yogurting ヨーグルティング

2008年11月07日

(アニメ感想) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」

CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)


五十嵐にふられ大きなショックを受ける美佐枝。そんな彼女を励まそうと賀津紀は静かに声をかけるが・・・。



なんだ・・・お前可愛いじゃないか・・・ウホッ!絶対に賀津紀は女装が似合うと思っていたが・・・ガチで可愛いと言うのはヤバい!!危うく目覚めそうになったぜw

さて・・・何と言えばいいのか・・・結論から言うと、期待していた以上に美佐枝のエピソードは良かった。最近は朋也や渚が直接関わってこない話しのほうが、面白いような気がします。朋也の「○○イジリ」にも飽きてきたというのもあるが、この二人が関わるとどうも展開のパターンが似てくるので、そこに問題があるのかもしれませんね・・・。

何れにせよ、サブキャラクターが主人公となるエピソードには興味津々であります。そして、そうした過去の出来事が、現在の朋也や渚にも何かしらの影響を与えているという事実・・・今回の美佐枝さんのエピソードがまさにそれであったわけですね


賀津紀はある人から頼まれて、美佐枝の願いを叶えるため現れた・・・。しかし、彼が本当は何者であるのか?知る者はいない・・・そして、賀津紀自身もそうであった事が判明。辛うじて覚えていた自宅・・・だがそこに訪れた事で、賀津紀は驚愕の事実を知る・・・。


Keyお得意のファンタジーストーリー・・・。これを前面に押し出してきたのは、久しぶりな気がします。

賀津紀本人だと思い込んでいたが、自分はその主人の飼い猫だった。そして、主人の頼みを叶えるため人間の姿となり、美佐枝の前に現れた。本来は、死んだ賀津紀から美佐枝に向けられるべき愛ですが、猫と美佐枝の間に芽生えた恋・・・

ところが、最後には悲しい別れが待っていたというところで、切なさがこみ上げてくる。まあ、この手の御伽噺に悲恋はつきものですけどね・・・。

しかし、この美佐枝の過去の物語が、決して終わった物語として締め括られず、現在進行形の物語として今も続いていることを我々は知ることになった

その過去と現在を繋げる役割を果たしたのが、朋也というのもキレイな流れでありました。朋也は決して伝えられる事のなかったメッセージを読み取り、美佐枝と伝えると彼女の明るい未来を開いたのです

ずっと彼女の側にいて、その幸せを願い続けた子猫の物語・・・最後は爽やかな感動に包まれた・・・。


ところで、一つ気になったのですが、賀津紀が願いを叶える袋を開いた時、なぜ光がなくなっていたのでしょうかね?

まあ、可能性は色々考えられますか・・・元々からそんなものは存在してなかったとか、もしくは猫の人間化という奇跡ですでに使ってしまったとか、すでにどこかで願いが叶えられていたとか・・・うーん、結局のところ分かりませんね。

でも、美佐枝本人が話していた通り、「大事なのは今の私達が幸せだってことだから」でいいのかもしれない。

原作をプレイしていない私からすると、幻想世界との繋がりや、奇跡などのファンタジー設定はさっぱりですが、この作品で重要なのは「繋がっていく人と幸せ」という部分でありましょう。

一期では、朋也自身が積極的に人と関わることで多くの人間が繋がっていき、そして幸せが溢れていったという仕事を成し遂げた。今期も同様に、過去の大切な何かが未来への扉を開く鍵となっている・・・それは「奇跡」の力によるものでなく、「必然」であり、まさに人の行動によって生じるものであるわけです

奇跡に頼らなくとも、人は幸せになれるという可能性・・・美佐枝の持つ人間力が、それを今回証明してくれたのではないかな?・・・とまあ、あくまでもこれは私の個人的な意見なのでございます。

いやあ〜、でも本当に今回は満足度の高い回でありました。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ〜!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<〜アニメ話しをネットラジオで〜>
毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」をリアルタイム配信いたしております。
ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しや、最新ゲームやレトロゲームについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信は、当ブログトップページまたは、「ねとらじ」にて。

<〜ポッドキャストラジオの配信〜>
こちらは隔週にて配信いたしております。各テーマについて考察やお勧めアニメ紹介、またレトロゲーム紹介などを行っております。興味ある方は是非聴いてみてくださいませ。

http://affii.net/wp-trackback.php?p=436
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/43081256
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/tb.php/1444-41b25c31
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kurosan/diary/200811100000/292f0/

