yogurting ヨーグルティング

2008年05月11日

(アニメ感想) 狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」

狂乱家族日記 壱かんめ


家族総出で新婚旅行に出発した乱崎一家。だが、到着した先は無人島。人も、施設もない静かな場所で子供達の楽しそうな声が響く。しかし、凶華の強引さに凰火は少々うんざりした様子。そんな凰火に凶華は・・・。


近所の家をぶっ潰して滑走路にしてみたり、誰もいない無人島にデッカイホテルを建ててみたりと、もはや何でもアリでございますね。

まあ、全ては凶華の我侭を叶えるために他ならないわけですが、それに振り回される家族達も、それなりに楽しんでいるのだから、まあ幸せと言えるかもしれない・・・。

さて、飛行機が墜落してその運転手がどうなったのか?さえ気にしないで、海水浴を満喫した一家(汗)。そろそろ疲れたしお腹も空いたと、宿を探すのですが・・・なんと!この無人島になぜか、大きなホテルがあるではありませんか!!

一家を迎えたのは支配人のピエール。男の子なのか女の子か分かりませんが、まだ相当若いことは確かです。ピエールの最上級のもてなしで、凶華達は大満足・・・。ちなみに、このホテルにはピエール一人しかいないようですね。つまりは、料理もこの子が一人で全て作っているということになります。・・・とんだ完璧超人だぜ。

うまい料理を食った後は、今度は一人部屋にこもってドラマを見ながら、甘いラブコメ妄想を楽しむ凶華・・・ところがここで緊急事態が発生!!なんと、謎の敵の襲撃に遭い優歌がさらわれてしまったのです。一体何者の仕業なのか!?そして、凶華は・・・。


優歌が襲われた時は、随分と凶悪そうな顔をしていた猿共ですが、さらっていった先ではとても澄んだ目をしていたのが、なんかイヤ(苦笑)。

それはともかく、乱崎家のピンチ!家族に対して悪意を示す輩と乱崎家との対決という構図・・・これからも何度となく、このパターンは見られるのものなのでしょうか?

家族が迎える大きな危機によって、家族の心が一つになり、そしてまとまっていく・・・まあ、ベタですがとても分かりやすい見せ方ではありますね。

でも、真の家族の形というものを目指すのであれば、社会ともうまく関わっていく中でそれぞれが成長し合い・・・というのが理想ではあるのですけどね。

このままだと乱崎家は、自分たち以外はすべて敵とみなし、対抗することで絆を確認するという「要塞家族」に陥りそうで危険だ。

ただでさえ、暴走する凶華がいて、他の家族も様々な暗い過去を抱えていて、さらに閻禍の子供達ということで社会的にも孤立しているわけですからね。この辺りの問題をどう解決していくかは、今後にも注目です。もちろん、次回の展開にも期待だ!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第18弾をアップ!新コーナーに新たな女性パーソナリティ登場!!(08/05/05更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第18弾」をアップしたしました。今回より新パーソナリティをお迎えしての新コーナーが登場!一週間のアニメニュース、そして放送中のアニメについて熱く濃く語っております。そして、女性パ-ソナリティとの楽しいOPトーク、レトロゲーム紹介などのおなじみのコーナーも充実!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第18弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blog.seesaa.jp/tb/96646783
http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/1031-efd0b028
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/1048-ceb744e1

