yogurting ヨーグルティング

2008年12月14日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
クチコミを見る


イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを覚えたティエリアは、ついにイノベイターの存在をソレスタルビーイングのクルーに話す。



あっ、生きていた・・・!

圧倒的だった・・・アロウズの新兵器によるスイール王国の首都圏消滅。連邦に逆らう者には制裁を・・・前回も書きましたが、恐怖(力の支配)による戦争の根絶は、コードギアスでシュナイゼルが試みようとした行為ですな。

しかし、スイール王国の事実上の消滅で、カタロンは一つ道を断たれたわけですが、それにもめげずに独自で動き、衛星兵器を破壊する事を決意します。今後、カタロンとCBがどう絡むのかか?には、注目したいところ・・・。

一方のCBは、ツインドライブの運用実験を成功させ、理論値超えたその性能にイアン達からは驚きの声が上がります。

しかも実験時に、GN粒子の影響かハレルヤが復活、さらにマリーはセルゲイの危機を察知するという、何やらとんでもない異常事態まで起こり、相変わらずそれの持つポテンシャルの底が見えない・・・。そしてこの事は、今回のラストで大きな意味を持つわけですが、それはまた後ほど・・・。

さて、衛星兵器によるスイール王国攻撃を知ったCBは、すぐに衛星兵器破壊のミッションへと移行します。が、その前にここでようやくティエリアが、イノベイターの秘密について告白。

連邦とアロウズの裏で糸を引くイノベイターこそが真の黒幕だと知り、メンバーは戦うべき敵の存在をはっきりと意識したことでしょう。

ただ問題は、「イオリアの計画を実行し続けている」とするイノベイター側の理屈が本当だとしたら、CBこそが異端であるという点・・・。

ティエリアが他のメンバーにイノベイターについて話すことをためらったのも、それがあったからですが、ここで刹那ははっきりと言い切りました、「破壊する。アロウズを倒し、イノベイターを駆逐する。俺が俺の意志で」と・・・

これに他のメンバーもあっさり同意し、イノベイターを敵と認識することで一致団結したのです。

あらら・・・ティエリアの心配は杞憂に終わったようですね。まあ、以前の彼らならもっと心も揺らいだかもしれないが、信じるものが出来た今の彼らには迷いがない・・・。まあこれは、フェルトが話した「CBが家族」という意識も強く関係しているのかもしれませんね。

そして、今回何より良かったのは、スメラギがティエリアに「あなたは私の仲間よ」と声をかけたこと。イノベイターと同じ存在であるテイエリア・・・ある種の後ろめたさもがティエリアの中にはあっただろうが、スメラギは受け入れた。

こうした何気ないシーンも、仲間の絆を表す意味では重要でありました。二期に入ってから、こういう場面が増えたのはとても良いことですな。


マリナさん?今はいい保母さんになってますよ〜?(笑)

シーリンがカタロン宇宙艦隊の無事を祈って、あれやこれやと気を揉んでいる時に、お姫さんは子供達に囲まれて呑気に歌を歌ってますよ〜。保母さんに転職ですか〜?なんてイヤミが、あちこちから聞こえてきそうですわw

しかし、マリナが平和の象徴として存在するのであれば、変に戦いに関わって手を汚さないほうがいいのかもしれない。ただ、仲間が命をかけて戦っている横で一人だけ現実逃避しているなんて事は、実際は不可能でしょうけどね。

もちろん、武器をとって戦うことだけが、「戦い」ではないはず。ただ、それに気づいた時、彼女はカタロンにはいられない気がしますが・・・。マリナが自分なりの戦いの道を模索し始めるのは、一体いつになるのだろうか・・・ホントこの人ヒロインなんですか?(苦笑)


さて、CBですが、刹那とアレルヤの機体それぞれに支援機が搭載されることになり、さらにロックオンとティエリアの機体にも新システムが導入され、これで四体全てがパワーアップしたことになりますね。

これらガンダムの機体のパワーアップを強力にサポートしたのは、ラグランジュ3の研究員達・・・というか、こんなにいたかとビックリ。

これまでそういった描写はほとんどなかったため、CBのメンバーはプトレマイオスにいる仲間達だけだと思い込んでいましたよ(汗)。

ところで、黒い黒いと評判の新メンバーのアニューですが、今回早くもその本性を現しました・・・。

ラグランジュ3のの存在を探っていたマネキン。これに対し、リヴァイブは探す手立てがあると話し宇宙に出ると、脳量子波を使って何やら電波を発信・・・この時、その電波をキャッチしたのがアニューだと思われます。

元よりCBへの監視役として、送り込まれた存在であろうとは思っていましたが、早くもシッポを出しやがった・・・。

ただ、一つ気になったのはそのリヴァイブの脳量子波に、マリーも感応していたということ・・・。確か、イノベイターは対になった存在としか感応し合えないと聞いたことがあるのですが(実際、ティエリアはアニューを見てイノベイターだと気づかなかったっぽい)・・・超兵はやはり特別な存在なのだろうか・・・。


何にせよ、これでCBとカタロンとの戦闘が再び開始されるのです・・・。


あなたと合体したい・・・(*注:決して性的な意味ではなく(笑))

さて、ここで本日開催しました実況ラジオの掲示板でのリスナー様の書き込みを紹介したいと思います。


68 :ジーノ:2008/12/14(日) 17:44:09
にしても、今回の戦闘は、ウミヘビならぬ、電磁ワイヤー。しかも効果範囲が広い。
隕石ダミーバルーン。シートを被って熱源を消しての伏兵とか。
ギミックが豊富で小技が効いてるな。
作戦も、三方向からの攻撃から、それぞれ攻撃をかける波状攻撃と良く考えらているな。
シードのスカスカ作戦と比べると恐るべきことだ。



確かに、今回の戦闘はなかなかに燃えた。何が良かったって言うと、マネキンの先の先を読んだ作戦に、CBがピンチに陥っていく様ですね。以前の作戦では、いまいちマネキンの巧みさというものが伝わってきませんでしたが、今回は違った。

68さんがおっしゃるように、ギミックや小技効いていたのも、ロボットアニメらしさに溢れていて楽しかった。ただ、問題はそれに比べてスメラギさんの策のなさが露呈したことです。まあ、不意打ちで混乱していた部分はあったのでしょうけど・・・。

結局最後に頼るのは、00ガンダム。いや、以前にも言いましたが、彼女にとっての戦術は00ガンダム。それは、チート機体だからこそなせる力業なのです・・・しかし、戦術予報士としての緻密さはどこにいった?と首を傾げたくなる。

知には知でもって対抗・・・これが基本だ。このような逃げを使われると、少し萎えてしまいます。

まあしかし、今回CBが陥った危機的状況はあくまでも、オーライザーと00ガンダムの合体という、最高に燃えるシチュエーションを作り出すための演出に過ぎなかったとも言えますけどね。良くも悪くも二期は演出重視なのですよね。



27 :リスナーさん:2008/12/14(日) 17:22:57
合体キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

28 :変態さん:2008/12/14(日) 17:22:59
これって裏から攻撃くらったら沙慈死ぬなwww

31 :リスナーさん:2008/12/14(日) 17:23:41
なんか全然強そうに見えないパワーアップだったなw



というわけで、オーライザーと00ガンダムの合体シーン。後ろの沙慈はGの負荷に良く耐えられたという声がありましたが、どうだったのでしょうか?色々とキツそうですね。

後は、むき出しになっているため後ろ(沙慈側)を狙われたらおしまいではないか?という声も聞かれました。確かに、危険ですな。まあ、ブシドーはそんな卑怯なマネはしない!と言いそうですが、アリーあたりはお構いなしでしょう。本当に大丈夫か?

また、今回の合体はパワーアップではないということだそうです。あくまでも、オーライザーは支援機であり、ツインドライブを安定させるためのサポート機と捉えたほうがいいようですね。


35 :リスナーさん:2008/12/14(日) 17:25:13
なぜ全裸?wwwwww

39 :ジーノ:2008/12/14(日) 17:27:21
なんで、いきなり時が見えるのか。これがGN粒子の干渉か。

45 :リスナーさん:2008/12/14(日) 17:30:13
全裸のシーンが1stのアムロとララアとシャアに見えてしょうがなかったw

47 :AK:2008/12/14(日) 17:32:34
この手の裸のシチュレーションはガンダムシリーズだとそう珍しくないでしょ
00だと今までこんなのなかったから吹いたが

54 :リスナーさん:2008/12/14(日) 17:36:09
今週の見所

合体

全裸wwwww



はい、というわけで問題のシーンでございます。00ガンダムとオーライザーのドッキングの後に、トランザムの発動!そして、時が見えた・・・。いや、あの全裸での運命の対峙は少しシュールでしたな。

運用実験の際も、マリーやハレルヤが影響受けていたみたいですが、これもGN粒子によるものなのか・・・。

何にせよ折り返し地点となるこの辺りの回で、沙慈とルイスが戦場で出会い、互いを認識させるというシチュエーションは、タイミング的にも丁度いいのかもしれない。

沙慈は自らが戦場に出て戦うという決断をしたものの、そこにはかつての恋人と対峙しなくてはならないという残酷な運命が待っていたことを知った。これは、「それでも、戦うのか?」という問いが、沙慈に向けられるということ。彼は、再び決断をしなくてはなせないのです。

まあ、そこへいくと愛する人と敵対しながらも、最後は救うという目的を成し遂げたアレルヤの行動は、沙慈にとって大きなヒントになるかもしれない。前回は、マリーとの対話もあったし、彼女も沙慈にもっと深く関わっていくとドラマとして盛り上がるでしょうね。


112 :ジーノ:2008/12/14(日) 18:09:55
次回以降の展望も分かるな。1クール最後は、カタロンと共同でメメントモリ攻略戦で盛り上げるかな。
にしても、これだけソレスタの構成員がいるなら、組織戦をやって欲しかったな。
1期では、金や人員の流れを探っていたからな。どこから活動費が出ているのやら。



なるほど、今となってはCBもカタロンも共通の敵と戦っているわけですから、共闘してメメントモリ攻略戦は十分にありえる展開です。特に現在は、互いに閉塞感を抱えている状態ですし、協力しあったほうがいいとは思います。

ただ、そうなるとカタロンはやや足手まといかな?彼らがもっと戦えるという力を示してくれれば、CBも協力しあうメリットを意識するのでしょうが・・・どうでしょう?

