yogurting ヨーグルティング

2008年11月24日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1


自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメンバーは、偵察任務として刹那と、ティエリアを潜入させる。



明かされた真実!イオリア・シュヘンベルグの目指したものとは・・・

リジェネによって明かされた真実・・・。ここでは、イオリオ・シュヘンベルグの構想について少し整理していきたいと思います。

まずは第一段階として行われたのが、「CBの武力介入を発端とする世界の統合・・・」。これはすでに既知の通り。CBという必要悪によって、世界が一つの纏まりを得た・・・。この段階ではまず、組織として人類が纏まる必要があったというところ

そして、第二段階は、「アロウズによる人類意志の統一・・・」。結局これは、CBの壊滅が前提の計画であったわけです。そして結局のところこれは、人々の思想をも統一させようという段階。人類の結束をより強固なものとするため・・・といったところか。まあ、この話しも前期ですでに出ていたことなので、特に目新しい情報というわけではありませんね

ただ、第三段階の、「人類を外宇宙へと進出させ、来るべき対話に備える」は、大きな事実でしたね。なるほど、外宇宙という大きな広がりを見据えた上での計画・・・。特に気になったのは、「来るべき対話」と言う部分であります。

これは新たな外敵(もしくは人類にとっての脅威となりうる存在)が現存するという事実があっての備え、と取ればいいのでしょうか?イオリアが人類の意思の統一を急がせたのも、そのような脅威を前に人類同士で争っている場合ではないという危機感からくるものだったのかもしれません

ガンダムは、この世界にとってオーバーテクノロジーであったわけですが、もしかするとこれだけの技術はその「脅威」によって産み出されたものなのだろうか・・・。


ところで、宇宙環境に適応し、人類の新たな導き手となるイノベイター。まあ用は、造られし存在なのでしょうが、自分達が人より優位に立つ者として見下した風なのが、気になる・・・。

それに比べて、ティエリアはあくまでも人の側についている。彼のような存在が、そこに留まっている理由というのが、また興味深い。イノベターは確かに一つの可能性ではあるが・・・この辺りが今後どのようなテーマ性を持って展開されるかは楽しみでありますね


色々とキタ〜!!そして・・・全米が萌えた(燃えた)・・・

CB側では、刹那のガンダムがまたパワーアップしそうですが・・・アロウズの方にも新たな動きが・・・。

と、その前に・・・ソーマの機体はすでにアロウズの方に回収されていたようですね。確かに、あんなものがCBにあったらばすぐにソーマが裏切ったとバレてしまいます

そうすれば、セルゲイの立場も危うくなるだろうし、当然の判断か・・・。で、このソーマの機体にはルイスが乗り込むことになりました。脳量子対応型アヘッド・・・これを乗りこなせるとしたら、やはりルイスも・・・。


そして、アロウズに新たな補充人員がやってきた!まずは、リヴァイヴ・リバイバル・・・。彼(彼女?)に関しては恐らく、リボンズの差し金でしょうな。パイロットとしての腕も気になるところ。

そして、もう一人・・・コーラキタ〜!!いやあ〜、いつくるか、いつくるか?と待ち続けておりましたよ。ようやくの登場ですが・・・残念ながら、主夫に成り果てていたというオチはなかったようですが(苦笑)

しかし、不死身のコーラサワーという称号を手にし、色んな意味でパワーアップしているみたいだが・・・君の役割は・・・分かっているな?(ニヤリ)

ただ、マネキンとの関係は相変わらず進展していない。それでも、「アロウズには関わるな」と話すマネキンには、コーラサワーに対する大きな愛を感じてしまった・・・うん、きっとこの二人エンディングでは結婚しているな。・・・って言うかそういうオチを希望!


さて、これまで公に姿を現さなかったアロウズのトップが経済界のパーティーに現れると言うことで、これの偵察にとテイエリアが参加。ただし、相手に顔を知られているかもしれない・・・ということで、戦術予報士のダメラギさんがある策略を授けるのでした・・・。

それが、女装だと〜!!なんと可憐な・・・この破壊力はあまりにも凄まじかったですな。さすが、ダメラギさんの見立て!これも戦術予報士の為せる技なのですね・・・。

まあ、スメラギさんをよいしょするのはこれぐらいにして・・・会場でリボンズとの対面を果たしたティエリア。そこで、彼から告げられた事実はティエリアにとってあまりにも衝撃的なものでした。

それこそ、これまでイオリアの理念を受け継ぐ形でティエリアを含めたCBのメンバーは戦ってきたわけですから、リボンズの言葉とは、「所詮はCBも目的達成のための捨て駒に過ぎない」という理屈であり、これを受け入れることは今のティエリアにとって難しいでしょう

ですからイオリアの事は否定せず、リボンズ達の話す事こそが間違っていると断罪して、彼は自身の道を貫くことを決意したのです。

しかし、真実と向き合い本当の答えを見つけ出す作業は、何れ彼らCBの一人一人がやらねばならないこと・・・真の目覚めまではまだ少しの時間を必要とするようですね


今回は情報量が多く充実した回だった・・・そして最後に奴がやってくれた!!

さてここで、今日開催しました実況ラジオの掲示板の皆様の書き込みを紹介したいと思います。


22 :ジーノ:2008/11/23(日) 17:16:40
フェルト、謝った。良いな。フォローが入る良いキャラ。
ソレスタが家族か。



すぐにはマリーを受け入れられなかったフェルト。しかし、最後はマリーに謝罪し「CBは家族だから」と話しました。

ここはとても重要なシーンです。CBというこの場所が、家族という共同体になりつつあるのは、何もフェルトに限ったことではないでしょう。

先ほど、ティエリアがリボンズにイオリアの真実を告げられたことを取り上げましたが、ここではCBに対する否定が行われました。

自分達が信じていたものとは果たして何だったのか?・・・リボンズの示した真実とは、それが、あっと言う間に瓦解してしまうほどの大きな危険性を持った言葉だったのです

ですから、リボンズの言った言葉を全面的に信じるとしたら、CBは戦う意義を失うことになるでしょう。そして、刹那も、ティエリアも、アレルヤもそこにいる理由はなくなるかもしれません。ただ、CBが自分達にとって家族であると考えるならば・・・それだけで、彼らはここにいてもいい、と言うことになります。

CBは彼らにとっての居場所であり、守るべき場所であり、また理念を共有し戦っていける場所・・・。刹那達が遠くない未来に、大きな岐路に立たされる事は間違いでしょう。その時にこそ、CBは家族であるという気づきが、何かを決意させる重要な鍵を握ることは確かであると私は思います。


23 :ぬ〜ん:2008/11/23(日) 17:17:29
ルイスが普通に可愛いんですが、どうしたらいいですか。

24 :ジーノ:2008/11/23(日) 17:18:10
アンドレイ、見過ぎ。ヘンケンさんじゃないのだから。



いやはや、今回掲示板ではルイス派とティエリア派による壮絶な争いが繰り広げられ・・・というのはウソですが、ルイスが可愛いという意見も多かったですね。

ただ、厳しい表情をしている場面が多く、女としての色気を感じないところが難点か・・・。

それだけに、刹那の前で見せた彼女の真の素顔は、なんとも可愛かった・・・。今でも、ルイスは沙慈を思っている・・・それは事実なのです。しかし、互いに知らず知らずのうちに大きな戦いの渦に巻き込まれ・・・敵同士として戦おうとしている・・・それが何とも切なかった。


33 :リスナーさん:2008/11/23(日) 17:22:47
フォウのオマージュかやっぱり?

40 :おやっさん:2008/11/23(日) 17:25:09
ルイスは、強化人間っぽいな

114 :いーじす:2008/11/23(日) 18:03:52
ブログ記事書き終わったー


ルイスは強化人間だと思うんだがどうだろう
ニュータイプみたいな表現のあと頭痛の発作が起こってるから
フォウに見えてしかたがない



ルイスは強化人間ではないのか?という意見。そういえば、この世界の医療技術ではルイスの腕は再生させることが出来なかったはず・・・。しかし、ルイスの腕は元通り・・・。

この医療技術は、おそらくリボンズの一味によってもたらされたものでしょうが、ルイスのあの頭痛は、それの副作用と考えるのが妥当ですよね。イノベイターは何らかの技術によって造られた人間であるでしょうし、同じような技術がルイスの腕の再生に転用されている事は考えられます

仮に、ルイスがイノベーターに近い存在になっているとしたら、ソーマの機体であった脳量子対応型アヘッドが、彼女に充てがわれた理由も納得出来る気がします。


98 :おやっさん:2008/11/23(日) 17:55:31
そういえば、女装ティエリアの声って誰がやったんだろう

100 :いーじす:2008/11/23(日) 17:56:59
女装ティエの声はパクロミに聞こえたけど

102 :リスナーさん:2008/11/23(日) 17:57:16
スメラギさんの声じゃなかったですか?

105 :リスナーさん:2008/11/23(日) 17:59:18
>女装ティエリアの声

ドラマCDでは確かに会ったけど、「ものすごくわざとらしく裏声出してます」的菜声だった。
今回見たく自然じゃなかったから、違うんじゃないかな。マリーぽかった。



確かに・・・ティエリア女装時の女声の声優さんは誰だったのでしょうか?掲示板では色々な意見が出ましたが、キャストに名前が表示されてなかったので結局だったのかは分からずじまいです。

私は朴さんかな?って思いましたが、どなたか情報を持っていらっしゃる方がいましたら、教えてくださいませ。



いやあ〜、今回も引きが良かったですね。アリーが登場しての引き・・・しかも、彼は二機のガンダム相手に戦おうとしています。

これだけでも、アリーの自信のほどが伺えますが・・・やはり、刹那もティエリアも今の彼とはまともに戦えないでしょうな。

刹那の機体はパワーアップも近いようですし、ここで現在の二人の実力差をはっきりさせておくという事は考えられます。次回こそは、二人のまともな対決が見られるか?ちょっと楽しみですね

今回は、本当に多くの情報が提示され、見ごたえがありました。この調子で、次回も楽しませてもらいたいものです。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ〜!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://app.blog.livedoor.jp/sanekatasion/tb.cgi/1048670
http://blogs.yahoo.co.jp/yasky006/trackback/1128160/59087252
http://krm963.blog99.fc2.com/tb.php/194-49bd93db