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6回 ずっとあなたのそばに 感想  [ wendyの旅路 ]   2008年11月07日 19:41
美佐枝さんとネコの謎が明らかに・・・ 今回も泣けるお話です。
2. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第06回  [ まぐ風呂 ]   2008年11月07日 19:41
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第06回 ずっとあなたのそばに賀津紀の苦悩とは裏腹に好きな人に恋人がいることを知ってしまった美佐枝目撃してしまった美佐枝はその場を逃げるよう...
3. CLANNAD AFTERSTORY 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年11月07日 19:41
志麻くんの正体----------。ずっと一緒にいたいと願う心----------。  今日も校門で美佐枝を待つ志麻くん。だがやはり昨日の失恋の痛手なのか、今日は美佐枝は欠席なのだという。放課後、ユキたちが呼び出した志麻くん。慰めるため・・・のようですが、「恋は遠...
4. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第06話 「ずっとあなたのそばに」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年11月07日 19:42
ともに、ゆこう。 ぼくはいま、ここにいます。 ずっと、そばにいます。 ( ;∀;) イイハナシダッタナー
5. CLANNAD〜AFTER STORY〜第6話『ずっとあなたのそばに』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年11月07日 19:44
『ご主人様・・・。今のご主人様は、あなたとは違う人だけど、とてもやさしい人です。けど・・・たまに不安になります。僕は、目的が果たせたのでしょうか?あなたとの約束を、果たせたのでしょうか?』 美佐枝さんに笑顔は戻るのか? そして志麻の正体とは? ずっと昔の、不...
6. CLANNAD AFTER STORY・第6話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年11月07日 19:45
「ずっとあなたのそばに」 五十嵐の気持ちが自分にないことを知った美佐枝。そんな美佐枝に、志麻は…。 ともかく、二人の関係は進展するの..
7. CLANNAD〜AFTER STORY〜第6話「ずっとあなたのそばに」の感想  [ さくら日記 ]   2008年11月07日 19:46
 相良美佐枝、彼女は春原の住む男子寮の寮母であり、寮生達の憧れの的でもあります。そんな彼女がかつて朋也達の学校に通っていた頃のお話です。ある日彼女は志麻賀津紀という不思議な少年と出会い、何だか放っておけないその少年と仲良くなっていきます。でも彼女は好きな...
8. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年11月07日 19:47
切ないなぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 フラれちゃった美佐枝さん。。。 そんな美佐枝さんを一生懸命慰めようとする、健気な志麻くんがいいで??.
9. CLANNAD ~AFTER STORY~ 第6回  [ Brilliant Corners ]   2008年11月07日 19:47
ええ話や( ̄ーÅ)ホロリ 「ずっとあなたのそばに」 人のやさしさ、ぬくもりが心に
10. CLANNAD -AFTER STORY- #06  [ RAY=OUT ]   2008年11月07日 19:48
CLANNAD -AFTER STORY- 第6話 ずっとあなたのそばに
11. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話。  [ どっかの天魔BLOG ]   2008年11月07日 19:49
今週のお話は、第6回 『ずっとあなたのそばに』。 ストーリーは…。 いつものように校門で美佐枝を待つ志麻。 だが前日のことがあってか美佐...
12. CLANNAD AFTERSTORY 第6話 ずっとあなたのそばに  [ 極上生徒街-Gelarsilafiamma- ]   2008年11月07日 19:50
相当ショックだった……って、そうだよな……初めて告白したとき、100%上手くいくって言われていたのに、まさかフラれて……もうやけくそになってバスケしてたなぁ…… あぁ…… 美佐枝さん明...
13. CLANNAD AFTER STORY 第6話 「ずっとあなたのそばに」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年11月07日 19:52
岡崎「話してやるよ…。ずっと昔の不思議な恋の話をさ」 ちょ、おま、失礼だろ!!
14. CLANNAD AFTER STORY第6話  [ 日々、徒然 ]   2008年11月07日 19:53
"ずっとあなたのそばに" 美佐枝さんルートも終わり。前回見てて色々と分からなかったことが多かったので、今回ので少しでも解消され??.
15. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」感想  [ 八月の鍵 ]   2008年11月07日 19:54
<あらすじ> 美佐枝さんの登校を待つ志摩君。 けれどサキ、ユキから学校を休みだと聞かされる…。 そして志摩君は美佐枝さんを慰めてあげるように頼まれることに。 やっぱりOPは良い曲です(つд`) 夕方、公園…。 美佐枝さんはベンチに座ったまま近くまで来....
16. CLANNAD AS 第6回  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年11月07日 19:55
第6回「ずっとあなたのそばに」「恋は遠い日の花火のようなものだね。パーっと砕け散った方が綺麗だっt(ry」
17. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 クラナド アフターストーリー 第6回 「ずっとあなたのそばに」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年11月07日 19:58
美佐枝ルートラストのお話。
18. CLANNAD AFTER STORY 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ のらりんクロッキー ]   2008年11月07日 20:00
美佐枝さん編の完結回。 すごくいいお話でした! 脚本が素晴らしすぎる。 感動ストーリーの中にもしっかりギャグも織り交ぜていく展開に脱帽。 登場人物に一切の無駄がなく、前回の朋也のセリフを賀津紀にシンクロさせたり、絶妙の話のつなげ方に終始うなりっぱなし。 ...
19. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年11月07日 20:05
