yogurting ヨーグルティング

2009年01月20日

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」

宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)
宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)
クチコミを見る


まるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する秋葉達。それらの攻撃に苦戦するも、飛び込んできたほのかの助けにより目的の磁気チェンバーを手に入れ、プラントコロニーからの脱出に成功する。そこで目にしたものは、ICPの車両を次々に破壊するプラントコロニーの姿だった。秋葉はレオパルドの元へ戻ると、コロニーに磁気チェンバーを取り付ける。それは、レオパルドの真なる力の発現となり、秋葉は手にした黄金銃の引き金を引くのだった!!



磁気チェンバーか・・・明らかにアレを連想させるアイテムであります。女の子にそれを探させて、手に入れると装填。かつてのパワーがみなぎってきたレオパルドさん・・・勢い余って極限発射されましたよw

もちろん、発射の際には「俺の黄金銃を握ってみてくれないか?」というお決まりの口説き文句で、秋葉さんにしっかりサポートしてもらい、二人の共同作業にて事を為したのであります。

いやあ〜、盛大な放出の後に、充足感に満ちた表情のレオパルドさんが気持ち悪いですね〜w 横ですっかり灰と成り果てた秋葉がくたばっているにも関わらず、これも全く目に入らない様子・・・なるほど、行為の後冷たくなるタイプの男ですね、分かります

しかし、レオパルドのそのあんまりな扱いにキレたのは、イモちゃん。「フンコロガシとかヘタレとか」散々言いたい放題でありました。ああ、スイッチが入っちゃうと見境がつかなくなるロボットなんですね、分かります。


この後、「自分の手に負えない」と秋葉はレオパルドの元を去り、いつもと変わらない日常の生活に・・・ところが、そんな彼女を待ち構えていたのは、それはとてもとても刺激的な学園生活だったのです・・・

神凪いつきが変装して、秋葉のクラスへと転入。どのような企みがあるのか、いきなり初対面(実際はそうでないが秋葉はいつきと気づいていない)の秋葉に対して、交換日記を渡し、それをつけることを要求したのです。

ええ・・・明らかに変ですね。でも彼女は口を開けば「あなたのことが好きだから」と話し、秋葉には親密な関係となることを要求してきます。人間関係の構築においてこうする事が自然なのだと、本気で信じているから余計にたちが悪いですな。

傍から見れば、どう見ても百合狂い・・・ううん、きっと誤解を招きやすいタイプの人なんですね、分かります


今更ながら・・・この作品は少し狙い過ぎなところがありますね。そこがオタク的な楽しみ方と言われればそうなのですが、あまりにもあざといと嫌悪感を示す人もいるでしょう。個人的には、十分に楽しんでいますがね。

うーん、ただ未だにどのような方向性に向かっているのか、いまいち不明な部分があります。まさかこのまま学園コメディ続けるはずもないだろうし、レオパルドに乗りこんでのSF冒険活劇?・・・でも、学園からは離れそうもない雰囲気もあるんですよね

まあ、公式には乗っているものの、未だ登場していないキャラクターも多いので、それらとの関わりによって、今後の展開も変わってくるでしょう。個人的には、獅子堂家の次女である高嶺が気になっているが・・・さて何を摑んでいるのやら・・・。


それにしても、ソルジャーウルが渋くていい!この作品は女子率が異常に高く、丁度場を安定させるべき渋い男キャラが欲しかったところだったので、このソルジャーウルの存在は貴重ですな

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://oniku134.blog.shinobi.jp/TrackBack/292/

