yogurting ヨーグルティング

2008年10月08日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 6


ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?



変革後の世界・・・しかし、そこにも歪みは生じていた・・・そして奴が動き出す!!

さて、国連軍とソレスタルビーイングの最終決戦から四年後が、今回の舞台。あの戦いの後に、人類は地球連邦政府を樹立・・・。一見世界は一つにまとまったかのように見えますが、実際にはそこには歪みが生じていたのです。

独立治安維持部隊『アロウズ』の設立・・・しかしその実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧でありました。そして、その弾圧に対抗する組織の存在・・・それが反政府勢力「カタロン」です

ちなみにこの「カタロン」には、マリアンヌと袂を分かったシーリンの姿がありました。今後の彼女の動きも気になるところですね。

そして、セルゲイが登場!ああ〜今期でもあの渋さは健在のようで・・・しかも、ソーマと一緒に暮らしているようです。

しかし・・セルゲイの話す「あのこと」とは何でしょうか?・・・ま、まさか!!「俺の嫁になってくれないか?」とか・・・!!!むむむ、それはいかんぞ、いかんぞセルゲイ!!!!・・・まあ、実際は「娘になってくれ」とかその辺なのでしょうけど・・・。

また、沙慈君も久々に登場。すっかり男らしくなって・・・。現在はコロニー建設現場で働いているようですが・・・しかし、ここで事件が勃発!!

なんと!仕事の先輩がカタロンの内通者として逮捕され、側にいた沙慈もその疑いをかけられ逮捕されてしまったのです。

彼の相変わらずの不幸っぷりには、同情の念を禁じえません・・・そしてアロウズに拘束された後、沙慈は重労働を課せられたのでした。ああ〜この世界に神はいないのか・・・


救世主キタ〜!!!

カタロンがアロウズに捕らわれた人々の解放作戦を実行!ところが、そんなカタロンの動きをアロウズは事前に察知していたらしく、対人無人兵器オートマトンを導入し、カタロン侵入の混乱の中、オートマトンで人々の大量虐殺を行ったのです。

破壊と殺戮の後で呆然とする沙慈・・・しかしその時奴が現れた!!

刹那・・・変わらないな・・・いや、顔は多少老けたのですが、背が・・・あの時のままだ・・・

そう、あの時のまま・・・世界は何ら変わる事なく、そして歪みは生じていたのだ。ならば、破壊するしかない・・・その全てを!!

エクシアに乗り込んだ刹那と、アロウズとの戦い。ちなみにアロウズにはジンクスの流れを汲んだ最新型MS・アヘッドが導入されています

かつて、ガンダムは無敵の機体であったわけですが、あれから4年が経ち、もはやそうした状況はすっかり変わってしまった・・・。

そう、エクシアの力がまるで通用しないのです。無残に切り取られてしまったエクシアの両腕・・・もうガンダムの時代は終わったのか・・・。

・・・いや、まだだあ〜!!現われし機体はガンダム、そしてそれに搭乗するはティエリア・アーデ・・・やはり彼も生きていたのだ

また、ソレスタルビーイングも健在であり、これまでも恐らく世界の状況を監視し続けていたのでしょう。再び戻ってきたこの場所・・・刹那はこの世界に何をもたらすつもりなのだろうか・・・ただの破壊?それとも・・・。


いよいよ始まったガンダム00・・・さて一話の出来はどうだったのか?

さてとここで今日開催されました実況ラジオでの掲示板のリスナー様の反応を紹介していきたいと思います。


12 :いーじす:2008/10/05(日) 17:17:05
ルイスがなんか覚醒シターwww



今回ルイスが、アロウズ側にいたことが明らかになりましたね。ジンクス靴望茲蟾んでいましたが、途中パニック状態に陥ってしました。慣れない、戦場での戦いのストレスからくるものなのか、それとも何かの副作用なのか・・・正直判断しかねるところですが、うーん最後に服用していた薬も気になるなあ〜。


29 :リスナーさん:2008/10/05(日) 17:33:47
変態乙女ハム仮面さんの存在感は異常だった

42 :AK:2008/10/05(日) 17:38:46
アヘッド最高だろ・・・設定画だけ見たときは微妙だったが動くと全然違う

ハムさんは武者仕様のアヘッドに乗るみたいね



ハム改め、ミスターブシドーでしたっけ・・・何でフシドーなのか?誰か私に分かりやすいように説明して下さい。いやあ〜、しかし今回はハムさんだけ、異質な存在感を放っていましたね。これからも、物語を面白くしてくれそうです。

それにしても、武者仕様のアヘッドって微妙過ぎる・・・だがこのセンスに私はハムさんの魅力が溢れていると思うのですよ。ああ早くこれに乗って戦うハムさんの姿が見たい・・・


ところで、沙慈はこれからどうするのだろうか?この流れだと、ソレスタルビーイングに滞在して、真実を見届けるという感じになるのでしょうが、こうなるとルイスとの再会のドラマは盛り上がりそうです。ここは沙慈の心の変遷も含めろて丁寧に描いて欲しいところ。

またカタロンも、これからソレスタルビーイングとどう関わっていくかは気になりますね。共闘するのか、それとも・・・。もっともカタロン内部でも色々ありそうな予感なので、この辺りはまだ読めないかな・・・


さて、初回の感触ですが、まあまあといったところかな・・・。前作で登場したキャラクターも結構出てましたし、世界の状況も何となく見えた気がします。

それぞれの思惑が交錯し、物語がいよいよ動き出す・・・ここからの大きな広がりを期待させる回であったと思います

実況掲示板のリスナー様の反応も、結構面白かったという意見も多かったですし、初回としては合格点を挙げられる出来だったのではないでしょうか?

一期で下地を作ったのだから、二期では人間をしっかり描き、それぞれのドラマを盛り上げていって欲しいですね。

ともかく半年振りのガンダム00・・・今後の展開に期待しております。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/474-8d133d31
http://app.blog.livedoor.jp/lovealisa/tb.cgi/51122661
http://ibutokame.blog101.fc2.com/tb.php/88-3ab2e03d
http://yaplog.jp/my-pace-de/tb_ping/219
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/fd370de3ab950436f250f77f612bfe07/38
http://p1devilsanctuary05ak.blog84.fc2.com/tb.php/476-86ce4b0b
http://hipolyman.blog27.fc2.com/tb.php/674-67162e7e
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/temjin747f/diary/200810050000/78c14/

