yogurting ヨーグルティング

2008年04月11日

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」

マクロス7?銀河がオレを呼んでいる!?【劇場版】


ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。

いや、まさかファイヤーボンバーの歌が聴けるとは・・・「突撃ラブハート!!」。オズマの車内で流れていのですが、ちょっとしたサプライズ・・・いいね!歴代マクロスへのオマージュといったところでしょうか?

まあ前話もそうでしたが、今回もそうしたオマージュというものが、随所に散りばめられていましたね。

突然襲い掛かってくる宇宙からの敵、訳もわからず戦いに巻き込まれ戦闘機に乗り込むことになる主人公、そしてヒロインを掴みバルキリーで戦場を駆け巡るといった描写も初代で見られたものでしたね。

それにしても、アルトがVFに乗り込み、敵の攻撃を避けながら、ランカを救出するシーンは手に汗を握った・・・。そのスピード感とスリルは、さすがと言えるものでした。

また、主人公・アルトの責任感の強さが伝わり、危険を承知で自らも宇宙空間に飛び出し、ランカを救うシーンでは主人公らしく、行動力の高さも示したと思います。

ただ、生身で宇宙空間に飛び出したにも関わらず、ランカがピンピンしていたのは、ヒロイン補正でしょうか?(苦笑)いや、本人は「ゼントラーディのクォーターだから」と話してましたけど、幾らゼントラーディでも・・・まあ、そんなに気にするところではありませんかね(苦笑)。

ところで、これまでずっとパイロットを目指していたアルトですが、この戦闘で彼は戦いの現実というものを知ることになりました。理不尽に人々が襲われ、唐突に人間が死んでいくさま・・・彼はそれを大きな衝撃をもって受け止めたようです。

そんな中、キャシーから「軍に入らないか?」と勧誘を受けるアルト。こうした不安定な精神状況の中で迫られる選択というのは、主人公に自身を見つめ直させ、その中で大切なことを選ばせるという重要な作業に繋がっていくわけです。

ただ、アルトはキャシーに返答をする間もなく、オズマによって彼の所属するS.M.Sの基地へと連れて行かれました。そこでオズマはアルトに、戦死した仲間の死に様を聞かせろと言ったのです。それがここの流儀であると・・・。

共に戦い続けた仲間への思い・・・アルトはそこで改めて、失った命の大きさと、それを見届けた人間としての責任というものを痛感し、その実感が「俺をバルキリーに乗せろ!」というオズマへとの言葉として吐き出されました。

もっともオズマはこれに対して、「ノリで言ってんじゃねえ!」と彼を安全区域に放り出してしまったのですけどね。まあ、そんなオズマの気持ちも分からないでもありません。常に命の危険に晒される戦いの中に身を置き、ついには仲間を失ってしまった自分の思いは、そんな安易に理解できるものではない!そうした怒りがあったのでしょうね。

しかし、この出来事がアルトにとって、大きな転機となる一つのきっかけであったことは確かなのです。事が動き出す時というのは実際、こんな感じなのかもしれません。もちろんそれは、ランカとシェリルにとっても同様に・・・。

自分の正体を隠し、ランカに道案内をさせるシェリル。そしてこの二人の遭遇が、さらなる出会いを生み出すことになろうとは・・・。

三角関係の始まりと、宇宙生物の来襲!!これを一気に見せようとは・・・しかもここで寸止め。なんという引きの凄さ!!!来週の放送まで待ちきれるはずがない。いやあ〜、この作品の攻める姿勢には、素晴らしいものがありますね。

また、静と動といった演出も良く出来ており、戦闘シーンや最後の生物来襲といった見るものを激しく引き付ける「」の場面は言うまでもなく、会話や心情描写といった静のシーンにも見所は多くありましたね。

シェリルへの憧れと自身の夢を、まさに目の前にいる人物がシェリルと気づかず、話すランカ。そして、最後シェリルの歌声により、彼女が自身の憧れの人であったことにランカは気づくのです。その時に流したランカの涙の理由も、その前の会話シーンがあったからこそ、視聴者はそれを理解し、素直に受け入れられるものとなるのでしょうね。


さて、今回も高いクォリティは維持されていましたね。ストーリー的に言えば前話よりもさらに盛り上がったと思います。

さらに、それぞれのキャラクターのその個性が光り始め、ヒロイン二人の魅力も引き出されてきたのではないでしょうか?

個人的には、アルトの決意と行動といった部分に期待してしまいますが、この辺もきっちりとお約束というものを踏襲して展開してくれるのでしょうね。

そして、アルト、シェリル、ランカの三人の関係の行方は・・・。今回のランカとシェリルの会話シーン見る限り、あくまでもランカはシェリルに憧れそれを目指しているという段階でしたね。

しかし、その憧れの存在がいつしか自身と対等の存在となった時・・・それこそが三角関係の始まりの時となるのでしょうか?とにかく、次回にも熱く期待だぜ!燃えろファイヤー!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ〜子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

マクロス7 リマスターボックス2


マクロスF(フロンティア) - livedoor Blog 共通テーマ

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/08af9740ba2fd2f74d17ae28acdeff95/b8
http://emma.exblog.jp/tb/7015308
http://rhodchrosite.blog109.fc2.com/tb.php/421-1e660f87
http://slowlifeblogblog.blog51.fc2.com/tb.php/826-3e312377
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c6fc9cef1c22884c86ddd143187cbbfb/49


