yogurting ヨーグルティング

2008年12月22日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
クチコミを見る


基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を発揮する・・・。



やはりチートか・・・OOガンダム・・・

前回からの続き・・・CBとアロウズの激しい攻防戦!!ここに、オーライザーと合体を果たした00ガンダムが参戦したわけですが、やはりその実力は圧倒的でありました。

特に新機体に搭乗しているブリングとの対戦が、その真価を推し量る上では分かり易すいものだったのではないでしょうか?

以前の刹那との戦いでは、あれほどまでの強さを発揮していたというのに、今回の戦闘ではまるで歯が立たずに敗北。パワー、スピード・・・全ての面において、オーライザーガンダムが上回っていた事が示されていたのです。

ここの攻防戦は、本日開催しました実況ラジオの掲示板でもリスナー様の間で色々な意見が飛び交いましたので、ちょっとそれを紹介しながら振り返っていきたいと思います。


36 :ジーノ:2008/12/21(日) 17:31:14
この冒頭の高速戦闘と乱戦模様は素晴らしいな。
コーラサワーが待ち伏せ包囲と意外とまっとうな作戦を使ってくるし。



冒頭の戦闘シーンは圧巻でありました。よく動き、状況も摑みやすかったと思います。それに、前回ではあまり活躍出来なかったサワーがそれなりに目立っていたのも良かった。

そういえば、一期の時のサワーは仲間に頼った戦術を多用していましたな。ほとんど自分は何もせず・・・というパターンが多かった気がしますが、今回は自らも武器を振るって勝機を見い出そうとしたところに、少しの成長を見い出せたかな?


46 :リスナーさん:2008/12/21(日) 17:40:53
冒頭の戦闘見た限りではオーラーイザーってF91の分身をもっとブーストアップした感じだな

51 :いーじす:2008/12/21(日) 17:43:32
ダブルオーの分身は
「分身」じゃなく「量子化」なんじゃない?


つまり、無数のダブルオーに変化して
離れた場所で再構築された感じ?

リボンズの話聞くとそんな希ガス

53 :リスナーさん:2008/12/21(日) 17:45:11
>>51
ほとんどスタートレックの世界ですねwww



オーライザーで今回一番驚かされたのは、機体の量子化でしょう。確かに、映像描写的には、分身っぽく見えるのですが、51番さんの説明が近いと私は思います。

これでオーライザーは真の意味で、特別な存在へと昇華したのであります。目に見えるスピードなんて次元をもう超越しちゃっているので、それこそニュータイプのような特別な能力がないと、まともには戦えないのではないか?とさえ思える

そうい意味では、イノベイターは唯一刹那に対抗しうる存在だと言えるのですが・・・ブシドーやアリーはどうするのだろうか?まあ、彼らの事だからそれでも乗り越えてしまうのかもしれないですね・・・。


64 :隣野 時雄:2008/12/21(日) 17:51:03
みなさんダブルオーライザーの無敵っぷりには否定的?
「ガンダム」ってなんだかんだで、全作品共通でチートな存在な気がするんだけど・・・
あまり目くじらたてなくても・・・

69 :いーじす:2008/12/21(日) 17:54:33
>>64
アソコまで行くと笑えるからいいよw


でも、ここまでやるんだったらダメラギさんの戦術的要素いらん
ダブルオーライザーvsマネキンの戦術でいいと思う

70 :おやっさん:2008/12/21(日) 17:54:44
>>64

確かに各作品でチート的な性能は獲得してましたが
さすがにやりすぎってヤツですよ。

というか、明らかに、ついとなるライバル機がいないんですよ

νにおけるサザビー、Wにおけるトールギス、W0におけるエピオン、ゴッドにおけるマスター、



00ガンダムが無敵過ぎる件について・・・これは、私自身も皆さんの意見を聞きたいところです。個人的な意見を言わせてもらえれば、やり過ぎな感はやはり否めない。

それと00ガンダムが無敵だと言うことより何よりも、ピンチに陥った時、すぐに機体のパワーアップに頼るやり方が、安易にも見えてしまう点は頂けない。そして、それは展開のワンパターン化という弊害をも生み出していると私は思っています

結局、敵の新機体が現れる→ガンダム敗北→おやっさんによる機体のパワーアップ→パワーアップしたガンダム戦場で圧勝・・・一期の時から、ずっとこのパターンを繰り返していませんか?

また、最終的に機体のパワーアップに頼るのなら、スメラギという戦術予報士の存在意義も薄れるような気がします。一期の時がまさにそうでありましたし、二期になってスメラギが頑張っているのですが、それはやはり本質的にはあまり大差はないのだと思います


ルイス、寝取られフラグ立ったあ〜?

ガデッサも打ち破れ、アロウズは撤退を指示・・・結局この戦いは痛み分けに終わった。これは、00ガンダムの性能が互角の勝負へと持ち込んだわけなのですけどね・・・。

しかし、不憫なのはルイスであります。思いがけず戦場で沙慈で出会い・・・しかも、彼は今、ルイスが両親の敵と疑わないCBの側にいる・・・。やがて、CBへと抱く大きな憎しみが彼女の思考を歪め、ルイスは沙慈が今まで自分を裏切っていたのだと思い込んでしまったのです

もはやこの先、この二人には救いはないのか・・・。さて、ルイスの件に関しても実況掲示板では色々な意見が出ましたので、紹介したいと思います。


43 :いーじす:2008/12/21(日) 17:39:05
ルイスの性格の変貌は強化人間化が影響してるような気がしないでもない

50 :ジーノ:2008/12/21(日) 17:43:01
やっぱり、サジはマリーを仲介にルイスと話せば済むのに。
まだそうならないのは、それで解決するからか。
少なくとも、マリーからルイスの話を聞くことから解決を見出していくのかな。



ルイスの性格に関してですが、強化人間が関係しているという説・・・。これは、以前に知り合いからその可能性について聞いた事があります。

彼女は、強化兵であると同時に、もしかすると人格操作をされている可能性も高いと・・・。つまり、かなり好戦的になるよう改造されているのではないか?ということですね

私もその可能性は極めて高いと思っています。確かに、憎しみが人を変えるということはありますが、彼女からはそれ以上の異常性を感じてしまうのです。もしかして、セルゲイの息子も、その部分を何となく感じているのかもしれませんね。

また沙慈について、マリーを仲介してルイスの事を聞けばいいという50番さんの書き込みについてですが、現状、沙慈がルイスを救い出すことは難しいでしょう。

今回、彼はオーライザーに勝手に乗り込んで、ルイスの元へと駆けつけようとしていましたが、それは何の解決にもならないことです。

ティエリアの言葉が効いていたのが幸いで、よくあの場面で思いとどまってくれたと思いましたが、まずはルイスの置かれている現状について、沙慈は把握すべきでしょうね。そこで、マリーと言うわけですな。彼女もある程度の情報なら持っている

また前回の感想でも書きましたが、アレルヤがマリーを連れ戻した事は、沙慈の目指すルイス救出の大きなヒントとなる事は間違いないのですから・・・。これから沙慈は心を閉ざすのではなく、広い視野でもって救いのヒントを模索すべきでしょうね。


ガンダム00に政治劇は必要なのか?そしてマリナの存在意義とは?

さて、ここからは、実況掲示板での書き込みにも触れながら、今回の内容について少し踏み込んで考えていきたいと想います。


13 :AK:2008/12/21(日) 17:10:30
これは寝取られフラグ。カテジナさん以上にぶっ壊れたらどうしましょ

15 :おやっさん:2008/12/21(日) 17:12:08
>>13

小熊フラグか・・・なんかいやだなぁ・・・
強化人間らしく目にクマがあるのもなんかあれだけど



私は、ルイスをセルゲイの息子に寝取られる説を推していますw いやまあ、それは冗談ですが、セルゲイの息子が思った以上に紳士的なのには好感触。もっとストーカーまがいのことをするんじゃないかと思っていたぜ・・・(苦笑)。



30 :リスナーさん:2008/12/21(日) 17:26:06
地上に撃てて宇宙に撃てないわけなかろうw

32 :おやっさん:2008/12/21(日) 17:27:49
>>30

まぁ、普通に真下にしか挙動できずに固定砲台って可能性も無きにしも非ずですし。

アニメ的には宇宙にも撃てるってのがデフォでしょうが



Cパートのシーンですね。衛星兵器が宇宙にも向けられたということに、CBのメンバーは驚いていましたが・・・確かにこれをやられるとどうしようもない。

ただ、地上に向けられた場合には、どこにも逃げ場がなくひとたび狙われればそれで終わりであり、まさに最終兵器的意味合いが強いのですが、宇宙が舞台となると、これはまだ戦いようがあるかもしれませんね。

まあ実際、CBはそれを実行しようとしており、それこそスメラギさんの戦術予報士としての力が発揮される場面であろうと思います。これは、彼女にとってのリベンジの大きなチャンス!!・・・期待してますよ〜。


74 :隣野 時雄:2008/12/21(日) 18:00:29
>>70
それは今後出てくるんじゃないかと思うんですけどね。

とりあえず、今後の展開としては、「政治」を絡めて欲しいなあ。
「政治」は一般人が世論として力になれる唯一の分野。
今は良くも悪くも「武力」だけで世情が動いているから。
そろそろ姫さんの存在意義が問うてもいいころだ

ワンルーミンがリボンズに殴られたとき、歓喜したのは俺だけ?

