yogurting ヨーグルティング

2008年12月21日

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
クチコミを見る


自分たちは美琴のクローンであり、殺されているのは「実験」だと言うミサカ。彼女たち──「妹達(シスターズ)」の正体と行なわれている実験について確かめるため、美琴の部屋を訪れ、彼女が巻き込まれている「事件」に気づいた上条は、美琴のあとを追う。ミサカたちを使って行なわれているのは、学園都市最強の能力者「一方通行(アクセラレータ)」を、「レベル5」から前人未到の「レベル6」に進化させるための実験だというのだ。その実験を止めるためには、「一方通行(アクセラレータ)」を止めるほかないと決意する美琴。ミサカたちが犠牲になるのは、過去に研究のためにDNAマップを提供した自分の行動が原因だという美琴の前に、上条が立ちはだかる・・・。



二万種類の戦場を用意し、二万人の妹達を殺害することで、一方通行はレベル6へと進化する・・・

それを止めるために、美琴は動いている・・・というのは前回までの話し。そして、そんな美琴を止めるために、当麻が立ちはだかったというのが今回・・・。

美琴は、自身の分身達が置かれている境遇には、当然ながら同情的であります。それこそ、彼女達を救うためならば、自身の命を差し出してもいいとさえ思うほどに・・・。いや美琴は、それを真剣に考えていました。

一方通行には、すでに一万人の妹達が殺されているが、残りの一万人を救うためには、美琴はこの実験に自らが割り込み止めるしかないのだという結論に至ったのです。自らが死ぬことで、樹形図の設計者の計算が間違っている事を科学者達に知らしめよう・・・というわけ

しかし、美琴が死んだからと言って、この実験が止まるという保障はないだろうし、また、もしかするとさらなる妹達の増産を指示して、一万以上の妹達を一方通行に殺させるようにする事だってありうる・・・それを考えると美琴の死は無駄死にとなる可能性も高い気がしますね


死地へと赴こうとする美琴と、それを止めようとする当麻・・・。ここではガンジーの非暴力主義よろしく、当麻が身を張って美琴の前へと立ちはだかり、激しく傷つきながらも、立ち続けるといった壮絶なシーンが見られました。

美琴の攻撃をどんなに受けながらも耐え、決して自らは戦おうとしない当麻の姿勢は大したものです。確かに、彼には妹達を救う手立てはない・・・だけども、目の前で死に急ごうとする命を止めないわけにはいかない。彼を動かしているのは、その一心なのでしょうね

まあ、言ってる事はむちゃくちゃで、何の問題解決にもならないかもしれないが、その強い想いが何かを変えるかもしれないと、信じたくはなりますな。特に、「本当は誰かに救って欲しい」という美琴の心の嘆きが伝わってくるだけに、当麻の一連の行動にはいつも以上に熱くなれた・・・。


さて、今回はほとんどの時間が、当麻と美琴の対峙、そして対決というところに費やしていました。いつもの当麻の説教節も健在・・・まあ、これを熱いと見るかウザいと見るかでこの作品の評価は変わってきそうですね

しかし、美琴のビリビリをあれだけ食らっても、何度も立ち上がるとは・・・一体どれだけ頑丈な体をしているんだ当麻は?・・・いや、これも精神力の強さが為せるワザか・・・「肉体は精神が引っ張る」とは良く言ったものだ。

つまり、当麻の真の強さは、その精神的タフさにある・・・でなきゃ、記憶喪失になってもあれだけ冷静に振舞えないだろうし、右腕吹っ飛ばされてニカニカ笑っていられないだろう・・・。そんな当麻が次回は、どんな解決策を生むのか期待だ!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<12月25日(木)クリスマススペシャルラジオを開催予定!!>

12月25日(木)夜11時より、「ピッコロのらじお♪クリスマススペシャル」を開催いたします。このラジオでは、沙雨さん、秋月まめさんといった女性パーソナリティと共に、アニメ業界の今年一年について振り返っていきたいと思います。

ボンズのデーター流出、マクロスF旋風、かんなぎ騒動、声優・宮野真守の結婚などなど、ズバッと斬っていきますよ〜!!クリスマスは「ピッコロのらじお♪」で盛り上がろうぜ!!!掲示板での皆様の書き込みもお待ちしております