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マクロスフロンティア #2「ハード・チェイス」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年04月11日 05:40
ランカにドッキリ大作戦w よかったね〜ランカ、夢が2話にして叶っちゃいましたよ〜。 ではマクロスF感想です。 トライアングラー(2008/04/23)宮.
2. マクロスF 第2話『ハード・チェイス』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年04月11日 05:56
マクロスフロンティア
3. [アニメ][マクロスF]#02「ハード・チェイス」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年04月11日 06:12
 バジュラからランカを守るため、VF-25を駆り戦うアルト。難を逃れたアルト達だったが、元のパイロット・ギリアムの死に衝撃を受け、名乗りもせずその場を立ち去ってしまう。  その後、軍とSMS、そしてランカとシェリルまでも、アルトの行方を追い始まる。 第一感想 『マ
4. 感想 マクロスFRONTIER第2話『ハード・チェイス』  [ 「maybe・・・」 Makot's Blog ]   2008年04月11日 06:12
ファイトが熱い!! ■あらすじ ○敵の親玉との戦闘 射撃で応戦し優勢になるが弾切れでピンチに。 そこをオズマが介入。 オズマにランカを連れて戦闘区域から離脱するように言われる。 しかし親玉から距離をとっても歩兵が何匹かいて街中でファイト。 ミハエル....
5. 「マクロスFRONTIER」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2008年04月11日 06:35
MBS・TBSアニメ「マクロスF(フロンティア)」OPテーマ::トライアングラー#02「ハード・チェイス」アルトは戦死したパイロットに代わって機動兵器VF-25を操縦し、バジュラに襲われたランカを救出。その後、戦死者の見届け人としてS.M.Sに赴いたアルトは、ランカの兄・オズ...
6. 「ハード・チェイス」 マクロスFRONTIER 第2話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年04月11日 06:36
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。 展望公園にたどギ..
7. マクロスF 第2話「ハード・チェイス」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年04月11日 06:40
マクロスFの第2話を見ました。マクロスF(フロンティア)」OPテーマ「トライアングラー」第2話 ハード・チェイス『かつてゼントラーディと呼ばれる巨人達との戦争があった。初めての戦争で滅亡の危機を経験した人類は大宇宙への進出に未来を託し、新天地を求め、銀河系の各...
8. マクロスF(フロンティア)第2話「「ハード・チェイス」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年04月11日 07:07
あきませんわ(><)こんなもんタイムリーに見てしまったら寝られませんって!!お〜も〜し〜ろ〜す〜ぎ〜〜〜っ(>▽<)/ 新作アニメのスタートダッシュだったこの1週間。私的には1回目の放送はコードギアスよりマクロスFの方が面白かったなぁと思いつつ迎えた2...
9. マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年04月11日 07:13
4 マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25....
10. マクロスFRONTIER 第2話『ハード・チェイス』  [ **ユメイチゴ** ]   2008年04月11日 07:27
【マクロスFRONTIER・公式サイト】 マクロスFRONTIER・第2話『ハード・チェイス』のレビューです☆彡 前回同様に戦闘シーンのあまりのハイクオ??.
11. マクロスFRONTIER #2「ハード・チェイス」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年04月11日 07:31
<subcul> OPは名作の域に達した・・・ 敵機から逃げるシーンキレイ杉ww 脱糞ものですわ(ぇ あんな高いところから落とされたらたぶん気絶してる 胸を掴むのはお約束でしょうかw 情報操作、主人公の吐血 いろいろと出てきましたね お姫様設定はまだ続くの...
12. マクロスF 第2話「ハード・チェイス」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年04月11日 07:48
私の兄はパイロット 皆さん心の反応弾の準備をお願いします。 マクロス7 リマスターボックス2(2007/10/26)林 延年(現:神奈延年)、桜井智 他商品詳紮..
13. マクロスF(フロンティア)第2話  [ el vuelo nocturno ]   2008年04月11日 07:55
エンディングテーマのダイヤモンド・クレバスが良かった。 これはCDの発売日が楽しみです。 でも、それよりも。 ランカが突然ダイアモンド...
14. マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年04月11日 07:56
もう、アルト最高! マクロスFRONTIERの第2話感想です。 やばいな・・・正直ちょっとマクロスなめてましたよ。 今回すごく、面白かったです。...
15. マクロスF第2話突撃ラブハート  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年04月11日 08:05
 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。「マクロスF第2話ハード・チェイス」「うわぁあああ…ヤバイぞ。朝からテンシ...
16. マクロスF第2話「ハード・チェイス」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2008年04月11日 08:38
マクロスF第2話「ハード・チェイス」です。 今週のマクロス・フロンティアです。今期いちばん楽しみに観てます。 突撃マイハート!!何気にバサラきたー☆ランカかわゆす♪ヒロインが物語のなかで歌いだすのはマクロスっぽい。知り合いに飛行機乗りがいるの?とゆーシェリル...
17. マクロス FRONTIER  2話 「ハード・チェイス」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年04月11日 08:45
超時空要塞マクロス メモリアルボックス ランカ兄、ないすパンチ! まぁ自分から『どうだ・・・、VF−25は?ゾクゾクしたろ?』とか煽っておいて、アレはちょっと理不尽なような気がしないでもありませんが、戦闘訓練どころか満足な飛行経験もないズブの素人ですから、...
18. 『マクロスF』第2話、感想  [ 青天の世の暦 ]   2008年04月11日 09:25
 いきなり乗り込んだバルキリーでヴァジュラと戦うことになったアルト。しかし、初めての事で弾を撃つぐらいが精一杯。間一髪でオズマに救われ、ランカと共に脱出を図る。  ヴァジュラから懸命に逃げまわるアルト。外壁を破壊され、ランカを乗せていた腕を破壊されてし...
19. アニメ「マクロスF(フロンティア)」第2話。  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年04月11日 09:25
第2話「ハード・チェイス」 礼を言われるのは、俺じゃない……。 結構気になる感じで終わってくれた前回。 しかし、ロマチカ見た後なので...
20. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ らび庵 ]   2008年04月11日 09:38
こんなサービス、滅多にしないんだからねv
21. マクロスFRONTIER #02 ハード・チェイス  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年04月11日 09:46
こんなサービス。滅多にしないんだからね♪
22. 超時空要塞マクロスオリジン・オブ・バルキリー  [ 楽天を旅する ]   2008年04月11日 09:53
マクロス25周年、マクロスF放送開始を記念して、バンダイから「可変バルキリーシリーズ」が復活します。商品仕様やパッケージがリニューアルされてるそうですよ。超時空要塞マクロスオリジン・オブ・バルキリーバルキリーVF-1J(一条輝機)(7/下発売予定)超時空要塞マク...
23. マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」  [ SeRa@らくblog ]   2008年04月11日 10:08
ランカを助けるためにバルキリーに乗ったアルト。 素人がうまく戦えるわけもなくピンチに。 ランカの兄オズマの助けが入り、ランカを連れて鮮.
24. マクロスF #2「ハード・チェイス」  [ ゆっくりとアニメとか工作感想日記 ]   2008年04月11日 10:23