志麻くんの女装可愛すぎだろ(゚Д゚) ゲストキャラみたいなもので、しかも男のくせに他ヒロインを凌駕したかもしれないw 原作では立ち絵が??.
20. クラナド 【CLANNAD AFTER STORY】 第6話 『ずっとあなたのそばに』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト ]   2008年11月07日 20:05
感想 CLANNAD AFTER STORY 【クラナド アフターストーリー】 ずっとあなたのそばに 6話 6話 †: ↓ストーリー概要//   ??.
21. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」感想  [ らび庵 ]   2008年11月07日 20:06
美佐枝さんの話の後編です。
22. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 6話  [ 自己満足 ]   2008年11月07日 20:06
ずっとあなたのそばに やはりあの猫は志麻君だった訳ですね。美佐枝さんの過去話もあの猫が岡崎に見せていたものだったようです。志麻君は本当の死んだ志麻賀津紀の飼い猫かなんかって事でいいんでしょうか?それで本当の志麻君は美佐枝さんに恩があっ...
23. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」  [ ネトゲで逝ってみよう ]   2008年11月07日 20:08
いやー。 泣けた。 本気で泣いた。 こういう「絶対に破綻するのを知っている」っていうシチュエーションに、とにかく弱いです。 なにも矮..
24. クラナド CLANNAD AFTER STORY 第6話 「ずっとあなたのそばに」 感想  [ メルクマール ]   2008年11月07日 20:09
ゲームと違って一人称視点では無くなったことで、やや普通の話になった感はあります。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第6話 「ずっとあなたのそば...
25. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年11月07日 20:10
  さようなら 美佐枝さん。 僕はあなたを一生好きでい続けます。 ずっと いつまでも・・・ CLANNAD〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなた??.
CLANNAD 〜AFTER STORY〜(クラナダアフターストーリー) 第6話 「ずっとあなたのそばに」 アフィリエイト
27. CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第6話「ずっとあなたのそばに」  [ ひびレビ ]   2008年11月07日 20:17
CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第6話「ずっとあなたのそばに」 今回はハートフルストーリー・・・ では無い模様ですw公園で落ち込む美佐枝に声をかけた志麻だが、怒りを買ってしまいプロレス技2連発。こうして対春原用に鍛え上げられていくのか・・・ 志麻もいつの間にか美...
28. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年11月07日 20:19
志麻くん「あのさ・・これ、使ってよ」 美佐枝「視聴者の人に渡してよ」 あ、これはどうもご親切に。ありがたく使います!
29. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」  [ リリカルマジカルS ]   2008年11月07日 20:23
「この愛を〜そっと君に届けたいんだ!だ・か・ら!ロックオンロール!」 芳野さんキタww 意味不明のシャウトが最高でした(つ∀`)
30. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 6話 感想  [ 日々を綴る ]   2008年11月07日 20:26
シリアスすぎてあまり感想を書くことがない6話感想です。 またプロレス技かw 口よりも先って凄いですよね。 美佐枝さん立ち直るの早w ...
31. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第6話 『ずっとあなたのそばに』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年11月07日 20:30
「ずっといつまでも私の事を好きでいてください」 美佐枝さんの願いは志麻くんがずっ
32. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 『ずっとあなたのそばに』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年11月07日 20:35
ずっと、いつまでも――。 失恋した美佐枝は学校を休み…。 不器用に慰める志麻を、美佐枝は好きになっていく。 志麻が来たのは願いを叶えギ..
33. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第06話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年11月07日 20:39
 CLANNAD 〜AFTER STORY〜  第06話 『ずっとあなたのそばに』 感想  願っていたのは彼女の幸せ!  そして僕は・・・。    −キャス??.
34. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2008年11月07日 20:42
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」 感想 あ、れ・・・ 目の前が霞んでみえるのはなぜ?
35. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年11月07日 20:45
ふられた美佐枝さんにチャンス(オイオイ)とばかりに優しく声をかける志麻君 何だかんだでラブラブモードのこの二人・・・ 気づけば、美佐枝さん友人そっちのけで志麻君とカップル状態! そんな二人に悪友、二人が変なことを・・・ 志麻君女装・・・しかも超カ...
36. 『CLANNAD AFTER STORY』 第6話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年11月07日 20:56
むぅぅぅ〜 縞くんは“縞”ではなくて“志摩”くんだったんですね。残念… でもなんで、“縞”だと思ってしまったんだろう? まぁ、いいや… 深い理由なんて無いだろうから… サテサテ… やはりこの志摩くんは本当の志摩くんではなかったようです。 志摩くんの想いを美佐...
37. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2008年11月07日 20:57
上手くまとまっていましてどうもこんばんは。火曜、水曜、木曜と今までとは違い更新をしなかった(できなかった)わけですが 変な違和感みたい??.
