yogurting ヨーグルティング

2008年04月20日

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第3話 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」

絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)


任務を終え自宅でくつろいでいた皆本は侵入者の姿を発見。危険を感じて救援を求めるが、侵入者の正体はチルドレンの指示で皆本の家を改築していたバベル関係者だと判明する。薫たちが自分の家に住み込むつもりだと知った皆本は……。


突如、小学生の女の子が同棲したいと言い出した!さあ、あなたならどうする?・・・ちなみに皆本は、プライベートまで面倒を見切れないと拒否反応を示しました。確かに、誰しも人には触れられたくない場所というものはあるものです。

あまりにも秀でた能力を持ったがゆえに、居場所を失った者の気持ち・・・。それは、薫達エスパーのことですが、実は皆本自身もそうであったことが判明しました。

小学校ですでに高校生レベルの学力を持っていた皆本。しかし、その才能ゆえに普通の学校生活が送れず、それは彼の心に大きな傷として今も残っていたのです。だから、薫達が皆本のアルバムを勝手に見ていたのを目撃して激怒した・・・そこは彼にとって触れられたくない部分であったのです。

この皆本の記憶に触れた紫穂は、彼の気持ちを理解しており、銀行強盗犯に拘束されている最中、薫と葵にそれを聞かせたことで、二人も皆本の想いを理解することが出来ました。

薫達にも居場所が必要です。どこにいても、エスパーというだけで奇異の目で見られ心安らぐ時がないのですから・・・。

三人を理解し、そして私生活の面でもサポートできるのは、皆本だけなのかもしれません。まあこれは、わがままに振舞ってきた彼女達を正しい方向に導けるチャンスでもありますしね。何れにせよ、この共同生活では信頼関係が重要となるでしょう。

今回、皆本はリミッターを解除し犯人の対処を三人に任せました。つまり、薫達を信じたわけです。その気持ちは、皆本の過去の傷の理解と共に彼女達にも強く伝わり、それが任務の達成へと繋がりました。それは互いの理解を深めるべき重要な仕事となったわけですね。

まあ、仕事だけでなくプライベートでも彼女達に振り回されるのは大変でしょうが、そこより得られるものも多いと信じて、皆本には頑張ってもらいたいものですね。次回は新たなエスパーの登場・・・薫ちゃんもワクワクだね!(苦笑)


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第17弾をアップ!!新作アニメも紹介するぜ(08/04/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第17弾」をアップしたしました。今回は「今期4月スタート新作アニメの見どころの紹介」また俗・絶望先生第6話に見る「傾向と対策」、そして女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、オノギとピ〜子の部屋、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第17弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

絶対可憐チルドレン - livedoor Blog 共通テーマ

http://kazekaoruheya.blog51.fc2.com/tb.php/637-38d45aa0
http://060128.blog48.fc2.com/tb.php/871-ae2a8440
http://blog.seesaa.jp/tb/94057787
http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/5701-05c91ee3
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080421/1208782040

