yogurting ヨーグルティング

2008年09月15日

(アニメ感想) ソウルイーター 第24話 「神々の闘い〜デスシティ 崩壊の危機に?〜」

ソウルイーター SOUL.4


ついに復活した鬼神。キッドとブラック☆スターは死に物狂いで倒そうとするが、呆気なく戦闘不能にされてしまう。絶望的な状況下、最後まで諦めずに鬼神にしがみつく存在が――マカだ!そして地上へと出現した鬼神を待っていたものは・・・。デスシティ上空にて人知を超えた決戦が今始まる!!!



前回は衝撃的でありましたね。鬼神の復活と、そして鬼神のあの動き・・・。その狂気というものが、画面からはビンビンに伝わり、最後は強烈に引き込まれたものです。で、今回はというと、その前回をさらに上回る凄まじい展開となりました。

まず、鬼神が皮を取り戻し、完全復活!何とかこれを阻止したようとしたキッドとブラックスターは、まるで歯が立たないまま倒されてしまい、鬼神は勢いのまま地上へと飛び出した・・・が、ここに死神様が駆けつけ、二人の激しいバトルが始まるという展開・・・。

ところで、鬼神の声が予想に反して高かったのにちょっと拍子抜け・・・。死神様も普段はひょうきんな話し方をしますが、鬼神も少し間が抜けたような声であります。まあ、そのような表面的な雰囲気とは裏腹に、驚異的な力を備えたこの二人の戦いは見ごたえがありました

ただ、戦いが白熱するに従って死神様の話し方が荒っぽくなり、一瞬、「仮面のメイドガイ?」と錯覚してしまったのは、声優さんが同じだからでしょう(苦笑)。

しかし、これだけ次元の違いすぎる戦いを見せ付けられると、前回のシュタインとメデューサの死闘さえも霞んで見えてしまいますね。

さて、この戦い・・・両者とも実力は拮抗していましたが、死神様の動ける範囲の限界を計算に入れていた鬼神の方に分があったか・・・。結局、鬼神は野に放たれてしまったのです・・・。


鬼神の狂気は世界に変革をもたらすのか?まさにこれは、メデューサが望んでいたことですね。そしてそのメデューサにシュタインは勝ったものの、最後の彼女の一噛みが気になるところ・・・あれが今後シュタインに、大きな影を落とすことにならなければいいのですが・・・

物語的には、ここからが本番。鬼神を倒すというはっきりとした目的が、マカ達には出来ましたし、そのためにはさらなるステップアップを目指さなくてはならないでしょう。今後の彼女達の成長には期待したいものです。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<OPトークに素敵なゲスト登場〜!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)〜等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/3671-5baeb59b

