yogurting ヨーグルティング

2008年04月12日

(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話 「塔内都市メスキア」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮


初戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。失意のままメスキアの街をふらつくが、それでも内々から湧き上がる邪神討伐の意思は衰えない。そんな折、第三次塔遠征に向けて沸き立つメスキアに英雄王ギルガメスが来訪する。ジルは途中で知り合った不思議な少女カーヤと無口な女戦士アーメイを伴い、王の行列を見物しに行くが、群集の黒山に偶然ニーバを発見する・・・。

突然のパーティー解雇・・・まだ始まったばかりだと言うのに、主人公を奈落に突き落とすこの展開・・・。

正直、一話のジル達パーティは、ただの「冒険ごっこ」にしか見えなかったのですが、今回のこの展開で、塔の最頂部を目指すことがいかに困難であるかということ、そしてそれを目指そうとするジルの意志の強さ、さらにドルアーガの塔と関わり暮らす人々の現状等といった部分が見えてきたと思います。

もはや多くの冒険者が忘れてしまった野心・・・しかし、そんな彼らを前にして、強い意志と輝きを持ってその思いを堂々と語るジル。

そんな彼に共感し声をかけてきたのはカーヤ。ジルと同じく塔の最長部を目指す者です。やや、天然なのは気になりますが、仲間のアーメイも一緒にパーティーを組むことになるとは・・・まさに捨てる神もあれば拾う神もあるということなのです。

しかし、この三人だけでは少々心もとないということで、ジルは仲間探しを始めますが、彼はこの後とんでもない事件に巻き込まれてしまうのです・・・。


それにしても、ニーバがジルと腹違いとは言え、兄弟であったとは・・・。ジルの言葉からは、兄へと抱く憧れというものが感じとれましたね。

しかし、肝心のニーバは何を考えているか不明。仲間のファティナも「肝心なことは話してくれない」と表情を曇らせていましたが、仲間同士の信頼という点では大きな不安を残すPTであります。

そして、そんな中でニーバが引き受けた依頼・・・。偶然盗み聞きしたジルは、それを「王の暗殺計画」と早とちりしていたようですが、おそらく実際は「王の暗殺計画の阻止」とかなのでしょうが・・・。ただ、どちらにしてもファティナにはこの依頼の件は知らされていなかったわけですから、これもまた互いの信頼が揺らぐ一件となりそうですね。

一方のジルときたら相変わらず無鉄砲に顔を突っ込んでしまうタイプのようで、ニーバ達の計画を阻止しようとして、自らが厄介事に巻き込まれてしまったのですから、どうしようもありません。まあ、そうした真っ直ぐなところが主人公らしいと言えますけどね。

さあ、このピンチをどう乗り切るのか?やはりここは仲間の手による救いというものが見たいですね。冒険物語らしく・・・。


さて、今回は前回に比べて格段に面白くなったと思います。世界観が見え始め、さらに主人公側の事情というものをちゃんと描いたことで、感情移入もしやすくなったのでしょう。

塔の最長部を目指したいという主人公の真剣さも伝わると同時に、それが大きな困難を伴うということも理解でき、前回抱いたイメージとは違って、真面目にファンタジーRPGを描くのだと言う作り手の意志はよく伝わってきました。

戦闘シーンの作画も良かったし、本当に一話のつまづきはもったいないと思います。他の作品でも感じることなのですが、初回こそ奇をてらったことはせず、真っ当に描くべきなのです。

まあ、ともかく今後が本当に楽しみです。久しぶりに良質の正統派ファタジーアニメが見られそうだ・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ〜子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~ スターターパッケージ


ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 - livedoor Blog 共通テーマ

http://meblog.jp/tb/695162
http://encryption.blog69.fc2.com/tb.php/122-8e797576


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

ファンタジーRPGの世界をうまく映像化していると思いました。 ドルアーガの塔 −the Aegis of URUK− 第2話 「塔内都市メスキア」 のレビューで??.
2. ★ドルアーガの塔 第02話 新パーティー結成とカーヤのお風呂。  [ 二次色ノート ]   2008年04月12日 15:17
        ※DVD版は見えます(たぶん)。 前回「表&裏一話」という新鮮に感じる構成やら 最高のギャグ話でも話題を集めたドルアー...
ニーバのパーティクビにされたジルは、カーヤのパーティに加わる事に。 ギルガメス王の暗殺計画を聞いたジルは、カーヤ達と計画の阻止をしよ...
4. ドルアーガの塔 第2話  [ スナドリの巣 ]   2008年04月12日 15:21
表、裏と回りくどく始まりましたが、ようやく本編が進み始めてくれました。第2話「塔内都市メスキア」。 この世界のありようが、ずいぶんと見通すことができた回でした。 まず軍隊があるということ。そして塔を警
5. ドルアーガの塔 第2話 「塔内都市メスキア」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年04月12日 15:56
先週とは全く違うアニメのようだw 今週からは真面目路線らしい、個人的にはRPG風なストーリーは好きなのでこれでも別にいいけど。それに...
前回衝撃の表裏一体アニメだったドルアーガ、2話の到着です。 ※ネタバレ注意 今回は普通に表裏はなしですね。 ニーバたち一行は敵に...
7. ドルアーガの塔 ??the Aegis of URUK?? 第2話 「塔内都市メスキア」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年04月12日 16:20
竜殺しのニーバとは有名らしいですね。なんか噂もあるみたいですが。
■第2話 塔内都市メスキア 第1話を現実世界と夢世界の裏と表で2話作製するという、斬新なんだか悪ノリなんだかよく解らないスタートを宮.
ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第02話 「塔内都市メスキア」のキャプチャ付き感想です。 前回の表裏構成から普通のバージョンに戮..
10. 「ドルアーガの塔〜theAegisofURUK」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2008年04月12日 16:32
第2話「塔内都市メスキア」初戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。失意のままメスキアの街をふらつくが、それでも内々から湧き上がる邪神討伐の意思は衰えない。そんな折、第三次塔遠征に向けて沸き立つメスキアに英雄王ギルガメスが来訪する。ジルは途中で知...
11. ドルアーガの塔〜theAegisofURUK〜第02話「塔内都市メスキア」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年04月12日 16:37
このアニメ、正直見るつもりなんてかったんだけど、なんか2話目もちゃっかり見ようとしている自分がいたり。2008年06月27日発売ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第1の宮(初回限定生産版2枚組)早速感想。竜殺しのニーバ。しかし彼は仲間を裏切ったということに...
12. ドルアーガの塔第2話「塔内都市メスキア」子豚が踊る夢…  [ シバウマランド ]   2008年04月12日 16:55
前回とうってかわってのマジメな感じに少々面食らっています;でも面白いです。。ピンチの場面から「スライムのフンをしこたまくったような顔」どんな顔?よくわからないたとえ話を使う変な人親衛隊のケルブたちに助けられる竜殺しニーバというわりには敵にあっさりとやら...
13. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第02話 「塔内都市メスキア」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年04月12日 17:02
2 ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15〜  BS日テレ : 04/09 25:30〜   GyaO : 04/04 25:15〜     テレ玉 : 04/09 26:00〜   サンテレビ : 04/04 26:10〜  三重テレビ : 04/09 27:00〜  ...
14. ドルアーガの塔第2話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年04月12日 17:09
やっぱ面白いなコレ(笑) 要所要所に会心の一撃が来る。 以下、ネタバレします。ご注意を。
15. アニメリボーン(78)+ドルアーガの塔(2)+ダカーポ2SS(初) 感想  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2008年04月12日 17:22
今期見れるアニメが多すぎて、そろそろ絞らないと体が保たなくなってきました。 余り切れそうなのが無いからマジ困る(ノ∀`)アチャー 感想参ります。
16. ドルアーガの塔2話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年04月12日 17:35
1話とは比べられないくらいシリアスです。 随所にギャグはありましたが。 冒頭からいきなりPTを首になる主人公w 無職になりました。 で、P...
17. ドルアーガの塔 第02話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年04月12日 18:33
