yogurting ヨーグルティング

2008年07月31日

(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1


ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。そのすばしっこさに苦戦しているリナたちの前にゼロスが現われポコタを捕まえた。夕方になり濃い霧に覆われた森の向こうに廃墟となった街が見えてくる。呆然と見る一同にポコタはかつてそこが自分の故郷だったと言う・・・。



飽きもせずポコタンを追いかけ回すリナ達。途中、ゼロスが登場・・・このシリーズは今期が初見ですので彼が何者であるかは分かりませんが、リナ達の仲間という雰囲気ではなさそうですね。

さて、一行はポコタンの故郷・タフォーラシアに到着。しかし、そこは死せる国・・・疫病が蔓延し、これを救うためとある高名な魔導士が人々を一時的に眠らせていたのです。

ところが、数年前にその疫病の治療法は、確立されていました。

では、なぜ人々はまだ眠ったままのかというと、人々の封印をかけた魔導士の行方が分からなくなったためです。

ちなみに、その魔導士というのが赤法師レゾ。実は、以前にリナ達は彼と戦っており、この男には表と裏の顔が存在していたと言います。

表の顔は人々を救う魔導士・・・しかし、裏の顔は自身の目を治すことに執着しそのためならば、どのような手段も厭わないという冷徹な魔導士・・・いかにも胡散臭い輩です。

ただ、どうやらリナの口ぶりからするとそのレゾは死んでしまったようですが・・・彼が死ねば人々の封印は解けることになっており、それを考えるとやはり色々と妙ではありますな・・・。


この後、ポコタンがタフオーラシアの王子であることが判明・・・まあ小動物なその姿も、何らかの呪いによるものなのでしょうね。また、ルヴィナガルドの公爵であるジョコンダが登場し、彼女こそが魔導戦車を盗み出した張本人であることが発覚。

最後はリナ達とデュクリスとの戦いもありましたが、リナ達の当面戦うべき敵がはっきりした事で、ようやくストーリーも軌道に乗ってきたようですね。

魔法が通じない、デュクリスの鎧、そしてジョコンダ側につくゼロスの存在も不気味でリナ達はこれらにどう立ち向かっていくのか?・・・今後の展開にも期待です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集〜!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://d.hatena.ne.jp/KZE/20080731/p1