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ソウルイーター」第24話  [ 日々“是”精進! ]   2008年09月15日 19:44
第24話「神々の闘い〜デスシティー崩壊の危機に?〜」ついに鬼神が復活した。キッドとブラック☆スターは死に物狂いで鬼神を倒そうとするが、呆気なく戦闘不能にされてしまう。絶望的な状況の中、マカは最後まであきらめずに鬼神にしがみつくが・・・。「もっかい、死の...
2. ソウルイーター 第24話「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年09月15日 19:45
第24話「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜」 これが、死神様の力、鬼神の力
★★★★★★★★★☆(9) 「すっぽんぽんじゃないかーー!」 まさかのセルフ突っ込み(笑) いやー今回は古川登志夫さん演じる 鬼神のは??.
鬼神ふっかぁーつ!! どんな人なんだろうと思ったら。。。
 死神様が格好よかったですね。鬼神は気持ち悪くて怖かったです。思ったよりマカやシュタインの出番が少なかったのが残念です。ブレアとミズネはなんだか笑えました。
ソウルイーター 第24話「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜」の感想です。ネットが不通だったため1回飛ばしての感想です。
7. SOUL EATER 24話「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜」  [ Spare Time ]   2008年09月15日 19:50
ピッコロとヤマト夢の共演!!(笑/マテ) 阿修羅@古川登志夫さんとは!! 「もっぺん生皮ぶち剥いでやる」な死神様@小山さんボイスが カッコよく??.
8. ソウルイーター 第24話 『神々の闘い』  [ あおぞらのーと。 ]   2008年09月15日 19:53
「お目覚めのとこ申し訳ないけど…もっかい死のうよ」 今週で鬼神編は一段落なのかな。 いや…落ちてないけど。 今日は祝日ですので、...
9. ソウルイーター・第24話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年09月15日 20:06
「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜」 キッドらの必死の追撃にも関わらず注ぎ込まれた黒血。その狂気は、地下空間全体へと一挙に広??.
10. SOUL EATER(ソウルイーター) 24話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年09月15日 20:06
第24話 「神々の闘い〜デスシティ崩壊?」 鬼神が復活しました。 しょうがないですけどね…スッポンポンです… しかし、髪なしガリガ??.
11. ソウルイーター#24  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年09月15日 20:09
狂気の波長を感じ、鬼神が復活した事を悟るマカ。 ついに復活した鬼神、阿修羅、全裸、キモすぎます‥‥。 エルカを見るなり悲鳴? つられてエルカも悲鳴、そりゃ悲鳴もあげるさ(笑)  最初に見た人間が刷り込みされて、後にエルカに執着するようになるとか‥‥、そう...
12. ソウルイーター第24話神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年09月15日 20:24
「お前の魂、見せてみろっ」「ソウルイーター第24話神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜」「社会人オベリスク!ドジリスの天空竜!!ァーの欲神竜!!!の戦いか」「…それ、遊戯王のBGM…神々の戦いって言いたいの?」「違うかったっけ?」「番組が違うッ。遊戯王じ...
13. 【感想】 ソウルイーター 第24話 〜神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜  [ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年09月15日 20:38
死神様かっこ良すぎて話にならん・・・ 口調、声、技・・・全て最高だ。 ・・・力也さん最高! ※まだ画像が完全ではありません
=ソウルイーター(SOULEATER)第24話 「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜」=あらすじは公式より。ついに復活した鬼神。キッドとブラック☆スターは死に物狂いで倒そうとするが、呆気なく戦闘不能にされてしまう。絶望的な状況下、最後まで諦めずに鬼神にしがみ...
15. SOUL EATER #24  [ 日々の記録 ]   2008年09月15日 20:53
ついに鬼神が復活してしまいました。そして、デスシティに現れた鬼神と死神様の激しい戦いが始まりました。マカたちの努力もむなしく、とうとう鬼神が復活してしまいました。そんな鬼...
16. ソウルイーター 第24話 神々の闘い~デスシティ 崩壊の危機に?~  [ アニメ雑記帳 ]   2008年09月15日 21:01
鬼神が復活した事を感じ取ったマカは、急ぎブラック☆スター達の元へ。
17. ソウルイーター 第24話 「神々の闘い〜デスシティ 崩壊の危機に?〜」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年09月15日 21:30
