yogurting ヨーグルティング

2008年12月14日

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
クチコミを見る


拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上条。目的の本を探し当てて、店の外に出てみると、猫と一緒に待っていたはずのミサカの姿はなく、おびえる黒猫の姿が残されているだけだった。不審に思い、周囲を探す上条が見つけたのは、細い路地裏に転がる革靴と、その先に、血の海に倒れている常盤台中学の制服を着た少女──御坂妹の姿だった。しかし、通報した上条が、警備員に連れられて再び現場を訪れると、残されているのは革靴だけ。死体は血の跡も含めてきれいになくなっていた。そんなはずはないと周辺を探す上条の前に、寝袋を担いだミサカと、たくさんの「御坂妹」が現れ ──。



店の外に出て、周囲を探索してみれば・・・そこにあったのは少女の惨殺死体。いきなりの衝撃的な展開・・・ところが、警備員に連れられ当麻がその現場に着くと、そこには何も存在せず血の跡さえもない・・・。

果たしてあれは夢か幻か?・・・そんな狐につままれたような気持ちに駆られる当麻の前に・・・それは現れたました・・・。

妹が一杯〜!!w コイツはシスプリも真っ青だぜ!!!もっとも、あれのように様々なタイプの妹がいるわけではなく、美琴の妹が一杯なのだから何とも気持ちが悪い・・・。

やはり予想した通り、彼女達は美琴のクローン体でありました。そして、先ほどの遺体は妹が持ち去ったというわけ。

ちなみに、御坂妹達は互いの脳波をリンクさせているとのこと。つまり、記憶の共有がなされているということか・・・。その意味では、個人はなく、どの美坂妹も同じ存在だと言えるでしょう。

また、彼女達はある実験をしていたと言う・・・もちろん、それは機密事項であるため、当麻には明かされませんでしたが・・・。

このような状況の中で、当麻は当然ながら真実を聞き出すため、美琴の住居を訪れます。しかし、そこには御坂の姿はなく、代わりにいつも彼女に付きまとっている後輩の白井黒子の姿が・・・。

美琴を慕うあまり、同居人を追い払って自分が彼女の同室へと居座った百合少女・・・もちろん、当麻に対しては複雑な感情を抱いているようですな。


さて、黒子が部屋を出て行った後、当麻は美琴のベットの下であるメモを見つけます。そして、そこに書かれていたのは衝撃の事実であったのです!!

量産異能者「妹達」の運用における「一方通行」の絶対能力への進化法」・・・まあ、これだけでも大体の話しが摑めそうですね。つまりは、妹達は一方通行へと捧げられる生贄に過ぎないということか・・・。

絶対能力者に到達できるものは、一名しかいない・・・。特定の戦場を用意しシナリオ通りに戦闘を進めることで、実戦における成長を促す。

妹達が当麻に話していた実験とはこの事で、それは一方通行が絶対能力者へと進化するためのものと捉えていいのかな?

おそらく妹達は、この実験における自分達の役割を理解している。それ故、一人が殺されてもあんなに平然としていられたのでしょう。だが、美琴は彼女達の背負った悲しすぎる運命を知り、それを何としてでも阻止しようとするのが、次回の展開になるのかな。

前回、美琴が当麻に対して「コンピュータの計算なんてうんぬん・・・」というようなセリフを吐いていたと思いますが、今となってはその言葉の意味も良く理解出来ます。まあ、次回も当麻さんに活躍してもらいましょう!