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第01話 「天使再臨」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年10月05日 19:38
「その再生を破壊する」 08年秋新アニメ第9弾。 前作から半年。作品内では4年後の世界となった機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン。 純??.
2. ガンダム00セカンド 1話 天使再臨  [ 日常のぼやき ]   2008年10月05日 19:39
乙女座に感謝しますぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!!
3. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 「天使再臨」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年10月05日 19:40
ただいガンダム! 半年ぶりですね。 ついにガンダムが帰ってきました! みなさまのネタ感想が、とても楽しみです♪
4. ガンダムoo セカンドシーズン #1 「天使再臨」  [ くまっこの部屋 ]   2008年10月05日 19:41
ちょっと、すごく良くないですか?この始まり方。映画的なオープニングじゃないですか
5. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯1 天使再臨  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年10月05日 19:41
'''♯1「天使再臨」''' 秋アニメ8本目。世間一般的には本命キター!!って感じですかね。 個人的に再臨して欲しいのはギアスの天子の方なんですがねぇ(笑)。エクシア再臨とかどうでもいいや〜。 === 沙慈、捕まる === [[attached(1)...
6. ガンダム00 2nd season 第1話 「天使再臨」(都会)  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2008年10月05日 19:41
今期1番の期待作だと思われる ガンダムOOの2nd season・・・・・ だから1期を見ようと思ったのですが いろいろあってまだ途中までしか??.
7. 機動戦士ガンダム00 2nd 第1話  [ 雲の上からHello! ]   2008年10月05日 19:42
ついに始まりましたねっ!機動戦士ガンダム00 2NDシーズン#1 天使再臨あっけにとられました。みんな大きくなって・・・(笑)。あれから四、五年後ですか。知らない単語が多くてよく分かりませんでしたね。まぁ、これから分かってくるんだろうけど。とりあえずコロニーみ...
8. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年10月05日 19:42
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第1話を見ました。第1話 天使再臨西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年が経ち、地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロ...
9. 機動戦士ガンダム00 第26話 天使再臨  [ 極上生徒街-Gelarsilafiamma- ]   2008年10月05日 19:42
OPお預け酷い ……キャラの名前忘れかけてる俺  ガーベラ・テトラかと思ったw  あれ? マリナの――  ソーマがやたら女の子っぽくなってる  ティエリア懐かしいなぁ  サジ?  江川さ...
「その再生を破壊する」 機動戦士ガンダム00 2nd season始動 半年なんてあっという間に経つね。これからもお世話になります。 あらすじ 国...
11. Ep1「天使再臨」  [ To the end of the world to which either comes ・・・ ]   2008年10月05日 19:43
「君は現実を知らなすぎる…」 今回は、このセリフで… あ、そうだ。 トラックバックが弾かれた場合は、お手数ですが・・・コメントで...
12. 機動戦士ガンダム00 第1話 「天使再臨」  [ G.A.BLOG ]   2008年10月05日 19:43
機動戦士ガンダム00 第1話 「天使再臨」の感想 ついに来たぜ今期大本命! 反政府組織カタロンの衛星基地、レゾルスにアロウズの部隊が奇襲。 アロウズは続いてL4コロニーブラウドに仕掛る。 沙慈はカタロンの内通者と間違えられ、連行されます。 ...
13. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第1話『天使再臨』感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年10月05日 19:43
今日からガンダムのセカンドシーズンです!気持ちを切り替えてゆる??く武力介入して行きますのでよろしくです。 …って!自分が乙女座だった事をこれほど嬉しく思った事はない! 一言で持ってゆくな??!
14. 【Anime】機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年10月05日 19:44
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #01 「天使再臨」 待望のセカンドシーズン! ってかせっちゃんは相変わらずだがずいぶん大人っぽく...
15. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2008年10月05日 19:44
色んな意味で楽しみにしていたガンダム00です。
16. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第01話「天使再臨」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年10月05日 19:44
待っていたぞ、ガンダム! あらすじ。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国宮..
17. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年10月05日 19:44
その再生を破壊する--------。ついに始まったセカンドシーズン!!もちろん今期1番の大本命です♪今回のコンセプトは破壊からの再生を遂げた刹那たちの次の戦い。再生を破壊するということで、マイスターたちがどんな戦いを見せてくれるか、これから半年楽しませてもらい...
18. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話 「天使再臨」  [ Free Time. ]   2008年10月05日 19:44
「変わってない…あの頃から…何一つ!  こんなもの…求めていない!…ロックオンも…俺も…こんな世界など!」 西暦2312年。 ソレスタ??.
19. 【機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン】 第1話 "天使再臨"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2008年10月05日 19:45
「I am ガンダムだ!!」 「と、刹那の決め台詞が英語になるくらい  進化したOOの2期!今期一番の期待作よ!」 「誰も英誮..
20. 「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」1話 天使再臨  [ 蒼碧白闇 ]   2008年10月05日 19:45
今秋のアニメで自分的には期待作の筆頭。 沙慈が宇宙に出てたのは1期の最終回でわかっていたけど、ルイスがまさかパイロットになってるとは...
21. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年10月05日 19:45
遂に始まったOOセカンドシーズン!! って行き成り、赤いのと青いのでドンパチ!しかもOPロール背景で・・・初回だけにOPなしか〜〜 と言うか前作から数年経ってんのに全然戦争根絶してね〜じゃん!! うわぉ!シーリンはゲリラ活動?・・・前回より断然いい...
22. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第1話 感想  [ GM log ]   2008年10月05日 19:46
3 つまらないガンダム作品でも、ガンダムマニアゆえの義務感で見てしまうGMです。 さて、ついに始まってしまいました、「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」。00をSEEDシリーズ以上のクソガンダム作品と位置づけている私ですが、セカンドシーズンでその評価が変わるかど...
23. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 『天使再臨』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年10月05日 19:47
第1話 『天使再臨』 その再生を破壊する――! あれから4年、地球連邦政府は独立治安維持部隊『アロウズ』を組織。 それは統一に名をかギ..
24. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン♯1「天使降臨」  [ 気ままに現実逃避。 ]   2008年10月05日 19:48
「こんなもの求めていない。 ロックオンも俺も、こんな世界など……!」 さぁ、来ました!セカンドシーズンが! 期待に胸が膨らみますよ...
25. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」  [ ミナモノカガミ ]   2008年10月05日 19:49
変わらない世界。
26. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1話  [ ホヒログ ]   2008年10月05日 19:50
いよいよ放送開始の002期。 あらすじ。 世界はゼロレクイエムによって再生を迎えた。 はずだった。現実には新たな世界の歪みが以下略。みた...
27. 天使再臨  [ オザワstyle ]   2008年10月05日 19:50
予告
28. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #01「天使再臨」の感想  [ さくら日記 ]   2008年10月05日 19:52
ルイスとの約束を果たし、宇宙で働く夢を実現させた沙慈。 宇宙にいれば、いつかはルイスと再会できることを信じて。 しかし、過酷な運命は彼を容赦なく戦いへと巻き込んでいき… 新たな戦いの予感、登場人物達の物語が加速する第1話の感想です。
29. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第1話 「天使再臨」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年10月05日 19:53
★★★★★★★☆☆☆(7.5:期待) 秋の新アニメラッシュ9本目は「機動戦士ガンダムOO」 1期は勿論視聴済み。2期はあれから4年後の世界と??.
30. 機動戦士ガンダム00 2nd #1「天使再臨」  [ 制限時間の残量観察 ]   2008年10月05日 19:53
よっちゃんアレルヤを早く助けてあげて下さいっ!(挨拶) 始まりましたねー。二期。 もう一回見直さないと、状況がよく分からないんですの..
31. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2008年10月05日 19:53
西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力...
32. 機動戦士ガンダム00 2nd #01「天使降臨」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年10月05日 19:53
ガンダム・・・・ダブルオーガンダム!! 自らが望む世界を手に入れるために・・・・。 再び、ソレスタルビーイングは武力介兮..
33. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話「天使再臨」  [ ETERNAL ]   2008年10月05日 19:57
儚くも永久のカナシ。 OP楽しみにしていたのにないとは残念です。
34. ガンダム00セカンドシーズン 第1話「天使再臨」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年10月05日 19:59
始まりました、ガンダム00セカンドシーズン。世界はどうやらまた分裂して争いを続けているようです。
35. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第1話 「天使再臨」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年10月05日 19:59
ソレスタルビーイングと国連軍との決戦から4年。世界は樹立された地球連邦政府の元平穏であるように見えたが、実質は連邦政府の独立治安維持鮮.
36. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #01 天使再臨  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年10月05日 20:00
破壊する 駆逐する
37. 機動戦士ガンダム OO #1「天使再臨」  [ ExoticBlog ]   2008年10月05日 20:00
STORY 西暦2312年。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反...
38. 機動戦士ガンダムOO #1  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年10月05日 20:01
