yogurting ヨーグルティング

2008年12月07日

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
クチコミを見る


インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8月下旬になっても、再補習を受け続ける日々を送っていた。学校からの帰り道、自販機にお金を飲み込まれるという「いつもの」不幸に見舞われた彼の前に、常盤台中学に通うビリビリ中学生、御坂美琴が現れる。彼女の披露した「裏技」のせいで自販機を壊してしまい、ほうほうのていで逃げ出したふたりの前に、軍用ゴーグルをかけた奇妙なしゃべり方の少女 ──「ミサカ」と名乗る美琴の「妹」が現れる。それを見た美琴はなぜか態度を豹変させて、御坂妹とともに立ち去ってしまった。そして、家路に着いた上条は、美琴と一緒に帰ったはずの御坂妹に出会って……。



久々に美琴が登場!ただ・・・正直なところ、インデックスや能登巫女の登場で、すっかり影が薄くなってしまった感は否めませんな

もっとも今回も、自動販売機を豪快に蹴飛ばして、スカートの中身が体操ズボンであったという残念な事実を晒したぐらいしか、彼女の見所はなかったのですけどね(苦笑)。

そんな美琴に、妹がいることが判明。美琴ソックリな外見ではありますが、中身はまるで別人のこの少女・・・。しかも、奇妙なその口調はロボットのよう・・・。

また、美琴はこの妹を見かけるや、表情を強張らせていましたが、どうやら複雑な事情がそこには絡んでいそうです。記憶喪失前の当麻は、その事を知っていたのだろうか・・・。


さてとりあえず今回は、当麻とミサカの交流が中心のお話しとなっていました。その独特の口調と感情をあまり表に出さない性格ゆえか、どこか無機質に見えてしまうミサカ・・・。しかし実際には、捨て猫の事を気にかけるなど、人間らしい優しさを持ち合わせていることは確かなのです。

そのような、ミサカの意外な一面垣間見えたところで、早速大きなトラブルが生じそうな予感・・・。学園都市最強のレベル5だって!?

いきなり迎えたミサカのピンチに・・・しかし、ここで白馬の王子様の如く華麗に登場するのは当麻であろうと予測・・・。

久しぶりに超能力側の話しとなりましたが、これまでは魔術側の話しが多かったので、ようやくこちら側の事情にも触れられるのかと期待しております。

原作を知らない私にとって、記憶喪失の当麻と視点は重なるところですし、丁寧な描写を心がけて欲しいものですね。

ああ、ところで、インデックスと能登巫女の出番はこれで当面なしなのでしょうか?だとしたら、少し残念・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ〜!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5469-a4516ce0
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/4022-055af332
http://monogusajiro.blog123.fc2.com/tb.php/416-4cbc14da
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/26042486
http://fleurdecerise.blog60.fc2.com/tb.php/133-5b3b78ca

