yogurting ヨーグルティング

2008年07月08日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1


V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ!



この能力分析、どう思う?

さて、まずは現在の黒の騎士団ですが、順調に中華平定を進めているようですね。地方軍閥の反乱を抑える戦いも、これまでの戦いに比べれば楽なものでしょう。

ところで、一瞬モニタに映った各隊員の能力値・・・詳しく見てみるととても面白い(苦笑)。ラジオ実況掲示板の情報によると、「知力」「戦闘力(ナイトメア)」「カリスマ」「ロイヤリティ(忠誠心)」の4つの能力を総合した数値となっているようです。

ああ、扇かなめが「かまめ」になっていたのは誤字でしょうねw さらに、玉城の能力値が一人だけ著しく低いのが笑えます。「40」って・・・(苦笑)。忠誠心が低いということも、ルルーシュは良く分かっているのですね。

ちなみに、カレンは戦闘力と忠誠心がずば抜けてました。これは、当然の評価。後、総合的な能力値が最も高かったのは藤堂。これも納得ですね。彼は全てにおいてスペックが高い。ルルーシュの彼に対する信頼度というものが、読み取れます。

神楽耶もわりと能力が高めですが、意外とルルは彼女を評価しているのですね。・・・知力も高い、なるほどルルーシュを戸惑わせる彼女の言動は、ルルーシュにとって一番厄介なものであるということかもしれません。

まあ、ここで分かったのは、とにかく玉城が使えないってことだね。やっぱり、宴会部長でいいやw


く〜る、きっとく〜る♪

ジェレミアのギアスキャンセラーにより、記憶を取り戻してしまったシャーリー。それは、彼女に大きな混乱をもたらしました。何が本当で何が嘘なのか・・・もはや何も信じられない。

そんな思考に捉われてしまったシャーリーは、真実を確かめるべくスザクと会う約束をします。ところが、待ち合わせ場所でルルーシュと鉢合わせ・・・これはややこしいことになった。

その頃、学園では大変な事が起こっておりました。ルルーシュが探して、ジェレミアが学園へと潜入してきたのです。しかし、ここで立ちはだかったのが我らが咲世子さん!!

前回は、彼女のとんでもない暴走っぷりが見られましたが、今回ばかりは見直しました。地獄の底から蘇った改造人間ジェレミア相手に、その凄まじいまでの戦闘能力を発揮!

ただ、残念ながらもはや人であることを捨てたジェレミアにはこれが通用しませんでした。しかも、応援にかけつけたロロのギアスすらも効かないとは・・・。

どうやら、かけられたギアスに反応しそれをキャンセルしてしまう機能がジェレミアの左目には備わっているようですね。負傷した咲世子・・・そしてここにヴィレッタが現われます。

ヴィレッタはルルーシュの居場所を告げ、「自分を解放して欲しい」とジェレミアに訴えました。これは、確かにその場を凌ぐためのに発言であったのですが、彼女自身の本音であるともとれます。

なぜなら、今のヴィレッタはとても中途半端な立場にあるからです。彼女がまだ扇への想いが捨てられないことは、時折見せていた複雑な表情からも読み取れるでしょう。

ただ、自分はブリタニア側の人間であると・・・。それでも、ヴィレッタの中ではブリタニアへの忠誠心も薄れてきているのかもしれません。彼女がブリタニアへと忠義を示す理由もあまり描写されてませんものね。その意味でヴィレッタの心は揺れ動いているのでしょう・・・苦しい境遇・・・「解放して!」そんな彼女の心からの叫びであったと、私には映りました。

ヴィレッタ女だけは、扇と幸せになって欲しいな・・・。


いつからだろう、僕達がこんな風になってしまったのは・・・

ルルーシュ、スザクと共に歩くシャーリー。その間も彼女の心はずっと揺れ動いていました。やがて、ルルーシュとスザクへと向けられる疑念・・・それが彼女の中で爆発した時、シャーリーを大きな衝動へと駆り立てたのです・・・。

もっともこの大きな危機は、ルルーシュとスザク頑張りによって回避されることになりましたが・・・。やはり、ルルーシュの「俺はもう何一つ失いたくないんだ!」はシャーリーの心に強く響いたようですね。

こうした強い想いによって、吐き出された言葉は大きな意味を持ちます。まさに、「想いの力」であるわけですね。

さて、ここでロロからの連絡が入り、ジェレミアがルルーシュを狙い向かっていることを知ったルルーシュ。彼は、シャーリーをスザクに預け、ジェレミアに対抗するための準備を行うのですが、まさかこの後、あのような展開が待っていたとは・・・。


回り始めた運命の輪・・・そしてルルーシュは・・・

シャーリーは気づいていました。ルルーシュが孤独の中にあることを・・・そして今も一人っきりの戦いをしようとしてことも・・・。

だから、危険だと分かっていても、ルルーシュを探しに大きな混乱に陥っている駅の構内へと向かっていったのです。

その頃、ジェレミアと対峙していたルルーシュ・・・。なぜ、ジェレミアはルルーシュを付けねらうのか?彼自身は「それは執念ではなく、忠義だ」と答えました。

そして、ルルーシュに接近するジェレミア・・・その時、ルルーシュは手に持っていたスイッチを押し、それを起動させたのです。

ジェレミアが手に入れた驚異的な身体能力・・・。それはサクラダイトの持つエネルギーによるものでした。しかし、ルルーシュをこれを逆手に取り、サクラダイトに干渉する「ゲフィオン・ディスターバー」を準備し起動させたのです。

このシステムは、ラクシャータが開発し、かつてスザクのランスロットを停止させたものですね。

ルルーシュはこの「ゲフィオン・ディスターバー」を完成させ、何れトウキュウのそのものを制止させる計画があるようです。まあ、オレンジはそのためのいいテストになったと・・・ところが、この状態でもなお動こうとするジェレミア。

一体彼自身をこうまでも、突き動かすものとは何なのか!?・・・ジェレミアは問います「ルルーシュよ、お前はなぜゼロを演じ、祖国ブリタニアを実の父親を敵に回す?」。それに対しルルーシュはこう答えました「俺がルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだからだ」と・・・。

それは、母を見殺しにし、ナナリーの目と足を奪ったブリタニアに復讐するため・・・。しかし、ジェレミア「全て知っている」と話します。なぜならあの時、あの場に彼自身もいたからです。敬愛し、唯一仕えるべき主人とその忠誠心は今もまだ生きているジェレミア・・・。

彼がここに現われたのは、ルルーシュが何のために戦っているのかを確認するため。そして、ルルーシュが「母のために戦っている」ことを知ったジェレミアは、満足気な表情を見せたのでした・・・。

まさか、オレンジがルルーシュの仲間になろうとは・・・。それとも、これもV.V.の企みなのか?・・・なんにせよ、これでルルーシュとその愉快な仲間達に、またステキな友人が加わることになりましたね!w

突然に襲った悲劇・・・もう誰も止めることは出来ない・・・

問題のシーンです。「あなたはルルーシュが好き?」そんな風にロロに問いかけるシャーリー。ロロはそれに「好きだよ」と答えました。

これにシャーリーは、ロロもルルの味方だと安心し、「私も仲間に入れて欲しい」と訴えます。しかし、その言葉を聞いて少し微妙な表情を浮かべるロロ・・・。

さらにシャーリーが、「取り戻してあげたいのルルの幸せを!妹のナナちゃんだって一緒に!!」と続けたところで、ロロの顔色が急変します・・・そして発動したギアス・・・。

ルルーシュがその場に駆けつけた時には、シャーリーは血まみれになって倒れていました。息も絶え絶えになりながら、シャーリーはルルーシュに静かに話しかけます、「・・だから、私だけはルルの本当になってあげたいって・・・」。

ルルーシュを愛したシャーリー。彼女は、ルルーシュが父親を巻き込んだと知ってもなお、嫌いにはなれなかった。そして、記憶を失ってもシャーリーはルルーシュをまた愛してしまったのです。

例え何度生まれ変わっても、また好きになる・・・それは運命だから・・・。誰かを恨むことなく、最後までルルーシュへの想いを口にして逝ったシャーリー・・・。

それはルルーシュへと突きつけられた厳しい現実でした。手にすると必ず孤独になるという王の力・・・それは決して変えることの出来ない運命なのか・・・。


誰がシャーリーを殺したのか?そして、犯人の心理状態とはいかに?

一体シャーリーを殺したのは誰なのか?確かに、ロロとシャーリーの会話の流れから考えるに、ロロが殺した可能性は高そうですね。

シャーリーの言葉に困惑した表情を見せるロロ・・・そして、最後に引き金になったのは「妹のナナちゃんだって一緒に!!」であったのでしょう。

元々、ロロが「ヤンマモ化」することは予測の範疇。そもそも。、ルルーシュはその甘さ故、周囲に様々な爆弾を抱えています。スザク、ヴィレッタ、シャーリー、そしてロロと・・・。それはいつ爆発してもおかしくない、そして爆発すれば途端にルルーシュを大きなピンチへと陥れる存在であるわけです。

今のロロにとってルルーシュが全てです。シャーリーの「仲間に入れて」に反応を示していましたが、彼にとって別に仲間など必要ないのでしょう。ルルーシュさえいればそれでいいのです。

それは、ヴィレッタとロロの会話の中にも表されていましたね。「ロロ、お前はなぜ寝返った?」問うたヴィレッタ。これに対してロロが「兄さんと僕の間を裂こうと・・・」と答えたところで通信入り、会話が途切れてしまったが、おそらくこの後に続く言葉は「裂こうとする者は誰であっても許さない」といったところでしょうか?