78 :いーじす:2008/12/21(日) 18:02:21
>>74
うーん、、、俺は政治は止めて欲しい、、、
一期で世界政治絡めて陳腐化してたし、、、

今回みたいに単純に戦闘アニメにして欲しいかなぁ
でも、このまま行ってもイノベーター絡みで人類補完計画になっちゃいそうで怖いんだよなぁ、、、

87 :AK:2008/12/21(日) 18:07:21
まだディヴァインさんもいるからね。どうなっていくことやら
政治関係でもしなきゃ姫さんはこれから活躍する場面が・・・MSにでも乗るか



そういえば、一期の時に比べると「政治」に関しての描写がほとんどありませんね。確かに、世界は連邦によって一つになった・・・しかし、それぞれの国の思惑というものは裏で働いていると思うのです

ブシドーに与えられた免許というのもその一つではないかと思うのですが・・・ですから、その辺りの動きをもっと見せてくれれば、今後の展開にも生かすことが出来るのではないかな?と・・・。

特に、一般市民に関して、彼らがどのように生活し、何を考えているのか?といった描写が皆無ですね。これには大きな違和感を覚えます。

CBが動いているのも、その究極は人類のためだと言えるわけですし、「CBへの否定が世界の出した答え」だと言うのなら、連邦や、アウロズ、反政府組織への一反応も含めて描くべき視点だと思うのですがね・・・

また、87さんのおっしゃるように政治的動きというところで言えば、マリナの存在意義が今後生まれてくる可能性はありますね。戦いには参加しないという姿勢を固持し続けている彼女・・・では、今のマリナには何が出来るのか?

カタロンの宇宙部隊が敗れ、これで彼らはテロ組織としての力を大きく失いました。つまり、武力を用いた戦いはもう出来ないであろうと私は思っています。そこで、以前も少し触れられていたように、彼らのネットワークを使いアロウズのやり方を暴露するという手法を用いるのではないかな?と

またここでは、マリナ姫という存在が大きな意味を持つのではないでしょうか? 彼女は実際にアロウズによって、故国を失った姫ですし、そんなマリナが発信する言葉であれば、人々も耳を傾けるかもしれません。

カタロンはマリナをうまく利用する形で、組織を存続させ、またこれによってマリナ姫の存在意義も見い出される・・・うん、最高じゃないか!


何にしても、次回は衛星兵器破壊作戦!・・・1クールの終わりにここで大きな展開がやってきそうです。ダメラギさんの戦術に期待!!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<12月25日(木)クリスマススペシャルラジオを開催予定!!>

12月25日(木)夜11時より、「ピッコロのらじお♪クリスマススペシャル」を開催いたします。このラジオでは、沙雨さん、秋月まめさんといった女性パーソナリティと共に、アニメ業界の今年一年について振り返っていきたいと思います。

ボンズのデーター流出、マクロスF旋風、かんなぎ騒動、声優・宮野真守の結婚などなど、ズバッと斬っていきますよ〜!!クリスマスは「ピッコロのらじお♪」で盛り上がろうぜ!!!掲示板での皆様の書き込みもお待ちしております

なお、24日(水)11時から開始の「ピッコロのらじお♪」は通常通り放送いたします。こちらも是非聞いてくださいね〜!!詳しくはこちら↓

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ〜!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://blog.seesaa.jp/tb/111585991


