yogurting ヨーグルティング

2008年08月14日

(アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1


魔道戦車やザナファーの謎を解くためにジョコンダ公爵領に向かうことになったリナたち一行。一番近いルートで移動すると言い張り、セイルーン王女のアメリアの資金を使って豪華客船に乗り込む。調子に乗って贅沢の限りをつくすリナたち。ところが豪華ディナーに虫が入っていたり、崩れた荷物から鉄球が落ちてきたりとリナたちに向けた嫌がらせが続く。客船の中にリナたちを狙うものがいるらしいが・・・。



今回は、舞台変わって豪華客船の中・・・。アメリアのお金で、豪華客船でのバカンス(?)を満喫するリナ達一行。

まあ、リナはいつもこんな感じですが、唯一の常識人であるゼルガディウスまでもがもが、マッサージに入り浸ってあえぎ声をもらすという体たらくぶり・・・緑川さん・・・w

ポコタはポコタで、ちゃっかり豪華客船での旅を楽しんでおり、若い女性に「可愛い〜」と声をかけられるとすっかりデレデレモード・・・。

小動物の愛くるしさを利用して女に媚びるとは・・・やっぱりプチペットでいいやw 

とまあ、すっかりお気楽モードな一行・・・しかし、そこには思わぬ落とし穴が待っていたのです・・・。

リナ達を狙っている暗殺者がいる・・・そんな危険を察知して警戒心を強める中で発覚した事実、搭乗客全員がジョコンダに雇われた者達だった!!・・・そんなバカなあ〜!!!という突っ込みはさておき、この中には、最も危険な男・暗殺者のズーマがいたのです。

光の剣が目的の他の者達と違って、ズーマの目的はリナを倒すこと・・・。そして、リナが「本物」と認める通り、彼はあまりにも強かった。

闇に乗じての殺しに長けているらしく、ポコタの光の剣がなければさすがのリナも今回は非常に危なかったですね。

結局、ズーマは去っていきましたが、暗殺者まで送り込んでくるということはジョコンダもいよいよ本気のようであります。敵の本拠地に近づきつつあるリナ達・・・果たして彼女達を待ち受けているものとは・・・。

リナとポコタと初めての共同作業!戦闘もかっこよく決まり、今回はなかなか良かったのではないでしょうか?これからは、リナにいじめられるポコタがもっと見たいです、はい(苦笑)。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は新作アニメ特集〜!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第20弾をアップ!!(08/07/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第20弾」をアップしたしました。今回は新作アニメ特集!今期7月からスタートの新作アニメの中より、私が皆様にお勧めしたい作品を幾つかピックアップして紹介しております。何を見ればいいか分からないという方は、是非参考にしてくださいませ。さらに愉快なOPトークコーナーに、アニメニュースとアニメ感想をお届けする「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第20弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/tb.cgi/51177007
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7ebe697f82
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a7d3ff56b1
http://app.blog.livedoor.jp/ms_2001/tb.cgi/50604387
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/umanokuni/diary/200808140000/c0855/
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2008-08-14-1/trackback
http://katan.11.dtiblog.com/tb.php/145-c9d24a48
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/71b3a3bc0c

