yogurting ヨーグルティング

2008年09月01日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02


大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?



確かめなくてはならない・・・それぞれが引きせない道へと踏み出した。だが、その真実はあまりにも衝撃的なものだった!!

ルルーシュと皇帝の対峙。時間はたっぷりある・・・これで、ルルーシュは皇帝に対し母親の死の真相について、じっくりと問いただすことが出来るというわけです。

ここでの二人の会話は興味深いものでした。真実を知りたいするルルーシュに対し、皇帝は「ウソで塗り固めたお前が真実を求めるとは?」と返した・・・。

人は多くが、仮面を被り社会に適応している。人が他人を前にした時に、もはやそれは欠かせないものであろういうのが、ルルーシュの理屈であります。確かにペルソナとはそういうものであり、それは人はむき出しに耐えられる強い存在ではないという証明でもあるのです。

しかし、皇帝はそれを否定しました。ウソのない世界・・・彼の目指す理想にはペルソナは必要なく、これから世界は欺瞞という仮面を脱ぎ捨て、現実をさらけ出すと・・・。


さて、C.C.の説明にもありましたが、Cの世界とは「集合の意識」であったわけです。人々の記憶と意識の集合・・・なるほど、これは以前から予想した通りであります。大いなる意志・・・つまりそれが神であると・・・。

この辺りの話しが出てくると、どうにもエヴァっぽい展開となります。皇帝をゲンドウの立ち位置と見れば分かりやすいですかね?以前から、出来ればそうなって欲しくないなと思いながらも、予想していたのですが・・・。


語られる真実・・・父ちゃんとそして母ちゃんまで黒幕だった!?

突きつけられた真実は、ルルーシュにとってあまりにも衝撃的なものでありました。目の前に現れたマリアンヌ・・・肉体からは離れているが、このシステムの中では彼女は、生前の姿を保つことが出来るのです。

かつて地獄を味わったシャルル。V.V.と彼は帝位継承を巡る争いの中で、この世界の醜さというものを知り絶望・・・そして、ウソのない世界を作ることを誓ったのです。この考えに、マリアンヌとC.C.も同調・・・ところがここで一つの悲劇が起きました。

マリアンヌと出会い、変わりつつあった皇帝・・・。どうやら、マリアンヌが互いに理解しあうことの楽しみというものをシャルルに与えたようです。しかし、そのことに危機感を覚えたのがV.V.でありました。他者との理解は、人が進むために必要な行動であるということ・・・。

ところがV.V.は停滞する世界の住人であります。それは、彼の成長が幼いままで止まっているところからも示す通り・・・。ですから、他者との関わりで世界を広げようとするシャルルを見ていると、自分が取り残されてしまうという焦燥感に捉われてしまったのでしょうね。

そこで、マリアンヌの殺害を企てた・・・まあこれは多くの方が予想した事だったと思います。ただ、肉体が死を迎えた時、マリアンヌにはギアスの力が目覚めました。それは人の心を渡るギアス・・・そして、彼女は行儀見習いとして側にいたアーニャの自身の心を移したのです。

つまり、これまでマリアンヌはアーニャの中に潜んでいたというわけですね。マリアンヌは自身の意識を表層あげた時、C.C.と心で会話することが出来た・・・こうして、彼女はC.C.との対話を続けていたのでしょう。

シャルルが話していた「V.V.のウソ」とはマリアンヌ殺害を隠していたこと・・・ウソのない世界を作ろうと誓いあったはずなのに・・・。その絶望から、V.V.を殺したのでしょうが、これも思いのすれ違いが生み出した悲劇というべきか・・・。いや、こうした悲劇の連環は、今も飽くことなく続けられているのです。

まあ、それはともかくとして・・・シャルルがルルーシュとナナリーを日本へと送ったのも二人をV.V.の目から逃がすためでありました。その上で全てを守るためにナナリーとアーニャの記憶を書き換えたのです。

ナナリーの目が見えないのも、心の問題なとではなくシャルルが真実へと近づけないための証として刻み込んだものであったということ・・・それらは全て、大切な人を守るために・・・。


皇帝とマリアンヌの目指す理想の世界・・・。ルルーシュはそれにどう答えた!?・・・それエヴァへのアンチテーゼなのか・・・

皇帝とマリアンヌの計画には、C.C.のコードが必要でした。C.C.の目的は死ぬことでありましたから、そこで互いの利害は一致したはずだったのです。

ところが、マリアンヌの説得をC.Cは受け入れず、そのためルルーシュを使ってC.C.をここに呼び出す以外になかった・・・。結局、ルルーシュは皇帝の掌で踊らされているに過ぎなかったということなのですね。


さて、ここで一度整理しますと、皇帝とマリアンヌの目指す世界とは人々が仮面を脱ぎ捨てた、ウソのない優しい世界。彼らが殺そうとしている神とは、人類の集合意識で、アカーシャの剣はその達成に必要なもの。

これはつまり集合意識の開放というイメージに近いのだろうか?そして神殺しの後に、刻印の力を使って世界を再構築・・・その際にシャルルの望む世界が、作り出されるということでしょう。


ルルーシュの元にスザクとC.C.が現れます。ここでスザクはルルーシュに「君はこの世界を何のために手に入れようとした?」と問いました。これにルルーシュは「俺は俺が守りたいと思う全ての者のために戦ってきた」と答えたのです。

最初はナナリーが安心して暮らせる社会のため・・・しかし、黒の騎士団を手に入れ、そこでの仲間との出会い、また学園の仲間達の交流によって彼自身が変わっていったことは劇中でも示されていましたね。


だから・・・ルルーシュはシャルルを否定しました、ええもうそれは全力で・・・。変化のない停滞した世界に留まるのであれば、それは生きるとは言わない。完結し閉じてしまった世界・・・だからシュナイゼルの指摘通り、シャルルは偽りの舞台のいたのだ

他者とそして世界との関わりをなしに人は生きていけない。そして世界は常に動いている、人の心もうつろうものだ・・・その観察をやめ、人に世界に無関心となり、過去の記憶に捉われてしまったシャルルには、ルルーシュ達の思いなど分かるばすもなかったのです。

だから、押し付けの善意・・・いやそれは時に悪意よりも性質が悪い・・・。ルルーシュはシャルルに反発心を露にしました。そして、ここからがルルーシュの真の反逆であったと言えるでしょう。両目に発動したギアス・・・その目が向けられた先には神がいた!!

神(集合無意識)にギアスをかけることで、ルルーシュはシャルルの野望を打ち砕いたのです。それは命令ではなく、願いであったと・・・なるほど、想いの力が何かを変える。まさにルルーシュはそれを体言したというわけですね。


戦いの果てに・・・そして再び世界は動き出す!!

ルルーシュの拒否に遭い、Cの世界へと取り込まれてしまったシャルルとマリアンヌ。そして、それから一ヵ月後・・・。驚いたことに、ルルーシュは再び我々の前に姿を現したのです。そう、シャルルに取って代わり皇帝として・・・。

実況ラジオ掲示板ではこの展開に対し、超展開だ!!という声も聞かれましたが、まあこのように我々を予想を裏切ってくれるところが、コードギアスなのでしょう。

しかも、スザクと共闘するとは・・・我々はウザクをどのように受け入れればいいのか?正直、私にはその準備が出来ておらず戸惑うばかりでした。

ただ、これで俄然ストーリーは面白くなってきたと思います。ルルーシュは皇帝の地位を手にし、スザクという最強の駒をも手に入れた・・・。しかし、ブリタニア皇帝ルルーシュの誕生に、ほくそえむシュナイゼル・・・これでこの二人が最終的に雌雄を決することとなったわけです。

で、この件に関して今日開催いたしました実況ラジオの掲示板でリスナー様から面白い意見が聞けましたので紹介したいと思います。


39 :リスナーさん:2008/08/31(日) 17:35:36
これからルルーシュ(ブリタニア)vs シュナイゼル(黒の騎士団)になるのかね
カレンやかぐやがかわいそうだ

51 :リスナーさん:2008/08/31(日) 17:46:17
ルルは最初黒の騎士団と対立しておいて
最後はブリタニアを内部崩壊させるつもりかな

66 :ジーノ:2008/08/31(日) 17:55:04
自分の願望的には、マリアンヌから戦う意味すら奪われて絶望して欲しかったけどな。

さて、シュナイゼルは超合衆国と組んで、全世界を制覇するルルーシュ皇帝率いるブリタニア帝国と戦って、
ルルーシュによってボロボロにされた帝国に、立憲君主、議会民主制をもたらすと見るね。
もしくは、全世界制覇したブリタニアをましに内部から二人が変えて行くエンドだね



これからは、ブリタニアとシュナイゼル(黒の騎士団も含む)の戦いとなるであろうと・・・。そうですね、当然超合衆国もまだ健在でしょうから、シュナイゼルとルルーシュは、ほぼイーブンでの戦いということになりますね。

カレンや神楽耶は確かにこれに巻き込まれるという形ですので、かわいそうです。というか、ルルーシュは皇帝となりスザクもその騎士となったわけですから、日本の開放を約束しなかったのでしょうか?

日本が開放されれば、ルルーシュを許せないという遺恨が残るとは言え、黒の騎士団が彼と戦う理由もなくなると思うのですけどね・・・この辺りは腑に落ちませんでした・・・が51番のリスナー様の書き込みを見た時、納得がいった気がします。

ルルーシュはあえて黒の騎士団と対立させておいてブリタニアの内部崩壊を狙っているのではないか?というご意見。これは十分にありそうですね。悲しい役とは言え、そんな皇帝の役を自らが演じようとしている・・・実際にそうだとしたら、ルルもスザクも最高にイカしているのですが・・・。


改めて考察・・・シャルルとマリアンヌの目指した世界とは一体何だったのか?エヴァとの共通性など・・・

さて、最後に皇帝とマリアンヌが目指した世界について、もう少し突っ込んで考察しておきたいと思います。まずこれに関して、実況掲示板で議論が活発に行われましたのでそれを紹介させていただきます。


25 :リスナーさん:2008/08/31(日) 17:29:52
え、EVAなの??w

26 :リスナーさん:2008/08/31(日) 17:30:45
EVA論否定という事ですね 分かります

28 :リスナーさん:2008/08/31(日) 17:31:03
なんかすげえ超展開だった
とりあえずエヴァよりはわかりやすいと思うけどな

36 :リスナーさん:2008/08/31(日) 17:33:37
エヴァではこれが自己中だとちゃんと分かってた上でやってた気がしますけど



実況ラジオで、思わず私は「結局EVAなのね」と口走ってしまったのですが、決してそのような展開自体が悪いと言っているわけではありません。これと似たような展開は最近も他のアニメで見られるわけですし、それはそれで面白い話しだって存在するでしょう。

ただ、エヴァ以降、この手のストーリーが増えたことは確か。これは私が勝手に思っている印象ですが、エヴァの劇場版で見せたあの結末が賛否両論だっただけに、それぞれが自分なりの答えを自身の描く物語で完結させようと、クリエイターがある意味「エヴァンゲリオンコンプレックス」に縛られていた部分もあったのではないでしょうかね?