地球連邦軍アロウズの攻撃を受ける反政府組織カタロン カタロンはプラウドに捕われた仲間の救出のための作戦を計画していた。 カタロンには、前期の最後にマリアのもとを去ったシーリンさんの姿も‥。 と言う事で、機動戦士ガンダムOO #01「天使再臨」の感想です。 ...
39. ガンダムOO 2nd 1話 天使再臨  [ みかんじま ]   2008年10月05日 20:02
待ってました!ついにセカンドシーズンOOが始まりました!感想は期待以上でした。石川さんのエンディングがなかったのが残念ですが・・。セカンドシーズン 第1話 天使再臨 です。1回見ただけじゃアムロさんの説明がないと状況がわかんないぜ・・と思いながら見ていま...
40. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第1話「天使再臨」  [ 暁光の雪華 ]   2008年10月05日 20:05
今年の後期で最も注目している作品です。前作はガンダムマイスターが死んでしまったような描写のせいでいろいろと話題になっていましたが。の..
41. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年10月05日 20:05
放送までは長かったよ! おかえり、刹那。
42. [新] 【感想】 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話 〜天使再臨〜  [ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年10月05日 20:05
相変わらずおとめ座にこだわる人ですな(笑 沙慈くんはドカンと一発殴ったらどうだと思ってしまいますよまったく!(笑
43. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第1話:天使再臨  [ 伊達でございます! ]   2008年10月05日 20:07
《その再生を破壊する》をキャッチフレーズに、セカンドシーズンがスタート。ソレスタルビーイングの「戦争根絶のための武力介入」最終決戦から4年。世界は変わったのか?
44. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2008年10月05日 20:08
脚本:黒田洋介 絵コンテ:水島精二、角田一樹 演出:角田一樹  作画監督 キャラクター:千葉道徳 メカニック:中谷誠一、阿部邦博ソレ...
45. ガンダム00セカンドシーズン第1話の感想  [ PiichanのBlog ]   2008年10月05日 20:11
3 先週まで放送されていたコードギアス第2期に比べるとやはり地味な印象を受けました。どうして第1期で4%もの視聴率を取れていたのか不思議でしょうがありませんでした。子供はどちらを観て喜ぶかと問われたらコードギアスと答えますね。 第1話からモビルスーツの戦闘場面が...
46. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第1話『天使再臨』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年10月05日 20:11
『君たちのせいで・・・僕の好きだった人は、傷ついて・・・家族や親戚を殺されて・・・。僕の唯一の肉親だった姉さんもソレスタルビーイングに関わったばかりに殺されてしまった。ルイスも・・・姉さんも・・・いなくなったんだ!!なんとか言えよ!・・・返せ・・・返して...
47. ガンダム00 「天使再臨」  [ 自由で気ままに ]   2008年10月05日 20:15
ガンダム00の新シリーズスタート 1期があんな終わり方だったんでどうなる事やら
48. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第1話「天使降臨」  [ ジャンプ一筋9年 −好きなもので自分を語りたい− ]   2008年10月05日 20:18
遂に始まりましたね。 機動戦士ガンダム00のセカンドシーズン。 ファーストシーズンが今年の3月に終了し、コードギアスを経ての続編になりの..
49. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第01話 天使再臨  [ 心のプリズムNavi ]   2008年10月05日 20:18
なんとか言えよぉぉぉお
50. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第1話「天使再臨」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年10月05日 20:20
 西暦2307年世界は、軌道エレベーターを所有するユニオン・人類革新連盟・AEU3つ超大国に分かれ互いの威信をかけたにらみ合いが続いていた。未だに戦いが無くならず、平和とは程遠い状態だった。そこに現れたのが、ガンダムを有する私設武装組織ソレスタル・ビーイ...
51. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #1 「天使再臨」  [ S・G・O blog ]   2008年10月05日 20:22
セカンドシーズン始動! 待ちわびた・・・待ちわびたぞ、ガンダム! さあ・・・これから毎週新作ガンダムが見れる至福の半年間の始まりだよ??.
4年立って世界情勢も変わったようですが
53. 00 天使再臨  [ 七 変 化-nanahenge- ]   2008年10月05日 20:26
どーんと落ち込んだ一週間。早かったなぁ…今日から「00」再スタート。 ギアスの時は半ば意地になって全話感想かいてたんで、今度はもっと気楽に行くとします。 前作から4年後の世界。ストーリー的な感想はまだ始まったばかりなのでとりあえず様子見で置いといて、刹那、...
54. ガンダムOO  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年10月05日 20:28
OOはと再会で再始動の展開も 今回は初回で前作から4年が経過した世界だけど 沙慈は撃てずルイスとは敵対する様な感じで 双子の方が代わり&捕まってる様だが セルゲイ親子&ピーリスの関係も色々ある様だし グラムハムは鉄火面で乙女座を大喜びだけども 最初は色々...
55. いよいよガンダム00再開の筈なんですが  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年10月05日 20:29
 とりあえずこの1週間のギアス記事で目にしたのが「ルルーシュ実は生きてる、馬車の男がルルーシュ」とか「ルルーシュはC.C.のコードギ..
56. 今日のガンダム00 #01  [ 地下室で手記 ]   2008年10月05日 20:30
「天使再臨」今日からガンダム00のセカンドシーズンが始まりましたね。舞台はファーストシリーズから4年後(最終回で少し出てはいましたが)地球連邦政府となり、一見すると平和な世の中になったように見せかけて、実質は全体主義的な方向にいっている世界という事にな...
57. 機動戦士ガンダム00 ♯1 「天使再臨」  [ 俺の嫁日記おrz ]   2008年10月05日 20:33
なんだがぐしゃぐしゃしすぎて今後の展開が全く読めないよorz 沙慈とルイス、そしてアレルヤが今後どうなっていくのか本当に心配です。。。 というか舞台は完全に宇宙に移ったのかな?? では、第1話振り返りましょう。感想・キャプチャ付き 天子再臨
58. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話『天使再臨』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年10月05日 20:33
ガンダム00 セカンドシーズン
59. 機動戦士ガンダム00 2期 第1話 「天使再臨」 感想  [ ハンパダイアリー ]   2008年10月05日 20:35
色々引っ張りすぎw;
60. 機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #1「天使再臨」  [ White wing ]   2008年10月05日 20:35
最終決戦から4年後、あの人もあの人もそしてあの人も生きていましたね。 世界は統一に向っていて反政府勢力や思想への弾圧に独立治安維持部隊「アロウズ」が動いていた。その組織の頂点に立つのがリボンズ・アルマーク。 アザディスタン王国でマリナ・イスマールの秘書を...
61. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン/感想/第01話「天使再臨」  [ ランゲージダイアリー ]   2008年10月05日 20:40
 「自分のいる世界くらい、自分の目で視たらどうだ?」(ティエリア・アーデ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン』の視聴ネタバレ感想、第01話「天使再臨」の感想です。
助手「2008年10月期第6弾は・・・」 博士「俺がガンダムだ、Part2!!」
63. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話「天使再臨」  [ WONDER TIME ]   2008年10月05日 20:41
「変わっていない、あの頃から 何一つ」 ガンダムOO セカンドシーズン始まりましたね!! その再生を破壊する――!!! マイスター達に会えるのを楮..
64. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #01 天使再臨 感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年10月05日 20:43
ダブルオー第二期:21歳になった刹那・F・セイエイ、ソレスタルビーイング制服姿。 成人になった刹那は前よりだいぶ大人びてイメージも宮.
65. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第1話 「天使再臨」  [ ★一喜一遊★ ]   2008年10月05日 20:44
始まりました、ダブルオー{/hiyo_do/} いきなりですが、あんまり予備情報とかを仕入れていないので、一体どことどこが戦ってるのかとか、 どれがどこの機体なのかという部分が全くわかりませんでした{/body_deject/} まあ、1期の第1話も同じような感じだったと思うので、こ...
66.  (アニメ) 機動戦士ガンダム00 2nd セカンドシーズン 第01話 「天子再臨」  [ 気ままな@ジパング ]   2008年10月05日 20:45
西暦2312年。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統...
67. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年10月05日 20:46
俺がガンダムだ。<挨拶 ということで、ついにガンダム00のセカンドシーズンがスタートしましたねぇ。 待ちに待った後半戦です。これから半年間、存分に楽しませてもらおうと思ってますよ。 機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付きバンダイ 200...
68. 機動戦士ガンダム00 第1話 天使降臨  [ cogito,ergo sum ]   2008年10月05日 20:48
宇宙での壮絶な最終決戦から、5年後。 刹那の目に映る世界は・・・。
69. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」  [ Heart of the Daze ]   2008年10月05日 20:50
ソーマ!俺だ!結婚してくれ!! さぁ始まりましたダブルオーセカンドシーズン。正直セカンドシーズンって言い方嫌いなんですよね。 そ??.
70. ガンダム00 セカンシーズン第1話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年10月05日 20:52
1話「天使再臨」
71. 機動戦士ガンダム00 2nd season  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年10月05日 20:57
 第一話 天使再臨  ガンダムの作品と現実世界の戦争がなくならないのは、 共通点ってないよねっ?  ホームページからあらすじ・・・ ...
今期最も注目されているであろう作品の幕開けです。 第1期終盤で多大な犠牲を出しながらもアレハンドロ・コーナーの野望を阻止したソレギ..
73. 第1話 天使再臨  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2008年10月05日 20:59
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第1話「天使再臨」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ...
74. ガンダム00 セカンドシーズン ♯01 天使再臨  [ つれづれ ]   2008年10月05日 21:00
 総集編は刹那がちょっと出ただけでしたが、本編はギアスなみのスピード展開です。おまけに新キャラも何気に出てきますし、勢力の説明もなしに始まるので、情報過多オーバーロード状態ですね。
75. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使降臨」  [ 明善的な見方 ]   2008年10月05日 21:01
新番組第3弾! 今期一番ワクワクなアニメが帰ってきたぁ〜!!!
76. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話「天使再臨」  [ 紙の切れ端 ]   2008年10月05日 21:01
ガンダム再び―。 いや〜、待ってましたよ『機動戦士ガンダム00 2nd Season』。これだけ楽しみにしていたアニメは久しぶりですよ。1話を見た限ギ..
77. ガンダム002nd 感想 第1話「天使再臨」  [ 灰色の月と白色の太陽 ]   2008年10月05日 21:02
