yogurting ヨーグルティング

2008年08月11日

(アニメ感想) ソウルイーター 第19話 「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」

ソウルイーター SOUL.2


フリーの魔法により、隔離された空間へ閉じ込められた死武専一行。その場所で死神様は、「阿修羅」という名の、一人の職人が起こした狂気の物語を語り始める。一方、鬼神復活を阻止するため死武専地下を急ぐマカたちの前に、あのメデューサが立ち塞がる。一気にカタをつけるべく大量のベクトルアローを放ち攻撃してくるメデューサ。マカたちは無事突破する事が出来るのか?!



まず最初に死神様から、鬼神の正体について語られました。・・・その男の名は「阿修羅」。圧倒的強さを誇った元職人残酷物語・・・。

死神は鬼神と化した阿修羅の皮を剥ぎ、その皮で作った封印袋に包み、魂も身もこの地に根を張らせてこの地に封印した・・・それで、死神はこの地から離れられないというわけ。

ちなみに、阿修羅の封印が解け、逃げ出したとしても、この地に魂を固定している死神は、ここを離れることが出来ません。・・・うーむ、これはイヤなフラグ。仮に阿修羅の封印が解けたとしたら、死神の力を借りられず死武専の者達だけで、彼を追っていかねばならないということでしょうね。

さて、デスサイズと合流したマカ達ですが、そんな彼女達の前に立ちはだかったのが、魔女メデューサ。多人数を一人で抑えることが出来る力を持つ彼女が、第一陣でマカ達の到着を待っていたのです。

ちなみに、第二陣には魔剣。そして、魔眼の男とカエル魔女は鬼神の元へと向かっていました。そこでシュタインの考案した作戦は、何とかメデューサをの壁を突破し、機動力の高いキッドに鬼神の元へと向かわせ、そしてブラックスターと魔剣を戦わせる。さらに、マカにはキッドの後を追わせて、魔眼達を食い止めるというもの・・・。

また、シュタイン自身は、ここでメデューサとの決着をつける覚悟であります・・・しかし、相手は最強の魔女、そう簡単にいくはずもないのですが・・・・。

ところで、魔女と言えば敵と距離を離して魔法を使うというイメージがありますが、メデューサの場合にはそれが当てはまりません。

この魔女は魔女のクセに近接戦闘が得意という、とても厄介なタイプです。上に乗ったものを矢印の方向に吹き飛ばす「ベクトルプレート」などは、そうした彼女の特性を生かしたものですね。

メデューサはシュタインを仲間に引き入れるつもりらしいですが、果たしてシュタインはどうするつもりなのか・・・。


一方、ブラックスターと魔剣が接触。しかし、ここへすぐにマカが追いつき、魔剣との決着は自分がつけると宣言しました。あの時の戦いは、マカにとってのトラウマとなっているわけですが、ここで自分の弱さとも決着をつけるつもりなのでしょう。

マカの燃え上がる闘志を察知し、戦いを譲ったブラックスター・・・ただこれは、シュタインの作戦からは外れるものです。しかも、ブラックスターのように魂の波長を直接送り込めないマカが、魔剣にどのように対抗するつもりなのか・・・ここは、マカ、ソウルの正念場ですね。


というわけで、いよいよ開戦!それぞれの因縁とその決着・・・初めての大きな戦いとなりそうですが、マカ達の魂の強さというものを見せて欲しいものですね。次回にも期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集〜!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/432e82c9db542c02b310997225cf6d12/75
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/3541-beba55e8
http://wsrngsknst.blog89.fc2.com/tb.php/390-5458ddb2
http://d.hatena.ne.jp/yk-sound/20080814/p1
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b959988d0981fdce2463799dc344c8d6/22
http://deltadelta.blog25.fc2.com/tb.php/228-1c16b6a8
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209919/42151731
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/4984-b015f7f3
http://usyo96.blog116.fc2.com/tb.php/194-6dc2c23a
http://hiyori302.jugem.cc/trackback/732


