yogurting ヨーグルティング

2009年01月18日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
クチコミを見る


カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに連邦内部でのクーデター勃発の情報が入ってくる。



洗濯姫駆ける!・・・彼女はやはり刹那にとって心揺るがす存在なのか?

前回、驚きの歌姫っぷりを見せてくれたマリナ様ですが、どうやらここ最近は家事見習いがすっかり板についたようで・・・(苦笑)。

激しく傷ついた体でガンダムから出てきた刹那を目撃し慌てて駆け寄ったマリナ様が、両手に一杯の洗濯物を抱えてたのには、何とも切ない気持ちになってしまいましたよ

仮にも一国の姫だったお方にこの扱いはないのではないのでしょうか?なぜカタロンのメンバーは、こんな事をさせているのか・・・いや、まあ何かの役に立ちたいと、恐らくはマリナから言い出したことなのでしょうけどね・・・。

それはともかく・・・そんなマリナ自身に与えられた真の役割というのは、やはり刹那に対して及ぼす影響の大きさというところなのでしょうね。事実、前回の彼女の歌で刹那は戦いの手を止めました。

大きな理想を語るマリナの姿は、戦いの世界の中でしか生きてこなかった刹那にとって、時にまぶしく映ることもあるでしょう。確かにそれは理想主義ですが、刹那自身過去の過ちに苛まれているところがあり、太陽の如きマリナの存在は、やはり心揺るがすものとして作用するわけです

この相反するかのような二つの存在は、恐らくは物語のテーマ性を体現しおり、刹那とマリナの行動や言動には今後も注意深く見ていく必要がありそうですね。


アロウズの襲撃!いよいよ総力戦・・・だが、待っていたのは意外な結末だった・・・

突然の襲撃!!・・・まあ、CBの居場所が正確に特定出来る以上、アロウズはこのような不意の襲撃を幾らでも仕掛けることが出来るわけですな。

ただ、CBにはあらゆる状況にも対応できるであろう天才・スメラギさんがいるから大丈夫!・・・と言いたいところですが、今回はまたいつもに増して影が薄かった。

三体のガンダムに頼るより他に方法がない状況・・・しかし、その頼みのガンダムマイスター達も、刹那を欠いた事が原因か、いつもの力を発揮出来ずに苦戦。このピンチに、刹那は出撃せざるを得なくなったわけですが・・・手傷を負った状態、果たしてまともに戦えるのか!?

ところがここで、アロウズ優勢の状況が一変する事態が発生!!何と、一部の連邦軍のクーデターにより、軌道エレベーターが乗っ取られたとの情報が舞い込んだのです。これを受け、急遽アロウズは撤退!CBとしては、何とか窮地を脱したかっこうとなりました。


取り合えず分かったのは、00ガンダムがいなければ、CBはアロウズに勝利することは困難であるということ・・・。やはり、イノベイターは強い。結局こうなると、ますます00ガンダムに頼った戦い方にならざるを得ないわけですが、それも今後は通用しないかもしれません

Cパートで現れたミスター・ブシドー。彼の乗り込む新機体・益荒男には何と!トランザムシステムが導入されていました。機体性能ではもはや互角か!?・・・こうなると、パイロット能力が試される勝負となることは間違いありません。

これまでのCBは、機体の性能に物を言わせる戦い方に頼ってきましたが、そうした優位性が崩れつつある中・・・ここは、ガンダムマイスター達の人間力が試される局面なのであります

もっとも、今の刹那の剣には迷いが生じていますから、ブシドーとしてはまたトドメを刺さないかもしれませんが・・・。何にしても、このような強力なライバルの出現は物語を大いに盛り上げてくれますね。

いつだって我々の心を熱くさせてくれる男・・・さすがミスター・ブシドー、お前こそ真の武士である!!


今後の展開予想・・・軌道エレベーターは崩壊するのか!?

起こるべくして起こった連邦軍のクーデター・・・。しかし、軌道エレベーターを抑えるとはなかなか考えたものです。これではアロウズとしても、下手に手が出せなくなったことでしょう。

ただ一つ、不安要素としてあるのは、年始の特別番組で「軌道エレベーター崩壊」の予告がなされていたこと・・・。仮にこれが本当だとしたら、反乱軍もろとも・・・という展開が待っているということなのか?

軌道エレベーターが崩壊すれば、それこそ地球への甚大な被害が懸念されるだろうし、そうなるとさすがに世論も黙ってはいない。つまり、アロウズも相当に手を焼くはずでしょうが・・・怖いのはイノベーターの存在・・・。

リボンズなら、何の躊躇もなく軌道エレベーターを破壊してしまいそうだ。最終的に誘い込みうまくワナに嵌めて、全てをCBのせいにすることも可能だろう。そう考えると、ここは今後の展開を大きく左右する重大な局面と言えるでしょうね

うん、面白い展開になってきた思います。メメントモリ攻略戦以上の正念場だし、この危機的な状況でガンダムマイスター達が何を見極め、戦う意志とするのかは、とても大事なこと・・・。

ここで、これまで以上の何かを見せてくれなければストーリーは盛り上がらない・・・次回の展開には大いに期待したいですね。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://yoshiyamiso.blog79.fc2.com/tb.php/11-c46a0bd5
http://blogs.yahoo.co.jp/diamondpsyren/trackback/210620/22570916
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_black_oceans/trackback/1211215/29205316
http://blog.mizutomo.com/trackback/1038898
http://blogs.yahoo.co.jp/msorx013mk5/trackback/530338/8363710
http://blogs.yahoo.co.jp/gugufdlijiwslaww/trackback/528651/8442967
http://blogs.yahoo.co.jp/y_yungleaf3/trackback/372663/23221336

