yogurting ヨーグルティング

2008年12月25日

(アニメ感想) とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
クチコミを見る


大盛況のうちに終わったプロレスショーに続き、ついにミスコンが開会した。続々と出場者が登場する中、かわいらしいドレスを身にまとった大河が登場! ミスコンの司会を務める亜美は、会場に来ているか定かではない陸郎に向けて大河の応援を呼びかけるが、会場は静まりかえったままだった……。一方、会場で大河のことを見守っていた竜児は、陸郎からの携帯メールを読み、愕然としていた……。そんな中、いよいよ亜美の口からミスコンの優勝者が発表された。だがその直後、生徒会長のすみれが突然現れ、ミスターコンテストの開会を宣言! ちょうどその時、舞台にいる大河のもとへ駆けつけようとしていた竜児はそのコンテストに参加することに。



さて、いよいよ後編。プロレスショーが終わり、今度はミスコン。いよいよ、大河にも大きな活躍の舞台が与えられたというわけですな。

舞台下では当然ながら、竜児が見守っているわけてすが、その表情はまるで父親が娘を心配そうに見つめる姿のようにも映りました。そして、ここで一つの事件が起きてしまう・・・と言うが今回の展開

ちなみに、大河の衣装を作ったのは竜児。最凶タイガーに天使の衣装とは、何とも絶妙な組み合わせであります。この辺りの竜児のセンスには、本当に感服しますわ。

まあ、大河も大人しくしていれば、かなりいい線いっていることは間違いないわけですけどね。実際、彼女のその姿には多くの歓声が上がっていたのです・・・。

しかし、そんな多くの観客の歓声よりも、大河には自分の活躍する姿をどうしても見て欲しい人がいました・・・。しかし、その夢を見事に打ち砕く突然の出来事が起こるのです・・・


父親がまるで娘の都合を考えていないことはよく分かった。竜児にしても、父親に裏切られたという気持ちより何より、自分の想いを大河に押し付けようとしさらに彼女を傷つけてしまったことによる後悔の念が強かったのでしょう・・・それも理解出来る。

ただ、みのりんがあそこまでの拒絶反応を示すほど、大河の父親は本当にヒドい人間なのか?とは思う。仕事が忙しくて家族を顧みないというのは、良くある話しだしそれだけで、最低とは決め付けられない。

また、娘を自分の都合で振り回したといっても、一応は大河との関係の修復を図ろうとしたことは事実なのだろうし、これだけではやはり娘に対する愛情が希薄だとは言えない気はしますね。そもそも、父親に養われているわけですし、やはりちょっとそこには甘えを感じてしまう・・・とちょっと気になってしまいました


まあ、そんな細かい突っ込みはともかく・・・何より今の大河の元へと駆けつけたいと、必死になる竜児の姿には大いに胸を打たれた。

またそんな彼と同じ想いで、並び走るみのりん・・・。そこには、何の言葉も必要なく、たった一つの想いを胸に、何かに抗おうと懸命に走る若者達の姿があった・・・

そして、そのような竜児達の姿を見て「一人でも立ちあがれるから。大丈夫・・・私の事ばかりに気にしないで・・・」と、心の中でつぶやく大河。

竜児とみのりんが大河へと向けた大きな愛は確かに彼女へと浸透し、そしてそれは同じだけの優しさをもって、今度は大河から竜児達へと向けられる・・・なんだ、このアニメでこんなに感動させられるなんて思わなかったよ。


さて、そんなわけで、結果的に学園祭編は大きな感動を迎え、その幕を閉じたといったところかな。竜児とみのりんの和解もなされ、また大河も力強く立ち直りそうで、何とも気持ちのいい終わり方だった。

で、次回からは、アニメオリジナル話しとなるようですが、うーん少しの不安要素はありますが、やはり期待はしたい。作品の人気も高いし、このスタッフなら大丈夫だと思いますが・・・まあ次回は重要な回となりそうですな。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<12月25日(木)クリスマススペシャルラジオを開催予定!!>

12月25日(木)夜11時より、「ピッコロのらじお♪クリスマススペシャル」を開催いたします。このラジオでは、沙雨さん、秋月まめさんといった女性パーソナリティと共に、アニメ業界の今年一年について振り返っていきたいと思います。

