yogurting ヨーグルティング

2008年09月23日

(アニメ感想) ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第12話 「自由の翼」

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.2


タバサの救出に成功した才人達。ガリア王国からの脱出を目指し馬車を走らせるが、そこには大きな困難が待ち受けていた・・・。



魔法が使えなくなってしまったルイズ。まさにゼロのルイズ・・・貴族としての地位を失い、さらには魔法まで・・・。自分を支える多くを失ったという不安。さらには、才人との愛までも揺らぎ始める・・・。

自分が虚無の担い手であり、彼がガンダールブであるから・・・魔法が使えなくなってしまった自分には、何の価値ではないのか?ますますルイズは、負の思考の深みへと嵌ってしまうのです・・・。

そんな状況で才人達の前に現れたのは、ジョセフの放った刺客・・・ヨルムンガンドとシェフィールド。この強敵を相手に才人達は戦いを繰り広げたわけですが、その圧倒的強さの前に苦戦。そこで、コルベール先生達の登場となったのです。

しかし、なぜこの世界にあのような近代兵器が?コルベール先生によると後で説明してくれるとのことでしたが、とりあえず今回はそれについて触れられることはありませんでした・・・というか今回で最終回じゃないか!?・・・うむむ、続きはDVDってことですね、分かります。

最後は、タバサの挑発的行為によって、魔法が復活したルイズのディスペルと砲撃の合体攻撃!これでヨルムンガンドを見事撃破してくれたのです。

そして、才人達は無事トリステインへと帰還・・・ルイズは才人との愛を確認しあい、とりあえずハッピーエンドといったところですかね。


さて、総評となりますが、まあ作品のノリ的には二期のものを受け継ぎ、今回はさらに巨乳分が多くなって、お色気度もアップしたわけですが、この手の展開ももはや食傷気味である感は否めませんね。

そのせいで本来、才人とタバサの関係など描くべき部分がおざなりになっていたように思えるのは残念です。そもそも、ティファニアの存在意義はあまりなかったのでは?

なかなか物語には、気持ちが乗っていかなかったのですが、最後にルイズと才人が愛を確認しあい、不安の中にあったルイズが、確かな繋がりを実感出来たという描写は良かったと思います。

というわけで、スタッフ、並びに声優の皆様お疲れ様でした。また、この作品の感想記事を読んで下さった方、これまでコメントを下さった方、本当にありがとうございました。よろしければ感想等を聞かせてくださいませ。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<OPトークに素敵なゲスト登場〜!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/09/02更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第21弾」をアップしたしました。今回はOPトークコーナーに当ブログのOPソングを歌って頂いている秋月まめさんをお呼びして楽しいトークを繰り広げております。アニメニュースと今期お勧めアニメを紹介する「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」では「夏目友人帳」の魅力を余すことなく紹介!、もちろんレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第21弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)〜等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://nekonii.blog3.fc2.com/tb.php/1778-f014930f
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1034-aeb8fc18
http://app.blog.livedoor.jp/zakurojitate/tb.cgi/52044060
http://deltadelta.blog25.fc2.com/tb.php/314-e11f8930
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20080924/1222259652
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4485c4112d
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4485c4112d

