yogurting ヨーグルティング

2008年10月21日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1


アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピ―リスに、アレルヤは「マリ―」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクル―。ソレスタルビ―イングへの参加に煮え切らない態度を取るスメラギに刹那は、救出プランはスメラギが立案するよう言葉を投げかける・・・。



マリナさん捕らえられる!だがその収監施設は・・・そして物語は再び動き出す!!

連邦保安局を独立治安維持部隊の直轄組織にすることが決定。これにより四千万規模の軍隊が誕生することになり、その創設を可能にしたのがヴェーダの情報統制であった・・・そして当然、裏で糸を引いていたのはリボンスでありました

連邦政府に協力するリボンズの目的とは一体何なのか?・・・彼曰く「僕はイオリア・シュヘンベルグの計画を忠実に実行している。それが出来るのは僕達イノベータだけ」だそうです。つまりは、ソレスタルビーイングが成し遂げようとした目的を、彼なりの解釈で実現しようとしているという事なのか・・・。

結局は連邦政府も、CBもリボンズの手の中で踊らされているに過ぎないということ。そして今回も・・・。

というわけで、久々にアレルヤ君が登場。もっとも、反政府勢力収監施設に捕らわれの身となっているわけですがね。そしてここでは、因縁の相手である、ソーマとの再会も果たしましたが、彼女を見るや「マリィ、マリィ」を連呼。その姿に、正直ウザイ!と感じてしまったのは内緒であります(苦笑)

さて、このアレルヤ救出作戦の実行がマイスター達に与えられた任務。ちなみに、アレルヤが反政府勢力収監施設に捕らわれているという事は、王留美からもたらされた情報・・・どうやら、この辺りにも様々な思惑が交錯している事が伺えます。

中佐のルイスに対しての「司令部がCBに餌をばらまいた」という発言からも、アレルヤに関しての情報が意図的に流されたものであることは明白。また、マリナがアレルヤを同じ施設に移送されたのはリボンズの指示であったわけですし、王留美にしても連邦の作戦を知った上でのCBへの情報リークであったのでしょう

試される力・・・しかし何もリボンズや王留美だけではない・・・我々視聴者もまた、CBがここでどのような力を示すかに熱い視線を注いでいたのです・・・。


やっぱりダメラギさんはダメなのか?・・・

アレルヤ奪還作戦!しかし、この作戦にはスメラギさんの「戦術予報師」としての能力が必要不可欠。すっかり腐ってしまったスメラギさんが、どういう決断をするのか?

ただ、ここでもっとも重要だったのはスメラギの決意を引き出した刹那の言葉・・・そこには、彼の持つ確かな目的意識や仲間との一体感と共に、前期からの大きな成長が見られたのです

もちろん、刹那だけではなく、前期は気持ちがバラバラだったガンダムマイスター達や、他のクルーの意識一つにまとまっているところも示されていましたし、こうして一つになった想いがどのような作用を生み出すかには、注視せざるを得なかった・・・うん、なかなかうまいですな。


もうキタ〜!!スメラギの提案した300秒の作戦・・・その結末は!?

いやあ〜、今回は戦闘シーンが本当に良かった。良く動いたし、ガンダム同士の連携もバッチリでありました。こうした展開は前期ではなかなか見られなかったもの・・・ここだけでも十分に見る価値がありましたね。

さてここで、今日開催しましたガンダム00実況ラジオでのリスナー様の掲示板の書き込みを紹介したいと思います。


8 :おやっさん:2008/10/19(日) 17:12:07
GN粒子便利やなぁ・・

大気圏突入時の廃熱までするのかよww

9 :ぬ〜ん:2008/10/19(日) 17:12:12
ちわーっす!

プトレマイオスごと大気圏突入にテンションあがるww

12 :おやっさん:2008/10/19(日) 17:14:57
ちょwwwwwwwwwwwww
GN粒子便利すぎるwwwwwwwwwwwww

13 :ぬ〜ん:2008/10/19(日) 17:15:05
すげぇ、潜水までw

ガメラかお前はw



このシーンは凄かったですね。プトレマイオスごと突っ込むというのには意表を突かれました。同時にGN粒子の相変わらずの便利設定にも唖然・・・いや、これは前期の時から散々言われていたことですけどね。

まあ、そこはごちゃごちゃ考えずに、感じろ!というところですかね。でも、この大胆な作戦にはスメラギさんを見直してしまった・・・。


11 :雅:2008/10/19(日) 17:14:31
今回のロックオンステータス高いw

34 :AK:2008/10/19(日) 17:28:31
ライル・ディランディ、プレイボーイ説

35 :おやっさん:2008/10/19(日) 17:29:54
どことなく新ロックオンはむかつくな



今回のロックオンの言動や行動には、大きな注目が集まったようです。次回予告でも、フェルトファンが見たら激怒しそうな行為をしていましたしね(苦笑)。

ただ、彼が訓練を受けていないというのは、どうにもウソ臭い・・・。この辺りはカタロン側の思惑というのも絡んでいるのでしょう。幾らなんでも全くの素人がガンダムを初めて操縦して、センスだけであそこまで乗りこなせるとは思えません

まあ、ロックオンの存在がCBとカタロンの間にどのような影響を及ぼすのかは見ものであります。


19 :雅:2008/10/19(日) 17:20:03
貧相の姫君助けられたw

20 :隣野 時雄:2008/10/19(日) 17:20:24
せっちゃん、姫を助けちゃったwww
どーすんだ、アザディスタンwww

30 :いーじす:2008/10/19(日) 17:25:16
>>20
そーいえば、そうだよなw


現実世界で言えば、タリバーンやアルカイダに一国の姫が救出されちゃったんだからね
確実に敵性国家使いだろw



アレルヤ救出と同時に、刹那によって行われたマリナの救出。しかし彼女の扱いというのは、今後非常にデリケートな問題を含んでいるわけです。

当然アザディスタンとしては、あくまでも「拉致」されたのだという部分を強調するでしょうけどね。これを連邦政府がどう判断するのかは分かりません

リボンズは刹那がマリナを救出することを見越していましたから、その辺りでも何かを仕掛けてくる可能性がありますが・・・そういう意味ではマリナはCBにとって大きな爆弾だと言えるでしょうね。


37 :隣野 時雄:2008/10/19(日) 17:31:01
戦闘機動といえば、せっちゃん、姫を乗せたままあんな変態起動してたよwww
GN粒子には耐G機能でもあるのかなあ 

どうでもいい設定だが、ヴァーチェはGN粒子の重量増減効果で空戦フラッグより軽いという・・・



確かによくよく考えたら、あれだけ動きまくってマリナはよく平気だったな・・・と。その辺りもGN粒子の便利設定が生きてますかね。普通だったら、刹那の横でゲーゲー吐いていることでしょう。いや失神しているか・・・。

ちなみにアレルヤ君にも四年ぶりにガンダムを乗り込んだにも関わらず、よくあれだけ操縦できたものだと感心させられました。ブランクも何のその・・・もしかして四人のメンバーの中でパイロットとしての腕が一番いいのは彼かもしれませんね。


41 :ジーノ:2008/10/19(日) 17:35:24
今回も戦闘良かったな。
良く動いていたし、刹那が突っ込んで、ティエリアが防御しながら迎撃して、
ロックオンが援護の狙撃。
全員揃ったら、高速起動しながら、アレルヤが高速戦で刹那と挟み撃ちとかかっこ良かったな。
スメラギの作戦がいままでで一番決まったと思うよ。1期に比べるとレベルが上がってるよ。



四体のガンダムが揃っての戦闘は激しく燃えるものがありました。そして、何よりその四体のガンダムによる、スムーズな連携プレイが見られたところに、彼らの大きな成長というものを感じることが出来たのは良かった。

スメラギの作戦、トレミーのクルー達のバックアップ、そしてマイスター達の連携・・・CBが一体となっている戦い大きな力を発揮出来た、これは初めての作戦と言えるかもしれませんね。


というわけで、今回は二期で一番面白かったと思える回だったかな。それぞれのキャラクターの因縁を見せ、これから予想される展開に期待感を抱かせる演出、そしてガンダムマイスター達の成長も伺え、非常に見やすかった