不気味に復活していく鬼神…夕方に放送していいものじゃない(汗) 目が開いて鬼神本人も、近くにいたエルカに悲鳴あげてるし(笑) 椿に止??.
18. ソウルイーター第24話「神々の闘い 〜デスシティ 崩壊の危機に?〜」  [ こう観やがってます ]   2008年09月15日 22:05
ソウルイーター第24話「神々の闘い 〜デスシティ 崩壊の危機に?〜」  さあ鬼神の復活です。もっと狂ったキャラだと思っていたのです??.
19. ソウルイーター 第24話 「神々の闘い〜デスシティ 崩壊の危機に?〜」   [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年09月15日 22:07
4 ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00〜   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/   ht...
20. SOUL EATER ソウルイーター 24話 神々の戦い 〜デスシティー崩壊の危機に?〜(都会)  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2008年09月15日 22:11
確か前回の話で鬼神が復活したんですね 「くらえ!真ッ裸変態野朗!」 確かにそうだけどww 好きで裸でいるんじゃないと思いますがwョ..
21. ソウルイーター#24「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜...  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年09月15日 23:18
復活してしまった鬼神!!!封印から解き放たれて、今デス・シティの上空に姿を現す!!!「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜」あらすじは公式からです。ついに復活した鬼神。キッドとブラック☆スターは死に物狂いで倒そうとするが、呆気なく戦闘不能にされてしま...
22. ソウルイーター「神々の闘い??デスシティ 崩壊の危機に???」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年09月15日 23:46
ソウルイーター「神々の闘い??デスシティ 崩壊の危機に???」です。 いよいよ、鬼神
見所は死神様vs鬼神。
24. ソウルイーター #24 「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜...  [ よろず屋の猫 ]   2008年09月16日 10:21
あらすじは公式HPから。ついに復活した鬼神。キッドとブラック☆スターは死に物狂いで倒そうとするが、呆気なく戦闘不能にされてしまう。絶望的な状況下、最後まで諦めずに鬼神にしがみつく存在が・・・マカだ!そして地上へと出現した鬼神を待っていたものは・・・。デス...
25. ソウルイーター 第24話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年09月16日 22:52
復活してしまった鬼神。 エルカに近付き、「ギャー」と叫ぶから何かの技を出すのかと思いきや、ただ驚いただけなんですね。 「スッポンポンじゃないか!」と自身の姿を恥じたりするし、このキャラの性格が掴みづらいな…。 外に飛び出る鬼神。 死神様の封印で鬼神を捕まえ...
26. ソウルイーター 24話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年09月16日 23:04
予定通りって感じの展開。鬼神をどうするかが楽しみだったんですけど、逃げるって展開は確かに一番話が広がりますから、ベストな選択だったの..
肌色の神様
ついに復活の鬼神。 ブラック☆スターとデス・ザ・キッドは足止めすら出来ません。 かなり圧倒的な実力差。 地上ではブレアとミズネが何故かキャットファイト。 魔法を使わなかった理由は不明だけど。 親父どもは大喜びだ。 鬼神が地上へ出るのを...
もう会う事はないでしょう。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第24話のあらすじと感想です。 今回はあらすじ、あんまり書く事がないですな…...
30. ソウルイーター 第24話 『神々の闘い』  [ あおぞらのーと。 ]   2008年09月17日 00:20
「お目覚めのとこ申し訳ないけど…もっかい死のうよ」 今週で鬼神編は一段落なのかな。 いや…落ちてないけど。 今日は祝日ですので、...
31. ソウルイーター 第24話「神々の闘い??デスシティ崩壊の危機に???」  [ たらればブログ ]   2008年09月17日 00:58
「フー、シャバの空気はやはり美味い」 「鬼神さん、鬼神さん、久しぶりの外出だと思うのですが、まず最初にやりたいことは何ですか?」 「ストレッチ」 「では、封印されていた頃は何をしたいと思っていたのでしょうか?」 「ストレッチ」 「子供の頃は何をして遊んで...
32. ソウルイーター 第24話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2008年09月17日 01:31
『神々の闘い 〜デスシティ崩壊の危機に?〜』 アレですか。カッコいいときの死神様から逆算して小山力也さんになった……と。 かたや鬼神??.
兎にも角にも小山力也は最高。普段の死神様の演技も嫌いじゃないんだけど、やっぱり小山力也はこうじゃないとなぁ。「もっかい死のうよ」から「死神チョーップ!!」の流れは滅茶苦茶痺れた。この声の格好良さは反則だ。「もっぺん生皮ブチはいでやる!!」 鬼神の(まともな)