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「とある魔術の禁書目録」第10話  [ 日々“是”精進! ]   2008年12月07日 07:47
  #10「お姉様」インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8月下旬になっても、再補習を受け続ける日々を送っていた。学校からの帰り道、自販機にお金を飲み込まれるという「いつもの」不幸に見舞われ...
2. とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様」 感想。  [ もす。 ]   2008年12月07日 08:01
本番はじまた!
3. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」  [ リリカルマジカルS ]   2008年12月07日 08:20
「女子高なんてそんなもんよ。女の子に対して夢見んなよ」 みんなの夢が崩れるとき(つ∀`) てことで、みんなお待ちかねの美琴が登場。 短パ...
4. とある魔術の禁書目録第10話「お姉様(みさかみこと)」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年12月07日 08:21
お姉さま、なんとよい響きでしょう。ちょっと趣旨は違いますが、昨日12/6は姉の日。まぁ姉のいない自分は嘆くしかやることはありませんでしたが。とある魔術の禁書目録第2巻〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。今回もいちいち発言がめんどくさい新キャラ登場。文...
5. とある魔術の禁書目録 第10話  [ まぐ風呂 ]   2008年12月07日 08:38
[関連リンク]http://project-index.net/第10話 お姉様(みさかみこと)御坂美琴編スタートですなにげに楽しみな話なので期待感ばっちりですwそれと当麻の腕は無事に完治したのでしょうかね...
6. とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様」  [ 日記・・・かも ]   2008年12月07日 08:52
先週でディープブラッド編は終わり、今週から新章突入。 ついに1話以降で殆ど出番が無かった美琴が、本格的に活動をします。
7. とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様(みさかみこと)」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月07日 09:20
今回から超電磁砲が本格参戦です。 短パンでガッカリした人も多いかと思いますが、その必要はない! 何故かと言うと…御坂妹は縞パンだから??.
8. とある魔術の禁書目録第10話「お姉さま(みさかみこと)」  [ Boundaryline ]   2008年12月07日 09:32
( ゚∀゚)o彡°美琴!美琴!( ゚∀゚)o彡°御坂妹!御坂妹!( ゚∀゚)o彡°一方通行!一方通行!原作では3巻突入。インデックスは空気と同化しつつあります。白髪の少年を遠くから狙撃しようとする少女。美琴ではないか!?しかし声が違う・・・。目標は『一方通行(ア...
9. とある魔術の禁書目録 ♯10「お姉様(みさかみこと)」の感想  [ 新さくら日記 ]   2008年12月07日 10:19
 御坂美琴と妹達ついにキター!!第1話でちょっと登場して以来、出番のなかった御坂美琴。その御坂美琴と妹達の出番がようやくやってきました??..
10. とある魔術の禁書目録 第10話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年12月07日 10:28
 とある魔術の禁書目録    #10 『お姉様(みさかみこと)』 感想  年下ヒロインが多すぎw  −キャスト−  上条 当麻:阿部敦 ...
11. とある魔術の禁書目録第10話お姉さま(みさかみこと)  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年12月07日 10:28
「新たな運命が幕を開ける。新章スタート…」「気になる、その横顔――。御坂美琴にそっくりなこの人物は!?」「とある魔術の禁書目録第10話御坂妹」「科学と魔術が交差する時…物語は動き出すッ」「の、ようやく科学サイトの話ですね」「ツンデレレールガン…とある科学...
12. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉さま(みさかみこと)」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年12月07日 10:47
★★★★★★★★☆☆(8) 「と、当麻がまた知らない人とっ!?」 とんでもなくシリアスなアバンから始まったものの 中身は完全にハーレ...
13. とある魔術の禁書目録 第10話「「お姉様(みさかみこと)」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年12月07日 10:59
俺のこの手も日常パート。 バトルパートまで活躍はお預けです とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)(2009/02/25)井口裕香こやま??.
14. とある魔術の禁書目録第10話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年12月07日 11:24
遂に一方さんの登場です! むしろ美琴登場より嬉しいんですが(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。
15. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉さま(みさかみこと)」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月07日 11:47
