yogurting ヨーグルティング

2008年10月26日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1


アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行方を心配したシーリンも、それへの同行を申し出る。アラビア海へと進路を向けたプトレマイオスに、水中用MAの利用を作戦に組み入れたリントの追撃の手が迫る。



アレルヤ君がソーマに拘る理由・・・

ソーマ(マリィ)がアレルヤの名づけ親だったという事実・・・。なるほど、名前も思い出せなかった彼はその瞬間に、初めて自身と他者を認識し、新しく生まれ変わったと言えるかもしれない

アレルヤが今ソレスタルビーイングにいて、戦う理由と言うのはソーマにあります。彼は敵である彼女を取り戻したいと考えている・・・例え、同胞達を殺した罪を責められたとしても、それでもソーマをあの場所から救い出したいという想いで一杯なのでしょう。

つまり、アレルヤにしたらソーマは「望まない戦い」を強いられているのだと捉えているわけですね。ところが悲しいかな・・・今の彼女には、大切な人がいて自身の意志であの場所にいる・・・悲しいすれ違いですが、それは今後どのようなドラマを生み出していくのだろうか・・・

さてこのように、今回はそれぞれの戦う理由というものがテーマとなっていました。

国を立て直すだけではダメだとマリナの元を離れカタロンを選んだシーリン、戦うことが自分に出来ることと自覚しマリナの申し出をきっぱりと断った刹那の強い決意、そしてウジウジと悩んでいたものの、過去の過ちと世界とも向き合い、大切な人を守る事を決断したスメラギ・・・


各キャラクター達の戦う理由がはっきりとしたことによって、その因縁や人間関係なども分かりやすく整理され、また今後そこで繰り広げられるであろう人間ドラマへの期待感をも抱かせることに成功していたと思います。

今期は地味ではありますが、そうした作り手の工夫によって非常に見やすくなっていますね。


遅れてきたサムライ・・・その名はミスターブシドー!!

アロウズの強襲!アザディスタンへと向かうプトレマイオスの行く手を阻んだのは、アロウズが開発した新型のMAでありました。

ガンダムさえ起動出来ない深度で活動し、さらにGNフィールドを突破するこれまた新型兵器の巨大魚雷を搭載!そして、海上からはケミカル爆弾が降り注ぐという状況で、プトレマイオスは大きく破損し浸水を許してしまったのです

もはやプトレマイオスは圧解か!?という状況まで追い詰められますが、ここで復活のスメラギさんが的確な戦術予報を見せ、見事な逆転劇を演じたのでした・・・。

もっとも、今回の最大の見せ場はガンダムが海上へと上がってからの戦闘にこそあったわけですが・・・まあこれに関しては後ほど触れていきますかね

とりあえずここで、本日開催しました実況ラジオでの掲示板のリスナー様の書き込みを紹介したいと思います。


14 :おやっさん:2008/10/26(日) 17:05:10
即答wwww



これは刹那とマリナを関係を「恋人?」とミレイナに尋ねられて、二人が全力で「違う」ときっぱりと言い放った場面。まあ、「そこまで全力で否定することはないじゃないか〜!」と言う突っ込みも当然あるでしょうね・・・うん、ちょっと笑えた。


18 :ぬ〜ん:2008/10/26(日) 17:06:29
頼むから女を狙い撃つな orz

21 :オノッチ:2008/10/26(日) 17:07:46
ロックオンがフェルトの下半身に武力介入ですね



次回予告の時からすでに話題になっていましたが、ロックオンがキスした後、思いっきりフェルトにビンタをかまされたのにはスッとしましたな。もっともロックオン本人はあえてこのような行動を取ったようですが・・・この二人の今後の関係には注目です。


33 :ジーノ:2008/10/26(日) 17:21:32
さすが刹那、水中戦の経験があるから強い。

45 :おやっさん:2008/10/26(日) 17:28:56
1期のときに、彼だけ対MAで苦戦させられた



そういえば、一期の時に刹那がMA戦で苦戦させられたという場面はありましたね・・・うろ覚えですが・・・。その時の経験が生きていたのか分かりませんが、相変わらずピンチの時はトランザム・・・やはりガンダムは強いですね。

いやガンダムだけではなく・・・ただ、GN粒子があれば何でもOKという便利設定もそろそろ飽きてきたかな?・・・。


35 :ぬ〜ん:2008/10/26(日) 17:22:04
ハムさん最高すぎるwww

36 :リスナーさん:2008/10/26(日) 17:22:08
黒騎士バーンwww

48 :いーじす:2008/10/26(日) 17:30:52
やっと主人公(ハムさん)(が活動しはじめたか
過去の過ちと世界と向き合い、大切な人を守る

51 :ミスター・ブシドー:2008/10/26(日) 17:32:13
正直、もう少しまともな偽名あると思うんだ・・・



やはり今回の最大の見せ場は、ハムさんと刹那の対決でしょう。なにやら4年前の戦いで顔には傷を負っているみたいですが、なぜブシドーというネーミングなのか?とか、ブシドー仕様アヘッド等々・・・突っ込みどころ満載であります。

いやそれでも、その存在感と強さは健在です。残念ながら戦いは中断してしまいましたが、これからも刹那の心を震わす存在としていつまでもハムさんには頑張ってもらいたいものです。


66 :ジーノ:2008/10/26(日) 17:42:15
今回は、次回のアザディスタンに行くまでのインターバル回だと思うけど、
ちゃんとそれぞれ会話したり、マリナをカタロンに届けてシーリンと再会させるなど、
1話で状況がちゃんと動いていたな。
刹那がマリナの申し出を断ったり、刹那が主人公していて良い。
結局、サジはマリナと会わなかったな。



今回はそれぞれの戦う理由が明示され、また迷いの中から何かを見い出し決断するというシーンもあり、内容的には充実していたと思います。

戦闘シーンが少ないという批判もありましたが、個人的には人間ドラマの部分を疎かに出来ないという作り手の意図もあったと思うので今回はこれで良かったと思います

ただ、どうにも演出が冴えなかった・・・。特にキャラクターの心理描写を映し出すシーンでは、違和感が拭えなかったです。

特に気になったのは、アレルヤとスメラギの対話シーン。回想と現実が混在するという場面でありましたが、そこがうまく演出されてなかったために、見る側に混乱を与える結果となっていたのは残念ですね。


さて最後に、CBとカタロンが遭遇し、シーリンとマリナが再会を果たしたわけですが、ここからの展開が何とも楽しみでありますね。それぞれの理念や思惑がある中でのこの両者の関係というのは、なかなかに複雑な問題をも孕んでいると思うのです。

そこで刹那やマリナを何を見い出し、取捨選択の中でどのような真理へとたどり着くのか?・・・興味深いところであります。刹那達の真価が試されるのはここからですね


ところで、Cパートのスメラギさんの制服姿で、ようやく「お色気成分補充」となりましたね。本当に今期は地味過ぎる・・・少しぐらい華やかさがあってもいいじゃないか!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


http://blogs.yahoo.co.jp/kzk_love_myu/trackback/534693/45471761
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1065-a506f247
http://app.blog.livedoor.jp/shibainuryou/tb.cgi/51406054
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c574680c9e
http://blogs.yahoo.co.jp/daymasayareason/trackback/306100/2541883
http://blog.so-net.ne.jp/nitta1968/2008-10-27-1/trackback
http://0silence0.blog8.fc2.com/tb.php/5-b5e6356b
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d78f93f315
http://app.blog.livedoor.jp/greenhigh13/tb.cgi/51224282
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/flyingpig00021/diary/200810260000/ee6f3/