ともかく、このコードギアスでは皇帝やマリアンヌの目指していたものが、人類補完計画っぽいものであったであろうという印象を受けましたが、説明不足が過ぎたために、何とも理解しずらいという状況に陥ってしまったのです。

まあ、それでもエヴァよりは理解しやすいという意見も見られましたね。この辺りも非常に興味深い意見であります。


43 :ジーノ:2008/08/31(日) 17:41:00
ガンソードの鉤爪の男による、人類皆幸せ計画と同じじゃないかよ。
惑星ナノマシンテラフォーミングによる、死んだ人間も記憶から再構成して生き返るという。
また同じネタかよ。しかもガンソードほど設定説明してないし。
皇帝も鉤爪の男と同じ、一つになろうとする奴は気持ち悪いという反論も同じだし。

44 :おやっさん:2008/08/31(日) 17:41:02
まぁ、軽く説明すると、閉じた世界かな・・・

時の流れを止めて変化を否定し、過去に、現在にすがり未来を否定する。

前に進むのをやめさせることが皇帝の目指したやさしい世界。
けして一つになることが目的ではない。

47 :おやっさん:2008/08/31(日) 17:42:17
>>42

ですから、ルル山は過去に絶望し、現在を生き、未来に希望を持っているんですよ。
ですから、時を止めようとした皇帝を否定した。

48 :名無しさん:2008/08/31(日) 17:42:28
時の流れを止めないでくれというギアス=ラグナレクの発動停止というギアス
シャルル達の願った世界は、時間が止まったような世界だと思うんだけど、ど
うでしょう?

54 :おやっさん:2008/08/31(日) 17:46:51
一つになるって言ってました?

注意深く聞いてたけど・・・・
そんな単語・・・



ガンソードに関しては私は最終回まで見てないので何とも言えないのですが、リスナー様の書き込みを見ている限りは、確かに人類補完計画に近いものだと思いますね。まあ、この手の話しは突き詰めると大体が似たような話しとなるのでありましょう。

で、私はシャルル達の最終的に目指す世界というのは人類補完計画と似たようなものだろうと思っています。これに関して、リスナー様からちょっと違うのではという意見を頂きました。実況ラジオ中は、私も掲示板読みやその他の事で物語に集中出来ず、見逃したり聞き逃したりしている部分も多々ありますので、ここで改めて説明させていただきたいと思います。

まず、シャルルはこの世界を「ウソの多い世界」といいました。人は仮面を被りウソを演じ続けると・・・ならば、その仮面を取っ払い、ありのままの姿をさらけ出せばいい。そんな理屈ですね。

エヴァンゲリオンでは、ATフィールドが登場しそれは、他人と他人との間に生じる壁と説明していましたね。他者との心の境界線である・・・・当然をそれが消滅すれば、個を保てず全てが溶け合うことになるわけです。

コードギアスの場合、仮面(ペルソナ)を消し去り、あるがままをさらけ出せというのがシャルルの望みであったようですが、このペルソナがエヴァで言うところのATフィールドでしょうか?だとしたら、これを取っ払うことで他者との境界線はなくなるということになります。

さて、作中で「一つになるって言ってたのか?」という意見についてですが、これはマリアンヌが言ってましたね。「バラバラだった皆がまた一つになるのは良いことだわ。死んだ人とも一つになれるのよ。ユーフェミアだって・・・」と。

つまり、現実も過去も、そして人の死も生も全てが一つになる世界、これがシャルル達の目指すものでしょう。しかし、これをルルーシュは閉じた世界と批判しました。44番さん言う、止まった世界というのがまさにそれです。

過去の甘い記憶に縋り、居心地のいい世界に浸る・・・そこには死んだ人達も存在するが、決して未来へと進むことのない停滞した世界であると。他者との関わりなしには人は進みません。そして人が進めば世界は動くのです。

そもそも、他者と分かり合うことの楽しさをシャルルはマリアンヌとの交流の中で見い出したのではないのか?、にも関わらず、二人は閉じた世界の中に身を置こうした・・・これはC.C.の話してた通り「お前達は自分が好きなだけだ」で説明のつく話しでありますね。

二人は人々のつくウソが悲劇を生み出すとも話していましたが、彼らのように自身の世界に浸り、他者との交流を持たないことこそが、悲劇の連環を生み出している・・・それに気づいていないところが、何とも恐ろしいですね。すれ違う心、分かり合えない心・・・それこそが諸悪の根源なのです。

そして、己の理想の押し付け・・・これほど気持ちの悪い世界はありません。エヴァの劇場版でも、人類補完計画が実行され、シンジの創造した世界でアスカと二人きりになったという展開がありました。ただここで、シンジはアスカの「気持ち悪い」の一言により、自世界の拒否にあったわけですが、まあ言えばそんな感じでしょう。

ただ、ルルーシュシンジとは違います。ナナリーが「他人に優しい世界を目指した」ということに気づき、父親と母親を拒絶したのですから・・・。

こうした気づきの喚起というのは、他者との関わりによって生み出されるものであって、これまで味わってきた多くの苦しみが彼の中で生かされていたというのは、ルルーシュ自身の成長も感じられ、いい描写であったと思います。


さて、少し長くなってしまいました。色々と納得のいかない部分は多かったとは言え、多くの伏線も回収されたわけですし、残り話数を考えればまあこれも仕方がないことなのかもしれませんね。

ここからは、ルルーシュとスザクの共闘で、以前のワクワクハラハラするコードギアスに戻ってくれればいいのですが・・・。取りあえず次回には期待しましょう!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<OPトークに素敵なゲスト登場〜!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、To LOVEる 、ドルアーガの塔 、かのこん 、ダ・カーポII セカンドシーズン 、ペルソナ、仮面のメイドガイ 、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。 、図書館戦争 、狂乱家族日記 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/42359330
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1503620/56400362
http://app.blog.livedoor.jp/calypso_telltale/tb.cgi/51183535
http://blog.seesaa.jp/tb/105803036
http://app.blog.livedoor.jp/kirakiramegane/tb.cgi/552256