今のロロにとって、ルルーシュと自分の間に割って入ろうとするものは邪魔者に過ぎず、その強い独占欲からそれらを排除しようとする傾向が強くなっていると考えられます。

特にナナリーはルルーシュの中でも大きな存在で、自分はそれに敵わないと考えているだろうから、ああした過剰な反応を示してしまったのではないでしょうか?

何れにせよ、起こるべくして起こった悲劇・・・最後までシャーリーは不憫な子でありました。でも最後に、ルルーシュの愛が伝わったのだとしたら・・・それは唯一の救いであったと言えるでしょう・・・。


シャーリーの死を受けたルルーシュはどうするのか?そして彼に救いはあるのか?

さて、ちょっとここで実況ラジオ掲示板でのリスナーさんの書き込みを紹介したいと思います。


98 :ジーノ:2008/07/06(日) 18:06:48
前期の学園祭の後の血染めのユフィと同じように、今回も学園の面白回の次は悲劇だったな。
上げて、落とすに乗せられてる。
でも、なぜか、圧力が上がらなかったな。面白いといえば面白いけど。
最後のルルーシュの叫びなんか良かったのに、なんか不思議。
シャーリーがあんまり好きじゃなかったし、殺したのがロロだし。



なるほど現在のところ、一期の展開をなぞっていますから今回、何らかの悲劇が起こることは予測出来ていたというわけですね。

確かに乗せられている感はあるし、どうにも見ている側の気持ちがついていかなかったのは、なぜだろう?と思ってしまいますね。


29 :二人の猫:2008/07/06(日) 17:23:54
ロロが殺ったか。なんか納得だな

31 :二人の猫:2008/07/06(日) 17:25:33
さて、これをスザクの責任にすれば完璧なんだがw

38 :二人の猫:2008/07/06(日) 17:29:59
ロロは敵にならないと思うけど、どうだろう?
「スザクが殺さざるを得なかった」という理由は作れるかな?



ここで改めて、ルルvsスザクという図を打ち出すための、大きな起点となる出来事であったと考えられますね。

一期でスザクはユーフェミアを失い、ルルーシュはその罪を背負いました。今回、ルルーシュはシャーリーを失い、その罪をスザクが背負うことになるというわけです。

ただ、これは互いの誤解によって生じた悲しい戦い・・・。それが悲劇しか生み出さないということは、ユーフェミアやシャーリーの死が物語っているでしょう。

シャーリーはスザクに言いました「許せないことなんてないよ・・・それはスザク君が許さないだけ」と。さらにこんな事も話していましたね「私はもうとっくに許したわ」。

この「許した」は、シャーリーの強さであり、そして飽くことなく繰り返される悲劇の連鎖を食い止めるための、一つの答えであるような気がしてなりません。

そして、ブリタニア皇帝自身も、そんな悲劇を被った一人ではないのか?今回のV.V.の「僕らは誓ったんだ・・・人々を争わせるような神なら殺してしまおうって・・・」という発言からもそれは考えられるような気がします。

それは悲しみしか生み出さない神への反逆・・・だが、その負の衝動が、様々な人間を巻き込みやはり悲劇を生み出しているという事実・・・。

一期の時から考えていたことですが、ルルーシュがブリタニア皇帝を亡き者とするということは、むしろこのゲームの負けを意味するのではないでしょうか?私はそれよりも、父を許すことこそがルルーシュにとっての勝利であると・・・思っています。

ただ、その気づきが誰かによってもたされることはあるのか・・・そこが問題だ・・・。


それにしても、衝撃的でしたね。次回この悲しみを受けて、ルルーシュがどう動くかは気になるところです。カレンが側にいないという状況も、彼を孤独へと追い込んでいる要因になっていますね。

では、ロロに寄りかかっていくのか・・・だがそれは不健康な依存と言えるでしょう。しかしルルーシュには仲間がいる!共に理想を目指す彼らこそが、ルルーシュにとっての救いなのだと私は思っています。

それと気づくかはルルーシュ次第・・・そんなわけで、次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集〜!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://zinkouame.9.dtiblog.com/tb.php/199-53a185c5
http://nukocodutumi.blog113.fc2.com/tb.php/656-ce9ceb1b
http://pornonoarashi.blog18.fc2.com/tb.php/508-61ecf764
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/abd7cd4934
http://yuuday.blog62.fc2.com/tb.php/17-aba615e0
http://shinobun.blog26.fc2.com/tb.php/1007-68b97916
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4ef1d08e16
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10115113756/8249f463