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 2nd 8話 『無垢なる歪み』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年11月23日 19:20
大佐〜来ちゃいました(*´3`) ❤  不死身のコーラサワーがついにキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!当て擦ギ..
2. 機動戦士ガンダム00 #8「無垢なる歪み」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2008年11月23日 19:20
1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~posted with amazlet at 08.11.23バンダイ (2008-12-25)売り上げラン??.
3. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ ジャンプ一筋9年 −好きなもので自分を語りたい− ]   2008年11月23日 19:22
今週は物語の根幹である イオリア・シュヘンベルクの計画が明らかになった。 何かと内容が豊富だった今回。 感想が長くなりそうです。 で??.
4. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第8話  [ 日々“是”精進! ]   2008年11月23日 19:23
#08「無垢なる歪み」自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。リジェネからもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かす。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティーの情報を得たCBメンバーは、偵察任務として刹那とテ...
5. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」  [ G.A.BLOG ]   2008年11月23日 19:23
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」の感想 イノベイター、リジェネ・レジェッタを前にしたティエリア。 リジェネは脳量子派を使ってティエリアに語りかける。イノベイターは脳量子派だけでなく、 遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制が...
6. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第8話 『無垢なる歪み』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年11月23日 19:23
僕は信じた道を進む――。 同じ容姿をしたリジェネによって、ティエリアはイノベイターの存在を知る。 イオリアの計画を遂行完遂するため、??.
7. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話「無垢なる歪み」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年11月23日 19:23
来るべき対話に備える。 それが、イオリア計画の目的。 これこそが、世界の歪み…
8. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第8話 『無垢なる歪み』  [ ティンカーベルをください ]   2008年11月23日 19:23
どちらにしても 世界は変わる 今回超面白ーい!! 美人はいるわ、不死身はいるわ、ギッチョンはいるわw 美人なティエリアごちそうさまでの..
9. 機動戦士ガンダム00 2nd #8  [ 日々の記録 ]   2008年11月23日 19:24
ティエリアとリジェネの出会い。そして、とうとうリボンズが動き始めました。リジェネと出会ったティエリアは、イオリアの計画の全貌を聞かされました。ソレスタルビーイングによる武...
10. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年11月23日 19:26
イノベイターとイオリアの計画の全貌。予期せぬ再会と、動きだした世界。歪みを断ち切れるのか・・・そしてティエリアの進むべき道は------!!ティエリアとDNAが同じ、イノベイター・リジェネ!!ついに明かされたイノベイターの存在意義。その使命。毎回回を追うごと...
11. 機動戦士ガンダム00 第8話 「無垢なる歪み」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年11月23日 19:26
  大佐〜!! 来ちゃいました〜〜!!! ちょっと黙れw 機動戦士ガンダム00 第8話 「無垢なる歪み」 の感想です。 自分と同じ容...
12. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話「無垢なる歪み」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年11月23日 19:27
コーラ!! あれ?こんだけ? 期待してたのに・・・なんか地味な登場・・・(´・ω・`)
13. 機動戦士ガンダム00 2nd08話「無垢なる歪み」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2008年11月23日 19:27
リボンズ見つけた というわけで、本日は、MS戦なし。 んで、ティエリアさんの女装(?)に圧倒されっぱなしでしたw。 <簡単なまとめ> ・リジェネがティエリアに、シュフェンベルグの計画の全貌を明かす。 ・第一段階はCBによる戦争根絶、第2段階はアロウズによ...
14. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第8話 「無垢なる歪み」  [ リリカルマジカルS ]   2008年11月23日 19:27
「大佐ぁ〜〜〜〜!来ちゃいました〜♪」 ついにコーラさんキタ━━━━!! ヤバイくらいテンション上がっちゃいましたよw どんだけ、サ...
15. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯8 無垢なる歪み  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年11月23日 19:28
'''♯8「無垢なる歪み」''' 『ガンダムvsガンダム』が物凄く欲しい今日この頃・・・・・・・・・・。 ガンダム云々というよりはvsシリーズのアクションに惚れてんですよね〜。 === 幸せ絶頂の女、憐れまれる女 === [[attached(1)...
16. ガンダム00 2nd 8話「無垢なる歪み」  [ 狗尾柳 ]   2008年11月23日 19:28
これ予想当たりでいい…んだよね? にしても華奢だなティエリア。まったくつくづく美人さんだ。 さて今回は、というか今回も、のっけから重??.
17. ガンダム00第8話 …来ちゃったのか、コーラサワー…  [ 七 変 化-nanahenge- ]   2008年11月23日 19:29
むー。次第に勢力図は見えてきた? イオリアの計画の全貌が明らかになったわけだけれど、最終的にイノベイター達に計画を移行しようとしながらもそれでもC.B.の段階での戦争根絶に力を入れていたってことは、C.B.もイノベイター達もお互いが「保険」のようなものなのかしら...
18. 機動戦士ガンダム00 2nd season #08 無垢なる歪み  [ Little Colors ]   2008年11月23日 19:29
カテゴリ名を変更してここはもう"マリナ・イスマイール様貧乏脱出計画応援日記"となりました。 ふっきれただけなんですけどもね。 なのでマヮ..
19. ガンダム00 2nd. 第8話「無垢なる歪み」  [ 暁の空 ]   2008年11月23日 19:30
1週間ずっともやもやしていましたが… 先週の予告に出ていた謎の人物が、スメラギプロデュースによる女装ティエリアだとわかっただけでもう充分ですvv
20. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第08話 「無垢なる歪み」  [ 紅鏡の鑑 ]   2008年11月23日 19:30
今日のメインのツッコミは、復活のコーラサワーか女装ティエリアか… 彼女を連れて帰還したアレルヤに艦内ちょっと引き気味。ソーマ改めマリーは以前の血気盛んな姿は影を潜めて、すっかり良き妻の顔になっていましたよ。というか、本当に普通にソレスタ加入してしまいま....
21. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年11月23日 19:30
キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!! 何が来たかって? それはオイオイ とりあえず前回の続き、DNA、ナノマシン、GN粒子を触媒? え〜〜〜〜と、つまり何?、イノベーター=コーディネーターでイイですか? はい!前回晴れてラブラブなこの二人 ミ...
22. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話  [ ラブアニメ。 ]   2008年11月23日 19:32
「無垢なる歪み」 コーラサワーがやって来たvv ティエリアの前に現れたリジェネ。 ティエリアと同じ遺伝子を持つイノベイターである彼??.
23. 「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」8話 無垢なる歪み  [ 蒼碧白闇 ]   2008年11月23日 19:33
リボンズはイオリアを裏切って自分で勝手に計画を進めてるのかと思ってたら一応イオリアの計画だったのね。それにしてはトランザムやらツイヮ..
24. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」  [ ミナモノカガミ ]   2008年11月23日 19:33
本当の敵。
25. 動戦士ガンダム00 2ndSeason 8話 「無垢なる歪み」 感想  [ 日常的日記 ]   2008年11月23日 19:34
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 8話の感想です。「無垢なる歪み」イオリアの目的は3段階あることが判明!第一段階はCBの武力介入による世界の統合。第二段階はアロウズによる人類意思の統一。第三段階は人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える。それがイオリア...
26. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第08話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年11月23日 19:35
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第08話 『無垢なる歪み』 感想  でたーw  −キャスト−  刹那・F・セイエイ :  宮野 ??.
27. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第8話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年11月23日 19:37
ついにあの男が――――来ちゃいました〜Ψ(`▽´)Ψ 最終回後に誰が生き残っているのか全く予想できないこの作品の中で、 たぶん彼だけは鮮.
28. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第8話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年11月23日 19:38
「無垢なる歪み」 「なぜ、同じ姿を…」 ティエリアの前に現れたリジェネ。驚愕を隠せないティエリアに、イオリアの計画を語る… 第1段...
29. ガンダム00 2nd #08 無垢なる歪み  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年11月23日 19:38
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
30. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08「無垢なる歪み」の感想  [ 新さくら日記 ]   2008年11月23日 19:39
 全俺が萌えたwww  ティエリアの前に現れた彼と全く同じ容姿をした男。その男は自分をイノベイター、名をリジェネ・リジェネ・レジェ??.
31. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」 感想  [ ひえんきゃく ]   2008年11月23日 19:40
マリーであった記憶を取り戻したピーリスは、アロウズを離れアレルヤと共にCBに行くことにする。 一方、ティエリアは自分と姿がそっくりのヮ..
リボンズの意志とは別に、自らの意志でティエリアに接触をはかるリジェネ。対ガンダムの最前線に、MSパイロットとして登場したリボンズ。イノベーターが動き出しました。
33. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第8話 感想  [ GM log ]   2008年11月23日 19:42
4 「ところがぎっちょん!」機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」の感想です。新たな展開への繋ぎとして重要な回。 リジェネ・レジェッタよりティエリアに語られる、イノベイターとイオリア・シュヘンベルクの計画。イノベイターの驚愕の能力、脳量子波...
34. 機動戦士ガンダム00 2nd 第8話  [ 雲の上からHello! ]   2008年11月23日 19:46
不死身のコーラサワー、来ちゃいましたーーー♪機動戦士ガンダム00 2NDシーズン#08 「無垢なる歪み」今週は、アロウズのお偉いさんのパーティに忍び込むの巻でした。その前に前回のティエリアとリジェネの対峙から。リジェネによるとイオリアの計画は3段階あって、CBの...
35. 機動戦士ガンダム00 第8話「ミスターブシドー、炭酸を飲みながら休む!!」  [ AQUAを照らす月光 ]   2008年11月23日 19:46
「ふぅ・・・皆、ミスターブシドーだ。すまないが、今日は 諸事情によって、休ませて貰う。ふっ・・・やはり、炭酸 は、コーラに限るな。...
36. ガンダム002nd 8話 無垢なる歪み  [ 日常のぼやき ]   2008年11月23日 19:47
情報量がいっぱい過ぎてお腹いっぱい
どちらにしても、世界は変わる(留美) 世界の掌握(俯瞰)に関しては、リボンズ<留美が提示されて留美のポジションがラスボスに近くなったのに加えて、ついにティエリア-リボンズの対立が描かれるなど見所盛り沢山だった第八話でした。
{{{ 先週あれだけメインテーマだった、アレルヤとその彼女、マリー。 「マリー」ってことで、スメラギさんたちは存在を容認。 「アレルヤの戦う理由だから」ということで。みんないい人ですね。 フェルトだけは「ソーマ・ピーリスとして許せない」と「敵」の認識が...
ミレイナ・ヴァスティ、突然現れて「つかぬ事を聞きますが、二人は恋人なのですか。」は、ないでしょう。吃驚しますよ。
40. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」の感想  [ “モンド of the World” ]   2008年11月23日 19:55
【あらすじ】   ティエリアは自分と同じ容姿をしたリジェネの出現に驚く。リジェネ
41. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年11月23日 19:58
謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとへ現われた。自分と同じ容姿であるリジェネに驚く彼だったが、そこでもたらの..
42. 機動戦士ガンダム00 2nd #8「無垢なる歪み」  [ White wing ]   2008年11月23日 20:00
リジェネからイノベイターに関する情報を聞いたティエリアの心に動揺が見えましたね。 そんな時にタイミング良くワン・リュウミンからアロウズの高官達が集まるパーティーが行われるとの情報がCBに流れ、ティエリアは自ら進んで潜入する。バックアップは刹那。
43. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2008年11月23日 20:01
「無垢なる歪み」
44. 「無垢なる歪み」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年11月23日 20:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」 ついにイオリア・シュヘンベルグの計画の全貌が明らかに。 ・ソレスタルビーイングに??.
45. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第8話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2008年11月23日 20:03
今日のガンダム00、先週の続きでティエリアの前に現れたリジェネから始まりましたねリジェネの口から語られたイオリアの計画、それを聞かされて動揺するティエリアリジェネはリボンズの指示で出て来たのかと思いきや、勝手に来たみたいでトレミーではおやっさんと沙滋が...
46. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話 「無垢なる歪み」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年11月23日 20:07
ティエリアと同じDNAだから…。二人ともイオリアの計画に必要な存在ですか。人類を新
47. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第8話 「無垢なる歪み」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年11月23日 20:07
イノベーターが語ったイオリアの計画の真相を知ったティエリアは揺れる。そしてついに動き出したアロウズの上層部のイノベーター達の偵察任??..
48. 機動戦士ガンダム00 第08話 「無垢なる歪み」 キャプ画 感想  [ 黒の騎士団 ]   2008年11月23日 20:09
大佐ぁ〜!来ちゃいました!! 俺たちの英雄!コーラサワーさん遂に登場!! 以下本文は、今日中に上げます。 登録してみました??.
49. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年11月23日 20:12
ティエリアの女装があまりにも似合っていて・・・
50. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年11月23日 20:15
明かされる計画。 見つけ出された歪み。
51. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第08話 キャラ別記事  [ 荒野の出来事 ]   2008年11月23日 20:16
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第08話 『無垢なる歪み』 のキャラ別記事  マリーが加わり、CBに色気が少し増えましたが  本当の??.
52. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯08 無垢なる歪みの感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年11月23日 20:16
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯08 無垢なる歪みの感想 コーラサワーもきた! そして「ところがぎっちょん!」サーシェス再登場!!
53. 機動戦士ガンダム00 2nd season 8話「無垢なる歪み」  [ Spare Time ]   2008年11月23日 20:18
『自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエヮ..
54. 【感想】機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 8話「無垢なる歪み」  [ マナオの本音と本性♪ ]   2008年11月23日 20:18
JUGEMテーマ:ガンダムOO 待ってました♪潜入任務♪♪ ◇リジェネとティエリア ティエリアは自分と姿がそっくりのリジェネと出会い、イオリア計画の全貌とイノベーターの存在そしてソレスタルビーングの目的を知る。 イノベーターによる人類の統率と、宇宙へ導くこと、そ...
55. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年11月23日 20:19
 クラウス達カタロンの残存勢力を逃がすべく、アロウズに対する陽動作戦を敢行したソレスタル ビーイング。スメラギが倒れた中、プトレマイオス2が海上に向かい注意を引き付け、ガンダム4機がガードする作戦を選択した。一方アロウズは、ダブルオーガンダムを執拗に狙う...
56. ガンダム00 セカンドシーズン 8話   [ ハルジオンデイズ ]   2008年11月23日 20:22
8話「無垢なる歪み」
57. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年11月23日 20:22
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか...
58. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 感想 (未完成版)  [ 新・天の光はすべて星 ]   2008年11月23日 20:24
※画像は後日挿入。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1今週も良かったですがわかったことや書きたいことが多すぎて何から書けばいいのか・・・相変わらず00は真面目にやっているのにところどころネタ要素もあるなwww
59. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話無垢なる歪み  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年11月23日 20:25
「プトレマイオス2でアレルヤとマリーの甘酸っぱい生活に浸っているのでした」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話無垢なる歪み」「スメラギさんは呆れてるけどミレイナはウハウハな展開だな」「(フェルトはどこに思いをぶつけたらいいか分からないけど)」「…...
60. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ たらればブログ ]   2008年11月23日 20:26
「大佐、来ちゃいました!!」  皆が待ちに待っていた男・「不死身のコーラ・サワー」(皮肉らしい)。満を持しての登場です!! 今回は顔出し程度でしたが、ようやく登場しましたね。今からでもOPに出ないかなぁ。  リジェネ・レジェッタからイオリア・シュヘン...
61. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第08話 『無垢なる歪み』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2008年11月23日 20:32
いろんなものがきたぁぁあああああああああああ! それと本当にティエリアかわいいよ。 ミレイナ出番少ないけどかわいいよ。
62. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#8「無垢なる歪み」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年11月23日 20:33
「僕は自分の信じた道を進む! 愚かだといわれようががむしゃらなまでに!!」 ティエリアにとってロックオンは特別なんですね〜。 突如テ...
63. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第8話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年11月23日 20:34
満を持して(?)コーラサワー登場。 アロウズという組織に対して疑念を抱いているマネキン大佐は、そんなアロウズにコーラサワーを巻き込み...
64. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ blue's home blog ]   2008年11月23日 20:36
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」 すっかり冬らしい寒さになってきましたね。みなさん風邪など引かないように気...
65. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #8「無垢なる歪み」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年11月23日 20:36
イノベーターと脳内で会話 同じDNAを持った者同士 ティエリアに揺さぶりをかけてきましたね〜 マリーとアレルヤは恋人説を否定しませんでしたねw 某カップルは即否定でしたけど・・・ 今まで敵対していた立場にあったマリーに対して 快く思わない人もやはりいる...
66. ガンダムOO「ティエリア女装は好きなタイプ」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年11月23日 20:36
はがリボンズから計画を聞いた展開だが 今回は&リジェネから計画の流れ判明するも はルイス&カタギリ再会してコーラ再登場して 最後は&VSサーシェス美味しい展開で 次はバトルの様だし色々と楽しみが増えたね 午前はブラッティを見て&大仙公園で販売し 午後...
67. 機動戦士ガンダム00 2nd 第08話 「無垢なる歪み」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年11月23日 20:36
イオリアの計画…
68. 機動戦士ガンダム00 第8話 無垢なる歪み  [ cogito,ergo sum ]   2008年11月23日 20:37
リジェネとティエリアの邂逅。 アロウズによる、中東再編。 リボンズの計画による、世界の行方は…。
69. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第8話 無垢なる歪み 感...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年11月23日 20:46
大佐〜来ちゃいました〜つ、ついに我らのコーラサワーが帰ってきた。2ndシーズンになって設定資料にも出てこないし、OPでも出ているか出ていないか解らないような感じだしファンとしてはこんなにうれしい事はない。 お言葉ですが自分は7度のガンダム戦を行い、生き...
70. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #08 無垢なる歪み  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年11月23日 20:47
家族
71. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン/感想/第08話「無垢なる歪み」  [ ランゲージダイアリー ]   2008年11月23日 20:47
 「大佐を守りたいからであります」(パトリック・コーラサワー)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン』の視聴ネタバレ感想、第08話「無垢なる歪み」の感想です。
72. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第8話 「無垢なる歪み」  [ ★一喜一遊★ ]   2008年11月23日 20:48
今日は大相撲を優先してしまったために、遅れて更新です{/face_ase2/} 後で記事にも書くかもですが、関脇安馬関の大ファンなんです{/ee_2/} だから今回だけは安馬>ダブルオーでした{/ase/}許して(><){/up/}{/up/} 待ってたよ、不死身のコーラサワー(><){/goo/} ...
73. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第8話「無垢なる歪み」  [ WONDER TIME ]   2008年11月23日 20:51
「ティエリア・アーデ、共に人類を導こう、同じイノベイターとして」 イオリアの計画、そしてイノベイターの存在意義が明らかに!! ティエヮ..
74. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第8話「無垢なる歪み」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年11月23日 20:55
謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとへ現われた。自分と同
75. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第8話 『無垢なる歪み』  [ 暁光の雪華 ]   2008年11月23日 20:58
皆が愛するパトリック・コーラサワーキタァー(゜∀゜)ーー!!!! やっぱり、こいつがいないとガンダムOOは始まらないな。なんか、不死身のパトリ??.
76. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ Happy☆Lucky ]   2008年11月23日 21:00
第8話「無垢なる歪み」
77. ガンダム00 second season 第8話 「無垢なる歪み」(マムシ)  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2008年11月23日 21:01
前回の続き、イノベーターとの邂逅からスタート。 イノベーターはナノマシンとかで直接ヴェーダに介入できる様ですね。 そしてリジェネが...
78. なんか色々とキタ ガンダム00 8話  [ ジオン好きのまったり生活 ]   2008年11月23日 21:05
ソーマの人格がマリーに変わって一週間。いつまでもうじうじしていられません。 ソーマ復活の日が来るまでこの目でしっかり見据えておかねば! 今回は突っ込み要素が多いです。気分的に。 ■リジェネ ティエリアとDNAが同じ・・・?直毛と縮れ毛は対立遺伝子と習いました...
79. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #8  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2008年11月23日 21:08
今回は、全ての黒幕と思われるリボンズが表舞台に姿を現す話。 そこに、刹那とティエリアが潜入したワケですケド・・・
80. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第8話 「無垢なる歪み」  [ たまにもゆる ]   2008年11月23日 21:08
来ちゃった♪ と、彼氏の職場に現れた彼女のノリで登場した「不死身の男(笑)」コーラサワー。 1期のときよりも若干性格変わったよね???..
81. ガンダム00『無垢なる歪み』  [ 烏飛兎走 ]   2008年11月23日 21:13
 「また出た・・・残り15秒の男」 「いい加減に相手してやれよ、刹那」 「やだ」 「コスプレ大会が始まってたんだね〜」 「くそ・・なんで僕が・・あんな格好を・・・!」 「アハハ!先週に引き続き携帯開くのが切なくなる待ち受けだな〜 バーカw」 「ティエ...
「君は…ソレスタルビーイング…!?  この青年は、ソレスタルビーイングのメンバーだッ!!  警備兵!警備兵ー!」 ビリー空気読め。 ??.
83. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #08「無垢なる歪み」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年11月23日 21:15
今回も先にTB用に、先に記事だけうpしときますので、TBしてくださる方はこの記事にどうぞ。 レビューは、22時ごろにこの記事の追記でうpしの..
84. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #08「無垢なる歪み」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年11月23日 21:16
 もう一人の自分。自らの存在理由を突きつけられるティエリアの選ぶ道は―――。  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02...
85. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」  [ 荒川キャッチデイ ]   2008年11月23日 21:16
機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」の感想です。
86. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第8話 無垢なる歪み  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年11月23日 21:16
だとすれば、自分の進むべき道は……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第8話のあらすじと感想です。 自分が正しいと思う道を進んで欲しい??.
87. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第08話 「無垢なる歪み」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年11月23日 21:17
不死身のコーラサワー キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 降臨、満を持して!ってやつですね。 ホ??.
3 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第8話はティエリアと同じ容姿のリネジェに出合った事でイオリアの計画の全貌を知り、アロウズのパーティでリボンズと会ったティエリアはヴェーダを掌握した人物はリボンズだと知り、それがDNAにより生み出された者だった。そして刹...
89. 機動戦士ガンダムOO 第08話 「無垢なる歪み」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年11月23日 21:26
3 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...
90. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年11月23日 21:27
戦闘シーンがなくても面白いもんなんですねぇ。 イオリア計画の全貌、ティエリアの決意、そして待ちわびた『奴』の復活などなど・・・大変見応えのある30分だったと思います。 HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-11-22売り上げ....
91. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2008年11月23日 21:27
生還し続け『不死身のコーラサワー』と称され喜んだ男 一方・・・ 生還し続け『出戻りのジェリド』と称され怒った男 ジェリドに比べて...
92. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 感想  [ メルクマール ]   2008年11月23日 21:33
今回は勝利宣言(?)ということで。私が以前に書いた、『イオリアの計画の全貌』についての予想は当たっていたのかなと思います。機動戦宮.
93. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 8話  [ ホヒログ ]   2008年11月23日 21:34
視聴後に追記をばー。
94. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#8「無垢なる歪み」  [ S・G・O blog ]   2008年11月23日 21:37
失った者 奪った者 激しく交錯する運命の中、辿り着いた真実とは・・・ 信じるモノは自分で決める! それが人間・・・と言うMS戦の無い第8??.
95. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年11月23日 21:37
馬鹿がMSでやってくる。 君だけをずっと待ち焦がれていたさ… 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細...
96. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第8話 無垢なる歪み 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2008年11月23日 21:39
 リジェネによって明らかにされるイオリア計画の全貌。
97. 機動戦士ガンダム00 2nd 第8話 「無垢なる歪み」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年11月23日 21:41
「第1段階はソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合」 「第2段階はアロウズによる人類意思の統一」 「第3段階は人類を外宇宙??.
98. 機動戦士ガンダム 第8話 「無垢なる歪み」 感想  [ ハンパダイアリー ]   2008年11月23日 21:42
で、結局4年間にティエリアに何があったんだ?
99. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話「無垢なる歪み」  [ 紙の切れ端 ]   2008年11月23日 21:45
ティエリアがマジで美人だ・・・。 ティエリアの美人って設定がこんなところに活きるとは思ってもみませんでした。もうこのままの姿で女性??.
100. 機動戦士ガンダム00 2nd season  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年11月23日 21:46
 ティエリアがイオリアから情報規制をされていたのは、 ガンダムマイスターだから? 所詮戦闘屋として戦略政治的要素は、考えさせないって??.
101. ガンダム00 2ndシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年11月23日 21:47
なんだかものすごい怒涛の展開だったんですが、諸事情により簡易感想となります。とにかくですね…
102. 機動戦士ガンダム OO #8「無垢なる歪み」  [ ExoticBlog ]   2008年11月23日 21:48
今週はモビルスーツの戦闘シーンはなしですた(´・ω・`) イオリア・シュヘンベルグ の計画は戦争根絶の先を見据えたモノでした。「天上人」の意味のソレスタルビーイングを上から見ている存在があるのは皮肉ですね。 新型モビルスーツ「ガデッサ」登場。パイロットは...
103. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第8話「無垢なる歪み」  [ おもちやさん ]   2008年11月23日 21:49
リジェネによって明かされるイオリア計画の全貌。 ・CBの武力介入に端を発する世界統合 ・アロウズによる人類意思の統一 ・外宇宙への進...
104. ガンダム00セカンドシーズン#8  [ el vuelo nocturno ]   2008年11月23日 21:56
とりあえず自分に問いたい。 なぜ今回の携帯待受プレゼントの女装ティエリアの画像を 待受に設定してしまったのか・・・。 今までは待受をヮ..
105. ガンダム00 2nd#08??イノベーターの歪み  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年11月23日 21:56
 管理人、体調不良につき、今回はさっぱり。。。[E:sweat02] <このセリフ、何度言ったっけ?> スメラギ「王留美から乙女座に関する貴重な映像が届いたわ」 (絶対可憐チルドレンより) 乙女座「ウ
106. 機動戦士フラッグ00 第8話 「無垢なる歪みねえな」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年11月23日 21:56
おやっさん「オーライザーがあれば、00ガンダムは現存する全てのガンダムを凌駕する機体になる…!」
107. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第8話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年11月23日 21:59
素晴らしい。 その一言がすべてを現す。派手なシーンこそ一部にしか無いが、おそらく前半最重要回の一つ。 以下、ネタバレします。ご注意ギ..
108. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「その後」  [ Heart of the Daze ]   2008年11月23日 22:05
イチィイチャ 「ちょっとあなた!ここにこんなに埃が残ってますわよ!」 「か、母さん・・・」 「お義母さま、すの..
109. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ よう来なさった! ]   2008年11月23日 22:07
「つかぬ事を聞くです。2人は恋人なのですか?」 ですは本当にお節介やさんですぅ〜・・・・・・アレルヤもマリーも、内心ウザッ! と思っていたに違いない・・・・・・そんなわけないかw 2人も性格が良さそうだしねw てかこのセリフ、以前どこかで聞いたような....
110. アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年11月23日 22:13
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高の..
111. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年11月23日 22:14
 今回はティエリア・刹那が敵を偵察するためにパーティへ侵入する話。ティエリアの女装姿が美人過ぎて困りました。アクションシーンまで…!そこでティエリアは何を掴むことになるのでしょうか。  また今回は待っていた刹那とルイスの接触も…!2人の会話にはドキドキし...
112. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話 「無垢なる歪み」  [ 紅蓮の煌き ]   2008年11月23日 22:15
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話感想です。 コーラキタ――――――♪
113. ガンダムOO 無垢なる歪み 感想  [ おもむくままに ]   2008年11月23日 22:16
ティエりエアの前に現れたリジェネによって、イオリアの計画が明らかになる。 第1段階・CBの武力介入を発端とする世界の統合 第2段階・アロウズによる人類意思の統一 第3段階・人類を外宇宙に進出させ来たるべき対話に備える 「そう。宇宙環境に適応した僕らが人類を新...
114. 機動戦士ガンダム00 2nd season 8話『無垢なる歪み』  [ Girlish Flower ]   2008年11月23日 22:21
ティエリアの前に現れたリジェネによってイオリアの計画が明らかに されました。最終的に目指すのはイノベイターによる支配?
ガンダム00 8話の感想 今日はいろいろ詰め込まれてていろんな意味で面白かったですw
116. 機動戦士ガンダム00 2nd 第8話 「無垢なる歪み」  [ いとちゃん徒然草 ]   2008年11月23日 22:39
今週はモビルスーツでの戦闘シーンがありませんでした。 その代わり、熱いティエリアが大活躍でした。 僕達はガンダムで、世界の歪みを破壊する! ティエリアが同じ顔を持つリジェネと会話した事で イオリア・シュヘンベルグの計画の全貌が明らかになりました。 そのス...
117. ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」  [ Mistralの日記 ]   2008年11月23日 22:46
今週は、ティエリアが女装しますね。 まさかCDドラマのネタをつかうとはおもいませんでしたねw 女装したティエリアはやばいほど美貌です??.
118. 今日のガンダム00 #8  [ 地下室で手記 ]   2008年11月23日 22:51
「無垢なる歪み」前回最後からの続きで、ティエリアとリジェネの遭遇から。リジェネがイノベーターについて、イオリアの計画についての説明を始めます。第1段階でソレスタル・ビーイング出現による国連軍として世界の統一、第2段階でアロウズが出現で思想統一、第3段階...
119. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年11月23日 22:52
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 感想
120. ガンダム00第8話「無垢なる歪み」感想+女装ティエリア絵  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2008年11月23日 22:55
第8話での華、というかセカンドシーズンで一番意表を突かれた姿:女装ティエリアでCG。 まさかガンダム00でこんなギアスのお遊び要素みたい...
121. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第8話 『無垢なる歪み』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年11月23日 23:10