なぜ彼女を温存してた
16. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年12月07日 11:50
インデックスどこー((゚Д゚*||*゚Д゚)) あ、家にいたw なんだか本筋には絡まなさそうな雰囲気ですね; 巫女さんも一緒に住んでるんですか??.
17. とある魔術の禁書目録 #10  [ RAY=OUT ]   2008年12月07日 12:01
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)(2004/09)鎌池 和馬灰村 キヨタカ商品詳細を見る とある魔術の禁書目録 第10話 【あら??.
18. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月07日 12:06
美琴やっとまともな出番キター(笑) 以前の記憶のない当麻には、出会いになるんですが。 いきなり電撃って最悪な初印象ですね(^^; そ...
19. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」  [ 紙の切れ端 ]   2008年12月07日 12:20
「さぁて問題です。学園都市最強のレベル5と言えば誰でしょうか?」 御坂姉妹編(?)スタート。今までは魔術師の話ばかりでしたけど、今宮.
20. とある魔術の禁書目録<インデックス> #10 お姉様(みかさみこと) 思いっきり超プチ視聴メモ  [ アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog ]   2008年12月07日 12:26
とある魔術の禁書目録(インデックス)の第十話感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、超手短な第10話視聴メモスタート
21. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉さま(みさかみこと)」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年12月07日 12:44
とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉さま(みさかみこと)」 感想いきます。
22. 「お姉様(みさかみこと)」 とある魔術の禁書目録 第10話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年12月07日 12:47
とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様(みさかみこと)」  インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボギ..
巫女姿の格好にロザリオをした姫神秋沙。やっぱ変わってるな。
24. とある魔術の禁書目録(インデックス)第10話  御坂美琴  [ 動画共有アニメニュース ]   2008年12月07日 12:59
とある魔術の禁書目録(インデックス)第10話  御坂美琴 インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボるこ??.
25. とある魔術の禁書目録<インデックス>「お姉様(みさかみこと)」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年12月07日 13:00
とある魔術の禁書目録<インデックス>「お姉様(みさかみこと)」です。 さて「吸血
26. [アニメ]とある魔術の禁書目録:第10話「お姉様-みさかみこと-」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2008年12月07日 13:25
 10話目にして、ついに真打ち登場だ!  やっと待ちに待ってた、美琴キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! いやぁ、初回から8話も間においているんですね。初見からは想像もつかなかったよ。  それにしても、こういうほのぼのパートがたまらなく好きなのよ。前....
27. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉さま(みさかみこと)」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年12月07日 13:27
ついに真のヒロイン美琴のターン!! そして、ラノベ界でギネス記録が誕生する話でもある!  ああもう可愛いなぁこの野郎。 でも、短ヮ..
28. とある魔術の禁書目録 #10「お姉様(みさかみこと)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年12月07日 14:34
見えた! 第3章は美琴がビッリビリにしてやんよ! でも自動販売機は壊すために存在しませんからww ではとある魔術の禁書目録感想です。 ??.
29. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」 感想  [ メルクマール ]   2008年12月07日 14:46
この作品はディストピアものなのかな。とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」 の感想です。 ディストピアとは、理性や??.
30. とある魔術の禁書目録 #10  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年12月07日 14:58
#10「お姉様(みさかみこと)」がっかりした瞬間歓喜した瞬間
31. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年12月07日 15:06
いよいよ大人気キャラと噂のビリビリさんの出番到来! しかしその反面でインデックスの出番が減少しファン涙目w
