yogurting ヨーグルティング

2008年09月21日

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03


帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、すべては結末に向け加速する!



スザクの前に立ちはだかる好敵手達・・・道理はどちらにあるのか!?

天空要塞ダモクレスが空高くに舞い上がる!!これを阻止せんとするルルーシュだが圧倒的防御力の前に歯が立たず、スザクは単身でこれに突入しようとしていた。しかし、そこへ立ちはだかる好敵手達!!

シンクー、藤堂、そして・・・どれも興味深い対決でありましたが、玉置が勝手に「因縁の対決だ!!」とほざいていたのには、さすがにずっこけた。一体どのような因縁があったのだろうか?・・・ただ、それなりには時間稼ぎになっていたので、玉置のクセに!!とスザクは憤慨しても、いい場面ではあったと思いますよ(苦笑)。

シンクーの隙をついた見事な一撃によって、沈みゆくアヴァロン・・・。これに乗じ、シンクー達が艦内に乗り込んでいった。白兵戦となると、もはやルルーシュ達は圧倒的に不利でありますが、さすがに彼はこれに対する備えをしていたようで、全てを咲世子達に任せ、自らはある場所へと向かったのです・・・。

この後の場面ですが、ルルーシュとニーナ、そしてルルーシュとC.C.の対話・・・それぞれが見せる覚悟と、その決着というものが、うまくシーンによって表現されていたと思います

ニーナは「ゼロをまだ憎んではいるが、それとは別に自身の心の決着をつけねばならない」と話した・・・。

憎しみの上に、憎しみを重ねることでは、世界の悲劇が止まらないことを彼女は自身の開発したフレイヤの威力を思い知らされた時に理解したのでしょう。そして今・・・先ほどのニーナの発言は、心の中で相反する・・・その矛盾した感情の起こりに、一つの答えを出したと言えるのです。

そして、ルルーシュとC.C.・・・。C.C.にギアスを与えられた事で大きく運命の変わったルルーシュ。だがルルーュは「お前がくれたギアスが、お前がいてくれたから俺は歩き出すことは出来たんだ・・・」と話す。そこには、C.C.への感謝の想いで溢れていたわけですが・・・それに水を差す元嫁が登場!!ああ〜、女に不自由しないというのも考えものだわ・・・。


ニーナが完成させたものとは・・・えっ!?ロンギヌスの槍!!

結局のところ、ニーナが開発していたものとは「フレイヤキャンセラー」みたいなものであったわけです。ただし、これの使用には多くの困難が伴い、それはルルーシュとスザクの手によって行われたのでした・・・。

そして、投げ入れられたロンギヌスの槍!!・・・これによってフレイヤは見事に消滅したのです。これは、二人にとって本当の意味で、初めての共同作業と言えるものだったかもしれません。互いに認め合う二人だからこそ成し得た事・・・と言うべきか・・・

ここより、ルルーシュ達の反撃が始まる。障壁を突破し、ダモクレス内部へと突入するルルーシユ達!だが、当然そこには立ちはだかる者がいた!!

まずはジノ・・・。それにしても、皇帝に仕えるはずの彼がシュナイゼルについているのでしょうか?

守るべきものがある!」これはジノ本人の言葉でありますが、ではその「守るべきもの」とは何か?

おそらくそれは、皇帝でも、ましてやカレンなどでもないでしょう。はっきりとした描写がないので、これは推察に過ぎないのでが、シックリくる言葉としては「道義」が当てはまるであろうと、私は考えています。

以前に、スザクが「皇帝を殺す」とシュナイゼルに宣言した時に、ジノは激しく反発しました。まさにあの時のスザクは、目的のためならば手段を選ばないと言う道を選択したわけですね。

ジノがシュナイゼルの掲げる野望に同調としているとは思えませんが、スザクへと対抗するのはもはや意地にも近いものがあると思います。この辺りは、あくまでもルルーシュと対峙しようとするカレンの選択と似ている部分があるかもしれません。

だから、ジノは「分かる気がする」とカレンに伝えたのでしょう。道義なき達成に未来はあるのか!?・・・そう考えると、スザクとジノ対決のドラマはなかなかに興味深かった。


シュナイゼルの敗北・・・その要因となったものとは?

ダモクレスごと、ルルーシュ達をフレイヤで葬ることを企んだシュナイゼル。ところが、脱出艇に乗り込んだその時、そこで待ち受けていた者が姿を現わしました・・・。

なぜ、ルルーシュはシュナイゼルの動きを読んでいたのか?

ルルーシュはそれを「俺が読んだのはあなたの本質だ」と表現しました。朱禁城での対局、黒の騎士団のクーデター・・・シュナイゼルはいつも負けないところでゲームをしていると・・・。

ただし、これはかつてのルルーシュもそうであったと言えるのです。キアスという王の力を手に入れ、人々の大きな意志を無視し、ナナリーが幸せに暮らせる世界を望んだルルシーュ。

しかし、シュナイゼルと彼が決定的に違ったのは、ルルーシュには執着する何かがあり、そしてそのためならば、自らが赴いてでも起そうとする行動力の高さ。

そのために、地べたを這い蹲るようなシーンも多く見受けられましたが、結果的にそれがルルーシュを変えた。彼は人々と同じ場所、目線で、その本質というものとたえず向き合ってきたのです。

その時々で答えを出し、そして例えつまづいたとしても結果的には、少しずつ進んできた。それが今、彼が人々に向ける信頼へと繋がったのでしょう。

一方、シュナイゼルは、何にも執着しなかった・・・ 勝利、皇位の座、身内の死、そして自身の命でさえも・・・。それだけに客観性を持って世界を見渡せてはいたが、結局のところその本質に気づかずに、自己完結した思考によって世界の平和を望んだのだ

シャルルは昨日を求め、シャルルは今日を求めた・・・そこにあるのは、停滞・・・。止まった時の中に身を置いているという意味では、二人とも本質的には変わりません。

ルルーシュは明日を求める者・・・「明日は今日よりも必ず良くなる」彼がそう信じられるのは、繰り返すようですが、人々の持つ可能性に賭ける価値があると考えるからでしょう。

例え時間がかかっても、きっと良くなる。なぜそう言い切れるのか?それこそ、かつてゼロが吐いた言葉「想いの力」があるからでしょう。人々には幸せを求め続ける力がある・・・その意識の集合は未来をより良き方向へと導いてくれるに違いない・・・それがルルーシュにとっての大きな気づきであったわけですね。


いよいよ次回は最終回!果たしてキレイに完結するのだろうか・・・

最後は開眼したナナリーとルルーシュの対峙。自身の意志によって皇帝のギアスを破ったナナリーの精神力はさすがと言うべきでしょうね。自らが望んで罪を背負ったナナリー・・・果たしてルルーシュはナナリーにギアスをかけられるのか?

多くの気づきの中で成長を続けたルルーシュが、本当の意味で自身の抱える問題と向き合う場面でとても気になる・・・。ここで安易な答えを出して欲しくないのですが・・・さあ、どうだろうか?

さてここで、今日開催されました実況ラジオの掲示板でのリスナー様の書き込みを紹介したいと思います。


26 :隣野 時雄:2008/09/21(日) 17:20:39
ギルフォード生きてたwww

27 :いーじす:2008/09/21(日) 17:20:41
えええええええええええ、コーネリア生きてるwwwww

28 :いーじす:2008/09/21(日) 17:20:56
ギルフォードまで!?

29 :AK:2008/09/21(日) 17:21:25
これは朝比奈生存の予感

30 :藤:2008/09/21(日) 17:21:27
コーネリアはともかくギルフォードは何で生きてんだよ?

31 :ジーノ:2008/09/21(日) 17:21:34
コーンリアは生きてると思ったけど、ギルフォード、生きていたか。



個人的にはコーネリアは生きていると思っていたのでそれほど驚きませんでしたが、ギルフォードは・・・。何で生きていたのか?という事に果たして説明がつけられるのかは、もう諦めたほうが良さそうですね。

ただ、これに関しては掲示板でリスナー様が面白い考察をされていたので紹介したいと思います。


32 :いーじす:2008/09/21(日) 17:22:05
フレイヤって照明弾なんじゃね?

36 :おやっさん:2008/09/21(日) 17:26:57
ギルが生きてたのはちょっと意外。

いや・・・囮ってフレイヤか?

先に照明弾で目くらましして、その後に本物の臨界を迎えるってか?

40 :藤:2008/09/21(日) 17:30:50
>>36

 照明弾の範囲より、実際の効果範囲は遙かに狭いと?

でも、ギルフォード、ルルの目の前で消えたんだが?

41 :おやっさん:2008/09/21(日) 17:31:20
>>36

いや、範囲ではなく時間差



フレイヤは先に照明弾が炸裂し、その後に臨界を迎える兵器ではないか?という説。ただ、その時間差といってもどれほどのものなのだろうか?1秒、2秒?それぐらいの時間ならギルフォードもギリギリ効果範囲から、免れることは出来ていたかもしれないが・・・うーん、やはり分からないなあ〜。


さて、長々と書き連ねてきましたが、泣いても笑っても次回で最終回です。シュナイゼルにギアスをかけ、彼を支配したルルーシュ。しかし、ルルーシュの前に最後に立ちはだかったのはナナリーでした。

ある意味、彼女との対峙は過去の自分との対峙でもあると思いますので、非常にドラマチックであります

次回のサブタイは「Re;」。これは「返信」という意味があるそうですね。

では何に対する返信なのか?これは、ナナリーとルルーシュの対峙にかかっているのだと思います。つまりナナリーの問いに対する返信・・・「返信」は「答え」というニュアンスで捉えていいと思います。

先ほど私はルルーシュとナナリーの対峙は、過去のルルーシュ自身の対峙であると言いました。過去の自分から未来の自分への返信・・・大きな気づきをもって成長したルルーシュ・・・ではそんな彼がここでどのような答えを出すのか?