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「スレイヤーズREVOLUTION」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2008年07月31日 20:27
SLAYERSMEGUMIX第5話「Eternal 悠久に眠れし森」ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。そのすばしっこさに苦戦しているリナたちの前にゼロスが現われポコタを捕まえた。夕方になり濃い霧に覆われた森の向こうに廃墟となった街が見えてくる。呆然と見る一同...
2. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年07月31日 20:29
ゼロス登場!といっても、初めて見たので、なんとも・・・・
ゼロス来たー!
4. スレイヤーズ REVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年07月31日 20:37
  それは秘密です♪ OPに出てた連中が、 そして待ちに待ったあの男が、さらに個人的にテンション高まるあの男がっ・・・! スレイヤーズ...
5. スレイヤーズREVOLUTION第5話Eternal悠久に眠れし森  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年07月31日 20:38
「森の中、ポコタを追いかけるリナ達は霧に包まれ…一夜で消えてしまった伝説の街、タフォーラシアに導かれるのでした」「スレイヤーズREVOLUTION第5話Eternal悠久に眠れし森」「って事で、今回の話から加わる謎の神官もといゴキブリ頭で中間管理職のパシリ魔族、ゼロス」...
6. スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年07月31日 20:45
懐かしい言葉が次々と… 話が動き出すと面白い。 魔族が絡みだすと面白い。 メイドさんとアイキャッチのリナはかわええ〜。 いやヮ..
7. スレイヤーズREVOLUTION 5話『Eternal 悠久に眠れし森』  [ Girlish Flower ]   2008年07月31日 20:47
森の中でポコタを追い続けるリナ達。遂にヤツの登場です!
8. スレイヤーズREVOLUTION(5話)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2008年07月31日 20:51
Eternal 悠久に眠れし森(スレイヤーズREVOLUTION/♯5) やっとゼロスが出てきた〜! 「それは、ヒミツです★」も久しぶり。 でも……朮..
9. スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2008年07月31日 20:53
逃げるポコタを追うリナ、ガウリイ、ゼルガディス、アメリア。一時ポコタを見失うが、
10. スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年07月31日 20:54
話もようやく動きだしてきた感じが。 強力な敵も登場して一筋縄ではいかないような事件に巻き込まれる。ここからが本番みたいですよ! そ...
11. スレイヤーズR#5  [ 悪のめいどブログ ]   2008年07月31日 20:57
No.E スレイヤーズR第5話??
12. スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ SeRa@らくblog ]   2008年07月31日 21:01
それは、ひ・み・つ・です。 ポコタを追っていたリナたちの前に神官ゼロス登場。 ってか前作見てないとガウリィじゃなくても誰だよ!?って殮.
13. スレイヤーズ REVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ リリカルマジカルS ]   2008年07月31日 21:02
「それは、ひ・み・つです♪」 ゼロスといえばこのセリフですよね^^ 久々に聞いて一人部屋で歓喜する私ww
14. スレイヤーズR 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」感想  [ 八月の鍵 ]   2008年07月31日 21:03
もはやリアルタイムで見ている作品はスレイヤーズのみとなっておりますf(^_^) ほかのは時間的に厳しいですし…。 まぁ、とりあえずあらすじと感想です。 <あらすじ> リナ一行はいまだポコタを追跡中。 当然環境破壊をしつつ(笑) そして、ゼロス登場〜!!! ....
15. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」  [ ミナモノカガミ ]   2008年07月31日 21:03
霧に隠された国。
16. スレイヤーズREVOLUTION #05  [ Area of Heretical* ]   2008年07月31日 21:05
  「Eternal 悠久に眠れし森」 相変わらず森でポコタを追い回すリナ一行。 ポコタ:お前らに構ってる暇はないんだって!今日は特に! リナ:問答無用のダム・ブラス! 鬼だwまた森林破壊。 しかし対象物であるポコタは相変わらずチョロチョロ逃げる。今作はカ...
17. 「スレイヤーズREVOLUTION」5話 Eternal 悠久に眠れし森  [ 蒼碧白闇 ]   2008年07月31日 21:05
ゼロス登場。 相変わらず不敵だ。 今回スレイヤーズが初めてでもどんな奴かわかるような配慮があったと思うんだけど、それは知ってる奴の話??.
18. スレイヤーズREVOLUTION #5「Eternal 悠久に眠れし森」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年07月31日 21:06
なんて新参殺しな5話w 誰が新キャラで誰が既存キャラなのかわからね〜ww ではスレイヤーズレボリューション感想です。 Plenty of grit/Revoluti...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   前回はふとした事で、謎の小動物・ポコタと親密になったアメリア&ゼルガディス(まあ、アメリアだけ仲良くなったというのが正しいか?)。  だが、依然、リナとの溝は埋まらない。    そういう事で、前回から始まった...
20. 『スレイヤーズREVOLUTION』第5話「Eternal 悠久に眠れし森」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年07月31日 21:10
「それは秘密です☆」 ザナッファーにクレアバイブル!?いろいろ懐かしいw ポコタを追いかけているうちに、霧に囲まれたリナたち。 そこ...
21. スレイヤーズREVOLUTION#5  [ シバウマランド ]   2008年07月31日 21:21