32. とある魔術の禁書目録 ♯10 お姉様(みさかみこと)  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年12月07日 15:13
'''♯10「お姉様(みさかみこと)」''' 毎回毎回無理な当て字だけがこの作品で唯一楽しみな部分ですよ。とゆうじは言います。 === 白いショーパン === [[attached(1)]] HDDの不備でアバンが録画出来てませんでした。ケメコみたい...
33. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」  [ 関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記) ]   2008年12月07日 15:23
常盤台中学内伝  おばーちゃん式ナナメ四五度からの打撃による故障機械再生法 よっしゃ!一方通行さんいただきました! ということでいきなり実験場から。 というか、容赦ないなぁ・・・ 規制かかると思ったけど、やっぱ人肉プラネタリュウムやるくらいだからする...
34. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」  [ 関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記) ]   2008年12月07日 15:24
常盤台中学内伝  おばーちゃん式ナナメ四五度からの打撃による故障機械再生法 よっしゃ!一方通行さんいただきました! ということでいきなり実験場から。 というか、容赦ないなぁ・・・ 規制かかると思ったけど、やっぱ人肉プラネタリュウムやるくらいだからする...
35. とある魔術の禁書目録 10話  [ ホヒログ ]   2008年12月07日 15:31
祝・一通さん登場! ってわけで3巻に突入。 一通さんの声は最後くらいしか聴けなかったけど、特に違和感はなさげー? しかし中の人見るのの..
36. とある魔術の禁書目録 #10 お姉様  [ Little Colors ]   2008年12月07日 15:35
いきなりOPからシリアス展開だ( ゚Д゚) と思ってたらビリビリ少女登場の息抜き回でした。 あと短パン。 とある魔術の禁書目録 第10話 「お姮..
37. とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様(みさかみこと)」感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2008年12月07日 15:45
とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様(みさかみこと)」 冒頭から対戦車ライフルか?
38. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉さま(みさかみこと)」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年12月07日 16:10
オッス!オラ上条当麻! 昨日のK-1見たかい?途中までいい試合だっただけに最後のバダ・ハリの反則はいただけなかったよな。やっぱり俺がK-1??.
39. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2008年12月07日 16:39
皆さんお待ちの美琴編だ。 今回から出番増えるぞ。 頑張れ美琴! それに比例してインデックスの出番は減るんだろうなぁ。 とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
40. とある魔術の禁書目録 10話 「お姉様(みさかみこと)」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年12月07日 16:56
見えそうで見えない'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  しかも怪我をした時のこの表情が何だかとってもエロティック❤まぁそんな阿呆な感想は??.
41. とある魔術の禁書目録:10話「お姉さま(みさかみこと)」  [ FF11とアニメな日々 ]   2008年12月07日 17:16
【とある魔術の禁書目録:10話「お姉さま(みさかみこと)」】の感想です。 ブラウザ(狐)がハングって再起動したら、書き終えた記事の本斮..
42. とある魔術の禁書目録 第10話 感想  [ 静夜詩 ]   2008年12月07日 17:32
とある魔術の禁書目録 お姉様-みさかみこと- 感想 レディオノイズとイマジンブレイカーとアクセラレータが互いに交錯するとき 禁書目録第...
43. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉さま(みさかみこと)」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2008年12月07日 17:44
( ゚∀゚)o彡妹( ゚∀゚)o彡妹 さて、そんなわけで原作でも非常に人気高い(?)御坂回が今回から始まりましたね。 皆さんが楽しみの..
44. とある魔術の禁書目録第10話『お姉様(みさかみこと)』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年12月07日 18:11
『「妹」です。と、ミサカは間髪入れずに答えました。』 新キャラ「ミサカ」の加入で、人気の美琴編が遂に開幕! 美琴の後輩、黒子が言う「お姉さま」とは微妙にニュアンスが異なる様子ですが、ミサカと美琴の関係とは?というお話です。 コンビニから出てきた白髪の少年を...
45. とある魔術の禁書目録【第10話】お姉様(みさかみこと)【感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2008年12月07日 18:19
土曜日?なにそr(ry リトバスとアニメだけで終わったなんてこと、ないんだかr(ry んにしても佳奈多ルート良いわー。佳奈多良いわー??.