それは、この物語の結末に大きく関わってくるものなのでしょうが、何があったとしてもラストはハッピーエンドで終わるだろうと私は予想しています。

ゼロレクイエムとはそういうものでしょう。ゼロレクイエムとはゼロの死の後に、人々の意志が世界を形造るであろう・・・そのしばしの間を指しているではないだろうか?結局のところ、ベクトルは明るい未来へと向かっているのです・・・。

まあ途中、迷走もしましたが、最終回はしっかりとまとめてくれることを祈って・・・次回には大いに期待!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
<ブロガーの皆様に需要なお知らせ・感想記事を募集しております>

コードギアスが次回いよいよ最終回でございますが、10月1日(水)に放送予定のネットラジオ「コードギアス特集&マクロスF特集」を開催する予定でございます。そこで、両作品の最終話の感想記事を募集しております。どちらの記事でも(あるいは両方)でも構いません。「ラジオでうちの記事を読んでもいいよ〜」と言う方がおられましたら、是非コメントか、メールでご連絡ください。よろしくお願いいたします。


メールアドレス→koubow@hotmail.com

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/42542640
http://app.blog.livedoor.jp/makotome301/tb.cgi/51418689
http://manialaboratory.blog106.fc2.com/tb.php/164-7fc41315
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a29be047d3508eb5d4baf1df611c5bcf/f5
http://app.blog.livedoor.jp/kagura_77/tb.cgi/310418
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10142278501/4483d60e
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/200809210005/4bcab/
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/489464/23932870
http://blue.ap.teacup.com/applet/8cloud_hurricane/1317/4555ee05/trackback

