yogurting ヨーグルティング

2009年01月16日

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 第14話 「新しい家族」

CLANNAD 5 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD 5 (初回限定版) [DVD]
クチコミを見る


朋也と渚の二人の生活がスタートした。互いに支えあい助け合っていこうと誓う二人。渚は少しでも役に立ちたいと仕事を探すと言い出す。渚の体調が心配な朋也だが、渚はいつまでも弱い自分でいたくないと語る。



いよいよ、朋也と渚の新生活がスタート。何とも初々しくて、見ているこっちまでこっぱずかしくなるような・・・だけどとても幸せな光景・・・。

何と言うか・・・全体的に儚さや切なさといった情緒が、この作品には雰囲気が漂っている。どうしてか?と問われるとこれは感覚的なもので伝えにくいのですが、それはきっと「何れ失われるだろうという事」が前提の幸福として、朋也と渚の日常が描かれているように映るからなのです

いつまでも、こんな幸せが続くはずがない・・・まあ、渚の体が弱いというのも、イヤな予感を覚えるものとして作用しているわけですがね。いずれにせよ、何らかの変化の兆しというものは、今回作中でも示されていたのです。

通学路の途中にあった雑木林に突如現れたファミレス、そして旧校舎が取り壊されると話し・・・。優しい思い出の場所が、少しずつ変貌を見せていく・・・そんな変化の波に、朋也自身は戸惑いを覚え、動揺するという描写がありました

しかし現実、そうした状況の移り変わりにも対応して生きていかねばならない・・・朋也にそれが出来ないということは、「コイツはまだ子供だ」と秋生の話した通りだからなのでしょうね。

だが、嬉しい変化だってある・・・うん、おめでとう、渚、朋也。渚妊娠のお知らせ・・・「エッチな事もしちゃってます!」の告白には唖然。ああ、子供ってコウノトリさんが運んでくるのではなかったのですねw

何にしても、再び大きなイベントが訪れようとしている。しかし、体の弱い渚が本当に子供を生めるのだろうか?期待と不安が入り混じる中・・・次回の朋也と渚の奮闘に注目したい。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<毎週水曜日夜11時よりはアニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://yaplog.jp/white-knight/tb_ping/410
http://kawasyachi.blog90.fc2.com/tb.php/664-d5a8b9cf
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1139-a525600d
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/tb.php/1548-90d4ecc6
http://lhkblg.blog120.fc2.com/tb.php/446-ba838773
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/29-95357db0
http://blogs.yahoo.co.jp/koalasbootcamp/trackback/1142161/23333485
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1be5bbdef5
http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/128-bbe92e05


