yogurting ヨーグルティング

2008年07月07日

(アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話をかける」

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻


突然高上家へと届けられた荷物・・・その中身はなんと!人間の女の子だった!!突然のことに戸惑う昇達・・・全身を呪符でグルグル巻きにされているその少女は一体何者なのか!?・・・。



白い布でグルグル巻きにされた女の子が、ダンボールに入れられ送られてきたよ〜・・・ってこれは色々と危険なネタではありますな・・・。まあ、女の子が送られてきたというと私は「ちょびっツ」がすぐに思い浮かびますが、やはりこの少女も人ではない存在のようです・・・。

一体何者なのか?・・・昇達はその少女をシロちゃんと名づけました。ところが、このシロちゃんが高上家にやってきてからというもの、昇達の前に新キャラが続々登場・・・。

まあ、今回は特に話しに絡むことなくあっさりと退場しましたけどね。しかし、声優には釘宮さんに浅野さんと、人気どころを使ってきました。ここらで、人気の巻き返しをはかってきたのかな?


さて、シロちゃんですが、どうやら彼女は透にしか懐かない様子。理由はよくは分かりませんが、やはり三槌家の力が関わっているのでしょか?

ただ、このシロちゃんは本来、えんじゅへの届け物だったらしく、それがなぜか高上家の元へと届けられたため、えんじゅはこれを取り戻そうと、ある策を講じてきたのです。

それに巻き込まれる形になったのが昇・・・まあしかし、ラブレターもらって鼻の下伸ばしているからこんな事になったんだし、自業自得とも言えなくもないか・・・(苦笑)。

佐倉の想いには鈍感なクセに、宮部には反応を示す昇に失望!・・・というか、佐倉には可愛そうだけど脈ないなコリャ(汗)。


昇の危機を知らされた天狐・・・。果たしてえんじゅの要求通りに、シロちゃんを引き渡しに行くのだろうか?まあ、彼女にとって昇と透の安全の確保が第一ですし、それを躊躇する理由もないでしょうね。

ただ、透がそれを受け入れるとは思えない・・・さて天狐なりに何か策でもあるのでしょうかね?

久しく戦闘を見てないし、そろそろ本格的な戦闘シーンも見たいところですが、次回はどうなることやら・・・是非、注目したいですね。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集〜!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.blog.livedoor.jp/pizzadon/tb.cgi/51020082
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ff014990d0
http://deltadelta.blog25.fc2.com/tb.php/150-c8c53aef
http://tugublo.blog108.fc2.com/tb.php/117-17386fc8
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/124947df99
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080708/1215498043
http://d.hatena.ne.jp/hapze-23_45/20080708/p2

