yogurting ヨーグルティング

2009年03月05日

<皆様にお知らせ>☆企画「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 <3月5日追記>評価の募集を締め切らせて頂きました。多くの投票ありがとうございました

さて今回もやります、「今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3」。前回の企画では、多くの方に投票して頂き本当にありがとうございました。今年も残すところ後わずかですが、12月で終了致します秋期アニメの評価、是非多くの方に参加して頂きたいと思います。

今期は、喰霊零やかんなぎといったダークホース的存在の作品もありますし、他の作品の評判も全体的に高かったように思えますので、今からどのような結果になるのか楽しみです。ブロガーの皆様、そしてブログをお持ちでない方も大歓迎でございます(メールかコメントで参加して下さい)、じゃんじゃんご参加ください。

<3月05日追記>評価の募集を締め切らせて頂きました。多くの投票ありがとうございました

最終集計結果の発表は近いうちに記事でアップする予定でございます

☆1月14日(水)に放送した「今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計発表!」の模様をポッドキャストラジオにてアップ!聴きたい方は↓をクリック!!

(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<出演>
ピッコロ・・・ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
藍依・・・にき☆ろぐ
隣野時雄・・・電脳の空に描く軌跡


前回の企画の評価結果についてこちらをご覧下さい↓

各項目の評価点ランキング、そしてベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞、ベスト声優賞 男・女




まずは、企画についての簡単な説明を・・・。この企画は、前期から続いている2クール作品、9月より始まった1クール作品・・・これら今期終了作品(12月終了)の評価を点数で表してみようじゃないかというものです。

6つの評価項目(各5点満点)に点を割り振って頂き、最終的に皆様から集計した各項目の総合点の平均を算出して、掲載したいと思っております。(詳しい投票の仕方については下記をご覧下さい)。

*注意1)評価項目は6つございます。その中の「総合的な評価」は総合点ではございません。お間違いなきよう

*注意2)評価は今期放送中のアニメで最終回を迎える作品に限ります。

また、作品の評価を点数で表すのに抵抗があるという方もおられると思います。実際、点数での評価が全てではないと私も考えておりますし、あくまでも一つの参考になればと思っております。


<現在最終回が判明している作品リスト>(他にもありましたらご指摘お願いいたします)

喰霊 -零-
まかでみ・WAっしょい!
今日の5の2
ヴァンパイア騎士 Guilty
ef - a tale of melodies.
伯爵と妖精
魍魎の匣
ロザリオとバンパイア CAPU2
ヒャッコ
屍姫 赫
CHAOS;HEAD
のだめカンタービレ 巴里編
あかね色に染まる坂
夜桜四重奏
かんなぎ
純情ロマンチカ2
ケメコデラックス!
のらみみ2
無限の住人
ポルフィの長い旅
テレパシー少女蘭
天の覇王ラオウ外伝
黒塚



<評価項目について>

今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価


続いてそれぞれの項目について説明させていただきます

ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。

キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージが合っているか等。

・・・キャラクターデザインに忠実か。作画の破綻、崩壊がないか。よく動いてるか等。

演出・・・声優の演技。盛り上がりを作れているか。BGMや挿入歌が効果的に使われているか。カメラワークや構図の工夫。各話の引き等。

音楽・・・OP・EDが作品の雰囲気に合っているか。BGMや挿入歌の評価等。

総合評価・・・この作品を面白いと思ったか、また満足度。他人に薦められる作品か等。


<評価項目は各5点満点>

それぞれの評価項目は各5点満点となっております。6項目ありますから、それらを全て加算した総合点は30点満点となります。

一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い


*注意1)評価項目は6つございます。その中の「総合的な評価」は総合点ではございません。お間違いなきよう


<評価投稿のやり方について>

まず、ブログで記事を作成してくださいませ。そして、作品名、評価項目の点数を入力、またよろしければ作品の評価に対するコメント等があればよろしくお願いいたします。

併せて、今期終了作品の中での、ベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞 ベスト声優賞(男性と女性一人ずつ)も決めたいと思います。これも出来ればでいいのですので、皆さんのお気に入りがございましたら各部門に投票していただければと思います。

そして記事が完成されましたら、当ブログのこの記事にトラックバックを送ってください(作品は幾つかに分けてTBを送って頂いても構いません。)。皆様から集めたデータを集計して、平均点を算出したいと思います。また、ブログをお持ちでない方も大歓迎でございます。こちらのコメントか、メールで参加して下さい。

メールアドレス→koubow@hotmail.com

☆記事募集の期限はありませんが、投票結果の発表は1ヵ月後ぐらいにする予定でございます。


<評価項目テンプレ>

評価項目の簡単なテンプレでございます。こちらをコピー&ペーストしてお使いください。

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

ベストキャラクター賞

ベストOP賞

ベストED賞

ベスト声優賞・男性

ベスト声優賞・女性


皆様お忙しいと思いますが、評価作品は1本でも2本でも構いません。是非、この企画に参加していただけると嬉しいです。


☆<今期終了アニメ私的評価>


☆今日の5の2

ストーリー・・・4
序盤では一体どうなることやらと不安一杯でしたが、中盤以降面白くなってきた。なんてことはない、小学生の日常を描いているわけですが、小学生らしい発想に満ちていてとても楽しかった。
最終回も、リョータとチカの関係性を描くことでうまく締めたと思う。こういうラストがいいラストだ。

キャラクター性・・・4
最初、随分と薄いキャラクター達だと思ったものですが、これも中盤以降にいい感じにキャラが立ってきたように思えます。カズミとナツミが個人的には好きだったが、うちのクラスにはこんな子いなかったな・・・。

画・・・3
個性と言ってしまえばそれまでのことなのかもしれない。放送が開始される前は、作画崩壊だという風に騒がれもしましたが、それほどヒドいわけではなかった。動く時は動いていたが、それでも平均的だったと思います。

演出・・・3
時折シリアス顔になる演出は、意見が分かれるところでしょうが、これがないとこの作品の特徴はないに等しい気がする。声優さんは全員女性でしたが、皆さんいい演技をされていたと思います。

音楽・・・4
声優さん達が歌うOPは良かった。EDも季節ごとに変わっていくのは面白い。

総合的な評価・・・4
終盤になるにつれ評価を上げた作品。スタートダッシュに失敗したのは痛かったが、結果的にこの作品の魅力は良く伝わってきたと思う。また、恋愛方面での展開があまりなかったのも小学生らしくて良かった。自身の小学生時代を振り返りつつ見てみるといい作品であります。

総合点・・・22点


☆ロザリオとバンパイア CAPU2

ストーリー・・・2
ストーリーはあって無きが如し。色々な意味でぶっ飛んだ回がありましたが、あのセンスを理解しろと言うのはとても厳しい。最終回直前になって、萌香の秘密に迫るストーリーが展開されたが・・・とってつけた感が漂っていた。

キャラクター性・・・3
どうも、心愛を出した意図が分からなかった。途中、空気になっていたし、彼女の存在意義はなんだったのだろうか?

画・・・2
あれを個性と呼ぶにはキツ過ぎるかな。動きも少なく、厳しい評価を下さざるを得ない。

演出・・・3
昭和チックな演出は、今見るととてもシュールであります。二期になってこの傾向は強くなりましたが、作品の雰囲気に合っていたかというと疑問ですね。まるで別の作品を見ているようでありました。

音楽・・・5
OPとED、そしてかつての名曲のリバイバルが挿入歌として流れるのも良かった。歌の力は偉大だ!

総合評価・・・2
なんでこんなシュールな作品になったんだろう?と思います。お色気アニメとしても中途半端で、変にコメディ色を強くしたのは失敗であったと思います。なかなか厳しい評価になってしまいましたが、どうせならお色気方面を追求したほうが良かった・・・。

総合点・・・17点


☆CHAOS;HEAD

ストーリー・・・2
序盤の主人公の妄想と現実が入り混じった思考は興味深かったが、物語が進むにつれストーリーが陳腐化していったような気がします。途中で、様々な事実が明かされることになるが、特に驚きはなくまた展開にも興味が持てなかった。テーマ性が伝わりにくかったのも残念。

キャラクター性・・・2
主人公のどうしようもなさが目立ち、それを甘やかす周囲の美少女達にもちょっと辟易。もちろん、主人公に厳しい言葉を投げかけるキャラもいましたが、基本的に彼の成長を促すような導き方はしていなかったように思えます。主人公にもその他の女性キャラクターにも、どうも魅力を感じなかった・・・。

画・・・2
終始安定しない作画だったように思えます。気合を入れるべき回が少しでもあれば良かったがそれもなかった・・・スタッフの気概みたいなものが伝わらなかったのは残念です。

演出・・・2
まず主人公の声優さんの演技がゲーム版では神がかっていると聞いたのですが・・・そうでもなかったという感じ。どこまでが妄想で、現実なのかがあいまいな演出も、これは意図的なものだと思いますが、それでも分かりづらい部分は多かったように思えます。

音楽・・・4
OPは好きだし、またEDが抜群に良かった。

総合的な評価・・・2
厳しい評価にならざるを得ない・・・。多くの謎が噴出してしまう序盤、しかし興味をひきつけるだけの魅力がなかったと言えばそれまで。受けて側の思考の混乱というのは、結局終盤まで続いたと思います。多くの謎が明かされても、それに対しての新鮮な驚きが喚起されることがなかったのはどうしてだろう?と未だに疑問であります。

総合点・・・14点


☆夜桜四重奏

ストーリー・・・2
どうにもテーマ性が伝わったこなかった。人と妖怪の共存が描きたかったのか・・・。また、円神の過去に何があったのかもストーリー中明示されず、円神とギン、そして秋名達との因縁など分かりづらかった部分があり、説明不足であった感は否めない。そのため、最後までストーリーにのめりこむことが出来なかった。

キャラクター性・・・2
誰を主軸に据えるのかはっきりすべきであったと思います。秋名の物語なのか、ヒメの物語なのか・・・そこがブレてしまいとても見難くなった。

画・・・3
作画に関してはそれなりのレベルを保っていたように思えます。

演出・・・3
終始悶々としていたような気がしますが、前半のギャグとシリアスのバランスが保てればもっと良かったかもしれない。その辺りがメリハリというところなのかもしれない。

音楽・・・3
EDがとても良かった。これは一見の価値ありです。

総合的な評価・・・2
どうして、こうも評価が厳しくなる作品になったのか・・・。一話と二話は個人的には良くて、期待感が高まりましたが、三話でガクッと落ちた気がします。キャラクターの行動なり言動なりには共感が持てなかったし、物語の吸引力もなかった。残念だとしか言いようが無い。

総合点・・・15点


☆のだめカンタービレ 巴里編

ストーリー・・・4
巴里編。前期はまだ未熟であった千秋やのだめが奮闘する成長物語でしたが、今回はさらにレベルの高いステージで千秋達が奮闘する物語となった。千秋とのだめの関係性の変化も含め、能力面、精神面での成長をしっかり描いていたと思います。

キャラクター性・・・4
新キャラクターも多く登場しましたが、どれも個性的でしかしそれでいて、イヤミのないキャラが多かったように思えます。ただ、後半あまり物語に絡まなくなったキャラクターがいたのは寂しかったですね。

画・・・3
特別いい!と言うわけではないですが、悪いわけでもなかった。まあ、前期と比較しても特に変化はなかったように思えます。

演出・・・4
毎度、川澄さんの演技には感心させられるところであります。また、何か感情に訴えるような優れた演出が幾つか見られた。引き込み方がうまいと思います。

音楽・・・4
OPも悪くない、EDが特に良かった。巴里の雰囲気に合っていたし、曲も良かった。さすがの選曲ですね。

総合的な評価・・・4
前期と比較すると、どうしても物足りなく思えてしまうのは、1クールで終わったせいだろうか?今回も千秋は一からのスタートで、奮闘する姿が見られたし物語が決してつまらなかったわけじゃない。ただストーリーが完結していない締りの悪さはあった。すでに三期が決定しているので、それには期待したいところです。それにしても、のだめが千秋にマウントポジションからのマウントパンチ食らわすところは最高に面白かった!

総合点・・・23点


☆ケメコデラックス!