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

渚との暮らしと住み慣れた街の変化
2. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年01月16日 22:05
息子よ。お父さん…と悶絶して呼びあう秋生と朋也。 いやな家族だ(笑) 朋也と渚は二人で暮し始め。 渚は仁科さんと同じお店でウェイトレギ..
3. CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」 感想  [ WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜 ]   2009年01月16日 22:05
渚と朋也、岡崎家となった2人の夫婦生活の始まり。
4. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話 「新しい家族」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年01月16日 22:05
二人だけの生活がはじまります♪
5. CLANNAD〜AFTERSTORY〜 第14回「新しい家族」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年01月16日 22:06
CLANNAD〜AFTERSTORY〜の第14話を見ました。第14回 新しい家族「で、式はいつ挙げるんだ?」「金が貯まってから」「何でこんな貧乏な奴と結婚しちまったんだよ」「好きだからです」「ハッキリ言うな、父さん悲しくなるだろ」「これからはお義父さんって呼ばせてもらうか...
6. 「新しい家族」 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年01月16日 22:07
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」 えっちなこともしちゃってます! しまった!終わってみればこのシーンの印象が強すぎて??..
7. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」感想  [ らび庵 ]   2009年01月16日 22:07
お父さん、息子と呼ばれるのがお互い嫌なようで(笑)
8. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話 「新しい家族」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年01月16日 22:12
望まないのに、変わってしまう。 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話 「新しい家族」の感想です。
9. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」  [ 日記・・・かも ]   2009年01月16日 22:12
前回で結ばれた朋也と渚。 今週は渚も仕事をする話です。
10. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年01月16日 22:14
ハッキリ言って神回すぎました・・・
11. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」  [ つれづれ ]   2009年01月16日 22:14
 できちゃったみたいです。早苗の言葉があっけらかんとしていいですね。私と朋也君は夫婦ですから・・・。渚はぶっちゃけすぎです。びっくりしました。
12. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第14回  [ まぐ風呂 ]   2009年01月16日 22:17
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第14回 新しい家族渚と結婚した朋也これからは家族として一緒に過ごすことになりますが原作と違って朋也にとって初めての同棲ということになります...
13. 本日の更新【2009年01月16日(金)】  [ 二次色ノート ]   2009年01月16日 22:20
「えええっちなコトもしちゃってます!!!!」 両親の前でストレートすぎる渚さんのえっち宣言!!そりゃアッキーも軽くキレるよね(笑...
14. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第14話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2009年01月16日 22:22
CLANNAD ??AFTER STORY?? 第14話、「新しい家族」。 ゲーム版はやっておりません。
15. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」感想  [ 八月の鍵 ]   2009年01月16日 22:22
<あらすじ> 古河家。 お義父さん、息子と呼び合い悶絶しあう二人ww お互いにたもの同士ですからね(^^) アパート。 渚は嬉しいとき以外ではこれからは泣かなずに乗り越える、と誓いを立てます。 そして渚が風呂に入っている間、朋也は悶々ww とある一言で朋....
16. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話 「新しい家族」  [ リリカルマジカルS ]   2009年01月16日 22:25
「お義父さん!」 「ぐおぉぉぉーーーーー!!」 「息子よ!」 「ぐあぁぁぁーーーーー!!」 楽しそうですなw
17. CLANNAD -AFTER STORY- #14  [ RAY=OUT ]   2009年01月16日 22:29
息子よwww お父さんwww ギャーーーーーーーーー!!! CLANNAD -AFTER STORY- 第14話 CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版) [DVD](2009/01/07)中村悠一中原麻...
