yogurting ヨーグルティング

2008年07月13日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)


シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を突き止め突入する。対するは嚮主V.V.! C.C.と同じく不老不死の力を持つ謎の少年との激闘が始まる!!



意外なロロの答えと、ルルーシュの反応・・・

自分からシャーリー殺しを認めてしまったロロ。これは少し意外でした。まあただ、ルルーシュもあの状況で、シャーリーを殺せたのはロロしかないと確信していたようですし、ここは別にロロ意外の誰かが!?と疑うべきところではなかったということでしょうね。

ルルーシュはロロに「よくやった」(シャーリー殺し)と褒めました。なるほど、ここは感情を押し殺し逆にロロを利用しようと考えているわけです。ロロは確かにシャーリーを殺した・・・しかし元を正せば、それはギアスが生んだ悲劇と言えるでしょう。

ならば、ギアスこそが罪・・・そこで、教団を殲滅しようとルルーシュは考えたのです。当初の計画では、教団を利用するはずだったのですが、シャーリーを殺された憎しみという強い情動によってのみ突き動かされているルルーシュ・・・行くのか?修羅の道を・・・。


そして、行動に出たルルーシュ・・・突き進むは修羅の道・・・

ジェレミアの使っていた回線で、V.V.とコンタクトを取るルルーシュ。ここで明らかになったのは、東京決戦の時にナナリーを攫い、かみね島にスザクやルルーシュ達を集めたのがV.V.であったということ

まあ、かみね島の件に関しては、予想していた方も多いでしょう。ここでV.V.はルルーシュに記憶が戻っていたこと、そしてゼロがルルーシュであったことを知り、C.Cの引渡しを要求します。

もちろん、ルルーシュがそれを受け入れるはずもありませんが・・・突如、教団施設内に鳴り響く轟音!ルルーシュの通信はアッシュフォードからと油断していたV.V.・・・実はすでにルルーシュは、教団の施設内部へとナイトメアを潜入させていたのです。これも、V.V.の脱出する時間を遅らせるため・・・。

そして、黒の騎士団による非戦闘員への大虐殺が始まります。ルルーシュからすれば、ギアスとその研究に携わった者全てが悪であると考えているのでしょう。しかし、無抵抗の人間を殺すことに大きな抵抗感を覚える兵士達・・・この精神的ギャップが、後にどのうよな影響を及ぼすのだろうか・・・。


ウザクはやはりウザクだった?

ゼロが教団殲滅作戦を行っている間、他の黒の騎士団の主要メンバーは各地に飛んで他国との結束を固めていたようです。

ちなみに中東らしき国のホテルの一室にいた、藤堂と千葉さん・・・w あれ?枕が二つ・・・ダブルベッド!?そうかそういうことですね。いつからそういう関係になっていたのかは知りませんが、お疲れ様ですw

・・・チクショー藤堂!何が最後の侍だよ〜!!・・・俺達の藤堂はもう死んだ・・・

さてそれはともかく、ナナリーとの面会を果したカレン。どうも今後はカレンがナナリーの騎士となりそうな雰囲気でしたが・・・ここに現われた、我らがスザク君。

彼はナナリーを部屋から追い払うと、カレンにシャーリーの死を告げます。さらに、自殺とされているシャーリーの死に対して、一つの疑問を投げかけました。つまり、自殺は不自然であり、シャーリーを殺した者こそがルルーシュではないかと・・・。

そして、取り出したリフレイン・・・。スザクは、悲劇の連鎖を食い止めるための手段として、これを用いるしかないと言うのです。これをカレンに使って、ゼロの情報を得るつもりなのか?

もはや目的のための手段は選ばない・・・しかし、そのような情動に突き動かされての行動こそが、悲劇を生み出す要因となっていることには、気づいていない。もちろん、ルルーシュの行動も同様に・・・。これでは恐らく悲劇は止まらないでしょう。

愛する者の死が、二人をこうまでさせてしまう・・・それも愛ゆえにということか・・・。それにしても、母を壊したリフレインを激しく憎むカレンに、そのリフレインを使おうとするなんて・・・スザクは何て外道な男なのだろうか・・・。


追い込まれたV.V.・・・しかし彼にはとっておきの秘密兵器があった・・・

ギアス能力者は一体世の中にどのぐらいいるのでしょうか?教団は古くから存在しているようだから、それは相当数いるようにも思えますね。ただし、その能力を得るためには資質が必要なのか?といったところが明確でないため、うーむやはり何とも言えないところではあります。

潜入した黒の騎士団の前に現われたギアス能力を持つ子供達・・・。彼らは、何れ大人になれば社会へと放たれるのか?もっとも子供達は、ルルーシュに傾倒するロロによって無残にも殺されてしまいましたけどね・・・。

さて、教団を破壊しつくすゼロの前に姿を見せた奇妙な機体・・・ジークフリート。それにはV.V.が乗り込んでいました。ルルーシュは、全軍にこれを一斉射撃するように命令・・・が、電子装甲が攻撃を弾き返しまるで効きません。

そこでルルーシュはロロへジークフリートに取り付くよう指示。何せ、ロロの機体には爆弾が仕掛けられており、ルルーシュはシャーリーを死んだ償いとしてロロもろとも葬る気でいるのです。もちろん、ロロはその事を知りませんが・・・。

ところが、その悪意は無残にも打ち砕かれました。ロロが突撃に失敗し、V.V.に地上へと打ち落とされてしまったのです。このままV.V.を取り逃がしてしまうのか!?・・・が、ここでジークフリードに下方から攻撃を仕掛けるものが・・・そう、コーネリアだ!!

恐らく、ジークフリートの弱点とは、下からの攻撃なのでしょう。このコーネリアの死角より弱点をついた攻撃で、ジークフリートは装甲を破損。そして、その大きなチャンスを見逃さすが、ルルーシュはコーネリアとの同時攻撃によって、これを見事破壊することに成功したのです・・・。


そして扉は開かれた・・・そこに待っていたのは親子の対峙であった・・・

戦いの後に残るのはむなしさだけ・・・。まるで無抵抗であった人間達、そしてその中には女子供達までいる・・・この虐殺の命令を下したゼロへの不信感は、おそらく多くの兵士達の間に広がっているはず・・・。

おまけに、ディートハルトがゼロに抱く疑問や、扇の不可解な行動・・・それらは、現在の黒の騎士団が非常に危うい状況にあることを示しているわけです。

ただ、ギアスが能力者を孤独にするのだとしたら、ルルーシュが手に入れたこの唯一の居場所が崩壊してしまうことは、当然の運命であると言えるでしょうね。

さて、V.V.を追って内部へと潜入したルルーシュでしたが、気がつけばアーカーシャの剣の前へと飛ばされていたのです。そして、そこで待ったいた男こそブリタニア皇帝でありました。

いよいよ、始まる宿敵との対峙・・・こんなにも早くクライマックスが訪れようとは・・・一体この後どうなってしまうのか!?


展開が速くて追いつくのが精一杯だった今回・・・謎は明らかになったのか?

今回見ていて思ったのは、ロロとV.V.はどこか似ているということ。V.V.がマリアンヌに対して抱く感情には複雑なものがあることは作中示されていましたが、もしかするとマリアンヌを殺したものこそV.V.なのかもしれません

私はコードギアスの二期目が、一期をなぞるような展開を見せていることには大きな意味があると思っています。それはつまり「連環」を示しているのでしょう。そして、ユーフェミアやシャーリーの死が意味するところは「悲劇の連環」です。

ならば、昔に遡ってみた場合、そうした悲劇が何度となく繰り返されてきたであろうことは、推察出来るのではないでしょうか?ブリタニア皇帝もV.V.もそんな理不尽なる運命に翻弄された人間ではないか?と・・・。

だからこそ、ブリタニア皇帝とV.V.は、戦いしか生み出さない神は滅ぼすべきだと誓ったのかもしれません。

何かがあって二人は、幼い時に契約を結んだのでしょう。そして、その絆は絶対です・・・ところが、そんな二人の関係に変化を及ぼしたのがマリアンヌの存在。

まあ、この辺りはロロから見た、ルルーシュとナナリーの関係と似ているかもしれません。

「兄弟はこの世でもっとも美しい関係だ」と話すV.V.・・・。また、ブリタニア皇帝は最後、V.V.に対して「また、ウソをつきましたね」と話しましたが、これも意味深な言葉です。そのV.V.がかつてついたウソこそが「マリアンヌ殺害」の事ではないか?・・・なんてちょっと考えてしまいました。


それにしても早くも皇帝との対峙。ここで、ルルーシュは多くの秘密を知ることになるでしょうね。そして、どのような行動に出るのか?甘さが消え、修羅の道を歩み始めた彼ですが、さらにその道に深く足を踏み入れることとなるのか?・・・いや、逆にこれは彼の甘さゆえの行動と言えますかね。何せシャーリーが殺されたことに逆上してのギアス教団殲滅ですからね。兵を動かすのに思いっきり私情を挟んでいるという・・・。

まあ、何にしてもここはルルーシュにとって最後の大きな分岐点となりそうですね。そういう意味で次回は重要です・・・長い一週間となりそうだ・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集〜!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://turquoisefloor.blog107.fc2.com/tb.php/387-d03781cd
http://riverblog.blog47.fc2.com/tb.php/312-e7b4aebd
http://tadanogyokuro.blog110.fc2.com/tb.php/16-2ba80299
http://asagawo.blog.shinobi.jp/TrackBack/638/
http://blog.seesaa.jp/tb/102895094
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a450eb27a4
http://blogs.yahoo.co.jp/bokuteitaraku/trackback/963741/41371902