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年09月21日 18:58
第24話「ダモクレスの空」後ろから!後ろから!!後ろからァ!!!
「ルルーシュ、恨んでいないか私の事を」(CC) 次々と放たれるフレイヤ、ルルーシュとスザクはダモクレスに特攻を試みる。 フレイヤを止??.
3. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年09月21日 18:58
お兄さま、わたしにもギアスを使いますか――? フレイアと鉄壁の防御で天空を制するダモクレス。 シュナイゼルの計画を止めるためルルとス??.
4. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話  [ まぐ風呂 ]   2008年09月21日 19:00
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 24 ダモクレス の 空フレイアを持ったシュナイゼルに圧倒的に有利に働く戦場果たしてこの状況をルルーシュはひっくり返すことができるのか?ナナリー...
5. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 24 『ダモクレス の 空』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年09月21日 19:00
ナナリーの瞳が・‥…━━━☆ ギアスを自らの意志で破ったwww。 コーネリは生き
ロロがいたことを、回想で思い出しました。
7. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 ダモクレス の 空  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年09月21日 19:01
2人ならば 出来ないことはない
8. コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話 「ダモクレスの空」(都会)  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2008年09月21日 19:01
「ナナリー次の発射準備ができたよ」「はい」 かなりあっさり「はい」と言っちゃってるような気が・・・ シュナイゼルがフレイアを発射す...
9. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年09月21日 19:02
今回も、いろいろありましたね〜(゜д゜;;) 戦術が意味を成さないラストバトルに、ルルーシュは人質ごとダモクレスに特攻をかけることに! ...
10. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年09月21日 19:02
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第24話 『ダモクレス の 空』。 ストーリーは…。 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたヮ..
11. コードギアス反逆のルルーシュR2 24話  [ プチクリ ]   2008年09月21日 19:03
第24話「ダモクレスの空」 前回・・・ルルVSシュナイゼル、人が駒の本格チェス(笑)      ナナリーを武器に戦うシュナイゼル、  ??.
12. Navigation307 ダモクレスの空 コードギアス反逆のルルーシュR2  [ 心のプリズムNavi ]   2008年09月21日 19:03
ニーナこそ戦場の花(´∀`*) TURN24 ダモクレスの空
13. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年09月21日 19:04
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「ダモクレス の 空」
14. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」  [ 日記・・・かも ]   2008年09月21日 19:04
ルルvsシュナイゼル、2人の決着が付きました! ※TBを送るのが先なので。 19時になったら、再び感想を書きます。
15. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年09月21日 19:05
その時、歴史が動いた!(何 開いた!ナナリーの目が開いた! 正直ギアス所持してる展開も予想してたけど、そんなこともなく普通に目を鮮.
16. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」の感想  [ “モンド of the World” ]   2008年09月21日 19:05
 【あらすじ】   帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を
17. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」  [ よう来なさった! ]   2008年09月21日 19:05
コーネリア殿下が生きてましたか。まぁ主要キャラの1人の割には、呆気ないあまりにも酷い扱いだったので、その期待はしていたのですが……正直喜びが薄いよ。前記の理由で死んだとは思えなかったし、死んでいたとしてたら「存在意義は?」とま、そんな疑問が生まれる。死ん....
18. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年09月21日 19:06
乱発するフレイヤ。涙を流しながらもフレイヤのスイッチを押すナナリーの姿が癪に障る
19. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年09月21日 19:06
★★★★★★★★★☆(9) さすがラス前だけあって、見応えがありました。 前回はルルーシュとシュナイゼルの頭脳戦がメインだったので ...
20. [アニメ][コードギアス]『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 24「ダモクレス の 空」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年09月21日 19:07
 ダモクレスに突撃をかけたルルーシュはスザクとのタッグでフレイヤを攻略。そのままダモクレスに突入し、ついにシュナイゼルを抑える事に成功した。ルルーシュの前に立ちふさがった最後の敵。それは、シャルルのギアスを破ったナナリーだった……。 第一感想  あれ? ス
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN24 『ダモクレス の 空』      最終回まで通常更新  感想だけ先にあげますね!...
シュナイゼルにチェックメイト!
23. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年09月21日 19:15
  戻ってこい! 私に笑顔をくれるんだろう? これの前にもう少しあるんですけど、聞きとれんかったwww コードギアス 反逆のルルーギ..
24. コードギアス反逆のルルーシュR2 #24「ダモクレス の 空」  [ 制限時間の残量観察 ]   2008年09月21日 19:16
カレン、お前空気読めやぁぁあああ! 如何見ても、ルルーシュからC.C.に何らかのアクションを取ろうとしていたシーンだろ? あの受け身な??..
25. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」  [ Curse priest ]   2008年09月21日 19:16
やはり、ナナリーがラスボスでござったか。 負けちゃっていいやいという坊ちゃん根性が兄上の敗因でした。 流浪のどてらい兄妹でおしまいになるのか、今週のコードギアス
26. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第24話「ダモクレスの空」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年09月21日 19:18
ルルーシュとシュナイゼルの戦いの決着。世界の支配者は----------。だがその最後の鍵を握っていたのは、ナナリー。 息をつかせぬ展開に、やはりこれがコードギアスかと。でもまさかのシュナイゼルとの決着に、ちょっと拍子抜け。あれで最後にまた大ドンデン返しがあ...
27. コードギアスR2(24話)「ダモクレスの宝」  [ 心のおもむくままに ]   2008年09月21日 19:19
24話「ダモクレスの宝」 駄目だ…ここまできて書く事じゃないとは思いつつ…それで
 シュナイゼルは相変わらず黒かったですね。ルルーシュを圧倒しているように見えたのですが、彼の方が人を見る目があったようです。兄弟同士の心理戦が面白いですね。
29. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第24話  [ 日々“是”精進! ]   2008年09月21日 19:22
 TURN24「ダモクレスの空」そのフレイヤ弾は帝都ペンドラゴンを一瞬のうちに消滅させた。そんなリーサルウェポンを大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がった。そのシュナイゼルの計画が完了すれば世界は彼の手に落ちてしまう。ルルーシュとナナリーが、そしてカレン...
30. コードギアスR2 第24話  [ 雲の上からHello! ]   2008年09月21日 19:22
ナナリーの眼が開いたーーーー!!!!コードギアス 反逆のルルーシュR2第24話 「ダモクレス の 空」ルルーシュが圧され気味の前回の続きから。ポンポン撃たれていくフレイヤ。ナナリー、決意があるとはいえちょっと軽すぎやしませんか。で、ダモクレスに突入してい...
31. コードギアスR2 24話「ダモクレスの空」  [ *LIEBE* ]   2008年09月21日 19:23
ナナリー開眼。 まぁナナリーについては後から。それ以外を先に書いていきたいと思います。 とりあえずキャメロット+咲世子さん大好き??.
32. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年09月21日 19:24
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」の感想 ナナリー開眼!
33. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」  [ のらりんクロッキー ]   2008年09月21日 19:26
アバンでいきなりフレイヤのスイッチ押すなよナナリー…( ゚ ▽ ゚ ;) シュナイゼル黒すぎ。 黒の騎士団消す気満々。 ナナリーまで見捨てる方向に。 なんてやつだヽ(`Д´)ノ 咲世子さん元気になってましたね。 ルルは蜃気楼でダモクレスに乗り込むため、咲世子さ...
34. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年09月21日 19:27
第24話「ダモクレス の 空」 勝敗を左右したのは「ギアス」
35. 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第24話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年09月21日 19:27
コーネリアとギルフォードが生きてるんですけど・・・ いや、姫さまのほうは、まだわかる。生きてるのもアリ。 ただ、ギルフォードはどう...
36. コードギアスR2 24話「ダモクレス の 空」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2008年09月21日 19:31
最終決戦はフレイアを撃ち続けるダモクレスとそこに敢えて波状攻撃を仕掛けて フレイアを撃ちつくさせるアバロンのほとんど消耗戦状態。 ナナリーはフレイアを撃つ事に恐れを感じ始めてるけどシュナイゼルはそんなの全く 感じないかのような口っぷりでナナリーにフレイア....
まさかのナナリーの開眼キタァー(゜∀゜)ーー!!!! ラスボスはシュナイゼルと思っていたけど、最後は最愛の妹であるナナリーって、一体誰が予想...
38. コードギアスR2 第24話 「シュナイゼルの仮面」 レビュー  [ 虹の両翼 ]   2008年09月21日 19:38
・ フレイヤでルルーシュ軍は甚大な被害を受けておりルルーシュも戦術が意味をなさないと吐露しルルーシュ軍の攻撃はダモクレスのブレイズルミナスに阻まれる。そこでルルーシュは対フレイヤ研究班のロイドが戻った事でダモクレス突撃を決意するがシュナイゼルから猶予を得...
39. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN24【ダモクレスの空】  [ ☆ビューティフル・ドリーマー☆ ]   2008年09月21日 19:40
= ルルーシュVSシュナイゼル、ルルーシュの勝利! = ギアスによって、シュナイゼルはルルーシュの部下になりました。 ……あれ? 殺さないで部下にしたってことは、最終回で何か「役割」がシュナイゼルにあるんでしょうか? {{{: TURN 24 『ダモクレス の...
シュナイゼルがギアスにかけられた! 殺すつもりなら勝てないと言ってたけど、殺すつもりではなかったということなんだな。だから、勝てた、...
41. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年09月21日 19:43
コーネリア、生きていたんですか。 確かに嬉しいことではありますが、しかし、ドラマ構成としては、それはどうなんだろう? ギルフォードの??.
42. コードギアス R2 第24話  [ annyの日記 ]   2008年09月21日 19:44
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 24 「ダモクレス の 空」 ダモクレスからフレイヤを連射させ弾切れを狙うルルーシュ フレイヤの発射ボタンを握るのはナナリー でた!ピンクのランスロット!?搭乗するのはC.C.(紅蓮に撃破されちゃったけど・・・) ...
43. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24  [ せれせれにっき ]   2008年09月21日 19:46
24話、「ダモクレス の 空」。 コーネリア生きてたぁぁぁ!!!・゚・(ノД`)・゚・ いやー、前回生きてて欲しいと願っていながら気が気...
44. コードギアスR2 TURN24「ダモレスク の 空」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年09月21日 19:49