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

 なんか久しぶりに見たらとんでもねーことになってんなw。  でもアリ。全然アリ。  たぶんこのアニメの成功はルルーシュってキャラのおかげで、  私以外のみんなも思ってるだろうけど、  コイツだったらなんか何やったって許せるじゃん。  「またしょーもないことい
2. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話  [ まぐ風呂 ]   2008年08月31日 18:51
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 21 ラグナレク の 接続皇帝シャルルを閉じ込めると共に同じくアーカーシャの剣の空間に閉じ込められたルルーシュ殺せない相手に対してルルーシュはど...
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN21「ラグナレク の 接続」=あらすじは公式より。大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもま...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 『ラグナレク の 接続』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年08月31日 18:52
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『お前の世界は、俺が否定する!!!』 なんていう・・・・・・・ 今まで隠してきた謎にしてきた、真...
5. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第21話「ラグナレクの接続」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年08月31日 18:52
「それでも俺は、明日が欲しい!!」ついに皇帝との決着の時が!!マリアンヌの真意も判明したわけですが、結局ルルも最初から踊らされていただけだったんだ・・・信じていただけに、これはルルには大きな痛手だったろうなぁ。自分たちのことしか考えていない世界。歪んで...
マリアンヌとしてスザクに話かけるアーニャ。全くもってイタズラ心があるなw
7. Navigation269 ラグナレクの接続 コードギアス反逆のルルーシュR2  [ 心のプリズムNavi ]   2008年08月31日 18:53
それでも俺は明日が欲しい!! TURN21 ラグナレクの接続
8. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 ラグナレク の 接続  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年08月31日 18:54
ナイト・オブ・ゼロ
途中までは「いいお話」だったのに…。 最後の最後で大爆笑でした。 スザルルの方はおめでとうございますのギアス第21話
10. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年08月31日 18:54
ルルーシュはCの世界で皇帝に全ての真実を明かされる。そしてマリアンヌとC.C.がCの世界にやってきていよいよ皇帝の真の計画"ラグナレクの接綮..
11. コードギアスR2 21話 ラグナレクの接続  [ 日常のぼやき ]   2008年08月31日 18:54
今回最高に笑ったのはシャルルロケットで決定です
12. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年08月31日 18:55
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第21話 『ラグナレク の 接続』。 ストーリーは…。 大混乱するエリア11。引き返せない、...
13. コードギアス 反逆のルルーシュR2 21話  [ ホヒログ ]   2008年08月31日 18:55
やっぱり皇帝は親バカ入ってましたww そりゃ死んだフリとかもしてあげますわなwww 若本らの計画はアレですか、人類補完計画ですか。谷口的にの..
14. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年08月31日 18:55
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「ラグナレク の 接続」
15. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN21【ラグナレクの接続】  [ ☆ビューティフル・ドリーマー☆ ]   2008年08月31日 18:56
{{{ 前回のコラムで書いた「ルルーシュは孤独そうで孤独ではない」は、真実でした。 今やルルーシュは、 }}} = シャルルに代わってブリタニア皇帝に君臨! = {{{ そんなTURN21「ラグナレクの接続」の感想、はじめます。 2人きりになった、皇帝VSルルー...
16. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年08月31日 18:56
ちょ、最後(*´∀`)アハハン♪
17. コードギアス―反逆のルルーシュR2― TURN−21 ラグナレクの接続  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年08月31日 18:57
えーっと・・・・・物凄く記事書き辛い内容なんですが(ーー;) なんかちょっとついてけないかも。強引過ぎるにも程が>< === 親子対談と母の死の真相 === [[attached(1)]] [[attached(2)]] 父を前にすれば聞く事は一つ。母の死の真相。相変わらず嘘がどうとかで皇帝...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」の感想です。
19. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年08月31日 19:01
永遠にシャルルと暮らすことにしたルルーシュ。。。
20. コードギアス反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年08月31日 19:03
OP語りがなくいきなり本話に。マリアンヌとC.C.に助けられていたスザク。こうゆう所はあっさりと解決してますね。マリアンヌの性格もまどろっこしい事は嫌ってそうでいて軽そうにもみえました。
真実を知るとき…
22. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年08月31日 19:07
お前の世界はオレが否定する――! 集合無意識Cの世界との接続。 それこそが皇帝とマリアンヌの計画だった。 ラグナレクの接続に必要なC.??.
23. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話  [ ラブアニメ。 ]   2008年08月31日 19:07
「ラグナレクの接続」 カオス展開、ここに極まれり!! マリアンヌが助けるべきか迷っていた相手はスザクでした。 あっさり中身がマリア??.
24. コードギアス反逆のルルーシュR2第21話「ラグナレクの接続」感想  [ オタク学生!ウイリーの雑記 ]   2008年08月31日 19:07
= 即位!!?皇帝・ルルーシュ参上! = ラグナレクの世界において、ルルーシュと皇帝シャルルが対峙。 しかし、そこでルルーシュが見たものとはV.Vに殺害されたはずの母・マリアンヌが現れた。 そこでかつて、マリアンヌの記憶をアーニャにとりついていたギアスをそのまま...
25. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ 紙の切れ端 ]   2008年08月31日 19:09
「私が第99代ブリタニア皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです。」 えぇーーっ!!ルルーシュがブリタニア皇帝になっちゃったよwしかもヮ..
26. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年08月31日 19:09
第21話「ラグナレク の 接続」 衝撃的な事実の連続。というか、進みすぎですぅ かなり頭の中、混乱・・・・ 面白かったんですけどね
27. コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN21 『ラグナレク の...  [ 極上生徒街-Gelarsilafiamma- ]   2008年08月31日 19:09
嘘とは※あらすじ大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?&nbs...
28. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年08月31日 19:11
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
29. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年08月31日 19:11
うーん、今週も怒涛の展開でした。 先週の第20話でマリアンヌが満を持して登場したかと思ったら、今週には早速の御退場。 皇帝シャルルと彼...
30. 【Anime】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年08月31日 19:12
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21 「ラグナレク の 接続」 う〜ん、アーニャがかわいい……というか、中身はマリアンヌなんだからこれ??.
シャルルが倒された。 あの状況でどう形勢逆転になるのかと思ったらギアスをあの空にある意識の集合体に命令して逆転するとは。ただ、あの世...
32. 【コードギアス 反逆のルルーシュR2】 第21話 "ラグナレクの接続"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2008年08月31日 19:13
ラグナレクの接続。 それは嘘のないありのままでいられる優しい世界の創造。 皇帝とマリアンヌたちの夢だと言いますが… 「嘘のな...
33. コードギアス R2 第21話  [ annyの日記 ]   2008年08月31日 19:14
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 アーニャとC.C.はスザクの元に 「アーニャ!!」と驚くスザクに 「今はマリアンヌ、ルルーシュのお母さんよ」と言うマリアンヌ だが 先にシャルルの所へと行くと・・・ そして ルルーシュ・...
 もういろいろありすぎて凄いことになっていますね。しかし、結局はルルーシュの原動力はナナリーでしたね。母マリアンヌより妹ナナリーというお話です。
35. コードギアスR2 21話「ラグナレクの接続」  [ *LIEBE* ]   2008年08月31日 19:17
どうしましょう。なんか手が凄い勢いで震えててこれ書くのももう凄い書きづらいです。 とりあえずやられた、最後に全部持っていかれました。...
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN21 『ラグナレク の 接続』      今日は運よくギアスの時間に帰ってくることに戮..
37. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」  [ ミナモノカガミ ]   2008年08月31日 19:21
優しい世界。
38. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年08月31日 19:22
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」 脚本=大河内一楼 演出=馬場誠 絵コンテ=須永司 作画監督=田畑壽之 中澤勇一 ? マリアーニャ・・・ スザクの額にに肉って書こうとしてたの?ww 玉城が泣いてる。 え?本当にゼロが好きだ...
39. ラグナレク ノ 接続  [ その再生を…破壊する ]   2008年08月31日 19:24
シーツー「おい、なんだ今日の展開は?」 ゴトゥーザ様「うーんとね…ルルーシュが(禁則事項です)。」 ウザク「今日はランスロット・アルビオン
博士「何が起きても驚かない!」助手「と思っていたのにwww」...
41. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #21  [ 日々の記録 ]   2008年08月31日 19:29
Cの世界で対立するルルとシャルル。そして、ついにマリアンヌ后妃暗殺の真相が明らかにされました。今回も怒濤の展開でした。アバンは、いきなりスザクの顔にサインペンで落書きしよ...
オレはゼロ。奇跡を起こす男だ(ルルーシュ) 嘘のない世界/嘘のある世界、強制意志/自由意志の対立を示しつつ、ルルーシュ達と皇帝・マリアンヌとの対決を描いた圧巻の第二十一話でした。
43. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第21話  [ 日々“是”精進! ]   2008年08月31日 19:29
 TURN21「ラグナレクの接続」大混乱するエリア11の中で、引き返せない状況に追い込まれたスザクは決意のもと、最強のナイトメア「ランスロット・アルビオン」で戦いに臨む。最強の部隊を相手に勝利を目指すスザクだったが、ルルーシュもまたある作戦に出る。ついに皇帝...
44. 【感想】 コードギアスR2 第21話/TURN21 〜ラグナレク の 接続〜   [ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年08月31日 19:31
シャルルとマリアンヌの考えは、ルルの考える、ナナリーの考える世界とは違った。 その時ルルは、何をする・・・? 【感想】 コードギアギ..
45. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年08月31日 19:31
第21話「ラグナレクの接続」暴露早いなwスザクになら害はないと判断していたのでしょうか。マリアンヌと一緒なのにC.C.があんまり
46. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年08月31日 19:32
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」 評価: ── オレはゼロ。奇跡(笑)を起こす男だ 脚殮.
47. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年08月31日 19:32
  時の歩みを 止めないでくれ! ルルーシュもかっこいいじゃないかっ・・・。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレギ..
48. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年08月31日 19:34
コードギアス反逆のルルーシュR2の第21話を見ました。TURN21 ラグナレクの接続C.C.とアーニャは気を失っていたスザクを発見した。「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」黒の騎士団として、扇は動き、ゼロはもう生きてちゃいけないと考えをもっていた。「...
49. コードギアスR2 第21話  [ 雲の上からHello! ]   2008年08月31日 19:37
なんかスゴい展開になってない!?コードギアス 反逆のルルーシュR2第21話 「ラグナレク の 接続」前回、ルルーシュは自ら皇帝を空間(アーカーシャの剣?)に閉じこめたわけですが、そこにマリアンヌ登場。う??ん、マリアンヌは相変わらずイメージと違いすぎてしっ...
50. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年08月31日 19:38
コードギアス反逆のルルーシュR2の第21話を見ました。TURN21 ラグナレクの接続C.C.とアーニャは気を失っていたスザクを発見した。「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」黒の騎士団として、扇は動き、ゼロはもう生きてちゃいけないと考えをもっていた。「...
51. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 『ラグナレクの接続』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト ]   2008年08月31日 19:39
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 TURN 21 ラグナレクの接続 †: ↑シュナイゼル『誰かこの親共どうに...
52. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 『ラグナレク の 接続』  [ ティンカーベルをください ]   2008年08月31日 19:40
シャルル・ジ・ブリタニアは、私が殺した オール・ハイル・ルルーシュ!!!オール・ハイル・ルルーシュ!!! 今週のギアスはだいぶカオスだった...
53. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」 前半  [ 好きなことだけできたらいいのに ]   2008年08月31日 19:42
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」 前半 超展開といやあ超展開。 こんなに色々考えてもその上を越えていく・・...
