yogurting ヨーグルティング

2008年06月16日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc)


ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能にした脅威のナイトメア「神虎」がついに牙を剥く!その餌食となるのは!?


飛び出したシンクー!しかし、そこにはゼロのワナが待ち受けていた・・・

前回、かっこよく式場に乱入にしたシンクー。その姿には、激しくしびれたものですが、最後の最後でルルーシュがおいしいところをもっていってしまいました。これも、彼がシンクー達の反乱を予測しての作戦であったわけです。

自分達の行動を逆に利用される形で天子を目の前で奪われてしまう・・・シンクーにとってこれほどの屈辱はありますまい。

天子の奪取、そして逃走・・・。しかし、それを阻止すべく現われたのがスザク乗り込むランスロット!今回は、奇しくも藤堂とスザクによる、師匠vs弟子対決となりましたね。

まあ、これまではランスロットの性能があまりにも高かったため、戦う前より勝負は見えていた感がありますが、パワーアップを施された斬月ならば、スザクとも互角に戦えるというもの・・・。

もちろん、スザクは強い!今の藤堂でも、やはり苦戦します。しかし、今はランスロットのフロートを破壊しただけで十分。これでスザクはゼロ達を追えなくなりまたからね。あの時点ですぐに藤堂を引かせた、ゼロの判断は的確なものでした。


ロリコンがまた一人・・・ゼロ、ロリ天子を口説く・・・

天子を連れ去ったゼロ。その意味を彼女の前で説くわけですが、どうにも要領を得ないようです。「私達の国、合衆国日本はもっと巨大な合衆国連合の一部だと考えている」と、それ故「合衆国中華」だと言うわけです。

なるほど、合衆国というからには一定の独立性は保たれるのでしょうが、少々胡散臭く感じてしまうのはゼロが仮面を被っているからか?(苦笑)。天子がピンとこなかったのは、それ(胡散臭さ)を敏感に感じ取ったからではないのかな?と思ったりして・・・

ところで、「シンクー・・・将来を言い交わしたお方ですか?」と天子に尋ねる神楽耶。彼女は他人の色恋沙汰にも興味深々のようであります、さすがミーハー皇女!そしてその質問に頬を赤らめる天子・・・まんざらでもないようだ・・・。

「そんな・・・ただ約束を・・・」「許婚として?」「外に出たいと6年前に・・・」「そんなに昔の事を?運命の人ですね〜!!」・・・神楽耶よ、なぜそっちに話しを持っていきたがる・・・ダメだコイツ、早く何とかしないと!!

まあ、ただゼロも天子と話すのは苦手のようでありますね。「分析しづらい」とは彼の談。ああ〜、神楽耶同様、感覚や感性で生きている人達はゼロは苦手でしょう。スザクがいい例でございますよ(苦笑)。

ちなみに、「財務大臣や金融大臣のポストを・・・」とゼロに訴える玉城は分かりやすいタイプね。ホント、今までよく死ななかったですよね〜(苦笑)。


冴えるルルーシュの策略!!だが、いつだって不測の事態は起きるもの・・・

逃亡するゼロ達黒の騎士団。しかし、前方の渓谷にかかる橋は破壊され、黒の騎士団は立ち往生してしまう。ところが、それもゼロの想定の内でありました。

潜んでいた兵士達。気がつけば、黒の騎士団を追っていた中華連邦の軍は、黒の騎士団に取り囲まれていたのです。こうして、この場を切り抜けたゼロ・・・やはりこの男は抜け目がない・・・。

しかし、これらの仕掛けや作戦の一部はシンクーが考案していたものであったという事実・・・シンクーの才能はルルーシュも認めるところであります。まあ、敵として対峙すれば恐ろしい男であることは確かでした・・・。

そして・・・噂をすれば何とやら・・・奴が現われます。それは、かつてラクシャータの開発したというナイトメアフレーム・神虎。あまりにも性能が高いため、それを乗りこなすパイロットがいなかったと言います。

だが、その神虎を乗りこなし、黒の騎士団の前に立ちはだかった者こそ、シンクーその人でありました。


神虎飛翔!それと対峙するは紅蓮!!この決着やいかに!?

恐ろしいほどの力を発揮するシンクーに、黒の騎士団のエースを名乗るカレンが挑む!凄い、地が響き、大地が裂けるほどの戦いとはまさにこの事であります。

しかし、紅蓮と互角のパワー・・・また、それに搭乗することは困難と言われた機体を乗りこなすパイロットの腕・・・シンクーと神虎恐るべし!!

ただ、このシビれるような一騎打ちで、唯一残念だったのは紅蓮のエネルギーの補給が不十分であったということ・・・。お互いイーブンな条件での戦いが見たかった!結局、紅蓮のエネルギー切れにより、紅蓮もろともカレンは中華に捕らえられてしまったのです・・・。

カレンが捕虜になる!この緊急事態にゼロのとった行動は意外なものでした。なんと!カレンへの通信を開くと、「諦めるな必ず助けてやる!」と声をかけたのです。

前回も気になっていたのですが、ルルーシュとカレンの距離はとても近くなっていますね。それは、カレンに今後の展望を打ち明けていたところにも表れていましたが、しかし指揮官が思わず私情を挟んでしまうというこの行動・・・果たしてこれでいいのだろうか?

そんなルルーシュの甘さを指摘したのが、ディートハルト。まあ、前期からそうでしたが、彼の役回りというのはここにあると私は思っています

ニーナや彼のような狂人は、社会の人々の歪みそのものの象徴です。だからこそ、そんな彼らの言葉には人間の矛盾を強く糾弾し、その人間の心をエグるような鋭さがあると思うのです。優秀な部下としてだけではなく、物語の中でそうした厳しい指摘を投げかけルルーシュの矛盾を浮き彫りする存在としても必要なキャラクターですね。


大望を為すために・・・迫られる選択・・・だがルルーシュならば・・・

ディートハルトはゼロにカレンを見捨て、このまま撤退するよう進言しました。「カレンは一兵卒に過ぎない」というのが彼の意見。なるほど、それには一理ありますが、しかし感情論抜きでカレンの能力を考えた場合に、それも難しい選択となる事は確かです。

今の中華がシンクーに頼った戦術を用いているように、ゼロの戦術思考においてカレンは相当に重要な役割を果たしています。彼女抜きでは成立しない作戦もあるでしょうから・・・。それだけ、カレンと彼女の機体である紅蓮はセットで重要なのです。だったら、多少のリスクを負ってもそれを取り戻したいと考えることも間違いではないような気がしますね。

ただ、組織の規律というものを考えると、カレンのために多くの犠牲を払うのは、得策ではないとする考え方はあるでしょう。

難しい選択・・・しかし、ゼロはカレンの奪還を指示しました。やはり、どこまでいってもルルーシュはルルーシュなのであります。

敵は神虎を前進に推し進めての一点突破!!ゼロも敵の戦い方をよく理解し、兵を動かします・・・。そして、神虎に頼りっきりの中華は、次第に劣勢へと追い込まれていきますが・・・ここでシンクーが予想外の手を打ってきたのです。

運河の決壊によって流れ込んだ河の水・・・。これほどの水量程度で・・・とルルーシュは油断していましたが、実はこの地には大きな秘密がありました。

灌漑開拓地・・・ところが、癒着による手抜き工事により、水が流れ込むと途端に足場が非常に悪くなる底無し沼と化してしまうのです。

実は、ゼロが決戦を挑む事も、この布陣をとることも全て、シンクーの想定内であったわけです。その上での作戦・・・地の利を活用するのも戦術のうち・・・でありましたね。これには、さすがのゼロも撤退の宣言せざるを得なくなったのでした・・・。


天は二物を与えたもうた・・・だが、時間だけは与えてくださらなかった・・・

その武力、その知勇・・・まさに、シンクーとは完璧な男であります。惜しい人材だ・・・彼にとつての敵はゼロでも宦官でもなく、時間だけなのですから・・・。

さて結局、撤退した黒の騎士団は天帝八十八陵へと立てこもります。この場所であれば、中華も手を出しにくい上に、正面からの襲撃にも斑鳩のハドロン銃砲で駆逐できるというわけですね。

問題は、敵が中華だけではないということ。宦官共はついに、ブリタニアへと戦力の補充を要請したのです。現われたのは、スザクを含むナイトオブラウンズの三人・・・さらにシュナイゼルもいる。

しかし、ゼロにはまだ策があるようです。ディートハルトに用意させていた仕込みが何であるのか?この作品のことだから、きっと想像もつかないようなことをやってくれるのでしょう。いやあ〜、楽しみだ。


ルルーシュが二人!?その謎に迫る!!

ラストで登場した学園のルルーシュ。なぜ彼があの場所にいるのか?謎は深まるばかり・・・これについては今日開催しました実況ラジオの掲示板のほうでリスナーさんから色々と面白い意見が飛び出しましたので、紹介しながら少し解説してみたいと思います。


22 :おやっさん:2008/06/15(日) 17:28:09
影武者って説。(学園が)

強制催眠とか


つまり、あの学園にいたルルーシュは影武者であり、その者をルルーシュであると思い込ませる催眠をかけたという説ですね。ただ、それがギアス能力であるのか?それとも普通の催眠術であるのか?というのでまた違ってきますね。


34 :「娘フロ」買ったtako:2008/06/15(日) 17:37:21
だから、こんちわぁ。

学園の生徒みんなにギアスで、誰かをルルーシュと見えるようにしてしまっていた
として、すでにギアスを掛けていた人にはかからないよねぇ?

35 :リスナーさん:2008/06/15(日) 17:38:14
ギアスかけれるの一回だけジャン

36 :リスナーさん:2008/06/15(日) 17:39:23
シャーリーは?



これは、ギアスで催眠をかけたと仮定した場合にどうしても出てくる疑問ですね。確か、学園の生徒会メンバー以外の他の生徒は総入れ替えしてたはず。ですから、彼らにはギアスは効くでしょう。

問題は、シャーリーです。彼女は一度ギアスをかけているため、それは効かない。では、ギアスを使ったと仮定した場合それはどう説明付けるのか?


38 :オノッチ:2008/06/15(日) 17:41:17
シャーリはかけたしあとは猫が仮面もっていた騒動の時むしゃくしゃして書けた数人ぐらいか?
あとは学校出る前の先生とか
ヴィレッタと口裏合わせればいいんじゃない?