ストーリー・・・3
初回のインパクトは凄かったが、さすがにあのテンションは持続出来なかった。最終回付近でも、バトルアニメ色が強くなってしまったのは残念。出来れば、ギャグで突っ走って欲しかった。

キャラクター性・・・4
とにかくケメコのキャラが強烈だった。その他のキャラの個性も強いが、ケメコのハチャメチャっぷりを前面に出すべき作品。

画・・・5
とにかく、よく動く。特に最終回の戦闘シーンは圧巻だった。アレだけで一本の映画を作れるレベル。ギャグアニメだと言うのになんと贅沢な作画枚数なのだろうか・・・。

演出・・・4
斉藤千和さんの演技がパワフルで良かった。いつもの彼女とは違う魅力が引き出されていたように思えます。これだけでも十分評価に値したと思います。

音楽・・・5
とにかく、EDのインパクトが凄かった。「マーベラス!」って何よ意味分からないw だがその面白さに惹かれて決して飛ばせないEDになったのは事実。凄い歌詞を考えたものです。

総合的な評価・・・4
最後までギャグアニメとして突っ走って欲しかった。戦闘シーンは確かに凄いのですが、果たしてそれがこの作品に求められているのか?というと疑問です。最後もやや消化不良な終わり方、それでもパワフルでとにかく圧倒させられる勢いがあったのは凄かった。二期は是非やって欲しい。

総合点・・・25点


☆魍魎の匣

ストーリー・・・4
一度見ただけでは理解出来ない部分は多々あったが、結果的にうまく完結させられた事を評価したい。ただ、小説は何度も読み返せるがアニメではそれが出来ない・・・難解なストーリーを理解するには少し大変な作業でありました。

キャラクター性・・・4
京極堂がなかなか登場しないことにやきもきされられましたが、彼が登場してから作品はまた別の趣を見せたと思う。登場人物は多いが、しっかりその名前を覚えられるほどに個性を発揮していたのも良かった。

画・・・・4
初回の映像は演出も含めて素晴らしかった。幻想的な雰囲気の中、忍び寄る魔の瞬間。その恐ろしさがたまらなかった。終始この作品の世界観を崩すことなく、高いクォリティが保てていたように思えます。

演出・・・4
活字をアニメで表現する際の限界というものを感じる場面があった。主に京極堂が薀蓄を述べるシーンなのですが、作り手の工夫は伝わるもこればかりはどうしようもないと思った。

音楽・・・4
OPもED、そしてBGMまでも作品の雰囲気には合っていたと思います。頼子が久保に捕まった瞬間のBGMが秀逸。まさに、恐ろしく切ないをうまく表現していた。

総合的な評価・・・5
一話を見た時点で、このスタッフなら最後までちゃんとやってくれるだろうと安心して見てましたが、うんしっかりやってのけたと思います。ただこの作品、どっちかと言うと推理を楽しむものではないですね。京極堂の薀蓄や作品の雰囲気がいいと思える方にはお勧め出来るでしょう。正直ここまでややこしい話しになるとは思わなかったので、これは予想外。様々な人間の思惑が絡み想像以上に複雑な事になっていました。まあ、しかしそれが「魍魎の匣」だったのですね・・・。

総合点・・・25点


☆かんなぎ

ストーリー・・・3
後半の欝展開は、原作通りは言えちょっとベタ過ぎたかなと思います。最後までかんなぎらしさで突っ切って欲しかった。

キャラクター性・・・4
ナギ以上に周辺のキャラクターの魅力が光っていた。しかしそんな自己主張する者達の中で、決して埋もれなかったナギの個性は素晴らしかった。つぐみの報われなさもいい!

画・・・5
序盤の動きは神がかっていたと思います。ただ、終始安定していたしこのクォリテイなら十分!と思える内容でありました。

演出・・・5
オリジナル回やカラオケ回など、面白い試みをしていたと思うし、そこは監督のセンスが生かされるところでありました。閉鎖された空間だからこそ見えやすくなる人間模様・・・その見事な再現に脱帽!

音楽・・・5
OPにはやられた。EDも幻想的な曲でとてもいい。戸松さんの新たな才能の開花に今後も期待したい。

総合的な評価・・・4
面白くなるだろうと思っていたが、予想以上だった。序盤は作画枚数に支えられたナギの魅力で売っていくべき作品だと思っていましたが、周囲のキャラクター達が自己主張してきた辺りで、また違う様相を見せてきた。そこからが本当のかんなぎでありました。色々と騒動もありましたが、魅力的な作品だったと思います。

総合点・・・26点


☆喰霊 -零-

ストーリー・・・5
作品のテーマ性を見事に貫けていた。この作品が最終的に向かう先は示されていたが、そこに至る過程を楽しむべき作品。

キャラクター性・・・5
黄泉と神楽、その他愛すべき仲間達・・・。だが、紀之だけは勘弁な!w配役もはまっていましたね〜

画・・・4
最終回一歩手前の回では、さすがに苦戦していたようですが、それ以外は素晴らしいクォリテイを保っていました。戦闘シーンも良く動き、十分に見ごたえがあったと思います。

演出・・・5
予想を超える黄泉への追い込み方が凄かった。そして彼女の絶望が暗黒へと引きずりこむその様も強烈で、後の黄泉の狂気に説得力を持たせることが出来たと思います。そして、そんな黄泉を倒さんと立ち上がる神楽!・・・それら、燃えるシチュエーションを構築した演出は見事でした。

音楽・・・3
個人的には、OPとEDはあまり印象に残っていない。ここだけは普通だったかな?

総合的な評価・・・5
いい作品にめぐり合ったと思います。最終回まであっと言う間でしたが、途中、中だるみすることなく見続けられる作品はめずらしい。悲しき戦い・・・そこへと至る過程が納得出来る形で描かれていた。「愛するものを、愛を信じて殺せるか」そのテーマがしっかり貫けていた。まさに、今期のダークホースでしたね。

