yogurting ヨーグルティング

2008年10月06日

(アニメ感想) まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」

まじしゃんず・あかでみい (マジキューコミックス)


なんの特徴もないごく普通の男子、羽瀬川拓人には裏の顔がある。それは、非公開教育機関〈学園〉の生徒である事。そんな拓人は、召還術の追試中、魔法陣が原因不明の暴走を起こし、一国を滅ぼせるほどの強大な力を持つ正体不明の超美少女を召還してしまう。その非常事態に駆けつけた〈学園(マジシャンズ・アカデミィ)〉の先輩である榮太郎とエーネウス、そして拓人の従姉妹の鈴穂は、拓人を抱えて逃げる少女をなんとか捕まえようとするのだが…。



女の子が突然降ってきたとか・・・もうこの手の話しは今期はありふれていて、お腹一杯であります。もっともこの作品の場合は、「女の子を召還した」なんですけどね。

主人公は羽瀬川拓人、ちょっと頼りない少年だが実は魔法使い学園に通う、魔法使い見習いだそうです。

で、その拓人が召還術の追試の時に呼び出してしまった者がとても可愛い女の子「タナロット」。ところが、そのタナロットが拓人を抱えて逃げたものだから、学園中は大パニックとなる!というのが今回のお話しでした

ある事が原因で全く話せない鈴穂が嫉妬して好戦的な人格が出現したり、オタク趣味の先輩がタナロットに着せ返して暴走したり、なぜか犬耳メイドがいたりと、いかにもなキャラクター達のオンパレードに、少し「ウッ」となってしまった。

また展開も典型的なドタコメで、今回は終始タナロットを追い回していただけという・・・勢いがあるうちはこれでも、視聴に耐えられるのでしょうが、果たしてこれからこのノリで通せるものなのか・・・。

私は思うのですが、この作品は深夜にするようなものではないと思うのですよね。ノリ的にもどちらかと言うと夕方の時間帯にやるべきアニメだと思います。確かにお色気シーンもあるが、ターゲットを「大きいお友達」にしないほうが受ける気がするのは私だけか・・・

初回の感想としては、正直あまり楽しめなかったが、まあそれも今後登場するキャラ次第という感じかな・・・。でも、どうせ女の子が一杯で主人公のハーレム状態になるのでしょうが・・・。うん、きっとこの手のテイストに飽きてしまったんだな。


ところで、小清水さんの少年声って久しぶりな感じがします。こういうちょっと頼りない少年の声はとても合っている気がしますね。この部分には今後も注目したい

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


http://pinpan7.blog94.fc2.com/tb.php/48-f5cb8440
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/1368/
http://poninchu.blog104.fc2.com/tb.php/308-fbc45417
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/tb.php/560-f3a44e66
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20679842

koubow20053 at 04:10│Comments(0)TrackBack(23)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