シャーリーは純粋な子だからルルーシュがあらかじめ手を打っておいたってことで



上の疑問に対しての回答です。問題となっているシャーリーは、ルルーシュがうまいこと言ってその者をルルーシュだと思い込んだふりをしてもらうというもの。

ただ、ロロはもちろん、真実を知っていますが、シャーリーは真実を知りません。問題は、シャーリーが最後まで自然な演技をこなせるか?ですね。


37 :おやっさん:2008/06/15(日) 17:40:45
だから、ロロの存在を認めさせて、ナナリーの存在を消失させた方法を用いたんだよ。

さすがに全校生徒にギアスをかけたとは思えなかったし。

45 :おやっさん:2008/06/15(日) 17:48:56
>>38

それは、悪いが無い。
ヴィレッタには弱みがあって従わざるを得ないが、口裏を合わせる側にメリットが一切無い上に、むやみにリスクを増やすだけ。

シャーリーは、純粋が故に心配して演技どころじゃない。
というか、そんな演技なら生徒会メンバーが気づかないわけが無い。(素人の演技には確実に違和感が付きまとう。)



ギアスではないと仮定した場合のご意見。なるほど、現在どのような方法で生徒会メンバー達にナナリーの存在を消失させたかは明らかとなっていません。

色々憶測が飛び交っていますが、例えば皇帝が記憶を操作したとかですね。個人的な意見を言わせてもらえれば、皇帝がわざわざ生徒達の記憶を操作したとは思えません。

37番さんの意見では、それはギアスではない別の方法(催眠とか)で記憶を操作したのではないか?とおっしゃっています。今回、ルルーシュはこの方法を起用したのではないか?ということです。

もし、この方法で・・・と考えるならば、やはり鍵を握っているのはヴィレッタであると私は思います。彼女を懐柔しているルルーシュはブリタニアがどのような方法で記憶を操作したかを聞いているはず。

今回も、その手法を使ったことは十分に考えられるでしょうね。掲示板で、皆さんの貴重な意見ありがとうごさいました。

もう一度整理すると、<ルルーシュが学園にいる理由>

ギアス使用説・・・ルルの影武者を立てる。生徒達にそれをルルだと思い込ませるギアス使用。シャーリーはルルが説得。

催眠術使用説・・・ルルの影武者を立てる。生徒会メンバーのナナリーの記憶を消失させた手法を用いる。

といった感じですかね。そして新たに浮上してきたかルルーシュ双子説!!(苦笑)・・・すいませんウソです。しかしどちらの説も、ルルの影武者というところでは一致しているのですよね。まあ、逆に言えばそれしか考えられないわけですが・・・。


さて、次回はルルーシュの巻き返しに期待しますかね?相変わらず、引きの凄さには毎回圧倒されています。おまけに、シンクーのかっこよさときたら・・・ああ本当に次回が待ち遠しい。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回はマクロス特集〜!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第19弾をアップ!!(08/06/14更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第19弾」をアップしたしました。今回はマクロス特集!現在放送中のマクロス・フロンティア。その原点である、初代マクロスTV版と劇場版の紹介と考察。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第19弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/eaae86b463d7e7a227587761845bda5b/7d
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080617/1213698803
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/41557701
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e0f75aa90d3c577856fc39a90d644913/f5

