yogurting ヨーグルティング

2009年01月09日

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第14話 「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう) 」

とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)
クチコミを見る


絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方通行(アクセラレータ)」の強さの前に防戦一方。しかし、反射的に突き出した上条の「右手」が、「一方通行(アクセラレータ)」の顔面に突き刺さる。圧倒的な強さを誇る最強であったがゆえに、肉弾近接戦闘は初めてだった「一方通行(アクセラレータ)」は、その現象に面食らう。そして、再び上条の右拳が容赦なく打ちつけられる。形勢逆転かと思われたその時、風──空気の動きを操る「一方通行(アクセラレータ)」の反撃が上条を襲った。そこへ忠告を無視した美琴が駆けつけるも、上条はそれを止め、来るなと叫ぶ。そんな中、「一方通行(アクセラレータ)」の力は、風を操ることで空気中にプラズマを生み出すまでになっていた。人類には防ぐことのできないその力への対抗策を思いついた美琴は、倒れているミサカを揺り起こす──。



最強と最弱の対決・・・しかし、最強と書いて最弱、最弱と書いて最強と呼ばせるあたりが面白い。

まさに桁違いに強いアクセラレータに最弱の当麻が挑むといった構図でありましたが、いやあ〜最弱が面白いように最強をボコってくれましたよ。

最強の一方通行は、当麻の幻想殺しの効果を最大限に発揮出来る相手なのかもしれませんね。

一方通行のその能力は最強ではあるが、仮にそれを無効化された場合に、単純な身体能力の勝負となってしまう・・・。能力に頼った戦いを重ねてきた一方通行は、まるで生身のケンカの仕方を知らないのであります。

もっとも、これにブチ切れた一方通行は元気玉を発動しましたが、これまた御坂と御坂妹達の邪魔により無効化され、最後は立ち上がった当麻のメガトンパンチを食らって見事に散ったのです・・・。

御坂と一方通行のタイマンなら負ける可能性は高かっのでしょうが、ここに御坂妹、そして当麻というイレギュラーが加わることによってそうした状況は大きく変化した。

まあ、一番のイレギュラーは当麻の能力である幻想殺しであったわけですが、彼の諦めの悪さもまた、一方通行に大いに困惑させたことでしょうね。

ただ、本当にあっさりと決着がついてしまった・・・原作の一方通行もこんな感じでやられたのでしょうかね?当麻の素晴らしい閃きが見られるのかと思っただけに、少し拍子抜けした感はあります。


一人で全てを抱え悩み続けた御坂。しかし、誰かに頼ってもいいことを当麻に助けられた事で、十分に彼女は学んだでしょう。

また、御坂妹達を生み出した自身の存在に罪悪感を覚えていた事に対して「この世に生を受けたこと事態が幸せ」という当麻の言葉は彼女にとっての何よりの救いになったのだろうと思います。

そして、そんな当麻自身にも「一人で抱えるな」と言って優しく抱きしめてくれるインデックスが・・・。うん、キレイにまとまったようで何より。

さて、次回はついに当麻の母ちゃんが登場!?是非、ムチムチでボインイボインな人妻を希望します、はいw

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表!!1月14日(水)夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」内にて予定!!>

1月14(水)夜11時から放送予定のピッコロのらじお♪で、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計の発表を行いたいと思います。2008年度秋期に放送された作品の中でどのような作品が評価されたのか?意外な結果が明らかとなる!?皆様是非楽しみにしてくださいね〜!!

ピッコロのらじお♪は藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、1月よりスタートの新作アニメも語っていくつもりでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://yaplog.jp/f-shin/tb_ping/92
http://112989.blog65.fc2.com/tb.php/13-412e4f18
http://app.blog.livedoor.jp/new_tea/tb.cgi/51833715
http://blog.so-net.ne.jp/yorunotuki/2009-01-11/trackback