46. とある魔術の禁書目録 #10「お姉様(みさかみこと)」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年12月07日 19:17
いきなり女の子がスナイパーで男を撃ったと思ったら反撃を食らってる? どういうことなの・・・ 今回は美琴回か 自動販売機を足蹴りをしてジュースが出てきたw 黒子さん・・・声が10代、20代とかそんなレベルじゃねぇーぞww メイドさんといい主要キャラは一通...
47. 【とある魔術の禁書目録】 第10話 〜御坂妹〜  [ エコロジー研究所 ]   2008年12月07日 19:23
アクセラレーター登場しました。 ラストの音楽でこの”異質”な人物について気になっていましたが、今回、最初と最後に少しだけ登場...
48. とある魔術の禁書目録 第10話  [ 山と川とアニメと ]   2008年12月07日 19:43
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!ショーパンもパンツなのかな…。これからはショーパンの時代だっ!!!上手く言葉にできないけれど...
49. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年12月07日 20:01
サブタイがお姉様の割には出番が多かったのは妹の方だった。妹も妹で良いキャラだけどw 夏休みは続く。しかしホントに今回ようやく学??.
50. とある魔術の禁書目録 第10話 お姉様(みさか みこと)  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2008年12月07日 20:08
アクセラレータあれ?公式サイトとタイトル違うぞ※あらすじインデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8月下旬になっても、再補習を受け続ける日々を送っていた。学校からの帰り道、自販機にお金を飲み込...
51. アニメ「とある魔術の禁書目録」 第10話 お姉様(みさかみこと)  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年12月07日 20:49
……いや、別に。 「とある魔術の禁書目録」第10話のあらすじと感想です。 補習は真面目に受けましょう。 (あらすじ) 少女は少年に目殮.
52. とある魔術の禁書目録 第十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年12月07日 21:46
 二千円札が使えるジュース自販機なんて見たことないんだが…これでおつりが全部硬貨
53. とある魔術の禁書目録第10話「お姉様」レビュー  [ アニ漫ワイドガイド ]   2008年12月07日 21:49
「そういう趣味があるのですか? とミサカは少々真剣に訊ねてみます」 「本当にそんなモノ存在するのかしら」 「さぁて問題です 学園都市最強のレベル5と言えば誰でしょうか?」 この記事はネタばれが含まれています ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてく...
54. とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様(みさかみこと)」  [ a cup of tea ]   2008年12月07日 21:58
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)(2009/01/23)佐藤利奈勝杏里商品詳細を見る 第10話感想です(^^) 今回のアバン...
55. とある魔術の禁書目録<インデックス> #10・「お姉様(みさかみこと)」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年12月07日 22:05
 さて……遂にこの作品の一番人気娘・美坂美琴の本格的な登場ということになる模様。果たしてその実力(萌え的な意味で)や如何に!?  というわけで、第十話。ここまで長い台詞回しがキツかった作品なのだけど、久しぶりに画で魅せてもらったね。うん。しまぱんだったね...
56. 『とある魔術の禁書目録』#10「お姉様(みさかみこと)」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年12月07日 22:18
「当麻がまた知らない人と!!」 そういう星のもとに生まれたのかも…。。。 インデックスのドタバタに巻き込まれて、いつの間にか再補習の..
57. とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様」感想  [ 八月の鍵 ]   2008年12月07日 22:44
とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様」の感想です。
58. とある魔術の禁書目録 #10 『お姉様(みさかみこと)』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年12月07日 22:44
とある魔術の禁書目録<インデックス> とある魔術の禁書目録 第10話 『お姉様(みさかみこと)』より感想です。 減る一方の出番に怯...
59. とある魔術の禁書目録 #10 「お姉様(みさかみこと)」  [ ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん ]   2008年12月07日 22:50
一方通行と縞パン妹登場!! Amazon.co.jp ウィジェット しかし始めの銃の反射が御坂妹に当たった後の怪我はあん なものでよかったのかね?前囮..
60. とある魔術の禁書目録 第十話「お姉さま」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2008年12月07日 23:49
今日から嫁祭りじゃーーーーー!禁書目録です。
61. とある魔術の禁書目録 「お姉様」  [ 自由で気ままに ]   2008年12月08日 00:16
序盤の一番盛り上がりどころ・・・・自分にとってはね
