yogurting ヨーグルティング

2008年05月06日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01


新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!?


黒の騎士団の復活・・・そしてルルーシュは・・・

とりあえず、ロロの乗っていたヴィンセントは、シンクーのルートで外へと持ち出すことに成功。まあ、これはルルーシュにとっても今後、有効活用出来るルートとなるでしょうね。これから、総領事館とアッシュフォード学園の間を行き来することが多くなるのですから・・・。

さて、黒の騎士団がついに復活したわけですが、まずルルーシュには黒の騎士団リーダー・ゼロとして、やっておかなくはならないことがあります。それは、仲間を裏切ったことに対しての説明・・・しかし、ゼロは「全てはブリタニアに勝つためだ」の一言でそれを済ませてしまいました。当然、メンバー達がそれで納得するはずもありません。

共に戦う仲間として、信頼関係を損なうようなことがあってはならない・・・ましてや、ゼロはリーダーなのですから・・・。

ところが、ここでゼロをフォローしたのが、藤堂でした。「勝つための手を打とうとした・・・私は彼以上の才覚を知らない!!」、この言葉には扇も賛同。

勝つことを優先させたが故の非情・・・しかし、むしろその姿勢は信用できるというのが扇や藤堂の評価なわけです。賢い仲間の賛同に救われ、ゼロは復活した・・・。


スザクがアッシュフォード学園へとやってきた・・・その時ルルーシュは!?

ゼロの復活したこのタイミングで、アッシュフォード学園へとやってきたのはスザク。もちろん彼の目的が、ルルーシュがゼロとして覚醒をしたのかを調べるためにやってきたことは言うまでもありません。

ところで、ブリタニア皇帝が行った記憶の改竄は3つ。一つは、ナナリーの件。もう一つは、ゼロに関する記憶。そして、ルルーシュがブリタニアの王子であったという事実・・・つまり、あの戦いの事は、何事もなかったかのように、互いに振舞うことが要求されたというわけですね。


ドタバタか開幕!!やはり、前期と展開が似ているようだ・・・

スザクの「ニャ〜!」の一言によって、スザクの歓迎会がスタート!!確か、一期の5話では、ナナリーの「ニャ〜」が聞けたのでしたっけ?全く、スザクという男は、いちいちルルーシュの気持ちを逆撫でするような態度を取ってくれる・・・。

この後一期と同様に、壮大なドタバタ劇が繰り広げられるわけですが・・・やはり、二期では暫くこのパターンが続くらしいですね・・・。

ところで、現在好評放送中の「マクロスF」もコードギアスと少々似たところがありまして、初代作品の展開をなぞる形でストーリーが進んでおります。

ただ、この作品の場合は、歴代シリーズの集大成的意味合いも強く、一種のファンサービスとして、視聴者の評判はいいようです。それに比べコードギアスの場合は、賛否両論といったところか・・・。前期の展開を踏襲するために、強引さが感じられるといったところは感じないのですが、この手法に未だ意味を見い出せていない人は多いのかもしれません。

まあ、きっとストーリーが進むにつれ、何らかの仕掛けが明らかになっていくとは思うのですが・・・実際のところどうなのでしょうかね?


スザクはネコを追いかけ、ルルーシュはC.C.を追いかける

ルルーシュがロロに対して甘い言葉を囁き続け、うまくフラグを立てていましたが、その度に心が動いているのがロロの表情からは読み取れます。なるほど、この子は暗殺者には向いていないのかもしれない・・・。

そして案の定、ルルーシュに傾倒していくロロ・・・最後には「実は僕のギアスには弱点が・・・」という言葉まで引き出してしまったのだから凄い!まさに計画通りといったところか・・・。

と、それはともかく・・・壮大に壮大に開催されたスザクの歓迎会。やはり、ヴィレッタの水着姿には触れておかねばならないでしょうな。いやはや、まさか彼女が、お色気要員として借り出されると思っていなかったので、これには強烈なインパクトがありました。しかも、あのきわどい水着・・・これはグッジョブ!というより他にない。

同じくシャーリーも競泳水着の装着で、健康的なお色気を披露してくれたわけですが、やはりヴィレッタの大人の魅力には敵わないといった印象でした。いや、本当に困ったもんだ・・・。

さて、この後はスザクとネコ、そしてルルーシュとC.C.の追いかけっこによって、ド派手なドタバタ劇が繰り広げられることになりました。

ミレイやシャーリー、ジノをも巻き込んで煽っていく演出は、テンポも良く痛快そのもので、また最後にシャボン玉の飛び交う学園を眺めながら、ミレイが「こんなモラトリアムも悪くないわね」とつぶやくシーンによって、見事に落としきったと思います。

この辺りの演出とテンポの冴えは、他の追随を許しませんね。見ていて非常に気持ちが高揚し、まさにエンターテイメントしているという感じてありました。


扇の秘密・・・そしてヴィレッタはルルーシュのワナに落ちた・・・

かつてヴィレッタが扇と親密な関係にあったことを知り、それをネタに脅しをかけるルルーシュ。当然、そのことが世間に公表されれば、ヴィレッタは今の地位を失うことになるでしょうから、彼女もルルーシュに従わざるをえないでしょうね。

さて、残る問題はスザクのみ・・・ロロ、そしてヴィレッタさえも懐柔して、後はスザクという邪魔者さえいなければ、ルルーシュはアッシュフォード学園を掌握できるのです。ところが、ここで大きな落とし穴が待っていました。

ナイツオブワンを目指し、日本を手に入れたいという自分の夢をルルーシュに語って聞かせるスザク・・・。そして、エリア11の新総督に就任したというある人物との電話をルルーシュに代わったその時、俄かにルルーシュの表情が変化した!!

なるほど、ここでナナリーというわけですか・・・。スザクはとんでもない爆弾を用意していたわけです。明らかに、ルルーシュの反応を伺おうという意図が見えますが、ルルーシュとてこのような安易な策略にはまる珠でもないでしょう。

ただ、彼の場合で心配なのはナナリーの事ととなると、冷静さを失うところがある点ですね。次回、彼がどのような対応を見せてくれるのかは楽しみ。


ルルーシュの反逆はなるのか?

終始ドタバタ劇で通すのかと思いきや、最後にデッカイ爆弾を仕掛けていたところなんかは、なんともこの作品らしかった。

ところで、皇帝にギアスを与えていたのがV.V.であるというC.C.の言葉。さらに、スザクがギアス能力を身に着けていないことも明らかとなりましたね。

まあ、スザクはあくまでもギアスに頼らない形で、ルルーシュに対抗すると思っていたので、これは納得できるところ。ただ、最後にとち狂ってギアスを習得という展開もアリかな?とは思いますが、さすがにその展開だとあまりにもルルーシュがかわいそう過ぎるか・・・。

後は、ロロが誰によってギアスを授けられたか?という謎ですが、これは重要です。仮にC.C.とV.V.意外にも二人と似たような存在がいるとすれば、ギアス能力者も相当数いるということが考えられますし、ルルーシュの目指す目標には大いなる困難が待っていることでしょうね。

ロロのギアスの弱点は今回、語られませんでしたが、次回では明らかになる予感。それと同時に、先ほどの謎も明かされるのではないかと思います。

しかし、相変わらず、次回への期待感を持たせるうまい引き・・・今後も是非とも注目していきたものです。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/821836f854330c061413e0ccb3abd735/6f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ed8c73775ad39983185f9641c5e82d03/7d
http://tadanogyokuro.blog110.fc2.com/tb.php/3-b1e5c2b5
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f438aaf9b7
http://silver.ap.teacup.com/applet/nametakegp_02/327/4bbf097c/trackback
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/326687197c
http://stella316.blog116.fc2.com/tb.php/1-54f629e3

