yogurting ヨーグルティング

2008年10月10日

(アニメ感想) CHAOS;HEAD 第1話 「起動−Boot up−」

CHAOS;HEAD
CHAOS;HEAD


西村拓巳は引きこもりがちなオタク少年。彼の住んでいる渋谷では今、ニュージェネと呼ばれる不可解な殺人事件が起こっていた・・・。ある日のこと、拓巳はチャット上で「将軍」と呼ばれる人物から、ある画像を見せられる。それは、十字架のような杭で磔にされている死体のグロ画像だった。拓巳にとって特別な響きの「その目だれの目?」という言葉を残して、将軍は体質していった。次の日の夜、拓巳は渋谷でその画像と同じ光景を目の当たりにする。そこには血まみれの女子高生が一人、佇んでいた・・・。



三次元にしか興味がないと言い切る引きこもりの少年・・・この時点でもかなりキているわけですが、実は主人公の拓巳は妄想癖も持っているようであります。この彼の妄想が物語のキーワードになっているようなので、これは少し興味深いところでありますよね

さて、奇怪な事件に巻き込まれてしまった拓巳。そこには、チャットで遭遇した将軍に見せられたグロ画像と同じ光景が広がっていたわけです。さらに、その現場にいた謎の少女・・・一体彼女は何者なのか!?

ここは非常に緊迫する場面でありましたが、それが現実の体験なのか?それとも拓巳の妄想であるのか?・・・この辺りでその境があいまいとなってきた感があります。このように、現実と妄想が交錯し見ている側を混乱させるのは作り手の意図なのでしょうね

それにしても、三次元に興味はないと言い切っていますが、拓巳はなんだかんだ言って恵まれた環境にありますね。可愛い妹はいるし、優愛には好意を寄せられるし、梨深とも知り合えたし・・・これでなぜ二次元の中に閉じこもってしまうのか全く理解が出来ないところです。

まあ、彼がどうして引きこもりなったのか? なぜ、二次元にそうまで没頭するのか? といった事情については何れ明かされるものだと期待しています。家庭環境も含めて色々と複雑な事情がありそうですしね


やはり、独特な雰囲気を持った作品ですね。原作をプレイしていない私にとって現時点ではまだ分からない部分が多い・・・。拓巳が今後どのように一連の猟奇殺人事件と関わっていくのか?といった事や、謎の少女の存在など、一話ではこの作品の雰囲気を掴むだけに留まったという感じです。

主人公のオタク趣味というのは、我々にとって馴染みのある部分が多いですし、妄想と現実が共存するというのも少し面白いなと思えるところなので、今後に是非期待していきたい

ただ拓巳よ・・・あれだけ凄惨な事件現場を目撃して警察にも通報しないのかよ・・・ちょっとイライラさせられたぜ・・・。それに「おはよう拓!」と美少女に話しかけられて愕然とする主人公は初めて見たぜw


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<OPトークに素敵なゲスト登場〜!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第21弾をアップ!!(08/10/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第22弾」をアップしたしました。今回は秋の新作アニメ特集〜!!秋期開始新作アニメを幾つかピックアップし、見所などを紹介しています。さらに、沙雨さんとお送りする「OPトークコーナー」有名アニメ認知度テストをチェック!果たしてあなたはどれだけアニメを知っているか!?そしてレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第22弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
コードギアスR2、マクロスF、ソウルイーター、夏目友人帳、RD潜脳調査室、恋姫無双、絶対可憐チルドレン、我が家のお稲荷さま。、スレイヤーズ REVOLUTION、魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜、ひだまりスケッチ×365、西洋骨董洋菓子店、鉄腕バーディー DECODE 、薬師寺涼子の怪奇事件簿、乃木坂春香の秘密、ワールド・デストラクション、ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)〜等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://blog.seesaa.jp/tb/108050210
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/25334a303935bd493d3e3c95131fe485/75
http://niziwing.exblog.jp/tb/9681117
http://bkwfloor.blog73.fc2.com/tb.php/1234-a4479415
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/42767677
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21107551