koubow20053 at 03:31│Comments(0)TrackBack(51)clip!放浪息子 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 我が家のお稲荷さま 14話感想  [ 日々を綴る ]   2008年07月07日 07:44
一人の女の子を巡ってたくさんの人が集まってきました。 重要人物なのかな? まあ、包帯でぐるぐる巻きにされているんだから普通ではないで??.
2. 我が家のお稲荷さま。第14話「お稲荷さま。電話をかける」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年07月07日 07:59
我が家のお稲荷さま。公式サイト サブタイが、「お稲荷さま。電話をかける」だったものだから、てっきり前回とは違う方向へ話は行くものかた思っていたのですが、どうやら巻き込まれた感じですかね。 突然、透に届けられた荷物。届けてきたのがそのまんま猫の宅配便だった....
3. 我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。電話をかける」  [ 鳥飛兎走 ]   2008年07月07日 08:50
 14話 お稲荷さま。電話をかける          比べられてるぞ!! (`∀´)アハハハ向こうから近寄ってくるダウジング姉さんとコウちゃんを比べてみて『やっぱりデカイ・・!!』涼しい顔して昇もよく見てるな。んで、昇の携帯番号・・頭隠して尻隠さずなんだ...
4. 我が家のお稲荷さま#14  [ 悪のめいどブログ ]   2008年07月07日 09:32
シロちゃん。配達されるな14話??
5. 我が家のお稲荷さま。第14話 「お稲荷さま。女子高生になる」  [ SeRa@らくblog ]   2008年07月07日 09:58
クー…耳4つあるし(笑) 携帯の使い方を覚えました。人用(?)耳を使うのね(^^; でもって、透宛に猫(妖怪?)の宅配からダンボール??.
6. 我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年07月07日 10:26
この作品はテレ玉で見ているけれども、ちょうど真裏のtvkではルイズ様の第3期が始まっている。第2期のダメさ加減にため息が出たが、あれの第1期はこの「我が家のお稲荷さま。」の岩崎良明監督だった事を思うと、さらにため息。 こちらは、ほぼ原作に沿った構成のようで、...
7. 「我が家のお稲荷さま。」第14話 新キャラわっしょい  [ WILD=CHILD=KINGDOM ]   2008年07月07日 10:57
サブタイトルとはあまり関係ない話でした いつ電話かけましたクーちゃん? というわけで新キャラぞくぞくです 釘宮病患者さんはビックリ、釘宮さんの登場です 「ゼロの使い魔」もやってるのに大変だね あとは浅野さん演じる巨乳娘 何もんでしょう? めがね巨乳とはま....
8. 我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話をかける」 感想  [ メルクマール ]   2008年07月07日 11:30
「まきますか、まきませんか」 「まきますとも! Yes, I do!」 な、我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話をかける」 のレビュー??.
9. 「我が家のお稲荷さま。」第14話  [ 日々“是”精進! ]   2008年07月07日 12:17
 第十四話「お稲荷さま。電話をかける」ある日、透宛てに謎の箱が届く。その箱の中には、全身を布で巻かれた真っ白な女の子が入っていた。”シロちゃん”と名付けられたその女の子をどうするか決められないまま、ひとまず学校に行った昇と透だったが、彼らが帰宅すると、...
10. 我が家のお稲荷さま。 14話「お稲荷さま。電話をかける」  [ Spare Time ]   2008年07月07日 12:28
昇から電話のかけ方を教わったクーは早速実践! 受話器から聞くときは頭の上の耳じゃなくて下のほうでも聞けるんですね(笑) 頭隠して尻隠さの..
11. 我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」  [ ミナモノカガミ ]   2008年07月07日 12:53
不思議な荷物。
12. 我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話をかける」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年07月07日 12:57
我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話をかける」 感想いきます。
13. 我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年07月07日 14:04
我が家のお稲荷さま。の第14話を見ました。第14話 お稲荷さま。電話をかけるクーは昇の携帯電話に興味を持っていた。「そろそろ電話の使い方覚えておいた方がいいだろうな。次はお前が俺の携帯に…」クーに電話を使い方を覚えさせようとする昇。ある日、透宛てに謎の箱が...
14. 我が家のお稲荷さま。第14話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年07月07日 16:20
我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」 ※名称等、公式HP参照 【感想】 透宛に届いた荷物の中身が、謎の美少女っ!? ...
15. 予告編詐欺ですよ! 我が家のお稲荷さま。 第14話『お稲荷さま。電話をかける』  [ 書きたいことを書いてみた to you ]   2008年07月07日 16:26
絶望した! 予告編詐欺に絶望した!
16. 我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話する」 感想−巨乳とシロちゃん登場  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年07月07日 18:41
我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話する」の画像付き感想です。 シロちゃん、かわええええええええええええええええ シヮ..