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とある魔術の禁書目録 第14話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年01月09日 00:11
 とある魔術の禁書目録    #14 『最弱vs最強』 感想  能力だけでしたね。  セイバーとギルの戦いを思い出す。  −キャスト−...
2. とある魔術の禁書目録 第14話 「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう)」  [ リリカルマジカルS ]   2009年01月09日 00:15
今週のインデックス 全てが終わってから満を持しての登場。 「ヒロインは私よ」とばかりに当麻を気遣い信頼してるところをアピールしまくギ..
3. とある魔術の禁書目録 第14話 「最弱vs最強」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年01月09日 00:17
最強のアクセラレータも死ぬかと思った! 酸素がなくなったからw 「あ〜死ぬかと思った」 て、どこまで本気なんだろうw 「オマエひ??.
4. とある魔術の禁書目録 第14話  [ まぐ風呂 ]   2009年01月09日 00:17
[関連リンク]http://project-index.net/第14話 最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)新年初のインデックスですねそして美琴編クライマックス果たして最弱は最強に勝てるのか?賞賛。小麦...
5. とある魔術の禁書目録 第14話 「最弱vs最強」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年01月09日 00:22
酸素が少ないワリによくしゃべって体力なくなったんでしょうか? 悪世羅霊多(アクセラレータ)さん撃沈です。 そんなことより、 オ??.
6. とある魔術の禁書目録 第14話 「最弱vs最強」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2009年01月09日 00:27
右手で殴るっ! これに限るねw
7. とある魔術の禁書目録 #14  [ RAY=OUT ]   2009年01月09日 00:30
アクセラレータ戦、終了 実験を止めるための 最弱 VS 最強 とある魔術の禁書目録 第14話 とある魔術の禁書目録(インデックス) 3 (ガンギ..
8. とある魔術の禁書目録  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年01月09日 00:34
 第14話 「最弱vs最強」  あ〜長かったです・・・ なんと云っても去年から、 ずっと話が持ち越しでしたから、 続きが気になって仕方がの..
アクセラレータ篇、決着。 上手いサブタイトルの読ませ方で、面白い構図だと思いました。 とある魔術の禁書目録 #14 最強(さいじゃく)VS最弱...
拳の決着
11. とある魔術の禁書目録 第14話 「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう)」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年01月09日 01:25
「あ〜死ぬかと思った。この俺を追い詰めるなんて(ry」 バカ笑いしながら自分から粉塵爆発を起こした結果がこれとかw その後はベクトルダヮ..
12. 「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」 とある魔術の禁書目録 第14話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年01月09日 01:37
とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」  絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方...
13. とある魔術の禁書目録 第十四話「最弱vs最強」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年01月09日 02:14
最速放送日が変わったの忘れてた…orz禁書です。 原作三巻完結!
 御坂美琴と御坂妹を救うため、当麻は一方通行を倒すことを決意。そして当麻と一方通行の戦いが始まりますが、一方通行の怒涛の攻撃に手も??..
15. 「とある魔術の禁書目録」第14話  [ 日々“是”精進! ]   2009年01月09日 07:34
  #14「最強VS最弱」アクセラレーターと戦う当麻。右手の力が通用し始めるが、プラズマを形成されピンチに陥る・・・。「俺の“最弱”は、ちょっとばっか響くぞっ!!!」粉塵爆発から辛うじて逃げる当麻右手の拳が通用し・・・アクセラレーターを追い詰めていく。し...
16. とある魔術の禁書目録 第14話「最強VS最弱」  [ 徒然のんびり飛行 ]   2009年01月09日 07:48
あたりにまった小麦で粉塵爆発っ。 なんとか生きてる当麻。 アクセラレータは酸素がなくなって死にかけたと余裕面。 近づいてくるアクセラ...
17. とある魔術の禁書目録 第14話「最弱vs最強」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年01月09日 08:17
案外弱かった(ケンカは) 一方通行の能力が脅威であるのは間違いなかったけども、アクセラレータは逆境に立たされた時の対処法を知らなかっの..
18. とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年01月09日 10:14
御坂編orアクセラレータ編での、当麻の戦いにひとまず区切りをつけた「とある魔術の禁書目録」第14話。サブタイの読みは逆だが、間違いではない。 戦い終えた当麻は入院するのが本作の流儀のようだ。 御坂妹も研究施設で寿命回復のための「調整」をされるらしいので、ホル...
19. とある魔術の禁書目録 第14話「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう)」  [ のらりんクロッキー ]   2009年01月09日 10:34
最速オンエアがAT??Xに移ってたんですね_| ̄|○ 年明け1発目のインデックスは当麻VS一方通行、勝負がつきました! もっと壮絶な決着かと思ったけど、意外にあっさり? 全て計算済みの一方通行君も、データにない攻撃&計算データを常に狂わされては勝ちに見放さ...
20. とある魔術の禁書目録 第14話 「最弱vs最強」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年01月09日 10:35
「オッス!オラ上条当麻! このコーナーが当ブログの中で一番好きっていう意見もあるんだぜ! ・・・ん?あったっけ? いや、なかったよの..
21. とある魔術の禁書目録 第14話「最弱VS最強」  [ 日記・・・かも ]   2009年01月09日 12:22
最速がAT‐Xに変わり、今年最初の禁書目録。 今回で一方通行戦も決着です。
サブタイの読み方注意。
23. 【とある魔術の禁書目録】 第14話 〜最強vs最弱〜  [ エコロジー研究所 ]   2009年01月09日 17:32
最強=上条 最弱=アクセラレータ ということでしょう。 何じゃかんじゃ言っていたアクセラレータはチームワークに勝る上条さん御一行に??.
24. 『とある魔術の禁書目録』#14「最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう)」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年01月09日 17:39
「あいつらが生まれてきたことだけは、きっとお前は誇るべきなんだと思う」 喧嘩慣れしていないアクセラレータに対し、 素手相手ならば何の..
25. とある魔術の禁書目録 14話 「最強対最弱」 アニメ感想  [ 暇な時だけがんばろう ]   2009年01月09日 18:42
ふう、まさか今日が最速放送日になっているとは・・・
26. とある魔術の禁書目録 第14話 最強(さいじゃく)VS最弱(さい...  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年01月09日 18:48
新OP聞き逃したので今夜もう1回見るぞ! AT-Xが逆転したのでWikiで制作局を調べようと「とある」と打ったところ「貧乳」が一番上にえっと……インデックスさんや小萌先生、美琴への当てつけですか?w で、AT-Xが制作局なので逆転OKなのかな &...
27. とある魔術の禁書目録 第14話 『最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年01月09日 20:58
とある魔術の禁書目録<インデックス> とある魔術の禁書目録 第14話 『最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)』より感想です。 一殮.
お願いだから、あんたの力であいつの夢を、守ってあげて! 「とある魔術の禁書目録」第14話のあらすじと感想です。 彼女達にしか出来ない??.
お前は笑ってていいんだよ――。 対アクセラレータ編終結。 よかったです…インデックスに出番あって(笑) 粉塵爆発から辛くも逃げ延びた...
30. とある魔術の禁書目録 第14話「最強 vs 最弱」  [ White wing ]   2009年01月10日 00:18
久しぶりのAT-Xでの視聴となりました。
いつの間にか放送してたとある14話の感想。
32. とある魔術の禁書目録 第14話「最弱vs最強」  [ a cup of tea ]   2009年01月10日 19:21
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)(2009/02/25)井口裕香こやまきみこ商品詳細を見る とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限宮..
33. とある魔術の禁書目録 第14話 「最強VS最弱 」  [ のんびりにリリカルに ]   2009年01月10日 22:22
インデックス14話「最強vs最弱」です 前回の続き、アクセラレーターとの戦いです。 どうやってかは謎ですが、爆発を乗り切った当麻。しかしその体はボロボロ。 [画像] しかしそんな体でも自分のために、他の人のために拳を握ります。 どうやらイマジンブレイカーはア...
とある魔術の禁書目録 第14話キャプ感想です。 ずっと右手のターン(笑
35. アニメ とある魔術の禁書目録<インデックス> 感想 第14話  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年01月11日 00:22
アニメ とある魔術の禁書目録<インデックス> の感想。原作未読です。 第14話 最強VS最弱 絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上殮.
36. とある魔術の禁書目録第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいき...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年01月11日 00:36