18. CLANNAD -AFTER STORY- 第14話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年01月16日 22:34
「新しい家族」を観ました。 朋也くんと渚ちゃんの愛の結晶ができましたよ♪
19. CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第14話「新しい家族」  [ ひびレビ ]   2009年01月16日 22:34
CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第14話「新しい家族」 これからは「義父さん」と「息子」という関係になる秋夫と朋也。互いにそれに気づいて悶え苦しんでます。駄目だこのバカ2人はww 地味にテーブルの上を片付ける早苗さん。 新しい生活 「ゴールなんて無い」という朋...
20. CLANNAD AFTERSTORY 第14話「新しい家族」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年01月16日 22:35
今日からふたりだけの生活が始まる---------!!式は金がたまってから。まだふたりの結婚式は先になりそうです。「お父さん」って呼ばせてもらうって言う朋也に対し、「息子」と呼ぶって言う秋生。ふたりして痒いことしてるし(><)絶対似たもの親子になりそうだよ、こ...
21. CLANNAD 〜AFTERSTORY〜 第14話「新しい家族」  [ ツンデレうさぎ小屋 日記のページ ]   2009年01月16日 22:38
―夫婦として結婚生活が始まった朋也と渚 そして少しづつ変わっていく街… CLANNADアフターストーリー 第14話「新しい家族」を視聴 以下、話の..
22. CLANNAD??AFTER STORY??第14話「新しい家族」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年01月16日 22:43
 転職の話が直幸の逮捕により水の泡になった朋也は、直幸との関係を呪い自暴自棄になってしまった。そのとき必死に止めたのは渚だった。渚の思いを感じプロポーズした朋也。渚も受け入れて、残るは両親の承諾を得るのみ。早苗は直幸の逮捕があっても朋也は朋也なので、今ま...
23. CLANNAD~AFTER STORY~ 第14話「新しい家族」  [ パラサイト・イブ ]   2009年01月16日 22:44
「変わる景色」
24. アニメ「CLANNAD AFTER STORY」第14話の評価は?  [ マンガ・アニメでアンケート ]   2009年01月16日 22:53
CLANNAD デスクマット(古河渚)(2008/06/28)不明商品詳細を見る早いもので、もう14話です。 まずは先週のおさらいですが、13話は秋生との対決と...
25. クラナド【2期】第14話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年01月16日 23:01
CLANNAD -AFTER STORY- 第14話「新しい家族」 【超・簡易感想】 祝・ご懐妊までの(久々の?)ギャグメインな流れでした。 で、 秋夫の似非ラッ??.
26. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第14回 新しい家族  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2009年01月16日 23:01
'''第14回「新しい家族」''' 本格的に社会人編突入って感じですかね?先週で最終回でもおかしくない話の流れですが終わらなかった所を見るとこの先、何を描くのかそこがアフターで1番重要なメッセージな気がします。 === 義父と息子 ...
27. CLANNAD AFTERSTORY 第14話 新しい家族  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年01月16日 23:08
ボンビー 寒いから言うな俺  何か義理の息子と舅で新しい漫才がw   あぁ 新婚かぁ  初々してるよw  服が擦れる音って妙に想像心をかき立てられるわ  う〜ん。 渚も働くつもりなのか  ...
28. CLANNAD AFTER STORY第14話「新しい家族」感想  [ オタク学生!ウイリーの雑記 ]   2009年01月16日 23:08
= 渚、アルバイト開始!その矢先におめでた… = [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] 渚と朋也が入籍してそろそろ式を挙げようとしていた際にこれからは朋也は秋生のことを、お父さん、 秋生は朋也のことを、息子と呼び、狂喜乱舞。 そして朋也と渚の二...
29. CLANNAD〜AFTER STORY〜第14話「新しい家族」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年01月16日 23:09
 小さなアパートの一室で二人だけの新婚生活を始めた朋也と渚。結婚して、一緒に暮らすようになって、もどかしくて初々しい二人の距離は心躮..
30. CLANNAD -AFTER STORY-第14話「新しい家族」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2009年01月16日 23:10
というわけで初夜なのですw といっても何かがあったわけでもないですが。 しかしオッサンと朋也が「お義父さん」「息子よ」と呼び合っての..
31. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話 「新しい家族」  [ ささやんにっき ]   2009年01月16日 23:13
エッチなことも、しちゃってます。  入籍して同居を始める二人。ドキドキな新婚生活も始まりました。よく考えれば、この間までマスオさん状態だった朋也。慣れてるはずだけど、どこか恥ずかしい。  ファミレスでアルバイトを始めた渚。そして、しばらくして飛び込....
