yogurting ヨーグルティング

2008年08月10日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)


キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で更に激化していく。そしてその死闘の果ての結末は・・・。



アバンで早くも嵐の予感・・・果たしてアレはくるのか・・・

トウキョウ租界での戦闘がいよいよ始まった・・・。ゲフィオンディスターバーによって租界での機能は完全に停止、これを合図に黒の騎士団は襲撃を開始する。

有利な状況での戦闘・・・ただし、第六世代以降のナイトメア、これにはゲフィオンディスターバーも効きません。

シュナイゼルの主力部隊が到着するまでが勝負・・・結局、この状況においてもゼロにとって、スザク達ラウンズが大きな壁として立ちはだかるわけです。

もっとも、ルルーシュにとっての一番の目的はナナリーを奪還すること・・・。

これだけたいそうな作戦も言ってしまえば、自分の妹を救うためのもの・・・ですから、ナナリー救出に関してはもちろんぬかりはなく、ロロと咲世子という潜入と生身の戦いにおいては最も適した二人を、ナナリーの救出にあたらせていたのです・・・。

だが、ロロは爆弾・・・。案の定、ロロの奴ナナリーを殺すつもりでいるようだ・・・。

ルルーシュの弟を自称するロロにとって、ナナリーは邪魔者でしかない・・・ルルーシュがロロの考えをそこまで見抜いているのかどうかは怪しいものですが、今回これも危険なフラグの一つでありましたね。


さて、ルルーシュの前に現われたスザク。「ウザク、ウザク」と散々ののしられてきた彼ですが、最近のスザクの言動はそれなりに納得できるものが多いのですよ。

例えば今回、自らがランスロットに乗り込もうとしたニーナに対してのスザクの言葉「君には撃(フレイヤ)つ覚悟があるか?撃たない覚悟も必要だ・・・」。なるほど、正論だと思います。

何かを背負うというのは、その覚悟が必要であるということ・・・スザクは良く理解しています。その点に関して言えば、ルルーシュはダメだ。彼には、覚悟がない・・・トップに立つ人間が身内の心配ばかりをしている状況ですからね。まあ、そこが彼らしいと言えばそうなるのですけどね・・・。

スザクを迎え撃つジェレミア・・・ああ〜板野サーカスw

混乱する現場・・・戦力の多くは出払っている・・・いや、奴がいた!!w

都市機能が麻痺し、多くの混乱が生じている中、ロー・マイヤーはナナリーに脱出するよう促します。実は彼女、その裏で部下の者にカレンを始末するよう指示もしていたのです。

「中途半端な自己主張など・・・」、まあこの手の人物にはよくあることですが、つまりはナナリーにはただのお飾りでいて欲しいわけです。お飾りならお飾りらしく、自己主張などするなと・・・。

がしかし、ロー・マイヤーの企みは咲世子さんによって、見事打ち砕かれました。扇の件は正直空気読めてないと思いましたが、今回には関してはグッジョブと褒めてあげたい・・・。

で、無事解放されたカレンですが、咲世子さんのおかげで紅蓮を取り戻すことにも成功!・・・ただ、大きな問題一つ・・・この紅蓮はロイドとセシルさんの趣味によって過剰な改造が施され、紅蓮聖天八極式とその名称を変えていたという点です。

確かこれはスザクぐらいにしか、乗りこなせなかったはず・・・実際、動かしてみたらば神虎の機動性を上回るほどの性能を見せていましたしね。出力60パーセントでこの実力・・・正直末恐ろしいですわ。


さて、シュナイゼルの指示によりゲフィオンディスターバーが破壊され、租界のその都市機能が復旧。第五世代以前のナイトメアも戦線復帰し、これで黒の騎士団との戦力は逆転したのです。

その頃、アーニャと交戦していたゼロでしたが、アーニャが例の症状を発生させ戦意喪失。防御力だけでまともに戦えないゼロにとっては危険な状態でありましたが、この危機を何とか回避したかっこうです。ところがその直後、誰が呼んだか・・・ナイブオブテンが登場!

サポート役の部下が女ばかりって・・・きっと全ては自分の趣味で選んだに違いない(苦笑)。

ここはゼロとしては、またしても危機的な場面でありましたが、そこでカレンが華麗に登場!!・・・というわけですよ。

さあ、登場時から死亡フラグ立ちまくりと評判のテン・・・彼はパワーアップした紅蓮八極式の強さを際立たせるための、まさにかませ犬に過ぎなかった・・・おつとめご苦労さまでした!!w


スザクとカレン、宿命の対決・・・だが、その意外な結末とは・・・

それにしてもこの作品は、登場キャラクターが多すぎる・・・。今回の戦いで、グラストンナイツのメンバーが次々とやられていきましたが、このメンバーの一人一人の名前を覚えていた人はいるのでしょうか?

キャラクターが多いということは、関係も複雑化し、また消化しなくてはならないドラマも増えるため、話数が少ない状況では詰め込みすぎな感が否めなくなるし、展開も非常にせわしなくなります。

今回はそれを象徴しているような回であったのではないでしょうか?

ルルーシュとスザクの戦場での対峙。しかし、ここにギルフォードが現われそのままスザクと戦闘。ルルーシュの方はアーニャと戦い、アーニャ戦線離脱の後はテンが登場。すると今度はカレンが現われ、次はジーノが出現・・・と、ああ〜何かもう面倒くさい!ってなもんです。

一転、二転する展開はもちろん他の物語でもあるし、うまくやれば最高に盛り上がるべきシーンとなるのですが、この作品の場合はちとやりすぎ感があるのです。いや、少ない話数での関係消化のため、詰め込まざるを得なかったと言うべきか・・・。


さて、終盤の展開は、スザクが果たしてフレイヤを撃ち込むのか?やはり、そこが物語の焦点となったわけですが、これまた意外な形での結末となったのです。

スザクとカレンの戦い・・・パワーアップした紅蓮八極式の前には、さすがのスザクの相当な苦戦を強いられたわけです。

スザクにとって、強い信念を支え、そしてそれが実行出来るのは、その圧倒的戦闘力があるからでしょう。

ランスロットというかつてはチートロボと言われた高性能の機体、そしてその性能を最大限に引き出すスザクのパイロット性能・・・その無敵の強さによって、スザクは戦場を駆け回り、そして戦いに勝利する度、自身の信念に揺らぎがないことを確認してきたわけです・・・多分(汗)。

ところがカレンという天才の登場、さらには彼女が反則過ぎる機体を手に入れたことにより、今自分が真の意味で大きな危機に立たされていることに気づいたわけです。

力無くしてその理想は実現出来ない・・・では、ここでニーナの言うとおりフレイヤを撃つのか!?

いや、彼は決して撃とうとはしませんでした。紅蓮の右手が眼前に迫っても、「これが償いである」とその運命を受け入れようとしたのです。・・・もしかしたらスザクのその態度にこそ、悲劇の連環を食い止めるヒントが示されていたのかもしれない。

ところが・・・あらかじめ定められていた運命に抗うことは出来ないのか・・・ここでルルーシュのかけたギアスが発動したのです「生きろ!!」。

ルルーシュにとってみたら、それは自身のまいた種・・・。まあこれまでも、彼の場合は自身を陥れる存在として、豹変するかもれしない爆弾が周囲にあまりにも多かった。ですからここにきて、文字通りその最大の爆弾が爆発してしまったという事に過ぎないのかもしれません。

このような大きな危機が起こりうることは、これまでも指摘されてきたわけですからね・・・。

フレイヤの爆発によって租界は壊滅状態・・・その瞬間微笑んだかのように見えたシュナイゼルがなんとも不気味でありました。なぜ笑った?・・・これで悲劇の連鎖が食い止めることが出来ると思ったのだろうか・・・。


果された忠義・・・ナナリーを奪ったのがギアスの力ならば、ルルーシュ自身を救ったのもギアスの力であつた・・・

最後までコーネリアを慕い、ギアスによってコーネリアと思い込んだルルーシュを救い散った、ギルフォードに涙・・・。ギアスによってナナリーは奪われたかもしれないが、しかしその力によってルルーシュは命を救われたのです。

さて、最後に実況掲示板でのリスナー様の書き込みを紹介させていただきますね


37 :藤:2008/08/10(日) 17:28:30
咲世子の超忍術で生還を期待してみるよ

39 :リスナーさん:2008/08/10(日) 17:29:15
根拠は全くないけど
ひょっこり出てきそうな気がする>ナナリー

63 :リスナーさん:2008/08/10(日) 17:41:55
どっか異空間にでも飛ばされたんじゃない?
ナナリー殺すならもっとドラマチックな場面にして泣かそうとするだろうから

72 :リスナーさん:2008/08/10(日) 17:48:27
皇帝の復活も不明だから 終盤で皇帝がナナリーを取引の材料にでも使うんじゃない?
ナナリーを復活させたければ・・・とか復活させたナナリーを出すとか

75 :リスナーさん:2008/08/10(日) 17:50:12
アーニャが本物のナナリーってオチは?



