yogurting ヨーグルティング

2008年11月30日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]


刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!



やはり奴は強かった!ここで改めて、アリーとミスター・ブシドーの違いを考えてみたい・・・

取りあえずアリーの登場が、「引きのためのただの演出」という使われ方ではなくて良かった・・・。ここはやはり前回予想した通り、機体のパワーアップ前に刹那達とアリーとの力の差がはっきり示される場面となりましたね。

ともかく、アリーが強いのなんのって・・・元々パイロット性能で言えば、00の中でも一、二を争うほどの腕であったわけですが、これにスローネをさらに発展させたと言う高性能な機体が手に入ったとなれば、鬼に金棒と言うより他に無い・・・。

もっとも、彼の本当の強さというのは、その「エグさ」にあると私は思っています。それはもちろん、数々の戦場を潜り抜けてきたという経験と自負に裏打ちされたものですが、持って生まれた凶暴性といったものも、大きく影響しているかもしれない

これについては、本日開催した実況ラジオの掲示板でこのような意見が出たのでちょっと紹介したいと思います。↓


21 :ジーノ:2008/11/30(日) 18:01:21
アリーは、やっぱり殺しにかかってくる強いな。
足のビームサーベルも良い。ギミックが良いな。セラヴィーの隠し腕サーベルも良いけど。
ジオ以来か、隠し腕は。

22 :リスナーさん:2008/11/30(日) 18:02:57
ブシドーは武士であり騎士だけど
アリーは傭兵なのね
炭酸はなんだろう



今回の戦いを見ていると、もちろん機体の機動性やその操縦する技術も素晴らしいのですが、アリーがどのような状況においても臨機応変に戦い、そして並外れた発想力でもって、相手を困惑させる術を持っているといった所が何よりも光っていましたね。

ギミックも確かに良い。セラブィーの隠し腕サーベルをさらに上回る、アリーの予想外の足に仕込んだビームサーベル!まさに、これがアリーらしさであります。

例えば、ブシドーならばこのような戦い方は好まないだろうと思います。まさに正々堂々の勝負にこそ、戦う価値を見い出し・・・それが証拠に、いつだったか刹那との戦いの時、不完全だった00ガンダムを斬ろうとはしませんでしたからね

その意味でブシドーと言う存在は、刹那のとって互いを高めあう好敵手というポジションにあるのだろうと思います。彼との勝負の時だけが、唯一キレイ事が通用する美しい戦いとなる・・・。

それに比べて、アリーとの戦いは、もっとドロ臭く、ごずるく、そして生への執着がないと、決して生き残れない勝負であるのです。主人公達へ常に「エグるような」指摘を投げかけ、決して優しくない現実というものを突きつけていく・・・アリーもまた、この物語の中で大きな役割を持ったキャラクターなのです

なので、22番さんの意見は言い得て妙でありました。もちろん、どちらのキャラに魅力を感じるかは人それぞれですが・・・ともかく、今回はアリーが素晴らしい敵役を演じてくれましたね。


免許・・・また免許・・・まるで免許のバーゲンセールやあ〜!!

今回もスメラギさんが冴えています。彼女の予想では、敵が十二時間に包囲網を敷いてくると言う・・・ならば今のうちに宇宙へ上がろうというのが、CBの取った作戦。

ところが、このスメラギのそんな動きを見抜いたものが、敵にいました。そう・・・スメラギのかつての同僚、マネキンであります


ちなみに、今回から本格参戦を果たしたリヴァイヴも、スメラギの作戦に気づいた一人ですが・・・・実は、彼(彼女)もどうやら免許を持っているらしい。

恐らくはアロウズの中で、自身の意図に従い行動出来るようリボンズが仕向けたものなのでしょうね。ただ・・・そのような特別措置がまかり通る組織と言うのも、何とも危ういな・・・。まあ、様々な国の思惑というものも絡んでいるので、これもいたし方ない部分もあるのでしょうが・・・


先に仕掛けたのはアロウズ。トレミーの位置を特定し、包囲しながらの接近・・・。しかし、スメラギは敵のその動きに気づき、当然トレミーの浮上を急がせます。

想像以上に早い上昇に、慌てるアロウズのルイス達・・・。そして、トレミーに向かって一斉発射を試みるも、これも全く効果はなかった。まあ、GN粒子に守られている限りは、多少の攻撃にもビクともしないのは、以前にも示されている通りです。

そうしているうちに、コーラサワーが早くも脱落!さすが、サワー!!空気を読んで、俺達のためにあえて「でおち」をかましてくれたんだね・・・ありがとう


さて、マネキンをして「豪胆な戦術」と言わしめたスメラギの作戦・・・しかし、マネキンにも当然ながら、これに対する備えはあったわけです。

ここで、いよいよリヴァイブの乗り込むガデッサが登場となりました。

リヴァイブの一撃は、トレミーの上昇角度を変えさせ・・・これはすなわちマネキンが、トランザムシステムの限界時間を見越した上で仕掛けたものだったわけです


さらに、ここよりマネキンは攻勢をかける!トランザムの限界時間を迎えたトレミーに対して、待ち伏せていた部隊で攻撃!!・・・ところが、ここで「こんなこともあろうかと」スメラギさんが、最後の隠し玉を発進させたのです。

そう・・・どんな策もこれの前では無力よ!・・・実は戦術がないですって? 私の戦術はダブルオーガンダムだ!!!w


最後は、刹那が切り札だった!というのは良かった。ただ・・・前期の時からずっとあった違和感なのですが、戦術予報というのは、もはや「未来予知」の類にしか見えないということ・・・。

今回の戦術の読み合いも、最近は半ばギャグでしか使われないような「こんなこともあろうかと」の応酬にしか見えず、例えば「その予測の根拠はどこにあるのか?」というとろこの理論的説明がほとんどなされていないから、チープに見えて仕方がなかったのは、残念なところでありました

私には、未だにマネキンとスメラギの凄さが伝わってこない・・・。


逃げられない・・・拭えない過去。それはCBの誰もが抱える罪である・・・

Cパートではいよいよ、オーライザーが登場しましたね。ダブルオーガンダムのパワーアップの大きな鍵を握るになるサポート機・・・当然ながら、これに乗り込むのは、沙慈ということになるのでしょうね。


さて、今回はマネキンvsスメラギという戦術予報士のプライドをかけた激しい戦いが行われ、その一方で「それぞれの想いの向かう先」という部分も、作中では静かに描かれていたと思います

例えば、ライルはティエリアから「アリーこそが、兄の敵である」という事実を知らされました。さらには、家族を殺した組織に刹那が所属していた事も知る事になったのです。

・・・そういえば、刹那は昔ニールにも同じような告白をしていましたね。あの時のニールは全てを知った上で、しかし刹那を許しました。


では、ライルはと言うと・・・やはりその事実を受け止めるが、それでも「過去ではなく未来のために戦う」と力強く話したのです

その前向きさと、しっかりと未来を見据え進もうとする思考は、他のCBのメンバーにはないものですね。それゆえ、彼の精神はとても安定しているし、少々の事ではブレない強さを持っているのです。


そんなライルの言葉にもっとも、心を揺るがされたのはティエリアでしょう。しかし、それだけに迷います。「イノベイター達に敵対することが本当の未来に繋がるのだろうか?」と・・・

そして、その答えが出せない以上、「リボンズとの対話で知らされた事実」に関しては、CBの誰にも打ち明けられないのです。

自身の出自が大きく関係している・・・これは、ティエリアとっての戦いと言えるでしょうね


今回もなかなかに楽しめる回でしたが、やはり前述したように「戦術予報士」の描かれ方に関しては、少し不満を感じるところでありました。まあ、これは前期の時点ですでに言われていた事なので、今さらではありますが・・・ただ戦術に関しては、もう少し緻密さがあってもいいかなとは思いました。

さて、次回からはまたストーリーが大きく動き出しそうな気配ですね。特に、イノベータ達の動き気になりますが、少しずつ真の敵の姿が見え始めたところで・・・CBのメンバー達が、改めて自身過去と向き合い、それに対してどう折り合いをつけるは重要となってくるはずです。今後にも期待しましょう

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ〜!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://cryforyou.blog50.fc2.com/tb.php/248-5e102afb
http://akira4444.blog109.fc2.com/tb.php/75-d0d024b5
http://blogs.yahoo.co.jp/kurage_e/trackback/306462/57562751