感想に入る前にちょっとお知らせ。 しつこくってスミマセンが…。この感想は、刹那様、ロックオン兄貴(死んじゃったけど)アレルヤっち、ティエリア姫、ソーマたん、フェルトたん、コーラ、グラハム様を応援してます。特にうちら、グラハム様贔屓です。1話の感想ですが…初...
78. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話 「天使再臨」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年10月05日 21:04
その再生を破壊する・・・・! 早くもww 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話 「天使再臨」 の感想です。 コードギアス見てた時ほど??.
79. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話 「天使再臨」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年10月05日 21:06
いきなり激しい戦闘シーンから!
80. 機動戦士ガンダム00 【2nd SEASON】 第1話 『天使再臨』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト ]   2008年10月05日 21:07
感想 イラスト 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン 2nd ガンダムOO 1話 1話 天使再臨 【2008第4クール第7弾】 †: ↑マリナ『??.
81. 機動戦士ガンダム00 2nd 第01話 「天使再臨」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年10月05日 21:08
ガンダム再び…
82. ガンダム00 2nd. 第1話「天使再臨」  [ 暁の空 ]   2008年10月05日 21:14
とうとうこの日が来ましたよ!! ティエリアー!!!!!一話からあんなに活躍するなんて!!
83. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第1話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年10月05日 21:15
第1シーズンも随時感想を書いていたので、ひとまず、第2シーズンについても毎週の放送終了後に感想をUpしていきたいと思います。 あれから4幮..
84. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 1話 「天使再臨」  [ TipGatherEngine ]   2008年10月05日 21:18
 ついに始まりましたガンダムOOセカンドシーズン!死なない程度にギアスみたいなノリで感想記事更新頑張っていきます 1期のキャラ&N..
85. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 「天使再臨」  [ 紅鏡の鑑 ]   2008年10月05日 21:24
その再生を破壊する―――。 一期から4年の月日が流れ、登場人物もかなり雰囲気が変わっていました。今日は仕事でしたけど職場からワンセグで最後だけ見て無駄にFlashになった待ち受けをゲットしたり、二期を見る前に先週やってた一期の総集編を見たりと、そんなに期待して....
86. 機動戦士ガンダム00 2nd #1  [ 日々の記録 ]   2008年10月05日 21:27
ガンダム00 セカンドシーズンがとうとうスタートです!先の戦いから4年が経過して、地球は連邦政府によって統一されていました。しかし、アロウズと名乗る勢力が何やら画策している...
87. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯01 天使再臨の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年10月05日 21:30
機動戦士ガンダム00 ♯01 天使再臨の感想 セカンドシーズンスタート! 1話から忙しかった。
88. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年10月05日 21:34
刹那「半年振りに武力介入を行う」 サジ「いや、こっちでは一応4年経っている設定で・・・」
89. 「ガンダム00セカンドシ−ズン」♯1【コードギアス終了の真実】  [ ☆ビューティフル・ドリーマー☆ ]   2008年10月05日 21:40
[[attached(1,center)]] = 沙慈「コードギアスが終わったんだね = = 刹那「ああ……そうらしいな」 = [[attached(2,center)]] = 沙慈「何が『そうらしいな』だ! キミのせいじゃないか!」 = = 刹那「俺のせい?」 = [[attached(3,center)]] = 沙慈「キミたちガンダム...
90. ガンダム00 第1話 天使再臨  [ カッシーニの観測 ]   2008年10月05日 21:41
00きたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
反政府ゲリラになったシーリン・バフティヤール。スーツ姿も良いが、こちらも似合っていますね。
今日は友人達に誕生日を祝ってもらいました〜\(* ̄▽ ̄*)/ 皆でランチとケーキを食べに。 生憎の雨でしたが楽しかった!! 今回はフレンチなので、次回はイタリアンでお食事だ。 さて、新作放映日、偏りが激しいの何とかならんのか(^_^;)
93.  アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第1話 天使再臨  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年10月05日 21:59
自分のいる世界くらい、自分の目で見たらどうだ。 秋の新番、私の中での第5弾。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第1話のあらすじと感想で??.
94. 【機動戦士ガンダム00】第1話「55号再臨」  [ 今夜の番組から…。 ]   2008年10月05日 21:59
[ストーリー] 第二シーズンになってもやっぱり欽ちゃん走りでドーンとやってきました我らが「ガンダム」。今回この欽ちゃん走りに対抗するは??.
95. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #01「天使再臨」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年10月05日 22:00
さて、コードギアスR2の放送が終了してから早一週間。 さっそく今回から機動戦士ガンダム00 2ndSeasonのレビューに入りたいと思います。 今逮..
96. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第1話「天使再臨」  [ たらればブログ ]   2008年10月05日 22:00
 前期のメインキャラの殆どが登場して、意外と覚えていない自分の記憶力の悪さに肩を落としてしまいました。やはり、復習が必要か…。  前期から4年後のお話ですね。ティエリアは本当に変わってない感じですが、刹那は精神的にも肉体的にもしっかり成長していました!...
97. 機動戦士ガンダム00 2nd 第1話  [ こじこ脳内 ]   2008年10月05日 22:03
ついに…ついに…ついに…始まりましたねぇ〜、ガンダム。 半年がこんなに長いとは… こんなに待ちわびた第2シリーズは、今までなかったよ。...
98. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 「天使再臨」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年10月05日 22:03
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第1話感想です。 最後に乙女座が全部殮.
99. ガンダム00 2nd#01??刹那再臨  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年10月05日 22:06
(註)当ブログでの各キャラクターの取り扱いについては、これまでの感想(?)記事をご参照下さい。ほんと、悪意はありませんっ[E:sweat01] すべて、愛のなせるわざだから。。  <刹那はアフォ設定。
100. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2008年10月05日 22:14
乙女座 再臨
101. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第1話「天使再臨」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年10月05日 22:20
 ガンダム00セカンドシーズンいよいよまた始まりました。1期のガンダム00を見ていると驚くほど展開が早く進んでいき、見ていて驚きました。そんなわけで今回は新しい情報を拾うので精一杯でした。今度こそ刹那達が世界を変えることができるのか、注目してみていきたいと思...
102. 機動戦士ガンダム00 (2nd) 第1話「天使再臨」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年10月05日 22:20
セカンドシーズン幕開け 前作から4、5年の時間経過ということでファーストシーズンよりも期待して視聴開始。 やっぱり少年よりもそれなり??.
103. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話「天使再臨」  [ ある休日のティータイム ]   2008年10月05日 22:21
『ガンダム…ダブルオーガンダム……!!』ついに介入開始!!
 一行感想……にならざるをえない。 ・すんげー時間を贅沢に使うなあ。 ・実はこの1話ってほとんどなんにもわからないもんなw。ある程度分かったのは誰が生き延びていたかだけ。 ・前作(ファーストシーズン)も世界情勢とキャラの立ち位置を語るだけで数話使ったけど、今
105. 機動戦士ガンダム00 2nd 第1話「天使降臨」  [  はちみつ水。 ]   2008年10月05日 22:23
仮面の男のCV は子安武人だと 信じていました。     さて、私事ですがまずご報告。 2008年3月ぶりにリアルタイムに テレビでアニメを見ました。 わーいヽ(゜∀゜)ノ しかしながらすでに切りそうであります(え) てか、見ながらずっとロザバンの感想記...
106. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話『天使再臨』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年10月05日 22:24
待望のガンダム00、来た??♪
107. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話 再会  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年10月05日 22:27
『天使再臨』内容ソレスタルビーイングによる武力行動により世界が1つとなり4年あまり。地球連邦は、反政府勢力撲滅のため政府直属の治安維持部隊アロウズが、活動を開始する。そんななか、コロニーで働いていた沙慈・クロスロードは、反連邦勢力・カタロンのメンバーと...
108. 機動戦士ガンダム00 2nd 1話 「天使再臨」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年10月05日 22:29
乙女座喋ったーーーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!  てっきりもったいぶって喋らないのかと思ってたw中盤くらいまで謎の仮面男とか書かれるの..
109. http://sahurann.blog123.fc2.com/blog-entry-441.html  [ 人影から見えた者 ]   2008年10月05日 22:29
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第1話「天使再臨」 最初から息もつかせぬMSの戦い・・・!!赤い青い!(頭悪そうな表現するな)(実際に??..
110. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年10月05日 22:30
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第1話 「天使再臨」 以下感想です。
変わっていない。あの頃から何一つ(刹那) プラウドの救出劇をメインに、陣営シャッフルに加えて新キャラも続々登場とスピーディーな展開に群像劇の醍醐味を網羅していた第一話でした。
112. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 「天使再臨」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年10月05日 22:33
久しく忘れていた…この気持ち… そうだ…俺が! 俺達がガンダムだ!!(`・ω・´) 半年振りに武力介入再開! そうか、ついに放送...
113. 機動戦士ガンダム00 2nd season 1話『天使再臨』  [ Girlish Flower ]   2008年10月05日 22:35
ちっとも予習をしていなかったので、世界の勢力がどうなっているのか 全く分かりません…。とりあえず4年経った事は分かりました。
114. 機動戦士ガンダム00 ? 第1話「天使再臨」  [ 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) ]   2008年10月05日 22:36
2008年度秋期視聴アニメ第3作目、「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の第1話。 とりあえず刹那がカッコ良くなってるのが嬉しかったよ...
115. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン01話「天使再臨」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年10月05日 22:39
「天子再臨」…真っ先に変換されてしまって、改めてこの半年を思い返してみる今日この頃…はさておき、 チョリース!半年振りのダブルオー??.
116. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第1話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年10月05日 22:46
「天使再臨」 ソレスタルビーイングらにより、世界は統一され、連邦政府が樹立される。だが、その一方で、反政府組織・アローズの暗躍が起??.
117. 機動戦士ガンダムOO2nd第1話「天使再臨」  [ よろず屋の猫 ]   2008年10月05日 22:46
世界状況が全然分らない...orz...HPのあらすじ見て、「へー、そうだったんだぁ!!。」って感じでしたよ。初回はとにかくMSの戦いでひきつけて、生き残っていたキャラ達のご紹介というところで良いのですが、一期の始めの頃のように世界情勢を長々と説明して展開がかったる...
118. 機動戦士ガンダムOO 第1話「天使再臨」  [ 脇街道 ]   2008年10月05日 22:51
【感想概略】 「ガンダムOO」のセカンドシーズンが、いよいよ始まった。 まず今回は、ファーストシーズンの最終回から4年後のお話である。 ...
119. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話  [ ラブアニメ。 ]   2008年10月05日 22:52
「天使再臨」 乙女座の人が初回から喋った!! 体調崩して今週はアニメ全然見てなかったので、私にとって00が秋の新番組第一弾になって...
120. 機動戦士ガンダム00 2nd season #01「天使再臨」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年10月05日 22:53
乙女座、相変わらずだなwww 機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る あれから4年。ソレスタルビーイングがいな??.
121. 【ガンダム00】Counteroffensive.01「天使再臨」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2008年10月05日 22:55
『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン―開幕。シリーズ再開の第1話(通算で第26話)「天使再臨」の感想です。
122. ガンダム00 2nd 第1話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年10月05日 23:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#1「天使再臨」
123. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #01「天使降臨」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年10月05日 23:03
「こんなもの求めていない。  ロックオンも俺も、こんな世界など……!」 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。 連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』
124. 機動戦士フラッグ00 セカンドシーズン 第一話 「ハム再臨」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年10月05日 23:07
あれから       4年−
125. 「天使再臨」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年10月05日 23:09
機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」 西暦2312年。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立しの..
126. ガンダムOO 第二シーズン開始  [ 月と空の浜辺 ]   2008年10月05日 23:09
普段、テレビでアニメは見ない私だが、なぜか5時丁度に、昼寝から目を覚ます。 謎の力に操られるかのように、私はテレビを付けると、既にOPが終わったガンダムOOが映っていた・・・。 謎の物語概要風で始めてみました。
127. 機動戦士ガンダム00 #1天使再臨  [ 暗宙飛躍 ]   2008年10月05日 23:15
久しぶりに画像貼り付けようとしたらやり方を忘れてて焦りましたよ。 新番組が毎日のようにやってくる今週なわけですがみなさんは何をチェックしてますでしょうか。 個人的に、これは押さえないと! なのは、 ・クラナド ・かんなぎ ・ガンダム00 後、予備知識なしで見て「...
128. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話「天使再臨」  [ Happy☆Lucky ]   2008年10月05日 23:15
第1話「天使再臨」
129. 機動戦士ガンダム00・2nd第1話  [ アメダマ ]   2008年10月05日 23:17
うおーーーー!!すッゲえ勢い! 一言で言えばそんな感じ。 UVERの主題歌も凄くカッコよくて好きです。 まさか、冒頭からサジとルイスがこんなに食い込んで絡んでくるとは思っても居ませんでした。すっごい不意打ち。 雑誌で「サジと刹那は同年代の対極。サジがボンボン...
130. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 『天使再臨』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年10月05日 23:18
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『破壊する、ただ破壊する! こんな行いをするお前たちを!!』 ガンダァァァァァァァァァァァム??.
131. 機動戦士ガンダム00 2nd 1話 「天使再臨」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年10月05日 23:19
待ちに待ったガンダム00の第2期、今回の内容は4年後。 SEEDシリーズに続いて今回も2期にわけてやるのでどうなるかという期待もあり、不宮..
タイトル変更なしは珍しすぎる ギアスが終わっても武力介入→多分鋼と繋がるから安心だなぁ
133. ガンダムOO2ndシーズン 1話「天使再臨」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2008年10月05日 23:20
さー、今日から始まったガンダムOO2ndシーズン!(・∀・) いきなりOP無しからの始まりですな。最近は1話にOPを入れないのが流行かな? 初っ端からMS戦が展開してますが、反連邦組織と特別治安部隊の戦いのようですな。 もー、どう見てもZガンダムのエウゥーゴとティタ...
134. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話 天使再臨 感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年10月05日 23:21
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話 天使再臨 感想
135. 動き始めたレジスタンス  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2008年10月05日 23:26
始まりました、『機動戦士ガンダム00』セカンドシーズン。あの戦いから4年、現実の流れからは1年が経ちました。世界はアロウズと呼ばれる謎の組織の支配下に置かれ、激しい弾圧にしかれていた。こんな世界など望んでいない、と、刹那の戦いが再び幕を開ける。そんな中、ア...
136. ガンダム00 2 第1話「天使再臨」   [ Momo-log ]   2008年10月05日 23:26
ガンダム00 2 第1話「天使再臨」  西暦2312年。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さ...
137. ガンダム00 2nd #01 天使再臨  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年10月05日 23:28
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
138. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」  [ メルクマール ]   2008年10月05日 23:35
とりあえず4年後の状況説明を超スピードでやった、という感じですが、そのわりにはまとまっていたと思います。機動戦士ガンダム00 セカン??.
139. [アニメ][機動戦士ガンダム00]2nd season #01「天使再臨」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年10月05日 23:36
ストーリー  ソレスタルビーイング壊滅から四年。世界は地球連邦と言う形で一つに統一されようとしていた。だがその裏では、独立治安維持部隊アロウズによる反政府勢力への苛烈な弾圧が行われていた。  望みもしなかった、歪み続ける世界を前に、再びソレスタルビーイング
140. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年10月05日 23:36
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #01 「天使再臨」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第1話。 平和な世界を目指し、世界を...
141. #01:天使再臨~仮面の天使も再臨  [ =seVenth heaVen= ]   2008年10月05日 23:39
さて、いよいよフルネームで互いを呼び合うボクたちワタシたちの天使が戻ってきましたよ! アーデ先生は相変わらずながらも、マイスターズが上手に育ち上がっているのも楽しみのひとつ。 刹那・F・もうせっちゃんとは呼ばせない・セイエイさんも、上手に育ち上がってました....
142. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #01  [ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2008年10月05日 23:40
さてと、名前的に今期では一番の注目作なんだろうなぁ。 実はいうと、自分、前期はしっかりとは見てないんだけど。 ピンチのときに三兄弟が助けに来たりしたのはまぁいいけど、ピンチのときに今度はトランザムとやらが発動したのにはなんだかなえた。 それで、ラス...
143. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 1話 「天使再臨」 感想+  [ 日常的日記 ]   2008年10月05日 23:44
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 1話の感想です。「天使再臨」ついに始まりました。見終わっても興奮が冷めやまぬ状態です!!最初から迫力のある戦闘シーンでした。1期終盤のようなクオリティの高さです。動いて動いて目が疲れました。久しぶりな人もたくさん登場し...
144. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年10月05日 23:47
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第01話  感想  ・・・・初回にもかかわらず通常更新が不可能なので場所だけorz  今日も徹夜だの..
145. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#01)  [ たいむのひとりごと ]   2008年10月05日 23:53
第1話:「天使再臨」あれから約5年。ガンダムの壊滅によって世界は一つとなり、平和が維持される筈だったが、結局元の黙阿弥に戻ろうとしてしまうのは人の世の宿命なのだろうか?表立った活動を始めた反連邦勢力「
146. 機動戦士ガンダムOO #01  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年10月05日 23:54
『天使再臨』
147. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話「天使再臨」感想  [ らび庵 ]   2008年10月05日 23:55
自分が乙女座だった事をこれ程嬉しかった事は無い。 いきなり乙女座来たー!
148. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第01話 感想  [ 四季の色 ]   2008年10月05日 23:57
とうとう来た00セカンドシーズン、今回も感想書かせていただきます^^ いきなり新ジンクスの戦闘から アヘッドも混じってたかな ソーマ羮..
149. 機動戦士ガンダム00 2nd season #01『天使再臨』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年10月05日 23:58
1期が終わった時はビミョ〜な心持ちだったのに 結局嬉々として今日を待ちわびてた自分がおります。 あんな人もこんな人も生きてることが判殮.
150. (新)機動戦士ガンダム00 2nd Season 1話「天使再臨」感想    [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年10月06日 00:03