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 『ナイト オブ ラウンズ』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年05月04日 22:53
玉城が超ノリノリなのに超噴いたww。
2. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」感想  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年05月04日 22:55
黒の騎士団、万歳!!!!!!! 上半身裸、裸、裸・・・・・なぎさは?なぎさは何処だ〜〜〜〜〜!!! ロロはシンクーが領地外へ出たらしい ロロのことを秘密にするルルに不満のあるカレン はい!今週のツンデレフェイスゲット!!! わ〜〜〜なぎさすでに着替えてる...
3. コードギアス―反逆のルルーシュR2― TURN−05 ナイトオブラウンズ  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年05月04日 22:55
未だに日5での放送に慣れないです・・・・・・・・・・・・・・・。 ギアス=深夜のイメージがまだあって明るい内から見れるギアスに違和感。 視聴率がアレなようだし日5は失敗?ギアスでこれなら後番のあれはもっと取れなさそう(笑) === 駒が集う === [[attached(1,ce...
ナナリーがラストにご登場。 思いのほか早いな。 急展開の連続とはいえ本当に早い展開だ。でもまだまだ皇帝の下までは通そう出し、ナイトオ??.
5. コードギアス 反逆のルルーシュR2 5話  [ ホヒログ ]   2008年05月04日 22:58
ウザクうぜぇ。(挨拶) ゼロの正体知ってるのは結局カレンくらいになっちゃってたようで、 そこらは一応公表しないことになりましたなー。 ??.
6. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年05月04日 22:59
第5話『ナイトオブラウンズ』どんな仕打ちを受けても、たとえ駒の一つだとしても、ゼロ以上の力を持った奴はいないし頼らざるをえないのが現状である。
7. コードギアスR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ 暁の空 ]   2008年05月04日 22:59
ずいぶんとカオスな展開でしたけどね(笑)
玉城「黒の騎士団、ばんざーい!!!」 ルル「千葉さんも、脱いだ!?」 そんなわけありませんでした
9. コードギアス反逆のルルーシュR2第5話「ナイト・オブ・ラウンズ」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年05月04日 23:01
 アッシュフォード学園地下に存在する監視室。そこでロロに銃を突きつけたルルーシュ。しかし 相手の体感時間を止め、その間に数多くの暗殺をこなしてたロロ。銃を取り上げ逆に突き付け 引き金を引こうとした。しかしルルーシュは、ヴィレッタ達のターゲットが、C.C....
10. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #5  [ 日々の記録 ]   2008年05月04日 23:02
アッシュフォード学園に、再びスザクが帰ってくるお話でした。ブリタニア軍の捕虜になっていた黒の騎士団のメンバーを救い出したゼロ。しかし、ゼロは過去に彼らを見捨てて戦線を離脱...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブラウンズ」 感想いきます。
12. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話  [ LUNE BLOG ]   2008年05月04日 23:04
舞い戻ってきたスザク。彼は友人であり、宿命のライバル。 そして彼から手渡された電話の向こうから聞こえた声。
13. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブラウンズ」  [ おもちやさん ]   2008年05月04日 23:05
GWのお出掛けで更新が遅れた・・・というわけではなく、高熱で寝込んでました。 しばらく休んだおかげで体調もだいぶ良くなってきました??.
14. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年05月04日 23:05
枢木スザク、アッシュフォード学園に帰還。 ゼロ=ルルーシュは自分の獲物であると宣言している彼が、ゼロの率いる黒の騎士団が華々しく復殮.
15. コードギアス反逆のルルーシュR2 5話『ナイトオブラウンズ』  [ Girlish Flower ]   2008年05月04日 23:06
ロロを手懐けたルルーシュですが、ヴィンセントのパイロットは 黒の騎士団にも秘密にするようです。それが不満なカレン。 「君との関係もオ??.
16. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TRUN 05  [ UNIT EVIL SEED ]   2008年05月04日 23:06
今回はお色気モード大爆発でしたな。 ラストのルルは、それどころじゃなさそうですが
 スザクが再登場。スザクは第1期の後半がウザクて仕方なかったのですが、やはりルルーシュとは仲良くしてもらいたいですね。ほのぼの学園ものの方が好きですから・・・。とかいいつつ今回もブラックな展開に心躍ります。  いきなり裸祭りですか・・・。カレンはロロのこと...
18. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年05月04日 23:08
コードギアスR2 第5話感想です。 さすがスザク、ウザさでは右に出るものは居ないwww
19. コードギアス 反逆のルルーシュ R2  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年05月04日 23:09
O2~オー・ツー~(初回生産限定盤)(DVD付)(2008/05/28)ORANGE RANGE商品詳細を見る 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」  「ロロ」の弱点の話は、 「ロ??.
20. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話『ナイト オブ ラウンズ』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年05月04日 23:09
反逆のルルーシュ R2
21. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第5話「ナイトオブラウンズ」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年05月04日 23:11
相変わらずのお祭り好きなミレイのせいで今回もまた昨年のリベンジ、巨大ピザ登場!!でもその背後でスザクが動き出す!!いよいよルルとスザクの接触。薄ら寒〜い会話が繰り広げられるかと思いましたが、やっぱりスザクは悪魔になってましたねぇ・・・第一ラウンドはどっ...
C.C.のかわいさとカレンのエロさのどちらを選べばいいのか難しいです。 ルルーシュは偽りの弟のロロを偽りの優しさで懐柔する事に成功しますが… スザクが学園に復学してルルーシュの前に立ちはだかるTURN 05の感想です。
23. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話  [ まぐ風呂 ]   2008年05月04日 23:16
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 05 ナイト オブ ラウンズアーニャの私服姿いいですねー♪もっと登場させてもらいたいものですよ!というかラウンズ自体2話だけしか出てきてないです...
24. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年05月04日 23:17
ロロを言葉巧みに懐柔することに成功し扇達を救出しギルフォード隊を退けることに成功して一段落のルルーシュだが、学園に再びあの男が姿を珮..
25. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイツ オブ ラウンズ」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年05月04日 23:18
  違うっ・・・・! 俺がスザクに求めていたものはっ・・・・! そんな中途半端な半ウザ理想論演説じゃなく・・・・ 別の何かっ・・・・・...
26. コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜R2『ナイトオブラウンズ』  [ Go To the Summer ]   2008年05月04日 23:18
Nice アングル!(マテ
27. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ のほほんホビー ]   2008年05月04日 23:20
今回は、スザクの学園復帰とそのお祝いセレモニーって感じかな。 でもやっぱ、スザクって好きになれにゃい・・・(´・ω・`) エリア11配...
28. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年05月04日 23:24
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第5話 『ナイト オブ ラウンズ』。 ストーリーは…。 新たなそして最大の脅威、枢木ス??.
29. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話  [ annyの日記 ]   2008年05月04日 23:25
スザクが学園にやってきた! スザクとルルーシュの再会 ロロはルルーシュを信じていいのか自問自答 スザクはすべてを覚えてるのか? 学園ではスザクの歓迎会だかで大盛り上がり! 祭りの後で スザクとルルーシュは しばし和やかに会話してるかと思ったら ...
30. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年05月04日 23:25
今回は学園パートということでストーリー的に多少足踏みするかなと思ったけど まったくそういうことはなかった。やっぱり展開が速い。 救...
31. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」感想  [ かくれオタのブログ ]   2008年05月04日 23:26
エロ祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
32. コードギアスR2 第5話 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年05月04日 23:26
ウザクめ!しれっと転入しに来やがった! しかもルルーシュの隣の席!!
33. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05 ナイト オブ ラウンズ  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年05月04日 23:26
にゃぁー!!
34. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話  [ ラブアニメ。 ]   2008年05月04日 23:27
「ナイトオブラウンズ」 このウザクめっ!! よくもナナリーをっっ(怒)!! ラストで怒り爆発でした。 2話でスザクがルルを売った時??.
35. コードギアスR2 第5話  [ くろまるブログ ]   2008年05月04日 23:27
「ナイトオブラウンズ」スザクが学園に戻ってきた。生徒会メンバー以外、教師も全員帰国って、どう考えてもおかしいでしょ。だから、生徒会メンバー以外は最初からナナリーのこと知らないわけね。実は記憶操作も特にされてないのかな?会長とスザクの会話で、わざわざ留年...
36. コードギアス反逆のルルーシュR2第5話  [ el vuelo nocturno ]   2008年05月04日 23:29
スザクがうざいを通り越してなんかもう鬼畜。 1期のことを考えてギャグ回の後は要注意だと思っていたら 次回を待たずして最後に衝撃の展開で...
37. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年05月04日 23:30
ルルは今週も名言連発。
38. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第5話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年05月04日 23:30
え〜〜ここ!?ここで終わるの!? せっかく2期初登場のナナリーが、嬉しそうに『お兄様?』って話しかけてきたのに〜 久しぶりの兄妹に...
39. コードギアス反逆のルルーシュR2 5話 『ナイト オブ ラウンズ』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年05月04日 23:31
( ゚∀゚)o彡°ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!  玉城のバカっぷり…嫌いじゃありませんw藤堂と扇はきちんと考えた上で喋ってるのでしギ..
40. コードギアスR2#5  [ 悪のめいどブログ ]   2008年05月04日 23:31
ヴィレッタ先生、水着でサービス??な第五話
41. コードギアスR2第5話[ナイトオブラウンズ]感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年05月04日 23:33
スク水ニーソエプロン豪華コスプレを着るシャーリー・フェネットの図。 ミニのエプロン付ける事で萌えゲージを大幅上げさせるとは会長も??.
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」の内容と感想を。 今回はアーニャの活躍が観られる!!(≧▽≦) 短めで...
43. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ よう来なさった! ]   2008年05月04日 23:36
ネタ回だと思って少し楽しみにしていたのだけど、弾けっぷりが足りなかったかな……見所は結構あったけどね。やっぱりある種滑稽に思えるくらいの事情を、大真面目に表現するのがギアスだと思うしw仰々しさが足りなかったかも。
44. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN5 『ナイト オブ ラウ...  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年05月04日 23:39
先週は、録画を忘れたので見られませんでしたOTL※あらすじ新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起...
45. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 ナイトオブラウンズ  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年05月04日 23:39
たまには放送直後にでも。 実にえろえろな回でしたね。ヴィレッタ先生萌えー。 黒の騎士団主要メンバーが復帰。 しかし、ゼロ=ルルだと??.
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  皇暦2018年   エリア11と名づけられた植民地日本を解放すべく  仮面の男ゼロは   世界制覇を目指す新生ブリタニア帝国に戦いを独立戦争を仕掛けた  何人も逆らえない絶対遵守の力、ギアスと共に   武装組織、黒の騎...
47. 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ もものぱれっと ]   2008年05月04日 23:40
アーニャ「今日は学園祭みたいのを見学するの。 隣はジノ 昔はフリーダムに乗ってたみたい 今はストライクフリーダム乗ってる」
アニメ感想『コードギアス反逆のルルーシュ R2』編 TURN 05:『ナイト オブ ラウンズ』  (あらすじと感想・ネタバレあり)
49. コードギアス反逆のルルーシュR2「ナイトオブラウンズ」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年05月04日 23:42