koubow20053 at 17:01│Comments(2)TrackBack(65)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第1話 「起動 -boot up- 」  [ 日記・・・かも ]   2008年10月10日 17:05
「その目、誰の目…?」 秋の新番組第13弾。 引き籠り寸前やら、疑心暗鬼やら、グロやら。 ムメイサさんの言ってた通り、確かにカオス??.
2. CHAOS;HEAD (カオスヘッド) 第1話 「起動 -boot up- 」 感想  [ メルクマール ]   2008年10月10日 17:10
妄想と現実の境目が曖昧になる失調感。CHAOS;HEAD (カオスヘッド) 第1話 「起動 -boot up- 」 の感想です。原作ゲームは未プレイ。 主人公かギ..
3. カオス;ヘッド −Chaos;Head− #1 「起動」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2008年10月10日 17:11
「これなんてエロゲ?」 エロゲエロゲとばかり連呼してる。 「ヤバイっ!今の萌え仕草にはクラっとキそうになった。  こんなエロゲーみ??.
4. 【新番組】CHAOS;HEAD 第1話「起動」  [ よう来なさった! ]   2008年10月10日 17:29
見ている途中でも思ったのですが、このアニメのラストはまさか妄想オチではないですよね? まさにエロゲ的展開により不自然に引き寄せられる可愛い女の子も、身の回りで起きる猟奇的変事も、実は拓巳の存在自体も妄想でw とにもかくにも1話にして凄く不安なんですけど....
5. カオス;ヘッド −Chaos;Head− 第1話 「起動」  [ 何回かひっくり返したブログ ]   2008年10月10日 17:33
  カオス;ヘッド −Chaos;Head− 第1話 「起動」の感想。 いきなりぶっちゃけるけど CLANNADとかそっちの方集中しの..
6. CHAOS;HEAD #01 起動  [ 在宅アニメ評論家 ]   2008年10月10日 17:38
路地裏に立つ血塗れの少女。 血と美少女とオタク、まさにカオスな作品でありました。
7. CHAOS;HEAD 第1話「起動 -boot up-」  [ ミナモノカガミ ]   2008年10月10日 17:51
妄想の世界。
8. カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD- 第01話 「起動 -boot up-」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年10月10日 17:59
「その目、誰の目…?」 08年秋新アニメ第12弾・CHAOS;HEAD これが今期最後の新アニメになりそうです。 原作がグロいと聞いていたのでそっ??.
9. CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- 第1話 「起動 -boot up- 」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年10月10日 18:03
N・H・Kにようこそ! 引篭もりこそはしてないけど主人公は佐藤君並に陰謀とか気にしてるしゲームに生気を吸い取られてるような顔がずっ??.
10. 「起動 -boot up-」 CHAOS;HEAD 第1話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年10月10日 18:04
CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第1話「起動 -boot up- 」 その目だれの目? というわけで、始まりました「CHAOS;HEAD」 原作がPCゲームですので??..
11. カオスヘッド 1話 起動  [ 日常のぼやき ]   2008年10月10日 18:05
これは期待できそうな気がする
12. カオスヘッド 第1話 起動(BootUp)  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年10月10日 18:06
近年稀に見る真正超絶ダメ主人公wwとりあえず1話だと主人公が「脳内だけにとどまらず、現実にまでもアニメキャラを召喚させることのできる凄腕の召喚士」であることはわかったシリアス展開をイメージしてたから軽い展開にちょっとビビったwwよくわからんけどこれって...
13. CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第1話「起動 -boot up- 」  [ のらりんクロッキー ]   2008年10月10日 18:11
その目…誰の目…? …がキーワードと思われる本作。 原作のゲームは未プレイです。 アニメが初組には…見る人を選んじゃうかも。 分かりにくいといえば分かりにくいけど、引き込まれる世界観。 演出がうまいんでしょうね。 あのコンテナには何で住めているんでし...
14. CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第1話 「起動 -boot up- 」 【感想】  [ ほえろぐ ]   2008年10月10日 18:21
ニトロプラスのゲームをアニメ化! 主人公が中々香ばしい。重度のキモヲタゲーム好きの男の子ですね。 自分も似たような輩なのであまり強く言えないw Welcome to our adolescence.さんとこでアニメででてきたURLについて言及されてます。 開いたら…観なきゃ良かった....
15. CHAOS;HEAD カオスヘッド 第01話 「起動」感想  [ かくれオタのブログ ]   2008年10月10日 19:36
グロ展開必携のカオスヘッド。ハイビジョン製作で、かなり綺麗な部類らしい 主人公には終始イライラするし、主人公の部屋の女は本当に主人宮.
16. 「CHAOS;HEAD」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2008年10月10日 19:39