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年07月13日 20:11
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年07月13日 20:13
マリアンヌとC.C.、それにV.V.にブリタニア皇帝が一堂に会してる時代…。神を殺し、世
3. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年07月13日 20:14
シャーリーに続き、バトレー終了のお知らせ。そしてV.V.も…? 「この呪われた王子めっ…!」 公式よりあらすじ。 シャーリーが死んだ。??.
4. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第14話「ギアス狩り」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年07月13日 20:14
ギアスの源を絶つ!!今回も内容がつまり過ぎて、1回では消費できなかったわ(><)メモすら出来ない速さで、私では無理〜!!ってことで、二度見しながら内容消化していこうかと(^^;)でもこの伏線貼りまくり内容とスピードがコードギアスだからね。今回もまたどう...
5. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」  [ SeRa@らくblog ]   2008年07月13日 20:15
V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...
6. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年07月13日 20:16
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第14話 『ギアス 狩り』。 ストーリーは…。 シャーリーが死んだ。ギアスによって運命??.
7. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話  [ まぐ風呂 ]   2008年07月13日 20:16
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 14 ギアス 狩り
8. 反逆R2&ガンバは川崎に勝利&岩隈に勝利し4位キター  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年07月13日 20:16
反逆R2はが饗団の基地に突入して壊滅させる展開だけども 今回はがシャーリーを殺したロロを利用するも殺すも失敗し は謎だが騎士団では扇&ヴィレッタの関係は内紛の予感で はシャーリーの事をカレンに伝えリフレインでコーネリア死なず V.Vからシャルルが対峙で前...
9. コードギアスR2 TURN14「ギアス 狩り」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年07月13日 20:17
なんかあっさり自分がシャーリーを殺した事を白状しちゃったなぁ、ロロは。秘密にしておくかと思った。でも、シャーリーがどう思っていたのかは黙ってるみたいですけれども。
10. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年07月13日 20:18
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 V.V.の顔芸入りまーす。 何度見てもやべえよww 特に目がww  こいつ・・...
11. コードギアス反逆のルルーシュR2 14話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年07月13日 20:18
14話「ギアス 狩り」
12. コードギアスR2 第14話  [ 雲の上からHello! ]   2008年07月13日 20:18
最終回直前のような展開でした(汗)。コードギアス 反逆のルルーシュR2第14話 「ギアス 狩り」シャーリーを殺したのは実はロロじゃなかったって展開を予想してるブログさんが結構あったので、そうなのかもって思ってたら、いきなり自分からバラしちゃいました。コ、...
13. 【コードギアス R2 14話】藤堂x千葉の情事疑惑浮上  [ 徒然日記 ]   2008年07月13日 20:18
今回物凄いスピードで展開しておりましたが、やっぱもう一回ぐらい総集編やる気なんだろうか。気持ち鬱陶しいだけの存在のウザク
14. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14 「ギアス 狩り」  [ つれづれ ]   2008年07月13日 20:19
 シャーリーがかわいそうだった前回ですが、ルルーシュがそれをどう戦略に利用していくかが見所です。シャーリーの仇がどうかよくわかりませんが、ギアス嚮団、V.V.と対決です。ただ感情のままに動いているような気もしますが・・・。
15. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス 狩り」の感想  [ さくら日記 ]   2008年07月13日 20:19
(一部公式HPより引用) 最期までギアスによって運命を翻弄され続けた少女・シャーリー。 彼女の悲劇の原因となったギアスの元凶ともいうべき人物がV.V.。 そこでゼロはギアス嚮団を利用するのではなく殲滅を決意します。 黒の騎士団によるギアス狩りが行われるTURN 14...
16. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」の感想  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年07月13日 20:20
裁きを下すのは俺だこのセルフを言ったときのルルーシュは頼もしかった。(公式ホームページより)シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得....
17. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年07月13日 20:20
すべては21年前から始まったのだー。
18. コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年07月13日 20:21
 ジェレミアのギアスキャンセラーによって、掛けられていたギアスが解けたシャーリー。改変された記憶と忘却された記憶が全て蘇り、ルルーシュが父親の敵ゼロであると思い出した。更に 周りにいるヴィレッタが、ブリタニアの軍人であり、クラスメイト達も全て偽りの記憶に...
19. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14『ギアス 狩り』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年07月13日 20:25
ルルはシャーリーの仇を討つためにギアス嚮団の壊滅を決意。 ロロを生贄にする気らし
助手「なんという展開・・・」 博士「♪まるでジェットコースターみたいね〜」
21. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 『ギアス狩り』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト ]   2008年07月13日 20:28
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 TURN 14 ギアス狩り ↑V.V.『ルルーシュの厨二病なんか、僕には叶わないよ??.
22. Navigation186 よくもシャーリーを・・・ コードギアスR2  [ 心のプリズムNavi ]   2008年07月13日 20:33
貴様かぁーーーーーー
23. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年07月13日 20:34
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...
24. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年07月13日 20:35
 シャーリーの死を嘆くルルーシュ。そこに現れたロロは自分がシャーリーを殺したのだ
25. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14 『ギアス 狩り』  [ ExoticBlog ]   2008年07月13日 20:38
シャーリーの死はギアスのせいだと決めつけてギアス嚮団攻撃命令を下すルルーシュ。   嚮団には子供のギアス使いもいますが、おかまいなしです。放送されるのが日曜の夕方でもおかまいなしですw 黒の騎士団の前に立ちはだかるV.V.のナイトギガフォートレス、...
26. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年07月13日 20:40
  兄弟ってこの世界でもっとも美しい関係じゃないかな まあシスコン、ブラコンアニメですけどね。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2??..
27. コードギアス反逆のルルーシュR2 14話 「ギアス 狩り」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年07月13日 20:41
久しぶりにスザクに殺意が(#^ω^)ビキビキ  1期の偽善者スザクより、徹底的に黒くなったスザクは好きだったんですが、もう手段は選ん??.
28. コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年07月13日 20:41
「ギアスに運命を翻弄され…命を奪われたシャーリー。ルルーシュは仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意するのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り」「ボロ雑巾のように使い捨ててやるぞロロ〜!!」「ロロ雑巾ですねっ」「ルルはよくロロのまで我慢...
29. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話  [ ラブアニメ。 ]   2008年07月13日 20:42
「ギアス狩り」 先が読めない!! 若かりし頃のマリアンヌ、美人で可愛いなぁ〜と思っていたのも束の間、あっという間にシャーリー殺害犯...
30. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年07月13日 20:42
前回のあらすじ… 「生まれ変わっても好きになるから…」 「シャーリィィィィィィィィ!!」 「セネセネ自重…」 このネタは流石??.
てか普通にロロが犯人だったのか…。 殺した現場をやらないからこの作品のこと裏があるのかと思ったけどなにもないのか。というよりそうやっ...
32. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」  [ Curse priest ]   2008年07月13日 20:43
ペルソナ4にドップリです。3より音楽も演出もキャラもいいのぉ〜v ペルソナ部屋、復活させようかな。 さて、今週のコードギアス。 VVにまで、似た者親子と言われました(笑) 正義って、理解者があってなんぼだと思うの第14話
33. コードギアス―反逆のルルーシュR2― TURN−14 ギアス狩り  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年07月13日 20:45
OP見返してみたらトリスタンとモルドレッドは飛翔滑走翼をつけてたんですね〜。今頃気づきましたw ラウンズと接触する機会が増えたんで引き入れる事はいくらでも可能ですが・・・・・・・・・・・。 === 21年前 === [[attached(1,center)]] 壮年期の皇帝はあの独特...
34. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」  [ S・G・O blog ]   2008年07月13日 20:48
危なかったね、兄さん シャーリーの記憶が戻っていて拳銃を手に兄さんを・・・ そうか、お前がシャーリーを・・・ 兄さんの敵は僕が殮.
35. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年07月13日 20:49
何仲良くリンゴ食ってんだよw こりゃもうヤってるな
36. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年07月13日 20:50
サブタイトルにもある通り、今回はギアス嚮団が壊滅するお話。 嚮団関係についてはもう少し引っ張ると思ってたんですけど、案外呆気なく壊滅しちゃいましたね。 そして今回大きく株を落としたロロとスザクに関しては・・・。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episo...
37. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」  [ TipGatherEngine ]   2008年07月13日 20:51
前回の解析・オレンジのギアスキャンセラーについてキャプ取れなかったので画像はありませんが、ルルーシュがシャーリーにギアスを掛けたシヮ..
お前までその名を口にするか!(V.V.) 黒の騎士団によるギアス嚮団殲滅、シャーリーの死の秘匿など今回も見所盛り沢山だった第十四話でした。皇帝と対峙する引きは王道ですが、コードギアスだと急展開で凄い。
39. コードギアスR2 第14話『ギアス 狩り』   [ 暁の空 ]   2008年07月13日 20:53
00のCM来た!!! でもまだ2期の映像出ませんね??
40. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 ギアス 狩り  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年07月13日 20:53
贖いの時が・・・!
41. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」  [ 紙の切れ端 ]   2008年07月13日 20:53
「わが息子ルルーシュよ、時は来た!贖いのがぁ・・・」 よくわからない展開になってきましたよ? ロロと仲間になったジェレミアの協力で...
42. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』  [ Happy☆Lucky ]   2008年07月13日 20:55
TURN 14 『ギアス 狩り』
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第14話 「ギアス 狩り」の感想です。 今回も重要なネタバレを含みます。 ついに「ギアス」に攻め??.
44. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス 狩り」  [ もものぱれっと ]   2008年07月13日 20:55
ルルーシュの決めポーズは親子譲りなモノでした 閃光のマリアンヌと呼ばれていた頃のシーンみたいですね
45. 捕虜虐待の人非人(コードギアスR2第14話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2008年07月13日 21:00
おやおやスザクさん、「シャーリー殺しはルルーシュの仕業」と吹き込んで、カレンをゼロから離反させようとは、なんとも狡猾な手段でございの..
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN14 『ギアス 狩り』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山...
47. 【アニメ】コードギアスR2 第14話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年07月13日 21:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14 「ギアス狩り」 「コードギアスR2」第14話。 もはや誰が途中退場してもおかしくない展開続の..
「我が息子ルルーシュよ、時は来た 贖いの時が!!」 ルルvsV.V.!!! ギアス嚮団の壊滅に向かうルルは 一緒にロロも始末!? ラストは皇帝との対...
49. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」  [ 日記・・・かも ]   2008年07月13日 21:08
ルル、ギアス嚮団の壊滅を決意するって話でした。
50. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第14話  [ 日々“是”精進! ]   2008年07月13日 21:20
TURN14「ギアス狩り」ギアスによって運命を翻弄され続けた少女、シャーリーが命を落とした。彼女の死を悼むルルーシュは、その間接的な原因となった、ギアスの研究を行う組織、”ギアス饗団”の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報で、すぐさま黒の騎士団を率いて中...
51. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」  [ ミナモノカガミ ]   2008年07月13日 21:20
贖罪の戦い。
52. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」  [ Heart of the Daze ]   2008年07月13日 21:21
相変わらず面白ぇなぁ。でも相変わらずわけわかんねぇ。 C.C.同胞に涙を流す。ネリ様黒の騎士団入り?黒の騎士団分裂?カレン廃人裏切りフ??.
53. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14『ギアス狩り』  [ 花の俺道。 ]   2008年07月13日 21:23
                            始まりは皇暦1997年。  マリアンヌと共にC.C.の姿が。  閃光のマリアンヌと呼ばれていた時代だろうか?  そして憂いを帯びたような目で彼女を見つめる若き皇帝シャルル。  「皇帝にな...
54. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第14話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年07月13日 21:24
あ〜〜〜〜〜〜もう!!!この先の展開が全くわからねぇ!!!!! いろんな所で、いろんなことが起こっててさ、もう頭がごちゃごちゃに〜??.
55. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年07月13日 21:26
ギアスに巻き込まれた人は不幸になる―――ジェレミアから教団の場所を聞き出したルルーシュは世界からギアス能力を一掃すべく討伐作戦に打の..
56. コードギアス・反逆のルルーシュR2#14  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年07月13日 21:35
シャーリーを殺した事を素直に報告するロロは、教団で育てられた特殊な生い立ち故か、人というものをまったく理解出来ないでいるように見える。 シャーリーを失った悲しみからルルーシュを立ち上がらせたのは、そんなロロへの激しい怒り、そして教団とV.V.を殲滅すると誓う...
57. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年07月13日 21:37
第14話「ギアス狩り」a.t.b.1997シャルルがまだサラサラの長髪だった頃。その時にはすでにv.v.が一緒にいて、しかもc.c.もいて…
58. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」 第14話  [ ☆試験管スター☆ ]   2008年07月13日 21:37
 超展開を通り越して、ストーリー完全崩壊、ルル崩壊。  来週で打ち切り終了?と疑問を抱いてもおかしくない、投げやり感すら漂うこ の慌しさ。  シャーリーの死に逆切れしたルルが逆恨みで嚮団強襲。  武装非武装関係なし、子供も含めて、圧倒的武力を持って…
59. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス狩り 感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年07月13日 21:42
紅月カレン・第7話私服姿のさし絵。 もしこの服でアクションシーンやKMF戦やったらC.C.や咲世子さんのように確実に 見えてしま―――、??.
60. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」  [ サボテンロボット ]   2008年07月13日 21:43
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 今週も怒涛の展開かつ情報量多すぎ。 1度見ただけじゃちょっと把握しきれないな。 先週の段階でははっきり??.
61. ギアス 狩リ  [ ボン太による全ユーザーへのブログ介入が…始まらない(爆) ]   2008年07月13日 21:51
V2「ねぇ、シャルル。昔はあんなにサラサラヘアだったのに…どうして今はそんなモーツァルトとかベートベンあたりの時代の人
62. アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第14話 ギアス 狩り  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年07月13日 21:51
ギアス殲滅の、決意。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第14話のあらすじと感想です。 ちっ、やっぱり犯人は……。 (あらすじ) a.t.b.1...
63. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年07月13日 21:52
VV「働くきたくない!働きたくないよ〜」 皇帝「就活して下さいよ〜兄さん」
64. コードギアスR2#14  [ 悪のめいどブログ ]   2008年07月13日 21:53
なんか、イヤーな展開になってきたぞっと・・な第14話「ギアス狩り」??
65. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年07月13日 21:55
第14話 「ギアス 狩り」
66. コードギアス 反逆のルルーシュR2 14話  [ ホヒログ ]   2008年07月13日 22:00
昔の若本皇帝マジイケメン。しかし若本ヴォイス。 シャーリーを殺ったのはやっぱりロロでしたな。 取りあえずルル山さん取り繕ってるあたギ..
67. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話TURN 14 「ギアス 狩り」 感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年07月13日 22:15
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話TURN 14 「ギアス 狩り」 感想
68. TURN 14 『ギアス 狩り』「初めまして。」  [ To the end of the world to which either comes ・・・ ]   2008年07月13日 22:16
V.V.は・・・マリアンヌを怨んでるのかな? コーネリアがカッコよかった。 どうなるんだろ? あの方・・・ どう見ても、皇帝とVVが兄弟に兮..
69. コードギアス 14話 ギアス狩り  [ ANGELOS ]   2008年07月13日 22:16
今日のギアスはすごかったですね。一応日曜5時なんだけど。絶対忘れてるよねスタッフ。いったい何人の方が亡くなったんだ? ロロ自らばら??.
70. コードギアスR2 第14話 『ギアス狩り』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年07月13日 22:17
マリアンヌ様やシャルル皇帝の過去からですかい! けれど次にはシャーリーの葬儀が…
71. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 感想  [ メルクマール ]   2008年07月13日 22:18
いろんなことがありましたが、一番重要なのは、『V.V.と皇帝は違う思惑で動いている』というところかなと。コードギアス 反逆のルルーシュ R...
72. コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」感想  [ マルチオタクな大学生の日記 ]   2008年07月13日 22:21
シャーリーの突然の死。 それは、ルルーシュにとってみれば幼馴染の存在であった。 真犯人はロロであったが、罪もないシャーリーにギアスをかけるなんて心から思っていたにちがいない。 おそらく、ジェレミアを利用してルルーシュを滅ぼそうとしていたのは、V.Vそのもの...
73. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス 狩り」  [ スローライフ ]   2008年07月13日 22:22
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話です。 シャーリーを殺したのはロロだった… ギアスに翻弄され死ぬことになったシャーリーのために...
74. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」  [ 目立たなくてもいいよね ]   2008年07月13日 22:23
シャーリーが死んだ。 ルルーシュに駆け寄るロロは、 シャーリーは記憶が戻っていて危険だったので殺したと話す。 振り返ったルルーシュに??..
75. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #14『ギアス狩り』  [ White wing ]   2008年07月13日 22:24
兄さんの為に僕がシャーリーを始末したと得意気に話すロロにルルーシュは、怒りを抑えながら「よくやってくれた」と言葉を吐き、ギアス嚮団の殲滅を決意。不老不死のV.V.は実態弾を体に浴びても死なない訳だし、どうやってやっつけるのでしょうかねえ。 かつてドラゴンボー...
76. コードギアスR2 第14話「ギアス 狩り」  [ 明善的な見方 ]   2008年07月13日 22:25
シャーリーが死んで、凹んだ一週間でしたorz
77. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #14  [ 日々の記録 ]   2008年07月13日 22:27
シャーリーを殺されたことが引き金になって、黒の騎士団とギアス嚮団の戦いが始まりました。シャーリーが記憶を取り戻したから殺したと報告するロロ。絶対にルルに殺される!と思いま...
78. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」  [ おもちやさん ]   2008年07月13日 22:29
若かりし日の皇帝とマリアンヌ。 この頃から全く容姿が変わってないV.V.は一体何歳なんだ。 シャーリーを殺したのはロロってことで決定??.
人にとって全ての命は平等では無い 確たる優先順位が存在し、 上位の為なら下位の命はいとも簡単に切り捨てられる ようやっと本来のコー??.
80. コードギアスR2 14話 ギアス狩り  [ 日常のぼやき ]   2008年07月13日 22:33
いいねいいね。スザクがどんどんパワーアップしていくよ。
81. コードギアス反逆のルルーシュR2「ギアス狩り」  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2008年07月13日 22:34
ロロがシャーリーを殺したとルルーシュに言って ロロに対して怒りを見せると思ったが そんなことはなく冷静に対処し ギアスの嚮団に戦の..
82. コードギアスR2 ギアス狩り あとOOの二期  [ ぼすゆん電波雑記 ]   2008年07月13日 22:37
いやー
83. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年07月13日 22:38
なんだなんだ、面白いぞー。 って、結局ロロだったのかw コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 ※記事内のキャプ画像はギ..