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。
50. 第5話 ウザク の 野望  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2008年05月04日 23:44
4 05話 『ナイト オブ ラウンズ』 コードギアス 反逆のルルーシュ - livedoor Blog 共通テーマ とりあえずいくつかの画像アップ
51. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブラウンズ」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年05月04日 23:44
最後の最後で物凄いオチが来てましたな・・・。 視聴者の予想を尽く裏切るこの展開、これだからコードギアスはやめられませんよ。 コードギアス 1/35 メカニックコレクション ヴィンセントバンダイ 2008-05-25売り上げランキング : 65おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by...
【コードギアス 反逆のルルーシュ R2・公式サイト】 コードギアス 反逆のルルーシュ R2・第5話『ナイト・オブ・ラウンズ』 今回はスザクの出...
53. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年05月04日 23:46
CC「・・・・・・・・・」 カレン「な、なによ・・」 「キス・・・しよっか・・・」 ルル「今日のギア...
54. コードギアス 反逆のルルーシュ R2「ナイトオブラウンズ」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年05月04日 23:49
5 ProjectBM! コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ発売日:2008-05-04価格どうかな?画像を見る限りでは良い感じですね〜♪ ギアス発動バージョンの顔とのことで、オプションで通常時の顔も有ればもっと良かったな…と贅沢な事思いました。 でも、届...
55. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5「ナイト オブ ラウンズ」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年05月04日 23:51
偽りの友達 最後にこんなことをするなんて・・・これはもう友達じゃねーなww ではコードギアスR2感想です。 これなら貼れるw コード??.
56. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年05月04日 23:56
※画像は明日以降多数追加。追加で書き増しあり。 ふう・・・5話以降ネタバレ見ちゃったしなんかツマンナイな。          N..
ゼロ=ルルーシュが、 第1期最終話でやらかしたどうしようもない裏切り行為・・・ それについて、黒の騎士団が追求するという 避けては通...
58. コードギアスR2 第5話 (turn 5) 「ナイトオブラウンズ」 感想1 ??スザク考??   [ 海豹(あざらし)の隠れ家 ]   2008年05月04日 23:57
うわぁ??そうきたか??!!ただの歓迎会で終わるはずのないギアス。どんなびっくりが待っているかと思いきや… …スザク、この段階で切り札を出しましたか!!スザクがしっかり語り始めたことで、ようやくpicture drama 23.95を見直しながら彼の心情に迫ってみる気になったの...
59. コードギアスは盛り上がっているようで  [ ゲートオブエルツ・アスト ]   2008年05月04日 23:59
何か先の放送が動画サイトに流れたりと色々 今は黒の騎士団対ブリタニアという対決軸にする為、一度壊滅したレジスタンスを組織再構成の必要...
60. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」  [ たまにもゆる ]   2008年05月05日 00:01
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 C.C.のパンツまさかの解禁 深夜のToloveるですら解禁していないのに・・??.
『こんなの…俺のジャンルじゃ…Orz』 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギア...
62. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ リリカルマジカルS ]   2008年05月05日 00:02
「告白しちゃえばいいのに」 「な、何を告白しろと!?」 そうか、千葉は藤堂のことが・・・ う〜む、想いを告げたら死亡フラグが立ってしの..
63. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイトオブラウンズ」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2008年05月05日 00:02
うっはぁ、おバカ回ながらグイグイとストーリーを進めてきますね! この強引なまでの牽引力、本当に見ていて時間が過ぎるのを忘れてしまいますね!(#´Д`) 記憶が戻ったルルーシュが、戻っていない振りをして学園生活を送っております。 なんという猿芝居…見ていて、胸...
64. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブランズ」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年05月05日 00:05
なんかやりたい放題だなナイトオブラウンズ。 今回は、ルルーシュがかけられたギアスの中身が発覚。 以下の3点のことを忘れさせられていた??.
スザク、ナナリーを餌としてルルーシュの正体を暴こうとする。 復学したスザク、やっぱり黒かったね……。 「コードギアス 反逆のルルーシュ...
「これで戦力は十分過ぎるほど揃った ルルーシュ 3日後の歓迎会で全てを明らかにしよう」 ルルとスザク、ついに再会――!!! お互いの腹を掮..
スザク…○| ̄|_ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る 扇たちを無事取り戻しロ??.
68. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」  [ 今日もやられやく ]   2008年05月05日 00:10
TBS日曜5時にパンチラを解禁 深夜はパンチラ禁止なくせに、子供が起きてるこの時間にパンチラOKってどうなんだ?
スザクが復学、ブリタニアの白き死神なのに学校通うのか (´_ ∞`) オープニングに出ているナイトオブスリーであるジノ専用ナイトメア、トリスタンが本編にも登場。フォートレスモードからナイトメアモードに変形。 今シリーズは最初からプラモ等が出ることが決まって...
 今回、スザクが学園に乗り込んで来やがりました。
71. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5「ナイト オブ ラウンズ」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年05月05日 00:17
ついにロロが黒の騎士団に参入! 騎士団内部の結束力は増すばかり そしてスザクが学園に復学〜 ルルとスザクは心の中では敵対心あるだろうなぁ スザクサイド・ルルーシュサイドで策略をめぐらせています ロロはまだ自分の気持ちの整理が付いていないみたいですね ...
 ようやく黒の騎士団の面々が揃いましたね!!!  メンバーほぼ全員を助け出す事ができた事に、カレンも安心しましたし、C.Cもルルと話し合った...
73. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年05月05日 00:23
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
〜前回の製作ミスだと思われるシーン〜それはロロがルルーシュを追いかけるシーン皆さんご存知の通りロロのギアスは範囲内の思考時間を止めギ..
無事開放された黒の騎士団の面々。 団員の前に姿を現すゼロだったが中には彼のやり方...
76. [アニメ][コードギアス]『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 05「ナイト オブ ラウンズ」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年05月05日 00:28
 ナイトオブラウンズの一人となったスザクがアッシュフォード学園に転入してきた。その目的はルルーシュの記憶が戻っているのかどうか確かめる事にあったが、歓迎会にかこつけたお祭り騒ぎの裏で、ルルーシュはスザクに気づかれぬよう策を巡らせていく。だが、スザクにはル
いよいよ、スザクが舞台に立ちます。 皇帝直属の一騎当千の騎士、ナイトオブセブン。ですが、その表情からは嘗ての 明るさは消え、冷たく厳しい表情に・・・。 スザクの目的とは?
いよいよ、スザクが舞台に立ちます。 皇帝直属の一騎当千の騎士、ナイトオブセブン。ですが、その表情からは嘗ての 明るさは消え、冷たく厳しい表情に・・・。 スザクの目的とは?
79. コードギアス反逆のルルーシュR2 05話「ナイト オブ ラウンズ」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年05月05日 00:34
前回、ルルがロロに言った「お前と過ごしたあの時間に嘘はなかった。」 ・・・コレ思ったけど、扇がヴィレッタ口説くときにも使えるんじゃ?...
80. コードギアス #05 ナイトオブラウンズ  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年05月05日 00:38
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)新キャラ2名がたくさん喋って下さいま...
81. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5 ナイト オブ ラウンズ  [ ネコのあしあと ]   2008年05月05日 00:39
最後の最後に驚愕だってばサ!!!! スザク、どうしてそこまで黒い!!! 簡単サ、ゼロよりボクの方が黒いってコトだよ っていわれその..
82. コードギアス反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年05月05日 00:41
前話の件以来すっかり大人しくなったロロ。ヴィレッタ先生 ルルーシュ スザク歓迎会のイベントによりミレイ、シャーリーらの表情豊かなシーンが描かれていたのは喜ばしい。 ミレイとロイドの関係だが、ミレイの留年により延期となった状態…ミレイはわざと留年!? ロイド...
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN05 『ナイト オブ ラウンズ』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/0...
84. コードギアス R2 「ナイト オブ ラウンズ」  [ 自由で気ままに ]   2008年05月05日 00:42
ピザ女の本性を垣間みた
85. 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第五話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2008年05月05日 00:59
視聴率が散々な結果だそうで。 まぁそりゃそうだろうねぇ・・・。 視聴者としては数字なんてどうでもイイんだけど、途中で打ち切りとか、「続きはDVDで」とかは困るのよね。 不人気だろうが何だろうが最終回までやり切って欲しいものです。 新ナイトメアは格好悪いよ。...
86. コードギアスR2 TURN5 『ナイト オブ ラウンズ』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年05月05日 01:00
玉城 「なんだってんだよ、ちきしょ??!!!!」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイト オブ ラウンズ」
 『コードギアスR2』第5話「ナイトオブラウンズ」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第4話「逆襲の処刑台」の感想&トラックバックセンター記事では、3500PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセ....
89. コードギアスR2 05??GW中につきネタ切れ御免  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年05月05日 01:05
<妹属性[E:heart01]集合> お前の裏切りがなければ、私達は捕まっていない。 一言あってもいいんじゃない? すべては愛する妹のためだ! えっ? それだけ?[E:sweat01] 妹のためって、
90. コードギアス 反逆のルルーシュR2・第5話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年05月05日 01:11
「ナイト オブ ラウンズ」 ゼロにより救出された黒の騎士団。「ゼロの裏切りさえなければ…」 依然、不信感は残るものの、扇、そして、??.
これはちょっと詰め込みすぎなのでは…? [5/5 追記しましたー]
92. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ まったり☆ヲタ日記 ]   2008年05月05日 01:18
解放された騎士団の男ども、うれしいのはわかるが上半身裸になるなw 千葉は藤堂の事が好きなのか(・∀・)ニヤニヤ ブラックリべりオンの時、ゼロが戦線から消えた理由を騎士団のみんなにちゃんと明かさなかったな(妹のナナリーがさらわれたからとはさすがに言えな....
また感想書きが遅くなってしまいました。日曜日って忙しいんですよね。やっぱ土曜日の深夜が良かったなぁ。視聴率が1期より悪いそうですが...
94. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話感想  [ *雨音* ]   2008年05月05日 02:06
皆様こんばんは。大型連休も関係なしに、年中無休でシャルルル(言いにくい)を推進している魔女のほうきです。 相変わらず全然普及している...
95. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN5『ナイト オブ ラウンズ』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年05月05日 02:15
前回、腹黒大王はやっぱルルーシュだよな〜と思いましたが甘かったヨ。 スザク・・・オマヘって奴はぁぁああ!!
う〜ん、4時50分までは起きてたんだけどなぁ。気づいたら、日付変わってたよw 今回はOVA企画みたいにいろいろとハッチャけてたなぁ。
97. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN5『ナイト オブ ラウンズ』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年05月05日 02:59
ちょっと、ブレイク、学園コメディー?
「ナイト オブ ワンになるつもりだ・・・」 スザクの目的も明らかになってきました。ついでに黒くなりましたね(苦笑) でも、スザクも大好の..
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2   volume01 (Blu-ray Disc)』バンダイビジュアル福山 潤・水島大宙・櫻井孝宏ゆかな・小清水亜美谷口悟朗(監督)・大河内一楼(脚本)amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN 05『ナイト オブ ラウンズ』ロロを味方に付けたルルー...
100. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 ナイトオブラウンズ 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト ]   2008年05月05日 04:15
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 TURN 5 ナイト オブ ラウンズ 感想+1コマ漫画 ↑コードギアスが、もっと大人向けの落ち着??.
101. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話『無いぞ No 流出』  [ 書きたいことを書いてみた(eco) ]   2008年05月05日 04:29
「(流出が)ゼロっ!ゼロっ!ゼロっ!」
博士「おんにゃのこ祭り開催じゃあ!!」 助手「話の本質はそこには無い!!」
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」 アニメ感想・画像(ネタバレあり)です。 これは来週が気になりす...
104. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN05 『ナイト オブ ラウンズ』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年05月05日 05:27
藤堂と扇の進言で裏切ったことを不問になったゼロ。 裏切りはブリタニア帝国に勝つた
105. コードギアスR2 5話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年05月05日 05:53
今回も素晴らしかったです。 そろそろ物語が大きく動き出してきました。 でも、今回はまだシリアスになりきれてないw 黒の騎士団は意外に...
106. コードギアス反逆のルルーシュR2第5話「ナイト オブ ラウンズ」...  [ シバウマランド ]   2008年05月05日 06:15
・ゼロ復帰パーティーウラベ死んじゃったんですよねそういえば…ちょっと寂しくなりました。。死に場所を選べたこと…本望ですよね。。扇とか藤堂とか完璧信者ですね。。ゼロの…・スザク復帰ルルーシュよく書き換えられた記憶とかわかりますね。。話しているときは普通な...
 ルルーシュを監視する為にスザクがアッシュフォード学園に復学。  仲間内からゼロを捕まえたことを質問攻めにされてましたね。  ゼロの正体がクロヴィスだった?何て噂もあったそうです。    ロロがどうもぎこちないというか未だにルルーシュを信じ...
108. コードギアスR2 TURN5「ナイト オブ ラウンズ」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年05月05日 06:28
とうとう奴が来ましたよ…。ええ、奴。ウザクですよ!(ファンの方すいません) まぁ、出てこなくちゃ話が進みませんけどね。
109. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話  [ Japanimation ]   2008年05月05日 06:38
第5話 なんとまぁ、、、、ルルの学校へまたもやってきたスザク。2期に入ってスザク悪い人に感じるんだよな。1期はなんか純粋な感じだった...
110. 「ナイト オブ ラウンズ」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年05月05日 06:43
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブセブンとなった彼が再び宮.
111. コードギアスR2 第5話 ナイトオブラウンズ  [ 日常のぼやき ]   2008年05月05日 06:50
思ったほどスザクはウザクなかった気がするんですがどうでしょう
「シャーリー、後で100回殺す。任務でなければ教師役など」
113. コードギアスR2 第5話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年05月05日 07:04
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 5「ナイトオブラウンズ」 なるほど,藤堂鏡志朗もまたゼロを「将器」として利用するということですか。
114. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN5「ナイト オブ ラウンズ」  [ To the end of the world to which either comes ・・・ ]   2008年05月05日 07:14
こんな感じでOPが始るわけで。 このランスロットは何?っ手感じですよ。 始りました。 TURN5です。 いきなり、スザクの転校です。エヮ..
115. コードギアスR2 第5話 (turn 5) 「ナイトオブラウンズ」 感想2   [ 海豹(あざらし)の隠れ家 ]   2008年05月05日 07:33
第5話 (turn 5) 「ナイトオブラウンズ」感想1で、スザクの対ブリタニア、対ルルーシュについての真面目記事を書きました。 ここでは、Turn5のストーリーに沿っての萌えツッコミのために書いてます。 よろしければ、感想1にも寄っていってくださいませ。
116. コードギアスR2第5話の感想:モラトリアム目的で留年できちゃう会長いいな。  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2008年05月05日 07:43
「あれを回収せねばならぬ」 ↓ ↓ そこまでしても欲しかったチーズくんwww
117. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年05月05日 07:45
TURN 04「ナイト オブ ラウンズ」 おっぱいやお尻だけでなくアッー!な要素も忘れない。さすが両用型アニメw
118. 味方は集中、敵は分散、分断。それが勝利の原則也!!  [ Aut viam inveniam aut faciam! ]   2008年05月05日 07:46
コードギアス反逆のルルーシュR2  TURN-5 ふふふ、スザクよ。なかなかに戦略に長じてきたではな
119. コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話 帰ってきたスザク  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年05月05日 08:09
内容『ナイト オブ ラウンズ』捕虜となっていたメンバーを助けたゼロ千葉、朝比奈らの不信感は大きかったモノの藤堂、扇が認めたことで、黒の騎士団は、1つとなった。そんななか。アッシュフォード学園にスザクが戻ってくる。白き死神と恐れられるナイト・オブ・セブン...
120. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 5 「ナイト オブ ラウンズ」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年05月05日 08:09
 今回は学園サイドの話がメイン。次から次へとキャラが絡み、コミカルで面白かったです。久しぶりにギアスを見て笑いました。  一方再び現れたスザクはこれで終わりにしようとルルーシュにある手段を使おうとします。その手段にはもう唖然としました。ここにきて展開も動...
121. コードギアス R2 (TURN 05  ナイト オブ ラウンズ)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2008年05月05日 08:16
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) (2008/8/22 発売予定) コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) (2008/8/22 発売予定) 黒っ!  みんな黒っっ!!(笑) 特に主役二人の黒さの競演は好きで見ている人(自分も含めて)にとっては望むと...
122. ナイトオブラウンズ  [ 七 変 化-nanahenge- ]   2008年05月05日 08:22
とうとう今日は始まる30分も前からなんだか息苦しいわ鬱々するわで…(半泣) ルルーシュ体力なさすぎでスザクはともかくシャーリーにまで駆けっこ抜かされてたりとか学園風景でちょっと心安らいでたけれど、それも束の間のあのラスト。相変わらず次回への見事な引きという...
スザクがアッシュフォード学園に復帰です。
124. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話「ナイト オブ ラウンズ」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年05月05日 08:46
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第05話「ナイト オブ ラウンズ」
125. 雑感:コードギアスR2 (TURN5)  [ たいむのひとりごと ]   2008年05月05日 08:59
【TURN 05:ナイト オブ ラウンズ】前回のラスト、すでに薄暗いというのに”制服で”たたずんでいたスザク。「時差ぼけ?」という噂は本当なのか?(スザクらしいけど)と楽しみにしていた学園パートだった
どうしよう。信じていいのか? ルルーシュを(ロロ) 記憶を失っていた際の扇との関係がバレて、ヴィレッタもロロに続いてルルーシュ側に落ちた第五話。でもって、新総督としてナナリーが電話に出る引きは凄い。
127. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2 (第5話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年05月05日 09:09
{{{第五話「ナイトオブラウンズ」}}} {{{ 黒の騎士団奪還に成功したゼロ=ルルーシュは、東堂と扇の奨めで再び黒の騎士団を率いることに。 一方、学校ではスザクが復学してきた。 互いに思惑のあるルルとスザクはかつての因縁を忘れたかの如く、親友として接する...
128. コードギアス反逆のルルーシュR2 ナイト オブ ラウンズ 感...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年05月05日 09:30
 アッシュフォード学園内のスザクやカレンの記憶は、どうなっているのかな?と思ったらきちんと残っていたんですね。 スザクが学園にいたときの記憶は生徒会全員にある。 カレンが黒の騎士団の一員であることを打ち明けたあのブラックリベリオンの学園占拠時の記憶は全...
129. コードギアスR2 TURN05・「ナイト オブ ラウンズ」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年05月05日 09:32
 そ…そんな!あの瞬間、まさかとは思ったが…お話の面白さ云々よりも、この作品は次回へのつなぎが上手い。こんなんじゃ来週が気になるに決まってるじゃないか。
【感想概略】 今回は、スザクがアッシュフォード学園へ復学し、ルルーシュがゼロである記憶を取り戻しているか探りを入れるお話である。 既??.
131. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN5『ナイト オブ ラウンズ』  [ 気まま〈〈アニメ〉〉スペース ]   2008年05月05日 09:48
画像はまたあとで。 親友売って出世したウザクが本格的に動くようです。 余計だけど、私でも長距離ルルーシュに勝てる希ガスwwwww ??.
132. コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブラウンズ」  [ くらやみ亭 ]   2008年05月05日 09:51
 黒の騎士団見事に掌握!!!  リーダーは多くを語るべきではない。  語りすぎれば、そこに隙が生まれる。  実績さえ残していれば、??.
133. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話『ナイト オブ ラウンズ』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年05月05日 09:52
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『僕は、ナイトオブワンになるつもりだ!』 ナイトオブセブンとなり、学園へ復学したスザク。 生微..
134. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN05「ナイト オブ ラウンズ」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年05月05日 09:58
ブリタニアの最強騎士のひとりにしてルルーシュの旧友、枢木スザクが学園に現われた。
135. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN05  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年05月05日 10:05
次回ルルーシュが、どのようにしてナナリーに対して、 知らぬ存ぜぬを通すのかが、今から楽しみで仕方がありません。
136. コードギアス R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ オレンジ畑でつかまえて ]   2008年05月05日 10:15
エリア11赴任と共に、アッシュフォードへと復学したスザク。 「久しぶりだな」とにこやかに接するルルーシュ。 一見平和な学園生活に見えるものの、水面下でゼロの作戦は続く。 ヴィンセントのパイロットがロロであることは伏せられ、ヴィレッタを除く機情の局員もギアス...
137. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイトオブラウンズ」  [ * Happy Music * ]   2008年05月05日 10:25
黒の騎士団は、本格的に復活した。 だけどブラックリベリオン時のゼロの行動から、千葉さんを筆頭に、ゼロに不信感を持つ者も少なくないわけ...
138. コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話  [ いま、お茶いれますね ]   2008年05月05日 10:28
TURN05 【ナイト オブ ラウンズ】 ドッカーンと大きな爆弾を持ってアッシュフォードにスザクが戻ってきました。 黒の騎士団は助の..
こんにちはー☆ 今日の最初の更新です。 ギアス感想いきますね。 展開がかなり速い気がしますが、 25話?で終わらせられるのかもかなり??.
140. まさかのまさか(((^^;)(;^^) ))  [ fish★なのほほ〜んDiary ]   2008年05月05日 10:40
コードギアスR2 第5話『ナイト オブ ラウンズ』見ましたョ!! 今回も息つく暇のない展開でしたね。 まずは... 朝比奈さんのアップ♪ やっ...
ナイトオブセブンとして復学したスザク ルルーシュとスザクの黒い、黒い腹の探りあいそしてロロは、ヴィレッタは・・・ そして切られギ..
142. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』  [ 関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記) ]   2008年05月05日 10:54
第5話「ナイトオブラウンズ」 とりあえず、ゼロ復活と、ブラックリベリオン時の裏切りは決着。 まぁ、そういわれれば軍人として納得せざるを得ないな。 んで、復学のスザク ここで三点。 皇帝のギアスの効果は三つ。 ナナリーのこと(おそらくは妹の存在を...
143. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年05月05日 10:56
第5話 「ナイト オブ ラウンズ」
144. コードギアスR2第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ くるみわーるど ]   2008年05月05日 11:05
いやはや、最後の最後でびっくりしました(^_^;) コードギアスR2感想行きま??す!
スザクが復学しました。 皇帝が書き換えた記憶は3つ。ナナリーのこと、ゼロに関する記憶、そしてルルーシュがブリタニアの王子だったこと。 何気に会長とシャーリーに挟まれてて羨ましい。 アーサーまで連れて来てました。
146. コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話 ナイト オブ ラウンズ  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2008年05月05日 11:20
[5/5にUPしました] 連休がおわってしまううううう。 BIGLOBE激混みで、1時間以上待ってようやく視聴できたワタクシですよ。 疲れたから...
147. 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#5「ナイト オブ ラウンズ」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年05月05日 11:27
