yogurting ヨーグルティング

2008年07月20日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01


V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れたのは…。果たして真のギアスの秘密とは!?



ついにきた、ルルーシュと皇帝の対峙・・・

早くもこの時がやってきた・・・。ルルーシュは、この瞬間のためにこれまで戦ってきたのです。

だが、皇帝も同じギアス能力者である上に、ルルーシュ同様相手の目を見てかけるタイプ・・・つまり皇帝にギアスをかけるということは、皇帝のギアスにもかかる危険性もあるということ・・・。

そこで、ルルーシュの取った奇策とは、鏡の乱反射を利用して皇帝に「死ぬ!」とギアスをかけるというもの。これが見事に嵌り、皇帝は自らに銃を向け、その引き金をひいたのです・・・。

ついに、目的達成か!?・・・いや、そもそもルルーシュの目的の一つには、マリアンヌの死の謎の解明というものがあったはず。ならば、あっさりと皇帝を殺してしまった事は、失敗だったのではないか?・・・後悔の念に襲われるルルーシュ君・・・やはりまだ甘いな。

だが、あの皇帝がそう簡単に死ぬはずもなかったのです・・・。そういえば前回、皇帝がV.V.を見捨てたのではないか?という意見が多かったですが、これは実際にその通りでありましたね。

皇帝は不死者となっていました・・・よってルルーシュの下した命令は全く無意味なものとなったわけです。

では、なぜ皇帝が不死者に?・・・それに関しては、後ほど触れていきたいと思います。


スザク、ヴィレッタ、扇、そしてナナリー・・・

前回、スザクがカレンにリフレインを使おうとしていたことに、多くの批判が集まりましたが、さてスザクはそれを実行したのか?・・・いや、彼は寸前のところで留まったようです。

そうさせたのは、もはや手段を選ばないそのやり方がゼロと同じであると気づいたから・・・。

何れにせよ、最悪の事態を回避できたのは喜ばしいことですね。しかし、この後スザクはゼロの正体をルルーシュに直接会って調べるため、アッシュフォード学園を訪れます。

ここで、彼は機密情報部の連中がゼロのギアスにかかっていることを知り、ルルーシュ=ゼロの確信を強くしました。ここからスザクがどのような行動に出るのか?おそらく、この学園にはもうルルーシュの居場所はないでしょうね・・・。


一方その頃、扇との再会を果していたヴィレッタ。ブリタニアでの地位を失わないためには、扇を殺さねばなない・・・これは予測された行動ですね。

ただ、扇はヴィレッタを愛している・・・そしてヴィレッタもまた・・・。扇を撃つ事に躊躇するヴィレッタ・・・しかし、ここへその悲劇をさらに加速させる人物か現われました。

咲世子さん・・・いい加減空気を呼んでください(苦笑)。ヴィレッタが裏切ったと勘違いした咲世子さんは、彼女に攻撃!

ところがこれを扇が庇い負傷。そのまま崖下へと転落してしまったのです。その扇を助けるため飛び出したヴィレッタ・・・ああ〜二人の運命やいかに・・・。このまま愛の逃避行でもすればいいと思うよ、イヤまじで


ナナリーは相手の手を握れば、その人物が真実を話しているかどうかを見抜くことが出来るようです。これはおそらくギアスの能力ではないでしょう。目が見えない代わりに、他の感覚が鋭敏になっているため手にした能力・・・と考えればいいと思います。

ローマイヤーの、スザクの、そしてルルーシュのウソに気づいてたナナリー。周囲はウソに溢れている・・・だが、彼女なら皇帝やV.V.のようにはならないだろうなという安心感が持てる。

そういう意味で、ナナリーは一つの希望と言える存在かもしれませんね・・・。


C.C.の願いとは?そして巡る血塗られた記憶・・・

ウソで固められた自分・・・学園の皆の前で見せる顔、ナナリーの前で見せる顔、ゼロでいる時の顔・・・一体どれが、本当の自分であるのか?

だが、ルルーシュに限らず、人はそんなペルソナを被り続け、社会に適応しようとするものなのです。

睨み合う、皇帝とルルーシュ・・・そんな二人の前に現われたのはC.C.。ここで彼女は、ルルーシュに自身の願いを打ち明けました。そう、それは・・・「死ぬこと」。

ギアスの果てに、能力者の力を授けた者からその地位を継ぐ・・・つまり、ギアスを使い続けることによって、能力者は不死としての力を受け継ぐ能力を得るということなのです。そして、その受け継ぎこそが不死者を殺せる唯一の方法と言えるでしょう。

ただし、あまたの契約者は誰一人としてそまでたどり着けなかった・・・ただ一人の男を除いては・・・。


気がつけば、そこはC.C.の記憶の中・・・。ここでルルーシュはC.C.の生い立ちと、ギアス能力を手に入れた過程、そしてなぜ不死者となったのかを知ることになります。

本当は生きるためにした契約のはずだった・・・C.C.が手に入れたギアスは、人々から愛されるというもの。しかし、彼女は多くの愛を手に入れた代わりに、真の愛の意味というものが、分からなくなってしまったと言います。

そしてC.C.は能力を与えた者から、コードを受け継ぎ不死者となりました。満たされたことで、それはもはや意味を持たなくなったばかりか、嫌悪の対象となってしまう・・・。愛と生・・・その両方を手に入れておきながら、結局C.C.はその全てを捨てることを選んだのですから・・・。


何たる愚かしさか〜!!・・・そしてルルーシュの反逆が始まる・・・

皇帝の下へと戻ってきたルルーシュ。しかし、C.C.はすでに決意を固め、皇帝へコードを受け渡す姿勢を見せていました。

・・・これ以上奪われてたまるか!・・・それはルルーシュのウソ偽りない、心からの叫びであったのでしょう。「必ず俺が笑わせてやる!だから!!」・・・そしてその声はC.C.の心にも届いたのでした・・・。

C.C.がルルーシュの声に応え、あのような行動を取ったこと、そしてルルーシュがナイトメアで、あの場所を破壊したことは、皇帝にとって想定外の出来事だったに違いありません。

彼が初めて見せた焦りの色・・・。ルルーシュが仮面を脱ぎ捨て、むき出しの自分というものをさらけ出したこの瞬間、ルルーシュによる真の反逆が開始されたのだ。

そして、現実世界への帰還を果したルルーシュとC.C.。しかし、ここで意外な事実が判明します・・・C.C.が記憶を失っている!?それも、ギアス能力を手に入れるよりも以前の記憶に・・・。

しかも、額からは紋章が消えていましたね。一体これは何を意味しているのか?この謎に関連して、実況ラジオ掲示板のリスナーさんの書き込みをここで紹介したいと思います


66 :リスナーさん:2008/07/20(日) 17:50:22
C.C.の紋章が消えた=不死ではなくなったとは言えないかも、R2初期ルルーシュの記憶が無い時目の紋章消えていたし。

87 :鵺人:2008/07/20(日) 18:04:54
>>66 の人です
R2一話辺りだとルルーシュは記憶を取り戻すまで瞳のギアスは発動していなかった。
ブラックリベリオンの時では常時発動していたから、記憶が消えていたことによりギアスが一時的に封印されていた状態と言える。
よって、C.C.の記憶がなくなった事で額の紋章が消えたと言えると思う。

と、言いたかったんです



R2初期ではC.C.の紋章は消えていた。これに関しては私は注意して見ていなかったのですが、もしそうだとしたらその時のC.C.の状態はルルーシュが記憶を失っていたことと何か関係があるのかもしれません。

で、今回はC.C.の記憶が失われたことで額の紋章は消えたのではないか?という考察ですね、なるほど。ならば、彼女が不死者ではなくなったわけではないという可能性も考えられるわけです。

ただ、なぜ記憶を失ったのかと言えば、おそらく皇帝へとコードの受け継ぎを行っている途中でルルーシュがそれを阻止したからでしょうね。この状態が今後どのような影響が及ぼすのだろうか?

まあ、何かと手のかかるC.C.をルルーシュは構うことになるでしょうから、それを見たロロが嫉妬・・・こ、これじゃあC.C.がシャーリーの二の舞になる!!・・・色々と先行きが不安だな。


なぜころたし・・・皇帝の目的は?そしてルルーシュ達の今後は?

さて、皇帝が不死者となったのはV.V.からコードを奪ったためです。「今になってなぜ?」C.C.はそんな疑問を投げかけてましたが、理由として今のところ二つが考えられますね。

一つは、ウソをついた罰。この場合はV.V.のマリアンヌ殺し説が本当だったらと過程して、その罪を償わせるため・・・。こうした機会を皇帝が狙っていたことは考えられますね。ただ、V.V.が死んだのは傷を負った状態で、コードを奪われたから。まあ、間接的に殺したと言えますかね?

もう一つは、生き続けなければならないという苦しみからV.V.を解放してあげるという意味で・・・まあ、皇帝がそこまで優しければですけどね・・・。

ただどちらの理由にしても、最終的に皇帝は不死になるという目的がありましたから、結局V.V.はそのために利用したに過ぎなかったのか?と思えるのが悲しいところです。

いや、本来は、C.C.を殺して不死者となる目的だったはず。ならば、V.V.からコードを奪うという行動は、当初皇帝の想定していなかったものとも言えるか・・・うーん。


最後にもう一つ気になったのが、皇帝の「人はこの世界に一人しかいない。過去も未来も人類の歴史上たった一人・・・」という言葉。そのたった一人の人間というのが、皇帝の話す「神」を指しているのだろうか?

