yogurting ヨーグルティング

2008年11月18日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)


意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直接対峙するが・・・。



因縁の対決勃発!!・・・果たして沙慈君は撃ったのか!?

というわけで、結果的には沙慈は撃てなかった。まだ彼に、その覚悟がないことは明白でありますから、今後もこのように戦場で迷いを見せることは必至でしょうな。そうした行動の積み重ねが何れ成長に繋がっていくのであれば、やはりこの物語のもう一人の主人公は、沙慈であると言わざるを得ない・・・

ちなみに、ルイスに放たれたミサイルから庇ったのは、アンドレ。彼のルイスに対する入れ込みようには、凄いものがありますねw これもまた愛なのでしょうか?

沙慈、ルイス、アンドレ・・・戦場でさりげなくこの三角関係が提示されていた事も、ちょっと面白かったですよね。

一方、刹那vsミスター・ブシドーの因縁の対決ですが、刹那が苦戦。が、自分が不利と見るやすぐにトランザムを起動!苦しくなった時の、トランザム頼りは相変わらずの悪いクセでございます。あれだけ、おやっさんに「使うな」と念を押されていたのに・・・

しかし、現在の刹那と互角以上に戦うとは、さすがミスター・ブシドーと言ったところですが、ただしトランザムを使われると、然しもの彼でも劣勢に回ってしまうようです。この辺り、機体性能の差はいかんともし難いものがあり、逆に言えばミスター・ブシドーにもまだ、成長出来る余地が残されているということかな・・・。

機体性能のアップとパイロット性能の成長・・・それは刹那も同様に。いやあ〜、互いを高めあう、本当の意味でこの二人はライバルと呼べる関係であります。

そして、トランザムが切れた刹那に対してミスター・ブシドーが放った言葉、「斬る価値もなし!!」。それでこそサムライ!・・・なんとイカした変態なのだろうか・・・。


はい、フラグ立ちましたよ〜!しかし、俺達は決してアレルヤを許さないだろう・・・(←すいません、ただの嫉妬です(苦笑))


戦いの最中に、愛の逃避行を決め込んだアレルヤとソーマ。いや、アレルヤが強引に連れ去ったと言うべきか・・・。「もう離さないマリー」というガンダム越しの熱い抱擁は「抱きしめたいなガンダム」にも通ずる熱い告白でありましたね。

で・・・結局二人は戦線を離脱し、森の奥に不時着したわけですが、ここでは大きな展開が待っていました。アレルヤの心からの呼びかけに対して、ついにソーマの中のマリィの記憶が蘇ったのです。

マリィの記憶を取り戻したソーマはもはや別人であり、クールビューティであった彼女に惹かれていた方には、大変残念なお知らせでございました

しかし、これが彼女の本来の姿で、ソーマという人格は超兵に仕立て上げるため、機関が作り出したもの・・・ようやく彼女は本当の自分を取り戻したと言ってもいいでしょう。

ところが、そんなソーマを連れ戻しに、現れたのはセルゲイ・・・。ここで、アレルヤはソーマを連邦やアロウズに渡せないと、拒絶します。本来、ソーマ(マリィ)は優しい子であり、戦いには向かないと・・・。ただ、アレルヤについていったとして、CBも戦う組織ではないかと言うのが、セルゲイの指摘

そしてセルゲイは、アレルヤに銃を向けます。CBによって殺された同僚や部下は数知れず・・・確かに、彼にはその権利があるでしょう。すると、アレルヤは「自分を撃て」と前に進み出ました。ただし、ソーマには二度と戦わせないという条件をつけて・・・だが・・・!


セルゲイがソーマへ向ける愛は、まさに無償の愛と言えるでしょう。ソーマは「あなたの娘になりたかった・・・」と話しましたが、セルゲイにとって、彼女はすでに娘も同然だったわけです。ですから、ソーマの真の幸せを願い、敵であってもアレルヤに任せることを決意しただろうと思います

しかし、ソーマ・・・いやマリイか、彼女がCBへ行くことになるとは・・・。もうソーマの凛々しい勇姿を戦場で見ることが出来ないとは・・・とても残念だ。


クールビューテイ終了のお知らせ・・・。なあに、俺達にはダメラギさんがいるじゃないか〜!!

さて、ここで本日開催しました実況ラジオの掲示板でのリスナー様の書き込みを紹介したいと思います。


16 :ぬ〜ん:2008/11/16(日) 17:05:39
聞く耳持たぬwww

17 :ジーノ:2008/11/16(日) 17:05:55
ブシドー、強いね。
刹那、放置されるとは、不憫。



ブシドーが刹那を斬らなかったという場面。しかし最大のチャンスを前にして、何もせずに帰り、しかし許されるというのも、免許を与えられている彼だからこそなのでしょう。だが、このような身勝手が許されているおかげで、ブシドーはその強烈な個性で我々を惹きつける事が出来る・・・いやあ〜、免許って素晴らしいな!

また、彼の持つこの戦いの美学は、アリーとは対象的に映りますね。そこがまた、ゾクゾクきてしまうところでもあるのですよ


44 :いーじす:2008/11/16(日) 17:21:30
何この演出

45 :おやっさん:2008/11/16(日) 17:22:02
なんだろう・・・・無性に笑えてくる

46 :ぬ〜ん:2008/11/16(日) 17:23:23
キスwwww
行動速ぇwwwww

47 :隣野 時雄:2008/11/16(日) 17:23:38
ここに一つの・・・バカップルが生まれた・・・

49 :おやっさん:2008/11/16(日) 17:24:47
>>46

考えようによっては5年越しの恋ともいえる



いやあ〜、ラストのキスは衝撃的でしたねw まあ、脳量子波で感応しあえるからこそ、ある程度の段階はすっ飛ばしても、自然と二人の愛は深められるのかもしれません。

ところで結局、マリーはCBに行きましたが、CBの理念に共感を覚えたというよりも、そこにアレルヤがいるからこそ、ついていったのだろうと思います。かつて五感を失い、叫ぶことしか出来なかった彼女を、始めて理解してくれた存在・・・

そういえば、ソーマはルイスに「あなたは心で泣いている・・・」と話していましたが、それはまさに自身の心情を表していたとも言えます。しかし今、ようやく心の奥に仕舞い込んでいた感情に素直になれた・・・まさに、十何年越しの恋が叶った瞬間と言えるでしょうね。


51 :ジーノ:2008/11/16(日) 17:26:50
荒熊、最高だ。悲劇回避。娘自立。さらにカップルに。これでアレルヤは救われる。
でもロザミアポジションの匂いが消えない。裏切り者は、エマさん以来、主人公以外の裏切り者は死ぬ。
マリーが死ぬことで、アレルヤも最後になるかな。

62 :リスナーさん:2008/11/16(日) 17:32:38
10話あたりでマリー死んで、ハレルヤ復活しそうな気がするのは自分だけ?



マリーのCBへの加入は、現時点ではないだろうと思っていましたが・・・やはり、ちょっと早い気がしますね。それだけに、イヤなフラグが立っているのかもしれない・・・というのは同意するところであります。

途中で何らかの悲劇が起こる可能性はあるか・・・。確かに、裏切り者であるマリーをそのままにしておくほど、カタロンも甘くはないでしょう(他の部下にも示しがつかないし)。

そこへいくと、マリーが死んでハレルヤ覚醒か・・・なるほど、とてもありえそうな展開です。と言うか、アレルヤもマリーも罪を背負う以上、決して幸福になれないだろうなとは思います。もちろんこれは、他のメンバーも含めてね・・・


89 :ジーノ:2008/11/16(日) 17:46:14
そういえば、アザディスタン、解体で国がなくなっちゃうのだよな。
これで彼女はカタロンに参加するしかなくなるな。



確かにマリナもまた、大きな岐路に立たされたわけです。彼女がもカタロンについて戦う理由は出来ましたね。連邦の支配から解放し、国を取り戻すというのは、マリナにとっての大きな使命であるでしょう。

これはCBにいては出来きないことです。そもそも、政治的な思想のために動いているわけではないと言う事を明言していましたし、マリナの国を取り戻すためにCBが動くとは思えないですからね

こうなると、また空気になるかな、マリナさん・・・ああ〜、本当にこの作品のヒロインですか?(苦笑)


54 :AK:2008/11/16(日) 17:28:05
ティエリア女装してるな



これは次回予告の映像の件ですが・・・あれは、リジェネではないでしょうか?ティエリアの女装なら何とも複雑な気分です。あんなに可愛い子が男の子なワケないやぁい!w


というわけで、アレルヤの件に関しては、一応の解決はみたわけです。これは前期よりあった伏線ですし、ようやく二人が一緒になれたことは、祝福してあげるべきでしょうね。しかし、もうソーマに会えないかと思うと寂しくて寂しくて・・・。

後は、彼女がCBにおいてどのような役回りを持つのか?というところです。何せ、元々はアロウズにいた人間ですから、ある程度の情報も持っているはず・・・戦いには直接参加出来なくとも、最初はそれなりに重要な役割を果たしてくれることでしょうね

さて、次回からはティエリアのターン!何気に刹那以上に、変わったと言われている彼の事は、私も気になっていました。この四年間に何があったのか?そして、イノベイターとは何なのか?