まずはOPからの感想。 キミは誰とキスをする〜♪ してねーよ。
25. マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」 感想−ヴァルキリーのりたひ  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年04月11日 11:03
マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」キャプチャ付き感想です。 いやー、問題なく面白いね。 戦闘シーンがCGなので、酔っちゃう??.
26. マクロスFRONTIER 第2話 ハード・チェイス  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年04月11日 11:28
謎の敵の襲撃を受けたマクロスFその戦闘に巻き込まれたアルトは、バルキリーに登場し戦うのだった。   ※あらすじランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を...
27. マクロスFrontier 第2話「ハード・チェイス」  [ Heart of the Daze ]   2008年04月11日 12:01
バトルシーンのかっこよさは異常。手に汗握りすぎてどうしようもない。 というかミハエルの狙撃に惚れた。さっすがスカル小隊えぇぇぇぇの..
28. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ ミナモノカガミ ]   2008年04月11日 13:01
邂逅
29. マクロスFRONTIER #2  [ RAY=OUT ]   2008年04月11日 13:10
シェリル最高なんですが・・・ マクロスFRONTIER 第2話
30. マクロスF #2「ハード・チェイス」  [ fluorite ]   2008年04月11日 13:29
マクロスFRONTIER #02「ハード・チェイス」
31. マクロスF #02 ハード・チェイス  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年04月11日 13:36
テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)第二話も激烈面白かったですvv続き今回の...
32. マクロスFrontier 2話「ハード・チェイス」  [ Spare Time ]   2008年04月11日 14:00
『ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。 展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会...
33. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ ETERNAL ]   2008年04月11日 14:11
挿入歌が「突撃ラブハート」とかw
34. マクロスF「ハード・チェイス」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年04月11日 14:19
アニメマクロスF感想。 2回目。 何だ、このcgは。めちゃめちゃ動いてるな。 あ、ヒロインは、すかさず身内の兄がが発見してあげてるのも分かりやすい。 そういえば昔、キラもカガリを、あーやってガンダムでガッと掴んでて、 「カガリがガンダムに
35. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ ツンデレうさぎ小屋 日記のページ ]   2008年04月11日 15:05
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」を視聴 本日初ダブル構成なうさぎ小屋です。。 なんだかやる事多く忙しいやばげな金曜日orz 話の内宮.
マクロスの人間ドラマには期待していなかったのですが、なんだか面白そうになってきました。マクロスFRONTIER(フロンティア) 第2話 「ハ??.
37. 『マクロスF』#2「ハード・チェイス」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年04月11日 15:47
お姫様みたいな男のパイロット☆ お姫様の空中戦、すばらしかったですw 男なのにお姫様と賞されたアルト。 何とかランカを助けることには...
38. マクロスF  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年04月11日 15:52
第2話 「クロース・エンカウンター」  最近「ランカ・リー」にも萌えられるようになりました・・・。    ホームページからあらすじヮ..
39. 感想 マクロスフロンティア 第2話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年04月11日 16:08
マクロス感想です。ネタバレ注意で続きから。
40. 「マクロスF」第2話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年04月11日 17:24
うぉぉっっ―――――――!!!!カ・・・・カッコイイ!!!!!!! 何だ!?何なんだ!?マクロスってこんなカッコイイアニメだったん??.
41. マクロスF 第2話「ハード・チェイス」  [ のらりんクロッキー ]   2008年04月11日 17:34
マクロスFは大スクリーンで観たい! 大迫力の戦闘シーンは今回も微塵も揺るがず。 超ハイクオリティ&ハイレベルの作画に圧倒されました。 動きがとにかく凄いですね。 未確認生物バジュラの突然の襲撃、追い詰められ絶体絶命のランカ。 そこにバルキリーに乗り込ん...
42. マクロスF 第02話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年04月11日 17:37
 マクロスF(フロンティア)  第02話 『ハード・チェイス』  ラジオが面白かった件w  −キャスト−  早乙女 アルト :中村悠一 ??..
43. マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年04月11日 17:44
突如現れた謎の敵に対して全力で頑張るアルトでしたが、弾切れwもはや絶体絶命!そこ
44. マクロスF 第02話「ハード・チェイス」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2008年04月11日 17:46
新作なんて下らねぇぜ!オレの歌を聞けぇっ!! 嗚呼、こんな叫びが何処かから聞こえてきそうだ……もうね、あの瞬間本編の内容そっちのけ??.
45. マクロスF #2  [ 日々の記録 ]   2008年04月11日 17:53
ランカを救うために、VF-25に乗って謎の敵と戦うアルト。今回は、前回に引き続いていきなりハイクオリティの戦闘シーンが繰り広げられました。必死に戦うアルトですが、あっという間...
46. マクロスF(フロンティア) 第2話 戦場の光景  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年04月11日 17:58
内容謎の敵の襲撃を受けたマクロスフロンティア民間船内部にまで侵入してくるのだった。その敵・バジュラは、人々を襲い、街を破壊した。駆けつけたVF−25パイロット・ギリアムが。。。。ランカに襲いかかるバジュラを目にしたアルトは、VF−25に乗り込み、助けよ...
47. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ 反逆者を追え! ]   2008年04月11日 18:33
「みつけたわ、早乙女アルト!!」
48. マクロスF 第2話「ハード・チェイス」  [ 暁の空 ]   2008年04月11日 18:37
なんとなく流れで2話感想(になってない)です…
49. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ * Happy Music * ]   2008年04月11日 18:46
殺されたギリアムのバルキリーに乗り込んだアルトは、謎の宇宙怪獣・バジュラへと立ち向かう。 アルトは素人としては良い腕ぽいけど、結局は...
50. マクロスF 第2話 「ハード・チェイス」  [ 独り言の日記 ]   2008年04月11日 19:13
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 突如、現れた新たなる敵。   その名は“バジェラ” それは防衛網を突破し、“マクロスフロンティア”内部に上陸してしまった。 応戦したvf-25のパイロットも殺されてしまい、バジェラは今度は偶然居合わせたランカに襲いかかろうとす...
51. マクロスF第2話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年04月11日 19:27
睡眠不足促進アニメ。 どうしても大画面ハイビジョンで見たくなる。 以下、ネタバレします。ご注意を。
52. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ WONDER TIME ]   2008年04月11日 21:07
