yogurting ヨーグルティング

2008年04月14日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)


ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。

ついに全ての記憶を取り戻したルルーシュ。スザクとの対峙、そしてその後に何が起きたのか!?・・・。今回は幾つかの謎が明かされることとなったのです・・・。


あの時、互いの撃った弾は当たらず、結局は格闘戦で有利なスザクの方に軍配が上がったようです。そして、予想通りルルーシュはスザクに捕らえられ、ブリタニア皇帝の元に連れて行かれたというわけです。

ここで、スザクはルルーシュを捕らえた褒美として、ナイトオブラウンズのメンバーに入れて欲しいとブリタニアに要求しました。そして、ブリタニアは友人を売ってまでもも、自身の出世を目指すスザクのエグさに感心し、それを認めたのです。

内部から、変えたいと願うスザク・・・まあ、彼らしいと言えばそうなるか。ただし、多くの視聴者を敵に回したでしょうけどね(苦笑)。


さて敵のナイトメアを奪ったルルーシュは、ここより反撃に打って出ます。「はじけろブリタニア〜!!」、復活したゼロの指示に従い、バベルの塔を制圧していく黒の騎士団・・・。

ゼロ復活がこれほどまでに、味方の指揮を高めるとは・・・やはり、黒の騎士団にとってゼロは大きな希望なのです。

しかし、ブリタニアはさらなる援軍を派遣。空と地上より、黒の騎士団が立てこもるバベルの塔へ侵入を開始したのです。こうなると脱出は困難・・・しかし、「私の勝ちだ」ルルーシュは不敵な笑みを浮かべるのでした・・・。


勝ちを勝利した敵に対し、慌てず策を講じるルルーシュ。ところがここで、予想外のアクシデントが発生しました。謎のナイトメアが登場!それは恐るべき速度で、ゼロの元へと向きってきたのです。

カレンと卜部はゼロを逃がすため、これを食い止めようとしますが、常識を超えたその動き・・・ルルーシュは、すぐにそのナイトメアが物理的なものではない、何か別の力によって発揮されているものだということに、気づきます。

だが、それに対処する策がない・・・絶体絶命!!ところがこの場面、身を挺してゼロを救おうとしたのが、卜部でした。「切り捨てるだけでは、といったその言葉に偽りはないと受け取った!!」、直前に言い放ったゼロの言葉が、男の心を大きく動かしたわけです。

卜部はゼロこそが最後の希望だと話し、そして謎のナイトメアを巻き込んで自爆を図ったのでした。ただ、残念ながら謎のナイトメアは瞬間移動により、危機を回避。

しかし、卜部が命を懸けて作ったその刹那は、ゼロ脱出のため大きな役割を果たしたのです・・・さらば卜部、ありがとう卜部・・・

さて、ここからはゼロが作戦通りの、見事な脱出劇を見せてくれました。バベルの塔に爆弾を仕掛けると、唯一の脱出ルートに待機していたカラレス達もろとも巻き込んで、ビルを破壊!!

もちろん、ゼロ達は自爆したと見せかけて、見事に脱出を果たしました。そして、そのまま中華連邦の総領事館へと逃げ込むと、ブリタニア帝国に手を出させなくしたのです・・・。


<やはりルルーシュは記憶を操作されていた。では、シャーリー達はどうなのか?>

ブリタニア皇帝のギアスによって偽りの記憶を植えつけられたルルーシュ・・・。本来ならば、処刑もありえたのでしょうが、ブリタニアが殺さなかったのは、やはりC.C.を捕らえるために十分に利用価値があると判断したためだと思われます。

そして、記憶操作されたルルーシュは学園に戻り、これまでと変わりない日常を送っていたのでしょう、時期がくるまで・・・。問題は、シャーリーやミレイ達も記憶操作されていたのかということ。

これに関しては、ロロがルルーシュの弟と認識されているのはやはり不自然なので、その可能性もあると思いますが、ただ、わざわざ皇帝がシャーリー達にまでギアスをかけるのか?という疑問もあります。

考えれば、ルルーシュの生い立ちについて詳しい人間はミレイぐらいですし、ロロが「ルルーシュの弟」だと言い張って、ルルーシュもそれを認めれば、シャーリー達も信じるだろうと思います。

そう考えると、記憶操作をされているのはルルーシュだけだと言う考え方も出来るかもしれませんね。


<ゼロ復活!!>

相変わらず、趣味の悪い仮面は何とかならないものか・・・。しかし、電波ジャックによるゼロの演説は、ブリタニアの人間にとって衝撃だったでしょうね。

また各地で息を潜めている同胞達を決起させ、黒の騎士団の士気を高めるのにも十分な効果があったと思います。さらに、「合衆国日本」の建国の宣言!

高亥にギアスを使い、総領事館を乗っ取るとそこを「合衆国日本」の本拠地にしてしまうとはなかなか考えたものですね。そこが、中華連邦の領土である以上、ブリタニアも手出しが出来ないですからね。

かくして、ゼロは小さいながらも国を手に入れることに成功したのでした・・・。


<ロロの正体は?>

ロロもギアス能力者であることが、今回判明いたしました。能力は、「瞬間移動」である可能性が高いと思いますが、これはナイトメアに搭乗していても発揮できる力なので、大変に厄介であります。

ところで、ロロがナイトメアに乗っていた事から、私は彼もナイトオブラウンズのメンバーの一人ではないかな?と考えていたのですが、ブリタニアがスザクに「ラウンズの中でお前だけが知っている。ゼロの正体とギアスを・・・」話していたことを考えると、どうやらその可能性は低そうですね。

一部では、「V.V.説」や「ナナリー説」などがありますが、現状では判断できる材料が少なすぎますね。まあ、皇帝が密かに抱えるギアス能力者の一人・・・というの可能性も考えられますかし、まだ何とも言えませんね。

ただ、あの瞬間移動の能力を使えば、中華連邦総領事館にも簡単に潜入できそうです。これはルルーシュにとっては大きなピンチではないでしょうか?果たしてこれに対抗する手立てはあるのだろうか・・・。


相変わらず、痛快なテンポでたたみかけてくれますね。今回は、幾つかの謎が明らかとなり、それと同時にまた新たな謎が増えた・・・そんな感じでしょうか?

我々の興味を強烈に引き付けるこの展開は、コードギアスならでのものです。これまで、消息不明だったキャラクター達の顔も久しぶりに拝めたし、いよいよ本格的にストーリーが動きだしたといったところでしょう。

ただ、中華連邦の総領事館を乗っ取ったとは言え、ゼロ達が四面楚歌であることは間違いありません。ここを足がかりに、ゼロはこれからどのようにして反逆ののろしを上げるのか・・・次回の展開にも注目です。


ニーナ怖いよニーナ・・・素晴らしきヤンデレっぷり。彼女が今後どう絡んでくるかは今から楽しみだなあ〜。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ〜子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)


コードギアス 反逆のルルーシュ - livedoor Blog 共通テーマ

http://kedamonomania.blog78.fc2.com/tb.php/1091-e10ba1ee
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/377-7a096a2e


