yogurting ヨーグルティング

2009年01月25日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
クチコミを見る


アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへと向ける。だがそこで刹那を待ち構えていたのは、新たな機体を携え再び姿を現したミスター・ブシドーだった。

☆今回(第16話 「悲劇への序章」)の感想をポットキャストにて収録!
アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック

★ガンダム00 第16話感想談義

*他のアニメの感想が聴きたい方は、毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」をチェックだ!!



目覚めよ市民!!

過去の回想で、セルゲイとその嫁、ハーキュリーの若かりし頃が映し出されていましたが、そこでのハーキュリーの語りが理想主義で、どうにも説得力に乏しかったように思えます。そして、それは現在も変わらず・・・。

結局、自身の崇高なる目的のためならば、少しの犠牲も病むを得ないと捉え、だが見込みの甘さがより大きな悲劇を生み出す結果としかならない・・・。市民の目覚めが必要なのは十分に理解出来ますが、何と言うか・・・現在のハーキュリーには初期のCBにも同様に感じた薄っぺらさというものが見てとれてしまう・・・


さて、それはともかくハーキュリーの起こしたクーデターを受け、アロウズも当然、動きを見せます。占拠された軌道エレベータを軍で囲み、セルゲイを説得に向かわせると、軌道エレベータ内部にはオートマトンを送り込む・・・。

ちなみに、オートマトンを送り込んだ一番の理由は、これに市民を攻撃させ、後の編集でクーデター軍が市民を容赦なく虐殺しているように放送するためだったのです。市民には、極悪な反政府組織の所業によるものという情報を流すことで、アロウズの行為を正当化するのが狙い

そして、その行為とは・・・これは前回ですでに多くの方が予想していただろうと思います。その時は刻一刻と近づいているのです・・・。


CBはどう動くべきか?・・・そして、刹那VSブシドー

いや、熱い!やはり、刹那のライバルはフシドーをおいて他に無いことを今回はっきりと認識いたしました。元より、彼のガンダムへの執念には並々ならぬものがありましたが、CBに執念を燃やすビリーの協力を得たことにより、その想いは強く増幅され具現化された・・・それが益荒男であると・・・。

しかも、トランザムまで搭載!!やはり機体性能は互角でありましたね。ただ、ブシドーが血を吐いていたところを見ると、肉体にかかる負担は相当なものだと言うことが分かります。この辺りは今後改良されるのか、それともこれが益荒男の限界なのか・・・。

何にせよ、長時間の戦闘には向かないだろうし、そこはパイロット能力で劣るであろう刹那へのハンディとなりそうですね。取り合えず、仲間の援護により今回の二人の決着もお預けとなってしまったのでした・・・


さて、軌道エレベータの周囲を包囲していた軍が撤退を始め、いよいよ事態が大きく動き出したという局面。

スメラギとマネキンはこの動きをすぐに察知すると、これが落下状況を考慮しての部隊配置であることに気づきます。

つまりは、軌道エレベータを破壊し一般市民もろとも、クーデター軍を駆逐するつもりなのでしょう。そしてそのための兵器として、何とメメントモリが使用されようとしていた・・・そう、もう一機あったのだ!!


というわけで軌道エレベータ破壊は大方の予想通りでしたが、個人的にはメメントモリが、まだ残されていたという事は、全く想像しておりませんでした。

しかしよくよく考えたら、メメントモリぐらいしか軌道エレベータを破壊する兵器は思いつかないかな。反撃を食らわず、一瞬にして物を破壊するのにこれほど適した兵器はないのでしょう。


問題はこれを受けてのCBの動きですね。今から宇宙に向かうと言っても間に合わないだろうと。仮に下手な動きでもしたら、アロウズ側に軌道エレベータ破壊の罪をでっち上げられそうな気がします

それでもCBが、アロウズとイノベイターを敵と定めている以上、動かざるを得ない状況なのでしょうけどね。

軌道エレベータ崩壊を前提に考えるならば、まさに破壊の後の創造というところが今後は重要になってくるでしょうね。

CBも、連邦、そしてアロウズ内部にも、今回の出来事は大きな波紋を広げそうです。それぞれが何を見極め、そして何を信じて立ち上がるのか?それは、全ての登場人物に等しく問われるものなのです。


後もう一つ、これまでアロウズは分かりやすいほどの悪として描かれてきましたね。ガンダムという物語は勧善懲悪でないところが売りの一つであったように思えます。なのに、なぜ?・・・そこにはどのような意図があるのでしょうかね

私は先ほど、CBが軌道エレベータ破壊の罪をなすりつけられる可能性があると言いましたが、おそらくはそこと関係しているのでしょう。

つまり、CBがやったと喧伝される事によりCBは世界中の人々より、悪意の象徴としてみなされるわけです。

それが世界の答えであるわけですが、その中で刹那達がどう決意し何と戦うか?ということが重要なのであります。

世界の人々から見れば悪(CB)VS正義(アロウズ)の戦いとして映りますが、視聴者的には必要悪(CB)VS醜悪(アロウズ)という構図です

これは世界の変革には、両方の悪が必要であるという、作り手のある種の哲学のようなものが込められている気がしてなりません。そして、どちらも世界が大きく変わるための捨石に過ぎないということ・・・そう考えると、EDの朽ち果てたガンダムは象徴的に映りますよね