携帯を昇に渡され、電話のかけ方を教えてもらうクー{/handyph_pink/} 頭の上のほうの耳に受話器を持っていくクーが可愛すぎる{/3hearts/} 電話番号も昇から教えてもらうのですが、 「頭かくして尻隠さず」 で覚えられる電話番号って…{/eq_2/} 一人お留守番をするコウのもと...
18. 我が家のお稲荷さま第14話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年07月07日 22:06
……予告と内容違くね? まぁ“届け物”で大混乱に陥ったことは確かなのだが(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
19. 我が家のお稲荷さま 第14話  [ Japanimation ]   2008年07月07日 22:09
第14話
20. 我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年07月07日 22:10
この作品はテレ玉で見ているけれども、ちょうど真裏のtvkではルイズ様の第3期が始まっている。第2期のダメさ加減にため息が出たが、あれの第1期はこの「我が家のお稲荷さま。」の岩崎良明監督だった事を思うと、さらにため息。 こちらは、ほぼ原作に沿った構成のようで、...
21. 我が家のお稲荷さま 第14話「お稲荷さま。電話をかける」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年07月08日 01:10
昇は、そろそろ電話の使い方を覚えなければならないと考えクーに電話のかけ方を教えようとする。サブタイトル通り、今回は電話のお話かと思いきや、電話が出てきたのは、最初だけでした。今回は高上家に届いた呪符を巻いた女の子をめぐる動きが中心のお話。鬼も本格的に始動....
22. 我が家のお稲荷さま 第14話「お稲荷さま。電話をかける」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年07月08日 01:12
昇は、そろそろ電話の使い方を覚えなければならないと考えクーに電話のかけ方を教えようとする。サブタイトル通り、今回は電話のお話かと思いきや、電話が出てきたのは、最初だけでした。今回は高上家に届いた呪符を巻いた女の子をめぐる動きが中心のお話。鬼も本格的に始動....
23. 我が家のお稲荷さま』 第14話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年07月08日 01:18
いよいよこの新セクションの中心、しろちゃん登場です。 それにしても昇くんもいい加減、コウの常識の無さを補正するということを覚えないと…。だから、白ちゃんを持ってきた宅配便の怪しさ加減がまったく判っていないじゃないですか?でもまぁ、そこいら辺のコミュニケー...
24. 我が家のお稲荷さま。 第14話  [ MEIYARS放送局短信 ]   2008年07月08日 02:29
ネコの宅配便とやらで透宛に荷物が届く。 文字通りネコが運んできたのに、それを軽くスルーするところがさすがコウ。 (しかも、後で昇に訊??.
昨日の昼に書くつもりだったのに…… ※ネタバレ注意
26. 我が家のお稲荷さま。 第14話 お稲荷さま。電話をかける  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年07月08日 02:55
=== 090−アタマカクシテシリカクサズ === [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] 狐耳があるのに普通の耳もあるんだろうか? 高上家に女の子がデリバリーされます。妖怪でもなく人間でもないんだそうですよ。名前はシロと命名。 === 新キャラ続々登場 === ...
27. ■我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年07月08日 06:48
 猫さんの宅配便、コウの怪しさセンサーには引っかからなかったみたいなのです。  護り女ちゃんがそう判断したなら、それできっと正解なのでしょうね。  箱はでっかい
28. 我が家のお稲荷さま。#14「お稲荷さま。電話をかける」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年07月08日 07:12
コウさま、胸を比べられるw アレは需要があると言われますが、この作品にその良さを分かってくれる男はいるのだろうかw では我が家のお稲??.
29. 我が家のお稲荷さま。 第十四話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年07月08日 10:44
第十四話『お稲荷さま。電話をかける』携帯電話に興味津々のクウちゃん。上の耳にあてるしぐさがとてもキュートです。
30. 我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話をかける」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年07月08日 17:31
高上家に謎の少女「シロちゃん」の登場…何者か!?
31. 「お稲荷さま。電話をかける」 我が家のお稲荷さま。 第14話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年07月08日 17:53
我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」 今回から新章突入。 色々と新キャラが登場しました。 シロちゃん@釘宮理恵 ...
32. 「我が家のお稲荷さま。」14話 お稲荷さま。電話をかける  [ 蒼碧白闇 ]   2008年07月08日 19:17
なんだか知らないけど新キャラが前回から引き続いてぞろぞろ出てくるな。これまでのわりとのんびりとした感じから2クール目に入って一気に央..
33. 我が家のお稲荷さま。 第14話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年07月08日 20:19
 我が家のお稲荷さま。  第14話 『お稲荷さま。電話をかける』  −キャスト−  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:宮.
34. 我が家のお稲荷さま。 第十四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年07月08日 23:14
 昇に電話の使い方を教わるクー。受話器を耳に当てると口が送話口に届かない…獣耳の