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第15話 反抗の凱歌 感想 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン  [ 森の衛星博覧会 ]   2009年01月18日 18:41
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話 反抗の凱歌
2. 機動戦士ガンダム OO #15「反抗の凱歌」  [ ExoticBlog ]   2009年01月18日 18:41
マリナタンとチビッコの歌に導かれて刹那はカタロンのアジトへ… 恋の手ほどきなら?? 鼻で笑われるコラ沢w マリナタンがカミングアウト! マリナタンはミュージシャン希望だったのかw トレミーに総攻撃を仕掛けるアロウズにガデッサの射程を超えるトランザム状態のケ....
3. 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話 「反抗の凱歌」  [ いとちゃん徒然草 ]   2009年01月18日 18:43
怪我をした刹那はマリナ姫のもとへ・・・。 「刹那、過去によって変えられるものは  今の自分の気持ちだけだ  ほかは何も変わらねぇ  他人の気持ちは、ましてや命は   刹那、オマエは変われ  変われなかった、オレの変わりに」 アイパッチを付けたロックオン(ニー...
4. 機動戦士ガンダムOO2nd #15 反抗の凱歌  [ ところがぎっちょんちょん ]   2009年01月18日 18:44
前半はちょいとまったり進行。 刹那とマリナ、看病を通じてちょっとは進展があるのかな・・・ 前回、セラフィムを晒し出したセラヴィーですが、 ティエリアの口調だと、まだ何か隠し玉がありますね・・・ 「特性」って何だろ・・・セラフィムシステム(だっけ?)? ...
5. アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話  [ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2009年01月18日 18:44
 新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギギ..
6. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason#15  [ O/bo/roΞRevival ]   2009年01月18日 18:44
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #15「「反抗の凱歌」 ※記事内のキャプ画像はクリックで拡大します。 ※諸事情により、今回はキャプ画像はの..
エンドロールの、朽ち果てたガンダム各機の姿に目を奪われました。戦争根絶という役目を終えた姿というよりも、戦争根絶をできず自滅の道を歩んだ人類の墓標のようです。
8. 機動戦士ガンダム00 2nd15話「反抗の凱歌」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2009年01月18日 18:45
連邦、分裂!? ついにクーデターきました。 1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ ¥3,669 Amazon.co.jp <一応まとめ> ・マリナたちの「歌」を聞いて、驚愕するみなさん。 ・ブリングの死に動揺するイノベイター。 ・カタロン基...
9. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話「反抗の凱歌」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年01月18日 18:45
第15話「反抗の凱歌」
10. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年01月18日 18:45
動き出す世界----------。CBだけでなく、ついにアロウズの内部まで、動きが出てきましたね。色々あちこちで動きがありますけど、こうなると、どこの動きが、どこに作用して、どんな利益を生み出すか。そういうのを考えると面白くなってきた感じです♪しっかし横のつながり...
11. 機動戦士ガンダム00 2nd #15  [ 日々の記録 ]   2009年01月18日 18:46
トランザムを起動してサーシェスを追い詰めた刹那でしたが、マリナと子供たちの歌声に一瞬戦いを忘れるのでした。その一瞬に、サーシェスは爆発する機体から逃げ出しました。そして傷...
12. ガンダム002nd#15「反抗の凱歌」  [ シバウマランド ]   2009年01月18日 18:46
イノベーター仲間がやられたことに驚きを隠せないようですエリートみたいな感じだからですね「この世界には神がいない」ですね刹那は傷をおして仲間のためにいくようですソレスタルビーイングを倒すチャンスがそんなにうまくいかないようですクーデターの発生ですセルゲイ...
13. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第15話 『反抗への凱歌』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年01月18日 18:47
まーたCパートにとんでもない爆弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ならば君の視線を釘付けにする!!!!! もう??!この人の一挙手一投足にこっちが釘付けだっつの!
14. 機動戦士ガンダム00 #15「反抗の凱歌」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年01月18日 18:47
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)posted with amazlet at 09.01.18バンダイビジュアル (2009-02-20)売り上げランキング: 93おすすめ度の平均: ...
15. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #15 反抗の凱歌  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年01月18日 18:48
この世界に神などいない!
16. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年01月18日 18:52
▼ 第15話 『反抗の凱歌』 刹那は歌に導かれるようにマリナの元へ。 傷ついたプトレマイオスにアロウズは全力を傾ける。 クーデター派はこギ..
17. 機動戦士ガンダム00 第15話「反抗の凱歌」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2009年01月18日 18:52
「ならば君の視線を釘付けにする。とくと見るがいい、盟友が作りし我がマスラオの奥儀を!」 結局、おいしい所はブシドーが持っていっちゃうんだなぁ・・・。 泪のムコウ(期間生産限定)ステレオポニー AIMI ソニー・ミュージックレコーズ 2009-02-11売り上げランキング : ...
18. [アニメ][機動戦士ガンダム00]2nd season #15「反抗の凱歌」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2009年01月18日 18:53
ストーリー  対ソレスタルビーイングに戦力のほとんどを割いたアロウズ。だがその隙をつき、軍内部の反連邦派が軌道エレベーターを占拠。クーデターが勃発する。 第一感想  嗚呼、軌道エレベーターの占拠だのクーデターだの世界は大変な方向に流れていると言うのに、「君
19. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2009年01月18日 18:53
すばらしいEDと… OP?プリキュア? あと俺キャプチャヘタだわwwww
20. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話  [ ラブアニメ。 ]   2009年01月18日 18:54
「反抗の凱歌」 君の視線を釘付け!! てっきりクーデター参加を呼びかけられるかと思ったら、旧友として見ない振りは希望するが関わらな...
21. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 15話  [ ホヒログ ]   2009年01月18日 18:54
刹那の右肩はやっぱ赤粒子のせいなんですかねー。 合流まではそれで本調子じゃなかったりするんでしょか。 小熊なんかにも酷い扱いのコーヮ..
22. 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話『MS漁』  [ 書きたいことを書いてみた(丑) ]   2009年01月18日 18:54
MAによるセラヴィー、アリオス捕獲シーンがそう見えました。
23. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」  [ G.A.BLOG ]   2009年01月18日 18:55
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」の感想 貧乏の歌声でサーシェスを逃した刹那はカタロンの基地へ。 傷は深かったのか、その場に倒れこみます。 ハーキュリー大佐はクーデターを起こすにあたって、 軌道エレベーターを占拠する...
24. 機動戦士ガンダム00 第40話 反抗の凱歌  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年01月18日 18:55
今期のアニメについて  先週のマリナはマジでいらなかった そうだ忘れていた先週のカラオケでの踊るヒット賞! 「御大も年だから死ぬ前に新作を作って欲しい」ユキト氏「F91のTVシリーズがいい」  というわけで、F91のリメイクでいいなぁ&n...
25. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第15話「反抗の凱歌」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年01月18日 18:56
カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜ける
26. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯15 反抗の凱歌  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2009年01月18日 18:56
'''♯15「反抗の凱歌」''' === あのイノベイターは・・・ === [[attached(1)]] [[attached(2)]] 死んだようです。普通に置鮎さん声のイノベイターが宇宙にいたからてっきり瞬間移動したかと思ったよw 似た外見で似たMS、そ...
27. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年01月18日 18:56
  デーモン小暮閣下出演の相撲を見てたら ガンダム00を見逃すところだったぜwww 閣下すごすぎだろう。   機動戦士ガンダム00 2nd season ??.
28. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 15話 「反抗の凱歌」 感想  [ 日常的日記 ]   2009年01月18日 18:56
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 15話の感想です。「反抗の凱歌」ハーキュリー大佐がクーデターの首謀者でした。セルゲイには関わってほしくないから事前に伝えにきたようです。それにしても、ホリーって?セルゲイの妻にあたる人なのかな?親子イベントで解決されるんで...
29. ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」  [ 見ていて悪いか! ]   2009年01月18日 18:57
「マリナ・イスマイール…」 刹那はどうしても第一声で名前を呼ぶ場合、フルネームで呼びたいようです(苦笑)
30. 【機動戦士ガンダム00】 第15話 〜反抗の凱歌〜 +待ちうけパスワード  [ エコロジー研究所 ]   2009年01月18日 18:58
スミルノフ大佐の元に、訪問客が来ました。 大佐はマリナの一件といい、本当は良い人なのにいつも”悪役”を請け負わされている運命ですね。...
31. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年01月18日 18:58
アバンタイトルからゴロゴロソングは勘弁してください(笑)
32. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2009年01月18日 18:58
機動戦士ガンダム00 2nd Season(セカンドシーズン) 第15話 「反抗の凱歌」 感想いきます。
33. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年01月18日 18:58
サーシェスを撃破した刹那は、 マリナの居るカタロン基地へと向かった。 やっぱり、マリナの歌が聴こえたからかな? ROBOT魂 セラヴィーガンダム セラヴィーガンダム" border="0" />