CBの活動費は、王留美から出てるのでしょうね。まあ・・・構成員があれだけいるとは本当に意外だった・・・。



さて、というわけで、今回も十分に堪能できたと思います。マネキンの有能さは良く伝わったし、00ガンダムの強さも際立っていた。そして、最後は沙慈とルイスの裸の対峙・・・股間全開の刹那君はいいサービスショットでありましたw

ドラマの盛り上がりも感じたし、やるべきことをやって作品を盛り上げているのは好感が持てます。次回への期待感もまたこれで高まったのではないでしょうか?


それにしても、荒熊さんが生きていて良かった・・・。まだ彼には、活躍してもらわねばなるまい。
<
↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<皆様、アニメ話しで交流を深めましょう! 毎週水曜日夜11時より、アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ〜!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kazusaroom/diary/200812150001/de3c5/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/08fa0c15659e4e2c3689a6c206e5c3c6/4b
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ea428aa5537c2b69def722f0425fb402/33
http://planetdive.blog105.fc2.com/tb.php/29-c2282427
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/chikashitsu/diary/200812150002/9e9e3/
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/1698
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/omokan/diary/200812140001/f5027/

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年12月14日 19:28
スイールに居る両親に会いたいという少女 しかし、そのスイールは・・・・・ とりあえず大佐ご無事でなによりです!! そして何気にセカンドになって初の悲しい顔の留美! それもあっさり戻りいつもの澄まし顔・・・この人何でこんなに人気落ちた(オレ的にだけ...
2. 機動戦士ガンダム00 2nd #11  [ 日々の記録 ]   2008年12月14日 19:29
衛星兵器メメントモリの攻撃でスイール王国の首都は壊滅しました。ソレスタルビーイングとカタロンは、それぞれメメントモリを破壊するべく行動を開始しようとします。しかし、それよ...
3. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年12月14日 19:29
ダブルオーとオーライザーのお披露目!!久しぶりにMSの性能とカッコ良さにぞくぞくさせられた回でしたね〜♪&nbsp;&nbsp;スイール首都圏壊滅。衛星兵器メメントモリの力。ものすごい兵器ですなぁ。でもセルゲイの安否はどうなったの〜!?心配しましたよ、前回の最後は。...
4. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ ジャンプ一筋9年 −好きなもので自分を語りたい− ]   2008年12月14日 19:29
序盤から中盤にかけての山場ですね。 今週にはいろんな謎(?)が含まれていた気がします。 では、今週の感想です。 スイール壊滅 前宮.
5. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話「ダブルオーの声」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月14日 19:30
ドッキングした! 第11話「ダブルオーの声」
6. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」の感想  [ 新さくら日記 ]   2008年12月14日 19:30
 ガンダムの二機の支援機と共にトレミーに合流したアニュー・リターナー(CV.白石涼子)。彼女はその高い能力を買われてトレミーの操舵担当の..
7. 機動戦士ガンダム00 #11「ダブルオーの声」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2008年12月14日 19:30
1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~posted with amazlet at 08.12.14バンダイ (2008-12-13)売り上げランキング: 187Amazon.co.jp で詳細を見ギ..
8. 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話  [ 雲の上からHello! ]   2008年12月14日 19:31
けっこうあっさりと大佐が無事だった(^_^;)機動戦士ガンダム00 2NDシーズン#11 「ダブルオーの声」メメントモリの威力に驚愕するカタロン、そしてCB。メメントモリを破壊するための準備を始めるが、そこでティエリアがイノベイターの存在を告げる。ってか、みんな簡単...
9. 機動戦士ガンダム00 2nd11話「ダブルオーの声」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2008年12月14日 19:32
サジが聞いた声… 「敵」の明確化。パワーアップ、そして「覚醒」?? 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 <まとめでやんす> ・保育士モードのマリナ。子供の一人はスイール出身。 ・スイールの首都、メメントモリの作った巨大クレーター...
10. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年12月14日 19:32
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第11話 『ダブルオーの声』 感想  電波ですか?w  −キャスト−  刹那・F・セイエイ :??..
11. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第11話  [ 日々“是”精進! ]   2008年12月14日 19:32
#11「ダブルオーの声」イアンたちによってダブルオーの支援機、オーライザーの調整が進む中、アロウズの新兵器が稼働する。そのすさまじい威力にアロウズとリボンズはほくそ笑む。彼らのやり方に激しい憤りを覚えたティエリアは、ついにイノベイターの存在をソレスタル...
12. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」  [ G.A.BLOG ]   2008年12月14日 19:33
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」の感想 メメントモリの照射により壊滅したスイール。 熊さん生きてたー! マリー紛らわしいです。 アロウズ側もその威力に驚きを隠せないようで。ネーナは瑠美に不信感を募らせます。 本当の意...
13. ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年12月14日 19:34
 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...
14. 機動戦士ガンダム00 第11話「それ良いのかい!?沙慈君!!??」  [ AQUAを照らす月光 ]   2008年12月14日 19:34
↑ 前回は、この人が出てきませんでした。 色んな意味で、ガンダムという作品の中で、五本の指に入るほどに好きなライバルキャラなのかもの..
15. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ 破滅の闇日記 ]   2008年12月14日 19:35
太陽光発電の技術を応用した衛星兵器「メメントモリ」。 空からの大出力レーザーにスィールの首都が滅びました。 国境周辺で監視していた...
16. 動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年12月14日 19:35
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『これがダブルオーライザー、世界を変える力』 沙慈・・ョ..
17. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 11話  [ ホヒログ ]   2008年12月14日 19:37
予告をよくよく見れば、って感じだったけど大佐は生存で良かった良かった。 今後死なないかはわかりませんがー。 メメントモリの威力はアレ??.
18. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 ダブルオーの声  [ 心のプリズムNavi ]   2008年12月14日 19:38
守るんだ・・みんなを・・・ 第三格納庫に砲撃を受け、瀕死の傷を負うイアン。 彼はオーライザーを00ガンダムに届けてほしいと言って・ヮ..
19. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」  [ ミナモノカガミ ]   2008年12月14日 19:39
運命の再会。
20. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年12月14日 19:40
あれれ?ハレルヤ?? どこ?(・∀・=・∀・) もう引っ込んじゃったのー!? 「みんなのしたいこと、私に教えてくれる?」 「ボギ..
21. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第11話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年12月14日 19:40
「ダブルオーの声」 メメント・モリからの一撃。それは、スイール王国全土を、壊滅させた。廃墟すら残らない、その残骸に、それぞれの感想??.
22. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月14日 19:42
これがダブルオーライザー、世界を変える力――? メメントモリの圧倒的な破壊力。 ティエリアはリボンズのやり方に、イノベイターの存在を殮.
23. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 11話 「ダブルオーの声」 感想  [ 日常的日記 ]   2008年12月14日 19:42
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 11話の感想です。「ダブルオーの声」セルゲイ、・・・・・生きてた!!!素直に嬉しいです。マリナも、カタロンの主要メンバーも皆生きてました。メメントモリで死んだのってスイールの人だけか・・・。そう考えると脅威じゃないから不思...
24. 機動戦士ガンダム00 第36話 ダブルオーの声  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2008年12月14日 19:43
セルゲイ生きてたで、コナンは自重してくれw&nbsp;イキナリ鬱展開&nbsp;カミーユの声&hellip;&hellip;違うなw&nbsp;飛田さん出してよw&nbsp;&nbsp;なんですか&nbsp;&nbsp;ツインドライブは、サイコフレームですか?w&nbsp;&nbsp;ティエリア、遂に話したな&nbsp;遅すぎ...
25. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2008年12月14日 19:44
マリナ、お前はまた子守か・・・大変なことになってるのに。 子守してくれるのは良いけど、子守しかしないのは駄目だろ。 ロシアの荒熊さ...
26. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年12月14日 19:44
イアン死んじゃいあーん… 意外とCBって人居たのね。ずっとトレミーばっかりだったからあいつらだけで世界を変えようとしてるように見の..
27. 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話 「ダブルオーの声」  [ いとちゃん徒然草 ]   2008年12月14日 19:45
セルゲイ大佐が死ななくて良かったね。 ティエリアからイノベーターの存在が語られました。 しかし、自分もイノベイターだという事は言えず…。 OOライザーのトランザム使用により、 刹那・沙慈・ルイスはお互いの声を聞くことに。 ツインドライヴの真価は、 人と人との...
28. 機動戦士ガンダム00 2nd season 11話「ダブルオーの声」  [ Spare Time ]   2008年12月14日 19:45
『イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼働する。その凄まじい威力にアロウズ、の..
29. パーティしようぜ(アニメ感想)  [ 意志のなかにいる ]   2008年12月14日 19:46
のだめカンタービレ 巴里編 Le&ccedil;on 10 △ さすがに音楽回がくれば様々なToらぶるも 万事解決ってのも飽きてきたですぅ 巴里くんだりまできてもこう、なんちゅうか いつもと変わらんのだめで千明サマなんだよねえ ちょこちょこと障害物を置いておいて それを...