84. コードギアスR2第14話の感想  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2008年07月13日 22:39
PCが壊れて、ブログ用にアナログ波からキャプれなくなったので、感想を書くのをやめていました。 時間も結構かかっていたし、丁度よいと思ったのです。 でもでもギアスだけは、ブログを書くことによってより理解できる部分もあったりして、しっくりきてませんでした。 ...
85. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」  [ リリカルマジカルS ]   2008年07月13日 22:40
「危なかったね、兄さん。シャーリーの記憶が戻っていたんだ。拳銃を手に兄さんを追いかけていたから」 「そうか、お前がシャーリーを・・・...
86. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年07月13日 22:41
コードギアスR2 第14話感想です。 ルルーシュの怒りの矛先は――――――
87. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14「ギアス 狩り」  [ ひびレビ ]   2008年07月13日 22:43
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」 公式サイトの相関図でシャーリーが「死亡」となってしまった先週。あの図を見る限りだとミレイまで亡くなってしまっているように見える(汗。紅蓮聖天八極式と言い、ネタバレっぷりもさすが公式。 改めてO...
88. コードギアスR2 第14話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年07月13日 22:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス狩り」 「きょうだん」は「嚮団」なんですね。 難しい字を書く。..
89. (アニメ) コードギアス -反逆のルルーシュ- R2 第14話 「ギアス 狩り」 感想  [ 気ままな@ジパング ]   2008年07月13日 22:49
あれ?V.Vは物語から早くも離脱ですか?
90. コードギアスR2 14??ネタ切れ御免  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年07月13日 22:52
<4週続けて引っ張ってみた。。> ロロ。。 なに、兄さん? よくやってくれた。 お前がいなかったら、俺の秘密がみんなにバレるところだった。 でも、デブ専の件なら、兄さんが秘密にしてるだけで、もう、周知
91. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」  [ じっくりコトコト煮込んだ@炒飯 ]   2008年07月13日 22:53
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」のレビューです。 あらすじ シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄さギ..
92. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」  [ G.A.BLOG ]   2008年07月13日 22:55
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」 の感想 オレンジに続いてジークフリート登場。 新ナイトメア ランスロット・アルビオン 紅蓮聖天八極式の画像はこちら  1997年,皇帝の若き日。若いころからあの声か。 この頃から「世界は嘘だ...
93. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年07月13日 22:55
コードギアス始まって以来、初めてのリアルタイム視聴でした。 早めに感想が上げられそうです。 という事で、ざっと簡単に行きたいと思いの..
94. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」  [ よう来なさった! ]   2008年07月13日 22:56
聞いてれば慣れると思い、あえて触れなかったのだけど・・・・・・やっぱり慣れない!  VVの声を聞くたびに萎える。緊迫したシーンなのに全くそれを感じさせない口調・・・・・・今回は喋る機会が多かっただけに気になりましたよ。
95. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」  [ 眠い2000の空想ブログ ]   2008年07月13日 22:58
  コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る
96. コードギアス 反逆のルルーシュR2・第14話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年07月13日 22:59
「ギアス 狩り」 シャーリーの死に打ちひしがれるルルーシュ。そして、ロロは、その死は自分がもたらしたものを語る。そんなロロに、V.??.
97. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14  [ せれせれにっき ]   2008年07月13日 22:59
14話、「ギアス 狩り」。 シャーリー死亡の衝撃展開で終わった13話、今回は その続きからスタート。 ロロの何食わぬ顔…なんだこいつ(怒...
98. 感想 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年07月13日 23:02
ギアスR2感想です。ネタバレ注意。 関連記事として、「コードギアス」一期と二期の類似性を検証してみるもよければどうぞ。 毎週修正していの..
99. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 嚮団殲滅作戦  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年07月13日 23:02
『ギアス狩り』内容シャーリーが死んだ。それは、記憶が戻りルルーシュを排除しようとしたというロロによる、、、、、モノだった。その悲しみを堪え、ルルーシュは、ギアス嚮団殲滅を決断する。そして、ジェレミア、ロロから聞いたV.V.の場所を把握しながら中華連邦内...
100. 「ギアス 狩り」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年07月13日 23:03
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命??.
101. 感想 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年07月13日 23:04
ギアスR2感想です。ネタバレ注意。 関連記事として、「コードギアス」一期と二期の類似性を検証してみるもよければどうぞ。 毎週修正していの..
こんばんは(^ω^) 土日はいつも早いですねー;; 日5が始まってから特に(笑 今回は、前シリーズの謎解きのまず始めって感じ。 本格的な??.
103. コードギアスR2 14話「ギアス 狩り」  [ *LIEBE* ]   2008年07月13日 23:07
・・・・・正直この展開はついていけません。 ロロ好きの私としてははっきり言って今週のギアスは拷問でしかありませんでした。 それは、ロ??.
104. [アニメ][コードギアス]『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 14「ギアス 狩り」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年07月13日 23:08
 ギアスに翻弄され、ギアスによって命を奪われたシャーリー。ルルーシュは仇を討つために、仲間に取り込んだロロとジェレミアから得た情報からギアス嚮団の位置を突き止め、殲滅する事を決意する。  嚮団を制圧していくゼロ=ルルーシュであったが、最後にV.V.駆るジーク
105. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話  [ annyの日記 ]   2008年07月13日 23:08
「ギアス 狩り」 やはりシャーリーを手にかけたのはロロ! シャーリーの弔い・そして新たな覚悟で ルルーシュはギアス嚮団の壊滅を決意! ロロとオレンジの情報で嚮団の本拠地に黒の騎士団を率いて突入!!! 本拠地の嚮主V.V.とゼロの戦いが始まる! ロロとオ...
106. 第14話「ギアス 狩り」メモ書き  [ めかりんだいありぃ ]   2008年07月13日 23:09
うわー、またものすごい展開。 考えてる暇無し。 ロロは健気だよ。 [壁]/_;)シクシク。 ルルーシュやっちまったなあ。 スザクもなんかやりそう。 みーんな星になっちゃえばいいのよ的な終わりになるか? ロロの台詞はほとんど書き起こしましたw :::::::::::::...
107. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年07月13日 23:10
うーん、シャーリーを撃ったのは、ロロでしたか。 深読みしようと思えば幾らでもできる画でしたが、ここは素直に解釈して良かったということ...
嚮団殲滅へ。
109. コードギアスR2 第14話  [ WORLDS BLOG ]   2008年07月13日 23:16
シャーリーを殺したのはロロ。冒頭でハッキリしました。思わせぶりな幕引きは、冒頭で
110. 第14話 「ギアス狩り」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年07月13日 23:17
ロロ死ぬかと思ったwてっきり早々に退場かと思いきやちゃんと生きました。残念今週は珍しくCCの出番が多かったので好きな人は良かったのかな〜CCとか魔女の記憶に関しては結構複線張ってるけど回収できるのか心配w最後に若本がVVを殺すかと思ったけど違ったっぽい...
111. コードギアスR2 第14話  [ くろまるブログ ]   2008年07月13日 23:18
「ギアス狩り」やっぱり、シャーリーに手を下したのはロロだった。しかも、シャーリーがルルーシュを狙ってたとか言っちゃって、もうこのコどうしようって思っちゃった。そして、もう学園生活を維持するとか、そんなこと全然考えなくなっちゃったルルーシュは、そのままギ...
112. コードギアス 反逆のルルーシュ#14 『ギアス 狩り』  [ 手探り。 ]   2008年07月13日 23:31
ロロといいルルといい、何で自分の首を絞めるような行為に走るんだろうなーコイツらは。
113. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」  [ * Happy Music * ]   2008年07月13日 23:31
シャーリーを殺した犯人は、普通にロロだったと・・・あっさり自分から、シャーリーを殺したと白状したなロロ君よ。 彼女の記憶が戻ったのを...
{/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです{/down/} そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約{/kaminari/} 「神を殺し世界の嘘を壊す」 ルルー...
115. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年07月13日 23:34
もう残すところ1クール。ラストへ向け大きくストーリーが動いてきました。 やはりロロ雑巾は免れない。ヴィンセントもろとも爆発させ??.
116. コードギアス反逆のルルーシュR2 14話『ギアス狩り』  [ Girlish Flower ]   2008年07月13日 23:37
いきなり若い頃の皇帝とマリアンヌが…!皇帝が渋くてかっこいいの ですが(笑)。V.V.は既にあの時点で今の姿なんですね。C.C.まで マリアンヮ..
117. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年07月13日 23:38
「ギアス 狩り」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:石田 可奈、板垣敦、又賀大介 メカ総作画監督:中田栄治 演出:三宅和男 「兄さんは、また嘘をついた」 シャーリーを失ったルルーシュ。ギアスの力の根源を絶つべく、中華連邦に存在する嚮団の根絶を決意する...
118. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年07月13日 23:38
俺が…俺たちがガンダムだ!! やった、OOガンダム出た!これでブリタニアに武力介入できる!! ルル「あぁ、俺がガンダムだ!」 V...
119. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14「ギアス 狩り」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年07月13日 23:42
史上最悪のウザク警報発令。 vsジョイ君がメインだけどそれ以上に・・・ ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 vol...
120. ギアス14話(たーん14)  [ 月読みの森 ]   2008年07月13日 23:42
ということで、怒濤の一話でした。 いや、何というか、それ私怨だろ,ルルってなもんです。 でも、その結果、皇帝の前に行った訳だからぁ…??.
121. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14 「ギアス 狩り」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年07月13日 23:43
私怨 シャーリーの死の影響 ルルーシュが憎んだのは殺した当事者ではなく、ギアスそのもの。 シャーリーを殺したロロには、鉄壁の演技で...
122. コードギアスR2 #14 ギアス狩り  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年07月13日 23:45
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下??.
123. コードギアスR2第14話『ギアス狩り』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年07月13日 23:46