・ポコタの故郷伝染病が蔓延し霧の封印をかけられた村治療法は見つかったが…今度は封印をかけた魔道士が見つからないない;レゾという人・ポコタ実は王子様;のろいとかですか。。・伝説の盲目の賢者赤法師レゾかつてリナたちが戦ったみたいですね。。これ以外みていない...
22. アニメ「スレイヤーズRevolution」第5話  [ 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 ]   2008年07月31日 21:26
TVアニメ「スレイヤーズRevolution」の第5話『Eternal 悠久に眠れし森』です。 【 あらすじ 】 ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。そのすばしっこさに苦戦しているリナたち...
23. スレイヤーズREVOLUTION  第05話  「Eternal 悠久に眠れし森」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年07月31日 21:38
隠密同心、それは…
24. スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年07月31日 21:40
スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 感想いきます。
25. スレイヤーズREVOLTION第5話の感想的な何か。  [ ★水たまり★ ]   2008年07月31日 21:48
ガウディが空気な件。
26. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森]  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年07月31日 22:07
 ついにゼロス登場。やっと役者がそろったスレイヤーズ。これでやっと話も進むのでしょうか?
27. スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ きえさりそうなblog ]   2008年07月31日 22:14
ポコタは実は滅びたと言われる国タフォーラシアの王子様だった! ありがちすぎるって言えばありがちすぎるんだけど、それは置いておくとし??.
28. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」  [ よう来なさった! ]   2008年07月31日 22:19
そういえばゼロスってこんなキャラでしたね。人を小馬鹿にした態度でいけ好かない、陽気で陰険なおとぼけキャラ。何となく思い出してきましたよ。でもま、思い出した所で特別に何か印象が変わるわけでもないけどw
29. スレイヤーズREVOLUTION 第05話 「Eternal 悠久に眠れし森」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年07月31日 22:33
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) ポコタを追いかけて辿り着いたのは古の国タフォーラシア。 そこで明かされる真実とリナ達を狙う新しい敵とは...
石田キタ――――! 着ぐるみ怪人とか、激獣フライ拳のバエとか、 タツロットとか、ヅラとか(ぉ 近頃イロモノ役でその演技力を存分に癮..
31. スレイヤーズ【4期】第05話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年07月31日 22:54
スレイヤーズREVOLUTION 第05話「Eternal 悠久に眠れし森」 ※公式HP等を参照。 【感想】 タフォーラシア? ポコタの故郷らしいですが、色??..
32. 【アニメ】スレイヤーズREVOLUTION 第5話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年07月31日 23:06
スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 「スレイヤーズREVOLUTION」第5話。 うわうわっ!? おいおい随分と懐かしい名前がどギ..
33. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2008年07月31日 23:12
スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」 感想 怒涛の急展開!
34. スレイヤーズREVOLUTION 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年07月31日 23:14
 偶然、ポコタの故郷に足を踏み入れたリナ達。かつて伝染病が蔓延したこの都市は、そ
35. アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第5話 Eternal 悠久に眠れし森  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年07月31日 23:28
それは、ひ・み・つ・です♪ ゼロスが出たぞ、「スレイヤーズREVOLUTION」第5話のあらすじと感想です。 新規に優しくないアニメですね。確信??.
36. スレイヤーズ REVOLUTION 第05話 Eternal 悠久に眠れし森  [ cogito,ergo sum ]   2008年07月31日 23:38
さて、再びリナとポコタの追いかけっこです。
37. スレイヤーズREVOLUTION「Eternal 悠久に眠れし森」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年07月31日 23:44
スレイヤーズREVOLUTION「Eternal 悠久に眠れし森」です。 いよいよ、あの方の登場ですね。待ち遠しかった。 3話目ぐらいから、ちょっとテンポが悪くなってきている気がしますが、あの方の一言で持ち直すでしょうか。 ということで、スレイヤーズREVOLUTIO...
38. スレイヤーズREVOLUTION  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年08月01日 00:03
 第5話 『Eternal 悠久に眠れし森』  公式ホームページからあらすじ・・・  霧の立ちこめる森の中で、あたしたちはポコタを捕まえたゼロギ..
39. スレイヤーズ REVOLUTION #05 Eternal 悠久に眠れし森  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年08月01日 00:06
それは、秘密です☆
40. スレイヤーズ REVOLUTION 5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年08月01日 00:14
ゼロスキタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!!  もうこれだけで御腹一杯になりました(∀`*ゞ)エヘヘ ポコタに対して威嚇気味...
41. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」  [ 明善的な見方 ]   2008年08月01日 00:36
スレイヤーズ MEGUMIX(2008/06/25)林原めぐみ奥井雅美商品詳細を見る<簡易感想> 今回は、今までと一変してシリアス回。 よって、笑いはほとんどの..
42. スレイヤーズREVOLUTION 第05話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年08月01日 01:12
3 スレイヤーズREVOLUTION   お勧め度:お勧め   [魔法 コメディー]   テレビ東京系 : 07/02 25:20〜   テレビ大阪 : 07/02 25:20〜   テレビ愛知 : 07/02 25:28〜   TVQ九州放送 : 07/06 26:45〜   テレビ北海道 : 07/07 25:30〜   テレビせとうち...
43. スレイヤーズREVOLUTION #5  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2008年08月01日 02:39
<b>第5話 Eternal 悠久に眠れし森</b> やっとゼロスが〜っ!!ヾ(@°▽°@)ノ ポコタを追ってて「そこにいるのはわかってる、大人しく出てきてもらおうか」って言ったら 出てくるのはポコタだと思うよ・・;; 意外なとこから出てきたもんだわ〜(...
44. スレイヤーズR_05  [ Tide gaugE ]   2008年08月01日 03:23
『Eternal 悠久に眠れし森』 マンガの方を読んでないので、ちょっと今回の展開はイキナリ感が強かったかも。 前回ワイザーのおっちゃんは出番なかったけど、彼のシーンを途中挿入するなりして、街の人から霧の話を偶然聞いている等の小出しな説明があっても良かったような...
45. スレイヤーズREVOLUTION#5  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年08月01日 06:22
ゼロス登場??????っっ 他にも原作関連の名前、名称が色々と出て来たのですが、う??ん、原作読んだのはかなり昔なので忘れてますね(笑) レゾは判りますよ?(笑)  という事で、手元に原作を山積みしつつ、スレイヤーズREVOLUTION第5話「Eternal 悠久に眠れし森」の...
46. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」  [ のらりんクロッキー ]   2008年08月01日 06:46
今期がスレイヤーズ初視聴の管理人にとっては新顔キャラぞくぞくのうれしい回でした。 リナたちにとっては因縁の、スレイヤーズファンにはおなじみのゼロス登場回。 リナたちとは敵対、とりあえず手を貸しているジョコンダともいつ手を切るやも知れぬという時限爆弾キャラ...
47. スレイヤーズ REVOLUTION 第05話「Eternal 悠久に眠れし森」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年08月01日 10:49
スレイヤーズ REVOLUTION 第05話「Eternal 悠久に眠れし森」
48. +スレイヤーズREVOLUTION【5】+  [ ウタウタイ☆A館 ]   2008年08月01日 11:24
第5話「Eternal 悠久に眠れし森」 ゼロスさん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   「そ れ は 秘 密 で す ♪」   にゃーーーーーーーー! いやー当時は声優さんとは全然詳しくなかったんで 今みるとホントびっくりですよね!   そういえばレゾさ...
49. スレイヤーズREVOLUTION 第5話  [ パズライズ日記 ]   2008年08月01日 12:05
第5話は、ゼロスが敵として登場するお話。 前作までを見ていないのでゼロスって誰状態ですが、とりあえずもの凄く強くて胡散臭そうな奴なのは分かりました(笑)。 同時にゼロスが一応組んでいる奴等も登場、敵がはっきりとしましたね。 今日も今日とてポコタ追跡は、....
50. スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ QMAと大戦とネギま!〜アクシス日記〜 ]   2008年08月01日 13:05
原作読者やTV版視聴者はそれなりに面白かったようですが、新規にはつらい展開。 未読だとゼロスやレゾって誰?って感じ。 来週あたりにもうちょっと親切な説明が欲しいです。
51. スレイヤーズ REVOLUTION 第5話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年08月01日 13:12
スレイヤーズ REVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 ポコタを追いかけている内にリナたちが辿り着いたのはタフォーラシアと言う一夜に??.
52. マクロスF 第17話「グッバイ・シスター」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年08月01日 13:49
マクロスFの第17話を見ました。第17話 グッバイ・シスターガリア4でのアクシデントにより延期になっていたランカのファーストライブが、開催されることになった。オズマはランカを引き取った日のことを思い出していた。――あれから10年か…「何だってこんな新米みたいな...
53. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「ETERNAL悠久に眠れし森」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年08月01日 13:52
スレイヤーズREVOLUTIONの第5話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第5話 ETERNAL悠久に眠れし森『あのポコタっていう小動物を追って野山を駆けずり回る私達。まったく...
54. スレイヤーズ REVOLUTION 第05話 「Eternal 悠久に眠りし森」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年08月01日 17:14
スレイヤーズ REVOLUTION 第05話 「Eternal 悠久に眠りし森」 評価: ── ようやく私にも話が飲み込めてきたわよ 脚朮..