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」  [ ミナモノカガミ ]   2009年01月21日 13:45
不審な転校生。
2. 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」  [ よう来なさった! ]   2009年01月21日 14:49
ドジっ娘だとは思ってたけど、ここまで酷いとはねw いつきは至って真面目なのでしょうが、周りとのギャップがもう酷いのなんの。でもその空回りっぷりが面白いと言うか可愛いと言うか魅力的なところではありますw
3. 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年01月21日 15:09
また黄金ですか・・・! 「レオパルドにゴールデンオーブを!」 黄金のまるい玉が2つ連なってるんですけど・・・(ノ∀`*) 「ふはは??.
4. 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」  [ 日記・・・かも ]   2009年01月21日 16:17
「早く持ってこい、僕の力の源をな!!」 レオパルドが本来の力を発揮する話。 前回は少ししか出ませんでしたけど、今回は十分にルルパル...
5. セクハラアニメ全開(宇宙をかける少女 第3話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年01月21日 16:41
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 ★★★★☆
6. 宇宙をかける少女 第03話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年01月21日 16:55
イモ子、面白過ぎ。 ある意味レオパルドの変態言動を超えた、かも?(笑 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 【超・簡殮.
7. 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」 感想  [ WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜 ]   2009年01月21日 17:21
レオパルドさん、絶好調です(色んな意味で)
8. 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年01月21日 18:08
「いたーい!こら!もっと優しく扱え!!絶望的に痛い…」 なんとなくそうじゃないかと思ってたけど、やっぱりゴールデンオーブってアレの..
9. 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年01月21日 18:38
 今回は秋葉・レオパルド達対ネルヴァルとの戦い。一つの山場ということで盛り上がっていました。レオパルドに今回も笑わされっぱなしでした。さすがに今回は露骨すぎて引きそうになりましたが…。気になっていた仮面2人組も出てきたり、いつきが転校してきたりと話的にも...
10. 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年01月21日 18:41
 今回は秋葉・レオパルド達対ネルヴァルとの戦い。一つの山場ということで盛り上がっていました。レオパルドに今回も笑わされっぱなしでした。さすがに今回は露骨すぎて引きそうになりましたが…。気になっていた仮面2人組も出てきたり、いつきが転校してきたりと話的にも...
11. 「宇宙をかける少女」3話 黄金のソウルシャウツ  [ 蒼碧白闇 ]   2009年01月21日 18:55
相変わらずすごい圧縮された構成。今回の話普通なら2話分だよなぁ。 いつきの部屋が爆破されたとこで次の話にいって、あのお葬式のとこで2...
12. 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」  [ アオバブログ ]   2009年01月21日 19:08
俺いつかイモちゃんになるんだ・・・ イモちゃんになれば↑みたいなこと出来るに違いない。 管理人は放送期間中に進化しますw 冗談は置いといて、以下レビュー等↓
13. 宇宙をかける少女 Mission03「黄金のソウルシャウツ」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年01月21日 19:34
まるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する
14. 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年01月21日 19:48
ネルヴァルと言われる変なメタルインベーター いつきの攻撃全く効かず ほのかの攻撃で如何にか撃沈・・・・ と思いきや外で待機中のICP、滅多打ち! ネルヴァル復活! そのドサクサに秋葉とほのか、ゴールデンオーブ窃盗〜〜 ゲットしたゴールデンオーブ、...
15. 宇宙をかける少女 Mission03「黄金のソウルシャウツ」  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年01月21日 20:13
このまま宇宙海賊に(言うな※あらすじまるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する秋葉達。それらの攻撃に苦戦するも、飛び込んできたほのかの助けにより目的の磁気チェンバーを手に入れ、プラントコロニーからの脱出に成功する。...
16. 宇宙をかける少女 第3話 黄金のソウルシャウツ  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年01月21日 20:23
轟け!僕のソウルシャウトォォォォ!!
17. 宇宙をかける少女 第3話 簡易感想  [ 白銀の空 ]   2009年01月21日 20:32
意味がワカランw 前回ゴールデンオーブとかいうものを奪還する際に現れた守護用の機械兵器ネルバル。 それを撃退しようと奮闘するわけです??.