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年11月30日 19:25
僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する-----!!いよいよ再会したサーシェス。なんとか生きていたようですが、身体の半分はメカってことらしい。だから半端なく強い。「再生治療のツケを払え!!てめえの命でなぁ!!」だが今度の機体。ファングを使うのでまた厄介(>...
2. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯9 拭えぬ過去  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年11月30日 19:25
'''♯9「拭えぬ過去」''' サブタイのは最後におまけ程度で出てきたアレですか。 コロコロ場面が変わって何がメインか分からない作品ですがさすがにこのサブタイはちょっと・・・・・・・w === 生きてたのか!? === [[attached(1)]]...
3. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」  [ G.A.BLOG ]   2008年11月30日 19:26
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」の感想 アロウズのパーティーから脱出した刹那とティエリア。 そこへ現われたのはサーシェス駆るアルケーガンダム。 「行けよファング!」とオールレンジ攻撃で2機を圧倒。 出力、スピード共に上が...
4. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09「拭えぬ過去」の感想  [ 新さくら日記 ]   2008年11月30日 19:26
「そうさ、僕達はガンダムで世界の歪みを破壊する」  イノベイター達とのやり取りから、彼らが世界の歪みであり、倒すべき存在であること??.
5. 機動戦士ガンダム00 #9「拭えぬ過去」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2008年11月30日 19:27
HG 1/144 オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~posted with amazlet at 08.11.30バンダイ (2009-01-25)売り上げランキング: 86Amazon.co.jp で詳細を見る ギ..
6. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第9話 「拭えぬ過去」  [ ★一喜一遊★ ]   2008年11月30日 19:27
「敵討ちをさせてもらう!!!」 刹那もティエリアもサーシェスには特別な思いがありますからね{/kaeru_en2/} でもやっぱ一番ティエリアが熱くなってます{/good/} その気持ちはよ〜くわかるけど、無茶だけはしないでください{/face_yoka/} ライルがサーシェスについて...
7. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話 「拭えぬ過去」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年11月30日 19:28
世界の歪みを破壊する!だがガンダム同士によるとんでもない戦争が始まってしまった!
8. 【機動戦士ガンダム00】第9話「払えぬ過去(貧乏だったってことか…) 」  [ 今夜の番組から…。 ]   2008年11月30日 19:29
[ストーリー] なんとかビーイングの戦闘母艦ボノあけぼの号は、トランザムの力に加え敵魚雷の爆圧まで併用して一気に大気圏突破を目論む。緊??.
9. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第9話  [ 日々“是”精進! ]   2008年11月30日 19:30
#09「拭えぬ過去」刹那とティエリアは、サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙する。ティエリアはロックオンの敵と怒りを向けるが、相手の攻撃力に圧倒されてしまう。一方、ライルはティエリアの言動からサーシェスが兄、ニールの敵であることを知る・・・。「俺たち...
10. ガンダム00 セカンドシーズン ♯09 拭えぬ過去  [ つれづれ ]   2008年11月30日 19:30
 サーシェスのいかにも悪役然とした登場がなんともいえないですね。ニールの仇ということで見るたびに嫌になります。彼が乗っているだけでアルケーガンダムもなんだかおどろおどろしく感じてしまいます。
11. 機動戦士ガンダム00 2nd09話「拭えぬ過去」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2008年11月30日 19:31
大気圏強行突破! 本日は思いっきりバトル編。 ブシドーたんは、ちょこっと登場。 機動戦士ガンダム00 1 (ブルーレイディスク) ¥3,780 <ちょっと気合はいったまとめ> ・00、セラヴィー、サーシェス機と死闘を展開。 ・サーシェスの体の半分が...
12. 乙女はティエリアに恋してる 00第9話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年11月30日 19:32
 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだかギ..
13. 機動戦士ガンダム00 2nd 9話 「拭えぬ過去」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年11月30日 19:32
コーラサワーは予想通り8回に更新。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  最終回まで一体何回まで更新してくれるのでしょうねwどうせなら100回生...
14. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #09 拭えぬ過去  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年11月30日 19:32
逃れられない、忌まわしい過去
15. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年11月30日 19:33
無論だ・・・・・ 私はそのためだけに生きている。 パネェっす。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」の感想です。 ...
16. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 感想  [ ひえんきゃく ]   2008年11月30日 19:33
刹那とティエリアは、強敵サーシェスが搭乗する「アルケーガンダム」と対峙する。 4年前、ガンダムマイスターであるロックオンことニールを...
17. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年11月30日 19:34
ガンダム同士の戦い! あ、サーシェスの乗ってるのスローネもガンダムなんですね。 ついに、ロックオンの仇との対決!
18. 機動戦士ガンダム00 2nd season 9話「拭えぬ過去」  [ Spare Time ]   2008年11月30日 19:35
『サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙した刹那とティエリア。ロックオンの仇と怒りを向けるティエリアだが、その攻撃力に圧倒されてしの..
19. 機動戦士ガンダム00 2nd 第9話 「拭えぬ過去」  [ いとちゃん徒然草 ]   2008年11月30日 19:35
「昔を悔やんでも仕方ねぇ。  俺達は過去じゃなく未来のために戦うんだ」 ライルがカッコ良くなってきましたね。 トランザム状態のGNドライヴを使って プトレマイオスが大気圏突破するとは驚きました。 その途中でOOがプトレマイオスから発進していた事にも・・・。...
世界のゆがみを見つけたティエリア・アーデ。しかしところが、ギッチョンbyサーシェスサーシェス、お前は既に死んでいる。そんな死語を吐くくらい格好悪いならとっと死んでくれ!
21. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話「拭えぬ過去」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年11月30日 19:36
なんというチート合戦  この場合は高度な心理戦といった方がよろしいか…そんな9話。
22. 機動戦士ガンダム00 2nd #9「拭えぬ過去」  [ White wing ]   2008年11月30日 19:37
開発途上のダブルオーとセラヴィーではサーシェスのアルケーには歯が立たないのが証明されたな。ケルディムとアリオスの援軍が側まで来ていると知ったサーシェスはリスクを考え撤退。 流石ですな。それに比べるとティエリアはロックオンの仇だからというのもあるけど、熱く...
23. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #09「拭えぬ過去」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年11月30日 19:37
今回も先にTB用に、先に記事だけうpしときますので、TBしてくださる方はこの記事にどうぞ。 レビューは、22時ごろにこの記事の追記でうpしの..
24. 機動戦士ガンダム00 第9話「コーラ、今日もまた堕ちる!!」  [ AQUAを照らす月光 ]   2008年11月30日 19:38
「よぉ!!皆、久しぶりだな!!一週間、元気にしてた か!?今週からおれも、アルケーガンダムに乗って、 介入開始だ!!皆の好きなあ??.
25. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第9話 感想  [ GM log ]   2008年11月30日 19:38
3 冒頭からアリー・アル・サーシェスとの激しいバトルで始まった、ガンダム00セカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」の感想です。 サーシェスは体の半分が消し炭ww よく生きて再生治療が受けられたものです(爆) それにしてもサーシェスのアルケーガンダム強すぎでは!?セラヴ...
26. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯09 拭えぬ過去の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年11月30日 19:38
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯09 拭えぬ過去の感想 ハロ「ああああああああ〜〜〜〜〜・・・・・・」
27. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年11月30日 19:39
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...
28. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第8・9話 『無垢なる歪み・拭えぬ過去』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年11月30日 19:42
えー先週は生きていれば誰しも起こりうる、のっぴきならない家庭の事情で1週お休み頂きました。 2話纏めて書かせて頂きますね。 あぁ先週分めっちゃリアルで見て感想書きたかったわ。 ティエリア回な上、コーラサワーまで出てくるんですもの!
29. 機動戦士ガンダム00 2nd 第9話  [ 雲の上からHello! ]   2008年11月30日 19:42
ガンダムファイトォォォ、レディゴォォォーーー!!!機動戦士ガンダム00 2NDシーズン#09 「拭えぬ過去」”ところがぎっちょん”の続きからですね。アルケーガンダムですか。圧倒的じゃないですか(汗)。ってか、もはや「ガンダム」じゃねー!足でサーベルって曲芸でん...
30. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第9話 「拭えぬ過去」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年11月30日 19:42
刹那とティエリアはアロウズの偵察任務に当たるが正体がばれて撤退を余儀なくされた。 そんな中二人の退路に立ちふさがったのはサーシェスの...
31. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年11月30日 19:43
今週のミスターブシドー&イアン・ヴァスティ
32. 「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」9話 拭えぬ過去  [ 蒼碧白闇 ]   2008年11月30日 19:43
サーシェスの機体もティエリアの機体もギミック満載だなぁ。でもティエリアの方が動きがやっぱり見た目どおり重くて1対1だったらやばそうの..
33. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第9話:拭えぬ過去  [ 伊達でございます! ]   2008年11月30日 19:45
トランザムの使用まで予想して布石を打ったマネキンでしたが、その読みを超えるプトレマイオスの速さとスメラギの戦術。短いながらも、魅せた戦闘シーンでした。
34. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ ジャンプ一筋9年 −好きなもので自分を語りたい− ]   2008年11月30日 19:48
初っ端から戦闘で始まった今週。 何気にもう9話ですね。 そろそろ序盤の山場みたいなのがあるのかもしれない。 では、以下感想です。 ギ..
35. 機動戦士ガンダムOO 第09話 「拭えぬ過去」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年11月30日 19:48
3 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...
36. 機動戦士ガンダム00 2nd #9  [ 日々の記録 ]   2008年11月30日 19:48
刹那とティエリアは、パーティーからの逃走中にサーシェスと遭遇しました。以前に刹那とマリナがサーシェスを目撃した時は顔合わせだけでしたが、今回は刹那とティエリアを相手にサー...
37. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」  [ ミナモノカガミ ]   2008年11月30日 19:49
迷い。
38. ガンダム00:#9「拭えぬ過去」  [ M++@通常の三倍 ]   2008年11月30日 19:49
ティエリアが悶々としております。 ちょっとぐっとくるw ひろしがいい味出してます。 そしてイノベイター軍団は相変わらず皆顔が似てて ...
39. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2008年11月30日 19:50
ひろs・・・サーシェスつぇぇぇぇぇぇぇぇ! あれじゃ敵いっこねぇだろwwww 二人相手であのレベルってもはや人外!てか体半分作り物だけどw ??.
40. ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年11月30日 19:53
えー、スローネツヴァイに乗ったら「行けよファング!!」って言わないといけないお約束なんでしょうか(苦笑
41. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ blue's home blog ]   2008年11月30日 19:53
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 もういつの間にか11月も終わり。明日からは12月、師走ですね。まあ僕は一年中同の..
42. ガンダム00 セカンドシーズン 9話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年11月30日 19:57
9話「拭えない過去」
43. 機動戦士ガンダム OO #9「拭えぬ過去」  [ ExoticBlog ]   2008年11月30日 20:01
物足りねぇなぁぁぁっ!ガンダム!!ヽ(`Д´)ノ 身体の半分が消し炭になっても生きていたサーシェスw再生治療のツケを払え…と言われても一体いくらかかったのか…想像できませんw 隠し腕! おぉ、セラヴィーにこんなギミックが! 膝のGNキャノンのプラモだとク...
44. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」の感想  [ “モンド of the World” ]   2008年11月30日 20:01
【あらすじ】   刹那とティエリアはサーシェスの乗るアルケーガンダムとにらみ合う
45. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#9「拭えぬ過去」  [ S・G・O blog ]   2008年11月30日 20:02
忘れられない想いがある 喜び、悲しみ、怒り、そして・・・怨み 過去の為に戦う者、未来の為に戦う者、その先にあるものは・・・ 戦闘シ??.
46. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第9話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2008年11月30日 20:02
どうも、江虎ですさてさて今日のガンダム00、前回全く戦闘シーンが無かったからか初っ端からサーシェスに出会った刹那とティエリアは早速ガンダムファイト戦闘開始射出されたGNファングの素早い動きに翻弄される刹那とティエリア、不意を突かれ直撃を受けたセラヴィー...
47. ガンダムOO 2nd 第9話 拭えない過去  [ みかんじま ]   2008年11月30日 20:03
サーシェスは体半分 ケシズミになっていたらしいです。ロックオン(ニール)が一矢報いていたようですね。再生治療で元の体に戻った模様。連邦もこんな危ない人ほっといて下さい。いや、ほっとかなかったのはイノベイターか…。このサーシェスとゆうクレイジーなぎっちょ...
48. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年11月30日 20:05
Q、なんで大気圏突破できたの? A、GN粒子の不思議パワーです。 お前ら重力舐めんなよ! ニュートン先生も草葉の陰で泣いてるっての..
3 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第9話はサーチェスと交戦になった刹那とティエリアだったが、ロックオンとアレルヤが駆けつけた事でピンチを回避する。しかし既にプトレマイオスは包囲網に囲まれ脱出しなければ時間の問題だった。そして脱出シークエントとトラン....
50. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話 『拭えぬ過去』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年11月30日 20:11
オレたちは過去じゃなく未来のために戦うんだ――。 ニールの仇サーシェスに怒りをあらわにぶつかるティエリアと刹那。 弟ライルに刹那はか??.
51. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話 「拭えね過去」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年11月30日 20:14
処がギッチョン野郎サーシェス! ガンダム同士によるとんでもない戦争を ガンダムファイト〜〜〜〜〜レディーーーーGO!!!!! (ちげ〜〜〜よ!!) バカ言っている間に戦闘開始! ・・・今の状態ガンダムファイトで間違ってないよう無い気も・・・ って!セラ...
52. 機動戦士ガンダム00 2nd season  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年11月30日 20:15
 第9話 『拭えぬ過去』  ライセンスってのは、 ダフルオーセブンのような殺しのライセンスって事なんですかね? 儚くも永久のカ??.
53. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #09 拭えぬ過去  [ PLANET DIVE→ ]   2008年11月30日 20:15
潜入したパーティでイノベイターの首謀者リボンズと対面し、真の歪みを確認したティエリア。 脱出し、帰還する途中。 サーシェスの乗る赤...
54. ガンダム002nd 9話 拭えぬ過去  [ 日常のぼやき ]   2008年11月30日 20:15
さて、そろそろあのスミルノフJr.に良い呼び名を考えるか
博士「スメラギさんの恥ずかしい過去www」助手「違うだろっ!!」...
56. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「拭えぬ過去」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年11月30日 20:18
  アレルヤが発見された報告を受けたティエリア。その前に同じ容姿を持つリジェネ・レジェッタが姿を見せた。イオリアの計画に必要な存在として、生み出されたイノベーターであるリジェネ。何も知らなかったティエリアに対し、計画の詳細について話始めた。計画は3段階に分
57. 【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #9  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2008年11月30日 20:18
今回は、CBが再び宇宙に戻る話。 冒頭で、アリーとの戦闘があったワケですケド・・・
58. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第9話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年11月30日 20:24
「アァァァーーーー」って転がっていくハロに萌えた(///▽///)ゞ 全く本編と関係ないけど。でもっ・・・可愛かったんです!! で、今回のお??.
59. [アニメ][機動戦士ガンダム00]2nd season #09「拭えぬ過去」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2008年11月30日 20:26
ストーリー  サーシェスとアルケーの追撃をしのいだ刹那達は、宇宙へ上がろうとする。だがそれを追い、アロウズは周到にトレミーを狙う。  そしてその作戦には、イノベイターのリヴァイヴが新型MSガデッサで参加していた。 第一感想  え゛!? ミスター・ブシドーって自
60. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #09 「拭えぬ過去」  [ Curse priest ]   2008年11月30日 20:28
気づくと3週間位、放置してましたね。 たくさん心配のメールや拍手を戴きましてすいません。 ディグレがないと、もうWJも全く読まなくなって(笑) 土日も出勤、残業続きで腱鞘炎気味ですので、サラッと。 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #09 「拭えぬ過去」
61. 機動戦士ガンダムOO #09  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年11月30日 20:36
「アァァァァ‥‥」 プトレマイオスが急速浮上、突然斜めになった廊下を転がっていくハロ! か、可愛い!(笑) 機動戦士ガンダムOO 第9話「拭えぬ過去」の感想です??。 「お前らのせいで、体の半分が消し炭だぁ」 プトレマイオスに向かう刹那とティエリアの前に、...
62. 機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第9話 『拭えぬ過去』 ティエリア感想?  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト(祭一歩手前) ]   2008年11月30日 20:36
感想 イラスト ガンダム00 セカンドシーズン ガンダムOO 拭えぬ過去 9話 9話 感想記事? ティエリア †: ↓ストーリー概??.
63. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年11月30日 20:40
それぞれの背負うもの
64. 機動戦士ガンダム00 第34話 拭えぬ過去  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2008年11月30日 20:41
先週の感想を書いてな……ところがぎっちょん!ちゃんと見てたのさ! あのティエリアは……アリかも(ちょw  ひろしは、身体の半分を消し炭にされたけど、生きていたのかよw 再生治療凄すぎだろw 再生自体はできるこ...
65. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #9「拭えぬ過去」  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2008年11月30日 20:42
良かった、今回は省略されずに野原ひろし…じゃなくてサーシェスとの戦いがあったよ! 関係ないけど、野原ひろしって今ブラジルの空港で話題らしいねw で、サーシェスの戦いに私情を挟みまくるティエリアと、意外とクールな当事者せっちゃん、そして弟ライル。 そして...
66. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #9「拭えぬ過去」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年11月30日 20:44
サーシェスきましたよー ロックオンの仇とティエリアが爆発 イノベーターに戦闘用ってなんぞ? リバイブリバイバルってなんぞ? ミスターブシドーって名前やっぱり気に入ってなかったのかwww マネキンが指揮を取りましたが その更に上をいくソレスタルビーイ...
67. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話「拭えぬ過去」  [ WONDER TIME ]   2008年11月30日 20:47
「貴様がロックオンの仇かっ!!」 ついにサーシェスとの戦いっ!! ロックオンの仇と言う事でティエリアが感情的になってました 過去から逃げら??.
68. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ 破滅の闇日記 ]   2008年11月30日 20:48
「ところが、ぎっちょん!」 今回は、最初からクライマックスだぜ! ひろしさんこと、アリー・アル・サーシェスが新型モビルスーツに??..
69. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2008年11月30日 20:48
「ところがぎっちょん!」とアルケーガンダム搭乗のアリー・アル・サーシェスに宣戦布告された刹那達
70. 機動戦士ガンダム00 第9話 「拭えぬ過去」 感想  [ ハンパダイアリー ]   2008年11月30日 20:52
ダメラギはどうかしちまった(ぇ
71. 機動戦士ガンダム00 2nd #09「拭えぬ過去」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年11月30日 20:53
オレたちは未来のために戦うんだろ――――。 かつての、誤情報による悲劇の悪夢が蘇る スメラギは、アロウズの包囲網を掻い潮..
72. 機動戦士ガンダム00 2nd  第9話 「拭えぬ過去」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年11月30日 20:53
足から手 ギミック満載というやつなのか? セラヴィーにしろ、アルケーにしろ手足の感覚が乏しくて笑った。 足からビームサーベルは悟空...
73. 機動戦士ガンダム00 (第9話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年11月30日 20:55
機動戦士ガンダム00 {{{第九話「拭えぬ過去」}}} {{{ アロウズのパーティーからの脱出直後、サーシェス操るアルケーガンダムと遭遇した刹那とティエリア。二人は昔年の恨みを晴らすべく敵の挑発に乗って戦闘を開始するが、圧倒的な技倆の差はいかんともしがたく窮地...
74. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第9話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年11月30日 20:55
ブシドーの秘密がちょびっと判明。 び、ビリーと仲良さ気だが……もしかして!(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。
75. ガンダムOO「ブシドー色に染まりたいね」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年11月30日 20:55
はから脱出の戦術バトルの展開も 今回は&対サーシェスは凄い満足だし &&の過去トーク3人の思い伝わり  スメラギ対マネキンの戦術バトル見応えタップリで ブシドー&ビリーのコンビ復活で色に染まる様だし 両軍がレベルUPは確実で今後も楽しみだね 午前はブ...
76. 機動戦士ガンダム00 2nd 第09話 「拭えぬ過去」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年11月30日 20:58
再び宇宙へ…
77. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話 『拭えぬ過去』  [ 暁光の雪華 ]   2008年11月30日 21:02
ひろし強すぎ!!!! コーラ、クソ程の役に立っていない!! ブシードはやっぱり、グラハムの兄貴?  って簡単に言うとこんな感じです??.
78. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第9話 拭えぬ過去 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2008年11月30日 21:03
 今回はちゃんとつづきからのようです。トレミーに戻っていなくて良かった(笑)
79. 今日のガンダム00 #9  [ 地下室で手記 ]   2008年11月30日 21:05
「拭えぬ過去」今回は、ぎっちょんと因縁の深い刹那、ロックオンの敵討ちと意気込む2人との戦いから。2対1の状況でもぎっちょんの方が有利ですね、ファングがあるというのもありますし。ただし、増援がきて4対1だと撤収。アロウズに囲まれる事を予測したスメラギさん...
80. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年11月30日 21:05
刹那とティエリアは、強敵サーシェスの乗る“アルケーガンダム”と対峙する。4年前、ガンダムマイスターであるロックオンことニールを亡きギ..
81. 機動戦士ガンダム00 2nd season #09 拭えぬ過去  [ Little Colors ]   2008年11月30日 21:06
マリナ様ファンのかたもそうでないかたもこんばんは。 彼女がガンダムだ。(´・ω・) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第09話 「拭えぬ過去」 感想...
82. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第9話「拭えぬ過去」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年11月30日 21:08
サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙した刹那とティエリア。ロックオンの仇と怒り
83. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第09話 「拭えぬ過去」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年11月30日 21:23
■今週のビリー ブシドーさんもいるよ! ビリー「グラハm(ry」 (おっと危ない(;´∀`)フゥーあやうく壮大なネタばれをするところだっ...
84. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年11月30日 21:24
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 感想
85. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#9「拭えぬ過去」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年11月30日 21:26
「俺達は過去じゃなく、未来のために戦うんだ」 リボンズと接触して逃げる刹那たちの前に立ちはだかったアリー・アル・サーシェス。 ロッギ..
86. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2008年11月30日 21:27
ブシドーって言うな!!!
87. ガンダム00 2nd. 第9話「拭えぬ過去」  [ 暁の空 ]   2008年11月30日 21:28
またも予告で頭が真っ白になりましたあああああ
88. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話「拭えぬ過去」  [ 紙の切れ端 ]   2008年11月30日 21:31
「逃げられないのね私は・・・あの忌まわしい過去から、拭えない過去から・・・」 スメラギさんとマネキン大佐は同じ大学に通っていたんの..