54. コードギアス反逆のルルーシュ R2 「ラグナレク の 接続」  [ ミーハー日記 ]   2008年08月31日 19:51
Amazon.co.jp ウィジェット 第21話です。 http://princ
55. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレク の 接続」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年08月31日 19:52
今まで全部シャルルとマリアンヌとV.V.の思惑通りでしたってとこまではいいんだけど… 1ヶ月後の世界が凄いことになってしまった。皇帝ヮ..
暗殺の真相や如何に。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  皇帝にとって、足なんてただの飾りなんです。 ・・・な〜んてこ??.
58. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」  [ Todasoft Blog ]   2008年08月31日 19:57
「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」 スザクの前に現れたC.C.とアーニャ(の皮を被った?マリアンヌ)。その行き先は…。 ...
公式HPのストーリーと今回の話の内容が全く違うんですけど(苦笑) Cの世界で再び父・シャルル皇帝と対峙したルルーシュ。 そこに死んだと思っていた母マリアンヌが姿を現します。 そして父と母の口から驚愕の真実が語られていきますが… ラグナレクの接続って巨大...
60. コードギアス 反逆のルルーシュR2 「ラグナレクの接続」(都会)  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2008年08月31日 19:57
夏休み最終日・・・・・・ 明日から始業式だよwww 宿題終わってないのに、何してんだろうww 学生のほとんどは今ごろ・・・ 右手??.
61. ちょーしこいて今週もギアスR2の感想を書いてみる  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年08月31日 20:02
 先週の記事でちょっと訂正。見直したらウザク君穴から這い出してたのな、チッ。なんていうか「地面が崩れて落ちてったらルルーシュとシャヮ..
62. コードギアス反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」  [ 制限時間の残量観察 ]   2008年08月31日 20:11
お前達は俺達を棄てたんだよっ! ああ、どうしよう。 ナナリーの死亡が決定されたよ。 実母登場によって、華麗にスルーされたことによっ??.
63. コードギアスR2 TURN21「ラグナレク の 接続」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年08月31日 20:12
どうやら、色々と推測されていたマリアンヌの「助けるべきかな?」と言っていた相手はスザクだったようですね〜。
意識を失っているスザクにアーニャのマジックが。額に「肉」とでも書く気だったのかな?w 「大きくなったわね、ルルーシュ^^」 オカンのギアスでアーニャに意識を送っていたのね。そしてオカンがヒールサイドだったのは予想外。 嘘で全てを塗り固めたルルーシュ...
65. コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第21話 「ラグナレク の 接続」  [ のらりんクロッキー ]   2008年08月31日 20:26
こんな展開になるとは… 予想できた人誰もいないんじゃないか。 超展開の連続はさすがギアス… 30分でよくここまで話が動いたもんだ… アバンからスザクとマリアンヌ&C.C.の会話でいきなりびっくり展開。 しかしこんなの序の口も序の口でした。 スザクに落...
66. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年08月31日 20:33
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」の感想 オール・ハイル・ルルーシュ!
67. コードギアスR2 21話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年08月31日 20:39
・・・。 ・・・。 ・・・。 ・・・言葉が出ないとは正にこのことでしょうね。 一言で言うと大どんでん返しの回でした。 こうなると誰が予殮.
『大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、 スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する??.
69. コードギアスR2 21話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年08月31日 20:43
・・・。 ・・・。 ・・・。 ・・・言葉が出ないとは正にこのことでしょうね。 一言で言うと大どんでん返しの回でした。 こうなると誰が予殮.
70. コードギアス反逆のルルーシュR2第21話「ラグナレクの接続」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年08月31日 20:43
 ロロによって命を救われたルルーシュ。ブリタニア皇帝が、エリア11に来てもトウキョウ租界に 姿を現さなかった事実を踏まえ、狙いが別にあると判断。居場所を神根島であると推測した。一方蜃気楼を追跡していたモルドレッドは、一度斑鳩に戻って来た。しかしアーニャに...
71. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年08月31日 20:51
 ウザクの顔に落書きをしようとした寸前に目を覚まされてしまい舌打ちするマリアンヌ
72. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」  [ 人影から見えた者 ]   2008年08月31日 20:55
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」 スザクはアーニャ・・・マリアンヌとC.C.と居ました。 そしてその古典的なイギ..
73. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21 『ラグナレク の 接続』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年08月31日 20:59
「私はマリアンヌ。ルルのお母さんよ!」 ウザクに自己紹介してどうするの??? ル
初音ミク 誕生日おめでとう! 「本編と関係NEEEEEEEEEEEE!!」
75. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #21「ラグナレクの接続」  [ トリビアな雫 ]   2008年08月31日 21:05
第99代皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアだ! 偽りの世界を壊し、新世界を構築する。 シャルルとマリアンヌが永く見た夢を前...
76. コードギアス・反逆のルルーシュR2#21  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年08月31日 21:05
な、何がどうなってどうなったんでしょうか‥‥‥(笑) という事で、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」の感想です??。 マリアンヌ=アーニャさんマジック持って何しようとしてるんだか‥‥ むしろ落書きした状態でお話進めてほ...
TURN 21 『ラグナレク の 接続』
78. コードギアス 反逆のルルーシュR2  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年08月31日 21:11
 TURN 21 『ラグナレク の 接続』  公式ホームページからあらすじ・・・ 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮..
79. コードギアスR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ 暁の空 ]   2008年08月31日 21:12
終盤の展開で、とても久しぶりにギアスを見て盛り上がりました…!
81. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ 日記・・・かも ]   2008年08月31日 21:22
シャルルとマリアンヌの最期って話でした。
82. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年08月31日 21:29
スザクにアーニャとC.C.が接触 今はマリアンヌってキャラ軽いなww 皇帝とルルーシュが二人の会話に母登場 家族会議が始まりましたね マリアンヌ殺しの真相が明かされました それと同時にマリアンヌのギアスも、 死んだら他人に意識を移す能力か〜 ある意味死ね...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   アーカシャの剣の世界に閉じ込められたルルーシュの前に死んだはずのマリアンヌが現れる。  マリアンヌもブリタニア皇帝の絶対の味方だった。  今、ここで、マリアンヌ殺害の真実、そして、ラグナレクの接続について語られるのだ...
「私が 第99代ブリタニア皇帝 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです」 シャルルとの戦いに決着!! そしてルルが皇帝にっ!? 空白の1か月間が気の..
85. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第21話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年08月31日 21:33
ずずずうぃぃぃっと物語が進んだ第21話感想。 ・・・今回は、かなりいい回じゃないですかね(自分的には) 前半でマリアンヌの死の真相がわの..
86. コードギアス反逆のルルーシュ 第21話「ラグナレクの接続」  [ Heart of the Daze ]   2008年08月31日 21:35
わけ わか らん! パパ「(嘘のない自分に)優しい世界」 vs ルル「(相手を尊重し他人に)優しい世界」 A「でさー」 B「!! Aの..
87. コードギアスR2 第21話 『ラグナレクの接続』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年08月31日 21:36
アーニャ(つーかマリアンヌ)、スザクにラクガキでもするつもりだったん?未遂で残念(゚∀゚)アヒャ
88. コードギアスR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ 明善的な見方 ]   2008年08月31日 21:40
コードギアス史上、もっとも難しかった回では?
89. コードギアスR2 ラグナレクの接続 感想  [ おもむくままに ]   2008年08月31日 21:43
転落して、目が覚めたスザクの目の前にいたのは、らくがきをしようとしていたアーニャ。 「ちっ。起きるのはやすぎ。」 「今はマリアンヌ。ルルーシュとナナリーのお母さんよ。」 「はあ?」 「さあ、時間だけはたっぷりある。答えてもらおうか 母さんを殺したのは...
90. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ もものぱれっと ]   2008年08月31日 21:46
マジック持って何する気だったのですかww この期に及んでスザクが寝てるところに悪戯しようとしてたわけじゃないだろうし・・・、でもマ??.
91. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話TURN21 ラグナレク の 接続 感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年08月31日 21:47
TURN 21 『ラグナレク の 接続』 あらすじ
92. コードギアス 反乱のルルーシュr2  第21話  [ カッシーニの観測 ]   2008年08月31日 21:51
マリアンヌの過去が明らかに・・・。 「 ラグナレク の 接続 」
93. コードギアス反逆のルルーシュR2 #21  [ 一期一会 ]   2008年08月31日 22:03
#21「ラグナレク の 接続」 10点(これぞ、超展開)  男は叫んだ。積年の想いを。  見下ろすばかりで同じ目線に立と
94. コードギアス反逆のルルーシュR2 21話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年08月31日 22:04
21話「ラグナレク の 接続」
そして傍らに立つ者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第21話のあらすじと感想です。 それは、ナイト・オブ・ゼロ。 (あらすじ) ...
96. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年08月31日 22:21
 今回はマリアンヌ暗殺の真相が明らかにされ、皇帝・マリアンヌが自らの真の目的をルルーシュに明かす回。その話にはただ驚くしかありませんでした。今回はその話を聞いてのルルーシュのセリフに注目です。そうしてまた話は意外な方向に進みだします。
97. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 TURN 21 『ラグナレク の 接続』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年08月31日 22:29
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』の感想です。 以下続きには本編のネタバレを含みますのでご注意下さの..
98. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年08月31日 22:30
若本皇帝、空を飛ぶ!?(°□°lll) さすがは若本、最後の最後までやることが他のキャラとは一味も二味も違う(ノ∀`) いやーおもいっきり笮..
99. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21『ラグナレク の 接続』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年08月31日 22:31
接続だぁ??、ぶるぅうぅぁぁぁぁあっぁ==!!
100. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ よう来なさった! ]   2008年08月31日 22:32
凄いアニメですね。2話前では黒の騎士団の理不尽な裏切りにあり、最後ではロロも死んで独りぼっちになったのに、今回のラストでは皇帝ですか・・・・・・本当に何でもありなんだなw てか、どんだけ端折ってるんだろうw 昨今の超展開なんてもんじゃない超展開、自分の....
101. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年08月31日 22:32
マジで超展開ってレベルじゃねぇぞwww こうなると、どうやって終わらせるのか本気で分からなくなってきましたなぁ。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.TVサントラ 黒石ひとみ 宝野アリカ JVCエンタテインメント 2008-08-27売り上げランキング : 71おすすめ平均 ...
102. コードギアスR2 21??嘘だらけのブログ  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年08月31日 22:34
<お約束> マリアンヌ「う??ん、結構、難しいものね」 C.C.「そんなことして、スザクファンの反感を買っても知らないぞ」        
103. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 ラグナレクの接続 感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年08月31日 22:34
本日急遽思いついたC.C.主催・ピザパーティーの絵図。 もしC.C.がラグナレクでピザにやさしい世界を作ったら世界がこのように変わりますw ??.
104. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN:21  [ sakuraサイト ]   2008年08月31日 22:36
両親の理想の礎にされた息子
105. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年08月31日 22:37
PM5:30ルルーシュ 自宅にて本日の放送を見て一言 ルル「何がなんだかわからない」
106. コードギアスR2 第21話 感想や解説っぽいもの  [ ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ ]   2008年08月31日 22:41
ギアスR2感想です。ネタバレ注意。
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN21 『ラグナレク の 接続』  のお色気・伏線記事です  予想できるかーw   先週ほど??.
108. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年08月31日 22:47
今回もリアルタイムでは見れそうにないので、先にTB用の記事だけ置いておきます。 トラックバックしてくださる方は、この記事にトラックバ...