18. 宇宙をかける少女第3話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年01月21日 20:41
い、異常なくらい面白い(笑) ブルーレイで出たら買っちゃおうかなぁ。 以下、ネタバレします。ご注意を。 (記事総量がガンダム並です/...
19. 宇宙をかける少女#03黄金のソウルシャウツ  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2009年01月21日 21:05
Mission03「黄金のソウルシャウツ」確信犯のゴールデンオーブの痛みとレオパルドの爽快感!!!(笑)こういうお遊びをきっちりやって来るのがこのアニメのキモですねえ・・・「何を提供するか」のスタンスがきっちりしている。(何が目的かで、こちらの楽しみ方も変わる...
20. 宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年01月21日 21:10
イモちゃんに煮っころがしは禁句(笑) 襲ってきたのはネルヴァルと呼ばれるもので、レオパルドの敵対者? どさくさに回収したゴールデンオ??.
21. そらかけ第3話  [ 眠くなんかないんだからねっ! ]   2009年01月21日 21:29
宇宙をかける少女第3話「黄金のソウルシャウツ」 相変わらずの急展開な感じでなかなかついていくのも大変?私は好きですけどね、こーゆうの♪
22. 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年01月21日 21:40
秋葉「金玉に射精!?なんて下品なアニメなの! 私もう付き合ってらんないよ!」 ほのか「待って!」
23. 宇宙をかける少女 第3話  [ 速夏に禁超流 ]   2009年01月21日 22:01
◆ 宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』 ◇ [画像] あぁっ! レオパルドさんのキ○タマが! いや、違った。ゴールデンオーブであってゴールデンボールではないのだ。 そのあたりを勘違いしてはいかんよね。随分と敏感な箇所のようですが何とか装着完了。 ...
24. 宇宙をかける少女 #3  [ けだめ。 ]   2009年01月21日 22:24
なんだか危険なことになっているミニコロニー(?)からレオパルドに必要なゴールデンな二つの玉をなんとか強奪してきたらレオパルドに黄金??..
25. 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」  [ 赤い彗星3号館 ]   2009年01月21日 22:30
第3話「黄金のソウルシャウツ」 個人的には、帽子を被ってるよりも、被ってない方が好みだったりする
26. 宇宙をかける少女 3話 黄金のソウルシャウツ  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2009年01月21日 22:31
今回もテンション高いです(笑) 前回ラストの「ネルヴァル」つうセキュリティーらしきウネウネは 単なるセキュリティーどころかセキュリテ??.
27. 宇宙をかける少女 Mission 03「黄金のソウルシャウツ」  [ つれづれ ]   2009年01月21日 22:34
 ソルジャーウルが渋くて格好いいですね。相変わらず超展開で見るのに忙しいアニメです。今回はギャグ分大目で面白かったです。
28. 宇宙をかける少女第3話『黄金のソウルシャウツ』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年01月21日 22:37
みんちゃんと、ぶ??♪
29. 宇宙をかける少女 第3話  [ アミューズエイド ]   2009年01月21日 22:54
 [画像] れおぱるど:さぁ、ボクに満足させてくれるようなご奉仕をしてもらおうか、煮っ転がし  [画像] いもこ:ハァー?ご奉仕だぁ!?マン○スマンのノーズフェンシングで瞬殺されるような○○野郎のくせに(性的な意味で  [画像] れおぱるど:ぐは...
30. 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 感想  [ またのに。 ]   2009年01月21日 22:59
みんなキャラが濃いです。 なんだかもう胸焼けしそうですよ。 それにボケばっかりだ… 宇宙をかける少女第3話感想は続きからどうぞ。
31. 宇宙をかける少女 第03話 「黄金のソウルシャウツ」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年01月21日 23:33
宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)(2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る 宇宙をかける少女 第3話感想です。 何この強引な百合展開w
32. [アニメ感想]宇宙をかける少女 第3話『黄金のソウルシャウツ』  [ アニメ感想オンリー:風庫別館 ]   2009年01月21日 23:50
思った以上に感想書くのが遅れてしまったのですが、 筋がありそーでやっぱりないかも?なテイストが気になるので このまま視聴を続行しよう??.
33. 宇宙をかける少女 「黄金のソウルシャウツ」  [ 自由で気ままに ]   2009年01月22日 00:06
なんか巨大な敵が潜んでいる、ということですね
34. 宇宙をかける少女 3話 「黄金のソウルシャウツ」  [ 穹翔ける星 ]   2009年01月22日 00:15
芋様ご光臨!
35. 宇宙をかける少女第3話「黄金のソウルシャウツ」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2009年01月22日 01:20
宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)出演:MAKO販売元:バンダイビジュアル発売日:2009-04-24おすすめ度:クチコミを見る宇宙をかける少女第3話「黄金のソウルシャウツ」です。 今週の宇宙かけ。この3話目見て面白かったので感想続けたいなと思います。 遠藤綾@い...