34. ソウルイーター 第24話 「神々の闘い??デスシティ崩壊の危機に???」  [ 気ままに日日の糧 ]   2008年09月17日 06:21
 きゃー。死神様かっこええーーーーーー!!!!  蘇った鬼神を一体どうやってマカ
35. ソウルイーター #24 神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜  [ 在宅アニメ評論家 ]   2008年09月17日 21:41
ついに鬼神復活!  生々しい復活劇から完成した鬼神の表情は意外とイケメンです。
36. ソウルイーター 第24話「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年09月18日 09:19
鬼神VS死神さま!!以外な戦いでしたが、なかなか見ごたえある展開で、さすが「ソウルイーター」って感じでした♪ついに復活した鬼神。キッドとブラック☆スターは死に物狂いで倒そうとするが、呆気なく戦闘不能にされてしまう。絶望的な状況下、最後まで諦めずに鬼神にし...
ソウルイーター SOUL.3 死神様VS鬼神…すごすぎです!! そしてマジな死神様かっこいい… 鬼神も素顔はちょっと?かっこいい…(気がする)
38. ソウルイーター 第24話  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年09月19日 00:12
死神様も鬼神も強っっ!!キッドやブラック☆スター、瞬殺ぢゃん!! ・・・一瞬膨張して血を流すってのが妙にリアルっぽくて 食事しながら??.
39. ソウルイーター第24話を原作コミックと比較  [ ★水たまり★ ]   2008年09月19日 16:36
鬼神はイケメンでした。 そして、ピッコロでした。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   ブラック☆スターの奮闘虚しく、黒血は鬼神に注入され、封印されていた初代鬼神は復活してしまった。    動き出した鬼神はもう止められず、剥がされた皮を元に戻しながら不気味に復活を遂げていく初代鬼神・・・・正直言って、こ...
41. SOUL EATER -ソウルイーター-  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年09月20日 00:32
 第24話 「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜」  公式ホームページからあらすじ・・・  ついに復活した鬼神。キッドとブラック??..
42. マクロスF(23)・ソウルイーター(24)感想+黒歴史との決別な近況報告  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年09月20日 00:52
[ソウルイーター] ブログ村キーワード いやぁ最近のマクロスとソウルイーターの展開は目が離せないっすね! あと、ウチが住んでいる町が10月からゴミ有料化になってしまうため、身辺整理の際発掘した色んな危険なブツをまじえた同人関係の話とか。
43. ソウルイーター 第24話  [ 軒下倉庫 ]   2008年09月20日 01:09
いい声な死神といい声な鬼神。 こういっちゃなんですが「神様」という特Aクラスくらいの大物同士の戦闘はすごく楽しいです。町のひとつくら...
44. SOUL EATER 第24話  [ 京ノ櫻シコウノヤカタ ]   2008年09月20日 01:18
ソウルイーター★ 神々の闘い??デスシティ 崩壊の危機に???
45. ソウルイーター 第24話「神々の闘い〜デスシティ崩壊の危機に?〜」  [ 【アニメ】 雨上がりより虹色な 【感想】 ]   2008年09月20日 10:38
ただただ気持ち悪かった鬼神さんですが、 マジメな顔をすれば案外イケメンでしたw
46. SOUL EATER第24話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年09月20日 16:09
死神チョップの恐ろしさ。 距離1 攻撃力3600くらいだろうか(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。
47. ソウルイーター 第24話 神々の闘い   [ ルナティック・ムーン ]   2008年09月21日 05:41
[ついに鬼神が復活し、地上へと現れる。阻止しようとしたキッドとブラックスターはあっけなく倒され、マカも必死でしがみつくのが精一杯だの..
48. ソウルイーター 24話  [ orb ]   2008年09月21日 08:57
ソウルイーター SOUL.3(2008/10/24)小見川千明内山昂輝商品詳細を見る 鬼神復活。 って、鬼神の声、古川登志夫さんだった!! いやー、素晴らしの..
49. ソウルイーター 24話  [ orb ]   2008年09月24日 13:25
ソウルイーター SOUL.3(2008/10/24)小見川千明内山昂輝商品詳細を見る 鬼神復活。 って、鬼神の声、古川登志夫さんだった!! いやー、素晴らしの..
50. ソウルイーター 24話  [ blue bleu ]   2008年09月24日 22:28
 ここのところPCの調子が悪い。突然青い画面になって再起動するので色々手を尽くしているところ。昨夜はエラーチェックをし始めたらいつまで経っても終わらなくてかなわなかった。とりあえずPC放置→夜中に起きて強制終了を試みてみた。うとうとしつつも起き上がりましたよ...
【9月23日完成っす(≧o≦)】  封印の皮袋に包まれながらも、徐々に人型を形成していく鬼神。  あの光景には、原作未読の方にはキツイんでの..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