物語の核心に迫る、重要な謎が幾つか明かされそうで、これは楽しみですね。次回にも期待!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ〜!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://app.blog.livedoor.jp/calypso_telltale/tb.cgi/51209007
http://tanesi.blog61.fc2.com/tb.php/432-e492f48a

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話「再会と離別と」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年11月16日 18:48
「ならば斬る価値も無し!」 相手が弱った状態でガンダムを斬るを良しとしないか…流石武士道!何というフリーダム、誰の意見も聴き入れま??.
2. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯7 再会と離別と  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年11月16日 18:49
'''♯7「再会と離別と」''' === 勝負はお預け === [[attached(1)]] [[attached(2)]] 危なくなったらとらんざむっ!でブシドーを圧倒する刹那。使うな!って釘刺されると使いたくなってしまうのが人間だしねw 何気にトランザム初...
3. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」 感想  [ ひえんきゃく ]   2008年11月16日 18:50
西暦2312年。 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。 地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を...
沙慈は撃たなかったか。まぁ、沙慈はそっちの方がいいのかもしれないなぁ。あんまり戦士になってしまうと沙慈=視聴者という図式が崩れてしの..
5. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話 「再会と離別と」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年11月16日 18:51
サジ働け!wいいさ、それでと言ってくれるのは期待の表れ?それとも…。
「嬉しい事があれば誰だって笑うさ」(刹那) マリー幸せになってほしいですと願わざるを得ない展開です。
7. 機動戦士ガンダム00 #7「再開と離別と」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2008年11月16日 18:52
1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~posted with amazlet at 08.11.16バンダイ (2008-12-25)売り上げラン??.
8. 機動戦士ガンダム00 2nd #7「再会と離別と」  [ White wing ]   2008年11月16日 18:53
沙慈君は討てなかったな。これで良いのですよ沙慈君。
9. 機動戦士ガンダム00 2nd #7  [ 日々の記録 ]   2008年11月16日 18:53
戦いの中でアレルヤとソーマが一緒に墜落。そしてソーマはマリーとしての記憶を取り戻しました。アバンは、サジの選択から。ルイスが乗ったモビルスーツとは知らずに、砲手席に座った...
10. 機動戦士ガンダム00 2nd #07「再会と離別と」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年11月16日 18:53
ありがとう、こんな僕に生きがいをくれて――――。 アレルヤによって呼び起されるマリーの人格 互いの再会を喜び合い、共に??..
11. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話「再会と離別と」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年11月16日 18:53
マリーとアレルヤの再会。明かされたふたりの超兵としての過去・罪---------。  前回も木になる引きで終わった最後、今回焦点はふたつ。沙慈とアレルヤたちのこと。沙慈はやはり引き金を引けなかったようで・・・。でもそれが普通なのかもね。だって一般市民が...
12. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年11月16日 18:56
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別とカタロンの人達を守りたいと思った沙慈はイアンの手伝いをするのだが、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は...
13. 機動戦士ガンダム00 2nd #07  [ RAY=OUT ]   2008年11月16日 18:56
機動戦士ガンダム00 2nd 第7話
14. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第7話  [ WORLDS BLOG ]   2008年11月16日 18:56
「聞く耳持たぬ」すいません、最高過ぎます。ステキ過ぎ。 最期までヒヤヒヤで安心で
15. 【機動戦士ガンダム00】第7話「再会と離別とせつなさと心強さと」  [ 今夜の番組から…。 ]   2008年11月16日 18:57
まだ、小室ネタをひっぱる気ですか…(トホホ) [ストーリー] お尻から出した毒液で「ジロウズ」の猛攻を退けたボノあけぼの号だが、アレルヤ??.
16. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第7話 「再会と離別と」  [ ★一喜一遊★ ]   2008年11月16日 18:57
「ならば切る価値もなし!!」 「聞く耳持たぬ」(笑) 最高ですミスターブシドー!!! 対等でないと闘う必要はないってことかぁ…^^ カッコいい{/up/}{/up/}さすが武士道{/good/} マリー記憶復活{/ee_2/}むしろ別人{/face_ase2/} 今更だけど、ピーリス大人になったね〜{/...
17. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再会と離別と」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年11月16日 18:58
  たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた 大佐のかっこよさは異常。 「やだいやだい!こんなのソーマじゃないやい(まあ殮.
18. 機動戦士ガンダム00 2nd07話「再会と離別と」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2008年11月16日 18:59
ソーマがマリーに! というわけで、ついにソーマ・ピーリスは、マリー・パーファシーを取り戻します。 機動戦士ガンダム00 7 (ブルーレイディスク) ¥5,439 <ごくごく簡単なまとめ> ・アロウズとCB激突。AHEADを撃てなかったサジ。 ・トランザムでブ...
19. ガンダム00 セカンドシーズン #07「再会と離別と」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年11月16日 18:59
撃てなかった沙慈と撃つ覚悟をしているルイス。沙慈は沙慈のままでいて欲しいですね。 刹那との勝負に勝ったミスター・ブシドー。機体の整備不良が勝敗を分けた原因ですが、あくまで勝負に拘るのがミスター・ブシドーですね。軍の作戦において全く協力なしの彼の生き様が素...
20. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第7話  [ こじこ脳内 ]   2008年11月16日 19:00
セルゲイがいい男すぎる!! 惚れてまうやろぉ〜!!!!! ぜぇぜぇ… いろいろありすぎだ…今回。 視てて手に汗握ってしまった…。 ??.
21. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #7  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2008年11月16日 19:00
今回は、ソーマがマリーとしての記憶を取り戻す話。
22. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再開と離別と」  [ G.A.BLOG ]   2008年11月16日 19:01
機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再開と離別と」の感想 敵機を前に砲撃を躊躇する沙慈。 結局は撃てませんでしたか。 イアンの撃ったGNミサイルがルイスのジンクスの腕を持っていきましたが アンドレイが残りのミサイルをGNフィールドで庇いまし...
23. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話「再会と離別と」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年11月16日 19:02
「人を殺せば、キミたちと同じになる・・・」 果たして沙慈は引き金を引いてしまうのか!? とても気になる引きだった前回ですが…。
24. ガンダム002nd 7話 再会と離別と  [ 日常のぼやき ]   2008年11月16日 19:03
フラグ回収ご苦労様でした
25. 動戦士ガンダム00 2ndSeason 7話 「再会と離別と」 感想  [ 日常的日記 ]   2008年11月16日 19:03
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 7話の感想です。「再会と離別と」戦いの続きから。刹那はトランザムを発動!!ブシドーは嬉しそうですね!!そういえばトランザム状態のガンダムと戦うのは初めてなんですよね〜。トランザム状態ではやはりダブルオーが有利でした。ツイン...
26. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第7話 「再会と離別と」  [ リリカルマジカルS ]   2008年11月16日 19:04
「そうだ・・・これとやりたかった!!」 トランザムを使用したOOとの戦いに歓喜するブシドーさんw
27. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年11月16日 19:04
え〜〜〜普段、サブタイトルをトップキャプにしているんですが 今回はOOタイトルで・・・なぜかは追々 ま〜〜あのタイトルキャプだけで今回話ほぼモノがなってしまうので・・・ そんなわけで今回はアレルヤ&ソーマ回です! 前回のサジはルイスに引けがねを弾け...
28. 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話 「再会と離別と」 感想  [ 何回かひっくり返したブログ ]   2008年11月16日 19:05
  機動戦士ガンダム00 2nd 第7話 「再会と離別と」の感想。 特に思いついたこともないので(というか書きたいことがひとつだけなので さ...
29. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第7話 『再会と離別と』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年11月16日 19:05
1週間長かった??!何この生殺し状態!! つーわけで一番気になっていた所から始まりましたが、結局沙慈は撃てなかったのね…_| ̄|○ 乙女にヤられたアンドレイがルイスを庇って男を上げていました。
30. ガンダム00 2nd 「再会と別離と」  [ 自由で気ままに ]   2008年11月16日 19:06
さてアレルヤさん一体何をしてるんですか つか通りでタイトルがいつまで経っても出てこないわけだよ
31. ガンダム00 2ndシーズン 第7話「再会と別離と」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年11月16日 19:06
「撃てなかったか…、いいさそれで」 とのお言葉をもらって、沙慈の初戦闘は終了。衝動的に動いてはみたものの、という感じ。本当に一般人なんだから仕方ないですね。
32. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2008年11月16日 19:06
「再会と離別と」
33. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」の感想  [ “モンド of the World” ]   2008年11月16日 19:08
【あらすじ】   意識を取り戻したスメラギの作戦で、プトレマイオスは戦線から離脱
34. 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話 「再会と離別と」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年11月16日 19:08
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「生きてくれ、生き続けてくれ・・。彼と幸せにな。」 大佐格好良すぎるだろ常識的に考えて・・。 途中でヮ..
35. ガンダム00 2nd #07 再会と離別と  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年11月16日 19:08
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
36. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第7話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年11月16日 19:10
大佐ぁぁぁぁ!!!カッコ良すぎだろぉぉぉ!!!・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ いや、知ってたけどね。初登場の時から(1期の頃)、卮..
37. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第7話 「再会と離別と」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年11月16日 19:12
アレルヤとソーマは互いの機体を損傷し島に墜落する。組織も介入できないその場所でアレルヤの必死の呼びかけにソーマの中で封じられていたヮ..
38. ガンダム00 2nd. 第7話「再会と離別と」  [ 暁の空 ]   2008年11月16日 19:13
うわあああ予告……!!!!!! すっごい美人がいました!!
39. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第07話 「再会と離別と」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年11月16日 19:13
おおおおおおおおおおおいおいおいおいおい!! セルゲイかっこよすぎるって言うか滅茶苦茶可哀そうなんですけど!!?? ピーリスの事??.
4 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第7話はソレスタルビーイングとアロウズとの交戦はスメラギ復帰により最悪の事態を脱したが、アレルヤとピーリスとの交戦は続いていた。その交戦でピーリスはマリーの人格を取り戻しアレルヤと出会いからこれまでの経緯を話し合い....
41. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07「再会と離別と」の感想  [ 新さくら日記 ]   2008年11月16日 19:15
 今回はアレルヤ×マリー(=ソーマ・ピーリス)の回でしたね。もうこの二人が主人公とヒロインで、最終回でもいいんじゃないかという展開で...
42. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2008年11月16日 19:16
脚本:黒田洋介 演出:ヤマトナオミチ 絵コンテ:水島精二、大塚健 作画監督:千葉道徳、大塚健ピーリスの駆るアヘッドと共にアレルヤのアリ...
43. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2008年11月16日 19:17
#07「再会と離別と」意識を取り戻したスメラギの作戦によって戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを捕捉できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスは、MSを降り直接対峙するが・・・。「たった今、...
44. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」  [ ミナモノカガミ ]   2008年11月16日 19:17
喜びと幸せ。
そうか、その言葉だけで十分だ(セルゲイ) 。・゚・(ノд`)・゚・。 アレルヤ関係のエピソード神回が多すぎる。ソーマ/マリーの物語に決着がついた第七話ですが、セルゲイの父親っぷりが感動的。
46. 機動戦士ガンダム00 2nd season  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年11月16日 19:21
 第7話 「再会と離別と」  ああっっっ、素敵なおじさんたちが活躍する世界、 それが「ガンダム00」! 若い人達が希望を与えるなら、お??.
47. ガンダム002nd 感想 第7話「再会と離別と」  [ 灰色の月と白色の太陽 ]   2008年11月16日 19:24
アレルヤっちとマリー アレルヤっち、おめでとーう\(^▽^)/ 今回は、アレルヤっちに春が訪れ「勝ち組」になった回でした。まずは、本編。前回の続きです。うちらがかなり心配していた沙慈ですが、結局沙慈は、ルイスを撃てませんでした。でも、ルイスを庇ってく...
「Mr.ブシドー!いくらなんでも勝手が過ぎる!」 「聞く耳もたぬ」 毎週必ず笑いを提供してくれるグラハムさん いくら免許をもっている...
49. 「再会と離別と」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年11月16日 19:29
機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」 第七話感想。 おいおいセルゲイ大佐いい漢すぎるだろ…。 ここで大佐がいかに漢なの...
50. 機動戦士ガンダム00 2nd 第07話『二人だけの戦争、さまよう眸、そしてFATES』  [ 書きたいことを書いてみた、 ]   2008年11月16日 19:30
無人島で邂逅する二人。 ガンダムマイスターアレルヤ・ハプティズムと連邦軍兵士セルゲイ・スミルノフ。 これが、運命の出会いだった……(嘘
51. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話「再開と離別と」  [ 気ままスペース ]   2008年11月16日 19:33
斬る価値もなし!!!!! やっぱりこうなるのかブシドーwwwwwwwwwww に参加しております。よければバナークリック宜しくお??..
52. 機動戦士ガンダム00 第32話 再会と離別と  [ 極上生徒街-Gelarsilafiamma- ]   2008年11月16日 19:33
サジ撃てなかったのかルイスは乙女騎士様が助けてくれましたなww ハム侍、歯ごたえがない?って言った?w  やっぱり、刹那は無理をするから  ハム侍は、手を抜いたな  だけど、アレルヤとソーマが行方不明に  ソーマとア...
53. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話  [ ラブアニメ。 ]   2008年11月16日 19:35
「再会と離別と」 貴方の娘になりたかった……。 結局、沙慈は撃つことができず、一命を取り留めたルイスはまたしてもガンダムに対する憎...
54. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第7話 感想  [ GM log ]   2008年11月16日 19:37
5 スミルノフ大佐ぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン もう今回は撃てなかった沙慈とか、煙吹くツインドライブとか、甘ちゃん身勝手変態乙女座仮面とかはどうでもよくなって、ソーマ・ピーリスとセルゲイ・スミルノフ(とついでにアレルヤ)に全て持っていかれた第7話「再会...
55. 富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年11月16日 19:38
 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。の..
56. 機動戦士ガンダム00 第7話 「再会と離別と」 感想 (未完成版)  [ 天の光はすべて星 ]   2008年11月16日 19:38
※画像は夜中か明日に挿入。今貼ってある画像は拾い物です。 ソーマ、ついにマリーの記憶を取り戻す。 アレルヤとソーマのアレは騎乗位??.
57. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第7話 『再会と離別と』  [ 暁光の雪華 ]   2008年11月16日 19:39
トランザムでブシドーの兄貴を追い詰めたけど、後もう一方のところでOOの整備不良で倒すことは不可能だが、そこはブシドー 『何と・・・機...
博士「セルゲイさん、あんた漢や・゚・(つД`)・゚・」助手「哀しき親娘物語・゚・(つД`)・゚・」...
59. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再会と離別と」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年11月16日 19:40
たった今…ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた
60. 機動戦士ガンダムOO2nd 第7話「再会と離別と」  [ HIKO's memo ]   2008年11月16日 19:45
トロステ24時間マラソンに参加して疲れてしまい起きられなかったので録画視聴。 機動戦士ガンダムOO2nd 第7話「再会と離別と」の感想です。 ...
61. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #07 再会と離別と  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年11月16日 19:51
貴方の娘に なりたかった...
62. 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話  [ 雲の上からHello! ]   2008年11月16日 19:53
意外にハッピーエンド?機動戦士ガンダム00 2NDシーズン#07 「再会と離別と」今週は、アロウズとの戦いの続きから。やっぱり沙慈は撃てませんでしたね。ここで引き金を引いて、一気にCBに入っちゃうって展開もアリかなと思ってましたが。Mr.ブシドーに追いつめられた刹...
63. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第07話 『再開と離別と』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2008年11月16日 20:05
ガンダムにエロを感じたww 狙ってるんですよね? それとミレイナGJ!
64. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #7 「再会と離別と」  [ S・G・O blog ]   2008年11月16日 20:05
二人の、それぞれの二つの人格 歪んだ過去、現在、そして未来は・・・ 選べる道は無数でも、進める道は常に一つ、と言う第7話 アナタの宮.
65. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第7話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2008年11月16日 20:06
今日のガンダム00、先週の続きで突撃するルイスと対峙する沙滋から結局沙滋は撃てず仕舞い、ルイスはトレミーと擦れ違った際に発射されたミサイルに被弾、危ない所を先週ルイスを見て乙女発言したアンドレイに助けられて九死に一生を得る若干映像が変更されたOP後も先...
66. 機動戦士ガンダムOO #07  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年11月16日 20:07
沙慈が打たなくて良かった‥。たとえ相手がルイスでなかったとしても。 沙慈には第3者の立場で、ソレスタルビーイングの戦いが何だったのかを見届けるキャラクターであって欲しいと思うのですが、今後彼はどういう選択をしていく事になるんでしょうか。 沙慈がソレスタル...
67. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話「再会と離別と」  [ ある休日のティータイム ]   2008年11月16日 20:08
『……ピーリス』再会と、離別。うあああああああもうもうもう!騙されたよー(嬉)!!待ち受けと次回予告に釣られました。違う意味で泣いた^^;今回のメインはアレルヤとソーマだ!(断言)主人公は刹那だけど、今回は出番なくてもいいよ、もう今回は彼らに譲ってあげて...
68. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」  [ blue's home blog ]   2008年11月16日 20:09
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 ガンダム00、2期。なんだかんだでもう7話ですね。10月に始まって11月の半ば。1か...
69. 機動戦士ガンダム00 2nd  第7話「再会と離別と」  [ いとちゃん徒然草 ]   2008年11月16日 20:10
「神に感謝します―」 アレルヤはマリーを取り戻しましたね。 「たった今、  ソーマ・ピーリス中佐は名誉の戦死を遂げた」 セルゲイ大佐は激しく男をあげました・・・。 是非ともハッピーエンドで終わって欲しいと思う今日この頃です。 {/hiyo_please/}
70. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第7話「再開と離別と」  [ ジャンプ一筋9年 −好きなもので自分を語りたい− ]   2008年11月16日 20:14
タイトルからしてマリー(ソーマ)が死にそうです。 強化人間系の人物って大抵のガンダム作品で死んでいるので、 本当に死んでしまいそうで殮.
71. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」  [ たどたどしい日々 ]   2008年11月16日 20:15
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 Amazon.co.jp ある戦いでピーリスの駆るMS??アヘッド??とともにアレルヤの??アリオスガンダム??が墜落し行方不明になってしまう。ソレスタルビーイングの母
72. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第7話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年11月16日 20:17
セルゲイ大佐が死ななくて、本当に良かった……。 前回までの展開だと、いかにも彼には死亡フラグが立っていそうな、そんな感じに見えていた...
73. ガンダムOO「マリーは黒髪なら文句なし」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年11月16日 20:18
はソーマからマリーに変わりラブラブ展開で 今回は&ソーマがメインで予想外の結末で VS武士道は次に持ち越しも武士の様だし 最後は&DNAが同じリジェネ対峙したけど 暫定政権が誕生してアザディスタンが消滅して 結論は対立が終了&対立が開始も &ソーマのドッ...
74. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話再会と離別と  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年11月16日 20:22
「カタロンが脱出するまでの囮としてアロウズと戦っていたソレスタルビーイング…それぞれの思いが交差する戦場で待ち受けているのは」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話再会と離別と」「…啖呵をきりながら結局、沙慈は引き金を引くことができず」「乙女座のミ...
75. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第7話 『再会と離別と』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年11月16日 20:23
神に感謝します――。 戦いの中、アレルヤとピーリスの機体は墜落し無人島に辿りつく…。 記憶を戻したピーリスはマリーとしてアレルヤと再??.
76. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #7「再会と離別と」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年11月16日 20:23
さじくんヘタレ〜 刹那の機体はオーバーロードしたので ブシドーの戦意を失わせそのままどっか帰っていきましたね アレルヤとマリーはどこか遠くへ飛ばされました その二人を救出するために両軍は休戦に マリーかわえええ(;゚∀゚)=3 ハレルヤは施設脱出後 アレ...
77. 機動戦士ガンダムOO2nd第7話 「再会と離別と」 感想  [ よろず屋の猫 ]   2008年11月16日 20:23
今日のガンダムがとっても良かったと思うのは、私が石塚・セルゲイおじさんが大好きだから・・・と言うだけではあるまい。こう言うのが好き、こう言うドラマが見たい!!。アバンを見損なっちゃったんですよ。沙慈は結局、引き金を引けなかったのかしら。ルイス、ピンピンし...
78. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話「再会と別離と」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年11月16日 20:24
 アロウズによる掃討作戦は、カタロン中東支部に壊滅的ダメージを与えた。リーダーのクラウスやシーリンは無事だったが、多くのカタロン兵士の尊い命が無残に奪われた。ロックオン達ガンダムマイスター達は、アロウズに情報を洩らしたと疑われる中、一度基地から脱出した沙...
79. 今日のガンダム00 #7  [ 地下室で手記 ]   2008年11月16日 20:29
「再会と離別と」今回は前回の戦闘の続きからという事で。沙慈はやっぱり引き金を引けませんでしたなと。まぁ無理だろうなと思っていましたけども。愉快な乙女座1人軍隊vs刹那は乙女座の優勢が、トランザム機動で刹那が一気に有利に。腕を斬り落とすまでの力の差を見せ...
80. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第7話「再会と離別と」  [ たらればブログ ]   2008年11月16日 20:30
 アレルヤとソーマは戦闘空域から外れてロスト状態になってしまいました。そのおかげでアレルヤとソーマは二人っきりで話す事が出来、ソーマはマリーの人格を取り戻す事が出来たのでした。  マリーとアレルヤはお互いの存在に感謝します。そんな二人を邪魔(?)したの...
81. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #07「再会と離別と」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年11月16日 20:31
 沙慈とルイスの離別。アレルヤとマリーの再会。そして、ソーマとセルゲイの離別――。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2...
82. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第07話 「再会と離別と」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2008年11月16日 20:32
初っ端から激しい戦闘。 だが、CB押されてるぞ。 アリオス落とされるし、 こんなんで大丈夫か? ROBOT魂 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ) グラハム専用ユニオンフラッグカスタム2(GNフラッグ)" border="0" />
83. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話「再会と別離と」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年11月16日 20:38
 アロウズによる掃討作戦は、カタロン中東支部に壊滅的ダメージを与えた。リーダーのクラウスやシーリンは無事だったが、多くのカタロン兵士の尊い命が無残に奪われた。ロックオン達ガンダムマイスター達は、アロウズに情報を洩らしたと疑われる中、一度基地から脱出した沙...
84. 機動戦士ガンダムOO 第7話「再会と離別と」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年11月16日 20:40
愚かな僕を撃て… ソーマ・ピーリス死す! 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
85. ガンダム00 第7話 再会と離別と  [ カッシーニの観測 ]   2008年11月16日 20:43
セルゲイ漢すぎる(涙
86. 機動戦士ガンダム00 第7話「再会と離別と」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年11月16日 20:44
勝ち組の階段を上り始めたアレルヤ。 ・・・ただ、本当の意味での勝ち組は大佐だったのかもしれませんけどねw  今回の荒熊のかっこよさにヤラれかけたのは俺だけでは無いはずです。 After image/太陽吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム 石川智晶 西田マサラ J...
87. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第7話『再会と離別と』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年11月16日 20:51
『たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた。上層部に報告すべく、帰投する。』 不吉なサブタイトルが、先週から物議をかもし出していましたが、果たしてその結末は? ハンカチを用意しつつご覧になられるのが良いかと。 『撃てなかったか。いいさ、それで。』 ...
ソーマは、あっさりとマリーの記憶を取り戻し、救援に駆けつけたセルゲイは、アレルヤを許し、ソーマをアレルヤに託して。父親と娘と娘を奪いに来た娘の恋人の図式と展開…。
89. ガンダム00 2nd #07 『再会と離別と」  [ 日々是「紫」 ]   2008年11月16日 20:57
ツインドライブでトランザムは使っちゃいかんよ、と言われたときから 誰もが、「早々に使っちゃうんだな、刹那は」と 思ったことだろう。 ...
90. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第7話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年11月16日 20:58
「再会と離別と」 ソレスタルビーイングとアロウズの戦闘。ソーマとアレルヤ、沙慈とルイス…それぞれがぶつかる、その最中、ソーマとアレ??.
91. 再会と離別と  [ オザワstyle ]   2008年11月16日 20:58
聞く耳持たぬ
92. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯07 再会と別離との感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年11月16日 21:01
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯07 再会と別離との感想 チューは余計だろうと思いきや待ち受けまでチューではないですか! 大佐が見てたら何を言うか・・・ 見てたこっちが恥ずかしいぞと!
93. #07:再会と離別と【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン】  [ おもちゃのかんかん ]   2008年11月16日 21:04
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#07:再会と離別と混戦の中ミスター武士道が搭乗するモビルスーツの圧倒的なパワーの前に刹那は禁断のシステムトランザムを発動しツインのGNドライブをショートさせてしまう・・・    一方アレルヤの機体アリオ...
94. 機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第7話 『再会と離別と』 ティエリア感想?  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト(祭一歩手前) ]   2008年11月16日 21:04
感想 イラスト ガンダム00 セカンドシーズン ガンダムOO 再会と離別と 7話 7話 感想記事? ティエリア †: ↓ストーリー殮.
95. 機動戦士ガンダム00 2nd 7話 「再会と離別と」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年11月16日 21:05
セルゲイあんた漢の中の漢だぁぁあつД`)・゚・。・゚゚  後半3分で久々にこんな泣き方した。キャラが死んだ以外で泣いたの、ここ最近のガヮ..
96. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第7話「再会と別離と」  [ WONDER TIME ]   2008年11月16日 21:05
「ありがとう 生きていてくれて ありがとう、こんな僕に 生きがいをくれて――」 マリーとの再会、そしてソーマとの別れ―― セルゲイさんと...
97. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話「再会と別離と」  [ Happy☆Lucky ]   2008年11月16日 21:07
第7話「再会と別離と」
98. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話「再会と離別と」  [ 紙の切れ端 ]   2008年11月16日 21:09
アレルヤとマリーの再会―。 アレルヤとマリーが再会し、スミルノフ大佐とソーマ・ピーリスが離別するというまさにタイトル通り"再会と離別...
99. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再開と離別と」  [ 荒川キャッチデイ ]   2008年11月16日 21:10
「そうだ、これとやりたかった!」 ミスター・ブシドーのダブルオーガンダム愛はトランザムによって3倍に膨れ上がりました。アヘッドの左腕が切り落とされてしまい、刹那がトドメを刺そうとしたところにガンダムが操縦不能になるトラブル発生!「なんと、機体が万全でないと...
100. 機動戦士ガンダム OO #7「再会と離別と」  [ ExoticBlog ]   2008年11月16日 21:14
セカンドシーズンが始まって約2ヶ月…今週が今のところナンバーワンの面白さですた>< 結局、引き金を引けなかった沙慈くん… 歯応えがない!と言いながら、ダブルオーがトランザムを発動したら圧倒されてしまうミスターブシドー。なんかセル編のベジータみたいw ...
101. 【機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン】 第7話 "再会と離別と"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2008年11月16日 21:19
ズキューン!!!!(マテ 「とても素晴らしい最終回だったわね!!」 「まだ終わってないよ!!」 いい話でした。ソーマと大...
102. ガンダム00 second season 第7話 「再開と離別と」(マムシ)  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2008年11月16日 21:27
00も早いもんでもう7話。 前回の続きから、結局サジはルイスを撃てませんでした。 00はトランザムを起動してブシドーアヘッドと対峙、左腮..
103. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #7「再会と離別と」  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2008年11月16日 21:27
「生きてくれ、生き続けてくれ。彼と幸せにな」 おとうさーーーん!! 大佐、哀愁漂う背中がカッコよすぎます…!! このままマリーとなったピーリス少尉は、アレルヤくんと一緒にソレスタ入り決定か? 空気キャラの癖に生意気だぞ! そして大佐の今後に不安を感...
104. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 7話  [ ホヒログ ]   2008年11月16日 21:29
視聴後に追記をば。
105. ガンダム00 2nd#07??捏造と偏見と  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年11月16日 21:39
<聞く耳持たぬ> ブシドー「私を侮辱するか?」 アレルヤ「やめてくれ、マリー!」 「ガンダム、印篭を渡す!」 「マリーっ!!」 「これほどとは!」 「マリーっ!!」 「ええい、マリー、マリー、煩いわっ
【感想概略】 今回の最大の見所は、セルゲイ大佐の漢気と人徳、ソーマとの絆であり、おもしろかった。これで、アレルヤとマリーは、丸く収ま...
107. 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話 「再会と離別と」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年11月16日 21:41
アレルヤ&マリー回 アレルヤの再三の呼びかけでついにマリーを表に呼び出すことに成功。 マリーはアレルヤに冷たく接していたソーマとは...
108. ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」  [ Mistralの日記 ]   2008年11月16日 21:41
さて今週もやってきました! ついにアレルヤとソーマの決着が付くようになりますね。 それでは感想とストーリーを↓
マリーのころの記憶が戻ったソ\ーマ・ピーリス。二人とも墜落したお陰ですね。セルゲイ・スミルノフは、漢ですね。上層部にソ\ーマ・ピーリスが、戦死したことを伝えてマリーを逃がすなんて。流石です。
110. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2008年11月16日 21:52
ほぼ丸々、アレルヤ、ソーマ、セルゲイの話。
111. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第7話 再会と離別と  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年11月16日 21:53
嬉しいことがあれば、誰だって笑うさ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第7話のあらすじと感想です。 紗慈が見た表情。 (あらすじ) 紗殮.
112. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第7話 再会と離別と 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2008年11月16日 21:54
 前回のラストで撃つか撃たないかの選択を強いられたサジですが・・・
113. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」 感想  [ メルクマール ]   2008年11月16日 21:58
今回良かったですよね。これまでで一番好きなエピソードかもしれない。このストーリーの道具立てとしての『脳量子波』や『超兵』について??.
114. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #07「再会と離別と」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年11月16日 22:00
先週はいろいろと忙しかったため、レビュー出来ずすみませんでした。 が、今週からはきちんとできるかと・・。 というわけで、今回も先に...
115. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」  [ 明善的な見方 ]   2008年11月16日 22:01
ここで、そう来たか!?
116. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年11月16日 22:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07 「再会と離別と」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第7話。 もはやどこを楽しんでい...
117. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第7話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年11月16日 22:02
アレルヤ編、決着。 熊さんカッケェェェェ!! 以下、ネタバレします。ご注意を。
118. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 7話「再会と離別と」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年11月16日 22:09
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 父が娘に望む未来、贈る幸せ 思わぬ、ハッピーらぶらぶ展開でありましたな・・・。アレルヤがマリーに自分の罪を隠す事無く、自分自身一つ一つの事実を、罪を刻み受け入れていくかのように告白し、彼女がそれを受け入れ、アレルヤ...
119. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年11月16日 22:10
 今回はアレルヤ・ソーマの話メイン。前回の予告からして何かあるんだろうなとは思っていましたが、いやかなり衝撃な展開になっていました。まさかこうくるとは…。今回はタイトルがぴったりだなと思いました。  あとブシドーもその名の通りの活躍を見せていて嬉しい限り...
120. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#7「再会と別離と」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年11月16日 22:10
「マリー。ありがとう、生きていてくれて」 臆面もなく、彼女を生きがいというなんて…結構いうなアレルヤ!! カタロンを逃がそうとするN..
121. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」  [ よう来なさった! ]   2008年11月16日 22:24
死亡フラグが立っていたように思えたので、どうなるのか少し不安でしたが、これはいい出会いと別れでした。特にセルゲイさんが格好良かったですねぇ。誰よりもピーリスを大切に思っているからこその粋な計らいでしょうが、それだけに寂しさも強く伝わってきて切ない感じも....
122. 機動戦士ガンダム00 2nd 第07話 「再会と離別と」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年11月16日 22:26
あなたの娘になりたかった…
123. ガンダム00 2ndシーズン #07感想!  [ 白銀の流星舞う、夜空 ]   2008年11月16日 22:33
ルイスがGN-Xに乗って突撃してくるも、引き金を引けない沙慈、どうなるかと思ったら結局は引けないまま、プトレマイオス2がラッセの操艦によって船体を移動させてそこからのミサイルの乱射で撃破とまではいかなくともGN-Xを撃退できたのだった。 結局は引き金を引けませんで...
124. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第07話 「再会と離別と」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年11月16日 22:35
やはり彼女は乙女だった… 数々の死亡フラグを跳ねのけソーマことマリーが生き延びました! 今回、大佐がかっこよすぎだろ…常識的に耮..
125. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #7「再会と離別と」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年11月16日 22:36
ソーマをマリーに戻したい!アレルヤの思いは空を翔けてソーマに届くのだろうか?「再会と離別と」ルイスたちの特攻に引鉄を結局、引けなかった沙慈。スメラギが復活して、何とかその場を撤収することができたプトレマイオス。カタロンの移動は終わり、そこでアザディスタ...
126. ガンダムOO 再会と離別と 感想  [ おもむくままに ]   2008年11月16日 22:40
先週、いいところで終わったので、ドキドキです。 迫るアヘッド(ルイス機)に引き金を引くか、沙慈!? 「僕は????!!」 発射されたミサイルがルイス機の右腕を持ってったが、アンドレイが間に入りルイス自体は無事。 「撃てなかったか。いいさ それで。」イアンの言...
127. 神よ感謝します、アレルヤ  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2008年11月16日 22:53
機動戦士ガンダム00 #07「再会と離別と」 ★★★★☆
128. ガンダム00 2nd #7 「再会と別離と」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年11月16日 23:00
ガンダム00 セカンドシーズン(公式HP)  毎週日曜 5:00?? TBS系列にて その再生を破壊する amazon 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 発売予定日、2009年2月20日  今回は、悲しい運命によって引き裂かれた幼...
129. ガンダムOO 2nd 第7話「再会と離別と」  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年11月16日 23:03
 OO 2nd第7話はアレルヤ&ピーリスに決着が付きました。アレルヤ&ピーリスよりセルゲイの見せ場と言った方が良いような気もしますが。
130. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話 「再会と離別と」  [ 紅蓮の煌き ]   2008年11月16日 23:09
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話感想です。 私は、あなたの娘になりたかった――――――
131. 機動戦士ガンダム00 ? 第7話「再会と離別と」  [ 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) ]   2008年11月16日 23:12
「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第7話。 アレルヤとマリーが・・・! ♡(。→ˇ艸←) KISS。。☆ 一途に思い続けた甲斐があっ...
132. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話感想  [ 道場とらのあな ]   2008年11月16日 23:23
アレルヤとピーリスによって露呈する過去。 それはマリーとの再会、それはピーリスとの別れ。 私は貴方の娘になりたかった・・・
133. ガンダムOO 2ndシーズン「再会と離別」  [ ユメノツヅキ ]   2008年11月16日 23:26
セルゲイさん・・・本当にあなたは素敵過ぎます 今日はこの一言につきます。 OOシリーズのランバ・ラル敵存在のセルゲイさん・・・ 軍人魮..
134. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話「あなたの娘になりた...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年11月16日 23:33
今回はもうセルゲイ主役でいいんじゃないかと(^^)絵的にも、話的にも確かにメインはアレルヤとマリーでしたけど、やはり今回一番私の心を打ったのはこの男でしたわ。こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ〜♪セルゲイ、かっこよすぎですよ。そして...
135. 第7話 再会と離別と  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2008年11月16日 23:37
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第7話「再会と離別と」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています??..
136. 機動戦士ガンダム00 (第7話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年11月16日 23:44
機動戦士ガンダム00  {{{第七話「再会と離別」}}} {{{ アロウズとの戦闘は何とか切り抜けたソレビ。しかし、ソーマ(マリー)をストーカーしていたアレルヤは行方不明になってしまう。 ソレビはアレルヤを、連邦はソーマを捜索するが・・・ }}} == ストーカ...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...
138. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話 再会と離別と  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年11月16日 23:53
『再会と離別と』内容カタロン撤退のおとりとなるソレスタルビーイング。スメラギが、意識を失っていることもあり苦戦するガンダム。そんななか、刹那は、ミスター・ブシドーと交戦し、トランザムを発動するが、、、オーバーロードで停止。。。またアレルヤのアリオスと交...
139. 機動戦士ガンダム002ndseason#7『再会と離別と』  [ ゼノタ@Z・3のブログ ]   2008年11月16日 23:58
前半、ミスターブシドーのターン!!強い!強いぞ僕らのミスターブシドー!!そのうち、トランザムも通用しなくなりそうだw『聞く耳持たぬ!!』自分勝手!自分勝手だぞミスターブシドー!!!!そこに痺れる憧れるぅ!!後半、熊の人のターン!!<えあっさりマリーの記...
140. ガンダム00 第7話「再会と離別と」  [ Momo-log ]   2008年11月16日 23:59
ガンダム00 第7話「再会と離別と」 「あなたの娘になりたかったと・・・・」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木??.
141. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年11月16日 23:59
連邦カラーのジンクスのほうが、セルゲイ効果も合わさってカッコイイ。
142. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第7話「再会と離別と」  [ のほほんホビー ]   2008年11月17日 00:04
あう〜っ、やはりセルゲイとソーマは、そういう事になってしまいましたか・・・。 予想はしてたけど、セルゲイ大好きな自分としては、結構切...
143. 機動戦士ガンダム00「再会と離別と」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2008年11月17日 00:06
アニメガンダム00感想。 沙慈、撃たなかったのか……。 ……いいのかどうかは、微妙な気もするが 現時点では「撃てないのが沙慈」って事かな。 しかし沙慈は別に主人公じゃないし、 メインは蘇らさせた?サーシェス(そしてリボンズ)vs刹那なんだ
144. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #07 再会と離別と  [ PLANET DIVE→ ]   2008年11月17日 00:18
カタロンを守るためアロウズと戦うことになったCB。 ミスターブシドーvs刹那 ソーマ・ピーリスvsアレルヤ ルイスvs沙慈 (マネキンvsスメラギN..
145. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第7話 再会と離別と」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年11月17日 00:21
アレルヤとマリーは電撃的に関係を樹立。セルゲイが人格者過ぎる・・・。
146. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 7話「再会と離別と」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年11月17日 00:25
再会と離別・・・ 再会はアレルヤとマリーの再会、離別はソーマ・ピーリスとスミルノフ大佐の別れとタイトル通りでした。 沙慈に迫る敵。??.
147. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #07  [ アミューズエイド ]   2008年11月17日 00:31
 [画像] あれるや:ボクとまりータソとの愛の物語がはじまるお(*^ω^)  [画像] まりな:わ・・・私だってまだ刹那きゅんとしてないのに・・・・  [画像] ぶしどー:ならば、見る価値もなしっ!!  #07 再会と離別と  [画像][画像] あれるや:ボクに...
148. 今回は吉野アレルヤがすべて持って行きやがった!!! ガンダムOO 2nd 第7話『再会と離別と』  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2008年11月17日 00:34
   こんなん見せられたら、ネタすら書きようがないわ〜(≧▽≦)  って事で、【今週の番外編】は来週へ持ち越し!!!  マジで、ルナ2〜エタ...
149. 機動戦士ガンダムOO 第7話「再会と離別と」 感想。  [ もす。 ]   2008年11月17日 00:51
魚雷かっけぇ
150. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #07 「再会と離別と」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年11月17日 00:58
生きてくれ…  生き続けてくれ……
151. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #07 『再会と離別と』  [ ■モニョロ箱■ ]   2008年11月17日 01:04
マリーとの再会、ソーマとの離別の回。 生身で対面することができたアレルヤとマリーは、「これまでどう生きてきたのか」 「なぜ戦いに身を置くこととなったのか」などを、語ってくれました。
152. ガンダム00 ♯07再会と離別と  [ ★ぽめくめぽ★ ]   2008年11月17日 01:05
すごくパンチの効いた回でしたね。いろいろと…!笑 ●『撃てなかったか…いいさ、それで』
153. 機動戦士ガンダムOO 第07話 「再会と離別」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年11月17日 01:06
3 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...
154. 機動戦士ガンダム00 2nd season #7『再会と離別と』感想  [ 思考回路はニート寸前! ]   2008年11月17日 01:19
今回も、前回の動画 に使ったカラー原稿をあげておきましょう。さて、ではアニメの感想へ。 ・ミスターブシドーは今日もやりたい放題 アバン部分は見逃してしまったのですが、沙慈は撃てなかった……んですかね? そして、前回に引き続きブシドーvs刹那。 刹那...
155. 機動戦士ガンタム00 第7話「再会と離別と」  [ つれづれ亭 ]   2008年11月17日 01:24
アレルヤとマリーの回+α
156. 『機動戦士ガンダム00』第7話『再会と離別と』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2008年11月17日 01:41
先週の感想=子熊の「乙女だ」はともかくとして、「刹那が、強引に…」がMAD素材向きだと思った。狙ってるよね姫様? 今回はリアルタイムで観ながら感想書いたので、文章の脈絡がなかったりテンションがへんだったりします。その割にうp遅れたのはちょっと画像で手間取った...
157. 【ガンダム00】Counteroffensive.07「再会と離別と」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2008年11月17日 01:41
今週の『機動戦士ガンダム00』第7話(通算で第32話)「再会と離別と」の感想記事です。
158. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第07話 「再会と別離」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年11月17日 01:46