 ドルアーガの塔   第02話 塔内都市メスキア  −キャスト−  ジル:KENN  カーヤ:折笠富美子  アーメイ:早水リサ  メルト:??..
18. アニメ「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」第2話。  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年04月12日 18:39
第2話「塔内都市メスキア」 ジル、クビになる。 まあ当然の流れですよね。親衛隊来てなかったらどうなっていたことか。 では、「ドルアー...
19. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話 「塔内都市メスキア」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年04月12日 18:44
【あらすじ】 初戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。 失意のままメスキアの街をふらつくが、それでも内々から湧き上がる??..
20. ドルアーガの塔 ??the Aegis of URUK?? 第二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年04月12日 20:05
 巡回中の正規軍のおかげで難を逃れたジル達。しかし、失態続きのジルはクビを言い渡
当然のことながらジルは首です。 新たなPTをどう組むのか楽しみね。
22. ドルアーガの塔 第2話『塔内都市メスキア』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年04月12日 20:24
ドルアーガの塔
23. 壁紙画像(wallpaper-picture)-カウボーイビバップ(COWBOY BEPOP)1  [ 無料 アニメ壁紙+画像 高屋敷家へようこそ ]   2008年04月12日 21:16
壁紙画像(wallpaper-picture)-カウボーイビバップ(COWBOY BEPOP)1
24. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話「塔内都市メスキア」  [ SeRa@らくblog ]   2008年04月12日 22:21
巡回の親衛隊により危地を脱したパーティ。 使えないジルは、ニーバからクビを宣告され…。 今回は裏2話は無しで残念(笑) 母親違いの兄...
25. 「塔内都市メスキア」 ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第2話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年04月12日 22:50
ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第2話「塔内都市メスキア」 初戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。失意のままメスキアの街を??.
26. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話「塔内都市メスキア」  [ 惑星観測所の記録 ]   2008年04月12日 22:52
いきなり覚醒し出すジル、何故最初はやられた(何
27. ドルアーガの塔 第2話  [ せーにんの冒険記 ]   2008年04月12日 23:19
めざせ最上階! ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮(2008/06/27)KENN、折笠富美子 他商品詳細を見る
今日はギアスがないからつまんないや。 WJにディグレが載ってないから買わないやで、呑気な1日。 今夜は鳥の丸焼きとソラマメとシメジとワインで夕食です。 何かゴージャスっぽいですが、総額千円未満。お安いね(笑) さて、大人のアニメ、ゴルゴ13から。
29. 『ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜』#2「塔内都市メスキア」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年04月12日 23:46
「あんたはニーバの顔をつぶしたのよ!」 数々の失態により首になってしまったジル。 せっかく5年に一度の「アヌの夏」の時期、 つまり魔...
30. 今期アニメの感想「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」 第2話  [ WILD=CHILD=KINGDOM ]   2008年04月13日 00:50
騎士の行進隊なんかダサいわww 敵地にてあれが有効なんて・・・ あとはいきなりの解雇って主人公情けなさ過ぎるだろう それでも正義の心はとても強いみたいですね 石で殴られても頑丈など身体はとっても強いみたいです というわけでカーヤがかわいいと ヒロインがか....
31. ドルアーガの塔 第2話 塔内都市メスキア 感想  [ ヌルゲーマーの迷走日記 ]   2008年04月13日 02:18
前回が余りにもネタ大放出で開いた口がふさがらなかったので、今回かなり失速するんだろうな〜と思いきや、新パーティの僧侶のねーちゃんのヌードシーンきたーwツボは外さない模様です( ゚∀゚)o彡°主人公・ジルと、弓使いのニーバ(CV.櫻井孝宏様)は異母兄弟なんだっ...
32. ドルアーガの塔 ??the Aegis of URUK?? 第02話「塔内都市メスキア」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年04月13日 05:11
ドルアーガの塔 ??the Aegis of URUK?? 第02話「塔内都市メスキア」
33. (感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話「塔内都市メスキア」  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年04月13日 07:43
このアニメほんとヒロインかわいいよなぁ。 湯気が邪魔だとか、カメラもうちょい下だとか。そんな第2話。主人公普通に強かったし。また夢か??.
34. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話  [ パズライズ日記 ]   2008年04月13日 07:49
今回はジルがニーバからクビにされて他の仲間を探すという話。 ジルが思っていたよりも強かったことに驚きました(笑)。 それにしても、斡旋所でのあの演説はちょっと痛い気がします。 親衛隊のおかげでとりあえず崖っぷちのピンチは凌いだようで、良かったですねぇ。 ...
35. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話 「塔内都市メスキア」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年04月13日 10:30
「やっぱり、私の思ったとおり・・・」
36. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜第2話「塔内都市メスキア」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年04月13日 10:52
3 ネットゲームの方のドルアーガはちょっと触ってみましたがまだ本サービス直後で未実装部分も多くこれからに期待ですかね
37. ドルアーガの塔 −the Aegis of URUK− 第2話 「塔内都市メスキア」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年04月13日 14:55
第02話から本格的な話に突入のようです。 が、あっさりとグループを首になったジル・・・。でも、それは、ニーバが弟を危険にさらすまいと...
38. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話「塔内都市メスキア」  [ 気まま〈〈アニメ〉〉スペース ]   2008年04月13日 15:16
クビだな ◇STORY◇公式HPより引用 戦の失態によりニーバよりクビを宣告されるジル。失意のままメスキアの街をふらつくが、それでも内々か...
39. ドルアーガの塔〜第2話・塔内都市メスキア  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年04月13日 23:25
ドルアーガの塔ですが、夢の中では勇者ジルでも、実際のジルは実力不足でパーティから放逐されてしまいます。ニーバはジルの腹違いの兄ですが、それでも容赦なく放逐します。塔内都市メスキアですが、想像以上に広く塔の中とはとても思えません。(以下に続きます)
40. ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第2話 ドルアーガの巨塔  [ みるとるん ]   2008年04月13日 23:55
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮  敵に囲まれるピンチを何とか乗り切った一行。  しかし、リーダーであるニーバはジルに登頂の技量がないと判断し、ジルを解雇してしまう。  職を失ったジルは邪神ドルアーガを倒す勇者を募るも、宝に目がくらんだ者ばか....
41. ドルアーガの塔 第02話 「塔内都市メスキア」  [ 自由気侭に。 ]   2008年04月14日 00:49
これは完全に視聴決定ですね、うん。 RPGは好きだぞ!w ではいきまーす。
42. ドルアーガの塔 2話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年04月15日 01:02
塔内都市メスキア 街へ戻ってきたニーバ達は、ジルにクビを言い渡す。 塔の最上階を目指したいジルは、仲間を募るため広場で演説するが、??..
43. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話 「塔内都市メスキア」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2008年04月15日 01:09
あの1話は何だったの?てなぐらい2話は普通でそこそこおもしろかった。 あららやっぱジルはクビなのね。 ふむふむニーバとジルは母親は違うが兄弟なのか。 まぁ弟の身を案じるならパーティからはずした方がいいですよね。 しかしジルはまだドルアーガの塔攻略を諦....
44. ドルアーガの塔 第2話  [ 未来型思考 ]   2008年04月15日 01:17
「塔内都市メスキア」★★★★★★★★★☆ 1話は裏表両方見てかなり好きになりました、この作品。 さすがに表1話の雰囲気で突っ走ったギ..
45. 「ドルアーガの塔」 第2話  [ アまゲーモン ]   2008年04月15日 01:32
アニメ感想 ・ドルアーガの塔 第2話 1話とは違い、ギャグは少なくなってます。良かったw ジルとニーバは兄弟だったんですね それならあの..
46. ドルアーガの塔 2話  [ 軒下倉庫 ]   2008年04月15日 01:54
これぞ主人公。 前回が前回だったせいか、今回はかなりまともな話でした。それにいよいよRPGっぽい要素がでてきてワクワクしました。た??.
「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」:第2話「塔内都市メスキア」
48. ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第2話  [ ルナティック・ムーン ]   2008年04月15日 07:25
[親衛隊の到着で危機を脱したニーバのパーティだったが、紹介したニーバの顔に泥を塗ってしまい、パーティをクビになるジル。失意のうちに??..
49. +ドルアーガの塔 ??the Aegis of URUK??【2】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年04月15日 10:57
第2話「塔内都市メスキア」   ん? ・・・あれ? 普通にRPGっぽくなっとる・・・。 _| ̄|○ (←え    思いっきりダメだしされてとうとうパーティをクビになってしまったジルくん。 あらあら。 新しい仲間を求めますが・・・ なんかイザコザがおきておりま...
50. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 2話  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2008年04月15日 18:09
1話と比べて随分と真面目なトーンになったのは良いのだけど、普通に地味でフックに欠ける話にもなってしまった・・・。 ジルのキャラが、夢妮..
51. ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第2話  [ 京ノ櫻シコウノヤカタ ]   2008年04月15日 18:45
ドルアーガの塔の話★ 塔内都市メスキア
52. ドルアーガの塔 第2話  [ MA2'pocket ]   2008年04月15日 19:10
「塔内都市メスキア」 いろいろと物議を醸した第1話から1週間…いよいよ第2話です
53. ドルアーガの塔??the Aegis of URUK?? 第2話  [ タイトル現在考案中 ]   2008年04月15日 21:52
イヤホンがどっか行ったorz携帯についてきたチャチなのだったんで、この際いいのを買おうと思ってます。
54. ドルアーガの塔 第2話 塔内都市メスキア 感想  [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト ]   2008年04月16日 00:43
ドルアーガの塔 第2話表の感想と1コマ漫画ですよ 所詮浮世は弱肉強食 †//続きを読むで感想
55. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話「塔内都市メスキア」  [ よう来なさった! ]   2008年04月16日 01:03
前回のコミカルでカオスな内容から一遍、序盤はドライでシリアスな展開。すごいギャップだけど特に違和感無く、前回夢の中で仰々しく勇者を演じていたジルだけに、今回の惨めな姿が一際際立っていた印象。前回は脚本家がただ暴走したエピソードではなく、巧く今回に引継ぎ....
56. ドルアーガの塔第2話「塔内都市メスキア」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年04月16日 09:14
 ニーバにドルアーガの塔への登る盾役として抜擢されたジル。夢の中でドルアーガを倒し 平和に導いた英雄的な活躍と異なり、実際は最初に出会った敵にやられ気を失う失態を 犯した。その後ジルは完全にお荷物状態で、背負っていたウドゥは逃げる中無駄に重い 鎧を装備し...
57. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 #02  [ マニアックにあこがれて ]   2008年04月17日 10:49
『塔内都市メスキア』
58. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話「塔内都市メスキア」  [ ミナモノカガミ ]   2008年04月17日 21:05
英雄殺し。
59. ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜第2話「塔内都市メスキア」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2008年04月17日 22:10
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜第2話「塔内都市メスキア」です。 今週のドルアーガの塔。本編が正統派な物語になったー☆初回はギャグ風味だったけど、キャラには入り込みやすかったかも。PT同士の会話とか楽しめる感じがい....
60. ドルアーガの塔 ??the Aegis of URUK?? 第2話「塔内都市メスキア」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年04月18日 01:14
『竜殺しのニーバ』の異名を持つニーバ達のパーティの窮地はケルブとエタナのウルク国親衛隊が救う。パーティを見捨てて一人逃げ帰った男、とニーバを嘲笑するケルブ。 この辺りの真実は後々に明らかになるのでしょう。
61. ドルアーガの塔  [ はきだしてんぷら ]   2008年04月18日 10:59
第2話 「塔内都市メスキア」 ニーバにクビを宣告され自分で仲間を集めようとするジル。 喧嘩になり頭に攻撃を受けるが平然とするジル。まだジルの妄想が続いているの? それとも実は強い子なの? なる疑問が時間差攻撃によって解決…。なーる……{/hand_iine/}  実は...
62. ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話『塔内都市メスキア』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年04月18日 14:35
{{{ ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第2話『塔内都市メスキア』 }}} ジルの失態でモンスターに追い詰められるパーティ が、巡回中の親衛隊登場で救われる 無事外へと帰還する5人だが、ジルはクビ 頭の悪いジルは広場で仲間を募るため演説 ただの笑...
63. ドルアーガの塔 第2話 塔内都市メスキア  [ アニメ雑記帳 ]   2008年04月18日 16:07
塔頂者たち/KENN[CD] ニーバはジルに対して、優しいような素っ気無いような。 皆が、ジルを責めまくる!そして結局、クビにされちゃいました。 でも、ニーバはジルを心配して、クビにしたんですね。 って、この2人は、お母さん違いの兄弟だったんですか!ビックリ。 仲間を...
64. ドルアーガの塔 第2話「塔内都市メスキア」  [ ソラダマ ]   2008年04月19日 01:04
ジルのバカー。真っ直ぐなのは良いんですけど、考えて行動してください(苦笑) ドルアーガの塔 第2話「塔内都市メスキア」感想です。 役??.
 かな〜り遅れました(ToT)  とにかくドルアーガは1クールみたいなので、なんとか挫折しない様に頑張りたいと思います!!!  それでは、ドルア??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