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. SOUL EATER #19  [ 日々の記録 ]   2008年08月11日 19:51
いよいよ地下でのマカたちとメデューサたちの戦いが始まりました。その前に、死武専に封印されている鬼神について死神様から説明がありました。初代の鬼神となってしまったのは、何と...
2. 「ソウルイーター」第19話  [ 日々“是”精進! ]   2008年08月11日 19:54
第19話「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」フリーの魔法により、隔離された空間へ閉じ込められた死武専一行。その場所で死神様は”阿修羅”という名の、一人の職人が起こした狂気の物語を語り始める。一方、鬼神復活を阻止するため死武専地...
ソウルイーター 第19話「「開始 地下攻防戦〜突破せよ メデューサのベクトルアロー?〜」の感想です。
フリーの魔法によって空間に隔離されてしまった死武専の生徒とシド、死神様… 今のところ、ソウルプロテクトを見破る技は職人は持ち合わせて...
5. ソウルイーター・第19話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年08月11日 20:07
「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」 フリーの手によって封印された死神様、シュタインら、僅かに脱出できた??.
6. ソウルイーター第19話始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベ...  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年08月11日 20:13
「お前の魂、見せてみろっ」「ソウルイーター第19話始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」「死神様…ぶっちゃすぎだろ。鬼神が死武専の下に封印されているなんて」「死神様ですからクスクス」「初代鬼神、阿修羅を昔の死神様が皮を剥がして封印した...
7. 【感想】 ソウルイーター 第19話 〜開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜〜  [ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年08月11日 20:20
もうかっこいいとしか言えないお。 【感想】 ソウルイーター 第19話 〜開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜〜 ...
8. ソウルイーター#18  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年08月11日 20:23
魔眼の男フリーの魔法によって閉じ込められた死神様と死武専生達。 「臭いものにフタをしてただけじゃ、何が入ってるかわからないし 時にはフタを開けて、子供に何が入ってるかを教えてあげないと」 死神様は死武専生達に真実を語る。 「死武専の下に鬼神がいるよ????...
9. SOUL EATER(ソウルイーター) 第19話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年08月11日 20:24
第19話 「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」 閉じ込められた死神さまと死部專の生徒達。 そこでいつまでも隠の..
★★★★★★★★★☆(9.5) 死神様によって語られる鬼神になった男の話。 かつて職人だったアシュラという男が道を踏み外していく様、 殮.
11. ソウルイーター 第19話 「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」   [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年08月11日 21:34
4 ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00〜   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/   ht...
12. ソウルイーター #19 「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサ...  [ よろず屋の猫 ]   2008年08月11日 21:35
面白い!!アクションアニメの中では一番じゃないかなぁ。堪能してます。シドは無事だったんだ、良かったぁ。いたちごっこの魔女と職人。ソウルプロテクトに対抗するには、さらなる進化が必要。「死武専の下には鬼神がいるよぉ〜。」って、死神様、シドの言う通りはしょりす...
13. ソウルイーター 第19話 戦いの始まり、メデューサを突破せよ!!  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年08月11日 21:52
『開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜』内容死武専が、魔女メデューサたちにより襲撃された。一部の職人を除き、フリーの空間魔法で封じ込められてしまうのだった。閉じ込められた死神様により。。。。死武専生たちに告げられる。『死武専の下に...
出し惜しみなし! いきなりメデューサとの対戦。 大量のベクトルアローに立ち向うマカたち…。 メデューサを抜けないと鬼神に迫るエルカと??.
閉じ込められてしまった死神様達。
ソウルイーター第19話「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」命だけは落とさないこと。 シュタイン博士が戦闘前、マカたちに言った台詞だが、それを含めて今日のシュタイン博士はかっこよかったですよ。鬼神を復活させようとするメデューサ軍団対....
17. ソウルイーター 第19話 「開始、地下攻防戦」  [ あおぞらのーと。 ]   2008年08月11日 23:31
戦闘シーン超興奮! 今回はやはり期待通りのクオリティでした。 メデューサは色っぽいしシュタインは格好良いし。 ベクトルアロー戦鮮.
今期アニメの中で一番動きが良い戦闘シーンじゃないんですか?
先週は、衝撃展開でした!
20. ソウルイーター#19「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサ...  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年08月12日 12:15