もう、離さない! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第7話感想です。 前回、アロウズの猛攻によって危機に陥ったソレスタルビーイ??.
159. ガンダム00:2nd:07  [ chocolism ]   2008年11月17日 02:06
ガンダム00、2ndシーズン/第七話「再会と離別と」 リアルタイムで見ながら感想書き…と言いたいところですが、今日は色々ありまして携帯のワン...
160. 機動戦士ガンダムOO2nd #06「再会と離別と」  [ □■じゆうちょう□■ ]   2008年11月17日 02:31
CBとアロウズとの戦闘は続く。トランザムを発動したOOガンダムはオーバーロードにより停止し、アリオスもソーマの乗るアヘッドと共に墜落。CBは窮地に陥るが、スメラギの戦術によって戦線を離脱することに成功する。 再びアレルヤと対峙したソーマはマリーとしての記憶を...
161. 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話「あなたの娘になりたかった」  [ ぱいんぽな日々 ]   2008年11月17日 03:00
クマかっこいいよクマ! 今回は1stから人革贔屓だった人には堪らない展開だったんじゃないでしょうか 1stからのアレルヤ、ソーマ、クマ3人が関わる伏線が収斂されていたのは、まず間違いなく作品開始時からの計算通りなのでしょう。誰とは言いませんが、某脚本...
ガンダム00の7話の感想 なんか展開が唐突すぎやしないか・・?
163. ガンダム00セカンドシーズン#7  [ el vuelo nocturno ]   2008年11月17日 03:31
自分の最大の失敗。 携帯待受を先に見てしまいました。 いや、今日は眠くて・・。眠っていて起きたのが18時。 「今から録画したの観ても携宮.
164. ガンダムOO 第7話「再会と離別と」  [ なっちーの独り言倶楽部 ]   2008年11月17日 04:01
ハレルヤ、今回は僕のターンだヨ…。っていうかソーマ・ピーリス中尉改めマリー・パーファシーさ
165. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」  [ a cup of tea ]   2008年11月17日 04:36
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る マリーとの再会、ピーリスとの別れ――― ―――私はあ??.
166. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」  [ 恋華(れんか) ]   2008年11月17日 04:39
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」
167. ガンダム00 2nd/MISSION-7『 再会と離別と 』感想  [ 通りすがりの魔術師 ]   2008年11月17日 04:45
ダブルオー始まって以来の、バカップ・・・もとい、 ほのぼのカップル誕生の予感!?  
168. ガンダム00第2期7話「再会と別離」+6話  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年11月17日 05:45
木漏れ日のマリアージュ。 コメントは、次の記事にお願いしますだよー♪ もう、結婚おめでとー!!! …としか言いようの無い、今回の第7話でございました。…驚いたよ…。 いや、そりゃアレルヤとソーマの「2人だけの戦争」(アスラン×カガリ)に なると確信してたし...
169. ガンダムOO第2期・第7話  [ 裏オブシダンニッキ ]   2008年11月17日 05:59
 今回は前回Cパートで繰り広げられた戦闘シーンと引き金引く事を躊躇う沙慈の姿から始まりました。何でトランザム起動したはずのOOが起動前に戻っているのか、胸部刺されたはずのアリオスが無傷なのかと思ったらそういう事でした。 しかし! 今回はアレルヤとマリー(...
170. ガンダム002nd#7「再会と離別と」  [ シバウマランド ]   2008年11月17日 06:34
サジは間一髪でルイス殺しを免れました…というか撃てなかったみたいですね。。覚悟も無いのに刹那とかに文句言っている場合じゃないですねならば斬る価値もなし!聞く耳もたない…さすがはミスターブシドーですピーリスの記憶が戻ったようですアレルヤとマリー(ピーリス...
171. ガンダムOO 第7話「再開と離別と」  [ とある変人の館 ]   2008年11月17日 06:36
さて先週から気になっていたはたして沙慈は引き金を引けるのかどうかというところから始まったわけですが、 結局引けなかったようです。 ヘタレなんて言ったらいけません。 個人的な予想なんですが、沙慈は最後まで引き金を引くことはしないと思います。 武力による戦争...
172. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話 感想  [ 四季の色 ]   2008年11月17日 06:39
沙慈は結局撃てず、おやっさんも撃てといってた割りに 撃てなかった沙慈をやさしす トランザムを使った00、超スピードで背後を取りに 片腕??.
173. 機動戦士ガンダム00 第7話 「再会と離別と」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2008年11月17日 06:47
   大佐…漢だぜ…!!
174. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 結局セルゲイは負け組だったのか?  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2008年11月17日 06:58
機動戦士ガンダム00 2nd season 第1部 -完- 今まで応援ありがとうございました!
175. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2008年11月17日 07:05
パソコンのダウン明けですが第7話から再開ですぜ。 アデランス 「3D増毛シュミレ
176. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第7話 再会と離別と 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2008年11月17日 07:10
 …来週、浩子くるのかぁ?ww  いやあ、今週も盛りだくさんでした。  なにはともあれ、熊大佐、あんた漢だよ。すごいよ。なんて度量...
177. ガンダム00 セカンドシーズン ♯07 再会と離別と  [ つれづれ ]   2008年11月17日 07:37
 アレルヤとピーリス! これは見逃せませんね。前半ほとんどそういうのがなかったのでどうなるかと思っていたのですが、後半はもう2人のた??.
178. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン07話「再会と離別と」キーワードと感想  [ アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの ]   2008年11月17日 07:44
「大会後離別と」は有終の美を飾ったバドミントンのオグシオペア。また新たなるご活躍を祈りつつ…はさておき、 キスまでしてしまったアレ??.
179. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#7 再会と離別と  [ あらけすの適当日報 ]   2008年11月17日 08:02
沙慈は撃てなかったか。 まぁ仕方が無い。 いずれ引き金を引くことになるだろうが、 そのときは誰が相手なのだろうか? ルイスは誰かが撃??.
180. 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」感想  [ らび庵 ]   2008年11月17日 08:44
あなたの娘になりたかった。
        めでたく新カップルが成立しました( ・ω・)b 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の7話目『再会と離別と』より。
182. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年11月17日 08:58
アロウズ「ブシドーが勝手すぎて面白いです、大佐!」 マネキン「またあいつか・・・」
183. ガンダム00 2nd 第7話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年11月17日 09:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #7 「再会と離別と」 マリーとアレルヤ,愛の劇場。
184. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」感想  [ 箱庭の黒猫 ]   2008年11月17日 09:35
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン)第7話「再会と離別と」の感想です。 予告を見てアレルヤとマリーとの間の切なく悲しい修羅場...
185. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第7話  [ SOLILOQUY ]   2008年11月17日 09:47
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第7話「再会と離別と」「貴方の娘になりたかった」マリーとアレルヤは?その時セルゲイは・・・プトレマイオスに突っ込んでくるルイスの乗った機体敵襲に沙慈は・・・「撃てなかったか・・・いいさ、それで」やはり沙慈は撃てなかった...
186. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」 感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年11月17日 10:43
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」 感想 あらすじ
187. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「幸せの階段」  [ Heart of the Daze ]   2008年11月17日 11:13
「マリー!突然倒れて・・・一体どうしたんだマリー!」 ・・・・・・・・・ 「・・・そうか・・・お腹に僕たちの子侮..
188. 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話『再会と離別と』  [ Girlish Flower ]   2008年11月17日 11:18
サブタイトル出たっけ?と思ったらあんな演出があったとは…。 前回からの戦闘の続き。沙慈は撃てませんでしたね。でもそれでいい?
189. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第7話「再会と離別と」感...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年11月17日 11:24
今週の機動戦士ガンダムOO、感動しましたよ。ホント、涙腺緩みまくりで、今週のブログに余計なネタは必要ないと思っていたんですが、さっそくサブタイトルを打ち込み変換すると・・・。「最下位と離別と」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
190. ガンダム00第7話  [ くろまるブログ ]   2008年11月17日 11:25
「再会と離別と」あれ?思ってたより、悲劇的な方向に行かなかった。なんだろう、ルルーシュで、悪いほう悪いほうに向かうのに慣れちゃったのかな?サジは結局撃てず、トレミーが方向転換でかろうじてかわす、ルイスのほうもアンドレイに前に出すぎと注意されて下がること...
191. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第7話「再会と離別と」感想  [ まぼのマニアックな生活 ]   2008年11月17日 11:35
今週の機動戦士ガンダムOO、感動しましたよ。 ホント、涙腺緩みまくりで、今週のブログに余計な ネタは必要ないと思っていたんですが、 さっ...
192. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第7話「再会と離別と」感想   [ MABOの一般日常的なマニアック話題日記 ]   2008年11月17日 11:37
今週の機動戦士ガンダムOO、感動しましたよ。 ホント、涙腺緩みまくりで、今週のブログに余計な ネタは必要ないと思っていたんですが、 さっそくサブタイトルを打ち込み変換すると・・・。 「最下位と離別と」 ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ ・・・・・...
193. ガンダム00 2nd #07「再開と離別と」  [ ぴーたーぱんしんどろーむ ]   2008年11月17日 12:14
あ″━━━━!!!! アレルヤアレルヤ!! ソーマ...じゃなくてマリーとキスしやがった!! アレルヤって奥手かと思いきや、 CBでいちばん大胆です??.
194. ガンダム00セカンドシーズン第7話の感想  [ PiichanのBlog ]   2008年11月17日 12:29
4 結局沙慈は引き金を引くことはできなかったのですが、イアン・ヴァスティは咎めるどころか「それでいいんだ」と言っていたのには( ゜д゜)ポカーンな気分になりました。「なぜ撃たなかったのだ!」と激しく攻め立てられてぶん殴られると思っていた人が多いのではないでしょ...
195. 機動戦士ガンダムOO第7話『再会と離別と』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年11月17日 13:39
はぅん><; この回・・・・、
196. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07 「再会と離別と」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2008年11月17日 13:47
大佐の心意気に感動したwwwwwwwww が、それすらアレルヤの計画だったのか!!!
197. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07「再会と離別と」  [ * Happy Music * ]   2008年11月17日 13:51
激しい逡巡の末に、けっきょく沙慈は撃てなかったと。 まあコレは仕方ないだろうな、ここで沙慈がアッサリ撃っちゃったら、何だかなあって感...
198. セルゲイ・スミルノフ株がストップ高・・・ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす ]   2008年11月17日 14:28
これがリアルの株式市場の話ならどんなにい
199. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話 再会と離別と  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年11月17日 14:57
いやー、見ててハラハラした。 とりあえずAパートから感想。 サジは結局引き金を引けなかったらしい。でもみんなの手伝いをしているし、い??.
200. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #07 再会と離別と  [ Night Bird ]   2008年11月17日 16:40
沙慈は結局撃てなかった、と。