38. CLANNAD ~AFTER STORY~ 第06回  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年11月07日 21:00
「ずっとあなたのそばに」 CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)(2008/12/03)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る
39. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ つれづれ ]   2008年11月07日 21:01
 サキとユキのおせっかいなところが良かったです。美佐枝のお話の後半です。少し不思議なお話ですね。
40. [アニメ]CLANNAD〜AFTER STORY〜:第6話「ずっとあなたのそばに」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2008年11月07日 21:02
 ただのファンタジーストーリーで終わらない。  まさかの志麻君、女装。上手く女性化できましたね。樋上絵は女性も男性も基本つくりは一緒なので、やりやすかったかのかなと思いました。見た目、中性的な印象だったからなー、志麻君。  あー、風子は出なかったけど、....
41. CLANNAD -AFTER STORY- 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年11月07日 21:02
CLANNADの新しいヒロインです。 アニメ版CLANNADは一体どこへ向かっていくのだろうか… (追記しました) CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)(2009/0...
42. CLANNAD??AFTER STORY??第6話「ずっとあなたのそばに」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年11月07日 21:03
 光坂高校男子寮の寮母相良美佐枝は、かつて生徒会長だった頃五十嵐という名の男子生徒に恋をしていた。偶然を装い五十嵐と一緒に帰ろうとした時、恩返しをしたいと申し出た謎の少年志摩賀津紀に出合った。美佐枝の記憶の中には、忘れられていた存在の賀津紀。しかし病院に...
「いつまでもいつまでも私のことを好きでいてください」(志麻) 相楽美佐枝と志麻賀津紀の切なく暖かいお話。
44. 「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」6話 ずっとあなたのそばに  [ 蒼碧白闇 ]   2008年11月07日 21:11
前回から引き続き猫の話。 志麻の女装は笑ったというかなんというか。前回から女の子みたいなビジュアルだなと思ったらそのまま女装する展鮮.
45. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ Heart of the Daze ]   2008年11月07日 21:13
志摩君かわいいとかみさえさん美しいとか書こうと思ったがあまりにも泣ける話過ぎて書く気失せた。 もう一度原作やろうかとすら思えた内宮..
46. アニメ「CLANNAD AFTER STORY」第6話の評価は?  [ マンガ・アニメでアンケート ]   2008年11月07日 21:16
いよいよ第6話です!☆ 4分の1ですね。 美佐枝シナリオの後編でした。 うまいですね。 秋祭りに絡めてきっちり収めました。 祭りのシヮ..
47. CLANNAD AFTER STORY 第6話「ずっとあなたのそばに」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2008年11月07日 21:26
脚本:志茂文彦 演出・絵コンテ:坂本一也 作画監督:高橋真梨子数年前、謎の少年志麻は、当時高校生の美佐枝を校門で待っていた。 だが、羮..
48. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第6話 「ずっとあなたのそばに」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年11月07日 21:33
CLANNAD ??AFTER STORY?? 第6話 「ずっとあなたのそばに」 感想いきます。
いざ見てみるといい話だなー
50. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」 感想  [ 独り言の日記 ]   2008年11月07日 21:42
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  朋也は過去のある夢を見ていた。それは「ずっと昔の不思議な恋のお話」  前回から始まった美佐江さんのエピソード。今回もうラストです。  やっと思い出した。   僕は『志摩賀津紀』じゃなかった。 それは僕にとって、...
51. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ 日記・・・かも ]   2008年11月07日 21:53
今週は美佐枝さん編の後編。 美佐枝さんの願いとは、果たして何なのでしょうか?
52. CLANNAD〜AFTER STORY〜 6話『ずっとあなたのそばに』  [ Girlish Flower ]   2008年11月07日 21:59
美佐枝さんは失恋のショックで学校をお休み。ユキとサキに言われた 志麻は美佐枝さんを慰めようとしますが…。
53. CLANNAD -AFTER STORY-第6話「ずっとあなたのそばに」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年11月07日 22:00
志麻君の話も2回で終わりですか。 短くはありますけど、上手くまとめられていたので物足りなさは感じませんでした。 落ち込む美佐枝さんを殮.
54. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」 感想  [ 口土血ケットシーぶろぐふぅっ。 ]   2008年11月07日 22:04
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」 感想 鳥肌と涙が・゚・(ノД`;)・゚・ keyやべぇ そして、京アニさすが
55. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」  [ いいとこドリップ。 ]   2008年11月07日 22:11
美佐枝さんルート完結です。 でもやっぱ良い話しすぎて感想書きづらいんですが。 原作でも短い話だったけどアニメでもこれだけ綺麗にまとギ..
56. CLANNAD〜AFTER STORY 第6話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年11月07日 22:16
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「ずっとあなたのそばに」
57. 「ずっとあなたのそばに」 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年11月07日 22:17