死武専の地下深く眠っている鬼神の魂をメデューサに渡してはならない!!!強力な敵に立ち向かうマカと仲間たち!!!「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」あらすじは公式からです。フリーの魔法により、隔離された空間へ閉じ込められた死武専...
今週はシリアスな展開ですよー。
22. SOUL EATER -ソウルイーター  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年08月12日 12:28
 第19話 「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」  公式ホームページからあらすじ・・・  フリーの魔法により??..
23. SOUL EATER第19話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年08月12日 14:40
動く、コイツ……動くぞ! 戦闘はやっぱ動いてなんぼ。 以下、ネタバレします。ご注意を。
ソウルイーター第19話「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」 「死武専の下に鬼神がいるよー」  って死神さ...
いよいよ本格的にメデューサとの戦闘開始。 閉じ込められた死神様は、死武専の下に鬼神が眠っていることを、そして阿修羅が鬼神になってし??.
 やはりシュタインは格好いいですね。シュタイン&スピリット(デスサイズ)の組み合わせが好きなので満足です。メデューサとの戦いはレベル高いですね。
27. ソウルイーター (第19話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年08月12日 20:02
ソウルイーター {{{第十九話「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」}}} {{{ 死武専地下に封印された鬼神の元に向かうマカたちの前に立ちはだかったのはメデューサ。 鬼神を目覚めさせぬため、シュタインは各個で敵を撃破していくよう作...
いいぜ。このステージ譲ってやる(ブラック☆スター) 鬼神復活を賭けた攻防戦本格的にスタート。シュタイン博士VSメデューサ、クロナ・ラグナロクコンビVSマカ・ソウルコンビとまずはバトルの組み分けから。
29. ソウルイーター 第19話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2008年08月12日 23:17
『開始 地下攻防戦 〜突破せよ メデューサのベクトルアロー?〜』 戦闘、かっけえ! この作品の戦闘演出は、あらためて言うまでもないこと??.
メデューサ、貴方は終わりだ。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第19話のあらすじと感想です。 戦闘シーンがとんでもねぇ迫力です。 (あギ..
先週の予告で上の絵を見たときキッドと勘違いしてました。髪の毛の色的にキッドかなぁって、でもよく考えたらキッドはこんな顔しないわなw...
前半は鬼神、後半はメデューサ回。
魔女メデューサの策略によって閉じ込められた死神様と死武専の武器・職人たち。 シドは死神様を逃がすべきだったと悔やむが、死神様はそんなシドに最前の策だったと慰める。 そこへやってきたキリク・ルングは魔女のソウルプロテクトに対抗する手段がな
=ソウルイーター(SOULEATER)第19話 「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデューサのベクトルアロー?〜」=あらすじは公式より。フリーの魔法により、隔離された空間へ閉じ込められた死武専一行。その場所で死神様は、「阿修羅」という名の、一人の職人が起こした狂気の...
 ついに始まった、死武専地下攻防戦!!!  その元になっているのは……死武専に封印されてる鬼神・阿修羅!!  職人でありながら、魂だけでなの..
36. ソウルイーター 第19話「開始、地下攻防戦〜突破せよ、メデュ...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年08月14日 22:05
死武専の地下での戦いの始まり!!  フリーの魔法により、隔離された空間へ閉じ込められた死武専一行。その場所で死神様は、「阿修羅」という名の、一人の職人が起こした狂気の物語を語り始める。一方、鬼神復活を阻止するため死武専地下を急ぐマカたちの前に、...
ソウルイーター SOUL.2 シュタインVSメデューサの火蓋が切って落とされた…
38. ソウルイーター「開始、地下攻防戦??突破せよ、メデューサのベクトルアロー???」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年08月16日 00:24
ソウルイーター「開始、地下攻防戦??突破せよ、メデューサのベクトルアロー???」です
39. ソウルイーター 第19話  [ 軒下倉庫 ]   2008年08月17日 00:11
だからメドゥーサさん年いくry 地下攻防戦というタイトルだけでワクワクさせられましたが、内容も期待を裏切らない面白さでした。それぞ??.
40. ソウルイーター 19話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年08月17日 01:16
シュタインとメデューサの戦闘はなかなか見応えがあるものでした。この辺は得意分野ということでしょう。しかも片や魔法使いで片や正体不明の..
41. ソウルイーター 第19話「開始 地下攻防戦〜突破せよメデューサのベクトルアロー?〜」  [ 【アニメ】 雨上がりより虹色な 【感想】 ]   2008年08月17日 03:57
今回はあんまし言いたいことがないけど…
42. ソウルイーター 第19話  [ ルナティック・ムーン ]   2008年08月17日 12:26
[死神さまによって語られる、死武専の底深く眠る鬼神の話。死武専ができるずっと前、死神さまの優秀な部下だった職人・阿修羅。魂を食った歮..
 結界に捕らわれている死神様他死武線の生徒たち。死神様は死武戦の地下に鬼神が封印されている事と、それに至る経緯を話します。  死神様と同じチームの八部衆の一人でダントツだった阿修羅。でも彼は超臆病者で誰も信じられなくて、人間の魂を食べさせた自分の武器を食....
いよいよ本格的にメデューサとの戦闘開始。 閉じ込められた死神様は、死武専の下に鬼神が眠っていることを、そして阿修羅が鬼神になってし??.
 昔の死神様渋っ!今の間抜けな印象とは大違いだぜ。しゃべり方もだけど昔の骸骨の方

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