見ている側がこの作品に何を期待して見ていけばいいのかを提示してみせたことは大きい。敵側の描写も丁寧になされていたし、充実した回でありましたね。

さて、次回の注目は、ロックオンとフェルトの・・・いやはや、どうやら彼は狙った獲物は逃さないようであります・・・今後にも期待!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今回は秋より開始!新作アニメ特集〜!!ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第22弾をアップ!!(08/10/08更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第22弾」をアップしたしました。今回は秋の新作アニメ特集〜!!秋期開始新作アニメを幾つかピックアップし、見所などを紹介しています。さらに、沙雨さんとお送りする「OPトークコーナー」有名アニメ認知度テストをチェック!果たしてあなたはどれだけアニメを知っているか!?そしてレトロゲーム紹介コーナーもあるよ!!興味のある方は是非聴いてくださいませ。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第22弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://app.blog.livedoor.jp/k_dekirumon/tb.cgi/949386
http://marushou.blog68.fc2.com/tb.php/459-6b4cbdba
http://itigo-lip.jugem.jp/trackback/556

koubow20053 at 21:15│Comments(0)TrackBack(257)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦  [ つれづれ ]   2008年10月19日 19:19
 アレルヤ好きとしては、彼が出てくれるだけで嬉しいです。アレルヤとピーリスの過去が気になりますね。今回はまだ台詞少な目でちょっと寂しいです。
2. 第三話「アレルヤ奪還作戦」何処となく、バルディオス的な?  [ AQUAを照らす月光 ]   2008年10月19日 19:20
「貴方が・・・泣かないからよ・・・」 さて、今日も始まりましたね。 前回は・・・FLOWのライブで、遅れて・・・ 今回は・・・一周年を突...
3. 機動戦士ガンダム OO #3「アレルヤ奪回作戦」  [ ExoticBlog ]   2008年10月19日 19:20
二代目ロックオンはモビルスーツ操縦未体験ですかw 地球連邦軍の反政府勢力収監施設にいるアレルヤの救出作戦開始。 ネーナの乗っていたメカは何でしょ?1stシーズンのスローネドライと同じカラーリングでGNドライヴが付いているように見えましたが… 変形してガン...
4. 機動戦士ガンダム00 ♯3 アレルヤ奪還作戦  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年10月19日 19:21
'''♯3「アレルヤ奪還作戦」''' ウーバーのOPをヘビーローテで聴く最近。1期はラルクにブリグリ、2期はウーバーと好きなグループが続くので00はOPに関しては最高なんですよね〜。特にウーバーは1番作品と合ってるような気がする...
5. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年10月19日 19:21
アザディスタンでCBのメンバーと接触した過去のことで拘束されたんですねマリナ様は
6. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第03話「アレルヤ奪還作戦」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年10月19日 19:21
お帰り、アレルヤ。 そう言葉をかけるティエリア。1期のころはもっと硬かった気がします。この4年間で確実に柔和になってますね。 300秒の..
7. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 『アレルヤ奪還作戦』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年10月19日 19:21
第3話 『アレルヤ奪還作戦』  わずか300秒の電撃作戦――。 アレルヤの収監される場所を知った刹那たちは奪還作戦を敢行する。 その施設の..
8. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」の感想  [ “モンド of the World” ]   2008年10月19日 19:22
【あらすじ】   アレルヤは反政府勢力の収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会う
9. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年10月19日 19:23
今日の刹那、カッコよかったですねー! 連邦政府に捕まっているアレルヤとマリナを救出するためには、スメラギさんの予報が必要! かなぁN..
10. ガンダム00 2ndシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年10月19日 19:27
一期のラストで匂わされていたアレルヤ・ハレルヤとソーマの関係が多少なりとも説明されるのか?と期待しながらの一週間でした。
テコでも動かん!(ティエリア) スメラギさん考案のアレルヤ奪還作戦でマイスターズが四人揃うと同時に、刹那とマリナの再会が描かれた第三話でした。刹那-マリナはやっぱりいいなー。
12. 機動戦士ガンダム00 第二期 第三話 アレルヤ奪還作戦  [ 勿忘草の覚え書き ]   2008年10月19日 19:28
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) うぉかえりぃいいいいい!!! アレルヤアァァァァァ!!!!(感涙)
13. 第3話 アレルヤ奪還作戦  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2008年10月19日 19:29
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしていの..
14. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2008年10月19日 19:30
#03「アレルヤ奪還作戦」アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクルー。ソレスタルビーイングへの参加に煮え切らない態度を取るスメラギに刹那は、救出プランはスメラギが立案するよう言葉を...
アレルヤ、4年間あれだったのか。
16. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第3話『アレルヤ奪還作戦』感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年10月19日 19:33
貧乏姫様、塵芥の漂う薄暗い部屋で絶賛尋問中??。 リボンズはおめめキラキラバージョンで、マリナを何かに使うらしい。
17. 機動戦士ガンダム00 2nd #3「アレルヤ奪還作戦」  [ 制限時間の残量観察 ]   2008年10月19日 19:33
「ですです」ウザイですぅ〜! 最初10分見るの見逃したぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 あ…ソーマが何時マリーという名前の情報を得たの??.
18. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ ミナモノカガミ ]   2008年10月19日 19:33
再会。
19. 機動戦士ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年10月19日 19:37
アレルヤ回と思いきや、マリナが反政府勢力収監施設に囚われに ・・・・あ〜〜アレルヤも同じ施設にいたのね〜〜〜(相変わらずのご都合主義で・・・) 連邦を裏で操っていたのはもちろん、リボンズ・・・・イノベイター ティエリア似のリジェネもイノベイターて何だ...
アレルヤは4年前の戦闘の際に敵に捕まってたのか。 4年もの間捕まってて何か変なことされなかったんでしょうか。 二重人格の強化人間っの..
21. 機動戦士ガンダム00 2nd #3  [ 日々の記録 ]   2008年10月19日 19:39
アレルヤと、そのついでに^^;マリナが収容所から救出されるお話でした。4年前にソレスタルビーイングと関わったことが原因で、マリナは連邦政府の収容所に捕らわれてしまいました。...
ガンダムマイスターの最後の一人、アレルヤ・ハプティズム。 彼は四年前の戦いの後、ずっと連邦に拘束されたままでした。 王留美がもたらした情報をもとにスメラギが奪還作戦を立案。 作戦時間300秒(=5分)の電撃作戦が始まる第3話の感想です。
23. 機動戦士ガンダム00 2nd 第3話  [ 雲の上からHello! ]   2008年10月19日 19:39
アレルヤが帰ってきたーーー!!機動戦士ガンダム00 2NDシーズン#03 「アレルヤ奪還作戦」今回はアレルヤを救い出すお話。それにしてもけっこうあっさりアレルヤとソーマの会って、「マリー」だと告げましたね。もちろんソーマは何のことか分からないようですが。で、奪...
24. 機動戦士ガンダムOO 第03話 「アレルヤ奪還作戦」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年10月19日 19:40
3 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...
25. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 「アレルヤ奪還作戦」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年10月19日 19:41
地球連邦に捕まったアレルヤを救出すべく、CBが電撃作戦で見事救出。 スメラギ現場復帰、ケルディム、アリオスの初陣も見事成果を出してC...
26. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話  [ ラブアニメ。 ]   2008年10月19日 19:42
「アレルヤ奪還作戦」 ちょっ、ライル、何やってんだ!? 王留美からアレルヤの情報を掴んだソレスタルビーイング。 心の整理がつかず、鮮.
27. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年10月19日 19:42
仲間も増えてOOガンダムの起動にも成功したソレスタルビーイングは捕らえられているガンダムマイスター、アレルヤ・ハプティズムの救出に吮..
28. 機動戦士ガンダム00 2nd #03「アレルヤ奪還作戦」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年10月19日 19:44
マリー、必ず助けに来るから・・・・必ず!! アレルヤが拘束されている施設への電撃作戦 仲間を救うため、スメラギが決意を斮..
29. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ救出作戦」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年10月19日 19:44
第3話「アレルヤ救出作戦」 ゾクゾクした、わずか300秒の電撃作戦
30. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 『アレルヤ奪還作戦』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年10月19日 19:45
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『残り2分でもう一人助けたらどうだ』 ティエリアのセリフに感動したつД`)・゚・。・゚゚・*:.。.....
31. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #03「アレルヤ奪還作戦」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年10月19日 19:46
「マリー、必ず迎えに来るから……必ず!!」 4年前にソレスタルビーイングのパイロットと接触した事があるという経緯により、地球連邦軍反政府勢力収監施設に重要参考人として拘束される事になったアザディスタン第1王女マリナ・イスマイール。
32. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年10月19日 19:47
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第3話 「アレルヤ奪還作戦」 『おかえり、アレルヤ』
33. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年10月19日 19:50
ソレスタルビーイングの“戦術予報士”スメラギ。彼女は“ガンダムマイスター”のひと
34. 機動戦士ガンダム00 2nd season 3話「アレルヤ奪還作戦」  [ Spare Time ]   2008年10月19日 19:50
『アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピーリスに、「マリー」と呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監斮..
35. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン/感想/第03話「アレルヤ奪還作戦」  [ ランゲージダイアリー ]   2008年10月19日 19:51
 「マリー。必ず迎えに来るから」(アレルヤ・ハプティズム)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン』の視聴ネタバレ感想、第03話「アレルヤ奪還作戦」の感想です。
アレルヤ奪還のどさくさに紛れて、カタロンの同士も救出。驚いたのは、マリナ・イスマイールまでプレオマイオス2に連れ帰ったこと。
37. 機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第3話 『アレルヤ奪還作戦』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト ]   2008年10月19日 19:53
感想 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン 2nd ガンダムOO アレルヤ奪還作戦 3話 3話 †: ↓ストーリー概要//   ??.
  「俺の願いは、戦いでしか叶えられない」   第3話。「アレルヤ救出作戦」 アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。 彼は尋...
39. 今日のガンダム00 #3  [ 地下室で手記 ]   2008年10月19日 19:53
「アレルヤ奪還作戦」今回は4年間拘束されていたアレルヤを奪還するというお話でしたね。この4年間何気にティエリアは大きな変化があったんだなというのを今回も思いました。アレルヤと同じ場所にマリナ姫が囚われていると知ると、ミッション中に救い出す時間があると刹...
40. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年10月19日 19:53
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第03話 『アレルヤ奪還作戦』 感想  通常更新。  来週辺りはきついかもしれません。  握力も...
41. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #3「アレルヤ救出作戦」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年10月19日 19:54
アレルヤは4年間も拘束されてたのか ソーマに会った時にマリィとか言ってたけどどういうことなの・・・ アレルヤはソレスタルビーイングを誘う餌というわけか スメラギはまだ隊に戻ったわけではないとの事で 作戦に協力しないみたいですね 刹那らの説得により戦術予...
42. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ ジャンプ一筋9年 −好きなもので自分を語りたい− ]   2008年10月19日 19:55
先週書けなかったけど、ライルとロックオン(兄)は別人物で 兄弟だったようで安心しました。 本当にロックオン(兄)生きてたよ!ってなっ??.
 なんなんだ刹那さんとティエリアさんが優しいぞ。  喧嘩売ったり電波発言しないぞ。どういうことだ!  いやでも、女性陣が強くて真っ直ぐ突き進んで  男性陣はいつまで経ってもグダグダウジウジ悩んだりする作品が多い中、  00の男性陣はあんまし迷わないねえ。すぐ行
44. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 アレルヤ奪還作戦  [ たまにもゆる ]   2008年10月19日 20:00
なんというTUNAMIwwww なんかバルディオス思い出したわ。 輸送艦クラスの質量で大気圏から海へ減速せずに突入とか大胆すぎだろww ギ..
アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束され、尋問を受けていた。 プトレマイオスクルーはアレルヤが捕らえられていることを知る。 また、ソ...
46. 【機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン】 第3話 "アレルヤ奪還作戦"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2008年10月19日 20:03
なんともアレルヤ奪還の大胆な作戦を作り上げ、 珍しく成功へ導いたスメラギさん…。 「これで女版、石原良純とは言わせないわね!??.
47. ガンダム00 2nd. 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ 暁の空 ]   2008年10月19日 20:05
今日は出掛けていたんですがマッハで帰ってきてリアルタイム視聴間に合いました! 今週もミッション完了☆
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」 どうもSEED以来、ガンダムは土曜日の夕方・・・ってのが染みついているのの..
49. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 アレルヤ奪還作戦  [ 心のプリズムNavi ]   2008年10月19日 20:07
仲間を助けたいんだ!
50. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第3話 『アレルヤ奪還作戦』  [ ティンカーベルをください ]   2008年10月19日 20:08
「おかえり、アレルヤ」 「…あぁ、ただいま」 私の旦那アレルヤ帰ってきた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! ティエリアが「おかえり」と言っ??.
51. 機動戦士ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 感想  [ ハンパダイアリー ]   2008年10月19日 20:10
トランザムのダブルオーを先に出した所為で、 他の新ガンダムが霞んでますが。
52. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年10月19日 20:12
 カタロン掃討作戦に武力介入したガンダムの存在は、アロウズ司令官ホーマー・カタギリーに組織に精鋭を招集する事を決断させた。そのメンバーは、かつてガンダムと戦った元AEUの大佐カティ・マネキン。元人革連の超兵ソーマ・ピーリスとセルゲイの息子アンドレイ・スミ...
53. 「機動戦士ガンダムOO」2nd 第3話感想。  [ salty blog ]   2008年10月19日 20:13
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」 題名どおり、アレルヤを救出するお話。 マリナ姫もアレルヤ...
54. ガンダム002nd 3話 アレルヤ奪還作戦  [ 日常のぼやき ]   2008年10月19日 20:14
アレルヤお仕置きプレイ終了
55. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第3話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年10月19日 20:15
「残りの二分で、もう一人のほうを助けたらどうだ」、だってさv(o ̄▽ ̄o)v あぁ、知らないうちにずいぶん丸くなっちゃって、ティエリア。 ...
56. 10月25日バザーまで1週間&ガンダムOO  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年10月19日 20:15
10月25日まで1週間は堺市の中百舌鳥にある 堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される 「堺ものづくりフェア&物産展2008」に麦の会と言う 私が働いてる作業所も参加しパウンドなど販売し 私も25日は販売員として参加し販売しますので 当ブログを閲覧し...
57. [アニメ][機動戦士ガンダム00]2nd season #03「アレルヤ奪還作戦」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年10月19日 20:15
ストーリー  王留美によりアレルヤが捕まっている収容所の場所が特定された。刹那達はアレルヤを救出するため、スメラギの戦術予報を乞うのだった。しかしその収容所には、マリナまでも捕まっていた……。 第一感想  狙い撃つぜ! 復活!  まさに飽きるほど繰り返されて
58. 機動戦士ガンダム00 2nd season 3話『アレルヤ奪還作戦』  [ Girlish Flower ]   2008年10月19日 20:19
一期ではそれほどでもなかったのですが、二期が始まるまでになん だかとっても好きになっていたアレルヤ。やっと救出作戦ですよ!
59. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年10月19日 20:23
刹那「自分さえ平和ならそれで良いのか?」
「マリー 必ず迎えに来るから、必ず…!!」 久し振りのアレルヤがカッコ良かった!(笑) ついにマイスター4人揃いましたねっ!!! そして、ロックギ..
61. ガンダムOO 2nd 第3話 アレルヤ奪還作戦  [ みかんじま ]   2008年10月19日 20:26
アレルヤが戻ってきたー!歓喜!でもそれよりもティエリアのツンツンしたり優しかったりにニヤニヤしっぱなしだった。今回ティエリアティエリアってばっか言ってます。そんな第3話 アレルヤ奪還作戦 でした。リボンズはヴェーダの情報統制を使って連邦に協力してるんで...
62. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年10月19日 20:28
fc2を信用しないでメモ帳に保存しといてよかったぜっ・・・・!   機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 の感想での..
博士「姫様は付録ですか・゚・(つД`)・゚・」助手「まぁまぁwww」...
64. 機動戦士ガンダム00 第28話 アレルヤ奪還作戦  [ 極上生徒街-Gelarsilafiamma- ]   2008年10月19日 20:32
しまった! 地デジの方で録画する予定だったのにアムロw悪魔みたいな顔しやがってw  アレルヤ可哀想だな  今更気づいたけど、セルゲイの息子ってロイドさんかw  偽ロックオンに、MSの操縦経験有るわけ無いじゃないかw  でも...
65. 機動戦士ガンダム00 第3話 アレルヤ救出作戦  [ 俺の嫁日記おrz ]   2008年10月19日 20:33
大胆な戦術これこそスメラギさんの作戦だああ!! アレルヤとマリィ(ピーリス)の関係はまだ闇の中。。 気になって仕方がありません。| 壁 |д・) もちろんマリナと刹那の今後も気になるけど。。。。 では、「アレルヤ救出作戦」振り返っていきます。感想...
66. ガンダム00 2nd 「アレルヤ奪還作戦」  [ 自由で気ままに ]   2008年10月19日 20:33
マイスターが揃ったみたい
67. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ治療作戦」  [ Heart of the Daze ]   2008年10月19日 20:35
「フヘヘ・・・・・・マリー・・・・・・」 「違います!」 「おいおい、あんなのがガンダムマイスターって大丈夫か...
68. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第3話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年10月19日 20:39
4年間も敵の施設に収監されていたアレルヤを、そんなにあっさりと信用してガンダムまで渡していいのかどうか、多少疑問に思わないでもないで??.
69. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年10月19日 20:39
撒き餌 連邦(アロウズ)は現れたガンダムの実力・規模を図るためにアレルヤとマリナを 同じ収監所に入れ、ソレスタルビーイングを待ち伏の..
70. 帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年10月19日 20:44
「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...
71. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #3「アレルヤ奪還作戦」  [ S・G・O blog ]   2008年10月19日 20:46
休日出勤でも急いで帰ってくる! ガンダムを見るために!(早すぎ 公式あらすじ アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。 尋問に立...
72. アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO 2nd Season(3話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2008年10月19日 20:49
 ガンダムOO二期、第三話見ましたー。  今回は戦闘シーンも勿論ですが、登場人物同士の関係にスポットが当てられて益々面白くなってきた感??.
73. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第3話「アレルヤ救出作戦」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年10月19日 20:53
ガンダム4機確認。 何だか三話連続でやたらクオリティが高くかなり楽しめてます そしてようやく主人公とヒロインらしくなったあの二人にも??.
74. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2008年10月19日 20:55
CBによるアレルヤ救出作戦が敢行される話。
75. 機動戦士ガンダム00 2nd 第03話 「アレルヤ奪還作戦」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年10月19日 20:57
300秒のミッション…
76. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 3話「アレルヤ奪還作戦」感想    [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年10月19日 20:57
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) マイスターズ全員集合!☆ ハブラレルヤと評判のアレルヤですが、仲間にこんなに熱くこんなに想われていたのか、と実感させてくれる、せっちゃんの言葉に、ちょっぴりじーんと来たでありますよ・・・☆ 戻って....
77. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第3話  [ WORLDS BLOG ]   2008年10月19日 21:00
前期から通算28話にして、それも最後に遂にマリナ様がヒロインらしい仕事しました。
78. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年10月19日 21:10
今回も後半から一気にテンションが上がる展開になってましたね。 つか、まだまだ物語は序盤だってのにこんなに盛り上げちゃっていいんでしょうかねぇ?w アリオスガンダム" />ROBOT魂 アリオスガンダムバンダイ 2008-10-25売り上げランキング : 104Amazonで詳しく見....
第3話「アレルヤ奪還作戦」
80. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ 紙の切れ端 ]   2008年10月19日 21:14
「おかえり、アレルヤ」 アレルヤ奪還作戦成功!!あ、ついでにマリナ姫もw アレルヤを救出することに無事成功しました。これでガンダムヮ..
81. 機動戦士ガンダム00 2nd 3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年10月19日 21:21
刹那×マリナ×シーリンの三角関係の(゚∀゚)ヨカーンw  マリナが攫われた理由は刹那と接点があったから、餌になるかなって理由でしたヘ(゚...
82. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年10月19日 21:21
「できるのは僕たち、イノベーターだけさ・・・」 「おしい、それインベーダー」
王留美が情報をソレスタル・ビーイングに回したけどそれ自体はどうもリボンズが用意した罠のようだし、一番後ろにいるのが王留美かと思ったの..
84. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第3話「アレルヤ奪回作戦...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年10月19日 21:26
 今回はサブタイトルに偽りありですね。「アレルヤ奪回作戦」ではなく刹那からすれば絶対「マリア奪回作戦」でしょう。せっかくマリアさんに囚人服着せるならもっと露出があるものが・・・・ズボンタイプなんてもってのほか!DVD版ではぜひ画像修正を望む!こんな状態...
85. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03「アレルヤ奪還作戦」  [ * Happy Music * ]   2008年10月19日 21:26
マリナ姫が拘束されたのは、彼女が4年前のアザディスタン内紛時に、刹那と接触していたからか。 その事は4年前に説明したと言うマリナだけど??.
86. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3話  [ ホヒログ ]   2008年10月19日 21:30
視聴後に追記をば。
アレルヤ回と思いきや、ティエリアに奪われてる気がw
88. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年10月19日 21:35
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想 「あなたが泣かないからよ・・・」 マリナ姫もトレミーに来ちゃった!
89. ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ カッシーニの観測 ]   2008年10月19日 21:51
アレルヤおかえり??^^
 今回はサブタイトルに偽りありですね。 「アレルヤ奪回作戦」ではなく刹那からすれば絶対 「マリア奪回作戦」でしょう。 せっかくマリア...
91. 機動戦士ガンダムOO 第3話『アレルヤ奪還作戦』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年10月19日 21:55
アレルヤ登場ッ♪
92. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ のほほんホビー ]   2008年10月19日 21:56
ついにアレルヤが仲間に復帰☆ これにて、やっとこさCBの戦力が回復に至りました。 しかし、MSには乗った事も無いはずのロックオンが、??.
 今回はタイトル通り刹那達がアレルヤを救出する話。刹那達がアレルヤを救出することができるのか気になるところです。第3話も戦闘がスピーディで見ごたえがありました。中でもアレルヤとソーマが会うシーンに注目です。2人は一体どういう関係なんでしょうか。
94. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#3「アレルヤ奪還作戦」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年10月19日 22:03
「頼む、俺たちに戦術をくれ」 刹那につれられてソレスタルビーイングに戻ったスメラギだったが、ソレスタルビーイングに戻ることを拒否し??.
 アレルヤ「マリー!」ソーマ「マリー?メアリーの間違いじゃないか?ホラ、英語の教科書によく出る人」 アンドレイ「え!?あれマリヮ..
96. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #03「アレルヤ奪還作戦」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年10月19日 22:04
ついにハブラレルヤことアレルヤの救出作戦が開始。 それと同時にこの作戦は、ロックオン・ストラトス=ライル・ディランディの初陣となっ??.
97. ガンダムOO アレルヤ奪還作戦 感想  [ おもむくままに ]   2008年10月19日 22:07
マリナの尋問で始まった今週のOO 「新たなガンダムが出現した今 あなたは 再び 最重要人物となったのです。アザディスタン王国第一皇女 マリナ・イスマイール」 リボンズは連邦政府とつながっていた 「僕はイオリア・シュヘンベルグの計画を忠実に実行している...
マリナ姫はジャージが良く似合う。  囚人服っていうか、んー…ジャージ?いや囚人服か。 なんか凄くジャージでさぁ、マジでジャージ姿が杮..
物量で圧倒的に勝っている組織に知略を駆使して勝利するという何となくギアスを彷彿とさせる展開でしたが、少数精鋭ならではの電撃作戦にはギ..
「GNフィールド最大展開。大気圏突入を開始します!」(フェルト・グレイス)  スピーディな展開に酔いしれた、第三話「アレルヤ奪還作戦」の感想です。今回のエピソード良いなぁ。
101. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 お色気・考察記事  [ 荒野の出来事 ]   2008年10月19日 22:12
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第03話 『アレルヤ奪還作戦』 お色気・考察記事  えーと前回やらなかったのは、とくに取り上げる??..
102. 機動戦士ガンダムOO 第03話 「アレルヤ奪還作戦」  [ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2008年10月19日 22:17
今回はアレルヤの救出がメイン。 とはいえ、前回のラストでとっつかまったマリナ姫も同じ施設に連行されてきました。 なんつーか、この姫さん、前期ではろくに目立っていなかったのに今期ではいやに目立つなぁ。 自分的にはまったく、ヒロインという印象は全女キャラ...
103. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年10月19日 22:23
ソレスタルビーイングの“戦術予報士”スメラギ。彼女は“ガンダムマイスター”のひとり、アレルヤが反政府勢力収監施設に拘束されているこの..
104. 機動戦士ガンダム00 2nd 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [  はちみつ水。 ]   2008年10月19日 22:25
サブタイからしてどんなv乙女vな話になるんだろうとワクワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚していましたが 本当に アレルヤったら人気者だね☆ 引きこもってた閉じこもってたスメラギさんが出てきちゃうくらい! でも刹那がぽいっと放って行っちゃったのにはびっくりでした(...
105. 機動戦士ガンダムOO  2ndシーズン 第3話「アレルヤ奪回作戦」感想 サブタイトル変更   [ MABOの一般日常的なマニアック話題日記 ]   2008年10月19日 22:26
 今回はサブタイトルに偽りありですね。 「アレルヤ奪回作戦」ではなく刹那からすれば絶対 「マリア奪回作戦」でしょう。
106. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2008年10月19日 22:28
マリナが捕まったのって前期で刹那と関わったせいかよ 沙慈くんといい、 疫病神以外の何者でもないな・・・
107. 「アレルヤ奪還作戦」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年10月19日 22:32
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」 「おかえり、アレルヤ。」 ついにガンダムマイスター4人が揃い踏み。 これにてギ..
仲間は違えど。 CB再集結! みたいな。 第3話の感想行きます。 マリナ拘束 囚われの姫君、around30なマリナさん。 まあ、拘束された理由??.
109. 機動戦士ガンダムOO #3「アレルヤ奪還計画」感想  [ OKUwOTA ]   2008年10月19日 22:34
いっぱい寝て、ちょっと食欲復活。 アニメ見て英気をやしなってやるっ!(間違いなく現実逃避) というわけで、ガンダム見ました〜(笑)
110. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話 電撃奪還作戦!!  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年10月19日 22:35
『アレルヤ奪還作戦』内容反政府勢力収監施設マリナ・イスマイールは、拘束されていた。その同じ施設には、アレルヤ・ハプティズムもいた。その尋問に訪れたソーマ・ピーリスは、アレルヤから『マリー』と声をかけられるのだった。意味が分からないソーマ。。そんななか、...
111. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話アレルヤ奪還作戦  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年10月19日 22:36
「失意の酔いどれ無能戦術予報士がアレルヤを奪還する為に作戦を導く…」「無能、無能ってスメラギさんは」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話アレルヤ奪還作戦」「無茶と無謀はグレンラガンだけでお腹一杯だから」「………」「…4年経った今でもマリナ・イスマイ...
112. ガンダム002nd#3「アレルヤ奪還作戦」  [ シバウマランド ]   2008年10月19日 22:39
マリナはガンダム登場により再注目のようですイノベーターリボンズは人間ではないみたいですね。。アレルヤは4年間も拘束されているんですね。。正直助けられても復帰できそうな感じはしません…体ぼろぼろですよ…ですが助けられときかなり元気でした;アレルヤ救出戦by...
113. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ よう来なさった! ]   2008年10月19日 22:40
今週のガンダムは面白いなぁ・・・・・・無駄に演出が巧い! 素晴らしい完成度です。これはくせになるかもしれない。 なわけで、下らない戯れ言は置いといてw 以下今週の感想。
 ついに、アレルヤ救出………だけかと思ってたら、なんとマリナまでもが同じ収容所に入れられたんですな〜!!!  ラスボス最有力である王 留羮..