それにしても・・・肉食って酒食らう小萌先生に幻滅・・・でもないかな?(苦笑)アレはアレで萌えなんだと少し思ってしまったYO!w

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ〜!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1267-744adeb4

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『とある魔術の禁書目録』#11「「妹達(シスターズ)」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年12月14日 09:18
「御坂はきちんと死にましたよ」 本屋から出た当麻は、いなくなった御坂妹の姿を探す。 ふと、暗い裏路地に入っていくと血まみれの御坂妹の..
2. とある魔術の禁書目録 第11話「御坂妹(シスターズ)」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月14日 09:20
一〇〇三二体複製された「妹達」。 全ては「樹形図の設計者」が決めたことだった。
3. とある魔術の禁書目録 第11話「御坂妹 -シスターズ-」  [ 日記・・・かも ]   2008年12月14日 09:31
御坂妹の無事な姿を発見して、安心する当麻。 しかし、御坂妹は1人では無く――。
4. とある魔術の禁書目録 第11話「妹達(シスターズ)」  [ Boundaryline ]   2008年12月14日 09:41
裏路地で御坂妹と一方通行(アクセラレータ)の一方的な戦いが繰り広げられている。学園都市最強の能力者、一方通行の能力は『向き(ベクトル)変換』である事が判明。運動量、熱量、電気量。あらゆる向きは一方通行の皮膚に触れただけで変更可能。これが一方通行と呼ばれる由...
5. とある魔術の禁書目録(インデックス) 第11話 「妹達(シスターズ)」  [ 動画共有アニメニュース ]   2008年12月14日 09:45
とある魔術の禁書目録(インデックス) 第11話 「妹達(シスターズ)」 拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本宮.
6. ■とある魔術の禁書目録 第11話「妹達(シスターズ)」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年12月14日 09:46
 妹のシャツに付いた血痕、妙にリアルで、凄く嫌なんですけど…。  当麻はまた、死体を前にして胃の中身をリバースしちゃうし。  そういった意味では、当麻は普通の感
7. とある魔術の禁書目録 第11話  [ まぐ風呂 ]   2008年12月14日 09:55
[関連リンク]http://project-index.net/第11話 妹達(シスターズ)御坂妹に迫る男その頃当麻は猫の世話の仕方の本を読んでいる果たして御坂妹の危機に気づくことができるのでしょうか?アク...
8. とある魔術の禁書目録 第11話「妹達」感想  [ 八月の鍵 ]   2008年12月14日 10:04
とある魔術の禁書目録 第11話「妹達」の感想です。
9. とある魔術の禁書目録:11話「妹達(シスターズ)」  [ FF11とアニメな日々 ]   2008年12月14日 10:04
【とある魔術の禁書目録:11話「妹達(シスターズ)」】の感想です。
10. とある魔術の禁書目録第11話御坂妹(シスターズ)  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年12月14日 10:21
「…ここから先は、昨日までの日常じゃない……」「血溜まりに静かに横たわる御坂妹…!!」「とある魔術の禁書目録第11話御坂妹(シスターズ)」「一方通行、アクセラレーターが絶対能力者…レベル6への進化の実験にあらゆる攻撃を反射する圧倒的な力で追い詰め」「最期...
11. とある魔術の禁書目録 第11話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年12月14日 10:23
 とある魔術の禁書目録    #11 『妹達(シスターズ)』 感想  ついに出てきたアクセラレーター  −キャスト−  上条 当麻:阿??..
12. とある魔術の禁書目録 第11話「御坂妹(シスターズ)」  [ White wing ]   2008年12月14日 10:29
姫神秋沙は小萌先生の居候さんになったんだね。二人が焼き肉を食べている時に、腹を空かしたインデックスが晩飯をたかりに来た。 完全に当麻はインデックスを忘れていますな。その原因は御坂美琴と御坂妹の存在。
13. とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月14日 10:31
レベル5のアクセラレーターに襲われる御坂妹。 路地裏に追詰められて息絶える…!? 当麻は無惨なその姿を見つけ通報するが…その死体が消??.
14. とある魔術の禁書目録 第11話「妹達(シスターズ)」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年12月14日 10:59