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュR2 10話  [ ホヒログ ]   2008年06月15日 20:15
前回はロリとオレンジに満ちていましたギアス。 斬月は予告では圧倒しまくってるように見えましたが、 ウザクなのでそうそう楽にも行かなの..
2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ SeRa@らくblog ]   2008年06月15日 20:16
天子を奪い、合衆国連合構想を立てるゼロ。 しかし戦場に現れた星刻のナイトメアが、その企てを止める。 神虎の力にカレンの紅蓮も屈する…??.
3. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年06月15日 20:17
天子を幸せに出来るのは果たして一体誰なのか?そして斬月とランスロットが戦いの地に
黎星刻がすごいな。 ルルーシュが認めたように相当な実力者じゃないか。単純な個人の能力でいったら最強?どっちかというと武力に長けてる人...
5. コードギアスR2 TURN10「神虎 輝く 刻」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年06月15日 20:17
今回は諸事情につき、気になった所を箇条書きした簡易感想です。 いや、言いたい事はいっぱいあるなかなか面白い回なんですけどね〜。
6. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年06月15日 20:18
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第10話 『神虎 輝く 刻』。 ストーリーは…。 ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の...
7. コードギアス反逆のルルーシュR2 10話 『神虎 輝く 刻』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年06月15日 20:19
玉城チョット黙れ(#^ω^)ビキビキ  1話に1回くらいなら愉快で良いんですけど、頻繁に出てきて毎回毎回おかしな発言されるとうるさいw...
中華連邦の天子とブリタニア第1皇子の婚姻の儀の最中、 囚われのお姫様の天子を救う王子様のごとく星刻が颯爽と登場しますが、 その混乱に乗じてゼロが天子を人質に取り、そのまま奪い去っていきます。 ゼロの前に星刻のナイトメア「神虎」が立ち塞がるTURN 10の感想で...
9. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話  [ まぐ風呂 ]   2008年06月15日 20:20
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 10 神虎 輝く 刻天子を奪ったゼロですがここからどうするのか見ものですねーそれもオレンジまで出てきたので波乱は必至でしょうね逃走。天子を奪った...
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN10 『神虎 輝く 刻』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福...
11. 【Anime】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年06月15日 20:22
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」 玉城「なぁ、俺たち親友じゃねえかよ」 うおう、なんか今回は玉城の小物っぷりに物...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」  [ つれづれ ]   2008年06月15日 20:22
 ブリタニア、そして星刻を出し抜いて中華連邦を我が物にしようとしているゼロ。前回ラストの高笑いは過去の例から見ても失敗フラグです。
13. コードギアスR2 10話「神虎 輝く 刻」  [ *LIEBE* ]   2008年06月15日 20:23
症状:動悸、息切れ、眩暈、吐血 原因:コードギアス 反逆のルルーシュR2 10話、アーニャの携帯内画像 特効薬:R2小説版読破&妄想 ...
14. コードギアスR2 10話 神虎輝く刻  [ 日常のぼやき ]   2008年06月15日 20:24
アーニャの携帯画像を10万払ってもいいから欲しいと思いました。
15. コードギアス反逆のルルーシュR2 10話『神虎輝く刻』  [ Girlish Flower ]   2008年06月15日 20:25
間違えて前回の話を消してしまうという失態を犯してしまい、凹んで いましたが、大丈夫!今回もルルカレ的大満足だったから!!
16. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年06月15日 20:26
婚姻の儀の途中で天子をさらおうとするルルーシュ。そこへスザクが現れたことで、シュナイゼル達も逃亡する。その後、ランスロットが追跡されないように破壊された時点で、ルルーシュ達の天子攻略は成功したように見えた。当然、天子奪還を目的に、中華連邦の黎星刻やブリタ....
17. [アニメ][コードギアス]『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 10「神虎 輝く 刻」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年06月15日 20:26
 天子を攫い、朱禁城を脱出したゼロ。その胸には日本、中華連邦、インドらで形成された合衆国連合を反ブリタニア勢力にすると言う野望が形作られていた。しかし黒の騎士団の前に、ナイトメアフレーム神虎を駆る星刻が現れる! 第一感想  燃えも萌えも盛りだくさん! 先週
グリリバ 大 活 躍 !! しかし、ポニテはないよな、ポニテは。 男でポニテが許されるのは、この人だけだと思います!!。 姫「真似してん...
19. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」の感想  [ “モンド of the World” ]   2008年06月15日 20:29
【あらすじ】   ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死し
20. コードギアス―反逆のルルーシュR2― TURN−10 神虎輝く刻  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年06月15日 20:29
OP・EDが2クール目から変わるようですね。今のダブルレンジよりは期待できるので安心。 FLOWのアニソンが好きな自分としては願ったり叶ったりです(^−^) === 天子強奪 === [[attached(1,ceter)]] 藤堂の新型機・斬月が式場に姿を現しあわよくばシュナイゼル...
21. コードギアスR2第10話 「神虎 輝く 刻」  [ シアワセ黒うさぎ ]   2008年06月15日 20:31
コードギアス第10話「神虎 輝く刻」感想です 今回も引き続いて中華連邦のターン!!
22. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」  [ G.A.BLOG ]   2008年06月15日 20:32
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」の感想。 今回はナイトメア密度が濃かった。 黒の騎士団を追いかけてきたランスロットに新ナイトメア斬月が迎え撃つ。 「ウザクここで!」とランスロットのフロートを破壊。 初陣にしては地味...
23. コードギアスR2#10  [ 悪のめいどブログ ]   2008年06月15日 20:34
分身の術・・・な第10話ルルーシュ、頭脳戦で廃退を喫す?
24. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第10話 「神虎 輝く 刻」 感想  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年06月15日 20:34
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第10話 「神虎 輝く 刻」の感想です。 合衆国日本の最大の危機、中華連邦と神聖ブリタニア帝国の政略...
25. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年06月15日 20:35
前回のゼロの完全悪役ぷりからの続き・・・ 藤堂の斬月!!・・・前期の藤堂専用月下とは違うらしいです。 自分、月下に可翔ユニットつけただけだと思っていた。(確かに若干顔が違うかな?) て言うか!黒の騎士団の量産ナイトメア自体月下じゃなくなり暁と言うらしい? ...
26. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ Curse priest ]   2008年06月15日 20:35
地震はコワイですね。 被害に遭われた方、心からお見舞いを申し上げます。 週末になるたび、痛ましい事件が起きて悲しいです。 さて、コードギアス第10話
27. コードギアスR2第10話 「神虎 輝く 刻」  [ みかん☆日記 ]   2008年06月15日 20:36
前回、花嫁を強奪しようとしていた非道ゼロ。 うう…星刻さんがかわいそうだよ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
28. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」  [ Heart of the Daze ]   2008年06月15日 20:41
「ゼロォォォォ貴様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!俺だって天子さまのそんな表情見たことないのに独り占めしやがってぇぇぇぇぇぇぇぇN..
29. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN10『神虎 輝く 刻』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年06月15日 20:46
またしても絶妙なヒキを見せられたコードギアスR2 第10話。 『学生だからね』って なぁにをヌケヌケと(爆)!!
30. コードギアスR2第10話「神虎輝く刻」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年06月15日 20:46
5 熱戦!!!熱戦!!! シンクー専用神虎が熱いです
31. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第9話「神虎輝く刻」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年06月15日 20:49
久々に迫力あるメカ戦が見られたので大満足でした。 でもアッシュフォードにいたもう一人のルルは一体何者・・・? コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗バンダイビジュアル 2008-08-22売り上げランキ...
32. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く刻」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年06月15日 20:49
前回のあらすじ ルルーシュ「ロリは俺のものだぁぁぁ! グファファファファファファ!」 「まぁ大体こんな感じでしょうか」 えーと...
 『コードギアスR2』第10話「神虎輝く刻」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第9話「朱禁城の花嫁」の感想&トラックバックセンター記事では、3600PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター記...
34. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年06月15日 20:50
 天子を奪い奪い、インドとの合流を目指す黒の騎士団。その道中、天子に今後の展望を
35. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 10「神虎 輝く 刻」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年06月15日 20:51
「合衆国連邦はブリタニアに対抗するための枢軸となる」 黎星刻(リー・シンクー)はゼロに「天子様を返す気がないのか」と問いかける。 「星刻、君なら天子を自由の身に出来ると? 違うな」 斬月に乗った藤堂鏡志朗が現れると、彼にシュナイゼル・エル・...
36. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年06月15日 20:52
でも、時間だけは与えてくださらなかった・・・・・。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 の感想です。 しば??.
37. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」  [ 裏の裏のそのまた裏ブログ ]   2008年06月15日 20:52
  今週はサブタイからもうシンクー回だった。 シンクーが主役でもいいじゃんってな感じのあちこちの声が聞こえてきそうな展開。 単純に見...
38. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ ミルクレモンティー ]   2008年06月15日 20:58
         ( ":::::::::::::::::::::::::::: 、       〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)        〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ      ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
39. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ TipGatherEngine ]   2008年06月15日 21:02
前回から続く緑川の声援『緑川!緑川!』ル「奴らを止める方法は無いのか!」C「この動画を見せれば万事解決だ」ル「ドナルドの動画か、こギ..
40. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年06月15日 21:06
星刻格好いいんだけど!
41. コードギアスR2 第10話  [ 雲の上からHello! ]   2008年06月15日 21:06
ルルーシュがふたり!?コードギアス 反逆のルルーシュR2第10話 「神虎 輝く 刻」中華連邦のクーデターに紛れて、天子様をさらった黒の騎士団。計画通りに逃げ仰せたかに見えましたが、行く手に現れたのはシンクーの乗るナイトメアでした。天子様を取り戻すために罪...
42. コードギアス 反逆のルルーシュ R2  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年06月15日 21:06
 TURN 10 『神虎 輝く 刻』  ホームページからあらすじ・・・  ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如??.
43. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年06月15日 21:08
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」 アーニャが撮った、写真という名の宝の山・・・ 今ここに、アーニャの真価の..
44. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話『神虎 輝く 刻』  [ **ユメイチゴ** ]   2008年06月15日 21:09
【コードギアス 反逆のルルーシュ R2・公式サイト】 コードギアス 反逆のルルーシュ R2・第10話『神虎 輝く 刻』 前回、ブリタニアと天子の..
45. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第10話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年06月15日 21:10
おぉ〜〜〜〜シンクーのカッコ良さがハンパねぇや!!! あの見事なまでのカッコ良さと、素敵ボイスが完っ璧にシンクロしてますねぇ!!!??.
46. コードギアスR2 第10話 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年06月15日 21:10
初仕事は花嫁強奪☆ 孤高のナイトメア駆るシンクーかっこよすぎ!
47. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」  [ ミナモノカガミ ]   2008年06月15日 21:15
二物を兼ね備えた男。
48. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年06月15日 21:16
政略結婚に介入して天子を奪ったルルーシュに対しシンクー率いる中華連邦軍が迫り・・・
49. コードギアスR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ 暁の空 ]   2008年06月15日 21:18
30分ほとんど全て中華連邦vs黒の騎士団か?? 面白かったけどこれといって盛り上がるポイントがなく淡々と見てました^^;
50. アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」  [ あららニッキ ]   2008年06月15日 21:25
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」の感想です。 あらすじ 天子の結婚式に乱入し、身柄を押さえたゼロ。ブリタニアと中華連邦の両方から狙われながら、脱出していく。 見所 天子様が思ったよりもカワイイ……。そこ、ロリコンとかいわない。子....
51. コードギアス反逆のルルーシュR2第10話「神虎輝く刻」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年06月15日 21:28
 エリア11を脱出したイレブン達。巨大国家中華連邦から、日本人達の居住地域として、東シナ海に浮かぶ人工島蓬莱島を付与された。生活の拠点が出来た事により、幹部の選定や情報統制機関の構築をディートハルトが担当。更にインドからラクシャータが開発した、黒の騎士団...
52. コードギアス反逆のルルーシュ R2「神虎 輝く 刻」  [ ミーハー日記 ]   2008年06月15日 21:28
第10話です。 http://geass.at.webry.info/20080
53. コードギアスR2 第10話「神虎 輝く 剣」  [ 明善的な見方 ]   2008年06月15日 21:28
久しぶりに戦略面で、ゼロが出し抜かれましたね^ ^
54. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #10『神虎 輝く 刻』  [ White wing ]   2008年06月15日 21:31
天子とゼロの背後に藤堂将軍の新型ナイトメアフレーム斬月が現われ、スザクのランスロットと決闘だ。斬月はランスロットのフロートを破壊し、ゼロと黒の騎士団達は、何処へ向うつもりだったのでしょうかねえ。
55. 【アニメ】コードギアスR2 第10話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年06月15日 21:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 『神虎輝く刻』 「コードギアスR2」第10話。 いよいよ中華連邦とブリタニアの動向がキナの..
56. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年06月15日 21:31
第10話『神虎輝く刻』シュナイゼルの拿捕まではできなかったが、 天子を連れて朱禁城を脱出した黒の騎士団。
57. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN10「神虎 輝く 刻」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年06月15日 21:32
中華連邦の指導者“大宦官”やブリタニア軍、そして困窮する臣民たちそれぞれの思惑が
58. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第10話  [ 日々“是”精進! ]   2008年06月15日 21:34
TURN10「神虎輝く刻」
59. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年06月15日 21:37
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
60. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年06月15日 21:38
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
61. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ のほほんホビー ]   2008年06月15日 21:42
今回は新しいナイトメアが続々登場しました。 ロボ好きには、堪らんストーリー展開でしたね〜☆ 花嫁強奪の手助けに現れたは、藤堂駆る“...
62. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 『神虎輝く刻』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト ]   2008年06月15日 21:49
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 TURN 10 神虎輝く刻 感想 イラスト ↑CC『本当は怖くて怖くてたまらないのだろう、坊や???..
63. コードギアスR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) ]   2008年06月15日 21:58
「コードギアスR2」の第10話。 「天子さまのお姿に血迷ったロリコンどもは前へ出ろ! 今ならまだ、命までは・・・・・・」 (o゜◇゜)??.
64. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年06月15日 21:59
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN10 「神虎 輝く 刻」 前回までの24ギアスR2 「シンク〜!」 前回天子の叫びで心の迷いが消えた「ギ..
65. コードギアス反逆のルルーシュR2第10話  [ el vuelo nocturno ]   2008年06月15日 22:03
今日は忙しいのに寝てしまって観るのが遅れました。 そのため感想も短めで。 とりあえず一番気になったのは最後に出たアッシュフォード学圮..
66. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 神虎輝く刻  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年06月15日 22:03
今回もロボットアニメしてました。 黒の騎士団逃走劇。 天子様はシンクーの事が好きみたいだけど、やっぱロリコン? そして黒の騎士団の宮.
67. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 10】神虎 輝く 刻  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年06月15日 22:10
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10の視聴感想です。 やはり充ち満てる。 まさかの神虎。 とってもうっかり。 スゴイ入り乱れ。 ちょっとアンタ何者なのさ!? ↑さぁポチッとな
68. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10『神虎輝く刻』  [ 花の俺道。 ]   2008年06月15日 22:15
                         天子様を掻っ攫って逃走する黒の騎士団。  そこへ星刻がナイトメア神虎を駆って追撃をかける。   前衛部隊を壊滅に追い込んだ星刻に、カレンが紅蓮で対抗する。  互角の勝負を繰り広げる両者だが、...
69. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10 神虎 輝く 刻  [ ネコのあしあと ]   2008年06月15日 22:19
シンクー!純愛ロリ男は鬼神の如く 今回も美麗だ!祭だ!ワッショイ!←メタメタな日本語・・・(汗)
70. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #10  [ 日々の記録 ]   2008年06月15日 22:20
星刻の起こした反逆を利用して、天子様を手に入れたゼロ。そんなゼロの追討のために、大宦官たちは星刻に最新型ナイトメア・神虎を与えるのでした。R2に入ってから影が薄かった藤堂で...
71. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 10話「神虎 輝く 刻」感想改訂版  [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年06月15日 22:24
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) 天子を連れ去り、現在の形骸化しつつある、中華連邦を解体し、アジア合衆国連合とも言うべき、ブリタニアの中央集権型の帝国形式とは異なる方法で、ブリタニアに対抗する力を創り上げようとする、ルル。 成立....
72. コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN10「神虎 輝く 刻」  [ 気まま〈〈アニメ〉〉スペース ]   2008年06月15日 22:25
玉城は宴会太政大臣 ◇STORY◇公式HPより引用 ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷すギ..
73. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10 「神虎 輝く 刻」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年06月15日 22:25
今回、斬月と暁そして、神虎(シェンフー)お披露目 これらの機体みなラクシャータ製ということだけど、彼女を生み出したインドが 一体どれ??.
74. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」 第10話  [ ☆試験管スター☆ ]   2008年06月15日 22:25
 幼い天子と愛する祖国を守る為、男子、星刻!  ここで見せます、忠義の花を!  ブルタニアと中華連邦とを結ぶ婚姻の場で花嫁の天子を奪ったものの、星刻相 手に、テロリストに成り下がったゼロの騎士団大苦戦。 「我らに勝利をもたらすは、わが国の大地そのも…
75. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ 日記・・・かも ]   2008年06月15日 22:28
孤高のナイトメアって話でした。
博士「今週のMVPは星刻さん!」 助手「本当に格好良すぎです。」
77. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第10話「神虎輝く刻」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年06月15日 22:34
「諦めるな!!必ず助けてやる!!」久しぶりに大きな戦闘シーンでしたね〜♪そしてなんと言っても今回は新型ナイトメアが続々登場!!これはお披露目としても見ごたえありましたわ♪個人的にはやっぱ神虎(シェンフー)ですけど、斬月もナイスでしたね〜♪・・・でもあの...
78. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」  [ おもちやさん ]   2008年06月15日 22:36
斬月かっけぇ。 パイロットが藤堂なだけになおさらかっこよさが際立って見えますね。 ってかインドまで戦闘に係わってきたよ。 ロリコ...
79. 神虎 輝ク 刻  [ ボン太による全ユーザーへのブログ介入が…始まらない(爆) ]   2008年06月15日 22:38
ルル「今回の話は新型ナイトメア祭?違う!!今回は…天子様の見えそうで見えないギリギリ祭だ!!」 ↑ギリギリ祭の主役(爆) <i
80. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』  [ Happy☆Lucky ]   2008年06月15日 22:40
TURN 10 『神虎 輝く 刻』
今週はナイトメア戦のオンパレードでした。
82. 「神虎 輝く 刻」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年06月15日 22:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦...
83. コードギアス R2 (TURN 10  神虎 輝く 刻)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2008年06月15日 22:53
ちびボイス コードギアス 反逆のルルーシュR2 (BOX) (2008/7/25 発売予定) 夢は、運命を切り開くのか 思いは、すべてを越えられるのか 儚き花は、風に舞うのが常だというのに うーん、今後を映すだろういいアバンのナレーション!^^ 星刻によるクーデターの混乱に乗じて大...
84. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ よう来なさった! ]   2008年06月15日 22:54
このアニメのなかでもカレンの反応は人間臭くていいね。捕まりびびったり、ルルーシュに励まされ嬉しがったり、そんな当たり前で単純な直線的な性格には好感が持てます。そんな理由もあり、カレンちゃんはキャラクターとし1番よく出来ていると思う……かなり贔屓目にみて....
85. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ Ecarlate PIEGE ]   2008年06月15日 22:55
いけません! ロリコンを喜ばせてはっ…! 天子様が相変わらず大活躍で。 もしかしてはいてないのかな…
蜃気楼は来週か・・・。
87. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話 神虎輝く刻 感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年06月15日 22:57
ジェレミア・ゴットバルトことオレンジ君(逆)の第一期と第二期姿の違いが一目で分かる オレンジイラスト。  全力を挙げてオレンジだー??.
88. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ のらりんクロッキー ]   2008年06月15日 22:58
戦闘シーンが手に汗握りました! 前回ラストで天子強奪という荒業にでたゼロ。 藤堂の斬月対スザクのランスロット戦は、斬月がランスロットのフロートシステムを破壊したけどちょっと消化不良? 天子のケア係は神楽耶。 星刻との約束話で赤くなる2人が可愛いのう。 ...
89. コードギアス 反逆のルルーシュ R2「神虎輝く刻」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年06月15日 23:00
5 IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット(新装備)発売日:2008-08-25価格ランスロットコンクエスターこんなに早い段階で新バージョンが発売が決定するのはいいんだけとこれが発売する頃にはすでにアニメでは更に新装備もしくは新機体になるよ。 【10秒で分かる、今日の『こーど...
90. コードギアス反逆のルルーシュR2「神虎輝く刻」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年06月15日 23:01
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 スザクと藤堂が戦い始めた。 ゼロは天子をつれて……誘拐。 C.C.……運転席にピザハットのマスコットキャラのステッカーはりすぎ。 宴会太政大臣は楽しそうだなー。玉城、お似合いだよ。 カレンが、C.
91. コードギアス R2 第10話 考察・お色気シーン記事  [ 荒野の出来事 ]   2008年06月15日 23:03
 コードギアス R2 TURN10 『神虎 輝く 刻』  のお色気・伏線記事です  こちらは本編記事だけでは重くなるので部分的に先のネタにな??.
92. コードギアスR2 第10話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年06月15日 23:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10「神虎輝く刻」 まぁ,戦略だの戦術だの誰かが宣うたびにいちいち反応していたら身が持たないということですね(苦笑)
93. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年06月15日 23:06
コードギアスR2 第10話感想です。 戦略の読み合い、勝利したのは……
94. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話  [ annyの日記 ]   2008年06月15日 23:08
「神虎輝く刻」 天子を奪ったゼロ スザク・カレン・藤堂らの登場で 混乱する朱禁城! シンクーは天子奪還の為 ナイトメア「神虎シェンフー」で追う 紅蓮で対抗するも神虎に捕まり カレンが紅蓮ごと連れ去られる ゼロの考えた布陣を完全に読まれ 窮地に陥っ...
95. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年06月15日 23:14
かぐや(このまま抱きしめていたい・・・) (ずっとあなたのそばにいたい・・・) CC「恋が実るため私も手伝うぞ、かぐや??..
96. コードギアスR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) ]   2008年06月15日 23:15
「コードギアスR2」の第10話。 「天子さまのお姿に血迷ったロリコンどもは前へ出ろ! 今ならまだ、命までは・・・・・・」 (o゜◇゜)??.
97. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 10 神虎 輝く 刻  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2008年06月15日 23:17
 コードギアス 反逆のルルージュ 関連商品 知力 武勇 天は二物を星刻に与えたもうたが 時までもは 与えず。 ゼロ=ルルは 星刻の 知力 武勇 を認めた。 星刻の部下 香凛は 星刻に残された時間が無いのを悲しむ。 もう一つ 忘れている事がある。 それは 星刻が 己が...
98. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10「神虎 輝く 刻」  [ スローライフ ]   2008年06月15日 23:18
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話です。 政略結婚で無理やり結婚させられることになった 天子を助けるために式場にやってきたシンクヮ..
99. コードギアスR2 第10話  [ くろまるブログ ]   2008年06月15日 23:20
「神虎輝く刻」毎回言ってる気がするけど、またまたラストにもってかれたよね。前回の、シャーリーとルヴァルが結婚式の中継を見てるシーンにロロがいて、ロロが学園に残ったあたりの事情がそのうち出てくると思ってたんですが。まさかルルーシュが分身の術使ってるとは(...
100. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN10『神虎 輝く 刻』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年06月15日 23:22
藤堂の活躍が久しぶりに見れて感激ですwww。 斬月のスペックは紅蓮なみだね。ラン
101. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話 強奪  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年06月15日 23:22
『神虎輝く刻』内容ブリタニア・第1皇子オデュッセウスと中華連邦・天子との婚礼の儀式。そこにやってきたのは、クーデターを起こした星刻。が大混乱の中、天子を奪ったのはゼロだった。藤堂たちのナイトメア『斬月』や『暁』の護衛の中、予定地の『イカルガ』まで移動完...
102. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2 第10話『神虎輝く刻』  [ Go To the Summer ]   2008年06月15日 23:23
天子さま!ロリエロイです!!
一言でいうと、「黒の騎士団が逃げただけ」の回。 でも、正直なところ、今回はここ最...
104. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ べっ子さんの日頃 ]   2008年06月15日 23:25
さすが、毎回番組終りの話の展開に驚いてますが、 今回ほど「えーーーーーーーーーーーーー」と思った回はない事でしょう(笑) 次回予告みても、中華連邦で戦っていた、はずのルルーシュが、 なんぜ学園にいたのかが、予想つかなかったですね。 来週もコリャ楽しみだわ...
105. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10  [ せれせれにっき ]   2008年06月15日 23:25
10話、「神虎 輝く 刻」。 9話での、シンクーと天子の感動的エピソードを高笑いと共にぶち壊したゼロ。 天子をとりあえずはさらうことがの..
106. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ リリカルマジカルS ]   2008年06月15日 23:26
「なあ、ゼロ。俺の役職ってまだ決まらないのかよ?今更、ヒラでもねぇし、財務大臣か金融長官のポストを・・・」 「玉城は宴会太政大臣」 ??.
 やっと狂乱家族日記第10話が完成して、即効で今週のコードギアス反逆のルルージュR2第10話にとりかかっております。  今週の狂乱家族日記の..
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10 「神虎 輝く 刻」の内容と感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(2008/09/26)福山潤...
109. コードギアスR2 10??では、あのゼロは?!  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年06月15日 23:35
<斬月と言えば、このおっさん。。> やはり、いけるな。 この斬月なら、 相手が白き死神でも。   卍解!   いや、藤堂さん、それは。。。 藤堂、良ければ、俺の藤孔雀も使ってくれ。 だからぁ。。。  
「勝ってみせる! この絶望的な状況からでも!!」 ルルvsシンクー!! ナイトメア・神虎に乗ったシンクーとの戦い!    【第10話 あらすじ】 ...
111. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎輝く刻」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年06月15日 23:40
今週の見どころ 【ロリコン審議中】     ∧,,∧  ∧,,∧ 提供邪魔だよ…空気嫁よ  ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ ( ´・ω) U) ( ...
112. コードギアス R2 #10「神虎輝く刻」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年06月15日 23:44
皆、オレの策で踊るがいい――――!! シンクーを出し抜き、天子を奪ったゼロ 黒の騎士団は、新型ナイトメアで優位に立つも ...
113. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」  [ Todasoft Blog ]   2008年06月15日 23:46
天子様を強奪し、我が道を突き進むゼロと黒の騎士団。 今日は色々あって(主にニコマ...
114. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年06月15日 23:47
つかさ「ギアス10話の記事UPまだ〜?」 ロロ「つかさ!?トイレにまで入ってこないでよ!」          ,,x-ー:: ":::::  ??.
115. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ もものぱれっと ]   2008年06月15日 23:48
アーニャが今までに撮ってきた写真を見せてくれました
116. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10「神虎 輝く 刻」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年06月15日 23:58
星刻の死亡フラグがますます濃厚に…(´д`;) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る 結婚式に乱宮.
117. コードギアス【2期】第10話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年06月15日 23:59
アナウンサー「ゼロは幼女属性、 所謂○リコンだと云う事が判明致しました…」 ディートハルト「情報操作終了っと♪ 私の助言を無視したか...
118. コードギアス R2 #10  [ RAY=OUT ]   2008年06月16日 00:04
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話概要と感想
119. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ たらればブログ別館 ]   2008年06月16日 00:09
 天子とブリタニア第一皇子との婚礼に乱入した星刻。しかしゼロはその混乱を利用して天子を攫ってしまった。天子奪還に燃える星刻は大宦官から神虎を託されゼロを追う。カレンを捕虜にしちゃうし、正しく“地の利”でゼロの鶴翼の陣を破って撤退に追い込むしと星刻が大活躍....
そういえば、今日は6月15日で「父の日」なのですが。 そして、父=乳といえば・・・って、ギアスが浮かんでくるのは何故だーッ!! とまあ...
121. コードギアスR2 10話「神虎輝く刻」  [ 大吉! ]   2008年06月16日 00:10
<日曜日> シンクーの反乱に乗じて、まんまと天子を強奪したゼロ。 しかし、扱えるパイロットが居ないという理由で公にされていなかった孤高のナイトメア「神虎」を駆るシンクーが、行く手に立ち塞がる。 ルル並の頭脳とスザク並の戦闘能力を持つ、というシンクーの実力。...
122. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ 今日もやられやく ]   2008年06月16日 00:15
こんなあからさまなエロで私が釣られ(ry って事で相変わらず5時アニメとしてこの描写はどうなのかと思うコードギアスR2第10話感想
123. コードギアス R2 「神虎 輝く 刻」  [ 自由で気ままに ]   2008年06月16日 00:15
花嫁強奪作戦の続行
124. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年06月16日 00:17
今回はなかなかいい感じだったー。天子は相変わらずカワユス(´Д`;) コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」 ※記事??..
125. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10「神虎 輝く 刻」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年06月16日 00:35
ラーメンつけ麺ボク短命w じゅんじゅん対グリリバの新旧イケメン声優対決ラウンド1。先攻は先輩に譲ったようですw ではコードギアスR2感??..
126. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎 輝く 刻」の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年06月16日 00:36
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎 輝く 刻」の感想 1話丸々戦闘回だったのは久しぶり。 そしてアッシュフォード学園にいたルルーシュはやっぱりあの人かな?
ゼロ、策にはまる……。 もう星刻やばすぎる、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第10話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 天子がゼ??.
128. コードギアス??反逆のルルーシュ R2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年06月16日 00:43
 前回の精神的戦闘から一転、今回は全編戦闘なんですが・・・なんか妙に急いでるような・・・
129. コードギアスR2 #10 神虎輝く刻  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年06月16日 00:43
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)久々に知略合戦といった感じの展...
130. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年06月16日 00:43
ルルーシュの構想は、インドやモンゴルなど、中華連邦の構成国家を抱き込んでの新合衆国構想ですか。 各国の軍の協力も得て戦力を増強し、以...
131. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ 紙の切れ端 ]   2008年06月16日 00:50
「勝ってみせる!この絶望的な状況からでも!!」 前回の高笑いがウソのようにゼロ(=ルルーシュ)に余裕がなくなってしまいましたね。ルル...
132. コードギアス反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年06月16日 00:51
今話ではオレンジ不参加。 ナイトフレーム同士の戦闘にゼロと星刻との戦略・戦術対決が見物であった。 藤堂が乗る斬月…あの赤い髪の機体は「ガンダム00」のガンダムナドレ!?  ランスロットの足に仕込まれた刃の攻撃は「ガンダムSEED DESTINY」のジャスティスを彷彿しま...
133. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN10 「神虎 輝く 刻」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年06月16日 01:05
今回のレビューは日中ロリキャラ親善会の様子を張ることで替えさせていただきます
134. コードギアス反逆のルルーシュR2 #10  [ 一期一会 ]   2008年06月16日 01:05
#10「神虎 輝く 刻」 9.0点(最後のルルーシュって!?)  テロリスト、反乱軍、賊軍・・・ブリタニア帝国に反抗し、
135. 今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2「TURN10 神虎輝く刻」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年06月16日 01:11
KMF新機種のバーゲンセール。 しかし、その裏の戦略と言うのがむしろ重要なようで・・・。
136. コードギアス 反逆のルルーシュR2・第10話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年06月16日 01:26
「神虎 輝く 刻」 天子の結婚式。そこへ侵入する星刻。そして、強奪へ動くゼロ。天子の争奪戦が開始される… 天子様を外に連れ出す…と...
137. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2008年06月16日 01:39
天子にとっては、オデュッセウスと婚姻するのと、ゼロに強奪されるのと、星刻にさらわれるのと、どれが良かったんでしょうかね。どれにしても過酷な運命…。天子の気持ち的には星刻にさらわれたかったかもしれませんが、その後が大変そうですよ。いつまでも逃げ切れるとは思...
138. コードギアス 反逆のルルーシュR2◆TURN 10『神虎 輝く 刻』  [ あにめ日次記★( ・∀・)アヒャ ]   2008年06月16日 01:42
= カレンが捕まった(((( ;゚д゚))))アワワワワ = 縛られて(紅蓮が)大変なことに!と書くと何だか、いかがわしいですね(笑) ジノカレ期待してるんだけど、今回は無かったなぁ〜。 ルルカレもかなり好きなんで、「絶対助ける!」って言うとこは(;゚∀゚)=3ハァハァした...
139. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話『俺 寝過ごす 刻』  [ 書きたいことを書いてみた(あお。) ]   2008年06月16日 01:52
「しまった! お稲荷さまのために仮眠をとったら寝過ごした!!」
140. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話  [ Japanimation ]   2008年06月16日 02:22
第10話
141. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 TURN10 『神虎 輝く 刻』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年06月16日 02:24
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10 『神虎 輝く 刻』の感想です。以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。
142. コードギアス反逆のルルーシュR2第10話「神虎輝く刻」  [ らくあきありす ]   2008年06月16日 02:29