34. 機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第15話『反抗の凱歌』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年01月18日 18:59
子供たちの歌が聞こえる??♪
35. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話 反抗の凱歌  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年01月18日 18:59
『反抗の凱歌』内容サーシェスのアルケーガンダムにとどめを刺そうとした刹那であったが、その時、マリナや子供達の歌声が聞こえ、、、刺せなかった刹那。ダブルオーライザーの力で、歌が響き渡っていた。その歌声に導かれるかのように、サーシェスとの戦いで負傷した刹那...
36. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年01月18日 19:00
凶弾に倒れた刹那。 イノベイターの猛攻に曝されるティエリア達。 戦いは新たな戦いを呼ぶ。 「お前は変われ・・・変わらなかった俺の仮..
37. 機動戦士ガンダム00 2nd season 15話「反抗の凱歌」  [ Spare Time ]   2009年01月18日 19:01
『カタロンの補給を受け、修理を死ながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが刹那はいまの..
38. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ たらればブログ ]   2009年01月18日 19:01
 新しいED曲が伊藤由奈の曲になりました。でも個人的に曲調は好きじゃないかな。別にメジャーアーティストでなくても良いのに、ラストだからとか? アニメは前のEDを交えながらも新しくて、ニールの相手はアニューで決定か?(髪の色が……)  今回笑ってしまった...
39. 機動戦士ガンダム00 2nd 15話  「反抗の凱歌」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年01月18日 19:02
ティエリアが優しい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  まさか整備に疲れたドリルと沙慈に毛布をかけにくるなんて…!!!てっきりライルだと思ったのの..
40. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2009年01月18日 19:02
1分しか出ていないのに、みんなを釘付け! 盟友が造りし、我がマスラオの奥義を!
41. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ 好きなもので自分を語りたい −ジャンプ一筋9年− ]   2009年01月18日 19:03
文字色新しいEDは伊藤由奈の「trust you」みたいですね。 今週初のお披露目になったわけです。 物語も15話に入り、残り9〜10話ほどでしょうか。 ...
42. 「機動戦士ガンダムOO」2nd 12〜15話感想。  [ salty blog ]   2009年01月18日 19:03
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 約束が果たされた時、お互いの事情は全く変わっていた。 せ??.
43. 「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」15話 反抗の凱歌  [ 蒼碧白闇 ]   2009年01月18日 19:03
ティエリアやスメラギたちがセラフィムガンダムのことについて話してたけど、やっぱり何か特殊な能力があるのかな?あのままだと、ただ小さの..
44. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第15話  [ WORLDS BLOG ]   2009年01月18日 19:04
今週の注目シーンは、新EDだと思います。ということで、ポイントを挙げて15話の感
45. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第15話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年01月18日 19:04
「反抗の凱歌」 マリナの歌によって、ひとまずの終焉を見た戦い。そんな、マリナのいる、カタロン基地に、傷を負った刹那が降り立つ。一方??.
46. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年01月18日 19:04
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第15話 『反抗の凱歌』 感想  あの歌は結局どうなるんでしょうかね?  −キャスト−  刹那ヮ..
47. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ よう来なさった! ]   2009年01月18日 19:05
刹那が空気の読めない歌声で戦意喪失した前回、どう落とし前を付けてくれるのか少し気になっていたわけですが、特別何かあるわけでもなく、何事も無かったかのように淡々と……とりあえずサブタイトルの「反抗の凱歌」、何が凱歌だよと突っ込みたいわけでw 刹那はボロボロ....
48. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2009年01月18日 19:06
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ さすが、不死身のコーラサワー(笑) 保険ですね、分かります...
49. ガンダム002nd 15話 反抗の凱歌  [ 日常のぼやき ]   2009年01月18日 19:06
何か本編がどうでもよくなった
= 「刹那、お前は変われ。 = = 変われなかった、俺の代わりに」(二ール・ディランディ) = ロックオン(二ール)兄貴、刹那の妄想に再登場。 = 兄貴ーーーーーーッ!!! = {{{ なんであんな渋くて、そして切ないんだ? 兄貴が喋ると。。。 家族を殺された復...
51. 機動戦士ガンダム00 ? 第15話「反抗の凱歌」  [ ひびレビ ]   2009年01月18日 19:09
機動戦士ガンダム00 ? 第15話「反抗の凱歌」 アルケーガンダムを倒す絶好の機会を、マリナおねえさんの歌で邪魔された前回の続き。今回もその歌から始まりました。まさかの2番ですがw 「何故・・・俺は戦いを」と、刹那を弱気にさせる効果を持つ歌だったのか・・・ O...
52. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話「反攻の凱歌」  [ 紙の切れ端 ]   2009年01月18日 19:10
軌道エレベーターがクーデーターによって占拠されてしまいました。正月の特番でいっていた『軌道エレベーター倒壊・・・か?』という監督か...
53. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 感想  [ 四季の色 ]   2009年01月18日 19:10
呪いの歌からw やっぱリジェネだけは色が違うな カタロンのアジトにたどり着き、倒れる刹那 トレミー側も、カタロンから補給を受けるた??.
54. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第15話  [ 日々“是”精進! ]   2009年01月18日 19:11
第15話「反抗の凱歌」プトレマイオスはカタロンの補給を受け、修理をしながら巡航を続ける。連邦の包囲網を抜けるためにダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。そんな中、防戦一方のプトレマイオスに、連邦内部でのクーデター発生の情報が飛び込...
55. 機動戦士ガンダムOO 第15話「反抗の凱歌」 感想。  [ もす。 ]   2009年01月18日 19:13
すごい展開になってきたな!
56. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2009年01月18日 19:14
カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまの..
57. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2009年01月18日 19:14
カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまの..
58. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第15話「反抗の凱歌」  [ おもちやさん ]   2009年01月18日 19:15
とうとう常時アナログ表示が・・・。勘弁してくれ・・・。 残すところあと10話ちょっとでこの作品も完結か。 今まで張り巡らされた伏線...
59. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話「反抗の凱歌」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年01月18日 19:15
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 刹那・F・セイエイとアリー・アル・サーシェスとの激戦...
60. ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌  [ つれづれ ]   2009年01月18日 19:15
 ティエリアが良すぎですね。刹那を心配したり、ミレイナに毛布かけたり、2期の彼は格好良すぎ・・・。ただ、そういうのは関係なく、Cパートのブシドー登場で話題は全部そっち持っていかれてしまうのでしょうね。
61. ガンダム00 2nd 第15話  [ Kyan's BLOG III ]   2009年01月18日 19:17
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15「反抗の凱歌」 反アロウズクーデター部隊によりアフリカの軌道エレベータが占拠される。 どうしようというのだろう? 袋のネズミで封鎖されればそれ以上なにもできそうにないのですが。
62. ガンダム00:#15「反抗の凱歌」  [ M++@通常の三倍 ]   2009年01月18日 19:18
ピンチ→敵側でなんかもめてる→撤退→助かったー あーなんかもうこの展開飽きたーw 面白くねーぞwwwwww 大体00いなきゃなんとも...
63. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年01月18日 19:18
仲間が一人いなくなり寂しそうで寂しくないイノベータ って!なにイチャツイてるんだ〜〜〜 リジェネはティエリアの反旗を喜んでるし留美も、なんかたくらんでるし・・・ってリジェネもう宇宙に居んの? 刹那は如何にかカタロン基地に到着 マリナと再会・・・前回...
3 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第15話はサーチェスに止めを刺せなかった刹那は負傷したままカタロンと交流した。一方セルゲイはクーデター計画を知りこれからの岐路に迷いが生じていた。一方ソレスタルビーイングはアロウズの反撃前にカタロンと合流し補給を受....
65. 【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #15  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2009年01月18日 19:19
今回は、国連軍内で遂にクーデターが勃発する話。 現場に急行した刹那が、ブシドーと再会したワケですケド・・・
66. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」  [ ミナモノカガミ ]   2009年01月18日 19:19
武力政変。
67. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」  [ たまにもゆる ]   2009年01月18日 19:22
空気の読めないコーラに空気の読める子供たちww 空気読む力って、年を重ねれば身につくというわけじゃないんだなぁww いや、、まの..
68. 機動戦士ガンダムOO 2nd season15話感想。  [ 桜杏 ]   2009年01月18日 19:23
#15「反抗の凱歌」
69. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #15 反抗の凱歌  [ PLANET DIVE→ ]   2009年01月18日 19:24
トランザムでサーシェスをあと一歩のところまで追い詰めたがマリナと子供たちの歌が聞こえて躊躇して逃してしまう。 歌を聞き刹那は戦うこ??.
70. 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年01月18日 19:25
★★★★★★★☆☆☆(7) 「刹那、お前は変われ。変われなかった俺の代わりに・・」 負傷した刹那は一旦カタロンの下で身を隠すことに??..
71. 今日のガンダム00 #15  [ 地下室で手記 ]   2009年01月18日 19:26