なお、24日(水)11時から開始の「ピッコロのらじお♪」は通常通り放送いたします。こちらも是非聞いてくださいね〜!!詳しくはこちら↓

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ〜!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」



http://kirinomukouni.blog24.fc2.com/tb.php/101-6e9f85a5
http://kinaganikansou.blog59.fc2.com/tb.php/131-a9911c5c
http://guminacchi.blog26.fc2.com/tb.php/273-e1a98d4e
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5510-12fbd60f


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「とある魔術の禁書目録」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2008年12月21日 07:33
  #12「絶対能力」自分たちは美琴のクローンであり、殺されているのは「実験」だと言うミサカ。彼女たち──「妹達(シスターズ)」の正体と行なわれている実験について確かめるため、美琴の部屋を訪れ、彼女が巻き込まれている「事件」に気づいた上条は、美琴のあとを...
2. とある魔術の禁書目録 第12話  [ まぐ風呂 ]   2008年12月21日 07:59
[関連リンク]http://project-index.net/第12話 絶対能力(レベル6)殺されていく御坂妹達そしてレベル6への実験それを知った当麻は美琴を追っていく。超能力のメカニズム。焼肉を食べなが...
3. とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年12月21日 08:40
「そんなのチョコに決まってるんだよ だってそれ、チョコの箱だもん」 インデックスは単純だなぁ(ノω`*) 「ちょこっとチョコが1個」 ...
4. とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力(レベル6)」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月21日 09:10
ロリ美琴にズキュウウウウン! とやりたかったけど、話が真剣なのでそうも言っていられずな第12話です。
5. とある魔術の禁書目録 #12  [ RAY=OUT ]   2008年12月21日 09:35
美琴は自己犠牲で この実験を止めようと考えていた? とある魔術の禁書目録 第12話 とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンガンコミヮ..
6. とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」  [ リリカルマジカルS ]   2008年12月21日 09:48
今週のインデックス 今回はお肉を食べつつ、小萌先生から超能力についての講義を受けてますw まあ、インデックスもそうですが私もようわの..
7. とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力 -レベル6-」  [ 日記・・・かも ]   2008年12月21日 10:03
アクセラレータの所へ行こうとしてる美琴の前に、当麻が登場。 退かない当麻に美琴は戦いを挑みますが、勝敗の行方は如何に?
8. 「絶対能力(レベル6)」 とある魔術の禁書目録 第12話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年12月21日 10:06
とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力(レベル6)」  自分たちは美琴のクローンであり、殺されているのは「実験」だと言うミサカ。彼女??.
9. とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力」感想  [ 八月の鍵 ]   2008年12月21日 10:08
とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力」の感想です。
10. とある魔術の禁書目録第12話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年12月21日 10:23
橋の上にも三年。 今週、一番頑張ったのはあの橋だと思うんだ(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。
11. とある魔術の禁書目録第 12話 「絶対能力(レベル6)」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年12月21日 10:26
★★★★★☆☆☆☆☆(5) 「なんで相談しなかったんだ!一人で解決できないとわかったら 他の誰かに助けを求めればいいだけじゃないかN..
12. とある魔術の禁書目録 #12「絶対能力(レベル6)」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年12月21日 10:40
御坂妹のクローン技術についての秘密を知った上条 御坂も最初は純粋な心につけ込まれて騙されたんですね 研究機関はレベル6を生み出すために躍起になっています 御坂の作戦に真っ向反対する上条 二人で無駄に規模のでかい無駄な決闘してますねww ってえええええ...
13. とある魔術の禁書目録第11話絶対能力(レベル6)  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年12月21日 10:50