32. CLANNAD 〜AFTER STORY〜:14話「新しい家族」  [ FF11とアニメな日々 ]   2009年01月16日 23:18
【CLANNAD 〜AFTER STORY〜:14話「新しい家族」】の感想です。 例によって感想記事が遅れてすみません^^; (木曜はちょっとつらいかもです??.
33. CLANNAD AFTER STORY 第14話  [ Rin Cyber Studio. ]   2009年01月16日 23:19
前回で渚も無事に卒業し、朋也の父・直幸にも渚との結婚報告を終えた。 婚姻届も受理され、渚の名前は『岡崎渚』へ―。 夫婦となった朋也と殮.
34. CLANNAD AFTER STORY 第14話「新しい家族」  [ のらりんクロッキー ]   2009年01月16日 23:20
この2人面白すぎるwww 息子よ! お義父さん! 義理の親子関係になった朋也と秋生さん。 こっぱずしさ120%で悶絶しまくりw シリアスとギャグの緩急のつけ方が絶妙でしたね。 それにしても展開早いなあw 新婚の2人が初々しくていいですねーw 渚...
35. CLANNAD -AFTER STORY- #14「新しい家族」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年01月16日 23:28
街は変わってゆく 比較的コメディ部分かと思ったら、シリアス部分はかなり重要そうな内容だったり。 ではクラナド感想です。 CLANNAD AFTER STOR...
36. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年01月16日 23:37
「エッチなこともしちゃってます!!」 エッチなことの詳細はDVDで明らかに!!(マテ てなわけで、渚妊娠w
37. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 #14「新しい家族」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年01月16日 23:39
ついに結婚話にまでやってきたクラナド お義父さん、義理息子の言い合いでかゆくなるやり取りも仲のいい証拠 ついに始まった同棲生活 すげーリアルなんだよなぁ 見てるこっちがニヤニヤしてしまう 河川敷からのだんこ大家族BGMは泣ける(´;ω;`) 欲しいものは赤...
38. アニメ CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年01月16日 23:41
エロゲならCG&回想シーン回収になるはずのエピソード。 だがCLANNADはそのような作品ではなかった。でも,えっちなこともしちゃってます。
39. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」  [ そぷ(ryの ]   2009年01月16日 23:50
さてさて物語はいよいよ核心に近づいてきていますが・・・ 「お義父さん!」 「息子よ!」 しょっぱなからお互いに踏み合って悶え??..
40. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」  [ そぷ(ryの ]   2009年01月16日 23:51
さてさて物語はいよいよ核心に近づいてきていますが・・・ 「お義父さん!」 「息子よ!」 しょっぱなからお互いに踏み合って悶え??..
髪をアップにした古河渚。やけに大人びていますね。そして、今週の見せ場。そう、渚のウエイトレス姿。
42. CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年01月17日 00:02
幸福と不安と
43. CLANNAD AS 第14回  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2009年01月17日 00:03
第14回「新しい家族」ちょwwいきなし噴いたwww「おとうさん」「息子」と呼び虫唾を走らせ合う二人w
44. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第十四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年01月17日 00:04
 朋也と渚の新婚生活スタート。とりあえず式はお金が貯まるまでお預けらしい。渚が働
45. CLANNAD AFTER STORY??#14「新しい家族」  [ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2009年01月17日 00:08
「息子よぉーーーー!!」 「お義父さぁーーん!!」 いきなりの顔芸。さすがはポスト春原。 そういえば、人生の結婚式は原作でもナチュラルに省かれてたな。 風子編ではあんだけクローズアップしてたのに。
46. CLANNAD - AFTER STORY - 第14話「新しい家族」  [ 特撮の軌跡 ]   2009年01月17日 00:08
ついに待ちに待った仁科さんのウェイトレス姿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 夫婦となった朋也と渚は古河家にあいさつへ。 弮..
47. クラナド CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」 感想  [ メルクマール ]   2009年01月17日 00:15
微笑ましい新婚生活が描かれつつも、通奏低音のように漂う不安感が気になります。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」 の感想。 ...
48. CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 14話 感想  [ おいら的ゲーム今昔 ]   2009年01月17日 00:16
「お父さん!!」「息子よ!!」って、 相変わらず馬鹿だね〜この2人 ニヤニヤが止まらないというか、 少なくとも電車内ではこっぱずかしくて見てられないお話でしたw 手を繋いで欲しい&赤ちゃん欲しいって、渚の方が積極的だし… ってか、朋也よ。 ムードのあ...
49. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2009年01月17日 00:16
「家族を持て、だものね、この作品の基本的な思想的立ち位置というのは。それが現代の、しかもこの作品の主な視聴者層たるだろうオタクたちの..
この学校は好きですか?私はとってもとっても好きです。 ――――でも、何もかも変らずにはいられないです。 それでもこの場所を好きでいら??.
51. CLANNAD -AFTER STORY- 第14話「新しい家族」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年01月17日 00:21
爆弾発言! なんですかこの地球上でも最も珍しい生き物は CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD](2009/02/04)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る
52. [アニメ感想]CLANNAD〜AFTER STORY〜第14回『新しい家族』  [ アニメ感想オンリー:風庫別館 ]   2009年01月17日 00:26
『息子よー!』『お父さーん!!』 『うぉぉおおお!!』 ニヤニヤ回かと思いきや〜な回。朋也と秋生さんのシンクロ率は異常(爆) あぁ、??..
53. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14回・「新しい家族」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年01月17日 00:28
 おめでとーございます。
54. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」  [ a cup of tea ]   2009年01月17日 00:46
CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD](2009/02/04)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る 今回から朋也と渚の生活が始まりますね。敢えて言わせてもらお...
55. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年01月17日 00:49
 CLANNAD 〜AFTER STORY〜  第14話 『新しい家族』 感想  背負うものがあるほうが人は強くなれる。  そう信じていた・・・。    −??.
56. CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」  [ 亜空間の狭間 ]   2009年01月17日 00:58
さてさて、やって参りました14話です。 冒頭、秋生と朋也の互いの呼び方で開始。実に微笑ましいな! 普段から気兼ねを要さない義親との関??.
57. CLANNAD AFTER STORY 14話の感想など  [ Mix Fruit Strategy ]   2009年01月17日 01:11
一緒に暮らしはじめた二人の間に赤ちゃんができてしまった! お互いに「お父さん」「息子」と呼び合い、 サブイボができて悶える朋也と秋生…。 かつての通学路にあった雑木林がファミレスに変わり、 仁科などに誘われそこで働き始めた渚。 そんな愛娘の姿を写真に収...
58. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第14話 『新しい家族』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年01月17日 01:31
「渚のコスプレいい!」(^_^;)イイ! 人妻には見えませんねw 朋也は町が変わ
59. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年01月17日 02:10
謎のラッパー現る! ついに結婚した渚ちゃんと朋也。 おめでとうです♪ 渚ちゃんはファミレスで働き始めます。 謎のラッパー秋生と一緒...
60. CLANNAD AFTER STORY 第14話  [ Anellia Neo ]   2009年01月17日 02:20
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  「新しい家族」結婚をお寿司で祝っていた時、挙式はお金が貯まってからと言う四方朋也に「何故こんな貧乏な奴を選んだ」とぼやいていた秋生さんに、渚の「好きだからです」は敗者に鞭打つようなものでしょう。最近、妹が結婚したのです...
61. CLANNAD AFTER STORY 第十四話「新しい家族」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年01月17日 02:44
婚姻届は出しても式は金をためてから。クラナドです。
62. CLANNAD AFTER STORY 第14話「新しい家族」  [ 凡人の苦悩 ]   2009年01月17日 02:47
・今回は渚&朋也、結婚後から始まるおはなし。 ・サブタイトル通りのストーリーでした。渚も一応「新しい家族」に含まれるんでしょうね。??.
63. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 14話  [ 自己満足 ]   2009年01月17日 03:10
新しい家族 久々にリアルでアニメを見れた。今期のアニメ視聴はクラナドだけになりそうです。まぁいつも2、3個位ですけどね。 結婚しました。結婚式は当然金が足りないのでお金が溜まったら。まぁそりゃそうですよね。アバンからお父さん、息子と呼...
64. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14回 「新しい家族」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年01月17日 03:21