「その目、誰の目?」渋谷を舞台にした戦慄の連続不可解事件「ニュージェネレーションの狂気」ありふれた現実が静かに歪むとき、大いなる妄想が世界を埋め尽くす・・・。第1話「起動」西條拓巳は引きこもりがちのオタク少年。彼の住んでいる渋谷では今、ニュージェネと呼...
17. CHAOS;HEAD 第1話「起動」感想  [ らび庵 ]   2008年10月10日 19:41
これで秋アニメはラストですね。
18. CHAOS;HEAD第1話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年10月10日 19:51
まさかの金曜日チョイス(笑) カオスヘッド……確かにヘッドがカオスだわ(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
19. CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第1話 「起動??Boot up??」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年10月10日 19:51
CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第1話 「起動??Boot up??」 感想いきます。
20. 『CHAOS;HEAD』 第1話 「起動−boot up−」  [ ★一喜一遊★ ]   2008年10月10日 20:05
――視線が空から降ってくる…僕を見るな。 いきなり絶望的な展開な感じで始まりました。 OPイイ曲ですね{/3hearts/} こういう曲は好きです{/hiyo_en2/} 最低登校シフト表(笑) ここまでして学校にいかないとは…レベルが高いです{/kaminari/}{/kaminari/} むしろカッコ...
21. Chaos;HEAd 第01話「起動 -boot up-」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年10月10日 20:40
その目…だれの目? 秋新作アニメの最後第16弾を締めくくるのは、妄想とカオスに満ちた原作Nitro+&5pb.の話題作です。
22. CHAOS;HEAD 第1話「起動 -boot up-」  [ Hiroy's Blog ]   2008年10月10日 20:55
新番組その10 視線。
23. CHAOS;HEAD 第1話「起動 -boot up-」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2008年10月10日 21:04
CHAOS;HEAD(2008/04/25)Windows商品詳細を見るニトロ作品っつーことで視聴してみる1話目 つっても、ニトロ作品やりまくったということでもなく 「デモ??.
24. CHAOS;HEAD 第1話「起動 boot up」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年10月10日 22:12
その目、だれの目? 今期開始アニメ感想その8は どうか秋葉や渋谷で事件があって放送中止になりませんように 原作はプレイ済みです TVアヮ..
25. CHAOS;HEAD #1  [ せれせれにっき ]   2008年10月10日 22:22
1話、「起動-Boot Up-」。 1話からクオリティ高いー(´ー`) さすがマッドハウスだから安定してるねv そしてお話も掴みはばっちり! 貴重なギ..
26. CHAOS;HEAD 第1話 『起動 -boot up-』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年10月10日 22:43
その視線、誰の眼――? 主人公の頭の中がカオスってことですね(笑) ゲームヲタで2次元の住人が主人公…まさに、ニュージェネ(違) 新...
27. CHAOS;HEAD 第1話『起動』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年10月10日 22:44
カオスヘッド
28. 『CHAOS;HEAD』#1「機動」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年10月10日 22:48
「その目、だれの目」 渋谷で「ニュージェネレーションの狂気」と呼ばれる連続不可解事件が起こる中、 3次元に興味はないというオタクまの..
29. CHAOS;HEAD 第1話「起動 boot up」  [ a cup of tea ]   2008年10月10日 22:49
その目、だれの目――― 主人公・西條拓巳はコンテナでたくさんの美少女フィギュアに囲まれて暮らす引きこもり。そしてかなりの妮..
早売りWJの感想はあっとでー。 後、未放映は「サチコとハッチン」?タイタニアとのだめはパス。 さくさく今季感想。
31. CHAOS;HEAD 第一話「起動」感想  [ 八月の鍵 ]   2008年10月10日 23:33
カオスヘッドの感想となります。 原作はニトロプラスさん発売のPCゲーム。 ですが、またしても未プレイとなります。 では感想です。
32. CHAOS;HEAD 第1話  [ 山と川とアニメと ]   2008年10月10日 23:47
妹がかわいいCHAOS;HEADの第1話の感想です!!!
33. アニメ雑感:カオス;ヘッド(1話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2008年10月10日 23:55
 その目だれの目?  ……そんなわけで、テレビアニメ「CHAOS;HEAD(カオスヘッド)」が始まりましたよ! 原作が面白かったのでアニメは期待...
34. CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第1話 「起動」  [ ささやんにっき ]   2008年10月11日 00:25