今回は地味な展開が続きましたが、いよいよここからが本番。ガンダム00の本気が見られるかな?いやあ〜、是非期待したい!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://misora18ouka.blog77.fc2.com/tb.php/19-1171b215
http://blogs.yahoo.co.jp/guntankiofo/trackback/162062/8912621

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2009年01月25日 18:48
「悲劇への序章」
2. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話「悲劇への序曲」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年01月25日 18:48
俺自身を変革させる… 第16話「悲劇への序曲」
今回はほとんどクーデターを行った軍やハーキュリーのことがメインだった。 オートマトンを投入してきたのはあの偽映像を作るためだったのか...
4. 機動戦士ガンダム00 #16「悲劇への序章」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年01月25日 18:50
ハーキュリー大佐のクーデターで軌道エレベーターは占拠される。 それに対しリボンズは動きを見せない。裏がありそうだ。 占拠された軌鮮.
5. 機動戦士ガンダム00 2nd #16  [ RAY=OUT ]   2009年01月25日 18:51
【後ほどイラストを追加予定です!!】 演説かっこいい! っていうか正論だよな〜実際 機動戦士ガンダム00 2nd 第16話
6. 機動戦士ガンダム00 2nd16話「悲劇への序章」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2009年01月25日 18:52
決起の真意…そして クーデターは、予定通り(?)あっけなく終息。しかしその後さらなる衝撃が…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 (ブルーレイディスク) ¥5,439 <まとめ> ・ハーキュリー大佐のクーデター宣言。アフリカタワーの軌道エレベ...
7. 機動戦士ガンダム00 2nd 第16話 「悲劇への序章」  [ いとちゃん徒然草 ]   2009年01月25日 18:52
「判っている、ロックオン。  ここで俺は変わる。俺自身を、変革させる」 ロックオン(ニール)の問いに対する刹那の言葉。 軌道衛星兵器メメントモリ、もう一機あったのですね!!。 アフリカタワーに光線が発射されてしまう!!。
8. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話「悲劇への序章」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年01月25日 18:53
真実は何処へ----------!?ついに動き出した反政府勢力。ハーキュリーが、アロウズの是非を問う。今市民に自分の考えを問われる時が!!偽りの平和を与えられ、独裁を許した構造社会。だが今がその事実を公表する時。その事実を知らしめる間、その市民を人質にするという...
9. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第16話 『悲劇への序章』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年01月25日 18:53
オレ自身を変革させる――。 クーデター部隊がアフリカタワーを占拠。 アロウズはセルゲイを密使として送るが…。 一方、タワーに向った刹??..
10. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第16話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年01月25日 18:53
「悲劇への序章」 宇宙ステーション、太陽光発電システムを占拠したハーキュリー。連邦による虐殺、独裁を人々に向けて語り出す。ステーシ??.
11. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯16 悲劇への序章  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2009年01月25日 18:55
'''♯16「悲劇への序章」''' === 思惑と思惑 === [[attached(1)]] [[attached(2)]] セルゲイに課せられた任務はハーキュリーとの交渉係。しかしハーキュリーはセルゲイの言葉を聞き入れず。 クーデターにアロウズが取った手...
12. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第16話「悲劇への序章」  [ 好きなもので自分を語りたい −ジャンプ一筋9年− ]   2009年01月25日 18:55
もう16話なんですね。 そろそろ重要人物の中の一人くらい死にそうな時期なんで、ちょっと心配ですね。 特に、今週はセルゲイが主役だっただの..
13. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年01月25日 18:55
クーデター派によって占拠された軌道エレベーターに 各部隊が誘われるように集結する。 「私は父の様な生き方はしません。  それを証昮..
「私は純粋に戦いを望む!」 「戦うだけの人生・・・!」 「ガンダムとの戦いを!」 「俺もそうだ!」 「そしてガンダムを越える!それが??.
15. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 『悲劇への序章』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2009年01月25日 18:56
何か見たことのある画像ww …使いまわし?
16. 機動戦士ガンダム00 2nd 第16話 「悲劇への序章」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年01月25日 18:56
クーデターを起こし軌道エレベーターを占拠した連邦軍に対しアロウズのとる策とは・・・
17. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第16話  [ ぱんたれい別館 ]   2009年01月25日 18:56
セルゲイの昔なじみのハーキュリーが起こしたクーデター。 シビリアンコントロールの原則に反してまでも彼が訴えようとしたアロウズの蛮行は...
18. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年01月25日 18:57
クーデター軍により占拠された、アフリカタワー低軌道ステーション! 「誤った政治、間違った軍隊を正すこともまた、 我々軍人の使命なの...
19. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2009年01月25日 18:58
機動戦士ガンダム00 2nd season(セカンドシーズン) 第16話 「悲劇への序章」 感想いきます。
20. 「悲劇への序章」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年01月25日 18:58
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」 終焉の始まり…? これは悲劇への序章となってしまうのでしょうか。。。 人質にし...
21. ガンダム00 セカンドシーズン 16話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年01月25日 18:59
16話「悲劇への序曲」
22. ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序章」  [ 見ていて悪いか! ]   2009年01月25日 18:59
先週刹那VSブシドーで終わったから、今週はその場面を楽しみにしていたんですが、どうやら先にハーキュリーたちのクーデターから話を進めるようで。ちと残念。
23. ガンダム00 セカンドシーズン #16「悲劇への序章」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年01月25日 18:59
若かりし頃のセルゲイ……アンドレイにそっくりなのは親子だから当然か(笑)。隣にいた女性とセルゲイは結婚したのですね。
24. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #16 悲劇への序曲  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年01月25日 18:59
偽りの平和
25. ガンダム00 2nd #16 悲劇への序章  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年01月25日 19:00
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
26. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第16話 『悲劇への序章』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2009年01月25日 19:01
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『切り捨て御免!!』 ブシドー最高すぎる(ノ∀`) 彼の...
27. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序曲」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年01月25日 19:02
ダブルオーvsマスラオまで引っ張りすぎ! 先週の熱い引きをBパートにまで引っ張ったあげく、ガンダム3機の横槍ビームで戦闘中断・・・ 盛り??.
28. 機動戦士ガンダム00 2nd 16話 『悲劇への序章』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年01月25日 19:02
「斬り捨て御免!!!!」  侍だ!侍がいる…!!!お、お腹が痛すぎる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  もう本当にグラハムは日本人??.
29. 機動戦士ガンダム00 第41話 悲劇への序章  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年01月25日 19:02
どうなって、軌道エレベーターが倒壊するのか まぁ、さすがにティターンズは(違う アロウズは暴走しすぎだな イノベーターの駒と化してるし  情報統制ね  当然と言えば同然か これじゃ、オッサンの作戦も意味がないな &nbs...
30. 機動戦士ガンダム OO #16「悲劇への序曲」  [ ExoticBlog ]   2009年01月25日 19:03
若かりし頃の荒熊はなかなかの男前…声は老けてますが! 荒熊ジュニアが父親に反発するのにも何か理由がありそうです。 あの機体には私の友が乗っている(´_ ∞`) 極秘任務で荒熊がクーデター側と接触。来月プラモが発売される専用ティエレンも登場! プラモが売れ...
あえて言うぞ、少年。覚えておくがいい!(ミスター・ブシドー) 二基目のメメントモリがサプライズ登場したCパートの引きが相変わらず凄すぎる第十六話。ハーキュリーのテロの真の狙いが明らかになって、終盤の見せ場と思われる民衆の一斉蜂起の伏線はばっちりですね。
32. ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序曲」  [ パラサイト・イブ ]   2009年01月25日 19:04
「メメントモリの占領」
3 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第16話はクーデターを起こした連邦正規軍がアフリカの軌道エレベーターを占拠して世界にアロウズの悪行を晒そうとするが、アロウズは偽の情報を流す。しかし6万の市民を解放しつつクーデターを続行する。その頃ソレスタルビーイン...
34. 【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #16  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2009年01月25日 19:05
今回は、ハーキュリーたちが軌道エレベーターを占拠する話。 連邦政府の悪政を世間に知らしめるべく、決起したワケですケド・・・
35. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」  [ よう来なさった! ]   2009年01月25日 19:05
今回はネタが微妙すぎて書くことが無いなぁ・・・・・・何かこうか・・・・・・とりあえず・・・・・・前回のCパートでトランザムなのかわからないけど、マスラオが赤く神々しく輝いていたラストをみて、その後の展開に少し興味があったんですけど、結局少し戦っただけの見せ...
36. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #16 「悲劇への序章」  [ Curse priest ]   2009年01月25日 19:06
だから、軍人って奴はぁぁ〜〜っ!! クーデターなんかやるからぁぁっ!! クマさん、死なないで。 あなたが死んだら、俺のガンダムはおしまいだの第16話
37. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第16話 悲劇への序章  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年01月25日 19:07
『悲劇への序章』内容アロウズによる、ソレスタルビーイングへの追撃戦は突然発生した連邦内部のクーデターにより、アロウズの撤退で終結した地球連邦軍情報作戦室所属パング・ハーキュリー大佐による、軌道エレベーター・アフリカタワーおよび関連ステーションの占拠『ア...
38. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第16話 『悲劇への序章』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年01月25日 19:07
アバンはクーデター一派の演説やらなんやかんやあったのはまぁ置いとくとしても、開始から20分近くまで焦らしプレイ食らうとは思わなかったぜ。
39. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年01月25日 19:07
あっさりクーデター成功。 アロウズはまだしも、イノベイターが気づいていないとは思えないけど。 どう出る? 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray] ブシドーVS刹那はどうなった?
40. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話 「悲劇への序章」  [ たどたどしい日々 ]   2009年01月25日 19:08
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp
41. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」 感想  [ Little Colors ]   2009年01月25日 19:08
全体的には結局何もなかったという印象の回でした(;´〜`) でも次回への布石。 機動戦士ガンダム00 2nd season #16 「悲劇への序章」 ハーキュ...