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『大佐ぁ〜〜、来ちゃいましたぁ〜♪』 コーラサワーキタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! だが??..
122. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第8話「我武者羅なまでに!!」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年11月23日 23:23
1期からずっと謎だったティエリアの正体。今回もまたなんだかめまぐるしく話がてんこもりだった気が・・・久しぶりに感想が長くなって時間かかっちゃったよ・・・っていうレビュー感想はこちらからどうぞ♪こちらは自己満足キャラ感想でございます(^^) 今回は大...
123. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」  [ ◆◆ テラニム日記petit ◆◆ ]   2008年11月23日 23:24
ここまで来てまたニュータイプ論を持ち出そうと言うのか!? Yes,We Can!<じゃなくて(ノ∀`) 連邦の軍の規律ムチャクチャだなw ま、それはそれとして、  真打...
124. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年11月23日 23:40
刹那「アリーアルサーシェス、またCパートだけの登場か。早速『Cパートに定評のある男・ひろしwww』でスレたてるか・・・」
125. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #8「無垢なる歪み」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年11月23日 23:41
イノベイター、それはイオリアの理想を実現するための存在。その道から外れてしまったと言われたティエリアは!?「無垢なる歪み」イノベイターのリジェネと接触したティエリアはソレスタル・ビーイングの崩壊もアロウズの台頭も全てイオリアの計画に組み込まれていたこと...
126. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ 明善的な見方 ]   2008年11月23日 23:41
いろんな意味でキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!
127. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第8話 無垢なる歪み 感想   [ まぼのマニアックな生活 ]   2008年11月23日 23:43
大佐〜 来ちゃいました〜 つ、ついに我らのコーラサワーが帰ってきた。 2ndシーズンになって設定資料にも出てこないし、 OPでも出て??.
128. 機動戦士ガンダムOO第8話『無垢なる歪み』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年11月23日 23:45
歯が歪んでると・・・、
129. ガンダムOO 2nd 第8話「無垢なる歪み」  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年11月23日 23:48
 アレルヤ編が一段落して今回はティエリア編か?と思わせていましたが・・・確かにティエリアの謎が空かされたりはしましたがメインなのかな?
130. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話 歪みの源  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年11月23日 23:52
『無垢なる歪み』内容ティエリアの前に現れた同じ容姿をしたリジェネ・レジェッタイノベイターであるというリジェネは、『イオリアの計画』を語りはじめる。イオリアの計画第1段階は、ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合第2段階は、アロウズによる人...
131. ガンダム002nd 感想 第8話「無垢なる歪み」  [ 灰色の月と白色の太陽 ]   2008年11月23日 23:57
不死身のコーラサワー( ゜∀゜)ノ〜♪ 今回は、ティエリア姫中心の話ですが、なんとあの「馬鹿男コーラ」が帰って来て私、大歓迎です^^スタッフさん、ありがとう!! まずは、本編。イノベイターは、ナノマシンとかで直接ベイターにできることにティエリア姫は、驚...
132. 【機動戦士ガンダム00】第8話「無垢なる弛み(←私のお腹まわり)」  [ 今夜の番組から…。 ]   2008年11月23日 23:58
[ストーリー] 謎の人物リジェネが、突如ティエリアのもとへ現われた。自分と同じ容姿であるリジェネに驚いたティエリアは、さっそくお約束の??.
133. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 8話「無垢なる歪み」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年11月24日 00:07
ティエリアが同じ容姿をしたリジェネと接触。イノベイターの存在を知ると同時に、イオリア・シュヘンベルグの計画が明らかになった。 ・・??.
134. 機動戦士ガンダム OO 2nd 第8話「無垢なる歪み」  [ のほほんホビー ]   2008年11月24日 00:08
ついにあの男が帰って来たよ☆ 我らが恒久的ヒーロー、コーラ・パトリックサワー!! ☆感─o┤*´з`├o┤´ε`*├o─激☆ ティエリアの前の..
135. ガンダム00 2nd 第8話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年11月24日 00:18
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #8 「無垢なる歪み」 4年前,リボンズは病床のルイス・ハレヴィと接触し,ソレスタル・ビーイングが滅んでいないことを伝え,それでルイスはアロウズ創設に資金を提供し,自らは両親の仇を討つためにMSパイロットの道に進んだ...
136. 機動戦士ガンダム00 2nd season「無垢なる歪み」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2008年11月24日 00:30
アニメガンダム00感想。 歪みは歪みであって無垢も何もないんじゃないかと思うんだが。 対義語は邪悪なる正道あたりかなあ。 そういえば昨日、アビスのアッシュとルークも夢も丸見えになるほどの 共有率だったが。 だからティエリアのそっくりさんも
【感想概略】 今回は、リジェネ・レジェッタの言葉に葛藤するティエリアが描かれ、リボンズ一味の正体と計画の一端が明らかとなり、マリーに...
138. 機動戦士ガンダム00 第8話無垢なる歪み」感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2008年11月24日 00:48
機動戦士ガンダム00 第8話無垢なる歪み」 前回に引き続きラブラブ状態のアレルヤとピーリス。 いや、マリーか。 フェルトに怒られてショボーンw ティエリアは公式に女装しちまうし 女声の為だけに声優用意しちまうし ガンダム坊やリボンズとダンスシーンが ...
139. 機動戦士ガンダム002ndseason#8『無垢なる歪み』  [ ゼノタ@Z・3のブログ ]   2008年11月24日 00:51
コーラサワーが出てきた!まさか、ミスターブシドー=コーラサワー説は間違っているとでも?!いや…まだわからない。同時に二人が登場するまでは偽装の可能性が高い!!…と本編は久々の戦闘無しでした。ここにきて謎の全貌の終着点は示されました。まぁ現段階では第3段...
140. 機動戦士ガンダム00 2nd 第8話「無垢なる歪み」感想  [ らび庵 ]   2008年11月24日 00:52
不死身のコーラサワー来たー! ところがぎっちょんも来たですね。 男装を解いたティエリアも見所です(マテ)
141. ガンダム00 2nd 第8話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年11月24日 01:02
何だか話が詰め込まれすぎてて、よく内容を理解出来なかったのですが…。 印象に残った事と言えば、 【コーラサワー登場】 満を持しての登場というべきでしょうか。 キング・オブ・やられ要員の降臨です。 ガンダムと7度対戦して生き残った事から付いたあだ名が「不死身...
142. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」 1発ネタ  [ はじまりの渓谷 ]   2008年11月24日 01:08
ちゃんとした感想記事は後程上げます。あくまで1発ネタです ハロ「寂しいのサジ?寂しいのサジ?」(cv高山みなみ) サジ「ハーロー??.
143. ガンダム00 第08話 「無垢なる歪み」感想  [ Random Movies Generator ]   2008年11月24日 01:12
「始めようじゃねえか、ガンダム同士によるとんでもねえ戦争ってヤツをよ!!」
144. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年11月24日 01:22
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 以下感想です。
145. 機動戦士ガンダム00 2nd 第8話 「無垢なる歪み」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年11月24日 01:29
★★★★★★★★★☆(9) リジェネによって語られるイオリア・シュヘンベルグの計画の真実。 その中でC.Bの存在が既に用済みになっていギ..
146. ガンダム00 2nd 第8話「無垢なる歪み」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす ]   2008年11月24日 01:40
ティエリアに絡めてイオリアの計画やイノベ
147. ガンダム00 セカンドシーズン #08「無垢なる歪み」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年11月24日 01:47
ついにあの男が復帰! 「不死身のコーラサワー」……七度も戦って敗北しながらも生き残ってきた伝説は伊達ではありませんね。 第2期でも彼の機体がいくら破壊されようとも、生き残ることだけは確信しました! 今話は彼の登場祝いに尽きるでしょうね(笑)。   鍵とな...
148. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #08「無垢なる歪み」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年11月24日 01:54
「だが、見付けたぞ刹那。  世界の歪みを。  そうさ、僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する」 今回からティエリアのターンです。 自分と同じ顔を持つイノベイターのリジェネ・レジェッタと出会い、驚くティエリア・アーデ。 GN粒子を利用した脳梁思波での感応...
149. 機動戦士ガンダムOO 第8話「無垢なる歪み」 感想。  [ もす。 ]   2008年11月24日 02:04
ミレイナ首突っ込みすぎww
150. ガンダム00:2nd:08  [ chocolism ]   2008年11月24日 02:06
ガンダム00、2ndシーズン/第八話「無垢なる歪み」 リアルタイムで見ながら感想書き。 ネタバレのため追記にてホニャララ♪
151. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #08 『無垢なる歪み』  [ ■モニョロ箱■ ]   2008年11月24日 02:25
情報量もたっぷり見所満載の8話、とても面白かったです。 なにより、幻でもいい!ロックオン(ニール)の登場にじーんとしました。 声、久しぶりに聞いたなぁ……(涙) 演じている人は同じだけど、やっぱりライルとは全然違います。
152. 機動戦士ガンダム00 2nd #08  [ RAY=OUT ]   2008年11月24日 02:26
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第8話
153. ガンダム00 ♯08無垢なる歪み  [ ★ぽめくめぽ★ ]   2008年11月24日 02:33
今回はティエリアのターン!
154. #08:無垢なる歪み~アーデせんせい祭  [ =seVenth heaVen= ]   2008年11月24日 03:14
前回の予告でアーデ先生の顔をした女性が映ったとき、 「ああ、これはきっとイオリア翁の時代の女性で、アーデ先生たちのDNA提供者に違いない」 と思っていたのです。 ・・・ ・・・・・・まさか本人だったとは。 ぜひ、CDドラマよろしく神谷浩Cくんに「アノ声」でアテてい....
155. 機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第8話 『無垢なる歪み』 ティエリア感想?  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト(祭一歩手前) ]   2008年11月24日 03:16
感想 イラスト ガンダム00 セカンドシーズン ガンダムOO 無垢なる歪み 8話 8話 感想記事? ティエリア †: ↓ストーリー殮.
156. 機動戦士ガンダムOO #08  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年11月24日 03:30
「第1段階はソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合、第2段階はアロウズによる人類意思の統一、そして第3段階は人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える」 ティエリアはリジェネ・レジェッタから、すべてがイオリア・シュヘンベルグの計画のうちだ...
157. ガンダム00 第7話 感想  [ Faulheit blog ]   2008年11月24日 03:54
先週はお休みしたガンダム00の感想。 今週はちゃんと絵つきでやったるっぜーっ(゚∀゚)!!!! ていうか、先週はソーマたんの展開にボロ泣きして...
158. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ 恋華(れんか) ]   2008年11月24日 04:00
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」
159. ガンダム00 2nd/MISSION-8『 無垢なる歪み 』感想  [ 通りすがりの魔術師 ]   2008年11月24日 04:08
もしかすると、今まで観て来た中で一番、楽しかったかもしれない(笑)
160. ガンダム00第2期8話「無垢なる歪み」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年11月24日 04:29
ついに…ついにアイツが帰って来やがったじぇぇーい!! 「大佐ぁぁ!!来ちゃいましたぁぁ!! 抱きしめてキッスして下さいぃぃ、 宇宙の果てまでっ♪」 ここのBGMは「星間飛行」でヨロシクぅぅ!! もう…まんま、この「ファステスト・デリバリー」状態だったパット!! ...