「俺のこの手が…ってもうこのネタ苦しくないか?」 「まぁ来週まで待ちなさいよ、きっと活躍すると思うから」 とある魔術の禁書目鮮.
15. 「妹達(シスターズ)」 とある魔術の禁書目録 第11話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年12月14日 11:00
とある魔術の禁書目録 第11話「妹達(シスターズ)」  拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上杮..
16. とある魔術の禁書目録 ♯11「妹達(シスターズ)」の感想  [ 新さくら日記 ]   2008年12月14日 11:06
 当麻が久しぶりに再会した電撃ビリビリ少女・御坂美琴。さらに美琴に瓜二つの妹が登場、どうやら複雑な事情があるようですが。一旦御坂姉妮..
17. とある魔術の禁書目録第11話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年12月14日 11:13
シスプリも真っ青の“妹の数”。 妹のデフレスパイラル。 以下、ネタバレします。ご注意を。
18. とある魔術の禁書目録 第11話 御坂妹(シスターズ)  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2008年12月14日 11:15
原作第3巻読んでおきました。※あらすじ拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上条。目的の本を探し当てて、店の外に出てみると、猫と一緒に待っていたはずのミサカの姿はなく、おびえる黒猫の姿が残されているだけだった。不審に...
19. とある魔術の禁書目録 第11話 「御坂妹(シスターズ)」  [ 紙の切れ端 ]   2008年12月14日 11:23
ミサカがいっぱい ミサカが一杯出てきたときは驚きましたよ。御坂妹たちの正体は学園都市で7人しか存在しないレベル5御坂美琴の量産軍用モヮ..
20. とある魔術の禁書目録<インデックス> #11 妹達(シスターズ) 超プチ視聴メモ  [ アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog ]   2008年12月14日 11:26
とある魔術の禁書目録(インデックス)の第十一話感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、超手短な第11話視聴メモスタート
21. とある魔術の禁書目録 第11話「御坂妹(シスターズ)」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年12月14日 11:26
第11話「御坂妹(シスターズ)」
22. とある魔術の禁書目録 第11話 感想  [ 静夜詩 ]   2008年12月14日 11:27
とある魔術の禁書目録 妹達-シスターズ- 感想 初っ端から殺戮シーン。 ベクトル変換でどんな攻撃も反射するわけで、、まぁ彼への攻撃は彼に宮.
23. とある魔術の禁書目録(インデックス) 第11話「御坂様(シスターズ)」感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2008年12月14日 11:33
とある魔術の禁書目録(インデックス) 第11話「御坂様(シスターズ)」 冒頭でイキナリ死亡の御坂妹。 そして死体の第一発見者の上条当麻さん。 グロ描写がマイルドになってて耐性の低い俺には非常に助かるw 当麻がゲロ吐いてるんだから実際はキツイんだろうな。...
24. とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年12月14日 11:43
その時はまだ気付いていなかった・・・ この妹の存在が、なにを意味するかを・・・ えっと、縞パン的なもの・・・? 前回登場した、御...
25. とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年12月14日 12:05
御坂妹が大量に出現 計画主も美琴のクローンにするあたりはナイスだな、あの白髪みたいのが何体もいると思うと最悪だしw とりあえず本体と...
26. とある魔術の禁書目録 #11  [ RAY=OUT ]   2008年12月14日 12:05
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミックス)(2008/11/22)鎌池 和馬商品詳細を見る とある魔術の禁書目録 第11話
27. 「とある魔術の禁書目録」第11話  [ 日々“是”精進! ]   2008年12月14日 12:07
  #11「妹達」拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上条。目的の本を探し当てて、店の外に出てみると、猫と一緒に待っていたはずのミサカの姿はなく、おびえる黒猫の姿が残されているだけだった。不審に思い、周囲を探す上条が...
28. とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」 感想  [ メルクマール ]   2008年12月14日 12:18
前回の記事で、「この作品はディストピアものなのか」と書いたのですが、見事なディストピアですな。『殺すためのクローンが計画的に製造??.
29. とある魔術の禁書目録 #11  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年12月14日 12:28
#11「妹達(シスターズ)」戦闘中の方が鉄壁とはこれいかに…。
30. とある魔術の禁書目録 第11話 妹達 シスターズ  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年12月14日 12:41
爆☆散 「記録せよ!ジェレミア・ゴッドバルトを! お前に敗北をもたらした、記念すべき男の名前だ!」 「記録?関係無??.
31. とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」 感想  [ Little Colors ]   2008年12月14日 12:53
シスターズは全員縞パンなのデスカ? とある魔術の禁書目録 #11 妹達(シスターズ) 冒頭からシリアスなバトルシーンと緊張感。 バトルといっ...
32. とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月14日 13:20
科学の裏
33. とある魔術の禁書目録 第十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年12月14日 13:46
 アクセラレーターに為すすべもなく殺された御坂妹。その死体を見つけた当麻は警察に
34. とある魔術の禁書目録 ♯11 妹達(シスターズ)  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年12月14日 14:22
'''♯11「妹達(シスターズ)」''' 『とらドラ!』と『ケメコデラックス!』のサブタイ被ってましたが今度はこれと『かんなぎ』が被ってます。 あっちは妹とシスターさんをかけたタイトルだったんですが・・・・・・そういえばこっちもシ...
35. とある魔術の禁書目録 #11 「御坂妹(シスターズ)」  [ ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん ]   2008年12月14日 14:59
ビリビリこと御坂美琴・・・・ 酷いよ上条ちゃん!! Amazon.co.jp ウィジェット 一方通行は声に怖さっていうか壊れ具合を感じないなぁ。 宮..
36. とある魔術の禁書目録第11話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年12月14日 15:15
シスプリも真っ青の“妹の数”。 妹のデフレスパイラル。 以下、ネタバレします。ご注意を。
37. とある魔術の禁書目録 #11「妹達(シスターズ)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年12月14日 15:16
12人の妹で驚いていた頃が懐かしい(遠い目) あのときホント「ねーよw」とツッコんでいましたが、もう慣れてしまった今の自分が憎いw での..
38. とある魔術の禁書目録第11話『妹達(シスターズ)』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年12月14日 15:50
『悪い、今の今まで、お前が死んじまったんじゃないかって思ってたんだ・・・良かった。なんともないみたいだし。』 (その時、俺はまだ気付いて無かった・・・。この妹の存在が、何を意味するかを。) ミサカに隠された真実とは何か?が、少しずつ明らかになっていくお話で...
39. とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」  [ リリカルマジカルS ]   2008年12月14日 15:52
今週のインデックス 「お肉、お肉、お肉〜〜♪」 肉食ってるだけでした(つ∀`)
40. とある魔術の禁書目録 #11「妹達(シスターズ)」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年12月14日 15:55
今度の敵はアクセラレータと呼ばれる あらゆる物質のベクトルを操作する能力の持ち主 OPでもなんか出てたね。 御坂妹が死んだと御坂妹が言っています こいつらサイボーグなのか(;゜д゜) お姉さまお姉さまって黒子さん・・・ 声が10代には聞こえませんww ...
41. とある魔術の禁書目録第11話「妹達(シスターズ)」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年12月14日 16:05
シスプリを連想した、多いんじゃないかな?このサブタイ。とある魔術の禁書目録第2巻〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。美琴の妹は一人だけではなかった。妹達は大量に作られ、実験を通して成長し、勝ち残ったものが進化する・・・という話。勝ち残るってことで、単...