36. 宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年01月22日 01:25
宇宙をかける少女 第3話 『黄金のソウルシャウツ』より感想です。 轟け!僕のソウルシャウツ!!
37. (アニ感)「宇宙をかける少女」:第3話  [ 泡沫のユメ ]   2009年01月22日 03:05
「宇宙をかける少女」:第3話「黄金のソウルシャウツ」
38. 宇宙をかける少女 その3  [ 何気ない一日 ]   2009年01月22日 10:21
宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」の感想です。 「ネルヴァル」に襲われ秋葉たちピンチです。 ウル 「反撃を許可する...
39. 宇宙をかける少女 第3話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年01月22日 12:13
宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウル・シャウツ」 黄金銃? 007? ジェームズ・ボンド? OPにも出てる仮面の二人組み登場、宮.
40. 宇宙をかける少女 #03  [ RAY=OUT ]   2009年01月22日 14:52
いまいちまだつかめないこと多い が、レオパルドは絶好調w 宇宙をかける少女 第3話 Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 02月号 [雑誌](2008/1...
41. 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」  [ きえさりそうなblog ]   2009年01月22日 16:30
レオパルドの真なる力を発現させるという2つのゴールデンオーブ。 ちょっとぶつけるだけでもメチャクチャ痛いらしい。。。 まぁ、そういうも...
42. 宇宙をかける少女 #3  [ 日々の記録 ]   2009年01月22日 17:53
今週も大馬鹿宇宙少女アニメの時間がやって来ました。(^^;磁気チェンバーを手に入れようとする秋葉とほのかの前に、ネルヴァルと呼ばれる生き物のようなメカが現れました。ICPのいつ...
43. 宇宙をかける少女 第3話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年01月22日 20:51
「黄金のソウルシャウツ」 宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)(2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る
44. 宇宙をかける少女 第03話 「黄金のソウルシャウツ」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年01月22日 22:24
宇宙をかける少女 第03話 「黄金のソウルシャウツ」 評価: ── 漲ってきたゾーー!!! 脚本 花田十輝 絵ギ..
45. 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2009年01月22日 23:53
今さらながらですが・・・・、これは面白いわ。 何だか、内容的にはよくわからんことがまだ多いけど、レオパルドの暴走っぷりがそれを補って余りあるほどいい感じ。 ちょっと抜けた感じのキャラも多いようで、こういった雰囲気の作品はけっこう好きな部類に入るますです。 ...
46. 宇宙をかける少女 第3話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2009年01月23日 01:44
『黄金のソウルシャウツ』 なんか、ほのかひとりだけ真面目なキャラでズルいな(笑)。 レオパルドは第1話から飛ばしまくりですが、かなギ..
47. 宇宙をかける少女 第3話 黄金のソウルシャウツ  [ アニメ雑記帳 ]   2009年01月23日 14:52
ネルヴァルという化け物が現れ、戦ういつき。
48. [アニメ感想] 宇宙をかける少女 第3話  [ 三四郎雑記2nd ]   2009年01月24日 00:03
第3話 「黄金のソウルシャウツ」 以下、アニメの内容に触れています。未見の方はご注意ください。
49. 宇宙をかける少女 第03話 「黄金のソウルシャウツ」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年01月24日 00:03
「そこのプラットホームに、ゴールデンオーブをセットしろ!」 「これは難しい!」 「イメージ、イメージ・・・」     ??.
 レオパルドの「いたーい!こら!もっと優しく扱え!絶望的に痛い…」に吹いた(≧▽≦)  ルルボイスでそれ言われたら、もはや降参状態っす??.
51. アニメ「宇宙をかける少女 第3話」  [ 朱家の隠れ家 ]   2009年01月24日 10:16
 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」の感想です。まるで生き物のよう
52. 与話情宇宙の横乳「宇宙をかける少女」  [ Anime in my life 1号店 ]   2009年01月24日 10:42
しがねえ律儀な正義が仇((あだ) 命の網の切れたのを、どうとり留めてかコロニーから、 めぐるウルとも三日越し、 怪奇課(しょかつ)の親分(ボ...
53. 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年01月24日 12:50
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 二つのゴールデンオーブを取り戻して 元気になったレオパルドが自慢の大砲を発射させる話。 いやー、レオパ??.
54. 宇宙をかける少女第3話黄金のソウルシャウツ  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2009年01月24日 15:13