ボンズのデーター流出、マクロスF旋風、かんなぎ騒動、声優・宮野真守の結婚などなど、ズバッと斬っていきますよ〜!!クリスマスは「ピッコロのらじお♪」で盛り上がろうぜ!!!掲示板での皆様の書き込みもお待ちしております

なお、24日(水)11時から開始の「ピッコロのらじお♪」は通常通り放送いたします。こちらも是非聞いてくださいね〜!!詳しくはこちら↓

藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、ガンダム00、クラナド、とらドラ!、屍姫、夜桜四重奏、テイルズ オブ ジ アビス、鉄のラインバレル、地獄少女 三鼎、とある魔術のインデックス、かんなぎ、ケメコデラックス!、今日の5の2、CHAOS;HEAD等 等のアニメ話しについて熱く語っております。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

<「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」中間発表!! ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第23弾をアップ!!(08/10/30更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第23弾」をアップしたしました。今回は当ブログの企画である「今期(前期)終了アニメを評価してみないか?2」の中間発表を10月15日のリアルタイム放送にて行いましたが、そちらの模様を収録!意外な作品が上位に!?さらに、沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにさらに「ピッコロといろはのアニメおもちゃ箱」のコーナーが久しぶりに復活!!最新のアニメニュースや一週間のアニメについて楽しく語り合っておりますよ〜!そして、レトロゲーム紹介コーナーでは、スーパーファミコンソフト「真・女神転生」を紹介。興味のある人は是非聴いて見てください。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第23弾」