総合点・・・27点

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 その1  [ のらりんクロッキー ]   2008年12月24日 20:14
今期も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の企画に参加させていただきました。 12月終了アニメの評価をこれから何回かに分けてやっていきたいと思います。 評点、基準は以下の通りとなっております。 ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がな...
2. 【まとめ】「鉄のラインバレル」の感想のまとめ。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年12月25日 07:39
「鉄のラインバレル」の感想のまとめです。 ■スタッフ 監督:日高政光 シリーズ構成・脚本:吉村清子 特殊設定・脚本:森田繁(スタ??.
3. 2008年秋期アニメの総評まとめ Part1  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月25日 14:51
毎度おなじみ筋肉交換…ではなく、アニメ総評でございまーす! 今回は、 「ef - a tale of melodies.」 「あかね色に染まる坂」 「ケメコデラックス...
4. あかね色に染まる坂 総評 (と落書き)  [ Little Colors ]   2008年12月25日 17:06
放送終了したアニメ、『あかね色に染まる坂』の総評を書いてみようと思います。 なお感想やレビューはあくまで主観の産物であることをはじめ...
5. 【まとめ】「喰霊-零-」の感想のまとめ。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年12月25日 19:08
「喰霊-零-」の感想のまとめです。 ■スタッフ 原作:瀬川はじめ(月刊「少年エース」連載、角川コミックス・エース刊) 監督:あおきえの..
6. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 その2  [ のらりんクロッキー ]   2008年12月25日 21:30
今期も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の企画に参加させていただきました。 12月終了アニメの評価、第2弾です。 評点、基準は以下の通りとなっております。 ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そして...
7. 伯爵と妖精#12(最終回)  [ 悪のめいどブログ ]   2008年12月25日 23:27
第12話「伯爵と妖精」最終回、感想と評価 ??※ピッコロさんとこの評価企画に参加してます
8. まかでみ・WAっしょい!#12(最終回)  [ 悪のめいどブログ ]   2008年12月25日 23:29
#12『なんか聖夜暴走なんですけど。』??※ピッコロさんとこの評価企画に参加してます
9. ef - a tale of melodies【第12話】forever【キャプ感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2008年12月26日 16:19
暫く暇なんでこれまでサボってた分全力全開で更新するぜ! おちゃつさんに誘っていただいた企画は、今期の1クールアニメを全部視聴し終えて...
10. ロザリオとバンパイア2期#13(最終回)  [ 悪のめいどブログ ]   2008年12月26日 21:00
第13話「十字架と家族とバンパイア」??????※ピッコロさんとこの評価企画に参加してます
11. 喰霊 -零- 総評  [ Little Colors ]   2008年12月27日 06:03
2008年12月に放送終了したアニメ、『喰霊 -零-』の総評を書いてみようと思います。 なお感想やレビューはあくまで主観の産物であることをはじめ...
12. ヒャッコ#13(最終回)  [ 悪のめいどブログ ]   2008年12月27日 07:26
#13 「四人虎を成す」??※ピッコロさんとこの評価企画に参加してます????
13. 【まとめ】「ケメコデラックス!」の感想のまとめ。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年12月27日 10:11
「ケメコデラックス!」の感想のまとめです。 ■スタッフ 原作:いわさきまさかず(連載 月刊コミック電撃大王) 企画:川村明廣、後藤鮮.
14. アニメ評価 夜桜、カオス、屍姫  [ 日常のぼやき ]   2008年12月27日 12:11
またまたやってきました評価企画。KAZAなりの意見はこんな感じです
15. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?喰霊-零...  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年12月27日 12:48
「ピッコロさんの企画…今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?に参加しました。初めは喰霊-零-から」「えっ?アニメ感想の記事は書いてない?」「そうですよ。1回も喰霊-零-の感想は書いてないじゃないですか」「それは…担当の怜奈がいなかったから書...
16. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?屍姫赫...  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年12月27日 15:19
「引き続き。ピッコロさんの企画…今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?…オンドゥル姫じゃなくて屍姫赫のまとめに」「……翔兄」「オンドゥル姫?」「さっそく、レッツオンドゥル〜ッ♪」ストーリー:3・・・物語としては1話完結の話で。毎回毎回違...
17. 喰霊‐零‐最終回 感想&今期終了アニメ評価『喰霊‐零‐』編  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年12月27日 17:24
喰霊‐零‐(ガレイゼロ)が終わってしまった。 気がついたら今期の1クールアニメの中でもトップクラスだったような気がします。
18. かんなぎ#13(最終回)  [ 悪のめいどブログ ]   2008年12月27日 23:35
第十三幕 「仁、デレる」※ピッコロさんとこの評価企画に参加してます ????
19. 今期(12月終了アニメ)を評価してみないか? かんなぎ編  [ wendyの旅路 ]   2008年12月28日 14:02
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人様のピッコロさん企画に参加ということで、 この場を借りまして、参加のお誘い感謝いたしま...
20. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年12月28日 15:56
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の中の人(ピッコロさん)が企画された、今期終了アニメの評価をしてみないかい?3の記事です。ちょっと前に書いた2008年声優アウォーズ&アニソン大賞企画参加の記事と合わせて見ると面白いかも。
21. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 その3  [ のらりんクロッキー ]   2008年12月29日 00:45
今期も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の企画に参加させていただきました。 12月終了アニメの評価、第3弾です。 評点、基準は以下の通りとなっております。 ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そして...
22. 【感想】機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 13話「メメントモリ攻略戦」  [ マナオの本音と本性♪ ]   2008年12月29日 07:21
JUGEMテーマ:ガンダムOO 今回の戦闘シーンはスピード感あって見ごたえありました♪♪ けど、トレミーはいつも誰かのトランザムを利用して新幹線状態。。。 そんなイメージしかないです。 スピード力の強調より、からみ戦闘シーンを充実させてほしいなぁ。 いつもどおり...
23. 今期終了(08年12月終了)アニメの評価  [ ひびレビ ]   2008年12月29日 08:47
ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」で開催されている、「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」に参加させていただきました。お誘いありがとうございます。 今期終了アニメ・・・と言うと2作品しかないのです(汗。でも...
24. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年12月29日 11:03
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん(ピッコロさん)の企画にも参加です。
25. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年12月29日 11:03
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん(ピッコロさん)の企画にも参加です。
26. 今日の5の2#13(最終回)  [ 悪のめいどブログ ]   2008年12月29日 11:21
第13話 49時間目:ユビキリ ????※ピッコロさんとこの評価企画に参加してます ??
27. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 かんなぎ編  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2008年12月29日 16:57
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の企画に参加させていただきました。 <評価項目について> ストーリー キャラク...
28. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 その4  [ のらりんクロッキー ]   2008年12月29日 19:53
今期も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の企画に参加させていただきました。 12月終了アニメの評価、第4弾です。 評点、基準は以下の通りとなっております。 ストーリー…脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そして...
29. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?  [ 心のプリズムNavi ]   2008年12月29日 23:42
ピッコロさんからお誘い頂いた企画です。 以下の該当していた作品を評価します。 今日の5の2 ef - a tale of melodies. ロザリオとバンパイア CAP...
30. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ 深・翠蛇の沼 ]   2008年12月30日 01:58
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様のところの企画 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3用の記事です。 ヒャ...
31. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ 日々、徒然 ]   2008年12月30日 02:52
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人ピッコロさんの企画、「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」に誘っの..
32. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2008年12月30日 11:37
TBや相互でお世話になっている『ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人』の管理人、
33. かんなぎ 感想 with 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 かんなぎ  [ ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん ]   2008年12月30日 14:37
Amazon.co.jp ウィジェット こちらのブログを覗かせてもらっているのですが、面白そうな 企画があったのでかんなぎの感想に当てはめてみましの..
34. かんなぎ 第十三幕(13話・最終回)「仁、デレる」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月30日 15:04
かんなぎ最終話の感想です。無事に終わって良かった良かった。
35. [アニメ]今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ Vanishing Point-バニシング・ポイント- ]   2008年12月30日 15:07
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人、ピッコロさんのお誘いを受けたので、自分も今期終了したアニメ作品の評価に、参加したいと思います。 評価の基準となる項目はこちら。これらの項目を各5点満点、合計30点満点で評価していきます。 自分は今期で最も印象に
36. 「今期終了アニメの評価をしてみないか?3」 かんなぎ編。  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2008年12月30日 16:23
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の企画。 第1弾は 「かんなぎ」 です。 【評価項目は各5点満点】 5:と...
37. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年12月30日 16:52
ってことでゲームやアニメについてぼそぼそと語る人サンの企画です。
38. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価  [ 日々の記録 ]   2008年12月30日 16:53
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画、「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」に参加させていただきました。1) 喰霊 -零-ストー...
「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」に参加させて頂きました! ピッコロさん、毎度お疲れ様です! ピッコロ様運單..
40. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ M++@通常の三倍 ]   2008年12月30日 17:37
ピッコロさんのところのアニメ評価企画がまた立ち上がりました〜。 今回は喰霊 -零-とCHAOS;HEADで参加させていただきます。 ヴァンパイアはちょ...
41. 「今期終了アニメの評価をしてみないか?3」 喰霊 -零-編  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2008年12月30日 20:06
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の企画。 第2弾は 「喰霊 -零-」 です。 【評価項目は各5点満点】 5:と...
42. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年12月30日 20:29
JUGEMテーマ:漫画/アニメ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に参加です。
43. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年12月30日 21:39
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様からお誘いいただきました「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい...
44. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ 日記・・・かも ]   2008年12月30日 22:06
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画。 今期は「今日の5の2」、「ヴァンパイア騎士 Guilty」、「ef - a tale of melodies.」、「ヒャッコ」...
45. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年12月30日 22:34
喰霊 -零-   【ストーリー:5 キャラクター性:5 作画:5 演出:5 音楽:5 総合的な評価5】 まずは殺生百合アニメの喰霊 -零-です。 こ??.
46. 「今期終了アニメの評価をしてみないか?3」 その他&ベスト賞部門編  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2008年12月30日 23:06
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の企画。 第3弾は「夜桜四重奏」「あかね色に染まる坂」。その他2作品。と。ベ??.
47. 今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3  [ 紙の切れ端 ]   2008年12月30日 23:26
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコさんから『今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3』の企画にお誘いを受けましたの..
48. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ アニメ感想風 ]   2008年12月30日 23:27
JUGEMテーマ:アニメ感想 前期と同じようにゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に便乗 今期のアニメで最終回を迎えた作品を5点満点で評価する企画です 評価項目はストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価の6つ 感想書かなかったけど...
49. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月30日 23:35
今期放送アニメもほぼ終了しました。 それで、最後に評価をだしてみようかと思います。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画の..
50. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 「喰霊―零―」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2008年12月30日 23:53
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんに誘われたので、「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」に参加しようと思います。ピッコロさん、お誘いありがとうございます。m(_ _)m評価は続きに
51. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ 自堕落学生日記 ]   2008年12月31日 00:05
ピッコロさんの所で行われている企画 年末企画物 以下テンプレ ストーリー キャラクター性 画 演出 音楽 総合的な評価 ベストキャラクター賞 ベストOP賞 ベストED賞 ベスト声優賞・男性 ベスト声優賞・女性 そして今回評価するのは感想、非....
52. 今期終了アニメの評価をしてみないか?3  [ リリカルマジカルS ]   2008年12月31日 00:36
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画である『今期終了アニメの評価をしてみないか?3』に今回も参加させてもら??.
53. 今年のアニメは、どうよ?!  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年12月31日 01:15
 超!年末企画発動!ずっとオイラのターン!!  「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画である、 「今期終了ア??.
54. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3  [ ニコパクブログ7号館 ]   2008年12月31日 03:08
もう、毎回恒例になっている、ピッコロさんの「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」ですが、今回も参加したいと思います。各項目、5点満点で評価していきます。・あかね色に染まる坂ストーリー 2エロゲ原作にしては、良かった方かな?まぁ、最初の1話と、最後の....
55. 【まとめ】「今日の5の2」の感想のまとめ。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年12月31日 03:19
「今日の5の2」の感想のまとめです。 ■スタッフ 企画:森山敦、下地志直 プロデューサー:中西豪 シリーズ構成:鴻野貴光 キャラクター??.
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人<皆様にお知らせ>☆企画「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 アニメ調査室(仮): 開始 : 第11回調査 (2008年10-12月期、終了アニメ評価アンケート) 参加しました(^o^)/
57. 【妄想146】「魍魎の匣」を評価してみる  [ 日本妄想協会 paradigm shift ]   2008年12月31日 05:32
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の http://blog.livedoor.jp/koubow20053/ 「今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3」に参加させて頂...
58. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3  [ シバウマランド ]   2008年12月31日 07:40
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」に三度参加しました。。詳しくはリンク先を…●喰霊-零-●ストーリー・・・4キャラクター性・・・4画・・・5演出・・・5音楽・・・4総合的...
59. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」企...  [ 日々“是”精進! ]   2008年12月31日 08:16
ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人の管理人さんが企画に誘ってくれたので、参加しますちなみに今回で3回目。そして、今期終了アニメで最終回まで見た作品は・・・「喰霊-零-」「今日の5の2」「ヴァンパイア騎士Guilty」「伯爵と妖精」「魍魎の匣」「ロザリオとバン...
60. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ MAGI☆の日記 ]   2008年12月31日 11:21
今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3をTBでいつもお世話になっているピッコロさんにお誘いを受けましたので参加してみたいと思います。私が見ていた作品で最終回を迎えたのは以下の4作品だったのでこの4作品を評価してみたいなと思いますよ。今日の5...
61. 2008年12月終了アニメ 総評 PART1  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月31日 11:52
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画、「今期終了アニメの評価をしてみないか?3」に参加させていただきましの..
62. 2008年12月終了アニメ 総評 PART2  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月31日 11:54
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画、「今期終了アニメの評価をしてみないか?3」に参加させていただきましの..
63. 今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3  [ つれづれ ]   2008年12月31日 12:08
 今期の視聴予定アニメは昨日のヴァンパイア騎士で全て終了ということで、今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の企画に参加してみます。
64. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月31日 12:14
最後の放送作品、魍魎の匣の評価も追記しました(12/31) 今期放送アニメも全て終了しました。 それで、最後に評価をだしてみようかと思いま...
65. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ ]   2008年12月31日 12:15
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんから「今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3」という企画にお誘い頂いたので参加してみの..
66. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ Brilliant Corners ]   2008年12月31日 13:40
22作品中5本しか視聴していないショボさに、我ながら恥ずかしいですが、ずうずうし
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』の管理人、ピッコロさんからのコメントで今期終了のアニメを評価する企画にお誘いされたので、??..
68. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」  [ れ〜な♪の日記 ]   2008年12月31日 15:14
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の ピッコロさんが企画されている 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?...
69. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年12月31日 15:58
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんの企画『今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3』に今回も参??..
70. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?その3に参加してみる兼2008年アニメアウォードその肆  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年12月31日 16:46
 それでは、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの恒例企画に参加しつつ、無精ながら自分のアニメアウォードとも兼ねてしまいマッスル。  主旨・レギュレーションはリンク先を観ていただくとして、それではおっ始めてしまいまっしょい。と思ったけど、とりあえず...
71. 今期終了アニメを評価してみないかい?3  [ ETERNAL ]   2008年12月31日 17:07
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の今期終了アニメを評価してみないか?3に参加させて頂きました。
72. 今期終了アニメを評価してみないか?3  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年12月31日 17:12
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の企画に参加させていただき
73. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年12月31日 18:40
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画2008年12月に終了したアニメを評価してみようというものです。企画について詳しの..
74. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ 光速アニメ感想記 ]   2008年12月31日 18:46
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんによる企画。 今回、しがないブログの管理人である自分にもお誘いをかけてくれた...
75. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ 光速アニメ感想記 ]   2008年12月31日 18:48
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんによる企画。 今回、しがないブログの管理人である自分にもお誘いをかけてくれた...
76. 【アニメ総評】 かんなぎ 【08年秋期】  [ 関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記) ]   2008年12月31日 20:18
アニソン三昧を聞きながらの3つ目の記事はピッコロさんのアニメ総評企画参加。 ミュウツーいいよね。(アニソン三昧 ポニョは8時前に歌う。 元、京都アニメーションのヤマカンが手がけるTVアニメ。 今回も独断と偏見と趣味全開で評価していきます。 ストーリ...
77. 今日の「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい...  [ 地下室で手記 ]   2008年12月31日 20:21
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんからお誘いを受けましたので、末席ながら参加させていただきます。正直、私のようにアニメに造形の浅い人間の評価をやっても影響力は皆無に近いかなとは思いますが、そういう人間が参加する事の意義みたいなものもあ...
78. 今期終了アニメを評価してみないか?3  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年12月31日 22:23
  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 のピッコロさんから今回もお誘いいただきましたので <評価項目について> 今回、作品を評...
79. 分別は無分別「アキカン」  [ Anime in my life 1号店 ]   2008年12月31日 22:33
本放送は正月三日からなんですが、どのテレビ番組表を調べても「新番組」の表示が無いのです。 とっても不安! 絵柄からして、当初は興味...
ピッコロさん、誘っていただきまして誠に有り難うございます。 果たしてまともなレビューになるかは分かりませんが(ォィ
81. 今期終了アニメの評価をしてみないか?3」  [ こう観やがってます ]   2008年12月31日 23:08
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」」のピッコロさんの企画「今期終了アニメの評価をしてみないか?3」に参加しました。  企画内宮..
82. 「今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3」  [ モノクロ雑記 ]   2008年12月31日 23:16
“ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人”ピッコロ様の企画、 「今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3」に参加させていただきます...
83. ☆08年冬終了アニメの評価3 ナンバー01  [ 荒野の出来事 ]   2008年12月31日 23:36