30. 【機動戦士ガンダム00】 第11話 〜ダブルオーの声〜  [ エコロジー研究所 ]   2008年12月14日 19:48
なんか凄い装備ですね「オーライザー」は。 一撃でアローズをやっつけてしまいそうです。 敵の大佐も簡単にかたずけて、何やら、サジの..
31. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ リリカルマジカルS ]   2008年12月14日 19:48
セルゲイさん生きてた(ノД`) とりあえず、ホッとしました^^ が、ガンダム的に死亡する確率が高そうなキャラだけに今後も心配ではありの..
32. 11話  [ ブログの方。 ]   2008年12月14日 19:49
先週のCパートでハレルヤが復活しましたが、どうやら彼が出てくるのは特殊な条件が揃わないと出ないっぽいですね。 なんかマリオのスター状慮..
33. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話「ダブルオーの声」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年12月14日 19:51
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第11話を見ました。第11話 ダブルオーの声アロウズの恐るべき衛星兵器・メメントモリが稼動し、スイール王国を消滅させてしまう。「これがイノベイターのやり方…もうたまんない♪」刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライ...
{{{ どうやら、セルゲイ大佐は無事だったようで一安心。 ラッセは身体に問題があり、いずれ死ぬ? 迷いまくってるティエリアは、スメラギたちにイノベイターの件を激白。 一応、みんなの協力姿勢と、スメラギの「貴方は、私たちの仲間よ」の一言で、弱い微笑を ...
35. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第11話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年12月14日 19:54
リアンちゃん?のパパとママがぁぁ〜〜〜。 そして、前回巻き込まれそうになっていたセルゲイ大佐はギリギリセーフ。 つーか、メメント・...
36. 機動戦士ガンダム00 2nd #11「ダブルオーの声」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年12月14日 19:54
これがダブルオーライザー・・・・オレたちが倒す!! プトレマイオスに敷かれた、アロウズによる包囲網 圧倒的な物量の前に??..
37. ガンダム00 second season 第11話 「ダブルオーの声」  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2008年12月14日 19:56
よかった!セルゲイは生きているううううううう! 前回のメメントモリの衛星攻撃でチャイナやひろし他多数は驚きを隠せない様子。 やっ??.
ソレスタルビーイング基地内の大勢のスタッフ。オーライザーがもたらした“つながる空間”? マネキンの好戦的に聞こえるセリフ。今回は“びっくり”がいっぱいでした。
39. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年12月14日 20:00
  ワシのことはいい オーライザーを 守るんだ、みんなを・・・・仲間を・・・・ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブ??.
40. ガンダム00 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年12月14日 20:07
ネーナの頬が赤かったのは、やっぱりサーシェスのせいかなぁ。彼女は酷いことしたけど、生み出された背景が色々ありそうだからちと複雑。 あ、あと、スミルノフ大佐が生きていてくれてうれしかったです。
41. 機動戦士ガンダム00 2nd season 11話『ダブルオーの声』  [ Girlish Flower ]   2008年12月14日 20:09
セルゲイさんが無事で良かったー! メメントモリを破壊しようとするCBを襲うアロウズとの戦いが始まります。
42. ガンダム00 セカンドシーズン11話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年12月14日 20:10
11話「ダブルオーの声」
43. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ よう来なさった! ]   2008年12月14日 20:13
Cパートは少し笑っちゃいましたねw 「何だこれは・・・・・・」いや、こっちが何だこれはなわけでw いきなり刹那やサジ、そしてルイスまでが素っ裸でニュータイプな会話をしているんですからw このファンタジーな展開は、いったい何を意味してるのでしょうね。
00ガンダムがオーライザーと合体してトランザムをしてる時にアレルヤやマリーやティエリアとか脳量子波を感知してるような人たちに変化が見ら...
45. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第11話「ダブルオーの声」  [ おもちやさん ]   2008年12月14日 20:20
ラッセに突然死亡フラグが・・・。何かの病気でしょうか。 衛星兵器の砲撃があったってのは幼女の両親が住む土地か・・・。 なんとむの..
46. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第11話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年12月14日 20:20
ラグランジュ3にあったソレスタル・ビーイングの衛星基地、あんなにスタッフがいたんですね。 そりゃそうか、各種ガンダムの開発や様々な装??..
47. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第11話 感想  [ GM log ]   2008年12月14日 20:22
3 生きてた!スミルノフ大佐!!よかったぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンとりあえず一安心なところから始まった、ガンダム00セカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」。 衛生兵器「メメントモリ」の破壊力を目の当たりにし、歓喜するアロウズ&イノベイターと怒りを覚....
48. 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話 「ダブルオーの声」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年12月14日 20:23
思いがけない再会 なるほどオーライザー背負ってトランザムかますと周りのパイロットの 感応力?が増す仕組みなのかな。前回のマリーやテ...
49. 保母さんになったマリナ!(機動戦士ガンダム00 第11話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2008年12月14日 20:23
機動戦士ガンダム00 #11「ダブルオーの声」 ★★★★☆
50. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2008年12月14日 20:25
ソレスタルビーイング包囲網
51. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月14日 20:26
狩られし者
52. ガンダム002nd#11「ダブルオーの声」  [ シバウマランド ]   2008年12月14日 20:26
おぉ大佐生きてますね〜あれくらいで死んでもらっちゃ困りますねティエリアからイノベーターの存在が語られました全てがつながるという感じですねバラックは奥さんの写真を見せるなんて…いかにも死にそうな感じですね自らフラグを立てなくても…案の定やられてますし…ア...
53. 機動戦士ガンダムOO 2nd season11話感想。  [ 桜杏 ]   2008年12月14日 20:29
#11「ダブルオーの声」
54. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年12月14日 20:31
機動戦士ガンダム00 2nd Season(セカンドシーズン) 第11話 「ダブルオーの声」 感想いきます。
博士「誰が中の人かな?」助手「無ぇよwww」...
56. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #11「ダブルオーの声」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年12月14日 20:33
今回も先にTB用に、先に記事だけうpしときますので、TBしてくださる方はこの記事にどうぞ。 レビューは、22時ごろにこの記事の追記でうpしの..
57. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年12月14日 20:36
 連邦による中東再編の動きが本格化。セルゲイ達正規軍が、最大の勢力を持つスイール王国の監視役として派遣された。更に中東諸国の一斉蜂起を恐れアロウズまでも中東に派遣される事が決定した。一方カタロンでは、このまま連邦の思い通りに中東を再編させまいと、情報が遮...
58. 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオー」  [ らび庵 ]   2008年12月14日 20:41
ついに沙慈とルイスが出会ったですね。
59. 電波な2人、サジとルイス遂に再会 ガンダム00 11話   [ ジオン好きのまったり生活 ]   2008年12月14日 20:42
今日は伊豆急行の200系(新幹線じゃないよ!)さよなら運転に行ってきました。 詳しいことは次回に報告しますね。 ■マリナ 初っ端から作画崩壊気味。特に眼が。 他にもところどころ手抜きっぽい部分が。 ■セルゲイ 生きてた。よかった。 生きてないとソーマがおか...
「これがオーライザー 世界を変える力―――」 ついにオーライザーでの戦いが!! そして、沙慈とルイスがついに…    セルゲイさんが無亮..
61. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年12月14日 20:46
 ラインバレルと違ってガンダムOOで笑えるシーンって少ないんですが、今回は声を上げて笑ってしまいました。そのシーンがこれです。バラック大尉戦死!まあ、理由はお解りと思いますがこんなもん出された瞬間、あ、死亡フラグ・・・・ダブルオーライザーの最初の犠牲はこ...
すぐアレルヤに戻っちゃった…。。。 あれは質量かなんかの変化で生じた一瞬の変化だったんでしょうか…??? またハレルヤ出てくるよね…おちおち寝てらんないんだもんね(><){/heartbreake/} ティエリアのシャワーもまた見ることができて良かったです(笑) 相変わらず...
63. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#11「ダブルオーの声」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年12月14日 20:46
「どうしてここにいるの!?」 再会を果たす。 ダブルオーのオーライザーは新たな光となるのか? あとは調整を残すのみとなったが、 基地??.
64. 機動戦士ガンダムOO #11  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年12月14日 20:47
セルゲイさん無事でした????。前回マリーが叫んでたので心配しましたが‥。 文字通り消滅したスイールの都市。その光景を見てアリーとネーナはそれぞれ歓喜、王留美は一瞬だけですが動揺したように見えましたが‥。 機動戦士ガンダムOO 第11話「ダブルオーの声」の感想...
65. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年12月14日 20:51
世界を変える力。 スミルノフ大佐が普通に生きてて良かった 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細...
66. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第11話 「ダブルオーの声」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年12月14日 20:55
「どうして、そんな所にいるんだーー!!」 沙慈とルイスですが、意外にあっさりと再会する事になってしまいましたね。 1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-12-13売り上げランキング : 167おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-To...
67. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #11 「ダブルオーの声」  [ Curse priest ]   2008年12月14日 20:55
昔話をすると、死亡フラグは揺るがじ。 そして、運命の再会は宇宙で全裸。 お互いの事情を話すと長くなるので、次週に続くのガンダム第11話
68. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #11「ダブルオーの声」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年12月14日 20:56