62. とある魔術の禁書目録 第10話「お姉さま」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2008年12月08日 02:09
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)(2009/02/25)井口裕香こやまきみこ商品詳細を見る新章突入です!! 何やら早速、OPでラスボ??.
63. とある魔術の禁書目録 第10話「お姉さま(みさかみこと)」  [ こう観やがってます ]   2008年12月08日 02:18
とある魔術の禁書目録 第10話「お姉さま(みさかみこと)」  美琴の登場にみんな喜んでる――と私は予想します。  なんてミサカ叮..
64. とある魔術の禁書目録 第10話 『お姉様 【みかさみこと】』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00+コードギアスファンサイト(祭一歩手前) ]   2008年12月08日 03:02
感想 イラストとある魔術の禁書目録 お姉様 【みかさみこと】 神裂火織 壁紙 10話 10話 †: ↓ストーリー概要//↑イ??.
65. とある魔術の禁書目録 第10話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2008年12月08日 03:25
第10話『お姉様(みさかみこと)』とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)今回から、美琴の話になりました。
66. ■とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様(みさかみこと)」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年12月08日 06:32
 そこに居るのが美琴本人かその妹かを見分けるには、スカートの下が短パンかぱんつかで判断のこと。  …本当に当麻がそれをやったら凄いけれど、ゴーグルでちゃんと分か
67. アニメ「とある魔術の禁書目録 第10話」  [ 朱家の隠れ家 ]   2008年12月08日 07:45
 とある魔術の禁書目録 第10話「お姉さま」の感想です。  公式Hpの、第10話
68. とある魔術の禁書目録 第10話 お姉様  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年12月08日 09:49
美琴の短パンに絶望したw スカートの下に短パンはやめてお・・・orz せめてスパッツにしておくれよ、視聴者のためにさw
69. とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様(みさかみこと)」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年12月08日 10:30
どうやら新章へ入ったらしい「とある魔術の禁書目録」の第10話。 それにしても前章のアウレオルスと姫神秋沙の中途半端な幕引きが気になるが、これ以降での大きな伏線として役に立つのだろうか?インデックス編はシリーズのツカミとしてそれなりに効果があった気もする。で...
70. とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様(みさかみこと)」  [ ブラックラビリンス ]   2008年12月08日 20:03
第10話「お姉様(みさかみこと)」 美琴のシスターズの話ですね〜 それにしても当麻は不運すぎますね〜 けど、自販機に2千円を入れる当麻も...
71. 「とある魔術の禁書目録 第10話 お姉様」を観た  [ 渡り鳥 はまの雑記帳 ]   2008年12月08日 20:14
今週のニューカマー#%E:189%# 今度の敵っぽい、白髪(銀髪?)の男 性格悪そうですねっw いやらしい笑みだ・・・・・・。 なぜ御坂妹がこの男を狙ったのでしょうね。 もしくは、先に男の方から御坂を狙っていたのか? 現段階では、よくわかりません。 まあ、...
72. 見せパンでがっかり?でも、大丈夫!! 〜 とある魔術の禁書目録 第10話レビュー 〜  [ アニほこ〜アニメ保管庫〜腐女子3人アニメレビュー ]   2008年12月08日 21:08
美琴ちゃんがひさびさの登場だね 出てきて、いきなり、見せパンで、どごしゃーと自販機蹴り!! うけました(笑) そして、妹のミサカちゃんね しゃべり方が気になる おもしろいけど気になる しょうがないですかね? ミサカちゃんは、ぶっきらぼうだけど、当麻...
73. とある魔術の禁書目録 10話「お姉様」感想  [ 気づけば貴方も籠の鳥 ]   2008年12月08日 21:20
魔法はお休みの超能力編? 公式サイトだと10話のタイトルが 「御坂妹」になっているのですけど 「お姉様」でいいのかな?…… 補習に追われる夏休み 上条は自販機でジュースを買うため 二千円札を投入したら、紙幣が自販機に飲み込まれてしまう 百数十円飲まれたことなら何...
74. とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様」  [ みるとるん ]   2008年12月08日 22:20
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る  上条当麻は貴重な夏休みの残りを、補習授業で過ごしていた。  記憶喪失になって以来会っていなかった御坂美琴と再会し、さらに美琴そっくりの妹とも出会う。  御坂妹は変な雰囲気の....
75. とある魔術の禁書目録 10話 「お姉様(みさかみこと)」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2008年12月08日 23:26
期待通りの・・・否、期待以上の縞ぱんでしt(殴w 夕日色に染まるぱんつは青春の甘いかほりwwww(精神病院へどうぞww
76. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年12月09日 01:11