神展開の嵐
110. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 ラグナレクの接続  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年08月31日 23:05
Cの世界。 ルルーシュの前に姿を現した、母、マリアンヌ。皇帝とマリアンヌが語る真実。 ルルーシュは当惑を隠せない…。 そう、自分が??.
111. 【アニメ】コードギアスR2 第21話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年08月31日 23:10
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレク の接続」 「コードギアスR2」第21話。 実にどーよ、と思える展開だったように思...
112. コードギアス反逆のルルーシュR2 21話 「ラグナレク の 接続」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年08月31日 23:23
…最終回かと思った( ゚д゚)ポカーン  余りの展開の早さにもう口を開けてポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカ??.
113. コードギアスR2 第21話 「ラグナレクの接続」 感想  [ ハンパダイアリー ]   2008年08月31日 23:32
遂に壮大な親子喧嘩が終わる! でも次は壮大な兄弟喧嘩ってか。
114. コードギアス反逆のルルーシュR2 21話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年08月31日 23:34
TURN21 「ラグナレク の 接続」 マリアンヌ、スザクの顔に落書きしようとしていましたよね? 目が覚めなければ、ヒゲとかほっぺにぐる??.
115. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 21話「ラグナレクの接続」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年08月31日 23:35
再びブリタニア皇帝シャルルと対峙したルルーシュ。ルルの策によって出入口は破壊され逃げ場はない。ルルーシュは今度こそ決着をつけられるのか!?そして、ラグナレクとは・・・? 只今、執筆中。
【感想概略】 今回は、ルルーシュが皇帝と決着をつけ、母マリアンヌと決別するお話のようである。 よく分からないところも少なくないのだが??.
117. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ のほほんホビー ]   2008年08月31日 23:48
あれっ、シャルルとの決着、もうついちゃったよっ??! やはり、ラスボスはシュナイゼルだったか・・・!! “ラグナレクの接続” ・ヮ..
118. コードギアス 反逆のルルーシュR2「ラグナレク の 接続」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年09月01日 00:00
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ラグナレク の 接続」です。 いよいよ終わり
119. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年09月01日 00:04
マリアンヌ殺害の真相・・・そして 嘘に満ちた世界を壊す「ラグナレクの接続」。 それは皇帝、V.V.、マリアンヌ、C.C.の4人が計画したこと??.
120. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年09月01日 00:08
皇帝「さあ我らの刻印を一つにしてぇ、飛び込もう胸躍るような新しい世界!世界!世界!」 BGM・ ASIAN KUNG-FU GENERATION 『新しい世界』  http...
121. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』  [ ぽけぽけ生活 ]   2008年09月01日 00:25
いろいろ真相がわかって・・・そして片付いた第21話でした。 ↓あ、買わなきゃ・・・。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN―2― (角川スヮ..
122. コードギアスR2第21話『ラグナレクの接続』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年09月01日 00:30
『…どうかな?オレはゼロ。奇跡を起こす男だ。…そうだ。Cの世界は人類の意思!…そう、オレは今こそ自分を知った。神よ!集合無意識よ!時の歩みを止めないでくれ!!それでもオレは明日が欲しい!』(@_@) 両の瞳にギアスを宿し、“賢しき愚か者”ルルーシュが選んだ道と...
123. アニメ コードギアスR2 第21話 感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年09月01日 00:37
アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話『ラグナレク の 接続』 の一言感想。
124. コードギアス反逆のルルーシュR2#21「ラグナレク の 接続...  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年09月01日 00:44
選んだのは「Cの世界」。人は誰しもペルソナを持って生きる!それがルルーシュの選択。「ラグナレク の 接続」あらすじは公式からです。大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝...
125. コードギアスR2 21話感想  [ 悠久の砂の底で ]   2008年09月01日 01:05
今週のマクロスの唐突な展開といい ギアスはもはや誰が予想出来るんだって展開 もう何があっても驚かないぞって思っても それ以上のことしてくれるんだろうなと期待し 今週の感想 [画像] 初っ端のから今まで謎だったことをさっさと消化 結局マリアンヌ暗殺は[画像] V.V.がや...
前々から自分は言ってもおりますが。 「ギアスは偏見を生む」――。 それは番組内の世界でもそうであり。番組外の現実でもそうであり。 ...
 『コードギアスR2』第21話「ラグナレクの接続」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第20話「皇帝失格」の感想&トラックバックセンター記事では、7900PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンタ....
128. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ たらればブログ ]   2008年09月01日 01:26
 今回も前回ほどじゃないけど、作画が疲弊してますね??????。折角盛り上がってる回なのに。  ラグナレクの接続によって人間が嘘の無いありのままに生きる世界に作り変える……。死んだ人ともまた会えて一つになれるって?? でもそれは時間が止まった閉ざされた世界。 ...
129. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話TURN21「ラグナレク の 接続」 code geass R2 #21 感想、レビュー  [ ◆みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画◆ ]   2008年09月01日 01:32
皆さん、お久しぶりです。 やっぱりコードギアスのテキストコーナーです。 来期はクラナドをネタにしてまたテキストを書かせていただく??.
130. コードギアス 反逆のルルーシュR2・第21話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年09月01日 01:55
「ラグナレク の 接続」 「今はマリアンヌ」 意識を取り戻したスザクの前にいたのは、アーニャとC.C.。「ゼロは生きていてはいけな??.
131. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」  [ みるとるん ]   2008年09月01日 02:20
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02  Cの世界で、ルルはマリアンヌと出会う。  シャルルとマリアンヌは、「嘘のない世界」を作るために共闘していたのだと言う。  マリアンヌはV.Vに殺されながらも、ギアスの力で心は生きながらえたのだった。  2人は新....
真相カミングアウトタイム。
133. コードギアスR2 #21 ラグナレクの接続  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年09月01日 02:29
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さ...
134. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話  [ Japanimation ]   2008年09月01日 03:48
第21話
135. コードギアス  [ キーワードマーケティング実験室 ]   2008年09月01日 04:00
コードギアスに関連するブログを集めてみました....
136. 「ラグナレク の 接続」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年09月01日 04:37
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決殮.
137. コードギアス R2 「ラグナレク の 接続」  [ 自由で気ままに ]   2008年09月01日 04:37
またもや超展開w
138. コードギアス反逆のルルーシュR2「ラグナレクの接続」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2008年09月01日 04:46
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 こわいっ。 マリアンヌがスザクの顔にマジックでラクガキしよーとしてんのかと思った。 スザクもビックリだよな。 「今はマリアンヌ」ってアーニャに言われても。 皇帝に真実を語られるルルーシュ。 マリアン
139. コードギアスR2(第21話)簡易感想  [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ]   2008年09月01日 04:57
※内容はネタバレを含みます。ご注意ください。
140. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 Part.1  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年09月01日 05:23
もうやっべ、めっさ楽しいwww コードギアス 反逆のルルーシュR2、第21話の感想です。 もうやばいやばい、今回笑いが止まらなかったw ル??.
141. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21 『ラグナレク の 接続』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年09月01日 05:30
4  ブリタニア皇帝シャルルが最終目的へ向けて動いたことで、全ての事態が急速に動き始める。  シュナイゼルはついに隠されていた本質を覗かせ、黒の騎士団と結んでシャルルへと矛先を向けようとしている。  ルルーシュは絶望を武器とし、シャルルと共に永遠の懺悔を重....
142. コードギアス R2 (TURN 21  ラグナレク の 接続)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2008年09月01日 05:36
もう何だか冒頭から『GUN×SWORD』がチラついて、それ以降2作品の符丁みたいなものが気になってしまって仕方がなかったなぁ。 マリアンヌがルルとシャルルの前に立ち、交互にルルに事実を語りだしてからは、彼らの語る言葉への違和と異様、嫌悪が染み出してくる、そんな風に...
143. コードギアス反逆のルルーシュR2第21話「ラグナレクの接続」  [ シバウマランド ]   2008年09月01日 05:54
・マリアンヌ?マリアンヌ?がスザクと接触ルルの母だと激白wwおー別に隠したりするわけではないんですね。。たんに天然なだけだったりして…・マリアンヌシャルルは待っていると皆シャルルのもとへ…人に心を渡すギアス死の間際にそれを発動しその場にいたアーニャの中...
144. コードギアスR2 21話感想  [ 悠久の砂の底で ]   2008年09月01日 06:15
今週のマクロスの唐突な展開といい ギアスはもはや誰が予想出来るんだって展開 もう何があっても驚かないぞって思っても それ以上のことしてくれるんだろうなと期待し 今週の感想 [画像] 初っ端のから今まで謎だったことをさっさと消化 結局マリアンヌ暗殺は[画像] V.V.がや...
145. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ 恋華(れんか) ]   2008年09月01日 06:19
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」
146. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ リリカルマジカルS ]   2008年09月01日 06:34
アニサマ参加してたので、記事が遅れましたw 2日間で10時間近くの長〜〜〜いライブでしたが、好きな出演者が多かったしここでしか見れ??.
147. 第21話 「ラグナレク の 接続」メモ書き  [ めかりんだいありぃ ]   2008年09月01日 06:41
ルルーシュ大変なことになりそうな予感。 スザクとアーニャとC.C.。 作画微妙。 マリアンヌ、スザクの顔にイタズラ描きしようとしたのか。 どんなキャラだ? 先週の彼って、スザクの事だったのか?
148. コードギアス反逆のルルーシュR2 21話「ラグナレク の 接続」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年09月01日 06:51
「遠い夢すてきれずにルルーシュとナナリーを捨てた」・・・はラグナレクで世界を救おうとした皇帝・シャルルとマリアンヌ。 地球を救う某??.
149. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」 第21話  [ ☆試験管スター☆ ]   2008年09月01日 07:10
 世界を混乱に陥れた親子喧嘩の決着が今ここに! はじめて知った両親の真の姿に大ショック。 キレた息子が向かった先は、父が座っていた皇帝の椅子。 親を殺し、ギアスを使い、その他もろもろいろんなモノをすっとばして、その座に座る。 第99代皇帝ルルーシュ・ヴィ…
誰か解説して欲しい・・・。お馬鹿な私にもわかるように出来るだけ簡単に・・・。 大筋はわかるんだけど細かい部分が難解なのよね〜。 展開??.
151. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年09月01日 07:54
「ダブル武装錬金ギアス!」 「ついに俺も念願の両目ギアスを手に入れたぞ 始解から卍解になったみたいな気分だ」 「ちなみに第??.
152. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年09月01日 07:58
第99代皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア シャルルクラッシャー!を打ち破ってしまいました。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21「ラグナレク の 接続」 本当にいいのかぁ!!(キャラソンと展開的な意味で 何ともまぁ会話好きな親子だw今回は殆ど会話で終わりましたね。 ラグナレクの意味 人間誰しも嘘を吐く。人は嘘なしでは生きていけない。嘘を吐か...
154. ルルーシュR2『ラグナレク の 接続』  [ 烏飛兎走 ]   2008年09月01日 08:13
「盗られた・・・僕のポジションがトラレタ・・・」 「不覚」 「はぁぁーっはっはっはっは!!!!      スザクゲットーー!! やほーい♪」 「ぐぬぬぬぬぬ・・・」 「やっぱり兄さんは流石だよ、1ヶ月後かぁ〜!        大事なところは全部すっ飛ば...
155. コードギアスR2 第21話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年09月01日 08:17
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレクの接続」 これまでの25+20話はなんだったんでしょうね?(苦笑)
156. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話『ラグナロクオンライン への 接続』  [ 書きたいことを書いてみた(?) ]   2008年09月01日 08:43
強引だな、おい。
157. TURN 21「ラグナレク の 接続」  [ M++@通常の三倍 ]   2008年09月01日 08:45
面白くなってきすぎてワロタwwwwww 最初「はぁ?もうこの展開ヤダー。言ってる意味わかんねー」 とか思ってたけど 最後の最後でま...
158. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 ラグナレクの接続  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年09月01日 09:06