http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1276-474dd697

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年12月25日 21:31
1クール目を締めくくるのは、ミスコンとミスター★福男対決! とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」
2. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年12月25日 21:33
ミスコンに先生が飛び入り参加しないかなぁと、ひそかに期待していました(ノ∀`*) 「ミス大橋コンテスト、いよいよ開幕で〜す♪」 笑顔??.
3. とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】  [ つれづれ ]   2008年12月25日 21:34
 実乃梨が大河の父親のことで必死で竜児に食ってかかった理由が明らかに。実乃梨は女の子の方が好き? 
4. とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2008年12月25日 21:34
折り返しに来て、シリアスムード※あらすじプロレスショーに父親が見に来る事になり、1回だけ主役を演じさせてくれと亜美にお願いした大河。しかし、当日、大河が主役を演じる事は無かった。。展示は終了し、ミスコンで出番待ちしている間も大河は携帯を気にしながら、父...
5. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ ひびレビ ]   2008年12月25日 21:36
とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」 ミスコンのためのメイクを大河に施す亜美。父親は一向に顔を出さない。竜児は大河の私服をアレンジしたドレスを披露。色々語ってますが「顔とか関係なく怖い」と言われてるぞw 大河の父が来ると信じている竜児だが・・・ ...
6. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月25日 21:37
ひとりぼっちの天使
7. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ メルクマール ]   2008年12月25日 21:40
家族の話になるのかと思ったら、父親はダシに使われただけで、ではこれをキッカケに大河と竜児の仲が進展するのかと思えば、大河もどちら??.
8. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年12月25日 21:42
大河の父親と文化祭と、波乱を予感させたものの意外と平穏にまとめた「とらドラ!」第13話。ちょうど2クールの折返しの中締め。 なんだかシナリオと演出に上手く騙された気がしないでもない。心にモヤモヤは残るけれども、暗雲漂っていた前回から思えば、暗いところばかり取...
9. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年12月25日 21:42
とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想いきます。
10. ダメおやじの鎮魂歌(とらドラ!第13話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2008年12月25日 21:43
とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」 ★★★★☆
11. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月25日 21:43
大河の参加するミスコンになっても父は現れず…。 竜児の元に来れなくなった、住むのもなしと勝手なメールが届く。 みのりが言った通り無責??.
12. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ Little Colors ]   2008年12月25日 21:43
どうなるかと思った波乱の文化祭も、何とか無事にすべて終わったようです。 1クールの締めにふさわしい、いい感じの青春劇でした。 とらヮ..
13. とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年12月25日 21:43
私は独りで生きていけるから・・・
14. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ よう来なさった! ]   2008年12月25日 21:45
いきなり『とらドラ!』とは関係のない事なんですが、上の画像・・・・・・一瞬千早に見えてしまったw あれ!? ってねw
15. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ 日記・・・かも ]   2008年12月25日 21:45
年末最後のとらドラ!。 3話連続でやってきた文化祭編も、これがラストとなります。
16. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭(後編)」 感想  [ 独り言の日記 ]   2008年12月25日 21:45
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   大河の父親はいつまで経っても文化祭には来ず。  父親の来訪を心待ちにしていた大河も、いつまでたってもこない父親にイライラ...常に携帯を持ち、今か今かと気になってしょうがない。    そんな大河を見守る竜児と...
17. 『とらドラ!』第13話  [ うかばれないもの ]   2008年12月25日 21:45
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 亜美さんの目立ちたがりな性格が、よもやあそこまで深刻化していたとは。過激なボンテージ衣装に身を包んでのあのドS発言、ちょっとドン引きです。文化祭が一段落付いてもなお、盛り下がることを知らないハイテンションを持ち合わせていた若人た...
18. TVアニメ版 とらドラ!第13話「大橋高校文化祭【後編】」の感想  [ 新さくら日記 ]   2008年12月25日 21:45
くぎゅうううううう!!!!!! くぎゅうううううう!!!!!! (大事な事なので2回書きました)  大河の父親の陸郎が来ないままプロレスショーが終わの..
19. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」  [ リリカルマジカルS ]   2008年12月25日 21:45