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム 『こんなもの、求めていない。ロックオンも・・・俺も!こんな世界など・・・!』 待ってましたの00☆半年間待ちましたが、それだけの価値があったと思える怒涛の第一話!(カッ)第一シーズン終盤の勢いそのままに...
151. 機動戦士ガンダム00 2nd season 1話「天使降臨」  [ Spare Time ]   2008年10月06日 00:04
『地球圏連邦・独立治安維持部隊「アロウズ」は非人道的な手段で、反政府勢力「カタロン」の鎮圧、殲滅任務を行っていた。カタロンの幹部・ギ..
152. 機動戦士ガンダムOO#1「天使再臨」  [ OKUwOTA ]   2008年10月06日 00:09
はじまりましたねっ!! UVERWorldの曲(OP?ED?)もかなりイイ感じ! 出だしもサビもしびれるわっ♪
 今回は、4年後の世界情勢のゆがみが主でに進行でした!!!  新しいガンダム機体とかも出てきましたし、これからどんなカオス展開になるかは槮..
154. 機動戦士ガンダム00 2nd (1話)「天使再臨」  [ 心のおもむくままに ]   2008年10月06日 00:16
1話「天使再臨」 さていよいよ2期が始まりました…。 あらすじ:ソレスタルビーイ
155. ガンダム00 2nd 1話「天使再臨」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年10月06日 00:19
いよいよ始まりました!とりあえす楽しみながら書いていきます!今回は少し簡略に書きます。 ソレスタルビーイングと国連軍との最終決戦か??.
156. 機動戦士ガンダムOO 第1話「天使降臨」 感想。  [ もす。 ]   2008年10月06日 00:20
うおおおおおおおおおおおおおおお!
157. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 天使再臨 の感想  [ 気ままな道の先 ]   2008年10月06日 00:22
待ちわびた00セカンドシーズン、第1話の感想です。
158. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年10月06日 00:23
西暦2312年。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。 地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目..
159. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話 「天使再臨」  [ 朧月夜 ]   2008年10月06日 00:23
  凄い凄い凄い! めちゃくちゃカッコよかった!!(興奮) ちょっとコレ…ホントに1話から一期ラストレベルのフルスロットルで突入でしたよN..
160. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #1「天使再臨」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年10月06日 00:23
4年・・・あの頃から何も変わってはいない。誰もそんな世の中を望んではいない。再びGNドライヴの火が灯り、天使が降臨する!!!「天使再臨」あらすじは公式からです。西暦2312年。ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は...
161. reassemble  [ 菅野重工業 ]   2008年10月06日 00:26
日曜17時に放送するより土曜17時の方が良いとずっと思っているのですが、やはりKMFよりMSの方が断然好きである次第です。
162. ガンダム00セカンドシーズン #1  [ 雨ときどき銀色 ]   2008年10月06日 00:29
『天使再臨』 ハワワワワワ、つ・ついにこの時が・・・! ってなノリで1話感想いきまーす!! マイスター&ガンダムが初登場する度に「??.
163. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第1話「天使再臨」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年10月06日 00:39
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] とんでもなく恥ずかしいサブタイで始まった今回。 アロウズ、カタロン、ソレスタルビーイングとZのような図式ですが、リボンズ・アルマークとワン・リューミンが会見していることからも、複雑な様相を極めそうな本作。 前期から何かと....
164. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #1「天使再臨」  [ * Happy Music * ]   2008年10月06日 00:40
2008年10月期アニメ感想第4弾は、ガンダム00セカンドシーズンでっす! これは今期の大本命だったし、ものすごく期待してたよ♪ てかギアスと似??.
165. ガンダム00(セカンドシーズン )01「天使再臨」  [ 大吉! ]   2008年10月06日 00:41
<日曜日> 久しぶりの00です。アバン・・と思ったらOP無しですか?映画みたいで格好イイ! 沙慈はええと・・反政府組織のメンバーと間違われて強制収容所(プラウド?)行きに?そこに組織の救援がやってくるんですが、どうも返り討ちになったようで。 更に対人兵器の...
166. 機動戦士ガンダム00 II 第01話『天孫降臨、ではない』  [ 書きたいことを書いてみた、 ]   2008年10月06日 00:55
第1印象。全体的に面長。 丸顔は正義なのに。
167. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第一話「天使再臨」  [ smiley days ]   2008年10月06日 00:56
もうもう・・・・・!!ガンダム00最高です!!! やっぱ待った甲斐があった!! それほどすごかった!もうすべてのシーンにくぎ付けでした。 そんな00の1話「天使再臨」の感想です!...
168. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第01話「天使再臨」  [ たまにもゆる ]   2008年10月06日 00:57
4年前 現在 ・・・少しお痩せになったのかな? 特盛り具合が少し減ったような・・・。 やわらかさをそぎ落とした感じがしますね。...
169. 機動戦士ガンダム00 2nd season第1話 「天使再臨」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2008年10月06日 01:01
アニメガンダム00感想。「冒頭
170. 機動戦士ガンダム00 第1話感想  [ 道場とらのあな ]   2008年10月06日 01:30
再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?
171. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 「天使再臨」  [ リリカルマジカルS ]   2008年10月06日 01:44
2008年秋新規アニメその11 いや〜、待ってましたよ^^ ガンダム刹那に会えるのをw
172. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #1「天使再臨」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年10月06日 02:08
西暦2312年。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目..
173. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#01「天使再臨」  [ 塵を積もらせて山を築く ]   2008年10月06日 02:25
緊迫感のある戦闘シーンから始まった00セカンドシーズン。 はじまって1分経つのにまだガンダムがでやがらねぇ・・・などと気の短い思いをしつ...
174. ガンダム00第2期1話「天使再臨」!!  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年10月06日 02:54
ブログ村さんに、念願だった「阿修羅すら凌駕する乙女座を愛する会」 トラコミュを設置させて頂きました♪ 彼を愛する全ての方、「一番じゃねぇけど最高だぜ!!」「俺の嫁」 「私の婿!!」なお方のご参加、心待ちにしておりますです♪ フッ…ではいこうか…。2期1話感想...
175. ガンダム00 セカンドシーズン スタート!第1話「天使再臨」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす ]   2008年10月06日 03:01
長かったような短かったような半年、待ちわ
176. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #01 「天使再臨」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年10月06日 03:10
ロックオンも俺も…こんな世界など…!!
177. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 「天使再臨」  [ Moon of Samurai ]   2008年10月06日 03:18
 『CLANNAD』と同様に、半年の充電期間を終えて満を持して第二期のスタートを切った00。第一期第一話と違ってそれ☆すたのワンサイドゲームでの..
178. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 考察記事  [ 荒野の出来事 ]   2008年10月06日 03:41
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第01話 『天使再臨』 考察記事  本編記事は編集しいてる途中で消えてしまったorz  とても今日同じ...
179. 機動戦士ガンダム00を見てみた(感想?)  [ つれづれ亭 ]   2008年10月06日 03:53
1期見てなかったのですが、昨日の夜と今日1日を使って25話見ました! 何とか30分前に見終り、2期を迎えましたよ!何してるんだ私。もう、頭がパーンとなりそう。。 2期1話感想と言うか、1期含めた感想?のようなことに。お暇な方はドウゾ。 ただやっぱりギアスラブ!なの...
180. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 1話 感想  [ おいら的ゲーム今昔 ]   2008年10月06日 03:54
ついに始まりましたね〜 機動戦士ガンダム00 2nd Season ストーリー的には、Zガンダムのティターンズvsエゥーゴみたいな感じ なんでしょうかね? ってか、しょっぱなからOPカットとは思わなんだ。 ソーマは女らしさが出てきて、凄くいい感じです。 タチコマ...
181. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第01話 「天使再臨」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年10月06日 04:04
おひさしぶり、刹っちゃん! 秋の新番組感想、第五弾は「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」です。 いやー、今期のド本命!そして私も微..
182. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年10月06日 04:45
3月のファーストシーズンから半年、あっという間だった気がします。最終回当時は早く続きが見たいと思ってましたが、ギアスが始まり一時期忘??.
183. ガンダム002nd#1「天使再臨」  [ シバウマランド ]   2008年10月06日 05:59
ひさしぶりーのガンダム00です中佐とソーマ一緒に暮らしてるの?何かまったりとしてますね。。サジ…懐かしいですね。。普通に宇宙で働いているみたいです何かよくわかりませんが濡れ衣?か何かで強制労働させられていますが…でその場がオートマトン?なる対人兵器の実...
184. 「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション1 4年ぶりの再会で世界は再び動き出した  [ オールマイティにコメンテート ]   2008年10月06日 06:02
5 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第1話は前回から4年後の2313年を舞台に地球連邦が設立したアロウズによる弾圧をソレスタルビーイングが4年の沈黙を経て再び悪に飲み込まれようとする世界を守るために活動を再開するシーンがメインだった。
185. 「機動戦士ガンダムOO」最新話 ★死せるお陸 生ける刹那となりて乱世を奔る!  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年10月06日 06:39
第一話「天使再臨」
186. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」 感想  [ ミーハー日記 ]   2008年10月06日 06:55
第2シーズン第1話です。 http://gundam00tb.blog112.f
187. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #01 『天使再臨』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年10月06日 07:07
3  西暦2312年。  ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力...
188. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」 感想  [ ひえんきゃく ]   2008年10月06日 07:33