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

【あらすじ】   V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョ
コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の 刺客」即感 WANTED ロロ、お前に未来はない。 「おれはもう失いたくないんだ...
3. コードギアスR2 TURN13「過去 から の 刺客」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年07月06日 19:55
えー、きっとあちこちの感想ブログさんでいろんなタイプの悲鳴が上がっている事と思います。
4. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去からの刺客」  [ SeRa@らくblog ]   2008年07月06日 19:55
ルルはゼロで、お父さんの仇なの――。 記憶を取り戻したシャーリーはルルとスザクを呼出す…。 学園ではギアスキャンセラーの力を得たジェ??.
シャーリー死亡。 まさかこんなことになるとは…。 状況から言って撃ったのはロロとしか思えないけど殺人の動機が少しわからないな。記憶が殮.
6. コードギアスR2 第13話 『過去からの刺客』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年07月06日 19:57
新OPキタ━━(゚∀゚)━━!! 画も含め前よりずっとイイ!!
7. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年07月06日 19:57
第13話『過去からの刺客』記憶が戻ったシャーリー。何が本当で何が嘘で…ルルーシュは父親を殺した作戦の首謀者で仇だけど……。
8. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話  [ まぐ風呂 ]   2008年07月06日 19:58
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 13 過去 から の 刺客記憶の戻ってしまったシャーリーですが果たしてどうなってしまうのでしょうかそして今回からOP曲も変更されましたねやはりコード...
9. コードギアス 反逆のルルーシュR2 13話  [ ホヒログ ]   2008年07月06日 19:59
いよいよオレンジレンジともさよなら。そろそろ慣れて悪くは無い? とか思い始めましたが遅すぎですわな(;´∀`) ってわけでFLOWですが、思の..
10. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去からの刺客」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年07月06日 19:59
うそーーー!!!
11. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第13話「過去からの刺客」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年07月06日 20:00
ルルーシュを好きな気持ちは本当なのに、周りはすべて偽りだらけ。仮面を被った人々。ルルの正体----------ゼロ。ルルが父の仇だと思い出したシャーリーの次の行動は--------!?  なぁんて最初はゆっくり構えていたわけですよ。それがですよ!!何ですの最後の...
12. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去からの刺客」  [ 紙の切れ端 ]   2008年07月06日 20:01
「何度生まれ変わっても、きっとまたルルを好きになる・・・これって運命なんだよね?」 シャーリー(つД`) これは悲しすぎますよ。新OP・ED...
13. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年07月06日 20:02
新OPは非常に爽快感溢れる曲で、1期の時と同じく非常にマッチしていると思います。今
14. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年07月06日 20:03
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第13話 『過去 から の 刺客』。 ストーリーは…。 V.V.によって復活したジェレミア・...
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第13話 「過去 から の 刺客」の感想です。 今回は、すごいネタバレがあります・・・・。 うああ...
 オレンジ祭りっぽいですけど、ジェレミア卿ってあまり好きじゃないんです。それよりカレンはどうなったんでしょう。そんな感じで見ていたのですが、まさかあんなことになるとは・・・。
雑巾・・・。
18. コードギアス反逆のルルーシュR2第13話過去からの刺客  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年07月06日 20:09
「ジェレミアさんのギアスキャンセラーによって掛けられていたギアスを無効化されて。シャーリーはルルーシュがゼロだと全てを思い出すのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第13話過去からの刺客」「ちょ、ついに調整が完了したオレンジが動き出したか」「オレンジ...
19. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13  [ せれせれにっき ]   2008年07月06日 20:12
13話、「過去 からの 刺客」。 えええええええええええ・゚・(ノД`)・゚・ なにこの展開・゚・(ノД`)・゚・ 涙が止まらない。 いや??..
20. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」  [ Curse priest ]   2008年07月06日 20:13
ぎゃあああああああああああああ!!?(; ̄□ ̄A シャーリーーー!! 彼女だけはぁぁぁ!! 最悪の展開だ、コードギアス第13話
21. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年07月06日 20:13
あいかわらず展開が全然読めないコードギアス
22. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」  [ Todasoft Blog ]   2008年07月06日 20:14
「そう、ルルはゼロでお父さんの敵なんだ…」。 オレンジ有するギアスキャンセラーの能力で記憶が戻ってしまったシャーリー。どう出る…? ...
23. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年07月06日 20:14
ついに牙を剥いたのか、ロロ? 以前より、自分とルルーシュの間に入ってくるであろうその他の要素、自分とルルーシュの仲の邪魔となる(とロ...
24. コードギアスR2 13話 過去からの刺客  [ 日常のぼやき ]   2008年07月06日 20:17
なんか盛りだくさんな内容でどこから手をつけたらいいやら・・・
25. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年07月06日 20:17
  俺はもう失いたくないんだ! コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」 の感想です。 当然ネタバレしまくりで...
26. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」  [ サボテンロボット ]   2008年07月06日 20:18
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「生まれ変わっても、またルルを好きになるから・・」 前回の感想で書いた疑問。 「ジェレミア卿の能力でギ??.
27. コードギアスR2 第13話  [ WORLDS BLOG ]   2008年07月06日 20:19
シャーリーには幸せになって欲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。 玉城の能力が低い
シャーリィィィィィーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!! 機械の体とギアスの能力を無効化・解除するギアスキャンセラーの能力、 その二つを得た最強の刺客オレンジの魔の手がルルーシュに迫りますが… シャーリーのルルーシュへの一途な想いが印象的なTUR...
29. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年07月06日 20:21
単語から察するに賢さ、戦闘力、カリスマ、忠誠心…を数値化したのかな? 千葉さんそんなに戦闘力あんのかねえw
30. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年07月06日 20:21
コードギアス反逆のルルーシュR2の第13話を見ました。TURN13 過去からの刺客『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据...
こえぇ夢だ…(;´д⊂) 今週から新OP(´∀`) 紅蓮弐式とランスロットが対になるデザインの新バックパックを装備していました。紅蓮弐式はブリタニア側のナイトメアになっちゃうのかな??? オレンジが学園に…機械化された改造人間と戦うメイドさんwオレンジのギア...
32. コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年07月06日 20:22
 中華連邦から戻って来たルルーシュ。待ち受けていたのは、影武者を務めていた咲世子の まさかの行動。108人もの女の子とデートの約束を取り付けていた!アッシュフォード学園に やって来た、ナイトオブラウンズのジノと幼き日の写真を見せるアーニャの意図が分からず...
33. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年07月06日 20:23
コードギアス反逆のルルーシュR2の第13話を見ました。TURN13 過去からの刺客『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据...
34. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」 第13話  [ ☆試験管スター☆ ]   2008年07月06日 20:23
 父を殺され、記憶を弄られ、嘘まみれの世界の中、たった一つ信じることがで きたのは、彼への想い。  それだけが現実。  それだけが真実。 「ルルが好き」  その想いだけを胸に抱え、少女は……      *     *     *  話…
35. コードギアスR2 第13話  [ にき☆ろぐ ]   2008年07月06日 20:28
さぁてネット上ではあっちこっちでシャーリーについては言われていましたがまぁどうせネタだろう程度にしか思っていなかったのでえ、本当に!?と驚いてしまいましたしっかし00といいギアスといい情報漏洩しすぎだサンライズまずはOPFLOWらしくて私は好きな曲です...
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/43133594.html TURN12「ラブ アタック!」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] 確かにこれは怖いw [[attached(3,center)]] OPが新しくなりましたね。 ナナリー、C.C.やス...
37. [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年07月06日 20:30
TURN 13 過去 から の 刺客 コメント  シャーリーの記憶が戻ったって事
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/43133594.html TURN12「ラブ アタック!」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] 確かにこれは怖いw [[attached(3,center)]] OPが新しくなりましたね。 ナナリー、C.C.やス...
39. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年07月06日 20:32
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
40. ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア  [ 七 変 化-nanahenge- ]   2008年07月06日 20:33
オレンジくん、いい人だった!! 第1期のDVDもドラマCDも実はまだちゃんと見聞きしていないので、ジェレミアの初任務の件は詳しくは知らないのですがその話ここに繋げたのね。すげぇ遠回りな伏線(笑) ジェレミアの忠誠は敬愛するマリアンヌへのもの。1期の頃はゼロの正...
41. コードギアス・反逆のルルーシュR2#13  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年07月06日 20:34
思いがけない結末に、しばし言葉を失ってしまいました。 コードギアス・反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去からの刺客」 記憶を取り戻したシャーリーは、様々な想いを抱いたままスザクに会おうとします。 次の計画の準備のため池袋に来ていたルルーシュとも偶然出会...
42. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 『過去からの刺客』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト ]   2008年07月06日 20:35
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 TURN 13 過去からの刺客 ↑オレンジ&咲世子『ルルーシュ様の護りなら俺ら??.
43. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年07月06日 20:43
ギアスを無効にする能力「ギアスキャンセラー」を得て教団の刺客としてルルーシュに迫るジェレミア。ルルーシュはシャーリーをひとまずスザギ..
ルルーシュ、大切な存在を失う。 うわあ、ロロやっちゃったよ……。と、思うんだけどロロだよね? 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第13??.
45. コードギアス 反逆のルルーシュR2  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年07月06日 20:44
 第13話 『過去からの刺客』  公式ホームページからあらすじ・・・ 「俺は、日本を独立させねばならない。 同時に、シャーリーとのデー??.
46. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」  [ Heart of the Daze ]   2008年07月06日 20:44
うぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉい何やってんだよロロ雑巾!!!!!!!! シャーリー死亡フラグは記憶戻った時に立っていたが、まさか雑巾に殺られると??.
47. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去からの刺客」  [ TipGatherEngine ]   2008年07月06日 20:44
シャーリー→シャリ=すめし=酢飯こ れ は 酷 い仮面付けたらシャ…いや何でも無いですちなにみ自分はすし屋ではマグロしか食べま...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」の感想です。 ↓は今回からの新オープニングテーマです。 WORLD ENDFLOW定価 : ¥ 1,223発売日 : 2008/08/13出版社/メーカー : KRE(SME)(M)
49. 反逆R2&惜敗で最下位に逆戻り&ガンバ  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年07月06日 20:46
反逆R2はオレンジが仲間でシャーリーが死亡した衝撃の展開だが 今回はオレンジが母の護衛で予想外の仲間になり凄く衝撃だし シャーリーは記憶が戻り悩むも味方なろうもロロに殺された様で コーネリアの方も少し展開しOP&ED変更で曲&映像は悪くないが 前回を考え...
50. コードギアス―反逆のルルーシュR2― TURN−13 過去からの刺客  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年07月06日 20:49
ギアスを見てきて1番辛かった回かもしれません。ユフィの時とは比にならないぐらいに。 新OPにいなかったのでもしかしたら、とは思ったんですけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 紅蓮・ランスロットがパワーアップしてるとかの新OPの印象は見事に吹っ飛ん...
51. Navigation173 シャーーーーーーーーリーーーーーーーー コードギアスR2  [ 心のプリズムNavi ]   2008年07月06日 20:50
  シャーーーーリーーーーー おい・・・嘘だろ・・・
52. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #13『過去からの刺客』  [ White wing ]   2008年07月06日 20:50
数々の苦難を乗り越えたヴィレッタと扇が遂に電話でお話をする場面が有りましたな。嬉しい限りです(笑)。
シャーリー…(涙)
54. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話  [ 俺は花よりアニメです! ]   2008年07月06日 20:52
TURN13「過去 から の 刺客」 絶望したぁ!シャーリーが死ぬこんな展開に!(まぁ前半で簡単にルルを許しちゃう、オレンジと戦っているルルの元へ助けに向かおうとしてたりと死亡フラグを立ててましたけどさ・・・) これで貴重なお色気要因が1人減って・・・ オレ...
55. コードギアス反逆のルルーシュR2 13話「過去 から の 刺客」  [ ハルジオンデイズ ]   2008年07月06日 20:53
「死ぬな!!シャーリー!!」
56. コードギアスR2#13  [ 悪のめいどブログ ]   2008年07月06日 20:53
衝撃の13話「過去からの刺客」
57. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話  [ 俺は花よりアニメです! ]   2008年07月06日 20:54
TURN13「過去 から の 刺客」 絶望したぁ!シャーリーが死ぬこんな展開に!(まぁ前半で簡単にルルを許しちゃう、オレンジと戦っているルルの元へ助けに向かおうとしてたりと死亡フラグを立ててましたけどさ・・・) これで貴重なお色気要因が1人減って・・・ オレ...
58. 【Anime】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年07月06日 20:56
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13「過去 からの 刺客」 なんかもう東堂の優秀っぷりよりも玉城のダメさ加減が目立つ。1人だけ2桁ってw...
59. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去 から の 刺客」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年07月06日 21:08
シャーリー、死す!なんということだ!
コードギアス反逆のルルーシュR2 13話 「過去 から の 刺客」 シャ、シャーリー・・・ 嘘だっ!嘘だと言ってよ谷口さん! も??.
61. コードギアス反逆のルルーシュR2 #13  [ 一期一会 ]   2008年07月06日 21:12
#13「過去 から の 刺客」 8.5点(ペルソナ4発売記念(嘘))  人は常に何らかの仮面を被っている。  その理由は
62. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」  [ ミナモノカガミ ]   2008年07月06日 21:15
赤に染められた真実の想い。
63. 【アニメ】コードギアスR2 第13話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年07月06日 21:17
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13 「過去からの刺客」 「コードギアスR2」第13話。 (;゚д゚) …………え? これじゃなんの...
64. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #13  [ 日々の記録 ]   2008年07月06日 21:19
オレンジが刺客として復活。そして、シャーリーが!!! うわぁぁ??ん!(;_;)オレンジにルルにかけられたギアスを解除されて、ゼロの正体がルルだと思い出してしまったシャーリーで...
65. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第13話  [ 日々“是”精進! ]   2008年07月06日 21:19
TURN13「過去からの刺客」V.V.に力によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵が、トウキョウ租界に姿を現した。アッシュフォード学園に迫るジェレミアの目的は、ルルーシュの抹殺であった。新たな力を得た最強の刺客・ジェレミアを前に、ルルーシュとロロは・・・。「...
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN13 『過去 から の 刺客』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/...
67. コードギアスR2 第13話 「過去からの刺客」 レビュー  [ 虹の両翼 ]   2008年07月06日 21:24
・ 記憶が蘇ったシャーリーは自身が撃ったヴィレッタに責められる夢を見て疑心暗鬼に陥る。中華連邦内では星刻、藤堂らが反抗勢力を制圧しルルーシュも池袋に赴くがスザクとシャーリーと鉢合わせになる。その頃、ヴィレッタはロロに嚮団の人間なのに何故、寝返ったと問うが...
68. コードギアスR2 第13話「過去 から の 刺客」  [ 明善的な見方 ]   2008年07月06日 21:26
受け入れたくないッ!。:゜(;´∩`;)゜:。
69. 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#13「過去 から の 刺客」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年07月06日 21:29
「一人なんだ、ルルは…」 え〜歌についてはノーコメントで!! ジェレミアのギアスキャンセラーによって記憶を取り戻したシャーリー。 ス...
70. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の 刺客」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年07月06日 21:30
前回、記憶を取り戻してしまったシャーリー アバンはシャーリーの夢から・・・しっかりヴィレッタを撃ったこともしっかり思い出してる。 うわ〜〜〜これ完全、思い出してるわ〜〜 って!OPが変わった〜〜〜〜!!!!!FLOW最高!!!! て!!なっなんだ〜〜〜こ...
71. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13『過去 から の 刺客』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年07月06日 21:33
あっ! 歌が変わった!
久しぶりに感想書くよ、俺ww。
73. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第13話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年07月06日 21:35
ちょ・・・・・・・待って・・・・・・・・・マジですかこれ。 え〜〜と、ほら、アレですよね〜〜〜〜〜まだわかんないから、さ 血ぃドッ...
ルル、良かった。最後に話せて……(シャーリー) シャーリーーーー。・゚・(ノд`)・゚・。
「何度生まれ変わっても きっとまたルルを好きになる これって運命なんだよね」 うぁあああ!! シャーリー!!!!(涙) こんな展開になるなんて…辮..
76. コードギアス反逆のルルーシュR2第13話  [ el vuelo nocturno ]   2008年07月06日 21:42
今日はいつもより早く観ることができたのに・・・感想が書けない。 新オープニング・エンディングとかオレンジさんまさかの味方化とか 書く??.
77. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年07月06日 21:43
コードギアスR2第13話感想です。 オレンジ襲来♪O(≧∇≦)O
78. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話TURN 13  「過去 から の 刺客」 感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年07月06日 21:45
コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話TURN 13  「過去 から の 刺客」 感想
79. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去 から の 刺客」  [ 日記・・・かも ]   2008年07月06日 21:48
ルルvsジェレミアって話でした。
80. コードギアスR2 13話 「過去から の 刺客」  [ *LIEBE* ]   2008年07月06日 21:57
今回のお話、色々と衝撃でした。でも本当は知っていました。だけれど信じたくはなかったです。 本当にあれはロロがやったのか。ネタバレが嘘...
博士「本日は予定を変更してシャーリータソ     追悼特別記事に致します・゚・(つД`)・゚・」 助手「・・・」
82. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話感想(未確定版)  [ 天の光はすべて星 ]   2008年07月06日 22:01
明日以降、増し書き+画像追加します。 見える!俺にも見えるぞオオオオオ!! なんて言ってる暇じゃない・・・ シャーリーついに歮..
83. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 「過去 から の 刺客」  [ 独り言の日記 ]   2008年07月06日 22:04
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   “私には理由がある  忠義を貫く覚悟が・・・・  確かめなければならない真実が・・・・”    ルルーシュ抹殺のためにV.V.から放たれた刺客は、オレンジ君事、ジェレミア・ゴットバルト。   今回、ルルーシュの前...
84. コードギアスR2『過去 から の 刺客』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年07月06日 22:07
                        , -─- 、 _ , - 、                  rv,     /::::::::::::::::::::::::::::...
85. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年07月06日 22:08
機械の体、圧倒的能力、過去からの抹殺者 その名はサイボーグ『T-800 オレンジ』  向かえ撃つは様々な忍具の扱いに長けた 現代のくのい...
86. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13 『過去 から の 刺客』  [ ろくなもんじゃない ]   2008年07月06日 22:20
なんと、ジェレミアがおきあがって仲間にして欲しそうにみている。
87. コードギアスR2 第13話「過去からの刺客」  [ 暁の空 ]   2008年07月06日 22:24
OPとEDが変わりましたね!アリプロvvvvv
88. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13『過去 から の 刺客』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年07月06日 22:25
『シャーリーーーー!!!!』 某ネタバレ情報ブログでシャーリー死亡説が出ていたが
89. コードギアスR2 第13話「過去 から の 刺客」  [ 明善的な見方 ]   2008年07月06日 22:28
受け入れたくないッ!。:゜(;´∩`;)゜:。
意外な展開のつるべ打ちだったけれど、考えてみればコレしかないのかも。コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客??..
91. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 過去 から の 刺客  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年07月06日 22:58
貴方はルルが好き?
92. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話  [ annyの日記 ]   2008年07月06日 23:01