&nbsp;「破壊する! アロウズを斃し、イノベイターを駆逐する。 俺が……俺の意志で!!」子供達のしたいことを聞くマリナ・イスマイール。ディアンという少女はスィールにいるという両親に会いたいと語る。スィールはこれまで連邦政府に介入させなかった国なのに、ここの...
69. 機動戦士ガンダム00 2nd season  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年12月14日 21:01
 第11話 『ダブルオーの声』  祝!セルゲイさん!無事で良かったよぉぉぉ〜!!    正直前回のヒキでセルゲイさんのピンチの画面で、 ...
70. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ blue's home blog ]   2008年12月14日 21:04
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 そろそろ師走も半ばですね。毎年この時期が来ると時が過ぎるのが早く感じギ..
71. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯11 ダブルオーの声  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年12月14日 21:04
'''♯11「ダブルオーの声」''' 現在視聴中のファーストでラルさんが散ってしまいこっちの渋キャラも散るのかと危惧していましたが生きていて何より。考えたらファーストと違ってこっちは名のあるキャラはほとんど死なないよね^^; =...
ガンダム00 11話の感想 すべてCパートの裸空間に持っていかれましたw
73. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第11話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年12月14日 21:16
これが、ガンダムだ! そんな大ボリュームの回。熱い戦闘! 主人公機のパワーアップ! そして裸体(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。...
74. #11 ダブルオーの声  [ ●○ 好キなモノは好キと云フ ●◎ ]   2008年12月14日 21:17
ライルとアニュー と 沙慈とオーライザー(=刹那) と 沙慈とルイス(+刹那) に どーゆーことぉおおお!!!!?? ■□■□■□■□■□ ガンダムOO-2nd- #11 ダブルオーの声 マリナ、いきなり何かと思ったら 「…スイール」と答えさせるための振りで...
75. ガンダムOO2ndシーズン 11話「ダブルオーの声」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2008年12月14日 21:19
セルゲイ大佐、無事でよかった(´д`;) しかし、メメントモリの威力だとホントに「戦争にならない」だわね。 核兵器を何の予告もなく発射するようなもんんだからそれはもう「戦争」じゃなくて 「虐殺」でしかないですな。 ダブルオーライザーの性能は予想を遥かに超...
76. 機動戦士反逆のガンダムOOR2 第11話 「ダブルオーの声」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年12月14日 21:19
スメラギ「クロスロード君!至急第三格納庫の様子を見に行ってもらえる?」 沙慈「嫌だよwもう一回ビーム撃たれたら死んじゃうって!」 ...
第11話「ダブルオーの声」
78. 【機動戦士ガンダム00】第11話「ダブルサダハルの声」  [ 今夜の番組から…。 ]   2008年12月14日 21:26
[ストーリー] セルゲイ中佐43歳(※階級は大佐、年齢は多分47歳)は、迫り来るメメント・モリ着弾の爆風を、 「セルゲイバリヤー!!」 の一言で??..
79. ガンダム00 2nd. 第11話「ダブルオーの声」  [ 暁の空 ]   2008年12月14日 21:28
なんと今週もシャワーは続いていたw
80. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年12月14日 21:33
アロウズに拠点を突き止められ再び窮地に陥るソレスタルビーイング。その状況を打開するための最後の策としてオーライザーを託されたサジは刮..
81. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年12月14日 21:33
おやっさんは死んでなんかいないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
82. ガンダムOO ダブルオーの声 感想  [ おもむくままに ]   2008年12月14日 21:37
スイールに衛星からのレーザーが照射され、その余波を食らったセルゲイさん無事でしたね。 死んじゃうかと思ったので、ほっと一息。 リボンズとその様子を見ていたサーシェスと王留美。 「ふっ ははははっ!こいつはすげぇ!すごすぎて戦争になんねぇぜ 大将!」 「あ...
83. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2008年12月14日 21:40
 リボンズの次回予告の表情に爆笑した第11回の感想です。
84. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第11話「ダブルオーの声」  [ のほほんホビー ]   2008年12月14日 21:43
セルゲイ大佐が普通に生きてた!! 意外にタフな戦艦でラッキー♪ 軍事衛星兵器・メメントモリにより焼き尽くされたスィールを中心とする丮..
前回までの予想の『答え合わせ編』ということで。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想と考察。 『刹那た??.
86. 機動戦士ガンダム OO #11「ダブルオーの声」  [ ExoticBlog ]   2008年12月14日 21:48
もうたまんない(*´Д`*)  メメントモリの威力に恍惚の表情を浮かべるネーナさん。 &nbsp; 荒熊の無事を確認。生きててよかった>< ラグランジュ3へのアロウズの攻撃が開始! 全員退避??????ってソレスタルビーイングって大勢の人間がいたのねwww アロウズの...
87. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」  [ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2008年12月14日 21:51
う〜む、前回のラストでメメントモリの照射による爆風に巻き込まれて死んだような描写をされたセルゲイ大佐だが……、生きてましたか。 なんというか、前回のあの描写の仕方で無事というのは拍子抜けがしないでもなく。 すきなキャラなので死んで欲しいとは思わないけれ...
守るんだ。皆を。仲間を(イアン) 沙慈と刹那のコンビでカタルシスがなかったのは意図的な演出と思われ、ファーストシーズン第五話に回帰する誰かを救う最大の見せ場に超期待。
89. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年12月14日 21:54
刹那「ドッキングセンサー! 破壊する 俺達が破壊する! 俺達の意志で!!」 ダブルオーライザーついに合体!(`・??..
90. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第11話 ダブルオーの声  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年12月14日 21:56
俺達が、破壊する!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第11話のあらすじと感想です。 それは自分達の意思で。 (あらすじ) セルゲイはなん??.
91. 機動戦士ガンダム00 ? 第11話「ダブルオーの声」  [ 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張) ]   2008年12月14日 22:01
うっかり今週もリアルタイムで見ちゃった。「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第11話。 「みんな、僕も彼らと・・・・・!」 「大体の事情??.
92. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第11話 ダブルオーの声 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2008年12月14日 22:02
 いつでも転職OKな我らがマリナ姫。
 今回はアロウズがソレスタルビーイングの基地へ襲撃してくる話。この危機を刹那達は乗り越えることができるのでしょうか。今回は遂にお披露目になったオーライザーとダブルオーのドッキングに注目です!あのシーンは見ていて熱くなりました!  またタイトルの意味は最後...
94. ガンダム00:#10「ダブルオーの声」  [ M++@通常の三倍 ]   2008年12月14日 22:07
今回オーライザードッキングで すごい気分盛り上がったのに 最後の最後でなんか落とされたw 個人的には「えー・・」て感じです・・ ピヮ..
95. ガンダムOO 第11話 ダブルオーの声  [ みかんじま ]   2008年12月14日 22:17
セルゲイさんが無事でよかった(;´o`)とか、ダブルオーライザートランザム活動限界時間になったらハレルヤがまた寝てしまった(´Д`)とか。11話 ダブルオーの声 です。とりあえずラッセさんの身体に何が? とかイノベイターのことを皆にようやっと話したティ...
96. Unus Mundus  [ 菅野重工業 ]   2008年12月14日 22:19
今日レコーダーが“ER7061”なるエラーを表示して録画をすっぽかしていたのですが、まあ少し様子を見てみる次第です。(その後は特に問題無し。)
97. ガンダム00 2nd#11??管理人の頭の中の声(妄想)  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年12月14日 22:19
<祝! Prototype初登場3位> 「Prototype boy 明日の理想だけで 語り継ぐような♪」 スメラギ「Prototype、オリコンウィークリーチャート初登場3位を祝して!」 ロックオン
98. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年12月14日 22:20
 ついにお目見えの新型追加武装オーライザー。光の帯が∞を描いておりますな。去年ファーストシーズンの第一話の試写会で言っていた友人の??..
 ラインバレルと違ってガンダムOOで笑えるシーンって 少ないんですが、今回は声を上げて笑ってしまいました。 そのシーンがこれです。 ヮ..
3 14日「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第11話を視聴した。はアロウズの新兵器メメントモリでスイール王国が滅亡し、そのメメントモリ破壊のためにカタロンが破壊活動に動く、一方ソレスタルビーイングはメメントモリを破壊するために活動を起こそうとしていた矢....
101. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#11「ダブルオーの声」  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2008年12月14日 22:33
大佐生きてたああああ!! で、その後の記憶がCパートまであんまり無いんだ… だってCパートの全裸演出のせいでなんか全部吹っ飛んじゃったからwww  な ぜ 脱 い だ wwww アレですかね、ダブルオーライザーのトランザムは人類を進化させちゃうとか...
102. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第11話 『ダブルオーの声』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年12月14日 22:35
おやっさーん!!!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!! 何か久々に泣きそうな展開でした…il||li _| ̄|○il||li
103. 機動戦士ガンダム00 11話 ゼロの領域  [ 高校生日記…かなかな? ]   2008年12月14日 22:36
 さすが、サンライズ、ゼロの領域か… 人間の知覚の限界を超えた先にある能力とも言われる。感覚が極限まで研ぎ澄まされ、サイバーシステムすら感知できないマシンの細かい挙動を感じ取り、これから起こる事象を予知したり 他のドライバーの意思を読み取ったりすることが...
104. ガンダム00 第11話 「ダブルオーの声」  [ Momo-log ]   2008年12月14日 22:46
ガンダム00 第11話 「ダブルオーの声」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
105. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2008年12月14日 22:47
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る忙しいので短めに。1クールも終わりに近づいてたところでついにオーライザーが参戦!き〜み〜は誰とキスを(ryブシドー「もちろんパイロットはこの私、ミスターブシドーだ!」今回はCパートの全裸シーンのインパ....
106. ガンダム00セカンドシーズン#11  [ el vuelo nocturno ]   2008年12月14日 22:49