というわけで、ナナリーは果たして死んだのか?という部分で様々な憶測が飛び出しました。まあ、確かに死んだにしては随分とあっさりしていたなとは思えるし、実は生きていたという展開もありえなくはないと思います。

面白いなと思ったのは、異空間にでも飛ばされたんじゃない?という意見。ただ、あの能力はV.V.によるものであり、現在それを継承しているのは皇帝でありますから、それが実行されたのであれば、皇帝の意志によってということになりますよね。

そこで、72番さんの皇帝は終盤ルルーシュに対して、ナナリーを取引の材料にでも使うんじゃない?という考察は、なかなかに信憑性があるなと思いました。なるほど、皇帝がナナリーを救った理由としてそれがあるのであれば、納得できますね。

アーニャが本物のナナリーでは?という意見は・・・確かに彼女がルルーシュと血縁関係にあるのでは?という見かたは多いですから、アリと言えばアリかもしれませんね。まあ、そうなると未来や過去を超越するような強い力が働いていることになります。

だとしたら、誰が何のためにそれを使ったのか?・・・そこは気になる部分ですね


34 :リスナーさん:2008/08/10(日) 17:26:59
女性的にどうでもいいキャラは簡単に殺すね

71 :おやっさん:2008/08/10(日) 17:47:05
いや、死ぬ時はあっさり死ぬんじゃね

74 :おやっさん:2008/08/10(日) 17:49:19
いやぁ・・・ギアスのことだから、ドラマチックに殺すと見せかけて、なんのドラマも無くあっさり殺すんじゃね?っていう意味

77 :リスナーさん:2008/08/10(日) 17:51:39
>>74
でもそれは重要じゃないキャラや人気がないキャラだけの話でしょ?
なんだかんだで人気は意識してるよ製作者側は

80 :AK:2008/08/10(日) 17:53:14
ユーフェミアの例もあるし、人気だけとは限らんと思うけどね。意識はそりゃあ
してないって言えば嘘だろうけど

81 :おやっさん:2008/08/10(日) 17:54:21
>>77

いや、むしろ俺はあっさり殺す演出なら評価する。

全てが全て、ドラマチックな死に方をするわけじゃない、特に戦場なら

そして、あっさり死んでしまったが故にルル山が受け入れられないという演出ができる
そして、現実を受け止めきれないルル山に黒の騎士団の裏切りという追い討ちが

82 :リスナーさん:2008/08/10(日) 17:54:50
シャーリーもユフィも女性には不人気だからね
それゆえ人気のある男のキャラを泣かせる演出に使われるだけのコマとして殺される
吸血鬼も人気ないだろうし

85 :リスナーさん:2008/08/10(日) 17:57:14
いやもう終盤だから人気関係なく生き死にはないだろうけど
ただ あのあっさり演出では死ぬ事はないよ



人気キャラを選別して、殺しているのではないか?という意見に関して、ちょっと議論が活性化しましたが、これは先ほどの演出が淡白だったのためにナナリーは死んでいないのでは?という意見とも関連しています。

個人的には、人気キャラは生かして不人気キャラは生かす・・・そのような視聴者の反応が作品の中において反映され(悪い意味で言えばそうした意見に振り回される)、展開されることというのはクリエイターとしてどうなのだろう?と思ってしまうところであります。

そのような作品は現実には存在するだろうし、もちろんそうした視聴者の意見を作品に反映するという行為の全てが、悪いとはもちろん思っていませんが・・・。

それはともかく、掲示板での意見はドラマチックな演出がないまま殺しているので、ナナリーは死んでないという説と、いやドラマチックでなくとも死んでいる可能性がある、むしろそれがリアリティを持たせるし、これはギアスならありえることだという意見。

これに、女性にとって不人気なキャラばかり殺しているのでは?という議論と、演出に関しての議論が混在して少々ややこしくなっていますが・・・まあ、ナナリーが生きているか?死んでいるか?に関しては、この作品のスタッフのことだからどっちもありえるとは思います。

ただ、現段階ではルルーシュの大きな絶望を引き出すために、ナナナリーの死が必要だったということは、はっきりと言えるでしょう。ギアスが能力者を孤独にする・・・それはまさに残酷な現実のものとしてルルーシュに突きつけられたわけですね。

後、演出に関して言えば、ゴードギアスの場合、最近は過剰になっているように見えます。必ずしもドラマチックな演出が、人の心を揺さぶるものとして機能するわけではないと思うし、むしろ抑えた演出にこそ心を掴まれるということはあるでしょう。

ですから、81番さんのような意見も十分に理解手出来るものですね。今回のナナリーに関しては、演出が淡白に思えたのは、あまりにも唐突であったからでしょうね。そして、その唐突さというものが戦争での死であるわけです。

ただ、これまでのギアスの演出過剰さからすれば、意外なほど淡白であったため、これはきっと何かある?と考えてしまうのも、仕方がないことかもしれません。

ナナリーの死にも不思議なほど、その現実感が希薄だった今回・・・いや、それはさまにルルーシュの心情を表しているものかもしれません・・・彼は果たして立ち直るのだろうか・・・。


というわけで、長々と書き連ねてきましたが、次回はいよいよ孤独になるルルーシュが見られるのでしょう。サブタイ「裏切り」もルルーシュにとっての大きな試練を示唆する単語ですよね。

おそらく、孤独になってもロロとC.C.だけはルルーシュの側にいるのでしょうが・・・ルルーシュはロロを拒否するだろうな。そうしたら、愛が憎しみと変わり・・・いや、さすがにそれはないか。とにかく、次回には注目です。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集〜!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kou080303/diary/200808100000/90752/
http://hakuinonakami.blog110.fc2.com/tb.php/241-6f41bca6
http://blog.seesaa.jp/tb/104861902
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10127965406/b3a2f822
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/3539-b788c340
http://blogs.yahoo.co.jp/nobirutann777/trackback/1254938/24272694