「反抗の凱歌」今回は刹那が手負いのままカタロンの基地にたどりつき、マリナ保母さんの前で倒れるという事で、クルジスでの幼少期の夢を見て、その夢の中でロックオン兄さんに変わる事を諭されると。セルゲイさんを訪ねてキタハーキュリーさんは、クーデターに勧誘するの...
72. 機動戦士ガンダムOO2nd 第15話「反抗の凱歌」  [ HIKO's memo ]   2009年01月18日 19:26
機動戦士ガンダムOO2nd 第15話「反抗の凱歌」の感想です。 とうとうクーデター勢力が動き始めました。ガンダムではよくある敵の内部分裂です...
73. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年01月18日 19:26
「刹那…刹那…刹那…」 なんか怖いですw 戦場にこだまするマリナ合唱団の歌声! あなたは、どーしてるー? ぼーくはねー、元気だよー ...
74. ガンダム00セカンドシーズン15話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年01月18日 19:28
15話「反抗の凱歌」
75. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年01月18日 19:31
Cパートで全てを持っていく男
76. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」  [ リリカルマジカルS ]   2009年01月18日 19:31
「恋の手ほどきなら、この俺様にまかせな!」 「・・・フッ」 「って、無視かよっ!!」 きっと、みんなからもこうやって愛されてるんでし...
77. ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ 徒然のんびり飛行 ]   2009年01月18日 19:31
刹那は負傷してマリナのもとへ。 刹那はそのまま気を失う。 スミルノフ大佐はクーデターのことをきかされるが、 このことに関わるなという...
78. ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」  [ パラサイト・イブ ]   2009年01月18日 19:32
「神なんかいない!」
79. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15「反抗の凱歌」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年01月18日 19:33
 サーシェスの銃撃によって負傷した刹那はカタロンの基地へ降り立ちます。そこで再会したマリナ・イスマイールとラヴラヴなひと時を過ごすギ..
80. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #15「反抗の凱歌」  [ S・G・O blog ]   2009年01月18日 19:33
新EDがあって本当に良かった・・・(心から アロウズ、カタロン、ソレスタルビーイング、そして・・・ 君の視線を釘付けにする!と言う第15話 ...
81. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #15 「反抗の凱歌」  [ Curse priest ]   2009年01月18日 19:33
クーデターのせいで話はアヤシイ雲行きに(^_^;) でも、CPにアクセスできる筈のイノベーター達がこれに全然気づかなかったなんて事がホントにあるんだろうか? とりあえずマネキンさんは決定的勝利を逃したよのガンダム第15話
82. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 2nd season 第15話「反抗の凱歌」  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2009年01月18日 19:35
まさかのブシドーの乗る機体もトランザムみたいな機能を使えるようになるとは。さすがに今作品のラスボス候補であり、OPの最後で刹那とぶつかっている事はあるけど。やはり、ラスボスはリボンズなんだろうね。ところで、何か普通に地上エレベーターとか占拠されているんだけ
83. アニメ 機動戦士ガンダム00 感想 第15話  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年01月18日 19:42
アニメ 機動戦士ガンダム00 の感想。 第15話  反抗の凱歌 マリナが・・・ヒロインしてる・・・!?。
84. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」 感想  [ Little Colors ]   2009年01月18日 19:42
子供がラヴラヴ空気を読んだ。^^ …というのがいちばん印象に残った回。 機動戦士ガンダム00 2nd season #15 「反抗の凱歌」 傷ついた刹鮮.
85. 機動戦士ガンダム00 2nd #15  [ Brilliant Corners ]   2009年01月18日 19:49
刹那と貧乏姫が親密な関係に(性的な意味で)(;´Д`)ハァハァ 「反抗の凱歌」
86. ガンダム00 2nd 15話  [ 失われた何か ]   2009年01月18日 19:51
連邦にクーデターが発生したおかげで命拾いしたCB。 CBに攻めてくる敵MSが36機と聞き、「刹那抜きで勝てるのか?」と思ったが 戦闘中にクーデギ..
87. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第15話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年01月18日 19:53
パチパチパチ。 あの歳で、場の空気を読める子ども達に感動です(= ̄▽ ̄=) いや〜良かった良かった。ヒロインっぽいマリナさんは本っ当に貮..
88. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #15「反抗の凱歌」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年01月18日 19:55
「邪険にあしらわれるとは…… ならばキミの視線を釘付けにする。 特と見るが良い。 盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!」アリー・アル・サーシェスを追いつめた刹那・F・セイエイがトドメをさそうとしたその時、マリナ・イスマイールと子供達の歌声が彼らの下に聞こ...
89. ガンダム00 2nd. 第15話「反抗の凱歌」  [ 暁の空 ]   2009年01月18日 19:56
EDを2回見直して2回目で泣きました…。
90. 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話  [ 雲の上からHello! ]   2009年01月18日 19:58
マスラオ、トランザムきたーーーーー!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #15 「反抗の凱歌」 EDは、さすがにマリナじゃなかったな(笑)。新たな伊藤由奈できました。もっと新人でくると思ってたから意外だった。 さて本編。最近は前回のおさ...
91. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年01月18日 20:01
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま、...
92. ガンダム002ndシーズン 15話 反抗の凱歌  [ ザグーのガンプラ製作記 ]   2009年01月18日 20:02
ガンダム00 15話反抗の凱歌の感想 刹那はマリナの歌に誘われ?カタロンの基地へ そのまま手当・・・・・夢の中で幼少のころの刹那に伮..
93. 【機動戦士ガンダム00】第15話「反抗的な姫さま」  [ 今夜の番組から…。 ]   2009年01月18日 20:10
[ストーリー] 前回に引き続きマリナ姫は、 「ありがとう!心の友よ!」 といいながら歌い狂い、戦闘シーンやロックオンのせっかくの良い台詞...
94. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ blue's home blog ]   2009年01月18日 20:14
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」 寒い日が続きます。車通勤なのでやはり道路に雪が積もったりしたら非常に怖いの..
95. 機動戦士ガンダムOO2nd 第15話 「反抗の凱歌」 感想  [ よろず屋の猫 ]   2009年01月18日 20:14
次回以降の戦いの前の前哨戦って感じで、今回は特に盛り上がりもなく・・・と思ってましたが、最後の最後で来ましたよ。Mr.ブシドー「君の視線を釘付にする!!。」素敵に爆笑なセリフをありがとう。傷ついた刹那はカタロスへ、そこでマリナに再開。傷の熱により刹那は過去...
96. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #15  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年01月18日 20:31
「反抗の凱歌」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
97. 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話 「反抗の凱歌」  [ うるるん漫遊記 ]   2009年01月18日 20:32
美味しいとこ取り専門 歌の働き 刹那とマリナがお互いの過去(プライベート)のことを語り合うなんて初? なんだかとてもいい雰囲気で??.
98. 機動戦士ガンダム00 ? 第15話「反抗への凱歌」  [ 李羅の咲く庭で・・・ ]   2009年01月18日 20:38
しばらくぶりにリアルタイムで見た、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第15話。 あ〜〜〜〜そういうことか。(・∀・)ほう オープニングに弮..
99. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」  [ たどたどしい日々 ]   2009年01月18日 20:40
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp
100. ガンダムOO #15  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年01月18日 20:41
マネキンさんとビリーって学生時代に面識なかったのか‥。 10話の大学の回想シーンで、マネキンさんがクジョー(スメラギ)に会いに来たときにビリーも一緒にいましたが、OUT OF 眼中でしたか(笑) 機動戦士ガンダム00 第15話「反抗の凱歌」の感想です?? 前回生死判...
101. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年01月18日 20:45
機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」 評価: ── ならば君の視線を釘付けにする 脚本 黒田洋介 ??.
102. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話「反抗の凱歌」  [ WONDER TIME ]   2009年01月18日 20:51
「必ず会えると信じていた!」 ラストについにブシドーとの再会が(笑) アロウズの攻撃を受けるソレスタルビーイング そして、ハーキュリー達...
103. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年01月18日 20:54
武士「君の視線を釘付けにする!」 訳 「このマスラオを見てくれ、どう思う?」 「すごく…トランザムです…」 マスラ??.
104. 機動戦士ガンダム00 2nd #15  [ RAY=OUT ]   2009年01月18日 20:54
謎の歌 刹那はコクピットで戦闘を止めたことに 驚いたようにして 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]...
105. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 「反抗への凱歌」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年01月18日 20:54
ちょっと最近忙しいので短く。※今回の画像達は拾い物です。左の子供が・・・なんとも最近感想を書きづらい00。今回はハーケンさんのクーデター、アロウズとの総力戦、刹那とマリナの掘り下げなど色々ありましたが、前回なぜ歌が刹那やその周辺にいた人達に聞こえたのかはい....
106. ガンダム00 2nd 「反抗の凱歌」  [ 自由で気ままに ]   2009年01月18日 20:54
姫様少し頑張る
107. ガンダムOO「戦争はバトルより政治が面白い」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年01月18日 20:58
は軍クーデター軌道占拠などの展開だけど 今回は戦争とはバトルだけじゃなく政治の部分あるし 軍クデーター軌道占拠でセルゲイ動向に注目で のセラフィムは特性と言ってるし秘密ある様だし でも&&のバトル後少し見たかったが 最後に対グラハムのマスオラ(トランザムあ...
108. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 『反抗の凱歌』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年01月18日 21:00
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 『反抗の凱歌』 以下感想です。
109. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年01月18日 21:05
 メメントモリを破壊したプトレマイオス2。しかし報復を企むリボンズは、新型モビルアーマーエンプレスを含むガデッサとガラッゾが奇襲攻撃を掛けた。全精力を使い果たし余力の無い状況で、スメラギは煙幕で目くらましをして大気圏を抜け何とかヨーロッパの山岳地帯に不時...
110. ガンダムOO2ndシーズン 15話「反抗の凱歌」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年01月18日 21:05
ヒゲ親父はぶっ飛ばしましたが、マリナさん達の歌が聴こえて逃がしちゃいました。 「何故、俺の戦いを…」刹那困惑(笑) ブリングがやられちゃった事でイノベーター側も困惑してるよう。 王留美は無表情を装ってるけど、「やっり〜、イノベーターが一人死んでくれたわv ...
111. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第15話  [ ぱんたれい別館 ]   2009年01月18日 21:11
プトレマイオスとはぐれ単独行を続ける刹那は、ダブルオーライザーのトランザム時に聞こえた呼びかけと歌声のことを知りたかった為か、あるの..
112. 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話 「反抗の凱歌」  [ 瞳にアル世界 ]   2009年01月18日 21:11
やっぱりブシドー良いわ(笑)
113. ガンダムOO 2nd 第15話 反抗の凱歌  [ みかんじま ]   2009年01月18日 21:12
いろいろあったけどやっぱりCパートのブシドーがすべてを持っていってしまうのだった。必ず会えると信じていた!君の視線を釘付けにする!マスラオ、トランザムです。私は釘付けです。肩を負傷し満身創痍の刹那、対するは元気モリモリの武士道益荒男。刹那 逃げてー次回...
だったら君は復讐心も捨てた事に(アンドレイ) 刹那-マリナの関係性に加えて、過去を捨てたにも関わらずCBに復讐心を抱いているルイスに対して矛盾が指摘されたりと相変わらず盛り沢山な第十五話でした。軌道エレベーターのクーデターが勃発して、いよいよガンダムシリー...
115. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第15話 反抗の凱歌  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年01月18日 21:22
僕は、信じている。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第15話のあらすじと感想です。 刹那が戻ってくること。 (あらすじ) アリーを追い詰...
116. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #15 「反抗の凱歌」  [ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2009年01月18日 21:30
助かった……。 前回のEDで流れてた曲がこれからずっとEDだったらどうしようかと思った。 まぁ、そこらはおいて前回の続き。 どうやら、いきなりマリナのあの変な歌が聴こえていたのは刹那だけではなくアリーとかも聴こえていたんだなぁ。 だったら、そのせいで調...
マリナ・イスマイールの歌が聞こえたお陰で、止めを刺しそこなった刹那。これは、戦闘を止めさせる効果がある呪歌か?
118. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」  [ TipGatherEngine ]   2009年01月18日 21:34
火気なんたらシステムが壊れて戦えない状態のトレミー そんな中アロウズのMS部隊が襲い掛かってきてピンチ
119. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第15話 反抗の凱歌 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2009年01月18日 21:35
 マリナ達の歌はサーシェスにも聴こえてたのね。
120. 機動戦士フラッグ00 第15話 「反抗の凱歌」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年01月18日 21:41
マネキン「技術屋がなぜ現場へ出る?」 ビリー「ソレスタルビーイングが滅ぶのを、この目で見たいんです!」 つかさ「ハイ、死亡ヮ..
121. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 キャラ別記事 EDデモなど  [ 荒野の出来事 ]   2009年01月18日 21:42
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第15話 『反抗の凱歌』 のキャラ別記事  EDデモとイノベイターあたりについて。  やっぱりキャラ??.
122. ガンダムOO 反抗の凱歌 ストーリーと感想  [ おもむくままに ]   2009年01月18日 21:47
歌、続きがあったんですね… ♪お金があっても 友達は買えない なにもなくてもね みんながいるんだ みんな聞いて 僕たちの夢♪ 「なんだ!?なんで歌が聴こえる!?」 サーシェスも困惑。 ♪僕はね 元気だよ あなたはどうしてる?♪ 「なぜ…オレは戦いを…」 ...
123. ガンダム00新EDについての感想と考察  [ smiley days ]   2009年01月18日 21:47
ガンダム00の新EDについて感想と考察をしていきたいと思います。 EDの歌詞やスタッフも書いておきました。
124. 機動戦士ガンダム00 第15話 反抗の凱歌  [ cogito,ergo sum ]   2009年01月18日 21:58
連邦軍内部で画策される、クーデター計画。 カタロンとの会談。 世界の動きは…。
125. 機動戦士ガンダムOO【2期】第15話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年01月18日 22:02
Mr.武士道「クーデター? そんなのはどぅだっていいっ!! 俺の目的はガンダムとの決着だけだっ!!」 刹那「黙れ、乙女座…空気嫁。 カタロン...
126. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」 感想  [ メルクマール ]   2009年01月18日 22:03
1期(ファーストシーズン)の最終回に繋がる内容だと感じました。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」 の感想と考察??.
127. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年01月18日 22:04
 炭酸飲料が恋愛論だと!?コーラは視聴者を笑い死にさせるつもりです。
128. 軌道エレベーター・・・ここで出たぁ??  [ とき魚の生存日記 ]   2009年01月18日 22:06
ガンダムOO 15話の感想 本日から、2期EDに変更。こちらは、後で感想を・・・ (15話の画像は、ちょっと待ってね)
129. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年01月18日 22:09
 今回はあの後刹那がカタロンの基地に迷い込み、マリナと再会する話。刹那の夢が印象的でした。またソレスタルビーイングにもまたアロウズの襲撃が…。刹那がいない中、この危機を乗り越えることができるんでしょうか。とりあえずアレルヤにはもう少し頑張って欲しいです…...
130. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第15話「反抗の凱歌」  [ のほほんホビー ]   2009年01月18日 22:13
あれっ、紅髪のブリングさん、まだ生きてるやん!! ・・・と思ったら、彼はブリングではなかった様で・・・。 まぁ、確かに髪形は違うけど??.
131. ガンダム00 15話「反抗の凱歌」感想とか  [ ヤチャーンの独り言。 ]   2009年01月18日 22:13
ガンダム00 15話の感想とか うおー、もしやこれは2週間前のダイジェスト?で言ったとうり、 軌道エレベーターが崩壊する系か?? 刹那は傷つきカタロンのとこに・・・。 以下感想とか
132. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ 明善的な見方 ]   2009年01月18日 22:24
毎度毎度、出撃前にいちゃついてるアレルヤww そんなんだから、見せ場がないんですよwww
133. ガンダム00 second season 第15話 「反抗の凱歌」 感想  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2009年01月18日 22:34
前回の私の歌を聴け!からスタート。 なんで聞こえんだよっ てひろしが言ってたけど、俺もそう思う。 まさか貧乏娘、スタンド使いッ!! ...
134. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年01月18日 22:37
必ず会えると信じていた。by Cパートの男 なんなんですかこの約束された勝利のヒロインっぷりは? 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ...
135. #15 反抗の凱歌  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2009年01月18日 22:49
刹那「何故・・・俺の右上にアナログという文字が浮かんでいるんだ・・・・・ それも日本放送局より大きく・・・ッ!」 1月12日より民放各局で表示されるようになった『アナログ』の文字。ビスタサイズで放送されている番組はレターボックス内に表示されるから...
136. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年01月18日 22:55
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話感想です。 空気を読まないブシドー、そこに痺れる憧れる♪(ry
137. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#15「反抗の凱歌」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年01月18日 22:57
「無理をして戦っている」 デヴァイン@置鮎も少しだけグラハム色があったけど、やっぱりホンモノは違うのだよw サーシェスとの戦いで傷の..
138. ガンダム00 2nd#15??ブシドーの凱歌  [ 夢見る不惑☆星 ]   2009年01月18日 23:01
<玉は玉でも。。(汗)> ブシドー「必ず会えると信じていた、刹那タン!」 刹那「貴様などに構っているヒマは!」 「邪険にあしらわれるとは。ならば、きみの視線をクギつげにする!」 「とくと見るがいい、我
139. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話反抗の凱歌  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2009年01月18日 23:01
「怪我を負いながらもサーシェスとアルケーをOOライザーのトランザム状態で退けた刹那だったが」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話反抗の凱歌」「突き刺せば倒せたって時にOOライザーのCの世界を介して貧乏姫の歌声が聴こえてきて…余計な事を」「もう聴こえて...
140. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年01月18日 23:35
サーシェス「なんだ!?何で歌が聞こえるっ!?」 刹那「これがホントのリアル電波ソング・・・」
141. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #15「反抗の凱歌」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年01月18日 23:38
補修をしながら移動するトレミーをマネキン率いるアロウズが待ち受ける!!!刹那はカタロン基地でマリナと再会するも、アロウズがソレスタル・ビーイングを攻撃すると聞いて右腕の負傷が治らないまま出撃する。苦戦を強いられるトレミーとガンダムだが、何故か撤退してい...
142. ガンダム00 2nd #15 反抗の凱歌  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年01月18日 23:38
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
