yogurting ヨーグルティング

2008年04月06日

(アニメ感想) かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」

かのこん 4巻 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)


田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。ちずるには人目を気にしない一途な性格と、他を寄せ付けない美貌やナイスバディだけでなく、隠されている秘密があった。なんと、ちずるの正体は狐の妖怪だったのだ。ちずるの弟たゆらや、クラス委員長の朝比奈あかねを巻き込んで、妖怪も通う薫風高校のいちゃいちゃラブラブ学園ライフの幕が開く・・・。

アバンで、狐の嫁入りときたもんだ!なるほど・・・。

さて、ちょっと気弱なショタ少年が、わけも分からず年上の女の子に惚れられてしまうというお話し・・・そかもその女の子にはとっておきの秘密があったというのも、まあラブコメでは定番ですかね。

まあ、公式の表紙を見てもらえれば分かりますが、やはりお色気たっぷりアニメなのです。初っ端から、耕太とちずるがイチャイチャ・・・しかも白昼堂々、自慢の胸を嫌がる耕太に押し付けるというちずるの大胆プレイ!!

耕太はただ戸惑っているだけなのに、クラスメイトには「エロス大王認定」されるわ、口うるさいクラス委員に怒鳴られるわで、主人公はやはり不幸体質なのです・・・。

とにかく、今期の作品の中で、お色気度という点においてはピカ一かもしれません。TOLOVEるがそれほどでもなかったから、余計にそう感じるのかもしれないですが・・・。

ちずるの誘惑が凄いのだ。寸止めではなく、本気で耕太を食っちまおうという勢いなのです。実は化け狐であるという設定も、萌え要素に過ぎないのか・・・まあトコトンこの路線を突き詰めるというのであればそれもいいのかもしれません。原作は読んでないのですが、回を追うにつれさらに表現も過激になっていきそうですからね。

そういえば、年上の女の子がショタに惚れると言えば、「護くんに女神の祝福を!」を思い出すなあ〜。まあ、今後にも注目です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ〜子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

[アライブコミックス]かのこん2 (MFコミックス アライブシリーズ)


http://guridon.blog50.fc2.com/tb.php/798-56073f1b
http://rizumuninottev.blog47.fc2.com/tb.php/361-fbcfecb3
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/18cf13582c
http://sakurai2.blog119.fc2.com/tb.php/166-554d3ada
http://lastheven.jugem.jp/trackback/1141
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/300-788ae2d5
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/40793702