・ロロがシャーリーを殺したことをルルーシュに隠さなかったのが意外でした。それだけ信頼してるということなんでしょうか?普通にルルーシュを見ていれば、理由はどうあれ『シャーリーに手をかけたら見捨てられる!』とか考えるのが普通かな〜と思うのですが…σ(^-^;)。そ...
124. コードギアスR2 14話 ギアス 狩り  [ みかんじま ]   2008年07月13日 23:47
過去。マリアンヌと一緒に湖畔にいるC.C.、そしてそれを見ているV.V.と皇帝になったばかり?のシャルル。皇帝が変な髪型じゃない・・!あの髪形やめたらシャルル男前なんじゃないんですか。ルルーシュにあっさりシャーリーは自分がやったと吐いたロロ。ルルーシュは極めて...
125. コードギアスR2 ギアス 狩り 感想  [ おもむくままに ]   2008年07月13日 23:48
<希望と贖罪 自由と孤独 だが 世界という塊は 個人の意思とは 無関係に ただ 流れいくだけ…> マリアンヌとC.C.、シャルルとV.V.で始まりました、今日のギアスです。 ≪シャルル、忘れてないよね。僕らの契約を≫ ≪わかっていますよ。神を殺し 世界のウソ...
126. アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」  [ あららニッキ ]   2008年07月13日 23:48
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」の感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)バンダイビジュアル [監督] 谷口悟朗, [俳優] 福山 潤, [俳優] 水島大宙, etc.60分/Blu-ray発売日:2008-08-22価格:¥ 3,234 [23%off]Amazo...
127. コードギアス反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り 」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年07月13日 23:51
シャーリーを殺した犯人はロロでした。ロロを褒めるルルーシュ…心中を表さず冷静になれるルルーシュはスザクとは違います。 ロロの死亡フラグが確定か!?  今話でルルーシュに裏切られて抹殺されるかと思いきや生き延びましたね。ルルーシュを信じきっているロロが哀れで...
128. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年07月13日 23:51
黒の騎士団内部に亀裂が生じ始めていますね… ブラックリベリオンのときといい、組織が空中分解する要素は多々あるわけでして。 ルルーシヮ..
 怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!!  始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!!  秘密保持の??.
 ロロ雑巾のヤンデレーション。
131. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14 『ギアス 狩り』  [ ぽけぽけ生活 ]   2008年07月13日 23:57
なんだかスザクくんが、いやーんな感じになりつつある今日この頃、 いかがお過ごしですか?わたしは元気です。 (・・・なんだ、この書き...
132. こんな長いグダグダな記事を全部読んだ人を私は尊敬する。  [ 人影から見えた者 ]   2008年07月13日 23:58
コードギアスR2 14話「ギアス 狩り」 いきなりマリアンヌサマが出てきたからビビったァァァァ!!!(爆) なんか超不思議ワールドww...
133. 【Anime】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年07月13日 23:59
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14「ギアス 狩り」 今週の気になったワンショット。……もしかして事後? 千葉さんのしおらしい座り方の..
134. コードギアスR2 TURN14・「ギアス 狩り」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年07月14日 00:00
 これはまた…怒濤の展開過ぎて頭の整理が追いつかぬ。
135. コードギアス R2 「ギアス 狩り」  [ 自由で気ままに ]   2008年07月14日 00:03
やっぱり都合の良い展開にはならなかった まさか本気で殺すとは何事だ
136. コードギアスR2 TURN14 『ギアス狩り』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年07月14日 00:05
もしもルルーシュとC.C.が新婚生活1ヶ月目だったら・・・
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14 「ギアス 狩り」の内容と感想です。 ルルーシュは立ち直ることができるのか?そしてボロ雑巾の...
138. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」  [ bkw floor ]   2008年07月14日 00:13
何か変な服着せられてるカレン。
139. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」  [ *彩月苑* ]   2008年07月14日 00:14
なんかいろいろショックかも|||orz *以下感想。ネタバレ注意。
140. コードギアス【2期】第14話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年07月14日 00:21
V.V.「ねェ、シャルル。 あの2人って百合属性があると思う?」 シャルル「そんな下世話な詮索は、 兄さんには似合いませんよ」 V.V.「そう...
141. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14 「ギアス 狩り」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年07月14日 00:24
な!なんだこれは? ルル母、マリアンヌがしCCと乗馬?わっ!ルルパパ若!まだ巻き毛してないのね。 a.t.b.1997・・・ふん〜〜また、いろいろ複雑になってきた!!本当に九月で終わるのか? 前回、シャーリーショックから一週間、ロロ非犯人説があっさり崩壊...
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN14 『ギアス 狩り』  のお色気・伏線記事です  こちらは本編記事だけでは重くなるので部刮..
143. コードギアス R2 (TURN 14  ギアス 狩り)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2008年07月14日 00:26
WORLD END 今さらですが新しいOP『WORLD END (歌:FLOW)』&ED『わが臈たし悪の華 (歌:ALI PROJECT)』、いいですね。 FLOW&ALI PROJECTの組合せは第1期第1クールの再現となるわけですが、それだけに『コードギアス』にはこの組合せが一番しっくりくる気がします。  映...
144. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス 狩り 感想!!  [ KODOKUなアニメ雑記帳 ]   2008年07月14日 00:28
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る 過去の回想来ましたね!若い頃の皇帝でましたね!やっぱり、??.
145. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」  [ Todasoft Blog ]   2008年07月14日 00:33
「兄さんの敵は僕が排除しなきゃ」 ルルのためシャーリーを殺害をしたロロ…。待ち受ける運命は「ボロ雑巾」…?! シャーリーのことがあ...
146. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年07月14日 00:34
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」の感想 皇帝曰く贖いの時が来たそうです。
147. コードギアス??反逆のルルーシュ R2 TURN14「ギアス 狩り」  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年07月14日 00:41
 前回のシャーリー殺害の真相が別に裏もなくまんまロロの犯行とあっけなくわかったギアス14話。どうも展開が急転しすぎているように思うのですが・・・
148. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年07月14日 00:42
みんなウソつきばかりです!
最初ネタバレサイトでこのタイトルを見た時は、ルルとロロがジェレミアから狩られるって意味かと思ったぜよ。
150. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」レビュー  [ 裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(アフィリエイト-シルバーア... ]   2008年07月14日 01:03
前回超DQN大国の政治的圧力によって、シナリオ変更が起こりシャーリーが氏にました。もう見ない気でいたんですけど、残念ながら5時に家にいてしまったため見ました。オレンジが仲間になったりと、タイトルは同じでももう別ものですね。教団殲滅ですが、これもあっさり...
編集途中で保存してたよorz ※ネタバレ注意
152. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 TURN 14 『ギアス 狩り』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年07月14日 01:17
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』のストーリーと感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。 ...
153. コードギアスR2 第14話  [ にき☆ろぐ ]   2008年07月14日 01:19
なんつーか色々と急展開!?今回も相当の詰め込み具合で正直1回見ただけでは理解し切れない感じでしたいよいよギアスのことなどの伏線やら色々とまとめに入るっぽいですが色々と自体が動いてきて面白くなってきましたまずは過去のマリアンヌですがふっつーにC.C.と一...
154. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話  [ Japanimation ]   2008年07月14日 01:34
第14話 先週から変わったOP、よくよく見たらシャーリーいなかったんだね(´・ω・)やっぱり寂しい。でも天子ちゃんが元気そうなので良かっの..
●TURN14『ギアス 狩り』シャーリーの死は、ルルーシュに大きな影を落とした。 一つは、シャーリーを殺したロロと「ギアス」への復讐、もう一つは、スザクからの疑い。 ルルーシュはギアス嚮団の殲滅を掲げ、ナイトメアを率いて武力介入し、スザクは帝国の捕虜となって...
156. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14『ギアス 狩り』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年07月14日 01:47
う〜む、ルルーシュが再び“感情”に振り回されつつあるな。 人間味があって良いとも言えるけど、彼が感情のままに行動する時 大抵その直後??.
157. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」  [ たらればブログ ]   2008年07月14日 02:23
 21年前、皇帝になったシャルルはV.V.と共にあり、マリアンヌの傍にはC.C.がいました。それをシャルルも知っていましたがソレは何を意味しているのか? マリアンヌはギアスの契約者だったのでしょうか?  シャーリーの死はギアスに関わった為だと考えたルル...
黒の騎士団・零番隊、ギアス嚮団本拠地へ殴り込み! 【感想概略】 今回は、ルルーシュが黒の騎士団・零番隊を率いてギアス嚮団本拠地への奮..
 『コードギアスR2』第14話「ギアス狩り」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第13話「過去からの刺客」の感想&トラックバックセンター記事では、7100PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンタ....
160. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14「ギアス 狩り」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年07月14日 03:21
「僕は思うンだ、兄弟ってこの世界でもっとも美しい関係じゃないかって」 a.t.h.1997―― マリアンヌ・ヴィ・ブリタニアと共に湖の畔に佇むC.C.。 その様子を見詰めるV.V.は若きシャルル・ジ・ブリタニアに皇帝になってみて何か判った...
161. コードギアス反逆のルルーシュR2第14話  [ el vuelo nocturno ]   2008年07月14日 03:27
「神を殺し、世界の嘘を壊そう。」 皇帝のこの言葉の意味。はたしてどういうものだろうか? 神というのがどういう存在を指しているのかはま??.
162. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」  [ のほほんホビー ]   2008年07月14日 04:02
若かりし時分のブリタニア皇帝が、テラ格好良す!! でも、声だけは今と変わってないのね。 つ〜か、若いのにその悟りきった風な喋りって、??.
163. コードギアスR2 Turn14『ギアス狩り』感想  [ Powerd BYエコール・ド・サンファル ]   2008年07月14日 04:45