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話  [ まぐ風呂 ]   2008年04月13日 20:33
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 02 日本 独立 計画さてさて第2話。怒涛の展開に行き着く間もありませんねーバベルタワーにて。本格的にブリタニア軍が制圧しに来る中ゼロが構造を掴...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」  [ SeRa@らくblog ]   2008年04月13日 20:33
世界を変えるために…。 かつての友を売り、ナイトオブラウンズとなったスザク。 偽りの日々よりゼロとして復活したルル。 もはやその道が亮..
3. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年04月13日 20:34
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 感想いきます。
4. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年04月13日 20:35
  さっそく焦らしモード入りましたw でも一期より気にならないのは 耐性付いたからか、さすがにあの頃の熱はないからか、はてさて。 ギ..
5. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」  [ たどたどしい日々 ]   2008年04月13日 20:36
神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の
6. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 『魔神が目覚める日』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年04月13日 20:37
待ちに待った・・・。 1年も・・・。 2008年最大の注目作が、今、まさに降臨!!。 つーか、祭りの始まりじゃあああああああああいい!!...
7. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年04月13日 20:38
要するに今週、前期神根島でどうなったか、かたられるわけですな。
 ルルーシュ復活!なのにまたピンチになりそうな感じですね。ここからどう巻き返すのかが見ものです。ところで、ロロは結局何者なのでしょうか?  ルルーシュたちはバベルタワーに閉じ込められたままのようです。神根島の件を思い出すルルーシュ。彼はスザクによってブリ....
おことわりは毎回なのね。
10. コードギアス反逆のルルーシュR2第2話[日本独立計画]感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年04月13日 20:39
ルルーシュを太ももで押さえ込み教育指導をするヴィレッタ先生の図。 今月のニュータイプ・コードギアス付録雑誌に ヴィレッタは 「特殊...
11. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話『日本 独立 計画』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年04月13日 20:39
反逆のルルーシュ R2
神根島でのその後・・・。 撃ちあった二人だが、結局スザクさんの超スペックにより、 ルルーシュはいともたやすく一蹴され、爆弾もあっさり宮.
13. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年04月13日 20:40
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
   コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN02 『日本 独立 計画』      最終回で何があった?!  ラジオでは2話で何...
15. コードギアスR2 第2話  [ にき☆ろぐ ]   2008年04月13日 20:40
さて、1話の時点では序章な感じもありちょっと乗り切れていない部分もありましたが素直に今回は面白かった相変わらず1話に色々な要素を詰め込んでるので見るとお腹いっぱいですけど前回偽りの記憶から解放されたルルーシュ今回はまずバベルタワーからの脱出ですねで、その...
16. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本独立計画 感想  [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト ]   2008年04月13日 20:41
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 TURN 1 日本 独立 計画 感想+絵 ↑やっと完成です。ルルーシュxスザクxCCxナナリー(?)xユフギ..
17. コードギアスR2 TURN2「日本 独立 計画」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年04月13日 20:43
なかなか早い展開で嬉しい限り。 つか、ルルーシュが記憶を封印された理由を知ったら、ますます私のスザク嫌いに拍車がかかりました…。
18. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ 明善的な見方 ]   2008年04月13日 20:43
「また見てギアス!!」のC.C.がGJ!
19. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2008年04月13日 20:43
2話が面白すぎてワロタwwwwwww
20. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本独立計画」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2008年04月13日 20:44
ようやく、前作のラストの謎が明かされましたか! ルルーシュの銃弾はスザクに命中せず、取り押さえられてしまったんですね?! 流体サク...
21. コードギアス反逆のルルーシュR2第2話  [ el vuelo nocturno ]   2008年04月13日 20:44
録画した30分のアニメを観るのに1時間かかった・・・。 面白いアニメは観ながら何度も巻き戻してしまう・・・。 まったく時間泥棒だぜ! で...
22. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2  [ 日々の記録 ]   2008年04月13日 20:44
ついにゼロが復活しました。そして、ここに至るまでの数々の謎が解き明かされました!C.C.と合流したルルは、再びゼロとして動き始めました。そして第1期でのスザクとの撃ち合いの結...
23. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第2話「日本独立計画」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年04月13日 20:45
相変わらず瞬きも出来ない情報量。この小気味いい展開がコードギアスですね〜♪やっぱゼロの計画は一味違う。一粒で二度美味しいではないけれど、一度の攻撃で最大限の効力を発揮してるよね。いや〜復活してすぐによくこれだけ動けるものだわ。流石ルルーシュといったとこ...
24. 【Anime】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年04月13日 20:46
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #02 「日本 独立 計画」 不老不死の魔女と言われたC.C.のこの笑顔に俺はやられたね! 悪巧みが大好きなル??.
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」 逐一エロいですカレンさん。  というわけで、エロ担当な忠犬カレ??.
26. コードギアスR2 第二話 日本独立計画  [ 日常のぼやき ]   2008年04月13日 20:51
ホタルどうして死んでしまうん?スザクはどうしてウザクなん?
27. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ おもちやさん ]   2008年04月13日 20:51
ようやく1年前の真実が語られました。 スザクがいい感じで暗黒面に堕ちてて好感が持てた(笑) まあこれはこれでまたウザクウザク言われ...
28. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN.02「日本独立計画」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年04月13日 20:51
コードギアス反逆のルルーシュR2の第2話を見ました。TURN02 日本独立計画ルルーシュはすべてを思い出した。神根島での銃弾はルルーシュの放った弾はスザクのインカムに、スザクの放った弾はルルーシュの拳銃を撃ち落とす。そして、ルルーシュに蹴りかかるスザク。「ゼロ!...
29. コードギアスR2#2  [ 悪のめいどブログ ]   2008年04月13日 20:52
コードギアスR2 第二話
30. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」  [ リリカルマジカルS ]   2008年04月13日 20:52
1期シリーズラストで全国の皆さんを生殺し状態にしたあの神根島でのルルとスザクの出来事がついに明かされましたw 普通にルルの撃った銃は央..
31. コードギアスR2 第2話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年04月13日 20:52
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2「日本独立計画」 ブリタニア皇帝がそもそもギアスだった。
32. コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」  [ 暁の空 ]   2008年04月13日 20:54
本編画像はこれしかありません_| ̄|○
33. コードギアス【2期】 第02話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年04月13日 20:56
ニーナ「今期もオ●ニーナって呼ばれるだろうなァ、卑下されながら… それもこれも、全部谷○の所為だっ!! ゼロを始末する前に、必ずや…(略...
34. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年04月13日 20:56
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第2話 『日本 独立 計画』。 ストーリーは…。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとス??.
35. コードギアス第二話??。  [ くるみわーるど ]   2008年04月13日 20:56
・・タイトルなんだっけ?(汗) うーん、何か全体的にスザクにいい感情を持っていませんので、 スザク好きの方は見ないでくださいね??。
第2話 ばーりあ ぱりーん
37. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年04月13日 20:57
記憶を取り戻したルルーシュは奇策を講じて反撃に転じブリタニア軍の総督を打ち倒す。そして再び大衆の前にその姿を示し合衆国日本の建国を宮..
38. 「日本 独立 計画」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年04月13日 20:57
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 仮..
39. コードギアスR2『日本 独立 計画』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年04月13日 20:57
                 |   |        /      /                  l   |          /     /    ??.
40. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ ミルクレモンティー ]   2008年04月13日 21:00
 う・・・うおぉぉ・・・1期最終回後・・・何があったのか キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!  運動能力に勝るスザクにとっ捕まって、皇帝の下に引き出され、  皇帝自らルルーシュの記憶を偽りのものに書き換えたようですなー。 若本皇帝は両目...
41. コードギアス反逆のルルーシュR2 「日本独立計画」  [ ぼすゆん電波雑記 ]   2008年04月13日 21:00
カレンに学生服をかけると余計エロくみえるのは俺だけじゃないと思う!
42. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ 日記・・・かも ]   2008年04月13日 21:01
ゼロの復活宣言って話でした。
43. コードギアスR2 第2話 『日本独立計画』感想  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2008年04月13日 21:01
ルルーシュとスザクのアレの続きが明らかに!!!!! いや??!第2話にしてこの濃ゆさ!!!!!&超展開!!!!!
44. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TRUN02「日本 独立 計画」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年04月13日 21:03
ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのか
45. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年04月13日 21:04
第2話『日本独立計画』もう少し引っ張られることを覚悟していた前作終了直後が明かされました。銃は外れて死なずに済んだもののスザクに捕まりブリタニア皇帝へ突き出されたルルーシュ。
46. コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本 独立 計画」  [ 温めの方程式 ]   2008年04月13日 21:04
神根島で何があったかですけど、サクラダイトはスザクによって取り外されてカレンは逃げ出したようですね。
47. コードギアス反逆のルルーシュR2 2話 『日本独立計画』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年04月13日 21:05
(*゚ω゚);';,*'.+ちょwそこで終わるなwww  相変わらず視聴者を生殺し状態にするのが好きな番組だwまぁそれでもやっと1期ラストからどうの..
48. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02 「日本 独立 計画」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年04月13日 21:06
待望の第02話! 覚醒したルルーシュにロロは弟として認知されるのでしょうか? 謎はいずれ解けるだろうけど、それまで待てない! なんて見??.
 『コードギアスR2』第2話「日本独立計画」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第1話「魔神が目覚める日」の感想&トラックバックセンター記事では、3600PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセン....
50. コードギアス・反逆のルルーシュR2 #2「日本 独立 計画」  [ よろず屋の猫 ]   2008年04月13日 21:06
神根島で放たれた銃弾の末は?。果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?。「中から変える」、この信念の元に友人を売ったスザク。皇帝のギアスにより記憶を書き換えられていたルルーシュ。妹・ナナリーは未だ行方不明。ロロは皇帝に連れられて神を滅ぼすための武器...