「幼き日の記憶の扉が開く――」「科学が生み出したもの…それは!?」「とある魔術の禁書目録第11話絶対能力(レベル6)」「生まれ変わる今を脱ぎ捨ててPreciousTime」「ロリDAYS♪」「一度だけのLife」「Let'sたい焼き〜」「(シリアスな話が台無しだ)」「梓ちゃんも...
14. とある魔術の禁書目録 第12話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年12月21日 11:11
 とある魔術の禁書目録    #12 『絶対能力(レベル6)』 感想  中学生・・・。  −キャスト−  上条 当麻:阿部敦  御坂 美琴??.
15. とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月21日 11:20
美琴と犠牲の1万人のクローンですか? まぁ1万くらいすれば数字としてハッタリ訊きますけどね。 そこまでするメリットのレベル6って全知宮.
16. とある魔術の禁書目録 ♯12「絶対能力(レベル6)」の感想  [ 新さくら日記 ]   2008年12月21日 11:28
 幼女美琴たんの可愛さは異常。  ついさっきまで一緒だった御坂妹が殺された。たしかに血まみれの姿を見たはずなのに、警備員達と一緒に殮.
17. 『とある魔術の禁書目録』#12「絶対能力(レベル6)」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年12月21日 11:29
「助けて…助けてよ…!」 小萌先生の超能力についての話は何か伏線なのかしら? それともただの説明? 御坂美琴を探し当てた当麻は、さっ...
18. とある魔術の禁書目録 12話 「絶対能力(レベル6)」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年12月21日 11:30
( ゚∀゚)o彡°ロリ美琴!ロリ美琴!!  何て愛らしいんだ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ぶっちゃけロリ美琴も現在の美琴もインデックスより可...
19. とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」  [ 紙の切れ端 ]   2008年12月21日 11:31
「もう、やめて―。」 今回は御坂妹(シスターズ)のために自分の命を捧げようとする美琴を当麻が身体を張って止める話。なんか最初から朮..
20. とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力(レベル6)」  [ のらりんクロッキー ]   2008年12月21日 11:36
相変わらず難しいお話… 難しい説明がこの作品のキモ? <小萌先生の特別講義> 「超能力について」 インデックスの話への食いつき方が可愛いw 小萌先生のお話も難しゅうございましたが かわいいので全て許すw 聞いててショートしっぱなしの管理人 話に...
21. とある魔術の禁書目録 第12話 感想  [ 静夜詩 ]   2008年12月21日 11:37
とある魔術の禁書目録 絶対能力-レベル6- 感想 何だか美琴がめっさ自己中心的に見えてしまう…。まぁ問題が問題だからなのかもしれないけれの..
22. とある魔術の禁書目録 第12話 感想  [ 静夜詩 ]   2008年12月21日 11:37
とある魔術の禁書目録 絶対能力-レベル6- 感想 何だか美琴がめっさ自己中心的に見えてしまう…。まぁ問題が問題だからなのかもしれないけれの..
23. とある魔術の禁書目録 第12話 感想  [ 静夜詩 ]   2008年12月21日 11:37
とある魔術の禁書目録 絶対能力-レベル6- 感想 何だか美琴がめっさ自己中心的に見えてしまう…。まぁ問題が問題だからなのかもしれないけれの..
24. とある魔術の禁書目録 #12 絶対能力(レベル6)  [ だい亜りー ]   2008年12月21日 11:41
選択肢がない、ということほど残酷なものはないよなぁ。 ただ自分の死に果てた姿を見るだけでも十分トラウマものでしょうに。それでも自らのクローンを個体として評価して助けたい...
25. とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年12月21日 11:51
今週のインデックスは小萌先生の豆知識のアシスタント役w 本編とは全然絡まないけど超能力の説明を受けていただけに全く関係なくもないか??.
26. とある魔術の禁書目録<インデックス> #12 絶対能力(レベル6)超プチ視聴メモ  [ アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog ]   2008年12月21日 11:56
とある魔術の禁書目録(インデックス)の第十二話感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、超手短な第12話視聴メモスタート
27. とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力(レベル6)」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年12月21日 11:59
俺のこの手は戦わない ※上条当麻のとくぼうは999 とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD](2009/02/25)谷山紀章こやまきみこ商品詳細を...
28. とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年12月21日 12:06
とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力」 感想いきます。
29. とある魔術の禁書目録 第12話 絶対能力(レベル6)  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2008年12月21日 12:22