う〜〜んなんだか観ていてツライ内容でしたね 回想シーンのマリアンヌ、シーツー、ブイツー、シャルル 4人は既に知り合っていたんですね...
164. コードギアスR2 14話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年07月14日 04:57
今回も飛ばすなぁ。 自分の想像を遥かに超えています。 ここまで毎回ワクワクするアニメはあまりありません。 この独特の心持ちがけっこう忮..
165. コードギアス 第14話 ギアス狩り  [ あおぞらのーと。 ]   2008年07月14日 05:02
  ギャース! ス、スザクがぁぁなんという勘違い…  やめてーこれじゃアンチ大爆発じゃないかぁぁますますウザク派が増えるぅぅぅ し...
166. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年07月14日 05:27
もう、木下って誰さぁぁぁっ!! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第14話の感想です。 シャーリーを撃ったのは、やっぱりロロでした。 そ??.
167. コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」  [ シバウマランド ]   2008年07月14日 05:58
・シャーリーの死ロロ自らシャーリー殺害を告白死亡フラグですか?ルル得意の「死ね」wwかと思いきやルルは意外にも冷静でしたね。。シャーリーは自殺?そうか時間を止めて自分に銃を向けさせて撃ったのか。。ロロは…お泣いてるよニーナ;・C.C.とピザ相変わらずピザ食...
168. コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス 狩り」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年07月14日 06:21
「一狩りいっとく?」といってもモンハンは全くプレイしたことがないのですが・・・それはさておき、いきなりルルの生まれるちょい前の皇暦N..
169. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス 狩り  [ HAL_1920_1080の日記 ]   2008年07月14日 06:30
ロロぼろ雑巾確定か、ルルに殺されるかどうかはともかく死亡はまず確定でしょうね。直接描写がなかったので、ひょっとしたらって思ったが、あっさりシャーリー殺害白状しちゃいましたね。 スザク。カレンにリフレインですか?亡きシャーリーの言葉がスザクに影響を与えてち
170. コードギアス 反逆のルルーシュR2 レビュー 感想  [ アニトラ! アニメレビューサイト・トラックバックセンター ]   2008年07月14日 07:27
アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2  についてのレビュー・感想・評価を含む記事やブログからのトラックバックで募集しています。 お殮.
171. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話  [ いま、お茶いれますね ]   2008年07月14日 07:30
   【TURN14 ギアス 狩り】 回想です。C.Cと若い頃のマリアンヌ。V.Vもいる。 え?シャルル?かっこいい。めっちゃ渋い。 やはりギ..
172. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年07月14日 07:46
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 評価: ── この私を脆弱にして惰弱と侮ったな 脚本 ...
173. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14 『ギアス 狩り』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年07月14日 08:03
2  あの日、目指すべき未来と定めた、誰もが分け隔てなく、それが当たり前のように共にいる幸せな世界――。  ルルーシュの未来、その中核を占めていた大切な人は永遠に喪われた。  ギアス。  強力無比な王の力は、しかし、しばしば災いと共にある。  災厄を生み....
174. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス 狩り」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年07月14日 09:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス 狩り」 脚本=大河内一楼 演出=三宅和男 絵コンテ=須永司 作画監督=石田可奈 板垣敦 又賀大介 -------------------------------------------- 自白した!! シャーリーを殺したとロロがルルに自白した。 シ...
175. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2 『ギアス狩り』  [ Go To the Summer ]   2008年07月14日 09:17
「ペルソナ4で忙しくて…感想なんて  書けねぇ…よ…」 「バトレエぇぇーー!!」 バトレー将軍が死んじゃったよw なんやかギ..
176. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 『ギアス 狩り』籐...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年07月14日 09:36
 今週は本当に殺伐としたシーンが多かった…。ボロ雑巾を始末しようとするルル、カレンにリフレインを打とうとするウザク・・・。自分に無抵抗な子供をギアス&ナイトメアで瞬殺するロロそんな殺伐したしたシーンをキャプするよりも唯一、心が和んだシーンがこれ!ディー...
177. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 『ギアス 狩り』籐堂×千葉  [ MABOの一般日常的なマニアック話題日記 ]   2008年07月14日 09:48
 今週は本当に殺伐としたシーンが多かった…。 ボロ雑巾を始末しようとするルル、カレンにリフレインを 打とうとするウザク・・・。 自分に無抵抗な子供をギアス&ナイトメアで瞬殺するロロ そんな殺伐したしたシーンをキャプするよりも 唯一、心が和んだシーンがこれ...
178. コードギアス R2 #14  [ RAY=OUT ]   2008年07月14日 10:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話
179. コードギアスR2 #14「ギアス狩り」  [ 二次元の恋人。 ]   2008年07月14日 10:39
アニメ視聴が追いついてきまして、今回はその日のうちに視聴できましたコードギアス。 うーーーーーん。 今回見ていて、きっとルルーシュの..
180. アニメ コードギアスR2 14話感想  [ Ruins Van Hart ]   2008年07月14日 11:12
ヒロインの一人、シャーリーが殺された前回からの続き。
          父と子の再会も描かれる!! コードギアスR2の14話目「ギアス 狩り」より。サブタイのごとく、 今回はルルーシュが朮..
ルルーシュ様、当然といえば当然なのですがかなりお怒りです>< ロロに対するおしおき、度を越えてて怖えぇぇぇぇ。 魔王降臨再び?(涙) ...
183. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 ギアス狩り  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年07月14日 12:55
今回は一気に話が進んだような気がする。 そしてちょっと陰鬱なシーンも多かった。 シャーリー殺害の犯人は、捻りも無く普通にロロ雑巾での..
184. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 ギアス狩り  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年07月14日 13:03
ルル「よくやってくれた、ロロ」うわぁ・・・・ルルーシュ演技派。シャーリーが死んで号泣してたのに、一瞬でロロに笑顔を向けることができるなんて・・・。しかし、これでシャーリー殺しはロロで確定となりました。
185. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」  [ のらりんクロッキー ]   2008年07月14日 15:06
まさか自白するとは。 前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。 感想記事続くかなあ… で、シャーリーを殺した犯人についていろいろな意見が各ブロガーさんで展開されていましたが、 まさかこうもあっさりと決着がついてしまうとは...
186. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年07月14日 16:24
 今回はギアスを絶つためにルルーシュがギアス嚮団に乗り込む話。いよいよ話も本筋に入ってきました。果たしてこのギアス嚮団殲滅が上手く行くのか気になるところです。仲間になったジェレミアも良い感じで満足でした。  今回も色々ありましたが、結局皇帝に最後持って行...
187. ルルーシュR2『ギアス 狩り』  [ 鳥飛兎走 ]   2008年07月14日 18:09
 「ねぇロロ・・ EDが動かないんだけど。アレまさか、ロロの仕業?」 「そうだよ、兄さん♪ 兄さんのためなら僕、心の臓だって止められるよ!       ゲフォッ!! ゲフォォォーッ!! ?        あぁ、心配しないで兄さん、コレ位平気だからっw」...
188. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14 ギアス狩り  [ 在宅アニメ評論家 ]   2008年07月14日 18:20
あまりにも急展開、ギアス嚮団墜つ。 血濡れのV.V.に弟くんがかけた言葉は?
189. 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#14「ギアス 狩り」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年07月14日 18:26
「シャーリーはギアスに殺されたんだ」 いや、ルルのせいで殺されたんだと思いますけど…。。。 シャーリーの仇を討つために、合衆国の懸桮..
190. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14 ギアス 狩り  [ cogito,ergo sum ]   2008年07月14日 18:35
ギアスに運命を翻弄され、そして死んでいった一人の少女シャーリーフェネッ ト。彼女の亡骸の傍らで、ルルーシュが決意した事とは・・・。
191. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話『ギアス 狩り』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年07月14日 18:54
[[attached(1,align)]] [[attached(2,align)]] {{{©SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS/Character Design ©2006 CLAMP}}} {{{ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話『ギアス 狩り』 }}} '''シャーリーを失い、ご乱心のルルーシュ''...
192. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス 狩り」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年07月14日 18:59
皆落ち着いて〜(´Д`) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る シャーリーは最後までギ??.
193. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年07月14日 19:08
『ギアス 狩り』
194. コードギアスR2 第14話 「ギアス 狩り」 感想  [ ハンパダイアリー ]   2008年07月14日 19:15
「・・・?」という余韻
195. ギアスの系譜はここで終わらせる  [ Ondul Blog ver.β ]   2008年07月14日 19:24
コードギアス 反逆のルルーシュR2TURN 14 『ギアス 狩り』雑感 いよいよ大詰めという感じです。1期から持ち越された謎やら伏線やらの回収が一気にやってきました。 ※以下、ネタバレありシャーリーの死は表向きは自殺ということで処理されていた。驚愕と悲嘆にくれる家族....
196. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」  [ 独り言の日記 ]   2008年07月14日 19:25
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  V.V.・・・裁きを下すのは俺だ    シャーリーは死んだ。  これも全ては、ギアスが元凶だと痛感したルルーシュは、シャーリーの弔いの為、ギアス教団の殲滅を決意するのだった。     ギアス教団の場所を特定...
197. コードギアス反逆のルルーシュR2 14話  [ ふしぎなことだま ]   2008年07月14日 19:45
ふーむ、やっぱりスザクはそう来たかぁー。。。 まぁ、スザクならあの状況からしたら、やっぱルルを疑うかな。 ロロがルルの方に付いたとか、知らない・・・よね? いやぁ、それにしても、ダークサイドにどんどん堕ちていくねぇ。 スザク。リフレインをカレンに打とうとする...
198. コードギアス反逆のルルーシュR2 14話  [ ふしぎなことだま ]   2008年07月14日 19:46
ふーむ、やっぱりスザクはそう来たかぁー。。。 まぁ、スザクならあの状況からしたら、やっぱルルを疑うかな。 ロロがルルの方に付いたとか、知らない・・・よね? いやぁ、それにしても、ダークサイドにどんどん堕ちていくねぇ。 スザク。リフレインをカレンに打とうとする...
199. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』  [ 関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記) ]   2008年07月14日 19:47
オール ハイル ワカモート ワカモト皇帝の若い姿。なに、このかっこいいおっさん。 シャーリーの死亡 殺したのはロロ 逆恨み的に教団を殲滅。 今週は、マジでつらかった。 感想のネタはてんこ盛りだろうけどかなり感想を書きづらい。 テンポが速いわ...
200. コードギアスR2 ギアス 狩り 感想  [ おもむくままに ]   2008年07月14日 19:54
<希望と贖罪 自由と孤独 だが 世界という塊は 個人の意思とは 無関係に ただ 流れいくだけ…> マリアンヌとC.C.、シャルルとV.V.で始まりました、今日のギアスです。 ≪シャルル、忘れてないよね。僕らの契約を≫ ≪わかっていますよ。神を殺し 世界のウソ...
201. 「ギアス 狩り」 -- アニメ - TV コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14  [ 王様の耳はロバの耳? ]   2008年07月14日 20:35
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) 怒りと嘘。 魔神と魔女と、人を捨てる騎士。...
202. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」  [ マニア研究所EX ]   2008年07月14日 20:58
ロロ「危なかったね、兄さん。シャーリーの記憶が戻っていたんだ。拳銃を手に兄さんを追いかけていたから」 ルルーシュ「そうか、お前がシ??.
203. コードギアスR2第14話「ギアス狩り」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年07月14日 21:01
5 やっぱりOP的にみると黒の騎士団とブリタニアの対立っていうのが描かれてないよなぁ やはり最後は敵味方入り乱れてのカオス展開か?
204. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年07月14日 21:08
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」 シャーリーの死を悲しむ暇もなく物語りは急展開! いろんなことがありすぎて・・...
205. コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス 狩り」  [ 特撮の軌跡 ]   2008年07月14日 21:27
なんか韓国バレの答え合わせをやってるみたいだ・・・ やっぱあんだけ派手にバレが出てくるとどうしても照らし合わせたくなっちゃうよなぁ??.
206. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年07月14日 21:38
嚮団、強襲、そして…
207. 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第14話感想(更新中)  [ 乙女なんておこがましい ]   2008年07月14日 21:59
若本成分多め ルルーシュはどこまで踏みとどまれるのだろうか それにしてもギアスは酷いアニメだ^p^ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volum...
208. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」  [ またのに。 ]   2008年07月14日 22:13
ここまで悪い方にいくとは思ってなかったよ! それだけシャーリーの存在は大きかったんだなぁ。
209. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」  [ みるとるん ]   2008年07月14日 22:15
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01  ギアスに翻弄され、死んでしまったシャーリー。  ルルーシュはその仇を討つべく、V.Vの居る教団本部を襲撃する。  V.Vはナイトメアで応戦するも、囲まれ痛手を負ってしまう。  しかしV.Vにはまだ切り札があったのだ....
210. コードギアスR2 第14話「ギアス狩り」  [ 緑のたぬきの里 ]   2008年07月14日 22:22
コードギアスR2 第14話「ギアス狩り」 「チッ!!」 犯人が確定しました、何の捻りも無いと言えばそこまでなんですがやはり犯人はロロ!!...
211. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」  [ 自由気侭に。 ]   2008年07月14日 22:38
今週は本当に感想だけっ! 今から書きたい記事があるし今日は三宮ではっちゃけて疲れてますw ではいきます!今週もすごかった!!
212. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14『ギアス狩り』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年07月14日 23:02
シャーリー・・・・。
213. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」  [ そして日々は繋がる ]   2008年07月14日 23:07
ついに 皇帝のお出ましだぁああああああ!!! さて、今回はいろいろと進展がありましたね。 早速見ていきましょう! ・マリアンヌにつ??.
214. コードギアスレビュー  [ ゲートオブエルツ・アスト ]   2008年07月14日 23:14
>コードギアス 反逆のルルーシュR2 Turn14 ギアス 狩り シャーリーが死んだのはお話の大きな流れからは漣程度と思っていたが、以外と話が大きく...
215. (アニメレビュー)コードギアスR2 第14話「ギアス 狩り」  [ 月を見上げる丘 ]   2008年07月14日 23:23
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」 〜あらすじ〜 ルルーシュを憎み、その身を改造してまで追ってきたジェレミ??.
216. コードギアス 反逆のルルーシュR2「ギアス 狩り」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年07月14日 23:26
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ギアス 狩り」です。 すっかり出遅れました。次週は、恐らくもっと出遅れそうです(汗)。 先週の意外なラストを受けての今週だったので、色々考えていたのですが、ちょっと肩すかしでした。というか、怒濤の展開ではあるのですが。...
217. +コードギアス 反逆のルルーシュR2【14】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年07月14日 23:39
第14話「ギアス狩り」 お久しぶりなギアス感想ってゆーか叫びでっす! 見返してみたら8話以降書いてなかったみたいで・・・。 ルルのストーカーを自負している管理人にとったらあるまじき行為ですな! つーわけでいつかこっそりと補完したいところです。 えー。 と...
218. コードギアスR2 第14話「ギアス狩り」  [ 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) ]   2008年07月14日 23:40
先週の鬱展開を引き摺るような悲惨さの「コードギアスR2」の第14話。 そういえば先週のレビュー、アタシ話数間違えてました・・・(● ̄??..
219. 今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2「TURN14 ギアス 狩り」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年07月14日 23:41
1話にして壊滅するギアス教団。人間関係がこじれている・・・。
220. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 ギアス狩り  [ いつでも心にツッコミを ]   2008年07月14日 23:44
アバンタイトルは過去回想シーン マリアンヌの小鳥と戯れる姿を穏やかな表情で見ているC.C.。 それを離れたところから見ている皇帝シャルルとV.V。 ・・・シャルルは髪型変わりすぎだろうwww なんであんな変な髪形にwww
221. コードギアス R2 第14話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年07月14日 23:53
シャーリーを殺したのはロロだという事が冒頭で明かされました。 何か捻りを加えるのかと思いましたが、そこはストレートに。 その事を知ったルルは激情するのかと思いきや、意外と冷静。 まぁこの後、V.V.との戦いで爆弾がわりに利用しようとするんですけども。 シャ...
222. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14  [ アミューズエイド ]   2008年07月15日 00:10
 若かりしシャルル皇帝デタ━━(゜Д゜)━━!!  イメケソすぎてフイタw  この後、頭にカールを巻くなんて、誰が想像してたんだろ(;´A`)  TURN 14 ギアス 狩り  シャーリーが息を引き取り、茫然とするルルーシュにロロが駆け寄る。 ロロ:...
223. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』  [ ぷ??ろぐ ]   2008年07月15日 00:47
シャーリー殺しの犯人があっさりロロだと明かされてしまった。 だったら先週、なんで
224. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」  [ ソラダマ ]   2008年07月15日 00:53
ロロが、ボロ雑巾になるか、ならないかの瀬戸際だった!? コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」感想です。 ●CCとマリアン??.
225. コードギアス 反逆のルル??シュR2 #14 .  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年07月15日 01:43
シャーリーを殺したのは、やはりロロだった。ここまでは想定内。だがこの後が。「兄さ
226. コードギアス反逆のルルーシュR2 14話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年07月15日 04:29
ギアス 狩り シャーリーの死の原因をギアスに求め、ルルーシュはギアス嚮団を潰すことを決意する。 しかし極秘作戦としたこの行動は、黒の..
227. 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第14話 感想  [ 今更ながら ]   2008年07月15日 07:15
・「神を殺し、世界の嘘を壊そう」 大分前に判明した皇帝とV.V.の目的ですが、ここに来てそれがかなり昔からあるものだというのがわかりま??.
228. コードギアスR2 第14話『ギアス狩り』感想    [ 全力日記 ]   2008年07月15日 08:23
ギアスについて多くのことが見えてきた。 例えば皇暦1997年の様子からは マリアンヌとシャルルは、お互いCCやVVの存在を知り合い 時には平和な空間をも共有していたことが分かる。 とりあえずマリアンヌ、素敵{/cat_4/}素敵過ぎる…!!{/m_0139/} 長い間、諸悪の根源だ...
229. 14話 『黒スザク 降臨』  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2008年07月15日 16:22
4 14話 『ギアス 狩り』その感想です
230. コードギアス反逆のルルーシュR2#14「ギアス 狩り」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年07月15日 16:32
ギアスによってシャーリーは死んだ!C.Cはそれを「王の力」と言った!ならば他のギアスは滅びるべき!!!「ギアス 狩り」あらすじは公式からです。シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討...
231. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話『ギアス 虎の穴』  [ 書きたいことを書いてみた to you ]   2008年07月15日 16:38
シャーリーの悲劇を繰り返さないための、 「ギアス狩り」という名の大量虐殺。 ギアス嚮団って、ギアス養成施設・虎の穴ってことでぉk?
232. コードギアス反逆のルルーシュR2 #14「ギアス 狩り」  [ 制限時間の残量観察 ]   2008年07月15日 17:08
結局シャーリーを殺したのはロロで確定ですか。 マジで彼には「ロロ雑巾」の道しかないのですね、ご愁傷様です。残り少ない命を大切にお過??.
233. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年07月15日 19:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 「ギアス 狩り」 この記事のタイトル打つ時久しぶりにやらかしました…。「コードギアス 半額の…」…_...
234. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年07月15日 19:43
「ギアス狩り」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る
235. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年07月15日 19:49
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」 全ての元凶はギアス。 ルルーシュは、シャーリーの死の怒りからゼロの根幹さえ...
236. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年07月15日 20:10