  ☆08年秋終了アニメの評価をしてみないかい?3  ナンバー01  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に参加することに??..
84. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ 時は巡れど ]   2009年01月01日 01:15
ピッコロさんの運営するブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画に、便乗して勝手ながら参加させていただきました。 私は、見ていた作品17作品
85. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ Night Bird ]   2009年01月01日 10:03
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんの企画に参加させていただきます。お誘い有り難う御座いました。
86. 2008年 12月終了アニメ感想 全12本(1)「かんなぎ」  [ かる日記 ]   2009年01月01日 14:08
あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします!(・∀・)ゞさて、元旦からアニメ話で突っ走っていきます!というわけで、恒例の終了アニメの感想です。一発目は元旦にちなんで「かんなぎ」!いつもどおり個人的にランク付けをしています。◎…かな...
87. 『今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3』で評価してみる  [ FF11とアニメな日々 ]   2009年01月01日 14:43
前回に引き続き、「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」に参加したいと思います^^;
88. 今期終了(08年12月終了)アニメの感想  [ 気づけば貴方も籠の鳥 ]   2009年01月01日 14:54
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんで開催されている 12月終了アニメ評価に参加します 5段階の、私的評価です 見ていた本数が少ない&声優さんに詳しくないので、 ベストキャラクター賞〜ベスト声優賞はちょっとパスで、スミマセン ■魍魎の匣 ストーリー...
89. JIMIなアニメ感想  [ 意志のなかにいる ]   2009年01月01日 17:32
伯爵と妖精 第8話 「涙の秘密をおしえて」 △ もうとっくに死に絶えたかと思っていた シンデレラ・ストゥリィー おんにゃのこがいる限り 何度でも蘇るんでしょうかねえええ おはなしが率直におにゃのこ向けに 仕上がっているのでいやみなく見られる 素材ですでにアガ...
90. 「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」に参加  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年01月01日 20:22
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさん主催の「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」に参加。 ...
91. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ KanagawaTransportNetwork ]   2009年01月02日 00:14
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんの企画に賛同。 末席を汚したいと思います。
92. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3 【喰霊-零-】  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年01月02日 00:19
 あけまして、おめでとうございます。 今年も、気ままに更新していきますので、よろ
93. 2008年12月終了アニメ完全私的感想?喰霊・夜桜・カオス  [ いま、お茶いれますね ]   2009年01月02日 00:53
いきなり2008年にやり残した事から始めるとは・・・年が変わってもグダグダ感は変わりません。 ブログ【ゲームやアニメについてぼそぼそと語...
94. 今期終了アニメを評価してみないか3(夜桜四重奏)  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年01月02日 13:36
今期も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」が企画した「今期終了(12月終了)アニメについて評価してみないか3」に参加させていただ...
95. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3  [ 無題 「心色綺想曲??二重奏??」 ]   2009年01月02日 16:56
どうも春です?? 祖母の家から帰宅しました、逃げてきました! あは。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画に参加させて頂きました?? 詳しい事はリンク先を参照してくださぃ??。 ではさっそくいきます?? 喰霊 -零- ストーリー: 5点  ...
96. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」  [ Shooting Stars☆ ]   2009年01月02日 17:42
今回もやってきました!「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」主催の「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」。 ...
97. 2008年12月終了アニメの評価  [ ミナモノカガミ ]   2009年01月02日 18:08
今回も前回に続きゲームやアニメについてほそぼそと語る人の ピッコロさんの企画の方に参加させていただきました(^^)
98. とりあえず感想記事を書いていたアニメの総評をまとめてみた。  [ ★沖風さん家★ ]   2009年01月02日 18:47
正月三が日という事で、あげられるアニメの感想がないぜ〜_| ̄|○ なので別記事で上げると言っていたアニメ総評をあげようと思います。感??..
99. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年01月02日 19:36
今回も、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんからお誘いを受けたので、参加してみました。 もう正月くらいしかする時ねぇ...
100. 今期アニメ(12月終了)を評価してみないか? 【魍魎の匣】  [ 満天の星空の下で ]   2009年01月02日 20:18
さて、今期(2008年12月終了)のアニメも全て終わった事ですし、それについての評価でもして見ましょう。 実はこの企画は「ゲームやアニメに??.
101. 今期終了アニメの評価をしてみないかい? 3(前編)  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年01月02日 20:43
ピッコロさんのところの恒例となった企画に参加しました。 早いうちに参加したかったのですが、他企画に参加したりして今年に回しましたが・...
102. 今期終了のアニメを評価してみないか3(あかね色に染まる坂)  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年01月02日 21:59
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の企画、「今期終了(12月終了)のアニメを評価してみないか 3」 今回は「あかね色に染まる...
103. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3  [ Girlish Flower ]   2009年01月02日 22:45
毎回恒例の、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの 『今期終了アニメの評価をしてみないか?3』企画に今期も参加 させて頂きます??.
104. 今期終了アニメ(12月終了アニメの評価をしてみないかい?3  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2009年01月02日 23:22
今回も「ゲームやアニメについてほそぼそと語る人」さんの企画に参加してみたいと思います。 詳しくはこちらの記事を参照。以下記事より引用...
105. [雑記]:2008年秋季終了アニメ全体感想  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年01月02日 23:28
 今週から冬季アニメも放送されるので、すごい楽しみですが、冬季開始アニメの本数が少ない事と、私の体力面からも、それほどレビューできる作品が少なくなりそうで、なんか寂しかったり、ホッとしたり。  まあ、化ける作品を期待していますよ。で、恒例の秋季アニメの独....
106. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年01月02日 23:48
喰霊 -零- ストーリー1 キャラクター性 4 画 4 演出 4 音楽 3 総合的な評価 3 ストーリーが破綻した、あるいは最初から構成そのものが間違...
「黒の執行者」
108. 2008年12月終了アニメ完全私的感想?黒塚・魍魎  [ いま、お茶いれますね ]   2009年01月03日 00:15
【黒塚ーKUROZUKA−】 ストーリー ・・・3 キャラクター性・・・3 画 ・・・3 演出 ・・・3 音楽 ・・・4 総合的な評価・・・3 計 19点 まさ??.
109. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」(その1)  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年01月03日 00:20
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様が今期もまたまたこの企画を行うようなので、僭越ながら自分も参加させて頂きます。 ピッコロ...
110. 2008年度12月終了アニメの評価♪  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2009年01月03日 00:50
■ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 今回もやって参りました♪ “ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人”さんの『今期終了アニヮ..
111. ’08 12月終了アニメの感想  [ 真・書きたいことを書いてみた ]   2009年01月03日 17:00
??9月第4週、および10月第1週まで放送のアニメのうち 1話でも見た物の総合感想です。 各話の詳細な感想は「テーマ:アニメ」からどうぞ。
112. 今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3 の1  [ 意志のなかにいる ]   2009年01月03日 17:02
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの 企画です、自分ひとりだと面倒がってこういうことは しないので良い機会だと思ってます キャラクター賞〜ED曲はこちら まかでみ・WAっしょい! ストーリー 3  キャラクター性 3  画 4 演出 3  音楽 3...
113. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年01月03日 19:23
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさん主催の今期終了アニメ(12月
114. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3  [ Spare Time ]   2009年01月03日 19:25
いつもお世話になっているゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の ピッコロさんにまたまたお誘いいただきましたので、参加してみました! ...
115. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」   [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年01月03日 22:33
今期も、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様のアニメ評価企画に参加させていただきました♪ http://blog.livedoor.jp/koubow20053/...
116. 2008年第4クールのアニメについて評価してみようか  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年01月04日 00:06
今期放映のアニメについての総評などをば。 結構簡単に書いています。 あくまで個人的な評価なので、たぶん他人とは違うところが多々あるかと思うが、まぁそれはそれで好き嫌いなので。 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん(ピッコロさん)」の企画「今...
今回も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人ピッコロ様主催の企画「今
118. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ よう来なさった! ]   2009年01月04日 01:23
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人ピッコロさんの企画です。今回もお誘いいただいたので参加させてもらいました。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画にお誘いを受けましたので、参加したいと思います。 評価項目については??.
120. 今期終了アニメを評価してみないか?3(パート1)  [ おれといっしょに・・・ ]   2009年01月04日 04:45
かなり遅れましたが、あけましておめでとうございます。 なんか一日早く帰ってこれました(笑) ホント田舎でゆっくりさせてもらいました〜^^寝て食べ生活でいつも気にならない体重が・・・・w さてさて年明け一発目からピッコロさんの企画する「今期終了アニメを評....
121. 今期終了アニメを評価してみないか?3(パート2)  [ おれといっしょに・・・ ]   2009年01月04日 04:45
うーん、パート1はずいぶん批判的になってしまった。パート2ではここのブログで取り上げた作品中心で書いていきます。 ケメコデラックス! ストーリー・・・・・2 キャラクター性・・・・・4 画・・・・・3 演出・・・・・4 音楽・・・・・3 総合的な評価・・・・...
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの企画参加の記事です。 詳しくはコチラ。 評価項目は以下の6項目。 ストーリー キャラ??.
123. 08年12月終了アニメ(魍魎の匣)を評価してみました  [ カッシーニの観測 ]   2009年01月04日 15:13
『今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3』に 今回も参加します??^^ *企画先* ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 http://blog.livedoor.jp/koubow20053/ 今回、ワタクシの評価するアニメは 『魍魎の匣』のみ。...
124. 【まとめ】「屍姫 赫」の感想のまとめ。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年01月04日 15:35
「屍姫 赫」の感想のまとめです。 ■スタッフ 原作:赤人義一 企画:田口浩司、武田康廣、森山敦 プロデューサー:山賀博之、川崎とも子??.
125. 今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3「その1」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年01月04日 15:58
ようやっと休みで今日は昼まで寝てましたわ。戦いだった〜〜(><)やっぱ年末の4勤は一番ハードだわ。自分にお疲れ様です(^^;) さて、今日からは通常の更新ペースに戻せそうかと思います。その前に挨拶巡りだな(^^;)とりあえず昨年の最後の感想総決算で...
126. 今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3「その2」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年01月04日 15:59
12月期に終了したアニメの総合評価です。その1はこちらからどうぞ〜♪  ◇のだめカンタービレ巴里編ストーリー 3.5今回から巴里編ってことで始まったのですが、なんと全11話(><)せめて12話にしてくれたら、こんな駆け足展開にならなかったのでは...
127. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ サボテンロボット ]   2009年01月04日 16:15
今季も「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の ピッコロさんの企画に参加させていただきました。 作品は以下の4つ。 ・ケメコデラ...
128. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ はじまりの渓谷 ]   2009年01月04日 17:41
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様のところの企画です ピッコロさんお誘いありがとうございました!
129. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ 空腹のグラディアトーレ ]   2009年01月04日 18:24
今更ですが、自分が追いかけてたアニメの最終回が全部見終わりました。 なので、前回に引き続き今回も、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3という企画に参加させて頂きたいと思います。 自分が今期最...
130. 12月終了アニメを生意気にも評価とかしてみちゃったり?その1  [ 眠くなんかないんだからねっ! ]   2009年01月04日 19:35
第1弾は「夜桜四重奏」「ケメコデラックス」 「まかでみ・Waっしょい」について
131. 12月終了アニメを生意気にも評価とかしてみちゃったり?その2  [ 眠くなんかないんだからねっ! ]   2009年01月04日 19:37
第2弾は「喰霊-零-」「ef-a tale of melodies.」 「ヒャッコ」について
132. 12月終了アニメを生意気にも評価とかしてみちゃったり?その3  [ 眠くなんかないんだからねっ! ]   2009年01月04日 19:38
第3弾は「カオスヘッド」「かんなぎ.」について
133. 12月終了アニメを生意気にも評価とかしてみちゃったり?その4  [ 眠くなんかないんだからねっ! ]   2009年01月04日 19:39
第4弾はベストキャラ、OP、ED、声優賞を。
134. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ Free Time. ]   2009年01月04日 20:46
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画に参加させていただきました。  「魍魎の匣」 「CHAOS;HEAD−カオスヘッド...
135. 「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」企画 喰霊-零-編  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年01月04日 21:53
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人様の企画で評価に協力させていただきます。 評価方法は企画サイトのアニメ評価方法に基づいております。
136. 今期終了アニメの評価をしてみないかい? 3(後編)  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年01月04日 22:49
あけおめコメントありがとうございます^^ 今年は去年より減るかなと思ったら逆に増えましたw(26→35) あと今更らき☆すたOVA借りました。...
137. 2008年 12月終了アニメ感想 全11本(2)  [ かる日記 ]   2009年01月04日 23:04
実はまだ全て消化しきれてなかったり…(´Д`)正月の特別番組期間はそういう意味で助かるw12月はかなり忙しかったため、休暇入りした日にレコーダーの画面を見つめて愕然としましたよwなので年末からガシガシ消化している最中です。帰省中はそんなことも忘れてゆったりし...
138. 2008年秋期アニメの総評まとめ Part2  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年01月05日 01:15
今回は、 「ロザリオとバンパイア CAPU2」 「Chaos;HEAd」 「魍魎の匣」の三作品について評価します。 記事においての評価項目は、いつもの事で...
139. 今期終了アニメを評価してみました。3  [ 軒下倉庫 ]   2009年01月05日 03:08
今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さまで開催されている企画に参加させていただこうと思います。詳しい評価基準などは今期(12月...
140. 【アニメ感想】 2008年 第4クール(10月〜12月)のアニメ 前編  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年01月05日 04:06
明けましておめでとうございます と一応言ってみますが、もう年が明けてから4日も経っているのでちょっと微妙な感じですね ともあれ第4クールのアニメも最終回を迎えた作品がほとんどですので そろそろ恒例のまとめ感想でも書いておこうと思います 今回も前回と同様 [...
141. 【アニメ感想】 2008年 第4クール(10月〜12月)のアニメ 中編  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年01月05日 04:06
[http://blogs.yahoo.co.jp/yfddc956/47960900.html 【アニメ感想】 2008年 第4クール(10月〜12月)のアニメ 前編] 前編は上のリンクからどうぞ 日をまたいでの更新になってしまい申し訳ありません 前置きが長くても仕様がないので早速感想へ = C(16〜20)...
142. 【アニメ感想】 2008年 第4クール(10月〜12月)のアニメ 後編  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年01月05日 04:07
[http://blogs.yahoo.co.jp/yfddc956/47960900.html 【アニメ感想】 2008年 第4クール(10月〜12月)のアニメ 前編] [http://blogs.yahoo.co.jp/yfddc956/47998390.html 【アニメ感想】 2008年 第4クール(10月〜12月)のアニメ 中編] 前編、後編の記事は上のリン...
143. 今期終了アニメを評価しよう!☆  [ 月の砂漠のあしあと ]   2009年01月05日 09:15
スッカリ恒例になった『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさん主催の企画に今回も参加でありますよ。 今回は『喰霊-零-』『かんなぎ』『黒塚-KUROZUKA-』の三作品です。 それではれっつらごー。 一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっ...
144. 今期終了アニメ(2008)の評価  [ サンショウ魚のしっぽ ]   2009年01月05日 11:19
2008年 アニメ総評 お誘いいただいたピッコロさんの企画 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 に参加してみようと思います。 なので、評価項目はそちらに準じたものを使わせていただきます。 評価するのは、 『喰霊 -零-』『まかでみ・WAっ...
145. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?」  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年01月05日 16:33
ブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様からお誘い頂きまして、今期終了アニメの評価に参加したいと思います。 ピッ...
146. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年01月05日 18:24
今期も、ピッコロサンの企画にお誘い頂いたので 終了したのたった2つで恐縮なんですが・・・参加させて頂きます <評価項目は各5点満点> ...
147. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年01月05日 20:30
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんの企画です。 年越し前に書きたかったんですが・・・・妙に忙しいかっもので なぜ仕事より忙しいんだろう?そして仕事が始まったら妙に落ち着きだしてるし・・・ と!愚痴はここまで、早速、評価評価! ちなみ...
148. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ にき☆ろぐ ]   2009年01月05日 22:52
いつもお世話になっているピッコロさんのところの企画第三弾です詳細はこちらストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けていたか。そしてオチがしっかりしていたか等。キャラクター性・・・キャラクターの魅力。キャラクターと声優の声のイメージ...
149. 「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」企画 ef - a tale of melodies.編  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年01月06日 00:31
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人様の企画で評価に協力させていただきます。 評価方法は企画サイトのアニメ評価方法に基づいております。
150. 今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3  [ かいけつ!!ズバッ党!! ]   2009年01月06日 03:35
新年明けましたが、もう6日ですし、堅苦しい挨拶は割愛させて頂きとうございますが、ともかく本年も何卒宜しくお願い申し上げます。 さて??.
151. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」(...  [ からまつそう ]   2009年01月06日 10:04
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロ様からお誘いいただきました。ありがとうございます!現在視聴しているアニメの中で対象となる作品は「屍姫 赫」と「かんなぎ」ですが私が住んでいる地域では「かんなぎ」は遅れて放送されていますし未視聴...
152. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 Part1  [ たどたどしい日々 ]   2009年01月06日 17:01
ピッコロさんの企画である「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 に参加しました。 <評価項目について> 今回、作品を評価するにあたって評価項目を6つ設けることにしました。具体的には以下の通りです↓
153. 12月終了アニメを評価してみないか?3  [ Momo-log ]   2009年01月06日 19:00
12月終了アニメを評価してみないか?3 ピッコロさんのブログでのこの企画に今期も参加します!! 私が恐る恐る評価するのはコレです↓↓↓ 喰鮮.
154. 08秋期アニメ評価  [ タイトル現在考案中 ]   2009年01月06日 19:44
さて、冬休みももう残り2日となりましたが、出された課題がいくつあったのか思い出せません。まぁなんとかなるだろ、うん。
155. 今期終了アニメ評価してみないか?3に参加します。Part1  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年01月06日 22:46
■ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  の管理人 ピッコロさんの企画   ”今期終了アニメ評価してみないか?3”への投票記事での..
156. のだめ巴里編まとめと終了アニメ評価企画に参加  [ スターライト☆ステージ ]   2009年01月07日 00:29
 早いもので「のだめカンタービレ巴里編」が終わって、1か月近く。[E:sad]も
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんからお誘いいただいたので、 参加させていただきます!!! 再び声優おバカな私を封印して頑張ります ヴァンパイア騎士 Guilty ストーリー… キャラクター性… 画… 演出… 音楽… 総合的な評価… お話も凄い引...
158. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」(その2)  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年01月07日 02:35
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様が今期もまたまたこの企画を行うようなので、僭越ながら自分も参加させて頂きます。 ピッコロ...
159. 「今期終了アニメの評価をしてみないかい?」  [ 烏飛兎走 ]   2009年01月07日 10:38
12月期終了アニメ。ピッコロさん今回もお誘い頂き、ありがとうございました〜。それじゃなくても、はじめから見ない作品が多い中・・・今回の脱落ぶりはものすごいものがありました。(笑)見たものと落ちたものw喰霊-零-だめだ・・どーも、だめでした。魍魎の匣ヒャッ...
160. 「今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3」に参加してみま...  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年01月07日 12:51
昨年10月にも参加させていただきましたがピッコロ様の「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」企画のアニメ評価に参加させていただきます。私が視聴していた12月末終了アニメは以下のとおり。☆ヴァンパイア騎士Guilty☆伯爵と妖精☆ロザリオとバンパイアCAPU2意外と...
161. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」(その3)  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年01月07日 14:18
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様が今期もまたまたこの企画を行うようなので、僭越ながら自分も参加させて頂きます。 ピッコロ...
162. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 Part2  [ たどたどしい日々 ]   2009年01月07日 20:16
ピッコロさんの企画である「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 に参加しました。 <評価項目について> 今回、作品を評価するにあたって評価
163. 今期終了アニメ評価してみないか?3に参加しますPart2  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年01月07日 21:04
■ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  の管理人 ピッコロさんの企画   ”今期終了アニメ評価してみないか?3”への投票記事での..
164. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年01月07日 23:05
 