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 狂乱家族日記・第5話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年05月11日 10:02
「サバイバルハネムーン」 朝、いきなり新婚旅行に出発した乱崎家。しかし、凶華の滅茶苦茶な運転で飛行機が墜落し、無人島に漂流するのだ??.
2. 狂乱家族日記 第05話 「サバイバルハネムーン」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年05月11日 10:04
3 狂乱家族日記   お勧め度:少しお勧め?   []   テレビ神奈川 : 04/12 25:00〜  テレビ新広島 : 04/16 26:05〜   TVQ九州放送 : 04/12 26:40〜  テレ玉 : 04/17 26:00〜   AT-X : 04/14 09:30〜    東海テレビ : 04/17 27:35〜   チバテレビ : 0...
3. 狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」の乾燥  [ 夢の残滓 ]   2008年05月11日 10:06
朝から新婚旅行だと言って凰火をたたき起こす凶華様 家の前には飛行機の滑走路w 当然ご近所の家は撤去 飛行機の乗るわけだが・・・この段隮..
4. 狂乱家族日記 5話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年05月11日 10:06
先週よりは面白かったです。 でも、相変わらず話に脈絡がありません。 全部が唐突すぎるのはいかがなものかと・・・。 テンポはいいんですの..
5. 狂乱家族日記 第5話  [ Japanimation ]   2008年05月11日 10:30
第5話 凶華様なんとまぁ、空港を家の前に作っちゃったよwこれはすごいね。わざわざカスタムまで作っちゃってもう空港作った時点でパスヮ..
6. 狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」 感想  [ メルクマール ]   2008年05月11日 10:50
凶華はハチャメチャだけど、実はすごくピュアなんだろうな。狂乱家族日記 第5回 「サバイバルハネムーン」 のレビューです。 便宜的に集ギ..
7. 狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」  [ SeRa@らくblog ]   2008年05月11日 11:06
朝起きると、家の前に滑走路が!?(笑) そのまま夢?のハネムーンに出発です。 ついた先は無人島ってか…凶華が飛行機を操縦しようと暴れ??.
8. 狂乱家族日記 第5 話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年05月11日 12:00
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「サバイバルハネムーン」
9. 狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年05月11日 13:00
狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」 感想いきます。
10. 狂乱家族日記 第5話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年05月11日 13:14
第5話『サバイバルハネムーン』家の目の前に空港を作って無人島へ出発。飛行機を墜落させたりしてかなり危険ですが、全員無事なようです。というか無事に着陸させようとしたところで、
11. 狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」  [ のらりんクロッキー ]   2008年05月11日 14:17
次回に続くよ前後編?? いろいろありましたがマジに旅行に出発。 家の目の前に空港が… 超常現象対策局もやりすぎだろうw 行き先は無人島のようです。 島に着く前に凶華の大暴走で飛行機は墜落。 …どのみち降りるところがなかったんじゃ… どうやって着陸するつもり...
 なんというかわからないですな〜。  一瞬、ハヤテのごとくの三千院家が犯罪行為覚悟で本気を出したら……と思いましたね、最初の3分程度の..
13. 「サバイバルハネムーン」 狂乱家族日記 第5話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年05月11日 15:38
狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」 「無人島ですから当然ですよね」 墜落したのは無人島! ハイジャックのオプションかな?な...
14. 狂乱家族日記 第5話  [ Rin Cyber Studio. ]   2008年05月11日 16:30
相変わらず面白い(´ー`) 今回のお話… 先週の続き(?)で、結局ハネムーンに行くことになった乱崎家。 →朝起きると家のすぐ前にはハネムーヮ..
15. 狂乱家族日記 第05話 「サバイバルハネムーン」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年05月11日 18:06
「起きろ!新婚旅行だ!」
16. アニメの感想「狂乱家族日記」 第5話  [ WILD=CHILD=KINGDOM ]   2008年05月11日 19:11
新婚旅行の回でした 前回の話を踏まえての今回ですね しかし家族旅行ですよね 楽しそうでなによりです それにしても朝起きたら家の前が滑走路だなんて はちゃめちゃすぎる そして無人島に高級ホテルだなんて はちゃめちゃすぎる 凶華様がデレました まさかまさ....
17. 狂乱家族日記 第5話 サバイバルハネムーン  [ アニメ雑記帳 ]   2008年05月11日 20:38
ある朝、家の前が滑走路になっていた。
18. 狂乱家族日記 第5話  [ LUNE BLOG ]   2008年05月11日 23:52
みんなで無人島ーー
19. 狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」 感想。  [ もす。 ]   2008年05月12日 01:51
なんと言っても今回の見どころはちゃっかり登場した死神三番(ぇ ※ネタバレ注意 まだ新婚旅行を諦めていなかった凶華。 外に出ると滑走??.
20. [アニメ]狂乱家族日記:第5話「サバイバルハネムーン」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2008年05月12日 04:21
 天空の城ラピュタの壮大なパロだったわけですな。  飛行機が落ちた後、優歌を抱えて降りてきたあとの雹霞が、自分のエネルギーは腹に入っている「飛行石」だと言っていたので、まさかとは思ったけど、これは面白い試み。  しかし、ただ遊んで、水着回という感じで内....
21. 狂乱家族日記 #5「サバイバルハネムーン」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年05月12日 14:09