「スザク、お前は初めての友達だった…」 シャーリにまで負ける体力全くなしのルル☆久しぶりでした♪ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 vol...
あの構造でどうやって変形してるんだろう・・・。 ガンダムとかよりはるかに小っちゃい機体なのに。
今回の一言:猫とトマトはセットではない! 長文のため分割しました
150. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN5  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2008年05月05日 11:37
TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』 ルルーシュ・ランペルージ・・・ゼロ ナナリー・・・ルルのホントの妹。 ロロ・・・ルルの哀れな偽弮..
151. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ シバッチの世間話 ]   2008年05月05日 11:38
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)スザきゅんキタ〜〜。 ルルーシュと二人して猿芝居だ〜〜。 笑える〜〜。 「ははっ、何だこの呆気なさは」 カズくんキタ〜〜。 劉鳳もそのまんまだったが、こっちもそのまんまって感じじゃ〜〜ん。 ...
152. コードギアス 反逆のルルーシュR2【第5話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2008年05月05日 11:40
一期のアノ終わり方から良くも学園物が出来る状態に戻せたものだ、感心します。
  これは神回認定で良いんでしょうか?(笑) そう思わざるを得ないエロスもたっぷり描かれたコードギアスR2の5話目。 毎回色々と問題続...
154. コードギアス反逆のルルーシュR2第5話の感想  [ PiichanのBlog ]   2008年05月05日 12:02
4 今回の話は学園祭でしたが月刊ASUKA5月号の漫画でもやっていました。 ジノ・ヴァインベルグの声優は保志総一朗氏ですが少年役のイメージが強い保志氏だけにジノの青年っぽい声を聞くとイメージが変わったような気がしました。 アーニャ・アールストレイムは何かと記録....
155. 感想 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年05月05日 12:04
ギアスR2感想です。ネタバレ注意。
156. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年05月05日 12:21
こう来たかぁぁぁぁぁぁっっっ!! もう、この番組には騙されまいと思っていたのに・・・ コードギアス 反逆のルルーシュR2、第5話の感想で??.
157. コードギアスR2 第5話「ナイト オブ スクみず!!」  [ 太陽6000度で焼いた餅 ]   2008年05月05日 12:22
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」 の感想というか、戯言 私はこの娘が一番良かった。 縞なところとか、ホ??.
158. コードギアスR2 第5話 『ナイト オブ ラウンズ』  [ アニパソチャンネル ]   2008年05月05日 12:23
今回は学園でのことが主といった感じでした!まあそれでもやはり内容はよかったです。ナイトオブラウンズのメンバーも出てきたし、何よりスギ..
159. コードギアスR2 第5話  [ 雲の上からHello! ]   2008年05月05日 12:27
あんなコンタクトの付け外しだと眼球を傷めます(笑)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 ゼロによって解放された黒の騎士団。が、1年前に捕まったのはゼロが途中で居なくなったからで、その理由を問われます。その答え...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「ナイトオブラウンズ」の感想です。 話はロロが落ちたところから。 しょっぱなから黒の騎士団の男性兵たちが上着を脱ぐ場面から。……あからさまに女性を狙ってる? 脱ぐ必要あるのか? スザクが学園に戻ってくるという流れ...
161. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ 惑星観測所の記録 ]   2008年05月05日 13:10
スザクとジノはそういう関係ですか、なるほど(何
162. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイトオブラウンズ」  [ サボテンロボット ]   2008年05月05日 13:29
★★★★★★★★☆☆(8) エロいよコードギアス! R2になって初めてルルーシュとスザクが対峙する という意味では重要な回なんだろうけ??.
163. コードギアス反逆のルルーシュR2#5「ナイト オブ ラウンズ」...  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年05月05日 13:30
まさかスザクが学園に戻ってくるなんて!!!ゼロを捕らえた英雄!記憶が戻っているルルーシュはどう出る!?「ナイト オブ ラウンズ」あらすじは公式からです。新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミ...
164. コードギアス??反逆のルルーシュ R2 TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年05月05日 13:34
 ギアス第5話はスザクの帰還の話。もう少しこいつには帰ってきてほしくはなかったのですが・・・。
165. コードギアス反逆のルルーシュR2 5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ *ユキグニ* ]   2008年05月05日 14:00
スザキュン学校に登場!やっぱりルル目掛けて来たんですね。2人はもうお互いが敵同士だけあってもう隙を見せないようにしてありますね。スギ..
さーて、今回は回る話でした。 回る回る俺達。たとえなんちゃらの〜♪ ああ、お前らまるでどっかのRunnerだぜ。爆風だぜ。爆笑だぜ。 しの..
167. 【コードギアスR2】第5話 ナイトオブラウンズ  [ mgmg活動日記 ]   2008年05月05日 14:22
黒の騎士団をうまく助け出したルルーシュ、反発もあったが扇や藤堂の説得でなんとか信頼を取り戻した。そんな中突然スザクが学校に姿を現す??..
ただいまウザク加速中!www ただのサービスシーン満載回かと思いきや、最後で爆弾投下w よくある手ですけど、まさかあのモミヒゲの後任がナナリーとは! 画面前でルルと同じ表情になってましたよ; マクロスFの超絶クオリティにも驚かされますが、常に予想を大...
169. コードギアス反逆のルルーシュR2 #05  [ 一期一会 ]   2008年05月05日 15:02
#05「ナイト オブ ラウンズ」 10点(展開早っ!)  ナイト オブ ラウンズ。皇帝直属の騎士として貴族以上の権限を持
JUGEMテーマ:コードギアスについて  スザクが学園に帰ってきた。……今回の話は正直私は楽しめなかった(苦笑) というか私はスザクが嫌いなんだな〜と改めて思った。  解放された黒の騎士団。千葉は当然、突然戦線を離脱したゼロを問い詰めていた。扇も何か理由があ...
171. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ 紙の切れ端 ]   2008年05月05日 15:40
「あの、聞こえていますか?お兄様?ナナリーです」 うわっ、スザクはいきなりルルーシュにとってジョーカーであるナナリーを出してくるの..
172. 【コードギアス】5話感想【R2】  [ PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記) ]   2008年05月05日 15:54
冒頭でみんないっせいに脱いでたとき、何事かとビックリしてしまいましたが…。
173. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5  [ せれせれにっき ]   2008年05月05日 15:59
5話、「ナイト オブ ラウンズ」。 4話で、色気がないとか言ってた自分ですが… 5話キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!! (性的な意味で 玉??..
解放された黒の騎士団。 一度はゼロに裏切られたものの、ゼロがいなければ独立を勝ち取れないということで、再びゼロの元で結束します。 とはいえ、今回の結束はかなりもろそうな気がします。 特に藤堂は、一応納得したように振舞っていますが、不信感は残っているでしょうね...
175. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN05「ナイトオブラウンズ」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年05月05日 16:06
5話・・む〜・・・今回最後の5分ぐらいだけでよかったんじゃね? それくらい話が進まない回だった。そりゃ、重苦しいのばかりだとあれだけど??.
176. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 5「ナイト オブ ラウンズ」  [ スローライフ ]   2008年05月05日 16:17
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 捕まっていた黒の騎士団メンバーを取り戻し、 敵となっていたロロをも仲間にしたゼロ 現時点でゼヮ..
177. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 05】ナイト オブ ラウンズ  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年05月05日 16:22
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05の視聴感想です。 復学。 騙し合い。 お祭り騒ぎ。 野望。 もしもしお兄さま…お兄さまなのでしょ? ↑さぁポチッとな
178. コードギアス反逆のルルーシュR2第05話「ナイトオブラウンズ」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2008年05月05日 16:26
(クリックで拡大)(ネタ提供 玄武様)(クリックで拡大)モブキャラ・・・だよな?(クリックで拡大)(感想)今回は、スザク復学にジノ&アーニャの学園祭乱入おまけにヴィレッタのサービスシーンやC.C.のToHeartネタには吹かせてもらいましたwww(復活した黒の騎士団)さて、...
179. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05「ナイト オブ ラウンズ」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年05月05日 16:32
捕らえられていた黒の騎士団幹部や仲間達を救出したルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。 しかしヴィンセントのパイロットの正体がロロ・ランペルージである事はC.C.や紅月カレンにも秘めたままとする事に、カレンはやや不満を覚える。 ...
180. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブラウンズ」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2008年05月05日 16:35
スザクが学園に復学 しかも席はルルのとなり!!なんだか対立が悲しいなぁ…。 心の中ではアレコレ思ってるのに、表面上は仲いいのが…((゚Д゚??.
181. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話はサービスカット満載  [ King Of ヘタレ日記 ]   2008年05月05日 16:35
夕方5時にしてはサービス過ぎだなー っにしても、毎回毎回続きが気になる終わり方をしやがるなw 最後の最後にナナリーを出すとは・・??.
182. コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ たらればブログ別館 ]   2008年05月05日 16:47
5  今回は前作のアーサーにゼロの仮面を持ち逃げされちゃった回と学園祭の回を足して割ったような話のようでした。ルルーシュはどうしたって体力派にはなれません。  スザクがアッシュフォード学園に戻って来ました。エリア11に配属になったのを機に復学した…というの....
183. コードギアス反逆のルルーシュR2#5「ナイト オブ ラウンズ」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2008年05月05日 16:49
☆水泳部カフェにようこそ♪ なんて斬新なカフェなんだ。(殴ww 歓迎会にてシャーリーのGJ企画でヴィレッタがアダルティーな格好にww 『シャ...
184. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2008年05月05日 16:52
TURN05「ナイトオブラウンズ」
185. コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年05月05日 16:58
円卓の騎士 今回は二期始まって以来のギャグ回!っとおもいきや… コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(2008/08/22)福山 潤、水島央..
186. コードギアスR2 第5話「ナイトオブラウンズ」  [ Keep on smiling☆ ]   2008年05月05日 17:13
風邪治りましたv 今回の話むっちゃおもしろかった!もう大爆笑!!(笑)
187. コードギアス 反逆のルルーシュR2第5話  [ サークル:マンガ肉情報局 ]   2008年05月05日 17:19
コードギアス 反逆のルルーシュR2第5話『ナイト オブ ラウンズ』黒の騎士団が完全復活しました。いきなり野郎どもの裸全開かよwまぁこれもこの後出てくるヴィレッタ先生で帳消しになるけど。スザクが学園にとうとう来た!白き死神クルルギ卿…なんか偉くなったもんだ...
188. コードギアス反逆のルルーシュR2 ナイト オブ ラウンズ  [ マリオピアノの都♪シグストクロニクル ]   2008年05月05日 17:21
第五話です。今日は旅行なので旅先のネットカフェからワンセグを見ながらの更新です。…?そんなの録画してから見れば良いと?いえ、部活も忙しいですができるだけ生で見ることに意義ありです。
189. コードギアス反逆のルルーシュR2 5話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年05月05日 17:31
5話「「ナイト オブ  ラウンズ」
スザク復学…
191. アニメ雑感:コードギアス 反逆のルルーシュR2(5話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2008年05月05日 17:41
 最後の最後で驚愕の展開来たー!!  これだからギアスは毎週目が離せません……。
192. コードギアス R2 #05「ナイトオブラウンズ」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年05月05日 17:50
これで、十分すぎる戦力が整った――――。 エリア11への舞い戻ってきたスザク。 ルルーシュが記憶を取り戻した事を 新たな総??.
193. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年05月05日 18:21
うわぁ。。。 ひでぇ。 新しい総督がナナリーって。 ナナリーに関する記憶はルルにない。 ということになってる。 知らないフリをしてナ...
194. コードギアス反逆のルルーシュR2 05  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年05月05日 18:30
後でまた手直しする予定です。 とりあえず感想を… ※ TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」 黒の騎士団復活。 ゼロに異論を唱えるものもい...