今回の第11話は戦闘シーンが良くて、何度も巻き戻していたら 30分の番組なのに観終わるまでに1時間以上かかりました・・・。 特にダブルオーギ..
107. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 あらすじ 感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年12月14日 22:51
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 あらすじ感想 第11話 ダブルオーの声 あらすじ アバン キッズルームで子供達の願望を聞くマリナ。メメントモリが照射され消滅したスイール国首都を観て感嘆するセルゲイや王・留美、ネーナ・トリニテ...
108. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第11話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2008年12月14日 22:52
どうも、江虎です「パパとママ、どこにいるの?」「…スイール。」という訳で、先週メメントモリによる衛星起動からの砲撃を受けたスイール王国は見事なクレーターに先週のラストで、爆風に巻き込まれたセルゲイパパ達正規軍…セルゲイパパの安否が物凄い気になりましたが...
109. 第11話 ダブルオーの声  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2008年12月14日 22:56
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしていま??.
110. ガンダム00 セカンド11話  [ ☆蓮の語り☆ ]   2008年12月14日 23:03
先週のCパートでかなり盛り上げた部分がやっぱりな展開について(笑) そんなあっさりですか、そうですか。 分かってた。 分かってたけど...
111. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン/感想/第11話「ダブルオーの声」  [ ランゲージダイアリー ]   2008年12月14日 23:11
 「あなたは自分が思っているほど、特別な存在じゃないということよ」(王留美)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン』の視聴ネタバレ感想、第11話「ダブルオーの声」の感想です。
112. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #11「ダブルオーの声」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年12月14日 23:16
オーライザーと00の光が人々を包んだ時、人々の変革の扉が開かれた!?知ってしまった真実・・・。「ダブルオーの声」スィールを襲った衛星兵器の威力に驚愕する世界。アロウズの力を思い切る見せ付けるグッドマン。この兵器を破壊することを第一に考えるカタロン、ソレ...
113. 機動戦士ガンダムOO2nd 第11話 「ダブルオーの声」 声  [ よろず屋の猫 ]   2008年12月14日 23:20
今回の感想の前に、次回予告にゼルゲイの元気なお姿が!!。生きてらしたんですか!!、それは嬉しい。でも何であの状況で無事なのかは、ちゃんと描いて下さいね。今回の感想を簡単に。2ndの良いところは、キャラ萌えに転ばずに、登場人物たちのドラマをしっかり描いてるとこ...
114. 機動戦士ガンダムOO第11話『ダブルオーの声』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年12月14日 23:23
エンディング曲の、 「イィィイィイィイ??♪」が、すごく気になるです♪
115. 機動戦士ガンダムOO 第11話 「ダブルオーの声」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年12月14日 23:26
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...
116. 機動戦士ガンダム00 2nd #11  [ RAY=OUT ]   2008年12月14日 23:29
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話
117. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」  [ * Happy Music * ]   2008年12月14日 23:36
前回メメントモリに巻き込まれたかに見えたセルゲイさんだけど、生きてて良かったよ〜。 だけどセルゲイさんみたいなキャラは、ガンダムとし...
118. 【ガンダム00】Counteroffensive.11「ダブルオーの声」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2008年12月15日 00:12
今週の『機動戦士ガンダム00』第11話(通算で第36話)「ダブルオーの声」の感想記事です。
119. 機動戦士ガンダム00 (第11話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年12月15日 00:13
機動戦士ガンダム00  {{{第十一話「ダブルオーの声」}}} {{{ ソレビの補給基地でオーライザーの調整と補給を受けるトレミーは、衛星兵器破壊に向かおうとしたが、アロウズの動きの方が早かった。 イノベータにより補給基地の位置を知られてしまったソレビはアロ...
120. 「ダブルオーの声」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年12月15日 00:18
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」 第11話感想。 何が泣けたって、次回のサブタイが…(´;ω;`)ブワッ Gに耐える...
121. 機動戦士ガンダムOO【第11話】ダブルオーの声【キャプ感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2008年12月15日 00:20
このサイトの人の絵鳥山先生の絵に似すぎだろjkwwwwwww それにしても色々とぶっ飛んでるけど糞面白いわー。当然絵が神がかりに伮..
122. ガンダム00 2nd 第11話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年12月15日 00:25
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」 GN粒子+オーライザーは,普通の人が持つ微量の脳量子波をも実用レベルに増幅するコミュニケーションツールだったということでおk?
123. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ たらればブログ別館 ]   2008年12月15日 00:28
 スイールへのメメントモリによる攻撃の威力は絶大で、その威力にカタロンは更なる脅威を感じます。早速宇宙部隊でのメメントモリ破壊作戦にでます。 とりあえず荒熊さんが無事で良かった!!  オーライザー実験でのトランザム限界時間によりGN粒子の散布量が少なく....
124. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #11 『ダブルオーの声』  [ ■モニョロ箱■ ]   2008年12月15日 00:31
「そう……本当の意味で、世界から戦争が消えるのだ。」衛星兵器メメントモリの戦果にニヤリ、なグッドマン。メメントモリに撃たれたスイールは首都圏全域が壊滅してしまいましたが
125. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「世界を変える力」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年12月15日 00:31
今回は放送終了後なんか知らないけど2回も見直してしまいましたわ(^^;)って言っても流し見なんですけどね。とりあえず今回の大きな事件は私的にみっつ。ひとつはティエリアが自分からイノベイターの話を振ったこと。そしてオーライザーお披露目の戦闘最後に沙慈とル...
126. 機動戦士ガンダム00 second season 11話「ダブルオーの声」   [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年12月15日 00:32
今回も簡潔に。ついにダブルオーライザーがドッキング!その実力やいかに!? メメントモリにより、スイール王国は消滅。 こんな兵器で戦亮..
127. 機動戦士ガンダム00 2nd 11話 「ダブルオーの声」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年12月15日 00:36
セルゲイ大佐生きててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・  あのまま光に呑まれてそのまま死んでしまったのかと思ったら、無事に生きていましたε...
128. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第11話 ダブルオーの声」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年12月15日 00:37
ツインドライヴの真の力とは・・・まさかのスーパー全裸タイムに唖然。
129. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話 ダブルオーラ...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年12月15日 00:37
『ダブルオーの声』内容スイール王国は、首都地域が消滅した天からの光、アロウズが使用した『メメントモリ』その情報はダブルオーライザーの調整中にソレスタルビーイングに伝わる。スメラギは、破壊ミッションを企画。その一方でティエリアは、イノベイターたちの陰謀を...
130. 機動戦士ガンダム00 第11話「ダブルオーの声」感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2008年12月15日 00:41
機動戦士ガンダム00 第11話「ダブルオーの声」 不幸姫の保母さん姿から番組始まった。 コナンは食欲魔人だなw このまま保母さんやってれば良い気もするよw
131. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年12月15日 00:50
刹那「ダブルオーライザー強すぎワロタw」 おやっさん「だが、今回からトランザムを使用すると刹那は勿論周りのパイロットも皆・・・」 ...
132. ガンダム00:2nd:11  [ chocolism ]   2008年12月15日 00:54
ガンダム00、2ndシーズン/第十一話「ダブルオーの声」 リアルタイムで見ながら感想書き。 ネタバレのため追記にてホニャララ〜♪
133. 機動戦士 ガンダム00 2nd 第11話 『ダブルオーの声』 感想?+画像  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン ]   2008年12月15日 00:59
機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON最新情報 トラコミュ にほんブログ村 感想 11話 画像 †: ↓ストーリー概要//    ??.
134. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年12月15日 01:00
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」 運命の再会
135. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」 感想  [ Little Colors ]   2008年12月15日 01:15
アバンからいきなりマリナ様のお姿を拝見する回は、きっと本編では出番がないのではといつもびくびくしています。 機動戦士ガンダム00 2nd s...
「どうしてここにいるんだ!!?」 ついに、互いの存在を知ってしまった、沙慈とルイス・・・ 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #11「...
【感想概略】 今回は、イノベイターについて明かすティエリアとこれを受け止める仲間たちの姿が描かれ、宇宙に潜むソレスタルビーイングの撃...
138. 機動戦士ガンダムOO 第11話「ダブルオーの声」 感想。  [ もす。 ]   2008年12月15日 01:27
「お父さんとお母さん、どこにいるの?」「スィール」 全俺が泣いた
139. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話感想  [ 道場とらのあな ]   2008年12月15日 01:44
ダブルオーライザーで、真に目覚めたツイン・ドライヴが 刹那を未知の領域へと誘う。
140. ダブルオーの声  [ オザワstyle ]   2008年12月15日 01:44
人間にしては中中だね
141. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 『ダブルオーの声』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年12月15日 01:52
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 『ダブルオーの声』 以下感想です。
142. 機動戦士ガンダムOO2nd 第11話「ダブルオーの声」  [ HIKO's memo ]   2008年12月15日 02:51