これまた大変なアニメが始まりましたねw いろんなアニメの要素がごったまぜ??って感じ。 OPのぶっ飛びぶりはケメコと張るなあ… 好きな声優さんが大挙出演、なんといっても なばちゃんが出るので視聴は続けますが、 ついていけない人多いだろうな… が第一印...
まかでみ・WAっしょい! 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど」新番組第10弾
まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」 感想いきます。
原作は1巻だけ既読…逆に1巻でお腹いっぱいってこと(笑) 作者は、ポリフェニカとかCODE-Eと同じです…あまりアニメ化には恵まれなの..
魔法とコンピュータが融合したような世界観は面白そうではあるのですが… まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんの..
6. +まかでみ・WAっしょい!【1】+  [ ウタウタイ☆A館 ]   2008年10月06日 20:09
第1話「なんか女の子が出てきちゃったんですけど。」   寺島さんキャラが普通にかっこいい!   つかあの魔法詠唱なところは反則過ぎます。 そして使い魔っぽい川澄さんも素敵です。 ケモノ耳!!!!なんて破壊力! 主人公な小清水さんを巡ってなんか三角関係な...
今期9作目! 今度は「まかでみ・WAっしょい!」です。 そして例によってなにも知識がない状態からの視聴となります。 感想は続きから願います。
8. まとめて感想  [ 山と川とアニメと ]   2008年10月06日 20:58
喰霊-零-、今日の5の2、まかでみWAっしょい!、ケメコデラックス!、かんなぎ、の第1話の感想です。
9. まかでみ・WAっしょい! 第1話・「なんか女の子出てきちゃったんですけど」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年10月06日 23:31
 さて新番組第十三弾。原作未読は相変わらず、公式のキャラデザに引かれて観たその結果は…!?  まず、基本的に私を置いてけぼりにしてくれちゃいました。あ、いえ、自分を慕っている血の繋がらない妹分とかボーイミーツガールとかは十分私の需要にマッチしましたけれど...
まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」 見ましたぁ〜 秋スタートアニメ、第12弾です。 原作の..
まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」 見ましたぁ〜 秋スタートアニメ、第12弾です。 原作の..
12. まかでみ・WAっしょい! 第1話 「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2008年10月07日 02:14
それなりに期待していた作品です だが原作は未読ですww 拓人「もう・・・何やってるんだよ鈴穂」 さすがの私でも出歩くときに中国の...
13. まかでみ・WAっしょい! 第01話  [ 桃色熊猫日誌 ]   2008年10月07日 23:41
第01話 『なんか女の子出てきちゃったんですけど。』ふんどし〜(≧∇≦)ノこれもまたハイテンションなOPですな^^A 「ケメコデラックス!...
14. まかでみ・WAっしょい! 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年10月08日 10:58
見るべき作品の放送が週末に集中しているが、火曜日は暇なので東京MXで「まかでみ・WAっしょい!」を見てみた。 原作に榊一郎、プロデュースがティー・オーエンタテイメント、製作委員会にエンターブレイン、メディアファクトリーなどの組み合わせは、すでに放送前に「当た...
ようやく新クールのアニメ感想。一発目は当初はみるつもりなかったのですが1話目はとりあえずちぇっくした「まかでみ・WAっしょい!」 ええ??.
キャラが好きになれない。「狂乱家族」みたいなのかなぁ…なんて思いながら見ていましたがソコソコ面白かったかな。 まぁ、キャラが全く好き...
17. まかでみ・WAっしょい! #01  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年10月08日 23:22
#01「なんか女の子出てきちゃったんですけど」最近、キャラが多いとそれだけで萎えてしまう自分が
18. まかでみ・WAっしょい! 第1話  [ パズライズ日記 ]   2008年10月09日 07:43
公式サイト:http://www.macademi.tv/ 雰囲気は面白そうだからとそれなりに楽しみにしていたこの作品。 もちろん原作など知るはずもないのですが、基本的に前情報は公式サイトのみですからね。 でもあの時から微妙に感じてたキャラデザの苦手感が結構深刻かもです。 ...
19. まかでみ・WAっしょい! 第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年10月09日 23:28
 【ストーリー】 召還魔法を羽瀬川拓人が唱えていると、何故か裸の女の子が召還されてくる。 数時間前── 放課後、拓人は霧島双葉と霧島葉月から遊びに誘われるも、用事があるからと断られる。 そこに現れる謎のポスト。着ぐるみを着ていたのは拓人の従兄...
20. まかでみWAっしょい!第1話「なんか女の子出てきちゃったんですけど。」  [ in様によるアニメのためのオタクなブログ ]   2008年10月10日 09:53
この世にあらざるもの、現れよ! しかし、魔力の多さにエラーが発生、目が覚めたら少年の前には少女が… 話は数時間前にさかのぼり… 主??.
21. まかでみ・WAっしょい! 1話  [ ぐりまのよしなしごと ]   2008年10月10日 11:58
ああもう、1日に引き出す金額の制限とか振り込む金額の制限とかで銀行の作業がやたら面倒になっておりますねorz リフォームの代金を払いたの..
22. 男は犬で女は猫よ!「まかでみ・WAっしょい!」  [ Anime in my life 1号店 ]   2008年10月13日 13:06
ロリで巨乳の魔女っ子とドジでヤンの従姉妹っ子。伝統技が炸裂する、余りにC級な萌え萌えアニメ。 爺線と婆線は宇宙の彼方に吹っ飛ばし、殮.
23. 無駄にエロいアニメ 〜 まかでみ・WAっしょい! 第2話感想 〜  [ アニほこ〜アニメ保管庫〜腐女子3人アニメレビュー ]   2008年10月13日 15:18
なんていったらいいんでしょうか? テンポが良くて、飽きないアニメって感じかな? ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