最速AT−X。最強と最弱。さいじゃくとさいきょう。サブタイの意味は・・??とある魔術の禁書目録第3巻〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。最強、今まで手を触れさせることすら許させないその戦い方ゆえに喧嘩レベルの殴り合いで競り負けてしまう・・・。どころか...
37. [アニメ感想]とある魔術の禁書目録 #14『最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう)』  [ アニメ感想仕様;風庫別館 ]   2009年01月11日 02:47
生殺し状態で年越ししてくれたとある魔術の禁書目録。 宣言通り(したっけか?)既刊16巻+SS2巻、読了いたしましたー! で、なぜ原作既読者...
38. とある魔術の禁書目録 第14話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年01月11日 02:58
第14話『最強VS最弱(さいじゃくVSさいきょう)』とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)2週間ぶりのインデックスです。
39. とある魔術の禁書目録 #14「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年01月11日 03:23
最弱と最強のルビが逆じゃね? と思いつつも放送始まった。 戦闘開始早々上条のパンチがもろに決まってるわけですが。 アクセラレータが突然奇声を発しててワロタwww なんか元気玉みたいなのが出てきてなんなんだー 御坂妹に頼み込んで風力発電を制御し、風の計...
40. とある魔術の禁書目録 ♯14 最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2009年01月11日 03:50
'''♯14「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」''' === 世紀の三下対決完結 === [[attached(1)]] [[attached(2)]] 能力が強いが故に頼りすぎるから喧嘩が弱いらしく上条さんが殴ってアクセラレータに勝つ。それだけ。 線...
41. [アニメ]とある魔術の禁書目録:第14話「最強-さいじゃく-VS最弱-さいきょう-」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年01月11日 03:59
 はっきりいって、一方通行さんと上条のバトルには、あまり興味はなかったりするんだよね。面白かったけど。だから、その部分の感想は他のブロガーさんたちに任せます。 上条「自分の気持ちを他人におしつけて満足するような、ちっぽけな連中じゃないんだろ」  今回は....
★★★★★★★☆☆☆(7) 最強能力が故に体は貧弱なもやしっ子のアクセラレータを 上条さんが右手ストレート連打でフルボッコに! 結宮.
俺のこの手があいつを砕く! カミヤンの拳は十分世界を狙える拳だと思う とある魔術の禁書目録 第2巻 (初回限定版) [DVD](2009/02/25)谷山紀章こや...
とある魔術の禁書目録 第14話「最強VS最弱」の感想です。
45. とある魔術の禁書目録 #14  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2009年01月11日 11:13
#14「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」フリガナ逆じゃね?と思ったけど当麻が“最弱(レベル0)”だけど“さいきょう”ってことか。
46. とある魔術の禁書目録 #14  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2009年01月11日 11:13
#14「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」フリガナ逆じゃね?と思ったけど当麻が“最弱(レベル0)”だけど“さいきょう”ってことか。
47. とある魔術の禁書目録第14話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年01月11日 12:27
感想の遅れっぷりが半端ネェ(笑) やっぱ、土曜日に書こうかなぁ……。 以下、ネタバレします。ご注意を。
48. とある魔術の禁書目録 #14 最強vs最弱(さいじゃくvsさいきょう)  [ だい亜りー ]   2009年01月11日 12:35
オッス、オラアクセラレータ。オラにみんなの力を分けてくれーーーー! と元気玉を繰り出す悟空に、必殺グーパンチを繰り出すヤムチャとは一体どこのドラゴンボールかと思いました...
アクセラレータと決着!! アクセラレータは能力自体は高かったのですけど、その能力の高さゆえ、ケンカのやり方を知らなかったようです??..
50. -とある魔術の禁書目録 第14話「最強VS最弱」  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年01月11日 13:37
■当麻君、今回も命張ってやってくれました。  前回からどういう結末になるか、気になって気になってt^^;   あれでは、当然当麻君の..
51. とある魔術の禁書目録 第14話 「最弱vs最強」  [ たまにもゆる ]   2009年01月11日 14:41
「歯をくいしばれよ最強(さいじゃく)−−−オレの最弱(さいきょう)はちっとばかし響くぞ」 原作でもそうだけど、最強をさいじゃく、最弱...