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年08月10日 19:16
コードギアス…死人ですぎでしょうよデトロイトは気にしない方向で^^
コードギアス 反逆のルルーシュR2ついに使ってしまったフレイア、そして・・・ 今回ははトウキョウ租界での黒の騎士団とブリタニア軍との全面対決。その中で使われた兵器フレイア。
3. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」  [ 紙の切れ端 ]   2008年08月10日 19:17
ナナリィィィィーーー!! まさかスザクにかけられた"生きろ"というギアスの力によってランスロットからフレイヤが発射され、その爆発によの..
4. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 東京 決戦」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年08月10日 19:19
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
5. コードギアスR2 第18話 『第二次東京決戦』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年08月10日 19:19
なんつー展開ですか! 脊髄反射感想文の限界を超えちゃってますよ! ギアスSUGEEEEEEE!!!!!
6. コードギアスR2#18  [ 悪のめいどブログ ]   2008年08月10日 19:22
コードギアスR2 第18話??
7. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」  [ ミナモノカガミ ]   2008年08月10日 19:22
消滅。
いよいよ本格化する黒の騎士団とブリタニアによる一大決戦。 ブリタニアの切り札、大量破壊兵器フレイヤ。いやゆるひとつの核…ですかね。 ...
9. コードギアス 反乱のルルーシュR2 第18話  [ カッシーニの観測 ]   2008年08月10日 19:24
第18話 「 第二次 東京 決戦 」 おおお・・・なんとも衝撃的な展開であった・・・。
シュナイゼル到着がまでが勝負か。ナナリーを抑えれば黒の騎士団の勝利になるみたいだ
11. 【Anime】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年08月10日 19:24
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18 「第二次 東京 決戦」 玉城「ゼロはどこで戦ってるんだよ!? 俺の親友はよぉ!?」 玉城上! 上ヮ..
12. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」感想  [ かくれオタのブログ ]   2008年08月10日 19:25
改良された紅蓮格好良さすぎ! まさかスザクにかけたギアスがここで生きてくるとはねぇ・・・ ウザイにもほどがあるだろ 18話でお亡くな...
★★★★★★★★☆☆(8.5) 東京租界にてブリタニア軍と黒の騎士団の総力戦。 今週はきっと一杯死ぬんだろうなあと思ってたけど、 まさ??.
14. コードギアス 反逆のルルーシュR2 【テレビアニメレビュー感想】  [ アニトラ! アニメレビューブログ・トラックバックセンター ]   2008年08月10日 19:25
アニメ コードギアス 反逆のルルーシュR2  についてのレビュー・感想・評価を含む記事やブログからのトラックバックで募集しています。 お殮.
まさかナナリー死亡!? ロロがやばいなぁと思いつつ咲世子さんがそばにいるから大丈夫?と思いきやそれかよ…。それに咲世子さんまで…。 ??.
16. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」  [ SeRa@らくblog ]   2008年08月10日 19:26
ナナリーと話をさせてくれ――。 トウキョウ租界でぶつかりあう黒の騎士団とブリタニア。 紅蓮聖天八極式の攻撃にスザクは贖罪を覚悟する…??.
17. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話  [ まぐ風呂 ]   2008年08月10日 19:27
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 18 第二次 東京 決戦
18. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次トウキョウ決戦」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年08月10日 19:27
ナナリーがぁぁー!!
19. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話  [ ラブアニメ。 ]   2008年08月10日 19:28
「第二次トウキョウ決戦」 鬼展開ってもんじゃないっっ!! もはや忠義の人の代名詞となったジェレミア、戸惑いつつもルルをコーネリアと...
20. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年08月10日 19:28
第18話「第二次東京決戦」ゼロの登場で東京租界に集まるブリタニア主力部隊。フレイアを搭載したランスロットもやってきます。まあスザクには撃つ度胸は
21. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 第二次 東京 決戦  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年08月10日 19:32
ドロボォー!!!!!!!
22. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」 第18話  [ ☆試験管スター☆ ]   2008年08月10日 19:33
 乱戦、混戦、大爆発。 日本東京租界を舞台に大戦争。 最終回に向けた大粛清の幕が開く!     *     *     *「俺は……生きる!」 "生きろギアス"の発動。 死から逃れようとする体が、本人の意思とは逆にフレイヤの発射ボタンへ手が伸びる…
23. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年08月10日 19:33
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」の感想 フレイヤ撃った! 紅蓮強すぎ!
24. ナナリー…  [ 七 変 化-nanahenge- ]   2008年08月10日 19:33
母親も、妹も、友達も。 ルルにとって失いたくないものは全て奪われた。 なんだか凄い展開になりましたね… 先週、今週分の次回予告の段階でもしかして死亡フラグ?とか思っていたナナリー。 ロロが殺しちゃうか、戦闘に巻き込まれて死亡か、騎士団の連中が先走って殺...
25. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第18話  [ 日々“是”精進! ]   2008年08月10日 19:34
TURN18「第二次東京決戦」ルルーシュはシュナイゼルにゼロの正体を知られてしまった。このままではナナリーが危ないと焦るルルーシュ。そこで、ルルーシュ率いる黒の騎士団は超合集国を後ろ盾にし、再びトウキョウ租界でブリタニア軍との決戦に挑む。ところが、黒の騎士団...
26. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次トウキョウ決戦」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年08月10日 19:37
  君にフレイヤを撃つ覚悟はあるのかい? それだけじゃない 撃たない覚悟も必要なんだ。 いきなりこの台詞が入るのがたまらない。 コ??.
27. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18『第2次 東京 決戦』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年08月10日 19:37
決戦だぃ♪
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN18「第二次東京決戦」=あらすじは公式より。キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得た黒の騎士団とナイトオブラウンズをも投入したブリタニア軍。精鋭同士の全面対決は紅蓮聖天八極式の参戦で...
29. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」  [ 日記・・・かも ]   2008年08月10日 19:37
フレイヤを使うスザクって話でした。
30. ギアスR2 第18話 一言・・・  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年08月10日 19:37
アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 『第二次 東京 決戦』 感想 を一言二言。
戦局が混乱してオロオロする扇…トップに立つ器じゃないのね┐(´∀`)┌ 窮地のゼロの援軍に動けるのは親友の玉城だけw 優先事項第3位のカレンタンをようやく救出。 「なんか違う…」紅蓮聖天八極式で戦線復帰。ヒーローチックなビジュアルでイカス。 違いすぎるマ...
咲世子さーん!!!!!! 咲世子さんが咲世子さんが!!!!!! ナナリーも!!!!!! ルルーシュが信じたスザクとの友情は脆くも裏切られた形になりました。 たとえそれがシュナイゼルのワナによって友情を引き裂かれたとしても… 黒の騎士団とブリタニアの東京決戦となるTURN 18...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」の感想です。
34. コードギアスR2(18話)  [ 心のおもむくままに ]   2008年08月10日 19:46
18話「第二次東京決戦」 いやぁここしばらくスザクがフレイヤを使用して大量虐殺っ
35. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年08月10日 19:46
コードギアス反逆のルルーシュR2の第18話を見ました。TURN18 第二次東京決戦『超合衆国決議第一号、日本解放の要請を受け、黒の騎士団は神聖ブリタニア帝国の植民地エリア11に対し、上陸作戦を展開する。キュウシュウ沿岸に陣取るナイトオブワン、ビスマルク・バルトシュ...
36. コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次東京決戦」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年08月10日 19:52
 超合衆国決議を受諾した黒の騎士団。総司令の星刻率いる部隊が、カゴシマに向けて出撃を 開始。更にヤマグチ・シマネなどにも奇襲作戦を展開した。しかし待ち構えるのは、ブリタニア定刻最強のナイトオブワンビスマルク。吸血鬼の異名を持つナイトオブテンルキアーノ。驚...
37. Navigation232 第二次東京決戦 コードギアスR2  [ 心のプリズムNavi ]   2008年08月10日 19:54
TURN18 第二次東京決戦 あなたの大事な物は何?
38. コードギアスR2 第18話  [ 雲の上からHello! ]   2008年08月10日 19:55
北京五輪開催中にて短縮バージョンです。コードギアスR2 反逆のルルーシュ第18話 「第二次 東京 決戦」そろそろルルーシュのナレーションも飽きてきたな。C.C.はいつまであのままなんだろう?ってか、実はルルーシュがフレイヤの事を知ってるって展開は全否定するの...
39. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」  [ のらりんクロッキー ]   2008年08月10日 19:56
バッドエンドまっしぐら? アバンのルルのセリフでや??な予感がしたけど、 まんまいってしまうとは予想外でした。 なんとも後味の悪い18話。 戦争ものだから仕方ないけど。 ルル:「ナナリーさえ取り返せば…お前は用済みなんだ」 ボロ雑巾:「ナナリーを見つけた...
 総力戦です。紅蓮聖天八極式が強すぎです。しかし、フレイヤが放たれて大変なことになりましたね。ナナリーは? カレンは? スザクにかけたギアスがこういう風に使われるとは思ってもいませんでした。
41. ストライクウィッチーズ #6「いっしょだよ」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年08月10日 20:09
今度のスポットキャラはサーニャ 引っ込み思案でよろしい!(ぇ なんか見るからに電波娘っぽい(見た目だけ 今回もお風呂シーンありましたね 宮藤はもう完全に百合方面に走っているな あと、エイラは棒に聞こえて仕方ないww キャラクターと言えば納得するレベルだ...
42. コードギアス―反逆のルルーシュR2― TURN−18 第二次東京決戦  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年08月10日 20:10
紅蓮聖天八極式の鮮烈デビューのインパクトよりもラストのインパクトが強過ぎて・・・・・・・・・・・。 先週予想したナナリー関連でルルの想い描いた結果にならないってのが当たってしまって複雑(ーー;) === 「オレンジ」・・・・それは忠誠を示す名 === [[attached(1,...
43. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 東京 決戦」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年08月10日 20:11
スザクに裏切られたと思い込み冷酷に徹することを決めたルルーシュはゼロの騎士団を率いて東京に進軍しブリタニア軍と衝突する。そこに超兵??..
44. [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年08月10日 20:13
TURN 18 『第二次 東京 決戦』   コメント  そっか、東京を押さえるっ
45. コードギアス反逆のルルーシュ R2「第二次 東京 決戦」  [ ミーハー日記 ]   2008年08月10日 20:14
Amazon.co.jp ウィジェット 第18話です。 http://codeg
46. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第18話「第二次東京決戦」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年08月10日 20:18
いよいよ黒の騎士団によるエリア11への上陸作戦開始。ナナリーを押さえればこの戦いは勝利。すべてはシュナイゼルが東京に到着するまでの時間が勝負。  いや〜最近のコードギアスってば最後にどんでん返しが流行り!?もうとんでもない事態になっちゃったじゃ...
47. コードギアスR2 18話「第二次 東京 決戦」  [ *LIEBE* ]   2008年08月10日 20:27
多くのブログで書かれていたルキアーノかませ犬疑惑。 今週にてあっさり現実に。ブラッドリー卿は早速戦線離脱というか現世離脱。 ジノが言??.
48. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 TURN 18 『第二次 東京 決戦』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年08月10日 20:28
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』の感想です。 以下の文にはネタバレを含みますのでご注意下さい。
ナナリィィィィィィィィィィィィィ!!!?(; ̄□ ̄A 最早、次回予告に音声も入れられない。 悲惨の極み、コードギアス第18話
50. コードギアスR2 18話 第二次東京決戦  [ 日常のぼやき ]   2008年08月10日 20:34
ところでロシアとグルジアが戦争中なのに核とかやっちゃっておkなのだろうかTBS
51. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2008年08月10日 20:34
まさかのナナリー死亡キタァー(゜∀゜)ーー!!!! バレ通りの展開に泣いたけど、あのフレイヤの威力が凄まじいすぎる。スザクの生きろギアスがこんな風な伏線消化されるとは思っても見なかった。ルルーシュの特大ブーメランになって返ってきた。まさに完全な事項自得ですね。
52. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」  [ リリカルマジカルS ]   2008年08月10日 20:38
「枢木スザク、君には借りもある、情もある、引け目もある・・・しかし、この場は忠義が勝る!」 引け目あるのねw 「受けよ、忠義の嵐!??..
フレイヤ…
54. コードギアス R2 #18「第二次東京決戦」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年08月10日 20:47
少しでいいんだ、ナナリーと話を――――。 戦いの舞台は政庁のあるトウキョウへ! ゼロ指揮の下、攻め立てる黒の騎士団に ナ...
「ほんの少しで良いんだ ナナリーと 話をさせてくれ――」 スザクがフレイヤをっ!!(汗) カレンが改造された紅蓮で戦線復帰ー!!!    【第1??.
56. コードギアスR2 18話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年08月10日 20:51
何という展開・・・。 誰もこんな展開読めるはずがありません。 フレイヤを撃つ。 それだけなら何となくわかってましたが、それがもたらす絮..
57. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 18話「第二次 東京 決戦」  [ TipGatherEngine ]   2008年08月10日 20:56
 前回販売した多種多様スイッチの売り上げ        ゼ ロ ル「何故だ、何故売れなかったんだ…」他『(どう考えても値段...
58. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第十八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年08月10日 20:58
 ナナリーを奪回するため、聖庁に攻め込んだルルーシュ。その前にフレイヤを装備した
59. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年08月10日 21:00
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「第二次 東京 決戦」
60. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第18話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年08月10日 21:02
ああ〜〜〜〜〜なんか、いろいろ皮肉な感じになっちゃいましたね。 そっか・・・ああいう形でフレイヤを使っちゃうわけですか。う〜ん、そ??.
61. 【コードギアス 反逆のルルーシュR2】 第18話 "第二次東京決戦"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2008年08月10日 21:05
ライトフィールダー、イチロー!イチロー! OH!レーザービーム! ちゅどーん♪ 「つまりフレイヤにはイチローの  ...
犠牲者が出まくりですね(ρ_;)
63. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次東京決戦」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年08月10日 21:10
紅蓮聖天八極式参上! 待ちに待ったカレン復帰ついにキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━!! マシンの性能の違いが戦力の??..
64. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」の感想  [ “モンド of the World” ]   2008年08月10日 21:11
【あらすじ】   キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国
65. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話第二次トウキョウ決戦」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年08月10日 21:13
フレイヤの威力があんま高くなかったのはやっぱり時期的に配慮したから? まぁ、それでもルルーシュの大切な人の命を奪うには十分すぎる威力になってましたけど・・・。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)福山 潤, 水島大宙, 櫻井孝宏, ゆかな, 谷...
予想通りのことが一気に起きすぎて……。
今回は、可憐と『紅蓮聖天八極式』につきますね。『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 の感想です。 ??.
68. コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN18『第二次 東京 決戦』  [ 気まま〈〈アニメ〉〉スペース ]   2008年08月10日 21:24
  なんかもういろいろやっぱりーーーーっ!!!!! ◇STORY◇公式HPより引用 キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。??.
69. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 『第二次東京決戦』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト ]   2008年08月10日 21:27
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 TURN 18 第二次東京決戦 †: ↑ギルフォード『これからはずっと一緒の..
70. コードギアスR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 レビュー  [ 虹の両翼 ]   2008年08月10日 21:27
・ ルルーシュはシュナイゼルの主力部隊到着前にナナリーを確保し決着をつける事を各軍に命じる。シュナイゼルもまずはGD破壊を最優先としアヴァロン内ではニーナがランスロットで出撃しようとするがスザクは「フレイヤを撃つ覚悟があるのか」と問いつつ撃たない覚悟も必要...
71. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」  [ たまにもゆる ]   2008年08月10日 21:27
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 玉城節穴すぐるwww 思わず、玉城!上!上!といいたくなったわけで...
72. コードギアスR2 第18話  [ WORLDS BLOG ]   2008年08月10日 21:28
紅蓮聖天八極式デビュー。ってことで、カレンは咲世子に救出されました。優先事項第三
73. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」  [ Heart of the Daze ]   2008年08月10日 21:31
まさかのナナリー退場。 退場リスト ・ナナリー ・ナイトオブテン ・朝比奈 ・木下 ・ギルフォード ・沙世子 ギルフォード、沙世子の..
74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「第二次 東京 決戦」  [ もものぱれっと ]   2008年08月10日 21:32
ルルを独り占めしたいがためにナナリーを殺すそのつもりだった・・・。 やっぱりそうだったか。シャーリーの時はいとも簡単に引き金を引い??.
75. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「第二次 東京 決戦」  [ もものぱれっと ]   2008年08月10日 21:33
ルルを独り占めしたいがためにナナリーを殺すそのつもりだった。 やっぱりそうだったか。シャーリーの時はいとも簡単に引き金を引いたって??.
76. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」  [ よう来なさった! ]   2008年08月10日 21:35
スザクもウザいがニーナもウザい。なわけで、コードギアスでは2番目に嫌いなオナニーナことニーナ・アインシュタイン。なかなかな気違いっぷりでイライラも頂点! 非常に不快な思いをさせてくれますな。
77. コードギアス 反逆のルルーシュR2 18話  [ ホヒログ ]   2008年08月10日 21:37
チマチマ更新してきますー。 しかし生きろギアスがこう動くとは……
決意、むなしく。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話のあらすじと感想です。 これが、ギアスがもたらした結果。 (あらすじ) ...
79. コードギアス 反逆のルルーシュR2第18話《第二次東京決戦》感想  [ the albatross of peach pink ]   2008年08月10日 21:39
ナイトメア戦でもフルボッコなスザクにアンチ歓喜ww 今回のお話は ゼロ率いる騎士団が戦力を削がれた疎開に攻め込み、ナナリー確保の..
80. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」  [ おもちやさん ]   2008年08月10日 21:43
この土日はテイルズに浸りっぱなしでした。この時間泥棒め! まだ序盤ですけど面白いですねぇ。 ジェレミアはもう完全に過去のオレンギ..
81. コードギアスR2 第18話「第二次 東京 決戦」  [ 暁の空 ]   2008年08月10日 21:43
CMが気になって注意力散漫になってましたが^^;
82. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 第二次東京決戦 感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年08月10日 21:44
萌え系ゴスロリファッションを着るアーニャと 庶民(?)な服を眺めて楽しむジノの図。 アーニャだったらスカートの短さにより不可抗力で??.
83. コードギアスR2 18??決戦の結果は。。  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年08月10日 21:46
<ニッポン、チャチャチャ!> とうとう、オリンピックか始まったな。 そうだね、兄さん。 というわけで、私もキャッチフレーズを考えた。 フフ。聞いて驚け。  ルルでも金!  。。。兄さん、昨日の結果知っ
84. コードギアスR2第18話について  [ シュルルと紐解く日々 ]   2008年08月10日 21:48
まさか、シュナイゼルがここで死んでしまうとは! ・・と思ってたら、政庁にいなかったんですね。ホッとしました。 ナナリーを失って意気...
85. 感想 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年08月10日 21:49
ギアスR2感想です。ネタバレ注意。 関連記事として、「コードギアス」一期と二期の類似性を検証してみるもよければどうぞ。 ちょっとづつ修歮..
86. コードギアスR2 「V-MAX発動!」  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2008年08月10日 21:55
フレイヤボムを核と表現しているのは 核って書くのが早いからです。正しい表記をする
87. コードギアス 18話  [ ANGELOS ]   2008年08月10日 21:56
ナナリーが!ナナリーが! 本当に死んだの? 呆然。唯一の癒しが・・・・・ナナリー好きだったのに。 なんというか時期的に、フレイヤ??.
88. コードギアス反逆のルルーシュR2 18話「第二次 東京 決戦」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年08月10日 21:57
信じて過ちをおかして、信じて裏切られ、それでも信じて・・・ 「信じて悪いか!人を信じるのは悪いことか!」(絶対可憐チルドレン19話) ...
89. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 第二 トウキョウ 決戦  [ ARCの超マターリBLOG あっぱー☆ ]   2008年08月10日 21:58
いよいよこの戦いも本格的になってきましたね。では、感想です。 今のところは黒の騎士団がリードしている状況だが、ブリタニア軍も何かありそうなところがあります。 ナナリーを救うためにロロと咲世子が潜入。 でもロロはルルーシュは自分のものだということでナナ....
博士「最早何も信じられん 。・゚・(ノД`)・゚・。」 助手「・・・・」
91. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第18話 「第二次東京決戦」 感想  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年08月10日 21:59
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜 第18話 「第二次東京決戦」の感想です。 フレイヤは作画を崩壊させました。 そして、ナナリー・ヮ..
92. 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#18「第二次 東京 決戦」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年08月10日 22:02
「ルルーシュは、ゼロは僕が償わせるしかない」 フレイアを搭載したランスロットで出撃したスザク。 しかし、脅しに使うだけで「撃たない??..
93. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年08月10日 22:12
本日は予定を変更致しましてブリタニアの吸血鬼(笑)ことルキアーノさんの追悼式をお送りします
久々戦闘服カレン。
95. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18  [ せれせれにっき ]   2008年08月10日 22:31
18話、「第二次 東京 決戦」。 これはマジなのか?! いやいや、きっと、実は生きていました展開に違いない…うんうん。 18話、やは...
オレは、生きる!(スザク) 生きろギアスのネガティブ反転と共に、ネガティブ展開がメインだった第十八話でした。そんな中でも、確固たるアイデンティティを築いているカレン、ジェレミア卿の二人は輝いてました。
97. 【コードギアス】18話感想【R2】  [ PURGATORI的独白場(つれづれ腐女子日記) ]   2008年08月10日 22:37
ウザクやっちまった /(^o^)\
98. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話TURN18 「第二次 東京 決戦」 感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年08月10日 22:56
あらすじ
トウキョウ租界に向けて進撃を開始した黒の騎士団 しかし待ち受けるシュナイゼル軍に ランスロットに大量破壊兵器フレイヤが搭載されてるい??.
100. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」  [ 人影から見えた者 ]   2008年08月10日 23:03
ゲフィオンディスターバーによって租界の機能は完全に停止しました。 敵の戦力は半減、シュナイゼルの主力部隊が到着するまでが勝負だそう??.
101. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #18『第二次東京決戦』  [ White wing ]   2008年08月10日 23:14
天王山に相応しい豪華な取り組みでした。 フレイアを装備するスザクのランスロットにジェレミア&ギルフォードが攻撃し、フリーだったゼロのナイトメアにアーニャの機体が突進して、ゼロは身動きが取れずに、もがき苦しむが、アーニャには何かあるようですね。急に容態が変わ...
102. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年08月10日 23:19
ナナリーがフレイヤの劫火に焼かれて死んでしまいました。 ルルーシュを独占したいというロロの悪意が彼女を殺すのかと思っていたのですが、...
103. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18『第二次 東京 決戦』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年08月10日 23:19
カレン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! やっと戻ってきてくれたーーー
104. コードギアス反逆のルルーシュR2 18話 「第二次 東京 決戦」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年08月10日 23:31
ギルフォードが(´・ω・)カワイソス  ルルをコーネリアだと信じて、スザクに攻撃…本当に姫様だと思ったからこそあんなに身体張ってつД`)??.
105. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年08月10日 23:36
コードギアスR2 第18話感想です。 紅蓮聖天八極式キタ――――――♪
106. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」  [ のほほんホビー ]   2008年08月10日 23:51
今回は待ちに待った、カレンの新たなる相棒が初登場!! そして、多くの者達が散って逝き・・・。 電気の通電しない状況下で行われた、??.
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN18 『第二次 東京 決戦』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/...
108. コードギアス R2 「第二次 東京 決戦」  [ 自由で気ままに ]   2008年08月11日 00:08
強さの大インフレ
そしてこれも、予定調和―――――
110. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年08月11日 00:37
・・・・・・・・ウザク!まさか!撃ちやがった!!フレイヤ!!!! て言うかルル!!スザクにギアスかけたこと忘れてい居たのか? まさかスザク×ギアス=フレイヤとは!! そして咲世子、ナナリーは? って!わけで現実逃避!!! カレン復活!!!紅蓮再起動!!!...
 ……本当にやったな!!!!  No more AREA 11。  これだったら、ロロがナナリーを殺害する鬱展開の方がマシだったかもしれない(T_T)  そう思っ...
【感想概略】 今回は、超合集国の決議に基づく黒の騎士団の日本奪還作戦の続きであり、黒の騎士団の別働隊によるトウキョウ租界奇襲作戦のお...
 おかえり、カレン&紅蓮!!! ロイドさん達が趣味に走った機体を使いこなしているカレンは凄いヨ、カッコイイよっ!!!  そしてさようなら、ナナリー、咲世子、ギルフォード、朝比奈!? まさか咲世子がここでリタイアとは思いませんでした。実際はどうあれ、ギルフ...
114. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話感想  [ コードギアス感想 ]   2008年08月11日 01:05
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話感想
115. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年08月11日 02:14
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第18話 『第二次 トウキョウ 決戦』。 ストーリーは…。 キュウシュウで、そしてトギ..
116. ギアス第18話感想&夏コミ情報とか色々。  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年08月11日 02:25
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html ↑コミック・マーケット準備会からの緊急告知です。 参加者に持ち物検査がされるのと、今夏のエスカレーター 事故について。参加予定の方は一読ご推奨。 たまーるさんから頂いたロックオン兄貴♪ 「…00サイ...
117. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 「第二 トウキョウ 決戦」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年08月11日 02:25
咲世子さんが死んだような気がするけど気のせいだよね あれでしょ?『篠崎流・土遁の術』とか使ってナナリー共々地中に逃げましたってかN..
118. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 18「第二次 東京 決戦」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年08月11日 02:48
「オレンジ……?  ふふっ、それは我が忠誠の名前」 エリア11に対する上陸策戦を慣行する黒の騎士団、これを迎え撃つブリタニア軍。 枢木スザクのランスロットには大量破壊兵器フレイ
119. コードギアス反逆のルルーシュR2、18「第二次東京決戦」  [ kasumidokiの日記 ]   2008年08月11日 03:06
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 オリンピックも始まり、暑い日も続く中、コードギアスも休まず放送が続いているのね……。 ニーナ、戦場に行きたがってるのか……。 そりゃあロイドたちも止めるよ。 科学者が戦場にいても邪魔だと思うし。
120. コードギアス反逆のルルーシュR2  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年08月11日 03:09
「第二次トウキョウ決戦」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る
ロロ雑巾の思惑通り?
122. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18「第二次 東京 決戦」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年08月11日 03:22
トウキョウ租界に向かった黒の騎士団。だが・・・ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN18 『第二次 東京 決戦』  のお色気・伏線記事です  壮絶な展開でした。しかし本記事で...
124. コードギアス・反逆のルルーシュR2#18  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年08月11日 03:38
「生きろ」   ルルーシュがスザクにかけたギアス。   それがまさかここで、こんな形で‥   という事で、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 「第二次 東京 決戦」の感想です。 黒の騎士団が東京に進撃する。ロロと咲世子はナナリーを救い出すため潜...
125. コードギアスR2 TURN18『第2次トウキョウ決戦』感想  [ Powerd BYエコール・ド・サンファル ]   2008年08月11日 03:48
ゲフィオンディスターバーのお陰で 黒の騎士団は優位に攻め込むも シュナイゼル、ラウンズが4人もいては 相当不利な状況に陥るなか 宮.
126. コードギアス【2期】第18話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年08月11日 03:57
女性兵士A・B「絶望したーっ!! 出番が余りにも短くて絶望したーっ!!」 そして、 この2名の名前を私は知らない…(汗 コードギアス反逆のヮ..
127. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年08月11日 04:12
「第二次 東京 決戦」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:松原一之、池田有、前田清明 作画監督補佐:坂本修司、波部崇 メカ総作画監督:中田栄治 演出:鳥羽聡 「ほんの少しでいいんだ。ナナリーと話をさせてくれ」 スザクとルルーシュの話し合いは失敗に終り...
128. 「第二次 東京 決戦」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年08月11日 04:13
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」 キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得...
129. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」  [ 恋華(れんか) ]   2008年08月11日 04:22
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」
130. コードギアス R2 第18話  [ annyの日記 ]   2008年08月11日 05:29
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 18 「第二次 東京 決戦」 スザクVSジェレミア   忠義の為、闘うジェレミアそしてギルフォード   ナナリーを救出する為にロロは動く ルルーシュは救出後ロロは用なしにするつもり しかしロロは救出したのちナナリー...
131. コードギアス R2 (TURN 18  第二次 東京 決戦)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2008年08月11日 05:36
コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T. (2008/8/27 発売予定) 予定通りの輪数で終了するとなれば残すは7話。 この作品で"大団円"は最早望むべくもなく、数多く描かれるだろう死の過程の中で誰がその屍の上に立ち残り、その後の世界を生きていくのか。 そして残った彼ら...
132. コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次東京決戦」  [ シバウマランド ]   2008年08月11日 05:47
・ジェレミアオレンジ…それは忠誠の証wwまぁ主からもらった大切なものですからね。。あの時はぶちきれていましたが…・名前もわからない人ナイトオブラウンドあっさりやられてるよwwくるってる系の人が…この人の役割いまいち…・カレン忍者サヨコが見事に救出しまし...
133. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN18『第二次 東京 決戦』。  [ ◎こころんてんとち◎ ]   2008年08月11日 05:59
■画像クリックで『台詞加工だけでナナリーを微みだら化キャンペーン』■ 6月末から描きかけで、バランスがおかしくて直せずに 結局首だけ??.
134. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年08月11日 06:12
現在オリンピック期間中により、いつもよりさらに手短です。
135. コードギアスR2 18話 『第二次 東京 決戦』  [ ビビッドビッド:絵師への道 ]   2008年08月11日 06:16
もが、もがもーが! 今日もグアスのレビューするよ! の予定でしたが、途中消えてしまったので、現在つけたし中
136. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 東京 決戦」  [ 風の巡り着く場所 ]   2008年08月11日 06:45
ルルーシュがスザクに掛けた「生きろ」ギアスが災いして、スザクはフレイヤを使ってしまします・・・ 「紅蓮聖天八極式」 ゼロ親衛隊隮..
137. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年08月11日 07:11
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 「第二次 トウキョウ 決戦」 評価: ── か、勝てない・・・ 脚本 ...
138. コードギアスR2 第18話 『第二次 東京 決戦』  [ あおぞらのーと。 ]   2008年08月11日 07:20
最悪な余韻の残る回でしたね・・・。 ウザイゼルだかキモイゼルだか知りませんが最初っから絶好調。 でもそれ以上にニーナが激うぜぇ...
139. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年08月11日 07:33
今回の話スパロボ風に言うなら 勝利条件 1.5ターンの経過(勝利条件1を達成するとカレンが合流) 2.スザク(ランスロット)の撃墜 敗北殮.
140. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話  [ いま、お茶いれますね ]   2008年08月11日 07:37
   【TURN18 第二次 東京 決戦】 OPのナレーションがC.Cからルルに変わってたので嫌な予感が・・・的中しました(涙) 何なんですか!??.
141. コードギアス 反逆のルルーシュR2・第18話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年08月11日 07:53
「第二次 トウキョウ 決戦」 星刻による陽動を経て、東京を襲撃するルルーシュ。シュナイゼル率いる主力の到着までのナナリー総督をとら??.
142. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年08月11日 08:02
TURN 18 「第二時 東京 決戦」 あの時は、スザクに生きていて欲しかった。 「生きろ」 そう自分で言った、そのギアスがこんな事を招の..
TURN 18 『第二次 東京 決戦』
144. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話  [ 速夏に禁超流 ]   2008年08月11日 08:09
◆ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 『第二次東京決戦』 ◇ [画像] サザーランドの頭が付いてて噴いた。 ファクトスフィアを流用したってことなんですかね。 それにしたってカラーリングくらい揃えてあげましょうよ。 揃えてたら揃えてたで笑いますけども。(ぉ...
145. コードギアスR2 TURN18  [ 水の森の庵 ]   2008年08月11日 08:17
扇「おっと、新スレ発見伝」 カレン「逆ナンに挑戦してみたいと思いまあす♪」 ……って妄想してたら、やるとは思ってたけど、やりやがった。・゚・(ノД`)・゚・。
146. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」 前半  [ 好きなことだけできたらいいのに ]   2008年08月11日 08:22
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次東京決戦」 すばらしきかませ犬と悪夢の回 今回は長くなるかわからんが長くなったらまた途丮..
147. コードギアスR2 第18話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年08月11日 08:33
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次東京決戦」 東京上空で炸裂するフレイヤ。
コードギアスR2 18話の感想簡単に書いていきたいと思いますww 俺の予想ではカレンが敵になると思っていたのですが予想が外れましたw...
149. TURN 18「第二次 東京 決戦」  [ M++@通常の三倍 ]   2008年08月11日 08:49
毎回スザクのいいところを・・と思うのですが 余計嫌いになる一方だ・・ 残念ながら私には彼の良さをわかってあげられません。 今週はスー...
150. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18 「第二次 東京 決戦」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年08月11日 09:16
核じゃなくてブラックホールクラスター? その圧倒的なポテンシャルを持つ紅蓮聖天八極式に死を悟り、 それを受け入れようとしたスザク。...
しかし、このアニメも結末はグダグダしそうでたまらないんですが。 そして、東京の都市機能を麻痺させた黒の騎士団。 ルルーシュの狙いは...
152. コードギアスR2 TURN 18感想!  [ 白銀の流星舞う、夜空 ]   2008年08月11日 09:17
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『TURN 18 第二次 トウキョウ 決戦』  サザーランドジークはどう見てもアプサラスにしか見えないんだが!!これで超大口径ハドロン砲でもあったらまさしくアプサラスだったよ!  やっぱりロロはナナリーを殺す気満々でしたよ!  アー...
疲 れ た
※画像有り。ネタバレ注意 サザーランドジークはさすがにダサいと思うんだ。今回は放送前から騒がれていた核投下回。朝比奈も今回殮.
155. コードギアス反逆のルルーシュR2 18話『第二次東京決戦』  [ Girlish Flower ]   2008年08月11日 09:34
政庁周辺のシステムをダウンさせ、復旧される前に決着をつけようと するルルーシュ。それぞれの陣営の思惑が交錯し合って大変です。
正直、今自分に余裕がありません。 誰か嘘だと言って・・・。今回人死に多すぎです〜>< ルルってばもうボロボロじゃんか〜〜〜〜;; ...
157. ああ、ナナリーが・・・。篠崎咲世子は? コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」  [ 「おくげさま」のGomyWay!【ドラマ・アニメ】 ]   2008年08月11日 09:45
いや〜ついにナナリーの番がまわってきました。 枢木スザクが放ったフレイヤ発動でナナリーを始め根こそぎ皆殺しにしてしまいました! 恐...
158. コードギアスR2 第18話  [ くろまるブログ ]   2008年08月11日 10:15
「第二次東京決戦」人死にすぎだ。そして、ロイドさんとセシルさんがいじりたおした紅蓮、強すぎ。ラクシャータもだけど、3人とも、自分の機体って言ってるのが笑った。両陣営の科学者のいいところをあわせてるんだから、最強なのは当然か。スザクのランスロットもなんだ...
159. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 『第二次 東京 決戦』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年08月11日 10:20
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『ナナリーと話しをさせてくれ・・・』 ついにトウキョウ租界でぶつかり合う黒の騎士団とブリタニア軮..
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次東京決戦」の感想 ついに紅蓮聖天八極式がお目見え。 今回はエース級のナイトメアがドンパチやってなかなか見ごたえがありました。 ランスロットのフレイヤで脅しをかけるが通用せず、ジェレミアのサザーラ...
トウキョウ租界へ進軍する黒の騎士団。
162. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18 「第二次 東京 決戦」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年08月11日 11:15
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN18 「第二次 東京 決戦」 ナナリィーーーーーー! いろいろあったTURN18 贖罪ははじまっ??.
163. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話TURN18「第二次 トウキョウ 決戦」 code geass R2 #18 感想、レビュー  [ ◆みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画◆ ]   2008年08月11日 11:29
皆さんこんにちは。 というか、テキスト書いているのは朝なので おはようございますなのですが、とりあえずこんにちは。 前回、テキス...
164. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #18  [ 日々の記録 ]   2008年08月11日 11:39
トウキョウ租界での戦いは、精鋭同士の乱戦へと発展しました。そんな戦いの中、ルルにかけられたギアスが再び発動し、スザクはフレイアを放ってしまうのでした。シャーリーの時に引き...
165. コードギアスR2第18話『第二次東京決戦』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年08月11日 12:00
『姫様、お逃げ下さい、姫様〜〜!!…姫様…生きて下さい、…生きて…』 ギルフォードさんに敬礼(→o←)ゞ 愛するネリ様を自分の命と引き換えに助けるとは…なんという主役っぷり。まさに騎士の中の騎士と呼ぶにふさわしい活躍でした。 最後までギアスにかけられたことに気...
こんにちは。 感想行きますー。眠い。 今日は短いです。 第二次 東京 決戦 あらすじ:キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が...
167. コードギアスR2 #18 第二次東京決戦  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年08月11日 12:21
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下??.
168. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年08月11日 12:43
やっぱりあの殺したがり吸血鬼は噛ませ犬でしたねw カレンにあっさり殺された。 …というよりもラストでナナリーが死んだのが衝撃だった??..
169. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18「第二次 東京 決戦」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年08月11日 13:19
全てを奪い去る一撃 ルル思考停止。なんだこの衝撃のラスト。 ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray...
 今回はトウキョウ租界での黒の騎士団対ブリタニアの戦いがメインの戦闘回。見所は新型の紅蓮聖天八極式のお披露目でした。新紅蓮、カッコ良かったです〜。  一方で気になるのが兵器フレイヤの存在。スザクは果たしてこれを打つことができるのか、注目です。
171. コードギアスR2 18話 第二次東京決戦 感想  [ 日常的日記 ]   2008年08月11日 13:50
コードギアス 反逆のルルーシュR2 18話・・・今回人死にすぎ。最初から最後まで緊張した。スザク、ジノ、アーニャと連続して出て来るんだもん。そしてその後テンさんも。アレだけ攻撃されて大丈夫なわけだから絶対防御の名は伊達じゃないね。ゼロの助けに玉城しか行けな...
172. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年08月11日 14:38
なんだこの安っぽいデンドロビウムは!と思いつつもやはり、こういうメカには弱いガンダム好きの30代ww。サザーランドジーク、これはたまんないですよwwやっぱ、最後はルルーシュを護りながら戦い、分離しながら中のステイメンサザーランド単体で戦っていくのか?し...
173. コードギアス R2 #18  [ RAY=OUT ]   2008年08月11日 14:42
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 【??.
174. コードギアス 反逆のルルーシュR2【第18話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2008年08月11日 15:04
先週「嘘を本当にしてしまえばいい」とか言っていたのに今週は「僕が償わせるしかない」に変わる奴…どうにかして
175. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決戦』感想今週はネタが多すぎる  [ MABOの一般日常的なマニアック話題日記 ]   2008年08月11日 15:05
なんだこの安っぽい デンドロビウムは!
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18 「第二次 東京 決戦」内容と感想です! アーニャ、喋ってくれるよね?な今回。 ※文章修正し??.
177. コードギアス 第18話 『第二次 東京 決戦』 感想  [ 全力日記 ]   2008年08月11日 15:30
ゲフィオンディスターバーが東京の機能を麻痺させている間に 東京に攻め込み、ナナリー総督を押さえて、戦局を決定的に有利にしたいルル。 ナナリーはゼロ=ルルと、気付いているのかな? 今までのやりとりでは気付いている要素は無いけど ナナリーならありそう、と思って...
178. コードギアス 第18話 『第二次 東京 決戦』 感想  [ 全力日記 ]   2008年08月11日 15:30
ゲフィオンディスターバーが東京の機能を麻痺させている間に 東京に攻め込み、ナナリー総督を押さえて、戦局を決定的に有利にしたいルル。 ナナリーはゼロ=ルルと、気付いているのかな? 今までのやりとりでは気付いている要素は無いけど ナナリーならありそう、と思って...
179. コードギアス反逆のルルーシュR2 18話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年08月11日 15:32
18話「第二次 東京 決戦」
180. 第18話 「第二次 東京 決戦」 メモ書き  [ めかりんだいありぃ ]   2008年08月11日 15:49
見る前からドキドキだよ。 なんだ、前回までのあらすじか。 (今回もロロのところだけ台詞書き出しです。)
181. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18 第二次 東京 決戦 感想  [ あにめどりる ]   2008年08月11日 15:53
 うーん。  いやー、話が薄っぺらいなぁというのが感想です。  超展開が過ぎて予定調和化してるように見えるんですよね・・・。こ...
182. 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第十八話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2008年08月11日 16:03
紅蓮がまたパワーアップ。 戦力のインフレが止まらないねぇ。 どうせスザク機もバージョンアップするんでしょ? そこまでインフレしていく中での玉城の安定感は凄まじい。 フレイヤのお陰で面倒な伏線が色々一気に消し飛んだ気がする。 皇帝は何しに来たんだろうね....
183. 【アニメ】コードギアスR2 第18話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年08月11日 16:20
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18 「第二次東京決戦」 「コードギアスR2」第18話。 もはや紅蓮の強さが半端ねーよw 1期から...