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 #12「宇宙で待ってる」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2008年12月21日 19:45
1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~posted with amazlet at 08.12.21バンダイ (2008-12-13)売り上げランキング: 296Amazon.co.jp で詳細を見ギ..
2. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年12月21日 19:45
「声が聞こえる・・・ ここにいる者たちの声が」 ダブルオーライザーがドッキング! 沙慈と刹那は、声を聞きます。 宇宙にいる者の声。...
3. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話「宇宙で待ってる」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月21日 19:46
「関係、してたんだ…あの頃から」 交わした約束は運命によって、宇宙の塵となる。第12話「宇宙で待ってる」
ガンダム00の能力は無茶苦茶だけどあの分身みたいのはてっきりF91と同じものかと思ってたけどリボンズのセリフからして違う様子。量子化と...
5. 機動戦士ガンダム00 第37話 宇宙で待ってる  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2008年12月21日 19:46
ダブルオー強すぎw 置鮎さんキャラが意図も簡単に  炭酸、今回もやる! と思ったら、ダブルオーに阻止されましたとさw   マジか! やられたと思ったら残像?w  どこのF91だよw   でも単体で残像を...
6. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」  [ たどたどしい日々 ]   2008年12月21日 19:47
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp
7. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2008年12月21日 19:48
#12「宇宙で待ってる」基地の場所を特定されアロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。しかしマイスターたちは、カティの戦略と新型のモビルスーツに苦戦を強いられる。そんな中、ツインドライブが真の能力を発揮する・・・。「どうして、こんなことに...
8. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」  [ ミナモノカガミ ]   2008年12月21日 19:49
すれ違い往く想い。
9. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年12月21日 19:50
機動戦士ガンダム00 2nd Season(セカンドシーズン) 第12話 「宇宙で待ってる」 感想いきます。
10. 機動戦士ガンダム00 2nd season  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年12月21日 19:50
 第12話 『宇宙で待ってる』  ルイスが、あまり不憫で可哀相です・・・そして痛い・・・。 以前にも云ったけど、個人的には、ルイスの中...
11. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙(そら)で待...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年12月21日 19:50
声が聞こえる-----------------!!ねぇ、私の意夢を沙慈に託していい?宇宙へ行って。私の夢を叶えて。沙慈約束よ--------。 突然聞こえた戦闘中の声。これはどうやらダブルオーライザーの力の産物のようですね。その最中、再会を果たした沙慈とルイス。このふたり...
12. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第12話 『宇宙で待ってる』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年12月21日 19:50
沙慈とルイスの悲痛な叫びが谺する、全裸ワールドで( ゚д゚)ポカーンなアレからもう1週間!?12月はホント時が経つの早いな。 せっちゃんはオッキーと対戦。戦闘シーンスゲェ激しい! 大佐の勝利のために! コーラが…
第12話「宇宙で待ってる」
14. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年12月21日 19:51
あ、やっぱりそっちの方向にいっちゃいますか。 はなっから、サジがソレスタに入っていたと解釈しちゃうのか・・・。 これはかなりヤン??.
15. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 感想  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年12月21日 19:51
前回、オーライザーと合体したOO その状態でのトランザム、その機能はOOの性能アップだけでなく 搭乗者のNTみたいな状態に持った行くらし・・・ そのせいでサジは、ルイスの存在を知りルイスもまたサジに気づく OOに追いすがるルイス達しかし、OOの性...
16. ガンダム00 セカンドシーズン ♯12 宇宙で待ってる  [ つれづれ ]   2008年12月21日 19:52
 沙慈とルイスの悲恋物語ですね。2人には幸せになってもらいたいのに・・・。アンドレイがルイスを構いに行ったところは少し格好悪かったです。
17. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #12 「宇宙で待ってる」  [ Curse priest ]   2008年12月21日 19:52
まぁ、やっぱり。 誤解と溝は深まるばかり。 だから、戦場なんか出るから〜。 ジャーナリストを目指さないから〜。 目指すベクトルが違うと、宇宙では擦れ違うばかりのガンダム12話
18. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 宇宙で待ってる  [ 心のプリズムNavi ]   2008年12月21日 19:53
質量を持った残像だと!? 性能高すぎ。そんな第12話です。
19. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2008年12月21日 19:56
かーなーしーみのー え?まだそこまでのヤンデレレベルには達していない? でもミレイナのうれしそうな顔は相変わらずかわいいです。
20. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯12 宇宙で待ってる  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年12月21日 19:57
'''♯12「宇宙で待ってる」''' M−1があるので今週はサクッと手短に。 まあ記事が長くなるような内容でも無かったけど^^; === ダブルオーライザー凄いなあ(棒読み) === [[attached(1)]] [[attached(2)]] [[attached(3)]] ...
21. 【機動戦士ガンダム00】第12話「鍋を待ってる」  [ 今夜の番組から…。 ]   2008年12月21日 19:58
[ストーリー] 戦場で邂逅した沙慈とルイスは、お互いの心の叫びを聞く。 「おでんが!!おでんが食べたい!!」 「鍋よ!!この季節はやっぱ...
22. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #12 宇宙で待ってる  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年12月21日 19:59
誤解
23. 機動戦士ガンダム00 2nd #12「宇宙で待ってる」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年12月21日 19:59
これが連邦・・・・いや、イノベイターのやり方!! 戦火の中、ダブルオーライザーが駆け抜ける 沙慈とルイスは、思いがけなの..
24. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 「宇宙で待ってる」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年12月21日 20:00
機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 「宇宙で待ってる」 の感想です。 話に関するネタバレはあり、見ながら書いたので殴り書きです。 ...
25. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」  [ Random Movies Generator ]   2008年12月21日 20:01
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, ??.
26. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 「宇宙で待ってる」  [ G.A.BLOG ]   2008年12月21日 20:02
機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 「宇宙で待ってる」の感想 トランザムを発動させたダブルオーライザー。 沙慈とルイスはダブルオーの声で敵同士として互いを認識します。 敵機を次々撃墜していく中 「ここは通さん!」とブリングのガラッゾが立...
27. 機動戦士ガンダム00 2nd season 12話「宇宙で待ってる」  [ Spare Time ]   2008年12月21日 20:02
『基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは急ぎ脱出を図る。だが、カティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスタ...
28. ガンダムOO2ndシーズン 12話「宇宙で待ってる」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2008年12月21日 20:03
ダブルオーのトランザム発動した瞬間、精神世界で再会した沙慈とルイス。 ルイスは沙慈に宇宙に行ってと約束をした。 でもこんな形で二人は約束の地、宇宙で再会した。 しかも図らずも敵同士で。何故運命はこの二人をもてあそぶのか。 混戦めいた戦場でダブルオーが無....
29. 機動戦士ガンダム00 第十二話「沙慈・クロスロードに問う!!!(byルルーシュ)」  [ AQUAを照らす月光 ]   2008年12月21日 20:04
さぁて、冒頭から今回もいきなりな裸な訳ですけどね。 裸ですよ。 いきなり・・・ 裸・・・ あの二人は、どんな殺し合いをするのやら・・・...
30. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 「宇宙で待ってる」 感想  [ Little Colors ]   2008年12月21日 20:07
機動戦士ガンダム00 2nd season #12 宇宙で待ってる また姫様の話です…と言いたいのですが1シーンしかありませんでした。 中東の軍事基地がまの..
31. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2008年12月21日 20:08
また素っ裸!アバンから勘弁してください! 裸で座った態勢がシュールすぎて笑っちまうよ(苦笑)
32. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第12話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年12月21日 20:09
「宇宙で待ってる」 「どうして?」 理論値すら凌駕するガンダムの性能によって現れた不思議な感覚の中、沙慈とルイスは、互いに敵同士で??.
33. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第12話 感想  [ GM log ]   2008年12月21日 20:10
2 ガンダム00セカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」の感想です。ダブルオーライザー&トランザム発動で、人工的ニュータイプ能力に目覚めさらに反則的な強さを見せる刹那(とダブルオーガンダム)。機体が量子化ってもう意味不明で反則過ぎwww よく沙慈の身体が持ちましたw...
34. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 『宇宙で待ってる』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年12月21日 20:11
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 『宇宙で待ってる』 以下感想です。
35. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年12月21日 20:11
★★★★★★★★☆☆(8) ダブルオーライザーの圧倒的な力でイノベイター達を撃退したものの ルイスが沙慈と刹那の仲を勘違いしてヤンヮ..
36. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月21日 20:11
戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイスの..
37. 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」  [ いとちゃん徒然草 ]   2008年12月21日 20:14
ツインドライヴの真価を発揮したOOライザーの強い事、 リヴァイヴやブリングら、イノベーターをも撃破しました。 「どうして、こんなことに・・・」 「会いに行かなきゃ・・・」 沙慈は再び無自覚な悪意に囚われてしまうのでしょうか?。 ティエリアの言葉を思い出した...
38. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2008年12月21日 20:17
 イノベイターの脱出装置があればジニン大尉も二階級特進することは無かったのに…
39. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年12月21日 20:18
オーライザーとドッキングしたOOの性能はイノベーターの想像をも遥かに超える未知なる領域であった、その能力を目の当たりにしたリボンズの..
40. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年12月21日 20:20
殴り合い宇宙。 サジといい、リボンズといい、コーラ機への顔面パンチといい 今日はやたら殴るバイオレンスな回だったな 機動戦士ガンダム...
41. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #12「宇宙(そら)で待ってる」  [ S・G・O blog ]   2008年12月21日 20:21
あの日、あの時の約束は果たされた、思わぬ形で・・・ 彼も組織の一員・・・隣にいた彼・・・ あの頃から一緒だった・・・? 誤解が誤解を...
42. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ ジャンプ一筋9年 −好きなもので自分を語りたい− ]   2008年12月21日 20:21
遂に、出あってしまった沙慈とルイス! 今週はこの二人メインの話です! というわけで、今週の感想です。 ですが、ちょっと短くなりそうで...
43. ガンダム00 セカンドシーズン 12話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年12月21日 20:22
12話「宇宙で待ってる」
44. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年12月21日 20:22
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の...
45. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第12話「宇宙で待ってる...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年12月21日 20:23
ダブルオーライザーのもう一つのギミックは機体の粒子化!こんなとんでもないオーバースペックを持たせるなんて・・オーバースペックだのボロクソ批判を浴びていたフリーダムがかわいく見えるぜ! こんなもんやられたら無敵以上の存在だよ!先週まであんなに手こずってい...
46. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #12「宇宙で待ってる」  [ O/bo/roΞRevival ]   2008年12月21日 20:24
今回も先にTB用に、先に記事だけうpしときますので、TBしてくださる方はこの記事にどうぞ。 レビューは、あとでこの記事の追記でうpします??.
47. 機動戦士ガンダムOO #12  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年12月21日 20:25
ルイスは最悪の形で誤解をしてしまいました。 ここまでひどい誤解になるとはびっくり。 機動戦士ガンダムOO 第12話「宇宙で待ってる」の感想です。 ダブルオーライザーの圧倒的な能力でイノベイターのモビルスーツをも撃破し、プトレマイオスはアロウズの追撃を逃れ...
48. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12「宇宙で待ってる」の感想  [ 新さくら日記 ]   2008年12月21日 20:26
 戦場での思わぬ再会を果たした沙慈とルイス。お互いにとってお互いが大切な存在だからこそ、敵同士だとわかったときの衝撃は計り知れず。沮..
49. 機動戦士ガンダム00 第十二話「宇宙で待ってる」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2008年12月21日 20:26
宇宙で再会した沙慈とルイス。 今回の再会が二人をどう変えるのか…ガンダムです。
50. あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年12月21日 20:26
 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこの..
51. 機動戦士ガンダム00 ? 第12話「宇宙で待ってる」  [ 李羅の咲く庭で・・・ ]   2008年12月21日 20:28
「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第12話。 「宇宙で待ってて。すぐに追いつくから」 まだただの少女だった時分のルイスの言葉、結構クル??.
52. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ 破滅の闇日記 ]   2008年12月21日 20:30
ダブルオーライザー装着状態での、トランダム発動。 刹那たちは、全裸ワールドに飛ばされたのでありました。 そこで、サジとルイスが出会...
53. 機動戦士ガンダム 2nd season 第12話 「宇宙で待ってる」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年12月21日 20:32
あぁ…一番悪いパターンに… ダブルオーライザーの強さが半端無い。声聞いて位置特定して機体を量子化とか何やってんだろうww イノヮ..
54. #12 宇宙で待ってる  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2008年12月21日 20:32
アナログ放送の録画に失敗してた・・・ 刹那「なっ、何だ・・・、これは・・・・・ (あの機体は?!) ・・・声?」 (どうなっている?) 沙慈「・・・声が、聞こえる?」 刹那「ここにいる者たちの声か・・・」 (ガンダムッ!) 沙...
55. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」  [ おもちやさん ]   2008年12月21日 20:33
ダブルオーライザー強し。イノベイターをも圧倒しています。 いや、それどころかその場にいる全ての敵を駆逐しそうな勢いですよ! トラ??.
56. 機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第12話 宇宙で待ってる  [ モリーゾ愛地球ガンダムガンプラ衛星博覧会 ]   2008年12月21日 20:35
機動戦士ガンダム00 (セカンドシーズン) 第12話 宇宙で待ってる
57. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2008年12月21日 20:35
「でも、あやふや」
58. 機動戦士ガンダム00 2nd #12  [ 日々の記録 ]   2008年12月21日 20:36
ダブルオーライザーの力でルイスとの再会を果たしたサジ。しかし、それはサジが決定的にルイスに誤解される始まりでもあったのでした。(涙)アバンはツインドライブの力で、精神的な再...
59. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年12月21日 20:36
「沙慈、いた。ソレスタルビーイングに。パパとママを殺した奴らと一緒に・・・。」 どうすんだよ、これ。ルイス、完全に誤解しちまったじゃねぇか・・・。 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3川井憲次 JVCエンタテインメント 2008-12-24売り上げランキング : 83A...
60. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話「宇宙で待ってる」  [ ある休日のティータイム ]   2008年12月21日 20:37
★??初っ端から泣いてしまいそうになっちゃったよ。二人が愕然とした感じが分かる台詞に、あいまあいまに挟まれるかつてのルイスの言葉…。本編始まってもいないのに、重くキました。????
61. 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年12月21日 20:38
圧倒的性能 ダブルオーライザーの力で刹那はアロウズ相手に無双乱舞。 前回苦戦を強いられたイノベーターのガデッサも2機とも撃墜。 その..
62. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第12話「宇宙で待ってる」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年12月21日 20:39
突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオス。刹那たちは母艦を脱出させるべく出撃する
63. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ blue's home blog ]   2008年12月21日 20:42
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 いよいよ12月も終わりに近づいていつの間にやら来年も間近に迫ってきました...
64. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第12話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年12月21日 20:43
少年・少女の裸シーンから始まる第12話。 別にあのシーンってパイロットスーツを着ていてもいいんじゃないのかなー まあ、それはともか...
「これが連邦の いや イノベイターのやり方」 ますます悲劇になってきた沙慈とルイス… そして、メメントモリから新たな攻撃が放たれる!! ??..
66. 今日のガンダム00 #12  [ 地下室で手記 ]   2008年12月21日 20:50
「宇宙で待ってる」前回ラストの裸でニュータイプ祭からの続きであり、戦場でお互いを確認してしまった沙慈とルイスを中心のお話になりましたね。前半のほとんどは、ダブルオーラーザーのトランザム起動は図抜けて強いというのをがっつりとやっただけといえなくもないです...
67. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ たらればブログ別館 ]   2008年12月21日 20:50
 ダブルオーライザーでトランザムを発動した刹那に宙域に居る者の声が聞こえました。それはオーライザーに乗っていた沙慈にも聞こえ、MSに乗って戦いに参加していたルイスと最悪な再会(?)をはたしてしまった。  ダブルオーライザーの性能は機体を量子化させてしま....
68. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ たらればブログ ]   2008年12月21日 20:52
 ダブルオーライザーでトランザムを発動した刹那に宙域に居る者の声が聞こえました。それはオーライザーに乗っていた沙慈にも聞こえ、MSに乗って戦いに参加していたルイスと最悪な再会(?)をはたしてしまった。  ダブルオーライザーの性能は機体を量子化させてしま...
69. ガンダムOO「オーライザー凄かった」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年12月21日 20:57
はオーライザー&再会コンビその後の展開だが 今回は沙慈&ルイスが悲しき方向に行きそうな感じだし オーライザーはイノベターも越える強さで凄かったが セルゲイが異を唱える流れの感じで注目して行くけども 次はメメントリーを破壊ミッションで少し楽しめそうだね ...
70. ガンダムOO「オーライザー凄かった」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年12月21日 20:58
はオーライザー&再会コンビその後の展開だが 今回は沙慈&ルイスが悲しき方向に行きそうな感じだし オーライザーはイノベターも越える強さで凄かったが セルゲイが異を唱える流れの感じで注目して行くけども 次はメメントリーを破壊ミッションで少し楽しめそうだね ...
71. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」 感想  [ ひえんきゃく ]   2008年12月21日 20:58
戦火の中で果たされるルイスと沙慈の約束。 その想いすら戦火の中に溶け込んで。 慟哭は光に。 「華奢な腕だ。パイロットのものとは思の..
72. ガンダム00 2nd. 第12話「宇宙で待ってる」  [ 暁の空 ]   2008年12月21日 20:59
えーと、ダブルオーライザーの近くで戦闘すると誰もが裸になってしまうんだろうか…
73. 12話  [ ブログの方。 ]   2008年12月21日 21:03
いやー、ルイスがますますCBとガンダムを憎むようになってしまいましたね。 すれ違うさじとルイス…。やべーよ、カツとサラに見えてしまう。 ...
74. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話「宇宙で待ってる」  [ 紙の切れ端 ]   2008年12月21日 21:11
「っ・・・ルイス―。」 あ〜、なぜそんな解釈をしちゃうんだよ〜 あくまでルイスのことを信じている沙慈と沙慈を頭から疑って否定したル...
75. 機動戦士ガンダム OO #12「宇宙で待ってる」  [ ExoticBlog ]   2008年12月21日 21:11
アリオスガンダムの隠しギミック! &nbsp; <A href="http://pub.ne.jp/kozo/image/user/1229881757.jpg" target=_blank></A> &nbsp; なんと四足歩行のモビルアーマーに変形!! … ウソですけどね!!!:p どうしてここにいるのぉ?!ヽ(`Д´)ノ 番組冒頭から...
76. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第12話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年12月21日 21:12
OOライザーに勝てる気がしない(笑) 歴代ガンダム中でもかなり強ぇんじゃねぇか? 以下、ネタバレします。ご注意を。
77. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#12「宇宙で待ってる」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年12月21日 21:12
「運命に抗うには、戦え」 沙慈のオーライザーとドッキングして、ダブルオーライザーとなった00。 トランザムを発動すると、その宙域にいる...
78. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2008年12月21日 21:13
ガンダムさえいなければ・・・
79. ガンダムOO 宇宙で待ってる ストーリーと感想  [ おもむくままに ]   2008年12月21日 21:13
ダブルオーライザーがトランザムし、空間を共有することになった沙慈とルイス。 と、その他の方々。 ≪ねぇ、 私の夢を沙慈に託してもいい?宇宙に行って 夢をかなえて。それが私の夢なの。だから 私の夢をかなえて。沙慈…約束よ。≫ アロウズの波状攻撃に苦戦する...
80. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 「宇宙で待ってる」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月21日 21:20
壊れた約束
81. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年12月21日 21:26
 宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回の一件で宇宙軍を総動員してメメントモリを破壊すると決め...
82. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 12話  [ ホヒログ ]   2008年12月21日 21:34