89. ブシドーのいうとおり今回の艦隊戦は微妙でした  ガンダム00 9話  [ ジオン好きのまったり生活 ]   2008年11月30日 21:31
近況報告:ムーンライトながらの指定席が取れました!やったぜ! 雨の中カッパ着て自転車で朝6時に駅にいって申し込みした甲斐があった。 どちらかというと突っ込み分多めのこのレビュー。 更新停止中ですがこれだけはやっておきます。 ■サーシェス 常時回線オンライ...
90. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第09話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年11月30日 21:33
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第09話 『拭えぬ過去』 感想  明日はパソコンが勝手にシャットダウンしませんように・・・。  ??..
「合点承知!  その代わり、確実に仕留めて欲しい…ソレスタルビーイングを…!」 ビリィィィィィィイイイイイイイイイ!!!! 喪男の恨...
92. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2008年11月30日 21:34
「拭えぬ過去」
93. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 9話  [ ホヒログ ]   2008年11月30日 21:35
感想は視聴後にば。
合点承知(ビリー) ミスター・ブシドーとビリーのコンビ再結成に加えて、プトレマイオス2が宇宙へ上がる緊張感あるバトルが素晴らしかった第九話でした。
95. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年11月30日 21:39
「再生治療のツケを払え!てめぇの命でなぁ!!」 ということで、Cパート限定キャラを脱したサーシェスが派手に暴れてくれました。 HCM-Pro62-00 G-BOX オーライザー+ダブルオーガンダムコンプリートセット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-12-25売り上げ....
96. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第09話 「拭えぬ過去」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年11月30日 21:43
ぎっちょんつえーww 2機くらいなら相手してもどうってことないってか…流石に1期のダメージは大きかったみたいで体半分消し炭みたいなこ...
97. ガンダムOO 拭えぬ過去 感想  [ おもむくままに ]   2008年11月30日 21:52
「ところがぎっちょん!!」 で、終わった先週。 「行けよ ファング??!!」 ファングは健在ですか!(個人的にスローネツヴァイ、好きだったんで) …あれ?もうセラヴィーに当たったよ… 「物足りねぇな ガンダム!」 手にしたのはバスターソード。ダブルオーに向...
98. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ Happy☆Lucky ]   2008年11月30日 22:00
第9話「拭えぬ過去」
99. 機動戦士ガンダムOO2nd第9 「拭えぬ過去」 感想  [ よろず屋の猫 ]   2008年11月30日 22:02
途中まで書いた記事をBACKSPACEキーで消してしまいました...orz...最近やってなかったのに・・・ガックリです。なので感想だけ。「ところでギッチョン!!。」のアーリー、強い。刹那とティエリア、ピンチじゃないですか。アーリーの機体も性能を上げてきてるとなると、パイ...
100. 機動戦士ガンダム00 2nd season 9話「拭えぬ過去」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年11月30日 22:04
読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします(^^; ガンダムに襲い掛かるサーシェス。しかもかなり強い。 1期のときに体の半分を宮.
101. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第9話 「拭えぬ過去」  [ リリカルマジカルS ]   2008年11月30日 22:04
「グラハ・・・ いや、今はミスター・ブシドーだったね?」 「勝手にそう呼ぶ、迷惑千万だな」 「気に入ってるのかと思ったよ」 俺もww...
102. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年11月30日 22:09
 今回は主にソレスタルビーイングが地球から宇宙へ脱出していく話。スメラギとマネキンの戦術の戦いに注目です。また今回はブシドーとカタギリの再会シーンもあって面白かったです。やっぱりバレバレ…。今後新機体が完成する日がますます楽しみです!
103. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話  [ ラブアニメ。 ]   2008年11月30日 22:11
「拭えぬ過去」 私色に染め上げて欲しい→合点承知! 対サーシェス戦は、ロックオンの仇ということもあってティエリアが感情的になってま...
104. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第9話 拭えぬ過去  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年11月30日 22:19
そういう流れは変えられねぇんだ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第9話のあらすじと感想です。 止めていたなら。 (あらすじ) 刹那と??.
105. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #09「拭えぬ過去」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年11月30日 22:21
 一対二。それでアリーは強かった…。  1/100 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(2008/11/22)不明商品詳細を見る
106. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 感想  [ メルクマール ]   2008年11月30日 22:29
『大気圏離脱時の戦闘』 とは萌えるシチュエーションでした。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 の感想です。 フ??.
107. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ 明善的な見方 ]   2008年11月30日 22:32
拭うどころか、更新してしまった炭酸w
108. ガンダム00セカンドシーズン#9  [ el vuelo nocturno ]   2008年11月30日 22:34
ブシドーという呼び名は自分が言い出したのではなくて迷惑しているのか・・・。 今回の一番の驚きです。 合点承知とか言っているビリーにも鮮.
109. 機動戦士ガンダムOO 第9話 「拭えぬ過去」感想  [ 僕と明日と映画と音楽と ]   2008年11月30日 22:36
今週の任務、 「いっきに本丸を狙い撃つ!!」 先週に続き、働きます☆彡 今週の武士道、 「私色に染め上げてほしい」 ・・・がってんしょ??.
110. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第9話「拭えぬ過去」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年11月30日 22:37
サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙した刹那とティエリア。ロックオンの仇と怒り
111. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ よう来なさった! ]   2008年11月30日 22:43
スメラギさんの過去ですけど、当たり前だけど若いですねぇ・・・・・・ポニーテールがお似合いの美人さんですな。隣のメガネと合わせているのでしょうか?w そしてどうしても目がいってしまう胸の膨らみ。ここは今と変わらずw でも張りがある分過去の方がよさそうだw....
なんで新型がフラッグじゃねえんだよォ ーーーーーーーーーーーーーーーッ!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!...
113. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年11月30日 22:56
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」 以下感想です。
114. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話 「拭えぬ過去」  [ 紅蓮の煌き ]   2008年11月30日 23:02
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話感想です。 アルケーガンダム襲来
115. ティエリアの憂鬱(機動戦士ガンダム00 第9話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2008年11月30日 23:02
機動戦士ガンダム00 #09「拭えぬ過去」 ★★★★☆
116. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第09話 機体別記事  [ 荒野の出来事 ]   2008年11月30日 23:02
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第09話 『拭えぬ過去』 のキャラ別記事  今回は機体別。  いろいろ面白そうなのが出てきたので。...
117. 機動戦士ガンダム00 2nd seazon 9話『拭えぬ過去』  [ Girlish Flower ]   2008年11月30日 23:06
ちょっとばかし時間がないので簡易感想で失礼します。 気になったところを…。
118. 機動戦士ガンダム002nd#09合点承知!!  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2008年11月30日 23:10
生きていた「ぎっちょん!!」中近東に「ぎっちょん!」に該当する言語があるかどうかそれについては、この際(/_・)/コッチニオイトイテ圧倒的な速さと強さ!!サーシェスは楽しんでいる・・戦争を第9話「拭えぬ過去」ライルは知る・・兄の仇、彼の家族を奪った刹那の過...
119. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」    [ たまにもゆる ]   2008年11月30日 23:17
「私色に染め上げてくれ」 「合点承知」 なんだこの江戸っ子みたいなやり取りはw というか、ビリーのチャキチャキっぷりがグラ・・・...
120. 機動戦士ガンダム00 2nd season「拭えぬ過去」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2008年11月30日 23:18
アニメガンダム00感想。 今日は「再生治療のツケ」がテーマらしい。 サーシェスもルイスも、今は「再生治療のツケを払うはめになった原因」を憎んでるんだろうか。 サーシェスの場合は刹那で、ルイスの場合はネーナなのか。 サーシェスさんは、あやかし
121. 機動戦士ガンダム00 2nd 第09話『わたし色に染まる機体』  [ 書きたいことを書いてみた(青) ]   2008年11月30日 23:18
「グラハ……いや。今はMr.ブシドーだったね」
122. ガンダム00 セカンド9話  [ ☆蓮の語り☆ ]   2008年11月30日 23:19
最初に、 2万打アクセスありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ これからもよろしくです!!! ダブルオーの日ですw なぜかテンションが今日??.
123. 機動戦士ガンダムOO第9話『拭えぬ過去』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年11月30日 23:22
ところがぎっちょんちょん??♪
124. ガンダム002nd 感想 第9話「拭えぬ過去」  [ ★♪灰色の月と白色の太陽♪★ ]   2008年11月30日 23:24
         過去と未来。
125. ガンダム00 09話「拭えぬ過去」  [ 大吉! ]   2008年11月30日 23:25
<日曜日> 途中で宅配が来たり、洗濯物を忘れていたりしたので、あちこち見損なってしまいました。 ロックオン弟は、兄の仇がアリーだと知り、間接的な仇が刹那だと知った訳ですが、割と前向きでしたね。反応が兄より穏やか。 「過去ではなく、未来のために戦っているんだ...
126. ガンダム00 2nd 第9話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年11月30日 23:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #9 「拭えぬ過去」 ソレスタルビーイング,再び宇宙へ。
127. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ 脇街道 ]   2008年11月30日 23:28
【感想概略】 今回は、ほとんど全身凶器のサーシェス専用MS・アルケーガンダムと、ダブルオー及びセラヴィとの戦闘が描かれ、ライルの実は理殮.
128. がんだむダブルオー 9話「ファングがはえー」  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2008年11月30日 23:28
しょっぱなからぎっちょんですよ (;・∀・) サーシェス!! 再生医療か 200年後すげぇな それを考えると、ルイスの場合は、直接細胞がギ..
129. #09 拭えぬ過去  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2008年11月30日 23:31
サーシェス「物足りねぇなァーッ!!ガンダム!!」 ところがぎっちょんの彼は4年前の戦闘で体の半分が「消し炭」になってしまったことに怒りまくり!セラヴィーをあっという間に倒し、今度はダブルオーに襲いかかって刹那に『再生医療費のツケを払えよ、お前の命でな...
130. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話 拭えぬ過去  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年11月30日 23:33
『拭えぬ過去』内容アロウズ幹部が出席していたパーティーに潜入していた、ティエリア、刹那であったが、ルイスの登場により、全て破綻していく。。。撤退するダブルオー、セラヴィーの前に現れたのは、アルケーを駆る、アリー・アル・サーシェス!!!サーシェスの力の苦...
131. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版)  [ 新・天の光はすべて星 ]   2008年11月30日 23:33
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェス....
132. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年11月30日 23:37
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09 「拭えぬ過去」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第9話。 サーシェスはあくまで今宮.
133. #09:拭えぬ過去【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン】  [ おもちゃのかんかん ]   2008年11月30日 23:38
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#09:拭えぬ過去セラヴィーとダブルオーの前に突如として現れた機体  それはアリー・アル・サーシェススローネの発展型。その圧倒的なスピードとパワーはソレスタルビーイングの主力ガンダム2機をも凌駕する性能を秘める機体...
134. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第9話「私色に染め上げて欲...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年11月30日 23:39
思わず吹き出してしまった迷言を今回はタイトルに(^^)どんな色やね〜〜〜ん!!って突っ込んだ方は多かったはず!! こちらはキャラ感想でございます(^^)本編レビューはこちらからどうぞ♪ただ今こちらを聞きながらの感想UPでございます♪この曲は本当聞き込...