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 絶対可憐チルドレン 第3話「悪木盗泉! エスパーはつらいよ」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年04月20日 12:29
バベルの特殊工作部隊が、皆本の自宅マンションに出現! チルドレンが一緒に住めるよ
2. 絶対可憐チルドレン・第3話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年04月20日 12:45
「悪木盗泉! エスパーはつらいよ」 事件を無事に解決し、帰宅する光一。だが、そんな彼の元へ謎の男たちが襲撃。チルドレンを召喚する光??.
3. 絶対可憐チルドレン 第3話 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年04月20日 12:45
石油コンビナート火災を鎮めることに成功したチルドレン3人。その後の検査も終わり、
4. 絶対可憐チルドレン 第3話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年04月20日 12:49
絶対可憐チルドレンの第3話を見ました。第3話 悪木盗泉!エスパーはつらいよ石油コンビナートで起こった火災事故を見事に解決する『ザ・チルドレン』。任務後の検査も異常は無く、すやすやとかわいい寝息を立てる3人。自宅へ戻った皆本が引越しして荷物整理がまだ終わっ...
5. 絶対可憐チルドレン 第3話 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」  [ SeRa@らくblog ]   2008年04月20日 12:54
事件で遅くなり帰宅した皆本の家に、深夜、謎の進入者が!? 局長に助けを求めると、チルドレンが超速攻で駆け付ける。 早すぎると思ったら??.
6. 絶チル #03 悪木盗泉!エスパーはつらいよ  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年04月20日 13:12
テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)早速兵部さんが悪さを仕掛けて来ましたvv 続き今...
7. 絶対可憐チルドレン 第03話 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年04月20日 13:26
3 絶対可憐チルドレン   お勧め度:普通   [超能力少女アクションコメディー]   テレビ東京系 : 04/06 10:00〜   原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 加々美高浩   シリーズ構成 : 西園悟   アニメ....
8. 絶対可憐チルドレン 第03話 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年04月20日 14:23
絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)(2008/03/18)椎名 高志商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン 第3話感想です。 皆本の過去と??..
9. 絶対可憐チルドレン 3rd sense.「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年04月20日 14:58
 さて第三回。基本的にそれほど派手な作品ではないものの、とりあえず長期クールの利点を生かして描きたいことをきちんとゆっくり描けている印象。
10. 絶対可憐チルドレン 3話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年04月20日 15:03
この手の設定に対する「お決まり」をちゃんと歩んでいるなぁ、って感じですね(笑) 作画は今のところなかなか綺麗です。
11. 絶対可憐チルドレン第3話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」  [ in様によるアニメのためのオタクなブログ ]   2008年04月20日 15:29
前回で皆本はザ・チルドレンに一応認められたような感じでした。 どうしても導入部分はその作品本来の面白さが伝わってこないことがあるんで...
12. 絶対可憐チルドレン 第3話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」感想  [ ミーハー日記 ]   2008年04月20日 15:33
第3話です。この作品の感想はそろそろ終わりにしようかな。 http://blog
13. 絶対可憐チルドレン 第3話 「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」 感想  [ メルクマール ]   2008年04月20日 16:44
キャラデザはあまり好きではないが、超能力モノには興味があるので見ていました。3話はいかにもな回だったので、感想を書いてみます。 絶寮..
14. 絶対可憐チルドレン第3話感想  [ シバウマランド ]   2008年04月20日 16:44
石油コンビナート火災発生おとしぶたで見事に消火皆本家を特殊部隊みたいなの急襲かと思いきやチルドレンの強制引越しでした;バベルの特殊部隊はそれでいいのか・・・税金の無駄使い?皆本も頭がいいから苦労していた過去があるようです秀でた能力を持つものは周りから疎...
15. 絶対可憐チルドレン 第03話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年04月20日 18:49
公式よりあらすじ。 バベルの特殊工作部隊が、皆本の自宅マンションに出現! チルドレンが一緒に住めるように、部屋を補強工事してしまの..
16. 絶対可憐チルドレン第2話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年04月20日 19:32
3 絶対可憐=負けないとゆう方程式がいまだにわからないオノッチです お気に入りのキャラは薫なわけですが本当に白石さんの関西弁は大阪の関西弁って感じでリアルですな 関西弁キャラ枠にセミ加入かな?
17. 絶対可憐チルドレン 第3話 悪木盗泉!エスパーはつらいよ  [ アニメ雑記帳 ]   2008年04月20日 20:25
絶対可憐チルドレン《解禁》ガイドブック 無事、火災事件を解決した薫達。 ちょっと怒っただけなのに、壁にぶつけられる皆本が少々可哀相な気がw 検査が終わって3人はグッスリお休み…と思えば、狸寝入りだったようです。 家に帰った皆本が眠っていると、いきなり男達が乱...
18. 絶対可憐チルドレン #3「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年04月20日 21:27
順調に事件を解決していくチルドレン 力は強大でもやはり中身は子供 突如家に現れた怪しい人たちはバベルの隊員 家にチルドレンが住むことに。 絵に触れるだけでわかるってサイコメトラーもあるのか! 銀行強盗に出くわしたチルドレン 能力者は能力者で悩みがある...
19. 絶対可憐チルドレン  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年04月20日 22:00
第3話 『悪木盗泉!エスパーはつらいよ』  今日、ブックオフで、立ち読みしたのですが、 原作とは、ずいぶん違った感じで進行していますが??..
20. 絶対可憐チルドレン 第03話 悪木盗泉!エスパーはつらいよ  [ あにめ漬け ]   2008年04月20日 22:03