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「自由の翼」 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年09月23日 00:16
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話(最終話)「自由の翼」 最終回なのに、オープニングとエンディングにSEがない…だと? エンディンギ..
2. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話「自由の翼」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年09月23日 00:21
第12話「自由の翼」 なんだか微妙・・・そんな最終回。4期あるの?
3. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 #12(最終回)「自由の翼」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年09月23日 00:23
最後はタバサの積極策! 3期も早くも最終回。ルイズのデレ最高風速はどのくらいなのか!(ぉ ではゼロの使い魔感想です。 ゼロの使い魔~三??.
4. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話(最終話) 「自由の翼」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年09月23日 00:24
盛り上がらない最終回。1~3期の最終回の面白さを比較するならば確実に自分は3期が面白くないと思うんですけども。 そんなわけで、4期に繋??.
5. 『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』 最終回(第12話) 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年09月23日 00:33
期待通り、最終回は怒涛の展開になっていました。ちょっと勿体無い気もしますが、話としてはバランスが良かったと思いますが…、やっぱりなんか勿体無い気がしますね。原作未読なんですけどアレでは原作の旨みを拾いきれているわけが無いんじゃないかな?でも、話的にはダレ...
6. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話(終)「自由の翼」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2008年09月23日 00:44
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話(終)「自由の翼」 感想 ゼロ魔3期も今話で終了。 そして・・・ついにタバサが動く!?
7. アニメ感想:ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話「自由の翼」  [ あららニッキ ]   2008年09月23日 00:46
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話「自由の翼」の感想です。
8. 【最終話】ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話「自由の翼」  [ よう来なさった! ]   2008年09月23日 00:55
「ピト……」タバサ可愛いw なわけで、今回はこのシーンが1番よかったかなw でも何でルイズはサイトに怒りをぶつけるのだろうかw ま、タバサとルイズのサイトを巡るバトルは、4期に期待といったところでしょうかw この後はシエスタほどではないけど、タバサもか....
9. ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第12話―自由の翼―  [ White wing ]   2008年09月23日 01:06
タバサを救い出したルイズ達は国境でシェフィールドと大魔神シャルロットに捕まる。 その前にタバサと才人は、とっても良い感じになっていて、ルイズは魔法が使えない状態になっていた。その上にタバサがガンダールブの心について妙な事を言ったもんだから魔法が使えなくな...
10. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 最終話 「自由の翼」  [ 極上生徒街-Gelarsilafiamma- ]   2008年09月23日 01:20
 タバサを救出した才人たち。 しかしその夜、ルイズは魔法が使えなくなる夢を見てしまう。嫌な予感がして、試しに魔法を放とうとするが夢と同じく魔法が使えなくなってしまっていた。原因が分からず、経験のある才人に訪ねるが、心なしか冷たい才人と見つからない解決法...
11. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話 「自由の翼」  [ アニメ・ゲーム工房 ]   2008年09月23日 01:21
ゼロの使い魔もこれで最終回!! しかし毎回1クールってちょっと短いよね。 第4期ありますよね!!
12. Navigation307 自由の翼 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜  [ 心のプリズムNavi ]   2008年09月23日 01:26
あれ?一話見逃した? 第十二話 最終回 自由の翼
13. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話(終)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2008年09月23日 01:44
第12話『自由の翼』ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1ついに、ゼロ魔も今回で最終回です。
14. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話(終)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2008年09月23日 01:45
第12話『自由の翼』ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1ついに、ゼロ魔も今回で最終回です。
15. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話 自由の翼  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年09月23日 02:18
え?フリーダム?
16. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜第12話『自由の翼』の感想レビュー(最終回)  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年09月23日 03:11
『出来ない!出来ないのよっ!胸がからっぽなの!あんたはガンダールブで、あたしが担い手だから仕えてるだけなんだわ。…何のための契約なの?主人と使い魔なんて、魔法が使えなくなったら終わりじゃない!……あたし…あたし、ただのルイズなのよ…?貴族でもないし、もう...