135. ガンダム00 second season 第9話 「拭えぬ過去」  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2008年11月30日 23:40
さて、今週はちゃんとアルケー戦ってくれますよね!逃げましたとかないですよね! アルケーはやっぱファングが使える模様。 4年間の間にギ..
136. 【ガンダム00】Counteroffensive.09「拭えぬ過去」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2008年11月30日 23:50
今週の『機動戦士ガンダム00』第9話(通算で第34話)「拭えぬ過去」の感想記事です。
137. ガンダム00 2nd #09 拭えぬ過去  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年11月30日 23:50
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
138. 機動戦士ガンダム00・第9話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年11月30日 23:51
「拭えぬ過去」 プトレマイオスへ帰還する刹那とティエリア。彼らの前に立ちはだかるは、アリー・サーシェス。危機に陥る刹那たちだが、そ??.
ガンダム00第9話の感想 アリー強すぎ!
140. 機動戦士ガンダムOO #9「拭えぬ過去」  [ OKUwOTA ]   2008年11月30日 23:58
今回の私的見どころは 「私色に染め上げる」発言と、 「ああ〜〜〜〜〜(ハロ)」 そして、コーラが今回もナイスやられっぷり だったこと。 彼にはこのまま、最後までヘタレて生き延びて ほしいものです。コーラが元気ならそれでいいや(笑) 話は、後半の艦体....
141. ガンダム00 第9話  [ GUNDAM-STYLE ]   2008年12月01日 00:00
今日はゆっくり休んでおります。 休息は大事だわマジで。うん。 久々に録画せずに時間通りに見たぜダブルオー(苦笑 ちゅうわけでついさっき??.
142. 機動戦士ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」感想  [ らび庵 ]   2008年12月01日 00:04
見所は転がるハロかな(マテ) サーシェスとの戦闘、スメラギとマネキン大佐の 知略vs知略の戦いが見所ですね。
143. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #09「拭えぬ過去」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年12月01日 00:04
帰還していた刹那・F・セイエイとティエリア・アーデの前に、アリー・アル・サーシェスの乗るスローネの発展型アルケー・ガンダムが立ちはだかる。高速のファング(ファンネル)での攻撃にセラヴィーガンダムが被弾する。先の戦いで身体の半分を失ったサーシェスは、刹那に...
144. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 9話「拭えぬ過去」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年12月01日 00:06
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 地上に、思いと思惑に、絡み取られたまま、天に糸を引き、再び宇宙へ・・・ Cパートの男、ひろC・アリー・アル・サーシェスが遂に、冒頭から殴りこみ!ニールの命を銃身に込めた『ラストシュート』 なんとか、生命は取り...
145. 拭えぬ過去  [ オザワstyle ]   2008年12月01日 00:06
心眼は鍛えている
146. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#09)  [ たいむのひとりごと ]   2008年12月01日 00:14
第9話:「拭えぬ過去」狂気の戦争屋のサーシェス健在。ロックオンの放った一撃はサーシェスの半身をもぎ取るに留まり一命はとりとめていた、か・・・。サーシェスのスローネ発展型:アルケーガンダムは、2対1の対
147. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #9「拭えぬ過去」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年12月01日 00:15
アロウズの追撃を避けて宇宙へ上がるトレミーとガンダム。しかし、どこまで離れようとも過去と未来への不安は消えない。見えない未来。「拭えぬ過去」スローネの発展型MSに搭乗したアリー・アル・サーシェスと遭遇した刹那とティエリアだが、ファングを使った攻撃に苦戦...
148. 機動戦士ガンダムOO 2nd◆MISSION-09「拭えぬ過去 」  [ あにめ日次記★( ・∀・)アヒャ ]   2008年12月01日 00:25
= 治療費払えや(゚Д゚)ゴルァ!! = アリーつええええええええええ!!!! 流石!かっこよすぎ!痺れる!!(;゚∀゚)=3ハァハァ 先の大戦で、体の半分消し炭!!?? 再生医療を受けたらしい・・・・擬似太陽炉搭載型からの攻撃じゃなかったから、ルイスと違いって完...
149. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #09「  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年12月01日 00:30
「拭えぬ過去」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
150. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第09話 「拭えぬ過去」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2008年12月01日 00:35
「ところがぎっちょん」 で刹那達の通信に割り込んだサーシェス。 ガンダム同士のとんでもない戦争が始まるのか・・・ (専用バインダー付き) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1
151. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #09 『拭えぬ過去』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年12月01日 00:37
4  ソレスタルビーイングのティエリア・アーデはイノベイターを率いるリボンズ・アルマークと会い、そこでソレスタルビーイング創設者、イオリア・シュヘンベルグの計画にソレスタルビーイングの滅びが含まれていたことを伝えられた。  しかしティエリアは計画に従う道では....
152. Gundam00 2nd #09 つかシャワーシーンですよシャワーシーン  [ Gingerpeach☆ ]   2008年12月01日 00:42
[ #09: 拭えぬ過去、Story Outline ] パーティ会場を後にした刹那とティエリア、トレミーに戻る最中に、スローネ発展型に乗るアリー・アル・サー??.
153. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第9話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年12月01日 00:46
気がつけば、もう9話ですか。 前回のラストでサーシェスの乗るアルケーガンダムと対峙したティエリアと刹那、もともと第1シーズンでもサーシ??.
154. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ たらればブログ ]   2008年12月01日 00:47
 サーシェスと遭遇、交戦となった刹那とティエリア。ロックオンの仇をとろうとするティエリアと刹那ですが、サーシェスの前に仇をとるどころか堕とされそうになってしまいます。ロックオンとアレルヤが援軍に来たおかげで難を逃れました。 しかかしスメラギの予測ではプト...
155. ガンダム00 2nd#09??あの忌まわしい。。  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年12月01日 00:52
<青春時代> スメラギ「今日は私たちのマル秘映像を特別公開するわ」       刹那「ヒィィっ。。。」 ロックオン「おいおい、一体、何十年前の映像だよ?」 「そんな。。。ここは、スメラギさん、かわいか
156. ガンダムOO 2nd 第9話 拭えぬ過去  [ かいけつ!!ズバッ党!! ]   2008年12月01日 00:55
ガンダムOO 2nd 第9話 拭えぬ過去 の感想です。 オーライザーって「頭脳戦艦ガル」の自機に似てるよなあw
157. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第9話 拭えぬ過去」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年12月01日 01:00
最悪の敵、サーシェスとの再会。グラハ・・・ブシドーとビリーの再会、マネキンとスメラギの間接的再会も。
158. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #09 『拭えぬ過去』  [ ■モニョロ箱■ ]   2008年12月01日 01:11
アリー・アル・サーシェス、襲来!!
159. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第9話  [ WORLDS BLOG ]   2008年12月01日 01:12
アルケーもセラヴィーも隠し腕を装備してますが、ジ・O程の格好良さを感じません。セ
160. 機動戦士ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年12月01日 01:21
ちょ、相変わらず顔がアップすぎる(笑)
 潜入調査は一定の収穫を得られた潜入調査だったが、今度はアリーの新スローネの襲撃を受けてしまった刹那とティエリア機。  たった1機だの..
162. 機動戦士ガンダムOO2nd 第9話「拭えぬ過去」  [ HIKO's memo ]   2008年12月01日 02:03
機動戦士ガンダムOO2nd 第9話「拭えぬ過去」の感想です。 今回は宇宙に上がっただけのような気がしますが戦闘シーンがたくさんあったので良い...
163. ガンダム00第2期9話「拭えぬ過去」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年12月01日 02:06
「…私は今、猛烈に急いでいる!!月曜は必ず休みを入れて 00のレビューを朝まで仕上げていたのに…シフトが入ったからだ!! 今日は放送中にたまーるさんとテレビを見ながら語り合い、萌えた!!」 「うんうん、頑張って急いでレビューしなきゃね。明日早いし」 再会おめでと...
164. ガンダムOO 2nd 第9話「払えぬ過去」  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年12月01日 03:35
 戦闘の途中で次週にってパターンの後の戦闘は結構ショボイ。これは1stシリーズからのお決まりのようですね。
165. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第9話「拭えぬ過去」  [ のほほんホビー ]   2008年12月01日 03:58
ついにアロウズのマネキン大佐とソレスタルビーイングのスメラギさんが、互いの存在を確信してしまった今回。 サブタイの“拭えぬ過去”とは...
166. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #09「拭えぬ過去」 感想  [ コトマニ ]   2008年12月01日 04:09
天丼
167. ガンダム00  第9話  拭えぬ過去  [ カッシーニの観測 ]   2008年12月01日 05:24
*ライル、刹那、スメラギ、ルイスの 「拭えぬ過去」が印象に残った。  
168. ガンダム002nd#9「拭えぬ過去」  [ シバウマランド ]   2008年12月01日 05:39
隠し腕…ジオっぽいですねwいくらサーシェスの新型が相手だとはいえ4対1であっさりと逃げられてしまうのもどうかと…背後を取っていたようなので…可憐なドレスこそ似合うとか…アンドレーのいうことはいちいち何か…ねロックオン(弟)はけっこうあっさりとしてますね...
169. ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」  [ Mistralの日記 ]   2008年12月01日 06:06
今週は、アルケーvsセラヴィ、ダブルオーが見られますね。 さあどうなるやら・・・・! さて今週のストーリーと感想を↓
170. ガンダム002nd 9話 拭えぬ過去  [ 日常のぼやき ]   2008年12月01日 06:10
さて、そろそろあのスミルノフJr.に良い呼び名を考えるか
171. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#9 拭えぬ過去  [ あらけすの適当日報 ]   2008年12月01日 07:08
サブタイトルの意味はなるほどどういう事か。 アルケーガンダム戦。 前回のアザディスタンは顔見せで、今日はちゃんと戦闘。 スローネツヴ...
172. 機動戦士ガンダムOO ? 第9話「拭えぬ過去」  [ ひびレビ ]   2008年12月01日 07:36
機動戦士ガンダムOO ? 第9話「拭えぬ過去」 先週、アルケーガンダムと遭遇した刹那&ティエリア。てっきりまた何事も無かったように帰ってくるかと思ったら、真面目にバトってますw 個人的にはXアストレイのドラグーンシステムっぽい武器(ファンネル)でかく乱し、セラ...
173. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 9話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年12月01日 07:58
#09 「拭えぬ過去」 「ところがぎっちょん!」 の言葉と共に現れました、アリー・アル・サーシェス。 この言葉を聞いた家人に変な顔を...
174. 機動戦士ガンダム00(2nd)9話「拭えぬ過去」  [ 心のおもむくままに ]   2008年12月01日 08:14
9話「拭えぬ過去」今週も見応えがありました。 あらすじ:サーシェスの駆るアルケー
175. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年12月01日 08:23
もう、逃れられない! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第9話感想です。 今回もまた、密度が濃い回でした。 一期で提示したエピギ..
176. ガンダム00『拭えぬ過去』  [ 烏飛兎走 ]   2008年12月01日 09:02
 「その話、じっくり聞かしてもらおうか・・」 「もちろんだ・・ロックオンの武勇伝と共に!」 「ァハハハ・・・どうなってるんだ一体・・       (ちょ・・あれ?その回想シーン・・どこに俺がいたんだ・・?(涙目)」 「不服なのか?」 「いや☆ 隣の部屋...
177. 【感想】機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 9話「拭えぬ過去」  [ マナオの本音と本性♪ ]   2008年12月01日 09:27
JUGEMテーマ:ガンダムOO ◇ぎっちょん 不死身の悪魔ぎっちょんも、先の戦いでは半身を失う大怪我だったようで。 「再生治療」って万能なんですね。。。 たしかに外伝OOFでフォンの致命傷とも言える首の大怪我も治ったし。 仕返しなのかお楽しみなのか解らないけど、 ...
178. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話 「拭えぬ過去」感想  [ mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記) ]   2008年12月01日 09:29
【ネタばれ注意】 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話 「拭えぬ過
179. 機動戦士ガンダム00 第九話「拭えぬ過去」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2008年12月01日 09:48
トレミー宇宙に戻るの巻ガンダムです。
180. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年12月01日 09:49
刹那「あれ?」
181. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話 『拭えぬ過去』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年12月01日 09:55