115. 機動戦士ガンダム00 3話「アレルヤ奪還作戦」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年10月19日 22:44
今回はアレルヤを救出する話でした。 まとめみたいなもの ついにガンダムマイスターが揃いましたね。アレルヤ救出も無事に完了し、これかギ..
116. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第03話 感想  [ 四季の色 ]   2008年10月19日 22:49
4年前CBのパイロットと接触したため、取調べを受けるマリナ姫 連邦政府の上部はリボンズとヴェーダと接触してたのか・・・ 4000万亮..
117. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #3「アレルヤ奪還作戦」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年10月19日 22:50
新型ガンダムを受領したソレスタル・ビーイングには新しいパイロットが必要だった。アリオスに乗るのはアレルヤしかいない!「アレルヤ奪還作戦」四年前、ソレスタル・ビーイングに接触したマリナはそれだけの理由で収監されてしまった。ガンダムが復活した。同じ場所に収...
118. 今週のアザディスタン (00 3話)  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年10月19日 22:51
僕らはアザディスタンKIDS☆ (僕らはトイザらすキッズ、のノリで) 感想記事があまりにも手抜きだったので、改めてちゃんと書きますね
119. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年10月19日 22:52
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03 「アレルヤ奪還作戦」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第3話。 アレルヤに「変わっ...
120. ガンダム00 2nd #03 アレルヤ奪還作戦  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年10月19日 22:57
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
121. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ たらればブログ別館 ]   2008年10月19日 22:59
 今週の刹那もカッコイーーー!! 影が薄くて主人公らしくなかった前期とは比べ物にならないよ、ちゃんと主人公してるよっ! 4年間のうちに目覚し過ぎる成長っぷりにドキドキです!! (#^.^#)  連邦政府に捕らわれていたアレルヤの奪還作戦です。アレルヤは4年前の...
122. ガンダムOO 2ndシーズン 「アレルヤ奪還作戦」  [ ユメノツヅキ ]   2008年10月19日 23:00
今回は運命の再会編でしたね! アレルヤを奪還しつつ、ソーマとの再会・・・ 刹那はお姫様を助けてこれまた運命の再会どころか こっちの??.
123. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第03話 「アレルヤ奪還作戦」  [ 紅蓮の煌き ]   2008年10月19日 23:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話感想です。 4機のガンダヮ..
124. 機動戦士ガンダム00 2nd season第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2008年10月19日 23:03
アニメガンダム00感想。 スメラギの救出プランで大丈夫なんだろうか。 と見る前から不安なんだが。 だってカタギリに、あまり飲むなとか言われてたほど酒浸りだったのに。 マリナが取り調べられてる所からスタートだった。 スメラギの立案ねえ……と
125. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話 アレルヤ奪還作戦 感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年10月19日 23:04
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話 アレルヤ奪還作戦 感想
126. 機動戦士ガンダム00 第03話 prisoner (捕虜)  [ 高校生日記…かなかな? ]   2008年10月19日 23:06
機動戦士ガンダム00 第03話 アレルヤ奪還作戦 前回のTB等のよそ様の記事を見ると、 ガンダム00が、ツインドライヴたぞ!とか、ロックオンが!!と… 私はユニオンに心奪われた人間だなぁ??と、実感しました。 今回は、旧ユニオン勢はお休み(噂のお面の方の出番...
127. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03・「アレルヤ奪還作戦」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年10月19日 23:09
 やはり…マリナ姫には不幸そうな貌がよく似合う、不本意ながら。
128. 機動戦士ガンダム002ndSeason 3話 「アレルヤ奪還作戦」 感想+  [ 日常的日記 ]   2008年10月19日 23:10
機動戦士ガンダム002ndSeason 3話の感想です。「アレルヤ奪還作戦」アレルヤ発見!アロウズがCBを誘き出すために情報を流しました。本当にアレルヤが居たのでびっくりです。嘘情報だと思ったのに・・・。それだけアロウズの部隊もCBに勝てる気だったんですかね?結局は・...
5 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第3話はアレルヤが収監されている監獄をキャッチしたソレスタルビーイングが戦術予報士スメラギの復帰で戦術プランが立案され、アレルヤ奪還作戦並びに2代目ロックオン初陣並びにマリナ・イスマイール救出作戦を敢行し見事救出に....
130. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ救出作戦」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2008年10月19日 23:11
脚本:黒田洋介 演出・絵コンテ:長崎健司 作画監督:大貫健一、西井正典アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。 彼は尋問に立??.
131. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ G.A.BLOG ]   2008年10月19日 23:13
機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 の感想 反連邦組織の収監所に連行されていたマリナ。 4年前のアザディスタン紛争時に刹那と面識を持ったのが原因だそうです。 同じ施設にアレルヤも4年間閉じ込められていました。 ソーマを...
132. 機動戦士ガンダムOO 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想。  [ もす。 ]   2008年10月19日 23:26
くあー……
アレルヤお帰りーーーーーーーーーーーっ!!!! やっと助けられたね、よかったねっ!! ・・・さて、感想。 あぁ、マリナは4年前に...
134. 機動戦士ガンダム00 2nd #3「アレルヤ奪還作戦」  [ White wing ]   2008年10月19日 23:38
自分がイオリア・シュヘンベルグの意志を継ぐものと思っているリボンズは同じ収監所にマリナとアレルヤを収監して、その情報をワン・リューミンの下部となったネーナがキャッチして情報は直ぐにソレスタルビーイングに流れた。
135. 【機動戦士ガンダム00】第3話「アレルヤ○○作戦」  [ 今夜の番組から…。 ]   2008年10月19日 23:41
[ストーリー] 拘束プレイに熱中しているアレルヤをなんとかまともな道に戻そうとする刹那たちだが、当のアレルヤは元人革の超兵に萌え萌えで??.
136. ガンダム00 03話「アレルヤ奪還作戦」  [ 大吉! ]   2008年10月19日 23:43
<日曜日> リューミンからの情報で、アレルヤが人革連の施設に拘束されている事を知った、ソレスタのメンバー。早速、奪還作戦を実行しようとしますが、戦術予報士のスメラギさんは、まだウダウダ・・。 それでも刹那の説得?もあって、やっとやる気を出してくれました。 ...
137. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン03話「アレルヤ奪還作戦」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年10月19日 23:44
「アレルヤ若干痩せてん?」は今話のアレルヤを見た私の印象。まああれだけ収監されて、拘束されていれば…はさておき、 留美からの連絡に??.
138. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ メルクマール ]   2008年10月19日 23:48
『プトレマイオス2』大活躍の回でした。なぜあんなに高性能なのか、軽く考えてみます。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレ??.
139. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第3話「お帰り、アレルヤ」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年10月19日 23:51
いつも感想を書き上げた後に、追加で書きたいことが山ほど出てくるのが「OO」 とりあえず、1回目のレビューだけでは、どうしても文字制限(楽天は1万文字しか日記には書けないんです〜)という壁に阻まれてしまうので、今後自分のやる気が続く限り、考察ってほど...
140. ガンダム00 第03話 「アレルヤ奪還作戦」雑感  [ Mare Foecunditatis ]   2008年10月19日 23:54
ガンダム00 第03話 「アレルヤ奪還作戦」雑感 おかえり アレルヤ!
141. ガンダム00セカンドシーズン 第3話 アレルヤ奪還作戦 感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年10月19日 23:56
ガンダム00ウェブ漫画 4本目:マリナ様がみてる  囚われ衣装で(笑) 囚われのお姫様というオイシイ役を頂いたマリナ・イスマイーヮ..
142. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#03「アレルヤ奪還作戦」  [ 塵を積もらせて山を築く ]   2008年10月20日 00:02
アレルヤの拘束がかなりハードな件。 あんな風にされてたら足腰が弱くなっちゃうよ、などと思いつつ。 頭に負った傷のせいで脳量子波が使え??.
143. 【ガンダム00】Counteroffensive.03「アレルヤ奪還作戦」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2008年10月20日 00:10
今週の『機動戦士ガンダム00』第3話(通算で第28話)「アレルヤ奪還作戦」の感想記事です。
144. 機動戦士ガンダム00 2nd 第3話  [ こじこ脳内 ]   2008年10月20日 00:11
あぁ…なんて面白いんだろう…このアニメ。 ここ最近のロボット系では群を抜いている。 すべてがおもろい。 作画・クオリティー・ストーリヮ..
ティエリアとライル 「可愛い教官」と言われてカナリ怒ってましたね。 まあ、可愛いのは事実(オイ) ティエリアが一番ニールのことを想ってくれていて嬉しい{/3hearts/} CBはアレルヤを発見!!! 「あれるや??誰だ??そいつは…」ロックオン(泣){/namida/} なんか、悲...
146. 機動戦士ガンダム00 2nd 第3話「アレルヤ奪還作戦」感想  [ らび庵 ]   2008年10月20日 00:26
アレルヤ救出作戦! ついでにマリナも救出ですよー。 そしてロックオンの名台詞も来たー!
147. ガンダムOO:#3「アレルヤ奪還作戦」  [ M++@通常の三倍 ]   2008年10月20日 00:28
実は今日は1期ED曲「罠」を歌っていた THE BACK HORNのライブに行ってましたー。 ガンダムとの出会いもあって、いろんな曲ができたとか うんぬん??.
148. ガンダム00 セカンドシーズン #03「アレルヤ奪還作戦」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年10月20日 00:30
拘束されるマリナであるが、一国の皇女である彼女が国際手続きなしに捕らえられるとは、アザディスタンの国政はどうなってしまうのでしょうね。
149. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON第3話『アレルヤ奪還作戦』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年10月20日 00:33
『後悔はしない。たとえミッションに失敗しようとも、あんたのせいなんかにしない。俺達はどんなことをしてでも、アレルヤを・・・「仲間」を助けたいんだ。頼む、俺達に戦術をくれ。』 タイトル通り、待ちに待ったアレルヤメイン回・・・ですが、次回予告でフェルトがライル...