35. 我が家のお稲荷さま。第14話 「お稲荷さま。電話をかける」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年07月09日 01:37
いい大人が幼女をめぐって何やってんだよ・・・
36. 我が家のお稲荷さま。 第14話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年07月09日 02:40
第14話『お稲荷さま。電話をかける』 今回は、クーが電話の使い方を覚える話。 かと思ったんですが、電話の使い方を教わるのは最初だけで、その後は、ただ携帯をいじっているだけでしたね。 なにやら、荷物が届きました。 中身は・・・人? 一応人ではないみたいなんです...
37. 我が家のお稲荷さま。 第14話  [ パズライズ日記 ]   2008年07月09日 08:05
今回は、宅配便として謎の呪符巻き少女が届けられるお話でした。 新キャラらしきのが多数登場、いよいよ2クール目突入という感じ。 さてあの少女はいったい何者なんでしょうかね。 空幻は昇から電話の使い方を勉強中。 まともに使えるようになるのか不安ですが、とり....
38. 我が家のお稲荷さま。 第14話  [ パズライズ日記 ]   2008年07月09日 08:07
今回は、宅配便として謎の呪符巻き少女が届けられるお話でした。 新キャラらしきのが多数登場、いよいよ2クール目突入という感じ。 さてあの少女はいったい何者なんでしょうかね。 空幻は昇から電話の使い方を勉強中。 まともに使えるようになるのか不安ですが、とり....
39. 我が家のお稲荷様。 14話 「お稲荷さま。電話をかける」 感想  [ 独り言の日記 ]   2008年07月09日 19:26
JUGEMテーマ:漫画/アニメ      昇宛てに小包が届けられてくる。  説明は『生物』としか書いてない。もしかして、食べ物?  いや、生物は生物だけど・・・・全身包帯の真っ白い女の子が入っていたではないか。    謎の宅配物は一体何...
我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」の感想です。1週飛びましたがご容赦を。 我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻角川エンタテインメント [監督] 岩崎良明, [俳優] ゆかな, [俳優] 中村悠一, etc.50分/DVD発売日:2008-07-25価....
41. 我が家のお稲荷さま。 第十三話 「お稲荷さま。女子高生になる」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年07月09日 22:05
ある日、透宛てに謎の箱が届く。その箱の中には、全身を布で巻かれた真っ白な女の子が
42. 我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話をかける」  [ もものぱれっと ]   2008年07月09日 22:13
コウ「エビスさん、上玉が入りましたよ」 エビス「なになに?変なのだったら承知しないよ♪」
43. 我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」  [ 明善的な見方 ]   2008年07月10日 00:13
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻(2008/07/25)ゆかな中村悠一商品詳細を見る先週の予告では通販の話をし、 しかもタイトル...
44. 我が家のお稲荷さま。 第14話『お稲荷さま。電話をかける』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年07月10日 01:21
電話の使い方を覚え、着実に馴染みつつあるクーに比べ コウは・・・(涙) どっちが人間なんだか分からなくなってきたよ!!
45. 我が家のお稲荷さま。 第14話 お稲荷さま。電話をかける  [ Night Bird ]   2008年07月10日 19:00
電話に興味を持ち始めたクー。
46. 我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話をかける」  [ れ〜な♪の日記 ]   2008年07月10日 23:30
我が家のお稲荷さま。 第14話 「お稲荷さま。電話をかける」 見ました。 クーちゃんが電話を使う話だと思ったら ちょっと違いまし??.
47. 我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」  [ 【アニメ】 雨上がりより虹色な 【感想】 ]   2008年07月11日 02:40
今回は新キャラがたくさん??
48. 我が家のお稲荷さま 第14話 お稲荷さま。電話をかける  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年07月11日 11:58
あからさまに怪しい猫の宅急便からシロちゃんが届けられましたw 人が入ってると聞いた時、瞬時にメイドロボ(エロ用)かと思った私は脳が腐ってますね・・・w
49. 【我が家のお稲荷さま。 第14話−お稲荷さま。電話をかける】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年07月11日 18:42
高上家に送られた荷物からなんと女の子が!?天弧のことを調べる人物も出てきて・・・。そんなとき、昇が誘拐された!?
50. [アニメ 我が家のお稲荷さま]第14話「お稲荷さま。電話をかける。」  [ みちくさのこみち ]   2008年07月12日 14:46
透宛に突然送られて来た荷物。その中身は包帯でグルグル巻きになった女の子。呪札によって封印されているのか。そんな女の子にシロちゃん。なぜか透になついてしまう。一方教会のシスター・槐(えんじゅ)は届かない品物にイラついていた…。 『我が家のお稲荷さま』の第14
51. 今週前半の一本(2008/7/6~7/9)―『我が家のお稲荷さま。』第14話  [ アニミスク ]   2008年07月15日 22:01
クーが電話をかけた先はどこなのか? サブタイトルが「お稲荷さま。電話をかける」なので、当然わいてくる疑問です。でも、最後まで観てもはっきりわかりませんでした。 それはひとまずおいておくとして、前回に引き続き、今回も新キャラが続々登場。 懸念していたシリアス....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