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年08月14日 21:38
新たなる強敵!?ズーマ登場。最初この麦わら帽子を被っている人が本当にわからなかったのは内緒。アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
2. スレイヤーズREVOLUTION 第07話  [ うるるん漫遊記 ]   2008年08月14日 21:42
「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 ズーマ登場 豪華客船で優雅な船旅。 くつろいでるリナたちの服がいつもと違ってなんだか新鮮。 三つ編の..
3. スレイヤーズREVOLUTION 第07話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ フェイトの小部屋 ]   2008年08月14日 21:43
今回は、船旅で暗殺者のズーマに狙われる話でしたね
4. スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ よう来なさった! ]   2008年08月14日 21:51
これからシビアな戦いへと赴くというのに、緊張感ゼロのリナ。このアニメの現状を表しているようで、さすが主人公と言った所でしょうか。 でも本当、そんな感じですよね。シリアスさ皆無で緊迫感はマイナス。中身のある話なんて殆ど無く、ただドタバタドタバタと茶番を....
5. スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年08月14日 21:51
  神に選ばれたとしか言いようのない最強無敵な超一流剣士・・・かと思いきや、記憶力はスライム並、世間の一般常識についてはスライム以下...
6. スレイヤーズREVOLUTION 第7話 感想  [ ファンタジーな日々 ]   2008年08月14日 21:59
7話です。感想です。 今回は特に面白かったです。 リナのおさげやガウリィのおさげなんかも見れたしね。お得な7話。さすがラッキー7! とか内容のないことを話してないでさっそく感想にいきます。
7. スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ ミナモノカガミ ]   2008年08月14日 22:00
犯人は誰だ?
8. スレイヤーズREVOLUTION  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年08月14日 22:03
 第7話 『Gorgeous 狙われた豪華客船!?』  公式ホームページからあらすじ・・・  魔道戦車やザナファーの謎を解くために ジョコンダ公爵頮..
9. スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ SeRa@らくblog ]   2008年08月14日 22:04
水曜深夜の番組ってぐだぐだになる呪いでもかかってるんでしょうか。 今回ももっさり船旅の話&アサシンも出るよ?な話です。 ジョコンダ??..
10. スレイヤーズ REVOLUTION 第07話  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2008年08月14日 22:19
豪華客船に乗ってみると実は全員がポコタの光の剣を狙っていた刺客だったというとんでもないオチだった。それにしても、旅の資金を泣きながら提供するアメリアとか、キメラのゼルにマッサージをしたりなど小ネタは相変わらず面白いですよね。リナとガウリィはいつもの食い物
11. スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年08月14日 22:43
スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 感想いきます。
12. スレイヤーズREVOLUTION  第07話  「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年08月14日 22:47
船舶の旅。
13. スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous狙われた豪華客船!?」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年08月14日 22:55
スレイヤーズREVOLUTIONの第7話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第7話 Gorgeous狙われた豪華客船!?魔道戦車やザナファーの謎を解くためにジョコンダ公爵領に向かう...
14. 「スレイヤーズREVOLUTION」7話 Gorgeous 狙われた豪華客船!?  [ 蒼碧白闇 ]   2008年08月14日 22:56
ズーマ登場。 OPでガウリィと戦ってた奴だな。あんまり強いという感じではないけどあの変な黒い霧がやっかいか?最後リナの攻撃を食らった...
15. スレイヤーズREVOLUTION #07  [ RAY=OUT ]   2008年08月14日 23:20
スレイヤーズ MEGUMIX(2008/06/25)林原めぐみ奥井雅美商品詳細を見る スレイヤーズREVOLUTION 第7話 【あらすじ】<公式ページ> 魔道戦車やザナフ...
16. スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ リリカルマジカルS ]   2008年08月14日 23:26
アメリアの金で豪華客船でジョコンダ領を目指す一行・・・ ゼルの体は凝ってるどころじゃないだろww って、またいつものグダグダ話みたの..
17. スレイヤーズREVOLUTION 第07話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年08月14日 23:26