55. 【スレイヤーズREVOLUTION 第5話−Eternal 悠久に眠れし森】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年08月01日 19:30
ポコタを追いリナ達は森の中へ。もちろん破壊しつつwその森に霧が出てくるわ、あのゼロスも出てくるわで・・・?
56. スレイヤーズ&コード・ブルー&球宴2戦目  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年08月01日 20:27
スレイヤーズはゼロスと再会してポコタの故郷でバトルの展開も 今回はポコタが王子で敵が登場しゼロスが仲間と流れが見えて コード・ブルーはガス爆発事故の現場で藍沢が手術する展開も 今回はガス爆発事故で割りと分り易い流れで割りと良かったし 球宴2戦目は試合の終...
57. スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 感想(ネタバレ)  [ まろのスレイヤーズ夢日記 ]   2008年08月01日 20:32
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見るのは討ち死に必至と思われます(…)
58. スレイヤーズREVOLUTION 第05話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年08月01日 21:22
スレイヤーズR 第5話感想です。 それは、ひ・み・つ・です♪
59. スレイヤーズR 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年08月01日 21:26
ついにゼロスくん登場〜
60. スレイヤーズREVOLUTION 第05話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年08月01日 22:57
これがゼロス…! リナやポコタでも手に負えそうにないような厄介さって凄そう。 シリアス方面にストーリーが動き始めました。ポコタ??..
61. スレイヤーズREVOLUTION 第5話  [ にき☆ろぐ ]   2008年08月02日 00:34
さて、ようやくお話が動いて面白くなってまいりましたあきもせずにポコタを追いかけるリナ一行正直ちょっとひっぱりすぎに感じたのでここら辺でひとまず話が動いたのは正解だと思いますギャグテイストなノリも楽しいですがそればっかだと辛い部分もあるのでそんな中で出会...
62. アニメ「スレイヤーズRevolution」第5話  [ 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 ]   2008年08月02日 09:40
TVアニメ「スレイヤーズRevolution」の第5話『Eternal 悠久に眠れし森』です。 【 あらすじ 】 ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。そのすばしっこさに苦戦しているリナたち...
63. スレイヤーズREVOLUTION 第5話 Eternal 悠久に眠れし森  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2008年08月02日 18:32
 SLAYERS MEGUMIX ポコタの奴、いい指定席見つけやがった。 アメリアに気安く 懐きやがってからに。
64. アニメ雑感:スレイヤーズREVOLUTION(4-5話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2008年08月02日 19:27
 スレイヤーズR、五話までの感想です。  赤法師レゾとか、クレアバイブルの写本とか……これはまた懐かしい話が……!
65. 第5話「ETERNAL 悠久に眠れし森」 -- TVA - スレイヤーズREVOLUTION  [ 王様の耳はロバの耳? ]   2008年08月02日 19:56
過去の作品で関わりのあるキャラクターと、判りやすい今回の悪役とが登場。 これで物語は典型的な展開へと突き進む訳だ。 まー、ポコタも魔殮.
66. スレイヤーズREVOLUTION 第5話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年08月02日 23:01
スレイヤーズREVOLUTION 『ETERNAL 悠久に眠れし森』 今まで謎だったポコタ関係の話が出て来ましたね〜。 久々にゼロスも出たけど、相変わら??.
67. スレイヤーズREVOLUTION 第5話  [ アミューズエイド ]   2008年08月02日 23:52
 今回は前回と違ってポコタというターゲットが目に見える範囲にいるので森林破壊を自重したリナw  霧が出てきてポコタを見失っちゃうんだけど、気配を感じたゼルが毛針攻撃(えー  茂みの中からポコタをゲットしたゼロスキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!  獣神官...
68. スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 (7/30)  [ JUNのBLOG the 3rd trial ]   2008年08月03日 00:04
 赤法師レゾにザナッファーに光の剣。サイラーグに冥王フィブリゾとまあ第1期の懐かしネタが出てきましたね。それも1つや2つ
69. スレイヤーズって、かっこよすぎる!  [ スレイヤーズ日記 ]   2008年08月03日 01:16
第5話 Eternal 悠久に眠りし森 ほんとに・・・・ 「スレイヤーズファンで良かった。」 ついにシリアスな展開がきました。 ついにゼロス登場。 ガウリイのボケもいい味出てます。 赤法師レゾ、冥王(ヘルマスター)フィブリゾな...
70. スレイヤーズREVOLUTION #05  [ RAY=OUT ]   2008年08月03日 17:42
スレイヤーズ MEGUMIX(2008/06/25)林原めぐみ奥井雅美商品詳細を見る スレイヤーズREVOLUTION 第5話 【あらすじ】 霧の立ちこめる森の中で、あた??.
71. スレイヤーズREVOLUTION 第05話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年08月03日 19:44
「Eternal 悠久に眠れし森」
72. 「スレイヤーズREVOLUTION」第5話  [ またり、すばるくん。 ]   2008年08月04日 15:27
第5話「Eternal 悠久に眠れし森」
 ついにキてしまった……。  スレイヤーズを語る中で、最大級のどす黒魔道士。  リナよりある程度は黒すぎるし、表情からは想像できない殮.

この記事へのコメント

1. Posted by リナちゃんファン   2008年08月03日 01:15
5 どうもはじめまして。
シリアスな展開にワクワクです。
今後も楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