感想は視聴後に追記をば。
83. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2008年12月21日 21:42
第12話だな。 <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックしていただ
84. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第12話  [ ぱんたれい別館 ]   2008年12月21日 21:43
沙慈が東京に暮らしていた時点からソレスタル・ビーイングのシンパであったと思い込んだルイスが、携帯端末に大事に保存していた沙慈との想の..
85. ガンダム00 第12話 宇宙で待ってる  [ カッシーニの観測 ]   2008年12月21日 21:48
サジの苦悩は続く・・・
86. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第12話 宇宙で待ってる  [ 来年から頑張ろう ]   2008年12月21日 21:50
 前回から引き続いて刹那くんの恥ずかしい姿から(笑)
87. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第12話「宇宙で待ってる」  [ のほほんホビー ]   2008年12月21日 21:53
“宇宙で待ってて。すぐに追いつくから” 沙慈とルイスの約束が、最悪な形で実現されてしまった今回。 なかなかにして、心の痛いお話であり??.
88. 機動戦士ガンダム00 2nd 12話 「宇宙で待ってる」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年12月21日 21:57
ルイスが勘違いしちゃったアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  沙慈がガンダムに乗っていた→刹那もCBの仲間→昔、家が隣だった→最初から沙慈はCBと??.
 今回は前回衝撃だったあのシーンから始まります。果たしてそのシーンの後の沙慈・ルイス、そしてダブルオーライザーの真の実力とはどういうものなんでしょうか。ダブルオーライザーの力には見ていてとにかく驚きました。  今回は沙慈とルイスのその後がもう見ていて切な...
3 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第12話は沙滋とルイスがそれぞれ敵同士とわかり苦悩するが、ルイスは過去を捨て、沙滋はどうして良いのかわからずにいた。そんな中00はトランザムで大きな性能を発揮し、イノベイダーを凌ぐ能力だった。しかしメメントモリは再....
91. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2008年12月21日 22:08
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る今日も短く。こうやって見るとガデッサがVF-27に見えてくる不思議前回のCパートから引き続き。Aパートは早速ダブルオーライザー無双開始。良くも悪くもやっと主役機らしくなってきたかな。それにしてもかなり強か....
92. ルイスは こわれてしまった コマンド?(機動戦士ガンダム00 12話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2008年12月21日 22:10
機動戦士ガンダム00 #12「宇宙で待ってる」 ★★★★★
93. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ よう来なさった! ]   2008年12月21日 22:19
アバンは前回にもあった裸で語り合うシーンw ダブルオーライザーでのトランザムシステム発動の影響なのでしょうが、にしてもこの演出は笑ってしまうw 何を演出したいのか言いたいことは何となくわかるんですが、早速ネタにされているようだし、もうちょい何とかならな....
「聴こえた…沙慈の声…沙慈…いた…ソレスタルビーイングに…  パパとママを殺したやつらと一緒に…  ハッ!!…刹那…彼も組織の一員だ??.
95. ガンダム00 2nd #12 宇宙で待ってる  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年12月21日 22:22
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
96. ガンダム00 2nd#12??涅槃で待ってる(古っ。。)  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年12月21日 22:23
 今回は我ながら、いまいち、ノリが悪い。。。 <CLANNAD TRIBUTE> 乙女座「カタギリ、二人でこの町、出ないか?」 ビリー「随分と唐突だな」  「ここ最近の扱いでわかった。私は必要とされて
97. 機動戦士ガンダムOO第12話『宇宙で待ってる』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年12月21日 22:26
女の子は・・・、
98. ガンダム00セカンドシーズン#12  [ el vuelo nocturno ]   2008年12月21日 22:26
ダブルオーライザーが強かったです。 おわり。 というか機体が量子化ってどういう状態なんですか? 馬鹿な自分にもわかるように説明がの..
99. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 『宇宙で待ってる』 感想?  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン ]   2008年12月21日 22:27
機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON最新情報 トラコミュ にほんブログ村 感想 12話 画像 †: 誰もが平等に特別で無い  ...
100. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第12話 宇宙で待ってる  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年12月21日 22:27
お前のための、戦いをしろ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第12話のあらすじと感想です。 取戻すための戦い。 (あらすじ) アロウズに...
101. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 「宇宙で待ってる」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年12月21日 22:28
今週もいきなり全裸で始まった━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 何だ…これは?ってそれはこっちの台詞だよww しかし、これぞガンダムマギ..
102. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」  [ 紅蓮の煌き ]   2008年12月21日 22:42
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話感想です。 影分身とかそんなレベルじゃない件www
103. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「意地汚い小娘が」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年12月21日 22:47
やっぱねぇ、今回一番インパクトあった台詞なんだよ。「黙っていろ、意地汚い小娘が・・・」このリボンズの台詞!!またものっそ冷たそうに古谷・・・蒼月さんが言うもんだからさ。耳に残って仕方なかったよ。その後のリジェネのふふん!!って、「ザマーみろ」な表情もめ...
104. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第12話 戦場の再会  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年12月21日 22:51
『宇宙で待ってる』内容アロウズによる奇襲攻撃を受けたプトレマイオスは、ガンダムを出し対応するが、イノベイターの乗る新型MSなどもあり、苦戦を強いられる。そんななか沙慈が、ダブルオーに、オーライザーを運びドッキング。ダブルオーライザーとなったガンダム。周...
105. 機動戦士ガンダム00 2nd #12「宇宙で待ってる」  [ White wing ]   2008年12月21日 22:58
冒頭の映像はお笑いを誘う場面ではないのだろうけど、吹いちゃいました。 戦闘シーンでの残像を残した描写は格好良かったですね。 イノベイダーの乗るMSから発射されたビームを浴びながらも接近して来るダブルオーライザーは凄かったな。しかも機体が量子化をするとわな。...
{{{ ダブルオーライザーのツインドライブ能力によって、沙慈とルイスが決別した。 そんな回でしたね。 沙慈はルイスがアロウズにいたことに動揺。 「もう1度ルイスと彼氏彼女だった頃に戻りたい」というのが、どうやら沙慈の本音のようです。 「平和だった頃...
107. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年12月21日 23:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 脚本=黒田洋介 演出=長崎健司 絵コンテ=長崎健司 作画監督=池田佳代 有澤寛 ----------------------------------------- またも全裸不思議空間から そしてサジは勝手なことするなってば。...
108. 機動戦士反逆のガンダム00R2 第12話 『宇宙で待ってる』  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年12月21日 23:10
C.C.「ふ〜ん。今年のM-1優勝はNONSTYLEか」 ルル(笑い飯派)「ば、馬鹿な…笑い飯が最終決戦にすら残れなかっただと!?」
109. 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年12月21日 23:10
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12 「宇宙で待ってる」 量子化ねぇ・・・ そういうふうに使う概念でもないように思うのですが。 「性能」という言葉も虚しい。
110. 【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #12  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2008年12月21日 23:14
今回は、ダブルオーライザーがその高性能ッぷりを 大いに披露する話でしたケド・・・
111. ガンダムOO 2nd  第12話「宇宙で待ってる」  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年12月21日 23:17
 ついに主役モビルスーツダブルオーが真価を発揮!もう失敗作とは言わせない大活躍ですが・・・卑怯すぎる性能なのでは?
112. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年12月21日 23:19
リボンズ「機体がチート化した?僕も知らないガンダムの力だと・・・」
113. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話宇宙で待ってる  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年12月21日 23:20
「OライザーとドッキングしたOOライザーは圧倒的なスピードでジンクスを破壊。迫り来るガラッゾに対して刹那はトランザムを発動させると」「マッパな世界に突入するのでした」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話宇宙で待ってる」「…梓ちゃん」「マッパじゃなく...
114. サジとルイスの間の溝が埋まる日は来るのか?  ガンダム00 12話  [ ジオン好きのまったり生活 ]   2008年12月21日 23:27
■ガラッゾ まさかのコアファイター搭載機でしたね。プルトーネの技術が生かされているのか? つーかパイロットの腕いまいちでしたね。 トランザム時のダブルオーに不備があったとはいえブシドーでもやられなかったのに。 これが人を超えたイノベイター・・・というよりはブ...
115. 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話「宇宙で待ってる」感想  [ らび庵 ]   2008年12月21日 23:28
とんでもない勘違いをされちゃいましたね(ρ_;)
116. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2008年12月21日 23:28
精神感応のシーンから再開。 ガンダムもサービスサービス。 しかし、全裸で座ったまんまって、ちょっと笑える。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
117. 動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年12月21日 23:30
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『だから、私の夢を叶えて。沙慈・・・約束よ。』 沙慈・...
118. 沙慈くん、主役へ?  [ ゲートオブエルツ・アスト ]   2008年12月21日 23:38
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る >機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン #12 宇宙でまっ??.
週末、休みに入るまで今週は公私共に余裕がありません〜(泣)。 なのでガンダム感想も、超簡易で失礼します。 休みに入ってから、語れそうなら語るかもしれませんが、 とりあえず12話のポイント感想だけ書いておきますね。 アバンは再びまっぱな刹那、沙慈、ルイスでしたが、...
120. ガンダム00 12話感想  [ ヤチャーンの独り言。 ]   2008年12月21日 23:45
ガンダム00 12話の感想とか 今週も沙慈がかわいそうだな。 00の性能は異常だろ、月曜日に学校で、「どうせトランザム使って敵を一掃だろ。」 とか話してたが、まさかここまでとは 以下感想
121. 機動戦士ガンダム002nd#12過去じゃない、未来の為だ  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2008年12月21日 23:46
苦戦するソレスタルビーイング!!マイスター達は善戦するがイノベーター達は不適に笑う心の声が互いに届いた時運命の皮肉は哀しく加速してゆく・・・第12話「宇宙で待ってる」ルイスと沙慈は、互いの居場所を知ってしまった・・・合体したダブルオーライザーは、リヴァイ...
122. 第12話 宇宙で待ってる  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2008年12月21日 23:46