201. 機動戦士ガンダム00 #7再開と離別と  [ ガンプラ・HCM-Proレビュー ]   2008年11月17日 16:47
記事立てておきます。 おやっさんのトランザム禁止令を無視した刹那。 00に切りかかるぐらは・・・・・ ミスター・ブシドー。 無人島に墜??.
202. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#07)  [ たいむのひとりごと ]   2008年11月17日 16:55
第7話:「再会と離別と」アレルヤとマリー、良かったね。無人島に不時着&それぞれに探索隊が出動される展開には、別々に帰還するのが定番と、しっかり頭に植えつけられているだけにちょっぴり心配したが、セルゲイ
203. ガンダム00『再会と離別と』  [ 烏飛兎走 ]   2008年11月17日 17:08
 「なんだ・・・ハレルヤ出てこないじゃないか」 「女・・・ スゴイ髪の量だっ!!こう・・ブワッと・・」  「あの大佐、なんだか・・・死んじゃいそうな匂いがする」 「ちょ;ちょ、ちょっ僕!僕!! 僕、無事だったんだけどぉーー!?心配とか・・」 「いやー...
204. 機動戦士ガンダムOO 2nd season7話感想。  [ 桜杏 ]   2008年11月17日 17:53
#07「再会と離別と」
205. 機動戦士ガンダム00 第7話 感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2008年11月17日 18:12
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話『再会と離別と』 愛の戦士アレルヤ大活躍の巻 父の愛より男の愛を選んだソーマ。 ガンダム壊して彼女をゲットなアレルヤw
206. ガンダム00 第7話「再会と離別と」  [ Keep on smiling☆ ]   2008年11月17日 18:38
今回良い話でしたね♪初めてFLASH待ち受けを待ち受け画面にしました(笑)
207. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07・「再会と離別と」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年11月17日 18:39
 うわーーーんよかったよー、最悪の結果にならなくて良かったよー!
208. ガンダムOO 『再会と離別と』  [ Ganimeeedia ]   2008年11月17日 18:40
ガンダムOO 第7話の感想。 ネタバレに気をつけるべし。
209. ガンダムOO2nd第7話「再開と別離と」  [ アニメと妄想の徒然 ]   2008年11月17日 18:46
ガンダム002nd第7話感想です。 マリーは嫁にやれん!! と言うのが今回見た第一の感想です(笑) 分かってます。分かってますよ。これがヮ..
210. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン ♯7 「再会と離別と」  [ 気ままに現実逃避。 ]   2008年11月17日 18:52
沙慈は撃てなかったようです(´・ω・) 初っ端からトランザム発動ですか・・・ しかも負けてますよ・・・orz だけどさすが、ミスターヮ..
211. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話:感想  [ 流星軒 ]   2008年11月17日 19:11
1/100スケール、エクシア完成〜☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ 調子に乗って完成画像を載せてみました。 画質が悪いのは仕様です(苦笑) ??.
212. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2008年11月17日 19:21
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after(2008/09/27)不明商品詳細を見る前回どうやら沙慈は引き金を引いては無かった模様 これは沙慈が??.
213. 機動戦士ガンダム00 #7 再会と別離と  [ 暗宙飛躍 ]   2008年11月17日 19:39
結局撃てなかった沙慈くん。 おやっさんは「それでいい」とか言ってるけど、結果オーライで実際はそれどこじゃないですよね。 相変わらずやりたい通りにしか動かないワンマンアーミー。 結果的には刹那命拾いですが。 ところで、アレルヤに馬乗り状態でマリーが喘ぐのを見て...
214. ガンダムOO2ndシーズン 7話「再会と離別と」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2008年11月17日 19:41
沙慈やっぱり撃てません!(・□・) GNミサイルで何とかしのいだけど、ルイスは生存。 良かったね、恋人同士で殺しあう事にならずに(・∀・) イアンさんは撃てなかった事を責めませんね。まぁ、元々一般人なんだし、人殺ししろっていっても 無理な話だわね。 先週の....
あー、うん。えーと・・・・・・・・・・・・ですねぇ。 ( ゜Д゜)ポカーン 超展開ぶりにろくな感想かけません。 ■アレルヤ まさかこんなにも早くマリーと一緒になれるなんて思ってもいなかった。 2クール目辺りにイベント発生かと思ったけど。 アレルヤとっととくた...
216. 第7話 「再開と離別と」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ]   2008年11月17日 19:59
セルゲイ・スミルノフ大佐、格好良すぎです。 軍人として、人として、親として。 第1期から彼の存在感はこの作品の中でも異彩を放っていま??.
217. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #7  [ オイラの妄想感想日記 ]   2008年11月17日 20:06
マリーとアレルヤの話がこんなに早く決着するとは・・・・。 まさか今後はアレルヤは空気化するんじゃなかろうね! マイスターの中では一番気に入ってるキャラなのに〜。 まぁ、マリーと一緒だからアレルヤ的には良いのかもだが。 いずれはマリー用のガンダムとか出るのかね....
218. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年11月17日 20:06
ある戦いでピーリスの駆るMS“アヘッド”とともにアレルヤの“アリオスガンダム”が墜落し行方不明になってしまう。ソレスタルビーイングの..
219. 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話「再会と離別と」  [ Spare Time ]   2008年11月17日 20:26
『意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを捕捉できの..
220. 機動戦士ガンダム00 2nd #7「再会と離別と」  [ 制限時間の残量観察 ]   2008年11月17日 20:46
教習生沙慈:「ぎゃあああああ」(スピード狂) 教官おやっさん:「ブレーキを踏めぇぇぇぇ」(代わりに踏む) ↑冒頭のシーンはこうですね、わか...
221. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07「再会と別離と」  [ ちょっと寄ってって ]   2008年11月17日 20:57
結局撃たなかった沙慈。 沙慈は民間人なんだから撃てなくて当然なんですよね。 戦闘後、反応がロストしたアレルヤとソーマ。 マリーの人格がわりとあっさり戻って来ましたね。 再会を喜び合う二人。 そしてイチャイチャしてるところをお父さんに見つかるのでした...
222. 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」  [ The empty world ]   2008年11月17日 20:58
生きていてくれて、ありがとう。 以下、簡単な感想です。 衝撃的展開でもあり、ベタな展開でもあり混乱中につき、いつもよりさらにおかしの..
223. 機動戦士ガンダム00 2nd season#7.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年11月17日 21:03
「再会と離別と」 「私は、あなたの娘になりたかった」前回の引きでどういう展開にな
224. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」  [ ブラックラビリンス ]   2008年11月17日 21:07
第7話「再会と離別と」 前回はサジが撃つかどうかのところで終わりましたね〜 結果は・・・ 撃ちませんでしたね〜(>__
225. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第7話「再会と離別と」  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年11月17日 21:18
また気になるところで終わらせて・・・ 今回はアレルヤのターン 予想通りソーマの人格が入れ替わってしまった なんかタイトルが変なとの..
226. #07 再会と離別と  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2008年11月17日 22:14
『機動戦士ガンダム00』2ndシーズン第7話「再会と離別と」。セルゲイが人格者たるところを見せる”いい話”ではありましたが、それ以上でも以下でもなし。セカンドシーズンで取って付けたようなエピソードしか
227. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年11月17日 22:19
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  第7話 「再会と離別と」 以下感想です。
そうですか…。 マリーが目覚めたら、ソーマ・ピーリスは眠ってしまったのね。 アレルヤにとっては、喜ばしいことなのだけど、 大佐の気持ちを考えるとねぇ。 それにしても大佐、ほんと良い男すぎる〜っ。{/face_acha/} 順番に行っときます。 沙慈は結局、撃てなかったのね...
229. 機動戦士ガンダム00 第7話の感想  [ 夏 ]   2008年11月17日 22:35
号泣しまくりでした。荒熊さん好きで本当よかった!沙慈は結局引き金を引けませんでした。おやっさん、溜息つきつつも「それでいい」と。ミスターブシドーに圧倒される刹那はトランザム発動。発動時のキラキラ度がupしてた気が。すぐにオーバーダウン(?)しちゃったけど...
230. がんだむさん第7話  [ 乙女なんておこがましい ]   2008年11月17日 23:24
11月に入って地味にちょいちょい忙しかったんだけど、アニメは何やかんやで見てます。 そんでもって今週のダブルオーッ!第七話『娘さんを僕??.
231. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第7話「再会と離別と」  [ おもちやさん ]   2008年11月17日 23:32
ブシドー!OOガンダムに止めを刺さずに帰っちゃったよ! さすがワンマンアーミーの免許持ち!しかしこれじゃいずれ解雇されちゃうぞ(笑??.
232. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #7 良かった  [ 物語を食べて生きてます ]   2008年11月17日 23:38
ソーマさん 改め マリー と 荒熊  良かった 良かったよ 先週の予告があまりに不吉だったので  どっちかが死ぬかと思ってましたが 無事でした  良かった 良かった これでこのまま  荒熊さんは退役   マリーは まあ駆け落ち ということで 二度と登場しなくていい...
233. ガンダム00 2nd 7話 一点まとめ  [ stellalord ]   2008年11月17日 23:45
ティエリア「本日は管理人がバイト疲れを発症している為、       要点ではなく一点まとめで終わらせようと思う」 ロックオン「・・ョ..
234. 機動戦士ガンダム00 2nd season #07「再会と離別と」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年11月17日 23:47
大佐いい人すぎるよ…。 機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)(2008/12/19)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 戦いの最中、海岸線へと共に不時着しの..
235. 【機動戦士ガンダム00セカンド 第7話−再会と離別と】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年11月18日 00:31
マリーの記憶が戻ったソーマ、その先には再会と離別が待っている。な7話
236. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 7話 感想  [ おいら的ゲーム今昔 ]   2008年11月18日 00:37
今回は出来はともかくとして、内容は詰まってましたね〜 まずはブシドー。 機体差さえなければ、この人最強じゃん? 深くは語るまいが…、ちょっと狙いすぎ? 一方、アザディスタン王国は崩壊。 貧乏姫って言い方好きだったのに… 王女じゃなくなったら、無職...
237. ガンダム00 第7話  [ GUNDAM-STYLE ]   2008年11月18日 00:41
こんばんは。 毎日のように何かしらトラブルが起きて、心配事が増えております。。。 正直言ってキツイ・・・。 「私は貝になりたい」なんの..
238. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 07「再会と離別と」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年11月18日 00:48
ここはミラーブログのため、TBは本館(http://libra1974.blog86.fc2.com/blog-entry-16.html) へお願いします。 そちらへTBが飛ばない方のみ、こちらへお願いします。   プトレマイオス2に急接近してくるルイス・ハレヴィのジンクス??。
239. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年11月18日 00:49
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 脚本=黒田洋介 演出=角田一樹 水島精二 絵コンテ=角田一樹 作画監督=千葉道徳 大塚健 アレルヤに彼女ができました。 アレマリ回です。(*^▽^*) サジはやっぱ撃てなかったようです。 セーフ...
240. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第07話 再会と離別と  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年11月18日 00:57
あっさりマリィが記憶取り戻してアレルヤとマリィは仲直り、というか一気に恋人になりましたw もっと長々とやると思ったけど解決早かったね。なによりロシアの荒熊がすげーイイ人でした。軍人である前に親である、ってね。養子にはなってないけど、セルゲイはソ...
241. 機動戦士ガンダム00 第7話  [ 日々つれづれなり? ]   2008年11月18日 00:58
【再会と離別と】 仮面「歯応えが無い…手を抜くか、それとも私を侮辱するか!?」 仮面「そうだ、これとやりたかった!!」 仮..
242. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #07『再会と離別と』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年11月18日 01:20