161. 『ガンダムOO』 2nd第8話、感想  [ 青天の世の暦 ]   2008年11月24日 04:59
??予報士の指示?? ス「私からの指示はずばり女になることよ」 テ「了解した」 ス「ここに変装するための衣装や小道具を用意したわ」 テ「ところでスメラギ・李・ノリエガ、女とはどのように振舞えばいいのだろうか」 ス「簡単よ。私の普段していることを真似ればいいじゃ...
162. 機動戦士ガンダム00 第8話「無垢なる歪み」  [ つれづれ亭 ]   2008年11月24日 05:03
出された料理全てがメインディッシュのような。てんこ盛りすぎ!消化不良だぜ。 でも面白かったぜ・・・
163. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第08話 「無垢なる歪み」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年11月24日 05:31
それが、イオリアの意思なのか? 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第8話感想です。 今回戦闘は無かったけど、内容的には重要な回??.
164. ガンダムOO2ndシリーズ 第8話  [ SOLILOQUY ]   2008年11月24日 05:36
ガンダムOO 2ndシーズン 第8話「無垢なる歪み」アレルヤの連れ帰ったマリーの影響そして突然現れたリジェネによって困惑するティエリアの取る道は?ソレスタルビーイングが向うべき真の敵が明らかになる?ティエリアの前に突然現れたリジェネ・レジェッタ互いにイオ...
165. ガンダムOO第2期・第8話  [ 裏オブシダンニッキ ]   2008年11月24日 05:46
 今回は珍しく戦闘シーンのない回でした。その代わりティエリア関連で得られる情報は盛り沢山。・ティエリアとリジェネ イノベーターであり、同じ遺伝子を持つ2人は思考こそ違えど同一に等しい存在。 ティエリアに近寄ってくるリジェネが口を閉じたままティエリアに語...
166. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#08)  [ たいむのひとりごと ]   2008年11月24日 06:07
第8話:「無垢なる歪み」イオリアの世界改変計画の第一段階は「世界の統合」(4年前のCBの役割)、第二段階は「人類意思の統一」(現在アロウズに進行中)、そして最終段階は「外宇宙への進出」だそうだ。イノベ
167. ガンダム002nd#8「無垢なる歪み」  [ シバウマランド ]   2008年11月24日 06:17
ティエリアはイノベーターなんですね。。ロックオン命な感じなのでリボンズ側にはつかないようですソレスタルビーイングアロウズ宇宙進出それがイオリア三段活用みたいですマリーも無事編入されました〜がフェルトはロックオンたちのことを根に持っているようです満を持し...
168. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第8話  [ いま、お茶いれますね ]   2008年11月24日 07:31
【#8 無垢なる歪み】 祝!コーラくん復活!!どこまでも大佐バカなアポンさん。1期よりかっこよくなってましたね。役者が揃ったって感じの..
169. #08 無垢なる歪み  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2008年11月24日 08:05
『機動戦士ガンダム00』2ndシーズン 第8話「無垢なる歪み」。アニコレ00編。ティエリアは杉浦太陽を越えるか?! ・・・というか、結局見せるところがないからコーラとアリーが「出るだけで」持っていって
170. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 8話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年11月24日 08:06
#08 「無垢なる歪み」 アレルヤとマリーのお話は、前回でとりあえずは決着という事なんですね。 CBに受け入れてもらい、一緒に生活する...
171. ガンダム00第8話  [ くろまるブログ ]   2008年11月24日 08:24
「無垢なる歪み」今週はコーラサワーきたーで、あちこちのブログ記事がうまるなあと思ってたら、最後にところがぎっちょんで、もってかれたかな。リジェネとティエリアは同じ存在、なんかこのへんも作られた存在系。ネーナも同じだから、トリニティ兄弟も元々は同じかなあ...
172. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ 破滅の闇日記 ]   2008年11月24日 08:29
今回は視覚的に神回DA! ティエリアの女装! アロウズの上層部が、パーティにくるという情報を入手。 偵察の為に、ティエリアはパ??.
173. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#8 無垢なる歪  [ あらけすの適当日報 ]   2008年11月24日 08:37
なんというネタばらし。 イオリア・シュヘンベルグの計画。 脳量子波を介したヴェーダへのアクセス。 そして、計画のために脳量子波のコンヮ..
174. アニメ視聴記録:機動戦士ガンダム00(第2期) 第8話『無垢なる歪み』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年11月24日 09:06
ティエリアのあんな姿やこんな姿が(笑)
175. 機動戦士ガンダム00 第8話の感想(追記完了)  [ 夏 ]   2008年11月24日 09:13
イノベーターのリジェネが自分と同じ容姿に驚くティエリアに自分達の存在理由、イオリアシュヘンベルクの真の計画を語る。イオリアの計画は第一段階、ソレスタルビーイングの介入による政界統一第二段階、アローズによる人類の意志統合第三段階、人類の外宇宙への進出イノ...
176. 機動戦士ガンダム00 #8無垢なる歪み  [ ガンプラ・HCM-Proレビュー ]   2008年11月24日 09:21
予告に居たりゅーみん+ティエリア÷2は? うす緑のMSは何? って言っても仕方ないか。 コーラは出てくるのか? 詳細は続きから。 どっち...
177. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第8話 無垢なる歪み 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2008年11月24日 09:31
 すべてがふっとぶ一言  「ところがぎっちょん!」  アリー@藤原啓治さま、破壊力ありすぎですww  今週も盛りだくさんでした。 ...
178. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」感想らしきもの  [ 気ままにおしゃべり ]   2008年11月24日 10:07
第8話「無垢なる歪み」 『あの男に 心を許しすぎた。』 リジェネが結構ぺらぺらしゃべってくれましたね。 イノベの事と計画。 「GN粒子を触媒とした感応能力  それを使ってのヴェーダとの直接リンク  遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制」 「第1段階はC...
        やっぱ00に彼は欠かせないよね!!(笑) 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の8話目『無垢なる歪み』より。
180. 第8話 「無垢なる歪み」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ]   2008年11月24日 10:15
うわー。 なにこの赤い人の「噛ませ犬っぷり」は。 まさに蛇足。 今回のお話は世界の説明。 各組織、各自それぞれについての、状況と??.
181. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #08 無垢なる歪み  [ Night Bird ]   2008年11月24日 10:15
ティエリアの前に現れたリジェネ・レジェッタ。
182. ガンダム00 セカンドシーズン ♯08 無垢なる歪み  [ つれづれ ]   2008年11月24日 10:43
 リジェネとティエリアのお話。イノベイターとは、イオリアの計画とは。いろいろ物語の核心に迫るようなお話が出てきますが、そんなことよギ..
183. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」感想  [ 箱庭の黒猫 ]   2008年11月24日 10:58
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 ティエリアが美人さんでした〜。 女装姿が美人さんだっ...
184. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #8「無垢なる歪み」  [ ↑↑↓↓←→←→BA ]   2008年11月24日 11:18
この一週間私がすべてをかけて待機してきた8話でしたが、 みなさんいかがでしたでしょうか。 女装ティエがあまりにも普通に似合いすぎてた??.
先週の次回予告のティエリアによく似た彼女が気になって仕方なかった放送前。 やっぱりティエリアだったのかよっ!! ついに本編でもやっ...
186. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年11月24日 11:23
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 「無垢なる歪み」 コーラキタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━??..
187. ガンダム00 8話 無垢なる歪み  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2008年11月24日 11:46
ここで何気に明かされるイオリアシュヘンベルグの計画 第一段階 CBによる世界統合 第二段階 アロウズによる人類意思の統一 笮..
188. ガンダム00・2nd 8話 「無垢なる歪み」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年11月24日 11:47
ガンダム00 ・2nd 第8話 「無垢なる歪み」 アバンはイノベーター同士の会話。 ミレイユはアレマリに質問する。 ミレ「恋人なのですか!?」 頬を染める二人の反応に満足して去る。w --------------------------- カタロンの秘密基地。 洞窟生活になった...
189. ガンダム00 第8話  [ GUNDAM-STYLE ]   2008年11月24日 11:59
ういっす。 ついにマフラーを巻いて外に出るようになりました。 あー冬は嫌いだ。 こんばんは、ジョーです。 さて今日はガンダム00の第8話で...
190. 【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2008年11月24日 12:18
公式でも食べ物ネタされるマリナ様(´;ω;`)かわいそうです これ狙ってるのかなぁ・・・狙ってるんだろうなぁ・・・・
191. ガンダム00 2nd #08「無垢なる歪み」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2008年11月24日 12:47
「ところがぎっちょん!!!」 まさかのここで 焼け野原ひろし 啓治さん登場ぉ!! ところがぎっちょん っておwまwえw 完璧に視聴者の殮.
192. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #8 上司 放り投げ  [ 物語を食べて生きてます ]   2008年11月24日 13:08
一期で教授が言っていた 「戦争根絶が目的じゃない」 という謎が明かされました。 ?ソレスタルビーイングによる戦争根絶   最後には悪役として消滅 ここくらいまでは皆さん予想してた ?連邦政府の設立と急速な世界統一 まあ、ここまでも予想通り ?イノベイターによる外...
193. 機動戦士ガンダムOO2nd 第8話「無垢なる歪み」  [ HIKO's memo ]   2008年11月24日 13:19
機動戦士ガンダムOO2nd 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 イオリア計画第三段階は人類を外宇宙に進出させきたるべき対話に備える…? ゼヮ..
194. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #08  [ アミューズエイド ]   2008年11月24日 13:30
 [画像] ???:先週のおさらいです  [画像] ???:ボクの名前は何だったでしょう?  [画像] ???:1.ケアル 2.ケアルラ 3.ケアルガ 4.ベホマズン てぃえりあ:正解が入ってねぇじゃないか・・・つーより、ドラ○エの呪文を混ぜんなw  #08...
195. ガンダム00 第8話 無垢なる歪み  [ カッシーニの観測 ]   2008年11月24日 13:50
女装ティエリアがくぁわいいいいいいv
196. 機動戦士ガンダム00 2nd season#8.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年11月24日 14:42
ティエリア女装祭。お帰り、炭酸。炎神から戻ってきたw。 ルイスと刹那の邂逅。 残
197. ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2008年11月24日 14:55
リジェネと遭遇したティエリアは、シュヘンベルグの計画の全容を 聞かされる。 それは、第一段階はソレスタルビーイングによる戦争根絶、第二段階 はアロウズによる人類統一、第三段階は人類の外宇宙への進出だった。 それからしばらくして、ソレスタルビーイングに王留...
198. 機動戦士ガンダム002nd#08大佐、来ちゃいましたー  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2008年11月24日 15:12
この作り手こそガンダムマイスターと呼んで良いクオリティのアニメだ。リアルや戦争の痛みを考えるも良し女装やカップリングやメカや声優に萌えるも良しあらゆるファンを満足させる為のエサを巻きながらもしっかりと物語も進めていく・・第8話「無垢なる歪み」リボンズの...
199. 【感想】機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 8話「無垢なる歪み」  [ マナオの本音と本性♪ ]   2008年11月24日 15:15
==感想=== 今週もサザ/エさん風タイトルつけるなら、 『ティエリアはお悩み中』 『刹那、足引っ張っても気にしない』の2本です♪ 。。。っていうのが私の率直な簡単感想。 でも!先週からずっと待ってました♪潜入任務♪♪ ◇リジェネとティエリア ティエリ...
200. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #8「無垢なる歪み」  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2008年11月24日 15:32
「この男は、ソレスタルビーイングの構成員だっ!!」 せっちゃんのバーカ!バーカ!!www 偉そうにサポートに回ろうとか言って真っ先にバレるとかマジ有り得ねぇwwww 普段から情報開示しっぱなしだったツケが回っちゃったみたいだなwww で、本編はティエ...
 
202. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #08 「無垢なる歪み」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年11月24日 15:49
イオリア計画の全貌。
203. Gundam00 2nd #08 今回も詰め込みすぎです先生。。。  [ Gingerpeach☆ ]   2008年11月24日 16:17
もう今回も、各人が様々な側面から色んな情報を語ってて、拾うのが大変。途中で挫折しそうに。。。 おのれ群像劇めめめ。 この時間と情熱を??.
204. ガンダムOO2ndシーズン 8話「無垢なる歪み」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2008年11月24日 16:29
ティエリアとリジェネが出会った! リジェネ達イノベーターはGN粒子を触媒として脳量子波を使ってヴェーダに 直接リンクできるように遺伝子改造やらなにやらを施された存在らしい。 ティエリアも同じ事をされてるみたいなんだけど、ガンダムマイスターって事で 情報規....
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、...
206. 機動戦士ガンダム00 #08 「無垢なる歪み」  [ 気ままに日日の糧 ]   2008年11月24日 16:47
「イオリア・シュヘンベルグは、第三段階までの計画を練りながらも第一段階の紛争根絶
207. [アニメ][機動戦士ガンダム00]2nd season #08「無垢なる歪み」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年11月24日 17:15
ストーリー  リジェネからイオリア計画の全貌を聞かされたティエリアは、使命と自我の間で揺れる。そんな時、王留美からアロウズ上層部がパーティーに出席すると言う情報が入る。刹那とティエリアは、真の敵をこの目で見るためにパーティーに潜入する。 第一感想 リジェネ
まさか、こんな形で再び会えるとはおもってなかったよ。 ロックオン。 ほんとにティエリアの中で、貴方はこんなに生きているんだね。 あれは幽霊じゃなくて、ティエリアの生み出した幻想。 でも強く深くロックオンを思い、彼のくれた言葉の数々、 彼の向けてくれたまなざし、...
209. 帰ってきたヨッパライ(機動戦士ガンダム00 第8話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2008年11月24日 17:33
機動戦士ガンダム00 #08「無垢なる歪み」 ★★★★★
210. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #8 無垢なる歪み  [ PLANET DIVE→ ]   2008年11月24日 17:57
今回もリアルでみれませんでしたorz 昨日中には一度視聴はできたんですが・・・ というわけで1日遅れのレビューです。
211. 【ガンダム00】Counteroffensive.08「無垢なる歪み」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2008年11月24日 18:04
今週の『機動戦士ガンダム00』第8話(通算で第33話)「無垢なる歪み」の感想記事です。
212. ガンダム00:無垢なる歪み  [ まじぞうの閑雅なる日々 ]   2008年11月24日 18:14
『ガンダム00』(セカンドシーズン)第8話。 今回は戦闘シーンがありませんでした
213. 機動戦士ガンダム00 第8話(33話)『無垢なる歪み』  [ 月までの距離 ]   2008年11月24日 18:23
落ち着きましたー。   が、そんな事は無い。 はぁ、公式すげーよ… ドSが多すぎてwktkしますね!!いいぞ!もっとやれ。 キャッヮ..
214. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第8話『無垢なる歪み』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年11月24日 18:26
『イオリアにガンダムを託された僕は思う。君達は、間違っていると。そうさ、僕は自分の道を進む!愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに!』 色々な意味でティエリア回なお話です。 いろいろな見せ場があるので、追いかけるのが大変な感じですね。 リジェネと対峙した...
215. 機動戦士ガンダムOO 2nd season8話感想。  [ 桜杏 ]   2008年11月24日 18:31
#08「無垢なる歪み」 名前間違えてたの直しました〜(汗) ティエリアのそっくりさんがリジェネなんですね。 ・・・覚えずらっ。
ネグリネグラレ
217. #08:無垢なる歪み【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン】  [ おもちゃのかんかん ]   2008年11月24日 18:41
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#08:無垢なる歪みリジェネ・レジェッタからイオリア・シュヘンベルグの計画の全貌を知ったティエリア・アーデは驚きを隠せない。   レジェッタから続けて告げられた計画の妨げティエリアは自らの存在に対し困惑してい...
218. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第8話 無垢なる歪み」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年11月24日 18:41
復活のコーラサワー。もう何か最高です。
219. [ウェブルブログ]#08:無垢なる歪み【機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン】  [ おもちゃのかんかん ]   2008年11月24日 18:48
{%ブロっくまお願いdeka%}{%ブロっくまお願いdeka%}{%ブロっくまお願いdeka%}
イノベイターが動き出した。イオリアの計画を進める為に。 ソレスタルビーイングのガンダムマイスターでありイノベイターであったティエリア・アーデに突き付けられた真実を前に彼は何を思うのか。
221. 無垢なる歪み  [ オザワstyle ]   2008年11月24日 19:46
どちらにしても世界は変わる
222. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08・「無垢なる歪み」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年11月24日 20:04
 ついに……ついにあの男が還って来た!……散々ヤキモキさせた割には地味な登場だったけど……ま、いいか。
223. 二期第8話「無垢なる歪み」感想  [ 00をひとりごつ ]   2008年11月24日 20:12
 あれ??ミスター・ブシドーさん、今回はお休みですかっ??(ΩдΩ)  もしかして前回の戦闘拒否のせいで謹慎中とか??  …そんなわけないか(笑)な...
224. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年11月24日 20:14
イオリアのじいさんはCBを使い捨てにするつもりだったのか? 今回ようやくイオリア計画の全貌がわかりました 最終目的が人類の宇宙へ??.
225. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #08  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年11月24日 20:15
「無垢なる歪み」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
226. 機動戦士ガンダム00 2nd #8「無垢なる歪み」  [ 制限時間の残量観察 ]   2008年11月24日 20:28
ティエリア・アーデって女性だったの!? あの胸は何処から持ってきた!? 特撮か!?それとも中性体なのか!?つか、声優まで変えるなww??.
227. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2008年11月24日 20:34
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見るティエリア女性化ネタが好きな人には歓喜の回? リジェネの..
228. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08 無垢なる歪み  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年11月24日 20:54
刹那が「せっさん」と呼ばれてるので、ティエリアは「ティエ子」と呼ぶのはどーでしょうか?ヾ(´▽`;)ゝ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 やっぱり1期はW似、2期は(笑)面白そうファーストシ....
229. 『ガンダム00』第8話「無垢なる歪み」感想  [ Key of Fun ]   2008年11月24日 21:06
今回の目玉は、何と言ってもティエリアの女装姿でしょう{%ハート射止めるdeka%} 予告でチッラっと見た時「まさか」と思っていましたが… 同人誌などでは見かけていましたが、まさか本編でやってくれるとはっ{%もうっ!(ブンブン)hdeco%} だってティエリアって、プライド...
230. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」  [ *彩月苑* ]   2008年11月24日 22:03
ティエリアが  めっちゃ美人さんだった!! スメラギさんGJすぎます'`ァ,、ァ(*´д`*)'`ァ,、ァ *以下感想。ネタバレ注意。
231. ガンダム00 08話「無垢なる歪み」  [ 大吉! ]   2008年11月24日 22:53
<日曜日> 何から書けばいいのかってくらい、盛り沢山な内容でした。 ・・とりあえず、コーラサワーが満を持して登場、おめでとう!というか、来た早々おめでたい奴・・「来ちゃいました〜{/3hearts/}」って、どこの娘っ子だ(笑)。 やはりマネキン女史にアロウズには関る...
232. ガンダム00 2nd 第8話『無垢なる歪み』  [ 薔薇庭園の夢住人 ]   2008年11月24日 23:15
さてさて。ティエリアと同じ顔・同じDNA配列パターンを持つ リジェネ=リジェッタ
233. がんだむさん第8話  [ 乙女なんておこがましい ]   2008年11月24日 23:24
何はなくともガンダム00第8話は、 お っ ぱ い 今週はこれに尽きるw
234. 8話  [ ブログの方。 ]   2008年11月25日 00:01
なんか今週も詰め込みまくっていて、内容が(笑 とりあえず ・コーラ再登場 ・明かされるイオリアの計画の全容 ・イノベイターたちの目的 ??.
235. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 8話「無垢なる歪み」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年11月25日 00:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1歪みの根源、現る 昨日はコッソリ、ネズミーランド『海』に行って、イロイロなモノと戦ってきたので、感想が遅れて申し訳ありません。 人に囲まれて、空も見えない程でありました。全く人が多いトコロは大変でありますよ。 寝...
236. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話:感想  [ 流星軒 ]   2008年11月25日 00:33
Cパートっておいしいなぁ・・・って思った第8話、「無垢なる歪み」。 ティエリア≒イノベータ−=計画を遂行する者。 なんて構図が今回で発...
237. ガンダム00 第8話 ニール兄さんんんんんんん!!!!!!  [ 木洩れ日を探して ]   2008年11月25日 00:50
ふおおおおおお!!!!! 7話の感想を書き上げないうちに来ちゃいましたよ運命の日が!! 前回、わざと光通信でアレルヤ達の居所を教え...
238. 機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第8話 『無垢なる歪み』 本編感想?  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト(祭一歩手前) ]   2008年11月25日 01:53
感想 イラスト ガンダム00 セカンドシーズン ガンダムOO 無垢なる歪み 8話 8話 感想記事? ティエリア †: ↓ストーリー殮.
  ティエリアの選択、リボンズの邁進、リジェネの行動、留美の思惑。 「イオリアの計画」に関わる者達が、それぞれの考えで動いている、と??.
240. 機動戦士ガンダム00 第二期 第八話 無垢なる歪み  [ 勿忘草の覚え書き ]   2008年11月25日 02:55
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) まさかティエリアの○○が見られるとは!!!!
241. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」  [ a cup of tea ]   2008年11月25日 04:24
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 第8話感想です(^^) ティエリアとリジェネが対面...
なっ!!!なにぃぃぃ!!!!まさかのッ!!ま・さ・か・のッッ!!!! このティエリア!! もうね、マジあせる・・・ww 次回予宮.
243. ガンダム00『無垢なる歪み』  [ 烏飛兎走 ]   2008年11月25日 08:42
 「また出た・・・残り15秒の男」 「いい加減に相手してやれよ、刹那」 「やだ」 「コスプレ大会が始まってたんだね〜」 「くそ・・なんで僕が・・あんな格好を・・・!」 「アハハ!先週に引き続き携帯開くのが切なくなる待ち受けだな〜 バーカw」 「ティエ...
244. 機動戦士ガンダム00 2nd #08  [ Brilliant Corners ]   2008年11月25日 09:16
女装ティエリアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「無垢なる歪み」 やっぱこうい
245. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年11月25日 10:04