165. 2008年 12月終了アニメ感想 全11本(3)  [ かる日記 ]   2009年01月08日 00:23
引き続き、終了アニメの感想です。いつもどおり個人的にランク付けをしています。◎…かなり良い○…良い△…まぁまぁまた、ストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価(各5点・最高総合点30点)といった点数付けも行っています。なお評価は辛口なところも...
166. 「今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3」に私も参加  [ よろず屋の猫 ]   2009年01月08日 10:46
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の企画に、今回も参加させて頂きます。採点基準はこちらです。ストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合評価を五点満点で評価します。昨期のアニメで私が見たのは、『夜桜四重奏』『喰霊・零』『伯爵と妖...
167. のだめカンタービレ巴里編 Leçon11(最終回)  [ 屋根裏視聴覚室 ]   2009年01月08日 21:28
 マルレのオーディション。のだめカレー・エピソードは落とされちゃったか。シモンさんと千秋の、険悪コンビのくせにやたら気のあったコントもどきがいいですよねー。白抜きテ...
168. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3 (ef - a tale of melodies.編)  [ 森月ゆとりの趣味日記 ]   2009年01月08日 21:59
今期も参加させて頂きます。「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」 様にて実施されている企画です。 まずは、個人的に今期一番好きな作品、ef - a tale of melodies.から。 ちなみに、各項目の得点基準は以下の通り(「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人...
169. ケメコデラックス!  [ 屋根裏視聴覚室 ]   2009年01月08日 22:08
 原作未読。  初回からケメコの破壊力に圧倒されました。まず、画面の前で口を開けて硬直し、その後爆笑、みたいな。アイキャッチ、EDもよかったですねー。ただ、その破壊力...
170. 今期アニメ(12月終了)を評価してみないかい? 3 【喰霊 -零-】  [ 満天の星空の下で ]   2009年01月08日 23:29
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん(ピッコロさん)の企画の「今期アニメ(2008年12月終了)を評価してみないかい? 3」への追加です...
171. 「今期アニメを評価してみないか?3」回答です。  [ 橘の部屋 ]   2009年01月09日 23:22
いつもTBなどでお世話になってる 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんが、 今回もまた企画されていたので参加させて頂くことにしました 「今期終了アニメを評価してみないか?3」です。 ※すいません、私の回答が遅くて1月になっちゃってるので紛ら...
172. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ アニメ雑記帳 ]   2009年01月10日 00:09
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画、今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3に参加させて頂きました。 喰霊 -零- ストーリー…4点 1~2話を観て引き込まれました。 キャラクター性…4点 特に黄泉が好きでした。 画…5点 全体的に良...
173. テレパシー少女蘭、まとめと評価企画に参加  [ スターライト☆ステージ ]   2009年01月10日 10:39
 蘭は始まった頃は、これほどおもしろくなるとはあまり予想していませんでした。それ
174. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3  [ またのに。 ]   2009年01月10日 18:38
お世話になっております「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの「今期終了アニメを評価してみないか?3」に参加しました。 評価しているのは魍魎の匣です。 評価基準はこちら。 ストーリー・・・脚本、設定も含めて、破綻がないか。テーマ性を貫けてい....
175. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 Part3  [ たどたどしい日々 ]   2009年01月10日 19:19
ピッコロさんの企画である「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」 に参加しました。 ベストキャラクター賞…黄泉 ベストOP賞…ELISA 「ebullien
176. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3 (カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-編)  [ 森月ゆとりの趣味日記 ]   2009年01月10日 20:32
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」 様にて実施されている企画に参加させて頂いています。 第2回はカオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-です。(第1回はこちら ) ちなみに、各項目の得点基準は以下の通り(「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の記事...
177. 2008年12月終了アニメ完全私的感想?純情ロマンチカ2  [ いま、お茶いれますね ]   2009年01月11日 00:20
  【純情ロマンチカ2】 ストーリー ・・・4 キャラクター性・・・5 画 ・・・3 演出 ・・・4 音楽 ・・・5 総合的な評価・・・4 計 25点 ...
178. 「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」に参加  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年01月11日 00:35
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさん主催の「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」に参加。 ...
179. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年01月11日 03:21
いつもお世話になってます「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」ピッコロさんの企画に参加させていただきます! 私が見た12月終了アヮ..
180. 2008年12月終了アニメ 感想  [ うたしぐれ ]   2009年01月12日 16:59
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に参加させていただきます。 評価項目の説明や評価基準は、 ゲームやアニメについてぼの..
181. 今期アニメ(12月終了)を評価してみないかい? 3 【かんなぎ】  [ 満天の星空の下で ]   2009年01月12日 23:31
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画の「今期アニメ(2008年12月終了)を評価してみないかい? 3」への追加です。 の..
182. かんなぎ  [ 屋根裏視聴覚室 ]   2009年01月13日 00:38
 原作未読です。  なぎは普通に可愛くていいなぁと思いながらの滑り出しでしたが、しかし序盤はさっぱり何がおもしろいのかわからないままに見ていました。おもしろくなって...
183. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3 (ケメコデラックス!編)  [ 森月ゆとりの趣味日記 ]   2009年01月13日 19:24
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」 様にて実施されている企画に参加中です。 第3回はケメコデラックス!です。(第1回 第2回 ) ちなみに、各項目の得点基準は以下の通り(「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様の記事から引用) スト...
184. 「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」企画 かんなぎ編  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年01月13日 20:31
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人様の企画で評価に協力させていただきます。 評価方法は企画サイトのアニメ評価方法に基づいております。
185. 2008年12月終了アニメ完全私的感想?伯爵と妖精  [ いま、お茶いれますね ]   2009年01月13日 22:59
【伯爵と妖精】 ストーリー ・・・3 キャラクター性・・・4 画 ・・・3 演出 ・・・3 音楽 ・・・3 総合的な評価・・・3 計 19点 原作未誮..
186. 今期終了アニメの評価をしてみないかい?3  [ 新・たこの感想文 ]   2009年01月14日 00:30
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の企画「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」用の記事です。 詳細の..
187. 大人気企画再び!アニメ評価3  [ ノーマルなブログ@3 ]   2009年01月14日 15:58
先日、『アニメについてほそぼそと語る人』のピッコロさんのアニメ評価2に参加したところまた参加してくださいということでしたので喜んで参加します。ルールは第2弾と同様に私が1回以上見たアニメに限ります。だから地方によって放送しない番組もあるので、見られなか...
188. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ メルクマール ]   2009年01月14日 19:10
遅ればせながら、ピッコロさんのところの企画、「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?
189. 「今期(12月終了アニメ)を評価してみないか?3」  [ Curse priest ]   2009年01月19日 11:11
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロ様の企画に参加してみようと思います。 前回、お誘い戴いたのに出来なかったので。
190. 純情ロマンチカ2 第9??12話(最終回) 感想+アニメ評価  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年01月21日 19:35
今更ながら溜め込んでた分の感想と、この作品の評価をば。
191. ヴァンパイア騎士Guilty 第12・13話(最終回) 感想&アニメ評価  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年01月21日 19:37
昨年末には見てたんだけど、どうも尻すぼみ感が拭えないガッカリなラストだったので、この感想を書かぬままゲームの世界に逃げ込んでしまいました。 今更ながらラス前と最終回の感想と、この作品の評価をば。
192. 今期終了アニメの評価をしてみないか?(中間報告)  [ 明善的な見方 ]   2009年01月21日 23:31
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に合わせて、 今期終了アニメを評価したいと思います。 ◆作品リスト 今日の5の2 あか...
193. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 喰霊-零-  [ 来年から頑張ろう ]   2009年01月22日 01:06
 ピッコロさんの企画です。  今度は喰霊-零-の評価をしてみます。
194. 夜桜四重奏(今期終了アニメ(08年12月終了作品)の評価をしてみないかい?3)  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年01月23日 18:27
北海道なのに1月に雨が降るなんて、史上観測上生まれて初のことなんですけど!温暖化ひでぇ。そんな土地柄故、BS-iで夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)がようやく最終回を迎えたので、このアニメの評価をば。
ピッコロさんの企画です。 今度はef-a tale of melodiesの評価をしてみます。
196. 伯爵と妖精、まとめと評価企画に参加  [ スターライト☆ステージ ]   2009年01月25日 13:06
 エドガーの甘ーいセリフとリディアの反応が楽しかったです。[E:heart04]
ピッコロ様 こんばんは。 初心者ですが、ずいぶん前にコメント頂きました。 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」...
198. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2009年01月27日 07:20
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロ様が主催されている 12月終了アニメを評価しちゃおう!な企画に参加させていただき...
199. 今期終了アニメ(08年12月終了作品)の評価をしてみないかい?3の各賞発表  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年01月28日 18:27
住んでいる地域で1ヶ月余りの時差があって、12月終了アニメ評価の記事をバラバラに投稿してきましたが、体調不良で新しい記事を書く気力がないので、予め記事を作製していた各賞発表を先にお送りします。 (のだめとかんなぎは後日に必ず書き次第、このページから見れるよう...
ピッコロさんの企画です。 今度はロザリオとバンパイアCAPU2の評価をしてみます。
201. のだめカンタービレ巴里編 第11話(最終回) 感想&08年12月終了期アニメ評価  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年01月30日 18:46
北海道でものだめ巴里編がようやく最終回になったので感想と、この作品の評価をば。
202. ☆08年冬終了アニメの評価3 ナンバー02  [ 荒野の出来事 ]   2009年01月31日 12:34
 ☆08年秋終了アニメの評価をしてみないかい?3  ナンバー02  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に参加することに。 ...
203. かんなぎ(今期終了アニメ(08年12月終了作品)の評価をしてみないかい?3)  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年02月03日 20:05
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人・ピッコロさんの企画の12月終了アニメ評価もこれでラスト。 『かんなぎ』編です。
204. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 かんなぎ  [ 来年から頑張ろう ]   2009年02月03日 22:46
ピッコロさんの企画です。 今度はかんなぎの評価をしてみます。
205. ポルフィの長い旅、まとめと評価企画に参加  [ スターライト☆ステージ ]   2009年02月04日 15:35
 ポルフィも最後は無事にミーナに会えましたね。ただ、本当に再会を喜ぶ場面で終わっ
206. ヴァンパイア騎士Guilty、まとめと評価企画に参加  [ スターライト☆ステージ ]   2009年02月04日 19:20
 李土が最終回で早々と退場したのは、予想外でした。もっと、戦闘が激しくなるのかと
207. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 屍姫 赫  [ 来年から頑張ろう ]   2009年02月04日 23:43
ピッコロさんの企画です。 今度は屍姫 赫の評価をしてみます。
208. ☆08年冬終了アニメの評価3 ナンバー03  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月05日 13:31
 ☆08年秋終了アニメの評価をしてみないかい?3  ナンバー03  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの企画に参加することに。 ...
209. 【今期終了アニメ(2008年12月終了作品)の評価をしてみないかい】  [ エコロジー研究所 ]   2009年02月05日 22:05
「ゲームやアニメについてぼそぼそとかたる人」さんの企画に遅ればせながら参加させて頂きます。 私、個人的に「プリキュア5 gogo」が大好き??.
210. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3 今日の5の2  [ 来年から頑張ろう ]   2009年02月06日 16:23
ピッコロさんの企画です。 今度は今日の5の2の評価をしてみます。
211. 『今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないか?3』かんなぎ  [ まさかの秋葉系ブログ ]   2009年02月06日 18:19
ピッコロさんの企画に参加したいと思います。 「かんなぎ」の評価です。 '''ストーリー・・・4''' うまくまとまってたと思う。 続きが早く見たいと思わせてくれたのが評価できます。 '''キャラクター性・・・5�...
212. 参加企画『今期終了アニメを評価してみないか?3』  [ うかばれないもの ]   2009年02月07日 20:09
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 今期も再び、TBでお世話になっている『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の企画に参加させていただくことにしました。前回と同様に6項目別5段階での評価となります。「感想記事は書いていなかったけど全話数見た」というアニメについ...
213. 「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2009年02月27日 00:52
ものすごーく今さらですが、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人ピッコロさんの企画「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をし...
214. 今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?3  [ スクライダー’s ]   2009年03月04日 21:30
ロリを守るのに、理由がいるかい?