195. 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第5話、感想  [ 青天の世の暦 ]   2008年05月05日 19:02
 黒の騎士団が復活し、学園にスザクが復学。状況が巻き戻るとともにねじれていく心情。今回も最後に見せ場作ってます。
196. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年05月05日 19:06
コードギアス 反逆のルルーシュR2 「ナイト オブ ラウンズ」 感想遅れてすみません_| ̄|○ ついでに今回「マクロスF」と「PERSONA −trinity s...
197. コードギアス 反逆のルルーシュR2 「ナイト オブ ラウンズ」  [ 二次元に生きる ]   2008年05月05日 19:18
スザク「このアッシュフォード学園に復学することになりました」 ルル(ウザク……!!なんでここに…!?)   <みんなでお弁当> ロ...
'''スザクが学園に復帰''' やっとこさスザク、ルルーシュの再会ですがお互い偽りの記憶を演じておりますなw {{{さながらこれもデスノートのキラとLって所ですかな}}} 前回ロロを手駒とさせたものの、スザクに限ってはまだルルーシュへの疑...
199. お祭りは「にゃー」から始まる --アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN5  [ 王様の耳はロバの耳? ]   2008年05月05日 19:34
R2は徹底的に第1期のストーリーとシンクロさせて話が展開しているんですが。 まさかお祭り+巨大ピザ+C.C.に加えてスザクとアーサーを交えた迮..
200. コードギアスR2 ナイト オブ ラウンズ  [ Animeee ]   2008年05月05日 20:08
5話の感想。 ネタバレに気をつけろ!
201. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05 『ナイト オブ ラウンズ』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年05月05日 20:24
4  偽りの学園生活は続いている。  そこに欠けていた者が一人帰ってくる事で、本来の形に近付いた。  ……上辺だけは。  外に笑顔を、内に策略を。  “ゼロ” の命を賭けたタイトロープは続く――。 ☆コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト  キ...
内容についてじゃなくて萌え語りです。 あまりにも色々あったので… 総合的な感想は、また後日書きます。 何よりも何よりも、待ちに待ったスザク学園復活!! 予想通り、アーサーも一緒にw スザク、可愛いな〜。 スザクに似てるからって理由だけで 「ツバサクロニクル」買...
203. コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブラウンズ」  [ Heart of the Daze ]   2008年05月05日 21:23
今回はこの二つを見られた事でお腹いっぱいです。 ヴィレッタ先生ローレグすぎてフルボッキします。というかムーチムチしてますぞー。 周...
なんだかんだいって放置しっぱなしの本館…。今年初めての更新が5月ですからね…。 とりあえず、ぼちぼち復活させていこうかな〜とは思います。忘れてなければ…。 これからの更新は、コードギアス 反逆のルルーシュR2の感想がほとんどになるかと思います。ていうか、そ...
205. コードギアス R2 #05  [ RAY=OUT ]   2008年05月05日 21:46
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギアス R2 第5話
こんにちはー☆ 今日の最初の更新です。 ギアス感想いきますね。 展開がかなり速い気がしますが、 25話?で終わらせられるのかもかなり??.
207. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN5 「ナイト オブ ラウンズ」  [ バレバレ隠れ蓑 ]   2008年05月05日 22:09
「黒の騎士団……バンザーイ!!」 逮捕されたみんなが帰ってきました。 しかし帰還=黒の騎士団に復帰するというわけではないようです。 の..
208. 【コードギアス反逆のルルーシュR2】TURN05ナイトオブラウンズ  [ おもちゃのかんかん ]   2008年05月05日 22:19
『コードギアス反逆のルルーシュR2』TURN05:ナイトオブラウンズ昨日放送のコードギアスはナイトメアフレーム戦ではなく心理戦と駆け引きを中心にキャラ同士の探りあいがメインのストーリー展開でした。人間同士の緊迫感溢れるやり取りはまるで傑作『デスノート』を見てい...
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 TURN 05 : ナイト オブ ラウンズ
210. コードギアスR2第5話 何というテコ入れ  [ BLUE DROPS ]   2008年05月05日 22:22
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2第5話「ナイトオブラウンズ」感想 これは…すごいテコ入れ回でしたね。今回は学園シーンが多い事は知って...
211. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年05月05日 22:32
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」 ギアスもはじまってもう5話目なんですねぇ〜。はやいもんだ・・・。も...
212. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 ナイト オブ ラウンズ  [ ひまつぶし。 ]   2008年05月05日 22:40
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 ナイト オブ ラウンズ GWも後2日になったとこでギアスー。 そうか、カレンに正体ばれたから仮面脱いでの..
213. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ ミルクレモンティー ]   2008年05月05日 22:52
勝つためだぁ!!  ・・・・・・えぇぇ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━ぇぇぇ!!!  助けた黒の騎士団メンバーから今まで何してやがったんだと突き  上げられるゼロ・・・。どんな言い訳考えてんのか楽しみだったが・・・  そうか・・・そんな一言か。不満を漏....
214. [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #05  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年05月05日 22:56
TURN 05 ナイト オブ ラウンズ コメント  カレンさん、微妙に服が色っぽ
215. コードギアス反逆のルルーシュR2 5話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年05月05日 23:11
ナイトオブラウンズ 黒の騎士団が再結成するなか、スザクがアッシュフォード学園に戻ってきた。 ルルーシュが記憶を取り戻したか確かめるの..
216. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年05月05日 23:17
   コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」の感想です。以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。
217. (アニメレビュー)コードギアスR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ 月を見上げる丘 ]   2008年05月05日 23:18
 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」    私は、彼以上の才覚を知らないっ!  俺たちのリーダーは彼し...
218. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05  [ アミューズエイド ]   2008年05月05日 23:20
 扇や藤堂といった黒の騎士団の主要幹部を救出したゼロ。 玉城:「ゼロ!ゼロ!ゼロ!ゼロ!」  さすが皆をノリノリさせるのが上手い第2特務隊の隊長(雑用的な意味で  TURN 05 ナイト オブ ラウンズ  スザクがアッシュフォード学園に復学する...
はいいいいいい!!? 私もめっさびっくりしたわ!!! *以下感想。ネタバレ注意。
220. コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第5話  感想  [ ある意味ひきこもりのブログ ]   2008年05月05日 23:32
先週はルル、今週はスザク・・・。
221. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年05月05日 23:47
 救出された黒の騎士団の幹部たち。しかし、彼らが捕縛されたのも元はと言えば大事な
222. コードギアスR2「TURN5 ナイトオブラウンズ」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年05月06日 00:10
ロロボロ雑巾、略してロロ雑巾計画を推進しつつ、帰ってきたスザクに翻弄されています。
223. 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第5話感想  [ 乙女なんておこがましい ]   2008年05月06日 00:27
ルルーシュいじりに関しては公式の右に出るものはいませんね(^ω^) それにしても、ジノ。スザクにくっ付き過ぎだと思うんだ・・・(ギリ??.
224. コードギアス 反逆のルル??シュR2 #5 .  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年05月06日 00:42
相変わらず、ジェットコースター展開(古)な「ギアス」です。スザクとルル、アシュフ
225. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年05月06日 00:47
「ナイト オブ ラウンズ」脚本:大河内一楼コンテ:須永司作画監督:田畑壽之 福島秀機 作画監督補佐:鷲北恭太 小暮昌宏 松原一之総作画監督:千羽由利子 中田栄治演出:三好正人 秋田谷典昭黒の騎士団の救出に成功したゼロ。藤堂・扇は改めて彼をリーダーに選ぶ
226. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN05「ナイト オブ ラウンズ」  [ 踊る髑髏日記 ]   2008年05月06日 00:48
スザク・・・お前もはやルルーシュのこと憎んでしかいないんだな!^^ 最後の電話のシーン酷すぐるよ!orz そんな衝撃のラストで来週が待...
227. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN05 「ナイト オブ ラウンズ」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年05月06日 01:26
 スザクの復学。物語は新たな局面へ。    コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る
228. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」  [ 自由気侭に。 ]   2008年05月06日 02:24
やっっっべええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ 鳥肌ってレヴェルじゃねぇええええwwwwww...
229. コードギアスR2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」 レビュー  [ 虹の両翼 ]   2008年05月06日 04:21
・ 解放された団員達は拘束着を捨て歓喜しルルーシュはC.C.とカレンと話しておりロロとヴィンセントは星刻の協力で外部へ運び出したがルルーシュはカレン達にはロロの事は一切秘密にする。その後、カレンは藤堂に卜部戦死を報告しそこでルルーシュはゼロとして全団員の前に...
230. コードギアス R2 第5話 ナイト オブ ラウンズ  [ ルナティック・ムーン ]   2008年05月06日 04:34
[黒の騎士団再結成に沸く中、現れたゼロに対して、ブラックリベリオン事件でのゼロの行動を千葉と朝比奈が詰問する。だがそこは藤堂が「作戮..
今回は久しぶりのスザクでしたね{/kaeru_en2/} なかなか出番がなくて、ロロに出番をポジションを盗まれたな〜と思っていたんですが、前回ロロがルルに『ボロ雑巾』になるまで使われることになった為にやっと出ることができたようですね{/hiyo_face/} ジュンジュンもラジオやR...
232. コードギアス 反逆のルルーシュR2  [ 気になるフィギュア & ホビー ]   2008年05月06日 10:14
project BM! No.18 ゼロ(R2 Ver.) 完成品フィギュア project BM! No.18 ゼロ(R2 Ver.) 完成品フィギュア《予約商品09月発売》 価格 17,640円 (税込) のところ 特価 13,878円 (税込) ●4月より放送開始の「コードギアスR2」より最新版ゼロを最速完全立体化! ●A...
233. コードギアスR2第5話「ナイトオブラウンズ」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年05月06日 10:16
5 久しぶりのウザク登場 今まではあまりスザクをネタとしてみていたけど友人を売ったり今期は最初から全力ウザクだな
234. コードギアスR2 第5話「ナイトオブラウンズ」  [ いもせログ ]   2008年05月06日 10:32
スザクが帰ってきた。もちろんすっとぼけるルルーシュ。ミレイ(ダブり)会長によるお帰りなさいパーティーを開催。巨大ピザ再び。ピザと聞いちゃ黙っちゃいられネーゼ!とCC登場。しかしトマトの海にダイブ&シェイク。そして最後の最後で今週の話の内容が全部すっ飛んで...
235. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話  [ 川沿私信 ]   2008年05月06日 12:46
 色々あるうちに時間経過しすぎた_| ̄|○!|||!  とりあえず第4話の感想はすっとばして5話の感想にいきますすいません(;つω⊂)  まあとりあ...
236. 【アニメ】コードギアスR2 第5話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年05月06日 12:59
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 5 『ナイトオブラウンズ』 「コードギアスR2」第5話。 どっかで見たような光景。 学園祭にド??.
丸二日徹夜が続き、やっと休みが取れて今日は昼間から逝っちゃっているから文章になってねんだろうな(笑)。 ウイコラドッコイショー
今週のコードギアスは、サービスとギャグ全開でした。 特にサービスは日曜夕方5時に放送できるレベルではありませんよ。 深夜枠で放送して??.
前作戦時、なぜゼロは現場から消えたのか?とゆう疑問に対し、ゼロは下手に言い訳せず、「勝つために」とだけ言います。皆はそれだけじゃ、はいそうですか、とは当然行かずですが、でも藤堂や扇からの信頼とフォローのおかげで、なんとかうまくまとめました。玉城はもう超...
240. コードギアス反逆のルルーシュR2 #5  [ 朔夜の桜 ]   2008年05月06日 15:52
「ナイト オブ ラウンズ」 天才戦略家ねぇ。。 おっと裸祭ですか(コラ) 微妙な服。 秘め事ってなんかやらし〜(笑) そっかやっぱり恋愛感情なのね。玉砕しそうだけど。 それで納得しちゃうのか。 ゼロコールはユフィ退場を思い出します。 スザク君復学という事にな...
241. コードギアス R2 第五話。感想とらくがき。  [ ママチャリライフ ]   2008年05月06日 16:05
エロい回でしたねーーーー…(汗)いやもう女性陣はほぼモロ出し、あるいはまる見え、と言っても過言ではない衣装でのサービスショット連発。生徒会長の胸の谷間…やけにエロかった。下からのアングルもエロかった。シャーリーの水着(?)と先生の超ミニビキニ。ありゃす...