42. とある魔術の禁書目録 11話  [ ホヒログ ]   2008年12月14日 16:07
妹達がゾロゾロと登場する回。 今回は一通さんもちゃんとしたセリフが。 うんうん、いい感じに敵キャラっぽい感じー。 当麻がミサカの死??.
43. とある魔術の禁書目録 第11話「妹達」 感想。  [ もす。 ]   2008年12月14日 16:45
※インデックスは聖職者です。
44. とある魔術の禁書目録#11「御坂妹(シスターズ)」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年12月14日 16:56
猫を置いて姿を消した御坂妹を追って路地に入った当馬は凄惨な現場を目撃する!しかし、それはある実験の一端だった!「御坂妹(シスターズ)」あらすじは公式からです。拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上条。目的の本を探し...
45. とある魔術の禁書目録 第11話 『妹達【シスターズ)】』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン ]   2008年12月14日 17:12
鉄のラインバレル最新情報 トラコミュ にほんブログ村 感想 11話 壁紙 †: ↓ストーリー概要//         ...
46. とある魔術の禁書目録 第11話「妹達(シスターズ)」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年12月14日 17:16
御坂美琴の妹たち、複数形なのは何体も存在するクローンだったわけだ。それぞれに固有のシリアルナンバーが付いているから、個性の差もあるのかもしれない。見分ける手がかりがパンツの柄ってことはないだろうが、得意な能力が多少違うのかもしれない。 アクセラレータを...
47. とある魔術の禁書目録 第11話 「姉妹達(シスターズ)」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年12月14日 18:27
御坂美琴のクローン…!科学技術発達しまくってるのが伺える。アクセラレータをレベル6に進化させるための犠牲。 妙に機械的な喋り方すギ..
48. とある魔術の禁書目録 第11話「御坂妹(シスターズ)」  [ こう観やがってます ]   2008年12月14日 19:34
とある魔術の禁書目録 第11話「御坂妹(シスターズ)」  黒子いいよ黒子。  黒さと百合。これは人気キャラになるわ。あるいはもうす...
49. 【とある魔術の禁書目録】 第11話 〜シスターズ〜  [ エコロジー研究所 ]   2008年12月14日 20:00
変な目つきの奴、登場!  アクセラレイターだぞー 原作では何でも人気あるらしい。 レベル5らしい。 でも最後でレベル6がいるみ??.
50. とある魔術の禁書目録 第11話「妹達(シスターズ)」  [ a cup of tea ]   2008年12月14日 22:02
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)(2009/02/25)井口裕香こやまきみこ商品詳細を見る 第11話感想です(^^) 一方通...
51. とある魔術の禁書目録 第11話「妹達(シスターズ)」  [ のらりんクロッキー ]   2008年12月14日 22:03
久々おバカな管理人にもわかりやすいお話でした(;^_^A アクセラレーターがよくわかんないんですけど、 とにかくめちゃめちゃ強いというのはわかる。 レベル5の強さってハンパじゃないのね。 御坂妹の攻撃は全く当たらないという、 ライオンとチワワがケンカするよう...
52. とある魔術の禁書目録11話「妹達」  [ 私と太鼓となのはさんと ]   2008年12月14日 23:04
一方通行が強すぎる。そんな印象が強烈な話でした インデックス11話「妹達」 [画像] 御琴の妹さんvsアクセラレーター。 といっても戦いにならない程の力の差。 弾丸すら跳ね返すその能力は「触れたもののベクトルを操る」というものでした。。 [画像] 完全チートっぽ...
53. とある魔術の禁書目録  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年12月14日 23:17
第11話 「妹達(シスターズ)」  やべっ、めちゃくちゃ!面白しれぇぇぇ〜!  あれれ?なんとなく面白いんだけど、一枚膜がかかったよう??.
54. とある魔術の禁書目録 #11 「妹達(シスターズ)」を見て  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2008年12月14日 23:25
とある魔術の禁書目録第11話 「妹達(シスターズ)」を見ましたので、感想などを書きたいと思います。 あれ?もう終わりってな、Aパートだと思いました……が、実際は早過ぎもせず、通常の時間通りってな感じだったんでしょうか。