42. ガンダム00 2nd. 第16話「悲劇への序章」  [ 暁の空 ]   2009年01月25日 19:09
あんまり話が動いた気がしない…
43. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2009年01月25日 19:10
16話です!!! <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックしていた
44. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第16話 悲劇の序章  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年01月25日 19:11
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第16話 悲劇の序章 アフィリエイト
45. 機動戦士ガンダム00 第16話「ガンダムを超えちゃって下さい。【土下座】」  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年01月25日 19:13
さて、カテゴリを日記に変えました。 日記とレビューが多めになってきたので。 さぁて・・・前回・・・ ハーキュリーが、ステーションを占拮..
46. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」 感想  [ Little Colors ]   2009年01月25日 19:14
全体的には結局何もなかったという印象の回でした(;´〜`) でも次回への布石。 機動戦士ガンダム00 2nd season #16 「悲劇への序章」 ハーキュ...
47. 機動戦士ガンダム00 2nd #16「悲劇への序章」  [ White wing ]   2009年01月25日 19:14
正規軍のクーデターによるアフリカタワーの占拠。 イノベイターというかリヴァイヴは、多分予測していたんでしょう。
48. 機動戦士ガンダム00 2nd #16  [ 日々の記録 ]   2009年01月25日 19:14
軌道エレベーターを占拠した反乱軍。その指導者であるハーキュリーを説得するために、セルゲイが密使として派遣されることになるのでした。セルゲイとハーキュリー、そしてセルゲイの...
49. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」  [ G.A.BLOG ]   2009年01月25日 19:14
機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」の感想 軌道エレベーターを占拠したハング・ハーキュリー大佐率いるクーデター軍。 演説を行い、アロウズの悪行を情報統制で隠していることを 世論へと訴えますが反抗軍であることに変わりはなく&h...
50. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年01月25日 19:16
行き場のない理想
51. 【機動戦士ガンダム00】第16話「悲劇への序章」  [ 今夜の番組から…。 ]   2009年01月25日 19:17
[ストーリー] リボンズ以下イノベーターたちの企み…それは、メメントモリでアフリカタワーごと敵対勢力を一掃するという恐るべきものであの..
52. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話 「悲劇への序章」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年01月25日 19:19
前回、クーデター起こしたこの人・・・・・ って!刹那は? と言う訳で今回突っ込みどころが多い回です! セルゲイ、インドタワーに交渉に来てます。 ・・・・・今まで自宅に居たのに、CBより先にタワーに着けるか? しかも世間的に情報が出回ってるときには...
53. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「悲劇への序章」  [ 失われた何か ]   2009年01月25日 19:20
アロウズに叛旗を翻したハング・ハーキュリー。 彼は連邦の反対勢力に対する虐殺行為を明かしたい一身でこの行為に及ぶ。 連邦正規軍の反??..
54. 【機動戦士ガンダム00】第16話「悲劇への序章」  [ 今夜の番組から…。 ]   2009年01月25日 19:20
[ストーリー] リボンズ以下イノベーターたちの企み…それは、メメントモリでアフリカタワーごと敵対勢力を一掃するという恐るべきものであの..
55. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第16話  [ 日々“是”精進! ]   2009年01月25日 19:21
第16話「悲劇への序章」アロウズの突然の撤退は、連邦内部でのクーデター発生を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへ向ける。しかしそこで刹那を待ち構えていたのは、新たな機体を携えて再び姿...
56. 機動戦士ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序章」感想  [ らび庵 ]   2009年01月25日 19:21
あえて言うぞ少年!覚えておくがいい!
57. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16「悲劇への序章」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年01月25日 19:22
 刹那の前にミスター・ブシドーが立ちはだかる!ブシドーの新たな機体・マスラオのトランザムを発動させて、その変態パワーで刹那を追い詰ギ..
もう1機あったメメントモリ。連邦政府は、軌道エレベーターと6万人の市民の命を犠牲にしてまで、情報操作のうえに築かれた“偽りの平和”を維持したいのでしょうか?
59. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #16「悲劇への序曲」  [ S・G・O blog ]   2009年01月25日 19:23
偽りの情報と偽りの平和 歪んだ政治と歪んだ軍隊・・・ 世界の終焉が始まる・・・と言う第16話 緊迫した状況の中、MS戦がオマケのようで??.
60. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第16話「悲劇への序章」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年01月25日 19:24
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る アフリカ・タワーは、ハーキュリー指揮するクーデター??.
61. アフリカタワー 連邦とアロウズと時々00第16話  [ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2009年01月25日 19:24
 ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ?  リジェネがいうには「我々はイオリアの計画を遂行している」、そしてヒリン??.
62. ガンダムOO2ndシーズン 16話「悲劇への序章」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年01月25日 19:26
アフリカタワーの軌道エレベーターを占拠したハーキュリー大佐が演説しています。 言ってる事は正しいんだろうけど巻き込まれた人たちは迷惑だね(・□・) 既に大佐達の要求が報道で摺り返られてますわ(・□・) 情報統制って恐ろしいなぁ。これじゃ要求しても意味ないじ....
63. 機動戦士ガンダム00 (第16話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年01月25日 19:28