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『再生治療のツケを払って貰うぜ。 てめぇの命でなぁ!!!』 最初から飛ばしてやがるぜ!ヒロシ??.
182. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第09話 拭えぬ過去  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年12月01日 09:55
アリーが強い!刹那とティエリア相手で勝ってやがりますよ。さすがは因縁の相手と言ったところでしょうか。アリーは体の半分が再生治療で補完されたらしく、かなり瀕死だったようですな??。それでよく生きてたもんだわ・・。
183. 機動戦士ガンダム00 2nd season #9『拭えぬ過去』感想  [ 思考回路はニート寸前! ]   2008年12月01日 10:05
とりあえず、まずは次回の動画に使う予定の4コマを貼ります。 実はこれカラーにしようと思ったんですが、どうしても色使いが気持ち悪くなってしまったので。 前回の東方漫画の色は割と気に入ってるんですが、なんで今回はうまくいかないのか。 精進せねば……。 ...
184. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第9話  [ SOLILOQUY ]   2008年12月01日 10:13
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」「世界の歪みを破壊する!」「そうはぎっちょん!さあ、始めようじゃねえか。カンダム同士によるとんでもない戦争ってやつをよっ!」速さが明らかに以前とは違うアルケーガンダムガンダム2機いても翻弄されてし...
185. 9話  [ ブログの方。 ]   2008年12月01日 10:48
リアルタイムで見れないと思ったけど見れました! アリー戦が意外にあっさり?終わりましたね。でもメガネが予想通りすぎな行動でした。 再??.
186. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ りおの何気ない日常 ]   2008年12月01日 11:14
前回のラストで突如刹那とティエリアの前に現れたのはアルケーガンダムに乗るサーシェ
187. ガンダム00 9話 拭えぬ過去  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2008年12月01日 11:43
まず前回の訂正す。 誤解していたのですがイオリアの計画は 第一段階 CBによる世界統合 第二段階 アロウズによる人類意思の統一 第丮..
188. ガンダム00第9話  [ くろまるブログ ]   2008年12月01日 11:48
「拭えぬ過去」アリー強いな、やっぱり。刹那とティエリアの2人を相手に、負けてないもん。ロックオンとの戦いで、そうとうの怪我は負ったみたいだけど、肉体再生?リボンズたちのすごい技術で元通り動けるようになったっぽいよ。半分がだめとか言ってるから、ルイスより...
世界の歪み・・・ところがぎっちょん! まあ、あまり笑わない方がいいのかも知れませんが。 だけどなあ。笑っちまうよなあ。 つーか、の..
190. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #9「拭えぬ過去」  [ ↑↑↓↓←→←→BA ]   2008年12月01日 12:27
【まとめ】 キャラばっかり観てましたが、 戦闘シーンもなかなか緊張感があって面白かったです。 ソレスタ達は、ティエリアさんが色々悶々の..
191. 機動戦士ガンダム00 2nd #09  [ RAY=OUT ]   2008年12月01日 12:50
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第9話
192. 『機動戦士ガンダム00』第9話『拭えぬ過去』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2008年12月01日 14:28
実は5話は観てすらいなかったのでサーシェスがイノベイターについてたのにはビックリしつつ、納得。利害は一致してるよね。 [画像] 隠し腕!隠し腕だよパプテマス様!うおー隠し腕フェチの内藤にはたまらないシーン。Zで一番好きなのはもちろんジ・O。そして今回でセ...
193. ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2008年12月01日 14:33
刹那とティエリアは、サーシェスと対峙する。 戦闘は激化するが、何とかアレルヤとロックオンの登場でサーシェスを 退かすことが出来た。 ティエリアは、サーシェスがロックオン(兄)の仇だと目の色を変えるが・・・ またティエリアは、イノベイターの歪みをスメラギに...
194. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #09 拭えぬ過去  [ Night Bird ]   2008年12月01日 15:17
刹那とティエリアの前に現れたサーシェス。
195. 機動戦士ガンダム00 2nd season#9.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年12月01日 15:19
「拭えぬ過去」「私色に染め上げて欲しい」とか「合点承知」とか。「手前らの血は何色
196. 「拭えぬ過去」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年12月01日 15:40
機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」 「やはり生きていた…アリー・アル・サーシェス」 身体の半分が消し墨になった…とな。 ...
197. 機動戦士ガンダム00 9話拭えない過去  [ F l o a t a g e ]   2008年12月01日 17:16
拭えない過去 感想 ・録画中、あるハプニングがあって全て音がズレてた!万死に値するうう!!( ;∀;) ゴホン・・では、感想。 ☆アバン...
198. 機動戦士ガンダム00 #9拭えぬ過去  [ ガンプラ・HCM-Proレビュー ]   2008年12月01日 17:22
ヒロシ駆るアルケーと遭遇した刹那とティエリアは? ライルは介入するのか? となるとアレルヤはお留守番? 詳細は続きから。 どっちかの..
199. ガンダム00 セカンドシーズン第9話w&ガンダム再放送『ジオンの...  [ ほかのさなぎ。 ]   2008年12月01日 17:43
当分スメラギさんとマネキンさんの確執に全宇宙が巻き込まれてしまうのか(苦笑)。種シリーズにおけるキラとアスラン?特に遠巻きの作画に違和感がある以外は、これだ!というものは無かった今回。しかしこの段階で(1年もので言えば34話とは言え)早くもパワーアップ...
200. ガンダム00 第9話 「拭えぬ過去」  [ Momo-log ]   2008年12月01日 17:46
ガンダム00 第9話 「拭えぬ過去」 「合点承知!!」 [あらすじ] 潜入捜査の帰路、刹那とティエリアはサーシェスの猛攻に遭う。ロックオンの仮..
201. ガンダム00 2nd #9 「拭えぬ過去」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年12月01日 17:52
ガンダム00 セカンドシーズン(公式HP)  毎週日曜 5:00?? TBS系列にて その再生を破壊する  amazon Prototype [Single] [Maxi] [Soundtrack] ~ 石川智晶 ガンダム00 ED  日曜日は、家でゴロゴロ。テレビをつけると、たまたま ...
202. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第9話『拭えぬ過去』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年12月01日 17:56
『逃れられないのね、私は・・・(あの、忌まわしい過去から・・・拭えない過去から・・・)。』 スメラギさんの戦術予報が冴え渡る! 地上から宇宙へと脱出するという僅かな時間が中心のお話ですが、様々な人の思惑が交差し、迫力のあるバトルシーンとあいまって、良回だっ...
203. ガンダム00:拭えぬ過去  [ まじぞうの閑雅なる日々 ]   2008年12月01日 17:57
『ガンダム00』(セカンドシーズン)第9話。 傭兵さん VS ガンダム! なんと
204. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09・「拭えぬ過去」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年12月01日 18:19
 …え?ブシドーって自称じゃ無かったんですか!?
205. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話 感想  [ 四季の色 ]   2008年12月01日 18:52
ところがギッチョン ファング早すぎ>< アリー身体の半分が消し炭・・・イノベイターに再生されたのか・・・ イノベイターは、そういう感の..
206. 機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第9話 『拭えぬ過去』 本編感想?  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト(祭一歩手前) ]   2008年12月01日 19:17
感想 イラスト ガンダム00 セカンドシーズン ガンダムOO 拭えぬ過去 9話 9話 感想記事? ティエリア †: ↓ストーリー概??.
207. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第9話 拭えぬ過去 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2008年12月01日 19:20
 毎度、ED後のパートとか、来週の予告で、ええええってなるんですけど、まただよぉ。  来週、ティエリア、シャワーですか????  ネ??.
208. 機動戦士ガンダムOO #09  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年12月01日 19:23
『拭えぬ過去』
209. 機動戦士ガンダムOO(9)  [ 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello. ]   2008年12月01日 19:30
ブロックワード解禁! #9「拭えぬ過去」
210. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年12月01日 19:37
★★★★★★★☆☆☆(7) サーシェスの乗るアルケーガンダム相手に 二人がかりでも圧倒されてしまう刹那とティエリア。 機体性能的には...
211. 機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第9話 『拭えぬ過去』 本編感想?  [ 絡新婦のティエリア ]   2008年12月01日 19:39
感想 イラスト ガンダム00 セカンドシーズン ガンダムOO 拭えぬ過去 9話 9話 感想記事? ティエリア →機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON 第9話 ...
212. ガンダム00:2nd:09  [ chocolism ]   2008年12月01日 19:51
ガンダム00、2ndシーズン/第九話「拭えぬ過去」 今日の00はリアルタイムで見れなかった…orz けど、ネットでちょっと探してみたらもうあったのの..
213. 機動戦士ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」  [ The empty world ]   2008年12月01日 20:00
ミスターブシドーって勝手に呼ばれた名前だったんだwww 以下、簡単な感想です。
214. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2008年12月01日 20:08
儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)(2008/11/19)UVERworld商品詳細を見るサーシェスと対峙する刹那とティエリア 激闘を繰り広げる3人だったが 2...
215. 機動戦士ガンダム00 2nd #9「拭えぬ過去」  [ 制限時間の残量観察 ]   2008年12月01日 20:21
公開通信としか思えない某ひろしボイスなあの人:「ところがぎっちょんっ!」 何で会話してるんだお前らwww アリーってやっぱり機械にギ..
216. 第9話 「拭えぬ過去」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ]   2008年12月01日 20:25
冒頭から強烈な皮肉だな。 ルイスの怪我は再生できないのにアリー・アル・サーシェスの怪我は再生できるんだから…。 ソレスタルビーイング??.
217. ガンダム00セカンドシーズン 第九話「拭えぬ過去」感想。  [ dream cross ]   2008年12月01日 20:43
とりあえず、サーシェスにいらいら。 そんなにマイスターたちを虐めて何が楽しい?! この人が生きてるってマジでニール救われねぇ・・・。 ...
218. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #09  [ アミューズエイド ]   2008年12月01日 20:52
 [画像] さーしぇす:誰だ!?アバンとCパートに定評があるひろしってバカにしたヤツ!!  [画像] ふぇると:大変です、すめらぎサソ!ひろしのヤツがAパートに侵入しましたっ! すめらぎ:先週、アバンで撤退すると言ってたりぼんずの予想ハズしてるじゃない!  [...
219. ガンダム00 2nd 9話「拭えぬ過去」  [ 狗尾柳 ]   2008年12月01日 21:13
今回の話はトレミー宇宙脱出作戦ってとこでしょうか。 ・いけよファングッ!! 言いだしたのはミハエルのはずなのに、今やすっかりこの人の..
220. ガンダム00 ♯09拭えぬ過去  [ ★ぽめくめぽ★ ]   2008年12月01日 21:19
グラ…ッ!! …ということで、今週も面白かったですね!爆笑
221. ガンダム00 セカンドシーズン 「拭えぬ過去」  [ 毎度おなじみ(株)ランサー商会 ]   2008年12月01日 21:39
【トラバ気軽にどーぞ】 サーシェスかっこいいよサーシェスw ニールの仇、悪役だけど良い味出してるからおk しかし、強いなサーシェス。二機を一機で抑えるとは… スローネの改良機とセラヴィーの隠し腕を見てジ・Oを思い出した。まあ、今までいろんなガンダムがあるわけ...
222. ガンダム00 2nd 「拭えぬ過去」  [ 自由で気ままに ]   2008年12月01日 21:47
セラヴィーが身軽に見えた
223. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」  [ みるとるん ]   2008年12月01日 21:58
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]  パーティ会場から逃げてきたティエリアと刹那は、ロックオンの仇であるサーシェスと再び出会う。  今回は逃げられてしまったが、2人は激しい憎しみを感じるのだった。  この一件の後、ソレスタルビーイングは宇宙に....
224. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 拭えぬ過去  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年12月01日 22:07
立ちはだかるアリー・アル・サーシェス。戦闘後、マイスター達は互いの過去に触れ合う ここでも新旧ロックオンの性格の差が表れる。だが未来...
225. 【機動戦士ガンダム00セカンド 第9話−拭えぬ過去】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年12月01日 22:14
過去の傷、未来への不安。それぞれの想いと思惑。な9話
226. 機動戦士ガンダム00 第9話の感想  [ 夏 ]   2008年12月01日 22:30
サーシェスvs刹那、ティエリアサーシェスが圧倒的に強い!セラヴィー、膝から手を出したけど、切られちゃったし!二人がかりでも敵わない。流石に4機相手は分が悪いと退散しましたが。ドSの作戦にイノベーターのリヴァイヴが反対。さらに嫌味も言ったよ!ドS「上官に対...
227. ガンダムOO2ndシーズン 9話「拭えぬ過去」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2008年12月01日 22:31
ヒゲ親父来襲ーーー!!(・□・) スローネの発展型ガンダムはかーなーり強い!!(・□・) ヒゲ親父は結局ロックオンの攻撃で体半分やられちゃって再生治療で元に戻った みたいだね。 まったく、おとなしく死んどけばいいのに! 久々のガンダム同士のバトルはかなり燃....