51. [アニメ][コードギアス]『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 02「日本 独立 計画」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年04月13日 21:06
 記憶を取り戻したルルーシュは、一年前、神根島での記憶を思い返していた。スザクに取り押さえられた事。皇帝に引き渡され、そのギアスにより偽りの記憶を刻まれた事を。  存在しないはずの「弟」ロロに困惑しながらも、たった一人の「妹」ナナリーを取り戻すために、ル
52. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2008年04月13日 21:07
TURN02「日本独立計画」ルルーシュは全てを思い出した。神根島で放たれた銃弾の末は?ルルーシュとスザクに何があったのか?自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移すが・・・。「日本人よ、私は帰...
53. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第2話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年04月13日 21:08
はぁぁ〜〜〜〜 楽しい時間ってのは、例外なくあっという間に過ぎ去るもんだと思ってましたが どうやらコードギアスはその例に当てはまら...
54. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 2話「日本 独立 計画」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年04月13日 21:10
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) C.C.さんとのキスで、記憶を呼び戻されたルルーシュは、早速ヘンなポーズをバリバリキメて、『間違っていたのは、俺じゃない、世界の方だ!』とか相変わらずっぷりで反逆開始!C.C.さんも頑張った甲斐があったと....
55. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年04月13日 21:11
う、卜部さん… まさか四聖剣が死ぬとは予想しなかったですよ。 今回は前期の最終回後のことが判明しました。 神根島でのスザクとの撃ち合...
56. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話『シャルル の 家族 計画』  [ 書きたいことを書いてみた(涙) ]   2008年04月13日 21:11
彼の嫁は108までいるぞ!
57. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ ミナモノカガミ ]   2008年04月13日 21:13
消された母妹、偽りの弟。
58. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2『日本独立計画』  [ White wing ]   2008年04月13日 21:13
神根島での銃弾の後のルルーシュとスザクに何があったのか、今回は明らかになりましたね。 体力に勝るスザクはルルーシュを皇帝の前に引き連れ、ルルーシュにまだ利用する価値があると判断する皇帝はギアスを使ってルルーシュの記憶を操作。 スザクは皇帝に12騎士団に自分...
59. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 2『日本 独立 計画』  [ Happy☆Lucky ]   2008年04月13日 21:13
TURN 2『日本 独立 計画』
60. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話 「日本〜」 感想  [ 〜器用貧乏人宝〜 ]   2008年04月13日 21:16
今週のギアスR2! ・若本は両目ギアス ・カレンは○奴隷! ・ロロはやっぱり黒だった 以下視聴感想↓
やっと1期でのラストのそれからが少しわかってきた。 結局完全な直接対決だと身体能力的にルルーシュはスザクには勝てんのね。 それとスザ??.
62. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話  [ ラブアニメ。 ]   2008年04月13日 21:16
「日本独立計画」 スザク、おまっ……!! 25話ラストの真実がついに明らかになりましたね。 銃撃戦はどちらも直撃はせず、身体能力が圧倮..
63. コードギアス反逆のルルーシュR2第2話日本独立計画  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年04月13日 21:16
「C.C.のキスによって記憶の牢獄に囚われた本当の記憶と絶対順守のギアスを取り戻したルルーシュはゼロとして黒の騎士団を指揮するのですが。黒の騎士団の前に新型のナイトメア"ヴィンセント"が立ち塞がるのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第2話日本独立計画」...
アニメ感想『コードギアス反逆のルルーシュ R2』編 TURN 02:『日本独立計画』  (あらすじと感想・ネタバレあり)
65. コードギアス反逆のルルーシュR2「日本独立計画」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年04月13日 21:20
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ナレーションで、しっかりルルーシュがテロリストって明言されてるし…。 オープニングは2回目なので、だいぶ曲に慣れました。 バベルタワーを見ると、何故か起動エレベーターという単語が思い浮かぶ。 私の中で起
66. コードギアス 反逆のルルーシュR2・第2話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年04月13日 21:21
「日本 独立 計画」 目覚めたルルーシュ。動き出す軍。不利な状況の中、カレンは何とか持ちこたえるよう、騎士団を鼓舞する。そして… ...
67. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2008年04月13日 21:21
1期と2期の間に何が起こったのかと言う件ですが。
68. 感想 コードギアス 反逆のルルーシュR2  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年04月13日 21:22
ギアスR2感想です。 カロリー高い番組だなあ、相変わらず。 ではネタバレ注意で続きから。
69. コードギアス反逆のルルーシュR2 日本独立計画!  [ マリオピアノの都♪シグストクロニクル ]   2008年04月13日 21:22
第二話がスタートです。前回で復活したテロリストのゼロは新たに事故を巻き起こすことになるでしょう。ということで日本独立計画の感想書きます。
70. コードギアス「日本独立計画」  [ Lovers ]   2008年04月13日 21:24
2回目にして怒涛の展開。まずルルーシュが豹変して理由はやはり記憶操作。そしてその記憶操作をしていたのは実の親である皇帝。しかもギアスを使ってる前回のシリーズでナナリー誘拐の時出てきたVVが関係してるのなんかスザクも変わってたよなあ・・・。記憶操作が溶けた...
71. コードギアス 反逆のルルーシュR2 2話  [ 自己満足 ]   2008年04月13日 21:24
日本独立計画 さて早くもいろいろな事があってまとめるのが大変な第2話。 とりあえず一つ一つ整理しておきましょう。 さてまずルルーシュ=ゼロは騎士団にはモロバレ、ていうか卜部とカレンにはバレて卜部さんが退きつけ役で死亡してしまったため、...
72. 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第二話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2008年04月13日 21:25
OPもEDもオレンジレンジが担当してるのは、オレンジ君大活躍の伏線ですか? ってかそれ以外にオレンジレンジ起用の理由が浮かばない。 僕がオレンジレンジ嫌いだからそう思うのかなぁ? 今期は二又一成がよく喋るなぁと思ってたらあっさり退場。 残念。 でも格好良か....
73. コードギアス R2 (TURN 02 日本 独立 計画)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2008年04月13日 21:26
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) (2008/8/22 発売予定) 1/48 コードギアス 反逆のルルーシュ 紅蓮二式 ナイトメタリックver. 宮沢模型流通限定版 (2008/7/20 発売予定) コードギアスで唯一残念なナイトメアのデザインですが、紅蓮弐式は自分にとっ...
74. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」  [ 紙の切れ端 ]   2008年04月13日 21:26
「日本人よ!私は帰ってきた!!」 ゼロ完全復活。この時を我々は待っていた!! いや〜、やっぱしこの徹底的にメリハリを効かせた展開は...
75. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ Todasoft Blog ]   2008年04月13日 21:27
週に1度のお楽しみ、コードギアス 反逆のルルーシュR2第2話です。 ルルーシュを...
76.  コードギアスR2 第2話 (Turn2) 「日本独立計画」感想  [ 海豹(あざらし)の隠れ家 ]   2008年04月13日 21:28
今回も見所盛りだくさんでした。一度はブリタニアに捕らえられたゼロ=ルルーシュ。自らナイトオブラウンズを志願したスザク。謎のナイトメアと戦って壮絶な死を遂げた卜部、戦略を駆使してバベルタワーから脱出&中華連邦領事館へ脱出したゼロ。そして最後に現れたロロ。
77. (アニメ) コードギアス -反逆のルルーシュ- R2 第02話 「日本 独立 計画」 感想  [ 気ままな@ジパング ]   2008年04月13日 21:28
スザクはブリタニア皇帝にある功績を認められ、 ブリタニア帝国最強の十二騎士「ナイトオブラウンズ」に出世した。 一方、ルルーシュはブヮ..
78. コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本独立計画」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年04月13日 21:28
 アッシュフォード学園の学生として、普通の日常を過ごしていたルルーシュ・ランペルージ。弟のロロと一緒にバベルタワーに向かい、裏社会の実力者黒のキングとチェスを行った。勝負は ルルーシュの圧勝。しかしキングはいかさまだと主張する、汚いやり方でもみ消そうとし...
79. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年04月13日 21:29
2話「日本 独立 計画」
80. コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本独立計画」はじけろブ...  [ シバウマランド ]   2008年04月13日 21:30
第1期の続き出ましたね。。今回の話もどこかで見たような展開でしたね。。肉体派のスザクに歯が立たず捕獲されるルルーシュ混乱からカレンは逃げ出す皇帝の前に引き出されちゃいました。。「ナイトオブラウンドに加えてください。。」友達を売って出世するスザクホント…...
81. コードギアス 反逆のルルーシュR2 2話  [ 四季の色 ]   2008年04月13日 21:30
少し間に合わなかった;; 途中からです・・・ ギアスを使って、ナイトメアを鹵獲 C.C.の説明つきw 皇帝につれられるて、誰も入ったことの...
82. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年04月13日 21:33
一年前のあの日…
83. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話『日本 独立 計画』  [ **ユメイチゴ** ]   2008年04月13日 21:36
【コードギアス 反逆のルルーシュ R2・公式サイト】 1週間待ちに待った!!第2話『日本 独立 計画』のレビューです!! ゼロの復活、そ??.
84. コードギアス*反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2008年04月13日 21:36
ようやく、1期の一番気になるラストシーンの謎がようやく明らかになったわけだが。普通にスザクの超人的な蹴り一つでルルーシュをノックアウト。カレン、逃走。それはさすがに放映できるわけがないですね。その後、皇帝陛下に友達のルルーシュを売って、スザクは出世しまし
85. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN2 『日本 独立 計画』  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年04月13日 21:36
ごめんwシゴフミのCMが全国放送?でやってるのに感動したw※あらすじ神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイ...
86. コードギアス反逆のルルーシュ R2「日本 独立 計画」  [ ミーハー日記 ]   2008年04月13日 21:37
第2話ですな。 http://catcat.boo.jp/blog2/archi
87. コードギアスR2 第2話 「日本独立計画」 の感想  [ 俺の目に映る世界 〜アニメの感想と日々の記録〜 ]   2008年04月13日 21:38
やっぱりギアスおもしれぇえええええwww コードギアス・・・本当に期待を裏切らないアニメだなw 以下印象的だった部分を掻い摘んだ殮.
88. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年04月13日 21:38
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」 目覚めた魔神は、全ての記憶を取り戻す。 全てを売った友、行方の掴めないナ??.
89. [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #02  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年04月13日 21:38
TURN 02 日本 独立 計画 コメント  バベルタワーにはガキの超能力者には
偽りの記憶を与えられ、偽りの日常を過ごしていたルルーシュですが、 C.C.と再会し、ゼロとしての記憶、そしてギアスの力を取り戻します。 ルルーシュのゼロとしての戦いが再びはじまるTURN 02の感想です。
91. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN02 日本 独立 計画  [ cogito,ergo sum ]   2008年04月13日 21:42
今回の記事はがっつりそして、ピリ辛風味で。 バベルタワーでC.C.と再会して、ルルーシュは記憶を取り 戻しました。 そして、何故、ルルーシュが記憶を失ったかが、遂に明かさ れます。
「俺は 過去の自分に スザクに敗れた」 神根島での後、ルルーシュとスザクの間に起こった事が明らかにっ!! バベルタワーでの激闘に、突如現れ...
93. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年04月13日 21:44
卜部ーー!
94. コードギアス 反逆のルルーシュ R2「日本独立計画」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年04月13日 21:47
5 コードギアス反逆のルルR2(1発売日:2008-08-22価格魔神 が 目覚める日ついにコードギアス 反逆のルルーシュ R2が放送されました!前作の放送が終了してから、約1年が経ち(24&25話は8月頃の放送でしたが)物語の中でも、あの”ブラックリベリオン”から約1年が経っている...
95. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話  [ LUNE BLOG ]   2008年04月13日 21:51
「日本人よ、わたしは帰ってきた!!」
96. TURN2 日本独立計画  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年04月13日 21:54
「認識番号は9R5YKYD6」「ありがとう」「・・・9R5Y・・・何だって?」「格好悪いぞルルーシュ」何か前回の最終回の謎の回収があまりにあっさりしてる気がするんだがwww中華とは手を組んだのね〜意外。。てっきり敵対するのかと思ってたんでw今回は地味な...
97. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」  [ のほほんホビー ]   2008年04月13日 21:54
あれれれ〜、何だかギアスを持つ者が沢山増えて来ましたが・・・。 “王の力”の希少性が薄れて行ってしまいますがな〜。 スザクに捕縛さ...
「違うな。間違っているぞ、卜部。切り捨てるという発想だけでは、ブリタニアには勝てない」(ルルーシュ)  第02話「日本独立計画」の感想です。今週は普通に面白かった。
99. 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#2「日本 独立 計画」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年04月13日 22:00
「奇跡が起こる…起こるんだ!」 ようやく神根島で捕らえられたあとの事を思い出したルルーシュでしたが 妹はいるが弟はいないと自分で気の..
100. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2「日本 独立 計画」  [ スローライフ ]   2008年04月13日 22:01
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話です。 先週の放送でC.C.とルルーシュが出会い 記憶とギアス能力を取り戻したルルーシュ ゼロを手に入...
101. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年04月13日 22:03
「日本 独立 計画」脚本:大河内一楼コンテ:須永司作画監督:坂本修司 板垣敦 総作画監督:千羽由利子 中田栄治演出:鳥羽聡ゼロとしての記憶を取り戻したルルーシュ。「黒の騎士団」のリーダーとして、ブリタニア軍の包囲網を突破するために動き出す
102. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02「日本 独立 計画」  [  酔生夢死:BLOG EDITION ]   2008年04月13日 22:05
コードギアス反逆のルルーシュSPECIAL EDITIONBLACK REBELLION今回、もう少しでディートハルトのはしゃぎっぷりに全部持ってかれるとこでした。 卜部??.
103. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2「日本 独立 計画」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年04月13日 22:07
 今回始めの方でやっと1期のルルーシュ、スザクのあのシーンの後の続きが描かれます。その顛末には色々驚きがありました。まさかあの後こういう展開が待っていたとは…。でもこれでやっとR2の話を楽しめそうです。では2話の感想も張り切って書いていこうと思います! ...
104. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話 再びの独立宣言  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年04月13日 22:12
内容C.C.との接触により、ルルーシュは、自分が何者であったかを思い出した。神根島でのスザクとの一件を、偽りの記憶を皇帝に埋め込まれたことを!!!ゼロを取り戻したルルーシュは、救出に来た黒の騎士団を指揮しはじめ、バベルタワーを瞬く間に制圧していく。だが...
「わたしはゼロ」
106. コードギアス反逆のルルーシュR2@2話『日本 独立 計画』  [ ななななな雑記 ]   2008年04月13日 22:13
ギアス2話の感想。 スザクが黒すぎて吹きました。 以下ねたばれー
今のはルルーシュに言ったのよ(カレン) 犠牲を出しながらもバベルタワーの危機を乗り越えたゼロが、再び合衆国・日本建国を宣言。所々第一期と重ねる演出はしばらく続きそうです。
108. コードギアス反逆のルルーシュR2 #2「日本 独立 計画」  [ fluorite ]   2008年04月13日 22:14
コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLIONコードギアス反逆の
109. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本独立計画  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年04月13日 22:15
「私はゼロ。世界を壊し、世界を創造する男だ!」 記憶を取り戻したルルーシュ。今ここに、ゼロは復活を遂げる…。 オレンジOPにも慣れてき...
110. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年04月13日 22:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト とにかく、展開、速っ! 下手に、前回、記憶を取り戻したルルーシュとc.c.のやり取りを余韻たっぷりで引きずったりせずに、とっとと進んで行くところがたまらん。 しかも、前回、弟然としていたロロが、今回最後には、完全....
111. コードギアス反逆のルルーシュR2第2話「日本 独立 計画」感想  [ 奥様はマダオ《新転地編》 ]   2008年04月13日 22:18
土6より日5の方が個人的に見やすいので視聴継続しやすそうです。 どんな面白そうなアニメでも、やはり早朝や深夜はツライ…; というわけで第2話感想。
112. コードギアスR2 第二話「日本独立計画」  [ To the end of the world to which either comes ・・・ ]   2008年04月13日 22:20
やっと、どうなったか解りました・・・ あの後が。 いきなり、ギアスを使うという手に出たねぇ・・・ まぁ、やはり・・・ ルルーシュの戦??.
113. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2「日本独立計画」レ...  [ 裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(アフィリエイト-シルバーア... ]   2008年04月13日 22:20
今回は第25話のネタバレ。いや〜あっさり朱雀に負けて捕まったんかい、大丈夫なのかな〜。R2になってデスノ2部みたいにガタガタに崩れたらショックなんですけど・・・。ただつかみはOKですね、カラレス即行氏んだし。黒さも全体的にぱわーうっぷ、朱雀とか朱雀とか...
114. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 日本 独立 計画  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年04月13日 22:21
スザクぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
115. コードギアス 反逆のルルーシュR2 2話  [ ホヒログ ]   2008年04月13日 22:22
ギアスユーザーだらけ。 でもナイトメアオブナナリー読んでたから違和感はないですなー。 プラモのインストでR2放送前からネタバレしてまし...
116. コードギアスR2 第2話  [ くろまるブログ ]   2008年04月13日 22:23
「日本独立計画」ゼロ復活。記憶が戻ったとたんに、黒の騎士団に次々指示出すゼロが戻ってきました。自殺を命じた軍人たちの持ち物から、建物の構造なんかの資料を入手。そんなもの、常時持ち歩いてるのか?って突っ込みはしちゃいけないんだろうな。総督自らが乗り出して...
117. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年04月13日 22:25
{{{第二話「日本独立計画」}}} {{{ ルルーシュ=ゼロとしての本来の記憶を取り戻したルルーシュ。彼が記憶を失い、偽りの生活に甘んじていた理由。それは皇帝がかけたギアスの所為だった。 記憶を取り戻したルルは黒の騎士団を操り、ブリタニア軍を殲滅させる。だ...
118. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」  [ ランゲルハンス島の雑記帳 ]   2008年04月13日 22:26
序盤から一体何が起きたんですかというネタバレっぷり。 もっと引っ張りまくるかと思ったら全然引っ張りませんでしたね。 正直言って意外で??.
119. コードギアス反逆のルルーシュR2 2話『日本独立計画』  [ Girlish Flower ]   2008年04月13日 22:27
ルルーシュ記憶喪失の謎が早くも明らかにされました。早く謎を 解明してくれないと頭の中に「?」が飛び回った状態のままになって しまいま??.
120. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2「日本 独立 計画」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年04月13日 22:30
神根島での真実! 1年間なにも教えてくれなかった真実、やっと明かされます^^; ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルヮ..
121. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2008年04月13日 22:31
記憶を取り戻したルルーシュは、 スザクと相対した時のことを思い出す。
122. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年04月13日 22:32
ルル「今日の放送でより強く確信した事がある・・・」 CC「なんだ?」 ルル「↑コイツだッ!」 CC「・・・コイツのウザさか。もうこ??.
123. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年04月13日 22:33
テンポが速い 第1話が1期と同じ流れだったけど、まさか2話目もまた同じような流れでくるとは思わなかった。 ギアスでナイトメアを強宮.
124. 反逆のルルーシュR2第02話日本独立計画  [ 塵を積もらせて山を築く ]   2008年04月13日 22:36
物語の導入部分の謎が明らかになった。 種明かしを早くにすることですっきり。 神根島でのルルーシュ対スザクはスザクに軍配が上がる。 捕...
125. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2   [ 手探り。 ]   2008年04月13日 22:37
記憶を改竄される瞬間に悲鳴を上げるルルーシュが印象的でした。ルルーシュにとって、自分が自分でなくなるということは死ぬより恐ろしい??.
やっぱコードギアスは面白ぇな! ※ネタバレ注意 依然バベルタワーに立てこもっている黒の騎士団の残党。 ゼロの状況把握待ちです。 ??.
127. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN02 「日本独立計画」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年04月13日 22:41
この急展開!この次回を見させる気にするのがコードギアス! 相変わらず1期の展開をなぞっていくようなストーリーで進むR2。 敵のナイトメ...
128. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2008年04月13日 22:42
あいかわらずこの作品は、よくもまぁこんだけ1話に色々もりこんでくるなぁと関心させられます。 作品のテンポがよすぎる。 おーやっと一期のラスト後が語られたよ。 やっぱルル、スザクに負けたのね・・・ おいおい皇帝の前に連れて行っちゃいましたよ、普通ならこ....
129. コードギアスR2 TURN2 『日本独立計画』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年04月13日 22:49
 さらば卜部・・・  「細いんよ・・・おどれの麻雀は・・・」
130. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2「日本独立計画」  [ ゆっくりとアニメとか工作感想日記 ]   2008年04月13日 22:52
いやあ。やっぱり神アニメですわあコードギアス。 一話もおもしろかったですが二話も期待通り。 放送前に抱いていた不安が消し飛びました。 ...
131. コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」  [ 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) ]   2008年04月13日 22:53
「コードギアスR2」の第2話。 「自分を、帝国最強の十二騎士 ナイト・オブ・ラウンズにお加え下さい」 ―――そういうことかよ、畜生!...
132. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2  [ せれせれにっき ]   2008年04月13日 22:56
2話、「日本 独立 計画」。 1話で、記憶を取り戻したルルーシュ。 今回は持ち前の策略で、逆転に打って出ます。 2話では、1期と2期の間の..
133. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年04月13日 22:57
第2話 「日本 独立 計画」
134. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2「日本 独立 計画」  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2008年04月13日 22:58
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」。相変わらず1期見てないけど感想。 第1話ではルルのことを知らない振りしてたのに、実は覚えていたカレン。そこからルルのこれまでが描かれ始めた。 1期で敵対するスザクとやらに捕まって、ブリタニア国王...
日本人よ、私は帰って来た!
136. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02 「日本 独立 計画」 感想  [ 限月は、春を待つ ]   2008年04月13日 23:02
4  卜部の戦死がものっそいショックなTURN02。  第一部のトレースが続くTURN02。  でもやっぱりおもしろい。  そんな第二話の感想、時間がないので手短にいっきまーす!
137. コードギアス R2 #02「日本独立計画」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年04月13日 23:02
戦略が戦術に負けて、たまるか――――! ゼロの復活宣言に、世界が再び震撼する 神根島での決闘の結末が明かされて 復活直後...
138. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」  [ TipGatherEngine ]   2008年04月13日 23:02
〜前回のあらすじ〜暇つぶしにバベルタワーへ向かったルルーシュは・・・遊星のカードとDホイールを盗んだキングに勝負を挑んだ!キング「貮..
139. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年04月13日 23:04
 あの日、お互いが放った弾丸。ルルーシュの放った物は外れ、スザクの物はルルーシュ
140. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」  [ 今日もやられやく ]   2008年04月13日 23:04
まるでギアス能力者のバーゲンセールだな 何かこの様子だとまだまだ出て来そうな気がしてならない
141. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2008年04月13日 23:06
前シリーズの撃ち合い どうなったのか明らかになりましたねー。 銃弾が外れさえすれば、スザクに分がありますね(苦笑) スザク、ルルーシ...
142. (感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年04月13日 23:09
ノリノリのルルーシュに釣られて笑ってしまったw
143. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #02  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年04月13日 23:11
前シリーズの最後がどうなったのかがやっとわかりましたね。 まぁ、スポーツは全くダメなルルですからね。 あっさり捕まっちゃいましたかN..
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第02話 「日本 独立 計画」キャプチャ付き感想です。 うおおおおおおおおおおおおおおおお 皇帮..
145. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年04月13日 23:24
マクロスに続いて、一週間待ちに待ったコードギアスR第2話!! 前回、ゼロ復活!!!さ〜〜黒の騎士団の反撃開始!!!! カレンの回想で前作の最終回の謎が解かれていく・・・・ て!!カレン、ゼロを見捨てたのね? スザクのダークサイドぶりが、すごいな!! 気づ...
146. コードギアス反逆のルルーシュ R2 第2話「日本 独立 計画」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年04月13日 23:25
なるほど、前作からの経緯が繋がった内容でした。 ヴィレッタ先生については今後、明かにされていくでしょう。 敵の作戦を逆手にとり、建物の構造を把握し地形を利用する。心理戦をものにしたゼロの戦いっぷりが健在でした。カラレス…ゼロの前には力不足でしたね。中華連...
147. PSP版で出てきたロロの力がアニメで大公開( ̄ロ ̄;)!! コードギアス反逆のルルージュR2 第2話『』  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2008年04月13日 23:27
 先週のコードギアス反逆のルルージュR2のブログの最後に入れた動画。  それが早くもR2の第2話大公開されるとは思ってみませんでした!!!  の..
148. コードギアスR2第2話の感想:うたがうカレンの気持ち  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2008年04月13日 23:28
カレンの最大の心配事は、自分にギアスがかけられていたのか、ということだのですね。 ゼロ復活の企てに乗ったのは、夢を果たせずに亡くなった兄や日本のため。 でも、自分のその正義感や心情の根幹と思っている自分という意識そのものが、 もしも、ゼロの利己的な目...
149. コードギアス 反逆のルルーシュR2「日本 独立 計画」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年04月13日 23:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2「日本 独立 計画」です。 やっぱり春の本命ですね。 先週は出遅れた上に、あまりTBの発信をしなかったのですが、たくさんのTBをいただきました。 今週は、先週に増して熱い展開でした。 ますます面白くなるコードギアスR...
150. アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第2話。  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年04月13日 23:32
第2話「日本 独立 計画」 偽りの弟、ロロ。彼もまた、ギアスを持つ者……。 興奮するような事はないけど、普通に面白いですね。 銃声のの..
151. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年04月13日 23:32
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギアスR2 第2話感想です。 ゼロの復活、そして??..
152. 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第2話、感想  [ 青天の世の暦 ]   2008年04月13日 23:35
 ついに復活を果たしたゼロ。バベルタワーでの戦いは、これまた第1期を彷彿とさせるものでしたね。2話続けてだとさすがにマンネリ感が否めませんが……。
153. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年04月13日 23:39
第1期のネタバレに、見応えのあるナイトメア戦、そしてついにやってきたゼロの復活!! 第2話になってもその勢いは止まることを知りませんね。つ〜ことで、今回も大満足の30分間でした。 コードギアス 1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式バンダイ 2008-04-12売り上げラ...
もう1週間かー。そしてまた仕事かー
155. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2「日本 独立 計画」  [ 気まま〈〈アニメ〉〉スペース ]   2008年04月13日 23:45
日本人よ!私は帰ってきた!! ◇STORY◇公式HPより引用 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今??.
156. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ Curse priest ]   2008年04月13日 23:47
メイドガイやかのこんなどの第2話も見たんですが、ギアスの前では全てが吹っ飛びました。 さすがだにー、ギアス。 衝撃のコードギアス、第2話
157. コードギアス 反逆のルルーシュR2  [ ぱんたれい別館 ]   2008年04月13日 23:47
散々待たされた第2シーズン第2話。 当然押さえなければいけないところとして、第1シーズンのラストシーンの真相、ルルーシュに一体何があった...
158. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年04月13日 23:54
卜部ェェェェェェェ!!! ブリタニアの新型ナイトメアからルルをかばい死亡。糞ったれ・・1期であんだけ空気だったのに格好よく死に??.
159. コードギアス反逆のルルーシュR2#2「日本独立計画」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年04月13日 23:54
「ルルーシュ、友達だろ?」その時から親友の瞳は深遠の闇を宿し、そして目指すべき敵によって偽の記憶が植え込まれた。そこから這い上がるルルーシュ!「日本独立計画」あらすじは公式からです。神根島で放たれた銃弾の末は?ルルーシュとスザクに何があったのか?今、明...
160. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本 独立 計画』  [ *彩月苑* ]   2008年04月13日 23:56
なんかいろいろ  キタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!! *以下感想。ネタバレ注意。
161. コードギアス 反逆のルルーシュR2 2話 「日本独立計画」 感想  [ 機動休暇 ]   2008年04月13日 23:57
ギアスR2見たんで感想書きますw すごい展開でしたねwwまず1期の謎がわかりましたね。ルルーシュはやっぱりスザクにやられちゃってたのかw殮..
162. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 02  [ UNIT EVIL SEED ]   2008年04月14日 00:05
実家から帰ってきたらちょうど始まるところだったので、見ましたよ。 コードギアス 
163. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本 独立 計画」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年04月14日 00:10
卜部「四聖剣とは…虚名に、あらず!」 ルル「とべ…!」 卜部「あ、”うらべ”です」 どごーん かがみ「漢字も読めない??.
164. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2 第2話『日本独立計画』  [ Go To the Summer ]   2008年04月14日 00:13
「この瞬間よりこの部屋が合衆国日本の 最初の領土となる!」 「というわけで私も自分の部屋に国をつくって  一日中こもってるこの..
第一話の視聴率は3.0%…ネットでは大人気だけどマイナーアニメなのかしら?(´_ゝ`)  冒頭で第一期のラストの顛末が明らかに…ルルーシュは捕虜にされてカレンたんは戦意喪失で敵前逃亡…(´・ω・`) オープニングのネタばれ通り皇帝もギアス能力者…学園の生徒やヴ...
166. コードギアス R2 「日本 独立 計画」  [ 自由で気ままに ]   2008年04月14日 00:17
いつの間にか第二回
167. コードギアス R2 #02  [ RAY=OUT ]   2008年04月14日 00:21
コードギアスをこの時間にやってるのが いまだに信じられないwww コードギアス R2 第2話
168. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02「日本 独立 計画」  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年04月14日 00:21
今回も一期の焼き直し的な展開になっていくのかな?と思わせるこのサブタイ。実際はどうなんだろうか・・・。(ドラマCD)コードギアス反逆のルルーシュSoundEpisode3(CD)早速感想。明かされる神根島での結末・・・。ゼロの復活。そして再び彼は宣言する・・・。まぁ今回...
169. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2 「日本 独立 計画」  [ 自由気侭に。 ]   2008年04月14日 00:23
まるで・・・ギアスのバーゲンセールだな・・・ どんなことがあってもギアスのレビューだけは忘れませんよ!! 無事無線も何とかの状慮..
170. コードギアスR2 #02 日本独立計画  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年04月14日 00:27
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)色々と判って来ましたvv(4/13 ...
171. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02 「日本 独立 計画」の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年04月14日 00:28
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02 「日本 独立 計画」の感想 ギアスのバーゲンセール! 2話にしてもうギアス使いが3人に(マオはもういないので省いて)。
172. 【コードギアス】2話感想【R2】  [ PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記) ]   2008年04月14日 00:30
はい。
173. コードギアス反逆のルルーシュR2 2話 「日本独立計画」  [ 失われた何か ]   2008年04月14日 00:31
ゼロとしての記憶が蘇ったルルーシュ。 その天才的な知略を尽くし、圧倒的戦力差にもかかわらず 敵提督を倒し、中華領事館の中に日本国建国??.
174. コードギアスR2 02??1期DVDからキャプ拾いまくり。。  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年04月14日 00:36
<いきなり、何? と思った> ギアスは相手の眼を直接見なければかからないとは言え。。 R2から初めて見る視聴者への解説乙。 だが、それでも、わからない諸君は、前シリーズの総集編「コードギアス 反逆のル
175. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本 独立 計画」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年04月14日 00:52
ギアスのオンパレードですね☆
176. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年04月14日 00:54
宣言。
177. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話 「日本 独立 計画」  [ びすけ。日記 ]   2008年04月14日 01:02
2話もあっという間に30分経ってしまったよ・・・。画像はクリックで拡大可。
178. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 感想  [ メルクマール ]   2008年04月14日 01:02
一部屋だけが領土の独立国ですか。前例はありますね。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 のレビューです。 たの..
179. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 感想  [ メルクマール ]   2008年04月14日 01:04
一部屋だけが領土の独立国ですか。前例はありますね。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」 のレビューです。 たの..
180. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年04月14日 01:07
ゼロ「ソロモン日本人よ、私は帰ってきたっ!!」 前回はOO、今回は0083とどうやらゼロはこの1期から2期までの間にガンオタになったようです...
181. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN2 「日本 独立 計画」  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2008年04月14日 01:07
 割と展開が早いと言うか、良いテンポで話が進んでいたんじゃないかと。
182. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 日本 独立 計画  [ OAKブログ。 ]   2008年04月14日 01:28
この瞬間よりこの部屋が合衆国日本の最初の領土となる!!
183. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本独立宣言」  [ ソラダマ ]   2008年04月14日 01:35
・・・ギアスが使えるのは 皇帝、ルル、ロロ。 うーん、本当にロロって何者なのでしょう? コードギアスR2 第2話「日本独立宣言」感想での..
184. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 2話「日本独立計画」  [ 脇街道 ]   2008年04月14日 01:43
ゼロ、合衆国日本を再び宣言! 【感想概略】 今回は、黒の騎士団残党とカラレス総督軍とのバベルタワーでの戦いに決着がつき、ゼロが自らの..
185. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ たらればブログ別館 ]   2008年04月14日 01:45
5 ゼロの復活!! 2話目にしてギアスを使う者がまたまた出てきたぁ!! V.V、ギアス与え過ぎ!? ブリタニア国王どころか、ロロもギアス使えんの? ロロはスザク並の運動神経の持ち主でナイトメア使いでした。 コードギアス 反逆のルルーシュ - livedoor Blog 共通....