17. ■ゼロの使い魔 ??三美姫の輪舞?? 第12話「自由の翼」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年09月23日 06:17
 才人とルイズの間には色々な違いがあって、それは身分の違いで有ったり、生まれた世界の違いで有ったり、そしてメイジと使い魔っていう、立場の違いだったりするわけで。
■第12話 自由の翼 3期目も今回で最後となる「ゼロの使い魔」 DVDではもう1話追加されるようですが、本編とは関係無い外伝的内容の模...
19. ゼロの使い魔 三美姫の輪 12話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年09月23日 06:26
冒頭でルイズが魔法を使えてたら全員が死んでいた12話感想です。 力への責任感なさすぎだろ・・・。 タバサがデレデレすぎる・・・。 ま...
20. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話(最終回)『自由の翼』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年09月23日 07:09
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜最終回です。 最終回なのにこんな展開でいいの???
21. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話「自由の翼」  [ 紅鏡の鑑 ]   2008年09月23日 07:19
やっぱルイズは頭が悪すぎて好きになれなかったですねー。。。 全体的に話の内容は雑で稚拙でな印象を受けた三期でした。ティファニアという魅力的な新キャラクターが登場したにも関わらず、空気で不憫でしたね。そして今期のラストはヒロイン昇格、タバサのデレ解禁で締め....
22. ゼロの使い魔 ??三美姫の輪舞?? 第12話「自由の翼」(最終話)  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年09月23日 07:45
第3期の締めは、ルイズが失った魔力をヤキモチパワーで回復。 才人にキスしたタバサの計略だが、タバサも半分以上は本気だから今後に火種を残した。才人を「イーヴァルディの勇者」になぞらえて、感謝と今後の忠誠を誓うタバサだが、もう少し孤高を貫いて欲しかったと残念に...
23. 「ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜」12話 自由の翼  [ 蒼碧白闇 ]   2008年09月23日 07:59
ルイズが突然魔法が使えなくなったりタバサの機転(?)で使えるようになったりあのゴーレムが本当にただ盛り上げるためだけに出てきた感じでな...
24. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話(最終話) 「自由の翼」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年09月23日 08:00
普通に終わったのにものすごく4期がありそう。
25. 『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』#12「自由の翼」(最終回)  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年09月23日 09:41
「あたし、魔法が使えなくなっちゃった!?」 最終回なのに、ルイズダブルピンチ☆ サイトとタバサがいちゃついているのを見たルイズは、央..
26. 『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』#12「自由の翼」(最終回)  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年09月23日 09:46
「あたし、魔法が使えなくなっちゃった!?」 最終回なのに、ルイズダブルピンチ☆ サイトとタバサがいちゃついているのを見たルイズは、央..
27. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話 「自由の翼」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年09月23日 09:50
とりあえず最終回です。 助けれたタバサはすっかりサイトにデレ…。 それを見てルイズは魔法が使えなくなってしまった!? 魔法が使えない...
28. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話 「自由の翼」  [ ネギズ ]   2008年09月23日 10:17
ゼロ使もついに最終回。 突然、魔法が使えなくなったルイズ。 貴族の地位も捨て魔法も使えない、だから"使い魔"のサイトさは関係無くなると??..
29. ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第12話 自由への翼  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年09月23日 11:00
えっ・・・なんでいきなりルイズ魔法使えなくなってるんだw ん??・・・タバサと才人が急接近したから動揺して使えなかっただけっぽいけど、別にそういう伏線があったわけでもないし、唐突すぎるなぁ・・・。ラストでルイズと才人のラブ展開を描くためでしょうけど...
30. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話「自由の翼」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年09月23日 11:50
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜の最終話を見ました。第12話 自由の翼タバサを助け出し、アーハンブラ城を抜け出したルイズ一行は、ガリアから脱出するために道を急いでいた。「もう大丈夫だよ」「サイト…」「あんた達、そういう関係だったの!?エクスプロージョン!!」サイ...
一応、最終回です。 どうせまた4期とかやりそうですけどね(^^;
32. ゼロの使い魔 ??三美姫の輪舞?? 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年09月23日 12:03
 タバサを救出し、後はトリステインに帰るだけ。しかし、その夜、ルイズは自分が魔法
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  タバサ救出成功。  だが、ジョセフは才人達に、怪物・土ゴーレムを送りこみ、トリステイン帰路を阻もうとする。  目的は、タバサではなく・・・・ルイズ??    虚無の担い手であるルイズを捕える為に、ラスボス的な代物を用意...
34. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話 「自由の翼」  [ リリカルマジカルS ]   2008年09月23日 14:34
「教えてあげる・・・あなたは命の恩人だから」 最終回ということでタバサがあんなことやこんなことを教えてくれるらしい・・・  繰り返の..
35. ゼロの使い魔第3期〜三美姫の輪舞〜(最終話)第12話「自由の翼」感想  [ オタク学生!ウイリーの雑記 ]   2008年09月23日 14:36