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」 第六話感想。 志麻賀津紀。その人の正体は、志麻賀津紀であって志麻賀津紀ではなかの..
58. CLANNAD〜AFTERSTORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年11月07日 22:23
CLANNAD〜AFTERSTORY〜の第6話を見ました。第6話 ずっとあなたのそばに数年前、謎の少年志麻は、当時高校生の美佐枝を校門で待っていた。だが、美佐枝の友人サキとユキから、風邪をひいたに彼女は休みだと聞かされるが、五十嵐にフラれてしまったことに気づかれてしまう...
59. クラナド【2期】第6話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年11月07日 22:42
クラナド【2期】 第6話「ずっとあなたのそばに」 【超・簡易感想】 美佐枝編終了。 賀津紀の女学生姿がハマっていて、ワロタ。 ...
60. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第6回 ずっとあなたのそばに  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年11月07日 22:44
'''第6回「ずっとあなたのそばに」''' 『クラナド』ならぬ『クロナド』なるものが世間を騒がせてるようですね。 ハルヒにひぐらしにギアスにクラナド・・・・・・・・・・・・・もはや誰もTMAの暴走を止められまいw === サキユキの...
61. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ だるだる日記 ver.2 ]   2008年11月07日 22:48
五十嵐に振られた美佐枝さんを慰める志麻。 そのおかげか、美佐枝さんを落とすことに成功しましたw 「あたしと一緒に行かない?秋祭り」 てことで、秋祭りに一緒に行くことに。 [[12260...
62. ★CLANNAD〜AFTER STORY〜 第06話 いつまでも一緒に。再び通じ合えた想い  [ 二次色ノート ]   2008年11月07日 22:58
                 美佐枝さん編も終了ですね。 「CLANNAD(クラナド)〜AFTER STORY〜」の6話目『ずっとあなたのそばに』より。 ...
63. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年11月07日 22:59
「CLANNAD ??AFTER STORY??」美佐枝さん編の後半、第6話。風子編に続く、ちょっぴりホロ苦い大人のファンタジー。 美佐枝さんの昔語りではなく、過去編を朋也の見る夢に重ねたのは巧みなアレンジだ。賀津紀が伝えきれなかった願いに気付かせるにはその方が良いだろう。 た...
64. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年11月07日 23:06
第6話でアフター1回目の泣き入りました(つД`) 今後何回泣かされることになるんだろうな…。 そんなわけで、美佐枝さんルート後編。
65. (アニメレビュー) CLANNAD -AFTER STORY- 第6回  [ 月を見上げる丘 ]   2008年11月07日 23:25
CLANNAD -AFTER STORY- 第6回 「ずっとあなたのそばに」 〜あらすじ〜 「やっと思い出した…。それは僕にとって一番大切な人の名前だった...
66. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年11月07日 23:31
 美佐枝さんは失恋のショックで欠席。美佐枝さんの友人達は今日も校門で待っていた志
67. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6回 「ずっとあなたのそばに」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年11月07日 23:34
そして時は止まった・・・でも! 「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」 の第6話感想です。 好きな男の子、五十嵐君に彼女がいる事を知り失恋したヤング美佮..
68. CLANNAD -AFTER STORY- #6「ずっとあなたのそばに」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年11月07日 23:41
美佐枝さんのそういうところが好きだから・・・ 感動しました。やはり切ないエピソードでしたが確かに救いもあるよね? ではクラナド感想で??.
69. CLANNAD 〜AFTER STORY〜  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年11月08日 00:02
 第6話 『ずっとあなたのそばに』    にゃん太達にとっての時間の感覚と云うのは、どうやら非常に曖昧らしいです、 これは、某作家さん...
70. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「ずっとあなたのそばに」  [ 自由で気ままに ]   2008年11月08日 00:06
美佐枝さんの恋の話 最後はちょっと感動したかな
71. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」感想  [ 機動休暇 ]   2008年11月08日 00:33
CLANNAD 〜AFTER STORY〜6話見たんで感想書きます。 今話はみさえさんルート最終回。話の展開は予想とはすこし違いましたがだいたい予想通りでし...
72. CLANNAD AFTER STORY 第6回『ずっとあなたのそばに』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年11月08日 00:49
アフターが始まってから初めて泣いた・・・そうだったよ、CLANNADって こういうジンワリドッシリくる話だったんだよな。 ちょっと耐性薄れてた...
73. CLANNAD〜AFTERSTORY〜第6話  [ にき☆ろぐ ]   2008年11月08日 01:12
春原編が個人的には残念な感じだったんですが今回の美佐枝さんのお話は素直に良かったです個人的には1期と合わせてアニメのクラナドの中では一番好きなお話でしたkeyお得意のファンタジー系でしたし主人公たちがあくまで傍観者的だったのも今までのお話と違って新鮮で...
74. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年11月08日 02:02
「秋の一夜の幻想、かな。このお話はつまり志麻さんの本来の飼い主である人が、かつて恩を受けたことを感謝したくてその思いを自分の飼い猫の..
75. CLANAD??AFTER STORY??第6回『ずっとあなたのそばに』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年11月08日 02:35
にゃぁ??ん♪