もう、できちゃった! 「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」 の第14話感想です。 今回はストレートにタイトル通りの内用でしたw てーか原作組としては見の..
65. CLANNAD AFTER STORY 第14話「新しい家族」  [ おれといっしょに・・・ ]   2009年01月17日 04:48
「赤ちゃんがほしいです・・・」 この続きはDVDで(嘘)朋也が渚にそう言わせようとしたように思えてならないわけですよw前回で婚約し今回から夫婦として同居生活することになりいつも以上に意識してしまう朋也。今週はそんな幸せいっぱいの話でニヤニヤさせ...
66. CLANNAD ~AFTER STORY~ 第14回  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年01月17日 05:44
「新しい家族」 CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD](2009/02/04)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る
67. CLANNAD AFTER STORY・第14話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年01月17日 06:15
「新しい家族」 結婚の報告をする朋也。貧乏とは言え、新しい生活が開始される。そして、渚も、仕事を始めることになって… 秋生さんのは...
68. CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年01月17日 10:20
CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」 感想 タイトル通り(祝)
69. CLANNAD〜AFTER STORY〜 14話『新しい家族』  [ Girlish Flower ]   2009年01月17日 10:25
入籍した朋也と渚。これからは秋生さんの事を“お父さん”と呼ぶと 宣言する朋也に対抗して、嫌がらせのように朋也を“息子よ”と呼ぶ 秋生??.
70. CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年01月17日 10:45
CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」 感想 タイトル通り(祝)
71. CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」  [ 廃人の部屋 ]   2009年01月17日 10:52
朋也と渚の二人の生活がスタートした。互いに支えあい助け合っていこうと誓う二人。 渚は少しでも役に立ちたいと仕事を探すと言い出す。 渚の体調が心配な朋也だが、渚はいつまでも弱い自分でいたくないと語る。
72. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第14話 「新しい家族」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2009年01月17日 11:40
CLANNAD ??AFTER STORY?? 第14話 「新しい家族」 自爆でL5発症の朋也と秋生さん。 渚と朋也が結婚したので呼び方がね・・・。 朋也「お義父さん!」 秋生「義息子よ!」 もんどりうってもだえる二人が似た者同士で愉快です。(^∇^) --------------------------...
73. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話「新しい家族」  [ サブカル日和vol.2 ]   2009年01月17日 12:01
朋也と渚の二人は結婚しました。 つまり朋也から見て秋生は義父になったわけです。 さっそくお義父さん、と呼ぶ朋也。 仕返しとばかりに息孮..
74. CLANNAD AfterStory 第14話  [ 琴線に触れるもの。 ]   2009年01月17日 12:14
あー、さいっこうに笑った。 アニメでこんなに笑ったのも久しぶりだ。 感動の神回ならぬ、明るい神回でした。 やはり朋也とあっきーのコン...
75. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第14話「新しい家族」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年01月17日 12:43
岡崎渚さん、ご懐妊。しかも両親の前で「エッチなこともしちゃってます!」と告白の羞恥プレイ。いや、それ、順番が逆だから…言わんでもわかるよ、渚。 渚のウェイトレス姿やおめでたと明るい話題先行だが、変わってゆく街と人たちに不安の影。朋也の取り越し苦労であって...
76. CLANNAD〜AFTERSTORY〜第14話「新しい家族」  [ 星の輝き ]   2009年01月17日 13:12
こんばんは、壱拾12です。 先日のkeyの10周年イベントですが、詳細が公開されました。 ●ライブイベント 品川アクアスタジアム ステラボー...
77. CLANNAD〜AFTER〜 ♯14  [ 烏飛兎走 ]   2009年01月17日 13:24
地球上でも珍しい生き物【渚】に遭遇。  羞恥プレイ解禁渚ってすげぇ。  (笑)    いろんな意味で。秋生:めでてェじゃねぇかよ・・・    朋也:ど・・どうも・・?あら、秋生さん・・大騒ぎするのかと思いきや!?大人しいじゃないか(爆)朋也&渚・・・・...
78. CLANNAD AFTER STORY 第14話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年01月17日 13:48
CLANNAD AFTER STORY 第14話 『新しい家族』 変わってしまう街並みを前に呆然としてしまう朋也。 だが、変化は彼に恐怖だけを与えるものではな??.
79. CLANNAD〜AFTERSTORY〜 14話 「新しい家族」 感想  [ 日常的日記 ]   2009年01月17日 15:17