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. かのこん 第1話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2008年04月06日 00:16
エロすぐるwww
2. かのこん 第1話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年04月06日 00:26
『かのこん』 第1話 『初めてしちゃう?』。 ストーリーは…。 田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出??.
3. 「初めてしちゃう?」 かのこん 第1話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年04月06日 00:37
かのこん 第1話「初めてしちゃう?」 田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒され...
4. かのこん 第1話「初めてしちゃう?」  [ ミナモノカガミ ]   2008年04月06日 00:41
いきなり合体!?
5. [TV] かのこん #01  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年04月06日 00:45
#1 初めてしちゃう? コメント  いきなり、ちずるさんが雨で濡れてます…。とい
6. かのこん第1話「初めてしちゃう?」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年04月06日 00:50
第1話あらすじ 田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。 ちずるには...
7. かのこん 第01話 「初めてしちゃう?」  [ ひぐらしのわらう頃に ]   2008年04月06日 01:00
能登・川澄の最強のエロアニメここに誕生。こんなにエロくて良いのか・・?
8. かのこん 第1話「初めてしちゃう?」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年04月06日 01:23
かのこん 第1話「初めてしちゃう?」 おっぱいにパンツ、アピールしまくり さすがAT−X。1ランク上のアニメ専門チャンネルと謳うだけあ...
9. かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」  [ SeRa@らくblog ]   2008年04月06日 01:53
CS先行で年齢制限ありですが… これは…予想以上に(あせ) 制限付きでも土曜朝から放送するAT-Xさんは勇者だと思う(笑) ショタ好の..
10. かのこん #1初めてしちゃう?  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年04月06日 01:55
他の感想が残ってるけどリアルタイム視聴で感想〜※あらすじ田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。ちずるには人目を気にしない一途な性格と、他を寄せ付けない美貌やナイスバディだけでなく、隠され...
11. かのこん 第1話『初めてしちゃう?』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年04月06日 02:02
かのこん
12. かのこん 第1話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年04月06日 03:01
第1話『初めてしちゃう?』 新番組2本目!! 原作は知りません。 ただ、地上波では放送できない内容だという噂を聞いて見てみようと思っただけです。 いつも、動機が不純だなぁ・・・ で、内容の方なんですが、確かに地上波ではちょっと厳しい内容かもしれませんね。 ま....
13. かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年04月06日 03:25
期待を裏切りませんでした。 年齢制限ありです。
14. かのこん 第一話 『初めてしちゃう?』  [ 自由気侭に。 ]   2008年04月06日 04:10
これはwww なんという上級者アニメ。 ごめん言ってみたかっただけ。 ただのエロアニメです、本当にry
15. かのこん 第1話「初めてしちゃう?」  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年04月06日 04:46
原作はラノベで持っているけど未読です。 本には「ファンタジック学園ラブコメ」と書
16. かのこん 第1話「初めてしちゃう?」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年04月06日 06:05
4月期のレビュー2本目は、原作がメディアファクトリーから出ているライトノベル「かのこん」第1話。 「To LOVEる」に続いて、XEBEC制作おっぱいアニメ。視聴年齢制限付きだが「寸止め」がウリのアニメでフラストレーションが溜まらないか心配ではある。 おっぱい、狐娘、耳...
17. かのこん #1「初めてしちゃう?」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年04月06日 06:41
2008年春アニメ第7弾! 下手なエロゲよりもエロいですww ついにこのブログはR-15指定のアニメを書くことになるのかw(スクイズ最終回を除けの..
18. かのこん第1話初めてしちゃう?  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年04月06日 07:53
 田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。ちずるには人目を気にしない一途な性格と、他を寄せ付けない美貌やナイスバディだけでなく、隠されている秘密があった。なんと、ちずるの正体は狐の妖怪だっ...
19. アニメ「かのこん」第1話の感想  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2008年04月06日 08:09
能登麻美子と川澄綾子の究極コラボアニメ! アニメ「かのこん」第1話の感想です。 千和と門脇も出てるけどね(^^; こちらはAT-Xとネットで...
20. かのこん 第01話「初めてしちゃう?」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年04月06日 08:30
新番組第8弾になるのかな?能登×川澄ってのがまたすごいよな・・・。昨日には書きあがっていたんだけど、記事を登録しようとクリックしたらメンテナンス中の文字・・・。バックアップを忘れたころにやってくるってのは本当だな・・・。かのこん(1)早速感想。田舎から...
21. かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年04月06日 09:37
巨乳な女の子に普通な男の子。朝からイチャついてくれますwww
22. かのこん1話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年04月06日 09:56
これもなしかな。 あざとすぎて面白いと素直に思えない自分がいます。 1話だから話がわかるはずもないのですが、それでもさっぱりわかりま??.
23. かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年04月06日 11:11
【あらすじ】 田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。 ちずる??.
24. かのこん第1話「初めてしちゃう?」  [ マニア研究所EX ]   2008年04月06日 13:14
どたぷ〜ん え、え、え、え、えっちなのはいけないと思いますよ!! てか当たってますけど!!?? あててんのよ
25. かのこん 第1話「初めてしちゃう?」感想  [ ミーハー日記 ]   2008年04月06日 13:24