「こんなにあっさりと、私は…」 って、一応あっさりフレイヤを撃ったっていう自覚はあったんだなぁ。うーむ。 ここにきてナナリーに対して眉をひそめる事になろうとは思わなかったなぁ。前回の状態で結構違和感があったけれど、今日の話で更に「それはどうなんだ」と。
45. 【アニメ】コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」  [ ジャンプ一筋9年 −好きなもので自分を語りたい− ]   2008年09月21日 19:50
さてさて、残り2話となった「コードギアス反逆のルルーシュR2」。 どういった展開を見せてくれるのか楽しみですが、終焉がどのように迎えるの...
46. コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話「ダモクレス の 空」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2008年09月21日 19:53
いやー、最後の最後まで、隠し玉、投げてきますねー。 あいかわらず、カオスですねー、ってミスターカオスはお亡くなりになりましたが(合掌)。 <ダイジェスト> ・シュナイゼルの言うがままに、フレイヤを撃ちまくるナナリー。 ・ダモクレス全体をブレイズルミナス...
47. 【感想】 コードギアスR2 第24話/TURN24 〜ダモクレス の 空〜  [ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年09月21日 19:55
ルルVSシュナイゼル!勝者はずるがしこい方!
48. コードギアスR2 第24話 『ダモクレスの空』  [ あおぞらのーと。 ]   2008年09月21日 19:56
をおおおおおおお熱い!!!!!(゜∀゜) カノンもディートハルトも全く口を拘束されてない状態なのに気付かんのかとか、 録画であれほ...
49. アニメ感想 第24話「ダモクレスの空」  [ 灰色の月と白色の太陽 ]   2008年09月21日 19:58
なんだか、もうルルタニア以外の皆さんが前回に引き続き、史上最高に1番うぜえーーーーーーーっという回でした。フレイヤの被害が拡大してる中、ナナリーは心を痛めてるご様子。 ナナリー目を覚ませよ!うちらをこの言葉しか言えないんだ! しかし、ナナリーご本人は以外と...
50. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN24【ダモクレスの空】  [ ☆ビューティフル・ドリーマー☆ ]   2008年09月21日 19:59
= ルルーシュVSシュナイゼル、ルルーシュの勝利! = ギアスによって、シュナイゼルはルルーシュの部下になりました。 ……あれ? 殺さないで部下にしたってことは、最終回で何か「役割」がシュナイゼルにあるんでしょうか? {{{: TURN 24 『ダモクレス の...
51. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24『ダモクレスの空』  [ White wing ]   2008年09月21日 19:59
コーネリアは生きていましたね。そのコーネリアのベッドの傍らに、なんとギルフォードが。 コイツも生きていたのか。シュナイゼルの詰めの甘さが出ているね。
52. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話  [ ラブアニメ。 ]   2008年09月21日 19:59
「ダモクレスの空」 ラスボスナナリー開眼!! シュナイゼルに言われるがまま、フレイヤのスイッチ押しまくりのナナリー。 フレイヤによ??.
53. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」  [ りおの何気ない日常 ]   2008年09月21日 20:00
ダモクレスから次々と撃たれるフレイヤ弾。ルルーシュの軍は徐々に追いつめられていく
54. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24「ダモクレス の 空」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年09月21日 20:00
大迷惑な兄弟ゲンカ決着! はっきり言おう、一番の被害者は国民であることを! ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反逆のルルーシ...
55. 反逆R2&ガンバが京都に勝利  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年09月21日 20:01
反逆R2はシュナイゼル味方でナナリー対峙の展開で 今回はがシュナイゼルの上で味方は上手かったし ダグモレス自爆のためナナリーの眼が開き対峙で ディートハルト死亡もコーネリア&ギルフォード生存で スザク対&ジノとなど色々と最終回に持ち越しだし はアウェー戦...
56. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「『ダモクレス の 空」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年09月21日 20:03
4 コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田朗 ...
シュナイゼルが勝てば、フレイヤの恐怖によって世界は支配されてしまう。 今のシュナイゼルを止められるのはもはやルルーシュとスザクしかいない! ルルーシュとシュナイゼルが互いの全てをかけて戦う!TURN24の感想です。
58. コードギアス―反逆のルルーシュR2― TURN−24 ダモクレスの空  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年09月21日 20:06
'''TURN−24「ダモクレスの空」''' 次で最終話ですね。 なんか最近の展開見てると夢オチとかも有り得そうに思えて来るのがなんとも^^; === 無敵要塞ダモクレス === [[attached(1)]][[attached(2)]] フレイヤ投下を阻止せ...
59. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年09月21日 20:08
コードギアス反逆のルルーシュR2の第24話を見ました。TURN24 ダモクレス の 空「ナナリー、次の発射準備ができたよ」「はい」帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾を大量装備した天空要塞ダモクレスに攻撃が効かず、黒の騎士団に背後を取られてしまいルルーシ...
60. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24「ダモクレスの空」  [ トリビアな雫 ]   2008年09月21日 20:09
貴方には、私からギアスを差し上げよう!! 二人が手を合わせれば、出来ない事は無い。 ルルーシュとスザクがフレイヤ攻略に戮..
61. コードギアスR2 24話 ダモクレス の 空  [ みかんじま ]   2008年09月21日 20:16
ルルC好きの私にしたら今回のカレンは非常にKYと言わざるを得ない。いい雰囲気だったのにー!24話です。戦況はルルーシュ側の不利。セシルさんの 「フレイヤとゆう恐怖に黙り込むしかないの?」ロイドさんの 「それも平和な状態とゆうのかな」皮肉な言葉ですね〜。ロ...
62. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレスの空」  [ Spare Time 別館 ]   2008年09月21日 20:26
帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、すべては結末に向け加速す...
63. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ 紙の切れ端 ]   2008年09月21日 20:28
「お兄様、私にもギアスが使えますか?」 ナナリーの目が開いちゃったよ! いや〜、最後までコードギアスのラストには驚かされっぱなしで...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24 「ダモクレス の 空」の内容と感想です。 アーニャとむつきの無事を祈りつつ。 ※PCの不具宮.
65. コードギアス・反逆のルルーシュR2#24  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年09月21日 20:35
墜落した斑鳩に乗っていたラクシャータさん達は無事の様子。扇さんは乗員を避難させるためにまだ船に残ってますが、このまま助かるのでしょう。 次々フレイヤを打ち続けるシュナイゼル(スイッチ押してるのはナナリーですが)と、少しづつ後退してフレイヤの弾切れを狙うル...
66. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話  ダモクレスの空  [ たまにもゆる ]   2008年09月21日 20:45
なんというniceboat これ、単に本編の画像を時間通りに並べただけなんだぜ? ここだけ見てると、完璧に愛人の場所に乗り込んだ本妻的な修羮..
67. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」  [ だるだる日記 ver.2 ]   2008年09月21日 20:48
「待て待て待てーい!さぁ、俺たちの因縁に決着・・・」 騎士団が次々とランスロットにやられていく中、無謀にも勝負を挑んだ玉城。 多分、<span style...
68. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24感想  [ 道場とらのあな ]   2008年09月21日 20:52
帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾 その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる! そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる! ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、 すべては結末に向け....
69. コードギアスR2 第24話「ダモクレス の 空」  [ 暁の空 ]   2008年09月21日 20:53
最終回の一つ前だけあって展開速くてついていくのが大変でした;というかついていけてない;
70. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ リリカルマジカルS ]   2008年09月21日 20:56
「待て待て待てぇ〜い!さが、俺たちの因縁に決着を・・・」 因縁なんてあったっけ?w 前回、扇を助けたりと何かとかっこいい扱いな玉城??..
71. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年09月21日 20:57
藤堂と星刻に焦点を当ててみる。
72. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」  [ おもちやさん ]   2008年09月21日 20:57
ナナリィィィ!フレイヤを撃ち込みすぎだぁぁ! 「こんなにあっさり・・・」と涙を流した次の瞬間ポチッとな。いきなり笑かすな(笑) ...
73. コードギアス反逆のルルーシュR2第24話「ダモクレスの空」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年09月21日 20:57
 現在2008年秋コードギアス反逆のルルーシュR2アワード を開催しております。是非最後にコードギアスで皆さんと盛り上がりたいと思いますので、沢山の投票よろしくお願いします。  ブリタニア帝国の帝都ペンドラゴンが、ダモクレスから発射されたフレイヤ
74. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年09月21日 21:01
 シュナイゼルに言われるまま、フレイヤを撃ち続けるナナリー。ナナリーにとっては苦
75. コードギアス反逆のルルーシュ R2「ダモクレス の 空」  [ ミーハー日記 ]   2008年09月21日 21:05
24話です。 [広告]ミラバケッソ http://happyuki-blog.a
76. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」  [ ミナモノカガミ ]   2008年09月21日 21:05
シュナイゼルの本質。
77. コードギアス反逆のルルーシュR2第24話  [ el vuelo nocturno ]   2008年09月21日 21:08
ごめんなさい。 ナナリーが目を開けたところを何度も巻き戻して観てしまいました。 今までギアスにあらがう人たちはいたけど打ち破ったのは??.
「お兄様、私にもギアスを 使いますか?」 シュナイゼル兄上とルルの決着っ! そして、最後にルルの前にたちはだかるのはやはりナナリー!!!  ...
79. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 TURN 24 『ダモクレス の 空』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年09月21日 21:18
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 『ダモクレス の 空』の感想です。 以下続きには本編のネタバレを含みますのでご注意下さい??..
80. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24「ダモクレス の 空」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年09月21日 21:20
フレイヤで優劣がついたかに見えたが・・・ もう最後っぽい雰囲気が漂ってますね〜 フレイヤ弾頭にプログラムを打ち込み無効化にするとか・・・ ダモクレス内に潜入することに成功 しかしシュナイゼルの作戦により ダモクレス自体をフレイヤの発射位置にするとか(...
決戦、ダモクレス
82. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24 「ダモクレス の 空」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年09月21日 21:23
生存率 ありがとう、シュナイゼル!他人の命にも無頓着で! ネリ様生存 ついでにギルフォードも生存w ネリ様は公式サイトの相関図...
83. コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話  [ ホヒログ ]   2008年09月21日 21:27