スレイヤーズR 第7話感想です。 なんという棒読みwww
18. スレイヤーズR 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ 八月の鍵 ]   2008年08月14日 23:26
<あらすじ> 秘密を探るためにジョコンダの領地へ向かう一行。 何故か豪華客船に(笑) ポコタ…カッコつけるもリナ、ガウリィに雰囲気を邪魔される(笑) どうやら彼女たちは最短ルートをとる為に豪華客船に乗り込んだようです。 お金はセイルーンの王子の娘であるアメ....
まだ私のお相手は残ってくれたみたいね。 「スレイヤーズREVOLUTION」第7話のあらすじと感想です。 遂に暗殺者が姿を現しましたよ。 (あら...
20. スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年08月14日 23:36
スレイヤーズREVOLUTION第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」無い胸共和国の親善大使・・・・さりげなく言ったポコタのリナへのひと言。これには笑??.
21. スレイヤーズREVOLUTION #7「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年08月14日 23:40
犯人はヤスどころじゃないw ページアクセスを比べてみると5話:約400、6話:約200。ファンはどうでもいい話より急展開を見たいという宮.
22. スレイヤーズREVOLUTION 7話  [ 箱庭迷宮 ]   2008年08月15日 00:07
Gorgeous 狙われた豪華客船!? リナたちは、ジョコンダ領に向かうため、豪華客船で移動していた。 そのさなか、次々と命を狙われる。 刺客??.
23. スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年08月15日 01:00
 前回はとんでもなくできの悪い話だったが今回はましでしょうか?
24. 【アニメ】スレイヤーズREVOLUTION 第7話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年08月15日 01:00
スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 「スレイヤーズREVOLUTION」第7話。 今回もギャグ回かなーと思いきや新たなキャ...
25. スレイヤーズREVOLUTION 第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年08月15日 01:10
 ジョコンダの城を目指すリナ達。これが一番近いとか理由をつけて豪華客船の旅に。旅
26. スレイヤーズ REVOLUTION #07 Gorgeous 狙われた豪華客船!?  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年08月15日 01:25
ガウリイの頭にはステーキしかありません。
ズーマ登場。
28. スレイヤーズ REVOLUTION 第07話 Gorgeous 狙われた豪華客船!?  [ cogito,ergo sum ]   2008年08月15日 01:55
ゴンゴロ村を出た一行は、ジョコンダ公爵の領地を目指しますが、旅路が無事 に済むわけも無く・・・。
29. スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ まろのスレイヤーズ夢日記 ]   2008年08月15日 02:17
※以下はネタバレですので、未視聴の方が続きを見るのは轟沈確実と思われます(…) ※一部追記しました(この文字色の部分、8/14 19:32〜20:06鮮.
30. スレイヤーズREVOLUTION#7  [ シバウマランド ]   2008年08月15日 05:46
・豪華客船にてアメリアの金?にてみんな飯食いまくりwで怪しい人がいっぱいるなぁと思ったら…何かいろいろと異変が…料理にゲテモノ…風呂で流されそうになったり…まぁゲテモノはガウリィが興味心身でしたがw心当たりが多すぎて犯人の目星がつきません…;日頃の行い...
31. スレイヤーズREVOLUTION#7  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年08月15日 08:12
今回は皆さん私服でしたね??。船上にはプールとかもあったので水着姿が見たかったかな(笑) という事で、水着アメリア描いてみたり‥‥。 「スレイヤーズREVOLUTION第7話 Gorgeous 狙われた豪華客船」です??。 前回町ひとつ破壊しちゃったのは「よくある事」で片付...
32. スレイヤーズREVOLUTION 第07話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年08月15日 09:07
公式よりあらすじ。 いやぁ〜、たまにはゆっくり豪華船旅で移動っていうのもいいわね♪  さて、優雅にランチといきましょうか……って、...
33. 『スレイヤーズREVOLUTION』第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年08月15日 10:11
「確実に狙われてるわね」 ゼルがオヤジ臭い!!でも、そんな緑川さんの声が素敵☆ ジョコンダのもとへ行く名目で、アメリアのお金を使っの..
34. スレイヤーズ REVOLUTION 第07話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年08月15日 12:13
スレイヤーズ REVOLUTION 第07話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 評価: ── いやー、たまには悪くないわね のんびり船旅って??.