ガンダム00の3話の感想です! もうすべてが最高でした!!
151. 機動戦士ガンダム00 2nd season #03「アレルヤ奪還作戦」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年10月20日 00:37
ティエリア、本当に丸くなったなあ…。 機動戦士ガンダム00 2 (Blu-ray Disc)(2008/08/22)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る アレルヤが反政府勢力叮..
152. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年10月20日 00:48
※画像有り。ネタバレ注意 アレルヤ君もついに4年ぶりにCBに帰って来ました。4年間もあんなところに監禁されてたことを考えると地獄なんてレヮ..
153. ガンダム00 2nd 第3話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年10月20日 00:48
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#3「アレルヤ奪還作戦」 大気圏外から大気圏に飛び込んでさらには海に突っ込んで津波を起こすトレミー。
154. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ a cup of tea ]   2008年10月20日 00:50
おかえり、アレルヤ ただいま 第3話感想です^^ 地球連邦軍反政府勢力収監施設に収監されていたマリナ。マリナは4年前にCBと接??.
155. 機動戦士ガンダム00・2nd#3  [ アメダマ ]   2008年10月20日 01:13
「3分だけ 待ってやる」 ライルは、重心はあくまでカタロンの心のようですね。次回予告からも察しができますが、「スパイではなくパイプとして、利用できるものは全て利用する」意志のようです。CBに感情移入しないというか。意志はあくまで「世界平和」だ、と。 こうい...
156. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第3話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2008年10月20日 01:14
どうも、江虎です今日のガンダムOO、冒頭は事情聴取を受けているマリナ様から始まりました4年前刹那と接触した事があったのを理由に、再び捕まったみたいで連邦保安局がアロウズの直轄組織になり、戦力が強大になった模様…裏で手を回したのは、やはりリボンズでした自...
俺のフェルトに何しやがるーーーーー!!(予告より 最後のアレで全部持っていかれた!…00第3話感想ですorz 第3話「アレルヤ奪還作戦」 ??.
158. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #03「アレルヤ奪還作戦」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年10月20日 01:23
 ついに、四人のガンダムマイスターが揃う。  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
159. 機動戦士ガンダム00 2nd 第03話『マリナ・イスマイール(ついでに)奪還作戦』  [ 書きたいことを書いてみた、 ]   2008年10月20日 01:24
かわいい教官殿w
160. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第3話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年10月20日 01:32
「アレルヤ奪還作戦」 ソレスタルビーイングとの関連で捕縛されたマリナ。そこには、アレルヤもまた、捉えられていた。そして、そんなアレ??.
161. 機動戦士ガンダムOO 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ 脇街道 ]   2008年10月20日 01:34
【感想概略】 今回は、大兵力に守られた地球連邦の要塞監獄を、ソレスタルビーイングがスメラギの作戦で奇襲、囚われているアレルヤとマリナ...
162. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #03 「アレルヤ奪還作戦」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年10月20日 01:34
後悔はしない!!
163. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2008年10月20日 02:19
「おかえり、アレルヤ」 「ああ。ただいま」 この会話の前のロックオンへのリアクションと、それに対して説明すらハブラるいつもの展開に噴いたww ほんとにこいつ、変わってねーww しかし、4年間も拘束されてた割には、筋肉も落ちてないしすぐ走れるし…超兵って...
164. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第3話 アレルヤ奪還作戦  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年10月20日 02:54
頼む、俺達に戦術をくれ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第3話のあらすじと感想です。 何としてでも仲間を助けたい気持ち。 (あらすじ...
165. +機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン【3】+  [ ウタウタイ☆A館 ]   2008年10月20日 03:26
第3話「アレルヤ奪還作戦」   アレルヤたん о(ж>▽<)y ☆ ってことで タイトルどおりアレルヤたん救出です。 ニート化していたスメラギさんだったわけですが 2期になって主役らしくなった刹っちゃんの説得で現場復帰。 電撃な救出作戦みたいです。 それ...
166. ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ Mistralの日記 ]   2008年10月20日 04:20
今日は家の事情でかなりばたばたしてますが、何とか見れました。 今週はアレルヤを救出する話ですね。 では早速、ストーリーと感想を↓
167. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ リリカルマジカルS ]   2008年10月20日 05:26
ほっちゃんや藍ぽんを見に神戸まで行ってたので、更新が遅れました。 帰ってきたのは、午前1時30分(^^; 今日も仕事なのに(ノ∀`) なの..
168. ガンダム00 2nd#03??E57奪還!  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年10月20日 05:51
<ガジャルドって誰だ?> ティエリア「アレルヤが収監されている場所に こんな名前が。。」 刹那「ガジャルドが?!」 「いや、そこじゃなくて。。[E:sweat02]」  
169. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03 「アレルヤ奪還作戦」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2008年10月20日 06:15
マリナは現状死刑、よくて無期懲役ww すべてはガンダムさん(笑)のせいですが、何か?
170. 機動戦士ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2008年10月20日 07:00
 ホームに戻っても相変わらず飲んだくれのスメラギでした。むしろ酷くなっていますね。
171. 機動戦士ガンダム00 2nd #03  [ Brilliant Corners ]   2008年10月20日 07:32
囚われの身を刹那王子に救い出してもらうも、 次々と不幸に見舞われるマリナ姫であっ
172. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第03話 「アレルヤ奪還作戦」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年10月20日 07:52
もう、強引ねぇ! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第3話感想です。 4年前の戦いの後、連邦軍側に捕まっていたアレルヤ。刹那た??.
173. 機動戦士ガンダム002ndseason#3『ハレルヤ奪還作戦』  [ ゼノタ@Z・3のブログ ]   2008年10月20日 08:05
開始早々、この3話目まではかなりアクティブな展開でしたねー。副題は『ハレルヤ奪還作戦』でしたが、実際にはアレルヤの救出は今話のストーリーの主軸の一つであって、○刹那とマリナの再開○スメラギの復活○2代目ロックオンの立ち位置も重要なエピソードでした。アレル...
174. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 3話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年10月20日 08:09
#03 「アレルヤ奪回作戦」 アレルヤ救出!おまけ付き。
175. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第3話 アレルヤ奪還作戦  [ 動画共有アニメニュース ]   2008年10月20日 08:15
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第3話 アレルヤ奪還作戦 アフィリエイト
176. 機動戦士ガンダムOO #3  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年10月20日 08:32
「僕はイオリア・シュヘンベルグの計画を忠実に実行している。それは人には出来ない。出来るのは僕たち、イノベーターだけさ」 「兄は鬼子です。父の本当の望みを歪めて受け止めて、自分ができるなんて」 ‥と、無関係なセイラさんの台詞を思い出してしまいましたが、リボ...
177. 二期第3話「アレルヤ奪還作戦」感想  [ 00をひとりごつ ]   2008年10月20日 08:58
 あまりの忙しさっぷりに、今週はほとんどブログが更新できませんでした…orz  にもかかわらず、足を運んでくれたりコメントくださった皆様...
178. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2nd season #3「アレルヤ奪還作戦」…  [ 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8 ]   2008年10月20日 09:12
作画がシャープで配色も綺麗。  CGの挟み込み方もまずます。  ビジュアル的には
179. ガンダム00 第03話  [ Faulheit blog ]   2008年10月20日 09:16
今日はマッハで感想あげれます。 イラスト付きですが、いつも異常に雑になってしまった…orz 今回はーノンアルコールだったのでいつもよりヮ..
180. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年10月20日 09:23
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」 脚本=黒田洋介 演出=長崎健司 絵コンテ=長崎健司 作画監督=大貫健一 西井正典 -------------------------------------- いきなり姫様登場! ガンダムが動き出して 姫が最重要人物になったそう...
181. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話『アレルヤ救出作戦』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年10月20日 12:52
{{{ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話『アレルヤ救出作戦』 }}} マリナがヒロインぽくなってきた?(笑) 4年前に捕まって以来収監されていたというアレルヤ なんでこんな危険分子をいつまでも収監してるんですかねぇ ソーマ・ピーリス=マリー?...
182. 機動戦士ガンダム00 2nd #03  [ RAY=OUT ]   2008年10月20日 13:18
機動戦士ガンダム00 2nd 第3話
183. ガンダム00『アレルヤ奪還作戦』  [ 烏飛兎走 ]   2008年10月20日 13:19
 「おかえり♪     (誰?)」 「おかえり♪   ・・・E57」 「おかえり♪ タレ・・ハレ? あヤレルヤ!!」 「アレルヤです。       誰も・・俺の帰りなんて待ってくれてないよね、  ・・・わかってたわかってた」 「たとえミッションに失敗し...
184. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 アレルヤ奪還作戦  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年10月20日 13:44
連邦軍の反政府組織に収容されているアレルヤの救出。って回。 Aパートで気になったところ。 まずはサジと刹那。とりあえず刹那達に対する??.
185. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」感想。  [ 箱庭の黒猫 ]   2008年10月20日 14:29
長い間の拘束生活で頭がパ〜になっていなかったアレルヤに安心致しました^^; 良かった・・・。これで4人揃って戦えますね〜。来週からが楮..
186. ガンダム002nd 感想 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ 灰色の月と白色の太陽・別館 ]   2008年10月20日 15:00
今回は、アレルヤスペシャル!!ついにアレルヤの救出劇がキターーーーー!! まずは、本編。マリナ様は過去に刹那様と会ったことを詰問されています。新たなガンダムが現れた今、彼女は再び最重要人物にということなっていますが!?なんと言う貧乏姫だ…。マリナ様の拘...
187. ガンダムOO 2ndシーズン 第3話  [ SOLILOQUY ]   2008年10月20日 15:01
ガンダムOO 2ndシーズン 第3話「お帰り、アレルヤ」さて、今回の主役はなんたってアレルヤそれにしても4年間、あの拘束具を付けっぱなしで放り込まれたままだったんでしょうか?む、惨い・・・どうやらアレルヤの存在は一部の上層部の人間にしか知られていない事だっ...
188. ガンダム002nd 第3話終了後の話  [ 灰色の月と白色の太陽・別館 ]   2008年10月20日 15:03
ガンダム002期マジ最高なんですけどっ。(^▽^)この企画を始めてから、TBが届いて皆様方に感謝します。本当にありがとうございます!!m(_ _)mついでに、コメも募集していますんで情報とかでもイイですので、どんどん参加して下さい。今回も「大好評企画」今回は...
189. ガンダム00 セカンドシーズン3話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年10月20日 16:13
3話「アレルヤ奪還作戦」
190. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #03 アレルヤ奪還作戦  [ Night Bird ]   2008年10月20日 16:24
4年前、CBのメンバーと接触した事でマリナは反政府勢力収監施設へ。
191. ガンダム00 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ Momo-log ]   2008年10月20日 16:42
ガンダム00 第3話「アレルヤ奪還作戦」 [あらすじ] 留美からの情報で、アレルヤの居場所がわかったソレスタルビーイングのメンバーたちは、...
192. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年10月20日 17:05
今週の携帯待ち受けは正直きつい。 あれで1週間過ごすのは...
193. ガンダムOO セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2008年10月20日 17:21
ソレスタルビーイングに、王留美から行方不明だったアレルヤが地球連邦 の収容施設にいると言う情報が入る。 何とそこには、刹那と関わりのあったマリナ王女も捕まっていた。 刹那たちは、スメラギに戦術予報を立ててくれるように頼むが、彼女の態度 は頑なだった。 し...
194. クラッシュダイブ  [ 菅野重工業 ]   2008年10月20日 17:24
マイクロソフトから「IME 2007」の修正プログラムが公開された今日この頃ですが、とりあえず少し様子を見てから入れようと思っている次第です。
195. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03 アレルヤ奪還作戦  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年10月20日 18:36
そろそろつっこみ武力介入を開始しようかな?ヾ(´▽`;)ゝ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 乙女座ではない私も運が良い…余韻のない始まりこれからダブルオーに支援メカ?期....
196. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03 アレルヤ奪還作戦  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年10月20日 18:38
そろそろつっこみ武力介入を開始しようかな?ヾ(´▽`;)ゝ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 乙女座ではない私も運が良い…余韻のない始まりこれからダブルオーに支援メカ?期....
197. ガンダム00 2ndシーズン  #3「アレルヤ奪還作戦」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年10月20日 18:44
 ガンダム00 セカンドシーズン(公式HP)  毎週日曜 5:00?? TBS系列にて その再生を破壊する ガンダム00 OP曲 UVERworld「儚くも永久のカナシ 」 amazon CD 期間生産限定盤 11/19発売予定  冒頭は、リボーン...
198. 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ]   2008年10月20日 19:00
刹那との出会いが原因で世界最大の要人となった、アザディスタン国の皇女、マリナ・イスマイール。 彼女の運命は今、刹那が握る。 ま、??.
         4人のガンダムマイスターついに集結!! 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の3話目『アレルヤ奪還作戦』より。
200. 機動戦士ガンダム00 第3話『アレルヤ奪還作戦』  [ 月までの距離 ]   2008年10月20日 19:10
BGMが半端なくカッコイイ。CBのテーマなのかな・・・。燃えるわー ・・・にしても、今回のCパート。。。作画酷いな。ティエリアとロックオン??.
201. ガンダムOO2ndシーズン 3話「アレルヤ奪還作戦」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2008年10月20日 19:32
マリナさん、前回捕まったと思ったら連邦にとっ捕まったのね。 「4年前にガンダムパイロットと接触した」がその理由らしいけど、それで刹那達の 情報を引き出そうとしても多分無理じゃねーの?(・□・) リボンズは政府高官に絶大な信頼を得てるのね。ヴェーダの情報統制...
202. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #3  [ オイラの妄想感想日記 ]   2008年10月20日 19:51
宇宙に居ても酒浸り(笑) 予想通りですが、なんでプトレマイオスに大量の酒が? 仕入れすぎでしょうに・・・・。 最低限の人数で運用してるから酒飲む余裕なんか無さそうなのにね。 キュリオスは連邦に回収されてたのか。 それを元に変なMS(ソーマ用)を作ってくれないかな...
203. 機動戦士ガンダムOOセカンドーシーズン第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ くるみわーるど ]   2008年10月20日 20:18
「おかえり、アレルヤ」
204. ガンダム00 #03  [ コキュートスの記憶 ]   2008年10月20日 20:24
これでメンバーが揃ったと言うトコでしょうか? <#03 アレルヤ奪還作戦> 地球連邦軍・反政府勢力収監施設−。 かつてソレスタルビーイングのメンバーと接触をしたとの嫌疑で 収監されたマリナ=イスマイールが取調を受けております。 4年前にも取調を受けて、解放され...
205. 機動戦士ガンダム00 2nd 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想  [ The empty world ]   2008年10月20日 20:38
もう面白くてたまらないー!!(^▽^) あなたが…っ泣かないからよ…。 by 姫 以下、感想です。
206. 機動戦士ガンダム00 2nd season#3.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年10月20日 20:40
「アレルヤ奪回作戦」まんまそのとおり。というか、前シーズンで基本が押さえられてい
207. 機動戦士ガンダム00 3話 感想  [ 柚島 ]   2008年10月20日 21:10
「アレルヤ奪還作戦」 アレルヤが帰ってきました。 作戦を立てるだけでも、次のクールまで帰らないのでもありませんでした。 本気でそう思っていたわけではありませんがw さすがにマイスターなので、刹那も手を引っ張って無理やり連れて来るなんてことはありませんで...
208. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年10月20日 21:19
★★★★★★★★☆☆(8) 「仲間を助けたいんだ!頼む・・俺達に戦術をくれ!」 連邦政府の施設に囚われたアレルヤを救出するため 刹鮮.
209. ガンダム00 第03話 「アレルヤ奪還作戦」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年10月20日 21:22
ガンダム00 第03話 「アレルヤ奪還作戦」 マリー 必ず迎えに来るから・・・ 必ず!! 第03話 「アレルヤ奪還作戦」
210. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #03  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年10月20日 21:42
「アレルヤ奪還作戦」 儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)(2008/11/19)UVERworld商品詳細を見る
211. #03 アレルヤ奪還作戦  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2008年10月20日 21:55
フェルト「・・・ライル・ディランディ・・・」 ロックオンは帰って来た。ただ彼は彼ではなかった・・・。 モビルスーツの操縦はもちろんやったことがないライル。『刹那め!』とこういうところは相変わらずのティエリアに対し、ロックオンは『可愛い教官殿』と茶化...
212. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」の感想  [ 気ままな道の先 ]   2008年10月20日 22:10
刹那はほんと主人公ですね。3話の感想です。
213. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2008年10月20日 22:29
アニメディア 2008年 11月号 [雑誌](2008/10/10)不明商品詳細を見る新ガンダムの活動により、4年前にCBと接触していたマリナは 最重要人物として囚わ??.
214. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第3話 アレルヤ奪還作戦」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年10月20日 22:33
いよいよマイスター勢揃いの第3話。結論:ガンダムは動くと格好良い
215. ガンダム00_2nd 第3話『アレルヤ奪還作戦』  [ アニメ徒然 ]   2008年10月20日 23:00
ガンダム00_2nd第3話感想です。 そういえば、前回は中尉と大尉が初(?)対面。 ガンダムの中で1番好きな女性(大尉)と2番目に好きな女性(丮..
216. 機動戦士ガンダム00 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想  [ つれづれ亭 ]   2008年10月20日 23:07
みつめあ〜うと〜すな〜おに〜おしゃ〜べり〜でき〜な〜い〜♪ 面白くなって参りました。 映像きれいだなぁ。。
217. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還」  [ *彩月苑* ]   2008年10月21日 01:33
「おかえり、アレルヤ」 「・・・あぁ、ただいま」 このやりとりと台詞にすべて凝縮されてる気が・・・! もう、すっごく嬉しかった!??..
218. 機動戦士ガンダム00 第3話感想  [ 道場とらのあな ]   2008年10月21日 03:26
捕らわれたマイスターを救うべく 失意の戦術予報士が戦火の中へと飛び込む
219. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第3話 アレルヤ奪還作戦 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2008年10月21日 06:47
 刹那、大人になったねぇ、ニブチンだけど。  と、なんだか子供が大きくなって、おお、って思う親戚みたいな気分になった第3回。  刹??..
220. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想  [ mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記) ]   2008年10月21日 09:01
【ネタばれ注意】 先週のホーマー・カタギリの件。皆が「ビリーの叔父さん」だって云
221. ガンダム00第3話  [ くろまるブログ ]   2008年10月21日 12:38