何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セヮ..
243. 機動戦士ガンダム00 2nd Season第7話《再会と離別と》  [ the albatross of peach pink ]   2008年11月18日 02:07
「その言葉だけで十分だ…。生きてくれ…生き続けてくれ。彼と幸せにな…」 スミルノフ大佐がいい人すぎる… ◆刹那VSブシドー ダブルオ...
244. 機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第7話 『再会と離別と』 アレルヤ感想?  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト(祭一歩手前) ]   2008年11月18日 02:30
感想 イラスト ガンダム00 セカンドシーズン ガンダムOO 再会と離別と 7話 7話 感想記事? ティエリア †: ↓ストーリー殮.
245. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」  [ またのに。 ]   2008年11月18日 02:53
引き金を引くのか、引かないのか、沙慈の選択を引っ張って終わった前回でしたが今回は沙慈よりも荒熊親子でした。 おっ、お父さぁ〜ん! 。・゚・(ノД`)
246. [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話 「再会と離別と」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2008年11月18日 03:15
( ;∀;)イイハナシダナー まさかこんな展開になるなんて思いもしなかった。 そして、大佐カッコよすぎるぜ! 今回は、アレルヤとソーマ...
247. 二期第7話「再会と離別と」感想  [ 00をひとりごつ ]   2008年11月18日 08:56
 …こんばんは…(ΩдΩ)  感動の第7話。  な・の・に!!  その感動の第7話を!!  なぜか近所の公園のベンチにてケータイのワンセグで視聴...
248. 俺はかませ犬じゃねえ!(アニメ感想)  [ 意志のなかにいる ]   2008年11月18日 09:40
かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 △+ 使い古し感想 いや、まことにどうでもいいことだけど 放送の関係で感想が1週分遅れるわけで ま、速報性なんか期待してる人なんかいないかー >Aパート 微妙に萌えオタク(つまり私)が拾える程度...
249. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2008年11月18日 11:08
'''#07 再会と離別と''' 良かった〜! けど、ちょっと泣きそうになった・・(・_・、) っと、その前に・・。 今回も “ワンマンアーミー” が かましてくれた〜!(笑) 「そうだ! これとやりたかった!」 トランザム〜...
250. ガンダム00セカンドシーズン第7話「再会と離別と」。  [ ミジンコシス限定解除 ]   2008年11月18日 13:29
とりあえずですね。 来月のアニメ雑誌は、セルゲイ・スミルノフ特集にするべきだと思います。 ついでに特典付録は、セルゲイ・スミルノフ...
251. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #7「再会と離別と」感想  [ モーション・グリーンΣ ]   2008年11月18日 14:13
 00初じゃないか、こんな綺麗な終わり方はと思うほど幸あふれる30分。このまま最終回まで行くかどうかは分かりませんが、1回くらいこんな救われる話しがあってもいいよねえo(^-^)o    ○一人と世界と  世界の変革、戦争根絶、争いのない世界  ファーストシー...
252. 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2008年11月18日 14:55
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話 「再会と離別と」 死亡フラグ立ちまくりなピーリスの命運やいかに。 とりあえずアレルヤとピーリスを差..
253. 機動戦士ガンダム00 第7話(32話)『再会と離別と』  [ 月までの距離 ]   2008年11月18日 15:32
初めに… 書いている本人は マイスタ至上ですが、ティエリア≧刹那=ロックオン>>>>>アレルヤ ですので、アレルヤ至上主義な方はお気ギ..
254. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第07話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年11月18日 17:37
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第07話 『再会と離別と』 孤島に不時着したアレルヤとソーマ。そこで蘇るマリー=パーファシーとしての記憶。の..
255. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 7話感想  [ 空色ウイングス ]   2008年11月18日 20:01
●再会と離別と 大号泣でした!(笑 このタイトルが本当に内容と上手くシンクロしてて毎回なるほどーと思います。 アレルヤとソーマの再会...
256. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 7話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年11月18日 20:17
#07 「再会と離別と」 ティエリアとリジェネの初顔合わせ。 自分と同じ顔をしているリジェネに驚いていたティエリア。 塩基配列パター...
257. ガンダム00 2期 7話「再会と離別と」  [ 狗尾柳 ]   2008年11月18日 20:38
叫ばせて下さい。 作画が神回でした! まだ10話もいかないうちにあんなの見せられちゃたまりません。 これ以上心奪われてどうするよ自分??..
258. ガンダム00セカンド「再会と離別と」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年11月18日 21:16
                                   ,. -ー ' ´  ̄ ̄ ``  - 、                     ??..
259. 機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #07「再会と離別と」  [ 朽葉流シ ]   2008年11月18日 21:28
案外あっさりとアレルヤとソーマの因縁を終わらせましたね……。 その終わらせ方はあまり納得いきませんが。 つかセルゲイさーーーんっっっ??.
260. ガンダム00セカンドシーズン 第7話『再会と離別と』  [ なりそこないカメレオン ]   2008年11月18日 21:58
なんというラブ展開…!! 今回はアレルヤが主人公でした。 ただ個人的にはセルゲイの株が上がりっぱなしだったけども(笑) しかし00ら...
261. 機動戦士ガンダム002ndseason#7『再会と離別と』  [ ゼノタ@Z・3のブログ ]   2008年11月18日 22:00
前半、ミスターブシドーのターン!!強い!強いぞ僕らのミスターブシドー!!そのうち、トランザムも通用しなくなりそうだw『聞く耳持たぬ!!』自分勝手!自分勝手だぞミスターブシドー!!!!そこに痺れる憧れるぅ!!後半、熊の人のターン!!<えあっさりマリーの記...
262. ガンダム00「再会と別離と」  [ つれづれ草子 ]   2008年11月18日 22:30
 要約すれば、父が娘を嫁に出す回でした。(笑)  マリーの人格があっさり戻ったのは拍子抜けでしたが、まあアレルヤもマリーも初めてま??.
263. 機動戦士ガンダム00 / 第7話 再会と離別と  [ Impression diary ]   2008年11月18日 22:45
先週は、突然ぎっくり腰風(ぎっくり腰ではなかったの)の腰痛に襲われ、ガンダムからもミスター・ブシドーからも遠ざかってました。 なんだっ??.
264. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」の感想  [ 気ままな道の先 ]   2008年11月18日 23:37
やはりミスターブシドーが最高だ!007話の感想です。
265. ガンダムだぶるおー 第07話 「再会と離別と」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年11月18日 23:56
ガンダム00 第07話 「再会と離別と」 恋と友情と惑星の運命が交差しない超銀河ラブストーリー
こんばんは、頭痛との戦いに勝利したKappaです。 …無理したくないので、さっさと書いて寝ることにします!興奮して寝れないかも!(笑 第7詮..
267. 『ガンダムOO』 2nd第7話、感想  [ 青天の世の暦 ]   2008年11月19日 01:44
アレルヤ編??完??  目的を達したアレルヤはこれからどうするんだろう。まぁ、元々活躍してなかったからいなくなっても普通に戦えそうだが。  マリナが去り、代わりに仮面のストーカーがまとわりつくようになった刹那・F・セイエイ。武士道を勘違いしているこのストー...
268. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #07  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年11月19日 08:11
「再会と離別と」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:千葉道徳 メカニック作画監督:大塚健 絵コンテ:角田一樹 演出:角田一樹、水島精二 「イノベイター・・・」 壊滅したカタロン基地。他の拠点へ移動する間、陽動作戦をとるプトレマイオス。海上でのアロウズとの...
269. 機動戦士ガンダム00_2_07  [ Tide gaugE ]   2008年11月19日 09:52
『 再会と離別と』 綺麗にまとまっていた回はあんまり書くことが無かったりする。 取り合えず、荒熊グッジョブと慰めたい、そんな第7話。 沙慈・クロスロード。 カタロンの一件で罪悪感に打ちひしがれたまま、勢いで銃座に着いてしまった沙慈。 でも今回もやはり撃て...
270. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #07 『再会と離別と』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年11月19日 21:01
5  地球連邦独立治安維持部隊アロウズと紛争根絶を大義とするソレスタルビーイングが、本格的な戦闘に入っている。  そんな中、仮面の男ミスター・ブシドーに圧倒された刹那・F・セイエイは、イアン・ヴァスティに禁止されていたトランザムシステムを発動する。  ソー....
271. アニメ視聴記録:機動戦士ガンダム00(第2期) 第7話『再会と離別と』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年11月19日 22:37
展開早いなあ。何か裏があるのでは・・・。
272. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07 再会と離別と  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年11月20日 01:23
アレルヤが主役の話…と思い気や、どっこいセルゲイ父さんが娘を送り出す話かい(;つД`) HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~おすすめ平均 色分けが久々に塗装で地獄見たアロウズカラー2期のやられやくメカ見た目は良いがAmazonで詳しく見....
273. ガンダム00 2nd 第7話 「再会と離別と」  [ 路地裏々 ]   2008年11月20日 12:47
★迫り来るルイスのMSについに引き金を弾けなかったサジ。 「…いいさ、それで」 イアンさん、なんて寛容。 まあCB的には迷惑千万ですが、サジのアイデンティティー的には、よくぞ思いとどまった、と言いたいです。
274. 機動戦士ガンダム00 -2nd Season- 第 7 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2008年11月20日 21:00
今回の展開は一体何なんだ (笑)
275. 機動戦士ガンダム00 -2nd Season-  [ 圭佑の気まぐれ日記 (別館) ]   2008年11月20日 21:02
今回の展開は一体何なんだ (笑)
276. ガンダム00セカンド 7話  [ 徒然趣味日記 ]   2008年11月20日 22:37
今週はなんていうかラブラブ?だよねぇ(笑)最近、セツナ影薄いなぁ。ヒロインのマリナも幸薄いしさ。周りのアレルヤとかロックオンとかの方がドラマ
277. 機動戦士ガンダム00 第7話 「再会と離別と」  [ サネトキの移り気ブログ ]   2008年11月21日 00:55
 アリオスと00が損傷。 沙慈に活躍の場が出来ましたね。完全裏方ですがw    今回はアレルヤとマリー(ソーマ・ピーリス)のお話でした...
278. ガンダム00 2nd season第7話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2008年11月21日 08:26
同胞を殺したアレルヤとハレルヤを葬ったソーマ。脳量子波でしか会話できなかった二人が現実世界で初めて触れ合う、再会。超セラミックガールだよ、私はPerfumeも大好き♡(話それてゴメン) EDの聖歌っぽいイントロが流れ始めたところで二人のキスシーンの端に'�...
279. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年11月22日 12:33
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 「再開と離別と」 なんだこのやろー!!イチャつきやがってちくしょーめwwwww(喜んでいるらしい) セルギ..
セルゲイさんの凛々しさにうるうるしつつ、予想よりも遥かに穏やかに終わったアレ・ソマ・熊の関係の余韻に浸っていたのに、予告のワンシーヮ..
281. 機動戦士ガンダム00 2nd season #07『再会と離別と』  [ MIRABLOG ]   2008年12月01日 22:59
前回三本立てで繰り広げられた予告的エンディングでしたが!! でわいってみよーー!! 遅かれしレビュー御免ww 今日は9話だ〜wwまた録画の..
282. 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話 「再開と離別と」  [ SacredArea-blog ]   2008年12月02日 11:39
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第7話。 スメラギさんが倒れた中、力押しでアロウズと戦闘するガンダム&トレミー。 ダブルオーにはミスタ??.

この記事へのコメント

1. Posted by トリセツ   2008年11月16日 19:21
4 ブシドーかっこよすぎだった
たしかに彼は人の皮をかぶった変態ですね(笑)
2. Posted by シャシャ   2008年11月18日 11:12
トラックバックいただきました。ありがとう。
アレルヤに立つフラグは、ことごとく倒していきたい!
こんな私ですが、また遊びにきますのでどうぞよろしく、ピッコロさん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