35. スレイヤーズ REVOLUTION 第7話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年08月15日 12:14
スレイヤーズ REVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 ポコタを追いかけてリナたちがやってきたのはゴンゴロ村。 巨大...
36. スレイヤーズREVOLUTION(7話)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2008年08月15日 15:27
Gorgeous 狙われた豪華客船!?(スレイヤーズREVOLUTION/♯7) ジョコンダ公爵領に向かってたんだ…。 で、その途中に玉転がしをやった...
37. スレイヤーズ REVOLUTION 第07話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年08月15日 17:50
スレイヤーズ REVOLUTION 第07話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」
38. スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2008年08月15日 19:11
今週は豪華客船でのお話
39. 【スレイヤーズREVOLUTION 第7話−Gorgeous狙われた豪華客船!?】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年08月15日 20:04
豪華客船でジョコンダ城へ向かうリナ達。もちろんアメリアの支払いです。王女だからね、いっぱい持ってるさw
40. スレイヤーズREVOLUTION 第7話 「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2008年08月15日 20:20
豪華客船でのんびり船旅を楽しむリナたち。目的地に着くのに一番いい方法がこの船旅で
41. スレイヤーズREVOLUTION 第7話  [ アミューズエイド ]   2008年08月15日 20:58
 ちょw前回、玉崩れオチだったゴンゴロ村はぶっ潰されちゃったのかよwwwwww  首謀者は玉に乗っかってたアメリア(確認  正義の名が泣く☆ZE!  第8話 Gergeous 狙われた豪華客船!?  恐らく今後一切ないかもしれないリナのスカート姿に...
42. スレイヤーズ&コード・ブルー&鴎&撫子  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年08月15日 22:16
スレイヤーズはで全員に襲われてズーマ登場の展開も 今回は客全員は無理あるがズーマは楽しめそうな感じだし コード・ブルーは各自が顔見知り相手に仕事をする展開だが 今回は医者らの仕事と人間としての葛藤も多過ぎだと思うし は戦で試合の終了後に追記だ はオリンピ...
43. スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」  [ のらりんクロッキー ]   2008年08月15日 23:38
ようやく手応えのある刺客、ズーマが出てきました。 リナの魔法を封じるとはなかなかのやり手。 つーか前回の2人組が完全噛ませ犬で受けたw 豪華客船で優雅な旅?? …には裏があって、リナたち以外すべてジョコンダの手先でした(;^_^A 女性客Aがなばちゃんで思わず...
44. スレイヤーズREVOLUTION 第7話  [ にき☆ろぐ ]   2008年08月16日 00:53
今回もお気楽回かなぁ〜と思ってたんですが共同戦闘という形でなかなか面白かったですやっぱ本筋に関わってのこういうノリのお話のほうが良いよなぁと感じますジョコンダのもとへ向かうために豪華客船に乗る一行お金はアメリア持ちということで満喫しまくりですな(笑)リナ...
45. スレイヤーズR_07  [ Tide gaugE ]   2008年08月16日 04:26
『Gorgeous 狙われた豪華客船!?』 予想に反してミステリーじゃなかったー。 でも、いきなりみんな普段着だったので、今回もギャグ回?と思いきや、ちょっとシリアスな展開でワクワクしました〜。 リナ&ガウリイ。 三つ編みでお揃いですか! あんな私服、どこに隠...
46. Gorgeous 狙われた豪華客船!?  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年08月16日 18:18
ズーマでた〜やっぱり強い 今回もくだらん話かと思ったらそれはなかった
47. スレイヤーズREVOLUTION 第7話「Gorgeous 狙われた豪華客船?」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年08月16日 19:21
ジョコンダ領へと向かうリナ=インバース一行とポコタ。 アメリア=ウィル=テスラ=セイルーンの金で豪華船旅を行う事に。 ポコタはその愛らしい外見でセレブな女性達の人気を得る。だが、そんな
48. スレイヤーズREVOLUTION 第7話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年08月18日 00:38
「Gorgeous 狙われた豪華客船!?」 スレイヤーズREVOLUTION Vol.1(2008/10/08)リナ=インバース:林原めぐみガウリイ・ガブリエフ:松本保典商品詳細を見る...
49. スレイヤーズREVOLUTION 第7話  [ パズライズ日記 ]   2008年08月18日 14:56
第7話は、リナ達が豪華客船で大量の刺客に襲われるお話。 もしやと思ったら、やっぱりあの船の全員が光の剣を狙っていましたか(笑)。 そもそもジョコンダの領に最速でつく豪華客船の時点で仕組まれれてもおかしくはなさそうですね。 何故だかいきなり豪華客船の旅は....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