皇帝の反逆とは、アカーシャの剣でその神を殺すこと・・・だとしたら、神殺しと同時に、この世界の破滅は避けられない事態となるでしょうね。ルルーシュが、この世界で生きることに意味を持てるとしたら、きっとそれを阻止しようとするはず。

この世界は本当にウソや偽りで満ちているのか?それはきっと、ルルーシュ自身が出すべきとても大切な答えなのでしょうね・・・。


さて、今回も相変わらず詰め込み過ぎの上に展開が早くてもう大変でしたわ。製作側としては、この回で一つの決着をつけたいという意図があったのでしょうね。

つまり、一旦リセットしてここからまた新たな展開を見せていくという・・・そういう意味では非常に重要な回でありましたね。

C.C.の記憶が失われたことで、真の意味で孤独となったルルーシュ。虐殺命令に高まる兵士達の不信感、そして副指令の扇がヴィレッタと共に行方不明となったことで、さらに不安定となりそうな黒の騎士団。またブリタニアでニーナが開発していた原爆(?)の完成により、戦いはまた新たな局面へと移行していくでありましょう。

こうした様々な状況の変化の中で、ルルーシュは何を目指そうとするのか?その決意は、彼の真の目的となっていくはずです。そう、ルルーシュの真の反逆はここより始まるのです・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集〜!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://manialaboratory.blog106.fc2.com/tb.php/119-6d91adae
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/nagisaboy/diary/200807210000/8904a/