西暦2312年。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。 地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を...
189. 機動戦士ガンダム00 2nd #01  [ Brilliant Corners ]   2008年10月06日 07:36
「天使再臨」 まさかルイスがMS搭乗するとは( ゚Д゚)ウヒョー サジとは完全に
190. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」  [ 恋華(れんか) ]   2008年10月06日 07:58
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第1話「天使再臨」新番組第8弾
191. 機動戦士ガンダムOO(ガンダムダブルオー)セカンドシーズン 1話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年10月06日 08:08
#01 「天使再臨」 あれから4年が経ったんですね。 刹那が随分とオトコっぽい感じに…(。・・。)ポッ
192. ガンダム00 『天使再臨』  [ 日々是「紫」 ]   2008年10月06日 08:26
あれ〜? コレ武道館で見たタイトル? 4年間行方不明だったらしい刹那。 ソレスタルビーイングは、顕在し、生存者の中ではスメラギさんが??.
193. ガンダムOO #1「天使再臨」  [ M++@通常の三倍 ]   2008年10月06日 08:52
さぁーはじまったよセカンドシーズン! つか正直CBが「天使」扱いなのが若干寒いんだがw どっかの大天使様みたいだからヤメテーwwww ...
194. 【ガンダム00 第一話 ??天使君臨??】  [ エコロジー研究所 ]   2008年10月06日 09:16
ガンダムは昔から好きで良く見ていました。「00」シリーズも時々前回見ていましたが
195. 機動戦士ガンダム00(2nd)  [ Akira's VOICE ]   2008年10月06日 10:51
セカンドシーズンの初回 
196. ガンダム00『天使再臨』  [ 烏飛兎走 ]   2008年10月06日 11:48
機動戦士ガンダム002ndシーズン第1話「天使再臨」仲良く視聴終了。 「・・・・?」「・・・・・・!?」 「♪」 「!??」 「ロックオン・・・」 「ん?どうした、刹那?」 「オレ・・前半、さっぱり意味がわからなかったんだけど・・」 「ん;; んー・・・...
197. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#1「天使降臨」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年10月06日 12:13
「変わってない…あのころから何一つ…」 いよいよ始ったセカンドシーズン! 正直、コードギアスのときよりテンション高いっス! ソレス??.
198. ガンダム00第1話  [ くろまるブログ ]   2008年10月06日 12:23
「天使再臨」セカンドシーズンって、つけると長くなるので、たぶん、このまま行きます。初回から、いろいろ詰め込んできたってかんじ。メインなキャラたちは顔見せ的に出てきました、新キャラもいろいろ。第1シーズンでは、平和の象徴的な存在だった、サジとルイスのカッ...
199. ガンダム00 2nd 第1話「天使再臨」 感想  [ 箱庭の黒猫 ]   2008年10月06日 12:28
待ちに待った「ガンダム00 2nd season」予告CMとかでちょこちょこ見てはいましたが、 やはり実際に成長して動いているせっちゃん達を見ると感??..
200. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 天使再臨  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年10月06日 13:29
はじまりましたガンダム00、第二期。 あまり設定云々を覚えていない状態で視聴に臨む。 第1話だけあってイントロダクション的な趣が強かっ...
201. ガンダム00 #01 天使再臨  [ シアワセ黒うさぎ ]   2008年10月06日 13:33
ガンダム00 #01 天使再臨 ガンダム00セカンドシーズン始まりましたね☆ ただ、私にはまだ状況がよくわかりません… つたない感想で??.
202. 機動戦士ガンダム00 2nd 第01話「天使再臨」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年10月06日 14:07
破壊する。ただ破壊する! 俺がガンダムだ!!
          真の変革を求め、マイスター再始動!! 機動戦士ガンダム00セカンドシーズンの1話目「天使再臨」より。
204. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#1 天使再臨  [ あらけすの適当日報 ]   2008年10月06日 15:20
1話からてんこ盛り。 アロウズ いろいろキナ臭い組織のようで。 セルゲイとソーマ どう見ても親子です。 「あの話」ってどう考えても結??..
205. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第01話感想  [ RUNNER'S HIGH ]   2008年10月06日 16:11
・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第01話『天使再臨』 紗慈と刹那の再会と、ソランとエクシアの出会いの対比描写に唸らされ、息もつかせぬ MS戦に魅せられ、そして最後にOPを持ってくるというスタッフの小粋さに燃え滾った今回。 いやはや、一期の序盤の緩や…
206. 機動戦士ガンダム002nd#01ガンダムを創る覚悟  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2008年10月06日 17:25
冒頭の緊迫した戦闘シーンモビルスーツの戦い・・それだけで世界は今も戦争から解放されていないと解る。そして支配される者と抵抗する者何も変わらない、何も変わっていない第一話「天使再臨」圧政下にあっても、気づかずにいる民衆のひとり沙慈はその典型として描かれて...
207. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #1「天使再臨」  [ ↑↑↓↓←→←→BA ]   2008年10月06日 18:53
ついに二期きたよー!! 見たばっかりで整理できてないのですが、とりあえず気になった点を…。 何も予習してなかったから、アロウズとか...
208. ガンダム00 第一話 「天使再臨」感想  [ Keep on smiling☆ ]   2008年10月06日 19:00
とうとうキタ――(゜∀゜)――!! 待っていた、待っていたぞ!ガンダム!!(笑)
209. 今週の機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン「第1話 天使再臨」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年10月06日 19:46
待ちに待ったセカンドシーズン。サジが意外と重要?
210. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #1  [ オイラの妄想感想日記 ]   2008年10月06日 19:53
沙慈の巻き込まれ体質が四年前からちっとも変わってないとは! ルイスはなんか強化人間っぽくなってるし! 仮面の男は何なんだかねえ? ああいうのは周りはどう扱って良いのか悩むよね(笑) 正体はバレバレなのに謎の男として扱わないと行けないっぽいし。 スメラギさ....
211. (新) 第1話 「天使再臨」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ]   2008年10月06日 19:58
いよいよ始まったガンダムOO第2期。 初っ端から色んな人が色んなカテゴリに登場したりエクシアが再登場したりとかなりの詰め込み具合で、果し...
212. 機動戦士ガンダム00 -2nd Season- 第 1 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2008年10月06日 20:27
3 月以来ですね。 というわけで、2008 年度 6 本目の新番組感想記事です。
213. 機動戦士ガンダム00 -2nd Season- 第 1 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 (別館) ]   2008年10月06日 20:27
3 月以来ですね。 というわけで、2008 年度 6 本目の新番組感想記事です。
214. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第1話「天使再臨」  [ のほほんホビー ]   2008年10月06日 20:28
ついに『機動戦士ガンダム00』の2ndシリーズが始まりました。 物語の中では、1stの終了から約4年程経過している様で、全てのキャラ達が大人っ??.
215. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2nd season #01 天使再臨 プチ視聴メモ  [ アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog ]   2008年10月06日 20:30
ガンダム00セカンドシーズンの第一話、感想メモのコーナー。話の詳細は他のブログでさんざん語られるだろうから省略。気になった部分をちょっと書く程度のメモなのである。 というわけで、第1話視聴メモは続きでどうぞ
216. 機動戦士ガンダム00 2nd season#1.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年10月06日 20:38
「天使再臨」始まりました。00二期です。一期の最初は、作品世界追いかけるのが精一
217. ガンダム00 セカンドシーズン #01「天使再臨」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年10月06日 20:58
前作から四年後……それぞれのキャラクター達がどう成長しているのかが見所でした。
218. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #01  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年10月06日 21:20
「天使再臨」 機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
219. 機動戦士ガンダム00 2nd #01  [ RAY=OUT ]   2008年10月06日 21:58
機動戦士ガンダム00 7(2008/07/25)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第1話 遅れたので簡易ですw
220. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2008年10月06日 22:03
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1(2008/12/25)講談社 編商品詳細を見る一期の話をほとんど忘れてしまった、誰が死ん...
221. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話「天使再臨」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年10月06日 22:10
機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話 「天使再臨」 評価: ── 彼は来る 生きているならば、必ず・・・ 脚本 黒田洮..
 西暦2312年。人類は何もかわっていなかった・・・。国家の統合、、、人類の意思統一、、、とは何だ。それは、、、主義と主張への弾圧ではないのか?そこに独立治安維持部隊『アロウズ』の存在があった。破壊されるMS・・・。爆破される基地・・・。人類は、、、4年間も何...
いよいよ始まりました「ガンダムOO」。 昨夜感想を書きかけようかと思ってね、 公式サイトにアクセスを試みたのよ。 新しく登場した人の名や機体名とか、間違えると恥ずかしいし〜と思って。 びっくりするぐらいつながらなかったですねー。 9時から11時頃まで、ずっとダメ...
224. 『機動戦士ガンダム00(2nd)』第1話(新番組)  [ 球根栽培法 ]   2008年10月06日 22:45
 おなじみのガンダムモノの最新作として昨年10月から今年3月にかけて放送された『機動戦士ガンダム00』(以下、『ガンダム00』と略)の続篇。  西暦2307年――地球は列強諸国が三つの勢力圏に鼎立し、冷戦状態を繰り広げていた。そんな情勢下に突如現われたのが「ソレ....
225. 機動戦士ガンダムOO 2nd season  第1話「天使再臨」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年10月06日 23:27
今期に始まった作品の1つ。 やっと半年を経て、あのガンダム00の続きが見れるんですねぇ。 ものすごく気になるところで終わったので、けっこう楽しみだったりします。とは言いつつ、前シリーズは個人的には微妙だったので、今期での巻き返しを期待したいところ。 では...
226. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 1話 天使再臨 感想  [ 蒼い月と宵待草 ]   2008年10月07日 00:14
コードギアスが終了して1週間。 ダブルオーが始まりました!! ギアス感想は、自分のなかでまとまってからアップしたいと思っています。 ...
227. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話感想  [ 電脳の空に描く軌跡 ]   2008年10月07日 00:18
すっかり更新しなくなってしまいましたが、それもこれもスパロボと今書いている小説のせいです。 とりあえず、スパロボZは明日には終わるの...
228. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」  [ またのに。 ]   2008年10月07日 00:50
期待以上でした第一話。 これは続きが楽しみだなー。
229. 機動戦士ガンダム00_2_01  [ Tide gaugE ]   2008年10月07日 02:14
『天使再臨』 四年後。 世界はひとつにまとまったように見えたものの、その構造は全く変わっていなかった。 四年後の状況。 地球連邦政府 独立治安維持部隊:アロウズ 反政府組織:カタロン これは、刹那が少年兵だった頃のアザディスタンとクルジスの関係が、ア...
230. [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第01話 「天使再臨」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2008年10月07日 02:45
西暦2312年。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目..
231. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #01  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2008年10月07日 04:46
'''#01 天使再臨''' 半年ぶりのダブルオー。 “おさらい” する暇もなかったせいか、 前半は、ついていけないかも・・? と 軽い不安に襲われたけど 後半、刹那とティエリアが再会してからは もう大丈夫、ついていけそうデス(*^_^*...
ああ、半年ぶりに帰って来たな…のガンダム00 第2期  第1話『天使再臨』感想。乙女座の仮面の人が楽しみです。お帰り、グラハム( ̄▽ ̄)。 赤と緑の乱舞が美しい…擬似太陽炉と太陽炉、GN粒子の色で見分ける敵味方…って忘れてました、色々と。 カタロンが青でアロウズ...
あれから4年後・・・・ガンダムによる武力介入、再開。な第1話
234. 機動戦士ガンダム00 2nd season #01 「天使再臨」  [ 雨のち晴れ ]   2008年10月07日 16:18
楽しみにしていたガンダム00−! 初めてガンダムを最初から見た作品なので思い入れがあります。 でも前回までの流れを忘れすぎだあたし! 思...
235. ガンダム00 第1話  [ Faulheit blog ]   2008年10月07日 17:38
昨日宣言した通り、ガンダム00の1話の感想でーす。 ギアスの時みたいに落書きしようと思って感想用の落書き書いたら、 「あれ?これもしか...
236. 二期第1話『天使再臨』感想  [ 00をひとりごつ ]   2008年10月07日 18:32
 ワンセグ録画失敗したぁぁぁぁぁぁ…っ!!絶望した!!  前番組の志村けんまでは正常に映ってたのに、  00始まった瞬間に「電波が入りません??.
237. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」  [ 空振りFK ]   2008年10月07日 18:34
旅から帰って速攻で00見ての感想です。 正直なトコ、ファーストシーズン感想書いていた皆々様には全く及ばないとは思いますが… まぁ、気殮.
238. 機動戦士ガンダム00 第1話『天使再臨』  [ 月までの距離 ]   2008年10月07日 18:42
とりあえず、3回は見直してみた・・・。 しょっぱなからモビルスーツが良く動く!!カッコイイ! 演出がよくなったのか?半年待っていたから...
239. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #01 天使再臨  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年10月07日 19:19
とりあえず…いよいよ始まったセカンドシーズンの1話は、直球で誰が誰だか、何が何だか┐(´∀`)┌ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years afterニュータイプ サンライズ おすすめ平均 流石に放送前は厳しいですね…これは、Amazonで詳しく見る by G-Tools...
240. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #01  [ アミューズエイド ]   2008年10月07日 19:51
 秋アニメ感想、第3弾は『機動戦士ガンダム00』  第2期シリーズということで、前回のシリーズでは何だかんだで全25話分の感想を書いちゃったからねw    最終回から、4年後つーことしか予備知識ねぇ/(^0^)\    #01 天使再臨  地球連邦政府...
241. まあ、ガンダム00逝ってみますか・・・1話  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2008年10月07日 20:01
箇条書き 遂に太陽炉によるモビルドールの実現ですか! ドロシーカタロニアに文句言われますわよ? とか思ったら対人駆逐マシンですか。...
242. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年10月07日 20:26
OPがめちゃかっこいい〜 まってました00のセカンドシーズン大いに期待しております! またマイスタ〜たちに会えるぜ!!
243. ガンダム00 第01話 「天使再臨」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年10月07日 21:27
Gundam00 #01 「天使再臨」 その再生を破壊する―――
244. 機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第01話「天使再臨」  [ 図南の志 ]   2008年10月07日 21:35
少々書くのが遅くなってしまったが、久々のアニメ感想です。 週末に1stシーズンの復習イベントをやったばかりなので、視聴時のテンションも高...
245. ガンダムOO(二期) 第1話Aパート感想  [ いつかは脱オタ。 ]   2008年10月07日 21:47
ガンダムダブルオー(二期)第1話『天使再臨』Aパートの感想です。 まだギアス最終回の感想を書いてないんですが、旬に乗り遅れないよう先...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...
247. ガンダム00セカンドシーズン 第1話『天使再臨』  [ なりそこないカメレオン ]   2008年10月07日 22:48
ようやくはじまりました。 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン!! このブログのガンダムの項目もこれで増えるってもんですよ(笑) 1...
248. ガンダム00 2nd 第1話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年10月07日 22:57
第1期がほんの半年前に終わったばかりなのに、本当にストーリーの大半を忘れていて焦りました {/ase/} 特にキャラの名前を忘れていて。 見た事あるんだけど誰だっけ!? …そんな感じ。 大丈夫かな私の記憶力…。 ガンダムマイスター達が命を散らして5年の月日が経ち。...
249. ガンダム00 2nd #1「天使再臨」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年10月07日 23:10
ガンダム00 セカンドシーズン(公式HP)  毎週日曜 5:00?? TBS系列にて 武力介入開始 amazon blu??ray ガンダム00 ファーストシーズン 1    この日をどれだけ待ちのぞんだか・・・半年ぶり、アナタにあいたかっ...
250. ガンダム00 2期 1話 感想・レビュー (骨矢)  [ スクライダー’s ]   2008年10月07日 23:46
エクシア「ちょっと通りますよ」
251. 機動戦士ガンダム00 第二期 第一話 天使再臨  [ 勿忘草の覚え書き ]   2008年10月08日 00:46
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after ガンダム00,セカンドシーズン始動です!!
252. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第01話「天使再臨」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2008年10月08日 00:53
 その再生を破壊する──  機動戦士ガンダム00         2nd season 今年3月、衝撃的な最終回を迎えたガンダム00のセカンドステー??.
253. ガンダムOO 2nd 第1話「天使再臨」  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年10月08日 02:55
 OOの第二期スタート。第一期は私的にはがっかりなものでしたが、さて第二期は?
254. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」  [ Mistralの日記 ]   2008年10月08日 03:54
ついにセカンドシーズンが放映されました。 1期より見所満載ですよ! 次回ついに00ガンダムが起動しますね。 楽しみです。 というわけ??.
255. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第1話「天使再臨」 感想  [ mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記) ]   2008年10月08日 08:49
ついに始まりました!って全然期待も何もしてないんですけどw 機動戦士ガンダム00
256. 機動戦士ガンダム00セカンド・第1話の感想  [ 空色の掲示板 ]   2008年10月08日 11:16
 放映1時間と15分前―――――  自室で寝っ転がったと思えば、起き上がったり、部屋を無意味にウロウロしてみたり・・・  携帯のカギ..
257. 機動戦士ガンダム00[セカンドシーズン] 第1話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2008年10月08日 12:30
どうも、江虎ですさてさて、今週から始まりました機動戦士ガンダムOO[セカンドシーズン]半年置いて前期後期に分けたのは種デスでの失敗を再びしないように安全策を取ったみたいな話を聞きましたがハッキリ言って放送日時を変更した事典で全てが終わってると思っており...
258. ガンダム002nd 第1話  [ 鞠−マリイロ−色の都 ]   2008年10月08日 17:00
ちなみに、下の記事は00の、一言で表した感想ですたい 以下、箇条書。 ・凄かった。絵が超綺麗。劇場版みたい。 ・最初のほうの、アロウギ..
259. -機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第一話「天使降臨」  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2008年10月08日 22:04
■始まりました、セカンドシーズン。  一応ひと段落したものの、伏線をいろいろと残しつつ終わっていった  ファーストシーズンから半年。 ...
260. アニメ視聴記録:機動戦士ガンダム00(第2期) 第1話『天使再臨』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年10月08日 22:11
今期はコレがメインですね。
261. ガンダム00セカンドシーズン第一話「天使再臨」感想。  [ dream cross ]   2008年10月08日 23:33
やっと始まったぁっ!! グラハムじゃないけどほんと、会いたかったよガンダム!! もうなんか始まった直後から叫ぶことすら忘れて見入って??.
待ってましたガンダム00!! ほんと半年長かったですよ(つД`・゜・ 巷では、 世界観がZのパクりじゃね? とか ギアスより短い準備期間で大丈夫か? とか 三十路過ぎのヒロインってどうよ?w とか 好き勝手に言われているようですが、そんな前評判はねと...
263. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第1話:感想  [ 流星軒 ]   2008年10月09日 07:49
第1話、『天使再臨』の感想は続きから。 遂にきたか(^ω^)
264. 機動戦士ガンダム00 第2期1話「天使再臨」  [ らくあきありす ]   2008年10月11日 23:05
今日から始まりましたダブルオー(´ω`*) いきなり映像に魅せられてしまいました。 ルルーシュも面白かったけど、 やっぱり宇宙はロマンです??.
265. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 ツインドライヴ  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年10月13日 14:57
OP…マリナはやっぱりヒロインって事で良いのかな? 二期になって幾分お年を召された(ry Aパートいろいろ。 ライルは前・ロックオンの兄では...
266. [TV] 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #01  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年10月15日 05:20
#01 天使再臨 ストーリー  とりあえず派手にバトル、小惑星基地が破壊された様
267. 機動戦士ガンダム00 2nd 第1話 「天使再臨」  [ SacredArea-blog ]   2008年12月02日 11:37
さてさて、ようやく始まりました機動戦士ガンダム00の2ndシーズン。 第一期最終話ではソレスタルビーイング壊滅から4年後の世界について触れ??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