感想は視聴後に。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」の感想です。
コードギアスR2 24話より 以下2chの反応
86. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年09月21日 21:32
昨日でも今日でもなく、明日を…
87. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレス の 空」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年09月21日 21:36
ルル「今だ!飛び込めー!」 スザク「あれ?今日、家を出るとき鍵閉めたっけ?」 ルル「はーやーくー!!!」
88. コードギアスR2 24話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年09月21日 21:44
次回の最終回に向けて最高の終わり方をした24話感想です。 扇もう喋らないでくれ・・・。 自分だけ見てるだけとか最悪すぎ。 10分っ??.
89. ギアスR24話&ガンダム00予告。  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年09月21日 21:50
今日はなんとも体が重くて、昨日の夜はDGSも聞かずに 寝てしまってたんですが、ひっさしぶりに!! ギアスをリアルタイムで見ました。 もうラスト残り1話なんで、一応私の気持ち的レポで 最終回まで書きますねー。 ま、00の予告本命の視聴なんですけど・笑♪ 先週、「...
90. 生半可にギアスR2の感想に手をつける  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年09月21日 21:51
 スカートスカート。スカートのこと書くって言ってたもんな、書きますよ。書きゃぁいいんでしょ、書きゃぁ!等ととりあえず切れてみましたの..
91. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年09月21日 21:52
ヒヤヒヤとさせられたシーンも多々ありましたが、意外にも死んだのは一人だけでした。 ん・・・この調子でいけば、案外ハッピーENDで終わるのかもしれませんね。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2TVサントラ 黒石ひとみ 中川幸太郎 JVCエンタテインメント 2008-09...
92. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」  [ みるとるん ]   2008年09月21日 21:54
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)  ブリタニア軍は、フレイヤと黒の騎士団に追撃される。  しかし、ニーナがフレイヤを止める武器を開発し、ルルーシュとスザクのコンビネーションでフレイヤを消滅させることに成功する。  また、その隙....
93. コードギアスR2 第24話 『ダモクレスの空』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年09月21日 21:57
シーツー、ピンクランスロットで出撃??!! ああもうラス前なのね…。ラス前だけあって、今までにない位作画が素晴らしいじゃないですの??!
94. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ アニメ・ゲーム工房 ]   2008年09月21日 21:59
ついにシュナイゼルとの戦いもクライマックス!! はたしてルルーシュ達はシュナイゼルを倒し、ゼロレクイエムを成功させることができるのか...
95. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレス の 空」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年09月21日 22:06
 今回はようやくシュナイゼルとの戦いに決着がつくことになります。ルルーシュは果たしてシュナイゼルに勝つことができるのでしょうか。とりあえずシュナイゼル達外道すぎ。クライマックスということで、戦いの方も見ていてドキドキしました。どれだけのキャラが生き残るの...
96. コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話 「ダモクレス の 空」  [ TipGatherEngine ]   2008年09月21日 22:09
&nbsp; ナ「お兄様を止めなきゃ&hellip;お兄様を止めなきゃ&hellip;お兄様を止めなきゃ&hellip;お兄様を止めなきゃ&hellip;お兄様を止めなきゃ&hellip;お兄様...
97. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 『ダモクレスの空』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト ]   2008年09月21日 22:13
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 TURN 24 ダモクレスの空 †: ↑カレン『この女が色々かき回したと言...
ギアスの力で、皇帝に仕えし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第24話のあらすじと感想です。 それは、彼の敗北。 (あらすじ) ...
99. コードギアス反逆のルルーシュ R2 『ダモクレス の 空』  [ 日々是「紫」 ]   2008年09月21日 22:22
シュナイゼル敗れる! まあ、ごくごく普通に考えて(考えなくても)、ルルーシュが主役だから シュナイゼルが勝つことなんて、ミジンコほども朮..
100. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 TURN24 『ダモクレス の 空』 感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年09月21日 22:22
コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 TURN24 『ダモクレス の 空』 感想
101. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年09月21日 22:23
ルル「『リ』 ってなんだよ・・・」
102. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年09月21日 22:29
最近、やたらと不人気な扇と敵になっても人気が落ちないナナリー・・・これがモブとヒロイン(?)の差か って扇!今回これだけ・・・やっぱモブか〜〜〜 この人たちもここだけ・・・この二人蚊帳の外だね 藤堂&千葉もここだけ・・・死亡フラグ消滅?・・・お幸せに・...
そう、皇帝シャルルは昨日を求めた。あなたは今日を。だが、オレは明日が欲しい(ルルーシュ) ルルーシュVSシュナイゼル、スザクVSジノ・カレンなどなど両サイドの闘いがさらに激しく描かれた第二十四話でしたが、相変わらず引きが凄まじかったです。
104. コードギアス反逆のルルーシュR2 24話 「ダモクレス の 空」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年09月21日 22:36
ギルフォード生きてたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  これにはかなり感動した。ルルーシュとシュナイゼルの決着と同じくらい感動した!!コーネ...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ&amp;nbsp;  ルルーシュとシュナイゼルの世界を賭けた戦いの幕は上がった。  だが、フレイアの脅威は止まらない!! &amp;nbsp;  厳しい状況ながらも策を練って対応するルルーシュだが、天空要塞ダモクレスには多数のフレイア弾頭が搭載され...
コードギアス24話の感想です。 対に最終決戦へ!! ラスボスはなんと・・・(やっぱり?)あの人でした!!
もう来週が最終回ですからね、色々と片付いていくのはわかってはいたのですが、次々と起こる出来事に頭がついていけません^^; お!とか・...
108. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年09月21日 22:57
非道なフレイヤの破壊力だけでなくレイズルミナスによる完璧な防御を誇るダモクレスを前にブリタニア軍は崩壊寸前。ルルーシュはスザクと共の..
109. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレス の 空」  [ スローライフ ]   2008年09月21日 22:57
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 フレイヤを撃ちづづけるナナリー… 人を殺していると認識しつつも あっさり押してしまうんだなあ??.
110. コードギアス 反逆のルルーシュR2・第24話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年09月21日 23:05
「ダモクレス の 空」 再び放たれたフレイヤ。ナナリーは、その威力、そして、自分が、そこまで簡単に発射する自分に戦きながらも、次な??.
111. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレスの空」  [ * Happy Music * ]   2008年09月21日 23:06
高度を増すダモクレスを何とかしようと、攻撃を仕掛けたスザク達。 だが、ブレイズルミナスにより防がれてしまった・・・バリアを張ってる限...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」。 絶対制空権 凄まじい守りを持つダモクレス。にやけるシュナイゼルうぜぇww ミレイとリヴァル そういえばリヴァル忘れてたww必要だったのはニーナだけか。 アルビオンVS神虎・斬月 アルビオン...
113. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」 第24話  [ ☆試験管スター☆ ]   2008年09月21日 23:09
 決着、決着、また決着! どんどん進む、さくさく進む。 あっちもこっちも、まとめてまとめて。 彷徨う視点、彷徨うカレン。 忙しいったら、ありゃしない。 最終回前、怒涛のクライマックス超展開! 人員整理一掃セールから一転。 どいつもこいつも生きててビック…
114. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」  [ Todasoft Blog ]   2008年09月21日 23:10
ルルーシュとシュナイゼルの最終決戦。ついに決着のとき…。 ルルーシュ軍とシュナイゼル軍の攻防戦。 ダモクレスの発射したフレイヤを19??.
115. コードギアスR2 第24話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年09月21日 23:14
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 「ダモクレスの空」 目を開くナナリー。
116. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN:24  [ sakuraサイト ]   2008年09月21日 23:15
19秒とコンマ04秒の先にあるもの
117. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレスの空」 感想  [ メルクマール ]   2008年09月21日 23:16
この物語のテーマが、まだわかっていません。それはおそらく、最終回に『ゼロ・レクイエム』の意味とともに明らかになるのでしょう。コー??.
118. コードギアス反逆のルルーシュR2#24「ダモクレス の 空」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年09月21日 23:17
フレイヤのスイッチを涙を流しながら押し続けるナナリー!何とかシュナイゼルの懐に飛び込もうと考えるルルーシュ!「ダモクレス の 空」あらすじは公式からです。帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上...
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN24 『ダモクレス の 空』  のお色気・伏線記事です  ちょ、色々と急がしすぎるw    ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話の感想です。  サントラ          ドラマCD「ダモクレスの空」初めから戦闘で盛り上がりますっ!!アルビオン&nbsp;VS神虎&斬月神虎のハーケンを解くときの音に吹いたwwアルビオンと戦う敵は皆殺されるような気がし...
121. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 感想など。  [ 思考錯誤 ]   2008年09月21日 23:23
ギアスR2感想です。ネタバレ注意。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレスの空」の感想 シュナイゼルとの最終決戦。 黒の騎士団は壊滅状態に。 斑鳩から乗組員が脱出、仲間を守るため、扇一人残ります。 シンクーは10分間時間を与えられます。 神虎vsランスロットア...
123. コードギアス反逆のルルーシュR2第24話「ダモクレス の 空」感想  [ オタク学生!ウイリーの雑記 ]   2008年09月21日 23:25
= シュナイゼル、まさかのギアス作戦でルルーシュ派入り!? = 移動要塞ダモクレスが発するフレイア弾頭。 フレイア弾頭の発車スイッチがいまだにナナリーの手にあるのはまだ緊張感を増してきている。 そんな中、ルルーシュ派も苦戦を強いられていた。 数少ない体系で...
124. コードギアスR2 TURN24「ダモクレス の 空」感想  [ くまっこの部屋 ]   2008年09月21日 23:31
ルルーシュ、ダモクレスへ自ら特攻。ダモクレスがフレイア弾を打つ際のバリア解除を狙
125. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」  [ よう来なさった! ]   2008年09月21日 23:33