超簡易感想です 皆本の家に薫たちが住むことになりました。 ですが薫たちが卒業アルバムを勝手に見ていたのに激怒して追い出してしまいます。 過去のことも分かるなんて紫穂の能力は凄いですね。 最終的には皆本の家に薫たちが住むことになってよかったです。 や...
21. 絶対可憐チルドレン・アニメ#3  [ 悪のめいどブログ ]   2008年04月21日 00:06
海、行ってみる?・・・なアニメ第三話
22. 絶対可憐チルドレン 第3話「悪木盗泉(あくぼくとうせん)!エスパーはつらいよ」 超簡易視聴メモ  [ アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog ]   2008年04月21日 01:09
絶対可憐チルドレンの第三話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 今回、ちょっと思ったポイントはこれであった。 というわけで、超簡易視聴メモスタート
23. 絶対可憐チルドレン 3話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年04月21日 01:13
ちょっとチルドレンのキャラが薄いかなって気がしますが、まぁ兎も角皆本との関係性を徐々に構築して行っている感じはあります。原作に比較皮..
絶対可憐チルドレン 第3話 悪木盗泉!エスパーはつらいよ
はい!タイトル元ネタ古くてごめんなさい、わからない人はお父さんかお母さんに聞いてくださいね(ぉぃ 今週もやってまいりました「アニメ絶...
26. 絶対可憐チルドレン 第3話  [ パズライズ日記 ]   2008年04月21日 08:12
今回は、光一の家にチルドレンの3人が引っ越してくる話。 バベル所属のチルドレンとはいえ、普段は地元にいたらしいのはちょっと驚きかもです。 それにしても、エスパーが住むとなると家も特別製になるんですねぇ。 光一が一人で住むには広い家という感じではありまし....
27. ★絶対可憐チルドレン 第03話 光一の過去、新たに始まる新生活。  [ 二次色ノート ]   2008年04月21日 13:42
      チルドレンとの同居生活スタート! そんな光一羨ましいぞ!とも思えたりする絶対可憐チルドレン3話目。 薫たちチルドレンが??..
28. 『絶対可憐チルドレン』 第3話エスパーはつらいよ  [ ふるゆきホビー館 ]   2008年04月21日 18:49
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 悪木盗泉って…。ひょっとして皆本の部屋に押し寄せた迷惑のこと? 今回は、コンビナート火災を見事に鎮火させた手並みから始まりました。 その後また例のサイコドクターの診察を受け、休暇にはいったザ・チルドレンの3人組でしたが、皆本の...
29. 絶対可憐チルドレン 第03話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年04月21日 19:30
 絶対可憐チルドレン  第03話 悪木盗泉!エスパーはつらいよ  −キャスト−  明石 薫:平野綾  野上 葵:白石涼子  三宮 紫穂:戮..
30. 絶対可憐チルドレン感想  [ *One for all,All for one* ]   2008年04月21日 21:21
第3話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」 皆本の幼少時代可愛いーーーvvv(≧▽≦) でも迷惑とか言われて可哀想…思わず涙目になっちギ..
31. 絶対可憐チルドレン 第3話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年04月21日 21:51
絶対可憐チルドレン第3話、「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」。 原作コミックは途中までですが立ち読みレベルで既読です。
32. 絶対可憐チルドレン 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年04月22日 00:31
 突然、マンションの自室をエスパー用に補強工事され、チルドレンとの同居を言い渡さ
33. [アニメ][絶対可憐チルドレン]3rd sense.「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年04月22日 00:55
 石油コンビナート火災事故を見事に解決したザ・チルドレン。疲れた皆本が自宅に帰って居眠りをしていると、突然特殊部隊が突入してくる! 何とそれは、チルドレンとの共同生活のために対ESP補強工事をする特殊工作部隊だったのだ。  皆本の自宅に住もうとするチルドレン
一日半以上遅れての感想となります。なので端折りますが勘弁。こ、小指が痛い…… ※ネタバレ注意 皆本の家に住みつこうとするチルドレ??.
35. 絶対可憐チルドレン 第3話「悪木盗泉(あくぼくとうせん)!エスパーはつらいよ」  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年04月22日 02:33
 前回、兵部と桃太郎の登場だから書こうなんて書いたんですけど、この二人の出番なんてほとんどありませんでした??{%うーん…(シクシク)hdeco%}
36. +絶対可憐チルドレン【3】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年04月22日 10:57
第3話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」   そういえばサブタイ↑の四字熟語?慣用句?ってムズイですよね? 高枕無憂とか悪木盗泉とか多分聞いたこともないような? ってことで今回はお嬢さん方と同棲同居回っ! 普通のロリのお兄さんだったらばウッキウキで大喜び...
 コンビナート火災。10時間燃え続けていた・・・。現場にむかう「B.A.B.E.L.」のヘリだった。消火作業に当たる者たちへの退却命令・・・ザ・チルドレンが来たようだ。【皆本】は【薫】へ指示を出す。【薫】のサイコキネシスが炸裂し火災現場を一蹴する。火元へ蓋をする感...
38. 絶対可憐チルドレン 第03話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」  [ 【TBK】 =Tsukasa blog(仮)= ]   2008年04月22日 21:19
絶対可憐チルドレン チルドレンが皆本の家に住むようになる話。 まあ、ありがちな感じの展開ですわな。 うーん、キライじゃない。 キラギ..
39. 絶対可憐チルドレン 第3話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」  [ てぃーたいむ ]   2008年04月25日 00:18
今話の一言: 皆本さんも大変な幼少時代を・・・ 絶対可憐チルドレン 2 (2)(2005/10/18)椎名 高志商品詳細を見る ↓以下感想です
40. 絶対可憐チルドレン 第3話  [ 未来型思考 ]   2008年04月25日 01:25
「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」★★★★★★☆☆☆☆ チルドレンが、皆本の家に住むことになる話。 高い知能を持った皆本が学校にいらギ..
41. 絶対可憐チルドレン 第2話、第3話  [ 穴にハマったアリスたち ]   2008年04月26日 16:19
原作知ってると感想を書きにくいんですが、ついでなのでやってみる。 ■絶対可憐チルドレン 第2話「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」 ■絶対可憐チルドレン 第3話「悪木盗泉!エスパーはつらいよ」 原作者・椎名さんの公式ブログより:  > さて、予告編で流れてたO...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