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話「戦う理由」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年10月26日 19:11
何がために戦うか。 戦っていれば必ず問われるこの質問。復讐、向上、贖罪、義務、生業。いずれにしろ、戦場に赴くものは、皆本気である。
2. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」  [ G.A.BLOG ]   2008年10月26日 19:13
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 の感想 アバンはアレルヤの過去。 超人機関でのマリーとの出会いです。 マリーは名前を失った自分に神へ生きることのへの感謝の言葉「アレルヤ」の名をつけました。 マリナは国を立て直すため、アザデ...
3. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話戦う理由  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年10月26日 19:14
「アレルヤを奪還し。ついに4人のガンダムマイスターが揃ったソレスタルビーイングに追撃の魔の手が…」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話戦う理由」「某ラスボスの貧乏姫のマリナ、セッちゃん、シーリンの三角関係の行方は?」「いつ三角関係になったんですか!...
見事に、今日は・・・良い所を、僕らの新しいヒーローが全部見せ場を奪っていきましたね!!!!!! いっその事、彼を主役に!!!!!! ...
5. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 『戦う理由』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年10月26日 19:15
世界の歪みをガンダムで断ち切る…未来のために――。 アザディスタンに来て欲しいとマリナは願うが。 刹那は戦うことしかできないと断る。 ...
6. 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話  [ 雲の上からHello! ]   2008年10月26日 19:15
アレルヤの名付け親(?)はマリーだったと。機動戦士ガンダム00 2NDシーズン#04 「戦う理由」今週は、タイトル通りそれぞれの戦う理由について。刹那に助けられたマリナはアザディスタンヘ帰ることを希望。なかなか頑なお人です。「二人は恋人なのですか?」って問いに...
7. ガンダム00 2ndシーズン 第4話「戦う理由」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年10月26日 19:16
アバンで明かされたアレルヤとマリーの出会い。うーん、これは確かにアレルヤにとっては特別な存在でしょう。
8. 機動戦士ガンダム00 第29話 戦う理由  [ 極上生徒街-Gelarsilafiamma- ]   2008年10月26日 19:16
強化人間アレルヤとマリーの出逢い無色の世界に色がついた瞬間ですな  やっぱり、ギアスをスパロボに参戦させるなら 黒の騎士団→ルルーシュ離脱→最終話前でボス ギアスの能力がネックだけど、特殊能力で使えないこともないな〜 で、セ...
9. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」  [ ミナモノカガミ ]   2008年10月26日 19:17
もう一度。
10. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年10月26日 19:17
被検体E??57。私の声が聞こえるの?!マリーと名のるその少女、彼女に逢いにきた少年
11. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第4話 「戦う理由」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年10月26日 19:18
アレルヤと同時にアザディスタンの王女マリナも救出した刹那はひとまず戦艦に連れ帰るが、マリナはアザディスタンに戻りたいと言い出し刹那の..
12. 「戦う理由」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年10月26日 19:18
機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」 「悪いのは俺じゃない!FC2の方だ!」 とだけ言っておきましょうかw いや、日頃の行いが??..
13. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年10月26日 19:18
 機動戦士ガンダム00  2nd season  第04話 『戦う理由』 感想  FC2よ・・・。  このタイミングでさすがにわざとは無いでしょうけの..
14. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2008年10月26日 19:18
大魔導師ビリーの復讐が今始まるっ……!
15. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年10月26日 19:19
「それは文字通り、ぼくにとっての洗礼だった」 ソーマとアレルヤの出会い。。。 アレルヤの名前をつけたの、マリーだったんですね! そ??.
16. ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由  [ つれづれ ]   2008年10月26日 19:19
 予告が気になる内容だったのでドキドキしながら視聴開始です。実際見たらあまり長いシーンではありませんし、あっさりしたものでした。それよりもブシドーが気になって仕方ありませんでした。
17. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年10月26日 19:20
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想
18. 機動戦士ガンダム00 2nd #4  [ 日々の記録 ]   2008年10月26日 19:20
FC2の管理画面にアクセスできなくて、記事のアップが遅れてしまいました。(^^;ソレスタルビーイングへと合流したスメラギさんでしたが、いまだに戦いを続けることに躊躇いを持ってい...
19. 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2008年10月26日 19:21
どもっす。 今回はちょいとストップ・アンド・ルックアラウンドな話でしたね。 一期からよくわかんなかった、CBメンバーのモチベーションのことが、少しだけ明らかにされました。 機動戦士ガンダム00 4 ¥4,725 <ダイジェスト> ・アレルヤの回想。脳の...
20. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #04 戦う理由  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年10月26日 19:21
洗礼
21. ガンダム00 second season 第4話「戦う理由」  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2008年10月26日 19:22
昨日までテストで更新できなかった・・・・ けど今日から更新再開だww 前回の話でとうとうガンダムマイスターが4人全員そろいました ...
22. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第4話 「戦う理由」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年10月26日 19:23
★★★★★★★★☆☆(8) つかぬ事を聞くです、二人は恋人同士なのですか? 刹那&マリナ 「「違う(います)」」 それぞれが戦争に参??..
23. 機動戦士ガンダム00 snd season 第04話 「戦う理由」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年10月26日 19:23
アレルヤとマリーの過去。 マリーがアレルヤって名付けたのか…じゃあハレルヤは? 新ロックオン、フェルトにキス…何すんじゃいと思の..
24. 機動戦士ガンダム002ndSeason 4話 「戦う理由」 感想  [ 日常的日記 ]   2008年10月26日 19:24
機動戦士ガンダム002ndSeason 4話の感想です。「戦う理由」リント少佐の指揮の下、アロウズによる襲撃作戦は行われました。海中を素早く動けるトリロバイトでプトレマイオスに穴を開けたときはマジでやばいと思った・・・。優勢だったものの、今回もスメラギさんの策によ...
25. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第4話「戦う理由」  [ おもちやさん ]   2008年10月26日 19:24
語られるソーマとアレルヤの過去。 やはりアレルヤとソーマは過去に施設で接触していたようです。 「アレルヤ」という名前もソーマが名??.
26. [アニメ][機動戦士ガンダム00]2nd season #04「戦う理由」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年10月26日 19:24
ストーリー  アレルヤとマリナを奪還した刹那達は、進路をアザディスタンへと向ける。その頃、アロウズはソレスタルビーイングを討つべく待ち構えていた。 第一感想  ライルゥゥゥゥゥゥ! 何やってるぅぅぅぅ!!  とは先週思った事だが、「比較されたらたまらんだろ」
27. ガンダム002nd 感想 第4話「戦う理由」  [ 灰色の月と白色の太陽 ]   2008年10月26日 19:26
乙女座キターーーーー!!( ゜∀゜)ノ♪ まずは本編。エピローグは「マリーの声」。映像はちいさなアレルヤっち(?)です。 んっ!?超人機関!? アレルヤっちは小さなマリーに導かれてマリーの下へやってきます。ここのアレルヤっち記憶喪失(?)ですね。あー、...
28. 「機動戦士ガンダムOO」2nd 第4話感想。  [ salty blog ]   2008年10月26日 19:27
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 アザディスタン。 連邦に参加せず、国内は荒れている。 そんな祖国??.
29. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第4話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2008年10月26日 19:27
どうも、江虎です今日のガンダム00、冒頭はアレルヤの回想から始まりましたねアレルヤという名前は、ソーマことマリーにつけてもらったようで前回アレルヤ(とマリナ)を助けたソレスタルビーイング一行は、引き続き海中を移動中これからマリナ様はアザディスタンに帰ろ...
30. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第4話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年10月26日 19:27
ミスター武士道って……(笑)。 今回、アバンでアレルヤの過去がちょっとだけ語られました。 超兵機関で改造手術を受けて記憶を無くした彼に...
31. 機動戦士ガンダム OO #4「戦う理由」  [ ExoticBlog ]   2008年10月26日 19:28
フラレタフラレタ GNドライヴ装備の新型モビルアーマー、トリロバイト発進。水中用だから、一回限りの登場でしょうかw 1stシーズンではツンキャラだったシーリンさんがデレてるw 刹那をアザディスタンに来るように誘うマリナタン。ウチクル?みたいな(*´Д`*) 操舵...
32. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」 感想  [ ひえんきゃく ]   2008年10月26日 19:29
アロウズは次の作戦を展開する為、リント少佐を招いていた。 一方、カタロン幹部のクラウス達はソレスタルビーイングとの接触を図ろうとす??.
33. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第4話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年10月26日 19:29