宝箱がミミックだと思って箱を開けないwそりゃ全然意味が違うわ ※あらすじ自分たちは美琴のクローンであり、殺されているのは「実験」だと言うミサカ。彼女たち──「妹達(シスターズ)」の正体と行なわれている実験について確かめるため、美琴の部屋を訪れ、彼女...
30. とある魔術の禁書目録 ♯12 絶対能力(レベル6)  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年12月21日 12:24
'''♯12「絶対能力(レベル6)」''' === 全然簡単じゃない小萌先生の例え(笑) === [[attached(1)]] [[attached(2)]] 要するに常識から逸脱したもの、なんでこんなに回りくどいんだかw それにシュレディンガーを用いての説明はひ...
31. とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力」 感想。  [ もす。 ]   2008年12月21日 12:41
「どけ!」「やだ!」 だけで終わったなw
32. とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力(レベル6)」  [ White wing ]   2008年12月21日 12:49
まだ幼い御坂美琴は、学者達の説得に応じて、自分のDNAが体の自由が効かない障害者達への希望になるとの思いからDNAマップを提供した。 美琴のDNAは医療開発に利用したのだろうが、大方は人間兵器の軍用の開発に用いられたのでしょうな。
33. とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2008年12月21日 13:27
2クール目からOP変わるのかな? 早くも新OPテーマ発売予定! これも楽しみだ。 タイトル未定 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)
34. とある魔術の禁書目録<インデックス>「絶対能力(レベル6)」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年12月21日 14:02
とある魔術の禁書目録<インデックス>「絶対能力(レベル6)」です。 うううぅ、一
35. かんなぎ 第12話 「ほんとうにエフェメラル」  [ ささやんにっき ]   2008年12月21日 14:10
 ナギが居ない回は、やっぱり肉がない「すき焼き」みたい!? ざんげちゃん、つぐみだけじゃ、やっぱりトーンダウンで、話自体も重苦しい空気に包まれていました。  家出したナギ、その正体とは? 次回が最終回なので、アッと驚く何かが隠されているはずです。次回が待....
36. とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2008年12月21日 14:52
とある魔術の禁書目録 第12話ん〜、アクセラレータとの戦闘をちょこっと行ってくれるかと思っていましたが 今回は美琴自身の本心を言わせるよ...
37. とある魔術の禁書目録 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年12月21日 15:49
 自分の能力が難病の人たちを救う力になる。そう言われて研究に協力した美琴。しかし
38. とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力(レベル6)」  [ a cup of tea ]   2008年12月21日 15:57
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)(2009/02/25)井口裕香こやまきみこ商品詳細を見る 公式よりあらすじ 自分たちは美琴の??.
39. とある魔術の禁書目録第12話『絶対能力(レベル6)』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年12月21日 16:15
『お前にとって、自分の命で妹達を救うことは、最後の夢だったのかもしれないけど、結局は、その夢を奪おうとした男も殺せないほど、善人だったってだけじゃねぇか。』 1人苦難の道を行く美琴。 上条さんの呼び声は、彼女に届くのでしょうか?というお話です。 美琴が自分...
40. とある魔術の禁書目録第12話「絶対能力(レベル6)」  [ Boundaryline ]   2008年12月21日 16:41
美琴回。インデックス(笑)2万人の妹達(シスターズ)を殺す事で一方通行(アクセラレータ)を絶対能力(レベル6)へ進化する事が判明。この事件の発端は幼い頃、美琴が自能力で研究者達に協力して事が始まりだった。美琴は実験を止める為に、一方通行に一手でやられる芝居をする...
41. アニメ「とある魔術の禁書目録」 第12話 絶対能力(レベル6)  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年12月21日 16:41
嘘じゃねぇって言ってるだろ!! 「とある魔術の禁書目録」第12話のあらすじと感想です。 本心。 (あらすじ) 超能力とは何なのか、と??.
42. とある魔術の禁書目録 第12話 『絶対能力【レベル6】』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン ]   2008年12月21日 16:53
とある魔術の禁書目録最新情報 トラコミュ にほんブログ村 感想 12話 壁紙 とある魔術の禁書目録 †: ヤッてみなの..
43. とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力(レベル6)」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年12月21日 17:06
御坂美琴編になってからはモブキャラ同然のインデックスと姫神秋沙。かろうじての役回りは、超能力をシュレーディンガーの猫に例えての小萌先生の講義の相手役。焼肉しながらだけど、先週から。 そんな「とある魔術の禁書目録」の第12話だが、つかみ所のない展開が続く。 ...