機動戦士ガンダム00 {{{第十六話「悲劇への序曲」}}} {{{ 軌道エレベーターを占拠した反乱軍は、人質にした6万の市民に連邦の情報統制の害を訴え、地球上にその事実を知らしめようとする。 しかし、連邦により情報統制されている地球上では反乱軍の真実は伝わっ...
64. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第16話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年01月25日 19:31
なんというか・・・真面目な回? 悪く言うと地味ってことですけど、まあ、これはこれでアリですよね。 前半は、ハーキュリーさんとセルゲ...
65. 機動戦士ガンダム00 2nd season 16話「悲劇への序章」  [ Spare Time ]   2009年01月25日 19:32
『アロウズの突然の撤退、それは連邦内部dねおクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刮..
66. ガンダム00 2nd 第16話  [ Kyan's BLOG III ]   2009年01月25日 19:33
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16「悲劇への序章」 いあ,なんでパイロットが気を失うと機体が墜ちるのだろう?
分かっている、ロックオン。ここで俺は変わる。俺自身を変革させる。 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #16「悲劇への序曲」感想です。
68.  機動戦士ガンダム00 2nd season 16話「悲劇への序章」  [ たまにもゆる ]   2009年01月25日 19:33
どこの国でも夢や理想はベンチの下で語り合うものらしい セルゲイさんたちは国が国だけあって、制服で姿勢が正くお堅い感じw  そこの..
69. 【機動戦士ガンダム00】第16話 〜悲劇への序章〜+パスワード  [ エコロジー研究所 ]   2009年01月25日 19:40
悲劇への序章(prelude to teh tragedy) タワーを占拠したハーキュリー達。 前回で”友人”であるスミルノフ大佐に根回しして黙認して欲しいと伝??.
70. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #16「悲劇への序章」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年01月25日 19:43
「敢えて言うぞ少年……覚えておくが良い!!」アフリカタワー 低軌道ステーションを占拠したパング・ハーキュリー大佐率いる連邦軍のクーデター軍。ステーションと機動エレベーター、リニアトレインにいた市民に対してクーデターした事、アロウズの非道な行為について語る...
71. 機動戦士ガンダム00 2nd 第16話  [ 雲の上からHello! ]   2009年01月25日 19:47
憎んでいただいて構わない。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #16 「悲劇への序章」 ハーキュリー率いるクーデター軍が軌道エレベーター占拠。人質も取ってます。で、連邦は正規軍によるクーデターということは、隠してると。アロウズ、連邦は表立って攻...
72. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」  [ ミナモノカガミ ]   2009年01月25日 19:47
痛みの先に待つモノ。
73. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 16話 「悲劇への序章」 感想  [ 日常的日記 ]   2009年01月25日 19:47
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 16話の感想です。「悲劇への序章」ハーキュリー大佐による演説。どうやらアロウズの悪行を世界へ見せ付けるために行ったようです。アロウズはオートマトンを使用。一般市民も殺す設定にしてあるようです・・・・・。ここで6万もの市民を逃...
74. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 『悲劇への序章』  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2009年01月25日 19:48
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-02-20売り上げランキング : 56Amazonで詳しく見るby G-Tools せっかく、正規軍の一部の人がクーデタを起こしたのに、アロウズによる情報操作(
75. 機動戦士ガンダムOO2nd 第16話「悲劇への序章」  [ HIKO's memo ]   2009年01月25日 19:49
機動戦士ガンダムOO2nd 第16話「悲劇への序章」の感想です。 今日は戦闘シーンやガンダムが全然出てきませんでした。観てる子供は絶対飽きま...
76. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2009年01月25日 19:50
セルゲイ専用タオツーにびっくり! そして、おっさんだらけ!
77. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第16話  [ WORLDS BLOG ]   2009年01月25日 19:50
「俺はここで変わる。俺自身を変革させる」物語の終末に向かって、刹那の目的が明確に
ガンダム00の16話の感想です。 刹那VSブシドー最初何言ってるか分かんなかったけどw、燃えたあああああああああ
79. 機動戦士ガンダム00 2nd #16「悲劇への序曲」即感版  [ トリビアな雫 ]   2009年01月25日 19:55
オレが変わる、オレ自身を変革させる――――。 世界の変革を促すための様々な思惑が入り乱れる ハーキュリーはクーデターにギ..
80. ガンダム00:#16「悲劇への序章」  [ M++@通常の三倍 ]   2009年01月25日 19:56
今日はハーキュリーのターン。 しかしこれでうまくいったらCBいらんよね・・・ 情報統制がかなり厳しいようですが ギアスで言うカオス(ヮ..
81. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序曲」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2009年01月25日 19:57
クーデターを起こし、アフリカ方面の軌道エレベーターを占拠したハーキュリー。当然のように連邦、アロウズはこれを許さずエレベーターギ..
82. 今日のガンダム00 #16  [ 地下室で手記 ]   2009年01月25日 20:00
「悲劇への序章」ハーキュリー大佐が軌道エレベーターを占拠し、アロウズの非人道的な蛮行を暴露し、軍人主導ではなく一般人主導の改革狙いという思惑のクーデターの続きですね。今回は、セルゲイさんやアンドレイのスミルノフ父子の回想シーンがふんだんに出てきますね。...
83. 機動戦士ガンダムOO第16話『悲劇への序章』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年01月25日 20:01
変わりたい、自分♪
84. 機動戦士ガンダム00 ? 第16話「悲劇への序章」  [ 李羅の咲く庭で・・・ ]   2009年01月25日 20:01
しばらくぶりにリアルタイムで見た、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第16話。 やべえ。若いセルゲイにちょっと萌えたんですけど。 お・??.
85. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」  [ Happy☆Lucky ]   2009年01月25日 20:06
第16話「悲劇への序章」