55. とある魔術の禁書目録<インデックス> #11・「妹達(シスターズ)」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年12月14日 23:44
 あ……いかん。黒子の寝姿に見とれてしまった。
56. とある魔術の禁書目録【第11話】妹達(シスターズ)【キャプ感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2008年12月15日 00:14
このサイトの人の絵鳥山先生の絵に似すぎだろjkwwwwwww それにしても色々とぶっ飛んでるけど糞面白いわー。当然絵が神がかりに伮..
57. [アニメ]とある魔術の禁書目録:第11話「妹達-シスターズ-」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2008年12月15日 01:33
 いやぁ、今週も面白かった。  また、公式サイトとアニメのサブタイが違う。「御坂妹」→「妹達」というのが気になる。と、思っていたらl、公式サイトのサブタイだと、ネタバレしないけど、アニメの方だと、ほとんど予想できそうだから、変えているのかな? うーん、....
58. とある魔術の禁書目録 第11話 『妹達(シスターズ)』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年12月15日 01:52
とある魔術の禁書目録<インデックス> とある魔術の禁書目録 第11話 『妹達(シスターズ)』より感想です。 “実験”という名の一方...
59. とある魔術の禁書目録 第11話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2008年12月15日 03:04
第11話『妹達(シスターズ)』とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)今回は、御坂妹の正体が明らかに。
60. とある魔術の禁書目録 「妹達」  [ 自由で気ままに ]   2008年12月15日 04:59
黒子ちゃんメインってほどでは無いけど登場
61. アニメ「とある魔術の禁書目録 第11話」  [ 朱家の隠れ家 ]   2008年12月15日 06:41
 とある魔術の禁書目録 第11話「妹達」の感想です。拾った黒猫をつれて、ミサカと
62. とある魔術の禁書目録 第11話「御坂妹(シスターズ)」  [ ブラックラビリンス ]   2008年12月15日 08:10
第11話「御坂妹(シスターズ)」 第1位能力者のアクセラレータ。 能力はベクトル変化。 あらゆるものの方向を変化させることができるらしい...
63. とある魔術の禁書目録 第11話 妹達  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年12月15日 09:52
御坂妹死んじゃった・・・(´・ω・`) と思ったら、なんかいっぱいいるぞ!? そっか、クローンだからいっぱい作れるのか。しかも、美琴の能力を使って意識共有とかできたりするらしいです。だからこの実験に選ばれたんでしょうなぁ。しかし、やっぱり妹達を使...
64. 「とある魔術の禁書目録 第11話 妹達」を観た  [ 渡り鳥 はまの雑記帳 ]   2008年12月15日 11:41
首を突っ込みたがる当麻#%E:189%# 先週はパンツチェックをしていましたが、今週は女子中学生の個室を探険しましたww そして、ベッドの下で秘密を発見#%E:408%# フラグが立ちましたっw もう引き返せませんよ。 インデックスはほったらかして、御坂姉妹を捜しにGO...
65. とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2008年12月15日 14:33
美琴の正体とは如何に!!?相変わらず理解不能な単語とか出てきていますが、お話自体は面白くなってきている…のでOK。 そんなわけで、美琴とは??.
岡本くんノリノリであるw 岡本くん演技うまくなったなー。 ファンっつーほどでもないけどsolaの依人以降結構好きになってたし見てる作品の..
67. とある魔術の禁書目録11話「妹達」  [ 私と太鼓となのはさんと ]   2008年12月15日 17:34
一方通行が強すぎる。そんな印象が強烈な話でした インデックス11話「妹達」 [画像] 御琴の妹さんvsアクセラレーター。 といっても戦いにならない程の力の差。 弾丸すら跳ね返すその能力は「触れたもののベクトルを操る」というものでした。。 [画像] 完全チートっぽ...
68. アニメ「とある魔術の禁書目録」 第11話 妹達(シスターズ)  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年12月15日 17:55
本当に人が死んでたんです。 「とある魔術の禁書目録」第11話のあらすじと感想です。 確かにあったはずなのに……。 (あらすじ) 御坂宮.
69. とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年12月15日 18:39