44. とある魔術の禁書目録 #12「絶対能力(レベル6)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年12月21日 17:42
みんな〜、コモエのちょうのうりょく教室始まるよ〜(??) やっとこのエピソードが美琴回なのだと実感してきましたw ではとある魔術の禁書...
45. [アニメ]とある魔術の禁書目録:第12話「絶対能力-レベル6-」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2008年12月21日 17:45
 なんだよ、今まで美琴の良さをわかっていると思っていたのは勘違いだったって事だよ!  いやぁ、美琴の今回の話が気に入りすぎて、ちょっと感想長くなっちゃったよ。もうねー、美琴も上条もどっちも素晴らしすぎる。では、時系列に感想を。長いけどごめんね。  はい....
46. とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」  [ メルクマール ]   2008年12月21日 17:56
熱い台詞の応酬のシーンなのに、やけにゆっくりとしゃべるのが妙な感じでした。とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」の感想。 ...
47. とある魔術の禁書目録 第12話 『絶対能力(レベル6)』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年12月21日 20:18
とある魔術の禁書目録<インデックス> とある魔術の禁書目録 第12話 『絶対能力(レベル6)』より感想です。 幻想殺しVS超電磁砲・・...
48. とある魔術の禁書目録 第十二話「絶対能力」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2008年12月21日 20:31
まともな現実から切り離され、自分だけの現実を手に入れた人、それが超能力者。禁書です。
49. とある魔術の禁書目録 #12 「絶対能力(レベル6)」  [ ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん ]   2008年12月21日 22:19
だから上条ちゃん・・・ ビリビリっていうなや!! Amazon.co.jp ウィジェット 肉!! そして小萌ちゃん!! 偉ぶって超能力についての簡易講義...
50. とある魔術の禁書目録  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年12月21日 22:37
第12話 『絶対能力(レベル6)』  上条の知られざる能力発動って所でしょうかっ、 困っている人がいると、 助けられる能力を引っさげて、 忮..
51. とある魔術の禁書目録12話「絶対能力」  [ 私と太鼓となのはさんと ]   2008年12月21日 23:16
インデックス12話「絶対能力」 ほっぺたの色が明らさまなあたり流石ww [画像] まだシュレーディンガーの猫を引きずりますかこのアニメはw 幼い日の御琴。 その電気の力で体が不自由な人たちを救う事ができる。 自分の力が、人々を救える。最初はそれだけでした。 た...
52. とある魔術の禁書目録 #12 「絶対能力(レベル6)」を見て  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2008年12月21日 23:37
とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力(レベル6)」を見ましたので、感想などを書きたいと思います。 ………どーしたものか……だんだん、当麻の長台詞が苦にならなくなってきている自分がいるんですけど……。
53. とある魔術の禁書目録 「絶対能力」  [ 自由で気ままに ]   2008年12月22日 00:04
時間使いすぎじゃねw
54. とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」 感想  [ Little Colors ]   2008年12月22日 00:48
振り返ってみるとそれほど話が進んでませんでした、そんな第12話。 とある魔術の禁書目録 #12 絶対能力(レベル6) 美琴のシスターズを死の..
55. とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力(レベル6)」  [ ブラックラビリンス ]   2008年12月22日 01:20
第12話「絶対能力(レベル6)」 お笑い担当トリオの焼肉パーティから始まりますwww こもえ先生の超能力講座www 先生が意地悪。 秋...
56. とある魔術の禁書目録 第12話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2008年12月22日 02:39
第12話『絶対能力(レベル6)』とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)今日は・・・ほとんど話は進んでいませんね。
57. とある魔術の禁書目録 第12話「絶対能力」  [ 虚無の魔法 ]   2008年12月22日 03:31
「ちょこっとチョコが一個落ち無し」 インデックスと先生が話してる間に、肉食いすぎだろ。 シュレディンガーの猫で、超能力を説明する??.
58. 【とある魔術の禁書目録】 第12話 〜Lebel6〜  [ エコロジー研究所 ]   2008年12月22日 08:05
以前にも今回と似たような回があり、それを思い出し出しました。 神烈とのやりとりが続いた第三話も初めから終わりまで色々と話だけで終わ??.
59. 【とある魔術の禁書目録】 第12話 〜Lebel6〜  [ エコロジー研究所 ]   2008年12月22日 08:36
以前にも今回と似たような回があり、それを思い出し出しました。 神烈とのやりとりが続いた第三話も初めから終わりまで色々と話だけで終わ??.