52. とある魔術の禁書目録 #14「最強vs最弱(さいじゃくvsさいきょう)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年01月11日 15:16
決まり手は拳! いつの間にかAT-Xが最速になりましたが、こちらは引き続きMBS待ちです。 ではとある魔術の禁書目録感想です。 とある魔術の禮..
53. とある魔術の禁書目録 14話 「最弱VS最強」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2009年01月11日 16:44
次回はもしや新OP『masterpiece』(・∀・)なの?とwktkしてます♪ 『御坂妹は、自分の命に何の価値も見出さない。 ボタン一つで作り出せる肉...
54. とある魔術の禁書目録 第十四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年01月11日 17:19
 粉塵爆発に巻き込まれても尚動ける当麻の方にびっくりだ。アクセラレーターの方は息
粉塵爆発を受けてなんとか無事だった上条。玉砕覚悟で一方通行(アクセラレータ)に右手を振り上げる。上条「!?」拳が当たった。腕を掴まれる事もなく。上条は気づく。―今の自分が一方通行にここまで戦っている時点でおかしい。―自分には圧倒的なハンデがある。―一方通...
56. とある魔術の禁書目録<インデックス>「最弱vs最強」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年01月11日 20:08
とある魔術の禁書目録<インデックス>「最弱vs最強」です。 放送最速がAT??Xに
57. とある魔術の禁書目録 「最強vs最弱」  [ 自由で気ままに ]   2009年01月12日 00:42
結構時間使うと思ったんだけど意外と早く終わった
58. とある魔術の禁書目録 14話「最強vs最弱」  [ 気づけば貴方も籠の鳥 ]   2009年01月12日 13:50
一週間空いての14話 アクセラレータはベクトルを操り 触れただけで相手を殺すことが可能 しかし幻想殺しを持つ上条は アクセラレータに触られても生存できるようです しかし上条は触れたものしか打ち消せないので 物を飛ばしてきたりすると逃げるしかないわけで、防戦一方...
59. とある魔術の禁書目録14話感想。  [ 桜杏 ]   2009年01月12日 17:37
「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方通行(アクセラレータ)」の強さの前??.
60. とある魔術の禁書目録:14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」  [ FF11とアニメな日々 ]   2009年01月12日 20:04
【とある魔術の禁書目録:14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」】の感想です。 (このタイトル読めないよw) (*´Д`*) 連伮..
61. とある魔術の禁書目録 #14  [ Brilliant Corners ]   2009年01月13日 16:26
「最強VS最弱」 結論からゆーと、超能力者は素手のケンカに弱い、ということでした
62. アニメ「とある魔術の禁書目録 第14話」  [ 朱家の隠れ家 ]   2009年01月14日 01:10
 とある魔術の禁書目録 第14話「最強VS最弱」の感想です。絶体絶命のミサカのも
63. とある魔術の禁書目録 第14話 「最強vs最弱(さいじゃくvsさいきょう)」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年01月14日 01:26
 「とうま、何か言うことは?」  「えっと・・・ま、毎回毎回    出番少ないっすね・・・・」  「ぎにゃあぁぁの..
64. とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」 感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2009年01月14日 01:38
とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」 一方通行の顔がヤバいw
65. とある魔術の禁書目録 第14話 最強vs最弱  [ ルナティック・ムーン ]   2009年01月14日 02:15
[一方通行と当麻の戦いは続く。ベクトルを瞬時に変換させる一方通行の力にも、当麻の右手は有効だった。だがそのためには近接戦闘でパンチギ..
66. とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」  [ 赤い彗星3号館 ]   2009年01月14日 03:32
第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」 美琴&御坂妹が見せてくれました
 いつもの病室へと、また入院するハメになってしまった当麻の所へは、女の子が三人、交代で訪ねて来てくれるのでした。  …ちゃんと時間をずらして来てくれるのは、良心
68. とある魔術の禁書目録(インデックス)  第14話 最弱VS最強  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年01月14日 08:40
とある魔術の禁書目録(インデックス)  第14話 最弱VS最強 絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方通行(アクセ??.