超   展   開   ( ゜д゜)
159. コードギアス 反逆のルルーシュR2 『ラグナレク の 接続』  [ Ganimeeedia ]   2008年09月01日 09:07
コードギアス、第21話の感想。 ネタバレ注意。
160. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21「ラグナレク の 接続」  [ コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター ]   2008年09月01日 09:57
大混乱するエリア11。 引き返せない、いや引き返さない。 硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは最強のナイトメア「ランスロット・アルビオン??..
161. コードギアス21話 感想  [ ANGELOS ]   2008年09月01日 10:32
えー、不思議世界から戻ってきたらありえないコンビを組んだゼロが現実世界をのっとってしまいました。 て、かんじだ。今日のギアス。 ”...
※画像有り。ネタバレ注意 変な妄想した人は後で職員室まで来なさい うーむ、提供が邪魔だとこんなに思ったことは無い!
163. anime コードギアスR2 第21話 ラグナレクの接続  [ 気をつけて!腐だよ!! ]   2008年09月01日 10:56
さて、終盤に向かって大きく動きました。 !注意 ネタバレあり! いつの間にか気を失っていたスザクがマリアンヌ(アーニャ)と出会うシーンから始まりました今週のコードギアス。 ルルーシュはシャルルと腹を割って話し出します。 ぶっ壊...
164. コードギアス反逆のルルーシュR2 21話『ラグナレクの接続』  [ Girlish Flower ]   2008年09月01日 11:09
皇帝と共に閉じ込められたルルーシュ。マリアンヌ殺害の真実を 問いただしますが、明かされたのは衝撃の事実でした。
165. 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#21「ラグナレク の 接続」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年09月01日 11:14
「嘘のない世界」 人が嘘をつくのは何かを求めているときもある。 誰もが仮面を外し、嘘のない世界にすべく シャルルとマリアンヌはアーカ...
166. コードギアスR2 第21話  [ 雲の上からHello! ]   2008年09月01日 11:29
なんかスゴい展開になってない!? コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 前回、ルルーシュは自ら皇帝を空間(アーカーシャの剣?)に閉じこめたわけです。で、親子の語らい(?)中にマリアンヌ登場。驚愕するルルーシュ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21 「ラグナレク の 接続」 時間がねぇよ・・・ マリアンヌ、あっさり退場・・・ 親子喧??..
168. コードギアスR2第21話 人類補完計画は…中止だ  [ BLUE DROPS ]   2008年09月01日 11:31
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜TURN21「ラグナレクの接続」感想 これは…1期からずーっと引っ張ってきたネタのほとんどが解決されたんだな...
169. コードギアス R2 #21  [ RAY=OUT ]   2008年09月01日 11:54
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 【あらすじ...
170. コードギアスR2#21  [ 悪のめいどブログ ]   2008年09月01日 12:47
「ラグナレクの接続」 コードギアスR2第21話
171. コードギアス【2期】第21話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年09月01日 13:19
コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 学がないので、この曼荼羅が 胎蔵界のなのか、金剛界のなのか、 分か...
172. コードギアスR2 ラグナレクの接続 感想  [ おもむくままに ]   2008年09月01日 13:30
転落して、目が覚めたスザクの目の前にいたのは、らくがきをしようとしていたアーニャ。 「ちっ。起きるのはやすぎ。」 「今はマリアンヌ。ルルーシュとナナリーのお母さんよ。」 「はあ?」 「さあ、時間だけはたっぷりある。答えてもらおうか 母さんを殺したのは...
173. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21 ラグナレクの接続  [ 在宅アニメ評論家 ]   2008年09月01日 13:33
急展開というか超展開のコードギアス。 散りばめた伏線を一気に回収です。一気すぎ?
174. コードギアスR2 21話 ラグナレク の 接続  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2008年09月01日 13:40
ラグナレクって人類補完計画と似て異なるものでおk? それはさておきマリアンヌはエライじゃじゃ馬だな(^^; 見た目でルルよりナナリー寄り??.
スザク(アーニャタソの胸部が僕の腕に当たっている!うはw計画通り!ラウンズになってよかったw)
  ………(呆然) ギアスって何でこんなに予想の遥か彼方を行くんでしょうか… 朧は、サブタイトルは22話まで知っていたのでまぁ何処かで??.
スザクに接触したアーニャ(マリアンヌ)とC.C.。
178. コードギアスR2 21話 ラグナレクの接続 感想  [ 日常的日記 ]   2008年09月01日 16:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 21話の感想です。「ラグナレクの接続」ナレーションは・・・・・・なしか・・・。スザクが落ちた先は普通の場所でマリアンヌとC.C.が接触。そこで皇帝の不老不死やらCの世界について聞かされる。21話で真実がいろいろと判明。マリア...
179. 雑感:コードギアスR2 (TURN21)  [ たいむのひとりごと ]   2008年09月01日 16:46
TURN21:「ラグナレク の 接続」皇帝とマリアンヌの猿芝居の可能性は「シャルル善人節」「マリアンヌ黒幕説」が同時浮上した時から可能性を考えていたことだけど、これほどまでにあっけない最期とはね。ルル
180. コードギアスR2/TURN 21『ラグナレク の 接続』ネタバレ感想  [ 通りすがりの魔術師 ]   2008年09月01日 17:14
お前ら、いつ仲直りした・・・!?
181. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 世界の意思  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年09月01日 17:33
『ラグナレクの接続』内容黒の騎士団とブリタニア帝国の停戦後。皇帝シャルル・ジ・ブリタニアの暗殺を試みたスザク。が、ナイトオブワン、ビスマルク・ヴァルトシュタインにより退けられる。気がついたスザクの前に、アーニャとC.C.がいた。。。自分をマリアンヌだと...
182. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年09月01日 17:35
コードギアスR2 第21話感想です。 何この自由展開www
183. コードギアスR2 TURN21・「ラグナレク の 接続」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年09月01日 17:43
 おおう…これは久々に大がかりなどんでん返し。
184. コードギアスR2 第21話  [ くろまるブログ ]   2008年09月01日 17:52
「ラグナレクの接続」ニュータイプ見てたんで、来週のタイトルは知ってたんだけど…、まさかの展開になったねえ。マリアンヌが助けようかって言ってたのは、やっぱりスザクのことでした。アバンで助けてた。シャルルの言うラグナレクの接続でできる世界は、嘘のないやさし...
185. コードギアス 反逆のルル??シュR2 #21 .  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年09月01日 18:13
ついにマリアンヌ様登場。今回でこの方にまつわる伏線を一気に解決、という荒技を見せ
186. [アニメ][コードギアス]『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 21「ラグナレク の 接続」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年09月01日 18:19
 皇帝と相対するルルーシュは、そこで驚愕の真実を聞かされる。スザク、C.C.、そしてマリアンヌ。すべての役者がそろい、ラグナレクの接続を巡る戦いが始まった。 第一感想  親馬鹿対シスコンの壮絶な戦いがここに完結ッ!   ……うわぁ、内容はちょっと「?」ながら非常
187. コードギアスR2 第21話 「ラグナレクの接続」 レビュー  [ 虹の両翼 ]   2008年09月01日 18:43
・ スザクはマリアンヌとC.C.に助けられ黒の騎士団内では扇は神楽那と星刻に真実を話す事を決めカレンは再びルルーシュに会おうとする。ルルーシュは皇帝にマリアンヌ暗殺の真相を問うが皇帝は嘘ばかりついてきたお前が他人には真実を求めるのかと返しルルーシュは自分のす...
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 録画失敗したので、BIGLOBEストリームでネット視聴。 最近メインで使ってるPCの調子が悪くて困り物です。 ルル??.
189. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 感想  [ 四季の色 ]   2008年09月01日 19:14
スザクに落書きしようとするマリアンヌさん、ちょwww しかも、いきなり今はマリアンヌとか、ぶっちゃけすぎwww カレンも迷ってるんの..
渡航の是非を検討してください
191. コードギアス反逆のルルーシュR2#21@世界の違い  [ 蒼のごとく! ]   2008年09月01日 19:39
さて、どうなりますか・・・
192. コードギアスR2 21話「ラグナレクの接続」  [ 大吉! ]   2008年09月01日 19:54
<日曜日> 2回くらい前まで八方塞りで、どうしようもない状態だったのが・・何でこんな事にっ!?とボーゼンとしているのは、私だけではないと思います。 あの暗殺事件がVVの独断だったという事は囁かれていましたが、その偽装に被害者であるマリアンヌ自身が一枚噛んで...
193. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2(第21話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年09月01日 19:54
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2 {{{第二十一話「ラグナレクの接続」}}} {{{ 起動したアーカーシャーの剣。その正体は、アカシックレコード(空間に刻まれた記憶と記録)を壊すための剣。空間に刻まれた空間の歴史を壊し、そこにあらたな秩序をもたらすための...
194. コードギアスR2 第21話感想  [ 田口ブログ ]   2008年09月01日 19:58
 両目ギアス発動、皇帝ルルーシュ誕生、ナイトオブゼロ推参ーーーこれでもかというほどの超展開の雨あられで見てるこっちが憤死寸前です。いろんな意味で開いた口がふさがらなかった……。  表の道と裏の道、王道と覇道をそれぞれ歩んできた旧友同士がついに共闘戦線を....
195. コードギアスR2 TURN21「ラグナレク の 接続」感想  [ くまっこの部屋 ]   2008年09月01日 20:00
マリアンヌのギアスは人の意思の中を渡り歩く能力でした。なのでアーニャ=マリアンヌ
196. コードギアスR2 第21話  [ WORLDS BLOG ]   2008年09月01日 20:13
何故二人とも学生服なんだと、問い詰めたい。 やはりマリアンヌを快く思っていなかっ
197. R2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』感想。  [ dream cross ]   2008年09月01日 20:29
前回二人が助けようか悩んでたのってスザクだったんだ。 ルルーシュだと思ってた。 やっぱりC.C.たちが入ってきたか。 永遠の懺悔なんてやの..
198. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21  [ せれせれにっき ]   2008年09月01日 20:33
21話、「ラグナレク の 接続」。 なんだか一気に謎が解けてきたー!! 相変わらずの目が離せない展開とストーリー。 やっぱり面白れーN..
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレク の 接続」の内容と感想です! アーニャ、可愛いよ!モニカ、キュートだよ! むつ...
200. コードギアス 反逆のルルーシュR2【第21話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2008年09月01日 21:03
アーニャの中で生きていたマリアンヌも最後の日?ってか悪人ばっか。
201. コードギアス 反逆のルルーシュR2:第21話 感想  [ 兎に角ネトラジの部屋 ]   2008年09月01日 21:04
真実というのは残酷だというのがわかる今回。 そして・・・ 中途半端に観ると、その人にとっても残酷な展開だった件orz 衝撃が連発ですか??.
202. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 感想  [ ひえんきゃく ]   2008年09月01日 21:05
21話 「ラグナレク の 接続」 この展開は読めなかったー。 あまりの超展開にビックリ(ノ゜?゜)ノ!!!
203. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年09月01日 21:14
コードギアス 反逆のルルーシュR2 「ラグナレク の 接続」 ナ・ニ・コ・レww うん…。なんか…うん。 だ・か・ら!!決闘(?)の後なにが...
 見終えた感想は、意外すぎる!!!  こんなにネタばれしまくって、あと4話をどう展開していくのか!?  地面が崩れて落下したスザクを看病しの..
205. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年09月01日 21:20
前回、マリアンヌ復活(精神のみ)して中々かわいいことやっています。 って!ヒトの体で遊びすぎ!! しかし、まさかマリアンヌがこう言う考えの人とは!! (足たか!!) シャルルといい夫婦やっていなのね〜〜〜 いや〜〜しかし、マリアンヌがシャルル側だったと...
206. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年09月01日 21:26
  キラッ★ 「俺はゼロ。奇跡を起こす男だ!」
207. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ そして日々は繋がる ]   2008年09月01日 21:26
1ヵ月後・・・ 一気に話が進んだというか飛びましたね^^; 今回もピックアップしていってみましょう。 ・真相について 今回、今ま??.
すごいんだけど何か小難しいなあ(汗)
シャルルとマリアンヌの事に決着。 ラストはビックリな展開ですね。
210. コードギアスR2 21話 感想  [ crostata di frutta ]   2008年09月01日 22:03
工エエエェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,, あ、あいた口がふさがらんかった…最後の5分くらい 以下、ネタバレ注意してください〜 ルルがす...
211. (アニメレビュー) コードギアスR2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ 月を見上げる丘 ]   2008年09月01日 22:25
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレク の 接続」 〜あらすじ〜 アーニャの中に潜んでいたルルーシュの母、マリアンヌ??.
212. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」  [ スローライフ ]   2008年09月01日 22:44
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話です。 黒の騎士団に裏切られたルルーシュは ひとりで皇帝がいるアーカーシャの剣へと向かった。 ??.
213. コードギアスー反逆のルルーシューR2 TURN 21『ラグナレク の 接続』  [ 気ままスペース ]   2008年09月01日 22:51
オール ハイール ルルーシュ!! 個人的に理想としない予想通り展開>< ◇STORY◇公式HPより引用 大混乱するエリア11。引き返せない、...
214. コードギアスR2 第21話「ラグナレクの接続」  [ いもせログ ]   2008年09月01日 22:52
自分の善意の押し付け。自分の理想の押し付け。自分の世界の押し付け。そこには他者の意思は無い。この人達はどこかの素数を数える神父さんや殺人ノートで新世界の神を自称する人と同じことをやっているなよぁ。