CLANNAD〜AFTERSTORY〜 14話の感想です。「新しい家族」『できちゃったようですね』徹底的に秋生が面白い回でした。渚がファミレスでアルバイトするから見に行こう!格好といい若いよなぁ。手にはカメラ持ってますww渚に絡んでくる客の追い出し方が面白かった。確かに...
80. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第14話 「新しい家族」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年01月17日 17:21
 クラナドアフター14話。今回は久しぶりに1話通して日常的な話で、見ていてほのぼのしました。中でも渚にタジタジになる朋也が見ていて面白かったです。あと渚のあのバイトの制服がちょっと強烈すぎました。  ラストには衝撃な展開が…!タイトルはそういうことでした...
81. CLANNAD〜AFTER STORY〜第14話「新しい家族」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2009年01月17日 17:44
CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]出演:中村悠一販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-02-04おすすめ度:クチコミを見るCLANNAD〜AFTER STORY〜第14話「新しい家族」です。 今週のクラナドなのです。岡崎夫婦おめでとうございますー☆ 秋生パパと中村悠一@朋也....
82. 「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」14話 新しい家族  [ 蒼碧白闇 ]   2009年01月17日 20:29
一緒に住むようになった初日の日の夜の渚の風呂に入ってる音に敏感に反応したり、布団に入ったまま手をつなぐのに二人とも頬を赤らめたりとの..
83. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第14話 「新しい家族」  [ 無題 「心色綺想曲??二重奏??」 ]   2009年01月17日 21:12
どうも春です! CLANNADの感想いきまーす! コントですね、わかります(笑) 結婚をして正式に家族になりましたが…いつも通りですねw 冷静にテーブルのお寿司を退けている早苗さんに笑えました(笑) ってか首をむしむししてたら、ひぐらしにしか(ry 嗚呼ー...
84. CLANNAD ??AFTER STORY??第14話「新しい家族」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年01月17日 21:32
朋也と渚は、秋生の許しを得て2人で暮らすことになった。新しい生活への期待に胸を膨
85. CLANNAD 〜AFTER STORY〜  第13話、14話 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年01月17日 22:15
 今回もまた、先週出来なかったので今回まとめて更新します。   第13話 「卒業」    渚と結婚する事を決めた朋也。  決意新たに、渚と結婚する事を秋生、早苗さんに報告するのだったが・・・・    当然、秋生はすんなりと首を縦...
86. 『CLANNAD AFTER STORY』 第14話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年01月17日 23:24
今回の時系列は、前回13話で朋也くんのお父さんに結婚の報告をした後からでした。その後、古川家でちょっとしたお祝いをしてもらってアパートに帰宅したと言うことみたいです。 それにしても… 朋也くんとあっきーのやり取りは壮絶な相撃ちでしたね。まるで『はじめの一歩...
87. CLANNAD -AFTER STORY- 第14回 「新しい家族」  [ 根無草の徒然草 ]   2009年01月18日 00:54
 少しずつ変わっていく町。そして、二人の幸せは絶頂に。  CLANNAD(クラナド)(2008/05/29)Sony PSP商品詳細を見る
88. CLANNAD AFTER STORY 第14話 渚妊娠!めでてぇじゃねえかよ!  [ めもり〜る〜む ]   2009年01月18日 01:00
■第14話 新しい家族 渚が学校を卒業した事で、学園ストーリーが完全に終ったCLANNADですが、 多数のヒロインが登場していた学生編...
89. CLANNAD〜AFTER STORY〜第14話「新しい家族」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年01月18日 13:50
 始まった共同生活と、変貌への不安、そして…     簡易版…にしては長いですが、考察などがほとんど無いので簡易版扱い。   夫婦??.
90. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第14話 新しい家族  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年01月18日 14:27
ケコーンしたあとにやることーー!! こ・づ・く・り・しまっしょ!!(@すもも) というわけで、ヤっちまいました!朋也と渚はヤっちまいましたw それはもう二人っきりなのをイイことに、朝から朝まで毎日毎(ry んで、渚もう妊娠しちゃったよ!w...
91. CLANNAD AFTER STORY 第14話「新しい家族」  [ 徒然のんびり飛行 ]   2009年01月18日 17:48
結婚したので秋生をお父さんと呼ぶ朋也。 逆に朋也を息子よ、と言い返す秋生。 2人してあまりの気持ち悪さに転がりまくってますw おもしろ??.
92. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話 「新しい家族」  [ いいとこドリップ。 ]   2009年01月18日 23:29
めでたく結婚。 ということはアッキ―は朋也の義理の父親ということに。早速賑やかな家族が大騒ぎして盛り上げてくれました(笑 ふたりの新??.