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしていま??.
ダブルオーライザー強ええぇぇ。 最強じゃん。イノベイターより強いとかすごすぎでしょ。 で、結局あの不思議現象はダブルオーライザーの扮..
124. ガンダム00 ♯12宇宙で待ってる  [ ★ぽめくめぽ★ ]   2008年12月21日 23:47
今週素敵に録画失敗してて、一度観た後二度目は画面真っ暗という怪現象に襲われました…何で…? 一回流しで観た分の記憶だけで書きます。のでザックリもいいとこです。 ●00のトランザム
125. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #12 『宇宙で待ってる』  [ ■モニョロ箱■ ]   2008年12月21日 23:53
予想もしない形で再会を果たした沙慈とルイス。もう、昔のように思いあうことはできないのでしょうか……?苦しむ沙慈が可哀想で見るのが辛かったです。
126. 機動戦士ガンダム00 第12話「宇宙で待ってる」  [ つれづれ亭 ]   2008年12月21日 23:55
ダブルオーライザー凄すぎ! メメントモリ撃ちすぎ!! 沙慈悲惨すぎ!!!
127. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年12月21日 23:55
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第12話 『宇宙で待ってる』 感想  ネットよ!  私は帰ってきた!!  ・・・ところでクリスマ??.
黙っていろ。意地汚い小娘が(リボンズ) トランザムシステムやツインドライヴの性能に関して、イオリア>リボンズの予測の構図は不変。沙慈-ルイスの対立が始まったり、相変わらず密度が濃い一話でした。
129. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #12 「宇宙で待ってる」  [ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2008年12月21日 23:55
なんていうか、前回のラストで展開された裸空間が今回はアバンだったんで目が点のままになりそうだった。 まぁ、それもダブルオーの反則臭い強さのせいで吹っ飛んだが。 とりあえず、超スピードはいいとしても何なんだ、あの機体が粒子かだか量子化だかとは……。 せ...
ああ…刹那を殴ったのは…
131. ガンダム00:2nd:12  [ chocolism ]   2008年12月22日 00:00
ガンダム00、2ndシーズン/第十二話「宇宙(そら)で待ってる」 リアルタイムで見ながら感想書き。 ネタバレのため追記にてホニャララしまっす♪
132. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 感想  [ 四季の色 ]   2008年12月22日 00:07
トランザムから 流石にずっとあの状態じゃないかw 00の前にガラッゾが立ちはだかるが、圧倒的な攻撃で撃破 コーラ対ライル コーラが張り...
00ライザーありえねえええええ!!! 機体を量子化って、パイロットはどうなってんの!?もしやパイロットも量子になってるのか?? そんな00ライザーの性能にさしものリボンズも驚きを隠せない様子でした。CBの反撃開始ですかね では、第12話感想行きます! ...
134. ガンダム00 セカンドシーズン #12「宇宙で待ってる」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年12月22日 00:21
0と0のダブルの0リングが交差する中でのルイスと沙慈が邂逅。それぞれ違った立場の者同士が共感したわけだが、ダブル00の機体の名前がそのまま演出に結びついている。
135. ガンダム00:#12「宇宙で待ってる」  [ M++@通常の三倍 ]   2008年12月22日 00:24
女って、強いッスねw あぁーどうしてもさじが好きになれない・・・ いや、わかるんだけど恋人が敵側にいて取り戻したいっていうのは。 (...
136. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #12  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年12月22日 00:28
「宇宙で待ってる」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
137. 機動戦士ガンダム0012話 すれちがい宇宙  [ 高校生日記…かなかな? ]   2008年12月22日 00:30
機動戦士ガンダム00 12話 宇宙でまってる  OPが終わって、すぐ本編が始まる為か、        なんか息継ぐヒマもない、と、言うか、30分って、こんなに短かったの? しかし、内容みっちりの、ガンダム00 でした。 コーラさん!!ケルディムは鬼門だよ...
138. 00 第12話 宇宙で待ってる  [ MALTESE-CROSS ]   2008年12月22日 00:32
とりあえず、タイトルのインパクトが 強かった回だと思います。 今までにはなかなか無かったタイトルの つけ方ではないでしょうか? とりあえず、OP前www また裸でスタート。 重要そうなシーンなだけに 意味がわからず、どうコメントしてよいのやら・・・ 00ガンダムの...
139. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」  [ *彩月苑* ]   2008年12月22日 00:32
ルイスが勘違いしちゃったよ・・・!((゚゚дд゚゚ ))アワワ ライルがかっこいいこといったヽ(*´∀`*)ノ やっぱ兄弟だねぇ〜なんだかんだ似...
140. 機動戦士ガンダムOO 第12話「宇宙で待ってる」 感想。  [ もす。 ]   2008年12月22日 00:36
ぜ、全件削除……もう俺泣いていいですか
141. 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2008年12月22日 00:44
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」 ついに戦場で再会してしまったルイスと沙慈。 さらに00ガンダムのスーパーチー??.
142. ガンダム00 12話 宇宙で待ってる  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2008年12月22日 00:51
宇宙で待ってるの再開があんな形とは因果なことで。 しかもルイスは誤解、つっても仕方ない? 無印見返してみたけど激しく初対面なような気??.
143. 機動戦士ガンダムOO2nd 第12話「宇宙で待ってる」  [ HIKO's memo ]   2008年12月22日 00:54
機動戦士ガンダムOO2nd 第12話「宇宙で待ってる」の感想です。 今日の話で一番ショックだったのが 全 件 削 除 パスワード認証もあ...
オリジナルGNドライヴにまたも新たな武器が。リボンズ君も動揺するほどのその能力とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ??.
145. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #12  [ アミューズエイド ]   2008年12月22日 01:00
 [画像] さじ:ちょwせつな、トランザム酔いしちゃう☆YO! せつな:喋れるってことはまだ酔ってない証拠だ  [画像] さじ:もう少しで・・・・吐きそうです・・・・ せつな:絶対に吐くなよw  #12 宇宙で待ってる  [画像] ルイス:「聞こえた・・・沙...
146. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #12「宇宙で待ってる」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年12月22日 01:03
 5年前の約束に似た願いは、かくも無惨な形で現実に―――。  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商哮..
147. 機動戦士ガンダムOO【2期】第12話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年12月22日 01:07
機動戦士ガンダムOO【2期】 第12話「宇宙(そら)で待ってる」 【超・簡易感想】 取り敢えず、 量子化(or粒子化?)する仕様は、とってもズル??.
148. 機動戦士ガンダム00 2nd season 12話「宇宙で待ってる」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年12月22日 01:19
いきなり真っ裸ww 精神世界で感応した沙慈とルイスは互いの声を聞く。約束だと交わす・・・ どうでもいいけど、なぜに裸なんでしょうかョ..
149. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」  [ ブラックラビリンス ]   2008年12月22日 01:20
第12話「宇宙で待ってる」 さぁ前回ルイスとサジが再会?したところで終わっちゃってくれました。 二人ともびっくりですよね。 いるはず...
150. 「宇宙で待ってる」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年12月22日 01:24
機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」  第12話感想。 「どうしてここにいるんだ!」 こんな形で二人が再会してしまうと...
151. 宇宙で待ってる - ガンダムOO 2nd 第12話  [ アニメ☆DE☆SHOUT! ]   2008年12月22日 01:27
今から非道い事を言うので、気分が悪くなりたくない人は回れ右。 ・  ・  ・  ・  ・    刹那。君、死ね。   死んで、あの二人に未来を残せ。 沙慈とルイスに。     ・・・  12話放映直後に思わず口から出たのが、これ。 何を言い出すんだと、引いた方がいたら申し...
152. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12「宇宙で待ってる」  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2008年12月22日 01:39
先週、視聴者を爆笑の渦に巻き込んだダブルオーライザーの特殊能力「みんな脱いで素直になりなさい」によって、沙慈とルイスは戦場で再会してしまう… その結果、沙慈は昔からそれすたと繋がっていたと言う最悪の誤解をルイスに植え付けてしまうのだった… 本来、こうい...
153. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」  [ リリカルマジカルS ]   2008年12月22日 01:51
いきなり、せっちゃん素っ裸ww 前回の続きからとはいえ、使いまわしでやらんでも(つ∀`) まあ、かなり話題になりましたからねw
154. 機動戦士ガンダム00 第12話 「宇宙で待ってる」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2008年12月22日 01:52
 先週、遠出してたから00見てなかったんだ…。でも、ダブルオーライザーのプラモデルにネタバレが書いてあったからなんとなくの流れは把揮..
155. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #12「宇宙(そら)で待ってる」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年12月22日 02:16
「奴らは家族の仇です。 この世界に混乱を招くものです。 だから私は!!」ダブルオーライザーで戦う刹那・F・セイエイと沙慈・クロスロード。刹那がトランザムシステムを起動したその時、GN粒子によって戦場にいる人々と共有した感覚の中で、沙慈はルイス・ハレヴィが...
156. 機動戦士ガンダム00 第12話「宇宙(そら)で待ってる」の感想。  [ らくあきありす ]   2008年12月22日 02:26
157. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第12話『宇宙で待ってる』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年12月22日 02:39
宇宙と書いてソラと読む! かつて、かわした約束が、最悪の形で実現してしまうお話です。 お互いの居場所を知った沙慈とルイスでしたが、その再会はあまりにも皮肉なものでしたね。 どうなることかとハラハラしていましたが、ルイスのヤンデレ化(デレではないかな?)はほ...
いけいけぼくらの
159. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」  [ a cup of tea ]   2008年12月22日 03:34
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 「ねぇ、私の夢を沙慈に託してもいい?宇宮..
160. 『機動戦士ガンダム00 2ndシーズン』第12話『宇宙で待ってる』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2008年12月22日 04:35
気がついたら開設3周年でした。コンゴトモヨロシクです、最近はなんともサボりすぎですが。 第10話感想 [画像] [画像] 教授(なんて名前だったか)即死かよ!そしてなぜティエリアだけシャワー中なんだ。 第11話感想 マネキン大佐仲間フラグ立ったような気がす...
161. ガンダムOO第2期・第12話  [ 裏オブシダンニッキ ]   2008年12月22日 06:14
 アリオスのプラモが発売されたので今回はアリオス大活躍かと思ったらそんな事なかった! 販促優先順位はダブルオーライザーの方が上でしの..
162. ガンダム002nd#12「宇宙で待ってる」  [ シバウマランド ]   2008年12月22日 06:18
コーラサワーいいとこまで行きましたが殴られてますねw親にも殴られたことないのに…wダブルオーやりすぎな感じありますねビームもまったく聞いてないですねあまりのすごさにリボンズも大慌てですサジはルイスのとこに行きたがってますルイスはとても複雑ですねサジは何...
163. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第12話 宇宙で待ってる 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2008年12月22日 07:11
 今回のタイトル「宇宙で待ってる」は別に気にならないんだが、ギャオのCMの「見れる」がものすごく気になる今日この頃。ら抜き言葉は、やめ...
164. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第12話  [ SOLILOQUY ]   2008年12月22日 07:12
機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第12話「宇宙で待ってる」オーライザーを使用してのトランザム発動させたOOしかし、その姫たる力によって再会させられてしまった沙慈とルイス敵同士という立場で・・・この出会いによって2人はどうなる?『沙慈に私の夢を託してい...
165. 機動戦士ガンダムOO ? 第12話「宇宙で待ってる」  [ ひびレビ ]   2008年12月22日 08:02