215. オールハイル・ルルーシュ!!  [ fish★なのほほ〜んDiary ]   2008年09月01日 22:59
コードギアスR2 第21話『ラグナレク の 接続』見ましたョ! ホントびっくりですよね...。 ますます今後の展開が分からなくなっちゃいました(~...
216. コードギアスR2??今日は早いんだな!!  [ 夢の軌跡 ]   2008年09月01日 23:15
超展開速っ!!!
217. 皇帝若本『兄さんは嘘をついた』  [ Mekipedia F ]   2008年09月01日 23:21
 コードギアスR2 第21話 『ラグナレクの接続』 感想  皇帝SUGEEEEEEE!!!  という
218. コードギアスR2 第21話 『ラグナレクの接続』  [ あおぞらのーと。 ]   2008年09月01日 23:30
オールハイル・ルルーシュ! なんつーかもう別アニメ。 5人が対話する長くて難しいシーンではなんとなーくエヴァ最終話を思い出しまの..
219. コードギアス反逆のルルーシュR2第21話「ラグナレクの接続」  [ 万華鏡世界 ]   2008年09月01日 23:30
コードギアス反逆のルルーシュ Sound Episode 3(2007/06/27)ドラマシャーリー(折笠富美子)商品詳細を見る 書くつもりなかったのですが スザクの「シヮ..
なんというアバン。ペン回す仕草にほれた。
221. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年09月01日 23:41
今回のお話は、ルルーシュが皇帝の座についてしまうってなお話でした。 本当に話が急展開で、びっくりですな。前回まで、黒の騎士団を失い、もう絶望の淵にいたのに、いきなり皇帝になって復活とは・・・・。 Cの世界に閉じ込められたルルーシュとシャルル。さて、時間...
222. コードギアス R2 第21話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年09月01日 23:41
マリアンヌもアーカーシャの剣の中に入り、語られる真実。 マリアンヌを殺したのはV.V.だった。 マリアンヌのギアス能力は「人の心を渡る」。 ギアスを使い、近くにいたアーニャに移る。 V.V.はナナリーを目撃者に仕立て、マリアンヌを殺したのはテロリストだと記...
223. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21  [ アミューズエイド ]   2008年09月02日 00:26
 生きろギアスでトンズラしたスザクは気絶してたんかいっ!  そんなスザクに落書きしようとしたアーニャの中身はルルのオカンだけど、中の人はゴトゥーザ様のまんまですw  TURN 21 ラグナレク の 接続  再び黄昏の間にて父・ブリタニア皇帝と対峙...
224. 今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2「TURN21 ラグナレクの接続」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年09月02日 00:33
どこかエヴァっぽい・・・マリアンヌが黒いと言うか若干電波。
225. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ 丈からテンション揚がる? ]   2008年09月02日 00:51
  「それでも俺は…、明日が欲しい!!!!」ルルーシュ 大混乱するエリア11。 引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの??..
226. コードギアス反逆のルルーシュR2 21話  [ ふしぎなことだま ]   2008年09月02日 01:44
ルルが皇帝でスザクがナイト・オブ・ゼロだぁ!? はぁああんΣ( ̄д ̄)!?オイラアタマヨワクテヨクワカンナカタヨ・・・ マリアンヌ、出てきたと思ったら即退場ですか(w しかしそれにしてもまぁ、ルルはお母さんがアレでショックでしょうねぇ(汗 そ ん な こ と よ り ...
227. 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN21 『ラグナレ...  [ 空夢ノート ]   2008年09月02日 02:37
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05バンダイビジュアル発売日:2008-12-19谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN21 『ラグナレク の 接続』遂にブリタニア皇帝であり父であるシャルルと...
228. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年09月02日 07:43
「ラグナレク の 接続」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:田畑壽之、中澤勇一 作画監督補佐:岡山思菜子、竹知仁美、坂本修司 メカ総作画監督:中田栄治 演出:馬場誠 「本当に大切なモノは遠ざけておくものだ」 アーカーシャの剣に閉じこめられたシャルルと...
229. コードギアスR2(21話)『ラグナレクの接続』  [ 心のおもむくままに ]   2008年09月02日 17:01
21話『ラグナレクの接続』今見ました。…見ましたがなんといえばいいのだろう…この
230. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話  [ いま、お茶いれますね ]   2008年09月02日 18:20
  【TURN21 ラグナレク の 接続】 OPナレーションなし。OP変わったね〜 『マリアンヌ。今はルルーシュとナナリーのお母さんよ』 いきな??.
231. 【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN21−ラグナレク の 接続】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年09月02日 18:49
胸に刻め、ギアスの超展開を。その目に刻め、ギアスの刻印をっ!世界は誰がために
232. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年09月02日 19:25
「ラグナレクの接続」 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(2008/09/26)福山潤水島大宙商品詳細を見る
233. コードギアス反逆のルルーシュR2 21話  [ ふしぎなことだま ]   2008年09月02日 20:18
ルルが皇帝でスザクがナイト・オブ・ゼロだぁ!? はぁああんΣ( ̄д ̄)!?オイラアタマヨワクテヨクワカンナカタヨ・・・ マリアンヌ、出てきたと思ったら即退場ですか(w しかしそれにしてもまぁ、ルルはお母さんがアレでショックでしょうねぇ(汗 そ ん な こ と よ り ...
234. TURN21 「ラグナレク の 接続」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ]   2008年09月02日 21:27
今回は珍しく詰め込み型ではなく、皇帝とルルーシュの対決だけに焦点を当てた話。 だからこそ重大な転機となるお話。 その代りに他のキャヮ..
235. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2008年09月02日 21:50
 ルルーシュ、不憫な子(落涙)  ま、色々あって、アーカーシャの剣に、ルル、パパ皇帝、かーちゃん、スザク、CCが集合したわけだ。(宮.
236. コードギアスR2 第21話『ラグナレク の 接続』  [ なりそこないカメレオン ]   2008年09月02日 22:41
どうなってんだー!! 今までの伏線を一気に消化する回…かと思いきや衝撃の展開。 ラストにむけて色々無茶しすぎだっつーの。 それに...
237. コードギアス反逆のルルーシュR2 第20&21話  [ タイトル現在考案中 ]   2008年09月02日 23:03
うおわあああああああああああああああああああああああ!?
238. コードギアス??反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年09月02日 23:19
 コードギアスも大詰め。今回はマリアンヌ暗殺事件と皇帝の目的が明かされる謎解きの回です。
239. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年09月02日 23:31
今度は兄弟喧嘩の始まりか…(^ω^;) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(2008/09/26)福山潤水島大宙商品詳細を見る Cの世界で皇帝と対宮.
240. コードギアス反逆のルルーシュR2  第21話 ラグナレクの接続  [ おかめ♪ブログ ]   2008年09月02日 23:36
話がまたしても急展開!!!!!!!!!詰め込み過ぎだけど楽しい(^ω^)ワクワクがとまらんw
241. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2008年09月03日 00:36
前回爆炎の中から「我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。マリアンヌ后妃が長子にして帝国により棄てられし皇子」とか格好つけて登場したヮ..
242. コードギアスR2 第21話  [ 日々つれづれなり? ]   2008年09月03日 02:06
【ラグナレク の 接続】 シュナイゼル「世界を握るのはルルーシュのギアスか、それとも…!」 来週からは反逆のシュナイゼルが始まギ..
まさかの一ヵ月後。 ぶっ飛んでる!ぶっ飛んでるよ!! だけどそのぶっ飛び具合が楽しすぎるよ(笑)!
244. コードギアスR2第21話「ラグナレクの接続」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年09月03日 03:32
5 コードギアス、もうすぐ第3章? 何がなんだかわからない・・・
245. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年09月03日 06:47
第20話ですが、 三国志読者には最後の二人の活躍に懐かしさを覚えませんか??
246. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 『ラグナレクの接続』  [ キツネの時間 ]   2008年09月03日 15:58
今回の話でシャルルやマリアンヌの過去のことがよく分かりました!マリアンヌを殺したのはV.Vだったのかwwwwその後、ラグナレクをシヮ..
247. 【コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 ラグナレクの接続 感想】  [ 種と。運命と。反逆と。契約と。天上人と。Blog ]   2008年09月03日 16:26
ネッタバレありで〜す!!! 憂いのC.C.。。。といった感じでしょうか。 正直、この時期にこの3人になるとは思わなかった。 「オールハイヮ..
248. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21 ラグナレク の 接続  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年09月03日 20:19
ガウェインキタ━━(゚∀゚)━━!! ガウェイン" />ROBOT魂 ガウェインバンダイ 2008-12-25売り上げランキング : 17おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 間違った…ルルーシュ×スザク共闘キタ━━(゚∀゚)━━!! 二人は利害の一致があれば....
249. アニメ感想 - コードギアス 反逆のルルーシュR2 [21話]  [ 未開の日記 ]   2008年09月03日 21:19
皇帝の最期!
衝撃の事実が明らかに!? コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」の感想です。 「そうか…、ブリタニアと黒の騎士団の戦いですら、
251. コードギアスR2 TURN21 『ラグナロクの接続』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年09月03日 23:05
「第98代皇帝は私が倒した!  よって本日から私が第99代皇帝だ!!」
裏切りの男、枢木スザクの行き着いた先とは・・・ルルーシュの騎士でした。 コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレクの接続」 ...
253. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21「ラグナレク の 接続」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年09月04日 01:17
「お前たちは俺とナナリーに善意を施したたつもりなのかもしれない。  しかし、お前達は俺とナナリーを捨てたんだよ!」 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの起こした爆発に巻き込まれて意識を失っていた枢木スザクが目覚めると、目の前には...
254. ブリタニア自己中心派  [ 銀河後悔日誌 ]   2008年09月04日 02:35
 8月31日放送、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 21「ラグナレク の 接続」。  コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト(BIGLOBE)  コードギアス 反逆のルルーシュR2 Web(サンライズ)  コードギアス反逆のルルーシュR2(MBS公式)  上記BIGLOBE...
255. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年09月04日 16:00
ああもう、なんつー神話要素の詰め合わせ。 今回は北欧神話ですかそうですか。アーサー王伝説はケルトの分類か…となるとギリシャ神話に通づ...
256. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 21話「ラグナレクの 接続」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年09月04日 16:35
再びブリタニア皇帝シャルルと対峙したルルーシュ。ルルの策によって出入口は破壊され逃げ場はない。ルルーシュは今度こそ決着をつけられるの..
257. コードギアスR2『ラグナレク の 接続』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年09月05日 00:00
  ____                          \  \   `丶、 `  、                     ??..
258. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」  [ Another Close Game 〜一歩の気楽ブログ〜 ]   2008年09月05日 15:22
コードギアス、怒涛の展開! 今回は何気にいい話でした。 それ以上に最後は驚きしかありませんでしたが・・・
259. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 21話  [ blue bleu ]   2008年09月05日 21:17
JUGEMテーマ:コードギアスについて  TURN21 「 ラグナレク の 接続 」 ラグナレクの接続、それは世界から嘘をなくすものだった。皇帝とマリアンヌの口から8年前の真実と、二人の望みが明かされる。
260. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 ラグナレクの接続  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2008年09月07日 00:47
[9/5深夜にUPしました⇒後で校正するよママン!⇒9/6深夜終わったよママン!] 帰宅途中、人ごみをぬけて、家の傍まで来るとほっとします。 ...
261. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21  [ 屋根裏視聴覚室 ]   2008年09月07日 21:48
 明かされる8年前の真実、って感じですかね。マリアンヌ襲撃事件とシャルルの計画の全貌。なるほどねー。  ラグナレクの接続については、「やっぱり」感が強いです。「ガン×...
262. コードギアスR2 第21話 「ラグナレクの接続」感想。ええ?  [ ママチャリライフ ]   2008年09月23日 18:03
第21話 「ラグナレクの接続」今見たんですが…。ええと…見てない人はネタバレとかあるので見ないでね。今回は絵も描いてません。(警告)なおかつ今回の感想、非常に辛口です。ギアス大好き、否定的な意見キライ、って方はお読みにならないほうがいいかと。これは私の個...
263. [TV] コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年09月29日 03:08
TURN 21 『ラグナレク の 接続』 コメント  今はマリアンヌってアーニャ
264. コードギアス反逆のルルーシュR2(6)  [ アニメじゃない!ほんとのことさ。 ]   2008年10月05日 03:16
コードギアス反逆のルルーシュR2第21話「ラグナレクの接続」を見終わりました。感想を一言。もう予想など無意味です。とんでもないどんでん返しでした。記憶の戻ったCCとアーニャに憑依?していたマリアンヌにスザクは助けられます。一方、ルルーシュはCの世界で皇帝...