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08 「無垢なる歪み」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第8話。 不死身のコーラサワ...
246. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第08話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年11月25日 11:52
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第07話 『無垢なる歪み』 リジェネ、そしてリボンズと接触をするティエリア。一方、刹那はティエリアの護衛と...
247. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話 無垢なる歪み  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年11月25日 14:25
いろいろ気になったところを。 自分たちはイオリアの行動理念を全うしている、と語るリジェネ。しかしその「イオリアの行動理念」というの??.
248. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08 「無垢なる歪み」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2008年11月25日 17:25
男1:「それ(女装)は、いいご趣味ですねぇ」 ティ:「ありがとうございます。元彼の趣味でして(´∀`)」 え?
249. ガンダム00:#8「無垢なる歪み」  [ M++@通常の三倍 ]   2008年11月25日 19:44
イオリアの計画はどこまでなのか・・・ って話ですよね? いいようにリボンズが解釈してるのか、 本当にイオリアはそういう計画をしてたの...
250. 機動戦士ガンダムOO ? 第8話「無垢なる歪み」  [ ひびレビ ]   2008年11月25日 19:57
機動戦士ガンダムOO ? 第8話「無垢なる歪み」 無垢なる笑顔ですw 自分と同一のDNA塩基配列を持つイノベイダー、リジェネ・レジェッタとティエリアの邂逅。リジェネは脳量子波により、イオリア計画の全貌をティエリアに明かす。第3段階は来るべき対話のための、人類...
251. 機動戦士ガンダム00 2nd season #08「無垢なる歪み」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年11月25日 20:22
…………ティ、ティエリア? 機動戦士ガンダム00 7(Blu-ray Disc)(2009/01/23)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 自分と同じ顔のイノベイター・リジ...
252. 機動戦士ガンダム00 #8 「無垢なる歪み」  [ 暗宙飛躍 ]   2008年11月25日 20:24
ところがぎっちょん!(挨拶) それそうと、またやってしまった…。録画忘れ。 もう、素直に毎週録画にしとけばいいのにねえ。 てなわけで今週画像なし。申し訳ない。 フェルトの出番多かったのに…クヤシイ。 リジェネはティエリアをイノベイターに取り込もうと画策してい...
253. ガンダムOO 2nd 第8話 無垢なる歪み  [ みかんじま ]   2008年11月25日 21:09
まさかのコーラサワー。そして先週ティエリアやリジェネの原型か?思った美女はまさかのティエリアの女装。まさかの第8話です。GN粒子を触媒とした脳量子波での感応能力、ヴェーダとの直接リンク、遺伝子操作とナノマシンによる老化抑制。これがイノベイターの力なんです...
254. ガンダム00セカンドシーズン #08  [ コキュートスの記憶 ]   2008年11月25日 21:14
セカンドシーズン第8話目で御座います。 <#08 無垢なる歪み> 対峙するティエリアとリジェネ−。 リジェネの声は直接ティエリアの頭に響きます。 これはGN粒子を触媒とした脳量子波での感応能力で、超人機関の 2人と似た感じのシステムなのではないかと思います。 また...
255. ガンダム00セカンド「無垢なる歪み」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年11月25日 21:50
                      /     ,  /                   ヽ                   /     /  / /  ...
256. 機動戦士ガンダム00 2nd 8話  [ 柚島 ]   2008年11月25日 21:55
「無垢なる歪み」 今回はティエリア、イノベイターの回でした。 しかし、ルイスやビリーやアリーが中々の濃さを見せました。 アリーもですよねw そしてスメラギさんに拍手を送りたい。 他のキャラも短いけどうまく出ていると思いました。 ビリーの開発している新...
257. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ またのに。 ]   2008年11月25日 23:20
二期のCBは沙慈やカタロンに属するライルなど外の人間を受け入れてきましたが、今回のリボンズを観ていて他者を受け入れるものVS受け入れないものになるのかな、と感じました。 留美なんかも人を(世界を?)拒んでるようですし。
258. ガンダム00 第8話  [ GUNDAM-STYLE ]   2008年11月25日 23:57
ういっす。 ついにマフラーを巻いて外に出るようになりました。 あー冬は嫌いだ。 こんばんは、ジョーです。 さて今日はガンダム00の第8話で...
259. 機動戦士ガンダム00 第8話 「無垢なる歪み」  [ サネトキの移り気ブログ ]   2008年11月26日 02:20
 無垢なる歪みというタイトルの今回。それは戦況予報士の巧みな話術によって女装の世界へと導かれるティエリアを描いた回だったんですね!N..
260. 機動戦士ガンダム00 2nd 第08話『ティエリアちゃんとコーラサワーくん』  [ 書きたいことを書いてみた(青) ]   2008年11月26日 02:39
“不死身の”コーラサワーさんがみんなの期待に応えて復活です! 第2期も、のらりくらりと生き残りそうなこの男。 放送終了後には「コーラサワー」という単語自体が生存フラグと なるような活躍に期待です。
261. 機動戦士ガンダム00_2_08  [ Tide gaugE ]   2008年11月26日 05:07
『無垢なる歪み』 イオリア・シュヘンベルグの計画。 CBとイノベーター、果たしてどちらが無垢なる歪みになるのか?、そんな第8話。 リジェネ解説によるイオリア計画。 第二段階である現在は、まだ中間地点。 で、第3話でリボンズ様が言っていた、最終段階である「来...
262. ガンダム00 セカンドシーズン第8話w  [ ほかのさなぎ。 ]   2008年11月26日 18:09
とりあえずルイスが頑張ったお話(笑)。ヤク中(おい)以外…というかこれがポイントなんですが…以外は意外とマトモで良かったですw 普通に義手をさらす(アニメだから判り難いのだが)あたり精神的にも結構強いようですし。別段死亡フラグが弱まったわけではないです...
263. ガンダム00『無垢なる歪み』  [ Ganimeeedia ]   2008年11月26日 20:01
ガンダム00、第8話の感想。 毎度毎度のネタバレにはお気をつけを…。
264. ガンダム00 第8話「無垢なる歪み」  [ Momo-log ]   2008年11月26日 20:59
ガンダム00 第8話「無垢なる歪み」 [あらすじ]  自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりも...
265. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #8  [ けだめ。 ]   2008年11月26日 21:51
アロウズのスポンサーなど政財界のVIPが集まるパーティに潜入することになったティエリアと刹那が色々なことを知ったり、アンラッキーな目にの..
266. 機動戦士ガンダム00 第8話 「無垢なる歪み」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2008年11月26日 22:42
 紗慈「四年間の間に彼女が薬漬けになっていました」  刹那を感じ取った所を見たとき、ルイスに強化人間の疑惑が出てきました。強化人...
267. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年11月26日 23:04
今回のお話は、イオリアの真の目的が明らかになるというお話でした。 リジェネ・リジェッタと対峙したティエリアは、イオリアの真の目的を聞いてびっくり。 とりあえず、第1段階と第2段階は意思の統一し、アロウズにより、さらにそれを一歩進めるってなことでいいです...
268. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話「無垢なる歪み」  [ 気ままスペース ]   2008年11月26日 23:31
大佐あああああああ来ちゃいましたぁぁぁああああ! 炭酸・・・本当にコイツ最高の癒し><私は待ってたよ…! そしてコイツの登場とともの..
269. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話「無垢なる歪み」  [ ブラックラビリンス ]   2008年11月26日 23:38
第8話「無垢なる歪み」 ティエリアとレジェッタが会うところから始まりましたね〜 ガンダムマイスターであるティエリアにはヴェータはすの..
270. 「ところがギッチョン!」(機動戦士ガンダム00)  [ ぽけぽけ生活 ]   2008年11月26日 23:54
第8話「無垢なる歪み」 前回の登場では、華麗にスルーされた、サーシャスですが、今回はちゃんとした登場のようです。 来週は刹那&ティア??.
271. 機動戦士ガンダム00 2nd 第8話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2008年11月27日 04:43
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第8話 「無垢なる歪み」 ついにそっくりさんとご対面のティエリア。 やっとリボンズらイノベイターらへんと...
272. ガンダム00第8話「無垢なる歪み」の感想  [ TO THE NEW WORLD ]   2008年11月27日 20:23
第8話は、比較的ストーリーに大きく関わってくると思われます・・・ 冒頭からヤヴァイのでwww 今回も長めなので追記からどぞw↓
273. ガンダム00セカンドシーズン 第8話『無垢なる歪み』  [ なりそこないカメレオン ]   2008年11月27日 21:52
ようやく見れました、ガンダム00の感想です。 今回は黒幕とも言うべき、イノベイターの目的が明らかに。 さらにはルイス・沙慈関係の方に??.
274. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #08『無垢なる歪み』  [ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年11月29日 17:55
『大佐、来ちゃいました!!』 祝・不死身のコーラサワー復活!! これにてマネキン大佐離反の可能性は消滅しましたね、多分。 “出来の悪の..
275. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #08 『無垢なる歪み』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年11月29日 18:20
4  一時行方知れずになっていたアレルヤ・ハプティズムは長い長い恋路のゴールへと辿り着き、マリー・パーファシーを伴ってソレスタルビーイングへと戻った。  反政府勢力カタロンに保護されていたアザディスタン第一皇女マリナ・イスマイールは地球連邦によって故国を失う....
276. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2008年12月01日 07:22
第8話だよ <広告> アデランス 「3D増毛シュミレーション」 ↑是非ともクリッ
277. ガンダム00 2nd #8「無垢なる歪み」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年12月01日 18:11
ガンダム00 セカンドシーズン(公式HP)  毎週日曜 5:00?? TBS系列にて その再生を破壊する UVERworld - 儚くも永久のカナシ[PV] ガンダム00 OP曲  ガンダムって、よく分からないのですが、今日はアニメブログな気分で ガンダムにつ...
278. [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話 「無垢なる歪み」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2008年12月02日 00:12
自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリ...
279. 機動戦士ガンダム00 2nd 第8話 「無垢なる歪み」  [ SacredArea-blog ]   2008年12月02日 11:39
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第8話。 アレルヤがマリーとキャッキャウフフしてる所をロックオンが発見した頃、ティエリアの前に 同じ容宮.

この記事へのコメント

1. Posted by カデナ   2008年11月26日 23:53
大変楽しく読ませていただきました。
外宇宙へ・・・ということは、予測の範囲ではありました。GNドライブの機能、特性からして、MSの核として使うだけのものではない気がしてました。
イオリアの爺さんは、イノベイター(リボンズ)が進めている計画を必ずしも完璧なものとせず、CBという可能性を含めたのだと思ってます。
CBが残る可能性は、決して高くなかったと思いますが、彼らは残った。そして、トランザムとツインドライブというリボンズに知られていない技術の存在。まったく、侮れない爺さんです。
来るべき対話。もしかすると、木星(だっけ?)に調査団を出したときに何かを見つけたのか、それとも、それ以前から予感していたのか。今回のシリーズでどこまで明かされるか分かりませんが、とっても楽しみですも。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