「過去 から の 刺客」 コーネリアが生きてた?と前回びっくりしたが それより 復活したジェレミア・ゴットバルトしかもV.V.によって “ギアスキャンセラー”を言うギアスを無効化してしまう能力なんて持ってるから どうなっちゃうんだ?と期待せずにはいら...
93. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年07月06日 23:02
ルルーシュはボタン1つでオレンジを倒した       3000の経験地を獲得     10ドルを手に入れた           ▼ ...
94. コードギアス反逆のルルーシュ@13話「過去 から の 刺客」  [ ななななな雑記 ]   2008年07月06日 23:03
ギアスキャンセラーにより、ルルーシュ=ゼロということを思い出したシャーリー。 そして、復活したジェレミアがルルーシュを探しに学園へと...
95. コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」感想  [ マルチオタクな大学生の日記 ]   2008年07月06日 23:05
= シャーリー、死す!! = シャーリーは、ジェレミアの厳格にひかれ、ルルーシュは父を殺したということを思い返す。 それ以来、シャーリーは学園のクラスメートからも、仮面をかぶった裏切り者と幻覚を見る。 その一方でルルーシュは、現在も紛争が続く中華連邦の...
こんにちはです。 お久しぶりに長ったるい感想を・・ヽ( ´¬`)ノ 今回は・・。虚しい。 そしてロロが邪魔キャラに見えてきた・・。 新O??.
97. コードギアスR2 第13話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年07月06日 23:10
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13「過去からの刺客」 シャーリーの処遇。 アバンタイトルを見たとき,またかと思ったのですが,意外に悪くない。
98. コードギアス反逆のルルーシュR2 13話『過去からの刺客』  [ Girlish Flower ]   2008年07月06日 23:11
今回からFLOWのOP。一期最初のOPに比べたらインパクトには 欠けますが、なかなか良かったかな。シュナイゼルがかなり前面に 出ていたので...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 『過去 から の 刺客』のストーリーと感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下...
100. コードギアス反逆のルルーシュR2 13話「過去 から の 刺客」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年07月06日 23:12
いよいよ新クール&新OP/ED曲!の今回。 OPでいきなり扇からヴィレッタを奪って、ちょっぴり反逆のオレンジ。 それにしても前回と扮..
101. コードギアス反逆のルルーシュR2 13話 「過去 から の 刺客」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年07月06日 23:13
シャーリーが…ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…  記憶を取り戻し、それでも尚ルルーシュの味方でありたいと願...
TURN 13 『過去 から の 刺客』
103. 第13話 「過去からの刺客」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年07月06日 23:28
※ネタバレあり13話でOP変わった〜〜前情報通りFLOW映像は若干ライトな感じになったかな?でもFLOWにしては微妙だわ。。何だかんだでO2好きだったw今回の内容は・・・オレンジ君、ご都合主義の後付け設定で仲間入り。意外な展開もくそもない。ぶっちゃけオ...
突如、学園に現れたジェレミア・ゴットハルト ルルーシュを探しているがその目的とは? そして失っていた記憶が「ギアスキャンセラー」によ??.
105. コードギアスR2 #13 過去からの刺客  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年07月06日 23:31
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下??.
106. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2008年07月06日 23:32
「過去 から の 刺客」  新EDがアリプロってのは、個人的には歓迎です。  先週のおバカ回とは打って変わり、今回は虐殺回ですか。 ...
107. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 過去からの刺客 感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年07月06日 23:33
本日は急遽予定変更してシャーリー・フェネット・3本目CGを描いてUP↑。 シャッ、シャーリィ〜〜ッ!!! オレンジ大活躍の回だった...
108. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去 から の 刺客」  [ のほほんホビー ]   2008年07月06日 23:34
何なん、この予想外の展開はっっ!! まだまだ底力を見せ付けてくれるこの作品。 つ〜か、シャーリー〜〜〜っ。゜(゚´Д`゚)゜。 アバン??.
109. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年07月06日 23:36
うほー! 面白い回だったな!! で、彼女が死ぬ理由って何さ・・? コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」 ※記事??..
110. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13『過去からの刺客』  [ 花の俺道。 ]   2008年07月06日 23:37
                            ジェレミアのギアスキャンセラーによって記憶を取り戻したシャーリーは悪夢に苛まれる。  作り出された偽りの環境、そしてゼロの正体がルルーシュであるという真実。  何が嘘で何が真実なのか、そ...
111. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 真実と偽りの仮面  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年07月06日 23:38
『過去からの刺客』内容ギアスキャンセラーによりルルーシュにより封印されたシャーリーの記憶は、解き放たれた。が、、『ゼロ』=『ルルーシュ』という真実は、シャーリーの心を揺らす。ゼロは、父の仇。そんななか、スザクを呼び出したシャーリー。そして偶然に、ルルー...
112. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」  [ 眠い2000の空想ブログ ]   2008年07月06日 23:40
 「WORLD END」  FLOWによるコードギアスR2の第2クールOP曲。歌詞こそギアスの世界観を的確に捉えているものの、疾走感と爽やかさに溢れる曲誮..
113. コードギアス R2 #13「過去からの刺客」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年07月06日 23:41
まだだ、これから忠誠を尽くしてくれ!! ルルーシュに迫るオレンジことジェレミア卿 ギアスキャンセラーの前にロロは成す術の..
114. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13 「過去からの刺客」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年07月06日 23:42
限りなく黒に近いけど・・・ 今週からOPEDともに新しく切り替わりました。 OPがFLOW EDがALI PROJECT 1期OPEDと同じですね。曲調が懐かしく感??.
115. コードギアス R2 #13  [ RAY=OUT ]   2008年07月06日 23:45
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13 「過去 から の 刺客」の内容と感想です。 新オープニングと新エンディング始まりましたね☆...
117. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」  [ おもちやさん ]   2008年07月06日 23:51
おお。OP変更か! O2もなかなか良かったけど今回もなかなか! OPにほぼ全登場キャラを盛り込んできたなぁ。シャーリー・・・。 ランスロヮ..
118. コードギアス反逆のルルーシュ R2 第13話「過去 から の 刺客」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年07月06日 23:51
??新OP??で咲世子の新コスチュームが披露かと思いきやオレンジと互角の勝負! さすがスーパーメイドです。…しかし!! 今回ばかりはシャーリーです! 前話であれだけルルーシュへの想いを打ち明けて、これからもヒロインとしてルルーシュわ追い掛け回す日々を期待していた...
119. コードギアス 反逆のルルーシュR2「過去 から の 刺客」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年07月06日 23:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2「過去 から の 刺客」です。 「過去からの」ということは、あの男でしょうか。もう一人、あの方もいらっしゃいますが。ひょっとして、シャーリーの記憶からという予想もできますが。 おちゃらけ回の次なので、1期通りだと大きな動...
120. コードギアス R2 (TURN 13  過去 から の 刺客)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2008年07月06日 23:53
なぜ?  なぜ、彼女は死ななければならなかったの?  なんで?  なんでっ?! (号泣) 彼女がその手に再び銃を持ったとき、微かにだけれど予感というか不安が頭をよぎりました。 まさか...?  いやいや、まさかそんなことは。  万が一にも起きちゃいけないし、起きないでほし...
121. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年07月06日 23:53
 記憶を取り戻したシャーリー。ナナリーがエリア11の総督になっていているのにルル
122. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年07月06日 23:54
シャーリー…(´;ω;`) ルルの不幸はまだ続くのか… ジェレミアがルルーシュを襲ってきたわけなのですが、なんか微妙だなぁ。 いや、最初...
123. 感想 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年07月06日 23:58
ギアスR2感想です。ネタバレ注意。 関連記事として、「コードギアス」一期と二期の類似性を検証してみるもよければどうぞ。 毎週修正していの..
124. コードギアス反逆のルルーシュR2#13@ついに立ったボロ雑巾フラグ  [ 蒼のごとく! ]   2008年07月06日 23:59
今日から地デジ視聴〜
125. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去からの刺客」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年07月07日 00:01
何度も、何度も好きになる……から……… うわぁぁぁぁぁぁああぁああ!!!!(°□°lll) マジでシャーリー死んじゃった!?ウワァァァ...
126. コードギアスR2 第13話 過去からの刺客  [ あおぞらのーと。 ]   2008年07月07日 00:10
これレビューしていく気じゃなかったんだけど今回は書きたいことが山のように・・・ ニコニコのギアス動画でネタバレ投下しやがった馬鹿が??.
127. コードギアス 反逆のルルーシュR2「#13 過去 から の 刺客」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年07月07日 00:10
シャーリー(;゚∀゚)=3 記憶を取り戻した彼女の未来は・・・ OP変わった! FLOWいいね っていきなりスザクの似合わないサングラスにフイタwww 学園にオレンジキタ━━━(゚∀゚)━━━ こいつはネタ以上に重要なキャラになったからなぁ いきなりナイフで刺...
128. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去 から の 刺客」の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年07月07日 00:12
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去 から の 刺客」の感想 シャーリー!!!!!!!!!!!!!!!
129. コードギアス 反逆のルルーシュR2・第13話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年07月07日 00:15
「過去 から の 刺客」 ルルーシュはゼロで、お父さんの仇。思い出した記憶。自分の置かれた状況のおかしさに、シャーリーは悩む。そん??.
130. コードギアスR2 第13話  [ 雲の上からHello! ]   2008年07月07日 00:16
いろんなことがあっけなく・・・。コードギアス 反逆のルルーシュR2第13話 「過去 から の 刺客」OP・EDが変わりましたね。FLOWとALI PROJECTですか。スタートの時と同じコンビですね。「らしい」かんじはしますね。それよりOPのカレンの立ち位置(スザク側?)が気...
ギアスキャンセラーによって記憶を取り戻したシャーリー 父親を殺したゼロはルルーシュ・・・でもルルーシュのコトは・・・ ギアスキャンギ..
132. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の 刺客」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年07月07日 00:24
スタッフはシャーリーに恨みがあるとしか思えない… OP、EDが変わりました。シュナイゼルってそんなに重要なキャラなのか。何かOPに出...
133. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 13「過去 から の 刺客」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年07月07日 00:29
「そう、ルルはゼロで。  お父さんの仇なんだ」 記憶の蘇ったシャーリー・フェネットはジェレミア・ゴットバルト伯爵によるギアスキャンセラーによって、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとシャルル・ジ・ブリタニアによって掛けられた記憶改変のギ...