「オーファンよろしくッ」「いや、オーファンじゃなくてネルヴァルだから…」「はははは…、宇宙をかける少女第3話黄金のソウルシャウツの話に」「んで、オーファンに寄生されたコロニーは」「だからオーファンじゃなくてネルヴァルだって言ってるだろ」「秋葉が盗んでき...
55. 宇宙をかける少女 #3  [ 朔夜の桜 ]   2009年01月24日 18:26
「黄金のソウルシャウツ」 これで前時代的? 明るく言うけど泥棒ですからね(笑) やる気なし。 自分で切り離し接続するとはやりますね。 バトルに集中しないと。 言葉が足りない。 いい笑いだ。ときめくじゃないですか福山さん。 ぶつかると痛いんだ。。 ちょっと銀魂...
56. 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年01月24日 19:01
すっきりしてってね! スーパー賢者タイム吹いたwww 宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray](2009/04/24)MAKO遠藤 綾商品詳細を見る
57. 宇宙をかける少女 Mission 03感想!  [ 白銀の流星舞う、夜空 PM ]   2009年01月24日 20:54
宇宙をかける少女 『Mission 03 黄金のソウルシャウツ』  さて、感想を書くのが初めてになりますが、宇宙をかける少女……面白いですね。 ??.
58. 宇宙をかける少女第3話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年01月25日 18:28
宇宙をかける少女#3「黄金のソウルシャウツ」 そうは言っても、キライじゃありませ
59. 今ルルパルドさんと俺たちの気持ちがひとつになった!  [ けー猫にっき ]   2009年01月25日 21:54
宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 脚本=花田十輝 絵コンテ・演出=倉田綾子 作画監督=稲吉智重、洋美 いつきさんが転校してきたよ! 神凪いつきさんは17歳だったよ! レオパルドはコロニー砲を射せ、ヌイt、一発コイt、・・・発射したら...
60. 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」  [ 月までの距離 ]   2009年01月26日 11:05
やはり携帯が…圏外orz 市内に行けば入るのに…FOMAめ!!。゚(つД`゚)゚。 ママンのFOMAは電波あるのに もう機種死んだのかな ...
61. 宇宙をかける少女第3話 魂の叫び  [ BLUE DROPS ]   2009年01月26日 12:36
宇宙をかける少女第3話「黄金のソウルシャウツ」感想 ゴールデンオーブの奪取&取り付け成功。ネルヴァルをレオパルドの反物質砲で片付け、??..
62. 宇宙をかける少女 第03話 「黄金のソウルシャウツ」  [ Mare Foecunditatis ]   2009年01月26日 18:27
3話目。ノリはよかった。
63. 宇宙をかける少女 第3話感想  [ ブログ・悠陽 ]   2009年01月26日 22:19
・宇宙(そら)をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 何この変態アニメwレオパルド関連の流れはいつにも増して 下ネタ全開だし??..
64. 宇宙をかける少女(第3話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年01月27日 00:09
今回のストーリーも全開です。やばいです。ちょっと笑いすぎました。「ゴールデンオーブ」とか言いつつ、思いっきり「ゴールデンボール」(x2)じゃないですか。なにやら荘厳な雰囲気の天秤に置いてあったりしたけど、結局はそういうネタなんですね。しかも秋葉(CV:MAKO)...
65. 宇宙(そら)をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年01月27日 01:39
『ゴールデン・オーブ』を取りに行った獅子堂秋葉と河合ほのかはICP特殊怪奇事例専従捜査課の神凪いつきの妨害を受け、更にほのかが「ネルガル」と呼ぶ兵器が乱入です。ほのかといつきがネルガルと交戦している間に、秋葉はゴールデンオーブをゲット。二つの黄金の玉はちょっ...
66. 宇宙をかける少女 第3話  [ パズライズ日記 ]   2009年01月27日 15:00
第3話は下山むつみが転校生としてやってきたお話でした。 その正体は神凪いつき、ニーナのおかげで難を逃れて潜入捜査。 レオパルドはついに反物質砲をぶっ放して気持良さそうなのでした(笑)。 感想の遅れはとりあえず気にしない方向でお願いします。 結局毎週この....
67. 今週の一本(2009/1/18~1/24)―『宇宙をかける少女』第3話  [ アニミスク ]   2009年01月31日 08:57
前回ラストで突如現れたネルヴァル。 それを見たウルは 「ガードメカにしてはデザインが前時代的だな」 と、それが過去のものであることをほのめかします。 いつきはウルの許可を得て武器を使用。 ネルヴァルの出現に気付いたほのかも駆けつけ、激しい戦闘が繰り広げられま....
68. 【海外反響】「宇宙をかける少女」第3話  [ 翻訳奮闘中(仮) ]   2009年02月06日 12:01
第3話の前半は、レオパルトの下ネタです。ゴールデンオーブ(まんまキン○マ)を秋葉に取り付けてもらい、「来た来た来た来た来た来たーみの..
69. ◎宇宙をかける少女第3話「黄金のソウルシャウツ」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2009年10月05日 20:11
 ドロボー初体験のアタシの前に立ちはだかるのは、ICPのお姉さんと、ソレよりスゴいコウモリ&ヘビとグネグネメカ!! ほのかちゃんは「ネルヴァル」とかなんとか言ってたっけ……。まるで生き物のように伸びるグネグネに大苦戦のアタシなんだけど、なぜかICPのお姉さんも...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