「アレルヤ奪還作戦」アレルヤは4年前に捕まって、ずーっと収監されていたらしい。ソレスタルビーイングが助けにくるだろうってことで、わざと情報をもらしたかんじ?先週、なんで捕まったのかと思ったマリナは刹那との関係を尋問されてました。アレルヤと一緒のところに...
222. ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ Keep on smiling☆ ]   2008年10月21日 14:32
いやー、今回も戦闘シーンすごかったですねー!迫力満点でしたv
223. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 3話 感想  [ おいら的ゲーム今昔 ]   2008年10月21日 15:09
今回のお話。 アレルヤ奪還&同じ所に収監されたマリナ奪還。 …纏めると凄く短いな。 今回の作戦でアッサリと大気圏突入してるけど。 昔のガンダムって大気圏突入は一大イベントだったんだよね。 大気圏によって行き来が困難になってるからこそ、 地球と宇宙の立...
224. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#03)  [ たいむのひとりごと ]   2008年10月21日 17:19
第3話:「アレルヤ奪還作戦」「俺の願いは戦いの中でしか叶えられない。」「なぜ泣く?」・・・なんだか”相良宗介”が入ってる刹那な気がするんだけどー?(^^;。リボンズの画策といえアレルヤと同じ場所に収監
225. 機動戦士ガンダム00 3話  [ 日々つれづれなり? ]   2008年10月21日 18:14
【アレルヤ奪還作戦】 エンジェルの顔が次回予告よりも2割り増しで恐くなってました。 でもこの目つきがたまらん。
226. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #03  [ アミューズエイド ]   2008年10月21日 20:17
 新たなガンダムが出現したことにより、最重要人物として、反政府勢力収監施設に拘束されたマリナ=イスマイール。  きっと、シーリンが助けてくれる☆WA n(‘∀‘n);*:゜:;:゜*:;:;;  #03 アレルヤ奪還作戦  最終決戦から収監施設に拘束されていたガ...
227. 地獄少女 三鼎 第三話 「腐った果実」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年10月21日 20:22
3  かつて彼女と私は同じ場所にいた  彼女から受ける苦しみが、私から夢を遠ざけていった  いつしか彼女は光の中で歌っていた  そして私は闇の中で呪いを紡いでいた  彼女は才能に恵まれ、運があったのだとしても、  私にはそれらがなかったのだとしても  ....
228. アレルヤを奪還せよ!スメラギの電撃作戦!マリナもそこにいる、、、君は、マリーなんだ・・・。  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年10月21日 20:40
 反政府施設に拘束されている【マリナ・イスマイール】。ガンダムと接触をする者として尋問を受けていた・・・。新たなガンダムの登場によって、、、再びその立場が明確なものとなっていた。アザディスタン王国の第一王女として・・・。  どこまで戦争をしたいのか・・・。...
  刹那――マリナ、の関係性が此処に来て大プッシュ! …いやはや、ファーストシーズンの頃から期待していた展開をセカンドになって続々と??.
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...
231. ガンダム00セカンド「アレルヤ奪還作戦」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年10月21日 22:18
                 /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : 丶、                 /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :...
232. ガンダム00:2nd:03  [ chocolism ]   2008年10月21日 22:27
ガンダム00、2ndシーズン/第三話「アレルヤ奪還作戦」 リアルタイムで見ながら感想書き! ネタバレのため追記にてホニャララしま〜す♪
233. ガンダム00:アレルヤ奪還作戦  [ まじぞうの閑雅なる日々 ]   2008年10月21日 22:48
『ガンダム00』(セカンドシーズン)第3話。    アレルヤ帰還!(両目パッチリ
234. 機動戦士ガンダム00 第3話の感想  [ 夏 ]   2008年10月21日 22:56
ティエリアが、刹那にマリナも収監されてると教えたり、あまつさえ救出を勧めたり、アレルヤにコーヒーを渡したり、「変わらないな。そういう奴いてもいい」「お帰り」って言ったりと、もぅ4年前じゃ考えられない位、仲間思いになってました。ニールロックオンの存在が本...
235. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年10月21日 23:35
う〜ん、ソレスタルビーイングの本格始動は次からなのかな? どうも、テンションが上がらない・・・・。 今回のお話は、アレルヤを救出するってなお話でした。 どうやら、アレルヤは4年前の一件で、捕虜になってしまったようで、中華連邦の牢獄の中にでした。 なん...
236. 機動戦士ガンダム00 / 第3話 アレルヤ奪還作戦  [ Impression diary ]   2008年10月21日 23:42
ED、石川智晶さんなんですね(今更)。 なんかうちのテレビがいかんのか、ボーカルに対してバックの音が大きすぎるのか、全然歌詞が聞き取れまの..
237. 機動戦士ガンダム00 ? 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) ]   2008年10月22日 00:09
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の第3話。 今回も突っ込みどころは満載だったがとりあえず、一番悶えたのはCパートのこれだ。 「??.
238. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 3話 アレルヤ奪還作戦 感想  [ 蒼い月と宵待草 ]   2008年10月22日 00:49
ダブルオーも3話ですねー。 展開もある程度速いので、飽きずにみられますし! ではでは本編感想は、moreからどうぞ!! ※気になったと??.
祝!アレルヤ復活!! これでようやくマイスターが全員揃いましたね 次回からは新生CBの本格的な活動が見られそうですw では、第3話感想行きます! ---------------------------------------------------------------------------------------------------...
240. ガンダムOO 第3話  [ アニメをこよなく愛するっ! ]   2008年10月22日 01:39
3話「アレルヤ奪還作戦」 マリナ王女は最重要人物として連邦政府に拘束されてしまった。 ヒロインなのに不幸すぎる!! しかもソレスギ..
241. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #03  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2008年10月22日 03:40
'''#03 アレルヤ奪還作戦''' お前のガンダムも 始動〜!! 冒頭、『ヴェーダの情報統制』って・・? リボンズが 政府に情報を流しているのはわかったけど、 「イオリア・シュヘンベルグの計画を忠実に実行できる」とも言って...
242. ガンダム00 3話 アレルヤ奪還作戦  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2008年10月22日 03:56
いきなりですがエサはどっち。 アレルヤの情報を流すだけでは充分じゃなかったから マリナ・イスマイールが連れてこられたとみるのが妥当の..
243. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第03話より 「ライル=ロックオン考察」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年10月22日 05:10
いったい彼は、なんなんだ! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第3話の補記です。 内容的に色々見るべき点はあったのですが、この殮.
244. 機動戦士ガンダム00_2_03  [ Tide gaugE ]   2008年10月22日 08:32
『アレルヤ奪還作戦』 姫、やはりアレルヤと同じ場所に収監されてましたね。 リボンズの指図っぽいけど。 イノヴェーター。 リボンズは何のために情報を流しているんだろう? アロウズ(=連邦保安部)のバックにいるのもリボンズだし。 CBと連邦とカタロンの三つ巴...
245. 「ガンダム00セカンドシーズン」♯03【刹那とマリナ】  [ NEW FRONTIER ]   2008年10月22日 19:26
[[attached(1,center)]] = 刹那「すまない、マリナ……俺がガンダムなせいで、迷惑をかけた」 = [[attached(2,center)]] = マリナ「刹那、どうして……何故あなたは、ガンダムなの?」 = [[attached(3,center)]] = 刹那「あ、マリナ……なんか、手が変!」 = = マリナ...
246. 機動戦士ガンダム00 第3話「アレルヤ奪還作戦」  [ ホトトギスってナンテ鳴くの? ]   2008年10月22日 20:01
最終回ちょい前あたりでマイスターが仲良しになってきた時に 1人だけハブっぽい扱いうけてたアレルヤですが。 今日なんか安心しました。 刮..
247. ガンダム00 第3話  [ プチクリ ]   2008年10月22日 20:17
第3話「アレルヤ奪還作戦」 前回あらすじ ライルディランディー、スメラギさん、ソレスタルビーイングに合流 刹那、00ガンダム起動成宮.
248. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年10月22日 21:29
これでマイスターが4人そろいました
待ち遠しくて、リアルタイムで見たのですが、 やはり日曜の夜は感想書いてる暇がなくて、 今日になってしまいました。 まず最初に言いたいのが、三木眞さんへのお礼。 ロックオン(ニール)とは違う、ライルの「狙い撃つぜ」を 聴けたことで、吹っ切れました。 違いを見せ付け...
250. 『機動戦士ガンダム00』第3話『アレルヤ奪還作戦』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2008年10月23日 10:19
マクロスF終わって(あの最終回のおかげで)呆然としてたりやる気がなくなったり風邪をひいたりでぼんやりしてたらもう3週目でした。まあともかく中途半端に感想開始です。1期の「7話から」というのよりはマシですが。 とりあえず2話までの雑感としては、 ・実体ランス超...
251. ガンダム00 第3話 「アレルヤ奪還作戦」  [ Keep on smiling☆ ]   2008年10月23日 18:27
いやー、今回も戦闘シーンすごかったですねー!迫力満点でしたv
252. 『ガンダム00』第3話「アレルヤ奪還作戦」 感想  [ Key of Fun ]   2008年10月23日 21:51
今回はタイトルにある通り、アレルヤの救出と、あと前回の最終回からの伏線だったアレルヤとソーマの関係。 ついでに、マリナの救出も。
253. ガンダム00 2nd 第3話「アレルヤ奪還作戦」・・・実はマリナのヒロイン記念日?!  [ ゆぐどらしる えくすぷれす ]   2008年10月25日 04:58
第一の目的がアレルヤの奪還ということはも
3話の最後がものすごく心配です・・・。 あれさ・・・ 二代目ロックオン「いやはや、すごいなこの船は。水中航行すら可能とは。」 ??.
255. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第3話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年10月25日 18:04
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 「アレルヤ奪還作戦」 なんか… ティエリア丸くなったねぇ…(´ω`) 新たなティエリアたん続々発??.
256. 機動戦士ガンダムOO 3話感想 『アレルヤ奪還作戦』  [ とことん青春! ]   2008年10月26日 00:41
いまいち感想を書くモチベーションが上がらなかったのでほったらかしにしていたのですが、周回遅れは避けたいのでポチっと一言感想でも。今回はアレルヤとソーマが干された回でしたね。 ◆ミレイナ「ですー」って口癖がうざったいけど14歳だから許す。親父に似なくて良かっ...
257. 機動戦士ガンダム00  第3話  [ blue bleu ]   2008年10月30日 19:24
JUGEMテーマ:ガンダムOO JUGEMテーマ:漫画/アニメ   ソレスタルビーイングに復帰したわけではないと閉じこもるスメラギさんに刹那はアレルヤ奪還の作戦を練るよう求める。 HG 1/144 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ セカンドシーズン...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