「見つけたわ! 早乙女アルト!!」 今回も戦闘シーンの圧倒的な迫力に釘付けでした(笑) そして、ラストにはアルト、ランカ、シェリルが揃い本??..
53. マクロスフロンティア第2話『ハードチェイス』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年04月11日 21:10
これって、【song is power】なアニメーションでしたっけ?
54. マクロス FRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年04月11日 21:18
公式よりあらすじ。 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。 展望公園にたどり着いた2人の前にアルヮ..
55. 「図書館戦争」第1話「マクロス」「紅」第2話感想  [ Curse priest ]   2008年04月11日 21:45
やっと週末。平日は残業過ぎて、やる事が山積みです。 ディグレファンブックと原稿のネタはやっと出たので、早く描かねば。 音楽のCDや動画DVDも作成したいし、髪も切りたい! あう、それをこなす体力が欲しい! さて、本屋で戦争勃発だの図書館戦争第1話
56. MF2  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年04月11日 22:19
                         i{⌒ヽ                      , .... -―――廴,..--.、          ??.
57. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2008年04月11日 22:26
個人的に今期No.1かもしれんね・・・
58. マクロスF #02  [ アミューズエイド ]   2008年04月11日 22:27
 前回ヴァジュラにm9(^Д^)プギャーされた人はギリアム(確認  ギリアムと言えばヒーロー戦記やスパロボシリーズに出てた人を思い出したのは私だけか( ̄∇ ̄;)  スカル小隊って名前にしてなかったら、部下が死ななかったのに(柿崎的な意味で  #0...
59. マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年04月11日 22:35
「あたしはシェリルなのよ!」
60. マクロスFRONTIER 2話『ハード・チェイス』  [ Girlish Flower ]   2008年04月11日 22:40
ランカを助ける為にヴァルキリーに乗り込んだアルト。ミハエルも 言っていましたが、本当に素人とは思えない位使いこなしています。
61. マクロスF 第2話  [ にき☆ろぐ ]   2008年04月11日 22:59
さてさて2話ですが相変わらずのクオリティで安心できる出来でしたヴァルキリーに乗り込み戦うアルトしっかし戦闘シーンカッコイイなぁ今回もよく動いていたと思いますしかしあれだランカとアルトだとランカがロリロリすぎるせいかアルトがロリコ(以下略)でもランカは以...
62. マクロスF 第02話 「ハード・チェイス」  [ サボテンロボット ]   2008年04月11日 23:02
★★★★★★★★☆☆(8.5) 戦闘シーンは相変わらず見入ってしまうなあ。 あのスピード感は病み付きになりそうだ。 ストーリーの方もSF牮..
63. マクロスFRONTIER  第2話「ハード・チェイス」  [ 明善的な見方 ]   2008年04月11日 23:04
マクロスフロンティアO.S.T.「フロンティアNOW」(2008/06/04)TVサントラ商品詳細を見るタイトル通り、 今回もバトルシーンがすごい!
64. マクロスF 第2話 「ハード・チェイス」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年04月11日 23:10
  こいつは思わぬダークホース。 ってのは本来1話が終わった時点で言うべきことなんですけどね(汗 マクロスF 第2話 「ハード・チェ...
65. マクロスFRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年04月11日 23:46
【あらすじ】 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。 展望公園にたどり着いた2人の前にアルトの..
66. マクロスFRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年04月12日 00:00
突撃ラブハートキタ━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━ !!!!! これはファンサービス旺盛だなマジでw それにしても銀河を救ったバサラやミレー??.
67. マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年04月12日 00:04
バジュラ。
68. マクロスF@2話「ハード・チェイス」  [ ななななな雑記 ]   2008年04月12日 00:17
今回も恐るべきパチンコ・・・サテライトクオリティでした。 関西組なのに遅れましたが二話の感想です。
69. マクロスF #2 ハード・チェイス  [ ネコのあしあと ]   2008年04月12日 00:22
どうしよう! マジ泣きそうな美麗絵デス!!!! Aパート始めの戦闘シーン、ものすごくキレイ絵&カッコイイ音! 感激しすぎてホントに涙出るの..
70. マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」  [ 紙の切れ端 ]   2008年04月12日 00:36
「こんなサービス、滅多にしないんだからね」 1話のクオリティ維持し続けているなんて・・・。この作品マジですごいんじゃない?とてもTVシ??.
71. マクロスF 2話 『ハード・チェイス』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年04月12日 01:03
戦闘シーンが凄い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  思わず息を詰めてぶはーってやるくらい、真剣に見てましたwスピード出まくりだから、真剣に...
72. マクロスF #2.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年04月12日 01:11
相変わらず、バルキリーたちが凄い。質感あるし、とにかく戦闘シーンが迫力。(たまに
73. マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」  [ 自由気侭に。 ]   2008年04月12日 01:13
作画YABEEEEE!!! マクロスF第二話、いきます!!
74. マクロスFRONTIER #02 ハード・チェイス  [ sweet slowjam ]   2008年04月12日 02:14
アルト姫、暴走、セクハラ、殴打。 1話に続いて… 戦闘シーン凄すぎる! 。゚+.(・∀・)゚+.゚ 瞬きも忘れて見入ってしまった… アルト姫??.
75. マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」  [ Moon of Samurai ]   2008年04月12日 02:34
 挨拶代わりに五体倒地。すいません、正直なところ舐めてました。第二話になっても戦闘シーンは見惚れるしかないくらい動いていました。この..
76. 『マクロスF』第二話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2008年04月12日 02:54
やっぱりマクロスのOPテーマとしては違和感があるなぁ。 コレが時代の流れかい? 採血で裸の主人公。 毎週こいつが必ず脱ぐのか? 戦闘シーンは今回も気合充分。 市街戦もイイ感じ。 ただやっぱり哀しい程にミサイルに有り難味がない。 あれだけの近距離で会話....
77. マクロスF第2話「ハード・チェイサー」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年04月12日 03:11
いや…放送前までマクロスFラジオ聞いてたんですけど… もうおっかし過ぎるよヒロC&悠キャン!! やっぱ身内同士の番組ってのはツーカーで楽しいなぁぁ。 「マクロスフロンティア」第2話"ハード・チェイサー" 冒頭からど迫力のアクションシーン、そして 流れる菅野フ...
78. マクロスF 第02話 「ハード・チェイス」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2008年04月12日 03:17
うっはぁ、あのクオリティを継続できるなんて素晴らしいですね〜〜!! VF-25のハイスピードの飛行は、言葉で表すのがおこがましいくらい美し??.
79. マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年04月12日 03:52