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話  [ まぐ風呂 ]   2008年07月20日 20:21
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 15 C の 世界前回の怒涛の展開から一転アーカーシャの剣という場所で父シャルルと再会したルルーシュはなにを思うのか?そしてこれからどう展開する...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年07月20日 20:22
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
3. コードギアスR2 反逆のルルーシュ 第15話 『C の 世界』  [ たまにもゆる ]   2008年07月20日 20:23
コードギアスR2 反逆のルルーシュ 第15話   『C の 世界』 C.C.という女の成長記。 どの時代のC.C.も可愛いなぁ・・・。 というか、 ...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」  [ SeRa@らくblog ]   2008年07月20日 20:23
お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。 アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。 ルルが打倒すべき母の仇――。 ギアスで皇帝の..
5. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「C の 世界」の感想  [ さくら日記 ]   2008年07月20日 20:23
ついにV.V.を捕らえたと思いきや、謎の異空間へ飛ばされたルルーシュ。 そこには最強にして最後の敵、ブリタニア皇帝が待ち構えていましたが… 父と子の因縁の対決は意外な人物の介入と結末を迎えるTURN 15の感想です。
嘘と死。 死のためにルルーシュに嘘をつき続けたC.C.に、やはり死のために昔のC.C.に嘘をついたシスター。 他にもスザクがナナリーにつく...
7. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年07月20日 20:24
久しいなルルーシュ。我が息子よ!さて、ギアス掛け合いになるのか?ルルーシュはどう
8. コードギアス―反逆のルルーシュR2― TURN−15 Cの世界  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年07月20日 20:25
夏休み最初の週末なのに特にする事もなくダラダラ。でもこうやって過ごすのが1番良いのかも・・・・・・。 とか言ってるとあっという間に休みは終わるんだろうなぁ。 === サクッと死んだ皇帝ちゃん☆ === [[attached(1,center)]] 皇帝のギアス有効範囲と自分のギアス有...
9.  コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 C の 世界  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年07月20日 20:25
やっぱり願いは死ぬことだったか・・・
10. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15 『C の 世界』  [ ExoticBlog ]   2008年07月20日 20:27
「ぬるい命令を選んでいる場合じゃない」 「貴様は死ね!」 (´_ゝ`) あっさりと皇帝が倒れて、ルルーシュがガッツポーズw でもV.V.のコードを奪って、皇帝は不老不死になっていたのでした(´・ω・`) 扇さんとヴィレッタさんのエピソードも展開中。扇さんの澄んだ...
11. コードギアス反逆のルルーシュR2第15話「Cの世界」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年07月20日 20:27
 シャーリーは目の前で命を散らした。悲しみに暮れるルルーシュの元に、ロロがやって来た。 記憶が戻り、ルルーシュの命を狙っていると思い、ギアスを掛けて始末した事を告げた。心中 怒りに震えながら、あえて感謝の言葉を返したルルーシュ。ギアスに翻弄されたシャーリ...
12. アニメ感想:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」  [ あららニッキ ]   2008年07月20日 20:28
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」の感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)バンダイビジュアル [監督] 谷口悟朗, [俳優] 福山 潤, [俳優] 水島大宙, etc.60分/Blu-ray発売日:2008-08-22価格:¥ 3,234 [23%off]Amazon.c...
13. コードギアス反逆のルルーシュR2 15話『Cの世界』  [ Girlish Flower ]   2008年07月20日 20:30
皇帝の前に飛ばされたルルーシュ。相変わらず皇帝の存在感は 圧倒的です…!怖い…。
14. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15 「C の 世界」  [ つれづれ ]   2008年07月20日 20:31
 ギアスの謎に迫るお話? 毎回展開が速すぎてついていくのがやっとです。00のCMなんて見ている暇がないくらいに情報量多すぎですし。扇が・・・。どうなんたんでしょう、彼?
15. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第15話「Cの世界」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年07月20日 20:32
C・Cの願い------------それは『死』次々と明かされる事実。本当目が離せない展開が続きますねぇ。やはりという思いと、死ぬための共犯者を求めていたという事実が悲しいですでも永遠に生き続けなければならないという宿命は、あまりに過酷すぎる。代用を探して探して・・...
16. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年07月20日 20:33
C.C.の願いは・・・・永遠に終わることいろんなところで話が大きく動いた。それと共に、今後の進む方向示すための回だったのかな?特にC.C.のことが大きく判明した回でした。それにしても、大きく動いたんで、何回か見ないと理解しきれないかも知れません、少しずつ整理しな....
17. コードギアス・反逆のルルーシュR2#15  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年07月20日 20:33
「貴様は、死ね!」「よかろう」 ルルーシュのギアスであっけなく皇帝死亡!(完) いや、死んでない(笑)   という事で、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「Cの世界」の感想です??   「お兄ちゃん‥」 スザクは寸前で思い直してリフレインを使うのを...
18. コードギアスR2 第15話 『Cの世界』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年07月20日 20:34
殺してしまった…こんなにもあっさりと。 真相を確かめたかったのに…。
19. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」  [ 恋華(れんか) ]   2008年07月20日 20:34
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」
20. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」  [ G.A.BLOG ]   2008年07月20日 20:35
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」の感想 皇帝がついに暴れ出したw アーカーシャの剣でついに皇帝と対峙。 安易に目を合わせると記憶を書き換えるギアスを発動させられかねない。 ルルーシュは反射を使って「貴様は死ね!」と命じる...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年07月20日 20:38
教団を襲撃しV.V.を追い詰めたルルーシュだが突如謎の空間「Cの世界」に飛ばされてしまう。そこに待ち受けていたのは憎しみの根源ともいえる殮.
22. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「Cの世界」  [ シバッチの世間話 ]   2008年07月20日 20:39
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)「貴様は、死ねっ」 え? 皇帝には母ちゃんを見殺しにした理由を聞くんじゃなかったの? というか、そもそも父ちゃんは母ちゃんを殺した訳じゃないのに殺すなんて酷くないか? まあ、そこら辺は暴走ルル...
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN15 『C の 世界』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山 殮.
24. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年07月20日 20:41
  最後くらい笑って死ね! 必ず俺が笑わせてやる!! どうでもいいけど ちょっと皇帝は黙っててくださいww コードギアス 反逆...
25. 【Anime】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年07月20日 20:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「C の 世界」 皇帝「若本エンパイアーエキセントリックギャラクティカプラズマギアスビィィィィィギ..
26. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年07月20日 20:44
今回は30分間中、ずっと急展開の連続だった気がしますよね。 ホント次から次へと驚く展開が待っていて・・・頼むから少しは視聴者を休ませて下さいよ(笑) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗バンダイビジュアル 2...
27. アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第15話 C の 世界  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年07月20日 20:45
C.C.の、願いとは。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第15話のあらすじと感想です。 もう失いたくないと願ったのに、その願いはむなしく…...
こんばんはーです(^ω^) 今日は感想書けないと思っていたのですが、 予定が消えてなんとか。。 1日頭痛に悩まされて、まだ治らず・・orz。 ...
ルルーシュ、今こそ契約条件を、我が願いを明かす(C.C.) コードギアスの核心に迫る謎が明かされた第十五話ですが、とことんルルーシュには辛い展開が続いております。C.C.がー。
30. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年07月20日 20:53
ギアス…ん〜難しい。
31. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年07月20日 20:54
ルル「ロイド伯爵がまさかギアスの親戚だったとは・・・」 ロロ「どういうこと兄さん?」 シスター「残念でしたー♪」 ルル「なっ」 ...
32. http://sahurann.blog123.fc2.com/blog-entry-337.html  [ 人影から見えた者 ]   2008年07月20日 20:57
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第15話「Cの世界」 いきなり皇帝とルルで始まる今回! マリアンヌサマの事をきくルルに対してww ...
33. コードギアス反逆のルルーシュR2第15話Cの世界  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年07月20日 20:58
「V.V.を追い詰めたルルーシュでしたが黄昏の扉が開き。アーカーシャの剣に導かれCの世界に連れて来られたルルーシュの前にはシャルル皇帝が」「コードギアス反逆のルルーシュR2第15話Cの世界」「互いに目を合わせなければ発動しないギアス同士。ルルは蜃気楼の反射を利用...
34. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「C の 世界」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年07月20日 21:00
CC「新しい、ご主人さまですか?」 ルル「何?」
35. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 『Cの世界』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト ]   2008年07月20日 21:01
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 TURN 15 Cの世界 ↑ルルーシュ『てめぇ108人も嫁が居るのに数百歳のババァ??.
36. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #15  [ 日々の記録 ]   2008年07月20日 21:04
異空間へと引き込まれてしまったルル。そこでいきなり、ルルと皇帝との戦いが始まりました。いきなりシャルルと対決することになり、ルルは大ピンチです。ルルがギアスの力を使おうと...
37. コードギアスR2 第15話  [ 雲の上からHello! ]   2008年07月20日 21:06
なんかこんがらがってきたぞ(汗)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」 ルルーシュと皇帝が対峙した前回の続きからですね。互いにギアスを持つもの同士、一方がかければ一方もかかる。そんな状況でルルーシュは鏡のようなもの振りまいて...
38. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「C の 世界」  [ S・G・O blog ]   2008年07月20日 21:06
ブゥリタニア皇〜帝と対峙したルルーシュ・・・ ギアスvsギアス? そしてCの世界とは・・・ 死の世界? ぶっちゃけ展開が良くワカリヮ..
39. コードギアス反逆のルルーシュR2 「Cの世界」(都会)  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2008年07月20日 21:06
今日から海外旅行なんで来週は更新できない・・・・グスッ でも今日ギリギリ更新できたww いきなり久しぶりにあの名台詞を聞けて感動し...
40. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」  [ Todasoft Blog ]   2008年07月20日 21:08
「久しいなルルーシュ、我が息子よ」 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる、貴様は死ね」 ↑「世界を革命する力を!」(違うし古っ ブ...
41. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年07月20日 21:08
何だこの超展開は!!!! 展開早くて全く理解困難!! 皇帝は不老不死を手に入れて
42. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 『C の 世界』...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年07月20日 21:09
 久し振りにリアルタイム視聴したギアス!今回はC.C.やギアスの謎がほぼ解明されるのかと思っていたら中途半端で逆に謎が深まってしまったよ。正直、エヴァや押井作品を観ている様で、1回見ただけじゃわからん、もう一回見直さなければ・・・。 皇帝との対決で対皇帝の...
43. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第15話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年07月20日 21:10
いやいや・・・・・・改めて思い知らされたけどさ、「コードギアス」すっげぇわ!!!! 何この勢い!?テンションの上がり具合とか盛り上??.
44. 反逆&投打が噛み合い爆勝&ガンバが千葉に勝利  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年07月20日 21:15
(左サイドにある通販のチラシが完成しましてクリックして頂ければ 閲覧する事が出来て取れますのでもし宜しければオトリ下さい) 反逆R2はがシャルル対峙し過去&記憶を無くす展開で 今回は過去もとの条件が死ぬ事だし記憶が無くすし 咲世子に襲われ扇&ヴィレッタは
45. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第15話  [ 日々“是”精進! ]   2008年07月20日 21:17
TURN15「Cの世界」V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!相手は余人にあらず、史上最強の皇帝・ブリタニア。ルルーシュは、なりふり構わず抹殺に挑む。だが想像を絶する力を得ていた敵の前にル...
46. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 感想  [ メルクマール ]   2008年07月20日 21:20
今回はC.C.の『願い』や『過去』が明らかになりましたが、それでスッキリするどころか、シャルル皇帝の数々の謎のセリフによって、さらに混...
47. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 『C の 世界』感想  [ MABOの一般日常的なマニアック話題日記 ]   2008年07月20日 21:28
 久し振りにリアルタイム視聴したギアス! 今回はC.C.やギアスの謎がほぼ解明されるのかと 思っていたら中途半端で逆に謎が深まってしまったよ。 正直、エヴァや押井作品を観ている様で、1回見ただけ じゃわからん、もう一回見直さなければ・・・。
48. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」  [ 自由気侭に。 ]   2008年07月20日 21:32