この記事へのコメント

1. Posted by のらりんはうす   2008年12月24日 08:01
こんにちは。
秋アニメの集計お疲れ様でした。
記事、ラジオともとても楽しく拝見させていただきました。
今回もぜひ参加させていただきたく思います。
お手数をかけて恐縮ですが終了アニメリストに
「無限の住人」と「ポルフィの長い旅」を加えていただければ幸いです。
2. Posted by ピッコロ   2008年12月24日 14:50
こんにちは、のらりんはうすさん。

前回の企画に参加していただきありがとうございました。また、記事やラジオの方もご覧になって頂いたそうで、本当にありがとうございます。

年末も近づき、何かとお忙しいと思うのですが、今回もどうかよろしくお願いいたします。

それと、「無限の住人」と「ポルフィの長い旅」を早速追加させていただきました。評価記事のほうも楽しみにしていますね。
3. Posted by マル   2008年12月24日 17:25
こんばんは。最近ラジオに参加できず申し訳ないです。 前回の結果及びラジオ楽しませていただきました。ぞれぞれのアニメの詳しい評価表の中に自分の名前が載っているというのはなんとも変な気がしましたが・・・
 今回も企画に参加させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
4. Posted by fate   2008年12月24日 17:55

今回も是非とも参加させていただきたいです。

efを評価したいと思います。

ラジオについてですが近いうちに顔を出します。
5. Posted by ハピゆき   2008年12月24日 17:56
いつもお世話になっております。
このたび、「2008年声優アウォーズ&アニソン大賞」という企画を実施しており、是非ともご参加していただきたく、ご挨拶に参りました。

年末年始、もしお暇でしたらご参加いただければ嬉しいです。
6. Posted by ミルフィーユ   2008年12月24日 23:29
こんばんは。
9月終了アニメの集計、お疲れ様でした。
集計結果、拝見させていただきました。
今回の企画も参加させていただきます。

お忙しいのにお手数かけて申し訳ないですが、上記の終了作品に「テレパシー少女蘭」も加えていただけますでしょうか。
7. Posted by enishi   2008年12月25日 05:01
今回も参加させていただきます。
秋スタート2クールものが多く、あまり数は評価できませんが。。。

ところで『テレパシー少女蘭』は、「前期から続いている2クール作品、9月より始まった1クール作品」に当てはまらないため評価対象外でしょうか?
8. Posted by ぬ〜ん   2008年12月25日 14:19
こんにちは、《戯言日記2nd》の管理人 ぬ〜んです。

今回もぜひ、参加させて頂きます。
9. Posted by comicbutler   2008年12月25日 14:56
こんにちは。
今回も開催されるとのことで、早速参加させていただきます。
かなり豊作だったので、こちらとしても嬉しい限りです。
10. Posted by 亨太朗   2008年12月25日 23:06
はじめまして。
毎度TBお世話になっています。
今回この企画に参加させていただくことにしました!
よろしくお願いします。
11. Posted by 翔兄   2008年12月26日 22:46
 いつもTBでお世話になっています。
今回、ピッコロさんの企画に参加させていただきますのでよろしくお願いします。
12. Posted by 戸塚本   2008年12月27日 05:02
お誘いいただきありがとうございます。

最後までちゃんとみていたものがあまりありませんが
喜んで参加させて頂きますのでよろしくお願いします。
13. Posted by 立川けいヱもん   2008年12月27日 05:16
企画お誘い下さりありがとうございます!

今自分が見ているアニメは

魍魎の匣、ゴルゴ13、あたしンち、ケロロ軍曹、銀魂、おじゃる丸、忍玉、ぜんまいざむらい、です。


作品リストの中では魍魎の匣しか見ていませんでした・・・

申し訳ないです

一作品だけ(魍魎の匣)になってしまいますが参加させて頂きます

よろしくお願いします
14. Posted by さつき   2008年12月27日 11:14
こんにちわ、企画のお誘いありがとうございました。
私もぜひ参加させて頂きたいと思います。
このような企画に参加するのは初めてであり、至らない点が多々あると思いますがよろしくお願いいたします。

記事を作成し次第TBを送らせていただきますね。
15. Posted by ジャスタウェイ   2008年12月27日 11:51
こんにちは。
「ジャスタウェイの日記☆」のジャスタウェイです。
企画のお誘いありがとうございました。
ぜひ参加させてください!!
今期は見た作品がいつもより少なめですが、
記事がまとまりましたらTBを送らせていただきます。
では、今後ともよろしくお願いいたします♪
16. Posted by mokosuki   2008年12月27日 18:08
こんにちは。いつもお世話になっております。2の集計お疲れ様でした。素敵な企画へのお誘いありがとうございます。是非、参加させていただきます!!
TBをお送りするのは、年が明けてからとなると思いますが出来次第送らせていただきたいと思います。
では、宜しくお願いいたします〜。
17. Posted by たちばなくみ   2008年12月27日 19:53
こんばんは。はじめまして。
「ワタクシノウラガワR」のたちばなと申します。
楽しそうな企画にお誘い頂きましてありがとうございます。
是非参加させて頂きますので、よろしくお願い致します。
18. Posted by Chel   2008年12月27日 20:20
こんばんは、はじめまして。
ご挨拶が遅れておりました。いつもTBでお世話になっております「Little Colors」のChelと申します。
今回はじめて企画に参加させていただいております。
まともにアニメの感想を書きはじめたのもTBのお世話になるのも最近なもので、よく分かっていない部分も多いですが…。
何か不備やおかしいところは指摘していただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
19. Posted by Mochi-pon   2008年12月27日 21:30
こんばんは。
「満天の星空の下で」のMochi-ponです。はじめまして、そしてTBではいつもお世話になっております。

今回の企画に招待頂きありがとうございます。是非参加させていただきますのでよろしくお願い致します。
20. Posted by 亨太朗   2008年12月28日 10:02
おはようございます。
再びのコメントになりますが、
今期作品に黒塚-kurozuka-
公式URL:http://www.kurozuka.jp/
の追加をお願いします!
21. Posted by ミギー   2008年12月28日 13:01
こんにちは!!返信遅くなりすいません
生憎師走で・・・・

早速ですが企画のお誘いありがとうございます!!
喜んで参加させていただきます!!
が!レビューはもう少しお待ちください!
冒頭書いたとおり師走で・・・
来期の視聴予定すら書いていない状態でして・・・
間違いなく参加しますのでそこ時はよろしくお願いします!!
22. Posted by 由維   2008年12月29日 02:16
こんにちわ。
「色・彩(いろ・いろ)」の管理人、由維です。

また今期終了アニメの評価に参加したく思います。

ではまた。
23. Posted by マル   2008年12月29日 15:23
ef a tale of melodelis
ストーリー5(前作第三者だった大人達の過去・現在を描いた今作。前作が自分にとっての``幸福の居場所`を見つけるのが主題でしたが、今作では、`明るい明日`を見つけるというテーマで非常に面白かったです。同時に前作のテーマもきちんと絡んでくるのも見事でした。)

キャラクター性4(前作ではサブキャラ扱いだったキャラクターの掘り下げという点ではよく出来ていたと思います。)

画5(崩れることなく、最後までいったなぁという印象です。)

演出5(OPの細かい演出、ストーリでのモノクロの映像、melodeisに相応しい音楽によるものなど語りきれなくらい素晴らしかったと思います)

音楽5(OP・ED・挿入歌・BGMどれをとっても素晴らしかったと思います。特にOPのギターとストリングスのソロの応酬はストーリの展開を予感させる素晴らしいものでした)

総合的な評価5(個人的に喰霊と対をなす今季最高の作品だと思います。ストーリー・演出・音楽どれをとっても素晴らしく、この作品に出会えてよかったと思います。1期・二期合わせてefという作品は完成するのだと感じました。そして最終回のモノローグのキャラによる語りによる台詞は非常に考えさせるものでした。見ている方が少ないと思うのが本当に残念です。)
総合点29
24. Posted by マル   2008年12月29日 15:28
喰霊-零-
ストーリー5(ほぼオリジナル作品だったわけですが、2話と10話が繋がり、ラストにつながる。ストーリに関しては言うことなかったです。)

キャラクター性4(黄泉と神楽を中心に他のキャラも良く描いていたと思います。4課は別として)

画4(特に崩れることが無かったなぁという印象。危ない危ないといわれながらなんだかんだで安定してました)

演出5(一話・二話に始まるあの演出は見事だったと思いますし、日常からシリアスに向けての演出も見事でした。)

音楽5(OP・ED・挿入歌ともに非常に良かったと思います。特にOP・EDの歌詞は主役二人の心情を書いたもので素晴らしかったですし、挿入歌は個人的にはマクロスを超えたかなと)

総合評価5(まさにダークホースといえる作品。ストーリー・演出が一対となりそれぞれが素晴らしかったからこそ、この評価を得られたものと思いますし、同じスタッフによる二期にも期待です。)
総合点28点

25. Posted by マル   2008年12月29日 15:30
のだめカンタービレ 巴里編
ストーリー5(まぁ相変わらずのノリではあるけれども、きちんと完結させてるのはすごい)

キャラクター性4(新キャラも何人か出てきたけれどそれもちゃんとキャラが立っていたし、今までのキャラはいままでどおり)

画5(作画は非常に綺麗だったと思う)

演出4(少女漫画チックな演出はもちろんギャグの点の演出も良かったと思います)

音楽4(BGMはよかったんですが、個人的にOP・EDが好きになれませんでした)

総合的な評価4(前作に続き期待通りの出来でよかったと思いますし、秋にまた続きをやるようですし、楽しみです。)
26. Posted by マル   2008年12月29日 15:32
ケメコデラックス!
ストーリー2(この作品においてストーリーはあってないようなもんですし、まだ色々解決してないのでこの点数で)
キャラクター性5(それぞれのキャラクターは特徴があってここはこの評価で)
画4(さすがハルフィルムといったところで、崩れてない気がしました)
演出5(演出というか色々なパロディは笑わせていただきました)
音楽4(OPはお祭り、EDはカオスという水島監督らしい感じで、個人的には好きでした
総合的な評価3(こういう作品は1クールに一本は欲しいですね。やっぱり気楽に見れるギャグアニメはいいです。でもシリアスパートはもうちょっと少なくても良かったかも)
27. Posted by マル   2008年12月29日 15:34
かんなぎ
ストーリー5(ストーリ自体はシンプルといえると思いますが、simple is bestという言葉が似合う作品だったと思います。)    
キャラクター性5(仁・なぎを始めメインキャラクターはもちろん、つぐみ・大鉄・秋葉などサブもメインを張れるくらい濃かったと思います)
画4(キャラデザがちょっと独特でしたが、高水準を保っていたと思います)

演出5(パロディはもちろんのこと、押入れに篭る回、カラオケの回など面白かったと思います)

音楽4(OPは楽曲的な面から見ても非常に面白かったと思います。EDは嫌いではないんですが。歌唱力はあるほうだと思いますBGMに関しては最終回の楽曲など耳に残るものが多かったです。)

総合的な評価5(一言で言えば非常に面白かったです。それ以上にヤマカンさんのすごさを再認識したと同時に、脚本家の倉田さん素晴らしいなと改めて感じた作品でもありました。)

総合28点
28. Posted by とりぐらふ   2008年12月29日 21:34
いつもTB等お世話になっております。
「時は巡れど」管理人のとりぐらふです。

勝手ながら今回、初参加させていただくことになりました。
どうかよろしくお願いします。
記事についてはまた後日、TBしたいと思います。
29. Posted by ルツィエ   2008年12月30日 09:55
宣伝どうもですです♪
今回もやって来ましたですね(n>ω<)η
時間が空き次第参加させてもらおうと思いますです♪
よろしくおねがいしま〜す(>ω<)ゞ
30. Posted by 大日本技研   2008年12月30日 11:11
いつもTBありがとうございます。

リンクさせていただいてるブログでこの企画は知っていましたが、
まさか私がお誘いいただけるとは・・・。
光栄です。

アニメブロガーとしてまだ2ヶ月くらいの若輩者ですが
参加します。

お誘いいただきありがとうございます。。
31. Posted by SIGERU   2008年12月30日 12:22
『うたかたの日々』のSIGERUといいます。
企画へのお誘いありがとうございます!アニメ評価企画に参加するのは初めてですが、記事をアップしましたので、よろしくお願いします。
ピッコロのらじお「喰霊零はなぜ成功したのか?」の熱いトークを視聴させていただきました。アニメ「喰霊」の成立に当たっては、やっぱりいろいろあるんですね。
秋期は豊作だったと思います。冬期も楽しみです。
32. Posted by れ〜な♪   2008年12月30日 12:29
こんにちわぁ!