186. 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN02『日本 独立 ...  [ 空夢ノート ]   2008年04月14日 01:48
●TURN02『日本 独立 計画』ルルーシュは、C.C.と再会し「ゼロ」としての自分を取り戻したことで、神音島であったことを思い出す。 スザクとの死闘の末、ブリタニア皇帝に引き会わされたルルーシュは、皇帝のギアスにより記憶を改竄されていたのだった。 そんなルルーシ...
187. コードギアス??反逆のルルーシュ R2 TURN 2「日本 独立 計画」  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年04月14日 02:00
 ギアスR2の第2話は前シリーズとのつながりがある程度明かされました。ここから一気に新しい展開へとますます眼が離せません。
188. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ よう来なさった! ]   2008年04月14日 02:06
うちの地域も数少ない視聴できるこのアニメ。ですが見事に録画を失敗していましたw デルのパソコンに付いてきた地デジチューナーを使い録画予約をしていたわけですが、これが使いにくい上に不安定でどうしようもない! 早くレコーダーを買いたいですよ……そんなわけで....
189. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN2『日本 独立 計画』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年04月14日 02:16
展開のスピードが、いい感じ♪ まだ来るのかぃ、ってくらい気になるところがたくさんで、 面白いです!
190. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」  [ Moon of Samurai ]   2008年04月14日 02:56
 黒の騎士団が彼らの領袖・ゼロを奪還しました。その代償にビルの最上階に押し込められ、ブリタニア軍に対して寡勢での抵抗を余儀なくされの..
191. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」  [ 日常跡地 ]   2008年04月14日 03:11
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」感想 ■感想 忘却の原因は皇帝のギアス。 神根島でスザクに捕らえられたたル...
192. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2「日本 独立 計画」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年04月14日 03:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 2「日本 独立 計画」 脚本=大河内一楼 演出=秋田谷典昭 絵コンテ=須永司 作画監督=千羽由利子 中田栄治 一期の回想シーン スザクすげえええええええ!??(゚Д゚) あいかわらず動きが超人すぎる! ルルたん、爆弾もぎ...
193. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ bkw floor ]   2008年04月14日 04:24
しり。
194. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02 「日本 独立 計画」 Riv1.0  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年04月14日 05:21
もう、やってくれるわルルーシュw コードギアス 反逆のルルーシュR2の第2話感想です。 今回も、前期を踏襲するような展開、かつ前回ラスト??.
195. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2008年04月14日 05:41
ギアス・・・ギアスギアスギアスギアス・・・ ギアスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!! とまぁ、日曜日はこんなうわ言を呟きながら過ごし??.
196. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02『日本 独立 計画』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年04月14日 05:59
ゼロはスザクに皇帝の前に引き出され 記憶を書き換えられていた。 そしてスザクはナ
197. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN02「日本独立計画」  [ * Happy Music * ]   2008年04月14日 06:14
バベルタワーに立てこもり、ブリタニア軍と戦う黒の騎士団。 そんな中でカレンは、ルルの事を考えていて。 あの神根島での1期ラストから、ど...
198. 第2話 カレンの気持ち  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2008年04月14日 07:41
4 02話 『日本 独立 計画』 コードギアス 反逆のルルーシュ - livedoor Blog 共通テーマ ギアス能力が無くなったルルーシュ(多分)を利用してC2を誘き出す事に成功した ブリタニア情報部 しかしそれを察知していた?黒の騎士団残党は、それを利用し ルルー....
199. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2 『日本 独立 計画』  [ 魍魎袋 ]   2008年04月14日 09:44
R2第2話でございます……奇跡的に二週連続リアルタイムで見れました。 ほんと、数十分前に家に帰ってきた感じで。 で、あーよかった間に合っ??.
200. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 02「日本 独立 計画」  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2008年04月14日 09:53
『私は、ゼロ。 日本人よ、私は帰ってきたッ!!』 魔女との再会によって、全てを思い出したルルーシュ。 神根島での決闘、そして敗北。 友達を売って出世した男… そして、皇帝のギアスによって記憶からゼロも、マリアンヌも、ナナリーも消えた… 「シャルル...
201. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年04月14日 10:01
  コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」の感想です。以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。
202. コードギアス R2 Turn 2 「日本独立計画 」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年04月14日 10:23
TBS 日よう pm 5:00??  コードギアス 反逆のルルーシュ R2(公式HP) amazon DVD volume01(8/22発売予定)  おもしろい!  先日の二期・第一話から一変して、かなり激しい戦闘シーンで話が 動き...
203. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話『日本 独立 計画』感想  [ 猫子包の想う日々 ]   2008年04月14日 11:17
『俺は…中から“この世界”を変える…』 コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS スペシャルエディション ブラックリベリオン(UMDビデオ同梱...
204. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2  [ オイラの妄想感想日記 ]   2008年04月14日 11:33
Bパートの始まりにも提供テロップをいれて来るとは! 意地でもDVDやBDを買わせたいのですな! そこまであこぎだとちょっと引くよ(笑) ま、BDで買うけどね(たぶん)!!!
205. ★コードギアスR2 第02話 あの銃声後の真相と新たな謎。  [ 二次色ノート ]   2008年04月14日 11:53
ロロまでギアス使いだったとは!! Σ(゚Д゚;) 先週ついに始まったコードギアスR2の二話目。 そんな今回は偽りの日常から全てを思い出し??.
206. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2 「日本 独立 計画」  [ 愉快そうな徒然日記 ]   2008年04月14日 12:04
―あらすじ―  ブリタニアよ、私はかぁえっっってきたぁ!! (副音声:ナナリー、お兄ちゃんは帰ってきた!!) ―感想―
207. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN02『日本 独立 ...  [ 〜 紅 の 休 憩 時 間 〜 ]   2008年04月14日 12:42
あらすじは公式サイトから・・・『日本 独立 計画』神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威...
208. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 第2話  [ MoonDropDIARY ]   2008年04月14日 12:45
『日本 独立 計画』 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶...
209. コードギアスR2 第2話  [ 雲の上からHello! ]   2008年04月14日 13:14
ギアス使いが多いね。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 『日本独立計画』 第一期の衝撃的(中途半端)なラスト、その直後のことにほとんど触れない先週の第1話。きっと引っぱるんだろうなぁって思ってたら、あっさり明かしちゃってくれましたね...
210. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN 02【日本独立計画】  [ ☆ビューティフル・ドリーマー☆ ]   2008年04月14日 14:51
{{{: 『日本 独立 計画』 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団...
211. コードギアス??反逆のルルーシュ R2 TURN2 「日本独立 計画」  [ 月の満ち欠け ]   2008年04月14日 14:56
どんどん深まる謎、明かされていく事実。 話のテンポが絶妙…!
212. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話「魔神が目覚める日」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年04月14日 15:24
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第01話 「魔神が目覚める日」 評価: ── 残念なお知らせだ、準備が整った ??..
ゼロとしての記憶を取り戻したルルーシュ。 しかし、記憶を改ざんしたのは憎きブリタニア皇帝だった。 そして、ルルーシュの弟として行動し??.
JUGEMテーマ:コードギアスについて  前回の感想で書き忘れたことがあった。放送が始まってすぐに出てきた「おことわり」についてである。率直に時代だなぁと思った(笑) 私は違法がまかり通っているという印象を持っているため、動画サイトは見に行くことはしない。こう...
215. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」感想  [ かくれオタのブログ ]   2008年04月14日 17:30
皇帝のギアスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! 記憶改竄とか強すぎだろ・・・常識的に考えて
216. コードギアス 反逆のルル??シュR2 #2.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年04月14日 17:53
第一部と第二部のミッシング・リングが繋がりました。そうですか、皇帝陛下もギアス持
217. コードギアスR2 第2話「日本独立計画」  [ Keep on smiling☆ ]   2008年04月14日 18:07
やばいよ!R2面白すぎる!!
218. コードギアスR2 第2話  [ そして日々は繋がる ]   2008年04月14日 18:09
シャルル・ジ・ブリタニアが刻む!! というわけで 今回25話の後に何があったかが明らかになったわけですが、早くも皇帝がギアスを使い...
219. コードギアス反逆のルルーシュR2 02  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年04月14日 18:38
TURN 02 「日本 独立 計画」 2話目にして、前の決着がどうついたのかが分りましたね。 カレンはゼロを見捨て、スザクはナイト・オブ??.
220. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話「日本独立計画」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年04月14日 19:03
「日本人よ!私は帰ってきた!  フォォオオオオオーーッ!!」 遂にゼロ復活です!(失笑)
221. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話『日本 独立 計画』 感想  [ はーくるのアニメな日々 ]   2008年04月14日 19:05
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ブルーレイ版とDVD版があるので注意
222. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話 「日本 独立 計画」  [ サボテンロボット ]   2008年04月14日 19:09
★★★★★★★★☆☆(8) おお!展開早いなー。1期のラストシーンの謎ももっと引っ張るのかと 思ったらあっさりバラしちゃいましたね??..
TURN2「日本独立計画」の感想です。 「友達を売って出世するのか!?」「そうだ。」第1期ラストでのルルーシュとスザクの対決の結末はあっけないものでした。考えて
224. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」  [ 独り言の日記 ]   2008年04月14日 19:21
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  皇暦2018年 世界制覇を進める世界制覇を進める新生ブリタニア帝国の前に 1人のテロリストが復活した その名はゼロ 謎の少女C.C.から手に入れた絶対遵守の力、ギアスを使い ゼロは再びの抗いを決意する 植民地「エリア11」となった...
225. コードギアスR2●日本独立計画●感想  [ 徒然なるままに??げんとアンコの日々?? ]   2008年04月14日 19:26
待ってました日曜日!!{%笑いwebry%}
226. コードギアスR2 感想ニ話  [ レインボウブログ ]   2008年04月14日 19:41
コードギアスは描写の移行スピードが非常に早いので、一瞬で見逃してしまいます。 ち、違う! 僕の実力不足じゃないんだ! そうだ、ロロ!...
記憶が戻ったルルーシュ 神根島でいったい何が…?
第1話は楽しみにしていたのにも関わらず、ナチュラルに見逃しました。 なので、先週は感想を載せている各ブログ様にお邪魔して内容を把握??.
229. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02  [ アミューズエイド ]   2008年04月14日 20:29
 桜花賞の3連単700万馬券なんか取れるかヴォケェ(ノ゜Д゜)ノ≡┻┻  ヘコんだ後はコードギアスでテンション上げる☆ZE!!  TURN 02 日本 独立 計画  バベルタワーに立て篭もる黒の騎士団はブリタニア軍のナイトメアがハーケンを伝いよじ登って...