コードギアス15話目の感想です。 感想の前に一言だけ。  今日は朝からちょいとばかし日本橋の方へ行っていたのですがその記事に関して...
「さようなら ルルーシュ、お前は優し過ぎた」 C.C.の過去が明らかに…!! 今回もまた凄い展開になりましたねちょっと理解するのが大変な殮.
50. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15 「C の 世界」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年07月20日 21:33
うぅ、流石に今回は理解が追い付かない…! もう一回見直さないとわからない部分が多すぎです><; とりあえずスザクが一線を越えなの..
51. コードギアス 15話 Cの世界  [ ANGELOS ]   2008年07月20日 21:38
今日はC.Cについてのなぞが解明されました。ギアスについても。ただわかりにくかったけれど。 皇帝の声って相変わらず聞きにくいなと思??.
52. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年07月20日 21:38
コードギアス反逆のルルーシュR2の第15話を見ました。TURN15 Cの世界『ブリタニアの少年・ルルーシュはかつて誓った。8年前に殺された母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作ることを。そのために彼は謎の少女C.C.から力を手に入れた。如何なる相手にでも命...
53. コードギアスR2 第15話「C の 世界」  [ 明善的な見方 ]   2008年07月20日 21:44
初見では、まったくのちんぷんかんぷん 何回か見直して、ようやく理解するぐらい今回は難しい内容でした。
54. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年07月20日 21:45
★★★★★★★☆☆☆(7) 精神世界とか出てきて終盤ぽくなってきました。 とは言えまだ10話くらいあるんだよなあ。 少しずつ明らかにさ??.
55. コードギアス 反逆のルルーシュR2 15話  [ ホヒログ ]   2008年07月20日 21:45
ゆっくり追記していきます。
56. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」  [ ミナモノカガミ ]   2008年07月20日 21:46
魔女の願い。
57. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「C の 世界」  [ 電撃JAP ]   2008年07月20日 21:49
博士「♪Cから 始まる」 助手「オメガ古っ!!」
58. コードギアスR2 15話「C の 世界」  [ *LIEBE* ]   2008年07月20日 21:56
とりあえず前回の続きから、皇帝と対峙したルルーシュはなんだかんだであっさりと皇帝に死ねギアスをかけますがこれまたあっさり皇帝自害。ヮ..
59. コードギアスR2 15??妄想の世界  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年07月20日 21:59
<最早、逃れられぬ運命> あの目。 俺を誘っている[E:sweat02]       (自意識過剰↑) せっかく、デブ専疑惑が晴れたと言うのに、今度は老け専扱いか? 違いますっ! 兄さんは老け専なんか
60. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 『C の 世界』感想  [ まぼのマニアックな生活 ]   2008年07月20日 21:59
 久し振りにリアルタイム視聴したギアス! 今回はC.C.やギアスの謎がほぼ解明されるのかと 思っていたら中途半端で逆に謎が深まってしまった...
61. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の世界」  [ 紙の切れ端 ]   2008年07月20日 21:59
「新しいご主人様ですか?できることは料理の下ごしらえと、掃除、水汲みと牛と羊の世話、裁縫。文字は少しなら読めます。数は20まで・・・??.
62. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「C の 世界」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年07月20日 22:00
C.C.の秘密。 整理できません、いろんなことが起こりすぎて。 ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22...
63. 雑感:コードギアスR2 (TURN15)  [ たいむのひとりごと ]   2008年07月20日 22:00
TURN15:「C の 世界」C.C.の本当の名前ってなんだっけ?・・といっても、視聴者には明かされていないから考えても無駄なのだけど、C.C.の記憶が後退してしまった今、もしかしたら大切なキーワード
64. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話  [ ラブアニメ。 ]   2008年07月20日 22:00
「Cの世界」 情報量が凄過ぎる!! マリアンヌ殺害の真相を聞き出したいルルーシュ。 しかし、シャルルも相手の目を見て命令するタイプ??.
65. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「Cの世界」 感想  [ 独り言の日記 ]   2008年07月20日 22:01
JUGEMテーマ:漫画/アニメ      ついに現れたブリタニア皇帝。    ルルーシュにとって、皇帝は最悪、最凶ともいえる最強の敵。  今回、皇帝と戦う事になったルルーシュだが、果たして勝機はあるのか?    物語は、ついに明...
66. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年07月20日 22:02
 皇帝と対峙したルルーシュ。しかし、同じ視線を媒介とするギアス相手では相打ちにな
67. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年07月20日 22:06
また凄い展開を見せた回でしたね。 ギアス能力を極めた使い手は、永遠の命を持ちギアスを与える力を持つ不死者に死を与えることができる(そ...
68. コードギアス 反逆のルルーシュR2   [ まるとんとんの部屋 ]   2008年07月20日 22:09
 TURN 15 『C の 世界』  公式ホームページからあらすじ・・・  V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルー...
69. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年07月20日 22:11
「Cの世界」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る
70. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 Cの世界 感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年07月20日 22:11
ルルーシュと 急に子犬のようにしおらしくなってしまったC.C.の図(デフォルメ調)。 今回のC.C.は何だかすごい事になりましたね、ギアスを...
71. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」の感想  [ “モンド of the World” ]   2008年07月20日 22:14
【あらすじ】   V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」
72. コードギアス反逆のルルーシュR2 15話 「C の 世界」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年07月20日 22:25
情報量が半端じゃないほど多すぎて理解できん\(^o^)/  単語を理解しようと思っても次々に新しい単語や場面が変わってさっぱりでしたヽ(゚??.
73. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15「C の 世界」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年07月20日 22:28
うわぁぁぁぁ ルルーシュの奇策により若本を倒すことに・・・成功? ってやっぱり死んでなかったww 不老不死とか反則だろwww パワーバランス大丈夫か C.C.の願いは死ぬこと・・・ ここまでは怒涛の展開だな、面白くなってきたーーー V.V.は死んだのか? 扇...
74. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』  [ Happy☆Lucky ]   2008年07月20日 22:28
TURN 15 『C の 世界』
75. コードギアスR2 TURN15「Cの世界」のまとめ【感想】  [ 失われた何か ]   2008年07月20日 22:30
コードギアスとは。TURN15から得た情報をまとめてみました。 コード:不老不死の力 ギアス:絶対遵守の力 ・VVは不老不死では無くなって??.
76. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」  [ よう来なさった! ]   2008年07月20日 22:33
大門!! 今日笑ったのはここだけでした。
77. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」  [ Curse priest ]   2008年07月20日 22:37
何か、突然エライ展開になったなぁ。 ついていくのが大変です。 この話は最終的に何処に不時着するのやら。 ホントに3期はないんでしょうね?のコードギアス第15話
CRAZE(狂気) の 世界
79. C ノ 世界  [ ボン太による全ユーザーへのブログ介入が…始まらない(爆) ]   2008年07月20日 22:58
V2「ねぇ、シャルル。Cの世界ってどんな世界?」 若本皇帝「そうですねぇ…Cカップの女の子しか存在しない世界とか。」
80. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15 「C の 世界」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年07月20日 23:01
皇帝がギアスで自殺したとき自分もルルーシュと同じく 「こんなにあっさり?」 と思ったよ… しかし、皇帝(シャルル)は実の兄で...
81. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年07月20日 23:01
コードギアスR2 第15話感想です。 もう何が何だか分からない;
82. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」  [ * Happy Music * ]   2008年07月20日 23:05
謎の世界で、ブリタニア皇帝と対峙したルルーシュだが、皇帝にギアスを使うよう仕向けられピンチに! 皇帝の持っている記憶操作のギアスは、...
83. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年07月20日 23:08
アカシャの剣で最大の敵であるシャルルと対面したルル。 いかなる手を打つのか。 コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」 ※??..
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN15 『C の 世界』  のお色気・伏線記事です  前回ラウンズのナイトメア情報が公式で出の..
85. TURN 15 『C の 世界』「最後くらい、笑って死ね!!!!!!!!」  [ To the end of the world to which either comes ・・・ ]   2008年07月20日 23:16
え、と・・・C.C.・・・マジですか!? 一言・・・今日の話は難解すぎて、あれですので・・・あまり感想がかけてない部分が7割くらいありま...
86. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年07月20日 23:19
えー今週コードギアスは、機動戦士Zガンダムから赤い彗星ことクワトロ・バジーナさんと機動戦士ガンダムXからジャミル・ニートさんがゲストで...
87. 「C の 世界」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年07月20日 23:21
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで朮..
88. コードギアス反逆のルルーシュR2@15話「C の 世界」  [ ななななな雑記 ]   2008年07月20日 23:22
Cの世界と呼ばれる場所へ踏み込んでしまったルルーシュ。 そこで待ち受けていたのは、最大の敵であるあのブリタニア皇帝だった。 もう何の..
89. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 Cの世界  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年07月20日 23:23
なんたる超展開。 不死の体を持つ皇帝。 C.Cの願い。 繰り返されるギアスの歴史。 C.Cは、自分を殺す事のできる唯一の人物、シャルルにそ...
90. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年07月20日 23:26
C「どなたでしょうか? あっ、新しいご主人様ですか?」 ル「違うな、間違っているぞ!俺がガンダムだ!!」 まさかの2週連続同じネタN..
91. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #15『Cの世界』  [ White wing ]   2008年07月20日 23:29
C.C.とV.V.の持つ力は先天的な物ではなく、ルルーシュやシャルル達と同じ様に不老不死である人間とギアスの契約を交し、ギアスを与えた不老不死の人間を死においやる事が出来るのがギアスを与えられた人達で、C.C.とV.V.は自分にギアスを与えた人間を殺して今に至り、生きる...
92. コードギアス 反逆のルルーシュR2 15話  [ 自己満足 ]   2008年07月20日 23:33
Cの世界 遂に皇帝と対峙したルルーシュ。皇帝ことシャルルはルルーシュにギアスを使うように誘うがそれは皇帝のギアスもかかる事を意味する。そこでルルーシュは爆片の鏡で映る皇帝に死ねというギアスをかける。そして皇帝は銃を抜きまさかの自殺を。 ...
93. コードギアス反逆のルルーシュ R2「C の 世界」  [ ミーハー日記 ]   2008年07月20日 23:33
15話です。 実は14話からテレビは4:3のブラウン管テレビですが地デジの完全映
94. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 TURN 15 『C の 世界』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年07月20日 23:37
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』の感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。
95. 【コードギアス 反逆のルルーシュR2】 第14話 "Cの世界"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2008年07月20日 23:38
今回でギアスの正体&C.C.の目的に 触れることができました。 「今回はギアスの核心に迫る話で、内容が少し難しかったけれどとてギ..
ルルvs皇帝とC.C.の願い。
97. コードギアス 反逆のルルーシュR2・第15話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年07月20日 23:45
「C の 世界」 「我が息子よ」 ルルーシュの前に現れた皇帝。8年前の出来事を問いただすルルーシュに対し、皇帝は… 「死ね!」 「??.
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15 「C の 世界」の内容と感想です。 アーニャでますよね?ね?な今回。 コードギアス 反逆の..
99. 第15話「Cの世界」メモ書き  [ めかりんだいありぃ ]   2008年07月20日 23:47
旅行から帰ってきて、ぱっと見しかしてないけど、 突っ込みどころ満載だったような。 シャルルの絵が・・・なので、どうも、笑ってしまう・・・
100. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年07月20日 23:47
「C の 世界」脚本:大河内一楼コンテ:須永司作画監督:佐光幸恵、宮前真一、中澤勇一、中田栄治メカ総作画監督:中田栄治演出:馬場誠「そう、人はこの世界に一人しかいない。過去も未来も人類の歴史上、たった一人」
101. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN:15  [ sakuraサイト ]   2008年07月20日 23:49
受け継がれる不老不死
102. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」レビュー  [ 裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(アフィリエイト-シルバーア... ]   2008年07月20日 23:55
いや〜もう反逆というより、冒険ってなかんじになってきましたな。ただ残りもあと10話になっているので、もうまとめってことも考えられますが。ウザクにしては珍しく今一歩踏み込めませんでしたね。そしてVVが氏に、皇帝もなんかうまってました。[DVDソフト]コードギ...
103. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」  [ リリカルマジカルS ]   2008年07月20日 23:59
ルルvsシャルちゃん 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・貴様は死ねっ!!」 たくさんの鏡の反射を利用したギアスはかっこよの..
104. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 契約  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年07月21日 00:00
『Cの世界』内容嚮団殲滅を試みたルルーシュ。が、、、気がつくと、皇帝の前にいた。皇帝は言う、、ギアスをかけてみろと。『貴様は、死ね』自分の胸を撃ち抜いた皇帝。...が、、、、起き上がってきた。。すでに皇帝は、V.V.を殺し、不老不死を手に入れていたのだ...
105. 【アニメ】コードギアスR2 第15話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年07月21日 00:00