 いまどきの引きこもりゲームヲタが、どうやって社会復帰するのか。主たる目標がその辺だと思うのですが間違えないですか。  しかし、激しすぎる妄想癖のある主人公。どこにいても見られてる気がしてならない模様。それは、妄想なのか現実なのかは、追々はっきりするでし....
35. CHAOS;HEAD 第1話「起動」 感想。  [ もす。 ]   2008年10月11日 00:55
ねぇねぇ、なんか俺が主人公してるよ?
36. CHAOS;HEAD 第1話『起動 boot up』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年10月11日 01:20
[[attached(2,align)]] [[attached(3,align)]] [[attached(1,align)]] {{{(c)2008「CHAOS;HEAD」製作委員会}}} {{{ CHAOS;HEAD 第1話『起動 boot up』 }}} 合言葉は 「その目、誰の目―」 おやおや、これはまたイタイ主人公、小難しい話、美少女軍団の3本柱...
37. CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 第1話 「起動 -boot up- 」  [ リリカルマジカルS ]   2008年10月11日 01:30
2008年秋新規アニメその15 原作は未プレイ。 そうか、あのニトロプラスの作品だったんですね。 ニトロ作品では、鬼哭街と沙耶の唄はプレイし...
38. CHAOS;HEAD 第1話(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2008年10月11日 02:54
第1話『起動−Boot up−』TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】秋の新番組11本目!おそらく、コレがラストです。
39. CHAOS;HEAD 第1話 『起動 - Boot Up -』  [ ティンカーベルをください ]   2008年10月11日 10:14
ありえない コレなんてエロゲー?((( ;゚Д゚))) 女の子が自分に話しかけ&気遣ってくれるだけで↑こんな発想に至るなんて、おまえの頭はどの..
40. CHAOS;HEAD 第1話「起動 boot up」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年10月11日 10:28
話中で繰り返される「その目だれの目」と来れば、下の句が「気になる目」と連鎖するとしか思えない「CHAOS;HEAD」の第1話。 アニメ化は既発売のPCゲームとのメディアミックス企画になるのだろうが、あいにくゲームはプレイしていない。 引きこもり二次元オタクを巡る青春学...
41. CHAOS;HEAD第01話「起動-bootup-」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年10月11日 18:50
今期自分が見る最後の新番組。ギャルゲオタになったきっかけでもある二人、今でもささきむつみさんと七尾奈留さんは特別な存在・・・だと思うけどどうだろう、結構そういう人多いんじゃないかな?まぁ自分が時期的にメモオフとD.Cがドンピシャだっただけなのかもしれない...
42. アニメ「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」 第1話 起動 -boot up-  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年10月11日 19:28
何だ。ここ、渋谷……だよな? 秋の新番、私の中での第9弾。 「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第1話のあらすじと感想です。 ……その目、誰の??.
43. CHAOS;HEAD 第1話「起動 boot up」  [ 恋華(れんか) ]   2008年10月11日 20:05
CHAOS;HEAD 第1話「起動 boot up」 新番組第18弾
44. CHAOS;HEAD 第1話 「起動 boot up」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2008年10月11日 21:31
って・・・グロアニメですか。 原作は未プレイで、アニメが初めてになりますね。 今期はこういう雰囲気のアニメが多いなぁと感じながらも CHAO...
45. CHAOS;HEAD #1 boot up  [ 木下クラブlog ]   2008年10月12日 00:32
エロゲじゃないからエロ要素を抜く必要は無いのでグロ要素を抜きました、そんな感じですか。 妄想が増えるといいですよね〜(エロい意味で まぁ本編は原作準拠な感じなのでそれはともあれ、 OPEDはさすが!な感じでしたね。 EDの加賀美セイラさんて誰だ?て想う....
46. CHAOS;HEAD 第1話『起動~boot up~』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年10月12日 02:25
原作ゲームが結構話題作だったような・・・という程度の知識しか無いけど とりあえず1話を見てみたCHAOS;HEAD。 ううむ、何と言うか中毒性の高...
47. CHAOS;HEAD 1話  [ 自己満足 ]   2008年10月12日 02:34
起動 ゲームもやったんで一応期待せずにアニメも見てみることにしました。アニメ向きの作品じゃないと思うんだけどなぁ・・・。ニトロプラスの何時ぞやの黒歴史以下にはならないで欲しいとは思います。1話を見た限りではやっぱアニメなのでぱっぱと進...
48. CHAOS;HEAD 【カオス;ヘッド】 第1話 『起動−Boot up−』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト ]   2008年10月12日 06:43
感想 イラスト CHAOS;HEAD カオス;ヘッド カオスヘッド 起動 Boot up 1話 1話 †: ↓ストーリー概要//↑イラスト@咲畑 ...