228. アニメ視聴記録:機動戦士ガンダム00(第2期) 第9話『拭えぬ過去』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年12月01日 22:43
ぎっちょんもやはり無傷では済んでなかったんですね。
229. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」  [ ブラックラビリンス ]   2008年12月01日 23:05
第9話「拭えぬ過去」 とりあえず・・・ アリーアルサーシェス強すぎorz なんか、イージスにファンネルつけたような機体でしたね、スロー??.
230. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09「拭えぬ過去」  [ ちょっと寄ってって ]   2008年12月01日 23:12
アリー「再生治療のツケを払え!」 そのまま死んどけば良かったのに。 でもやっぱりこいつは強いし、ブシドーの様なライバルキャラというのとは違うけど、最後にぶっ倒して爽快なキャラとして残っててもらわないと困るかも。 で、そのブシドーは、 ビリー「グラ…...
231. ガンダム00セカンドシーズン #09  [ コキュートスの記憶 ]   2008年12月01日 23:19
<#09 拭えぬ過去> トレミーへ帰艦中の沙慈とティエリアを襲うサーシェス。 サーシェスの機体は、その外観からスローネの発展型と思しきもので、 ダブルオーとセラヴィーを相手に驚異的な性能を発揮いたします。 装備のファングは、かつてのツヴァイ以上の動きを見せ、刹...
232. 機動戦士ガンダムOO 第9話「拭えぬ過去」 感想。  [ もす。 ]   2008年12月01日 23:29
なんというコナン
233. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話感想  [ 道場とらのあな ]   2008年12月01日 23:29
思い出に縛られ、未来さえわからぬ今、 人は何を思うか・・・。
234. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「抗えぬ過去」  [ *彩月苑* ]   2008年12月01日 23:30
ライルの言動に注目かな?って先週の感想で 書いたけどほんとにそうだった・・・ 兄と弟の差というか・・・ ロックオン@ニールの自己犠牲...
235. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」  [ Heart of the Daze ]   2008年12月01日 23:31
「久しいなカタギリ。私の機体はどうなっている?」 「・・・え?その仮面何?何の冗談だい?それ大分面白いよ」
236. ガンダム00 2nd 第9話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年12月01日 23:57
「ガンダム同士の戦争を始めようぜ!」と始まったサーシェスとティエリア、刹那との戦い。 サーシェスの圧倒的な強さに翻弄される2人。 セラヴィーの膝だかスネだかから腕が出てきたかと思えば、アルケーからも爪先からビームサーベルらしきものが出て来たりと、隠し武器持...
237. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第9話:感想  [ 流星軒 ]   2008年12月02日 00:18
Cパートの存在を観るまで忘れている・・・第9話、「拭えぬ過去」。 予想通り、2対1とか関係なくアリーが強い。 セラビィーとの隠し腕対決に??.
238. 機動戦士ガンダム00 第二期 第九話 拭えぬ過去  [ 勿忘草の覚え書き ]   2008年12月02日 00:21
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) まさかのあの男との邂逅…
239. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」  [ 朧月夜 ]   2008年12月02日 00:24
  前回が(今回でも一部)接触暴露回だったので、 それに対するそれぞれのキャラの反応が顕著でしたね。 そしてその中で、過去/未来の対比がの..
240. 1分でわかるガンダム00 セカンドシーズン 第9話 拭えぬ過去  [ 機動戦士ガンダム00非公式ブログ ]   2008年12月02日 00:49
第9話 拭えぬ過去    刹那とティエリアの前に立ちふさがったのはアリー・アル・サーシェスだった。ガンダムスローネツヴァイの発展型に2人は苦戦する。アレルヤ、ロックオンが援軍に駆けつけ、サーシェスは退却する。  アロウズ上官が出席したパーティー...
241. #09 拭えぬ過去  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2008年12月02日 01:17
『機動戦士ガンダム00』2ndシーズン 第9話「拭えぬ過去」。2ndシーズンのストーリー自体が過去を引きずってる内容なんだから拭えるわけがありません。 このところどうも感想らしい感想を書けない内容です
242. ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ 徒然のんびり飛行 ]   2008年12月02日 01:33
刹那とティエリアの前に現れたサーシェス。 サーシェスの乗っているガンダムは昔より性能がかなり上がっていた。 ファングの攻撃でやられの..
243. ガンダム00 第8話 感想  [ Faulheit blog ]   2008年12月02日 01:46
最近ガンダム楽しいなーなんだか個人的にとても面白くなってきた気がします。 久々の戦闘におらちょっとワクワクしたぞ!(笑) 今回も絵つき...
244. 『ガンダムOO』 2nd第9話、感想  [ 青天の世の暦 ]   2008年12月02日 01:50
??通信が入っています。その後?? フェルト「??以上です」 スメラギ「マネキン!? やっぱり逃れられないのね、私は……」 フェルト「あ、続きがあります。読み上げますか?」 スメラギ「えぇ、お願い」 フェルト「えっと、本当に読み上げてよろしいのですか?」 スメラギ...
245. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」  [ a cup of tea ]   2008年12月02日 02:36
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 第9話感想です(^^) 先週に引き続き、ダブル...
246. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ 空振りFK ]   2008年12月02日 02:53
こんばんは、第8話の感想を間違えて消してしまって慌ててgoogleのキャッシュから復元したKappaです(笑 こういう時undo出来ないFC2ブログ投稿場面の..
247. [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第09話 「拭えぬ過去」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2008年12月02日 03:34
続いて、9話の感想です。 前回の続きから、予想通り、刹那&ティエリア VS. サーシェスという戦闘に。 サーシェスつええええええ! 「再生治...
248. 拭えぬ過去 - ガンダムOO 2nd 第9話  [ アニメ☆DE☆SHOUT! ]   2008年12月02日 07:59
は…ん。成る程。 ロックオン兄貴が人生と生命を賭けて守り抜いたのは、この弟の心だった訳だ。   Mr.ブシドーって、周囲が勝手にそう呼んでたのかw; 言い出しっぺは誰だよw;   ちょっ!? 予告の長髪ティエは何!? しかも今度のは「女装」には見えねーんですが!?   ...
249. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #09 「拭えぬ過去」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年12月02日 08:10
貴様がロックオンの仇かッ!!
250. 機動戦士ガンダム00 第9話(34話)『拭えぬ過去』  [ 月までの距離 ]   2008年12月02日 09:51
みごとなしんぼっぼ! 女性、子供はかわいいなぁ。 ライルが29歳にみえないゾ! 今回の被害者は多分沙慈だな… 予告で混乱させることの..
251. 機動戦士ガンダム00 2nd 第9話 「拭えぬ過去」  [ SacredArea-blog ]   2008年12月02日 11:40
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第9話。 ティエリアが貞操を賭けて(違)潜入したパーティー会場でリボンズと接触、せっちゃんはルイスと再会??.
252. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2008年12月02日 12:39
'''#09 拭えぬ過去''' 最近、いっぱいいっぱい なんで・・;; 今回は ゆる〜くツッコミ入れるだけです・・ f(^ー^; スメラギ姐さんとカティの戦術予報合戦が見もの☆ って感じの回だったけど 例の作戦ミスの時、2人ともAE...
ティエリア・アーデはリボンズ・アルマークとの会談において世界の歪みの元凶を知った。 歪みの無い未来を見据え戦うソレスタルビーイングに突如として拭えぬ過去が襲う。
254. 機動戦士ガンダム00 第9話「拭えぬ過去」感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2008年12月02日 18:56
機動戦士ガンダム00 第9話「拭えぬ過去」 ヒロインなのに今週の出番0!!な マリナ・イスマイール姫に敬礼w
255. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09 拭えぬ過去  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年12月02日 19:26
この年末の忙しい中「HGセラヴィーガンダム」買ってきたヽ(´ー`)ノ HG 1/144 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~おすすめ平均 ボリューム満点さすが合体なんかはないと某誌で発表済み楽しい。背中…Amazonで詳しく見る by G-Tools 「HGセラヴ....
256. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年12月02日 20:24
オーライザー早く00に付けてもらいたいものだ そうすりゃ00は無敵だそうですから、サーシェスをボッコボコにしてやって ガゼッタの..
257. ガンダム00セカンドシーズン 第9話『拭えぬ過去』  [ なりそこないカメレオン ]   2008年12月02日 21:44
今回、前回の引きからようやく活躍のサーシェス。 うーん、00の戦闘は見ごたえがあるなぁ。 今回はMS戦あり、艦隊戦(?)ありでメカ好きの..
258. ガンダム00「拭えぬ過去」  [ つれづれ草子 ]   2008年12月02日 22:11
 アバンはもうこのまま前回のCパートと繋がる構成になるんでしょうか。  生きていたアリー・アル・サーシェス、でも体半分は消し炭になっ...
259. 機動戦士ガンダム00 第9話 「拭えぬ過去」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2008年12月02日 22:48
「(ミスター・ブシドウと皆)勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だな」    迷惑ならその仮面を外せ  古風な言い回しとその格好から自然の..
260. 機動戦士ガンダム00 第9話「拭えぬ過去」  [ つれづれ亭 ]   2008年12月03日 00:17
宇宙へ上がろう大作戦!+α
261. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ またのに。 ]   2008年12月03日 01:07
CBはどんな未来の描くのか。 それは過去と向き合わなければ見えてこないんでしょうね。 それぞれの過去を突きつけられて、その上でどんな未来を求めるんでしょう?
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20Amazon予約で26%引きwガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感...
263. 1分でわかるガンダム00 セカンドシーズン 第9話 拭えぬ過去  [ 機動戦士ガンダム00非公式ブログ ]   2008年12月03日 11:16
第9話 拭えぬ過去    刹那とティエリアの前に立ちふさがったのはアリー・アル・サーシェスだった。ガンダムスローネツヴァイの発展型に2人は苦戦する。アレルヤ、ロックオンが援軍に駆けつけ、サーシェスは退却する。  アロウズ上官が出席したパーティー...
264. ガンダム00第9話「拭えぬ過去」の感想  [ TO THE NEW WORLD ]   2008年12月03日 19:34
いあー前回の戦闘から続くとは思ってましたが、色々と凄いことがありましたねぇ( ̄Д ̄;; そんなこんなで、またも追記からお願いしますw↓...
265. 機動戦士ガンダム00 2nd season #09「拭えぬ過去」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年12月03日 22:36
記録更新されたなコーラwww 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る パーティー潜宮.
266. 機動戦士ガンダム00 第9話 「拭えぬ過去」  [ サネトキの移り気ブログ ]   2008年12月04日 00:30
 まさかの刹那結婚回でしたね〜(ぉぃ 本当は刹那役の宮野真守が結婚したという話です。子供も出来たそうなので、ますます頑張って欲しいの..
267. ガンダム00 2nd season第9話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2008年12月04日 09:11
#09「拭えぬ過去」 Mr.ブシドーは本人希望でそう呼んでいるわけじゃなかったんですねw 新MSを私色カスタマイズするなら兜飾りを'''愛'''にして!私も希望しま〜す。グラハム名セリフ「これまさに愛だ!!」にちなんでw 私、前回ティエを心配...
268. ガンダム002nd 第9話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2008年12月04日 11:52
ガンダム00 2ndSeason 第9話 「拭えぬ過去」 今週の名言 コカ・コーラ君「またかよぉぉぉぉぉ!!!!!」 うん、君は一生そのポジションの..
269. ガンダム00 2nd 第9話「拭えぬ過去」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす ]   2008年12月04日 16:16
いやぁ??、6話の再来か?と悪い予感がチラ
270. 『ガンダム00』第9話「拭えぬ過去」感想  [ Key of Fun ]   2008年12月05日 00:40
今回のメインは戦闘。 前半は刹那・ティエリアVSサーシェスのガンダム同士の戦い。 後半はスメラギVSマネキンの戦術の戦い。
271. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09 「拭えぬ過去」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2008年12月05日 20:59
ブシドー神話がついに解禁! その原点は上官の先を読みすぎた能力だったのか!?
272. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年12月06日 08:50
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」 脚本=黒田洋介 演出=宅野誠起 絵コンテ=寺岡巌 作画監督=しんぼたくろう 高瀬健一 --------------------------------------------- せっさんは絶望ビリーに会って身バレしたので ティエリアとパーテ...
273. ガンダム00 第9話 切ない…ライルぅぅぅぅぅぅ!!!  [ 木洩れ日を探して ]   2008年12月08日 01:45
4年前の対決で、ニールの捨て身の攻撃により半身を消し炭にされたアリー。 彼こそが兄の仇であると知ったライルは------。 ライル、本当??.
274. ガンダム00・10話  [ Sequence-yun ]   2008年12月08日 09:28
コーラサワー、涙目の回。  あ、いつもか(w 今週は、ミスター・ブシドーが出てこ...
275. ガンダム009話  [ 鞠−マリイロ−色の都 ]   2008年12月08日 10:36
あばばばば…み、見たぞ!何から言ったらいいかわかんない… とりあえず、テキトーに! ・笑ったトコ。つか大爆笑 ハロのゴロゴロ・ブシド...