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15 「Cの世界」 「コードギアスR2」第15話。 もしかして終わりに向かって話が進みだしたか? ...
 こんばんわ〜(●^v^●)  今回は、ちょっと久しぶりにミラー版とf2版の2つのOPを分けてみました(≧v≦)  今週放送のコードギアス反逆のルル??.
107. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」  [ もものぱれっと ]   2008年07月21日 00:12
管理人は、シュナイゼルで頭がいっぱいです。何ですかあのグラサン。オシャレすぎです。 てかグラサンかけたシュナイゼルが誰かに似てるな??.
108. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」  [ TipGatherEngine ]   2008年07月21日 00:16
前の記事を先に読むことをオススメします↓http://01aturas.blog98.fc2.com/blog-entry-376.html 「待て待て待てぇぇぇぇぇぇい!!!!!」 MA ★ ...
109. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15 『C の 世界』  [ ぽけぽけ生活 ]   2008年07月21日 00:18
今日はお家でゆっくりと録り溜めたビデオとかを見たカデナです。 コードギアスもリアルタイムで見れました〜。 うーん、いい感じに、分か...
110. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年07月21日 00:23
第15話「Cの世界」かがみんを使って皇帝に「死ね」のギアス!見事!?ギアスの命令を受けた皇帝は自らの胸に銃を当て…。あっさりと皇帝死亡wルルーシュ喜びすぎ
111. 第15話 「Cの世界」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年07月21日 00:25
過去はスイーツ(笑)な女だったCCですが最後に記憶喪失に。。一騎当千の呂布といいCCといい緑髪は記憶喪失キャラなわけ?今週はギアスに関するお話でしたとさ要するに呪いを受け継がせていくみたいな感じ。CCはシスターから押し付けられたようでちなみに俺ロリコンじ...
さいぼし
113. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」 第15話  [ ☆試験管スター☆ ]   2008年07月21日 00:25
「私の願いは死ぬこと」  夢にまで見た父との対決。  不死の力を得た父シャルルに小細工は通用せず、力負けで完全に手の平の上で 踊らされるルルーシュ。  明らかになるC.C.の願いと過去。  記憶を失ったC.C.を前にルルーシュは……     …
114. コードギアスR2 第15話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年07月21日 00:26
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「Cの世界」 嘘と終わりのない恐ろしさ。 スケジュールに追われ無間地獄を繰り返しているこの物語の作り手たちの葛藤そのものなのでしょうね(藁
115. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 C の 世界  [ ARCの超マターリBLOG あっぱー☆ ]   2008年07月21日 00:31
前回、皇帝のところに飛ばされたルルーシュ。 果たして脱出することは出来るのか。では、感想です。 皇帝を殺せるチャンス・・・しかし、皇帝も同じギアスユーザーである。 ルルーシュは皇帝を殺すことをためらっていた。だが、皇帝の挑発に乗ってしまい皇帝にギアスを....
116. コードギアス反逆のルルーシュR2 15話「Cの世界」感想  [ 蒼天の空の下で ]   2008年07月21日 00:31
最近めっきり出番の減ったと思ったらC.Cのターン!な15話。もうルート決定ですか?・教団と虐殺とロロロロがはっきりと「ゼロの命令」と強調したせいで分裂が濃厚になってきたような気がする。というかロロってルルを想うあまりに足ひっぱってね?・スザクとカレンとり...
117. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15『C の 世界』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年07月21日 00:34
見直せば見直すほど、気がつくことが出てくる回でした♪
118. コードギアスR2(15話)  [ 心のおもむくままに ]   2008年07月21日 00:37
コードギアスR2(15話)「Cの世界」 いやぁ??今週のギアスは怒涛の展開でかな
119. コードギアスR2 15話 C の 世界  [ みかんじま ]   2008年07月21日 00:44
どとーの展開。頭の整理がつかないです。皇帝と対峙するルルーシュ。まぁあっさり勝てるわけないと思っていましたが・・。シャルルの死んだふり。シャルルこわいよ。ルルはパニックで銃乱発。皇帝シャルルはV.V.からコードを奪ったことによって不死に。V.V.はコードを奪わ...
120. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」  [ のほほんホビー ]   2008年07月21日 00:49
今回のお話で、ついにコード“ギアス”の秘密が明らかにされました。 つ〜か、シャルル・・・今まででも十分過ぎるくらいに無敵だったのに、...
121. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15  [ せれせれにっき ]   2008年07月21日 00:57
15話、「C の 世界」。 展開早すぎて殆どストーリーを理解できなかった!!w 非常に内容が濃かったですね…。 今までの謎、疑問とか、??.
122. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「C の 世界」  [ スローライフ ]   2008年07月21日 01:02
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 アーカーシャの剣にて皇帝とふたりきりになったルルーシュ… ついに決着がつくのか!? C.C.の過去...
123. コードギアス R2 #15「Cの世界」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年07月21日 01:03
やはり、お前は優しすぎるんだよ――――。 今明かされる、永遠に続くギアスの系譜 絶対的な存在となったブリタニア皇帝に ギ...
124. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年07月21日 01:04
前回、あっちの世界に連れて行かれたルル そこには、シャルルが!! って!ギアスを挑発してるよ〜〜 シャルルのギアスも人の目を見ること・・・ギアス同士のやり取りなる!! しかし、そこはそこルルーシュ、蜃気楼の仕掛けて置...
125. コードギアスR2 Cの世界 感想  [ おもむくままに ]   2008年07月21日 01:08
ルルとシャルル、そしてC.C. アーカーシャの剣に飛ばされたルル。 神殿の天井を破壊しその破片を利用して皇帝に「死ね!」とギアスをかけます。 あっさりと、勝ったかと思われましたが、そうはいきません。 不死ですか?ギアスも効かない。 手にギアスの印がつ...
126. コードギアスR2  Cの世界  [ ぼすゆん電波雑記 ]   2008年07月21日 01:17
ぐぬぬ
127. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年07月21日 01:17
だから死にたい私の歌 明かされたC.C.との契約内容… 「みなさんは契約を結ぶ場合は必ず契約内容をご確認の上、契約を結びましょう」 ギ..
128. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15 とりあえず。  [ 雑記帳 ]   2008年07月21日 01:18
なんというルルーシュ×C.C.っぷり。 とりあえずのはずが結構長く?…とりあえず、本当にネタバレですので〜。
129. コードギアスR2 TURN15「C の 世界」感想とらくがき。  [ ママチャリライフ ]   2008年07月21日 01:22
皇帝陛下との対決、そしてC.C.の望みが明らかになった回…でしたか。短くさくっと感想。時間ないので。★皇帝陛下が不死?ぎゃ!撃っても撃っても死なないですよ、この人??V.V.からコードを奪ったとか言うていますが、よくわかりません。コードを奪うと不老不死になるっ...
130. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話『命を大切にしない奴なんか大嫌いだ』  [ 書きたいことを書いてみた ]   2008年07月21日 01:24
なにこの咎と業のリレー。
131. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「Cの世界」  [ *彩月苑* ]   2008年07月21日 01:32
理解の範疇を超えてしまっている。・゚・(ノ∀`)・゚・。グハッ *以下感想。ネタバレ注意。
132. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話  [ Japanimation ]   2008年07月21日 01:35
第15話
133. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話  [ 速夏に禁超流 ]   2008年07月21日 01:47
◆ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 『Cの世界』 ◇ [画像] ジェレミア卿株がストップ高ですわ。 憎んでいた相手の忠誠心を尊敬するて・・・並の武官ならこうはいきませんよ。 喰らえ必殺・陰陽鏡!(違 よくまぁ上手いこと反射させたもんです。皇帝死亡・・...
134. コードギアス反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年07月21日 01:53
C.C.の過去とギアスの秘密が明らかに。 皇帝vsルルーシュ…皇帝を殺してもルルーシュの願いが成就したことにはならない。彼がブリタニアを倒そうとすることも、行き着く先は皇帝の死であり、彼が望んだ母の仇ではないはず。 スザクとカレン…思いとどまったスザクであるが...
135. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15「C の 世界」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年07月21日 01:57
ギアス嚮団を壊滅に追い込んだルルーシュ・ランペルージと黒の騎士団。 V.V.を追いつめたかに見えたルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだか、V.V.によって『黄昏の扉』からアーカーシャの剣へと連れ込まれ、そこで父である神聖ブリタニア帝国皇帝シャルル・ジ・ブリタニア...
136. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話TURN15「C の 世界」 code geass R2 #15 感想、レビュー  [ ◆みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画◆ ]   2008年07月21日 02:00
久しぶりのコードギアスの感想です。 久しぶりということで、かなり気合を入れたら、 完成までに2時間かかりました。 つ・・・・疲れた。
137. ラジオでアニメレビュー コードギアスR2 15話 感想  [ スクライダー’s ]   2008年07月21日 02:02
愛で、ロリが! おちてく〜る〜♪
138. コードギアス R2 第15話  [ やおよろずメモ ]   2008年07月21日 02:13
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 15 「C の 世界」 ルルーシュは謎の空間にて父ブルタニア皇帝シャルルをあっさり倒しちゃった??? ...
139. コードギアス??反逆のルルーシュ R2 TURN15「C の 世界」  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年07月21日 02:16
 全編今までの謎の解答編といったR2の15話。これで謎は解けた!とはいかないですね。
140. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」  [ たらればブログ ]   2008年07月21日 02:28
「黄昏の扉」の向こう、アーカーシャの剣でルルーシュを待っていたのは父であるブリタニア皇帝シャルル。ルルーシュはシャルルのギアスを避けるために鏡で自分のギアスを反射させ「死ね!」とギアスをかけた。「分かった」と言ってシャルルは銃で自分を撃ったのだった。  ...
 今回は、分かったような、分からなかったような、そんな話でした。
142. 感想 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年07月21日 02:47
ギアスR2感想です。ネタバレ注意。 関連記事として、「コードギアス」一期と二期の類似性を検証してみるもよければどうぞ。 毎週修正していの..
143. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年07月21日 03:00
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第15話 『C の 世界』。 ストーリーは…。 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎...
 『コードギアスR2』第15話「Cの世界」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第14話「ギアス狩り」の感想&トラックバックセンター記事では、6600PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター記事は...
145. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「Cの世界」  [ 脇街道 ]   2008年07月21日 03:11
【感想概略】 今回は、ルルーシュが謎の領域「Cの世界」に飛ばされ、皇帝シャルルと対決、さらにC.C.も登場し、C.C.の願いが明かされ、土壇場で...
146. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」  [ おもちやさん ]   2008年07月21日 03:12
今日は外出していたので遅めの更新になってしまいました。三連休っていいですね。 ってか久々に最悪の画質になってるよ・・・。いくらな...
147. コードギアスR2 15話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年07月21日 05:01
とんでないことになってまいりました。 これを想像できる人なんて絶対にいないですよ。 そして、物語は佳境へ。 今回で今までの謎がほぼ明ギ..
148. コードギアス【2期】第15話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年07月21日 05:05
シスター「アンタが稀代のピザ好きなのは、 私が呪いを掛けたからなのよ…」(ニヤリ C.C.「MA☆JI☆DE!?」 ※このネタは、勿論フィクション??.
149. コードギアスR2 15話 C の世界  [ 日常のぼやき ]   2008年07月21日 06:19
全然そんなつもりないのに何故か今回あちこちでエロを感じた
150. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」TURN 15 C の 世界  [ edoi's Sprout ]   2008年07月21日 06:28
「ざ??んねんでした、あなた騙されちゃったの!」
151. [アニメ][コードギアス]『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 15「C の 世界」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年07月21日 06:33
 相対するルルーシュと皇帝。互いのギアスの発動条件が「目を合わせる」事だけに、容易に動けないルルーシュ。だが皇帝は構わずルルーシュを挑発する。蜃気楼から射出したミラーを使い、皇帝に自殺するようギアスをかけ、そして自殺した皇帝。  しかし皇帝は自らの心臓に
152. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15「C の 世界」  [ ひびレビ ]   2008年07月21日 06:36
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」 急展開満載 俺にはさっぱり分からねぇ! いきなり延々と精神世界の急展開すぎる話やられても困るんだが(汗。見ながら書いている私としては、結構辛い。 C.C.の願いは「死ぬこと」だという。ギアス能力者は...
153. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」 感想  [ 風の巡り着く場所 ]   2008年07月21日 07:11
Cの世界とはC.C.の記憶回廊の様な物でした☆ C.C.の記憶が消滅=>ルルーシュとの契約も消滅?=>ルルーシュのギアスも消滅? の..
154. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 感想  [ 四季の色 ]   2008年07月21日 07:14
今日は情報が多すぎる;; 纏めるのが大変だ 皇帝との対面 蜃気楼の陰に隠れるルル様w ギアスで聞き出せばいいという皇帝 皇帝のギアス...
混乱してます。はっきり言って「わけわかんねぇぇぇぇぇ!」;; 一回見ただけだと理解不可能な世界(涙) どうせ馬鹿ですよ私は・・・(滝殮.
156. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15 『C の 世界』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年07月21日 07:42
4  度重なる悲劇にギアスを危険と考え、ギアス嚮団を滅ぼすべき敵と見定めたゼロは少数で嚮団を急襲し、壊滅に追い込んだ。  しかしV.V.を追い詰めていたはずのルルーシュは、いつしか黄昏の扉の彼方、アカシャの剣にいた。  父シャルルは、贖いの時が来たのだと言....
157. コードギアス反逆のルルーシュR2第15話「Cの世界」  [ シバウマランド ]   2008年07月21日 07:46