博士「ブリタニア人は邪魔っけじゃあ!!」 助手「ネタ古っ!!」
231. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年04月14日 20:42
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 第2話
232. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2008年04月14日 20:43
TURN2『日本 独立 計画』 ルルーシュ・ランペルージ・・・ゼロ ロロ・ランペルージ・・・ルルの弟? 枢木スザク・・・ブリタニア皇...
233. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話  [ いま、お茶いれますね ]   2008年04月14日 21:04
  TURN2 【日本 独立 計画】 なんだか超展開だったよー 記憶の封印が解かれたルルはゼロとして行動を開始する。 ゼロの指示で格段に動??.
今回はなかなかおもしろかったなぁ!! ルルーシュはスザクに敗れてブリタニア皇帝で
235. ゼロとルルーシュ --アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN2  [ 王様の耳はロバの耳? ]   2008年04月14日 21:17
ロロの存在の謎がますます深まる第2話。 咲世子さんが(セリフ無いけど)登場しましたよ。 ディードハルトとラクシャータと一緒に居ました??.
236. 反逆、再び  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2008年04月14日 21:23
先週は20分見逃す大ポカをやらかしたので、まとめて書きます。2週間かけてのゼロことルルーシュの復活記録と言うわけですね。ルルーシュ同様、ブリタニア皇帝もギアスを持つ。スザクに正体がばれ、皇帝の前に突き出されたルルーシュはゼロとしての1年間は勿論、母マリ...
237. コードギアスR2 第2話「日本独立計画」  [ いもせログ ]   2008年04月14日 21:36
「ゼロ再び」ってことで指揮を取り始めたルルーシュ。彼の指揮は劣勢だった黒の騎士団を立て直します。そこにカレンがルルーシュの前に現れて
238. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2 『日本 独立 計画』  [ 二次元の恋人。 ]   2008年04月14日 21:43
うーん。Aパートだけで1話分くらいに感じる濃密さ。 なので、ざっくりキャラごと端折っていきます。 ■スザク ルルーシュとの対峙の??..
239. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ 乙女の部屋 ]   2008年04月14日 21:47
前回、謎を多くして終わった第1話。 さて、今回はどんな展開だろうと思って見てみたら・・・ 面白かったです#%V:191%##%V:191%# なんだかスッキリしました#%V:444%# 前シリーズ第25話の後に何があったのか・・・。 今回でわかりました。本当スッキリ#%V:183%# ...
240. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ べっ子さんの日頃 ]   2008年04月14日 21:52
先週もそうでしたが、今週も前作を観てないとわからない事ばかりじゃんまいんでしょうか。 しかしまぁ、今回も面白かったな。 前作出ていたキャラも先週に引き続き色々出てきましたし。 そんな第2話の感想です。(感想になってない気もしますが(笑))...
241. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年04月14日 21:58
コードギアス 反逆のルルーシュR2 「日本 独立 計画」 「ギアス大安売りじゃねぇか(゚Д゚;)!!」 今回の第2話見終わった直後のセリフでし??.
242. コードギアス反逆のルルーシュR2 第02話「日本独立計画」  [ 関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記) ]   2008年04月14日 22:00
ノリオ・ジ・ワカモトが刻む、偽りの記憶を。 今回は、若本増量の回でした。本編関係なく楽しかった。若本的な意味で。 急ぎました。我々、日本全国いや、世界中探しました。そして、見つかりましたよ。 そんな感じで探しまくって、R2見ましたよ。画質最悪でした...
243. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ またのに。 ]   2008年04月14日 22:18
ルルーシュ節炸裂。 やっぱりこれでこそルルーシュです。 C.C.とのやりとりも相変わらずで良いなぁ。 第2話感想は続きからどうぞ。
こんにちは。 青+です! コードギアスの感想ですよ〜。
245. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話  [ タイトル現在考案中 ]   2008年04月14日 22:39
第1話の感想から1週間経ってませんけど、第2話感想です。うん。いろいろあるんです。
246. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本 独立 計画  [ ひまつぶし。 ]   2008年04月14日 22:41
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 日本 独立 計画 ってことでルル。 先週の続き…と同時に、前期最終回からの続き。 スザクに捕まえら...
247. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話「日本独立計画」  [ マニア研究所EX ]   2008年04月14日 22:41
期最後の謎を2話目にして早くも解説、ゼロの復活宣言、サブキャラの顔出し、皇帝&ロロのギアス持ちと恐ろしいほどにテンポが速く引き込まれ??.
248. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2 日本 独立 計画 感想  [ あにめどりる ]   2008年04月14日 22:43
 うぷ主と運営が戦い続けるアニメ「コードギアス」2期。前期は時々見ていたんですが、今期は内容把握が大変です(^^;
249. コードギアスR2 第02話「日本独立計画」  [ 今日は何色? ]   2008年04月14日 22:43
ちょっ!!面白すぎるよ、コードギアスR2!!!!!!!! ルルーシュもスザクもロロもキャラが良い。何より展開が読めないのが凄い。 1??.
250. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本 独立 計画」  [ なんてことはない。 ]   2008年04月14日 22:48
ギアス能力大売出し中。 一体何人いるんだ!
251. TURN 02「日本 独立 計画」  [ BLOG of CODE GEASS R2 ]   2008年04月14日 22:57
明かされる一年前の銃撃戦 ゼロが復活を果たし再びブリタニアへの反撃が始まろうとしています。 そんな中、今まで謎とされてきた部分が明らかになっていきます。 コードギアスの世...
252. (アニメレビュー)コードギアスR2 第2話「日本独立計画」  [ 月を見上げる丘 ]   2008年04月14日 23:02
 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」    黒の騎士団残党、C.C.などによるルルーシュ救出作戦が舞台『バベルタ??.
253. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Turn01・02  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年04月14日 23:15
とりあえず、これは1話だけ見てもさっぱりわからないですね〜。 2話を見て、ようやく枠組みのようなものが見えてきた感じですか。
254. うっら→べスペクタクル  [ 撃滅☆ニトロ大作戦 -Operation Nitro- ]   2008年04月14日 23:18
R2第2話ネタバレ注意です。あとト部の扱いが酷いので注意。 コードギアスR2第2話「ウラベ初めての見せ場」の巻。ヴィンセントといい三蔵といいR2は見ててキモいと言ったら負けみたいな裏ルールがあるとしか思えないニトロです。前回の放送できっと誰もが浮か...
255. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #02 『日本 独立 計画』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年04月14日 23:19
4  エサによって吊り出された “魔女” を狩るべく、ブリタニア軍が圧倒的戦力でバベルタワーを包囲した。  後は、今や袋のネズミとなった魔女と 『黒の騎士団』 残党を捕らえ、公開処刑にするだけ。  そのはずだった。  だが “ゼロ” は蘇った。  彼が起こす “...
256. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ Heart of the Daze ]   2008年04月14日 23:21
「ふぅむ、なかなかではないか」 「あたしの方が大きいわよ」 「あらあらうふふ」 「いやぁぁっほぉぉぉ...
257. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」ネタ感想  [ まんざらでもない ]   2008年04月14日 23:22
カレン「弾けろブリタニアぁ!!」 ルル「いいぞカレン。ふふふ、これで黒の騎士団が次回のスパロボに出ることは確実だな」 C.C.「そうなの..
258. コードギアス〜反逆のルルーシュ R2 第2話  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2008年04月14日 23:24
すごいわあ、2話目にしていきなりギアス保有者が3人になるとは。泥沼試合になりそうな予感 皇帝の政治の基盤はギアスによって出来たものなのね。反対勢力を悉くギアスで黙らせてきたのに違いない。それにしても、両目ともとは無敵ですな。ロロもギアス保有者だったけど、ナ...
259. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第02話「日本独立計画」  [ 図南の志 ]   2008年04月14日 23:27
あぁ、、展開速すぎて見るのがもったいないんですが、どうすれば。 しかし日5枠と言うのは、非常に困ったものだ。 日曜日に外出できないじ??.
260. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #2 『日本 独立 計画』  [ DESTINY COMPLEX Revision:2 ]   2008年04月14日 23:31
「俺は過去の自分に・・・・スザクに敗れた。 そしてあいつに・・・・ブリタニア皇帝の前に引き出された」 あっさりと明かされた25話後の真相! この展開の早さと濃さがコードギアス!今日も全力でキャプチェック! TURN 02 日本 独立 計画
261. コードギアス反逆のルルーシュR2第02話「日本独立計画」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2008年04月14日 23:32
(クリックで拡大)(感想)第一期の最終話で撃ち合いになったルルーシュとスザクそれからなぜ今に至るのかという謎が今回ようやく明かされましたねスザクはルルーシュを皇帝に差し出してラウンズに入ったのか・・・もう第一期の前半のスザクとは別人ですね(^^;)そしてラウ...
262. コードギアス R2 第2話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年04月14日 23:35
ブラックリベリオン事件後、スザクに敗れたルルーシュは皇帝の前に差し出された。 報酬としてナイトオブラウンズに加わりたいと申し出るスザク。 友を売り出世する。全ては中からこの世界を変える為。 その行動が本当にスザクの本意かどうかは分かりませんが。 皇帝にはギア...
263. コードギアスR2−第2話  [ ♥秘密の部屋♥ ]   2008年04月14日 23:41
ギアス能力者満載!   カコ暴露早くない?? ・・・・・・・な、第2話感想です(笑) == TURN2『日本 独立 計画』 == 早くも黒ルル復活の前回。。 [[attached(1,center)]] 神根島でのあの後がもう判明するとは思わずビックリでした〜(^^;) あそ...
264. コードギアスR2 第2話 「日本独立計画」 感想  [ 我輩はツンデレラーである。 −Unlimited Tsun-Dere Works− ]   2008年04月14日 23:41
[画像] 「信じたい。だから奴隷になってでも…」 [画像] 「でも! 私が信じるのはゼロよ! ルルーシュ、あんたなんかじゃない!」 [画像] 「見ないでよヘンタイッ!!!」 「ゼロに向かって、その言い方は…」 「今のはルルーシュに言ったのよっ!」 なにこのゼロデレ&...
265. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN02 「日本 独立 計画」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年04月14日 23:53
 第一期第25話のその後が描かれた今回。  コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る
266. 【二話】コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話感想その01【ネタバレ注意】  [ ふぇいタのブログ ]   2008年04月15日 00:18
はいはい、それではギアス第二話の感想言ってみようと思います。 今回画像が多いので注意ですー。
267. 【アニメ】コードギアスR2 第2話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年04月15日 00:21
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2 「日本独立計画」 「コードギアスR2」第2話。 なんかどっかで見た展開(笑 まるで1期の2話ギ..
268. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ 惑星観測所の記録 ]   2008年04月15日 00:47
「また見てギアス!!」は流行らないと思います(何
269. コードギアスR2・第2話感想  [ rain*drop ]   2008年04月15日 00:47
第2話見ました。ええと…前回ラストでルルはスザクに捕まり、皇帝の前に連れ出されちゃったんだね。そこで全てを忘れるように、皇帝にギアギ..
270. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2 『日本 独立 計画』  [ 二次元の恋人。 ]   2008年04月15日 00:50
うーん。Aパートだけで1話分くらいに感じる濃密さ。 なので、ざっくりキャラごと端折っていきます。 ■スザク ルルーシュとの対峙の??..
271. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本独立計画」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2008年04月15日 01:07
ギアスR2第2話の感想です。 もういきなり前情報からの設定大崩れですよ。(ぁ
272. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2 日本独立計画  [ ネコのあしあと ]   2008年04月15日 01:09
1話を見逃した大バカモノ 相変わらずの怒涛の展開に ドキドキワクワク 以前と同じ、時々呼吸していないんじゃないの?私?!って感じ(笑...
273. コードギアスR2 第2話  [ 日々つれづれなり? ]   2008年04月15日 01:27
【日本 独立 計画】 「今でも十分カッコいいが、よりカッコよくなる為にポーズの練習は欠かせない。手の角度はこうがいいか…」 ??.
274. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 02】日本 独立 計画  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年04月15日 01:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #02の視聴感想です。 友を売るスザク。 刹那の時卜部。 うっかりカレン。 復活のゼロ。 日本人よ!私は帰ってきた!! ↑さぁポチッとな
275. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN2『日本 独立 計画』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年04月15日 02:10
今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。
276. [アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ R2]第2話「日本 独立 宣言」  [ みちくさのこみち ]   2008年04月15日 06:11
神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。
277. コードギアスR2第2話「日本独立計画」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年04月15日 07:51
5 あいかわらずの前作を思い出させるニヤリ演出 そして少しずつですが現在の世界情勢と空白の期間が明らかに
278. コードギアスR2第2話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2008年04月15日 08:52
TURN 02『日本 独立 計画』 ヨドバ○カメラにガンプラ展示を見に行ったらランスロット2種類が平積みになっていてスザクの箱を遠目にガンガンガン見。他のナイトメアは?ってちょっと思った(笑) 今回はルルーシュがめずらしくセクシーカッコイイ系でがんばってましたね!!...
279. コードギアスR2 第2話で謎が解けた  [ 日々の疑問 ]   2008年04月15日 10:21
第2話「日本独立計画」でかなり謎が解けた、同時に新たな謎も出てきた。 これが多くの人の感想ではないだろうか。 なぜ、ルルーシュはゼロ??.
280. +コードギアス 反逆のルルーシュR2【2】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年04月15日 13:08
第2話「日本独立計画」   当ブログは管理人が 非常にルル狂っているので ほぼルル中心に悶えていく感じですっ! (たまに浮気もしますけれども   (注)たまに・・・というかいつも? 腐った発言が飛び交う場合もありますので要注意!   ちなみに 今回は非常に...
281. コードギアスR2 TURN02 日本独立計画  [ 気ままにぬるオタ日記 ]   2008年04月15日 18:58
コードギアスR2 TURN02 日本独立計画 25話ラストの続きが明かされましたが… そうだよね、スザクは銃弾をよけられるし、体術でルルーシュはスザクにかなうわけもなく捕まったと(т_т;) 皇帝の前にルルーシュが連れていかれてたとは!想像出来なかったよ! ...
282. アニメ雑感:コードギアス 反逆のルルーシュR2(2話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2008年04月15日 20:47
「日本人よ、私は帰って来た!」  コードギアスR2、二話見ました。ああ面白い、面白すぎる。ギアス最高。DVD? もちろん全巻買うに決まっの..
283. コードギアス 反逆のルルーシュR2#2「日本独立計画」  [ 制限時間の残量観察 ]   2008年04月15日 21:14
まさか「私は帰ってきたっ!」ってゼロが言うとは思いませんでした(笑) 先週の記事冒頭の台詞……まんま、言いやがったwww 注意!我がブ...
卜部とカラレス総督閣下の死にっぷりに涙。1期のオマージュだなー…。 神根島のあの戦いも、種明かしは「まぁ落としどころはここだろうな」...
285. 雑感:コードギアスR2 (TURN2)  [ たいむのひとりごと ]   2008年04月15日 22:19
【TURN 02:日本 独立 計画】いやー、早急な謎解きに感謝!ルルーシュの記憶はどうしてすり替わっていたのか、スザクはどうしたのか、カレンは何故ゼロを受け入れることにしたのか、ロロって何者?等々、ど
286. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」  [ みるとるん ]   2008年04月15日 22:42
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)  ルルーシュは皇帝直属部下のノートより、1年前のことを思い出す。  ルルはスザクに抑えられ、ブリタニア皇帝の前に引き出されたのだ。  そして、皇帝の持つギアスで、新しい別の記憶を刻まれてしまった...
287. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 「日本独立計画」  [ アニメを見る日々 ]   2008年04月16日 00:53
【ご予約受付中】08年8月22日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュR2 01(初回版) 神根島でスザクとの戦いに敗れたルルーシュは、皇帝のギアスで記憶を改竄されていた! ルルーシュを差し出したスザクは、そのおかげでナイトオブラウンズになったようです。 全てを思い...
288. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02「日本 独立 計画」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年04月16日 01:00
ギアス保持者どんだけいるんですかΣ(´Д`;) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る 皇帝の??.
289. TURN 2 「日本 独立 計画」  [ このアニメが好きやねん! ]   2008年04月16日 01:16
皇帝、そして弟のロロの瞳に “ギアスマーク”が輝いてたターン2・・・・・・
290. アニメ視聴記録:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話『日本独立計画』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年04月16日 02:30
藤堂さんカムバック希望。
291. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年04月16日 02:33
ちょっと簡単にいきます。 今回のお話は、ゼロことルルーシュが復活するというお話でした。 ようやくというか、神根島での一件でのその後が明らかになりました。 スザクと向き合うことになったルルーシュでしたが、両者が放った銃弾はお互いをかすめただけ。 その後は...
292. コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」感想  [ 雪月夜 ]   2008年04月16日 03:14
コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」感想です。 今回も第1話に続きカレン大活躍で大変満足でした。 本編は1話と同じく1期のN..
293. コードギアスR2 第2話 『日本独立計画』  [ アニパソチャンネル ]   2008年04月16日 03:15
待ちに待った2話目です。やっと前回の最終話との話がつながったような気がします。皇帝もギアスが使えたんですね〜あれにはビックリです!の..
294. コードギアス R2 第2話 「日本独立計画」   [ HIDE OUT ]   2008年04月16日 03:19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る 先週ではロロ?ナナリーは?と色々な疑問が??.
295. コードギアスR2 TURN02 日本独立計画  [ 気ままにぬるオタ日記 ]   2008年04月16日 13:40
コードギアスR2 TURN02 日本独立計画 25話ラストの続きが明かされましたが… そうだよね、スザクは銃弾をよけられるし、体術でルルーシュはスザクにかなうわけもなく捕まったと(т_т;) 皇帝の前にルルーシュが連れていかれてたとは!想像出来なかったよ! ...
296. コードギアス反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2008年04月16日 14:20
ゼロ 再び
297. コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」  [ MA2'pocket ]   2008年04月16日 20:08
記憶とギアスを取り戻したルルーシュ。 第1部の最後のスザクとの対峙後を振り返りま
298. コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN02 「日本 独立 計画」  [ らしんばん ]   2008年04月16日 20:39
とりあえず、スザクは死ねばいいのに・・(´д`) 
299. コードギアス反逆のルルーシュR2 2話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年04月16日 22:40
日本独立計画 記憶を取り戻したルルーシュは、ゼロとして黒の騎士団の指揮をとる。 謎の能力を持つナイトメアに苦戦したが、どうにか中華逮..
300. コードギアス反逆のルルーシュR2「日本独立計画」を見る。  [ 豊天と声優の『天声豊優』 ]   2008年04月16日 23:03
コードギアス反逆のルルーシュR2「日本独立計画」を見ました。数行読んだだけで、相当のネタばれなので、そこんとこヨロシク(^^;ルルーシュ(福山潤)たちの記憶を変えたのが、皇帝(若本規之)、名前なんだっけ?とは。しかも、両目にギアスとは。でも、考えてみれば、も...
301. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02「日本 独立 計画」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年04月16日 23:04
復活したゼロがビルの構造を調べる間、神聖ブリタニア帝国軍と戦う黒の騎士団。 カレンは相変わらずバニー姿のまま戦ってます。 全てを思い出したルルーシュ・ランペルージ。 スザクとの対決に敗れたルル
302. コードギアス R2 #2  [ けだめ。 ]   2008年04月16日 23:09
記憶を取り戻したルルーシュは得意の戦略で見事窮地を切り抜け総督に天誅、おまけに中華連邦との協力を取り付けたことでブリタニアが容易に扮..
303. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」  [ 丈からテンション揚がる? ]   2008年04月16日 23:50
谷口ギアスの前に踊らされている視聴者という感じがする(笑 いったい何が真実やら?
304. 『コードギアスR2』第2話「日本独立計画」感想  [ Key of Fun ]   2008年04月17日 00:03
すべてを思い出したルルーシュ。 そして…
305. コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話 日本独立計画  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2008年04月17日 19:29
[4/16にUPしました] 結局いまだセレーナルートのスパロボ最終回をプレイしないまま、週が明けてしまい録画を観る時間や買い込んだマンガを消化??.
306. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN2「日本 独立 計画」  [ LOST HEAVEN ]   2008年04月17日 21:09
神根島で放たれた銃弾の結末が明らかに。 やっぱ、ルルーシュ、負けるよね・・・。 しかもカレンちゃんにも見捨てられ・・・ 普通なら、いろいろ思うことがあるんだろうけど、笑ってしまうのはルルーシュだから! 連れて行かれたのは、なんと、皇帝のところ! ...
307. 【アニメ感想】 コードギアスR2 第2話 「日本 独立 計画」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2008年04月17日 22:18
1話の感想は時間がなくて書けませんでした…サーセン まぁとりあえず今回から最終話まで何とか感想を書いていこうと思うのでお付き合いいただけたら幸いです 本編とは関係のない話ですが なんでも3話の映像が流出したそうですね… 詳しい真相はよく知らないのですが、...
308. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」感想  [ 時じくの香の木の実を嗜みながら ]   2008年04月17日 23:04
一日遅れになりましたけど、「コードギアスR2」2話の感想をこちらに。 ※本文、完成しました※
309. 録画分  [ ゲートオブエルツ・アスト ]   2008年04月18日 06:53
まとめて書こうと思ったのですが、亀なみのスピードで(´∀`)ゝ まずは話題のから >コードギアス 反逆のルルーシュ 2 日本 独立 計画 うーギ..
310. 【コードギアス反逆のルルーシュR2】ルルーシュillsutと2話〔日本...  [ くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 ]   2008年04月18日 20:14
凄いね、この下品なソープオペラ。あぁ勿論、最高の賛辞ですよ。〔コードギアス−反逆のルルーシュ-R2〕2話〔日本独立計画〕。あの1期の最後から如何やって2期を繋げるのかと、実は不安を覚えておりましたが、杞憂に過ぎなかった様です。凄いね。2期の1話-2話にかけて、ま...
311. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二話 感想  [ euphonyな日々 ]   2008年04月18日 20:59
追記 突然ひらめいたのですが(すでに予想している人はたくさんでしょうが) 魔女と呼ばれた不死身の女の子はCCでシーツーなんですよね。 だ...
とりあえずは第一期のオチを説明、って言うのが大事な回だったのかな。 オチは ルルーシュとスザクは撃ち合うも命を奪い合うこともなく、...
313. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話 日本独立計画  [ アニメ日和 ]   2008年04月20日 00:43
バベルタワーでは戦闘が続いている。
314. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話「日本独立計画」  [ 〜Double Rainbow〜 ]   2008年04月20日 18:09
今回の感想を一言で言うと・・・ 「絵的にオイシすぐるっ!ヽ(゚∀゚ゞ)!」 いろんな意味で。(ノ ̄∀ ̄)ノ 第2話「日本独立計画」 再びの反逆開始現場から。 カレンとルルーシュの回想から、過去がいろいろと明らかに。
315. コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」#感想  [ Scattered ]   2008年04月23日 00:03
久しぶりにアニメをリアルで見れる・・! この1週間長かったですね。 ということで感想を。。 (私の感想はネタばれに躊躇ありません、ご...
316. コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」感想  [ ARD〜アニメレビュー討論会〜 ]   2008年05月16日 17:41
コードギアスR2 第2話「日本 独立 計画」感想いきます。 更新の遅さが異常。 最新のまで書いてるのに最後の見せる段階までいけれない。 ??..

この記事へのコメント

1. Posted by のらりんはうす   2008年04月14日 23:21
こんにちは。
いつもTBでお世話になっております。
当方からlivedoorブロガー様へのTBが絶不調でして、本家、ミラーからもほとんど弾かれる状態です。fc2から飛ばして弾かれるとは…

ギアス2話、スザクはとことん憎まれ役になりました。
新展開を見越してか退場者が目立ちました。
中華と結びついたのは意外でしたね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