134. TURN 13 『過去 から の 刺客』「もう、失いたくないんだ・・・!!」  [ To the end of the world to which either comes ・・・ ]   2008年07月07日 00:33
これは、実況して書くものです。 なんて物を言って見る。 直接見て、書いてますよ。 今日のギアスを一言でいうと・・・もう、彼はオレンジ...
135. コードギアス R2 「過去 から の 刺客」  [ 自由で気ままに ]   2008年07月07日 00:34
テーマが変わった途端に急展開
生涯シャーリー一筋。
137. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2008年07月07日 00:37
ここまで来て、折笠さんは出番なくなるんでしょうか。 池袋に新たな兵器の様子を見に行ったルルーシュ。 一方、記憶が戻り、周囲の記憶が...
138. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」  [ * Happy Music * ]   2008年07月07日 00:40
1クール終わったので、今回からOP&ED変更ですね。 OPがFLOW・EDがアリプロという、いちばん最初の組み合わせに戻ったというか何というか。 し??.
139. コードギアス??反逆のルルーシュR2 TURN 13 『過去 から の 刺客』  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年07月07日 00:53
 ついに・・・ついにギアスの鬱展開が・・・
140. コードギアスR2 TURN13  [ 水の森の庵 ]   2008年07月07日 00:58
 祝・新OP♪ヽ(´ー`)ノ  個人的にOPはやっぱりFLOWの方がギアスに合ってる感じがします。    さて、記憶を取り戻したシャーリーと逆襲のジェレミア。どんな展開になるのでしょうか?  (序盤のモニターに映ったのは黒の騎士団員の能力値ですか...
141. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13「過去 から の 刺客」  [ スローライフ ]   2008年07月07日 01:09
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話です。 衝撃的な展開で途中言葉を失ってしまいました… 今日から地デジキャプができるようになりま...
142. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去 から の 刺客」  [ よう来なさった! ]   2008年07月07日 01:25
2クール目に突入と言うことで今回から新オープニングにエンディングですか。好みの問題だろうけど、これなら前回の方がよかったかなぁ・・・・・・エンディングのアリプロも微妙だし。アリプロってアニメによっては凄く良い曲になるんだけど、合わないアニメはとことん合....
143. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去からの刺客」  [ リリカルマジカルS ]   2008年07月07日 01:32
水樹奈々ライブに行っていたため、記事が遅れました。 ライブはとても楽しかったのでギアス見てから余韻にでも浸ろうかなぁと思ってたのに・...
144. コードギアス R2 第13話 考察・お色気シーン記事  [ 荒野の出来事 ]   2008年07月07日 01:40
 コードギアス R2 TURN13 『過去 から の 刺客』  のお色気・伏線記事です  こちらは本編記事だけでは重くなるので部分的に先のネ??.
145. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13「過去 から の 刺客」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年07月07日 01:41
偽りの仮面だらけのセカイ。 神OP,ED、そして衝撃の結末。コードギアス(; ̄□ ̄)ハジマタ ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 宮.
146. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年07月07日 01:42
時間が出来たので溜めてたぶんのギアス(9話〜13話)一気に見ました。 が!何なのこの鬱展開_| ̄|○ やっとシャーリーとルルが晴れて恋人に&#...
【感想概略】 今回は、ルルーシュがギアス嚮団の放った刺客・ジェレミアと対決するお話である。 ジェレミアの驚異的な強さが描かれ、記憶を宮.
148. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去 から の 刺客」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年07月07日 02:06
感想 シャーリーーーーーーーーーー!! ロロてめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! ほんとは大して好きなキャラではなかったシャーリー。むしろたまに??.
さらば、シャーリー… 先週、シャーリーはギアスが解けたから悲しい想いをするんだろうな〜とか言ってたら、死亡とかいう最悪の形で退場...
水泳部でルルの話が出る…。 そこへヴィレッタが現れ、 「好きだったんだろ。私を撃つくらいに…」 へ…??? いきなりビックリ発言{/eq_2/} 「シャーリー・フェネット、よくも私を撃ってくれたな!!!」 その言葉に驚きつつ逃げ回るシャーリー。 そしてルルを見つけて助けを求...
151. (アニメ) コードギアス -反逆のルルーシュ- R2 第13話 「過去からの刺客」 感想  [ 気ままな@ジパング ]   2008年07月07日 03:43
シャーーーリィーーー!!!!!!
152. 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』13話 感想  [ 今更ながら ]   2008年07月07日 04:52
・「何が嘘で、何が本当なの・・・・・・?」 前回、ギアスキャンセラーの能力を手に入れたオレンジに、ルルーシュの<忘れろ>というギアス...
153. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」 たぶんPart.1  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年07月07日 05:09
もう、ペルソナ! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第13話の感想です。 今回はさすがに本記事を先に上げます。その代わり内容は薄い、かも...
154. コードギアスR2 13話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年07月07日 05:13
凄まじい怒涛の展開。 流石にこの展開は想像していませんでした。 前回までのほのぼのは一体どこへ・・・。 冒頭からいきなりオレンジの奇...
155. コードギアスR2第13話「過去からの刺客」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年07月07日 05:30
5 大荒れのダブルデート祭り、シャーリーはどうなることやら・・・ そして今週から新OP&新EDキター
156. コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」  [ シバウマランド ]   2008年07月07日 06:00
・新OP・EDOPはFlow…大好きですEDは以前聞いたことがあるような感じですね。。同じ曲なのかな。。・シャーリィギアスが破壊されて悪夢にうなされてしまっています何かいろいろと行動をして危ないフラグが立ちそうな感じが;・オレンジ進入ついにオレンジが出...
誰もが予測しなかった展開、 そして、誰もが予想した結末―――― 真のコードギアスはここから始まる。
158. コードギアスR2 第13話『過去からの刺客』  [ 田口ブログ ]   2008年07月07日 06:55
 ウインブルドンの熱気にアテられて、こんな早朝からブログ更新。なにあの人類最強VS人類最高。両者とも人間を超越しすぎ。  で、数回見逃してたコードギアスR2ですが、また随分と展開が変わっていた様子。いつの間にメイドが肉弾戦Sクラスキャラに……?  そして13話...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去 から の 刺客」 人は誰しも仮面を被っている。そんな夢。 OPはFLOW。何か紅蓮とランスロットの翼がえらいことになっているんですけど。爽やかなOPでした。見る限りだとアーニャはやっぱり重要キャラか。シュ...
160. コードギアス TURN13  [ シアワセ黒うさぎ ]   2008年07月07日 07:26
コードギアス TURN13 『過去からの刺客』 うう…涙で前が見えないよ…
161. 雑感:コードギアスR2 (TURN13)  [ たいむのひとりごと ]   2008年07月07日 07:48
TURN13:「過去 から の 刺客」まさかシャーリーにフラグが立っていたとはっ!散々ゼロとは敵対戦力を匂わせて置きならが、ジェレミア卿のまさかの寝返りを考えれば、記憶の戻ったシャーリーは邪魔なだけか
162. コードギアス反逆のルルーシュR2 13話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年07月07日 07:58
過去 から の 刺客 無理、今回は無理!あらすじ不可!! シャーリーは記憶を取り戻しました。 でもそのせいで何が信じられるのか分か??.
163. ルルーシュR2『過去 から の 刺客』  [ 鳥飛兎走 ]   2008年07月07日 09:17
 「くすっ・・シャーリーか・・チョロイ女だったな」 「うわぁ〜ん!俺のシャーリーがぁ〜 誰の仕業なんだっ!?        OPにシャーリーが(そういえば)いなかったよぉぉ〜」 「そんなことより、兄さんっひどいじゃないっ!!  あ、俺のとか言ってると蹴...
164. コードギアスR2 第13話  [ くろまるブログ ]   2008年07月07日 10:00
「過去からの刺客」オレンジがジェレミアにしんかした!今回は一気に動いたっていうか、いよいよ学園編は終わり?オレンジがアシュフォード学園に乗り込んできた。サヨコさんが立ち向かうが、体の一部を機械にしているので、簡単には倒せない。ロロのギアスで止めたすきに...
165. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13「過去 から の 刺客」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年07月07日 10:52
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」 脚本=大河内一楼 演出=米田和博 絵コンテ=村田和也 作画監督=田中壽之 ------------------------------------------------------ 新OP いやにさわやかですね。 いい作画のルルがいて嬉しい。...
ショックの連続でした。 私はアニメ雑誌なども買いませんし、なるべく予備知識無しにアニメを見る人なので、先の予測が全くつかずこの回を見...
167. 何度生まれ変わってもきっと君を好きになる  [ Ondul Blog ver.β ]   2008年07月07日 11:09
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 『過去からの刺客』雑感 ギアスにこんなに泣かされるとは……今回は間違いなくギアス史上、最も衝撃と怒涛と悲しみが凄まじかった回です。ロスカラでちょうどシャーリーシナリオ進行中だったのに、もう手につかないじゃないか。。 ...
168. コードギアス 反逆のルルーシュR2(第13話)  [ Jimmy's Impression ]   2008年07月07日 12:16
それはいかんだろ。(怒) それは。 僕のシャーリーが。。。 細かいことはともかく。 シャーリーはいけないよ。 オレンジで油断させといて、、、最後にあれだもんなあ。 (H20.7.6) --- 後から追記。 なんでオレンジって言われながら、降格なんてはずかしい仕打ちに耐え...
169. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 過去からの刺客  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年07月07日 12:23
まあね、正直ネタバレを見てしまってはいたんですよ。 でもガセネタだと思ってたんだ。信じてたんだ。 けどねシャーリーがね、本当に死んじ??.
170. コードギアス 第13話感想 新OPとシャーリーの愛  [ 全力日記 ]   2008年07月07日 13:01
新OPはキャプチャでお伝えしたいと思います。 前半のOPに比べると見せ場が少ないように思うので、好きなキャラを中心に。 まず叫んだのは、ロロが!ロロの画が少ない!!{/cat_5/} これはロロがルルから真の信頼を得ることは出来ないということかなあ。 悲しい予感。 ...
衝撃の急展開!!
172. 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#13「過去 から の 刺客」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年07月07日 13:47
「一人なんだ、ルルは…」 え〜歌についてはノーコメントで!! ジェレミアのギアスキャンセラーによって記憶を取り戻したシャーリー。 ス...
173. コードギアスR2 過去 から の 刺客 感想  [ おもむくままに ]   2008年07月07日 14:01
星刻達と手を組んだおかげで、中華連邦の方は無事に計画が進んでいるようです。 ルルのいる日本では… ギアスキャンセラーによって、記憶が戻ったシャーリー。 ルルはゼロ、ヴィレッタは軍人、カレンは黒の騎士団、ナナリーは総督になっているし頭は混乱するばかりで...
174. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」  [ のらりんクロッキー ]   2008年07月07日 15:53
だからさっさとボロ雑巾にしとけばよかったのに… OP&EDが変わってどんな新展開になるのかと思ったら、 まさかのシャーリー退場回!! ロロてめえええーーー!!! ルルにボロ雑巾にされるだけじゃすまんぞ… つーか、オレンジが余計なことしなけりゃよかった...
175. 今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2「TURN13 過去 から の 刺客」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年07月07日 15:57
ダブルで衝撃の今回。よもや、こんな早くに・・・。
176. コードギアス反逆のルルーシュR2 13話  [ ふしぎなことだま ]   2008年07月07日 16:01
まさかのオレンジ! ホント、オレンジ卿は、いつも意表を突いて来るなぁ!ビックリした! でも、教団の意図が分からないので、まだ何とも言えませんが。 サヨコさんの戦闘能力には改めてビックリ! しかし、サヨコさんは凄いなぁ。2シーズンになって めっちゃキャラ立ちし...