「静かにしてくれないとおしおきしちゃうぞ♪」 亜美ちゃんあみあみあみあみ網タイツゥーーーーー!!
20. とらドラ!  第13話 『大橋高校文化祭・【後編】』 (感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年12月25日 21:46
「亜美ちゃんあみタイツw」 本性剥き出しでおいしいところを全部もっていっちゃって
21. とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】  [ 心のプリズムNavi ]   2008年12月25日 21:48
ついに始まったミスコンテスト。 その暴力的な身体を武器に会場を魅了する司会。 果たして今年の優勝は!? 第13話です。
22. とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】  [ 心のプリズムNavi ]   2008年12月25日 21:48
ついに始まったミスコンテスト。 その暴力的な身体を武器に会場を魅了する司会。 果たして今年の優勝は!? 第13話です。
23. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年12月25日 21:53
・・・公演終了、オヤジ来ず・・・ 大河未だ携帯でメールの催促 竜児、心配になりながらも、オヤジを信じ待ち続ける しかし、ミスコンは始まってしまう って!何じゃこりゃ〜〜〜〜 亜美、あみ、あみ、あみ、網タイツ!!! そんなわけであみたん かる〜...
24. とらドラ!13話「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2008年12月25日 21:53
とらドラ! 6 (6) (電撃文庫 た 20-9)posted with amazlet at 08.12.25竹宮 ゆゆこ アスキー・メディアワークス 売り上げランキング: 633Amazon.co.jp で詳細を見る ...
25. [アニメ]とらドラ! #13  [ Vanishing Point-バニシング・ポイント- ]   2008年12月25日 21:54
『大橋高校文化祭【後編】』 脚本:岡田麿里 演出:雄谷将仁 絵コンテ:下田正美作画監督:海堂ヒロユキ 岩倉和憲 柳伸亮作画監督補佐:山田裕子 総作画監督:田中将賀 あれだけ父親に悪態をついていながら、本当はどこかで信じていたい大河(釘宮理恵)。 親友である実乃梨
26. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ ミナモノカガミ ]   2008年12月25日 21:54
見守る二人に。
27. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」感想  [ 八月の鍵 ]   2008年12月25日 21:58
とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」の感想です
28. ■とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2008年12月25日 21:59
 大河のお父さん、別に裏は有りませんでした。  ただ単に、自分勝手で無責任だっただけ。  …それだけでも、十分迷惑だとは思いますけど。  大河だって、そりゃ一人
29. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ wendyの旅路 ]   2008年12月25日 22:00
文化祭編もこれで最後! 今週の大河はかわいすぎ!
30. とらドラ! 第13話  [ まぐ風呂 ]   2008年12月25日 22:00
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第13話 大橋高校文化祭【後編】2クール目に突入するみたいでよかったよかった(*´▽`)それはそれとして父親が来なかった大河それにはな...
31. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ * Happy Music * ]   2008年12月25日 22:04
陸郎さんが来ないまま、2-Cのプロレス公演は終了してしまった。 そして大河は、ミスコンへと向かうわけですね。 大河のミスコン用衣装は、竜宮.
32. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年12月25日 22:04
とらドラ!の第13話を見ました。第13話 大橋高校文化祭【後編】文化祭当日、プロレスショーは大成功のうちに終わり、ミスコンの準備をする大河。「もう」「動くなってば」「こんなの別に…」「しなきゃダメだっつうの。ミスコンだよ?美の祭典だよ?アンタどんだけ自分が...
33. とらドラ! #13 大橋高校文化祭【後編】  [ 在宅アニメ評論家 ]   2008年12月25日 22:04
舞台はミス大橋高へ。 キャンプファイヤーに照らされた白い羽根が印象的でした。
34. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ ETERNAL ]   2008年12月25日 22:06
今回でOP,ED共に見納めですな。
35. とらドラ#13  [ 悪のめいどブログ ]   2008年12月25日 22:09
第13話 大橋高校文化祭【後編】??
36. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年12月25日 22:09
★★★★★★★☆☆☆(7.5) ミスコンで一人頑張る大河をよそに、竜児の元に届いた非情なメール。 結局、娘の幸せなんか願っちゃいない親...
37. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭(後編)」  [ ゼロから ]   2008年12月25日 22:11
ミスコンテストで一瞬地が出てしまった川島亜美。おっと、逢坂大河がコンテストに出場ですか。悲しいかな、会場の反応はありません。
38. 本日の更新【2008年12月25日(木)】  [ 二次色ノート ]   2008年12月25日 22:13
「とらドラ!」の13話目『大橋高校文化祭【後編】』より。 結局は文化祭に来ることなく、大河と一緒に暮らす話は一方的に 取り止め、加え??.
39. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2008年12月25日 22:14
とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想 燃え上がーれ! 燃え上がーれっ!!
40. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2008年12月25日 22:20
3話連続の長編でしたけど…うむむ。文化祭というわけで3話連続でzn、中編、後編と放送されてきたわけなんですけれども、やはり後編は 詮..
41. とらドラ! 13話 「大橋高校文化祭【後編】」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年12月25日 22:28
( ゚∀゚)o彡°網タイツ!谷間!網タイツ!谷間!  どんだけセクシーな高校生なんだ(;゚∀゚)=3ハァハァ こんな衣装よっぽど自信があるか勘...
42. とらドラ! 13話「大橋高校文化祭【後篇】」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年12月25日 22:48
大河の親父はプロレス公演には間に合わなかった。みのりは顔も出さない。 どうしたんでしょうか・・・ 竜児は大河の衣装を完成させていた??..
43. とらドラ! 13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ 日常的日記 ]   2008年12月25日 22:52
とらドラ! 13話の感想です。「大橋高校文化祭【後編】」亜美は司会のはずなんだけど、出場者よりも目立ってますwwいつも皆には見せない態度や口調を披露。観客の空気が凍りつきますが、女王様キャラってことで盛り上がる。大河も出場しました。衣装は竜児が手を加えま...
44. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年12月25日 22:52
今回のお話は、案の定、大河のお父さんが悪いやつだということがわかるお話でした。 大河は、川島亜美を含めたクラスの面々に協力してもらいながら、ミスコンの準備っと。 衣装を準備したのは竜児でしたが、こいつはホント器用ですよねぇ。みんなからも大絶賛されていま...
45. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」  [ 光速アニメ感想記 ]   2008年12月25日 22:58
文化祭編ラストはミスコンに福男レース! カンリニン的には面白かったといえば面白かったんだけど・・。(-_-;)
46. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年12月25日 23:04
ひとまず一件落着って感じかな・・・・。
47. とらドラ! 第13話  [ アミューズエイド ]   2008年12月25日 23:07
 [画像] みのり:俺は今、モーレツに熱血してるっ!  [画像] みのり:キング・ス○ッシャァァァァーッ!! りゅーじ:守護○士呼んで何する気だw  第13話 大橋高校文化祭 【後編】  [画像] りゅーじ:やったぜ!ついに憧れの櫛枝と一緒にゴールインだ...
48. 「とらドラ!」第13話感想  [ モノクロ雑記 ]   2008年12月25日 23:13
青春最高!!と叫びたくなった第13話。 いや〜なんかわかんないけど、熱い展開でしたねー っていうか、みんなカッコ良いよ!輝いてるよ...
49. 『とらドラ!』#13「大橋高校文化祭【後編】」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年12月25日 23:13
「俺は全部見落としてた!」 なんだか北村君と会長はいい雰囲気? 結局、大河父はプロレスよーを見に来てくれず〜。 いよいよミスコンに大...
50. [アニメ]とらドラ!:第13話「大橋高校文化祭[後編]」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2008年12月25日 23:14
 やっぱ3話連続の長編最後は良い話になりますね。  文化祭の大河のバックに入って締めたあとに、戸惑い気味のメイドさんがとった行動に笑えた。確かに締めたら、持ちたくなる。でも、人間の体重と平均的な女子の腕力では持てないのは当たり前だしね。これでは、大河が重...
51. とらドラ!:13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ FF11とアニメな日々 ]   2008年12月25日 23:32
【とらドラ!:13話「大橋高校文化祭【後編】」】の感想です。 (追記:誤字、日本語の誤りを修正しました、毎度すみません^^;)
52. アニメ とらドラ 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2008年12月25日 23:37
イメージはジュリエットのドレス・・・ロマンチックの極み・・・エンパイアシルエット・・・ 大河出場のミスコンが始まります。竜児の目付き...
53. とらドラ!「大橋高校文化祭【後編】」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年12月25日 23:38
とらドラ!「大橋高校文化祭【後編】」です。 さて、大橋高校文化祭編というか大河パ
54. とらドラ!第13話『大橋高校文化祭【後編】』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年12月25日 23:44
『大河の・・・ところへ・・・!』 原作ライトノベルを読んでいれば、この展開はあらかじめわかっている訳ですが、それでもやっぱり、「親父許せんなぁ!」と思ってしまう文化祭後編です。 考えてみると、大河の気持ちを一切考えようとせず、自分の都合だけで相手をしよう...
55. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 感想  [ パール ]   2008年12月25日 23:49
亜美が一番目立ってる…。
56. とらドラ!第13話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年12月25日 23:49
とらドラ!第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 【超・簡易感想】 大河父はやっぱり最低だったってオチでした。(苦笑 それにしても、 ??..
57. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年12月25日 23:49
「大河のお父さんのふるまいと彼が大河にしたことの残酷さの意味というのは、得心できる人にはよくわかるだろう人の類型なのでなかったかな??..
58. とらドラ! 第13話 『大橋高校文化祭【後編】』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年12月25日 23:58
■とらドラ!/とらドラ!トラコミュ 『イメージはそう・・・ジュリエットのドレス!』 竜児・・・お前どこまで器用なんだww 大橋高??..