スザク学園生活、復帰。おまけに、アーサーも復帰{%笑いwebry%} 学園ドラマ中心になるのか? つーか、ルルーシュとスザクの関係はどうなっているのよっ?
243. コードギアス 反逆のルルーシュ R2/第5話 『ナイトオブラウンズ』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年05月06日 16:28
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第5話の感想です。■秘密「良いだろ、秘め事位持ちたい時もある」アバンから"秘め事"という言葉が出ていた様に、今回の話と言うのは『秘密』と言うキーワードを中心に描かれていたんだけど、それが何ともコードギアスらしかった。っで、...
TURN 5 『ナイト オブ ラウンズ』
ゼロを助けたヴィンセントのパイロットが誰か、は内緒ね。 卜部のこともあるからなぁ。 卜部がヴィンセントと戦って殉死ってのは、全員が知ってるわけじゃ ないだろうけど、ちょっとね。 目の前で見ていたカレンが一番複雑でしょう。 思い出すなぁカレンに託して散った卜部、...
246. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話「ナイトオブラウンズ」  [ マニア研究所EX ]   2008年05月06日 19:09
不人気投票をすればニーナにダブルスコアをつけそうなスザク君がルルーシュの前に現れました。 ルルが皇帝によって改竄された記憶はナナ...
247. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイトオブラウンズ」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年05月06日 19:21
ばっ、馬鹿な! 今週は俺がロロを雑巾扱いするはずの予定が おっぱい&お尻祭りでそんなシーン皆無だと!? *     +    巛 ヽ...
248. コードギアスR2 第5話  [ 神銀帝B-SIDE ]   2008年05月06日 20:19
ちゃんと卜部の戦死についての藤堂の述懐が描写されていて好感。やはりこういう部分に手を抜かないギアスは素晴らしい。 でも、ゼロのあの演...
249. コードギアス R2 第5話を見てみた  [ なりそこないカメレオン ]   2008年05月06日 21:02
こっちは早めにやります。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話『ナイト オブ ラウンズ』の感想です。 タイトルの通り、ナイトオヮ..
250. コードギアスR2『太平洋 奇襲 作戦』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年05月06日 21:28
         、__≧='"´. : : : : : : : :L__: : : : :、`ヽ、            `7. : : : :, : :-‐…‐: : : : : : : : : :\ト\          ...
251. コードギアス〜反逆のルルーシュR2 第5話  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2008年05月06日 23:18
さあ、ルルとスザクの化かし合いの始まりです ロロの懐柔を更に進め、ヴィレッタ先生を抱きこみ、と、細かく手を打つルル。一方、核心を突く一手として、ナナリーを引っ張り出すスザク。こ〜れは相当強烈なパンチですよ〜 ルルは平静な仮面が剥がれてしまいそうな位動揺し...
252. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #4 "逆襲 の 処刑台" 感想  [ 君の願いはようやく叶う ]   2008年05月06日 23:19
いまさらの感想 = 弐村です こんばんは さて、溜まっていた分の消化、コードギアスR2の感想です ------------------------------------------------...
253. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 05 ナイト オブ ラウンズ  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年05月07日 00:43
今週はコメディ要素とエロ要素が強いやね(´▽`*)アハハ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤 水島大宙 櫻井孝宏 おすすめ平均 最高のアニメBlu-ray選択肢とゆう事については先を見越して内容は文句ないです・・・しかしAmazonで詳し....
感想遅くなってしまった。 今回ドタバタ騒ぎが楽しかったんですが、それで終わらないのがギアスなわけで… 最後がショックでした。
255. TURN5 「ナイト オブ ラウンズ」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年05月07日 10:51
「お客様のご利用になられました金額は78000円です。三日以内に振り込みなされますと特別として69800円となるサービスを実施しております。どうぞご利用ください」「お、お、お、女の子とメールしただけで78000円だと!?」「出会い系乙」ギャグ回でいいの...
葬儀がやっと終ったので通常運行いたします。さすがに通夜は氏んだorz今回は、良過ぎたwwwC2みながらハァハァしてたしwwww(´Д`*)とりあえずその画像がこれだ!トマトプレイで萌えたC2がこんな目をすることは、そうそうないので今回は、GJGJ。とりあえず...
ゼロの活躍により開放された扇たち。拘束服から一新し騎士団服へ。 その前に抜けぬけとゼロ登場。 一年前はゼロの突然の離脱によって敗宮.
258. コードギアス反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイトオブラウンズ」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2008年05月07日 14:43
ナイトオブラウンズ 皇帝直属の武装組織 ということでいいのかな? ナイトオブ1が一番地位が高いようで、スザクは現在7
259. コードギアス【2期】 第05話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年05月07日 15:05
ヴィレッタ「シャーリーの奴、後でガッツリ御仕置きしてやる、 百合的な意味で…」(含み笑 コードギアス反逆のルルーシュR2 第05話「ナイト ギ..
260. コードギアス R2 第5話 今日も語っちゃうよ!!  [ 全力日記 ]   2008年05月07日 15:05
  ようやくの感想、総合編。 学園の歓迎会ハイテンション演出の割には 重要な情報が多かった第5話だったわけですが。 まずは冒頭、今回は前置きが長かった? 1期を見ていない方への配慮かな。 いいよ、数字に繋がるなら我慢する。 さて救出された玉城が分かりやすく喜ん...
261. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 ナイト オブ ラウンズ  [ アニメ日和 ]   2008年05月07日 19:21
ルルーシュを助けたヴィンセントのパイロットを秘密にされ、少々不満らしいカレン。
262. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年05月07日 21:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 エリア11への赴任に伴い再びアッシュフォード学園に編入してきたスザク。...
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/41802528.html TURN04「逆襲 の 処刑台」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 相変わらずのカリスマ性…。 でも俺が団員の一人なら、不信感はやっぱ抱いているだろうなぁ…。 [[attached(2,center)]] どの...
264. コードギアスR2 第5話  [ にき☆ろぐ ]   2008年05月07日 21:30
今回は息抜き回でしたがやっぱり最後には爆弾をナナリーとの対立はあるかもなぁ〜と思ってましたがこんなに早くもっていくとは思いませんでしたさて学園に復学したスザクもちろんルルーシュの記憶が戻ったかどうかを確かめるためでもこれってスザクはもうある程度答えがで...
265. コードギアス 反逆のルルーシュR2「ナイト オブ ラウンズ」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年05月07日 21:39
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ナイト オブ ラウンズ」です。 ゴールデンウィークから出張へと駆け回り、4日遅れでようやく見ましたよ。 学園サービス回だと思っていたんですが、どうして最後にでっかい仕掛けが待っていました。 ということで、サービスを...
266. コードギアス R2 第5話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年05月07日 22:24
黒の騎士団の男達が服を脱ぎ出したり、ヴィレッタの超きわどい水着シーンがあったり一体何の祭りの回だったんだ {/face_ase2/} スザクがアッシュフォード学園に転入して来ました。 生徒達に「ゼロを倒した英雄」と迎え入れられましたが、そこの記憶は改竄されていないのね...
267. コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年05月07日 23:06
今回のお話は、スザクがルルーシュたちの学校へ転校してくるというお話でした。 と言っても、メインは来週になりそうで、今週は会長主催のパーティがメインだったと思います。 最後のナナリーの登場にはびっくり。 復活した黒の騎士団。というわけで、玉城たちは大喜び...
268. 【コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話 ナイト オブ ラウンズ 感想】  [ 種と。運命と。反逆と。契約と。天上人と。Blog ]   2008年05月08日 01:57
感想はネタばれを含みますので注意!! 今回は描きたいシーンてんこもりだったのですが、 タイトルが「ナイト オブ ラウンズ」だったので??.
269. コードギアスR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ sweet slowjam ]   2008年05月08日 20:29
C.C.の行動にきゅーん(*ノ∀`*) 抱きしめといて遠慮なく捨てる というその行動が可愛すぎた…! しかし今回無駄にエロかったのは一体ww 1...
270. コードギアス 反逆のルルーシュR2 5話  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2008年05月09日 02:46
学園生徒会主催、出戻りスザク歓迎会でのドタバタ。 ルルーシュの記憶確認にやって来たスザクという、とても楽しくは済まされない状況を、お...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN5「ナイト オブ ラウンズ」の感想です。 「全ては、ブリタニアに勝つためだ。」たったこれだけの説明で済ましてしまった
272. コードギアス  反逆のルルーシュR2 #5 ナイト オブ ラウンズ 感想  [ あにめどりる ]   2008年05月10日 02:48
 もう、どこからつっこんだらいいのか大変な第5話。ある意味で神回でしたね。
273. コードギアス 第5話「ナイツオブラウンズ」  [ 【アニメ】雨上がりより虹色な【日記】    【感想】普通な毎日【ブログ】 ]   2008年05月10日 08:28
今話のタイトルを見てクラウドのリミット技が思い浮かんだ人は俺と同年代ですかね?www
274. コードギアス反逆のルルーシュR2 5話  [ ふしぎなことだま ]   2008年05月10日 10:40
今更5話感想。。 感想という感想も無いんですが、5話は半分おふざけ回だったので 結構面白かった。 それぞれ薄黒い思惑があるにもかかわらず、 学園祭は楽しくて(前にもあったけど) しかし、CCの危機感の無さったら無いなぁ(w 自分が狙われてるとかは思わないんだねぇ...
今回は女性キャラ露出シーンが やたらと多かった!! C.C.のパンチラ、見えちゃ
276. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第5話「ナイトオブラウンズ」感想  [ 時じくの香の木の実を嗜みながら ]   2008年05月10日 15:58
放映自体はリアル視聴していたのですけど、その後の外出他諸々の事情で感想が遅れてしまいました。とりあえず、「コードギアスR2」5話の感想を。 ※すみません。その「諸々の事情」の所為で本文未完成です(悲憤)※
277. コードギアスR2 第5話 「ナイトオブラウンズ」 感想  [ 我輩はツンデレラーである。 −Unlimited Tsun-Dere Works− ]   2008年05月10日 16:37
[画像] 「ナナリーdeath!」 [画像] ルルオワタ\(^0^)/ ホント、ナナリーというファクターに弱いなルルはw それにしてもスザクさん。 ちょっと殊勝な態度を見せた直後にコレっすかwww 何だよその悪そうな目つきは… もう2期はウザキャラを売りにしていくつも...
「助けてもらったことには感謝する、だがお前の裏切りがなければ私たちは捕まっていない」 「一言あってもいいんじゃないか?」 「ゼロ??.
279. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN5  [ 笆籬HARI ]   2008年05月10日 23:25
ステージが壊れた音に気づくのはだれなのでしょうか。
ほぼ一週間遅れの更新になってしまい申し訳ないです(汗 いつでも更新できるだろ?という甘い考えをずっと持ち続けていたら いつの間にやら一週間送れになっていたという事実 ちなみに今回の画像はちょっと質が悪いです ようつべは低画質なのが玉に瑕です 本編とは...
281. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話「ナイトオブラウンズ」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年05月11日 13:32
美少女からアダルトなお姉さままで よりどりみどりな水泳部カフェにようこそ! あれwww番組間違えた? というわけで今週のギアスは艮..
282. コードギアス反逆のルルーシュ R2「ナイト オブ ラウンズ」  [ ミーハー日記 ]   2008年05月11日 21:15
第6話を見た後ですけど第5話ですよ。 連休中は実家にあるハイビジョンテレビのモニ
283. コードギアスR2第5話  [ p-shop ]   2008年05月12日 00:21
大切な友達を失ってって、、、、、スザクがルルを売ったのでは!? ユフィーの件は、本当はギアスの暴走だし、、、、それは、もう言わないま...
284. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2008年05月12日 21:35
今回のギアスを見て思ったことは2つです。 1.エロっ! 2.スザクは正直うz(ry 詳しい内容は続きから。
285. コードギアス反逆のルルーシュR2 #5  [ 朔夜の桜 ]   2008年05月13日 20:12
「ナイト オブ ラウンズ」 天才戦略家ねぇ。。 おっと裸祭ですか(コラ) 微妙な服。 秘め事ってなんかやらし〜(笑) そっかやっぱり恋愛感情なのね。玉砕しそうだけど。 それで納得しちゃうのか。 ゼロコールはユフィ退場を思い出します。 スザク君復学という事にな...
286. コードギアスR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」  [ 日々是ボヤキ ]   2008年05月14日 01:40
今回はコードギアス?名物?のお祭騒ぎの回でしたw おふざけアリ、そして今回はお色気もアリのサービス回でもありました。 しかし、それでいて??.
287. コードギアスR2 5話感想  [ 流水と風景 ]   2008年05月18日 11:40
3話と4話の感想も書こうと思っていたのですが、先日5話を見て衝撃を受けましたので、 その感想だけパパッと思うままに書きます。
288. コードギアスの4話&5話の感想。  [ O型ビトの萌え綴り日記 ]   2008年05月20日 01:09
【4話】 処刑寸前の扇達を救出し、ロロをあっさり篭絡してのけるルルーシュ。 ヴィレッタさんがこっそり安堵していたのが意外でした。 やの..