前回、ランカを助けるためバルキリーに乗り込むアルト!!て、在りがちな展開!!!さ〜どうなる? しかし、オズマ機のアーマー装備カッコイイな〜〜〜 OP、一週間この歌が頭から離れなかった!! (気づくと「トライアングラー」&「射手座☆午後九時 Don't be late」を...
80. マクロスF 第2話 ハード・チェイス 感想  [ 海豹(あざらし)の隠れ家 ]   2008年04月12日 04:21
やばい。やばいよこのアニメ。1話で虜になって、2話はまばたきも忘れてオンタイムでみた。ストーリーはまだ何も始まってないのに、EDへの流れからEDですでに泣きそうになった。歌が鍵になるアニメ、ほんといいっすねぇ??。感想書く理性もぶっ飛ぶ位アドレナリン噴出した。 ...
81. マクロスF 第2話  [ スナドリの巣 ]   2008年04月12日 04:42
デカルチャーエディションが配信されていたため、ある意味、1話よりもこちらの方が一番待ちに待った放映でした。というわけで、第2話「ハード・チェイス」です。 前回の戦闘の続きとあって、ド派手な展開がめまぐ
82. マクロスF 第二話 「ハード・チェイス」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年04月12日 05:11
マクロスF(公式HP) TBS  金ようび 26:10??       SF リアルロボット アニメーション(恋愛もあるよ)       amaozn DVD「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」(1984年劇場公開) 今期、ワタシいち...
83. マクロスFRONTIER第2話「ハード・チェイス」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年04月12日 05:35
 西暦2059年超長距離移動船団マクロス・フロンティアに、トップアイドル歌手シェリル・ノームがライブコンサートの為来艦した。それを盛り上げる為美星学園高校パイロット養成コースの学生達が、アクロバット飛行を繰り広げる予定になっていた。主人公早乙女アルトもそ...
84. マクロスFRONTIER 第二話「ハード・チェイス」感想  [ 猫子包の想う日々 ]   2008年04月12日 06:32
マクロスFRONTIER 第二話「ハード・チェイス」感想 トライアングラー(2008/04/23)坂本真綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER公式ウェブサイト http:/...
85. 「マクロスFlontier」♯02【ハード・チェイス】  [ ☆ビューティフル・ドリーマー☆ ]   2008年04月12日 07:57
{{{: ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。 展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、 その上空にバジュラが大きく迫って…。 }}} {{{ 前回、ランカとアルトが大ピンチ! という場面で終わりま...
86. マクロス FRONTIER #02『ハード・チェイス』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年04月12日 08:20
ランカを助けるためにバルキリーを駆るアルト 間一髪でランカを救出 運命なのか必然
87. #02「ハード・チェイス」/アニメ「マクロスF」感想  [ Wings of Freedom ]   2008年04月12日 08:21
見つけたわ! 早乙女アルト!(シェリル) 戦う理由がなく、バルキリーに乗る事ができなかったアルトと二人のヒロインとの再会が描かれた第二話でした。それに加えて、日常・非日常を象徴する二面性が重要になってくるかもしれません。
88. マクロスFRONTIER第02話「ハード・チェイス」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年04月12日 08:28
1話を見た感じで思った通りというか、なんともいえない感じだったけど、今回は・・・?DVD マクロスF(フロンティア)1(7/25発売予定)早速感想。アルト、ランカ、シェリル。それぞれが思いもよらない展開で遭遇、そして別れ。もう二度と会うことはないと思っていたが、...
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/41292943.html #01「クロース・エンカウンター」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 咆哮するアルト。 ホント中村さんてええ声やわぁw [[attached(2,center)]] [[attached(3,center)]] 伏線。 この敵、以...
90. マクロスFRONTIER 第2話 ハード・チェイス  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年04月12日 09:29
マクロスフロンティアを襲う、謎のエイリアン、バジュラ。 アルトはランカを救うべく、居住区内部に侵入したバジュラに対し、 不時着したバ??.
91. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年04月12日 09:30
戦闘作画が凄いことになってたり、初代のオマージュがあったり、バサラの歌が流れたりで今回もすごく楽しめましたw 物語自体も面白いのですが、歴代シリーズの良さを随所に詰めん込んである所が「F」の最大の魅力なのかもしれませんね。 ダイヤモンド・クレバスシェリル・...
92. マクロスFRONTIER 第02話「ハード・チェイス」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年04月12日 10:01
マクロスFRONTIER 第02話「ハード・チェイス」
93. マクロスF(フロンティア) #2「ハード・チェイス」  [ よろず屋の猫 ]   2008年04月12日 10:27
前半の戦いのシーンと、アルトがランカを助けるシーンが凄かったー。目が釘付け!!バジュラに攻撃をし続けるアルト、しかし弾切れ。助けに入ったオズマ。「そこの素人、娘を連れて逃げろ!!。」戦闘シーンが激しくて、メチャクチャ面白い!!。バルキリーの手でランカを包んで...
94. マクロスF #2  [ スローボール ]   2008年04月12日 10:31
DVD マクロスF(フロンティア)1(7/25発売予定)まあみんなに評価されてるだけありますね。今までロボットアニメを見る機会がなく、そのまんま敬遠してたわけですが、ストーリーは面白いですね。主人公はロボ?の操作に関しては素人みたいで。ただし、やはり主人公です...
95. マクロスF 第2話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2008年04月12日 10:37
どうも、江虎です先週はちゃんと見たけど何も書かなかったマクロスF、べっ別に忘れてた訳じゃ(ryとりあえず舞台は西暦2059年、超時空要塞マクロスから50年後・マクロスプラスから19年後・マクロス7から14年後の時代ですね地球統合政府および統合軍も、新統...
96. マクロスFRONTIER 2話  [ ホヒログ ]   2008年04月12日 11:05
やっぱVF-25の操作法がギアと同じ設定が生きてるよなぁ。 あんだけグリグリ動きまくっても文句なんかなく純粋にカッコイイです。 アーマードギ..
97. マクロスFRONTIER(フロンティア) 第2話「ハード・チェイス」  [ おもちやさん ]   2008年04月12日 11:31
今週の放送がノイズ入りまくりで泣いた。 うちの地区だとTBSの映りが極端に悪くなることがたまにあるから本当に困る。 今の一週間の生き??.
98. マクロスFRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年04月12日 11:38
「本当に素人か?…にしちゃあ、いい腕だけど」 A. 上級大尉だからです
99. マクロスF  第02話  「ハード・チェイス」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年04月12日 12:02
やるなMBS毎日放送。
100. マクロス FRONTIER 第2話「ハード・チェイス」の感想  [ “モンド of the World” ]   2008年04月12日 12:26
【あらすじ】   ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェ
101. マクロス FRONTIER #2「ハード・チェイス」  [ Speak Like a Child ]   2008年04月12日 12:59
 新番組としての視聴は今回が初めての「マクロスF」です。え? 前回感想はなんだったんだって? 実は本編見損ねたんで、しょうがなく先行放送版ので記事書いちゃってたんですわ。アハハハ…すいません。
102. マクロス FRONTIER/第2話 『ハード・チェイス』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年04月12日 13:12