この記事へのコメント

1. Posted by マスター栄者   2008年12月01日 01:03
いつもトラックバックでお世話になっております
m(__)m

確かに戦術予報士の凄さは、「作中の登場人物が凄いって言ってるから凄い!!」って感じですよねw
2. Posted by 通りすがり   2008年12月02日 00:51
ガデッサの砲撃の目的が『トレミーにダメージを与えること』ではなく『トレミーの進行方向をずらすこと』であると察したからこそ、その進路の先で待ち構えている部隊の存在を想定し00を緊急発進させたんだと思いますよ、とフォローしておきます。
3. Posted by 白桃   2008年12月04日 21:28
すみませんが、12/7にて閉鎖することになりました。「今期アニメの評価してみない2」の参加した白桃です。今までお世話になりました。ありがとうございます。
4. Posted by 透雫   2008年12月08日 10:42
TBありがとうございました♪
返信遅くなって申し訳ありません(汗)
5. Posted by LugweerLype   2013年12月21日 01:58
3 しかし、私はそこに人々はプラダを聞くと思います 悪い物語の多くbn2274、それはあなたがもう一方の端それから出て来ることができることを知って良いですが、 <a href=http://www.petz-route.co.jp/img/mcm2.php>mcm 白</a>
その光沢のある皮膚を通過多色波のクラッシュとして夜のライトアップの1600万色、ガレリアライトを汲み出し4,300プラダクラッチガラスプラダクラッチディスクと <a href=http://www.yamato-707.com/mcm3.php>mcm オークション</a>
あなたがiTunes、ナップスター、ヤフー音楽、MSNミュージック、プラダジョブなどから購入していることをほとんどの音楽ファイルは、DRM保護されています <a href=http://www.fine-estate.co.jp/img/mcm4.php>MCM リュック 店舗</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