59. 「とらドラ!」 13話  [ さすらい旅日記 ]   2008年12月26日 00:11
第13話 「大橋高校文化祭【後編】」。 3回に渡って描かれた文化祭編も今回で終了。 岡田さん脚本+作画もかなり気合入っていました。 率直な殮.
60. とらドラ! 第十三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年12月26日 00:12
 父が来るのを半ば意地になって待ち続ける大河。しかし、父は一向に現れないばかりか
61. とらドラ! 第13話・「大橋高校文化祭【後編】」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年12月26日 00:20
 ……文化祭って楽しいものなんだろうか?
62. とらドラ!13話感想  [ 絶望的なブログ的な ]   2008年12月26日 00:23
今回はミスコン〜文化祭終了まででした。 前回の実乃梨とのケンカの理由わかりましたね。 結局大河のお父さんは来ませんでしたね。何事も...
63. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2008年12月26日 00:31
先生だけ号泣??? ちょっと、イヤかなりウケました! 台詞もなかったし、最後のダンスに参加のホンの一部だったけど 号泣… 悔しいの?嬉しいの?? 悔しがってる方に1000ペソ! 12月27日発売 とらドラ! 逢坂大河 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
64. とらドラ! 第13話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2008年12月26日 00:37
「大橋高校文化祭【後編】」 とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る
65. とらドラ! 第13話『大橋高校文化祭【後編】』  [ 書きたいことを書いてみた(独) ]   2008年12月26日 00:54
ミスコン。大河父はやはり来ず…… 「死なば諸共アターーーック!!」
66. とらドラ! #13「大橋高校文化祭【後編】」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年12月26日 01:09
天使の脆さと強さ 前半戦の締めくくり。案の定あいつは最低だった・・・ ではとらドラ!感想です。 とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21...
67. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭(後編)」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2008年12月26日 01:15
とらドラ! 逢坂大河 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(2008/12/27)不明商品詳細を見るプロレスショーを終え、ミスコンの準備に入る大河達 結局ここま??.
68. とらドラ!第13話「大橋高校文化祭【後編】」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年12月26日 01:31
今年最後のとらドラです。文化祭の話も最後・・・。とらドラ!Scene3(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。結局ダメ親父はダメ親父だったと。ずっと気にしていた大河は親父が来ないことを知ってどうなるのか・・・って感じですが、みんなが思っていたほど大河は弱い人間...
69. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年12月26日 01:32
あぁ、やっぱり親父は駄目な人だったか…文化祭最終日のミスコンに出場する大河。プロレスショーは駄目でもミスコンは来ると願う竜児だの..
70. とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年12月26日 01:43
'''第13話「大橋高校文化祭【後編】」''' 所詮ラノベはこんなもんかって感じです。 薄いぜ〜超薄いぜ〜。 === ミスコン === [[attached(1)]] すっかり忘れてた^^;  いつの間にメルアド交換したのか竜児の携帯に大河父からメ...
71. とらドラ! 第13話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2008年12月26日 01:56
第13話『大橋高校文化祭【後編】』とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]いよいよ文化祭も今回で最後です。
72. とらドラ! 第13話 『大橋高校文化祭【後編】』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年12月26日 02:38
とらドラ!第13話 『大橋高校文化祭【後編】』より感想です。 竜児が吼える!ひた走る!!
73. マリナ様がみてる 第27回 「とらドラ!の13話を見たのよ・・・」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年12月26日 03:18
〜刹っさんをたいぶ自分色に染めたマリナ(元)姫は、 調子にのってとらドラ!の今週分を一緒に見てました〜 「アンタどんだけ自...
74. とらドラ! 第13話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年12月26日 04:10
 とらドラ!  第13話 『大橋高校文化祭【後編】』 感想  酷い親。    −キャスト−  高須 竜児:間島淳司  逢坂 大河:釘宮琮..
75. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ a cup of tea ]   2008年12月26日 04:54
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD](2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る 第13話感想です(^^) クラス展示が終わっても大河の父親??.
76. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2008年12月26日 05:05
悲しさに打ちひしがれる「手乗り天使。」 ああ、なんてカワイイんでしょう!!(*/∇\*)キャ 父親はもう、来ない・・・。 私のハヮ..