機動戦士ガンダムOO ? 第12話「宇宙で待ってる」。 ダブルオーライザーのトランザム状態のGN粒子の影響で、会話を交わす沙慈とルイス。思い返すのは託された願い。 なおもソレスタルビーイングとアロウズの交戦状態が続く。ダブルオーライザートランザム状態のダブル...
166. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年12月22日 08:20
過去のために、過去を捨てる・・・ 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第12話感想です。 なんというか、刹那い展開でした・・・ 因殮.
悩める主人公・沙慈という感じの展開でした。刹那は、実は物語の語り部役だった?
ガンダム0012話の感想 沙慈とルイスの展開が悲しい・・・。
169. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年12月22日 09:04
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12 「宇宙で待ってる」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第12話。 オーライザーは無敵...
170. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#12 宇宙で待ってる  [ あらけすの適当日報 ]   2008年12月22日 09:07
沙慈とルイスの関係は悪い方向へ。 前半はダブルオーライザーの驚異的な能力のお披露目。 圧倒的なパワーとスピードでガラッゾを撃破。 ...
171. 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話  [ 雲の上からHello! ]   2008年12月22日 09:48
クラブW杯やM??1観てたので1日遅れの更新となりました。ということで、今回はちょっと簡潔に。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #12 「宇宙で待ってる」 アロウズとの戦いでダブルオーライザーになって、沙慈とルイスが再会したところからですね。タ...
172. ガンダムだぶるおー12話「サジよ・・・」  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2008年12月22日 10:24
何か・・・マリナもそうだが、サジがかわいそうすぎる (;・∀・)面白いからいいけど。 サジの立場はそんなにかわいそうではない。 そうなl...
173. 機動戦士ガンダム00 2nd #12  [ Brilliant Corners ]   2008年12月22日 10:49
ルイスが復讐鬼に(((( ;゚д゚))))アワワワワ 「宇宙で待ってる」 ついに
174. 機動戦士ガンダム00 2nd season 12話『宇宙で待ってる』  [ Girlish Flower ]   2008年12月22日 11:25
アバンからまた裸祭り…!CBvsアロウズはダブルオーライザーの 卑怯な程の強さでひとまずCBの勝利?
175. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season第12話「宇宙で待ってる」  [ 動画共有アニメニュース ]   2008年12月22日 12:48
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season第12話「宇宙で待ってる」 アフィリエイト
176. 機動戦士ガンダム00 2nd season#12.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年12月22日 14:10
「宇宙で待ってる」とりあえず。王留美 ざまあw。←やはりこれに触れている人がw。
177. ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2008年12月22日 14:19
宇宙でお互いの声を聞き、驚愕する沙慈とルイス。 オーライザーと合体したOOは信じられないパワーを発揮して、 劣勢だったソレスタルビーイングを盛り返す。 アロウズのイノベイターの操縦する新型をも破壊して、快進撃の OOだが、活動限界を迎える。 その時、沙慈...
178. ガンダム00 2ndシーズン 12話  [ yumetokiBlog ]   2008年12月22日 16:21
気まずい裸シーンから始まりました(苦笑) 裸やめてほしいですね(><) しかも座っている状態ですからね…;(立っている状態でも嫌ですが…) ...
179. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」  [ 無題 「心色綺想曲??二重奏??」 ]   2008年12月22日 17:03
どうも春です! さっき喰霊-零-見ました! 泣けました、歓喜しました! 感想はまたあとで?? 先にOOの感想いきます! ダブルオーがダブルオーライザーになり機体性能が大幅に上がりましたね?? 以前ガラッゾと戦闘した時は圧倒されていましたが、今回は立場が逆に...
180. 機動戦士ガンダム00 2nd Seasen 第12話 宇宙で待ってる  [ 銀の流星キャンパス。 ]   2008年12月22日 17:19
MS戦が白熱してました。
181. 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話『いま、会いにゆけません』  [ 書きたいことを書いてみた(独) ]   2008年12月22日 17:32
パソコンが帰ってきたので今回からキャプ画が復帰です。
182. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第12話  [ ラブアニメ。 ]   2008年12月22日 17:54
「宇宙で待ってる」 悲しい誤解……。 素っ裸で再会を果たした沙慈とルイス。 かつての恋人が敵陣営にいることを知り、それだけでも十分??.
12話 宇宙で待ってる 突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオス。 刹那達は母艦を脱出させるべく出撃するも、カティの戦略と新型MSの殮.
184. ガンダム00 第12話「宇宙で待ってる」  [ Momo-log ]   2008年12月22日 18:40
ガンダム00 第12話「宇宙で待ってる」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
185. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 12話「宇宙で待ってる」  [ 日向ぼっこの庭。 ]   2008年12月22日 19:16
なんというか…もう…どんどん…誤解が誤解を呼んでいく… ・ダブルオーガンダム  オーライザーとドッキングした後のダブルオーは敵なしですね。  見ていてもうテンションが上がる上がる( ´艸`)  ダブルオー
186. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第12話  [ WORLDS BLOG ]   2008年12月22日 19:25
前回の勝手な予想は当たらずとも遠からずでした。よね? 兎にも角にもダブルオーライ
187. 第12話 「宇宙で待ってる」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ]   2008年12月22日 20:18
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ダブルオーライザーって、ガンダムF91とSEED系ガンダムを合わせたみたいな機体ですね。 次回超巨大槮..
188. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 12話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年12月22日 20:38
#12 「宇宙で待ってる」 アバン。 先週に引き続き裸祭り開催中(笑) しかし、残念ながら(?)声が聞こえたリヴァイヴやブリングは??.
189. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 12話 「宇宙で待ってる」 感想  [ 日常的日記 ]   2008年12月22日 20:45
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 12話の感想です。「宇宙で待ってる」ダブルオーライザーはガラッゾもガデッサも撃破してしまいました。強いのは十分に伝わりました。トランザム状態なので時間制限はあるものの、直ぐに終わらせれば問題もなさそうです・・・・。ガデッサ...
190. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第12話 宇宙で待ってる」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年12月22日 20:55
ダブルオーライザー無双。ルイスの不幸さもまた無双・・・。
191. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」  [ Heart of the Daze ]   2008年12月22日 21:09
「ルイス=ハレヴィを連れ戻すんだ。早くしないと悪い虫がつくぞ」 「悪い虫・・・ルイス可愛いからなぁ・・・・・・わかったよ...
192. 二期第12話「宇宙で待ってる」感想  [ 00をひとりごつ ]   2008年12月22日 21:10
 とうとう3週連続で登場することのなかったライセンス持ちの乙女座に一言。  「アンドレイに浮気すっぞコラっ!!(▼皿▼)」  私結構本気だ...
193. ガンダム00 12話「宇宙で待ってる」  [ 大吉! ]   2008年12月22日 21:14
<日曜日> 違うんです、本当に偶然なんだよ!! 00とオーライザーでトランザムの途中、お互いが敵味方の位置に居る事に気が付いた、沙慈とルイス。それだけでも愕然なのに、ルイスは完全に誤解しましたよ〜!昔から沙慈が刹那とつるんでたって! おおう、何と言う最悪の...
194. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #12 宇宙で待ってる  [ PLANET DIVE→ ]   2008年12月22日 22:05
機動戦士ガンダム00 第12話「宇宙で待ってる」 ついにオーライザーとドッキングしたダブルオーガンダム。 トランザムで真の力を解放するらし...
195. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 宇宙で待ってる  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年12月22日 22:15
「すぐ行く。走って行く。」 サンライズ新作 ―宇宙で待ってる少女―。 ダブルオーライザー、ツインドライブの秘められた力。 全く未知の..
196. ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ 徒然のんびり飛行 ]   2008年12月22日 22:18
トランザム状態になったダブルオー。 高濃度の粒子の影響か戦場での声がきこえるという現象が発生。 ついに沙慈とルイスが互いのポジション??.
197. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2008年12月22日 22:21
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 「宇宙で待ってる」 せ、切な過ぎる…orz!!! 違う、違うんだルイス!!沙慈は違うんだよ…!! 以下感殮.
ガラッゾは、やられるときにコアを切り離し、脱出できるのね。それでは、イノベータは中々遣られません。次から次へとMSが登場し、覚えられないような状況になりそうで、怖いです。
 ダブルオーライザーのトランザムの影響で、感動の再会 と果たしたルイスと沙慈。  かつて、『宇宙で待ってる』と再会を約束した2人は、戦宮.
200. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第12話 「宇宙で待ってる」  [ ★一喜一遊★ ]   2008年12月22日 23:04
ルイス…{/hiyo_shock2/} なんか薬のせいでおかしな誤解をし始めて、ますます面倒なことになってきてしまってます{/hiyo_ang2/} 沙慈も冷静でいられなくなって刹那殴っちゃうし……。 刹那は大人になりましたね〜{/hiyo_en2/} リボンズ、怒ってる??? 珍しくマジ...
201. 機動戦士ガンダム00 第二期 第十二話 宇宙で待ってる  [ 勿忘草の覚え書き ]   2008年12月22日 23:21
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス 高河 ゆん,ポストメディア編集部 すれ違う二人…
202. 宇宙で待ってる  [ オザワstyle ]   2008年12月22日 23:22
我々が人間などに後れを取るとは
203. 機動戦士ガンダム00 第12話の感想  [ 夏 ]   2008年12月22日 23:48
ルイスと沙慈は00の創りだした超空間(?)でお互いの声を聞き再会を果たした…だがそれは同時に互いが対立する立場にいると知ることになる。何故そこに君が…二人の悲痛な叫びで終わった先週のおさらいに、「宇宙へ行って」ルイスが第一期に沙慈が託した願いがプラス。オ...
204. ガンダム00 セカンドシーズン第11&12話w  [ ほかのさなぎ。 ]   2008年12月23日 00:01
・・・の前に・・・ぐはぁああああ変則的な2話放送のせいでぇええええ一番楽しみにしていた『大西洋血に染めて』が留守録できなかったぁああ・・・OTL正直通勤時の新聞で知った時は気が気でございませんでした・・・ミハル・・・。でもやっぱりファーストの独特の寂寥感...
205. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2008年12月23日 00:20
機動戦士ガンダム アートブロック3.2 (メールブロック) ガンダムOOセカンドシーズン ロックオン()不明商品詳細を見るぬおお、感想がワンテンポ遅??.
宇宙で待ってるなんてサブタイトルだったので、たとえ敵味方に別れても信じて待ってる、みたいになるのかと思ってたら甘かったです。 ああぁ、ルイスが病んでく…
207. アニメ視聴記録:機動戦士ガンダム00(第2期) 第12話『宇宙で待ってる』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2008年12月23日 00:42
なぜかルイスも沙慈も嫌いだ・・・。
208. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話:感想  [ 流星軒 ]   2008年12月23日 00:46
第12話、「宇宙で待ってる」の感想。 アバンでもう一度あの不思議空間を見せられるのはツライwww Aパートはトランザムを発動させたダブヮ..
209. ガンダム00 2nd 「宇宙で待ってる」  [ 自由で気ままに ]   2008年12月23日 01:04
これからもっとダブルオーライザーよりも強いMS出るんだろうな
210. 機動戦士ガンダム00 第12話 「宇宙で待ってる」  [ サネトキの移り気ブログ ]   2008年12月23日 01:26