・vsシャルル親父との知能戦どちらも目をあわせると発動するタイプどちらが先に手を打つか…動いたのはルル鏡を使った乱反射でギアス発動「死ね!」とシャルル自殺;えこんなあっさりと解決ですか。。そんなはずはないですよね。。でも心臓撃っちゃいましたし…おやっぱり...
158. コードギアス R2 (TURN 15  C の 世界)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2008年07月21日 08:05
癒されBar若本 the CD Vol.01 (2008/8/29 発売予定) パーソナリティはもちろんコードギアスにおいてこの人抜きではシャルルを語れない、そんな存在感抜群な若本規夫さん!(笑) と、三好りえさん。 金色のガッシュベル !! ベリーメロン ~別バージョン~/羊でおやすみシリーズ...
159. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年07月21日 08:07
TURN15 「C の 世界」 CCの願いが何だか分かりましたね。 永遠の時を生きるのをやめる事。自身の死。 ギアスを与えた人が、その時を殮.
160. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「C の 世界」 Riv.0.8  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年07月21日 08:15
な に や ら か し て ん だ、谷 口!! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第15話の感想です。 あーもー、えらい事になっちゃってますw ??.
感想書く時間があまり無いので端的に。今回はか〜なり情報量の多い回だったのではないでしょうか。 皇帝がC.C.やV.V.のような不老不死の...
162. コードギアス反逆のルルーシュR2 15話「C の 世界」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年07月21日 08:41
・・・仕事柄C言語?なんて思ってしまうタイトルですが、それはさておき (てか今の仕事Cじゃないし、しかもJavaに至っては・・・ちなみに仮..
163. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話 C の 世界  [ おかめ♪ブログ ]   2008年07月21日 08:48
ちら見していた息子の一言。【今日で最終回??】………そうです、今日でオワリ…
164. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15 C の 世界  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年07月21日 08:49
暑中お見舞い、申し上げます。白スク水のC.C.ですヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷口悟朗おすすめ平均 やはりコードギアスは最高…でした。惨い息もつかせぬ展開。まだわからないAmazonで詳しく見る ...
165. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 Cの世界  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年07月21日 08:58
V.V.死亡。どうも皇帝に嘘を付いたことがダメだったらしいです。V.V.の不老不死の力をゲットしてましたな。不老不死の力はギアスが一定以上の段階になった時に入手できるみたいです。自分のギアスはなくなるけど、もうギアスは効かなくなり不老不死となる。ギア...
166. コードギアス 『C の 世界』  [ 日々是「紫」 ]   2008年07月21日 09:02
「貴様は、死ねっ!」 鏡の乱反射を利用して、肯定にギアスをかけることに成功したルルーシュ。 すげ〜なぁ。 いつの間に、こんな準備をし??.
167. コードギアス 15話感想  [ THE 雑談 ]   2008年07月21日 09:05
C.C.の過去と契約が明らかになりました!!CLAMPさんがかいたシーンが出てきたときにはそういうことかと納得しました。あとはマリアンヌのことについてですね!!あと、V.V.のコードがどーのこーの言ってたけど『コード』って何??まぁ題名にコードギアスってなっているから意味は...
168. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話  [ いま、お茶いれますね ]   2008年07月21日 09:39
  【TURN15 C の 世界】  C.Cの願いが明らかになりました。 アーカーシャの剣へと誘われたルルーシュ。皇帝のギアスを警戒し攻撃が出杮..
169. コードギアス反逆のルルーシュR2#15  [ 蒼のごとく! ]   2008年07月21日 09:56
先週の動かない予告はなんだったんだろう
170. コードギアス反逆のルルーシュR2第15話「C の 世界」感想  [ マルチオタクな大学生の日記 ]   2008年07月21日 10:22
= C.Cの記憶に入ったルルーシュ そこに映っていたのは…! = シャルル皇帝の幻想に飲み込まれたルルーシュ。 父親に当たるシャルル皇帝を裏切ろうとしていたルルーシュはC.Cを利用して死なせようとしていた。 そう、シャルルは、C.Cの願いをかなえようとルルーシュの失...
171. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15 C の 世界  [ Night Bird ]   2008年07月21日 10:35
アーカーシャの剣で皇帝と対峙するルルーシュ。
172. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 「C の 世界」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年07月21日 10:45
 今回は皇帝が不死身状態であること、C.C.の願い・過去が分かったりと、物語の重要な部分が分かる回でした。1回目見た時はあまりの急展開さに驚くばかりでした。2回見て何となく色々分かったような気がします。そんなわけで今回は特に後半に注目です!ルルーシュのC.C.へ...
173. 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#15「C の 世界」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年07月21日 10:52
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。貴様は死ね!」 謎の空間「Cの世界」に来たルルーシュは、シェルルと二人っきり。 挑発に乗って??.
174. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」  [ のらりんクロッキー ]   2008年07月21日 11:05
最後はみんな孤独? 前回ラストで、別世界に引き込まれてしまったルル。 ルルと皇帝との戦いは意外な結末に… 不老不死の苦しみと仮の姿を演じ続ける苦しみ。 ルルは皇帝のギアスを封じるために鏡を使ってギアスをかける作戦に。 こうすれば皇帝の目を見ずに済み、...
175. 15話 『新しい御主人様ですか…?』  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2008年07月21日 11:09
4 15話 『C の 世界』 その感想です
176. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15『Cの世界』  [ 花の俺道。 ]   2008年07月21日 11:13
                            「人は・・・平等ではない」   母を守らなかった憎むべき父に問うた答え。  「お前はほかのものには無いにない力、ギアスを持っている。その力で聞き出せばよかろう」 ルルーシュを誘う。  ...
177. コードギアスR2 第15話  [ くろまるブログ ]   2008年07月21日 11:18
「Cの世界」シャルル対ルルーシュがついに実現。ルルーシュはマリアンヌのことを聞こうとしますが、ギアス使えって言われて、使っちゃったよ、死ねって…。おいおい、聞くんじゃなかったのか?とか、まさかかかるわけないよねーとか、思ってたら、シャルルあっさり自分を...
178. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 15 「C の 世界」...  [ 独裁switch。 ]   2008年07月21日 11:20
うーん何だかな…いつかこういうギアス(超常能力)メインの展開になるだろうとは思ってたけど いざなってみるとやっぱちょっとついていけない感じもしてしまうなぁ…。 ていうか皇帝のセリフエコーかかってて聞き取りにくかった…orz  C.C.の過去がようやく明ら...
179. コードギアス反逆のルルーシュR2第15話  [ el vuelo nocturno ]   2008年07月21日 11:58
C.C.の記憶が・・・。 ギアスの力を得てからの記憶がなくなったと考えたらいいのかな。 次回からどうなるんだろう。 とりあえず韓国ネタバレ鮮.
180. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15「C の 世界」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年07月21日 12:02
V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこ
181. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「C の 世界」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年07月21日 12:06
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」 評価: ── 無ぅぅ駄ぅるどぅぁぁぁああ!!! 脚本 ...
182. コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN15『C の 世界』  [ 気まま〈〈アニメ〉〉スペース ]   2008年07月21日 12:18
最後くらい笑って死ね!必ず俺が笑わせてやる!! これ以上奪われてたまるか! 俺は知っているぞ!お前のギアス!本当の願い! なんとい...
183. コードギアス R2 「C の 世界」  [ 自由で気ままに ]   2008年07月21日 12:39
なんだか終わりの方で時間が足りなさそうな予感
184. コードギアスR2第15話『Cの世界』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年07月21日 12:42
・パパと対峙したルルーシュですが、いつもの冷静沈着な態度(というかキャラ設定)と全く違う慌てっぷりを見せたのが少し腑に落ちませんでした。 え?ギアス能力って1人の相手には1回しか使えないんじゃなかったの?ルルーシュはパパによって1回記憶を改ざんされていたか...
あれ……?心臓がばくばくうるさいぞ? ※ネタバレ注意
186. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年07月21日 12:51
ラストに向かってるのか?急展開ですなぁ。 思わず見直してしまったですよ。 ・・・でも理解したとは言いがたいが(汗)
187. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『C の 世界』  [ Ganimeeedia ]   2008年07月21日 12:52
コードギアス、第15話の感想。 ネタバレ注意。
188. コードギアスR2 第15話 「Cの世界」 レビュー  [ 虹の両翼 ]   2008年07月21日 13:32
・ ルルーシュは「何故、母を守らなかったのか」と問うが皇帝はギアスを使えば良いと答えルルーシュは蜃気楼の硝子片を射出する仕掛けを起動させ反射を利用してギアスで死を命じ自害する皇帝。カレンにリフレインを打とうとするスザクだがそれではルルーシュと変わらないと...
189. 今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2「TURN15 Cの 世界」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年07月21日 14:46
哲学とか精神とかで何か小難しい今回。一方で単純明快な脅威たる核が・・・。
190. 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN15 『C の 世界』  [ 空夢ノート ]   2008年07月21日 14:55
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04』バンダイビジュアル発売日:2008-11-21谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN15 『C の 世界』ナイトメアに搭乗したまま飛ばされてしまった謎の...
191. コードギアスR2 第15話  [ にき☆ろぐ ]   2008年07月21日 15:20
さぁて今回も展開かなり速いただ前回よりもちゃんと色々と描写があったしどうなるかわからない展開の連続で面白かったです!まずは黄昏の間で対峙する皇帝とルルーシュ皇帝も直接目を見てギアスをかけるタイプなので物陰に隠れるルルーシュここでの鏡を使った乱反射作戦は...
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/43387260.html TURN14「ギアス 狩り」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] 思うんですが、ジェレミアが『オレンジ』で在れたのは、 敵のお偉いさんであり、ハメられてヘタレ(もちろん誉め言葉)になったから...
193. コードギアスR2 TURN15・「C の 世界」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年07月21日 15:22
 何だかもう…訳が分かりません…
194. コードギアスR2/TURN 15『C の 世界』ネタバレ感想  [ 通りすがりの魔術師 ]   2008年07月21日 15:40
カレンとスザクのやり取りが なんかエロかった・・・
  嘘でしょC.C.―――――!!!(悲鳴) 「嘘」「告白」そして「アイデンティティ」 ルルーシュ――C.C.の関係性が、C.C.というアイデンティティの宮.
ちょっと待って下さいよ{/face_ase1/} 良く分かんないんですけど…。 皆さん、理解出来ました? 録画ビデオを巻き戻して台詞拾って、考えて、 ようやく「こんな感じ?」「こういう意味?」ってとこに至りましたが、 一度リアルでザッと見た時は、 あれよあれよと進んで行って、...
197. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」  [ そして日々は繋がる ]   2008年07月21日 16:28
今回は話がいっきに進んみましたね。 早速見ていってみましょう。 ・皇帝について ルルーシュが「死ね」とギアスをかけたものの、もう皇宮.
198. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 15】C の 世界  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年07月21日 17:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15の視聴感想です。 ギアス。 不老不死。 記憶。 コード。 生と死。 生きることの意味とは… ↑さぁポチッとな
199. コードギアス反逆のルルーシュR2「Cの世界」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年07月21日 18:12
コードギアス反逆のルルーシュR2「Cの世界」 アニメコードギアス反逆のルルーシュ。
200. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年07月21日 18:52
『C の 世界』
201. R2 TURN 15 『C の 世界』 感想。  [ dream cross ]   2008年07月21日 19:08
あんなあっさり・・・死ぬわけないよね・・・? と、思ったらなんかもう不死身じゃん。なんだか最強じゃん。 つーか、スザクがもうどうしギ..
202. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 15話「C の 世界」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年07月21日 20:16
いろんな意味で目が離せない展開となりつつあるコードギアス。今回はC.Cの願いの秘密も明かされ・・・ 今回は少し読みづらいかもしれませんN..
203. コードギアス反逆のルルーシュR2 #15「Cの世界」  [ 制限時間の残量観察 ]   2008年07月21日 20:33
皇帝にギアス掛かるのかよっ!⇒律儀に死んだ振りするなよっ⇒どこのウテナだwwww ……あ、あれ? 噂で聞いたC.C.記憶喪失ってマジ?...
コードギアスR2、第15話。 今日みました。録画したやつを。 ついに直接対決が実現しましたね。 ルルーシュと皇帝の。息子と親父の。 そ...
205. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話  [ タイトル現在考案中 ]   2008年07月21日 20:54
うぎゃああああああああああああああああああああああああ
206. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年07月21日 20:59
コードギアス 反逆のルルーシュR 2 「C の 世界」 以下感想。ネタバレ注意!!辛口注意。
207. コードギアス反逆のルルーシュR2 15話  [ ふしぎなことだま ]   2008年07月21日 21:10
c.c.がぁΣ(゜□゜ノ)ノ どうした!?c.c.!!! 今まで生きてきた幾年月の記憶が〓〓ぞΣ(゜□゜ノ)ノ 皇帝に怯えるルルが面白かったんですがー 鏡つかってギアスかけようとするとか、マジわらうよ。 なんか、教団の秘密とかも徐々に分かってきたんですが。 でも、元々の...
208. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「C の 世界」の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年07月21日 21:47
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「C の 世界」の感想 もう、さっぱりわけが分からなくなってきた。
209. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」  [ ソラダマ ]   2008年07月21日 22:03
C.C.の願いは、死ぬこと・・・ コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」 扉の向こうで、シャルルと対峙するルルーシュ。鏡に反射の..