77. 「とらドラ!」第13話  [ 日々“是”精進! ]   2008年12月26日 06:36
第13話「大橋高校文化祭【後編】」文化祭当日、プロレスショーは大成功のうちに終わり、続いてミスコンが始まった。かわいらしいドレス姿の大河は、観客の注目を集めるが、会場に彼女が最も待ち望んでいた人の姿はなかった・・・。「俺は絶対に、負けられない!」プロレ...
78. とらドラ! 第13話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2008年12月26日 07:34
『大橋高校文化祭【後編】』 うーん、結末は概ね期待通りなんだけど、プロセスに納得がいかなかった……という感じですかね。 まず、大河...
79. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭・後編」  [ ブラックラビリンス ]   2008年12月26日 08:05
第13話「大橋高校文化祭・後編」 文化祭後編。 前回から現れない大河の父親はいったい・・・ みのりんと竜児の行方は!!! さて、ミスコヮ..
80. とらドラ!#13  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年12月26日 09:04
亜美の衣装は犯罪だと思う(笑)  ミスコンは司会の亜美の独り舞台。客席の男子達はコンテストに参加している女の子達にではなく、亜美に声援送ってます(笑) とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭(後編)」の感想です。 結局大河の父親が姿を見せるはなかった‥。 ...
81. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭・後編」感想  [ らび庵 ]   2008年12月26日 09:23
大河の父親は結局そういう人なのね(^^;
82. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ サブカル日和vol.2 ]   2008年12月26日 09:31
プロレスショーが終わり、次に待っているのはミスコンです。 大河の衣装は竜児作。 衣装の細かいコンセプトを語りだす竜児に女性陣は若干引??.
83. とらドラ!#13「大橋高校文化祭【後編】」  [ そんなの分かりません。 ]   2008年12月26日 09:37
イチャイチャ回。 それ以上でもそれ以下でもなく、皆がそれぞれ良い思いをしていました。 亜美? ああ、亜美は…(以下略 とらドラ!第13??.
84. とらドラ! 第13話  [ Brilliant Corners ]   2008年12月26日 10:52
「大橋高校文化祭【後編】」 やっぱり親父は駄目男だった〜 そして一年前にもおなじ
85. とらドラ! 13話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年12月26日 11:59
まぁ親父に関しては、そんなもんだろって感じの収束。結局、この作品で一番面白いのは、キャラそのものというよりも、それぞれのキャラの微妮..
86. とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年12月26日 12:12
親父の正体が判明。つまり、親父は親子ごっこをしたかったわけです。再婚相手の気を引くために(@原作)。そんなことのために大河の心を弄んだんですよ!あのアホ親父は!大河のことはどうでもよくて、自分のことしか考えてない。自分の気が向いた時に大...
87. とらドラ 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ 徒然のんびり飛行 ]   2008年12月26日 12:18
結局、プロレスショーの間には大河の親父は現れなかった。 大河はミスコンのためにメイクアップ。 やばい、ドレスについて語りだした竜児の..
88. 「とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭(後編)」を観た  [ 渡り鳥 はまの雑記帳 ]   2008年12月26日 12:20
ご????るっ!w おいおい、なんだこれは、青春だな????っ!!www 今週の竜児#%E:189%# もう、この子はいったい誰が好きなんだろうw 大河のためにがむしゃらになる竜児の想いは、みのりんに対する恋心を凌駕しているとしか思えませんw 今回みのりんと仲直...
89. とらドラ! 第13話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2008年12月26日 12:25
……女性って、変わるよねぇ。 あのレベルアップ術は男には絶対マネできん領域だよな。 以下、ネタバレします。ご注意を。
90. とらドラ!  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年12月26日 15:16
第13話 『大橋高校文化祭【後編】』  あ〜やっぱりな展開でした、 あまりに大河の父親の情報が少なすぎるので、 単純に悪者扱いとなって??.
91. とらドラ!第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ 特撮の軌跡 ]   2008年12月26日 15:30
結局こなかった親父。がっかりする竜児と大河。 気を取り直してミスコンの準備に取り掛かりたいところだけれど、ショックのせいで乗り気に??.
92. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭・後編」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年12月26日 16:27
結局、プロレスショーの間に逢坂大河の父 逢坂陸郎がやってくる事は無かった。いつもなら大河を励ましてくれる櫛枝実乃梨も、姿を見せようとはしない。ショーが終わり、ミス大橋高校コンテストに出る大河を川嶋亜美がメイク、彼女の着る衣装は高須竜児が元々の服をアレンジ...
93. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」  [ たどたどしい日々 ]   2008年12月26日 17:35
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD] ¥5,283 Amazon.co.jp プロレスショーに父親が見に来る事になり、1回だ
94. とらドラ13話 感想  [ ヤチャーンの独り言。 ]   2008年12月26日 17:36
とらドラ13話「大橋高校文化祭・後編」感想とか 今週の大河かわいいなぁ、見た目だけ。 でもやっぱ亜美が1番だな てかもう、大河と高須がくっついちゃえば、おkじゃない?(笑) 続きは感想とか