★★★★★★★☆☆☆(7) 御坂妹とアクセラレータの路地裏での対決。 わざわざグロい殺し方したり自分の能力を得意げに語る アクセラレ...
70. とある魔術の禁書目録 第11話「妹達」  [ 徒然のんびり飛行 ]   2008年12月15日 18:58
ミサカにアクセラルータが襲い掛かる。 アクセラルータの能力は皮膚に触れた あらゆるもののベクトルをかえること。 ミサカは血を逆流さ??.
71. とある魔術の禁書目録第11話「妹達」レビュー  [ アニ漫ワイドガイド ]   2008年12月15日 20:02
「正解者には安らかな眠りを」 「ミサカはきちんと死亡しましたよ・・・ とミサカは報告します」 「焼肉のお焦げに含まれる成分 ・・・実は発ガン性物質」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は 先に上記のリンクで視聴したあと この記事を...
72. とある魔術の禁書目録 11話「妹達(シスターズ)」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年12月15日 21:59
逃げるミサカとそれを追う謎の男。 「んだぁ?その逃げ腰は?愉快にケツ振りやがって。誘ってんのかぁ?」 コイツにはそういう風に見えるん??.
73. とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2008年12月15日 22:27
美琴編第2話です。 出番が多いのは、ミサカ妹。 まぁ、文字通り多いので・・・ とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
74. とある魔術の禁書目録<インデックス>「妹達(シスターズ)」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年12月15日 23:23
とある魔術の禁書目録<インデックス>「妹達(シスターズ)」です。 始まりました『
75. とある魔術の禁書目録 11話 「妹達(シスターズ)」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2008年12月15日 23:25
すー・・・お姉様のにほい・・・(妄想マテww お姉様LOVE♡百合度100%の黒子イイですね(*´∀`*)♪(えw
76. とある魔術の禁書目録 11話 「妹達(シスターズ)」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年12月16日 00:59
何だこの変態野郎は(#^ω^)ビキビキ  御坂妹追い詰めて、傷口に指を突っ込む変態。どうやら学園都市に7人しかいないレベル5のナンハ??.
77. とある魔術の禁書目録 #11  [ Brilliant Corners ]   2008年12月16日 09:50
「妹達」 超能力開発において、クローンの人体実験が行われていて、当麻がその巨悪に
78. とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2008年12月16日 10:27
 問題です。 この俺、一方通行は 果たしてなにを やっているでしょう?
79. とある魔術の禁書目録11話感想。  [ 桜杏 ]   2008年12月16日 19:33
#11「妹達-シスターズ-」拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上条。目的の本を探し当てて、店の外に...
80. とある魔術の禁書目録 第11話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年12月16日 20:52
わんさか出てきた、御坂妹達。 とある魔術の禁書目録 第11話「御坂妹-シスターズ-」 【超・簡易感想】 当麻と接触していたのは シリ...
81. とある魔術の禁書目録 第11話 「妹達(シスターズ)」  [ 紅蓮の煌き ]   2008年12月18日 00:04
とある魔術の禁書目録 第11話感想です。 学園都市最強の能力者、一方通行(アクセラレータ)
82. とある魔術の禁書目録「妹達」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年12月20日 23:52
                    _ ,,..  ''""''゙''゙゙'゙ '' ..,,                .;'"´               ゙'' :,,_   ...
83. ◎とある魔術の禁書目録第11話「妹達(シスターズ)」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年01月31日 22:39
 拾った黒猫をつれて、ミサカとふたり「猫の育て方」の本を探しに古本屋を訪れた上条。目的の本を探し当てて、店の外に出てみると、猫と一緒に待っていたはずのミサカの姿はなく、おびえる黒猫の姿が残されているだけだった。不審に思い、周囲を探す上条が見つけたのは、...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