76. CLANNAD 〜AFTER STORY〜:6話「ずっとあなたのそばに」  [ FF11とアニメな日々 ]   2008年11月08日 02:57
【CLANNAD 〜AFTER STORY〜:6話「ずっとあなたのそばに」】の感想です。 (修正:ちょっとシンプルにしました・・・・といってもあまり変わらな...
77. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」  [ サネトキの移り気ブログ ]   2008年11月08日 03:49
 私服の美佐枝さん可愛過ぎだろ常考。 前回からの続きで美佐枝さんの高校時代のお話です。 「恋は遠い日の花火のようなものだね」 「パ...
78. CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 6話 感想  [ おいら的ゲーム今昔 ]   2008年11月08日 06:01
出だしから、美佐枝さんのプロレス技炸裂w 志摩君の女装、可愛すぎ。 後半はずっと名シーンのオンパレード。 ってか、この手の動物が絡んだ話には弱くって。 ジ〜ンときてしまいました。 ただ、ちょっと駆け足っぽかったかな。 ゲームをしてない人は、 志摩...
79. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 『ずっとあなたのそばに』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年11月08日 08:32
■CLANNAD〜AFTER STORY〜 『その人は僕に・・・最後の願いを託した』 ずっといつまでも・・・それが―― 翌日、失恋した美佐枝さんは学校??.
80. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ サブカル日和vol.2 ]   2008年11月08日 09:58
五十嵐に彼女がいたことを知った美佐枝。 翌日も、志麻は学校前で待ちますが、美佐枝は姿を見せません。 美佐枝の姿は公園のベンチにありま??.
81. 【CLANNAD〜AFTER STORY〜】 第6話 "ずっとあなたのそばに"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2008年11月08日 10:13
「ずっと…いつまでも私のことを好きでいてください。  いつまでも…いつまでも私のことを好きでいてください。  それが私の願いです??.
五十\嵐君に振られた相楽美佐枝を慰める志賀だが全然慰めになっていませんよ。バックブリーカーからパワーボムへの一連の流れで志賀を仕留めようとするが止めが刺されないのは、志賀の悪運。それとも、美佐枝の気遣い?
83. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ a cup of tea ]   2008年11月08日 13:24
お願い事…ひとつ… 第6話感想です(^^) この日も校門の前で美佐枝さんを待ち続ける志麻くん。 しかし美佐枝さんは失恋のショッ??.
84. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第6話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年11月08日 13:35
CLANNAD ??AFTER STORY?? 第6話、「ずっとあなたのそばに」。 ゲーム版はやっておりません。 前回の続き、美佐枝さんと猫さんのエピソードです。
85. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ 恋華(れんか) ]   2008年11月08日 14:40
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」
86. CLANNAD AFTER STORY 第6話  [ 日々改訂 ]   2008年11月08日 14:43
クラナド・アフターストーリー第6話、「ずっとあなたのそばに」を見ました。 今週は美佐枝さん編、後編。 Key作品らしさがよく出た回だっ...
87. CLANNAD AFTER STORY 第6回 「ずっとあなたのそばに」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2008年11月08日 16:01
女装ショタの公式は、素材の使用率×モジモジ度×服の可愛さです。
88. CLANNAD〜AFTER STORY〜 6話「ずっとあなたのそばに」  [ 時空階段 ]   2008年11月08日 16:06
'''ミサエさんルート完結''' 前回やっぱり振られちゃったミサエさんは徐々にぱくろみキャラと恋人関係へと発展 予想していた展開とはいえかなりスムーズにことが進んでいきますの〜 {{{まあミサエさんのような気の強い女性にとっちゃ母性...
89. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」 感想 その1  [ コツコツ一直線 ]   2008年11月08日 16:28
 クラナドアフター6話。今回は美佐枝の話の締めの回。美佐枝と志麻のその後どうなったのか描かれていきます。その結末は切なく、オチを知っていても泣きました・・・。アニメは演出が上手すぎ。そんな美佐枝の過去を知った朋也が美佐枝に何を話すのか注目です。  あと今...
90. CLANNAD-AFTER STORY- 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2008年11月08日 16:43
[画像] [画像] 女装の志麻の可愛さがハンパないです。 どっかのギャルゲーのヒロインにしてもおかしくない可愛さだったのでビックリしました。 大きなリボン付けてる女の子ってかなり好きなんでツボりましたw そのまま志麻と美佐枝さんの百合展開っていうのもアリだけどね。...
91. CLANNAD - AFTER STORY - 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ 特撮の軌跡 ]   2008年11月08日 17:01
「ちょっと消化不良・・・」と思いつつも涙目になってるあたり俺は美佐江さん&志麻くんルートが好きなんだろう 彼氏さんの別の好きな??.
92. CLANNAD AFTER STORY 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ おれといっしょに・・・ ]   2008年11月08日 17:17
美佐枝さんルートのラスト〜、もうサブタイでネタバレしているような感じだけど、すごく良かった〜とても満足です。 好きだった人に落ち込んでいる美佐枝さん 少年が美佐枝に慰め・・・告白 振られた事に落ち込みつつもツッコムところはちゃんと技をかけてツッコミいれ....
93. CLANNAD AFTER STORY 第06話 「ずっとあなたのそばに」  [ 紅蓮の煌き ]   2008年11月08日 17:31
CLANNAD AFTER STORY 第6話キャプ感想です。 いつまでも私のことを好きでいてください――――――