命短し恋せよ星刻な展開ですね。 ただでさえ残された時間が少ないという設定なのに… 前門の虎と後門の狼に挟まれた星刻は絶体絶命だな。 ...
143. 感想 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年06月16日 02:54
ギアスR2感想です。ネタバレ注意。
144. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話TURN10「神虎 輝く 刻」 code geass R2 #10 感想、レビュー  [ ◆みんなで見よう!Youtube と ニコニコ動画◆ ]   2008年06月16日 02:55
前回は申し訳ありませんでした。 ちょっと先週は忙しく、(理由はまたいつか話します) 色々と手がつけられない今日この頃状態だったので...
145. コードギアス 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ ハンパダイアリー ]   2008年06月16日 02:58
一週間て長いよね
146. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年06月16日 03:15
天子さまは、シンクーが好きなのかぁ。
147. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年06月16日 03:15
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』 シナリオ/大河内 一楼、コンテ/須永司、演出/鳥羽聡 キャラ作監/高乗陽子、メカ作監/前田清明 総作画監督/木村貴宏・中田栄治 政略結婚させられる天子を救うためシンクーが 式場に乗り込むとこれは好...
148. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10 『神虎 輝く 刻』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年06月16日 05:06
4  蓬莱島は黒の騎士団を閉じこめる籠にはあまりに小さく、大宦官はゼロを陥れるにはあまりに能力が足りなかった。  黒の騎士団は借りた軒下から出て、今や母屋を乗っ取ろうとしている。  だが中華連邦とてまだ詰んでしまったわけではない。  切り札・神虎が今、放た....
149. コードギアス反逆のルルーシュR2 10話「神虎輝く刻」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年06月16日 05:07
ということで天子様略奪に成功した黒の騎士団様御一行が逃走です。 しかしまぁ当然ながら星刻も追っかけてくるわけですが、神虎強いなぁ。そ...
150. コードギアーーー!!ス 純情のルルーシュR18 TURN 08 「神虎 輝く 季節へ」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年06月16日 05:38
天子様「ああっ、憶えていてくれたのですね!? あなたも・・・」 神楽耶「みゅー♪」 *コードギアス 反逆のルルーシュR2、第...
151. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年06月16日 06:03
TBフリーなコードギアスR2の#10記事です。
152. コードギアス反逆のルルーシュR2第10話「神虎輝く刻」戦略と戦術...  [ シバウマランド ]   2008年06月16日 06:04
・残月と暁藤堂と四聖剣のナイトメアやっぱりパイロットよりもモビルスーツの性能が大きいのか…輻射波動ミサイルもあるみたいですね。。・玉城玉城の適当な指示に振り回されるC.C.この人に重要な役職を与えるのは危険ですねww面白さだけなら誰にも負けないのですが…・...
153. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」  [ bkw floor ]   2008年06月16日 06:26
また妙なアングルを…。
154. コードギアスR2 10話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年06月16日 06:27
今回も素晴らしい出来。 ほぼ戦闘だけでそういうのが好きな人にはたまらない回でした。 いやー、やっぱロボでの戦いは燃えるね。 逃げると...
155. “コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN4「神虎輝く刻」”  [ 『ならうよりなれろ!!』 ]   2008年06月16日 06:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN4「神虎輝く刻」 さくっと行きます。 前回ラストで 空気読め!!!! と非難轟々だった大悪人ゼロさん。 星刻たちのクーデターを横から掻っ攫って使ってカンターンに結婚式に介入。 天子さまを人質に。 ナイトメアもちゃ....
156. コードギアス 反逆のルルーシュR2  [ アニトラ! アニメレビューサイト・トラックバックセンター ]   2008年06月16日 06:48
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03posted with amazlet at 08.06.10バンダイビジュアル (2008-10-24)売り上げランキング: 68おすすめ度の平均: 馴れ合い??.
157. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話  [ 速夏に禁超流 ]   2008年06月16日 07:11
◆ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 『神虎輝く刻』 ◇ [画像] 千葉さんが凄くおっぱいです。(いきなりか パイロットスーツはきちんと個人の体型に合うように 作ってあるんだなぁ、などと妙な感心してしまったり。 新型の斬月はなんだかトゲトゲしくて好きで...
158. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年06月16日 07:17
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト まず、インドは、そもそもが中華連邦なわけで、黒の騎士団共々双方に媚を売ってどちらに転んでもいいように逃げ道を確保しておいたといったところなのでしょう。 で、それ以上に今回の目玉は、ルルーシュが二人っ!?何故、....
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」 前回のあらすじ 中華連邦に来たのは良いが、ブリタニア第1皇子オデュッセウスと中華連邦の天子との政略結婚が待っていた。星刻は結婚式の最中、天子を奪おうとするが、その前にゼロが現われて・・・ てなこ...
160. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10 神虎輝く刻  [ 在宅アニメ評論家 ]   2008年06月16日 07:39
諦めるな! 絶対に助けてやる! しかし誰も見てないからってそのポーズは女子として油断しすぎですよ(笑
161. 雑感:コードギアスR2 (TURN10)  [ たいむのひとりごと ]   2008年06月16日 07:52
TURN10:「神虎 輝く 刻」おぃおぃ、ちょっと待てくれ!ルルーシュが2人?? 全然トリックが分らないよー[E:bearing]それに、アーニャ所蔵の画像、ちびルルーシュは皇子のルルーシュだよね? 
162. コードギアスR2 10話感想。  [ 流水と風景 ]   2008年06月16日 08:51
……、、ここまで来たのだから最後まで感想は書こうと思います。 それなりに楽しんでましたし、なにより、始まった当初と比べ、自分が主人公...
黒の騎士団vs星刻。
164. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年06月16日 09:24
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」
165. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『神虎 輝く 刻』  [ Animeee ]   2008年06月16日 10:43
第10話の感想。 全力でネタバレに注意しろ!
166. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年06月16日 11:04
星刻の命が・・・
土日にお泊りでお出かけしていたので、ようやく先ほど今週のコードギアス観ました>< &nbsp; 黒の騎士団サイドに新ナイトメア、斬月登場。ランスロットのフロートを壊した!千葉タソの暁も空が飛べるようになった(゜▽゜)近々登場のゼロ用ナイトメア、蜃気楼は潜水形...
168. コードギアス 10話  [ ANGELOS ]   2008年06月16日 11:45
今日は、感想が書きにくい。面白いような面白くないような。なんかグダグダとまとまりがないような。 えーと、とりあえず、タイトルが赤だ??.
ルル、すっかり悪の帝王様になっちゃてます^^; 姫君を無理やり攫い逃げるも、王子に追いかけられてピンチ?(笑) 主人公何かヤバイ状況??.
170. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10 『神虎 輝く 刻』  [ 安いブログ ]   2008年06月16日 12:26
今回の一言:ギアスという名のな
171. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 神虎輝く刻  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年06月16日 13:22
シンクーがTUEEEEE!!専用ナイトメア神虎までゲットしちゃって敵なし状態。「我が心に迷い無し!(@ロリコン)」と言っただけはあるw ルルを上回る知力に、カレンを退ける戦闘能力か・・・紅蓮が補給できてたらまた違ってたかもしれないけど、確実にラウン...
172. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 神虎輝く刻  [ アニメ日和 ]   2008年06月16日 13:43
ゼロ達は天子を連れ去り、朱禁城の外へ。
173. コードギアス【2期】第10話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年06月16日 13:45
アナウンサー「ゼロは幼女属性、 所謂○リコンだと云う事が判明致しました…」 ディートハルト「情報操作終了っと♪ 私の助言を無視したか...
174. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年06月16日 14:29
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」 評価: ── 昔ちょっとな 脚本 大河内一楼 ...
175. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ 恋華(れんか) ]   2008年06月16日 14:48
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」
176. コードギアス R2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ 【アニメ】 雨上がりより虹色な 【感想】 ]   2008年06月16日 14:59
相変わらずの愛らしさを誇る天子さま。 しかし、今回はそれだけでなく…
177. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」  [ * Happy Music * ]   2008年06月16日 15:03
天子様を奪ったゼロは、新型機・斬月に乗った藤堂さんに、シュナイゼルを捕らえるように命令。 だがランスロットに乗ったスザクが邪魔して、...
178. コードギアス 反逆のルルーシュR2 10話『神虎 輝く 刻』  [ オレンジ畑でつかまえて ]   2008年06月16日 15:06
天子様を人質にとられ身動きできない星刻。 追い打ちをかけるようにゼロは問う。 「おまえなら天子様を自由に出来るのか?」 ゼロと星刻を遮るかのように舞い降りたのは藤堂が騎乗する「斬月」。 撤退するシュナイゼルを捕獲しようとするも、ランスロットが到着してしま...
179. コードギアス 反逆のルル??シュR2 #10 .  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年06月16日 15:17
中華連邦のナイトメア・フレーム、「神虎」登場。その存在を許されざるハイスペック故
180. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎輝く刻」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年06月16日 15:51
天子様可愛すぎだろ(´д`*) もうどうしてくれようハァハァ…
181. コードギアス 反逆のルルーシュ#10 『神虎 輝く 刻』  [ 手探り。 ]   2008年06月16日 16:22
キャラクターの説明台詞が鼻に付いた今回。随所に不自然な描写が多く、何とも妙な脚本だったなーと鼻白んでいた私ですが、ラストにガツンとの..
182. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話『神虎輝く刻』  [ 日々のざわめき ]   2008年06月16日 16:30
途中経過>挨拶 今週受けた二社の一次面接は一社合格、もう一つは不採用でした。 結果は一週間以上先とされていたのですが、いざ決断となると早いですね。 面接受けた次の日に不採用だった会社の即時決断ぶりにちょっと落ち込みましたが、 来週の最終面接は頑張りたいと思....
183. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10  [ オイラの妄想感想日記 ]   2008年06月16日 16:32
星刻最高ですな、一番主人公っぽいし(笑) なんせ主役は人拐いの外道ですからねw
184. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年06月16日 16:39
 今回は戦闘メイン回。とにかく最初から最後までナイトメアが大活躍でした。四聖剣の出番が多めで嬉しかったです!その中でのルルーシュ、シンクーの頭脳戦はハラハラものでした。果たしてこの戦い、どちらが制するのでしょうか。
185. 【感想】 コードギアスR2 第10話 〜神虎 輝く 刻〜  [ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年06月16日 16:44
【【感想】 コードギアスR2 第10話 〜神虎 輝く 刻〜】 【今回のお話】 「天子」を連れ逃走する「ゼロ」だが、「シンクー」は中華連邦??.
186. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 10 神虎 輝く 刻  [ Night Bird ]   2008年06月16日 16:47
天子を人質にしたルルーシュ。
187. コードギアス反逆のルルーシュR2 10話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年06月16日 16:51
10話「神虎 輝く 刻」
188. コードギアス 反逆のルルーシュ R2/第10話 『神虎輝く刻』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年06月16日 17:51
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第10話の感想です。■ブリタニアイズム「諦めるな、必ず助けてやる」ディートハルトはカレンを見捨てろと進言し、扇達はカレンを助け出してくれと願っている。そしてルルーシュが選んだ答えと言うのが『カレンを助ける』という選択。第....
189. コードギアスR2 TURN10・「神虎 輝く 刻」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年06月16日 18:16
 おおおおおおおっ!  天子ちゃんが全開にも増して可愛かったじゃないか!っていうかミドコロはそこなのか俺!?それで良いのか俺!?良いんだ俺!?
190. サヨナラで虎に勝ち越し&反逆R2  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年06月16日 18:30
は戦も小林3失点で10対9のサヨナラ勝利でに勝ち越して 反逆R2はルルVS星刻のバトルでカレンが捕虜になり波乱の展開だけど 今回はルルVS星刻の頭脳戦が展開でカレン捕虜の面白い展開で満足も ブリタニアも混じって星刻の死が近しも最後のルルが全く分からんね ...
191. コードギアス反逆のルルーシュR2#10@捕獲といえばトラキア776  [ 蒼のごとく! ]   2008年06月16日 18:34
来週また簡易感想になりそうです
192. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話 感想  [ 四季の色 ]   2008年06月16日 19:24