177. コードギアス 反逆のルルーシュR2 13話  [ 自己満足 ]   2008年07月07日 16:02
過去からの刺客 記事がいつもより一日遅れたので今回はあらすじ書いてもしょうがなさそうってことで簡単な感想のみにしときます。 前回で記憶を取り戻すという死亡フラグを立てたシャーリー。しかしこんなタイトルで本当に死亡してしまうとは少々予想...
178. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 「過去 から の 刺客」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年07月07日 16:15
 今回はシャーリーがギアスを解かれたことにより、記憶を取り戻し悩む話。シャーリーはすべてを取り戻した今何を思うのでしょうか。一方あのオレンジもルルーシュを狙い学園に襲来ということでこちらも気になるところ。今回ラストの方は色々な意味で衝撃でした・・・。  ...
179. コードギアス 反逆のルルーシュ R2/第13話 『過去からの刺客』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年07月07日 17:14
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』第13話の感想です。リアルタイムでは見れなかったので録画してたのを後から見てたんだけど、新OPの映像に凄く気になる点があって、リアルタイムだったらそのままスルー出来たんだけど、録画だったし物凄く気になってしまったので、ちょ....
180. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話  [ ラブアニメ。 ]   2008年07月07日 17:58
「過去からの刺客」 平和な日常の象徴だったシャーリーがっっ(涙)!! ギアスキャンセラーによって全ての記憶を取り戻してしまったシャ...
181. コードギアス R2 第13話 過去からの刺客  [ ルナティック・ムーン ]   2008年07月07日 18:15
[ジェレミア卿のギアス・キャンセラーにより記憶を取り戻したシャーリィは、スザクを呼び出すが、なぜかそこへルルーシュも来ていた。3者N..
182. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年07月07日 18:55
急展開というか超展開というか。 はぁ、なんでこんな結末になっちゃったんでしょうかねぇ。 シャーリーが死んだことにより、僕の中のコードギアスはこれにて終了です。 WORLD ENDFLOWKRE(SME)(M) 2008-08-13売り上げランキング : 60おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by ...
…………………。 つらい展開きたなぁ… なんでそんな良い子なんだシャーリー!
184. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話  [ タイトル現在考案中 ]   2008年07月07日 19:37
う、うああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
185. 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN13『過去 から ...  [ 空夢ノート ]   2008年07月07日 19:42
●TURN13『過去 から の 刺客』「ギアスキャンセラー」により、憎むべきゼロの正体が大好きなルルーシュだと思い出したシャーリー。 友達も、世界さえも信じられなくなったシャーリーだが、それでもルルーシュの『誰も失いたくない』という言葉を信じることが出来た。 ...
186. コードギアスR2 13話「過去からの刺客」  [ 大吉! ]   2008年07月07日 19:48
<日曜日> 新OPでサヨコさんが新しいコスチュームだったりして、テンション上がり気味に見始めた今日のR2だったんですが・・。 記憶が戻ったシャーリーや、ジェレミアなんかが仲間になってくれるらしいわ!と喜んだ所で・・奈落に叩き落されました{/body_deject/}。 ...
187. コードギアスR2 13話 過去 からの 刺客  [ みかんじま ]   2008年07月07日 19:51
シャーリー・・。まさかこんな展開になるとは思ってませんでした。「私もルルを守りたいの」の あたりからロロの表情は曇ってましたが「とりもどしてあげたい。妹のナナちゃんだって」が 引き金になったのだと思います・・。偽の弟でしかないロロのとってにとって本物の...
ほんと、コードギアスは最後の数分間で、 「えええええーっ」 と、毎度声を上げさせてくれますよ。 シャーリー、フラグ立った予感はしてましたけど、 こんなに早く? 全く容赦ないです。{/hiyo_cry2/} では、順に追って感想をば。 学校公認カップルになっちゃったシャーリー...
189. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」  [ マニア研究所EX ]   2008年07月07日 20:43
なんですか、このエロいくのいち忍者は・・・ ネタキャラオレンジがルルーシュの味方になったことで死亡フラグ立ちまくりだったシャー??.
190. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13  [ オイラの妄想感想日記 ]   2008年07月07日 20:47
あ〜、シャーリーが〜(泣) いつまでも革命家が学園ラブコメやられても困るのでドラマチックに退場したのでヨシなのかな。 じゃないとどう考えても今後空気だしな。 ギアス解除されて真っ先に正体不明のロロを疑わないのか? 『ルルが好き?』とかそんな生温い質問より....
191. コードギアス反逆のルルーシュR2 #13「過去からの刺客」  [ 制限時間の残量観察 ]   2008年07月07日 21:01
シャーリーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。 オレンジ君キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 咲世子さんすげええええ。 いや、今週はとんでもな...
192. コードギアスR2 第13話  [ 日々つれづれなり? ]   2008年07月07日 21:01
OP、ED共に変更。 OPは1期一番最初の使い回しあったけど兄様が結構いた。 最初の絵が見方によっては頬がこけてるように見えるんです??.
193. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の刺客」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年07月07日 21:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の刺客」 ありがとう、シャーリー・・・ キミはずっと、天使だったよ・・・
194. 「過去 から の 刺客」 -- アニメ - TV コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13  [ 王様の耳はロバの耳? ]   2008年07月07日 21:36
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) 公式サイトでキャラクター人気投票が始まりの..
195. コードギアスR2 TURN13 『過去からの刺客』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年07月07日 21:40
 追悼 シャーリー・フェネット
196. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN13 「過去 から の 刺客」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年07月07日 21:45
前回、記憶を取り戻してしまったシャーリー アバンはシャーリーの夢から・・・しっかりヴィレッタを撃ったこともしっかり思い出してる。 うわ〜〜〜これ完全、思い出してるわ〜〜 って!OPが変わった〜〜〜〜!!!!!FLOW最高!!!! て!!なっなんだ〜〜〜こ...
197. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13「過去 から の 刺客」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年07月07日 22:10
ギャグ回の後はいつもこれだよ…○| ̄|_ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る ギアスキャンセヮ..
198. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話  [ Japanimation ]   2008年07月07日 22:10
第13話 OP変わったね。いいわ!!!!第1期のファーストオープニング同様にFLOWが戻ってきた!!やっぱり彼らの曲のほうが良いわ。特に前の...
199. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 『過去からの刺客』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年07月07日 22:26
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『もう・・・誰も信じられない』 新OP&EDキタ━━━━ヽノハ ゚ー゚)ノ━━━━!!!! ルルはゼロでお父...
200. コードギアスR2 13??1日遅れの刺客。。  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年07月07日 22:44
管理人のくだらない事情により今週は更新を見送る予定だったが、「感想、楽しみにしています!」という熱いメッセージが多数届いたので、急遽、更新が決定した! 多数と言っても、たった4件だけどね。。。 間違っ
201. コードギアスR2◆13話◆過去からの刺客  [ ヴォート・ダーリア ]   2008年07月07日 22:47
 今回はジェットコースター並な展開でしたぁぁ(涙)  まず・・・・・   シャーリーの真摯な気持ちに嬉しくなり・・・・・・   ジ...
202. ソウルイーター「超筆記試験〜ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?〜」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年07月07日 22:51
ソウルイーター「超筆記試験〜ドキドキ、ワクワク、ソワソワ、ウソーン?〜」です。 マカチョップ(爆笑)。 いやチョップに失敗して、本が吹っ飛んでいますが。しかも、最後のシーンでは、しっかり握っていますけど(汗)。 しかし、なぜ瓦割りなんでしょうか(苦笑)。 ...
ジェレミアの持つ、ギアスキャンセラーによってシャーリーは過去を思い出しま した。 ルルーシュによって封じられた、過去を・・・。
204. コードギアス R2 第13話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年07月07日 23:25
予約録画をしたつもりがすっかり忘れていて、最初の10分を見逃す。 様子見に行ったらビックラこいた。デッキの電源消えているんだもん。 慌ててTVつけたら咲世子とオレンジが戦っていて、何がどうなったんだ!? と。 例え10分間でも見逃したらついて行けないのがこの...
205. [アニメ][コードギアス]『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 13「過去 から の 刺客」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年07月07日 23:36
 ジェレミアのギアスキャンセラーにより記憶が戻ったシャーリー。疑心暗鬼に陥り取り乱す彼女だったが、ある事件からルルーシュがたった独りである事を感じ、力になろうとする。  一方その頃、改造人間となったジェレミアがルルーシュを探し、アッシュフォード学園に現れ
206. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話『過去 から の 刺客』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年07月07日 23:46
{{{ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話『過去 から の 刺客』 }}} ルルはゼロでお父さんの仇… ギアスキャンセラーによって過去の記憶を思い出すシャーリー 誰に対しても疑心暗鬼になってしまう 咲世子さんvsオレンジ うぉ〜… 咲世...
207. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13  [ アミューズエイド ]   2008年07月08日 00:14
 今週から主題歌が変更!    OPの咲世子さんワロタwwww  でもシャーリーの姿が(;ω;)ブワッ  TURN 13 過去 から の 刺客  ジェレミアのギアスキャンセラーにより、ルルーシュのギアスの束縛から解放されたシャーリーは以前とは全く...
         これは泣かざるを得ない……。 コードギアスR2の13話目。特にオレンジとシャーリーの二人に 注目集まっただろう今回の詮..
209. コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」  [ らくあきありす ]   2008年07月08日 00:27
<!-- 多分ネタバレあります --> 何といってもシャーリーは可哀想すぎる。 この娘はみんなが歪んでいく中で、 ただ一人だけ取り残されてた...
210. コードギアス 反逆のルルーシュR2 レビュー 感想  [ アニトラ! アニメレビューサイト・トラックバックセンター ]   2008年07月08日 07:14
アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2 についてのレビュー・感想・評価を含む記事やブログからのトラックバックで募集しています。 お気...
211. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年07月08日 09:50
こんな展開が待っていようとは…なんてこった… うぉぉぉぉぉ!!!シャーリー!!!!!
212. コードギアス 反逆のルルーシュR2【第13話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2008年07月08日 13:12
エエエエエェェェェ と言う驚き?悲しみ?が今回です、まあ過去にユフィを惜しげもなく葬ったこの作品ですから、誰が死んでもおかしくはないのですが…
213. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 過去からの刺客  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年07月08日 13:26