 相変わらずキャラが一杯立ちすぎてて何から話せば良いのか悩んでしまう^^; とりあえず、タイトル関連ということで沙慈とルイスについの..
211. 機動戦士ガンダム00 第12話 「宇宙で待ってる」  [ サネトキの移り気ブログ ]   2008年12月23日 01:26
 相変わらずキャラが一杯立ちすぎてて何から話せば良いのか悩んでしまう^^; とりあえず、タイトル関連ということで沙慈とルイスについの..
212. 機動戦士ガンダム00 第12話 「宇宙で待ってる」  [ サネトキの移り気ブログ ]   2008年12月23日 01:26
 相変わらずキャラが一杯立ちすぎてて何から話せば良いのか悩んでしまう^^; とりあえず、タイトル関連ということで沙慈とルイスについの..
213. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #12「宇宙で待ってる」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年12月23日 01:30
何故、沙慈がソレスタル・ビーイングに!?何故、ルイスがアロウズに・・・MSに!?二人の思いは宇宙でつながるはずだったのに!「宇宙で待ってる」OOオーライザーのトランザムで意識がつながった沙慈とルイスは互いの存在がそこにあることが信じられなかった!意識が...
214. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12 宇宙で待ってる  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年12月23日 01:31
今週はなかなか面白かったですが、ツッコミが無いってわけじゃない。むしろツッコミはゴチャゴチャと多めだヾ(´▽`;)ゝ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 ただ批判したいだけのレビュー...
【感想概略】 今回の「ガンダムOO」では、カティ大佐率いるアロウズ部隊とスメラギの指揮するプトレマイオス及びガンダムとの戦いが描かれ、殮.
216. ブライトに打たれた分を王留美に?!・・・ガンダム00 2nd 第12話「宇宙で待ってる」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす ]   2008年12月23日 03:08
ちょっと調べたらブライトがアムロを殴った
博士「♪渚のバルコニーで」助手「あんたは待ちたくないwww」...
218. ガンダム00第12話  [ くろまるブログ ]   2008年12月23日 07:49
「宇宙で待ってる」ダブルオーライザー強すぎだよ。オッキー、サイガーの2人のイノベイターにもさくっと勝っちゃいました。ガデッサと、オッキーの機体はなんだっけ、名前覚える前に終了とかもうね。リボンズも知らなかったダブルオーライザーの力。ツィンドライブ+トラ...
219. ガンダム00 SS 第12話  [ 速夏に禁超流 ]   2008年12月23日 09:18
◆ 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #12 『宇宙で待ってる』 ◇ [画像] コラ沢さんの行動は派手だから隊に組み込むと丁度良いんでしょうね、主に囮役として。 まぁ、その役割を充分にこなせるだけの実力を持ってる人ではあるんですけども。 良かった、いつも通り...
220. 機動戦士ガンダム00 第2期・第12話 宇宙で待ってる  [ ルナティック・ムーン ]   2008年12月23日 09:56
[ツインドライブの力でもって、ダブルオーは次々と敵機を撃破していく。その姿を見て、機体自らを量子化する力を知らなかったリボンズは動揮..
221. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #12  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年12月23日 10:01
「宇宙で待ってる」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:池田佳代 メカニック作画監督:有澤寛 キャラクター作画監修:千葉道徳 絵コンテ・演出:長崎健司 「これが連邦の、いやイノベイターのやり方!」 発現したダブルオーライザー・トランザム。その力の影響か、敵...
222. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ 恋華(れんか) ]   2008年12月23日 10:13
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」
223. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年12月23日 11:17
ダブルオーライザーは量子化できるんだ いやあ戦闘シーンスピード感あってかなり迫力ありました 沙慈とルイスはOPの歌詞の通りになり??.
224. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」  [ Mare Foecunditatis ]   2008年12月23日 12:37
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」
225. 機動戦士ガンダム00 第12話 「宇宙で待ってる」  [ にゃんころの部屋 ]   2008年12月23日 15:03
沙慈、ルイス・・・{/hiyo_cry2/} ルイスがどんどん誤解してっちゃうよ・・・違うんだよルイス〜〜〜{/hiyo_cry1/} にしても、ダブルオーすごすぎる{/m_0161/} イノベーターを超えちゃったよ{/ase/} でもリボンズが本気で怒ってるんですけど{/namida/} いままで常に...
226. 機動戦士ガンダム00 第12話(37話)『宇宙で待ってる』  [ 月までの距離 ]   2008年12月23日 15:45
女性の恋愛は上書き保存 男性の恋愛は名前をつけて保存 …女性は強いといわれるはずだよね にしても、沙慈とルイスの鬱物語でした 今回の..
227. ガンダム00第2期12話 ルイスの左手に何か宿ってるぅ(汗  [ 仕事だからだ ]   2008年12月23日 16:26
 第12話「宇宙で待ってる」  え〜…。  待ってたのはルイスと沙慈の再開とニヤニヤ場面などでは決してなく…。  まるで最終回のよ??.
ふおおお……!! 冒頭から加速するすれ違いだよぉぉぉぉ… トランザムを発動し、鬼神のごとく斬って斬って撃ちまくるダブルオーライザー。...
229. #12 宇宙で待ってる  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2008年12月23日 19:46
『機動戦士ガンダム00』2ndシーズン 第12話「宇宙で待ってる」。チートここに極まれり。 ストーリーはともかく、あの機体能力はイカンでしょ。あれをやっちゃうと後の戦闘はダブルオーライザーが無敵状態に
230. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #12 「宇宙で待ってる」  [ ●○Peko Life●○ ]   2008年12月23日 22:16
未来のため
231. 『ガンダム00』第12話「宇宙で待ってる」感想  [ Key of Fun ]   2008年12月23日 22:39
ルイスとの邂逅を果たす沙慈。 しかし、ここは戦場。 そして敵同士と言う最悪の状況だった。
232. ガンダム00 2nd 第12話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年12月23日 22:44
ルイスの想いから始まるのですが、前回ラストのシーンのインパクトが強すぎてなんだかなぁという気分です。 哀しさを誘うハズなんですけどねぇ。 ダブルオーライザーの強さが尋常じゃない! 現時点でのアロウズ最強MSであるはずのガラッゾまでも破壊。 ついでにガデッサも...
233. 機動戦士ガンダム00 第12話  [ 日々つれづれなり? ]   2008年12月23日 23:00
【宇宙(そら)で待ってる】 リボンズ「黙っていろ…」 リボンズ「意地汚い小娘が」 エンジェルに痺れます。 高い声から低い声に宮.
234. 機動戦士ガンダム00 2nd season #12「宇宙(そら)で待ってる」  [ 気まぐれ電波 ]   2008年12月24日 00:07
嫌な方向に話が進んでるぅー…(ノд`) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 戦いの...
235. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第12話感想  [ 道場とらのあな ]   2008年12月24日 00:34
戦火の中で果たされるルイスと沙慈の約束 その想いすら戦火の中に溶け込んで 慟哭は光に・・・絶望は涙に・・・
236. 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」  [ SacredArea-blog ]   2008年12月24日 04:58
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第11話。 ラグランジュ3のソレスタルビーイング(CB)基地が破壊され、MS部隊の波状攻撃に防戦一方となるトレミ??.
237. ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 感想  [ neverworld ]   2008年12月24日 14:16
今回はティエリアの出番が少なかった。やっぱり花がないとなぁ……でも久しぶりにリジェネのアップが出たから、いいか。以下、ネタバレありの感想。
238. ガンダムOO  第十二話  感想  [ サンショウ魚のしっぽ ]   2008年12月24日 15:21
第十二話   宇宙で待ってる      「ねえ、私の夢を沙慈に託してもいい?    宇宙に行って、それが私の夢なの。だから、私の夢を叶えて。    沙慈、約束よ。」 苦戦する仲間のもとへ、ダブルオーライザーは向かう 沙慈とルイスを引き離して。 ダブルオー...
239. ガンダム00『宇宙で待ってる』  [ 烏飛兎走 ]   2008年12月24日 16:04
 「お前・・スゲェな アレ」 「反則だろ?直撃しまくりでも全然へっちゃらとか」 「粒子状になっちゃうとか・・中身どーなってんの!?ワクワクw」 「ま・・イノベイターにはことごとく逃げられたけどな」 「詰めが甘くて、ごめん」 「ミレイナ、お母さんは無事だ...
240. 【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第12話−宇宙で待ってる】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年12月24日 18:40
宇宙で再開を果たした(裸で)二人の、これからの運命は・・・。な12話
241. ガンダム00第2期12話 ルイスの左手に何か宿ってるぅ(汗  [ 仕事だからだ ]   2008年12月24日 20:10
 第12話「宇宙で待ってる」  え〜…。  待ってたのはルイスと沙慈の再開とニヤニヤ場面などでは決してなく…。  まるで最終回のよ??.
242. ガンダム00 2nd 12話「宇宙で待ってる」  [ 狗尾柳 ]   2008年12月24日 20:27
前回衝撃のCパートからスタート。 予想通り今回は沙慈とルイスのお話でした。がその中で、せっちゃんの男前っぷりに驚きました…。 そして??.
243. 機動戦士ガンダム00 2nd #12  [ RAY=OUT ]   2008年12月24日 20:53
ちょっと!!!!! 00強すぎるだろwww 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三朮..
244. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話「宇宙で待ってる」  [ 気ままスペース ]   2008年12月25日 00:13
あれが連邦の…いや、イノベイターのやり方…! 今回は刹那が不器用で、沙慈が今まで以上にグラグラな回でした。複雑だ…orz に参加しておギ..
245. 機動戦士ガンダム00 12話宇宙で待ってる  [ 暴走日記 ]   2008年12月25日 08:12
続・はだか祭り(違 「いいぞ、もっとやれ」(リジェネさん心の声)・・・ちょっと待て リヴァイヴ生きてた! そして け さ な い で ・・・! ルイスちゃん、それ誤解! さじがCBに連れ込まれたのは(連れ込むってぉぃ)2nd入ってからだから・・・! せっつんは言葉...
246. ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」  [ 蒼き仮面の侍 ]   2008年12月25日 10:24
今日はずっとダブルオーのターンでしたね!! 久しぶりにガンダムが敵を圧倒してるところが見れました・・ここのところは微妙でしたし。 オーライザーを装備したダブルオーはトランザムを使い、ガラッゾの元へ。 この間の恨みか、どこか感情をむき出しているような...
247. ガンダム002nd第12話感想  [ 鞠−マリイロ−色の都 ]   2008年12月25日 12:59
・笑い所 …なんてありゃあしない。暗い、暗い、暗いよぉぉ(泣) 強いて言えば、リジェネの顔が男らし過ぎて変だったことくらいか(笑) ...
248. ガンダム00セカンドシーズン第12話の感想  [ PiichanのBlog ]   2008年12月29日 15:39
3 ミレイナの母は無事だったみたいですが、それを喜ぶミレイナを見ると、不幸続きのルイスとは残酷な対比に思えてしょうがありませんでした。 よく言えば前向きな性格ですが、ルイスと比較してしまうと空気が読めない性格に見えてしまいますね。 沙慈は相変わらず戦いか....
249. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12 「宇宙で待っている」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2008年12月31日 11:23
ルイスが危険レベルに病んだり、キレたり・・・ ああ、これが病んギレキャラか\(^ ^)/
250. ガンダム00セカンド「宇宙で待ってる」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年12月31日 16:57
               ,    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   、               /             \          ??.
251. [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2009年01月03日 00:02
アロウズの強襲にあい、急ぎ脱出を図るプトレマイオス。だがカティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ダブルギ..

この記事へのコメント

1. Posted by 透雫   2008年12月25日 13:02
またTB返信遅くなって申し訳ありません(汗)諸事情で忙しく、あまりPCに触れないので…
今後もまた遅くなってしまうかもしれませんが、これからもよろしくお願いします!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