184. コードギアスR2 #18「第二次東京決戦」  [ 今日は何色? ]   2008年08月11日 16:54
ご冥福を……となる部分なんですが、そんな気持ちを崩壊させる戦闘っぷりに呆気にとられてしまいました。 あははは、あはははははは(怒笑) ...
185. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 トウキョウ決戦  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年08月11日 17:43
『第二次東京決戦』内容黎星刻総司令により黒の騎士団日本上陸作戦がキュウシュウ地域において、ナイトオブワン ビスマルク・ヴァルトシュタインとの間での戦闘が行われているさなか、スザクと会っていたルルーシュ。神聖ブリタニア帝国、第2皇子シュナイゼルに、ゼロが...
186. 雑感:コードギアスR2 (TURN18)  [ たいむのひとりごと ]   2008年08月11日 17:44
TURN18:「第二次 東京 決戦」鳥肌が・・・・。ルルーシュがフレイヤの存在を信じなかった事、スザクに掛けたギアスを無効化させていないことからイヤな予感はしていたが、まさかここまで最低最悪の展開にな
187. コードギアス 18話 感想  [ THE 雑談 ]   2008年08月11日 17:50
カレン復活!!!! しかも紅蓮新しくなってかっこいい上に強くて言うことナシ!! ナイトオブテンをすぐに倒し、スザクと戦うことに。だけどカレン圧勝。ニーナからフレイヤを使え使え言われていたけど、彼自身フレイヤは脅しだと。けれど、カレンの紅蓮は強く歯が立たない。とど...
嘘だろ……
189. TURN18 「第二次 東京 決戦」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年08月11日 18:18
キャラ一掃のバーゲンセールだぜww・先週の予想通りナイトオブ10死亡・空気な木下死亡・朝比奈死亡(四聖剣残り一人)・ギルフォード死亡・敵のイケメン軍団死亡・ヴァルキリー隊の可愛い女の子達死亡・小夜子死亡(補正で生きてるかもwっていうか生きてるな)・ナナ...
190. 第二次 東京 決戦  [ ご期待には…全力で(多分) ]   2008年08月11日 18:21
C.C.「あ、あの…ご主人様…。先週は真面目に書いたのに、今週は…」 ルル子「たまには真面目に書こうと思ったが、やはり疲れた…。なので
191. コードギアス 反逆のルルーシュR2  [ はきだしてんぷら ]   2008年08月11日 18:24
TURN 18 「第二次 東京 決戦」 うわ…………っ (滝汗) 展開予想の裏切りに命賭けてるとしか思えませんよ。(笑) 笑うしかないよ。 ギアスなあ・・・ そこまで意識いかないよな。うーん・・・スザク…… (涙)
「王の力はお前を孤独にする。」 また、この言葉の通りに。。。 全てはナナリーのた
193. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年08月11日 19:02
『第二次 東京 決戦』
194. コードギアスR2 第二次東京決戦 感想  [ おもむくままに ]   2008年08月11日 19:04
<超合衆国決議 第壱號 日本解放の要請を受け 黒の騎士団は神聖ブリタニア帝国の植民地エリア11に対し 上陸作戦を展開する。 キュウシュウ沿岸に陣取るナイトオブワン ビスマルク・ヴァルトシュタインに対し、総司令 星刻率いる主力部隊が激突。 それを陽動とし...
195. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 感想  [ 四季の色 ]   2008年08月11日 19:26
。・゜・(/Д`)・゜・。 ジェレミア卿用にジークフリート改造したのかw ギルフォードも、少し戻ったがまたルル姫様の影響で・・・ トリス??.
情けは人の
197. TURN18 「第二次 東京 決戦」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳? ]   2008年08月11日 19:45
第一期の話数と必ず対比するような展開で進んできたこれまでのR2。 スザクと決定的な決裂の言葉を交わした後にここで東京決戦(第一期のラス??.
198. コードギアス 反逆のルル??シュR2 #18 .  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年08月11日 20:10
東京租界を停電、機能停止状態に。超合衆国決議第壱号・日本解放の命を受け、黒の騎士
199. 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN18 『第二次 ...  [ 空夢ノート ]   2008年08月11日 20:19
TURN18 『第二次 東京 決戦』『オレンジ? ふ、それは我が忠誠の名前!!』いろいろな人が今回叫んでいたのは、「名前」に関することと、「生死」に関すること、でした。 これは『コードギアス』という作品が繰り返し描いていることではあるけれども、今回特に顕著だっ...
200. コードギアスR2 第18話 「第二次 東京 決戦」  [ そして日々は繋がる ]   2008年08月11日 20:33
ギャナリイイイイイイイィイイイイ 今回はいっきに動きましたね。 まず、人がいなくなりすぎ・・・ さぁ 詳しく見ていきましょう。 ・ヮ..
この展開は全く予想してなかった。 同じような方もいっぱいいたと思うのですが・・・。
…えっ。…えーっ。(´・ω・`)
203. コードギアス反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 東京 決戦」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年08月11日 20:58
やはりナナリーを殺す気だったロロとカレンに奪取された紅蓮。 佐代子が新コスチュームで大活躍でした。千葉さんの死亡フラグを阻止した朝比奈もグッドジョブです。 グランストンナイツはいい所がありませんでしたね。ギルバートも忠誠と裏切りの狭間で、命を落としてしま...
204. コードギアス反逆のルルーシュR2 18話  [ ふしぎなことだま ]   2008年08月11日 21:15
うっわー、うっわー、やったよ、やっちゃったよ、スザク(汗 ルルは完全に戦う理由を喪失!? サヨコさんとかナナリーとかって、ホントに死んじゃったのかなー? あっさり過ぎないか。 でも死というのは、案外そういうものなのかもしれない。 ロロにホントのコトぶちまけたら...
205. R2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』感想。  [ dream cross ]   2008年08月11日 21:16
はい。なんですかあれ。 みんな逝ってしまわれたじゃないですか。 「生きろ」のギアスがこんなところで裏目に出てしまうなんて。 朝比奈さギ..
206. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二次東京決戦  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年08月11日 21:20
予想通りの大波乱。 いつの間にかアバンのモノローグが福山さん路線で確定か。 完全ルルーシュ視点のモノローグではないのね。 ギルフォー...
207. コードギアスR2 TURN18「第二次 東京 決戦」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年08月11日 21:24
日曜日の帰宅が夜中になり、先ほど録画をようやく見ました。 今回は内容が内容で、色々と言いたい事も山ほどあるんですが、寝不足+体力低下につき簡易感想となります。
208. コードギアスR2 18話 第二次 東京 決戦  [ みかんじま ]   2008年08月11日 21:24
あああフレイヤが撃たれてしまった・・。ナナリーは・・?戦いがナナリーのためだけではない、と思うようになっていたとはいえルルーシュにとって1番大事な存在はナナリー。いなくなってしまったらどうなるんだー。最後あたり壊れかけてましたが・・。撃ったのはスザク。...
209. コードギアス反逆のルルーシュR2 #18「第二次トウキョウ決戦」  [ 制限時間の残量観察 ]   2008年08月11日 21:32
流石に、フレイヤの威力小さくしましたか? 政庁のところだけ抉られているように見えたんですが、あれってトウキョウ租界全部飲み込んでい??.
210. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18「第二次 東京 決戦」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年08月11日 23:06
あのギアスがこんな形で裏目に出るとは。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)(2008/08/22)福山 潤水島央..
211. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 東京 決戦』感想今週はネタが多すぎる  [ MABOの一般日常的なマニアック話題日記 ]   2008年08月11日 23:21
なんだこの安っぽい デンドロビウムは!
212. コードギアスR2 18話感想とか  [ わんわぶろぐ ]   2008年08月11日 23:33
コードギアス反逆のルルーシュ TURN 18 『第二次 東京 決戦』 ネタバレあるのでまだ観てない人は続きを読まないでね。
213. コードギアスR2第18話 スザクやっちゃったな  [ BLUE DROPS ]   2008年08月11日 23:34
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜TURN18「第二次東京決戦」感想 ブラックリベリオンに続いてまた東京攻略な回で、カレンも紅蓮聖天八極式と??.
214. 18話 『光 の 痕』  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2008年08月12日 00:03
4 18話 『第二次 トウキョウ 決戦』 その感想です
215. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18  [ アミューズエイド ]   2008年08月12日 00:13
日本解放の要請を受け、黒の騎士団は神聖ブリタニア帝国の植民地エリア11に対し、上陸作戦を展開する。九州沿岸部でナイトオブワンと銀刻の戦闘を陽動とし、ゼロ率いる本隊がエリア11の中心部であるトウキョウ租界へと進出する。  TURN 18 第二次 東京...
JUGEMテーマ:コードギアスR2  なんて憂鬱になる展開だったんだろうか。  スザクに裏切られたと思っているんだから、今更スザクが何を言おうとも信じるわけがない。前回スザクに感じた感情はすっかり消えたよ(笑) いい加減自分勝手な思い込みで話を進めるのはやめ...
217. コードギアス 反逆のルルーシュ R2『第二次 東京 決戦』  [ Ganimeeedia ]   2008年08月12日 00:33
コードギアスR2、第18話の感想。 ネタバレ注意。
218. コードギアス反逆のルルーシュR2第18話「第二次東京決戦」  [ らくあきありす ]   2008年08月12日 01:07
今日もオレンジがカッコよかったですね。 オレンジは忠義の名前らしい…(´ω`*) スザクとジノの友情も萌えます、 本編では特に2人のシーン??.
219. コードギアスR2(第18話)簡易感想  [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ]   2008年08月12日 05:07
※内容はネタバレを含みます。ご注意ください。
220. 〔感想〕 TURN 18 『第二次 東京 決戦』  [ 妖精の森 ]   2008年08月12日 08:00
あああぁぁぁあああぁぁあああぁぁ!!! ヤバい!なんかヤバそうな気がするよ!!
221. コードギアスR2第18話「第二次トウキョウ決戦」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年08月12日 08:24
5 何このアニメ・・・ 今週はスーパーロボット大戦でした
222. コードギアスR2 第18話 「第二次 東京 決戦」 感想  [ ハンパダイアリー ]   2008年08月12日 08:42
あ、シスコンが・・・
223. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話 第二次東京決戦  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年08月12日 09:13
第二次東京決戦!!メインメンバー勢揃い!ラウンズ4人にカレンも復活して激闘!そしてサブキャラ死にまくりでも必ず生き残る玉城!!w
 コードギアスR2 18話「第二次 東京 決戦」の感想です!    キュウシュウで、そしてトウキョウ租界で戦闘が始まった。超合集国の戦力を得??.
決意、むなしく。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第18話のあらすじと感想です。 これが、ギアスがもたらした結果。 (あらすじ) ...
226. コードギアス反逆のルルーシュR2 18話 第二次東京決戦  [ おかめ♪ブログ ]   2008年08月12日 13:36
何気に新キャラが登場wwwwwwでもラウンズでまだ出てきてない人…いますよね???
谷口監督「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!」
228. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 18 「第二次 東京 決戦」 Part.1  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年08月12日 14:39
もう、前半はジェレミア編! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第18話の感想です。 ついに、ついにこの時が来てしまいました! ゲフィオヮ..
229. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次東京決戦」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2008年08月12日 14:58
「その矛盾がさ、いつか君を殺すよ」 大きなセリフでした。 今期一番の頑張った感想です。(ぉ
230. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 トウキョウ 決戦』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年08月12日 15:08
{{{ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話『第二次 トウキョウ 決戦』 }}} トウキョウ決戦開始 ゲフィオンディスターバーでブリタニアの戦力を半減させるゼロ その間に裏でロロたちが動き出す 目的はナナリー奪還? いや、ロロはナナリーをコロすつもりらし...