コーネリア殿下が生きてましたか。まぁ主要キャラの1人の割には、呆気ないあまりにも酷い扱いだったので、その期待はしていたのですが……正直喜びが薄いよ。前記の理由で死んだとは思えなかったし、死んでいたとしてたら「存在意義は?」とま、そんな疑問が生まれる。死....
126. コードギアスR2 第24話  [ WORLDS BLOG ]   2008年09月21日 23:38
ジノはどうやってダモクレスに入ってきたのかと。ジノ自身がブレイズルミナスのシステ
127. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」  [ かくれオタのブログ ]   2008年09月21日 23:38
物語はいよいよクライマックスへ。 ニーナ、一時は物凄い顔でゼロ恨んでたのにココに来てルルーシュに味方するとは。 フレイア弾頭で何万亮..
128. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 ダモクレスの空 感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年09月21日 23:38
メガネとってみたニーナ。いわゆる『眼鏡外すと美少女』やってみました 第1期のころは他のヒロイン達に個性で押されてましたけど様々なの..
129. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」  [ のほほんホビー ]   2008年09月21日 23:43
ついにチェックメイトか!! まさか、こういう展開になるとは思ってもみなかったなぁ〜。 戦術もまるで意味を為さぬ、フレイアの強大な??.
130. コードギアス 反乱のルルーシュR2 第24話  [ カッシーニの観測 ]   2008年09月21日 23:45
え・・・ナナリーが・・・。 第24話「 ダモクレスの空 」
131. コードギアス R2 (TURN 24  ダモクレス の 空)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2008年09月21日 23:47
オルゴール・セレクション ラヴァーズ・ソング (コードギアスR2からはORANGE RANGEの『O2』を収録) お兄様。 私にもギアスを...使いますか? 自らの意志の力でギアスを破り、"フレイヤの鍵"を手に、兄へ視線と言葉を投げるナナリー。 妹を前に狼狽するルルの姿はいまや...
132. TURN 24「ダモクレス の 空」  [ M++@通常の三倍 ]   2008年09月21日 23:48
あと1回かぁ。 そして今回のカレンのウザさは異常wwwwwwwwwwww もう正直なんのために戦ってるのか わけわかんなくなってきた...
133. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年09月21日 23:50
今回はダモクレスにルルーシュとスザクが突入、そしてシュナイゼルとの対峙の回。 ついに対フレイヤ用の装備が完成したようですね。 アヴギ..
134. コードギアス反逆のルルーシュR2「ダモクレスの空」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2008年09月21日 23:51
アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 ルルーシュの向かいに居るのが、アーサーか……。 最後は陛下とスザク、ということはルルーシュも出るのかな。 星刻は10分で何をするんだー?殲滅? リヴァルはミレイさんに褒められてるよ、良かったなあ。
どうやって終わらせるのか全く想像出来ねぇ
              最終回前にまさかのサプライズ!! コードギアスR2の24話目「ダモクレス の 空」より。
137. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24  [ 日々の記録 ]   2008年09月21日 23:58
大乱戦となったルルーシュとシュナイゼルの戦いも、ついに決着です。富士山に仕込まれたサクラダイトの爆発で、兵力の大半を失った黒の騎士団。それでもなお、星刻は戦い続けます。一...
【感想概略】 今回は、ルルーシュとシュナイゼルの勝負に決着がつくお話である。フレイヤ弾頭を砲撃する天空要塞ダモクレスと皇帝ルルーシュ...
139. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年09月22日 00:05
コードギアスR2 第24話感想です。 ナナリー開眼――――――
140. コードギアス-反逆のルルーシュ-R2 TURN24『ダモクレス の 空』  [ 気ままスペース ]   2008年09月22日 00:08
ナナリー開眼・・・! 結局最後はココで詰まるっていう^^; ◇STORY◇公式HPより引用 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。??.
141. 【アニメ】コードギアスR2 第24話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年09月22日 00:13
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24 「ダモクレスの空」 「コードギアスR2」第24話。 正直おもしろかった。 でもあとでよく考??.
142. コードギアスR2 「ダモクレス の 空」  [ 自由で気ままに ]   2008年09月22日 00:14
おや、まぁ・・・・
143. コードギアスR2 24話「ダモクレスの空」  [ 大吉! ]   2008年09月22日 00:17
<日曜日> 意外と死者が少なかったですね。 確実に死んだのは、ディートハルトくらい?(ま、どうでもいい) 藤堂は負けたけど無事みたいだし、CCはあのくらいじゃ死なないでしょ? どれもギリギリでしたけど何とかセーフ{/face_ase2/}! ニーナのアンチ・フレイヤ弾?が...
144. コードギアス反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年09月22日 00:18
とりあえず斑鳩は沈みましたが扇さん以外の主要メンバーが無事でなにより。
145. コードギアス反逆のルルーシュR2#24@決着、そして  [ 蒼のごとく! ]   2008年09月22日 00:21
本当に最終回に行くのだろうか
146. コードギアス 反逆のルルーシュR2 24話  [ 自己満足 ]   2008年09月22日 00:33
ダモクレスの空 フレイヤを連発するダモクレス。全弾撃たせようとするルルーシュだが。黒の騎士団が敗れた今アヴァロンごと落とそうとするシュナイゼル。だがそれをよしとしない星刻に10分だけ待つという。もう既に黒の騎士団ごと消えてもらった方が...
147. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 『ダモクレス の 空』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年09月22日 00:38
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『お兄様・・・わたしにもギアスを使いますか?』 フレイアと全方位絶対防御で天空を制するダモクレ...
148. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24  [ RAY=OUT ]   2008年09月22日 00:40
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 前回の背中にぽてりと体を預けるシーンに続いて、ルルとらぶいちゃなC.C.さん。もうちょっと早いと良かったんですが、ようやくルルへの想いを自覚したようです。 猛犬注意☆カレンに敗れたものの、ピンクになって脱出装置もつ...
150. コードギアスR2 24話 「ダモクレス の 空」  [ つれづれ亭 ]   2008年09月22日 00:54
まさかのヘタレシュナイゼル(笑)・・・・そしてナナリーラスボス!! 濃い!!!!
151. コードギアスR2第24話『ダモクレスの空』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年09月22日 00:59
「質問したい。あなたはダモクレスで世界を握りたかったのか?」 「違うよ。私はただ、皆が望むことを・・・平和を作りたいだけだ。」 「人の本質を無視してでも?」 「見解の相違だね。」 空高く浮遊する堅牢なる砦、ダモクレス。 本当に固いのはその要塞自体か。あるい...
152. 【コードギアス 反逆のルルーシュR2】 第24話 "ダモクレスの空"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2008年09月22日 01:03
若本のギアスを破って目が見えるようになったナナリー。 ルルにとって最後の障害になるのでしょうか?
153. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 24話「ダモクレス の 空」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年09月22日 01:19
シュナイゼルに追い詰められたルルーシュ。勝ち目はあるのか? コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03(2008/10/24)福山潤水島大宙商品詳細を見る
154. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『ダモクレス の 空』  [ Ganimeeedia ]   2008年09月22日 01:46
コードギアス、第24話の感想。 ネタバレ注意!
155. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」  [ たらればブログ ]   2008年09月22日 01:51
 息が詰まる展開! 心拍数は上がるし、手に汗を握ってしまいました。作画も美麗だし(作画監督にキムタカさんが居たしねッ)、30分って早??い。  衛星軌道にから世界をフレイヤの恐怖で治めようとするシュナイゼルの計画を阻止するため、多くのフレイヤを撃たせよう...
156. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話TURN24「ダモクレス の 空」 code geass R2 #24 感想、レビュー  [ ◆みんなで見よう!Youtubeとニコニコ動画◆ ]   2008年09月22日 01:57
あれから1週間が経ちました。 皆様にとってこの1週間というのはどんなものだったでしょう。 私はこの1週間、どっと疲れました。死の..
157. 第24話 「ダモクレス の 空」メモ書き  [ めかりんだいありぃ ]   2008年09月22日 02:06
今日も怒涛の展開。 アバンもフルに活用。 扇さん、一人でどこへ。あの船オートパイロット? 斑鳩の艦橋?って独立してるんだ? ダモレスクを落とすつもり? フレイヤって何発あるの? ルルーシュは撃たせ続けるつもりだけど、 それを撃っているのは妹だと知ってい...
158. コードギアスR2 24話 感想(ネタバレ  [ ネコカミゅ ]   2008年09月22日 02:08
ナナリー・・ 完全にシュナイゼルの人形じゃないか・・・! そんなぽんぽんフレイヤ撃っちゃダメだろwww 今回でナナリーが完全にヨゴ??.
159. コードギアスR2 第24話感想  [ 田口ブログ ]   2008年09月22日 02:22
 ナナリー開眼ッ!……より、たいした抵抗も葛藤も見せずに大量破壊兵器フレイヤをポンポン撃ちまくっていた事に驚きなナナリー皇女。某ピンク髪の虐殺皇女どころじゃない単位の人間を、敵味方問わず*っちゃってたのはなぁ……。  盲目ゆえ嘘が通じないのかと思いきやル....
160. コードギアスR2第24話「ダモクレスの空」感想  [ BLUE DROPS ]   2008年09月22日 02:27
コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜TURN24「ダモクレスの空」感想 主にキャラ面でツッコミを入れたい箇所が山ほどあるけど、それは下の方で触??.
161. コードギアス反逆のルルーシュR2 24話  [ ふしぎなことだま ]   2008年09月22日 02:39
・・・コードギアスはホント面白いなぁ。 頭脳派身勝手兄弟のワケワカランやりとりは、周りのヒトには よーわからんのだろうなぁ。ワタシにもよーワカラン。 しかしホント、ギアスは面白い! ナナリー、フレイアのボタン押しすぎ(涙 ホント、貴女にはガッカリだよ。 そうい...
162. コードギアスR2/TURN 24『ダモクレス の 空』感想  [ 通りすがりの魔術師 ]   2008年09月22日 02:53
えっ・・・本当に気合で・・・?(汗)
163. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ Moon of Samurai ]   2008年09月22日 02:57
「シャカナナリーの目が……ひらいたああ〜っ!!」 「お前が常に目を閉じていたのは、小宇宙を増大させるためだと知った!  お前は人鮮.
過去 現在 未来 過去から這い上がってきたルルーシュはもうすぐ未来をつかむ!! ・ルルーシュ 最初からロイド達や人質たちは逃がすこ??.
165. アニメ コードギアスR2 24話 の ツッこんどくか の コーナー  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年09月22日 03:27
アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 『ダモクレス の 空』 の一言感想。
166. コードギアスR2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ mgmg活動日記 ]   2008年09月22日 03:36
今回もすごいおもしろかった〜。なんか後1話で終わりとなると悲しいな〜。もうアニメもあんまり見なくなるかも・・・ まず、シュナイゼル??.
167. TURN24 「ダモクレスの空」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年09月22日 03:39
セミファイナルですかつてないほどのチートターンでした今回色々やばいだろww・死んでたやつが生きてました・「絶対遵守」が破られる・戦闘チート率400%もう\(´Д`;)/オテアゲダネ来週には「シャーリーは実は病院で治療していました」とか「ロロはギアスが消...
168. コードギアス 反逆のルルーシュR2:第24話 感想  [ 兎に角ネトラジの部屋 ]   2008年09月22日 03:55
感想は続きから。 来週で終わりとは・・・寂しいようなそうでないような(笑) ダブルオーのCM+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
169. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24 「ダモクレス の 空」 Part.1  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年09月22日 05:02
もう、大逆転! コードギアス 反逆のルルーシュR2、第24話の感想です。 てーか今週はもう、もう! 大 満 足 !! シュナイゼルとの...
170. コードギアスR2(第24話)簡易感想  [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ]   2008年09月22日 05:02
※内容はネタバレを含みます。ご注意ください。
171. コードギアス反逆のルルーシュR2第24話「ダモクレスの空」  [ シバウマランド ]   2008年09月22日 05:40
・戦局は…フレイヤ連発こうも使いまくるナナリーって…ルルはいくらか安全な場所へ避難ですww背後からは黒の騎士団正面にはシュナイゼル…ピンチです・ダモクレス防御力もものすごいみたいです高いところにいったら手が出せないと…その状態でフレイヤ連発ですから…何...
172. コードギアスR2 #24 ダモクレスの空  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年09月22日 06:35
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下??.
173. コードギアスR2 第24話「ダモクレスの空」  [ いもせログ ]   2008年09月22日 06:51
フレイヤを乱発するダモクレスは圧倒的だった。しかもダモクレス自体もブレイズルミナスで守られており攻守共に完璧を誇る布陣だった。フレイヤ対策にメドがついたが、そこにアヴァロンの背後から奇襲を掛けてくる部隊が現れた。黒の騎士団である。
174. コードギアス反逆のルルーシュR2 24話「ダモクレス の 空」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年09月22日 06:55
まさかシュナイゼルがああもあっさり落ちるとは・・・皆様のご感想は? 「ご自身の命にすら執着が無かった方が」(カノン) 「兄上には執着??.
175. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話  [ いま、お茶いれますね ]   2008年09月22日 07:02
   【TURN24 ダモクレス の 空】 シュナイゼルには私欲というものが無い。欲が無い分、未来を求めることもないってことですね。過宮.
176. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年09月22日 07:23
「「俺たちに不可能はない!」」 「本気でこの二人が組んだら最強ってことを今回思い知らされました…」 それではギアス24話の感殮.
177. コードギアスR2 第24話 「ダモクレスの空」  [ King Of ヘタレ日記 ]   2008年09月22日 07:27
■コードギアス 反逆のルルーシュR2■
178. 雑感:コードギアスR2 (TURN24)  [ たいむのひとりごと ]   2008年09月22日 07:45
TURN24:「ダモクレス の 空」まんまるおめめの青紫の瞳かぁ。ギアスをかけた本人が消滅した今、ナナリー目と足は必ず治ると思っていたけれど、ジェレミア卿の無効化ギアスを使用せずに、ナナリー自らの意思
179. コードギアス反逆のルルーシュR2 24話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年09月22日 07:53
TURN 24 「ダモクレス の 空」 コーネリア生きてた… ギルフォードも… このふたりが生きて会う事が出来て良かったです。
 コードギアスも残りあと一話。
181. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 ダモクレスの空  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年09月22日 09:14
フレイヤの威力があるとはいえ、ルルの旗艦を落としたシンクーはさすがと言うべきか。咲世子さん達はルルの指示で寝返り作戦を実行。咲世子さんならこの作戦を拒否すると思ったんだけどな・・・、逆に忠義に厚いとも言えるか。
182. コードギアスR2 24話 ダモクレス の 空  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2008年09月22日 09:19
黒の騎士団が外れて五分になったものの以前戦線は継続中 フレイヤ撃たせる→ギアス部隊を特攻させて爆発→フレイヤ撃たせる をフレイヤの..
183. TURN24 「ダモクレス の 空」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ]   2008年09月22日 09:24
”ナナリーに”撃たせ続けるシュナイゼル。 シュナイゼルに撃たせ続けているつもりのルルーシュは、ナナリーの心にフレイヤ一発一発ごとに大...
 とにかくラストの2カットには驚愕しましたわ!!!  1つは、ギアスによって封じられていたナナリーの両目が自力で解かれた事!!  こちらは途中...
185. コードギアスR2 第24話  [ くろまるブログ ]   2008年09月22日 09:48
「ダモクレスの空」ルルーシュVSシュナイゼル決着。フレイアがばんばん飛び交う戦場。ナナリー撃ちすぎだろう。撃ちつつも、ダモクレスは上昇を続け、衛星軌道を目指す。アヴァロンへ黒の騎士団が進入、これまでと、ルルーシュは蜃気楼で出ようとする。護衛に戻ってきたC...
186. 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#24「ダモクレス の 空」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年09月22日 09:50
「策ではない。俺が読んだのはあなたの本質だ」 皇帝シャルルは昨日を、シュナイゼルは今日を、ルルーシュは明日を望んだ。 フレイア弾頭の..
187. コードギアス 反逆のルルーシュR2「ダモレスク の 空」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年09月22日 10:06
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ダモレスク の 空」です。 さて、コードギア
188. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話「ダモクレス の 空」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年09月22日 11:01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」 評価: ── 自分は只、明日を望んでいるだけだ! 脚本 ...
189. コードギアス反逆のルルーシュR2第24話『決戦 ダモクレス』  [ 書きたいことを書いてみた、 ]   2008年09月22日 11:32
簡略版です。
190. うそん…  [ 七 変 化-nanahenge- ]   2008年09月22日 12:06
何に一番驚いたって、シュナイゼルがルルの手に落ちたこと(笑) 彼は自分は絶対死なないと思っているか自分の生死にすら関心がないかのどちらかだと思ってたから、最後はダモクレス(もしくは脱出艇)ごと爆死するかな??と思ってたのに。 それにしても対話させていたル...
TURN 24 『ダモクレス の 空』
192. コードギアス  [ キーワードマーケティング実験室 ]   2008年09月22日 13:00
コードギアスに関連するブログを集めてみました....
193. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 ダモクレスの空  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年09月22日 13:30
フレイヤ掃射を実行するナナリー。 ルルーシュ軍の前に立ちはだかる空中要塞ダモクレス…。 前回感想の最後に『もう傍観者でいよう』と発言??.
194. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」 感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年09月22日 14:10
※画像有り。ネタバレ注意 ちょっギルさんまで生きてた!? ネリ様が生きてるのは予想してたがまさかアンタがwwww なんだか怪しい薮..
195. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話  [ 月までの距離 ]   2008年09月22日 14:23
目が・・・・・・・・・目がぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
196. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」  [ べっ子さんの日頃 ]   2008年09月22日 14:30
残りあと1話になった「コードギアスR2」 ラスボス登場の第24話、やはりあのキャラでしたか・・・
197. 反逆のルルーシュR2 24話『ダモクレスの空』〜結局はOPに帰結する?〜  [ AB型母さんのつぶやき ]   2008年09月22日 14:32
やはり、そうきたか…の、ナナリー開眼!超展開もちょっとおなかいっぱいで、食傷気味の私ですが、反逆のルルーシュ 24話『ダモクレスの空』感想と最終話前に軽くまとめをしてみたいと思います。 ナナリーはバンバン、フレイヤを発射。 東京疎開にまで死の灰がたんまり降っ...
198. コードギアス反逆のルルーシュR2 24話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年09月22日 15:47
24話「ダモクレス の 空」
南やラクシャータ達は戦場から避難します。
200. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24 ダモクレスの空  [ 在宅アニメ評論家 ]   2008年09月22日 16:29
最終回直前、ついにナナリー開眼!  そのまっすぐな瞳に映るものは?
201. コードギアスR2 第24話 「ダモクレス の 空」 感想  [ ハンパダイアリー ]   2008年09月22日 17:01
オール・ハイル・主人公補正!
202. コードギアスR2 #24「ダモクレスの空」  [ 今日は何色? ]   2008年09月22日 17:16
戦うための自己主張のぶつけ合いが良かったです。 ●良かった点 ・ニーナの許さない以降の言葉(スザクも同じだと思っています) ・皆が自刮..
203. コードギアスR2 24話感想  [ 悠久の砂の底で ]   2008年09月22日 18:47
遂にギアスも最終局面 ここまで来たらどんな結果になろうとも認めよう でもこれはC.C.は生きてるの前提での話 [画像] リバルとミレイは置いとくとして 黒の騎士団はいい捨て駒されました 結局藤堂さんは良い所無しで 星刻もそんなに目立たず終了 てかこれはアヴァロン守りな...
204. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」 感想  [ 明日もきっと雨が降る ]   2008年09月22日 19:00
205. コードギアス 反逆のルルーシュR2【第24話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2008年09月22日 19:37
最終決戦。なのにこの作品はメイン系の人死が少ないどころか、どんどん生還者が増る。 …
206. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2008年09月22日 19:42
'''TURN 24 ダモクレス の 空''' このところ、ナナリーに驚かされっぱなし・・ ゼロ・レクイエムに向けて ───── アヴァロンに星刻達の侵入を許してしまうルルーシュ 「これまでよく仕えてくれた、君達の覚悟に感謝す...
  「昨日」を求めたシャルル。 「今日」を求めたシュナイゼル。 「明日」を求めたルルーシュ。 ブリタニア皇族のそれぞれの主義主張。 ギ..
208. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年09月22日 20:45
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02(2008/09/26)福山潤水島大宙商品詳細を見る
209. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2008年09月22日 20:45
フレイア弾頭の大バーゲンセールワロタw
210. R2 TURN 24 『ダモクレス の 空』感想。  [ dream cross ]   2008年09月22日 21:02
フレイヤが連発されて手も出せないルルーシュ達。 懐まで行くのも大変みたい。 そんなとき、ニーナのフレイヤ対抗するものが出来上がった槮..
大変遅れました!! 昨日はイベントに出向いていて、リアルタイムに見ることができなかったので、 先に弟に内容を聞いて愕然!!! 「シュナイゼル、堕ちたね」 「もう勝てないんじゃない??」 その言葉を聞いて、見る気を激しく失ったのですが、夜中2時過ぎになってようやく...
212. ルルーシュR2『ダモクレス の 空』  [ 烏飛兎走 ]   2008年09月22日 21:13
 「俺のほうが凄い」 「いや、俺のほうが絶対凄い」 「違うって俺だって。こんのぉ〜  お前は、私の奴隷となれっ!!!」 「イエス、ユア・マジェ・・ っ 違うだろっ!」 「俺は19秒でフレイヤを解析・データ入力したんだぞ!?じゅうーきゅうー秒でっ!」 「...
213. コードギアスR2『ダモクレス の 空』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年09月22日 22:24
                   - ――‐――――-                /                 `丶、   ...
214. コードギアスR2 第24話『ダモクレス の 空』  [ なりそこないカメレオン ]   2008年09月22日 22:58
今日は生放送見ることができたー(笑) ってなわけで早速感想。 そーいえばこれも25話で終了か。 前から通算して50だもんな。 こっの..