この記事へのコメント

1. Posted by kaira   2008年09月01日 09:47
4 TBありがとうございます。
またまたコメントで失礼致します。

やはり皆さん「人類補完計画」と思いますよね!!
ガン×ソードの話もちらっと出ておりましたが、かぎ爪(ラスボス)のやろうとしてたことも近いことですが、人類補完計画の方が近い気がします。
かぎ爪のやろうとしていたことはもっと暴力的で、無意識にかぎ爪の意識をとけ込ませてマインドコントロールですから。

ルルーシュが今回とても冷静で格好良かったです。主人公らしくなって参りました。
早くナナリーが復活してギアスキャンセラーで目を開けて頂きたいです。
2. Posted by ピッコロ   2008年09月01日 19:12
こんばんは〜、kairaさん、コメントありがとうございます。

そうですね、やはり人類補完計画がすぐに思いつくところです。イメージ的にはやはりそれが近いですが、違う部分はあるみたいですね。人類補完計画は肉体を捨てましたが、どうやらコードギアスの場合は肉体は保たれるようですし・・・。

ガンソードはなるほど、確かに似ている部分はありますね、勉強になりました。

ルルーシュはいい答えを出したと思います。あそこは、エヴァへのアンチテーゼ的で少しスッとした部分はあります。ナナリーは復活するのでしょうかね?ギアスキャンセラーで目を開ける・・・うん、凄く感動的ですね。
3. Posted by モモスケ   2008年09月01日 20:33
はじめまして
今回のギアスについて、解釈を参考にさせていただきました。
状況がいい感じに混乱してきていますが、ラスボス(?)はシュナイゼルでもう間違いないのでしょう。あとは何を以ってラスボスとするか、ですね。

突然ですが、自分のブログにリンクを張らせていただきました。
http://helitage.blog95.fc2.com/

管理人としての名前はヴィレドを使っていますが、思うところあってその他の場ではモモスケというHNを使っています。
何か問題があった場合は、お手数ですが、報告をお願いします。
4. Posted by ピッコロ   2008年09月01日 22:42
こんばんは、モモスケさん、初めまして。コメントありがとうございます。

説明不足がありましたし、展開も速かったので混乱してしまうのは仕方のないところでありますね。

シュナイゼルはルルーシュの前に最後に立ちはだかった強敵ですね。二人の頭脳対決も見ものですが、これは互いの信念を賭けた戦いでもあります。今後に期待したいですね。

ブログにリンクを張って頂いてありがとうございます。こちらも、近いうちに張らせていただきたいと思います。

それでは、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