231. コードギアスR2 TURN18「第二次東京決戦」感想  [ くまっこの部屋 ]   2008年08月12日 16:07
フレイアが使われてしまいました!東京政庁は根こそぎクレータ化してしまい、そしてそ
232. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18『第二次東京決戦』  [ 花の俺道。 ]   2008年08月12日 17:50
                          九州にてナイトオブワンを引きつけている間に、本隊は以前より仕込んでおいたゲフィオンディスターバーで活動を停止させられたトウキョウ租界を強襲。  政庁を抑え、ナナリー総督を手に入れれば勝ちだが、そ...
233. コードギアスR2 第18話  [ にき☆ろぐ ]   2008年08月12日 18:15
本当にコレどうするんだろう?いやいやあちこちで色々と言われていましたが私は普通にフレイヤなんて使うはずないだろうと余裕で構えていた部分があったので今回こういう展開になってちょっとポカーンとしてしまった部分があります脚本的には終わっているらしいですがます...
流石、咬ませ犬。 期待を裏切らないな。
フレイヤ…
236. 第二次 東京 決戦  [ REQUIEM+ ]   2008年08月12日 20:24
谷口監督ったらドS・・・・・・・・!!!!!! 今週のギアスはすっごい壮絶つか、うん、ドS!!← ネタバレ有ですよー。箇条書き感想N..
オリンピックとかを見て、内柴カッコいい〜〜{/3hearts/}と大騒ぎしていたために、 更新が大幅に遅れましたスミマセン{/dogeza/} ではでは!!!ギアス行きます{/roket/} ゲフィオンディスターバーによって攻め込んでいく黒の騎士団{/up/} ナナリーを捕えれば勝利{/star/}っ...
238. 「コードギアスR2」第18話/「第二次東京決戦」  [ オトナの女子のGライダーplus+! ]   2008年08月12日 21:27
「姫さま…生きてください☆」 んなこと、イイ作画で言われてもさぁ…orz 私の、先週までのスウィート妄想。 アレは悲鳴に変わったね(核爆)。 「ギルさま、このお間抜けさは姫さまと再会への伏線なんだ☆」 結局、藤堂さんとの決着も無しだったなぁ、オイ! 最後までタ...
239. コードギアス??反逆のルルーシュR2 TURN 18 『第二次 東京 決戦』  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年08月12日 21:46
 シャーリーの死に続き・・・ついにやってしまった・・・R218話はとんでもないところに行ってしまいました。
240. (アニメレビュー) コードギアスR2 第18話「第二次 東京 決戦」  [ 月を見上げる丘 ]   2008年08月12日 22:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN18「第二次 東京 決戦」 〜あらすじ〜 黒の騎士団、再びの東京租界への進撃。 友に裏切られ??..
241. 嬉しいんだけど、それ以上にスゴク悲しい(;>_<;)  [ fish★なのほほ〜んDiary ]   2008年08月12日 22:14
コードギアスR2 第18話『第二次 東京 決戦』見ました。 感想はタイトルの通りです...。 ...嬉しいんだけどスゴク悲しい(;>_<;) まず、嬉しの..
242. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」  [ またのに。 ]   2008年08月13日 02:10
憂鬱な展開に感想書く気力がわかなかった… そんなわけで遅くなった18話感想です。 最初に本編以外のところ。 また見てギアスのシュナイゼルが可愛いのがなんともいえない… お前本編じゃ可愛げのカケラもないくせにー(苦笑)
243. 命の重さ  [ 銀河後悔日誌 ]   2008年08月13日 02:45
 8月10日放送、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 18「第二次 東京 決戦」。  公式サイト  毎日放送の公式サイト  本日誌でこの作品の記事を書くのは初めてである。前シリーズから観ているが、毎回が急展開な上に登場人物が多いので、触れずにいたわけだ。 ...
244. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話  [ 月までの距離 ]   2008年08月13日 13:23
え?うそ・・・
245. ■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 18】第二次 東京 決戦  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年08月13日 15:39
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18の視聴感想です。 ナナリーを探せ! 魔改造発進! フレイヤを使え! 証言を送れ! ナナリーと話をさせてくれ… ↑さぁポチッとな
          ナナリーが…死んでしまった!? コードギアスR2の18話目「第二次 トウキョウ 決戦」より。 衝撃的すぎる犠牲者続出宮.
247. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話  [ 今頃かよ!〜そして僕達はタケノコになった〜 ]   2008年08月13日 20:53
「第二次東京決戦」 …しばらく呆然としていました。 主要な方々が一気に死んじゃうってアリかよ? 特にナナリーが死んだのは衝撃的でし??.
JUGEMテーマ:コードギアスR2  なんて憂鬱になる展開だったんだろうか。  スザクに裏切られたと思っているんだから、今更スザクが何を言おうとも信じるわけがない。前回スザクに感じた感情はすっかり消えたよ(笑) いい加減自分勝手な思い込みで話を進めるのはやめ...
249. コードギアス R2 第18話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年08月13日 23:53
今回は戦闘シーンがメインだからそんなに話の展開はないだろうと思っていたが、その考えは甘かった…。 スザクに「生きろ」と言うギアスを掛けていた事が裏目に出てしまいましたね。 撃つつもりのなかったフレイヤぶっ放しっちゃった! 不可抗力とは言え、やらかしてしまっ...
250. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年08月14日 18:40
コードギアス 反逆のルルーシュR2 「第二次 東京 決戦」 とりあえずジノにはぁはぁした(おい) シリアス過ぎてもうどうしようって気分に??.
251. 『コードギアスR2』18話「第二次 東京 決戦」感想  [ Key of Fun ]   2008年08月14日 21:41
カレン復活っ{%びっくり1webry%} 紅蓮パワーアップっ{%びっくり2webry%} 今回は、これが中心でしょう。 まぁ…スザクがうだうだと、悩んでいましたが。 えぇいっ!ハッキリしないかっ!ハッキリっ!
  ……呆然…… 嫌ぁぁ!! 嘘でしょぉぉぉl!!! ナナリー死亡だなんてぇぇぇぇぇッ!!! コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福宮.
253. コードギアス反逆のルルーシュR2第18話  [ アメダマ ]   2008年08月15日 21:03
「さよなら、テンさん」 とりあえず10さんの花火が上がった時はこれを叫ぶ覚悟で準備しておりました。 というわけで、冒頭から凹み感想を言うことは回避したものの、今回の一話についてはぶっちゃけ一行で足りる 絶望した orz 以上★(笑顔)…というにはあまりにアレな...
254. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 第二次東京決戦  [ アニメ日和 ]   2008年08月16日 00:45
シュナイゼルが来る前に、ナナリーを抑えようとするゼロ。
255. [アニメ][コードギアス]『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 18「第二次 東京 決戦」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年08月16日 06:39
 トウキョウ租界を舞台に、ゼロ=ルルーシュ率いる黒の騎士団とブリタニア軍の戦いが始まった。ナイトオブラウンズ勢に圧される黒の騎士団であったが、咲世子に救出されたカレンと彼女が駆る紅蓮聖天八極式の参戦で再び盛り返す。  そして死を目の前にしたスザクは、かつ
256. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話感想  [ RUNNER'S HIGH ]   2008年08月17日 02:02
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話『第二次 東京 決戦』 この作品に於いて『ギアス』という『強制意思能力』がどれだけ絶対的に否的な存在であるかを まざまざと見せ付けられた今回。なんといいますか、見終わった後は暫く呆然としておりました。 キーワード…
257. コードギアスR2 第18話「第二次 東京 決戦」  [ 【アニメ】 雨上がりより虹色な 【感想】 ]   2008年08月17日 03:57
ナナリィィーーーーーー!!www まぁ今回はそんなことより…
258. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話 「第二次 東京 決戦」   [ フェイトの小部屋 ]   2008年08月17日 05:32
死ぬ人が多かったですね
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次 トウキョウ 決戦」 サザーランドジーク&ジェレミア カッコよすぎると言わざるを得ない!「忠義が勝る!」「オレンジ?それは我が忠誠の名前」もうオレンジなんて呼ばせない。ポーズもルルに影響され始めてるw どうや...
260. コードギアス R2 第18話 第二次東京決戦  [ ルナティック・ムーン ]   2008年08月17日 12:26
[星刻の陽動作戦に乗り、藤堂以下、東京へと進軍する黒の騎士団。むかえうつシュナイゼル指揮下のナイトオブラウンズ。スザクは大量破壊兵??..
※注意 ルルに優しくない記事です。     17話、18話がお気に入りの方は、読まれないことをオススメします。 ちょっとねー、嫌な感じになってきたので、 どーも感想も乗らなくて…{/face_ase2/} 先週17話【土の味】の感想も、遅れてでも一応書くつもりでいたけど、 楽...
262. コードギアス 18話個別の感想とか考察とか  [ 日々の雑感 ]   2008年08月17日 22:32
ルル 感情に任せて行動した結果手痛すぎるしっぺ返しを喰らいました。 ナナリーを一時的にとは言え完全に失った形になった訳ですが。 更なる追い討ちが待ち構えていそうです。 ナナリーが生きていると分かるまでは立ち直れないのでは。
263. +コードギアス 反逆のルルーシュR2【18】+  [ ウタウタイ☆A館 ]   2008年08月18日 05:00
第18話「第二次東京決戦」   メ ガ ネ さ ー ん × 2 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   今回は・・・個人的に2期では一番泣いたかもしれません。って回。 えー。もう皆殺しENDへレッツゴー!なギアスです。 と り あ え ず 叫 ば し て ー  ...
264. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN19「裏切り」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年08月18日 14:41
フレイヤによってトウキョウ租界は壊滅、ナナリーも巻き込まれてしまう。ナナリーの死を受け入れられないルルは・・・ コードギアス 反逆のヮ..
265. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話「第二次東京決戦」  [ 天真爛漫! の2 ]   2008年08月18日 19:54
 制作陣の狙いがどうあれ、明らかに原爆を模倣したフレイヤを使ってほしくなかったです。当然、スザクとニーナの苦悩、巻き込まれて死んでいった東京の住民たちの被害はたっぷりと描かれるんですよね? 元の原因が「生きろ」のルルにあるとはいえ、もうスザクを応援する気...
266. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話  [ 川沿私信 ]   2008年08月18日 23:31
 さて前回は  皇帝の生存を知ったルルーシュは、ナナリーの命が奪われることを恐れ、かつての親友であるスザクへとその庇護を求める。 ??..
267. コードギアスR2 第18話「第二次東京決戦」  [ 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) ]   2008年08月21日 21:15
「コードギアスR2」の第18話。 悲しみを払拭するために・・・・・・あえてここに突っ込むとしよう。 シュナイゼル兄様までチーズくん(宮.
268. コードギアス反逆のルルーシュR2 第18話 第二次東京決戦  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2008年08月24日 02:52
[8/21深夜にUPしました] リアルタイムでは見てないのですが、一応放映当日に録画は見た管理人しのぶんです。 遅くなったので今度こそ簡易ヮ..
ギルフォードよ、お前もまた漢だった そして一歩また一歩とボロ雑巾へと進んでいくロロであった てか明日から俺旅行行ってくるのよ、青殮.
270. [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #18  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年08月31日 17:02
TURN 18 『第二次 東京 決戦』   コメント  そっか、東京を押さえるっ

この記事へのコメント

1. Posted by ナノ   2008年08月11日 20:14
こんにちは。いつもTB有り難う御座います。
…なのですが、前回TBを頂いた時からどうしてかエラーで此方からTBを返す事が出来なくなってしまったので、今回はコメントで代えさせて頂きます。

ナナリー死亡の演出の考察については特に興味深く読ませて頂きました。自分では上手く整理出来なかった考えが纏められていて、非常にすっきりしました。あの淡白さが死の唐突さを示す意図の演出だったのか否か、とても気になる所です。
2. Posted by kaira   2008年08月12日 10:53
1 いつもTBありがとうございます。
またコメントで失礼致します。

ナナリーは死んだとは放送見ている時も今もかけらも思っておりません。
公式相関図も「死亡」ではなく「行方不明」となっておりますし。
フレイヤの演出も爆弾というより、瞬間物質移転装置か何かかと思ってしまうほど、跡が綺麗でした。
ナナリーは咲世子さんと一緒に、きっとどこかにいると思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