このロリコン猿めが!(ぉ どうやら凶華様には全く目がいってなかったようですね。ある意味賢明だw では狂乱家族日記感想です。 狂乱家族...
22. 狂乱家族日記 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年05月12日 23:02
 まだ新婚旅行を諦めていなかった凶華。しかしまあ、超常現象対策局も凶華の言いなり
23. 狂乱家族日記  #5 サバイバルハネムーン 感想  [ あにめどりる ]   2008年05月12日 23:59
 実は今期で一番ハートフルなファミリードラマ「狂乱家族日記」。今回は、前回の続きで、家族全員でハネムーンに向かう話。
24. [アニメ]狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」  [ 23時45分67秒 ]   2008年05月13日 02:04
前回前フリしていた新婚旅行で無人島に。その島は旧人類がどうたらこうたらという、鳥哭島と呼ばれる島だった。ムー大陸は諦めたのね。 一家が海で戯れるシーンは、安元洋貴の声がいい声過ぎる。「はははは、待つのである」には笑った。「貴様を愛せるように努力しているぞ
25. Navigation103 サバイバルハネムーン 狂乱家族日記  [ 心のプリズムNavi ]   2008年05月13日 21:26
第5話 サバイバルハネムーン 「ほーら、捕まえてごらんなさい」 「逮捕しちゃうぞぉう」
26. 【アニメ感想】 狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2008年05月14日 01:17
今回もなかなか微妙な話でした 流石にここまで見ていると地雷ということが明確に解ってきているので 見続けるのも多少辛くなっています… 地雷で例えるなら土が被っていない状態で地雷がどこに置いてあるのか解っているのにそれをわざわざ踏むという感じ… そんなとても...
27. 狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」  [ 虚構空間 ]   2008年05月14日 09:44
※狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」 1000年前に現れた破壊の化身「閻禍(えんか)」は、「1000年後に自分のが世界に絶望をもたら...
28. 狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」  [ Night Bird ]   2008年05月14日 20:28
新婚旅行に行く、と言う凶華
29. 狂乱家族日記 5話  [ かざみとりのアニメ日記 ]   2008年05月14日 21:43
南の無人島でハネムーン中の乱崎一家が、なんだか分からないサルの集団に襲われて優歌を連れ去られてしまう話。 どこかで見たことのあるよう...
30. 狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」  [ Hiroy's Blog ]   2008年05月14日 23:32
31. 狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」  [ よう来なさった! ]   2008年05月14日 23:47
毎回思うけど、コメディーとシリアスのメリハリがなってないよなぁ。コミカルに滅茶苦茶やって馬鹿やって、いきなりシリアスな回想に展開にと、非常に違和感を感じるんですよね。
32. 08年04月新規アニメ 感想 S・A 狂乱 二十面相の娘  [ 荒野の出来事 ]   2008年05月15日 02:39
 08年04月新規アニメ 感想  さてこの形式で感想を書くのも久しぶりですが、時間は無いがこの作品紹介したい!的な3作を記事にしたいと思の..
33. 狂乱家族日記 その5  [ 鳥飛兎走 ]   2008年05月15日 09:57
妄想がとても楽しそうです。 『ほぉ〜ら♪つかまえてごらんなさーい』                                       『逮捕しちゃうぞー アハハハ』凶華様が凰火を好きになろうと努力してる模様。 (笑)気色の悪い幻覚を見ないで下...
34. 狂乱家族日記 第5話 「サバイバルハネムーン」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年05月16日 01:00
旅行。
35. 狂乱家族日記 第5話 『サバイバルハネムーン』  [ ruler雑記 ]   2008年05月16日 23:48
 前回旅行会社内のいざこざを解決した乱崎家。 今回は新婚旅行に無人島に。  数日で空港を町中に建設し、無人島の調査を3回繰り返しで...
36. 狂乱家族日記 第5話「サバイバルハネムーン」  [ 【アニメ】 雨上がりより虹色な 【感想】    ゆっくりブログ ]   2008年05月17日 15:00
晴れてハネムーンに行くことになった乱崎一家ですが…
37. 狂乱家族日記 第05話 「サバイバルハネムーン」  [ サボテンロボット ]   2008年05月17日 16:59
★★★★★★★☆☆☆(7) いざ行かん!夢のハネムーン! 相変わらず強引でむちゃくちゃな展開ではありますが 凰火を篭絡する為にラブコ...
38. 狂乱家族日記 第5話  [ アミューズエイド ]   2008年05月17日 20:41
 凶華様が待ちに待った新婚旅行ってことなんだけど、ぶっちゃけ子供たちも一緒に来るんで家族旅行でおk  何故か家の前に滑走路がお引越し(えー  無駄にメタリックな飛行機でドコ行くだ( ̄∇ ̄;)  第5話 サバイバルハネムーン  着いた先は無人島なん...
39. 狂乱家族日記 第05話 サバイバルハネムーン  [ あにめ漬け ]   2008年05月17日 22:14
家の前に滑走路が!! 凶華のせいで無人島にやってきました。 みんな楽しんでます。 優歌はスク水ですw 日が暮れたのでホテルへ。 総支配人はピエールと名づけられましたw イメージですねww 凰火は過去に何かあったんですね。 血だらけです。 敵に襲撃...
40. 狂乱家族日記 第5話  [ パズライズ日記 ]   2008年05月19日 08:09
今回は、家族での新婚旅行に出発すると無人島に辿り着くというお話でした。 全ては凶華の仕込んだことみたいですが、相変わらず無茶しすぎです。 そんな無茶ばかりしてるから本当に悲惨な事態が起きるのではないかと。 いきなり家の前に滑走路は何事かと思いました(笑....
41. +狂乱家族日記【5】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年05月22日 11:57
第5話「サバイバルハネムーン」   ちょwww なんていい感じな夫婦なんですかw って凶華さまの妄想なんだけどww つか凶華さまがだんだん可愛く見えてきた!   ってことでハネムーンに怪しげな猿っぽいモノの襲撃です。 妹さんがさらわれちゃってさあ大変! ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