この記事へのコメント

1. Posted by BROOK   2008年05月05日 06:37
おはようございます。

毎回TBありがとうございます。
どうやら、TBが弾かれてしまうようなので、
コメントにて失礼します。

今回のラストには本当にビックリでした。
まさかナナリーを切り札として持ってくるとは・・・。
ルルーシュの驚きの顔が何とも言えません。
2. Posted by のらりんはうす   2008年05月05日 07:46
こんにちは。
毎回TBでお世話になっております。
ギアス記事になるとなぜがTBが
弾かれてしまうようなので、
コメントにて代えさせて頂きます。

シリアス回と思いきや間にギャグパートも入り
好編だったど思います。
C.C.やカレンがパーティーに来るは
ナナリーがまさかの登場の仕方をしたりと
毎回視聴者を引き付ける工夫に脱帽しています。
またまた大ピンチのルルが今度はどんな知恵で切り抜けるのか楽しみです。
3. Posted by fate   2008年05月05日 10:07

おはようございます。fateです。

TB弾かれました。

昨日送ったんですけどね。

アメブロ調子悪いんでしょうか。
4. Posted by tyuya   2008年05月05日 10:18
5 TBありがとうございます。
こちらからも撃ちましたのでよろしくお願いします〜。

今回は「襤褸雑巾のように〜」といった決め台詞はありませんでしたが、今後につながるようなキーとなる展開だらけでしたね。

ヴィレッタさんと扇さん、ミレイさんとロイドさんの関係がどうなっていくのか気になります(笑
5. Posted by 愛理   2008年05月05日 19:41
初めまして、愛理と申します。
今回はTBありがとうございました!こちらも何度か試してみたのですがどうにも弾かれてしまっているようでしたのでコメントにて代えさせていただきます。

今回は本当にドタバタ劇で見てる側としては引き付けられながら比較的楽しく見ることが出来たのですが最後に爆弾でしたね。ルルーシュとしては例えナナリーからの電話であってもスザクの目の前では反応しては駄目ですから辛いところだと思います。本当に次回が気になる展開で終りましたね!
6. Posted by kaira   2008年05月29日 10:52
初めまして、Kairaと申します。
TBして下さいましてありがとうございます。
こちらからはできませんでしたので、コメントでご挨拶させて頂きました。

5話は最初から最後まで盛りだくさんでした。
歓迎会の1日(?)がとても長かったように思えます。
前期の展開を踏襲することについては賛否両論とのことですが、ガンダムでもWingでやっていたようですし、良くある手法だと思いますので、2期からの新参者の私には1期を見直す楽しみが増えて良いと思いました。

ではでは、今後ともよろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