86. 機動戦士ガンダムOO 第16話 「悲劇への序章」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2009年01月25日 20:07
3 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...
87. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第16話「悲劇への序曲」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年01月25日 20:08
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第16話を見ました。第16話 悲劇への序曲連邦軍内部でクーデターが勃発し、ハーキュリー達が軌道エレベーターが占拠する。「憎んで頂いて構わない。だが、これだけは断言する。我々は連邦市民の利益と安全を守る軍人だ。故に謝った政治。...
88. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第16話 悲劇への序章  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年01月25日 20:10
分かっている、ロックオン。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第16話のあらすじと感想です。 変革。 (あらすじ) ここにいる全市民の方々に宮.
89. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話「悲劇への序曲」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年01月25日 20:13
改革の時。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
90. ガンダムだぶるおー二期 16話 男の時間  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年01月25日 20:17
何このおっさんタイム (;・∀・) いいっすねぇ つか、セルゲイの奥さん美人というより可愛かったなぁ。 つか、私だけかな? 今回神回だと...
博士「今回はセルゲイさん主役じゃろwww」助手「全く持ってしてwww」...
92. 冷めてもあったか、ウチゴハン  [ いじはちの熱血最強 ]   2009年01月25日 20:20
先日は雪が降り積もっていたものの、昼辺りから雨が降って雪が少しずつ解けつつあります… そんな今日、俺は家でゆっくりとしてましたw な??.
93. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #16「悲劇への序章」  [ 根無草の徒然草 ]   2009年01月25日 20:21
 クーデターは、テロ行為として隠蔽され、またも大きな悲劇が待ち受ける。  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守丮..
94. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話「悲劇への序章」  [ 気ままスペース ]   2009年01月25日 20:21
「ここで俺は変わる。俺自身を変革させる」 まさかのメメントモリ2号wwww に参加しております。よければバナークリック宜しくお願...
95. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話「悲劇への序曲」  [ blue's home blog ]   2009年01月25日 20:23
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話「悲劇への序曲」 どうもこの週末は非常に冷え込みますね。各地で雪害のニュースも聞きますし逮..
96. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年01月25日 20:24
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第16話 『悲劇への序章』 感想  ホリックイベント面白かったよ^^    −キャスト−  刹那・??.
97. 機動戦士ガンダム00 2nd 第16話 「悲劇への序章」  [ うるるん漫遊記 ]   2009年01月25日 20:25
親父たちの戦い 連邦正規軍にアフリカタワーを乗っ取られたことを反政府組織の仕業。 オートマトンでのタワー内民間人虐殺行為を反政府組...
98. アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第16話  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年01月25日 20:26
アニメ 機動戦士ガンダム00 の感想。 第16話 悲劇への序章 どいつもこいつも我が道ばっかり逝ってやがるww。 良識のある人は、そ...
99. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 『悲劇への序章』 感想 画像  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン ]   2009年01月25日 20:28
機動戦士 ガンダム00 2nd SEASON最新情報 にほんブログ村 感想 16話 キャプ ネタバレ †: それぞれの平和への道  ...
100. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年01月25日 20:28
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 「ここで俺は変わる。俺自身を、変革させる…」 先週の引きだった刹那とブシドーのトランザム対決は 相変わ??.
101. [アニメ][機動戦士ガンダム00]2nd season #16「悲劇への序章」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2009年01月25日 20:39
ストーリー  ハーキュリー達クーデター部隊はアロウズの非道を市民に知らしめるべく軌道エレベーターを占拠した。事態を受け、軌道エレベーターにカタロン、アロウズ、ソレスタルビーイング。そして刹那とミスター・ブシドーが集結する。 第一感想  報道されない事は無い
102. ガンダムOO2nd 第16話 悲劇への序章  [ みかんじま ]   2009年01月25日 20:40
今週のCパートは金髪豚野郎が担当しましたがブシドーはCパートじゃなくたってハーキュリーさんがいろいろしたって話のインパクトをかっさらっていくのでした。1stシーズンから2ndシーズンにいたるまでになんでグラハ(ry さんが武士道に傾倒したのか知りたいです。1...
103. ガンダムOO第2期・第16話  [ 裏オブシダンニッキ ]   2009年01月25日 20:43
 ダブルオーVSマスラオは前回Cパートの対峙する所にまで巻き戻されました。今回はハーキュリーとセルゲイメインの話だったため、ダブルオーの..
104. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第16話 悲劇への序章 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2009年01月25日 20:47
 連邦の反乱分子がクーデターを起こしたわけですが…
105. 機動戦士ガンダム00 2nd 第16話 「悲劇への序曲」  [ 瞳にアル世界 ]   2009年01月25日 20:49
軌道エレベーター包囲へ…
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第16話 悲劇への序章 あらすじ
107. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話 感想  [ 四季の色 ]   2009年01月25日 20:53
クーデター><ノ アロウズの蛮行を世に問うため 00vsマスラオは・・・? セルゲイの奥さんも軍人だったのか 王留美は変革でなく終焉を望ん...
108. 本館4周年&ガンダムOO「口封じ6万アカン」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年01月25日 20:53
本館4周年は当ブログの本館であるスポーツ瓦版が 本日1月25日で開設から4周年を達成し凄く嬉しくて 現在は冬のためスポーツが少なく更新は不定期だが 3月から&&など定期で更新します は占拠の軌道&対グラハムの展開も 今回は占拠された軌道にセルゲイが来た...
109. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話「悲劇への序曲」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年01月25日 20:54
サーシェスを退けたものの、右腕を撃たれ満身創痍の刹那。プトレマイオス2との合流を急ぐ心を抑えて、マリナがいるカタロンの基地にやって来た。そして全精力を使い果たし駆け寄って来た マリナの目の前で倒れた。一方イノベーターの襲来を依然連邦の勢力範囲内のヨーロッ...
110. 機動戦士ガンダム002nd#16悲劇への序章  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2009年01月25日 21:02
情報統制された社会では支配者の都合の良い情報だけが流される。マスコミは支配者の道具マスコミは支配者の犬言論の自由は幻想に過ぎない・・(沙慈の姉もその幻想に踊らされて死んだ、自分の無力ささえ気がつけずに)第16話「悲劇への序章」幾ら「真実」を叫んでみてもそ...
111. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」  [ たらればブログ別館 ]   2009年01月25日 21:05
 OPからダブルオーライザーとマスラオの一騎打ちかぁっ!!! とワクワクしていたのに、とんだ肩透かしをくらってしまいました。  アフリカの軌道エレベーターを占拠した正規軍ですが、その情報は統制されて地球の一般市民に知らされることはありません。ハーキュリ....
112. ガンダム00 2nd 「悲劇への序章」  [ 自由で気ままに ]   2009年01月25日 21:15
最近私用で忙しいですがこっちの世界はもっと忙しそうです
113. #16 悲劇への序章  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2009年01月25日 21:16
感想は食事後 誤字の修正は月曜日の夜ということで^^;; ここにいる全市民の方々に報告する。 私は地球連邦軍情報作戦室所属、パング・ハーキュリー大佐。 私は同志たちと共に、このステーションを占拠した。 駐留軍、各生命維持施設、リニアトレイン、そして太陽...
114. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第16話「悲劇への序章」  [ WONDER TIME ]   2009年01月25日 21:18
「あえて言うぞ少年、覚えておくが良い!!」 刹那VSブシドー! クーデターを起こしたハーキュリーさん達に、連邦が取った行動 再び衛星兵器が…...
115. ガンダム002nd 16話 悲劇への序章  [ 日常のぼやき ]   2009年01月25日 21:21
肩透かし食らった人手ェあげて★
116. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#16「悲劇への序章」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年01月25日 21:24
「これが誤った政治と軍のあり様だ」 悲劇への序章ということは…これから悲劇の連続に? アロウズの蛮行を世に知らしめようとアフリカタヮ..
117. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第16話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年01月25日 21:31
世界に変革をもたらす者とは? 思想も革命も戦争も、結局はきっかけに過ぎないのかもな。 以下、ネタバレします。ご注意を。
118. 機動戦士ガンダム00 第16話 悲劇の序章  [ cogito,ergo sum ]   2009年01月25日 21:34
ハーキュリーとその同志達によって、アフリカの軌道エレベーターが占拠され ます。 アロウズ、正規軍共に動き。 カタロンもソレスタルビーイングに、情報を流します。 事態はどう推移するのか…。
119. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話「悲劇への序章」  [ 紙の切れ端 ]   2009年01月25日 21:38
えぇぇ〜〜!もう1機あるの?!! まさかメメントモリがもう1機あるとは思ってもいませんでした。確かに1機しかないとう情報は全くなかっの..
120. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話 『悲劇への序章』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年01月25日 21:40
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話 『悲劇への序章』 以下感想です。
121. ガンダム00 16話「悲劇への序章」  [ 大吉! ]   2009年01月25日 21:42
<日曜日> なんとも不吉なサブタイトルですが・・。 アフリカタワーのクーデターに、密使として送られたセルゲイ大佐。 投降を勧告しに行ったようですが、裏から手を回しているのはどうやらアロウズ・・何か企みがありそうと思っていたら、ラスト、そう来ましたか! 若セル...
122. ガンダムOO 悲劇への序章 ストーリーと感想  [ おもむくままに ]   2009年01月25日 21:45
ハーキュリーの宣言から始まった今週のOO。 「私たちは同志たちと共にこのステーションを占拠した。駐留軍…各生命維持施設、リニアトレイン…そして太陽光発電システムも私たちが掌握している。私たちの目的はただ一つ、連邦政府直轄組織 独立治安維持部隊アロウズの蛮...
123. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話 「悲劇への序章」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年01月25日 21:46
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]クチコミを見る更新再開と何度も言ってますがなかなか上手くいきませんね。忙しすぎる・・・画像にロゴがあるのは拾い物なので。本編の半分以上が連邦視点だった今回。ハーケンじゃなくてハーキュリーさんだったね。先週まで...
124. ガンダム00 second season 第16話 「悲劇への序章」 感想  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2009年01月25日 21:52
今回はクーデターによるエレベーター占拠からスタート。 クーデターの皆さんはアロウズのこれまでの行いをすべてエレベーター内の人たちに宮.
125. ドキッ!オヤジだらけの篭城戦(機動戦士ガンダム00 第16話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年01月25日 21:56
機動戦士ガンダム00 #16「悲劇への序章」 ★★★★☆
126. 今週は、荒熊さんのターン!  [ とき魚の生存日記 ]   2009年01月25日 21:58
ガンダムOO 16話の感想です。