公式HPは、まだTOPだけでなのでキャラクターがよく判りません。ゲームの方のキャラクターを見ると西條七海(CV宮崎羽衣)が、GOOD。アニメ版も早く用意して欲しいです。
50. CHAOS;HEAD 第1話「起動」  [ てぃーたいむ ]   2008年10月12日 16:35
TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】(2008/10/29)いとうかなこ商品詳細を見る 【あらすじ】 現代の東京・渋谷で俗に「??.
51. CHAOS;HEAD 第1話 「起動 boot up」の感想  [ 森月ゆとりの趣味日記 ]   2008年10月12日 16:39
あらすじの香ばしさでは今期NO.1の本作品。 主人公が「ネット依存症で極度の妄想癖をもつ引きこもり気味の少年」だと聞いて、真っ先に視聴を決定しましたw そんな期待を裏切らず、主人公の西條拓巳は堕落したイタイ生活を送っています。だいたい妄想上の女の子と同棲...
52. カオス;ヘッド(CHAOS;HEAD) 第1話 「起動 boot up」 感想  [ 箱庭の黒猫 ]   2008年10月12日 20:19
困った・・・。見るつもりは全く無かったんだけど見てしまいました。 そして笑わされてしまった^^; テラあずさ♪これなんてエロゲ? ・ヮ..
53. CHAOS;HEAD -カオスヘッド-【第1話】起動-boot up-【キャプ感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2008年10月12日 22:05
カオスヘッド。キャラデザとかで色々と良さ気じゃね?と思ってた今作品。もちろん原作は未プレイ。 まぁすんげーシリアスなアニメなんだろう...
54. CHAOS;HEAD-カオスヘッド- 第1話 「起動−boot up−」  [ Free Time. ]   2008年10月12日 22:14
「凄いタッキー!」 「この世界(ネトゲ)じゃ僕に敵うヤツなんていないんだ  なんせ疾風迅雷のナイトハルトだからな!ンフフフフ」 「??.
55. CHAOS;HEAD 第1話 「起動」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年10月14日 04:44
タイトル通り・・頭の中までカオスです。 「その目 誰の目?」本人も気づかぬ間に言っているその意味不明な言葉。 とにかく、この作品のタイ...
56. CHAOS;HEAD 第01話 「起動」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2008年10月14日 22:25
 その目、だれの目──  CHAOS;HEAD 原作は2008年4月25日にWindows用に発売された5pb.企画、ニトロプラス発売のパソコンゲーム。 原作はやって??.
57. CHAOS;HEAD第1話「起動」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年10月15日 23:05
 渋谷にある雑居ビルの屋上、コンテナの中に1人で住む高校生西条拓巳。部屋の中は、フィギュアやアニメのポスターに溢れていた。「タッキー起きなってば!急いで今日学校でしょ?直ちにスタンバイ。」美少女キャラ「星来オルシェル」に起こされ、アニメと同じシーンでだっ...
58. CHAOS;HEAD 第1話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2008年10月16日 00:22
『起動』 原作ゲームは知りません。 話の導入は、過去に何例か似たようなのがあった気がするんですが、なにぶん記憶力に乏しいもので(汗...
59. ■CHAOS;HEAD 第1話「起動 boot up」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年10月16日 18:44
 拓巳のレベルにまで達したら、毎日の生活、結構楽しいかもしれませんね。  妄想の女の子が、既に実体化しているように見えますもん(^^;。  あれは凄いです!。
60. CHAOS;HEAD #01  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年10月16日 19:17
#01「boot up(起動)」その目、だれの目
61. CHAOS;HEAD 第1話「起動」  [ サブカル日和vol.2 ]   2008年10月16日 21:47
意味深なプロローグで始まったカオスヘッド。 主人公は私立翠明学園2年生の西條拓巳です。 典型的オタクの拓巳はコンテナハウスで一人暮ら??.
62. CHAOS;HEAD 第1話 『boot up 〜起動〜』  [ 無限の宇宙 〜INFINITE∞COSMOS〜 ]   2008年10月16日 22:44
〜アニメ CHAOS;HEAD 第1話 『boot up 〜起動〜』 について〜 今秋放送のアニメで私が一番楽しみにしていたカオスヘッドが始まりました! だから??.
63. CHAOS;HEAD第1話  [ アニメ徒然 ]   2008年10月17日 16:59
カオスヘッド第1話感想です。 カオスヘッドは、放映前から楽しみだったアニメの一つです! ちなみに他には、地獄少女3期・黒執事・ガンダム...
64. アニメ感想:CHAOS;HEAD 第1話「boot up」  [ 奇想庵 ]   2008年10月17日 17:40
イタい作品である。8割くらいは作り手も意識してそう作っている。問題は第1話の10
「CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)」(新アニメ):第1話「boot up 起動」

この記事へのコメント

1. Posted by ディソード   2008年10月10日 22:46
原作経験者から言えばこれジャンル不明なんですよね本当に

セカイ系?でもないしな
2. Posted by うぬ   2008年10月10日 22:59
オチより過程を楽しむといいですよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