『マクロスF(フロンティア)』第2話の感想です。■色々な意味の三角関係「どうだ、VF-25は、ぞくぞくしたろ?」第1話/第2話の内容から推測するに、今作の物語的なテーマと言うのは『現在からの脱却』って感じなのかな??3人の主人公が置かれている現在の状況ってのは、"閉...
103. マクロスF 第2話「ハード・チェイス」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2008年04月12日 13:18
初っ端から飛ばしていたせいか、 1話よりも大分面白く見れた気がする。 アーマードバルキリーの至近距離の ミサイル一斉発射はカッコよ??.
104. マクロスFRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年04月12日 14:59
 ヴァジュラに襲われたアルトとランカ。    マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る
105. マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」  [ リリカルマジカルS ]   2008年04月12日 15:06
戦闘シーンがすげえぇぇぇーーーーーー!! 思わず見入っちゃいましたよw これが最後まで続くならそれだけで良作決定な気がしますw
106. 「マクロスFRONTIER」2話 ハード・チェイス  [ 蒼碧白闇 ]   2008年04月12日 15:12
松浦ナナセやランカの兄のオズマといったアルトとランカがつながりのあるキャラクターがいる中、シェリルだけ今ひとつアルトとつながりにくの..
107. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ 恋華(れんか) ]   2008年04月12日 15:37
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」
108. マクロスF#2「ハード・チェイス」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年04月12日 16:36
ランカを守らなくては!!!必死に操縦桿を操るアルト!「ハード・チェイス」あらすじは公式からです。ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジ...
109. マクロスF第2話「ハード・チェイス」感想  [ マルチオタクな大学生の日記 ]   2008年04月12日 16:45
= アルトとランカの出会い = ランカとアルトが出会ったのはあの宇宙怪獣の襲来による出来事であった。 イベントに出席していたはずなのにまさか可変戦闘機に搭乗して 攻撃する羽目になった。 そして後にミハエルとアンジェローニが真っ先に乗っていたのだった。 す...
110. マクロスFRONTIA #02「ハード・チェイス」  [ たらればブログ別館 ]   2008年04月12日 17:13
 今回もおっもっしろかったぁーーー!! 30分がすんごく短く感じる!!  ヴァジュラの攻撃から回避中のバルキリーの腕が撃ち落されて、手の中にいたランカが落ちた! 必死に追いかけるアルトだけど、もうチョットのところで届かない。ヴァジュラが開けた穴から宇宙....
111. マクロスF 第2話  [ くろまるブログ ]   2008年04月12日 17:25
「ハード・チェイス」毎回、最初にナレーション入るのかなー。早速三角関係が本格化しそうです。謎の敵との戦闘、やっぱりアルトは素人なので、動かすことがやっとってところか。オズマが見つけて、その場は引き受け、アルトにはランカを連れて退避するように命令。逃げて...
112. マクロスF -フロンティア- 第2話 「ハード・チェイス」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年04月12日 18:04
アルト「堪忍袋の緒が切れたッ!!!」
113. マクロスF#02??ナイナイ  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年04月12日 18:04
  今からたった50年後に星間戦争とか移民船団とか、あるわけないでしょう。ここの管理人だって、長生きなら、まだ生きてる可能性がゼロじゃない50年後に! アリジャネ? アリアリ! アリじゃないかしら。
114. マクロスFRONTIER #2 ハード・チェイス  [ ソブッコリー ]   2008年04月12日 18:48
耳みたいにふわふわ動くランカの髪がかわいい。
115. マクロスF(フロンティア)「ハード・チェイス」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年04月12日 19:59
5 マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)中村悠一発売日:2008-07-25価格ブルーレイを買わなきゃもったいない!ついに来ました!マクロスフロンティア!そしてブルーレイ化!!DVD版とBD版の違いは歴然としており、今更説明するまでも無いでしょう。バンダイビジュアルさん....
116. マクロスF2話「ハード・チェイス」  [ *ユキグニ* ]   2008年04月12日 20:03
やっとマクロスの2話が見れましたよ。学生って大変ですね〜↓↓ あぁ、2話も姫はがんばってますね。ランカにまでお姫様って言われてるし??.
117. マクロスフロンティア #2「ハードチェイス」  [ 月の満ち欠け ]   2008年04月12日 20:11
メカ戦に燃えた…!ストーリーも正にトライアングル(三角関係)進行中。 ランカとシェリル、どっちが人気あるのでしょうか?
118. マクロスFRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」  [ Free Time. ]   2008年04月12日 20:19
バジュラと呼ばれる謎の敵に襲われたランカ・・・。 アルトはランカを助けるために、バルキリーに搭乗し応戦する。 今回は前回の続きで戦??..
119. マクロスF 第2話「ハード・チェイス」  [ 脱力計画 ]   2008年04月12日 20:41
第2話です。 勢いでVF-25に乗り込んだアルト しかし弾が尽き、バジュラが反撃
120. マクロスF・第2話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年04月12日 20:59
「ハード・チェイス」 目の前の事態に思わずヴァルキリーで飛び出してしまったアルト。正体不明の敵に慄きつつも、目の前の少女を助けよう殮.
121. マクロスF 第2話 「ハード・チェイス」 の感想  [ 俺の目に映る世界 〜アニメの感想と日々の記録〜 ]   2008年04月12日 21:14
マクロスクオリティ凄過ぎるwww このアニメの戦闘シーンは本当に凄いですねw ストーリーが悪くても、戦闘シーンだけで十分に見る価値...
122. マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」ネタ感想  [ まんざらでもない ]   2008年04月12日 21:57
ランカ「レントーーン!!」 アルト「こんな状況でエウレカネタですか!?」 祝!エウレカセブン劇場場制作決定!!
123. マクロスF第2話「ハード・チェイス」  [ 温めの方程式 ]   2008年04月12日 21:58
ピンク出てきたー!この作画は崩壊してるけど…福原香織さんでいいの?とにかく気になるから公式早く載せてね♪
124. マクロスFRONTIER マクロスフロンティア 第02話 「ハード・チェイス」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年04月12日 22:09
「怖かったよぉ!    お兄ちゃん…おにいちゃ…」
125. 昨日のマクロスF 第2話  [ 地下室で手記 ]   2008年04月12日 22:21
「ハード・チェイス」前回ラストでランカのピンチにアルトがバルキリーに乗って化け物と戦うはめにという、巻き込まれ型主人公の典型的な初バトルにという流れでしたが。ランカを助けるアルトの奮闘から、ラブコメへの流れはやっぱりマクロスはこういうのを狙っているなと...
126. マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年04月12日 22:25
 今回は前回の戦闘の続き、そしてそれからのアルト達の姿が描かれて行きます。前半の戦闘シーンの動きにはとにかく驚くばかりでした。これがTV放送だとは思えません。ここは是非大画面で見たいところ。  またここでメイン3人が対面するシーンもあり、今後の恋愛模様が...
127. マクロス FRONTIER 第2話『ハード・チェイス』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年04月12日 22:56
■マクロスF 『見つけたわ!早乙女アルト!!』 ランカに王子様じゃなくてお姫様呼ばわりされているアルト>ω<; ランカを助け??.
128. マクロスFRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」 観賞〜^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年04月12日 23:02