AT-X先行放送?のアニメです。AT-Xでは視聴年齢制限がついているのでカテゴリ
26. かのこん 第1話「初めてしちゃう?」  [ 二次元の世界ッ! ]   2008年04月06日 14:04
コチラのアニメも原作をまったく知らないで視聴 第一印象はエロい 限度を超えたエロさもありましたw 放送していいのか・・・と思いました...
27. 感想 かのこん 第1話 エロアニメはもう1本あった!  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年04月06日 14:18
かのこん感想です。 今期エロアニメ第2弾。 To LOVEるに負けじと頑張ってます。 ネタバレ注意で続きから。
28. かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年04月06日 15:08
エロス大王、大歓迎!
29. かのこん 第1話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年04月06日 17:37
第1話『初めてしちゃう?』原作の絵の方が好きですが、これはこれで見なれるとかわいかったりします。ちずると耕太はすでに知り合いのようです。漫画だとたゆらがシスコンな感じでしたがそこまでひどくないし、あかねラブですね。
30. かのこん1話感想。  [ 桜杏 ]   2008年04月06日 19:20
1話「初めてしちゃう?」 ※原作は一応(?)知ってる。 田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその...
31. かのこん #1 「初めてしちゃう?」  [ White wing ]   2008年04月06日 19:46
田舎で祖父と2人で暮らしていた純朴な少年、小山田耕太は都会の高校に転校して来た。その耕太に一目惚れをした源ちずる美少女でナイスバディの持ち主で、積極的に耕太に攻めまくってましたね。
32. かのこん第1話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年04月06日 19:57
不覚にも(汗) いや、だって、ねぇ(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。
33. かのこん 第 1 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2008年04月06日 20:16
なのはA's から引き続いて、こちらも見てみました。 と言うわけで、2008 年度 3 本目のアニメ新番組感想記事です。
34. かのこん  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年04月06日 21:12
第1話 「初めてしちゃう?」  「能登さん」の男の子役は、初めて聞きますが・・・ どうでしょうか? 前期でやった、H2Oの「小清水さん」や??.
35. 【アニメ感想】 かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2008年04月06日 21:35
こwwれwwはww 実に良いアニメですね。 まさに深夜アニメといった感じのアニメでした = 感想 = {{{ 田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。 ちずるには人目を気にしない一途な性格と、他...
36. かのこん 第1話  [ LUNE BLOG ]   2008年04月07日 08:20
都会は怖いところです。
37. かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」 感想  [ メルクマール ]   2008年04月07日 11:32
サブタイトルが、そのまんまの意味だったことに驚愕。かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」 のレビューです。 「欲しくなっちゃった…」...
38. かのこん 第01話 「初めてしちゃう?」 観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年04月07日 14:42
春の新番レビュー第4弾は究極の寸止めラノベ(笑)「かのこん」!!! 第1話を観賞しました〜^^
39. かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年04月07日 18:41
第1話 「初めてしちゃう?」
40. かのこん 第01話 「初めてしちゃう?」  [ 何もないところ ]   2008年04月07日 18:47
久しぶりのアニメ感想シリーズ。 原作ずっと買い続けているので見ますよ。 しかし、自宅にAT-X見れる環境がないので 某動画サイトで見ることになってしまうので映像ソースがないので
41. かのこん第一話感想  [ 静夜詩 ]   2008年04月08日 02:16
かのこん『初めてしちゃう?』感想 ーあらすじー 田舎から転校してきた純朴少年・小山田耕太は,積極的な先輩・源ちずるに 出会ったその日...
42. かのこん第1話「初めてしちゃう?」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年04月08日 02:43
3 とんでもない作品がやってきたぜ、パンチラ?チョイエロ?もうそんなのぶっ飛ばしてガチすぎるよこれわ 新作かのこん!!!
43. 狐に蹴られて死んじまえ!「かのこん」  [ Anime in my life 1号店 ]   2008年04月08日 19:11
童貞少年なら誰もが夢見る年上のエロエロお姐さん。 洋の東西を問わず少年が年増に溺れていくパターンは多々ありますが、日本の場合は年端??.
44. かのこん第1話「初めてしちゃう?」  [ 温めの方程式 ]   2008年04月08日 21:21
あなたと合体したい。
45. [新]かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年04月08日 22:17
ToLoveるに続く、エロアニメw 原作はライトノベルで〜未読。 主人公がショタ系かよっ。某ラジオにおあつらえのキャラだなw あの胸で迫られたら断れません><なんと羨ましい・・・ 思いっきり委員長キャラがいるなw もう絵に描いたような委員長だねっ。しかもツ...
46. かのこん #1 初めてしちゃう? 感想  [ あにめどりる ]   2008年04月08日 23:35
 おそらくは今期、上位の人気作品になるであろう「かのこん」。放送コードギリギリのお色気路線の作品です。
47. かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年04月09日 02:39
新番組第3弾かのこん! 川澄と能登のコンビなので期待してました! ちなみに原作は未読です。
48. 「かのこん」1話 初めてしちゃう?  [ 蒼碧白闇 ]   2008年04月15日 23:01
AT−Xは観れないのでGyaOでの視聴。 原作は読んでない。 弧印の絵がそもそも可愛らしい絵なのだけどそれをさらに可愛らしくした感の..
49. 『かのこん』第1話(新番組)  [ 球根栽培法 ]   2008年04月16日 22:13
かのこん - livedoor Blog 共通テーマ  MF文庫J(メディアファクトリー刊)から何巻か出ている西野かつみの同名小説のアニメ化作品。CS放送のAT-Xとネット配信といういささか特殊な放映形態が話題になっているようだが、AT-Xが見られない当方は先日始まったネット配信で....
50. 『かのこん』(ネット配信) #1 [新番組]  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2008年04月17日 21:30
アニメ化が決まった時から「ぜひ観たい」と思ってたのに AT-Xがウチでは観られない為、ガッカリしてましたケド・・・ バンダイチャンネルでの配信が始まったので、早速視聴開始です♪   でもって、第1話を観た感想としては・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