210. コードギアス 反逆のルルーシュR2第15話《Cの世界》感想  [ the albatross of peach pink ]   2008年07月21日 22:21
今日はついに親子喧嘩ですw いつ見てもOP最初のシュナイゼルが怖い 最近気付いたけどOPでジノが何か思い詰めた顔をしているシーンて アー...
211. 第15話「Cの世界」  [ つれづれBLOG ]   2008年07月21日 22:44
お仕事と云うものはお金をいただくためのものだから、むしろ、きつい想いをするのが基本なのよ、標準装備なのよ と、呟きながら帰宅した。厮..
212. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』  [ ぷ??ろぐ ]   2008年07月21日 22:47
ジェレミアがバトレーの死体を検分。 発言からすると、皇族には絶対の忠誠心を持って
213. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15  [ アミューズエイド ]   2008年07月21日 23:06
 黄昏の間にて父・ブリタニア皇帝と対峙するルルーシュ。一度、皇帝のギアスで記憶を書き換えられたことを踏まえ、目を合わせないようにルルーシュは蜃気楼の後ろに隠れる。 シャルル:「どうした。それでも儂の子か?ブリタニアの皇子か?」 ルルーシュ:(温い命令...
214. TURN 15「C の 世界」  [ M++@通常の三倍 ]   2008年07月21日 23:07
若干なるほど・・・って納得できたけど 私こーいう思考がどうとか精神がどうとか ぼんやりした感じが大嫌い。 理解できないわけじゃないが...
215. コードギアス R2 第15話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年07月21日 23:20
皇帝と対峙するルルーシュ。 皇帝は挑発しますが、お互い相手の目を見てギアスをかけるタイプなので、ルルーシュはそう易々とは挑発には乗りません。 蜃気楼を使い、システムの一部を壊した? ←何かを壊したのか、何かが破裂したのかここの描写がイマイチ判らず 飛び散っ...
          C.C.の幼き過去も明らかに!! コードギアスR2の15話目「C の 世界」より。ルルーシュにとっては 最強最悪の敵・ブ??.
217. コードギアスR2 TURN15『C の 世界』  [ Spiegel〜似非明鏡止水〜 ]   2008年07月21日 23:55
AとかBとか・・・そのCじゃないんですね。個人的にはロロの出番が少なくて寂しかったのですが、おにーちゃんがいなくなって心配する彼が何か叮..
218. コードギアス 反逆のルルーシュR2「C の 世界」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年07月21日 23:57
コードギアス 反逆のルルーシュR2「C の 世界」です。 なんだか怒濤の展開ですが、上手くまとまっていくんでしょうか? どうやら、ルルーシュとその周りには力が割かれていますが、黒の騎士団やスザクたちは、置いてきぼりの感が。 どうなっていくんでしょうね。 ...
219. コードギアスR2 TURN15『C の 世界』  [ 一機投先 ]   2008年07月21日 23:57
・・・うそぉ。シャルル・横ロール・ブリタニアが・・・死んだ・・・? と思ったら。ゴキブリ並みの生命力。何か嬉しい。しかも、V.V.のコードを奪ったって・・・一体何なのさ。前からV.V.を完全に信頼していない節もありましたし。 『人は誰にでも嘘をつく』 うわー....
どうにも最近急展開で疲れてしまったという時はこちらをご覧になってはいかがでしょうか? 真面目な第15話の感想はこちらから。 ゆっくり??.
221. コードギアス反逆のルルーシュR2第15話「Cの世界」  [ らくあきありす ]   2008年07月22日 00:44
ギアスの秘密が分かり、物語は収束していくと思いきや、 なんだか新しい事が次々と(´゜ω゜)*;'.':; “ギアスの果て”つまりギアスを使いまくっ...
222. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2008年07月22日 01:07
'''TURN 15 C の 世界''' いやもう・・ 何が何だか・・ 1回観ただけじゃ、理解できません〜( ̄〜 ̄;) ルルーシュ と C.C. と 皇帝 のこと ───── [[attached(1,center)]] 降り注ぐ鏡の欠片に反射するギアスは、...
223. コードギアス反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」  [ またのに。 ]   2008年07月22日 02:11
C.C.の願いとルルーシュの想い。 この2人には最後まで一緒に生きてほしいです。
224. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話  [ 海色鉛筆 ]   2008年07月22日 05:31
 人って何?  「人」とは、その身体が「人」なのではない。 私たちはその「人」の名前を呼ぶとき、その容姿だけでなく、性格、癖、自分の..
225. コードギアスR2 #15「Cの世界」  [ 今日は何色? ]   2008年07月22日 07:23
Cの世界……絶対マオが出てくると思ったのに出てこなかった。 今回の良かった点 ・総督は私ですと言い切ったナナリー!! ・V.V.のボク??.
226. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 『C の 世界』感想  [ 総てはオレンジの為に ]   2008年07月22日 09:30
 今回はジェレミアはさっくりと出ただけ。なのであらすじもさっくりと。でもストーリーの方向はぎっちり詰まってるので作業量に大して変化は無く。(以下ネタバレあり)
227. コードギアス 反逆のルルーシ R2 第15話 「C の 世界」  [ Ecarlate PIEGE ]   2008年07月22日 10:08
正直よくわかっていません。 展開早すぎてついていけん。これ、あと10話で終わるのか? これは…謎解きだったのだろうか…。更に謎が深まっ...
228. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15「C の 世界」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年07月22日 10:55
情報量が凄すぎて、話に追いついていけません…。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る V.V.との...
229. コードギアスR2 第15話「C の 世界」  [ 暁の空 ]   2008年07月22日 12:18
PC故障で修理に出していたため更新が遅れました…  
230. コードギアスR2第15話「 Cの世界」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年07月22日 14:54
5 ついに追い詰めた若本皇帝、ルルーシュのギアスがうなりを上げる しかし食い下がる皇帝、そしてあかされるギアスとコード 果たしてC.Cの望みとは?コードの謎とは? 「これで戦争が変わる」
231. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』  [ 関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記) ]   2008年07月22日 14:56
超☆展☆開 いっつあ超展開。 とりあえず皇帝VSルルーシュ。 反射衛星砲とか、レクイエム理論で鏡を反射してギアスをかける。 「死ね!」 で、皇帝自害・・・・・・・ あれ?皇帝意外とスリム ウザクがリフレイン。 で、自分のやってること...
232. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #15  [ RAY=OUT ]   2008年07月22日 18:11
コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第15話 【あらすじ】<公式ページ> V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」...
233. コードギアス 反逆のルル??シュR2 #15.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年07月22日 18:32
C.C.の「唯一の願い」=自分を殺してくれること。 というのを聞いて、エメロード
234. コードギアス反逆のルルーシュR2第15話「C の 世界」  [ 特撮の軌跡 ]   2008年07月22日 18:40
一体ギアスはどうゆう終わり方をするのだろうか? ここ最近すごい面白くて急展開なのはいいんだけどラストがまったく想像つかないな。 ...
235. コードギアスR2 第15話「C の 世界」  [ 【アニメ】 雨上がりより虹色な 【感想】 ]   2008年07月22日 18:41
スザクUZEEEEE!
236. コードギアスR2 #15 Cの世界  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年07月22日 19:07
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下??.
237. 『コードギアスR2』15話「C の 世界」感想  [ Key of Fun ]   2008年07月22日 20:37
ついに皇帝との直接対決。 そして明かされる、C.C.との契約内容…
238. コードギアスR2(第15話)簡易感想  [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ]   2008年07月22日 20:41
※内容はネタバレを含みます。ご注意ください。
239. コードギアス反逆のルルーシュR2第15話「Cの世界」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2008年07月22日 20:42
今回判明した事・ギアス能力者は一定以上使用すると「引継ぎ」が可能になる・「引き継ぐ」と自分の持ってたギアス能力はなくなる・「引き継ぐ」と不老不死になり、誰かにギアスを授けられる・V.V.はマリアンヌが好きだった・V.V.は皇帝に引き継いだ(または強制的にコード...
240. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「Cの世界」  [ マニア研究所EX ]   2008年07月22日 20:43
「貴様は死ね!」 ・・・あ、死んじゃった 目的のひとつを果たしたルルーシュ。 顔芸を披露しつつ喜びますが皇帝はV.V.のコー...
241. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「Cの世界」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年07月22日 20:51
「ルルーシュよ、今こそ契約条件を… 我が願いを明かそう」
242. [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年07月22日 21:05
TURN 15 『C の 世界』 コメント  なんかいきなり皇帝対ルルーシュです
243. 「コードギアスR2」第15話/「Cの世界」  [ オトナの女子のGライダーplus+! ]   2008年07月22日 21:34
ここでヴィレッタ姉さんに死亡フラグでつ…orz 案外、瀕死の重傷を負ったほうが生き残るんだよ、きっと☆ 今回は個人的に非常に面白かったな♪ 1stシーズンのED。 教会の祭壇で血まみれのC.C.に「何コレ??どーしたの??」。 も、気になって! 「”少女革命ウテナ”の姫...
244. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「Cの世界」  [ 丈からテンション揚がる? ]   2008年07月22日 21:45
  「オレは知ってるぞ!お前のギアスを…本当の願いを!!」ルルーシュ V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世??.
245. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15 「C の 世界」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年07月22日 21:45
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 さぁ、今回のギアスは・・・ いろんな意味で ・・・・・・・ な、TURN15 「C の 世界」 別の..
246. コードギアスR2 TURN15 『Cの世界』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年07月22日 22:44
柩木スザク 10番勝負!!
247. コードギアスR2 第15話「C の世界」  [ いもせログ ]   2008年07月22日 22:49
な〜んか今回は訳わかめな展開だった。
248. (アニメレビュー)コードギアスR2 第15話「C の 世界」  [ 月を見上げる丘 ]   2008年07月22日 22:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15「C の 世界」 〜あらすじ〜 V.V.との戦いの末、敗れたV.V.が開いた「黄昏の扉」 それは皇帝の居...
249. コードギアスR2 TURN15 『Cの世界』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年07月22日 23:16
柩木スザク 10番勝負!!
250. コードギアス 反逆のルルーシュR2【第15話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2008年07月23日 00:20
C.C.がスキルアップ?ご主人様プレイが可能に。
251. 新しい御主人様ですか...  [ fish★なのほほ〜んDiary ]   2008年07月23日 00:55
コードギアス 第15話『C の 世界』見ました! 毎回思うんだけどスゴイ衝撃の展開ですよね。 今回はC.C.の秘密がいろいろ明かされました。 ...
252. コードギアス反逆のルルーシュR2/TURN 15 『C の 世界』 [感想]  [ さとぴーの選択範囲 ]   2008年07月23日 03:21
TURN 14 『ギアス 狩り』でギアス嚮団の存在が明らかになり、ロロがそこに所属して
ルルは改めてシャルルに「なぜ母さんを守らなかった」と聞く。 するとシャルルはギアスを使って言わせればいいだろうと、ギアスを使うことを誘う{/kirakira/} でも目を合わせたら記憶を操作されるかもしれないとルルが戸惑っていると、 「どうした??それでも私の子か!!!」と...
254. コードギアスR2 15話 C の世界  [ 日常のぼやき ]   2008年07月23日 07:02
全然そんなつもりないのに何故か今回あちこちでエロを感じた
255. +コードギアス 反逆のルルーシュR2【15】+  [ ウタウタイ☆A館 ]   2008年07月23日 10:15
第15話「Cの世界」   今回は C.C.たんのターンでっす★   この一言に尽きるんじゃないかな! 特に管理人にどストライクだったのは ・小悪魔的なC.C.たん★  ・おどおどーなC.C.たん★ ヤヴァイ! この破壊力はMAJIヤヴァイ!!   MAJIお持ち帰りした...
256. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15  [ アニメ好記 Deux ]   2008年07月23日 11:50
命のバトン コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 15 C の 世界 前シリーズから隠し通されてきたギアスの秘密がついに解明される。 親子再会。ギアス対決へ。
257. 【コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 『Cの世界』感想】  [ 種と。運命と。反逆と。契約と。天上人と。Blog ]   2008年07月23日 20:28
ネ・タ・バ・レ、注意♪ SE.1では華麗に反逆していた彼女達が…。 今回は、強気ツンデレヒロイン達が可愛くなっちゃう話…?? ハデな??..
258. コードギアス反逆のルルーシュR2第15話の感想  [ PiichanのBlog ]   2008年07月24日 00:26
4 C.C.の過去が描かれていましたが彼女は一体いつから生きていたのですかね(~_~;)しかも教会の中で全裸になるし…。 ローマイヤーが久々に登場しましたが声が渡辺明乃氏なので一瞬ヴィレッタが喋っているのかと思いました。 咲世子がヴィレッタを大量の手裏剣のような物....
259. アニメ視聴記録:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話『Cの世界』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年07月24日 01:34
皇帝の顔芸に吹いてしまうwww
260. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN15 C の 世界  [ cogito,ergo sum ]   2008年07月24日 03:18
諸々の事情で遅れました。 ギアス嚮団に奇襲をかけて、見事壊滅させたルルーシュですが、黄昏の門から アーカーシャの剣へ、憎き敵である、父シャルルの前にたどり着きました。 果たして、どうなるか・・・。
261. コードギアスR2#15 生と死の言葉遊び  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2008年07月24日 16:19
こういう混沌とした回を締めくくるになんとふさわしい事よ・・・ALIPROJECTぉぉぉお!!!!!ツンレデが一転してメイドさんモード!!!どこまでもネタを提供し続けるアニメ!!・・・・幕切れが見えて来たルルーシュの仮面の後ろに、刹那の影が・・・・TURN15『C の ...
262. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #15 Cの世界  [ ネコのあしあと ]   2008年07月25日 00:46
従ってもらう、命令に お座り!お手! え?それが命令?←ちが―――――う! 自分でいったコトバなのに ルルを思い出すスザク・・・ウ...
263. コードギアス反逆のルルーシュR2第話感想15話  [ アメダマ ]   2008年07月27日 02:37
カレンが無事でYOKATTAAAAAAAA!!! そしてとにかくとりあえず叫ぼう、全国のルルCファンの皆様と浅黄さん(←爆笑)おめでとうおめでとうおめでとう!拍手。 ナナリーやっぱり賢いなあ。 「あいつなんかと同じは嫌だ」 ナナリーは関知していない件ではあれ、そう言った直...
264. コードギアス反逆のルルーシュR2 16話 超合衆国決議壱號  [ おかめ♪ブログ ]   2008年07月28日 12:10
今回は見るの辛かったです……