今期もお誘いをいただいちゃってありがとうございます。

記事ができ次第、TBします。

よろしくお願いいたします。
33. Posted by マル   2008年12月30日 13:10
HAOS;HEAD
ストーリー2,5(う〜ん、俺だけかもしれないですがなんか理解できないまま終わってしまった感じ。
確かに色々面白くはあったんですが、理解が出来ずストーリーにのめりこめなかった)

キャラクター性4(主人公の拓実を始め、梨深、こずえ、将軍などキャラは確立できていたかなと)

画2.5(安定してなかったかなぁ。後半は結構海外出ししてたし。)

演出3(ディソードの演出や最終回のコキュートスの河の演出など個人的に好きな演出もありましたし、この作品の特徴ともいえるグロイ演出もきちんとありましたね。)

音楽3(OP・EDは今期の中で結構好きな曲でしたね。挿入歌も劇中で使われると非常にかっこよかったですね)

総合的な評価3(ストーリを一回では理解できなかったかなぁ。もう一回見直せばよくわかるんでしょうけど。雰囲気だけを楽しんでた感じでした)
34. Posted by マル   2008年12月30日 13:12
かね色に染まる坂
ストーリー2(まぁ典型的なラブコメというか、なんというか・・・。もうちょっと他のヒロインにも焦点を当てていたら評価が変わったかもしれません。正直両親の描写はいらなかったと思います)

キャラクター性2(ストーリーの項目でも書きましたが、湊と優姫や正直いらない話数のせいで他のヒロインの掘り下げができなかったためこの点数で)

画2(やっぱり問答無用で崩れてたと思いますね)

演出2(印象に残った演出は最終回くらいですね)

音楽3.5(OP・EDは両方とも良かったと思います。特に湊、つかさ、なごみのキャラソンは好きでした)
総合的な評価2.5(ぶっちゃけ残念な作品としかいえない。なんともいいようがないですね)

 総合11.5
35. Posted by マル   2008年12月30日 13:16
夜桜四重奏
ストーリー2(原作を読んでる前提で作っているのか、心理描写や諸々説明不足の感が否めなかったし最終回も予想できたし)

キャラクター性4(キャラはそれぞれメインキャラ・サブキャラはある程度立っていたかなと)

画4(特に崩れることはなかったし、高いクオリティを保っていたと思います)

演出3(桜が散る演出は見事だったと思いますし戦闘シーンではよく動いていたと思います)

音楽5(OP・EDとも好きだったし、戦闘シーンのBGMは生ギターがとてもかっこよかったと思います)

総合的な評価3(ストーリーが足を引っ張ってしまったなと。2クールかけて描いていたらストーリーの評価も変わっていたと思うだけに残念です)

総合21点
36. Posted by マル   2008年12月30日 13:22
今日の5の2
ストーリー4(最初は微妙とおもってましたが、回を重ねるごとに楽しみ方が分かってきて最終的には非常に楽しめたと思います。いわゆるあるあるネタではあるけど昔を懐かしめたなぁと)

キャラクター性5(メインキャラクター全てが魅力的でそれぞれの立ち位置もしっかりしていて良かったと思います)

画3.5(独特の作画でしたが、だんだん慣れてきてこれもありかなと思いました。)

演出3(まぁ特に目立った演出も無かったですね。ここはOVAと差をつけているのかなと)

音楽4(OP・EDともすきでしたが、OPは声がばらばらに聞こえてしまったのが減点。EDはそんなことなかったんですが)

総合的な評価4(OVAとしっかり区別を付けてるのが見事でしたし、テーマ性も回を重ねるごとに理解できたしこれはこれでありかなと。)

総合23.5点
37. Posted by ちきなん   2008年12月30日 16:44
こちらこそいつもTB等でお世話になっております。
企画のお誘いありがとうございました^^
是非参加させて頂きます!評価の記事の方は、今レビューしている今期終了作品が終わり次第、全てまとめてうpする予定ですので、その時にTBを送らせて頂きますね。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
38. Posted by aquabrade   2008年12月30日 17:41
いつもお世話になっております。
「紙の切れ端」管理人のaquabradeと申します。

この度は企画に誘っていただきありがとうございました。

微力ながら参加させていただきたいと思います。

それでは失礼致します。
39. Posted by ばらしやジョネス   2008年12月30日 18:14
TB等でいつもお世話になってます
今回もアニメ評価企画のお誘いありがとうございます。
ぜひ参加させていただきたいと思います。
40. Posted by 李胡   2008年12月30日 18:49
ピッコロさんこんばんは!
いつもお世話になっているSpare Timeの李胡です。
この度は企画のお誘いありがとうございました。遅ればせながら参加表明にきました。
記事をアップできるのは年明けになってしまうと思いますが、出来次第TBさせてもらいますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
41. Posted by    2008年12月30日 20:30
いつもお世話になっています。

お誘い有り難う御座います。参加させていただきます。
元日位には書けると思いますので宜しくお願いします。
42. Posted by オノッチ   2008年12月30日 21:07
天の覇王ラオウ外伝のことも思い出してください
43. Posted by SERA   2008年12月30日 23:38
今回も参加させていただきます^^

魍魎の匣のみ明日TBさせていただきます。
よろしくお願いします♪
44. Posted by nanajigo   2008年12月31日 00:42
今回もお誘いいただきありがとうございます^^
遅くなりましたが、ようやく記事が完成したのでご報告にw
これから、集計とからいろいろ大変だと思いますが頑張ってさいね。
では、またのお誘いお待ちしておりますw
45. Posted by ウマのしっぽ   2008年12月31日 07:41
いつもお世話になっております。
「シバウマランド」管理人のウマのしっぽです。

今回も参加させていただきます。
早速トラバさせていただきました。

それでは、よろしくお願いします。
46. Posted by 涼木   2008年12月31日 07:43
今回もお誘い有難うございました。「月の砂漠のあしあと」の涼木です。

今回も参加させていただきますのでよろしくお願いします
47. Posted by 涼木   2008年12月31日 07:49
重複してしまったので二つ目は消去して下さい。申し訳ありません。

48. Posted by BROOK   2008年12月31日 08:22
おはようございます。

今回も企画に誘ってくださり、ありがとうございます。

記事が出来たので、TBさせていただきますね。
49. Posted by 藍三郎   2008年12月31日 09:06
おはようございます。
『深・翠蛇の沼』の藍三郎です。

TB送ったんですが、ベストキャラクター賞などを
書き忘れてたので追記しました。
お手数ですが、もう一度見ていただけないでしょうか。
まだ見られてないのならば、それは助かるのですが。

http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-543.html
50. Posted by TAKA   2008年12月31日 11:31
いつもお世話になっております。
全て遠き理想郷?なブログのTAKAです。
今回もお誘いいただきありがとうございました!
今回も参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
51. Posted by 沙華   2008年12月31日 12:10
 こんにちは。今回も参加いたします。

 視聴数が少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
52. Posted by ムメイサ   2008年12月31日 18:41
いつもお世話になっております。
2の集計はたいへんご苦労様でした。
今回も参加させていただきますね^^
53. Posted by クラッカ   2008年12月31日 18:50
すいません、TBが重複してしまいました。
54. Posted by 馬鹿侍   2008年12月31日 19:10
 
こんばんは。
今回もお誘いいただきありがとうございます。

あまり多くを視聴はできませんでしたが
よろしくお願いします。
55. Posted by 空子   2008年12月31日 19:56
こんばんは。
今回もお誘いいただいて、ありがとうございます♪
今期も面白い作品が多くて、結果が楽しみです(≧▽≦)
前回の発表もとても楽しく見させていただきました。
集計大変だと思いますが、頑張ってください!
私もできるだけ早く書いて、TBさせていただきます;
よろしくお願いします。
それでは、よいお年を♪
56. Posted by SHUMA   2008年12月31日 20:52
こんばんわ。
企画に参加させていただきました「白銀の空」管理人です。
TBのやり方が分からないのでコメントからお願いしますm(_)m
http://burstsoul.blog70.fc2.com/blog-entry-129.html#more
57. Posted by りゅー   2008年12月31日 21:16
こんばんわ、どすこい喫茶ジュテームのりゅーです。
前回の集計お疲れ様でした。
今回も視聴数は少ないですが、ぜひとも参加させていただきます。
58. Posted by ほっけ   2008年12月31日 22:40
こんばんは。
記事書けたので報告にきました。
よろしくです。
http://hoelog.livedoor.biz/archives/633984.html
59. Posted by ジーノ   2009年01月01日 08:36
夜桜四重奏

ストーリー2
キャラクター性2
画3
演出3
音楽3
総合的な評価2
総合点15

キャラの描き方から、1話ごとの物語と伏線、全てが中途半端。
キャラの掘り下げも一応やっているのだけど、それが物語にまったく繋がっておらず、さらに見せ方も下手。
キャラも無駄に多くて、とりあえず掘り下げをやって、いつのまにかラストに行ってしまって、いろいろ中途半端で、戦闘も人間ドラマも盛り上がりに欠けていて、特に主人公がなにも考えてなくて、最後まで決断しなかったのが不満。なにをしたかったわからない作品だった。

60. Posted by ジーノ   2009年01月01日 09:21
ヒャッコ

ストーリー3
キャラクター性4
画3
演出3
音楽3
総合的な評価4
総合点20

基本的に女子高生がただドタバタして、騒ぐだけなのだが、登場キャラを一人ずつちゃんと掘り下げのメイン回があり、キャラを立たせていくのは地味ながらちゃんとしていた印象。
作画が悪かったり、音響が酷かったりしたものの、最後には友情を見せたかったのがわかり、大盛り上がりやらはなかったが、気楽に楽しく見れた。
61. Posted by ジーノ   2009年01月01日 09:56
ケメコデラックス!

ストーリー2
キャラクター性3
画4
演出3
音楽3
総合的な評価3
総合点18

ハイテンションギャグをやっているのだが、どうにも出落ちというか、笑えるのがケメコだけで、ほかはまったく笑えなかった。
話事態もまったく動かず、主人公は何も知らずわからず、視聴者が知っていることもまったく知らない。そのためにケメコの正体がまるでわからず、物語が動きようがなかった。
キャラもそれなりに掘り下げがあったものの、関係が進まず、ちんたらしていて何も出来ずに終わった。とにかく、ケメコの斎藤千和さんの壮絶な演技だけが魅力。




62. Posted by ジーノ   2009年01月01日 10:04
ロザリオとバンパイア CAPU2

ストーリー2
キャラクター性3
画3
演出3
音楽3
総合的な評価3
総合点17

ギャグだけで、物語なんてないようなものだが、キャラのメイン回があって、それなりに楽しく、ギャグが暴走したりしながらで、まあ1期より楽しめた。
63. Posted by pon2tn   2009年01月01日 17:37


いつもおさそい有り難うございます
返事、遅れました。すみません。


参加の方、勇んでお受けいたします
が、こちらでまだ最終回を確認していない
アニメがあり、そちらの方が済んでから
まとめてという形になるので
結果の報告が多少遅れると思います
それでもよければお願いいたします。
64. Posted by 沖風   2009年01月02日 18:53
遅ればせながら…。
いつもお誘いありがとうございます。今回も恥ずかしながら参加させていただきます。
評価の段階でお手間をおかけしまして本当に申し訳ありませんでした…orz
後前回記事で自分のコメントが使われていてびっくりしました。ありがとうございます(^^ゞ

今回は評価記事を一つにまとめましたので、よろしくお願いいたします(さっそくTBもさせていただきました)

また結果を楽しみにしています(´ω`)
お誘いありがとうございました。

65. Posted by iopiy@SKS同盟No.19   2009年01月02日 22:35
返事が遅れてすいません。「二次元放浪記」管理人のiopiyです。お誘いありがとうございます。是非参加させていただきます。

一応まだとらドラと夜桜四重奏が最終話までチェックしていないのでそれらを視聴し終えたらすぐにでも評価記事を書こうかと思います


結果を楽しみにしています。ではまた。
66. Posted by ひとみ   2009年01月02日 23:25
アニメ雑記帳の管理人です。
今回もお誘い頂き、ありがとうございます。
是非参加させて頂きます。よろしくお願いします。
67. Posted by KADO二等兵   2009年01月02日 23:25
明けましておめでとうございます。去年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

企画のお誘い、ありがとうございます。今回も参加させていただきます。
集計の方は大変だと思いますが結果が楽しみです。頑張ってください!
68. Posted by ジーノ   2009年01月03日 16:55
喰霊 -零-

ストーリー5
キャラクター性5
画5
演出5
音楽4
総合的な評価5
総合点29

とにかく良く考えられている作品で、物語の構成から小道具や細かい演出、キャラ描写に至るまで、全部考えて作られ意図の無い描写がないと思うくらい最後まで考えられていた。
丁寧さが目立つ描写が多かったが、戦闘シーンが毎回各キャラ違うように演出されているのが、地味に良かった。
捨て回である1話も世界観説明として機能しており、全体通してもどれも高いレベルの作品だった。
69. Posted by ジーノ   2009年01月03日 18:44
魍魎の匣

ストーリー5
キャラクター性4
画4
演出5
音楽4
総合的な評価4
総合点26

意味不明な状況からキッチリ最初から作られ、状況の見せ方、伏線、推理と綺麗に見せて、狂気と耽美、妖しさと古くささを、豪華声優陣による魅力的なキャラと丁寧な演出で、良く描かれていた。
意味不明な状況の解析には興奮させられたが、とにかく語ることが多く、動かないシーンを工夫して見せていたが、内容自体理解するのが難しいなど問題もあり、高品質で極上のアニメだったが、難解さに理解が追いつかなかった。
70. Posted by テク   2009年01月04日 00:28
いつもお世話になっています。『心のおもむくままに』のテクです。
昨年は大変お世話になりました。
今回も企画にお誘いくださり感謝しています。いつもTBが通らないんですが、リンクを貼っていたせいか送る事ができました。
集計の方は又大変だと思いますが結果を楽しみにしております。では今年も一年よろしくお願いします。
71. Posted by 維摩(yuima)   2009年01月04日 08:29
5 あけましておめでとうございます。

膨大なアンケート集計ご苦労様です。
社保庁も少しはピッコロさんを見習えと言いたい気分です。

と言いつつ、集計に混乱を加えて申し訳ありませんが、拙掲示板の参加者が評価申し出てくれました。

「そうりゅうあすか」さんのコメントはこちらになりますのでどうかカウントをお願いいたします。

あたしも評価します。
「喰霊−零−」
☆ストーリー…………3(「原作に繋げなければいけない」という枷がなければねぇ・・・。) 
☆キャラクター性……4(ヤンデレ黄泉ちゃんに尽きます。)
☆画…………………4(AICスピリッツの総力戦が伺えます)
☆演出………………5(騙された!(防衛省の特務4課、対策室長の生死等))
☆音楽………………4(場面場面に合っていました。)
☆総合的な評価……20(黄泉VS神楽の「零」の最終決戦は、殺生石=サイ○フレーム、霊獣=ファ○ネルと考えると「逆シャ○」だったかなぁ・・・(超爆))