機動戦士ガンダムOO2nd 第11話「ダブルオーの声」の感想です。 とうとうダブルオーライザー登場!出力が大きすぎますね。沙慈が辛そう…。し...
143. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 11話「ダブルオーの声」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年12月15日 03:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る なんかスゴイよ、GN粒子!ただのフシギ粒子かと思ってたら、なんということでしょう!匠の技によって生まれた、ツインドライブから発せられる、高濃度粒子が、戦場に満ち、擦れ違い再会出来なかったはずの恋人同...
144. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」  [ ブラックラビリンス ]   2008年12月15日 03:08
第11話「ダブルオーの声」 今回で、何がどうなっていくか分からなくなっちゃいました〜www さて、前回発動されてしまった「レメント...
145. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #11 「ダブルオーの声」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年12月15日 03:36
どうしてここにいるんだ! どうしてここにいるの!
146. ガンダム00 11話 ダブルオーの声  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2008年12月15日 03:38
トリニティー妹、MSだけ持って離反フラグ? ティエリア、イノベイターを白状、さあそれを踏まえてどう考えるCB つうかこないだアムロが言??.
一名様ご乗車
148. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」  [ a cup of tea ]   2008年12月15日 05:33
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 第11話感想です(^^) メメント・モリ...
149. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第11話 ダブルオーの声 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2008年12月15日 06:48
 何はともあれ、熊大佐、生きててよかったよ。  でもって、アロウズってなんかティターンズだなぁって思ってたら、結局、ニュータイプで??.
150. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #11  [ アミューズエイド ]   2008年12月15日 07:20
 [画像] まりな先生:みんなは大きくなったら、何になるのかしら? ιょた:ボク、パイロット! こ○んクソ:ボクはただの探偵! ょぅι゛ょ:あたし、お嫁さん!  [画像] ょぅι゛ょ2号:先生は三十路前なのに何で嫁に行かないんですか? まりな先生:じゃっかま...
151. 動戦士ガンダム00 2nd season 第11話で全裸祭り (キャプ画像まとめ)  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2008年12月15日 07:21
刹那 「なんだ・・・これは・・・?」          ___         /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃        /...
152. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話ダブルオーの声  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年12月15日 07:33
「Oライザーと1つになったOOガンダム…OOライザーのツインドライブの同調は理論上を超える290%を見せてGN粒子の光がラグランジュ3に満ちるのでした」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話ダブルオーの声」「セッちゃんはスパロボZのセッちゃんみたいに悲しみの乙...
153. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#11)  [ たいむのひとりごと ]   2008年12月15日 08:00
第11話:「ダブルオーの声」良かったぁ。生きてたよ??セルゲイ・スミルノフ大佐![E:happy01]
154. ガンダム002nd第11話  [ 鞠−マリイロ−色の都 ]   2008年12月15日 08:15
・笑い所…? すまん、笑っちゃあいけないとは思うんだ、でも笑っちゃったよ…。最後のオールヌード…(笑) でもいやらしさがないのはさす??.
155. 本日の更新【2008年12月15日(月)】  [ 二次色ノート ]   2008年12月15日 08:28
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の11話目『ダブルオーの声』より。 個人的に結構気になってるんだけど、もしかするとライル×アニ??.
156. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ 動画共有アニメニュース ]   2008年12月15日 08:29
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第11話 「ダブルオーの声」 アフィリエイト
157. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年12月15日 08:51
もう、めぐりあい宇宙! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第11話感想です。 まあ今回はこれに尽きるでしょう・・・    ??..
158. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話 ダブルオーの声  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年12月15日 09:52
メメントモリの攻撃を見て、ティエリアはイノベイターの事をみんなに相談する気になったみたい。まぁ、メメントモリによる圧力支配と、一期ソレスタルビーイングがやってた行動は同じだと思いますが、アローズの方はもっと独善的ってことでしょうなぁ・・・。...
159. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年12月15日 09:53
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第11話。 マリナのお姫様はな...
はぁはぁはぁ… 画面を観ながら肩にめさめさ力が入ったぁぁ!! セルゲイさん、無事でしたね^^ ホッとしましたよ大佐! 息子・アンドヮ..
161. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年12月15日 12:33
 ラインバレルと違ってガンダムOOで笑えるシーンって少ないんですが、今回は声を上げて笑ってしまいました。そのシーンがこれです。バラック大尉戦死!まあ、理由はお解りと思いますがこんなもん出された瞬間、あ、死亡フラグ・・・・ダブルオーライザーの最初の犠牲はこ...
162. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 ダブルオーの声  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年12月15日 14:18
イノベイターの存在をクルーに告白するティエリア。 なんだかんだで仲間を最優先する姿勢は変わっていないらしくて安心した。 クルーに紛れ??.
 やはりTBS版ガンダムの定番になっちゃった超大型で大量破壊兵器が登場しちゃいましたね。  4年以上の間、よくCBにバレなかったな&4年でこギ..
164. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第11話『ダブルオーの声』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年12月15日 16:33
『オーライザーの調整は終わった・・・わしのことは良い!早くオーライザーを届けるんだ!そうでないと・・・わしらは全員やられる。守るんだ、みんなを・・・!』 ダブルオーライザー大活躍回です。 各キャラクター達が覚悟を新たにする中、ダブルオーの見せたものとは? と...
165. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」  [ 無題 「心色綺想曲??二重奏??」 ]   2008年12月15日 16:37
どうも春です?? もりもりっとOOの感想いきたいと思います!w ラッセの身体能力に何か問題があるんでしょうかね? 低下しているとか? 結構深刻な事態っぽいです。 そこに地上で異常な熱源反応があったと通信が。 そう言えば大佐生きてましたね?? マリーのあの...
166. 機動戦士ガンダム00 #11 ダブルオーの声  [ 4月の森 ]   2008年12月15日 16:55
セルゲイさん!(とりあえずは)生きてたあああwww よかった??www 「これがイノベイターのやり方、たまんないw」と笑うネーナの頬に傷が! えええwww ひろし、なにをやったの???( ̄Д ̄;; ダブルオーライザーのトランザム限界時間がきたら ハレルヤ...
167. 機動戦士ガンダムOO ? 第11話「ダブルオーの声」  [ ひびレビ ]   2008年12月15日 17:00
機動戦士ガンダムOO ? 第11話「ダブルオーの声」 今週のマリナ すっかり託児室のお姉さんになったマリナ姫wピアノ(オルガン?)を弾いて、子供たちを楽しませています。笑顔が良いですね。 メメントモリの砲撃により、スイールは跡形も無く消え去っていた。その様子...
168. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年12月15日 17:10
刹那が駆る“ダブルオーガンダム”の支援機“オーライザー”。この機体がダブルオーガンダムとドッキングすることで、機体の駆動性や戦闘力ギ..
169. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」  [ たどたどしい日々 ]   2008年12月15日 17:11
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952
170. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話  [ ラブアニメ。 ]   2008年12月15日 17:46
「ダブルオーの声」 セルゲイ大佐が無事で安心したvv 前回に引き続き、今回もCパートに持ってかれた感が強かったです。 GN粒子ってどんだの..
171. 機動戦士ガンダム00 2nd season#11.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年12月15日 17:47
「ダブルオーの声」ダブルオーとオーライザー、合体発動!合体・変形はロボアニメの華
172. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #11 ダブルオーの声  [ Night Bird ]   2008年12月15日 17:58
マリナ姫はもう少し空気を読んだ方がいいよ。「天国」とか言われたら気まずいでしょ。
173. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話  [ 毎度おなじみ(株)ランサー商会 ]   2008年12月15日 18:20
都合の関係で10話が見られなかったので、内容がいまいちわからない… 唯一わかったことは、衛星から巨大なビームとかなんかを放ったってことぐらい。 アニューっていう女の人がCBに加わったみたいだけど…イノベーターと関わりがあるみたい。 彼女の様子を見る限りでは、...
174. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11・「ダブルオーの声」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年12月15日 18:35
 ああ……とうとう禁断の邂逅が……こんな形で……
175. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第11話「ダブルオーの声」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年12月15日 18:42
イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズ
176. ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ 徒然のんびり飛行 ]   2008年12月15日 18:53
スイールは連邦の新型の衛星兵器「レメント・モリ」によって 一瞬で破壊されてしまった。 刹那たちは衛星兵器の破壊を考えるが 基地を離脱...
177. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #11  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年12月15日 18:54