60. 「とある魔術の禁書目録 第12話 絶対能力」を観た  [ 渡り鳥 はまの雑記帳 ]   2008年12月22日 10:15
当麻と美琴が橋の上で約20分会話をしつつ、アクセントに電撃でビリビリした回。 今週はそれだけwww 説教モードの当麻は肉体も精神も人を超える!#%E:189%# 電撃をあれだけ受けても、見た目は服が焦げただけっw いくら手加減されていたといっても、丈夫すぎで...
61. とある魔術の禁書目録 第12話 絶対能力  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年12月22日 12:16
焼肉争奪戦で超能力者の説明がありました。うむ・・・つまり、自身の望むように世界を捻じ曲げられる人のことを超能力者と言うのかな。ああ、当麻の能力は捻じ曲げた世界を元に戻す(世界を捻じ曲げない)から無能力者認定なのかね?でも、チカラがあるかないかは関係...
62. とある魔術の禁書目録 12話「絶対能力(レベル6)」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年12月22日 15:41
まだ焼肉中ですか(笑) 超能力とは何なのか。簡単に言えば、シュレディガーの理論だと子萌先生は言う。「シュレディガーの猫」というお話??.
63. とある魔術の禁書目録 12話「絶対能力」感想  [ 気づけば貴方も籠の鳥 ]   2008年12月22日 20:55
超能力者アクセラレータのレベルアップイベント用に 産み出された美琴の妹達 経験値豊富なメタルスライムのごとく、 追い回されて狩られている彼女達を救いたいと考えている美琴 アクセラレータが妹達を2万人殺すと レベルアップすると計算したのは、 今は破壊された人工衛...
64. とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2008年12月23日 10:24
 「・・・戦えって、言ってんのよッ!!」 「俺は、戦わない」
65. とある魔術の禁書目録 #12  [ Brilliant Corners ]   2008年12月23日 10:26
「絶対能力」 お話はあまり進まなかったですね〜 小萌先生の超能力講義とか、よくわ
66. とある魔術の禁書目録12話感想。  [ 桜杏 ]   2008年12月23日 21:20
#12「絶対能力-レベル6-」自分たちは美琴のクローンであり、殺されているのは「実験」だと言うミサカ。彼女たち──「妹達(シスターズ)」の...
67. とある魔術の禁書目録 12話 「絶対能力(レベル6)」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2008年12月23日 22:48
美琴の過去話+川田まみさんの挿入歌 『雨』 がすんごいいいいいいい演出でした♪ 「どうして・・・どうしてこんな事になっちゃったの...
68. とある魔術の禁書目録#12「絶対能力(レベル6)」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年12月24日 22:26
妹たちをこれ以上、実験の犠牲にしたくない!思いは同じ。だけど、自分を犠牲にするしかない・・・悲愴な決意の美琴!「絶対能力」あらすじは公式からです。自分たちは美琴のクローンであり、殺されているのは「実験」だと言うミサカ。彼女たち──「妹達(シスターズ)」...
69. とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年12月25日 02:56
第12話 「絶対能力」
70. とある魔術の禁書目録 第12話 「絶対能力(レベル6)」  [ 〜霧の向こうに〜 ]   2008年12月27日 07:22
話数が少ないので割愛されている表現が多かったりして、 原作未読者にはやっぱり辛いかもしれませんね。 上条は美琴が手加減したって言??.
71. とある魔術の禁書目録 第12話   [ ルナティック・ムーン ]   2008年12月27日 10:25
[焼肉をつつきながら、インデックスと姫神に超能力の講義をする小萌先生。その頃、御坂美琴に追いついた当麻は、彼女が1万人の妹たちを助け??.
72. とある魔術の禁書目録 12話 絶対能力(レベル6) 感想  [ ヘイヘイボンボーン! ]   2008年12月27日 13:09
12話を見ていて思ったんですが 美琴の電撃喰らって死ななかったのは、 根性や、美琴が手加減しているっていうよりも、幻想殺しが原因だと思うんですよ(個人的に) 確か14巻で土御門が言う『例外』に当てはまるのかも・・・・ まあただ単に、根性でカバーした...
73. とある魔術の禁書目録 #12  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年12月27日 19:36
#12「絶対能力(レベル6)」で結局何なんですか?(爆)
74. とある魔術の禁書目録 12話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年12月28日 03:22
ほとんどインデックスのエピソードの焼き直しに見える。しかも、今回もまた×12進行は超スローペースで、情報量スカスカ。5分で済む話なんじゃ...
75. とある魔術の禁書目録 第12話  [ パズライズ日記 ]   2009年01月02日 09:39
今回は、当麻が美琴を止めに行くお話でした。 美琴があれだけのことを考えていたというのは驚きました。 そして止める当麻は相変わらずな感じですが、あの電撃に素で耐えてるのは凄いと思います。 アクセラレーターをレベル6にする計画は、算出されたデータと言うのが....
76. (アニ感)「とある魔術の禁書目録(インデックス)」:#12  [ 泡沫のユメ ]   2009年01月05日 02:52
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」:#12「絶対能力(レベル6)」

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