無事にタバサを救出することができた才人一行だったが、ここでルイズが夢で魔法が使えなくなるというおかしな夢を見る。 それが現実的になってくるとは。 魔法が使えなくなれば今度はタバサが助ける番だと主張する。 やはりさっきの救出で恩にきったせいなのか。 一...
36. ゼロ魔最終回でしたのね  [ いっぽまえ ]   2008年09月23日 14:53
ゼロの使い魔 3期 12話 自由の翼 イルククゥはかわゆすなぁ。 ティファニアが空気だったりタバサがデレたり(かわいかった)シエスタも空殮.
37. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜第12話「自由の翼」の感想  [ さくら日記 ]   2008年09月23日 15:39
くぎゅうううううううう!!!! くぎゅうううううううう!!!! (大事な事なので2回言いました、くぎゅう) みんなが力を合わせてタバサと彼女の母親を助け出す事に成功しました。 でもルイズは魔法を使えなくなって、才人とタバサがなんかいい感じに… 才人達は無事ガ...
38. ゼロの使い魔3期 第12話 「自由の翼」 感想  [ ハンパダイアリー ]   2008年09月23日 16:36
確かに「自由」でした。
39. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話(最終話)「自由の翼」  [ 恋華(れんか) ]   2008年09月23日 16:51
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話(最終話)「自由の翼」
40. ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第12話  [ まぐ風呂 ]   2008年09月23日 16:59
[関連リンク]http://www.hatsunejima.com/第12話(終) 自由の翼タバサを助けあとは皆でトリスティンに戻るだけだが何事もなく帰れるわけじゃないですよね果たして才人達は無事にトリスティ...
41. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話(最終話) 『自由の翼』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年09月23日 18:32
■ゼロの使い魔3期 『私、魔法が使えなくなっちゃった!』 唐突過ぎないかい?;(ぁ 無事、サイトたちに助けられたタバサ。 なんだ??.
42. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話(最終回)。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年09月23日 20:52
『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』 今週のお話は、第12話(最終話) 『自由の翼』。 ストーリー概要は…。 アーハンブラ城を抜け出したルイズ遮..
43. (終) 第12話 「自由の翼」 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ]   2008年09月23日 21:41
ルイズの転落と出世までが唐突すぎてもうなにがなにやら。 使い魔じゃなくなった才人と自分の関係で悩んでいたのが解決したかと思えば、...
44. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年09月23日 23:10
 第12話 「自由の翼」  えっと、第13話は、「DVD第4巻に収録予定」 って本当でしょうか? どなたか情報求む・・・。 ゼロの使い魔~三美姮..
45. 虚無の担い手とガンダールヴなんて関係ない!ルイズも才人も大好きな気持ちは永遠にかわらない!  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年09月24日 00:10
 【ルイズ】は夢を見ていた・・・。ほら、、、みんなが呼んでいるよ、、、起きなくちゃ・・・。目を覚ますと、、、馬車があって、、、みんながいて、、、【テファ】の声が聴こえる。フラフラしながら馬車に近づくと・・・。見つめ合っている【才人】と【タバサ】が見えた。...
46. ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞-  第12話 「自由の翼」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年09月24日 00:46
ベリーダンス(Belly dance、あるいはbellydance)は中東およびその他の イスラム圏で発展したダンス・スタイルを指す言葉であり、これらを呼称 するために造語された西洋の呼称。
47. ゼロの使い魔??三美姫の輪舞??第12話「自由の翼」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年09月24日 02:31
 アーハンブラ城に囚われていたタバサを救出したルイズ達一行。急いでガリア王国から脱出しようとしていた。そんな時ルイズは、馬車の中で寄り添う才人とタバサの姿を目撃した。「あんた達そういう関係だったの?エクスプロージョン!」嫉妬に駆られ虚無の魔法を使おうとし...
48. 【ゼロの使い魔〜三美姫の論曲〜 最終話−自由の翼】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年09月24日 03:01
ルイズ「最終回だけど・・・・最後までなにニヤニヤしてるのよこのバカ犬ーー!!」
49. ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 最終話「自由の翼」  [ Brilliant Corners ]   2008年09月24日 09:42
あうあうあう「大いなる槍」(;゚Д゚) まあ、アレでなくて本当によかったですが、
50. ゼロの使い魔??三美姫の輪舞?? 最終話感想等  [ ブログ部屋 ]   2008年09月24日 14:56
ゼロの使い魔の第3期も遂に最終回となりました。 あらすじは、前回の敵エルフとの戦
51. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜第12話(最終回)「自由の翼」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年09月24日 18:49
多忙のため簡易感想で失礼します。 今回はついにタバサデレ回ですね、わかります。 終わり方からしてどうみても4期やります的においがしの..
52. 三美姫の輪舞は、内容がよい耳とは不遜なりの意だ!  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年09月24日 20:46
第12話「自由への翼」
53. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 #12  [ RAY=OUT ]   2008年09月24日 23:04
ゼロの使い魔(7) (MF文庫J)(2006/02/24)ヤマグチ ノボル商品詳細を見る ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜  第12話
54. ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 「自由の翼」 /*最終回*/  [ 自由で気ままに ]   2008年09月25日 05:03
うん最終回ですね
55. ゼロの使い魔 ??三美姫の輪舞?? 最終話「自由の翼」  [ エコロジー研究所 ]   2008年09月25日 07:17
ルイーズの魔法が使えなくなって困った困った???? でも最後には必殺技が出ましたね。
56. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話 「自由の翼」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年09月25日 15:07
(・∀・)キュンキュンしたー♡
57. ここにきてタバサデレ♪  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2008年09月25日 16:56
ゼロの使い魔??三美姫の輪舞?? 最終話(第12話)「自由の翼」 スランプに陥るルイズを他所に、タバサが才人にデレデレ…(^_^;)アーハンブラ城を抜け出したルイズ達一行は、ガリアから脱出するために先を急ぎます。 道中休憩中に魔法が使えなくなり、さらに才人と...
58. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜第12話・「自由の翼」を観て寸評&総括  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年09月25日 18:29
 …え?こ、ここで終わりですかぃ?
59. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話『自由の翼』  [ サブカル日和vol.2 ]   2008年09月25日 19:07
魔法が使えなくなる夢を見るルイズ。 起きてから不安になったルイズは実際に試してみます。 恐れていた通りに魔法が使えなくなっており、戸殮.
60. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 最終話  [ アミューズエイド ]   2008年09月25日 20:23
 魔法が使えなくなったルイズの夢オチw  今回で第3期の最終回なのに無駄なSEの入ったOPドコ-〓(゜Д゜三゜Д゜)キョロキョロ    第2期じゃ、MSちっくなSEが入ってたからなwwww    最終話 自由の翼  夢オチにビビって本当に魔法が使えなくなっちゃっ...
61. ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第12話 「自由の翼」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年09月25日 20:32
タバサ「サイトは私を助けてくれた。今度は私がサイトを護る。これは私の気持ちの問題」 ルイズ(え?コイツ何言ってやがる。私だって貴...
62. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話 「自由の翼」(終)  [ 虚構空間 ]   2008年09月25日 21:09
※ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話 「自由の翼」(終) アーハンブラ城を抜け出したルイズ達一行は、ガリアから脱出するために足早に歩...
63. 【ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜】 第12話 "自由の翼"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2008年09月25日 21:41
OP曲のアレンジでキレイに締めくくったかに 見えたゼロ使の3期。 「でもまだジョセフとか全然絡んでねぇじゃねーか」 もし4殮.
64. ゼロの使い魔 最終回 最後の最後でルイズの強敵現る!  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2008年09月25日 21:50
■ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞 もとうとう最終回です!  第12話 「自由の翼」  まだ、いろいろな伏線を残しつつ終わっていきます...
65. アニメ視聴記録:ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第12話『自由の翼』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年09月25日 22:18
なんかSEEDのフリーダムっぽいサブタイトル(笑)
66. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話「自由の翼」(最終回)  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年09月25日 23:04
ゼロの使い魔〜三美姫(プリンセッセ)の輪舞(ロンド)〜 オフィシャルサイト え〜と、コメントにかなり困る第3期となってしまいました。 ヨルムンガルドですか??? ずっと巨神兵みたいなものかと、ある意味、期待していたのですが、防禦が主体の巨大ロボ。 量産の....
67. 【アニメ感想】ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2008年09月26日 07:15
「自由の翼」 ビバ・デモクラシー的な臭いが漂うサブタイだけど、いわれやインスパイア元はちょっとわからなかった。 ただ、翼にはまんま??..
68. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜第12話「自由の翼」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年09月26日 10:22
3 これ・・・最終回ですか?
69. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話(最終話)「自由の翼」  [ 【アニメ】 雨上がりより虹色な 【感想】 ]   2008年09月26日 21:44
長門タバサエンドですね。分かりますwww
70. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話「自由の翼」(最終話)  [ ボーダーライン ]   2008年09月27日 19:35
どーすんのこれ?^^; 流れは予想通りというかこうなることが見え見えでしたが、内容がなんか滅茶苦茶(;´Д`) なんであそこで対戦車砲みたいなのを引っ張り出してきたんだか…。 ヨルムンガントを出すタイミングもアレだけど、原作では最初の戦いはエクスプロージョ...
71. ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第12話「自由の翼」  [ Hiroy's Blog ]   2008年09月29日 21:41
枯渇
72. 「ゼロの使い魔 三美姫の輪舞」最終回のおはなし  [ コママコ日和 ]   2008年10月17日 13:48
えと…、ストーリーは全然終わってないけどとりあえずは最終回みたい。 タバサちゃんを助け出した才人くん達なんだけど、一人浮かない顔のル...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