「ダブルオーの声」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
178. 「機動戦士ガンダムOO」2nd 第8〜11話感想。  [ salty blog ]   2008年12月15日 19:11
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」 7話の感想で「ここで視聴を打ち切って…」なんてことを書いた??.
179. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話「ダブルオーの声」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年12月15日 19:19
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「どうして・・どうしてここに居るんだ!」 前回の引きだったセルゲイ大佐の安否や ハレルヤの復活があっさ??.
180. ガンダム00-02#11 スパイは誰?  [ やっぱり、ネコのシッポブログ ]   2008年12月15日 19:28
ガンダム00第11話は意外とおろもしかったのも知らず、今日釣ったというデカイ真タラを2匹もらい、「絶対たらちり食べたい!」のでがんばってさばき、ハフハフ食べている間に、待ち受けは逃した...。本 日 の 衝 撃。ティエリアが心を決めた!   母さんはとっても嬉し...
181. 機動戦士ガンダム00 11話ダブルオーの声  [ 暴走日記 ]   2008年12月15日 19:43
「何故貴様がここにいる!」 えぇと、おやっさん&その場の空気にのせられて( というかこう書くと最早誰のセリフだか(言い回しを覚えてないのが最大の敗因) さじ、乗っちゃダメだろ・・・! お前には、GN粒子散布下でも使える情報通信手段もしくは報道手段の開発という地...
182. 第11話 「ダブルオーの声」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ]   2008年12月15日 19:53
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 「どうして」 「どうして」 「どうして あなたが|君が ここに居る!」 そうだ。 何故この二??.
ハレルヤ、帰っちゃたよ。(どこへ?) 脳量子波が発生してるときだけなのかな、戻ってこれるのは。 だからと言ってメメントモリを連発する??.
184. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 の感想  [ 気ままな道の先 ]   2008年12月15日 20:18
ダブルオーの声というよりも・・・11話の感想です。
185. 機動戦士ガンダムOO【2期】第11話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年12月15日 20:23
ハレヴィ家凋落の主因である、 理不尽な逆恨み攻撃をしていた1期同様、 凶悪で攻撃的なS属性が垣間見れていたけれど、 中の人目当てで注目..
186. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 『ダブルオーの声』 感想?+画像  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン ]   2008年12月15日 20:41
機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON最新情報 トラコミュ にほんブログ村 感想 11話 画像 †: ↓ストーリー概要//    ??.
187. 機動戦士ガンダム00 第十一話「ダブルオーの声」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2008年12月15日 20:50
タイトルが意味する「ダブルオーの声」とは…ガンダムです。
アロウズの波状攻撃。耐えるCB、そして沙慈がオーライザーで出撃!な11話
189. ガンダム00 ♯11ダブルオーの声  [ ★ぽめくめぽ★ ]   2008年12月15日 21:22
た、大変なことになりましたね…いろいろと;ああ〜;; ●メメントモリによる中東スイール攻撃
190. ダブルオーガンダム、新たな産声は沙慈がもたらす・・・  [ とき魚の生存日記 ]   2008年12月15日 21:29
ガンダムOO 11話の感想
191. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 11話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年12月15日 21:33
#11 「ダブルオーの声」 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! ハレルヤの出番はないのかい!? 一週間心躍らせて楽しみにしていたというのに...
192. ガンダム00 第11話 ダブルオーの声  [ カッシーニの観測 ]   2008年12月15日 22:13
大佐が生きててよかった・・
193. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ 紅蓮の煌き ]   2008年12月15日 22:24
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話感想です。 最悪の、再会――――――
194. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2008年12月15日 22:25
てっきり死亡フラグ立ったかと思ったセルゲイ大佐。 しっかり生きてます。 心配しすぎだマリー。 ROBOT魂 GNアーチャー GNアーチャー" border="0" /> ROBOT魂 アリオスガンダム アリオスガンダム" border="0" /> ↑これって合体できるのかな?
195. ガンダム00 2nd 「ダブルオーの声」  [ 自由で気ままに ]   2008年12月15日 22:36
00ガンダムだけがどんどん強くなっていく
196. 機動戦士ガンダム00 第11話の感想  [ 夏 ]   2008年12月15日 22:36
助けてくれてありがとうございます!水島監督様!サンライズ様!バンダイナムコホールディングス様!荒熊さん無事でしたっ!よかった、閃光に包まれフェイドアウトは生きているの法則が外れなくて!あまりの惨状に一瞬、顔を曇らせる王。でも意を決したようにすぐに平常の...
すっかり子供達のお守りになってしまったマリナ・イスマイール。子供達に欲しいものを聞くと洋服が欲しい、ご飯をもっと食べたいああ、それは姫さまに言っても無理ですよ。
198. 昨日のガンダム00 #11  [ 地下室で手記 ]   2008年12月15日 22:43
「ダブルオーの声」今回はスイール殲滅後からという事で。何よりも、セルゲイさんが無事で良かった!始まった直後に、今回はもうこれだけで終わってもいいとすら思えたくらい良かった。メメントモリのレーザー兵器が、もたらした影響により、カタロンは宇宙にいる全精力を...
199. 機動戦士ガンダム00 第11話 「ダブルオーの声」  [ サネトキの移り気ブログ ]   2008年12月15日 22:48
今度こそ、池田さん生きてた!w 前回メメントモリでスイール諸共潰されてたと思ってたら生きてましたねw今回はラングランジュ3の基地が襲殮.
200. ガンダム00セカンドシーズン 第11話『ダブルオーの声』  [ なりそこないカメレオン ]   2008年12月15日 23:01
ついに登場ダブルオーライザー! ダブルオー+オーライザーでダブルオーライザーか。 そのまんまだな。 それ以外に無いけど(笑) し??.
201. ガンダム00第11話  [ くろまるブログ ]   2008年12月15日 23:04
「ダブルオーの声」先週のティエリアシャワーシーン、まさか今週も続きがあるとは思わなかった。というか、髪の毛が先週のびてたよね?ダブルオーライザーのトランザム終了で、元に戻ってたけど。ハレルヤも元に戻って、アレルヤのほうは自覚がなかったっぽいのも気になる...
「みんな聞いてくれ!今まで言えずじまいだったが、俺とマリナ=イスマイールは恋人同士ではない!みんなが勝手に勘違いしているだけなんだ...
203. ガンダム00 2ndシーズン 11話  [ yumetokiBlog ]   2008年12月15日 23:14
セルゲイさんたち無事でよかったです!。 先週、ちょこっと出たハレルヤは何だったのでしょうか? また何かあったときに出てきたりするかも??.
204. ガンダム00 11話「ダブルオーの声」  [ 大吉! ]   2008年12月15日 23:39
<日曜日> とりあえずセルゲイ大佐が無事で良かったです。 トランザムの実験が成功して、補給基地を放棄しようという所で、マネキン大佐の隊がソレスタの基地を急襲。 寸前にマリーが気が付いてましたが・・やはりアニューはスパイらしいですね。もしかして本人はその意...
205. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #11 ダブルオーの声  [ PLANET DIVE→ ]   2008年12月15日 23:50
リボンズが掌握する衛星兵器メメントモリからレーザーが中東のスイールを消滅させた・・・ 事態は大きく動き出す! ついにダブルオーライギ..
206. ガンダム00第2期11話「ダブルオーの光」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年12月15日 23:57
使われ続ける富野由悠季の遺産。 30年という歳月を経ても、いまだに彼の生み出した 演出や手法を使いまわしまくるサンライズの厚顔…ごほげほ、 「めぐりあい宇宙」+「イデオン」足して2で割った展開にかなり苦笑。 しかし、第2期1話から私が期待していた 「沙慈・...
207. ガンダム00 2nd 第11話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年12月16日 00:00
衛星兵器「メメントモリ」から射出されたレーザーでスイールは壊滅しましたが、セルゲイは無事だった! 前回の終わり方からすると、死亡フラグが立ちまくりだったので心配しましたよ。 スイールの被害の事を知ったCBは、メメントモリに武力介入する事に。 非道なやり方の...
208. 機動戦士ガンダム00 第11話「ダブルオーの声」  [ つれづれ亭 ]   2008年12月16日 00:05
オーライザーお披露目!
209. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」  [ *彩月苑* ]   2008年12月16日 00:09
セルゲイさん生きててよかたおぉおお。・゚・(ノдT)・゚・。 他の本編に関してはぎゃあああ/(^o^)\な感じで混乱中 *以下感想。ネタバレ...
ガンダム恒例の裸シルエットタイムが来ましたw まさかあんな形で沙慈とルイスが再会するとは思いもよりませんでしたが; 沙慈がCBと共に行動するようになって時間の問題で来る瞬間ではあったのですが、敵と味方に分かれた戦場での邂逅とは悲しいですね>< まあ、そ...
211. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第11話  [ WORLDS BLOG ]   2008年12月16日 00:51
今回ほど、刹那のMS性能への依存ぶりが目に余る回はありませんでした。 リンダ死亡
212. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #11  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年12月16日 00:51
「ダブルオーの声」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:松川哲也 メカニック作画監督:中谷誠一、阿部邦博 絵コンテ・演出:北村真咲 「どうしてここにいるんだ!」「どうしてここにいるの!」 衛星兵器大出量レーザー「メメントモリ」によって壊滅したスイールの首...
213. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2008年12月16日 01:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る冒頭からバーローが喋ってて吹いてしまった(笑 メメヮ..
214. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話:感想  [ 流星軒 ]   2008年12月16日 02:20
Cパートは超展開、第11話「ダブルオーの声」 アバン、妹の王さんとネーナのやり取り怖ぇ。 意外に殺伐してる2人ww 前回で余波に巻き込ま...
215. #11 ダブルオーの声  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2008年12月16日 06:37
『機動戦士ガンダム00』 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」。セルゲイの生存に安堵するも、ティエリアがイノベーターのことをゲロったあたりで・・・寝落ち。気づくとダブルオーライザーの合体シーンで
マリナは子供たちに"したいこと"を訊いている。 これも後々何かのヒントになるのかしら。 コナン君はご飯もっと食べたいそうです。 いや、君はダイエットしようよ。{/face_ase2/} パパとママに会いたいと言ったリアンちゃん。 両親はスイールにいるそうで… う、それは… も...
217. ガンダムOO 2ndシーズン 第11話  [ SOLILOQUY ]   2008年12月16日 09:01