歌と宇宙とバルキリーだけごはんどんぶり3杯はいけるっ!( ゚∀゚)o彡゚ そんな第2話を観賞しました〜^^
129. マクロスFrontier 第3話ハードチェイス  [ cogito,ergo sum ]   2008年04月12日 23:07
第2話は冒頭から、いきなりピンチです。 アルトはギリアムのバルキリーを駆り、謎の敵バジュラに反撃を 試みますが、火力不足か有効打にならず弾切れになってしまい ます。 アルトに襲いかかるバジュラを見て、ランカは過去を思い出した ようです。(バジュラを見た経...
130. マクロスF 第2話感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年04月12日 23:09
本当に1話のクオリティで今回もいけるのかな、と思ってたら全然変わってないで安心しました。 死んだギリアムのバルキリーで敵に応戦するア...
131. マクロスF 第2話「ハード・チェイス」  [ ミルクレモンティー ]   2008年04月12日 23:34
戦闘がスンゲー高クオリティだ!!  ビルのガラスに映りこむVFとか、ミサイルパックからのミサイルの  一斉発射とかワクワクすんなー(*´Д`)ハァハァ  ってことで引き続き、謎の敵に襲われピンチのアルトとランカ。  そこに割って入るオズマ。デカブツをオズマに...
132. [アニメ]マクロスF 第2話「ハード・チェイス」  [ 23時45分67秒 ]   2008年04月12日 23:59
中華CMは今回は無いのね。それ以外は前話に続きパーフェクト。 街中戦闘には痺れっぱなし。バトロイドでの近接戦闘も良かったけど、ガウォークで地面を削りつつ飛ぶシーンは何度見ても燃える。ガラス割りながらビルと垂直に上昇するシーンとかもうたまらん。落下するランカ
133. マクロスF 第2話「ハード・チェイス」  [ K@ ]   2008年04月13日 00:12
バサラ降臨祭の2話ですwww まぁ、突撃ラブハートがラジオから流れてきただけなんですけどね。 これはまだまだ7系の曲が登場してくる予感です。 大体の人間関係は把握できてきた。 戦闘シーンもやっぱりかっこいい。 ロボット好きとしてはやっぱ戦闘シーンを注目...
134. マクロスフロンティア #02 ハード・チェイス  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年04月13日 00:18
うーん…至る所でつっこみたくなる第2話だったんじゃない?( ´_ゝ`) マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)中村悠一 遠藤 綾 中島 愛 バンダイビジュアル 2008-07-25売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools アニメを楽しく見....
135. マクロス FRONTIER 第02話 「ハード・チェイス」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年04月13日 00:23
マクロスF 第2話感想です。 こんなサービス、滅多にしないんだからね! シェリルにやられましたwww
136. マクロスFRONTIER #02「ハード・チェイス」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年04月13日 00:34
ランカ可愛すぎる(´∀`*) マクロスF(フロンティア) 1(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見る 突如襲撃してきたバジュラからランカを守...
137. マクロスFRONTIER 第2話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年04月13日 04:25
『マクロスF』 第2話 『ハード・チェイス』。 ストーリーは…。 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会??.
138. マクロス・フロンティア 第02話感想  [ RUNNER'S HIGH ]   2008年04月13日 04:56
・マクロス・フロンティア 第02話『ハード・チェイス』 前半では縦横無尽に飛び回るバルキリーを、そして後半では二人の ヒロインの出会いを描いた今回。その他にもロボットもののお約束や オズマのアニキの活躍&シスコンっぷりも強烈で、内容が実に濃い 三十分でし…
139. マクロスF 第2話「ハード・チェイス」  [ 電撃JAP ]   2008年04月13日 08:12
博士「微乳をハード・チェイス!」 助手「黙れ変態爺!!」
140. 感想と紹介を綴る  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年04月13日 10:04
マクロスふろんてぃあ第2話です。
141. マクロスFRONTIER #02 「ハード・チェイス」  [ らしんばん ]   2008年04月13日 10:56
兄:重度のシスコン 妹:確信犯  血のつながった妹なんかいるかぁぁああ!コンンチクショウ!!
142. マクロスF #2 ハード・チェイス  [ Night Bird ]   2008年04月13日 11:37
強力な戦闘力をもつ異種生命体「バジュラ」の襲撃をうけたマクロス・フロンティア
143. ■マクロスF【#02】ハード・チェイス  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年04月13日 12:10
マクロスflontier #02の視聴感想です。 逃げろ! 避けろ! 助けろ! キャー! ドカッ! ラララ♪ こんなサービス滅多にしないんだからね(はぁと ↑さぁポチッとな
144. マクロスF #2  [ オイラの妄想感想日記 ]   2008年04月13日 13:52
軍の下請けの民間軍事企業のが最新鋭機体を持ってるのかよ。 一体何のための統合軍なのかな・・・。 評価試験も軍でやれよ(笑)
145. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ たむ〜(仮)の駄目駄目な日々 ]   2008年04月13日 21:04
偶然見つけたランカを守るためバルキリーに乗ってバジュラに迎え撃つアルト。 しかし初心者のアルトには歯が立たず、そこへランカの兄のオズマが到着しアルト達を逃がして戦闘開始。 敵に追われ、バルキリーから振り落とされたランカだったが、アルトがかろ...
146. マクロスF(フロンティア) 第2話「ハード・チェイス」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年04月14日 01:37
立ち入り禁止!? そんなの無意味よっ。 私はシェリルなのよ!! バルキリーVF-25に乗って戦う早乙女アルト。そこにアーマードバルキリーでオズマ・リーも駆けつけてくるが、バルキリーに乗っている...
147. マクロスFRONTIER 第2話  [ ラブアニメ。 ]   2008年04月14日 17:42
「ハード・チェイス」 こんなサービス、滅多にしないんだからねっ♪ 今回も臨場感ある迫力の戦闘シーンに痺れました!! このままの作画??.
148. マクロスF 第02話 「ハード・チェイス」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年04月14日 21:53
戦闘シーン格好いいわ。
149. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ みるとるん ]   2008年04月14日 23:11
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)  ランカを守るため宇宙生物に立ち向かって行ったアルト。  オズマなどの支援もあり、辛くもランカを助け出す事ができた。  そのまま日常へ戻る…と思いきや、アルトはオズマにSMS本部に連れて行かれる。  そこでパイロ...
150. マクロスFrontier #02『ハード・チェイス』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年04月15日 02:35
何と言うか「早乙女アルト受難の一日」なマクロスF 第2話。 初搭乗でタマ切れ起こす、そんなお決まり展開でも「そうこなくっちゃ!」と 思わせられるマジックですなぁ。 やっぱビギナーパイロットには是非とも撃ち尽くして ピンチに陥っていただきたいと思う自分は鬼畜なん...
151. +マクロスFRONTIER【2】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年04月15日 10:52
第2話「ハード・チェイス」   ちょw 突撃ラブハートww   ↑やっぱりつながってるんだーw と妙に衝撃を受けてしまいましたマクロスFでっす。   招き入れといて殴って追い出すコニタンが素敵です(そうか?  軍ではなく民間の企業なんだってさ。 そしてラン...
152. マクロスFRONTIER 第2話『ハード・チェイス』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年04月15日 14:41