215. コードギアスR2 第24話「ダモクレスの空」  [ 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) ]   2008年09月22日 23:11
夕飯を食べながら見てたせいで盛大に飯を吹いた、「コードギアスR2」の第24話。 「何なりとお申し付けください。ゼロ様」 もはやどこか??.
216. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年09月22日 23:37
今回のお話は、ルルーシュとシュナイゼルの最終決戦に決着がつくってなお話でした。 2人の対決は、フレイアを持つシュナイゼルの方がやや優勢。しかも、やつの母船であるダモクレスの守りは非常に強固で、こちらかの攻撃は不可能。 ルルーシュの方は、近距離からの攻撃...
217. (アニメレビュー) コードギアスR2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ 月を見上げる丘 ]   2008年09月22日 23:47
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN24 「ダモクレス の 空」 〜あらすじ〜 トウキョウ上空で繰り広げられるルルーシュとシュナイゼ??.
218. コードギアス R2 第24話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年09月22日 23:52
フレイアが占領している戦場。 シュナイゼルに言われるがままにフレイアのスイッチを押しまくっていますよ、ナナリー…。 ルルーシュの次の策は人質ごとダモクレスに突撃する事。 その作戦に気付いたシンクーはアヴァロンの背後に回り、攻撃を仕掛けます。 迎え撃つスザク...
219. 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN24 『ダモクレ...  [ 空夢ノート ]   2008年09月23日 00:01
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05バンダイビジュアル発売日:2008-12-19谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN24 『ダモクレス の 空』フレイヤが支配する、ダモクレスの空。 その圧...
博士「ナナリータソ、華麗なる復活!!」 助手「余り華麗でもないんですが・・・」
もう次で最終回か・・・。
222. コードギアス 反逆のルル??シュR2 #24 .  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年09月23日 00:51
「ダモクレスの空」。文字通り、空中要塞「ダモクレス」の中での話。「お兄様の罪は、
223. コードギアスR2 第24話『ダモクレス の 空』感想  [ 全力日記 ]   2008年09月23日 01:02
今週も面白かったです。 ここ数週間は破綻寸前?とも思わせる急展開が続いていたけど 収束へ向けて、キャラがそれぞれの落ち着く先へ向かい始めました。 重要なシーンが多くて目が離せない緊張の回でした。 ルルは作戦続行中。つまりアヴァロンだけ後退させつつ その他の機...
224. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #24 『ダモクレス の 空』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年09月23日 01:05
3  ただ一発で、大国の首都さえも消滅させるフレイヤ弾頭を満載した天空要塞ダモクレス。  それを居城とし、ルルーシュが支配した神聖ブリタニア帝国から離反した元第二皇子シュナイゼルは、数十億人規模の無差別殺戮の先の “平和” を思い描き、偽善の仮面で超合集国の戦....
225. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」  [ 丈からテンション揚がる? ]   2008年09月23日 01:05
&nbsp; 「例えどれだけ時間がかかろうと、       人は幸せを求め続けるから」ルルーシュ 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフヮ..
226. 『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 第24話感想(更新中)  [ 乙女なんておこがましい ]   2008年09月23日 01:12
VSシュナイゼル。決着。 萌え燃えで私の臨界点が突破しそうだった。誰かアンチフレイヤ撃ち込んでくれw あーあ、後1話かぁ・・・。寂し??.
227. コードギアス反逆のルルーシュR2 24話  [ ふしぎなことだま ]   2008年09月23日 01:36
・・・コードギアスはホント面白いなぁ。 頭脳派身勝手兄弟のワケワカランやりとりは、周りのヒトには よーわからんのだろうなぁ。ワタシにもよーワカラン。 しかしホント、ギアスは面白い! ナナリー、フレイアのボタン押しすぎ(涙 ホント、貴女にはガッカリだよ。 そうい...
 とにかくラストの2カットには驚愕しましたわ!!!  1つは、ギアスによって封じられていたナナリーの両目が自力で解かれた事!!  こちらは途中...
229. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24「ダモクレス の 空」  [  酔生夢死:BLOG EDITION ]   2008年09月23日 07:29
おっ、藤堂さんたら千葉ちゃんにお持ち帰りされちゃいましたか? いやいやいや… カレンはルルに未練たらたらやなぁ。せっかくC.C.とルルがい...
230. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」  [ マニア研究所EX ]   2008年09月23日 09:31
さぁ、ナナリー準備が出来たぞ核を撃て ポチッとな
231. 今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2  [ オイラの妄想感想日記 ]   2008年09月23日 10:45
ナナリーもやっぱあの皇帝の子なんだなぁ。 あんな一方的なジェノサイド兵器をポンポコ発射しちゃうんだもんな。 ラストの開眼も、発射キーを探すときにチラッとキーの方を見たからその時にギアスを破ったのかな? 星刻も藤堂もスザクにまるで歯が立たなかったなぁ。 『奇....
232. 主従真逆の皇帝ルル周瑜と小覇王スザク伯符で、姦雄シュナイゼルの命運は自滅と定まり候。  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年09月23日 10:54
#24「ダモクレスの空」感想を既に書いた。
233. コードギアス 第24話『ダモクレス の 空』  [ 大人になっても忘れない。 ]   2008年09月23日 13:36
おおお!!!まさかのラスボス、ナナリー! もう1回ギアスを見直し見たら改めて鳥肌が立った! ついにシュナイゼル、チェックメイト。 結屮..
234. 『コードギアスR2』24話「ダモクレス の 空」感想  [ Key of Fun ]   2008年09月23日 20:28
ギアスも残す所、今回を入れてあと2話… 寂しい…{%泣くwebry%}
235. コードギアスR2第24話「ダモクレスの空」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年09月23日 21:06
5 大空中決戦兄&妹VSルル山&ウザクはどうでる
236. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話『ダモクレスの空』...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年09月23日 21:21
ジノか? な、なぜこのナイトメアを見てトリスタンと認識できるルルーシュよ?顔は別人のように整形(?)され、X型滑走翼を付けている、ジノが黒の騎士団やシュナイゼルに味方したという情報もない・・・。何故解るの?? まあ、先週から時間的な事や途中のつじつまが...
237. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24「ダモクレス の 空」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年09月23日 21:31
意外に死人少ないな。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 (Blu-ray Disc)(2008/10/24)福山潤水島大宙商品詳細を見る 敵味方入り乱れる戦場で??..
ジノか?   な、なぜこのナイトメアを見て トリスタンと認識できるルルーシュよ?
239. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 24「ダモクレス の 空」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年09月23日 21:48
ダモクレスのフレイアによって被害がでるブリタニア軍。しかしルルーシュ・ランペルージはなおも攻撃を繰り返す。 一瞬にして大勢の人間の命を奪ったフレイアの力に恐怖を覚えながらも、ナナリー・ヴィ・ブリタニアはシュナイゼル・エル・ブリタニアの指示で再び...
240. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 24  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年09月23日 22:31
「ダモクレス の 空」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:木村貴宏、板垣敦、又賀大介 メカ総作画監督:中田栄治 演出:鳥羽聡 「お兄様、私にもギアスを、使いますか?」 次々に発射されるフレイヤ。アヴァロンに乗り込む黒の騎士団。ルルーシュはスザクを連...
241. コードギアスR2 24話 ダモクレスの空  [ ジュピの日々徒然 ]   2008年09月23日 22:36
今回はなかなかの満足感というか、 おもしれー! と素直に思えた。楽しかった。 色々と巡り巡った要素が、より合わさって収束していく気持ちよさがあった気がする。
242. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年09月23日 22:41
コードギアス 反逆のルルーシュR2 「ダモクレス の 空」 ギルフォード生きてたぁぁぁぁぁ〜━━━━。・゚(゚´Д`゚)゚・。━━━━!!!!! ...
243. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」  [ またのに。 ]   2008年09月24日 04:02
人と人とが噛み合ってるルルーシュ側に対して、ばらばらと噛み合ってない感じのする騎士団側。この人達、最後までこのままなんだろうか? いよいよ最終回一歩前なコードギアス。 この段階に来ても結末が読めないのはすごいけど、ちょっと怖くもあります。
ちょっと忙しいので文章だけとりあえず感想〜 あいかわらずスザク中心適当感想です。 C.Cがカレンといい勝負なのにびっくりした! そして??.
245. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」  [ てぃーたいむ ]   2008年09月25日 22:45
今話の一言: ナナリー・・・・・・・・・ コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.2(2008/09/24)TVサントラHitomi商品詳細を見る ↓以下感想です
246. 天空の闘い  [ 銀河後悔日誌 ]   2008年09月26日 02:46
 9月21日放送、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 24「ダモクレス の 空』」。  コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト(BIGLOBE)  コードギアス 反逆のルルーシュR2 Web(サンライズ)  コードギアス反逆のルルーシュR2(MBS公式)  上記BIGLOBE...
247. コードギアス反逆のルルーシュ第24話『ダモクレス の 空』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年09月26日 22:47
ぽちっとな♪
248. コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話 ダモクレス突入!!  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年09月28日 15:15
『ダモクレスの空』内容フレイヤを装備する天空要塞ダモクレスは、フレイヤを乱射し、戦術などがまったく意味をなさなくなってしまう。そんななか、浮上していくダモクレスを止めるために、ルルーシュは、危険なカケに打って出る。それは、、ニーナ、ロイド達が開発した、...
249. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話  [ 速夏に禁超流 ]   2008年09月29日 02:19
◆ コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 『ダモクレスの空』 ◇ [画像] そして私は考えるのをやめた。 なんかね、相変わらずあっさり発射ボタンを押すナナリーを見て 深く考えずにノリで楽しんじゃった方が良いのだという悟りが(以下略) ギアス無しで自分に仕え...
250. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24「ダモクレス の 空」  [  酔生夢死:BLOG EDITION ]   2008年10月05日 21:11
コードギアス反逆のルルーシュR2 volume03おっ、藤堂さんたら千葉ちゃんにお持ち帰りされちゃいましたか? いやいやいや… カレンはルルに未練...

この記事へのコメント

1. Posted by kaira   2008年09月22日 11:46
5 TBありがとうございます。
またまたコメントで失礼致します。

ギルフォードが生きてたことには歓喜致しました。
フレイヤの時間差説は面白いですね。
もしただの爆発でなく、何か特殊な効果があるなら、次回ギルフォードが実体験など語ってくれるといいなと思います。

次回はついに最終回なのですが、全ての謎が解き明かされるとは思えませんので、あれは結局なんだったんだろうということを、最終回後にいろいろ妄想することになりそうです。
でもそういうのを読むのも好きなので、最終回で終わりではなく、またギアスに関して書いて下さると嬉しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