シャーーーリィイイイイイイーーーーーーーーー!!!!!! うわああああ!!シャーリー死んじゃったよおおお!!( ´Д⊂ヽ ロロかぁああ!!シャーリーやナナリーにルルを捕られたくないから殺したのかぁ!!!??げに恐ろしきは嫉妬!!ロロはナナ...
214. コードギアス反逆のルルーシュR2#13「過去 から の 刺客」...  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年07月08日 13:41
ジェレミアのギアスキャンセラーによって記憶が元に戻ってしまったシャーリー!信じるべきものは何?自分の心に残ったものはただ一つ・・・。「過去 から の 刺客」あらすじは公式からです。V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れ...
215. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13 過去からの刺客  [ 在宅アニメ評論家 ]   2008年07月08日 16:24
「俺はもう失いたくないんだ。何一つ失いたくない」 ギアスによって運命を翻弄され続け、しかし想いを貫いた少女の最期。
216. コードギアスR2 第13話 『過去からの刺客』  [ 人影から見えた者 ]   2008年07月08日 16:29
工工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工工 シャーリーィィィィイイイイイイイ!! 死ぬなァァァッ!!じぬなァァァ!! シャーリーが死ぬ理由??.
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 からの刺客」 の感想 オレンジが 仲間に なった! 今週からOPとEDがFLOWとALI PROJECTに。 OP,EDともにいい曲ですね。 OP映像は使い回しが多少ありましたが新規カットにシュナイゼルやブリタニア...
218. (アニメレビュー)コードギアスR2 第13話「過去 から の 刺客」  [ 月を見上げる丘 ]   2008年07月08日 20:06
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13「過去 から の 刺客」 〜あらすじ〜 ギアスキャンセラーという対ギアスを持って現れたジェヮ..
219. コードギアス R2 ピザ女の出番はない  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2008年07月08日 21:07
シャーリーの死が後々どんなフラグになるのでしょうか 新OPにその伏線がちらほらと
220. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話  [ いま、お茶いれますね ]   2008年07月08日 21:26
  【TURN13 過去 から の 刺客】  OP・ED変わりましたね〜 FLOWいいですね。曲調も絵も明るめです。しかしラストの皇帝→シヮ..
221. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話  [ H.N.B Ausf.B ]   2008年07月08日 21:56
「過去 から の 刺客」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場 特典 リフレインディスクR2付きバンダイ 2008-08-07売り上げランキング : 20おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さようならシャーリー
222. コードギアス反逆のルルーシュ 13話 過去からの刺客〜感想  [ Lapis Lazuli ]   2008年07月08日 22:13
今日は鬱展開だなOTL 先週の楽しげな感じとはうってかわりすぎだ! しかし、こんな展開になるんではなかろうかと思っていた。先週みた普..
223. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 からの 刺客」  [ そして日々は繋がる ]   2008年07月08日 22:31
生まれ変わっても・・・またルルを好きになるから 今回から第2クールに入ったわけですが、いきなりですね。 まぁ 詳しくみていきましょの..
224. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13 『過去 から の 刺客』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年07月08日 22:39
4  ルルーシュ本人も知らない内に混沌と化していた男女関係は、ミレイの卒業記念イベントをきっかけに、一応の終着を見る。  しかし、シャーリーの事情が激変していた。  手探りで懸命に、 “仮面” の下に隠された真実を知ろうとするシャーリーは次第に一つの結論へと....
225. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13 過去からの刺客  [ ネコのあしあと ]   2008年07月09日 00:30
新OPを見て あぁぁぁん!黒いよぉっ!!! ってやたらに萌えたしばねこデス、こんばんは あれ見る限りシュナさま真っ黒 いやド黒デスョ..
226. コードギアス反逆のルルーシュR2第13話「過去からの刺客」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2008年07月09日 00:31
玉城wwwww低っwwwwwww(新OPについて)一瞬ですが新OPの映像に皇帝とV.V.、そしてマリアンヌと思われる人物が一緒にいるシーンがありますね。ランスロット、紅蓮のフリーダム&ジャスティス化。そしてジノのトリスタンやアーニャのモルドレッドもパワーアップし...
227. コードギアス反逆のルルーシュR2第13話  [ アメダマ ]   2008年07月09日 01:22
まさかのオレンジ とりあえず新OPとEDについて。 OPは明るい感じですねえー。なんか正統派ヒーローもの臭い。巷での賛否はどうなんでしょうか。とりあえず私は、本編ではみられないようなネリ様スマイルとギルPの後ろに付属のイケメンナイツが飛んでて吹きました(笑...
228. コードギアス 反逆のルル??シュR2 #13.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年07月09日 11:33
ネタバレ見て、すっかり「ネタ」だと思っていましたが、まさか、マジでシャーリー死亡
229. コードギアス 13話  [ ANGELOS ]   2008年07月09日 13:04
シャーリーが! 先週の終わり方からいきなりこれですか。シャーリーに厳しすぎやしませんか。 いくらなんでも報われないし、ロロのことは呮..
230. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 13話「過去からの刺客」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年07月09日 18:27
今週のギアス、先週が息抜き回だったためか、展開のスピードが速く感じました。まさか、こんなことになるとは・・・ では続きからどうぞ。 ...
231. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2008年07月09日 19:19
<b>TURN 13 過去 から の 刺客</b> 新しいOP! やっぱり、シュナイゼルが核心部分にいることは間違いないね〜!! (前話で そう思わせる“フリ”をもってくるあたり、上手い作りだ〜♪) 気になったのは、スザク! 最初のフラッシュだけで、まと...
232. 【コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 『過去からの刺客』感想】  [ 種と。運命と。反逆と。契約と。天上人と。Blog ]   2008年07月09日 19:56
ネタバレありッス。 「幸せになる二人が見たかった。。。」 シャーリーハピパ&追悼絵。シャーリー(1日遅れだけど)お誕生日おめでとうN..
233. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年07月09日 21:20
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去からの刺客」 ジュレミアのギアスキャンセラーによって全ての記憶を取り戻してしまったシ??.
234. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 過去からの刺客  [ アニメ日和 ]   2008年07月09日 21:50
全てを思い出したシャーリーは、何が真実で何が嘘か、疑心暗鬼な状態に。
235. 『コードギアスR2』13話「過去 から の 刺客」感想  [ Key of Fun ]   2008年07月09日 22:19
シャーリーっっっ………
236. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 12】ラブ アタック!  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年07月09日 23:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12の視聴感想です。 天然ジゴロ。 ハードスケジュール。 独自調査。 モラトリアム終焉。 ミレイの想い。 急転直下オレンジ爆弾V.V.式(ぉ ↑さぁポチッとな
237. コードギアス反逆のルルーシュR2 第13話 「過去からの刺客」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年07月09日 23:07
第13話 「過去からの刺客」 オープニングの変化に加えオレンジが仲間になったり、シャーリーが・・・・になったりと大変な回でした。
238. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 13】過去 から の 刺客  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年07月10日 00:13
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #13の視聴感想です。 うそだ… ウソだ… 嘘だっ!! こんなの認めない認められるはずない!!(号泣 ↑さぁポチッとな
239. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13  [ アニメ好記 Deux ]   2008年07月10日 02:09
効かないギアス コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 13 過去 から の 刺客 昨日の敵は今日の友。昨日の友は…? 新オープニングに今後のヒント!? ・ナナリーがイメージチェンジ 囚われの身→平和の掛け橋 ・紅蓮とランスロットまた強化 お揃い(色違い)の...
 まずは、メッセージっす。  実は今話、7月1日の時に第14話のあらすじがわかった直後に、シャーリー追悼の画像を作ったのですが……だいたの..
241. これぞまさしくギアスの主題歌(コードギアスR2第13話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2008年07月11日 12:19
おや、今回から主題歌が変わりましたね。スピード感がある軽快な曲調で、私は前の曲よ
242. コードギアスR2 TURN13 過去 から の 刺客  [ OAKブログ。 ]   2008年07月13日 02:01
しゃあああありいいいいいぃぃいい( ノД`) 見終った後呆然としてしまったよ…
ロロったら、取り返しのつかない事を!得た者(ジェレミア)と、失った者(シャーリー)と…。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN13「過去 から の 刺客
『何度も、何度も好きになるから――』 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤、水島大宙 他商品詳細を見る コードギア??.
245. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13  [ 屋根裏視聴覚室 ]   2008年07月13日 15:47
 前話のラストですでにかなりの衝撃だったのに、畳み掛けるようにこの展開。シャーリー……。「ルルは1人なんだ」と悟り、スザクには「私はもう、許したわ」と言い、ロロには「...
246. R2 TURN 13 『過去 から の 刺客』 感想。  [ dream cross ]   2008年07月13日 16:11
ここ一週間、とてもいろんなことがあって忙しい+疲れたせいで感想書くのが遅れました。 いや、ほんとにいろいろあったのよ・・・うん。 の..
247. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年07月13日 16:32
「過去からの刺客」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る
248. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」  [ 狸のゴミクション ]   2008年07月13日 16:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去からの刺客」の感想です。  
249. コードギアス反逆のルルーシュ R2「過去 から の 刺客」  [ ミーハー日記 ]   2008年07月13日 20:57
第13話です。 http://geass.at.webry.info/20080
250. コードギアス 反逆のルル-シュR2 13話 「過去 からの 刺客」  [ オレンジ畑でつかまえて ]   2008年07月13日 21:36
記憶が戻ったことで不安と不信に囚われるシャーリー。 スザクに相談しようと呼び出してみるものの、偶然ルル-シュが合流しもしやスザクさえもゼロとグルではないのかと恐怖に駆られ、高所より飛び降りてしまう。 そんな彼女を身を挺して救うルル-シュの姿に、シャーリーの...
251. 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第13話感想  [ 乙女なんておこがましい ]   2008年07月14日 21:59
お鬼畜神・ゴローが降臨。おお、神よ・・・・!! あまりにショックで今のわたしには理解できない・・・(アーニーソーン、アーニーソーン)...

この記事へのコメント

1. Posted by ヒガシ   2008年07月07日 18:57
4 TB有り難う御座いました。
オレンジ信用できるか疑問でロロ犯人じゃベタ過ぎる気もするんですよね。
2. Posted by kaira   2008年07月08日 00:22
5 お世話になっております、kairaと申します。
TBありがとうございます。
ロロファンとしては肩身の狭い思いですが、ロロの気持ちを考えて下さる方がいらっしゃるというのは本当に救いになります。
ロロには罪の重さを生きているうちに是非理解して頂きたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