{{{ マクロスFRONTIER 第2話『ハード・チェイス』 }}} VF-25に乗り、怪物に立ち向かうアルト が、あっさり弾切れでピンチに、、、 そこへ現れる別のVF-25 どうやらランカの兄のようで、、、 アルトにランカを連れて逃げるよう言うが、、、 執拗に追われ...
153. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ よう来なさった! ]   2008年04月15日 15:23
2話終了後、いざ感想を書こうとキーボードに手を置くが、何を書いたらいいのかサッパリ浮かばず画面を眺めている時間が過ぎるばかり。いや、面白かったんですけどねwSFが苦手なので、今画面で起きている事情を言葉にするのがなかなか難しい……。
154. マクロスF 2話「ハード・チェイサー」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年04月15日 18:51
今回も期待を裏切らない綺麗な作画です。戦闘シーンもすばらしい。さすがに気合いが入ってますねぇ。
155. マクロスF(フロンティア) #02「ハード・チェイス」 感想  [ コトマニ ]   2008年04月15日 18:52
だっだだっだ
156. マクロスF 第2話 「ハード・チェイス」  [ カンパゴーア ]   2008年04月15日 18:55
続きを読むでマクロスF第2話の感想です(-∀-*)
157. 三者三様のお姫様 --アニメ マクロスFRONTIER 第2話  [ 王様の耳はロバの耳? ]   2008年04月15日 20:14
挿入歌にFireBomber(マクロス7)の曲がありましたね。 (車の中のBGM) こういう、ちょっとしたところに魅力的な歌が散りばめられているのもマ...
158. マクロスF 2話  [ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2008年04月15日 21:28
<b>ハード・チェイス</b> 「髪の毛!」 「溢れる想いは流線型だぜ!!」 この二つでもう2話を全て語れるんじゃないのかと思ったり(笑) 突撃ラブハートを流したのは7との関係性を匂わそうとしたのかなとか予想 ファイヤーボンバーはあの一...
159. マクロス FRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年04月15日 21:39
今回のお話は、アルトさんがランカさんを助けるというお話でした。 アルトさんが、必死に彼女を助ける場面はなかなか見ごたえがりましたねぇ。 咄嗟の行動で、VFに乗り込んで敵と戦闘になってしまったアルトさん。勢いで戦うも、やっぱりVF乗りとしては、素人なわけ...
160. マクロスF第2話 カントラン・デ・バサラ・カルチャー!  [ BLUE DROPS ]   2008年04月15日 21:54
マクロスF第2話「ハード・チェイス」感想 前半なかばから呆けてきて、エンディングで放心。 映像がすごすぎる。 よく深夜アニメでは作画作画...
161. マクロスF 第2話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年04月15日 22:20
マクロスF 「ハード・チェイス」 今回も簡易感想です〜。すみません…_| ̄|○ なんか今更なんですけど、 ランカよりシェリルよりアル...
162. マクロスFRONTER #2「ハード・チェイス」  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2008年04月15日 22:33
「お前は見ていたはずだ。話せ、奴がどんな風に戦って死んだか。 看取ったヤツは、残された者に死に様を語って聞かせる… それがココの流儀だ」 オズマの兄貴、かっこよすぎる…!! でも、死亡フラグをビンビン感じやがるぜ…まだ死ぬなよ!! まずは、バルキリー...
163. マクロスF 2話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年04月15日 22:37
とりあえず現時点では、戦闘と歌の部分が完全に切り離されてしまっている様に見えます。思い起こしてみれば無印マクロスもそういう感じだっの..
164. マクロスF 第2話「ハード・チェイス」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2008年04月15日 23:09
 OPテーマが4月23日でDVDが7月25日に発売か…。メモしておこう。DVD発売が遅いな〜。もっと早く出ないかな…。やまとからマクロスシリーズが出??.
165. マクロスFRONTIER 2話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年04月15日 23:54
アルト、ランカ、シェリルの三角関係、あとはオズマ兄ちゃんに注目して見ていこうかとと思います。 戦闘については、「よく分かんないけどす...
166. マクロス FRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ てぃーたいむ ]   2008年04月16日 00:11
今話の一言: 気持ち悪いのと綺麗なのも融合してる・・・w マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一、遠藤 綾 他商品詳細を見??.
167. 午前3時のリアルタイムで見て徹夜になりました!! マクロスF第2話『ハード・チェイス』  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2008年04月16日 00:45
 まずは、本編を始める前に軽めの発表を!!!!  恥ずかしながら、かな〜りマジ入ってます!!!    な……なんでなの………。    どうしの..
168. マクロスF 第2話  [ SUTEKIなSOMETHING ]   2008年04月16日 06:50
アルトはヴァルキリーに乗ってランカを宇宙生物から救い出す ことに成功。しかし、兵器を無断で使用したことにより軍に 入るよう勧誘されることに…。 アルトはヴァルキリーの操縦を始めてしたにもかかわらず上手く できていたようです。ヴァルキリーの操縦に向いてい....
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 これがCGってやつ?   
170. マクロスF #02  [ マニアックにあこがれて ]   2008年04月17日 10:03
『ハード・チェイス』
おもしろかった!!! まるで、 映画を見ているような気分になる!!! 戦闘シーン
172. マクロスFRONTIER 第2話 ハード・チェイス  [ つれづれ ]   2008年04月17日 18:27
 凄そうだなと思っていたのですが、これほどまでとは・・・。今期の中では別格ですね。いろんな意味で。もってけぇぇぇがなかったのは残念ですけど。もっと凄いのがありました。  第2話はなんと言っても挿入歌ですよね。突撃ラブハート。前回、私の歌を聞けぇー!があった...
173. マクロスF #2  [ けだめ。 ]   2008年04月17日 21:17
謎の生命体に殺されたパイロットの代わりに戦うことになった早乙女アルト。しかし学生の敵う相手ではなく、女の子ともども命からがら逃げ出の..
174. マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」  [ スローライフ ]   2008年04月17日 22:33
マクロスF 第2話です。 ランカを守るため搭乗者がいなくなったバルキリーに乗ったアルト 未知の敵に挑む! マクロスF面白いです!
175. マクロスF #03 オン・ユア・マークス  [ Area of Heretical* ]   2008年04月18日 21:00
  前回、倒して撤退に追い込んだと思い込んでいたバジュラの1体。 この赤いのは初回の敵の癖にめちゃ強い…赤いヤツは強いのが定石なのかw そう言えばこのバジュラ、前回シェリルの歌に反応したんですよね。 目の前で闘いが繰り広げられ、とりあえず近場の非...
176. マクロスF 第2話  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2008年04月18日 22:45
オズマ兄ちゃん、いいよぉ〜 そうでなくちゃパイロットってのは、ノリで簡単になれるもんじゃありませんとも。日々辛い訓練を重ねているプロの方々に失礼ですよ。 シェリルがアルトを探してるのはどういうつもりなんでしょうね。あの演出が気に入ったとか? ランカはゼン...
177. 新番組 マクロスF 第1話と第2話を見てみた  [ なりそこないカメレオン ]   2008年04月20日 13:37
新アニメ感想第二弾、マクロスFの感想です。 なんと1話、2話の同時感想になります!! 時間が無かったんですよ…。 あのマクロスシリーギ..

この記事へのコメント

1. Posted by メルクマール   2008年04月11日 17:03
こんにちは!

自分のブログにちょっと書いたのですが、人間は真空中でも1,2分なら生きられるそうですよ。SFでも、時々そういう描写があります。意外ですけれど。

ランカは、いずれ歌姫になるんですかね? 恋でも歌手でもライバル、という熱い展開はマクロスらしい気がします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