93. CLANNAD AFTER STORY #14「新しい家族」  [ White wing ]   2009年01月18日 23:37
朋也と渚の新婚生活がはじまり、朋也は初夜こそミョウチクリンでしたが、やる事はしっかりやっていました。
94. CLANNAD 〜AFTERSTORY〜第14話「新しい家族」  [ にき☆ろぐ ]   2009年01月19日 05:39
今回は朋也と渚が結婚したお話からもちろんお金もないですし結婚式をする余裕もないですねなんつーか全体的に2人が初々しくてこっぱずかしい回でしたねいつまでもこんな感じなんかなこの2人は(笑)そんな中でも笑わせてくれる秋生がいい感じでしたしかし今とても幸せそう...
95. CLANNADAFTERSTORY第14話「新しい家族」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年01月20日 00:49
新しい家族。もうそこまでいくのか・・・。2009年07月01日発売CLANNAD AFTER STORY (8)(初回限定版)早速感想。今回はとうとう同棲生活・・・。渚の仕事、えっちなこと、妊娠。一気にずいぶんと進んだ印象。かといってそんなに駆け足だったなぁとも感じないから、こ...
96. (TVA)(CLANNAD 〜AFTER STORY〜) 第14話 『新しい家族』  [ もらかなです。 ]   2009年01月20日 05:40
脚本志茂文彦 絵コンテ演出石立太一 作画監督西屋太志  朋也にとっても 「お父さん」になった 秋生ですが 確かに 改めて 「お父さん」と言われても むず痒い所がありますよね 笑) 気持ち悪がるの分かってて 朋也も 無理矢理 お父さんって呼んでます 笑) その仕返しで 秋
97. 【アニメ感想】 CLANNAD AFTER STORY 第14話 「新しい家族」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年01月21日 23:07
タイトルで大体予想していましたが まさにその通りの内容でした = 感想 = {{{ 朋也と渚の二人の生活がスタートした。互いに支えあい助け合っていこうと誓う二人。 渚は少しでも役に立ちたいと仕事を探すと言い出す。 渚の体調が心配な朋也だが、渚はいつまでも弱い...
98. CLANNAD 〜AFTER STORY〜  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年01月22日 15:29
 第14話 「新しい家族」  え〜 祝!渚ちゃん御懐妊!! ・・・と云う事で、 夫婦だと云う事で、きっちりかっちり、やる事はやっているの..
99. CLANNAD??AFTER STORY?? 第14話「新しい家族」感想  [ スターライト☆ステージ ]   2009年01月22日 19:31
 朋也と渚の新婚生活が始まりました。[E:shine]そして、もう子供が生まれる
100. CLANNAD AFTER STORY 第14話感想  [ ブログ・悠陽 ]   2009年01月22日 22:08
・CLANNAD AFTER STORY 第14話「新しい家族」 めでたく夫婦となった朋也と渚。でもってようやく合法になった のでアレをアレしてアレしました??.
101. アニメ視聴記録:CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話『新しい家族』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2009年01月22日 22:38
18禁シーンはカットでした(笑)
102. 【アニメ】CLANNAD AFTER STORY 第14話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年01月23日 15:24
CLANNAD〜AFTER STORY〜 第14話 「新しい家族」 「CLANNAD〜AFTER STORY〜」第14話。 幸せな内容すぎて「もうノロけるなよ ('A`) 」といいたい気分...
103. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第14話  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年01月24日 14:03
【タイトル】「新しい家族」 作  画  :9(結婚して大人びた渚) ストーリー :8(新婚さん、いらっしゃ??い) 演  出  :10(結婚した女性は強いです) 家  族  :10(おめでとう渚♪) ====================================================== 【批評...
104. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第14話 「新しい家族」観賞^^  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2009年01月25日 06:55
京アニに18禁アニメを作らせたらたぶん5万本は売れるな!(゚д゚)(← 最初からもう新婚生活のニヤニヤっぷりを堪能できた第14話〜
 婚姻届を出した日の夜。  古川家で、出前寿司でお祝いをする一家&朋也の4人。  だけど、結婚式は「金がたまってから」と言う朋也に対し...
106. CLANNAD AFTER STORY 第14話 新しい家族 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2009年03月01日 03:32
 義理の親子となった秋生と朋也(笑)

この記事へのコメント

1. Posted by チルノ   2009年01月18日 01:34
おひさしぶりです。

今回のCLANNAD 渚のウェイトレス姿に
拭き

渚の 「私たち夫婦だからえっちなこともしちゃってます。」にも拭きました。

渚 すげー 

2月はひぐらしの季節ですね

最初の恥晒し編は 部活メンバーとの部活をお楽しみください 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