ガンダムOO 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」子供達と話しているマリナ。その中の1人の女の子の親がいる場所はスイールしかしそのスイールは・・・「こ、これは・・・」※ 先週「もしや!」と思ったセルゲイさんでしたが生きてましたーっ!(ホッ)ガキと...
218. 機動戦士ガンダム00 第11話(36話)『ダブルオーの声』  [ 月までの距離 ]   2008年12月16日 09:18
色々すべてCパートに持っていかれた気がしないでもない例のアレ ガンダムシリーズ全部見てないのでなんともいえないのですが アレってガン??.
219. ガンダム00『ダブルオーの声』  [ 烏飛兎走 ]   2008年12月16日 10:01
 「何気に・・お前隠し通しやがったな・・?ズルくね?」 「そういや、何度となくロックオンが突っ込んでたよね〜」 「ドキッ!!」 「どーしてそんなことを知っている?」 「さ・・さ〜って、今日の晩御飯のメニューは長芋揚げに生春巻きの・・」 「なぜそんな大事...
220. だぶるお11話感想。  [ The empty world ]   2008年12月16日 11:51
なんかちゃんとした感想書くの疲れるので今回からは簡単に、キャラ重視で。 気が向いたときはちゃんと書こう^ ^ 以下ネタバレです。
221. ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2008年12月16日 12:25
ソレスタルビーイング内では、OOとオーライザーのテストが行われ、 予想以上の成果にイアンたちは驚愕する。 スメラギはアロウズの次の行動を予測して、トレミーは「メメントモリ」 の破壊に向かい、他の者にはデータを抹消し、基地を破棄して脱出 するように指示を出...
222. 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2008年12月16日 15:40
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」 ついに沙慈君、戦場に登場! しかし、そこで待ち受けるのは悲しみの再会・・・・。...
223. 【感想】機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 11話「ダブルオーの声」  [ マナオの本音と本性♪ ]   2008年12月16日 16:11
JUGEMテーマ:ガンダムOO 中年男性が生命危機にたたされる番組になったようです! とにかく祝・荒熊生還! ◇マリナ 子守に特化しています。 いくら象徴として望まれているとはいえ。。。もうちょいガンバレ!! 育ちがいいから難しいだろうけど。 ◇中華姫 中...
224. ガンダム00セカンド「ダブルオーの声」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年12月16日 20:28
               _  、  T ¬┴く乂      ├ 、     | | |     |       , -- 、    /\  、 i    ??..
225. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年12月16日 20:29
ジニン大尉がリタイアしちまった どうせならメタボ准将がイけばいいのにな〜 なんか長生きしそう ダブルオーライザーはトランザム使う??.
226. ガンダム00 2nd 11話「ダブルオーの声」  [ 狗尾柳 ]   2008年12月16日 21:44
トレミーいきなり大ピンチ。 でもってライルがアニューに接近。そのアニューはやっぱりイノベイターっぽいですね。 ・大佐ご無事で…! よ...
 ダ ブ ル オ ー ラ イ ザ ー 起 動 !! キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!! かっこよすぎだぜ!若干、某Wガンダムに似の..
228. ガンダム00 2nd #11 「ダブルオーの声」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年12月16日 22:29
  amazon 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 発売予定日、2009年2月20日  <冒頭部>  故国をうしなった姫・マリナさま 「ねえ、みんなのしたいこと、私に教えてくれる?」    反政府組織「カタロン」にかくまわれ...
229. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #11 ダブルオーの声  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年12月17日 00:28
先手を打つ!
230. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」  [ みるとるん ]   2008年12月17日 01:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る  スイールを一瞬にして消し去ったメメントモリという衛星兵器。  カタロンやソレスタルビーイングは、この兵器破壊を次の目的とする。  しかしイノベイターの脳量子波により基地の位置がバレてしまい、...
231. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」 感想  [ ひえんきゃく ]   2008年12月17日 01:09
イアン達の手によりダブルオーの支援機オーライザーの調整が進み中、さらなるアロウズの 新兵器が稼動する。 そのすさまじい威力にアロウ...
232. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 『裸体描写考察』 +コラ画像  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン ]   2008年12月17日 03:03
機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON最新情報 トラコミュ にほんブログ村 感想 11話 画像 †: 裸体描写の表現と課題  ...
233. ガンダム00 2nd 第11話「ダブルオーの声」・・・Cパートで全て吹っ飛ぶ?!  [ ゆぐどらしる えくすぷれす ]   2008年12月17日 04:07
いやぁ??、あそこだけSEED見てるのかと
234. #11:ダブルオーの声【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン】  [ おもちゃのかんかん ]   2008年12月17日 06:51
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#11:ダブルオーの声トレミーに残ることを決意した沙慈。自らが進むべく道を模索し始めていた。そんな時、アローズの奇襲を受け刹那にオーライザーを届けるためイアンの代わりに機体へと搭乗するが・・・&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;戦場...
235. ガンダム00第2期11話  [ 仕事だからだ ]   2008年12月17日 07:16
 第11話「ダブルオーの声」  1期の頃、トリニティが出てきて面白くなってきたのが13話くらいだったので、11話でここまで面白いの??.
236. ガンダムOO  第十一話  感想  [ サンショウ魚のしっぽ ]   2008年12月17日 09:13
第十一話  ダブルオーの声   がっかりです。 なんかもう、いろんな意味で 衛星兵器『メメントモリ』のレーザーによって首都全域が壊滅した「スイール」。 その光景に事態を把握していない大佐は、ただ驚くばかり。 画面越しに見ていた、留美は言葉を失いながらも受け...
237. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 ダブルオーの声  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年12月17日 10:53
今週はカタロン幼稚園マリナせんせい奮闘記からスタートヾ(´▽`;)ゝ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 1stが戦場の悲哀ならば、00は戦争の波紋かファーストよりつまらない疑問点がいっ....
  こぅ来たか――!!って感じですねホントに。 オーライザーによるツインドライヴの安定。 トランザム使用による膨大なGN粒子の生産・放宮.
オーライザーで沙慈が出撃、刹那とコンビ組みましたが沙慈は成り行きでだし刹那はなんか危ういし、とまだパートナーとは言えない状態。 この2人がこれからパートナーになるのが楽しみです。
240. 機動戦士ガンダム00 2nd season #11「ダブルオーの声」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年12月17日 19:09
最後の最後に何かキター。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 衛星軌道からスイールに宮.
241. 二期第11話「ダブルオーの声」感想  [ 00をひとりごつ ]   2008年12月17日 23:41
 先週に引き続き、  今週も絶賛行方不明中の乙女座に絶望しましたっ(ΩдΩ)  まさか2週連続で休みやがるとは………↓  二期開始当初こそ...
242. 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話 「ダブルオーの声」  [ SacredArea-blog ]   2008年12月18日 00:50
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第11話。 アロウズが低軌道リングに建造した大出力レーザー砲台・メメントモリが中東スイールの首都を焼き ...
243. 『ガンダムOO』 2nd第11話、感想  [ 青天の世の暦 ]   2008年12月18日 01:02
トランザム??めぐりあい宇宙?? (視聴された後でご覧になって下さい) 刹那「これは……一体!?」 ルイス「――」 沙慈「ルイス? この声はルイス!」 ルイス「え? 沙慈? どこにいるの?」 沙慈「ルイス、どうして君がここに」 ルイス「沙慈、あなたまさかガンダ...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20Amazon予約で26%引きwガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感...
245. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第11話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年12月19日 21:13
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 「ダブルオーの声」 ラストに精神世界キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! ちょ、せっちゃん!!そのアヮ..
246. [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2008年12月19日 23:14
遅れましたが、11話の感想です。 大佐生きてたーーー!!! さすがにここで退場ということはなくてホッとした。 今回のことで、より一層アロギ..
247. [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2008年12月19日 23:15
遅れましたが、11話の感想です。 大佐生きてたーーー!!! さすがにここで退場ということはなくてホッとした。 今回のことで、より一層アロギ..
248. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2008年12月20日 23:47
第11話だな。 <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックしていただ
249. 機動戦士ガンダム00 第11話「ダブルオーの声」  [ LOST HEAVEN ]   2008年12月25日 21:46
荒熊大佐、無事だった!!! よかった。 ほんとよかった。 これでマリーちゃんが悲しまずに済むっ! メメントモリにより、スイール壊滅。 「これがイノベーターのやり方、もうたまんない」 ネーナ、変わってねえ・・・。 「僕は何を?」 アレルヤ、まだハレ...
250. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」感想  [ mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記) ]   2009年01月19日 01:25
【ネタばれ注意】 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブル

この記事へのコメント

1. Posted by 帽子屋HeII0   2008年12月15日 01:17
>イノベイターは対になった存在としか感応し合えない
なるほど…そうすると、ティエリアが反応しなかった理由がわかりますね。
アニュー関連は、マリーが絡んで解決するのかも。
2. Posted by シャシャ   2008年12月15日 19:31
TBいただきましたのでTB返しします!
アニューはやっぱり黒ですか?私は白と信じたいんですけど。
3. Posted by 紫貴   2008年12月16日 01:08
ブログにコメありがとうございました〜
記事読ませていただきました!分かりやすくて良いですね。

ホント裸のシーンは見てて気になりました(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