143. ガンダム00 セカンドシーズン #15「反抗の凱歌」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年01月19日 00:02
こみっく★トレジャー13のイベント後ですので簡単に。 再びマリナ姫の歌が聴けるとは(笑)。戦場に聴こえ渡った歌はたしかに不気味でしょうね。刹那にとってはトラウマになりそうな……。その後に聴くOPがとても名曲に聴こえるのもマリナ効果でしょうか?
144. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年01月19日 00:04
動き出す世界----------。CBだけでなく、ついにアロウズの内部まで、動きが出てきましたね。色々あちこちで動きがありますけど、こうなると、どこの動きが、どこに作用して、どんな利益を生み出すか。そういうのを考えると面白くなってきた感じです♪しっかし横のつながり...
145. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「刹那、お前は変われ」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年01月19日 00:07
今回は名言がたくさんあったなぁ♪どれも捨てがたかったんですが、私的にはやはりニールの登場が以外というか、ここで?ってことで、印象残ったので、タイトルはこれで!!「刹那、お前は変われ、変われなかった俺の代わりに・・・」やはりニールの言葉は重みがあります。...
146. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15「反抗の凱歌」  [ * Happy Music * ]   2009年01月19日 00:16
あ、やっぱブリングは、お亡くなりになったのね。 そして前回ラストで出てきた置鮎ボイスのイノベイターは、予想通りディヴァインだったと。...
147. マスラオ キャプチャ画像 トランザム第15話 反抗の凱歌ver  [ 森の衛星博覧会 ]   2009年01月19日 00:17
マスラオ キャプチャ画像 第15話 反抗の凱歌ver うおーーカッコイイぞマスラオ!!1/100で発売してくれ??
148. 二期第15話「反抗の凱歌」感想  [ 00をひとりごつ ]   2009年01月19日 00:18
 あ〜聴けば聴くほどなんだか癒されるなぁ…マリナ様の歌…。  刹那が、改めてあの歌を聴ける日は来るんでしょうかね…(鬱)  次回タイトヮ..
149. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #15  [ アミューズエイド ]   2009年01月19日 00:20
 [画像] カタロンの人:おいっ!あれって、それ☆すたのガンダムじゃないかっ!?  [画像] まりな:あのガンダムは刹那きゅん!  [画像] せつな:うっ・・・・ううっ・・・・・さーしぇすとの戦闘で聴こえたヒドい歌を歌ってたのは・・・・お前・・・だ...
150. ガンダム00:2nd:15  [ chocolism ]   2009年01月19日 00:20
ガンダム00、2ndシーズン/第十五話「反抗の凱歌」 リアルタイムで見ながら感想書き。 ネタバレのため追記にてホニャララしまする♪
151. ガンダム00 ♯15反抗の凱歌  [ ★ぽめくめぽ★ ]   2009年01月19日 00:23
今週もうわーうわーとなりながらツッコミ入れつつ(声に出してツッコみ入れるのでキャラの台詞を聞き逃す)見てたんですけど EDで全部ふっとんだ
152. だぶるおー二期 15話 私を慰めてくれ!!  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年01月19日 00:28
チューナー付きのラヴィが逝ったので、今回から感想が若干遅れます。 (m´・ω・`)m ご了承下さい。 さてさて、 冒頭からきましたよ! え??.
153. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年01月19日 00:29
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15 「反抗への凱歌」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第15話。 やけに「分かり合...
154. 機動戦士ガンダム00 第15話「反抗の凱歌」感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2009年01月19日 00:37
機動戦士ガンダム00 第15話「反抗の凱歌」 前回のサーシェスとの戦闘と不幸姫の歌手デビューからのスタートか。 あの歌で自分の行いを振り返る気になるのか刹那よw
155. 機動戦士ガンダム00 第15話「反抗の凱歌」  [ つれづれ亭 ]   2009年01月19日 00:43
マスラオ邪魔!(笑)EDが!そして世界は何処へ向かうのか・・・
156. 機動戦士ガンダム00 2nd season 15話「反抗の凱歌」   [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年01月19日 00:43
ブシドーの新型がお目見え。そして軌道エレベーターは・・・ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細??.
157. ガンダムOO 2nd 第15話「反抗の凱歌」  [ アンカー教授のたわごと ]   2009年01月19日 00:52
 前回とんでもない方向に行きそうな予感がしたOOですが、今回はちょっとしたつなぎの話でしょうか。あのスペシャルネタばれした軌道エレベーター崩壊のフラグが立ったようですね。
158. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」感想  [ mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記) ]   2009年01月19日 01:20
【ネタばれ注意】 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の
159. ガンダム00セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想。  [ dream cross ]   2009年01月19日 01:23
なんだか、連日の戦いにみんなボロボロだ・・・。 つーか、あのティエリアの機体、まだなんかあるのかしら。 腕の負傷でカタロンのところの..
160. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ 空振りFK ]   2009年01月19日 01:31
こんばんは、ごぶさたぶりっ子のKappaですw 調子悪いのでちょっとサボってました…反省。 第15話「反抗の凱歌」 ・イノベイターの皆々様 ブ...
ガンダム00 15話の感想 マリナ様やっとヒロインらしくなれた!!刹那に死亡フラグ・・・・。
162. 機動戦士ガンダム00 第十五話「反抗の凱歌」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年01月19日 01:41
サーシェスには歌が聞こえてないんかいって思ってましたがところがぎっちょん聞こえてましたね。ガンダムです。
163. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第15話 反抗の凱歌」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2009年01月19日 01:42
ひとりはぐれた刹那と、ブシドーがついに再会。マスラオの隠し玉とはやはり・・・。
164. 機動戦士ガンダム00第2期第15話「反抗の凱歌」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2009年01月19日 01:45
「邪険にあしらわれるとは。 ならば君の視線を釘付けにする!」 ……最近、Cパートで全てを持って行く男になってます、 我らがミスターブシドー。 いや…ホントこんなに早くマスラオVS00ライザーが実現するとは!! 本日は見せ場がてんこ盛り。やっぱり今更なが...
165. ガンダム00 15話 反抗の凱歌  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2009年01月19日 02:20
修理が終わらないトレミー、大変です。 セラヴィーの片腕をさらっと補修、落としたの拾ってきたんだろか 完全にイノベイターに捕捉されの..
もう、何も言えないほど胸が熱くなった…… 良かった。 ボロボロでもいい。 立ち上がらなくても、いい。 ガンダムで戦わなくて済む時の..
167. 機動戦士ガンダム00 15話をみた   [ おっきー大将のアニメ雑記 ]   2009年01月19日 03:02
15話 「折れた翼」 スタッフ 絵コンテ、演習:うえだゆうじ 脚本:黒田洋介 後期EDがきました。歌はいかにもタイアップ曲って感じでアニメ...
168. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #15「反抗の凱歌」 感想  [ コトマニ ]   2009年01月19日 03:03
50日以内
 せっかくアリー退場で藤原さんの3月までのスケジュールに少し余裕が出来るかと思ってたら、マリナ&黒田さんのおかげで、当面は藤原さんの殮.
170. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第15話「反抗の凱歌」  [ 黙々読書 ]   2009年01月19日 04:29
第15話「反抗の凱歌」 今週のミスター・ブシドー 今回は最初からこの人のコーナーから書こうかと。 番組的にはCパートに登場したんですの..
171. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」  [ a cup of tea ]   2009年01月19日 05:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 前回の簡易あらすじ ダブルオーライザーのトランギ..
172. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年01月19日 06:05
さあ、賽は投げられた! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第15話感想です。 例によってですが、今回はいつも以上にCパートのテン...
173. #15 反抗の凱歌  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2009年01月19日 06:14
『機動戦士ガンダム00』 2ndシーズン 第15話「反抗の凱歌」。新エンディングは画に加えて歌も良い感じでした。それだけにオープニングの酷さが際立ちますな。映像はともかく、番組の看板背負える歌唱力じゃ
174. 機動戦士ガンダム00 第15話 「反抗の凱歌」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2009年01月19日 06:30
 「あれ?私の華麗なる出撃は!?」
175. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第15話「反抗の凱歌」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年01月19日 07:41
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第15話「反抗の凱歌」 アフィリエイト
176. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#15)  [ たいむのひとりごと ]   2009年01月19日 07:43
第15話:「反抗の凱歌」恐るべし、エイフマン教授。やはりマスラオの隠し玉はトランザム。理論をもとに作り上げたビリーの執念もたいしたものだが・・・(^^;EDも新しくなった。遺跡のようなガンダムが点々す
177. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第15話 「反抗の凱歌」  [ ★一喜一遊★ ]   2009年01月19日 08:40
不死身の男、コーラサワー{/kaeru_en2/} 恋愛について伝授しようとするも、、、無視(笑) MSにも乗せてもらえず…{/face_ase2/}でも大佐の言うことには従順www 「不死身」だから母艦に乗る…って…コーラサワーは縁起物か何かですか(笑) コーラサワーが最高過ぎる{/...
178. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第15話 反攻の凱歌 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2009年01月19日 08:45
 まぁ、いろんな意味で、ああやっぱり、って感じになった15回。  ただ、着地点は見えないんですけどねぇ。本気で、心配してます。つか、...
179. 本日の更新【2009年01月19日(月)】  [ 二次色ノート ]   2009年01月19日 08:52
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の15話目『反抗の凱歌』よりー。 刹那とマリナの二人を見てそっと立ち去る子供…君たち空気読んで...