あ〜あ、やっぱりビリーが怒っちゃったじゃん。 だから、刹那はもっと穏便にスメラギさんを勧誘すればよかったのに。 目の前でスメラギさ...
34. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」【感想】  [ 失われた何か ]   2008年10月26日 19:30
ガンダムの活躍は流石に減ってしまったが まだまだ目が離せない00の感想書いて行きます。 その前に FC2使用の皆様、今回の更新は大変だ??.
35. 【Anime】機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年10月26日 19:31
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「「戦う理由」 アレルヤ「やらないか?」 スメラギ「……」 ……いや、冗談冗談。先週はうっか...
36. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」の感想  [ さくら日記 ]   2008年10月26日 19:31
刹那達はマリナ姫の意志を尊重し、アザディスタンに向かうことにします。 そんな刹那達の前に立ちはだかるはアロウズの新型水中用MAトリロバイト。 水中戦に特化したトリロバイトの予想外の強さには苦戦を強いられますが… ついに謎の仮面、ミスター・ブシドーがMSで出...
37. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第4話「戦う理由」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年10月26日 19:32
反政府勢力“カタロン”の幹部、クラウスはソレスタルビーイングとの共闘をもくろみ、
38. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第4話『戦う理由』感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年10月26日 19:34
んまっ!イキナリゆーきゃんボイスじゃありませんか! そしてアレルヤとマリーの過去の断片がァ??! つるぺたマリーたん…(;´Д`)ハァハァ
39. 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」  [ The empty world ]   2008年10月26日 19:35
戦う理由…。 以下、感想です。
40. 「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」4話 戦う理由  [ 蒼碧白闇 ]   2008年10月26日 19:36
刹那はソレスタルビーイングに合流した辺りからだけどなんだかみんなの中心的な存在になってるなぁという印象。 以前のみんなをまとめてたロ...
41. 起動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 戦う理由  [ 心のプリズムNavi ]   2008年10月26日 19:37
俺が・・Mr.ブシドーだ!!
42. 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」感想  [ らび庵 ]   2008年10月26日 19:38
新たな指揮官の登場です。
43. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話  [ ラブアニメ。 ]   2008年10月26日 19:40
「戦う理由」 捨てられ男の恨みは侮れないかも。 マリーに執着するアレルヤですが、それは幼い頃、記憶を失ったアレルヤに神への感謝の言...
44. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第4話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年10月26日 19:40
「戦う理由」 アザディスタン王国。連邦に参加せず、結果、経済的にも疲弊した国家。王女・マリナがソレスタルビーイングに保護されたこと...
45. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯4 戦う理由  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年10月26日 19:41
'''♯4「戦う理由」''' ブシドーの出撃待ってました!って感じだったけど挨拶程度に対峙しただけで残念。 早くガンダム愛を語るあの独特の言い回しを聞きたいものですよ。 === いざ、アザディスタンへ === [[attached(1)]] [[attach...
46. ガンダム00 セカンドシーズン 4話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年10月26日 19:41
4話「戦う理由」
47. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第04話 「戦う理由」  [ ラニャルのgame diary ]   2008年10月26日 19:42
冒頭からアレルヤの過去の話ですね アレルヤの頭の中に響く声 アレルヤを呼んでいる 呼んでいる場所に行くアレルヤ そこには少女がいて マ??.
  「なんという僥倖!」   第4話。「戦う理由」 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘した。 一方、カタロン幹部の??.
49. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第4話  [ 日々“是”精進! ]   2008年10月26日 19:45
#04「戦う理由」アロウズは次の作戦を展開するため、リント少佐を招く。カティは前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行方を心配するシーリンも同行を申し...
50. 機動戦士ガンダム00 第4話 「戦う理由」 感想  [ ハンパダイアリー ]   2008年10月26日 19:48
結局ガンダムって強いのね
51. 機動戦士ガンダムOO 2nd season4話感想。  [ 桜杏 ]   2008年10月26日 19:52
#04「戦う理由」
52. 機動戦士ガンダム00 2nd season 4話「戦う理由」  [ Spare Time ]   2008年10月26日 19:53
『アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カギ..
53. ガンダム002nd 4話 戦う理由  [ 日常のぼやき ]   2008年10月26日 19:54
「お二人は恋人同士なんですか?」「「違います」」いや違うけどさwww
54. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年10月26日 19:56
第4話「戦う理由」 やはりこの人がいると、凄い安心感がありますね
55. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「戦う理由」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年10月26日 19:57
 ダブルオーガンダムが起動し、アロウズの追撃部隊を退けたソレスタルビーイング。しかしロックオンはモビルスーツに乗った経験が無く、スメラギは未だに戦術予報士に戻る事を拒否していた。そんな時アレルヤが、連邦軍の反政府勢力収監施設に拘束されている情報が、王留美...
56. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 4話「戦う理由」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年10月26日 20:01
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) スメラギさん、遂に復活! 世の中にどれだけ優れた指揮官が居ようとも、ソレスタルビーイングの、刹那達の指揮官は、スメラギさんだけ! 一期はヴェーダが彼女を選びましたが、二期は刹那達が自分の意思で、彼....
57. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 『戦う理由』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年10月26日 20:05
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『世界の歪みをガンダムで断ち切る! 未来の為に・・・』 Mr.ブシドー最高すぎるwwwww 無事...
58. 機動戦士ガンダム00 2nd #04「戦う理由」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年10月26日 20:06
戦いの中から、生まれるものもある!! それぞれが、胸に秘めている戦う理由 マリナの意思を尊重し、アザディスタンへ向かう丮..
59. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2008年10月26日 20:06
脚本:黒田洋介/演出:宅野誠起/絵コンテ:寺岡巌/作画監督:しんぼたくろう、高瀬健一アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐...
60. 機動戦士ガンダム00 2nd season 4話『戦う理由』  [ Girlish Flower ]   2008年10月26日 20:11
アバンは幼い頃のアレルヤとマリー。マリーは直接喋る事ができ なくても、アレルヤの脳に直接話し掛ける事ができたんですね。 これはこの二??.
61. 機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第4話 『戦う理由』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト ]   2008年10月26日 20:20
感想 イラスト 機動戦士 ガンダム00 セカンドシーズン ガンダムOO 戦う理由 4話 4話 †: ↓ストーリー概要//↑イラスト...
62. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #04「戦う理由」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年10月26日 20:20
 戦うために、理由はいるのか――――?  という、登場人物なら誰もが思い悩むテーマの今回。  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...
63. 機動戦士ガンダムOO #4  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年10月26日 20:21
「つかぬ事を聞くです。ふたりは恋人なのですか?」  『違います』  刹那とマリナ、息ぴったり(笑) 機動戦士ガンダムOO #4「戦う理由」の感想です。 アバンはアレルヤの回想から。 「決まっているじゃない。生きている事によ」 アレルヤの名前をつけたのはマリ...
64. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話 戦う理由  [ たまにもゆる ]   2008年10月26日 20:22
スメラギさんのムチムチっぷりに惚れた。 4年飲んだくれた分のツケがでてきましたw でも、こういうパッツンパッツンな服って良いよね。...
65. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年10月26日 20:22
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第4話 「戦う理由」 以下感想です。
66. ガンダムOO  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年10月26日 20:24
はソレスタム参加する各自の理由など展開も 今回は理由がマリー&断ち切るなどで スメラギが過去に犯したミスまだ明かされないし グラハムがミスター武士道は変もと接触して ビリーは復職しスメラギへ復讐で新MS開発だし ソレンスタム&カタロンとの関係は不明だけど...
67. 機動戦士ガンダムOO【2期】第4話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年10月26日 20:28
シンクロ 同調しつつ、恋仲を即座に否定していて、ワロタ。 機動戦士ガンダムOO【2期】 第4話「戦う理由」 【超・簡易感想】 てっ??.
68. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第4話「戦う理由」  [ ジャンプ一筋9年 −好きなもので自分を語りたい− ]   2008年10月26日 20:34
なんかFC2のサーバーメンテナンスとかで、 なかなか書き始めることが出来ませんでしたね。 あと5〜10分と言いつつ、1時間近く待たされの..
基本的にはメインキャラの顔見せエピソードながら、見応え十分、サービスカットありの、今回も密度の濃い展開でした。そういえば、コーラサワーは、どうしたのでしょう?
70. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #4  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年10月26日 20:43
「戦う理由」 儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)(2008/11/19)UVERworld商品詳細を見る
71. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年10月26日 20:43
刹那の、アレルヤの、スメラギの・・・そしてビリーの戦う理由が明らかになるお話(笑) 今回も期待以上のクオリティに仕上がってて大変面白かったと思います。水中戦にも気合入ってましたしね。 HG 1/144 ケルディムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2...
72. ガンダム00 2nd 「戦う理由」  [ 自由で気ままに ]   2008年10月26日 20:48
マイスターが一応全員揃ったけど、一体何をするんだ
3 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第4話は地上でアレルヤとマリナを救出したソレスタルビーイングがアザディスタン王国を目指して進路を取るが、新型MAの前に苦戦し大ピンチも4機の連携で窮地を脱するが、あの仮面の男が現れ刹那と対峙するシーンがメインだった....
74. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ 明善的な見方 ]   2008年10月26日 20:56
遊び心が満載な気がする回でしたw
75. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話「戦う理由」  [ WONDER TIME ]   2008年10月26日 20:56
「世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来の為に それが 俺とガンダムの戦う理由だ」 何の為に戦うのか、 それぞれの想い…!! そして、あの男??.
76. 機動戦士ガンダム00 2nd 第04話 「戦う理由」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年10月26日 20:57
ミスターブシドー(笑)
77. 機動戦士ガンダムOO 第04話 「戦う理由」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年10月26日 20:58
3 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...
78. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ Happy☆Lucky ]   2008年10月26日 20:58
第4話「戦う理由」
79. ガンダム00 2nd. 第4話「戦う理由」  [ 暁の空 ]   2008年10月26日 20:58
今日はあんまり書くことないかも。 感想短めに終わるかな?
博士「うら若き姫君・゚・(つД`)・゚・」助手「泣かなくて良いでしょうがwww」...
81. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年10月26日 21:02
武士と書いて"もののふ"と読む。 なんかいろいろあったけど全部Mrブシドーの インパクトに持っていかれたような気がします(苦) 機動戦宮.
82. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第4話  [ WORLDS BLOG ]   2008年10月26日 21:06
生き恥の8割くらいは自分のせいではないかと思うが>Mr.ブシドー 乙女のカンは即
83. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第4話 「戦う理由」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年10月26日 21:09
洗礼 そうか「アレルヤ」の名付け親はマリーだったのね。、 アレルヤがソーマにこだわる理由がなんとなく分った気がする。 ハレルヤを切...
84. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2008年10月26日 21:19
今日は矢尾一樹の日ですね
85. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #4「戦う理由」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年10月26日 21:25
先週の謎だったマリーの真相が明らかに アレルヤの名前の由来もここから来たんですね〜 マリナさんの国が連邦に不参加だったので荒れ荒れですな アザディスタンに帰さすことにします。 ロックオンこの野郎( ゚д゚ ) キスしやがってー ミスターブシドー?武士道? ...
86. 第4話 戦う理由  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2008年10月26日 21:26
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話「戦う理由」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ...
87. 機動戦士ガンダムOO第4話『戦う理由』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年10月26日 21:34
最後のほうの、スメラギさん、 かわぃかったです♪
88. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4話  [ ホヒログ ]   2008年10月26日 21:35
視聴後に追記をば。
89. ガンダム00 第4話「戦う理由」  [ Momo-log ]   2008年10月26日 21:39
ガンダム00 第4話「戦う理由」 「地球連邦のやり方に異議を唱える女よ。」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一...
90. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#4「戦う理由」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年10月26日 21:40
「破壊の中から生み出せるものはある」 管理ページがなかなか開けなくて、更新が遅れましたよ(涙)トホホ… アレルヤの救出し成功し、よう??.
「九条…キミはずっと前から、僕のことを利用したんだね。  そして踏みにじったんだ、僕の気持ちを…!」 ドクトル・ハンニャフラグを立の..
92. 機動戦士ガンダム00 2nd #04  [ Brilliant Corners ]   2008年10月26日 21:41
復讐の鬼と化したビリー・カタギリ 盛り上がって参りました〜 「戦う理由」 凄みの
93. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン04話「戦う理由」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年10月26日 21:45
「また買う理由」…1人1台を目指すというニンテンドーDSi。 面白そうだけど、これを買ってしまうと私は3台目だから…お金も無いのでよほど...
94. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話「戦う理由」  [ ある休日のティータイム ]   2008年10月26日 21:47
それぞれの戦いの理由が見えました。”アレルヤ”という名を付けたのはマリーだった。 アレルヤがマリーに固執する理由がやっとわかった気がする。あの出会いが、彼にとって洗礼に等しいものだと感じるのも仕方ないのかな。でも、その事実を知った今Bパートでのソーマとの...
95. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話「戦う理由」  [ 紙の切れ端 ]   2008年10月26日 21:48
「なんたる僥倖、生き恥をさらした甲斐があったというもの!!」 グラハムさんミスターブシドーがついに! 今まで自分の乙女座に感謝して...
96. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話「戦う理由」  [ 紙の切れ端 ]   2008年10月26日 21:50
「なんたる僥倖、生き恥をさらした甲斐があったというもの!!」 グラハムさんミスターブシドーがついに! 今まで自分の乙女座に感謝して...
97. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「戦う理由」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年10月26日 21:50
「二人は恋人なのですか?」 せ「違う」 マ「違います」 即答吹いた(*゚ω゚);';,*'.+wwwww おまいら息バッチリだな(ノ∀`)もの..
98. ガンダム00 2nd#04??そんな理由?  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年10月26日 21:52
<キミの名は> マリー「あなたは?」 少年「わかんない。思い出せないんだ」 「だったら、私が名前をつけてあげる。そうねぇ、あなたの名前は。。」    「E57がいいわ」 「マリー、キミまで。。」  
99. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年10月26日 21:52
刹那「ダブルオー、目標を・・・」 マリナ「刹那・・・」 「!!?」
100. 機動戦士ガンダム00 第4話 「戦う理由」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2008年10月26日 21:53
「サイズが合わないの…キツくて…」 視聴者的にはものすごくいいことだと思うので、できればそのままでお願いします。  たぶんそのヮ..
101. 機動戦士ガンダム00 第4話 戦う理由  [ cogito,ergo sum ]   2008年10月26日 22:04
収容所を急襲してアレルヤを取り戻し、マイスターが4人揃ったソレスタルビー イングですが、今だ危機は去っていませんでした。
102. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第4話 戦う理由  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年10月26日 22:06
それが、俺とガンダムの戦う理由だ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第4話のあらすじと感想です。 歪みを断ち切る、自分とガンダムで。 ...
103. ガンダム00 セカンド4話  [ ☆蓮の語り☆ ]   2008年10月26日 22:17
なんか一週間が早い。 またダブルオーの日がやってきたよ〜(≧∇≦)ノ彡 早く続きが見れるのは嬉しいけどこのペースだとあっという間に半年の..
104. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年10月26日 22:18
 今回はタイトル通りソレスタルビーイングの面々が戦う理由について思い悩む回。 そして遂にブシドー出撃の時が…!後半出てきた時は興奮してしまいました。今後のダブルオーガンダムとの戦いが待ち遠しく思います。
105. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第04話「戦う理由」感想  [ 天の光はすべて星 ]   2008年10月26日 22:20
※ネタバレ注意。画像は夜中か明日に挿入予定。 記事自体はまだ未完成です。夜中か明日の夜あたりにこれに書き足し&追記を書いた暫定版を殮.