3大勢力か 地図の分かれ方って、ガンダム00に近い? クーデターから 斬月キターーと思ったらスザクもキター 斬月も輻射波動で防御での..
193. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話  [ ラブアニメ。 ]   2008年06月16日 19:35
「神虎輝く刻」 ルルが分裂した!? シュナイゼルのことまで手を回すことは出来なかったものの、星刻のテロに乗じてまんまと天子様を攫っ...
194. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10  [ アミューズエイド ]   2008年06月16日 19:51
 中華連邦のクーデターに紛れ、天子がゼロに連れ去られたことで、困窮する臣民達。予め配備していた藤堂の斬月でスザクのランスロットのフロートユニットを破壊し、追撃を未然に防ぐ。すでに天子を連れた黒の騎士団はトレーラーで移動していた。  TURN 10 神...
195. コードギアスR2??神虎 輝く 刻??感想  [ おもむくままに ]   2008年06月16日 20:04
<夢は運命を切り開くのか 思いはすべてを越えられるのか 儚き花は風に舞うのが常だというのに> のナレーションで始まりました。 今週のコードギアス。 ゼロは予定通り天子をさらい、退却。 すべてがルルの予測通りに動いていたようで、無事にイカルガに到着し...
196. コードギアスR2 第10話  [ 日々つれづれなり? ]   2008年06月16日 20:06
【神虎 輝く 刻】 スザク「あ、これ歓迎会の時の写真だね」 スザク「ああっ、まずいよ、プライバシーが(汗)」 スザク「ちギ..
197. 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#10「神虎 輝く 刻」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年06月16日 20:33
「でも時間だけは与えては下さらなかった」 あと、どれくらい時間があるんでしょう…せめて天子様に会わせてあげたい! 天子をさらったゼヮ..
勝ってみせる。この絶望的な状況からでも(ルルーシュ) 星刻VSルルーシュの二転三転するバトルに、まさかの二人のルルーシュで引きという相変わらずな怒涛の展開が面白かった第十話でした。
199. 正義の味方見参 --アニメ-TV コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10  [ 王様の耳はロバの耳? ]   2008年06月16日 21:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) 正面からぶつかって破れるゼロ。 先週のシュ...
200. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年06月16日 21:11
コードギアス 反逆のルルーシュR2 「神虎 輝く 刻」 きっとなんかどこかに金田一とかコナン的なトリックが…!!(おい) そんなんやられたギ..
201. 【コードギアス】10話感想【R2】  [ PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記) ]   2008年06月16日 21:12
ルルーシュは双子でした(嘘
202. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話  [ LUNE BLOG ]   2008年06月16日 21:15
「勝利は我にありっ!」
203. コードギアス反逆のルルーシュR2TURN:10 神虎 輝く 刻 感想  [ マリオピアノの都♪シグストクロニクル ]   2008年06月16日 21:15
コードギアス反逆のルルーシュR210話「神虎 輝く 刻」の感想いきます。ネタバレご注意です。キャプ画つきです。
204. コードギアスR2 第10話「神虎輝く刻」  [ 緑のたぬきの里 ]   2008年06月16日 21:23
コードギアスR2 第10話「神虎輝く刻」 まぁ今回は前回の様なドラマチックな展開はなかったかな? 前回、空気読めないながらも花嫁泥棒を働い...
205. コードギアス反逆のルルーシュR2 #10神虎輝く刻  [ 才谷屋DIARY ]   2008年06月16日 21:49
あんまりゼロ組がうまく行ってしまうと面白くないか。たまにはピンチもあってよいかも
206. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ たらればブログ ]   2008年06月16日 21:49
 天子とブリタニア第一皇子との婚礼に乱入した星刻。しかしゼロはその混乱を利用して天子を攫ってしまった。天子奪還に燃える星刻は大宦官から神虎を託されゼロを追う。カレンを捕虜にしちゃうし、正しく“地の利”でゼロの鶴翼の陣を破って撤退に追い込むしと星刻が大活躍...
207. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ たらればブログ ]   2008年06月16日 21:52
 天子とブリタニア第一皇子との婚礼に乱入した星刻。しかしゼロはその混乱を利用して天子を攫ってしまった。天子奪還に燃える星刻は大宦官から神虎を託されゼロを追う。カレンを捕虜にしちゃうし、正しく“地の利”でゼロの鶴翼の陣を破って撤退に追い込むしと星刻が大活躍...
208. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ たらればブログ ]   2008年06月16日 21:54
 天子とブリタニア第一皇子との婚礼に乱入した星刻。しかしゼロはその混乱を利用して天子を攫ってしまった。天子奪還に燃える星刻は大宦官から神虎を託されゼロを追う。カレンを捕虜にしちゃうし、正しく“地の利”でゼロの鶴翼の陣を破って撤退に追い込むしと星刻が大活躍...
209. コードギアス 反逆のルルーシュR2【第10話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2008年06月16日 21:54
星刻が引き起こしたクーデターに乗じて、まんまと花嫁泥棒に成功したゼロだが… クーデターを起こした星刻が、天子を奪ったゼロ憎さに中華連邦の手先となって立ち塞がる。
210. コードギアスR2 10話 神虎 輝く 刻  [ みかんじま ]   2008年06月16日 21:55
星刻×パイスー×ポニテ(*´Д`*)そんな・・萌えないわけない・・!天子様は今週もかわいい。涙目で「星刻〜」って呼んでます。神楽耶の こんな形で外に出ることになってしまって〜、の言葉に「覚えててくれたのですね、あなたも」と言う天子様。あなたも、に星刻も含...
211. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎輝く刻」  [ サボテンロボット ]   2008年06月16日 21:56
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 天子をギアスで操って星刻に対抗するのかと思ったけど、 流石の外道ルルーシュもそこまではしなかったな。 ??.
212. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話感想  [ *雨音* ]   2008年06月16日 22:25
皆様こんばんは。父の日には神聖ブリタニア帝国の偉大なる父、皇帝陛下にそっと肩たたき券を送りたい魔女のほうきです。 でも、あの髪型だと...
213. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2008年06月16日 22:29
天子を連れさるゼロ 玉城、道案内ぐらいまじめにやってwwそりゃ役職も宴会太政大臣とか言われちゃう(笑) それにしてもC.C.は昔、中華連邦で??.
214. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ そして日々は繋がる ]   2008年06月16日 22:36
今週もやってまいりました。コードギアスR2 第10話始まります。。 ということで今回もいろいろとピックアップしていきましょう! ・神??.
バトル展開も熱いギアス! ※ネタバレ注意
216. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎輝く刻」  [ Y型ヒキコモリ日誌 ]   2008年06月16日 22:45
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 1 (1) (角川コミックス・エース 175-1)posted with amazlet at 08.06.16角川書店 おすすめ度の平均: 展開が読めません。 この作者が作った、アニメとは別のコードギアス 原作とは違う"ナナリー" これがあたしの… もう一つのコード...
いきなり余談なんですが、土曜日深夜(むしろ日曜日早朝)に文化放送にて「宮野・遊佐の帰ってきた鋼鉄三国志〜らじお伝〜」を聞いて、 そのまま徹夜で大学の部活のバーベキューに出かけたために、現在相当な眠気に襲われているので、今回は軽くストーリーと感想を書くことに...
いきなり余談なんですが、土曜日深夜(むしろ日曜日早朝)に文化放送にて「宮野・遊佐の帰ってきた鋼鉄三国志〜らじお伝〜」を聞いて、 そのまま徹夜で大学の部活のバーベキューに出かけたために、現在相当な眠気に襲われているので、今回は軽くストーリーと感想を書くことに...
219. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』  [ 関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記) ]   2008年06月16日 22:57
第10話 「神虎輝く刻」 ゼロ、お前の負けだ!! そんなわけで、朱禁城からの脱出。 新KMF残月(斬月?)、その他量産型。 ランスロットとの戦闘もまぁ互角とは言わないがいい勝負。 で、シンクーつかまる。 脱出中の合衆国日本軍(でいいのか?) 天...
220. まじめにコードギアスレビュー  [ ゲートオブエルツ・アスト ]   2008年06月16日 23:00
>コードギアス 反逆のルルーシュR2 Turn.10 神虎 輝く 刻 先週書き忘れたフレーズに、オレンジキターーー(゜∀゜)があったが、やはりかなりのブロ??.
221. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年06月16日 23:03
「神虎 輝く 刻」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:高乗陽子 前田清明 総作画監督:木村貴宏 中田栄治 演出:鳥羽聡 玉城は宴会太政大臣! 天子を誘拐した黒の騎士団。中華連邦は一度は捕らえたクーデターの首謀者星刻に、天子を取り戻すことを条件に新型...
222. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年06月16日 23:03
「神虎 輝く 刻」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:高乗陽子 前田清明 総作画監督:木村貴宏 中田栄治 演出:鳥羽聡 玉城は宴会太政大臣! 天子を誘拐した黒の騎士団。中華連邦は一度は捕らえたクーデターの首謀者星刻に、天子を取り戻すことを条件に新型...
223. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年06月16日 23:03
「神虎 輝く 刻」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:高乗陽子 前田清明 総作画監督:木村貴宏 中田栄治 演出:鳥羽聡 玉城は宴会太政大臣! 天子を誘拐した黒の騎士団。中華連邦は一度は捕らえたクーデターの首謀者星刻に、天子を取り戻すことを条件に新型...
224. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10 神虎 輝く 刻  [ cogito,ergo sum ]   2008年06月16日 23:05
結婚式のどさくさに紛れてルルーシュは天子を人質に。 無論、大宦官達が黙っているはずもありません。 無事に逃げ切れるでしょうか?
225. (アニメレビュー)コードギアスR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ 月を見上げる丘 ]   2008年06月16日 23:09
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」 〜あらすじ〜 中華連邦へと亡命したゼロと黒の騎士団。 しかしその先で待??.
226. コードギアス反逆のルルーシュR2 10話 感想  [ Lapis Lazuli ]   2008年06月16日 23:11
今回の感想は。。。 スザクがかわいかったという思い出と、カレンと天子ちゃんがきわどいアングルだったという記憶しかない。。。 なんだの..
  カレン!!(悲鳴) アーニャ?!(驚) ルルーシュ?!?!(驚愕) この三人に着目しての考察をば。 今回は丸々1話、前回からの続きで戦闘Only。 いよ??.
228. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』感想  [ モーション・グリーンΣ ]   2008年06月16日 23:23
 これぞコードギアスって叫びたくなるような怒濤の展開。コードギアスの演出の真骨頂はテレパシーでつながってんじゃないか、と思わせるほどの絶妙なセリフのかけ合い、そしてシンクロしていくスピード感のある会話とその流れ。そしてあるところまでつながっていて、ある一...
229. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎輝く刻」  [ またのに。 ]   2008年06月16日 23:43
知略によって戦局が動いていくのは面白いです。 一騎のナイトメアによってひっくり返されるのも燃えるんですが、こっちのが好きだなぁ。
230. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 10話  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年06月16日 23:44
先週、復活したオレンジですが、登場していませんでしたね。それは置いといて、今週分です。読みづらいかもしれません(^^; 天子をさら??.
231. コードギアス R2 第10話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年06月16日 23:44
天子を奪う事に成功したゼロ。 天子に状況を説明するも、天子には政治的な話は無理な様子。 ゼロは子供の扱い苦手そうだもんな。 スザクのランスロットにも対抗出来る新型ナイトメア「斬月」の登場。 あの赤い髪?がガンダム00のナドレを髣髴とさせる…。 最近のロボット...
232. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」動画  [ 萌えフィギアブログ(フィギュア-萌え-ゴスロリ-初音ミク-らきすた-美少女) ]   2008年06月16日 23:51
Online Videos by Veoh.com 【ご予約受付中】08年10月24日発売!DVDコードギアス 反逆のルルーシュR2 03(初回版) コードギアス新着一覧
233. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』  [ きえさりそうなblog ]   2008年06月17日 00:03
玉城はゼロの騎士団宴会太政大臣となるらしい。 まさにピッタリだw 玉城の道案内を全く信用していないC.C.に笑った。 道を知っている理由の..
234. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2008年06月17日 00:22
緑川TUEEEEE! まさかスーパーコーディネイターか!? 今週はネタが全然思いつかないので適当に書きます。 ゼロ「星刻に教えてやる。戦略と戦術の違いを!」 玉城「な、何だ!?」 千葉「じ、地面が!?」 ゼロ「せ、戦略と戦術の違いって何だっけ・・・?」 ...
235. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 神虎 輝く 刻  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年06月17日 00:39
宴会太政大臣は・・・玉城で決定☆
236. コードギアス反逆のルルーシュ 10話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年06月17日 00:57
神虎 輝く 刻 ゼロが天子をさらったのは、彼女を合衆国中華の旗印にするためだった。 しかし星刻の乗る神虎が立ちふさがり、カレンが囚ギ..
237. コードギアスR2 TURN10 『神虎 輝く 刻 』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年06月17日 01:01
 「ジュースのお買い上げありがとうございま??す♪」
238. コードギアスR2 第10話  [ にき☆ろぐ ]   2008年06月17日 01:10
面白かった♪ナイトメアバトルが盛りだくさんだったしシンクーとルルーシュの戦いぶりも楽しかったしで見てて素直に盛り上がれた話でした前回天子様を強引に奪ったゼロっつーか本当に奪う気満々だっただけなんだなまた籐堂達も新機体を手に入れてやる気満々ですねスザクも...
239. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2008年06月17日 01:18
&lt;b&gt;TURN 10 神虎 輝く 刻&lt;/b&gt; 早速“ナドレ”な斬月が登場〜! 今回は、緊迫したナイトメア戦 & ゼロと星刻の頭脳戦 が見応えあった〜☆(⌒▽⌒) ゼロの予測通りに追ってきた大宦官の追跡 でも目の前に立ちはだかる神虎(シェンフー) まさ...
240. コードギアス反逆のルルーシュR2第10話「神虎輝く刻」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2008年06月17日 01:26
※管理人の都合により、感想は簡略化しましたおまけ(以下、クリックで拡大)今週は戦闘回でしたねwそれにしても神虎・・・予想以上に強力な機体ですねしかし残月は紅蓮に比べて武装が平凡なのにほぼ互角の勝負を繰り広げるとは・・・さすが藤堂さんwww(アーニャの携帯...
241. コードギアス 第10話 簡単レビュー  [ MASAOのライフスタイル (アニメ ゲーム 日記) ]   2008年06月17日 02:12
コードギアス 第10話「神虎 輝く 刻」 いやぁ、コードギアスの面白さはやっぱすごいなぁ。(何を今更いっているんだw) ↓続きで、...
「シェルブリッドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!」
243. アニメ雑感:コードギアス 反逆のルルーシュR2(10話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2008年06月17日 06:07
 コードギアスR2、10話見ました。  先週に引き続き、星刻格好良いよ星刻。
244. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN010  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年06月17日 06:18
※ちなみに、いつもと曜日が違うのは、本放送時間に寝ていたせいです。 今さら、長々と書くのも何なので、今回は手短にさせていただきます??.
245. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #10 神虎 輝く 刻 感想  [ あにめどりる ]   2008年06月17日 07:18
 いつでもクライマックスのコードギアスR2。今回は、ロリ天子様を救出するために緑川キャラの黎星刻が大活躍します。
246. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10  [ アニメ好記 Deux ]   2008年06月17日 08:52
新型ナイトメアショー 主役は新古 コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 神虎 輝く 刻 ネタバレ注意! 天子の身を解放するために決起した歮..
247. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く 刻」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年06月17日 12:50
今週もキャプなし感想で。 感想 天使さまのパンツが見えそうで見えなかった今週のお話。シンクーが最強すぎて追い込まれるルルーシュ。口の..
248. コードギアス反逆のルルーシュR2第10話「神虎 輝く 刻」  [ 特撮の軌跡 ]   2008年06月17日 13:45
とことんアウェイとイレギュラーに弱いルルーシュであった シンクー・中華連邦・ブリタニアを敵に回したゼロ。 さっそく脱出するんだけど...
249. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎輝く刻」  [ *彩月苑* ]   2008年06月17日 14:02
はわわわわ・・・!    ((((;゚Д゚))) *以下感想。ネタバレ注意。
250. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 10 「神虎 輝く 刻」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年06月17日 16:04
もうこの番組、「反逆の星刻」でいいんじゃね? コードギアス 反逆のルルーシュR2、第10話の感想、マジメ版(笑)です。 先行ネタ記事版でや...
251. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜10話感想。  [ 桜杏 ]   2008年06月17日 17:12
TURN10「神虎輝く刻」 中華のお姫様は神楽耶ちゃんよりもちっこいですねぇv いや神楽耶たんもらぶりーだよvV
252. 天愕覇王荷電粒子重砲  [ Ondul Blog ver.β ]   2008年06月17日 18:23
コードギアス 反逆のルルーシュR2 『TURN 10 神虎 輝く 刻』 雑感 ギアスオモロー(_´Д`)つか、newtypeのCMフイタwwwハルヒとガンダム00に大興奮して声が裏返るルルーシュ様ww※以下ネタバレ注意! 【TURN 10 名言・名場面など】 未来の愛すべき妻を盾にするプリ....
253. コードギアスR2第10話 感想  [ OH! MY ブログ! ]   2008年06月17日 20:12
何か書こうとしても、書くことが思いつかないので、コードギアスの感想で言いや、と書きます。 どう考えても星刻(シンクー)が主人公です。本当にありがとうございます。 命を救われ、一生使えると決めた天子様が、仮面の男に誘拐された。 シンクーは天子様を助...
254. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN010  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年06月17日 20:41
※ちなみに、いつもと曜日が違うのは、本放送時間に寝ていたせいです。 今さら、長々と書くのも何なので、今回は手短にさせていただきます??.
255. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話  [ タイトルがやっと決まりました ]   2008年06月17日 20:58
ギアスも1クール目が終わるまで(OPとEDが変わるまで)こっちに書きます。2クール目からは新ブログに投稿するつもりです。
256. アニメ感想 コードギアス R2 第10話を見てみた  [ なりそこないカメレオン ]   2008年06月17日 21:28
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話『神虎 輝く 刻』の感想です。 今回は思いっきりメカバトルの回でした。 実に楽しいです(笑??.
257. 『コードギアスR2』第10話「神虎 輝く 刻」感想  [ Key of Fun ]   2008年06月17日 21:38
花嫁を強奪する、ゼロ。 藤堂のナイトメアで参入で、上手く逃げる事に成功した用に見えたが… そこにスザクのランスロットが、立ちはだかるっ{%びっくり2webry%}
258. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ 自由気侭に。 ]   2008年06月17日 23:05
はい鳥肌〜 もうわかってたよ、こうなることくらいwww では行きます!!
259. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年06月17日 23:06
今回のお話は、天子様を強奪することに成功するも、黎星刻の前に敗縛してしまうというお話でした。 天子様の強奪に成功し、中華連邦のお偉いさんたちと、シュナイゼルたちは退散っと。 すぐに、スザクが駆けつけるも、その前には藤堂さんが立ちふさがります。 天子様は...
260. コードギアス反逆のルルーシュR2第10話の感想  [ PiichanのBlog ]   2008年06月17日 23:36
4 星刻がナイトメアに乗っている時に着ていた服は女性に人気が出そうなデザインだと思いました。長髪とマッチしていましたし。 彼はまた血を吐いていましたがどうなるのでしょうか。
261. コードギアス 反逆のルルーシュR2「神虎 輝く 刻」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年06月18日 00:14
コードギアス 反逆のルルーシュR2「神虎 輝く 刻」です。 すっかり遅くなりましたが、感想を入れておきます。 予告では、黒の騎士団、ブリタニア軍、中華連邦総出のナイトメア戦があるようですが、どうなるんでしょうか。 花嫁というか天子さまを強奪するゼロの目...
262. コードギアスR2 #10「神虎輝く刻」  [ 今日は何色? ]   2008年06月18日 00:32
えぇー、台詞の書き出しに関してですが、カタカナ語も弱いですが、中国語関係はさっぱりです(涙)←普通の日本語すら聞き取れない事も多々ある...
263. コードギアス反逆のルルーシュR2 第10話「神虎 輝く 刻」  [ ソラダマ ]   2008年06月18日 01:08
コードギアス 感想 10話「でも時間だけは与えてくださらなかった・・・」 星刻にはずーっと生きてほしいです。天子様のためにも! コード...
264. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 10話「神虎輝く刻」  [ 脇街道 ]   2008年06月18日 02:00
【感想概略】 今回は、前回のゼロによる天子強奪が、黒の騎士団と中華連邦の武力紛争に発展するお話である。花嫁泥棒があれよあれよというま...
天子様ラブ[E:heart02]文武両道シンクーの本領発揮! コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎 輝く 刻」の感想です。 「天子様。黎星刻
266. コードギアス反逆のルルーシュR2 10  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年06月18日 09:12
TURN 10 「神虎 輝く 刻」 ゼロ花嫁を強奪! ゼロはシュナイゼルも狙っていた様ですが、それはスザクに阻まれてしまいました。 藤堂??..
267. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN10「神虎輝く刻」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年06月18日 10:38
コードギアス反逆のルルーシュR2の第10話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN10 神虎輝く刻『世界を支配する三大勢力、その中の二つ・神聖ブリタニア帝国と中華連邦が政略結婚によって一つになろうとしている。合衆国日本、最大の危機に、...
268. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年06月18日 13:00
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎輝く刻」 天子を捉え、味方に引きずり込もうとするゼロ。合衆国を日本だけでなく各国で設??.
今日やっとみれた。録画しといたのを。 コードギアスR2の第10話。 第10話。 いつものコードギアスと、なんか雰囲気が違ったなぁ。 ??.
270. コードギアス R2 第10話 神虎輝く刻  [ ルナティック・ムーン ]   2008年06月18日 17:19
[クーデターを決行した星刻の目前から天子を略奪したゼロは、黒の騎士団を要所に配置して、脱出をはかる。大宦官は天子奪回を条件に星刻を赮..
271. 【コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話 神虎 輝く刻 感想】  [ 種と。運命と。反逆と。契約と。天上人と。Blog ]   2008年06月18日 21:03
感想はネタばれを含みますので注意!!! ものすごく久しぶりに「カランダッシュ」と「ファーバーカステル」を ひっぱりだしてきて、コッ...
272. コードギアスR2『神虎 輝く 刻』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年06月18日 21:21
               __   .イl. , -- ミ 、       ,ィ              / `く.  l/ , - 、: .` ==、___/ノ! ヘ...
273. コードギアスR2(第10話)簡易感想  [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ]   2008年06月18日 21:22
※内容はネタバレを含みます。ご注意ください。
274. R2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』感想。  [ dream cross ]   2008年06月18日 22:16
やば、星刻カッコイイ。 前回から星刻がかっこよくて仕方がない。 ナイトメア乗ってた時のポニーテール(?)姿も素敵だったなぁ。 これで来週天子様を護るためにブリタニアと中華連邦を倒して騎士団の仲間になってくれたら最高なのにな。 それにしても、乗り手がいない...
275. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」  [ マニア研究所EX ]   2008年06月18日 22:25
幼女天子様を拉致することに成功した黒の騎士団一行。長居しても無意味なので即とんずらをぶっこきます。そしてそれを阻むのが大事なとこ??.
276. コードギアスR2 TURN10 「神虎 輝く 刻」  [ OAKブログ。 ]   2008年06月18日 22:41
世間では天子様が可愛いと言われてますが、 眼鏡の子も可愛いと思う!!
277. 【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN10−神虎 輝く 刻】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年06月19日 19:17
天子さまを捕らえ、逃げるゼロを追うシンクーが乗るは神虎。ゼロ対シンクーの戦略対決
278. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話 「神虎 輝く 刻」  [ 独り言の日記 ]   2008年06月19日 21:40
JUGEMテーマ:漫画/アニメ &amp;nbsp; &amp;nbsp; 新生ブリタニア帝国と中華連邦が 政略結婚にて1つになろうとしていた &amp;nbsp; 合衆国日本最大の危機に ゼロは行動を起こし 中華連邦の象徴天子を奪うのだが・・・ &amp;nbsp; 夢は運命を切り開くのか? 想い...
279. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く刻」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2008年06月19日 23:13
ギアスの感想です。 今回はなんか衝撃的な展開になりました・・・(;・∀・)
280. コードギアス〜反逆のルルーシュR2 第10話  [ 落とし穴には気をつけろ! ]   2008年06月20日 00:28
これまで順調にきたゼロの一味ですが、今回は大ピンチです シンクー強し ゼロの手の内を読み切る戦略家の顔と、スーパーハイスペックの機体を操るパイロットの顔の両方ともとは、かなりの強敵ぶりです。天子様を奪ったことで、ゼロは不用意に彼に火をつけちゃったですね ...
281. コードギアスR2 11話の感想  [ 熊猫の鳴くコロニー ]   2008年06月22日 19:41
ZZZ……zzz――― ZZZ……zzz―――ハッ!? あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『おれはコードギ??.
282. 【感想】 コードギアスR2 第18話 〜第二次東京決戦〜  [ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年08月10日 19:00
まさかのフレイヤ―いや、これはすごい展開だ・・・ 【感想】 コードギアスR2 第18話 〜第二次東京決戦〜 【あらすじ】 「スザク」に、...

この記事へのコメント

1. Posted by たいむ   2008年06月16日 07:53
こんにちは。
ルルが2人の謎。
楽しく拝見させていただきました。
どんな種明かしがされるか、今からワクワクですね。
2. Posted by ほびのすけ   2008年06月18日 16:25
学園にいた、もう1人のルルーシュ。
あれはたしかに謎でしたよね。

オレ思うに、たぶん特殊メイクか何かだと。
男子学生ひとりにルルーシュがキュピーンとギアスをかけて「全力でルルーシュ・ランペルージになりきれ!」とね(笑)

ナナリーの記憶を消したのは、ブリタニア皇帝ではないでしょうか。
朝礼かなにかで全校生徒を呼び出し、画面越しにギアスをキュピーン!
記憶を書き換えたのでは。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