95. とらドラ!第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年12月26日 19:43
3 期間限定大河争奪戦 今日の虎は一味違う
96. とらドラ!第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年12月26日 19:44
3 期間限定大河争奪戦 今日の虎は一味違う
文化祭はミスコンへ!しかし待っていた大河父は来ず、大河の心は・・・?な13話
98. とらドラ!第13話『大橋高校文化祭【後編】』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年12月26日 21:21
みのりんの拍手する姿に、 走っている背中に、 大河のことを本気で大切に想ってくれている気持ちが ヒシヒシと伝わってきます。
99. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」  [ 気ままに日日の糧 ]   2008年12月27日 00:08
 亜美ちゃんのカッコすげーー。目立ちたがりらしい、ミスコンの司会者にあるまじき注
100. とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」  [ サネトキの移り気ブログ ]   2008年12月27日 02:07
 ミスコン出場者のメイド率が異常な件。ここに一人でも巫女さんがいれば大河に対抗出来たかもしれないのに! でも、今回の大河は可愛かっの..
101. とらドラ!第13話 大橋高校文化祭「後編」  [ 虚無の魔法 ]   2008年12月27日 04:24
文化祭も最後になりました。 どう解釈すればいいのか。 それぞれがそれぞれに、特別の思いをよせてます。 一番大河の事を思っているのは??.
102. とらドラ! 13話  [ 烏飛兎走 ]   2008年12月27日 09:36
    「大橋高校文化祭【後編】」 イメージは そう、・・ジュリエットのドレス!グヌォォォオオ〜!!!(ノ`Д´)ノ彡褒められて喜んでるばやいかっ!!! ボケカス竜児めぇっ!アホたれめ。そんなんだから、親父に「言っといてくれる〜?」なんてふざけたメール送...
103. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭 後編」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年12月27日 11:06
とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭 後編」 評価: ── そういうもんだろ?父親ってやつは 脚本 岡田麿里 絵??.
104. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭(後編)」  [ Speak Like a Child ]   2008年12月27日 12:27
 うーん、文化祭エピソード…というか、大河と大河の父親の関係エピソードの白眉というべき、再決裂が前半早々で発生したり、間髪入れずにその後なんか唐突に走り出したり、今回はいろいろと力押しな印象かなあ…。
105. とらドラ!第13話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2008年12月27日 17:33
とらドラ!#13「大橋高校文化祭【後編】」 『また一緒に暮らすってのもナシってこ
106. とらドラ! #13  [ RAY=OUT ]   2008年12月28日 09:38
やっぱり竜児が間違ってたわけです。 とらドラ! 第13話 とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)(2008/04/10)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る
107. 大団円へと向かう文化祭。-とらドラ!第13話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2008年12月28日 18:11
■いいお話でした。  とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」  前・中・後と3話構成でお送りしてきた、  文化祭篇  中編で...
108. とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」  [ 電撃JAP ]   2008年12月28日 22:35
博士「これぞ友情パワー!!」助手「ジャンプの漫画かwww」...
109. 【AKS】 『とらドラ!』 #13  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2008年12月29日 11:02
今回は、学園祭の話の完結編。 でもって、大河の父親の本性が改めて明らかになったワケですが・・・
110. とらドラ!13話 空中戦はお前だけのものではない  [ SILVER SOUL  ]   2008年12月29日 11:09
ども、こんな恥ずかしいブログはジャンプしても 構いませんww 木曜日はとらドラ!の日にします
111. とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】  [ アニメ雑記帳 ]   2008年12月29日 14:13
結局、大河の父親は劇には来ず。
112. とらドラ! 第13話 大橋高校文化祭【後編】 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2009年01月27日 00:46
 プロレスショーが終わり、お次はミスコン。

この記事へのコメント

1. Posted by アニメでは…   2008年12月26日 00:16
伝わりにくかったと思いますが、仕事ではなく、女です。
毎日大河を引っ張り回していたくらいですから、比較的時間は自由のようです。
よく見ると、離婚すると言いながら結婚指輪をつけっぱなしだったり、この父親にとっては「後妻>>>>>>娘」なんです。
振り込み云々の話も振り込み自体が悪いというのではなく、「一年前の件から、一度も娘の暮らしぶりを見に来ていない」という事です。
2. Posted by 通りすがり   2008年12月26日 03:13
一応来週の話はアニメオリジナルではなく原作のスピンオフの話のハズですよ!
3. Posted by いちお   2008年12月26日 16:57
大河父が酷いのは大河を自分の都合のいい道具としか扱っていないからですよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