プロットは悪くないと思うのですが、演出がしっくりこないのは相変わらず。とある魔術の禁書目録 第14話 「最強(さいじゃく)VS最弱(さい??.
70. とある魔術の禁書目録 第14話 最強VS最弱  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年01月14日 10:52
アクセラレーターふるぼっこ!!! どういう作戦で勝つのか興味津々だったのですが、無属性右ストレートでぼっこぼこですよw いくらケンカ慣れしてるとしても右のみで勝っちゃうとはなぁ・・・w 当麻の攻撃手段は殴りのみ。しかし、その殴りはプロボクサ...
粉塵爆発を受けてなんとか無事だった上条。玉砕覚悟で一方通行(アクセラレータ)に右手を振り上げる。上条「!?」拳が当たった。腕を掴まれる事もなく。上条は気づく。―今の自分が一方通行にここまで戦っている時点でおかしい。―自分には圧倒的なハンデがある。―一方通...
振り仮名逆なのはわざとだよな? まあどっちでみも合ってる気はするな。 始まりの当麻語りがいつもと違う気がして「そうだろ?美琴」が??.
73. 「とある魔術の禁書目録 第14話 最弱VS最強」を観た  [ 渡り鳥 はまの雑記帳 ]   2009年01月14日 20:14
前回、驚異の粉塵爆発で終了していましたが、どうやら当麻はそれを回避したようです!! それからもアクセラレータの攻撃をことごとく避けつつ、イマジンブレイカーの右手でどつきまくる当麻ww アクセラレータの元気玉みたいなのを御坂姉妹がうち消す頭脳戦はありまし...
74. とある魔術の禁書目録 第14話 「最弱vs最強」  [ 夢物語でよいのだ! ]   2009年01月14日 20:25
今回の当麻さんはかっこいいんじゃないですか? たぶん。 最近おもしろくなってきた『とある魔術の禁書目録』14話感想です。
75. とある魔術の禁書目録 第14話「最弱vs最強」  [ すかいぶるー ]   2009年01月14日 20:50
こんにちはー。 とある魔術の禁書目録の感想です。 当麻さんパンチ強ッ!!!とか思いましたよ。はい。 それでは感想は追記から!
76. とある魔術の禁書目録第14話『最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年01月15日 00:19
『歯を食いしばれよ、最強!俺の最弱は…ちっとばっか響くぞ!』 上条さんの右手は、文字通り美琴とミサカの救いの手となるのでしょうか? アクセラレータ編もいよいよ大詰めですね。 派手なバトルシーン自体も良かったですが、キャラ同士の気持ちの結び付き方が丁寧に描かれ...
77. とある魔術の禁書目録#14「最強VS最弱(さいじゃくVSさい...  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年01月15日 01:06
レベル0の右手が最強のレベル5を捕らえる!自分のために、後悔しないために。「最強VS最弱」あらすじは公式からです。絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方通行(アクセラレータ)」の強さの前に防戦一方。しかし、反射的に突き出した上条の「...
78. とある魔術の禁書目録 第14話 「最弱vs最強」(感想)  [ からまつそう ]   2009年01月15日 13:22
こちらは感想です(内容)一方通行の上条を狙った蹴りはコンテナを崩し偶然粉体を撒き散らせる事になり…粉塵爆発。上条、良く逃げ切りましたね。と言うか閉鎖空間ではないのが幸いしたかな?しかし急速な燃焼で周囲の酸素は薄いようです。一方通行が御坂妹に酸素をオゾン...
79. とある魔術の禁書目録 #14 「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」  [ ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん ]   2009年01月15日 23:51
いやぁ〜動いても一方通行はショッパイね? Amazon.co.jp ウィジェット 原作未読の方からすればかなりの拍子抜けなやられっぷ りですよね???.
80. とある魔術の禁書目録 14話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年01月16日 02:01
つまりは、こういうことか。アクセラレーターは強そうに見えたけれど、結局力を除けば単なるヘタレでしかなくて、バカなヘタレの癖に、いっの..
81. とある魔術の禁書目録 第14話  [ パズライズ日記 ]   2009年01月16日 16:07
今回は、当麻が右拳一閃アクセラレーターを倒すお話でした。 能力に頼りすぎていたため直接挌闘戦となると弱いんですねぇ。 まぁ一般の人間相手ならたとえ能力者でも触れた途端に死亡させられそうなので、挌闘の必要はないということですか。 粉塵爆発の危機は辛くも回....
82. とある魔術の禁書目録 第14話 「最弱VS最強」  [ 我が名[怠惰]であることをここに証明する ]   2010年02月07日 13:49
マンガ版感想ともろかぶりな件についてwww まあ時期的に仕方ない(笑) というわけで禁書14話感想いきます。 粉塵爆発からは逃れたものの、丮..

この記事へのコメント

1. Posted by aru   2009年01月09日 00:29
一方通行はいままでどんな攻撃も反射してきたので避けるという感覚がないんです

彼の痛覚神経や肌は赤子なんです
触られたのも殴られたのも初めてに近いんです
痛みを知った赤子はどうなるか

たぶん次でOPも変わるの解ると思いますがで彼の今後の変化にも注目してみるといいです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