106.  【機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン】 第4話 "戦う理由"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2008年10月26日 22:22
「私は今、カタロンの構成員…。  地球連邦のやり方に意義を唱える女よ」 「ハセキョーの結婚にも意義を唱えてください!」 「殮.
107. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ たらればブログ ]   2008年10月26日 22:30
 “アレルヤ”という名前はマリーがつけてくれたものでした。マリーを救うことが戦う理由となったアレルヤに対して戦う理由が見つからないスメラギ。でもようやくソレスタルビーイングの制服に袖を通す決心がつきました。  サイズが合ってないのは、飲んだくれている4年...
108. 機動戦士ガンダム00 2nd 4話 「戦う理由」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年10月26日 22:31
マリーとアレルヤの出会い(´;ω;`)ウゥゥ  誰かの声が頭に響いていた少年。導かれるように声の主を探していると、見つけたのはガラスケ...
109. 動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年10月26日 22:34
アバンは、アレルヤの回想・・・ソーマ(マリー)との出会い これも仕組まれた出会いだったようだね〜〜〜 しかし、目を開けて無表情なマリーは怖いな〜〜〜 アレルヤの名前はマリーが付けてくれたようだ 前回、助けられたマリナ・・・前期のアザリスタンの内紛を鎮めた...
110. ガンダムOO 第4話  [ アニメをこよなく愛するっ! ]   2008年10月26日 22:43
4話「戦う理由」 マリーとアレルヤが初めて出会ったときの回想から始まった。 名前さえ思い出せない少年にマリーは名前をつける。 マ...
111. 【機動戦士ガンダム00】第4話「大胆かつ無謀な戦い方の理由」  [ 今夜の番組から…。 ]   2008年10月26日 22:48
[ストーリー] 「ジロウズ」の策略により水中戦を仕掛けられたボノあけぼの号の面々は、ブーン大尉のグラブロ相手に苦戦を強いられる。 [感??..
112. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ よう来なさった! ]   2008年10月26日 22:56
ロックオンがフェルトを泣かしちゃったよw 純情乙女の唇を半ば強引に奪うものだから、心も身体も痛い平手打ちを・・・・・・てかロックオン本人は、フェルトに対してあまり罪悪感を感じていないようすですがw
113. 消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか?  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年10月26日 22:59
 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...
114. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話「戦う理由」  [ 気ままスペース ]   2008年10月26日 23:02
ミスターブシドー…もう帰っていいよ。うん(笑。(いい意味で。 相変わらずおもしろすぎる><最高だぜハム仮面 に参加しております。よの..
115. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話「戦う理由」  [ 気ままスペース ]   2008年10月26日 23:06
ミスターブシドー…もう帰っていいよ。うん(笑。(いい意味で。 相変わらずおもしろすぎる><最高だぜハム仮面 に参加しております。よの..
116. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #4「戦う理由」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年10月26日 23:08
この艦にいるものは皆、戦争で何かを失ったものばかり。現実を受け止め、戦争根絶の道を歩むために再び進みだす!「戦う理由」マリナを保護したプトレマイオスだが、彼女の意志を尊重してホルムズ海峡に向うことに。進路を読んだアロウズのアーバリットがマネキンと共に出...
117. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第4話「戦う理由」  [ のほほんホビー ]   2008年10月26日 23:14
今回は、今まで散らばっていた仲間がやっと集結し・・・と言う事で、各々の“戦う理由”が明らかにされたお話でした。 過去、アレルヤは...
118. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話 戦う理由  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年10月26日 23:18
『戦う理由』内容アレルヤの救出作戦は、アロウズに衝撃を与えた。グッドマンは、アーバ・リント少佐を招き、ミスター・ブシドーとともに、ソレスタルビーイングへの掃討作戦を開始。マリナ・イスマイールが連れ去られたこともあり、アザディスタンへ向け動き出す。。一方...
119. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話 「戦う理由」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年10月26日 23:20
ミスターブシドー超☆見参
ガンダムマイスターもふたたび4人そろったわけですが。 しかし、これって刹那以外は二人いるのですよね? ですが、すでに失われた存在もの..
121. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第4話 『戦う理由』  [ ティンカーベルをください ]   2008年10月26日 23:27
「生き恥を晒したかいがあったというもの!!」 うはww今シーズンも彼の言葉には期待できそうですwww CBメンバー、カタロン構成員、そ??.
122. ガンダム00 2nd #04 戦う理由  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年10月26日 23:28
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
123. ガンダムOO 2ndシーズン「戦う理由」  [ ユメノツヅキ ]   2008年10月26日 23:33
ギャハハ!! ミスター・ブシドーだって・・・ まぁ確かに兜の面をつけて、陣羽織着てるけどさぁ・・・ 乙女座の男よ、それでいいのか? ??.
124. 機動戦士ガンダム00 2nd season  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年10月26日 23:34
 第4話 「戦う言葉」  ショックです、せっかく5時40分には、書き上げていた、 記事がF○2さんの障害でアップされる事もなく、 一部を残し...
125. 機動戦士ガンダム00 2nd season「戦う理由」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2008年10月26日 23:34
アニメガンダム00感想。 ガンダム00は確かに戦う理由がよく分からない。 (いや、アニメ作って儲けてガンダムブランドを維持したいんは、視聴者の私でも分かる) キャラごとに闘う理由は、さまざまなのは、分かる。 例えば、刹那は戦うことしかできな
126. 機動戦士ガンダム00 2nd #4「戦う理由」  [ White wing ]   2008年10月26日 23:39
今迄CBのニューガンダムの全てをダブルオーガンダムだと勘違いしていました。 刹那→ダブルオー、ロックオン→ケルディム、アレルヤ→アリオス、セラヴィー→ティエリアでしたのね。
127. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」 感想  [ メルクマール ]   2008年10月26日 23:39
今回は人間ドラマに見所が多くありましたが、戦闘シーンは相手がマヌケすぎていまいちでした。敵司令官のダメさを描くエピソードなので仕殮.
128. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ blue's home blog ]   2008年10月26日 23:46
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 ずっとサーバメンテ?とかで編集ページにこれませんでした。 なんだか最近、FC2ブ??.
129. 機動戦士ガンダム00 第4話感想  [ 道場とらのあな ]   2008年10月26日 23:48
過ちを犯した者は、 自分自身でしかそれを正すことは出来ない。 贖罪の旅、それは再生の旅・・・。
130. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第4話「ミスターブシドー登...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年10月26日 23:49
さて、今回も色々動きがありましたね〜。こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ(^^) 尚こちらの感想は、今後もこちらからは積極的にはTB送信は致しません。TBは本編レビューの方にお願いいたします。とりあえず前回のつらつらキャラ感想に熱いコメ...
 ガンダムOOを見たものの、やはりこちらでは昨日放送のCLANNAD AFTER STORY 第2話の方がインパクトが強すぎて、ブログに身が入るのに視聴終了数時間...
132. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」  [ 荒川キャッチデイ ]   2008年10月26日 23:57
ミスター・ブシドー 中村悠一 これはひどい(誉め言葉)。 もちろん中村悠一さんのことではないですよ、変態仮面の上にクワガタの触覚みたいなツノ生やしたアヘッド(なぜか本人のメットにも)に乗っている方です。「その剣捌き、やはりあの時の少年か!」と仰っているので...
133. 【機動戦士ガンダム00】 第四話 〜戦う理由〜  [ エコロジー研究所 ]   2008年10月26日 23:57
アレルヤとマリーの幼い頃の映像が出てきて前回の判らなかった部分の答えでしょうね。 年月と共に境遇が変わってきて敵と味方(?)に別れて...
134. ガンダム00:#4「戦う理由」  [ M++@通常の三倍 ]   2008年10月26日 23:58
皆それぞれ戦う理由を持つ。 いいですね。悩みながら戦うって。 アレルヤがまだ良い活躍できてなくてカワイソスwwwwww
135. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#4@再会  [ 蒼のごとく! ]   2008年10月27日 00:05
だいまどーししらかわさん
136. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」  [ Heart of the Daze ]   2008年10月27日 00:06
「つかぬ事を聞くです、2人は恋人なのですか?」 。o(失礼な事をホイホイ聞きやがって・・・我が娘ながら恥ずかしい) 「違??.
137. ガンダム00 第04話 「戦う理由」雑感  [ Mare Foecunditatis ]   2008年10月27日 00:15
毎回期待を裏切らないクォリティに脱帽 絡み合う人間ドラマがたまらない! ミスターブシドー・・・利の効いた名前ですね(笑)
138. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話 「戦う理由」  [ 紅蓮の煌き ]   2008年10月27日 00:17
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話感想です。 それぞれの戦う理由……
139. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#04「戦う理由」  [ 塵を積もらせて山を築く ]   2008年10月27日 00:22
マリー、お願いだから目を閉じて。 アレルヤの過去の回想から始まったわけだが、マリーの目がひたすら開いたまま。 あれじゃ目が乾燥してえ??.
140. ガンダムOO<第2期>4話◆戦う理由  [ ヴォート・ダーリア ]   2008年10月27日 00:26