第10話 「お姉様」
77. とある魔術の禁書目録 10話「お姉様(みさかみこと)」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年12月09日 02:15
屋上から一人の男を狙う少女。狙いを定めるも、反撃にあってしまう。 美琴じゃない? 路地まで逃げるも、そこには不気味に笑う男がいた・ヮ..
78. とある魔術の禁書目録 #10『お姉様(みさかみこと)』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年12月09日 03:48
当麻たちの世界でも2千円札はレア物扱い。 そういやトンとご無沙汰だなぁ~あのお札。今ドコにあるんでしょうねぇ。 遅ればせ「とある魔術の禁書目録」は美琴嬢メインのターン。 原作既読派さんから支持率の高い話らしいので楽しみでございました。
79. とある魔術の禁書目録 #10  [ Brilliant Corners ]   2008年12月09日 13:47
おパンツ(*´д`*)ハァハァ やっぱり女子高生には縞パンですよね〜 「お姉様」
80. とある魔術の禁書目録10話感想。  [ 桜杏 ]   2008年12月09日 16:56
#10「お姉さま-みさかみこと-」インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8...
81. とある魔術の禁書目録#10「お姉様(みさかみこと)」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年12月09日 17:22
補習の帰りに会った美琴は二人!?妹の美琴は自分を「ミサカ」と言ってとても機械的なんだけど!?「お姉様(みさかみこと)」あらすじは公式からです。インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8月下旬...
戦闘(右手)と説教以外にこの作品に価値はあるのだろうか? 俺はこの2つのために見てるけどな。 なのにパンチラの一つや二つでお前らと...
83. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様」  [ ささやんにっき ]   2008年12月09日 23:38
 しばらく抜かしたり惰性(ガマンしながら)で見ていましたが、やっと美琴が本格的に登場。面白くなりそうなので、そろそろ書くことにしました。 ・札が飲み込まれて、自販機と格闘していると、 ・美琴参上。それにしても何故、美琴はいつも半ギレなんでしょうかね。 ...
84. とある魔術の禁書目録・・・試験前により短縮バージョン  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年12月10日 13:01
 第10話 『お姉様(みさかみこと)』    え〜新章に突入でしょうか? 確か他のブログさんでも話題の話だったと記憶していますが、 さてさの..
85. とある魔術の禁書目録 #10  [ けだめ。 ]   2008年12月10日 21:30
当麻、レベル5の超能力者美琴の「妹」御坂と出会い、パンツを拝ませてもらう(違)。 物語の序章ということで、美琴の遵法精神のなさと「宮.
86. とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様(みさかみこと) 」雑感  [ かんきちの独り事 ]   2008年12月11日 23:29
冒頭: 御坂がライフルで白い髪の少年を狙う。 しかしライフルがいきなり暴発。 ふっとばされた御坂は重症。 逃げるもののその行く手に現れたのは白髪の少年にやりと笑うが…。 さて…相変わらず構成ワリーなー…。 話の進め方が変すぎです。 前半部分のペースは明...
87. とある魔術の禁書目録「お姉様」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年12月13日 08:58
               |=|//7/´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`マ\                ト-7: 〔::::::::::::::::::::::::::::::...
88. とある魔術の禁書目録 第10話感想  [ 停留所-Bus Parade- ]   2008年12月13日 18:38
トミサカトミサカトミサカトミサカトミサカ・・・
こちらは感想です(内容前半・後半)今回、何だか緊迫した雰囲気で始まりました。御坂美琴の妹?ミサカ。ごついゴーグルに大型火器。アクセラレーターに狙いをつけ風を読んで正確に撃った様ですが…直ぐに反撃されたのかミサカの方が血まみれ…何の力なんでしょう?ミサカ...
90. とある魔術の禁書目録 第10話 お姉様  [ ルナティック・ムーン ]   2008年12月13日 20:00
[8月になってもまだ補習の続いていた当麻は、自販機前で御坂美琴と再会。そして彼女をお姉様と言ってまとわりつく白井黒子、そして御坂妹の..
91. とある魔術の禁書目録 10話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年12月13日 21:32
やっと科学側の話になりました。この作品もどうやら周囲のキャラが話を回すタイプのようです。既に能登巫女の段階でインデックスが半ば忘れ厮..
92. とある魔術の禁書目録 第10話「お姉様」  [ 徒然のんびり飛行 ]   2008年12月14日 03:52
当麻は自販機でジュースを買おうとしたら2000円札しかなかった。 そして2000円札を投入したら・・・ 何も起こらなかった。 2000円を機械に吸い...
93. とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2008年12月16日 10:07
 「とうまは私より出会って  すぐの女に頼ると言うんだね、ほほう」  「こうやって、旧キャラはどんどん  消えていく仕組み。  うふ??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