180. 機動戦士ガンダム00 #15 反抗の凱歌  [ 4月の森 ]   2009年01月19日 09:04
EDがごろごろしたい??♪じゃなくて本当によかったです!(笑) 新ED、朽ち果てたガンダムを見てジブリかい?っと皆さん思ったでしょうね??。 ラピュタの世界でした。(笑) 平和になったからガンダムはもういらない・・・という意味であの描写なのですかね? それと全員...
181. 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」感想  [ らび庵 ]   2009年01月19日 09:11
君の視線を釘付けにしよう。 最初から釘付けです(/ω\*)
182. 機動戦士ガンダム00 2nd season#15.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2009年01月19日 09:30
「反抗の凱歌」 ブシドーさん、満を持して登場。マスラオはやっぱカッコいい。けど、
183. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15 反抗の凱歌  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2009年01月19日 10:22
縫ったところも化膿せず、ギプスも取れたのでレビューに復活しようと思います(いや、ただの風邪ですけど 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 価格的にも「ですぅ〜」っ娘を...
184. ガンダムOO2ndシーズン 第15話  [ SOLILOQUY ]   2009年01月19日 10:57
ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」「刹那、おまえは変われ変われなかった俺の代わりに…」ブリングの死に各々の反応を示すイノベータ達ただ、ティエリアの半旗を面白がるリジュネの笑みの意味は?サーシェスの弾で傷付き意識朦朧とする中、マリナのもと...
185. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #15『反抗の凱歌』  [ MOMENTS ]   2009年01月19日 11:33
サーシェスを退けつつも、後一歩のところでトドメを刺せなかった刹那。ダブルオーライザーのトランザムの影響で伝わる人びとの声は、誰にも彼に戦い以外の気持ちを呼び起こす? ...
186. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #15『反抗の凱歌』  [ MOMENTS ]   2009年01月19日 11:33
サーシェスを退けつつも、後一歩のところでトドメを刺せなかった刹那。ダブルオーライザーのトランザムの影響で伝わる人びとの声は、誰にも彼に戦い以外の気持ちを呼び起こす? ...
187. 機動戦士ガンダムOOセカンドシリーズ 15話「反攻の凱歌」  [ 万華鏡世界 ]   2009年01月19日 12:52
面白くなってきたというか 色々まいてきた複線の方向性が一か所に向かい始めてますね(^^)。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02...
188. ガンダム00『反抗の凱歌』  [ 烏飛兎走 ]   2009年01月19日 12:55
 「ラブラブ〜!?」 「頼む、マジでやめてくれ」 「変な注射とかにハマってるんじゃないだろうな・・アレ・・兄ちゃん心配だ」 「たぶん・・軽い痛み止めだと思う。ティエリアがいじくってなければ・・・」 「なっ!僕は資材管理を任されてる身だ!       お...
189. ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年01月19日 15:20
マリナ王女と子供たちの歌声が、刹那、サーシェス、クラウス、シーリン たちに聴こえる。 刹那は、その歌声でサーシェスにとどめを刺すことが出来ず、カタロンの 基地に降り立つ。 マリナ王女は、降り立ったガンダムを見て刹那だと気付き、駆け寄って 来る。 刹那は手...
190. 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年01月19日 15:23
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」 連邦内部に広がるクーデター計画。 相変わらずトレミーの位置はイノベイター共に筒??..
191. 機動戦士ガンダム00 2nd season  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年01月19日 16:10
 第15話 『反抗の凱歌』  今回の話を見ても、 なぜ、マリナと子供達の歌が聞こえたのか? 判りませんでした、誰かが電波として飛ばしたの..
192. ガンダム00 2ndシーズン 15話  [ yumetokiBlog ]   2009年01月19日 16:36
刹那とマリナが一緒にいるだけで幸せです。 とうとう体が触れ合いましたね! お互い過去について語り合ってましたね。 今回、マリナについの..
193. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」  [ 無題 「心色綺想曲??二重奏??」 ]   2009年01月19日 17:26
どうも春です??! OOの感想いきますよ??! あれ?この赤い人はブリングですか?? ?? 別人みたいですが色が一緒ですね??双子?(笑) 各色戦闘、非戦闘の2人だと思ってたんですがね??^^; 刹那はマリナと再会しましたね?? 最近はイノベイターの登場でだんだ...
194. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #15 反抗の凱歌  [ Night Bird ]   2009年01月19日 17:29
戦場に響くマリナ達の歌。
195. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15・「反抗の凱歌」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年01月19日 17:59
 らぶらぶですぅ。……どーもそんな感じはしないけど。やっぱり、恋愛感情で繋がらないと身近に感じないのは仕方がないことなのか。
196. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第15話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2009年01月19日 18:04
最近書いたり書かなかったりが続いてますが、やってまいりました今日のガンダム00冒頭は先週のラスト、歌が聞こえた事でサーシェスを討ち損ねた刹那から始まりましたOP後は地球でのトレミー襲撃に失敗したイノベイター3人組、ガロッゾは撃墜され同時にパイロットであ...
197. ガンダム00 第15話 「反抗への凱歌」  [ Momo-log ]   2009年01月19日 18:06
ガンダム00 第15話 「反抗への凱歌」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
198. 第15話 「反抗の凱歌」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳(アナログ) ]   2009年01月19日 19:03
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 クーデターがあっさり成功しましたな。 これが新春特番の発言に繋がるのか。 なんにせよ、今現在??.
199. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第15話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年01月19日 19:37
あってはならないフラグが立った。 折れ、折ってしまえそんな旗!! 以下、ネタバレします。ご注意を。
アバンはアリーの物質(ものじち)から。 最近ずっとこんなパターンね。 で、保母さんと子供達の歌で、刹那がフリーズ。 獲物を逃がしてしまいましたとさ。 「なぜ…俺は戦いを…」 刹那、その疑問はどっちに向いてるの? 戦うことに疑問持っちゃったとか言わないよね?{/face_as...
201. ガンダム00 第15話 反抗への凱歌  [ カッシーニの観測 ]   2009年01月19日 19:50
新ED素敵だ????
202. 【ガンダム00】Counteroffensive.15「反抗への凱歌」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2009年01月19日 19:54
今週の『機動戦士ガンダム00』第15話(通算で第40話)「反抗への凱歌」の感想記事です。
203. 遂にパイロット降格のコーラ(機動戦士ガンダム00 第15話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年01月19日 20:05
機動戦士ガンダム00 #15「反抗の凱歌」 ★★★★☆
204. ガンダム002nd第15話「反抗の凱歌」  [ Momentary Happiness ]   2009年01月19日 20:35
どうしよう・・・・!!!!やらなくちゃいけないことめっさ終わっとらんです;;;;; ぶっちゃけますと・・生物の宿題さえ手を付けていな...
205. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」  [ 坂の上の雲日記 ]   2009年01月19日 20:37
いよいよクーデターが起こりました でも次回のタイトルが不吉ですね人類の粛清とは? 新型MAエンプレスは厄介ですね 新しいEDもな...
206. #15「反抗の凱歌」 感想  [ 黎明の凶つ風 ]   2009年01月19日 20:37
新EDがネ申的過ぎ。演出が上手過ぎる件について。 EDの歌より映像に視線釘付け^^何度見ても、いろんなフラグ立ち。 主題歌も変わって急展開し過ぎだよガンダム!このストーリー半端ないです。 ■アバン ・「何故…俺は…戦いを……」 今にも涙を流しそうなせっち...
207. 機動戦士ガンダム00 2nd season 15話『反抗の凱歌』  [ Girlish Flower ]   2009年01月19日 21:06
旅行で感想が遅れました。なのに旅先で丁度時間があったので ちゃっかりリアルタイム視聴はしていました。
208. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 15話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年01月19日 21:13
#15 「反抗の凱歌」 マリナマリナマリナって、今週刹那はマリナの事しか呼んでいない様な、見ていない様な感じがするんですけど…
209. ガンダム00 2nd 15話「反抗の凱歌」  [ 狗尾柳 ]   2009年01月19日 21:14
今回は新EDの印象が強すぎて内容がちょっと飛んでしまった(笑) ・マリナと再会 負傷の刹那はマリナのいるカタロン本部へ。 もう体力の陮..
210. ガンダム00セカンドシーズン 第15話『反抗の凱歌』  [ なりそこないカメレオン ]   2009年01月19日 22:50
相変わらず最初は前回のおさらいから。 前回を見逃した人への配慮なのか、それとも…。 その分予告後があるから別にいいけど。 微妙に??..
211. ガンダム00 2nd 第15話  [ WHITE GATE No.6 ]   2009年01月19日 22:51
置鮎ボイスの赤髪のイノベイターはブリングだと思っていたら、デヴァイン・ノアだと!? やめてー。これ以上キャラ増やさないでー。 ただでさえ名前覚えられないのに、同じ顔のイノベイターなんてもう誰が誰やら…。 マネキンにとってコーラサワーはお守りみたいな物ですか...
212. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #15「反抗への凱歌」  [ 根無草の徒然草 ]   2009年01月19日 23:08
 戦いは混迷を深め、そしてまた連邦政府内部でも揺れていた。  1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(2008/12/13)不明商品...
213. アニメ視聴記録:機動戦士ガンダム00(第2期) 第15話『反抗の凱歌』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2009年01月19日 23:11
今回から新ED追加。
ロックオン(ニール)は存在自体が反則技になってきてる気がする。 ダブルオーのなかで、ロックオンの存在は本当大きいな… でもインパクトの大きさはミスター・ブシドーが一番でした。 いきなりトランザムってホント落ち着きないな! ガンダム00第15話感想です。
215. 機動戦士ガンダム00・2s#15  [ アメダマ ]   2009年01月19日 23:40
ご無沙汰してました、すみません!というわけで。 ■新OP 曲が新人さんでしょうか。歌唱が未成熟で初々しいのが、ちょっとクライマックスというよりは序章っぽくて空回りな気がします。 出だしのNTワールド☆ヌーディーは別アニメみたい。最初で最後であろうマリナ様の...
216. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2009年01月20日 00:33
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」 脚本=黒田洋介 演出=うえだしげる 絵コンテ=うえだしげる 作画監督=森下博光 松田寛 ----------------- 新EDいいですね。 自分は好きです。 お花の色がキャラのイメージカラーっぽいですね。 ...
217. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話 反抗の凱歌  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年01月20日 00:43
イノベイターいっぱいいすぎて誰が誰だか分からんw 置鮎って先週死ななかったけ? 声優が同じなだけか(´・ω・`)
218. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2009年01月20日 01:40
「邪険にあしらわれるとは…ならば君の視線を釘付けにする。 とくと見るがいい…盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!」 ブシドーさん、あいかわらず出番が少ない癖に視聴者の意識をガッツリ持って行きすぎw 教授はすでにトランザムシステムすら見抜いていたのかー...
219. 機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第15話 「反抗の凱歌」  [ Mare Foecunditatis ]   2009年01月20日 02:19
機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第15話 「反抗の凱歌」
220. 機動戦士ガンダム00 第15話(40話)『反抗の凱歌』  [ 月までの距離 ]   2009年01月20日 09:31
新EDテーマ曲きましたね 良くも悪くも普通の曲でした 伊藤由奈…Trust you 歌詞はよかったと思います 発売は3月上旬だそうで、まだ先ですねヮ..
221. 機動戦士ガンダム00  第15話  [ blue bleu ]   2009年01月21日 13:40
 朝出かけるときにこれはあったかくなると思って厚着をしていかなかったらなんという冷たい風。買ったばかりのマフラーをしていけばよかった…はじめて買ったマフラーはまだ一度も身に着けていない。なぜなら巻き方がわからないから(笑)とりあえずぐるぐる巻くことは覚えた...
222. ガンダム00 2nd 第15話「反抗への凱歌」  [ 路地裏々 ]   2009年01月21日 17:46
★いのべ 使い回し万歳のアリーVS刹那とOPはCMカットでスキップ、スキップ。それにしても、歌で戦いを止めるなら、タイトルをマクロス00に変えた方が良ろしいかと。…キラッ。ブリングの片割れとヒリングさん仲良し。ヒリングの髪、ちょっと色指定濃くなった?それとも最近M...
223. 機動戦士ガンダム00 2nd #15「反抗の凱歌」  [ 制限時間の残量観察 ]   2009年01月21日 21:11
正しいEDの登場に安心したが、ED新カット(ライルのお相手はやっぱりアニューですた)に悲鳴をあげました(挨拶) いやー、正しい新EDのイラストが...
224. 002nd #15  [ COLONYの裏側 ]   2009年01月21日 23:30
・カタロンの援助で何とか補給を受けられたプトレマイオス。でも刹那とはぐれてしまった。刹那の身を案じるクルー。ティエリアは「刹那とは必ず合流できる」と発言。丸くなったな。・刹那とマリナの絡みはヒイロ君とリリーナのカップルを思わせますね。・アロウズは総攻撃...
225. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15 「反抗の凱歌」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2009年01月22日 00:04
選択肢ミスってないのにバッドエンドしかないアニュールート・・ これがライルシナリオの限界なのか・・・
226. [アニメ感想]機動戦士ガンダム00 2ndSeason #15『反抗の凱歌』  [ アニメ感想オンリー:風庫別館 ]   2009年01月22日 00:17
『このモビルスーツは・・・フラッグ、じゃない?』 刹那もブシドー同様にフラッグに愛を抱いていたのか!よくぞ分かった!! だめだ〜Cパー...
227. 『ガンダム00』第15話「反抗の凱歌」感想  [ Key of Fun ]   2009年01月22日 00:31
徐々にCBを殲滅すべく、準備を進めるアロウズ。 しかしそのアロウズを、覆そうとクーデターの準備がアロウズ内の水面下で行われようとしていた。
228. 『ガンダム00』第15話「反抗の凱歌」感想  [ Key of Fun ]   2009年01月22日 00:31
徐々にCBを殲滅すべく、準備を進めるアロウズ。 しかしそのアロウズを、覆そうとクーデターの準備がアロウズ内の水面下で行われようとしていた。
229. 機動戦士ガンダム00 第2期・第15話 反抗の凱歌  [ ルナティック・ムーン ]   2009年01月22日 03:12
[歌に導かれるようにカタロンの基地にやってきた刹那は、マリナと再会するも、傷のため失神してしまう。過去の夢から目覚めるとそこには子侮..
230. ガンダム00第15話  [ くろまるブログ ]   2009年01月22日 07:40
「反抗の凱歌」ダブルオーのトランザムでマリナたちの歌が聞こえた刹那はアリーにとどめをさすことができず。アリーのほうも歌が聞こえてました。どうやら、あの歌には刹那が戦意喪失するような力があるらしい。刹那は歌に誘われてカタロンの基地へ。久々にニールのロック...
231. ガンダム00セカンドシーズン#15  [ コキュートスの記憶 ]   2009年01月22日 19:53
<#15 反抗の凱歌> 前回の刹那とサーシェスの戦闘シーンから。 サーシェス撤退後、刹那はカタロンにいるマリナの元を目指します…。 ブリングの死を恥だと切って捨てるデヴァイン(cv.置鮎龍太郎)。 また、リジェネはティエリアが敵対することを嬉しそうに語ります。 カ...
232. 機動戦士ガンダムOO #15  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年01月22日 21:02
『反抗の凱歌』
233. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15「反抗の凱歌」  [ ちょっと寄ってって ]   2009年01月22日 21:13
アンドレイ良いやつだな。 ルイスに対し、「女性らしい振る舞いをしたいとは…」って心配するだけじゃなく言わばライバルとも言える沙慈との事まで心配してくれるとは。 一方セルゲイの方は、クーデターに関わるなと頼まれてどう対応するんでしょうか。 ビリー...
234. 反抗の凱歌 - ガンダム00 2nd 第15話  [ アニメ☆DE☆SHOUT! ]   2009年01月22日 21:42
せっちゃんとマリナ姫が一緒に居るだけでテンションが上がる自分を知りました。    この際、恋愛であろうが無かろうが、どぉーーーっでも! (でも互いにこれだけ想い合ってたら、他の男女が入り込む隙があるのかって疑問も)   そしてやっぱり、Mr.ブシドーが居なくては盛...
235. -機動戦士ガンダムOO 2nd 第15話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年01月22日 22:10
■いずついた刹那は、カタロンの基地へたどり着き  マリナと再会。  未だ、刹那ははぐれたままです。  今回で、何かが大きく動く予兆??.
236. 機動戦士ガンダム002ndseason#15『反抗の凱歌』  [ ゼノタ@Z・3のブログ ]   2009年01月22日 22:28
今回は物語が動き出したという感じの回でした。ただ、2ndシーズンに入って全体像の描き方が雑になっているのがどうしても引っかかり、乗り切れない感じですかね。テンポもキャラの配置も良いのにも関わらず。例えばクーデターの中心人物であるハーキュリーはアロウズの結...
237. 機動戦士ガンダム00 第15話の感想  [ 夏 ]   2009年01月22日 23:40
歌を聴き、「俺は何故戦いを…」呆然とする刹那。この言葉の後にはどんな言葉が続くんだろう?負傷した刹那はマリナのいるカタロンの基地へ。マリナの姿を見、意識を手放す。ライルがカタロンと通じてるのはトレミークルー温かく黙認してるようですよ。ライルは隠してるつ...
238. 君の視線を釘付けにする!  [ 10days ]   2009年01月23日 01:08
OO15話。今回もま〜〜色々ありましたね! ロックオン‥ニールが登場したり、マリナが籠を放り投げたり、ティエリアが優しかったり、 アレル??.
239. 機動戦士ガンダム00 2nd #15「反抗の凱歌」  [ White wing ]   2009年01月23日 01:11
今年は劇場版ロボットアニメの豊作の年になりそうですね。 装甲騎兵ボトムズ、天元突破グレンラガン、エヴァンゲリヲン、交響詩篇エウレカセブン、マクロスF。 ガンダムがないのがちょっと寂しいな。
大変遅くなりました、00第15話感想です リアルが忙しすぎて…なんて定例の言い訳ですかね;まあいつもの事なんで慣れましたよね(殴 今週も土日に名古屋に出張…下手したら一蹴遅れになるかもしれないです。まあ、でもまったりと全話感想を書いていくつもりです ...
241. 00 第15話 反抗の凱歌  [ MALTESE-CROSS ]   2009年01月23日 01:12
今回はかなり楽しめました〜。 やっと刹那とマリナ様との関係も いい感じに動いてきたし。 ヒロインがしっかりしてくれるのはいいねw まーカジ君の方のルイスちゃんは。。。 まだこれからのお楽しみ?? OPのような最後になってくれればいいのですが。 セルゲイさんのこと...
242. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2009年01月23日 01:46
今回のお話は、軌道エレベーターが占拠されるってなお話でした。 ソレスタルを襲ったイノベイターたちではありましたが、作戦は失敗するも刹那は重症でマリナ姫のいるカタロンの基地に不時着っと。 それにしても、戦争マニアさんは危機一髪でしたよねぇ。歌が聴こえてこ...
243. 起動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」  [ マニア研究所EX ]   2009年01月23日 06:38
前回のあらすじ マリナ姫がランカちゃんの真似事をしたおかげでサーシェスを逃がしてしまいました。 今回 マリナの歌に誘われて刹...
244. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想  [ コンビでガンプラ! ]   2009年01月23日 14:55
どうも、管理人のどろにーです。 ガンダム無双2の呪縛からなんとか逃れてきたのでやっとできる! 今週からEDが変わりましたが以前のことも...
245. ガンダム00 2nd season第15話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2009年01月23日 21:25
#15「反抗の凱歌」 新ED。フェルトファンとしては落ち込みました↓↓アニューはカワイイからしょうがないよね、しょぼ〜ん。Prototypeの時の絵の雲が解けるとアニューがいたとは!!ってか連続してたことに驚いた。沙慈の腕がぐいいい〜って動いたのも! 曲は宇多田ヒカル的&#...
246. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2009年01月24日 20:32
15話です!!! <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックしていた
247. 機動戦士ガンダム00 第15話「反抗の凱歌」  [ LOST HEAVEN ]   2009年01月25日 00:06
刹那、サーシェスとの戦いの途中、歌が聞こえる。 「なぜ、俺は戦いを・・・」 倒すことはできなかったものの、サーシェス戦に勝利した刹那。 「寂しいなら慰めてあげるけど」 ヒリング、小悪魔的な感じで可愛い??。 ディヴァイン、ブリングを失って、悲しんで...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20Amazon予約で26%引きwガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感...
249. 機動戦士ガンダム00・2s#15  [ アメダマ ]   2009年01月27日 22:31
ご無沙汰してました、すみません!というわけで。 ■新OP 曲が新人さんでしょうか。歌唱が未成熟で初々しいのが、ちょっとクライマックスというよりは序章っぽくて空回りな気がします。 出だしのNTワールド☆ヌーディーは別アニメみたい。最初で最後であろうマリナ様の...
250. 空気読んだ子どもたちGJ!・・・ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす(999号) ]   2009年02月05日 14:18
戦闘アリのシリアスな展開だったにもかかわらず、一番印象に残った シーンといえば・・・ ・・・ときて、2人の想いというかビミョーな鮮.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