Mr.武士道・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッッ!!!??? そんなのはワ●ピのゾロだけで十分だぁぁぁ〜〜〜〜〜ッ そして軍服をも好き放題に??.
141. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第04話 「戦う理由」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2008年10月27日 00:28
ROBOT魂 ダブルオーガンダム ダブルオーガンダム" border="0" /> ↑今日見てきたけど、よく動く。
142. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第4話 戦う理由」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年10月27日 00:34
いよいよブシドー登場。他に、アレルヤの過去等重要なエピソードが。
143. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ 脇街道 ]   2008年10月27日 00:38
【感想概略】 今回は、まず刹那やアレルヤ、そしてイアンたちそれぞれの戦う理由が描かれ、スメラギが戦う理由を見出してリント少佐の奇襲に...
144. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」  [ * Happy Music * ]   2008年10月27日 00:58
頭の中に響く声に導かれたアレルヤは、マリーと出会う。 アレルヤという名前は、そのときマリーが付けてくれたものだったのね・・・それは、...
145. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#4 『戦う理由』  [ 手探り。 ]   2008年10月27日 01:02
「二人は恋人なのですか?」 おおおよく聞いたミレイナ! だがしかし、せめて恥らうくらいはしようぜ主人公とヒロインよ。  
146. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #04 戦う理由  [ PLANET DIVE→ ]   2008年10月27日 01:09
戦う理由。 今回はCBのメインメンバーを中心に戦う理由が語られます。
147. ガンダムOO 2nd 第4話 戦う理由  [ みかんじま ]   2008年10月27日 01:17
第4話。戦う理由 です。アレルヤ子供時代、脳量子波術後 声が聞こえる。声の主は動くことも見ることもできない。マリー、と名乗る少女に 名前がわからない、と言うアレルヤ。「アレルヤ」と名付けたのはマリー。言葉の意味は神様への感謝。生きてることへの、感謝。ア...
148. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 戦う理由  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年10月27日 01:22
ご注文の「制服がぴっちぴちのエロいスメラギさん」は、もう少々お時間かかります(;´∀`) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 期待半分、不安半分。乙女座ではない私も運が良....
149. 機動戦士フラッグ00 第4話 「ガンダムとの再会」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年10月27日 01:35
矢尾少佐「この作戦には彼を同行させます」 Mr.ブシドー!!! どーん(効果音) つかさ「もはや存在が出オチwww」 「私はM...
150. 機動戦士ガンダム00 2nd 4話「戦う理由」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年10月27日 01:43
今回も簡易更新で(^^;話の流れがめちゃくちゃになってますが勘弁を。 アレルヤの過去が少しわかりました。超人機関に施設にいた頃、頭??.
151. 機動戦士ガンダムOO2nd 第4話「戦う理由」   [ HIKO's memo ]   2008年10月27日 02:00
機動戦士ガンダムOO2nd 第4話の感想です。 いつまでマリナに囚人服着せてんのよw誰か服を与えるべき。サイズがちょっと小さめなのを(まてー...
152. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2008年10月27日 02:02
「なんという僥倖!生き恥を晒した甲斐があったというもの!」 Mr.ブシドーwww もはや登場するだけで、名前を呼ばれるだけでおかしいと言う存在そのものが出オチ要員ww そんな彼の異様な存在感に、ソレスタの皆さんの戦う理由なんかどーでも良くなったわw ソ...
153. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 「戦う理由」  [ リリカルマジカルS ]   2008年10月27日 02:06
「この動き、手強い奴か!?」 なんかせっちゃんの言葉使いおかしいww
154. 機動戦士ガンダム00 第4話「戦う理由」  [ つれづれ亭 ]   2008年10月27日 03:22
まさにタイトル通りでしたね。
155. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第04話 「戦う理由」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年10月27日 04:59
えーと、中学生日記? 「つかぬ事を聞くですぅ! 二人は恋人なのですか?」        「違う!」         「違い??.
156. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #04 『戦う理由』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年10月27日 06:40
4  刹那・F・セイエイの説得によりスメラギ・李・ノリエガが再びミッションプランを立て、ソレスタルビーイングはアレルヤ奪還作戦を完遂させた。  この戦いに於いて、ティエリア・アーデにモビルスーツ戦では素人と見なされていたライル・ディランディも戦果を上げ、能力....
157. ガンダム00 第4話 戦う理由  [ カッシーニの観測 ]   2008年10月27日 07:18
ハムハムついに出撃!
158. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#4 戦う理由  [ あらけすの適当日報 ]   2008年10月27日 07:59
「アレルヤがいいわ」 セカンドシーズンはアバンでさらっと重要なことをやってしまうから侮れない。 これでアレルヤの勘違いではなく事実と??.
159. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#04)  [ たいむのひとりごと ]   2008年10月27日 08:06
第4話:「戦う理由」「ふたりは恋人なのですか?」「違う!」「違います!」ミレイナの不躾とも言える単刀直入な質問に、真顔で即答する刹那とマリナ。質問の瞬間にそう言うだろうとは思ったけれど、質問も答えも思
そうね、あなたの名前はアレルヤがいいわ。神様への感謝の言葉よ(マリー) ダブルオーシリーズでは初の水中戦とバトルも熱かったですが、ファーストシーズン以上に加速する人間ドラマがたまりません。
          仮面の男?いいえ、Mr.ブシドーです。 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の4話目『戦う理由』より。
162. ガンダム00 2nd 第4話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年10月27日 11:03
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#4「戦う理由」 ソレスタルビーイングの構成員たちのそれぞれの戦う理由。
163. 機動戦士ガンダム00 2nd 第04話『Mr.ブシドーが戦う理由』  [ 書きたいことを書いてみた、 ]   2008年10月27日 11:49
たぶん、愛。あと、おとめ座的センチメンタリズムな運命のせい。 Mr.ブシドー、ついに参戦です。
164. 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話  [ こじこ脳内 ]   2008年10月27日 11:51
すべてがぶっ飛んだ…大爆笑!! ミスター・ブシドー センスの欠片も感じられないネーミングだ。 グラハムのセンス…やっぱりなって感じ(笮..
165. 機動戦士ガンダム00 第二期 第四話 戦う理由  [ 勿忘草の覚え書き ]   2008年10月27日 13:19
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) フェルト,乙女のピンチ!!??
166. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第4話 戦う理由 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2008年10月27日 13:33
 も、ふられた男は、へんに捻じ曲がってやあねぇ。  と、ED後に思うのであったww  アレルヤの子供の頃から始まりますよ。  うむ、...
167. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第4話『戦う理由』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年10月27日 14:03
『あなたがここにいる理由はあると、僕は思います。だったらどうして、僕を助けてくれたんですか?・・・戦う意味、見つけられますよ。あなたになら・・・。』 孤独な戦いを続けるソレスタルビーイングのメンバー達。 その行動の元になる「戦う理由」とは? 前回がモビルスー...
168. ガンダム00 2ndシーズン #4 「戦う理由」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年10月27日 15:45
 ガンダム00 セカンドシーズン(公式HP)  毎週日曜 5:00?? TBS系列にて その再生を破壊する amazon 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 発売予定日、2009年2月20日 サンライズさん、恐れていたことを、...
169. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話「戦う理由」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年10月27日 15:57
機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「戦う理由」 評価: ── 比較されたら堪らんだろ・・・ 脚本 黒田洋介 絵??.
170. 機動戦士ガンダム00 2nd season#4.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年10月27日 16:31
「戦う理由」アバンでは、アレルヤの回想。マリー=ソーマとの始めての出会い。 自分
171. ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2008年10月27日 16:48
人革連の超人機関で、非検体E57と呼ばれる少年は、手術の後ひとりの 少女の声に導かれる。 彼女の名前はマリーといった。 マリーは、少年に名前を聞くが彼は「わからない」と答える。 そしてマリーは、神様への感謝の意を込めて彼をアレルヤと名付けた。 文字通り、...
172. 機動戦士ガンダム00 #4戦う理由  [ ガンプラ・HCM-Proレビュー ]   2008年10月27日 16:58
潜水行動をしているトレミー。 改修されたコーネリ・・・違った、姫の扱いは? 詳細は続きから。 レビュー紹介 指プル製作記!様 HGスタ...
173. ガンダムOO2nd第4話『戦う理由』  [ アニメ徒然 ]   2008年10月27日 17:55
ガンダムOO第4和感想です。 アレルヤとマリー(ソーマ・ピーリス)との出会い編から。 ある日子アレルヤは何者かの声(テレパシー)を聞きの..
174. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第4話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年10月27日 17:58