94. CLANNAD AFTER STORY 第6話 「ずっとあなたのそばに」  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年11月08日 18:35
美佐枝さんのルートい〜お話でした でもこれでおわりなのか美佐枝さんの高校時代もっと見たかったのに 今回はいい話であまりネタ感想の..
95. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第6話  [ こじこ脳内 ]   2008年11月08日 19:48
号泣!号泣!!号泣!!! なんでこんなに泣かすんだ?このアニメ!! 一見、そんな感じのアニメには見えないのに…どうしてこうも感動的の..
96. CLANNAD -AFTER STORY- 第6回 「ずっとあなたのそばに」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年11月08日 21:30
 失恋して落ち込む美佐枝。そして、やたら女装が似合う賀津紀(*´Д`)  CLANNAD AFTER STORY 1 (通常版)(2008/12/03)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る
97. CLANNAD〜AFTER STORY〜第6話「ずっとあなたのそばに」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2008年11月08日 22:50
CLANNAD 1 (初回限定版)CLANNAD〜AFTER STORY〜第6話「ずっとあなたのそばに」です。 今週のCLANNADなのです。美佐枝さんの過去エピソードの続き。 失恋のショックで学校を休む美佐枝さん。志麻君の女装がカワユスすぎるvそんな志麻君の正体と美佐枝さんに対する想いが語....
98. CLANNAD AFTER STORY 第6話  [ Rin Cyber Studio. ]   2008年11月08日 23:50
今日は京都へ小旅行に行ってきました。 「そうだ 京都、行こう」って感じでww いやぁ…京都の町並みって良いですね。 京都に住んでみたい??.
99. CLANNAD 〜AFTERSTORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ ツンデレうさぎ小屋 日記のページ ]   2008年11月09日 01:06
―傷心の美佐枝 美佐枝を心配する賀津紀は 大切なことを思い出す… CLANNADアフターストーリー第6話「ずっとあなたのそばに」を視聴 以下、詮..
100. CLANNAD AFTER STORY 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ CLANNAD トラックバックセンター ]   2008年11月09日 10:58
数年前、謎の少年志麻は、当時高校生の美佐枝を校門で待っていた。 だが、美佐枝の友人サキとユキから、ある事情のためか彼女は休みだと聞か...
 いつものように、校門で待っている【志麻 賀津紀】の姿がある・・・。そこへ【サキ】と【ユキ】が声をかける。【美佐枝】は学校を休むと・・・。普通ではない事、、、五十嵐君に失恋して・・・。【サキ】と【ユキ】は【美佐枝】には【志麻君】が似合うと・・・。慰めて欲し...
102. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第06話 「ずっとあなたのそばに」  [ 二次元嗜好生活 ]   2008年11月09日 12:45
好きな人に想いを伝えられぬまま、自分の気持ちを閉ざすことになった美佐枝さん。 そ
103. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」  [ ささやんにっき ]   2008年11月09日 19:19
 今回神話でした。Aパートは笑い、Bパートは泣く。終わった後、せつない気持ちにさせてくれる。大衆演劇でも王道じゃないですか。 ・男の子だけどカワイすぎます。 ・校内潜入。女装してもカワイさMAX!  ・美佐枝と会うが気付いてないみたい。 ...
104. CLANNAD〜AFTER STORY〜 #6  [ せれせれにっき ]   2008年11月09日 20:51
6話、「ずっとあなたのそばに」。 美佐枝さんルート完結。 なんですけど、なんでしょう、この釈然としない結末は^_^; まあ、泣きましたけの..
105. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ Hiroy's Blog ]   2008年11月09日 23:55
一緒。
106. CLANNAD AFTER STORY 第6回 ずっとあなたのそばに  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年11月10日 00:06
おなかが死ぬほど痛くなければ、私もきっと感動して泣けたでしょう⊂⌒~⊃。Д。)⊃ CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)中村悠一, 中原麻衣, 置鮎龍太郎, 井上喜久子, 石原立也おすすめ平均 正直微妙な一巻無題何故?いいですね期待していますAmazonで詳しく見る by ...
107. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第6回 ずっとあなたのそばに  [ Time of bliss - ゲーム音楽・関連イベントの記録 ]   2008年11月10日 03:02
CLANNAD ??AFTER STORY?? 第6回 ずっとあなたのそばに 原作思...
108. CLANNAD AFTER STORY 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ 徒然のんびり飛行 ]   2008年11月10日 14:47
美佐枝さん編の完結話です。 失恋のショックから学校を休む美佐枝さん。 心配した志麻くんはサキとユキの2人に仕込まれたことを言う。 ??.
109. CLANNAD AFTER STORY 第6話 「ずっとあなたのそばに」  [ 〜霧の向こうに〜 ]   2008年11月10日 23:31
美佐枝さんの話の終章。
110. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ ブラックラビリンス ]   2008年11月11日 00:24
第6話「ずっとあなたのそばに」。 やばい、せつない(T-T) 「ずっとあなたのそばに」って・・・ プロポーズのセリフみたいだよね〜www ...
111. CLANNAD AFTER STORY 第6話  [ Anellia Neo ]   2008年11月11日 00:41
「ずっとあなたのそばに」 やっぱりあの猫が賀津記だった。 ユキとサキに入れ知恵され、賀津記は美佐枝さんを慰めるがお見通し。その後も女装させられたりと振り回される賀津記。芳野ってああいう軟派なキャラだったのか。 ユキとサキが賀津記の家を訪ねると賀津記...
112. CLANNAD AFTER STORY 第6話 ずっとあなたのそばに  [ めもり〜る〜む ]   2008年11月11日 05:54
■第6話 ずっとあなたのそばに 美佐枝さん編は前後編の2話構成になりました。各キャラクターの設定やシナリオの流れを見てみると、一期??.
113. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ ブラックラビリンス ]   2008年11月11日 11:35
第6話「ずっとあなたのそばに」。 やばい、せつない(T-T) 「ずっとあなたのそばに」って・・・ プロポーズのセリフみたいだよね〜www ...
114. +CLANNAD ??AFTER STORY??【6】+  [ ウタウタイ☆A館 ]   2008年11月11日 15:56
第6話「ずっとあなたのそばに」    「叱ってくれるところとか 心配してくれるところとか あと・・・ プロレス技掛けられる時も美佐枝さんのいいにおいがして好きでした」 ちょww志麻くんw なんて青少年w ってことで。 引き続き美佐枝さんのターン・・・ っ...
115. CLANNAD AFTER STORY 第6話 ずっとあなたのそばに  [ めもり〜る〜む ]   2008年11月11日 19:36
■第6話 ずっとあなたのそばに 美佐枝さん編は前後編の2話構成になりました。各キャラクターの設定やシナリオの流れを見てみると、一期??.
116. CLANNADAFTERSTORY第06話「ずっとあなたのそばに」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年11月11日 21:43
これだけの時の中でこれだけの広いエリアの中で万に一つの奇跡でなく会えるべくして会う呼び合うように──OfficialAnotherStoryCLANNAD〜光見守る坂道で今回は美佐枝さんの話の後編。・・・とりあえず美佐枝さんたまらん。志麻君もなんていうか・・・わかっているね(笑)...
117. アニメ視聴記録:CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話『ずっとあなたのそばに』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年11月11日 22:26
賀津紀の正体は・・・?
118. 【アニメ感想】 CLANNAD AFTER STORY 第6話 「ずっとあなたのそばに」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2008年11月12日 02:59
現在放送されているエピソードって 電撃で連載されていた外伝エピソード集なのでしょうか? だとしたら…もしかしたら1クール丸々外伝で終わらせる可能性が… まぁ外伝のシナリオも原作ゲームのシナリオ書いていた方と同じですし 今のところ内容自体悪くはないので、特に...
119. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第06話 「ずっとあなたのそばに」 観賞^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年11月12日 07:13
朋也が新たな能力に目覚めた超展開!(えー やっぱり女性と猫の組み合わせは最高だわ、、、と思えた第6話。
120. CLANNAD 〜AFTER STORY〜第6話  [ 悠妃 ]   2008年11月13日 18:19
前回の終わり方がアレだったんでシリアスな風なのかと思ってましたが、結構ギャグ要素も多かったですね。 てか・・志麻君女装可愛いな、オイ...
121. アニメ感想『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』編:第6回  [ 芳月日記 ]   2008年11月14日 01:04
アニメ感想『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』編  第6回:『ずっとあなたのそばに』 (感想・ネタバレあり)
122. 【アニメ】CLANNAD AFTER STORY 第6話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年11月14日 11:22
CLANAND〜AFTER STORY〜 第6話 「ずっとあなたのそばに」 「CLANAND〜AFTER STORY〜」第6話。 美佐枝編エンド。 島くんの女装がっっっ。 あれは似合??.
123. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第06回「ずっとあなたのそばに」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2008年11月14日 19:48
第二期では今までで一番keyらしいファンタジックな展開だったのではないかと。いやまぁ、まだ6話なんですけどね(;´∀`)
124. CLANNAD AFTERSTORY 第6話 「ずっとあなたのそばに」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年11月15日 12:22
★★★★★★★★☆☆(8) 「いつまでも、ずっと、私のことを好きでいてください」 美佐枝さんルート完結編。ベタだけど良いお話でしたの..
125. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」  [ 初音島情報局 ]   2008年11月17日 20:44
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第6話「ずっとあなたのそばに」 よろしければ押してやってください→  
126. CLANNAD??AFTER STORY?? 第6話「ずっとあなたのそばに」感想  [ スターライト☆ステージ ]   2008年11月17日 21:32
 前回から続いていた美佐枝の話の完結話。今美佐枝といるネコは、賀津紀の生まれ変わ
127. CLANNAD AFTER STORY 第6話 ずっとあなたのそばに 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2008年11月22日 00:51
 五十嵐には既に彼女がいたことを知り、落ち込む美佐枝。
 事実を知った翌日の朝。  学校の校門でションボリしてる賀津紀の元へ、美佐枝の友人のサキ達がやってきて、彼女が学校を休む事を知ります...
129. CLANNADAS「ずっとあなたのそばに」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年11月29日 20:06
                  -―一ッ=-―-  _              '"´.:.::::-ヘ::::::::_::::::::::::::::⌒\`丶         _N..

この記事へのコメント

1. Posted by かいみゅー   2008年11月07日 23:22
はじめまして。
トラックバックしていただいた様で
ありがとうございます。

たしかに、何故光がなくなっていたのでしょうかね?
みさえさんの願いを聞く前に、「ずっと、いつまでも、わたしのこと好きでいてください」
って願いを叶えてたからかなぁとか思ってました。

クラナド好きとして以後よろしくです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