「あかね色に染まる坂」
☆ストーリー…………2(結局振り出しです。)    
☆キャラクター性……2(ツン:デレ=7:3の優姫ちゃんはどこ行ったの?)
☆画…………………3(標準レベルです)
☆演出………………2(肝心な部分が良くわかりません。親父たちいらね。)
☆音楽………………3(標準です)
☆総合的な評価……12(裏設定を隠しすぎです。)

では
【2009/01/03 13:49】 URL | そうりゅう あすか #YqzQT8Bs [ 編集]
72. Posted by 藤井イサナ   2009年01月04日 15:10
いつもTBでお世話になっております。
お誘いいただいた企画の記事が書き上がりましたのでコメントを書かせていただきました。TBも飛ばしてありますのでご確認いただければと思います。
集計、大変でしょうが楽しみにしております。
73. Posted by なぎさ美緒   2009年01月04日 16:03
いつもありがとうございます!!
黒衣の貴婦人〜のなぎさです。

ようやく評価できましたのでTB送信させてもらいました。

後「黒塚-KUROZUKA-」の作品が抜けておりましたので、こちらでは評価させてもらいました。
よろしければ加えてやってくださいませ。

集計また大変な作業かと思いますが頑張ってくださいませ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
74. Posted by マッキー   2009年01月04日 20:55
「Free Time.」のマッキーですー。
記事完成したのでTB送らせていただきました〜。

それでは今後もよろしくお願いします!
75. Posted by マル   2009年01月05日 18:44
魍魎の匣
ストーリー5(原作を読んだことは無かったのですが、毎回楽しんでみれていたと思います)

キャラクター性4(京極堂こと中禅寺や関口を中心にそれぞれが個性的で良かったと思います)

画5(これぞマッドハウスという作画で、文句なしです)
演出4(おどろおどろしい作品独特の雰囲気がよく出ていたと思います)

音楽5(BGMは非常にこの作品にあっていて、演出とあいまってミステリアスな雰囲気を醸し出していたように感じます)

総合的な評価4(全体的に非常に良かったと思いましたが、やはりあの説明台詞。あそこは視覚情報量と聴覚情報量の違いを感じさせられた場面でした。しょうがないとは思いますが、ストーリーを掴みきれなかった回もしばしばあったのが残念です)

総合27点
76. Posted by ミギー   2009年01月05日 20:45
こんばんわ〜〜
大変遅くなりましたが評価完成しました!!
参考にしていただければ光栄です。

これからもよろしくお願いします〜〜
77. Posted by けいうぃんぐ   2009年01月05日 22:12
こんばんは!
お誘いありがとうございます。
また、投稿させていただきます。
その際はよろしくお願いします!
78. Posted by 茶葉   2009年01月06日 01:59
こんばんは。軒下倉庫の茶葉です。
つたない文章ながら参加させていただきました。
集計はまた大変なものになると思いますが、ピッコロさんの記事楽しみにしてます!!
楽しい企画ありがとうございました。
79. Posted by マスター栄者   2009年01月06日 03:38
お声かけていただき、ありがとうございます。
とりあえず自分なりにまとめましたので、ご確認いただけましたら幸いです。
80. Posted by しろくろ   2009年01月07日 10:56
参加します。7つを評価しようかと。多くてすいません(汗)

「かんなぎ」
ストーリー4
キャラクター性5
画5
演出4
音楽3
総合的な評価5

「ef-a tale of melodies」
ストーリー5
キャラクター性4
画5
演出5
音楽5
総合的な評価5

「CHAOS;HEAD」
ストーリー2
キャラクター性2
画1
演出4
音楽4
総合的な評価2

「あかね色に染まる坂」
ストーリー2
キャラクター性3
画3
演出2
音楽4
総合的な評価3

「ロザリオとバンパイアCAPU2」
ストーリー2
キャラクター性5
画3
演出1
音楽5
総合的な評価3

「今日の5の2」
ストーリー3
キャラクター性4
画4
演出3
音楽2
総合的な評価3

「ケメコデラックス!」
ストーリー2
キャラクター性5
画5
演出3
音楽4
総合的な評価4

ベストキャラクター賞「羽山ミズキ」(ef)

ベストOP賞「ebullient future」(ef)

ベストED賞「笑顔のチカラ」(ef)

ベスト声優賞・男性「下野紘」(かんなぎ)

ベスト声優賞・女性「戸松遥」(かんなぎ)

よろしくお願いします。
                                      
81. Posted by マル   2009年01月08日 00:46
ベストキャラクター賞
 ケメコ(もはやかたるまい)

ベストOP賞
「ebullient Future」by ef a tale of melodies(楽曲の面白さとかを考えればかんなぎなんですが、内容との符号を考えるとこれかな。ギターとストリングスのスリリングな間奏もよし)

ベストED賞
夢の足音が聞こえるby喰霊-零-(黄泉をイメージした歌詞、バンドサウンドでありながらなにげなく悲壮感が漂う楽曲よかったなぁ)


ベスト声優賞・男性
CHAOS;HEADより吉野裕行さん
 あの演技はすごいの一言です。

ベスト声優賞・女性
ケメコデラックスより斉藤千和さん
(最近は普通のキャラクターの演技がおおいですが、やはりこういうキャラをさせると光りますね。)
82. Posted by mam   2009年01月08日 10:56
大変遅くなりましたが、新年のご挨拶に伺いました。
『よろず屋の猫』のmamです。
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。

今回の企画に私も参加したくて、TBを送りました。

ぴっころさんのこの企画、皆さんの評価が一つに集まって読めるので、毎回楽しみにしています。

集計が大変な作業かと思いますが、UPされるのを心待ちにしています。

今年もよろしくお願い致します。
83. Posted by 霧雨   2009年01月08日 22:57
ごきげんよう。私も企画に参加させてもらいます〜☆

ベストキャラクター賞 高橋美咲(純情ロマンチカ2)

ベストOP賞 ef - a tale of melodies.OP「ebullient future」

ベストED賞 かんなぎED「産巣日の時」

ベスト声優賞・男性 吉野裕行(カオス;ヘッド -CHAOS;HEAD-:西條拓巳役)

ベスト声優賞・女性 中島裕美子(ef - a tale of melodies.:雨宮優子役)
84. Posted by たちばな   2009年01月09日 23:28
ピッコロさん こんばんは。
「橘の部屋」の橘です。
いつもお世話になっております。

「今期終了アニメの評価をしてみないか?3」
回答遅くなりましてすみません。
遅れ遅れで見ていたものがやっと消化できて
見れましたので、回答させて頂きました。
12月終了アニメは、私的にはあんまり…だった
ものが多くてもノリの悪い回答になってて
あまり参考にならないかもしれませんが、
宜しければ投票に加えてやってくださいませ。

また「4」の時も参加させて頂くつもりでいます。
(勝手なこと言ってます)宜しくお願いしますね。
85. Posted by 轍   2009年01月10日 17:58
ef-a tale of melodies
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5
個人的に今期最強。演出は7くらいでもいいくらい。

かんなぎ
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4
音楽はEDとBGMは印象に残らなかったが、10話が好きなので加点。

喰霊ー零
ストーリー 2
キャラクター性 4
画 5
演出 5
音楽 3
総合的な評価 2
評判はいいが個人的にはあまり展開が好きではなかった。ただ意外性があったので演出に加点。

ロザリオとバンパイアCAPU2
ストーリー 2
キャラクター性 4
画 3
演出 1
音楽 4
総合的な評価 3
規制の多さが残念。次回をやるなら規制をゆるくやってほしい。

ベストキャラクター賞 青葉つぐみ
あの濃いメンバーの中でよく目立った。
ベストOP賞 ebullient future
音楽、映像とも完璧に近い。6話は衝撃的だった。ベストED賞 願いのカケラ
これは歌詞、映像、音楽どれもよかった。    
ベスト声優賞・男性 遠近孝一
火村の演技がすごいよかった。
ベスト声優賞・女性 戸松遥
かんなぎの歌が(笑)

偏ってすいませんがよろしくお願いします。
86. Posted by ベルナンブカーノ   2009年01月11日 01:36
喰霊ー零ー
ストーリー5
キャラクター性4
画4
演出5
音楽4
総合的な評価5
原作の以前の話をこれ程うまくまとめたのは実に見事でした

のらみみ2
ストーリー4
キャラクター性5
画4
演出4
音楽4
総合的な評価5
一期同様毎回登場する魅力的なキャラ、心温まるストーリーは健在でした。昔みたコジコジというアニメに似た雰囲気を感じました。三期も是非見たい

夜桜四重奏
ストーリー2
キャラクター性3
画3
演出3
音楽4
総合的な評価3
松尾監督なので紅のような良作を期待したが、やや期待はずれでした。だがOP、ED曲は良かった

ベストキャラクター賞 諫山黄泉(喰霊ー零ー)

ベストOP賞 Paradise Lost (喰霊ー零ー)

ベストED賞 ナガレボシ(夜桜四重奏)

ベスト声優賞 男女とも該当者なし

今回初めて参加しました。集計お願い致します


87. Posted by codebreaker   2009年01月13日 22:04
【ロザリオとバンパイア CAPU2】
ストーリー・・・1
ストーリー?そんなのあったっけwww

キャラクター性・・・4
まあ、売りってこれくらいだよな
でも、1期とたいした差はないし、目新しいものは無かったよな

画・・・2
たいして、評価するところ無いよな・・・

演出・・・2
終始単調。面白みにかけた

音楽・・・5
OPとEDはよかった。特にOPは意表突かれたw

総合的な評価・・・3
なんとなく楽しめたのかもね、結局最後まで見たし。
でも、人にすすめられるレベルじゃないよな・・・
88. Posted by codebreaker   2009年01月13日 22:06
【CHAOS;HEAD】
ストーリー・・・4
序盤から進むごとに、不思議なこと、分からないことが増えていって
次が気になって仕方なかったなぁ。
次々と衝撃的事実が明かされていく構成には楽しませていただきました。
ただ、終盤の詰め込み具合はちょっといただけないかな。
話数が少ないから仕方ないんだろうけどね。

キャラクター性・・・5
自分的にはキャラがドツボに嵌ったw
特に主人公タクがよかったw
でも、この作品は好き嫌いがかなり激しいと思う。
特に主人公に自分が共感を持てるかどうかで結構変わってくるんじゃないかな。

画・・・2
キャラデザからの忠実度、作画の出来具合は贔屓目に見ても評価できないですね。
背景はそこそこ良かったと思うが、キャラの出来が悪すぎ・・・

演出・・・4
吉野さんの演技だけでかなりの価値があるかとw
原作はもっとすごいことになってますがw
カメラワークだとか盛り上がりは多少欠けた感があるので、この点数で

音楽・・・5
OP、ED共に抜群だったと思います。
OPなんて、作品の雰囲気にあってる云々の前に
完全に歌詞がネタバレですw

総合的な評価・・・4
個人的にはかなり楽しめました。
原作もプレイしましたが、原作が20〜30時間かかるゲームなので
よくここまで詰めて書いたなと思います。
ただ、この作品はシナリオ的、キャラ的に人を選ぶ気がしますね。


ベストOP賞
「F.D.D」(CHAOS;HEAD OP) 

ベスト声優賞・男性
吉野 裕行(CHAOS;HEAD)

今回初めて参加させていただきました。

トラックバックがうまく送れていないようでしたので、コメントから参加させていただきます。重複していたら申し訳ありません。

ラジオは楽しく聞かせていただいてます。

集計よろしくおねがいします。
89. Posted by るうきち   2009年01月20日 18:11
ピッコロさんこんばんは。
ヴァンパイア騎士Guiltyのアニメ評価記事をようやく書いたのですが、TBが弾かれるようなのでコメント残させて頂きました。
リンク先がその記事につながっていますのでよろしくお願いいたします。
90. Posted by たかぬま   2009年01月20日 18:50
こんにちは。
いつもTBを貼らせて頂いている、
たかぬまという者です。

ケメコデラックス!の評価をしてみましたがTBが送れないようなので、
こちらにて失礼します。

大変でしょうが集計の方、頑張ってください。
91. Posted by ミルフィーユ   2009年01月25日 13:12
こんにちは。
伯爵と妖精の評価記事、書いたのですがTBが飛ばせなかったので、コメントに残させて頂きます。

ストーリー:3点
キャラクター性:4点
画:4点
音楽:3点
演出:3点
総合的な評価:3点

合計点:20点

集計、大変だと思いますが頑張ってください。

92. Posted by えみりおん   2009年02月03日 02:00
 こんにちは。

 前にお誘い頂いたのですがTBが飛ばなかった為参加断念しました「バラックあにめ日記」のえみりおんと申します。

 どうも調べたところ、私のseesaaブログからlivedoorへのトラックバックは、livedoorブログの方で設定を操作して頂かないと飛ばない様です。

 以下、調べたものを引用させて頂きます。

>解決方法はというと、ライブドアブログの「カスタマイズ/管理」の 「トラックバック受信設定」の項目に
>「参照リンクの無いトラックバックを許可する」
>というチェックボックスがあるからそこにチェックをつけてくださいということです。

 セキュリティ、SPAMなどの関係などもあるでしょうから、よろしくお願いします、とは言いにくいのですが、もし特に問題が無く設定変更出来る様でしたら、参加させていただく事が可能となるのでは、と思われます。

 いかがでしょうか。
93. Posted by エコロジー研究所   2009年02月05日 22:08
こんにちは。
遅ればせながら参加させて頂きます。
TBが時々飛びませんのでまた時間があるときにでも御覧下さいませ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