何気に面白いんで、ガンダムに手を出しちゃいます。 でも政治色強いんで、助けて知識人(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
175. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話 戦う理由  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年10月27日 18:05
マリナをアザディスタンに返さなきゃ、って回。 Aパートで気になったところ…。 「二人は恋人なのですか?」「違う」「違います」 まあ、の..
176. ガンダム00:2nd:04  [ chocolism ]   2008年10月27日 19:25
ガンダム00、2ndシーズン/第四話「戦う理由」 リアルタイムで見ながら感想書き。 ネタバレのため追記にてホニャララです♪
177. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04・「戦う理由」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年10月27日 19:29
 ミスターーーー、ブゥッシドオオオオオオー!  …俺を笑い死にさせる気か。
178. 動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年10月27日 19:29
アバンは、アレルヤの回想・・・ソーマ(マリー)との出会い これも仕組まれた出会いだったようだね〜〜〜 しかし、目を開けて無表情なマリーは怖いな〜〜〜 アレルヤの名前はマリーが付けてくれたようだ 前回、助けられたマリナ・・・前期のアザリスタンの内紛を...
179. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第4話 「戦う理由」  [ ★一喜一遊★ ]   2008年10月27日 19:50
アレルヤとマリー{/hiyob_en/} アレルヤって名前はマリーがつけてくれたのですね〜{/kirakira/} ってことは、アレルヤの本名は…わからず仕舞い??(っていうか、名前なかったのかな??) ライルのKISS{/face_cry/}{/ase/} いや〜…敢えて突き放すためにキスしたってことで...
180. 機動戦士ガンダム00 第4話『戦う理由』  [ 月までの距離 ]   2008年10月27日 19:50
見れば見るほど、普段穏やかな人を怒らせるのは恐ろしい。反動ってヤツなんだろうかね。 穏やかじゃないねぇ・・・ビリー。 いつまでライヮ..
181. 機動戦士ガンダム00 2nd season #04「戦う理由」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年10月27日 20:38
本当にブシドーと名乗っているのかwww 機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)(2008/09/26)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ついにメンバーが揃の..
182. アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO 2nd Season(4話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2008年10月27日 21:22
 ガンダムOO二期、第四話見ました。  今回はサブタイトルの通り、それぞれの「戦う理由」にスポットが当てられていた話でした。  以下ネ...
183. 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」  [ The empty world ]   2008年10月27日 21:37
お、お目汚し失礼…。 以下、感想です。
184. 機動戦士ガンダムOO 第4話「」 感想。  [ もす。 ]   2008年10月27日 21:37
ちょっ、DBエラーと記事消失のダブルパンチwwwww
185. #03:戦う理由~酒と泪と男と女とガンダム  [ =seVenth heaVen= ]   2008年10月27日 21:39
録画ではへたこきましたが、放映はリアルタイムで見ておりますよ。これお作法。 覚えている範囲で言いたいこと言っておきますよ。 も、年とると忘れっぽくていけねえや。 それはともかく。 先週の予告だけ見ちゃうと、 「ライル、なにやってんの?!」 ってなりますけど....
[[attached(1,center)]] = アレルヤ「オラ、記憶もねぇ、名前も思い出せねぇだ……」 = = ソーマ「可哀想な子羊ね。いいわ、お姉さんが名前を付けてあげる」 = [[attached(2,center)]] = ソーマ「貴方の名前は、ハブラレルヤ=ストーカーイズム」 = [[attached(3,center...
187. 機動戦士ガンダム00 2nd season #4『戦う理由』感想  [ 思考回路はニート寸前! ]   2008年10月27日 22:20
今週もやってまいりました、ガンダム00。 今週の見所はなんといってもこの人。 ……なんだそのヘルメットの角は。 よくわからない感銘を受けたので、思わずラクガキしちゃったじゃないですか。 さて、本編の感想に行きますか。 ・アレルヤの戦う理由 アレ...
188. 二期第4話「戦う理由」感想  [ 00をひとりごつ ]   2008年10月27日 22:24
 やっぱりどれだけ覚悟を決めてみたところで、  正直ミスターブシドーはきっついです(爆)  なんですかあの待ち受け画像…(^∀^;)  愛の試??.
189. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #04 『戦う理由』  [ ■モニョロ箱■ ]   2008年10月27日 22:35
タイトルどおりに各人の戦う理由が描かれた回でした。 人間模様の変わりゆく様子も見ごたえがあってよかったですし、 毎回同じ言葉で纏めてる気がしますが、今回も『面白かった〜!』と思いました。
190. 機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第04話「戦う理由」  [ 図南の志 ]   2008年10月27日 23:13
せっかく追いついたので、簡易ながら早めに感想の更新です。 お話としては、前回の3話までが一くくりと言った感じのようで、 今回の4話は??.
191. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年10月27日 23:19
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04 「戦う理由」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第4話。 ミスターブシドーて…(笑 ...
192. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2008年10月27日 23:26
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見るアレルヤ…感謝の意味を込めた言葉 その名前はか??.
193. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年10月27日 23:38
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由の感想 ブシドーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! そして、待ち受けもブシドー!!
194. ガンダム00:戦う理由  [ まじぞうの閑雅なる日々 ]   2008年10月27日 23:54
『ガンダム00』(セカンドシーズン)第4話。 今回は、まさにタイトル通り。 それ
195. 機動戦士ガンダムOO 第4話 「戦う理由」感想  [ 僕と明日と映画と音楽と ]   2008年10月28日 00:00
今週の任務、新型ズッタズタ!! 感想、続きます。
196. ガンダムOO 『戦う理由』  [ Ganimeeedia ]   2008年10月28日 00:27
ガンダムOO、第4話の感想。 ネタバレ注意。
197. ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ 徒然のんびり飛行 ]   2008年10月28日 00:28
冒頭はアレルヤとマリー(ピーリス)が出会った場面。 マリーがアレルヤに脳に直接語りかけていた。 マリナは国に帰りたいという。 それに...
198. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第04話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年10月28日 00:29
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第04話 『戦う理由』 多くの仲間を喪いながらも生き延びた最終決戦から四年。 四人のマイスターはそれぞれの..
199. 機動戦士ガンダムОО 4話「戦う理由」  [ 草紙 ]   2008年10月28日 00:38
JUGEMテーマ:ガンダムOO  かなり時間を割いてアレルヤとソーマの出会いが描かれていたね。しかも彼の名前が本名だったというだけでなく、名づけたのがソーマだったということも。ずっとモノクロだったのが、彼女に名前を与えられた瞬間に色がついたというのがとても印象的...
200. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年10月28日 00:44
反政府勢力“カタロン”の幹部、クラウスはソレスタルビーイングとの共闘をもくろみ、秘密裏に彼らとの接触をはかる。 Prototype石川智...
201. 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2008年10月28日 00:56
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」 ですぅ「二人は付き合ってるのですか?」 刹那/マリナ「違う」「違います」 さすが...
202. 【ガンダム00】Counteroffensive.04「戦う理由(わけ)」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2008年10月28日 01:25
今週の『機動戦士ガンダム00』第4話(通算で第29話)「戦う理由(わけ)」の感想記事です。
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...
204. 機動戦士ガンダムOO 2nd◆MISSION-04「戦う理由」  [ あにめ日次記★( ・∀・)アヒャ ]   2008年10月28日 01:39
今週もコーラさんなしか・・・ ヒーローは遅れて登場!ってことですねわかります = マリー(*´Д`)/ヽァ/ヽァ = アレルヤとマリー(ソーマ)の出会い。 やたら乙女〜な喋り方なマリー(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 研究員が|д゚)カンサツしてるのが気になった・・・・ 人...
205. 機動戦士ガンダム00 第04話感想  [ RUNNER'S HIGH ]   2008年10月28日 02:10
・機動戦士ガンダム00 第04話『戦う理由』 CBメンバーそれぞれの戦う理由が描かれた上で、続々と役者が揃い、同時に舞台が整って きたことを感じさせられた今回。演出的な面では、キャラクターの“視線”の強調が目立って いましたね。   …&helli…
206. ガンダムOOセカンドシーズン(第4話)簡易感想  [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ]   2008年10月28日 05:40
※内容はネタバレを含みます。ご注意ください。
207. ガンダムOO第2期・第4話  [ 裏オブシダンニッキ ]   2008年10月28日 05:41
 冒頭がモノクロだった時は録画に使ったビデオテープやばくなったんじゃないかと焦りました。しかもモノクロで描写される時間長めだったから、本当にテープ痛んできたのかと思えてきました。・アレルヤとマリー 冒頭モノクロで始まったのが超兵機関施設内でマリーの呼び...
208. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話:感想  [ 流星軒 ]   2008年10月28日 07:12
『かんなぎ』のOPを4話にして初めて観たww あんなライブっぽい感じとは知らなかった。 そして第4話、「戦う理由」の感想は続きから。
209. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 4話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年10月28日 07:52
第4話 「戦う理由」 なんの冗談かと思いました。 ミスターブシドーって…
210. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年10月28日 08:28
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」 脚本=黒田洋介 演出=宅野誠起 絵コンテ=寺岡巌 作画監督=しんぼたくろう 高瀬健一 ショタアレルヤかわいいな つか「アレルヤ」ってコードネームってか マリーの付けた名前か!。 若い名づけ親だ。 ...
211. ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」  [ 路地裏々 ]   2008年10月28日 09:50
「二人は恋人なのですか?」
212. 機動戦士ガンダム00 / 第4話 戦う理由  [ Impression diary ]   2008年10月28日 11:26
なんかさ、そんなアホの子キャラだったの? グラハムって。 イヤ知ってたけど。ひょっとしてそうじゃないかなぁとは思っていたけど。 今回??.
213. ガンダムOO 戦う理由  [ おもむくままに ]   2008年10月28日 16:00
≪被検体E??57脳量子波施工手術 終了≫ ≪誰か…誰か…≫ 頭の中で誰かが呼ぶ声が聞こえる。 その声に導かれてたどり着いた少年の前にいたのはカプセルに入った一人の少女。 ≪あぁ…私の声が聞こえるの?どこ?どこにいるの?≫ ≪君の目の前にいるじゃないか≫ ...
214. 機動戦士ガンダム00 第4話「戦う理由」  [ 安いブログ ]   2008年10月28日 16:07
その剣捌き、間違いないあの時の少年だ なんという僥倖 生き恥を曝した甲斐が、あったというもの
215. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話  [ アニメじゃない!ほんとのことさ。 ]   2008年10月28日 17:31
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」を見ました。 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティ・マネキンは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの...
216. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第4話 感想  [ GM log ]   2008年10月28日 20:16
3 今回もサクサクっと行きます、ガンダム00セカンドシーズン第4話「戦う理由」の感想です。刹那、アレルヤ、シーリン、スメラギ、ビリー…タイトルがぴったりはまっている話になっています。 まずはミレイナの刹那&マリナに対する質問「二人は恋人なのですか?」に対し、「...
217. 機動戦士ガンダム00 #4 戦う理由  [ 暗宙飛躍 ]   2008年10月28日 20:22
連邦の新型MAが割と、いやかなりあっさり撃墜されちゃってがっかり。 今週くらいドラマがたくさん詰まってると、戦闘シーン一回くらい飛ばしちゃっても良いような気もしますけどね。 ■アレルヤとピーリス 「取り戻したい」とは言っても、ピーリスが軍を離れるとは現時点...
218. 第4話 「戦う理由」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ]   2008年10月28日 20:25
戦闘シーン以外はちょっと地味な感じもありましたけど、なかなか重要なお話であったと思います。 「戦う理由」 イオリアの作り上げたソレ...
219. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」  [ a cup of tea ]   2008年10月29日 02:38
ミスター・ブシドーwwwww 4話感想です(^^) 脳量子波の施工手術をされる幼アレルヤ。術後、マリーの脳量子波に反応した幼アヮ..
220. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」  [ *彩月苑* ]   2008年10月29日 02:54
ミスターブシドー   本領発揮ヽ(゚∀。)ノ *以下感想。ネタバレ注意。
221. 機動戦士ガンダム00_2_04  [ Tide gaugE ]   2008年10月29日 03:54
『戦う理由』 何のために戦うのか。 誰のために戦うのか。 それぞれがその理由を模索する、そんな第4話。 良かったね、これで君にも戦う理由ができた。 と言ったのは、第1話でルイスに向けたリボンズ様のセリフ。 今クールは大局的な戦い(世界vsCB)と個々人の戦い...
222. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 4話「戦う理由」 感想(ネタバレ  [ ネコカミゅ ]   2008年10月29日 06:21
被験体E−57。脳量子波、思考手術、終了。術後の経過観察に入る。 ??「誰か・・、誰か・・・。聞こえる・・?誰か・・・。」 ?...
223. +機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン【4】+  [ ウタウタイ☆A館 ]   2008年10月29日 15:32
第4話「戦う理由」 アレルヤたーん о(ж>▽<)y ☆ というわけで アレ×マリでもいけますぜ?な管理人に アバンのアレマリ祭はなんかウハウハでした。 アレルヤって命名したのはマリーだったんですねー。 愛だね☆ (えー? つーことで今回は。 ・沙慈...
224. ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ 蒼い空の世界 ]   2008年10月29日 16:26
ようやく落ち着いたので感想〜 もう翌日になってますが(笑) 今回、このサブタイトルがピッタリの内容でしたね。 すんごく、セツネェww ...
225. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」  [ ちょっと寄ってって ]   2008年10月29日 21:07
ネット環境復活! まだ完全とはいかないまでも、ネットに繋げる事はできるようになりました。 結局原因がわからなくて初期化したんですけど。 では第4話。 歳月は偉大。4年経ってるから問題無いんだぜ!(何が? この際キスと言わずにもうちょい先までも! ...
226. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ またのに。 ]   2008年10月29日 21:54
せっかくパソコン復活しても更新遅れりゃ意味ないわけで。 もうちょっと速く更新したいですね… 刹那とマリナ様の息ピッタリ具合ににまにまして和んだ第4話感想です。
 無機質な光景だった・・・。少年の手術が終わった。君の事を呼んでいるよ・・・。私はここにいると・・・。その聴こえる誰かをさがして・・・。少年は目覚めた・・・。その声によって・・・。頭の中に声が響くと・・・。導かれるように部屋の前に立つ・・・。女の子?が寝...
228. 機動戦士ガンダム00 2nd #04  [ RAY=OUT ]   2008年10月29日 22:46
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話
229. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年10月29日 22:49
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 「戦う理由」 え、もうどうしましょうねこの子(^p^) ブシドー…。ミスター・ブシドー…。…。……。...
230. ガンダム00セカンド「戦う理由」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年10月29日 23:10
                     )!     _..ニ=‐                      // / , '´               ??..
231. ガンダム00 2nd 第4話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年10月29日 23:52
アレルヤとソーマの過去がちらりと出て来ましたが、出会いのシーンだけだったので、まだ2人の関係が分からないな。 アレルヤという名前はソーマが付けてくれた様です。 マリナはソレスタルビーングに身を置くのかと思っていましたが、アザディスタンに戻るらしい。 連邦に...
232. 戦う理由  [ オザワstyle ]   2008年10月30日 01:23
それぞれの想い
233. 機動戦士ガンダム00・2nd#4  [ アメダマ ]   2008年10月30日 02:21
神への祝福。誕生。福音。 しかし、「ソーマ」と「マリー」は”違う”ことを、アレルヤは、分かってる? 「マリー」に関する詳細等は、過去なので本編に一任。「待て、しかして希望せよ!」な感じのワタシでおります。(笑) 未来がどうなるか、それが問題だ。 アレルヤが、...
234. ガンダムOO #4感想〜♪(ネタバレ注意)  [ うさぎ小屋 ]   2008年10月30日 06:20
レンタルしてきたDVDも見ましたが、こちらも勿論しっかりと見ましたよ、2ndシーズン第4話。 ってなわけで。 以下、いつものプチ感想です♪
235. 機動戦士ガンダム00  第4話  [ blue bleu ]   2008年10月30日 19:22
JUGEMテーマ:漫画/アニメ JUGEMテーマ:ガンダムOO  急激な冷え込みに体がついていってないです。おとといは夜中に腹痛起こし。昨日から少しのどの痛みと咳が出てる。季節の変わり目は注意してるんだけどここのところ注意が足りなかったかもしれない。夜中に病院へ行...
236. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #04 「戦う理由」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年10月30日 20:49
それぞれの戦う理由。
237. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」  [ ソラダマ ]   2008年11月01日 01:50
やったー!仮面の男が、ミスター・ブシドーに進化したぞー!(爆) だいぶ遅くなっってしまいましたが、 機動戦士ガンダムOO 2nd #4「戦...
238. ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」・・・三十路女が活躍するガンダム  [ ゆぐどらしる えくすぷれす ]   2008年11月02日 02:50
アレルヤの回想シーンから始まって、ビリー
239. [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第04話 「戦う理由」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2008年11月02日 16:58
続いて、1週間遅れで4話の感想です。 タイトル通り、それぞれの戦う理由について語られました。 それぞれのを聞き沙慈はどんな決意をする??.
240. ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」  [ Mistralの日記 ]   2008年11月03日 14:54
今週はあの漢はやってきた!! その名はMr.ブシドー 戦場生きる侍!! ガンダムに生き恥を晒した漢!!!! その正体はグラハム誰も知らな??.
241. 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話 「戦う理由」  [ SacredArea-blog ]   2008年12月02日 11:38
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第4話。 アレルヤを奪還、マリナを救出して、さぁこれからどうしましょう? 以下、「戦う理由」のネタバ...

この記事へのコメント

1. Posted by gaiagear   2008年10月28日 09:15
こんにちは。いつも記事を参考にさせてもらっています。作品に対する深い洞察力にはいつも感心しております。今後ともよろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