えー今回は 藤堂 鏡志朗・祝☆童貞卒業パーティーを開催いたしたいと思います。 事後かどうかはわかりませんがダブルベッド、バスロー??.
237. コードギアス 反逆のルルーシュR2【第14話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2008年07月15日 20:23
結局シャーリーを殺した犯人に捻りはなかった
238. R2 TURN 14 『ギアス 狩り』感想。  [ dream cross ]   2008年07月15日 20:42
昔の皇帝無駄にかっこいいんだけど・・・! C.C.とマリアンヌさんはやっぱり知り合い・・・。 そしてやっぱり殺ったのはロロだったか??..
239. コードギアスR2『ギアス 狩り』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年07月15日 21:28
                 /: : : : : : : : : : : /: ヽ: : : /: : : : : : : :',: : : : : : :',                 /: : : : : : : : : : : :...
240. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 14】ギアス 狩り  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年07月15日 21:33
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14の視聴感想です。 偽りの笑顔。 嚮団への総攻撃。 勝手なルール。 皇帝の出現。 静かに歪み響き始める不協和音。 ↑さぁポチッとな
241. コードギアスR2 TURN14『ギアス 狩り』  [ Spiegel〜似非明鏡止水〜 ]   2008年07月15日 22:13
今日は違う意味ではらはらしていたのは私だけでしょうか・・・。その原因はこの子。 あの殺伐した空気にこの笑顔とは・・・極めてプリチ...
242. コードギアスR2 TURN14『ギアス 狩り』  [ 一機投先 ]   2008年07月15日 22:23
新OPロロの出番、少ないっすねー。てか、CMでルルの『可愛い』に吹くんですが。いや、ルルーシュは可愛いですけどね(笑)。 ルルが切れてる切れてる。ロロの末路は如何に・・・。何か不気味で怖いんですけど。冗談抜きでロロたん己の行いの重さに気づいたほうが・・・....
243. コードギアス 14話感想  [ THE 雑談 ]   2008年07月15日 22:46
展開が早いです!! ギアス響団を潰したかんじでルルーシュの目の前にはシャルルがいて今週は終わり。ってすごい来週気になるよ〜私の予想だけどマリアンヌ様はV.V.に殺されたのかなと思っています。当たるカナ?? それよりもスザクは何?!カレンにリフレインを使おうとしてるで...
244. コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2008年07月15日 23:32
(感想)シャーリーを殺した犯人は別にいると考えていたのですが、まさかこうもあっさりとロロが自白するとは・・・(^^;)ルルーシュも変わり身早いな。『この能力・・・ロロお兄ちゃん?』で判明した事1.ロロの名前は任務用の名前ではなくて本当の名前2.ロロには家族...
245. コードギアス反逆のルルーシュR2第14話  [ アメダマ ]   2008年07月16日 00:19
初回視聴時では、ネリ様とロロ君の身を案じすぎて口の中がカラッカラになっていましたホントはい。 なんかもう冒頭から生きた心地がしない1話でした…ふおわああああああ 思いのほか早くにロロたんがカミングアウトしてしまいました。 「危ない所だったね」 と、一見白々...
246. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」  [ 暴走モードと百合の花:暴走日記 ]   2008年07月16日 03:52
ロロ・・・シャーリーを殺した罪、その血で贖わせてやる! とゆうわけでTURN 14 「ギアス 狩り」 感想です。 ゼロ、こやつの処遇は? ...
247. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話  [ H.N.B Ausf.B ]   2008年07月16日 07:50
「ギアス 狩り」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04 (Blu-ray Disc)福山潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 監督:谷口悟朗バンダイビジュアル 2008-11-21売り上げランキング : 138おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 半ば私怨じゃないんですか...
248. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14 ギアス 狩り  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年07月16日 10:38
あ…新規でなく改訂すると、ブログ更新にはならないから誰にも知られないというオチもありえますね?(ノ∀`)アチャー コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗おすすめ平均 あえてここは。うーん…つ...
249. 『コードギアスR2』14話「ギアス 狩り」感想  [ Key of Fun ]   2008年07月16日 21:21
シャーリーの仇を討つため、全ての現況であるギアスその物を失くす事を決意したルルーシュ…
250. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 14話  [ blue bleu ]   2008年07月16日 22:31
 シャーリーの死はルルーシュから冷静さを失わせた。原因はギアスなのだと、ギアスさえなければよかったとルルーシュは思い込もうとする。それがただの言い訳にすぎないことを知っているのに。  TURN14 「ギアス 狩り」
251. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 『ギアス 狩り』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年07月16日 22:59
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『V.V.…裁きを下すのは俺だ!』 やはりロロが犯人だった・・・・ロロきさまぁ〜〜ヽ(`Д´)ノ(ぉ ウ...
252. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 14話「ギアス 狩り」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年07月17日 00:09
前回のシャーリーとの別れすら押して、展開はスピードアップします… では、続きからどうぞ。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08...
253. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2008年07月17日 12:10
'''TURN 14 ギアス 狩り''' [[attached(1,left)]] 20年前は 巻き髪じゃなかったのね;; 意外とカッコいいじゃん!(* ̄ー ̄*) まずは、どうでもいいこと・・ [[attached(2,left)]] カノンは バイなのかっ!?( ノω...
254. コードギアス 反逆のルルーシュR2 14話 『ギアス 狩り』  [ オレンジ畑でつかまえて ]   2008年07月18日 10:44
書くタイミングがずれて集中力が!!! シャーリーを殺したのはロロだった!兄さんを守るためだと言うロロに、煮えくりかえる胸の内を押さえ、よくやったとほほえむルルーシュ。
255. コードギアスR2 第14話 「ギアス 狩り」  [ 日々是ボヤキ ]   2008年07月19日 06:05
いつものようにストーリーに即して書いていたら とてもキリがなさそうですので、 ザックリと気になる部分だけ 抜き取って書くだけにしてみの..
256. コードギアス反逆のルルーシュR2「ギアス狩り」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年07月19日 10:13
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 そうだ、オープニング変わってたんだった、2回目。 何じゃあの若いシャルルは。 ロロは、うそつき。 拳銃を手に、って誰やねん。そんなシャーリーはロロの妄想よ★ V.V.は兄弟について語ってたが。
257. コードギアスR2 第14話「ギアス 狩り」  [ 【アニメ】 雨上がりより虹色な 【感想】 ]   2008年07月19日 10:56
V.V.ざまぁwww な話でしたねw
258. コードギアス R2 第14話 ギアス狩り  [ ルナティック・ムーン ]   2008年07月19日 11:31
[シャーリーの死は、自殺ということで片付けられた。悲しみをこらえ、v.v.のいるギアス嚮団の壊滅を決意。ゼロ番隊を稼動させ、c.c.とともに、...
259. コードギアスR2 第14話 「ギアス狩り」  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年07月19日 18:14
ついにルルーシュと皇帝が対峙したか
260. 【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TRUN14−ギアス 狩り】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年07月19日 21:34
シャーリーを殺したのはロロだった・・・。その怒りと涙をこらえ、ルルはギアス嚮団を潰すと決意する
261. アニメ視聴記録:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話『ギアス狩り』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年07月19日 21:37
C.C.もV.V.もそうですが、人間の年齢でいくつくらいなんだろ。
262. コードギアスR2 第14話「ギアス 狩り」  [ 【アニメ】 雨上がりより虹色な 【感想】 ]   2008年07月20日 00:46
V.V.ざまぁwww な話でしたねw
263. コードギアス反逆のルルーシュR2第14話の感想  [ PiichanのBlog ]   2008年07月20日 01:17
4 シャーリーを殺害したのはやはりロロでした。シャーリーが死ぬ時に何度もギアスの力をかけていたルルーシュがあっさりとした反応だったのは何とも言えぬ恐ろしさを感じました。しかもロロが乗るナイトメアに爆弾を仕掛けてあっさり切り捨てるつもりだったようです((((((;゜....
264. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス狩り」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2008年07月20日 02:19
なんとか15話が始まる前に感想できました。 ギアス14話の感想です。 ルル、ついに動きますが・・・(;・∀・)
265. コードギアス反逆のルルーシュ R2「ギアス 狩り」  [ ミーハー日記 ]   2008年07月20日 18:52
14話です。 http://codegeass.blog76.fc2.com/b
266. 「コードギアスR2」第14話/「ギアス狩り」  [ オトナの女子のGライダーplus+! ]   2008年07月20日 22:06
「アッ、、、C.C.さまっ??」って教団の人らが。 トルメキア軍の軍人さんみたいだった☆ もしくはカリオストロ伯爵?? V.V.良いなぁ、、、 見た目に似合わずとってもエグい子。 持つべきものは兄弟だよね♪ そして、スザクも悪い人に…orz 「ロロの命を捧げる☆」とか...
267. コードギアスR2 14話感想。  [ 流水と風景 ]   2008年07月24日 21:52
……。 ここまで来たのだから感想はコンプしようと思います。 これでも一応続きがどうなるのか気になります、まったく面白いと思わないけど
268. 【コードギアス】14話感想【R2】  [ PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記) ]   2008年07月25日 01:13
{%キラキラwebry%}ぶるぅぅぅううううああああああーーーーーーっっっっ!!!!が降臨www
269. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話  [ 川沿私信 ]   2008年07月25日 04:12
 さて前回は  ジェレミアのギアスキャンセラーによって全ての記憶を取り戻したシャーリーは、疑心暗鬼のままルルーシュがゼロであること??.
270. コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス狩り  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2008年07月27日 20:07
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス狩り [7/25にUPしました⇒校正は後でやるよママン!⇒7/27校正したよ!サイトさま訪問はまだの..

この記事へのコメント

1. Posted by KAIRA   2008年07月15日 10:53
5 お世話になっております。
TBありがとうございます。
今回の感想はピッコロさんとほぼ同様に感じられました。
次回、ギアスの謎が解明させるのが楽しみです。
2. Posted by    2008年07月19日 08:44
4 度々のトラバありがとうございます♪
ピッコロさん同様、「コードギアスR2」の今後の展開が楽しみです。
「悲劇の連鎖」いつか止まるといいですよね・・・
トラバのやり方がまだいまいちよくわからないので、とりあえずコメントにて・・・(^^:)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