この記事へのコメント

1. Posted by comicbutler   2008年07月20日 20:24
TBが弾かれるようなのでコメントで。

シャルルが目を見開くシーンでトトロを思い出しました。
2. Posted by fate   2008年07月20日 23:58
TB弾かれましたのでコメントを。

コードギアスとマクロスFはどうしても弾かれてしまいます。


ご承知ください。
3. Posted by フィグ   2008年07月21日 11:26
今回は難しいお話でした・・・途中わけわからなかったでしゅ
4. Posted by 黒川水面   2008年07月21日 23:30
はじめまして。

2度目のトラックバックして頂きありがとうございます。

私も、こちらのURLにトラックバックしてみたいーと思ったのですが、
なにぶん、パソコンの知識に乏しい身なので、どうすればよいのか分かりません><。

よかったら教えて貰えませんか??

初めてのコメントがこんな質問文ですみません。


>>ヴィレッタ×扇×さよ子さん
見ようによっては三角関係!?とか思った腐った思考の持ち主がここに。笑
5. Posted by 空子   2008年07月22日 01:26
こんばんは。
いつもTBありがとうございます♪
こちらからは、弾かれるみたいです。。。すみません

>R2初期ではC.C.の紋章は消えていた
気がつきませんでした〜!
ギアスと記憶って深い関係があるんでしょうか。
だから皇帝は、記憶を書き換えるギアスを持ってたのかな?
この世界の秘密、気になりますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