127. ガンダム00 2ndシーズン 16話  [ yumetokiBlog ]   2009年01月25日 21:59
今回の話は戦闘というよりも政治色が強い印象を受けました。 セルゲイさん達の若い頃のシーンがでてきました。 皆さん若いなーって感じでの..
128. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年01月25日 22:00
斬り捨て御免!! 今週のブシドー釘付けタイム始まるよー\(^o^)/
129. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第16話「反抗の凱歌」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年01月25日 22:02
 今回はハーキュリーがいよいよ軌道エレベーターでクーデターを起こし、これによりそれぞれの勢力が集うことになります。そんな中、ハーキュリーと旧知な仲にあるセルゲイがどう動くのか気になります。  でも今回はやっぱり刹那対ブシドーの戦いが良かったです。とにかく...
130. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」  [ たらればブログ ]   2009年01月25日 22:05
 OPからダブルオーライザーとマスラオの一騎打ちかぁっ!!! とワクワクしていたのに、とんだ肩透かしをくらってしまいました。  アフリカの軌道エレベーターを占拠した正規軍ですが、その情報は統制されて地球の一般市民に知らされることはありません。ハーキュリ...
131. 機動戦士ガンダム00 第十六話「悲劇への序章」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年01月25日 22:06
アフリカタワーを占拠したハーキュリー大佐率いるクーデター部隊。 これに対しイノベイターはどう出るか…ガンダムです。
132. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年01月25日 22:22
六万人の市民を人質にとって軌道エレベーターに立てこもり 巻き込まれた人は完全にとばっちり以外の何物でもねーや。
133. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第16話「悲劇への序章」  [ のほほんホビー ]   2009年01月25日 22:26
アフリカタワー低軌道ステーションを占拠したハーキュリー大佐を筆頭とする反連邦組織。 彼等の目的はただ1つ。 連邦政府直轄の部隊・アロ??.
134. 機動戦士ガンダム00 ? 第16話「悲劇の序章」  [ ひびレビ ]   2009年01月25日 22:27
機動戦士ガンダム00 ? 第16話「悲劇の序章」 アフリカの軌道エレベーターを占拠したハーキュリー大佐たち。目的はアロウズの蛮行を世間に知らしめ、世界に問うことだった。誤った政治と軍隊を排除する「正義」の軍隊を名乗るハーキュリー。 ・・・なぁ、ダブルオーライザ...
135. 機動戦士ガンダム00 2nd season 16話「悲劇への序章」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年01月25日 22:30
もう1台のメメントモリが・・・!
136. ガンダム00 2nd#16??大佐・主役抜擢への序章  [ 夢見る不惑☆星 ]   2009年01月25日 22:41
<ホリー、キミまで。。> ハーキュリー「軌道エレベーターによる太陽光発電システムは人類の未来を切り拓く希望だ。世界で起こっている多くの。。。」 (全然聞いてない)大佐「(ハーキュリーってば、ス[E:h
137. ダブルオー、日本のマスコミに武力介入? ガンダム00 16話  [ ジオン好きのまったり生活 ]   2009年01月25日 22:43
このところ日曜日が忙しくてアニメのレビューが出来ずにいましたがようやく時間が出来ました。 ■ハーキュリー 久しぶりにいいオッサンが出てきた〜!こういうオッサンが脇役としていいよね! 世界を堕落させたのは市民のおろかさか・・・。日本国民皮肉ってる? ■セル...
138. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 16話  [ ホヒログ ]   2009年01月25日 22:45
後ほど追記をば。
139. 第16話 悲劇への序章  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2009年01月25日 22:45
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第16話「悲劇への序章」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています??.
140. 16話  [ ブログの方。 ]   2009年01月25日 22:54
久しぶりのリアルタイムです。年明けからは初です。久しぶりの笑点面白いやw 今日のせっさん空気でしたね。セルゲイのおとっつぁんは大丈宮.
141. 機動戦士ガンダム00  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年01月25日 22:57
 第16話「悲劇への序章」    う〜ん・・・残念ながらクーデーターを起こした軍人さんの云う、 正義は、国民に銃を向けている時点で、の..
142. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話悲劇への序章  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2009年01月25日 23:07
「トレミーとの合流に急ぐ刹那とOOライザーがクーデターが起きたアフリカの軌道エレベーターに向かうのでしたが。その前にブシドーとマスラオが立ちはだかったのでした」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話悲劇への序章」「刹那が無視しようとするから釘付けにす...
143. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話 「悲劇への序章」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年01月25日 23:10
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話感想です。 本家トランザムvs乙女座トランザム
144. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第16話 感想  [ GM log ]   2009年01月25日 23:17
2 久しぶりにリアルタイムで見た、ガンダム00セカンドシーズン第16話「悲劇への序章」。さっそく感想いきますが、あまり書くことないなぁ(^^;前回のラストの刹那vsミスター変態仮面との戦いからと思いきや、クーデターvsアロウズのシーンが大部分を占める展開。後半に入って刹....
145. 機動戦士ガンダム00 2nd season「悲劇への序章」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2009年01月25日 23:22
アニメガンダム00感想。 クーデターの目的をハーキュリー大佐が演説するところからスタート。 「あなたたちの命を預からせて貰う」 って言われても、分かったわって思わないのが民衆だと思いますが。 今頃、荒グマの過去か。 ……っていうか、青春の
146. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」 感想  [ 二次元放浪記 ]   2009年01月25日 23:23
完全復活☆ミ どうやら最近はやりのタミフルが効かないタイプって奴だったらしく、お医者さんに選択肢出されたときに名前知ってて聞きそうだからタミフルにします→ごらんの有様だよ! さて、今回ですがハーキュリー大佐はただ占拠して目的を達成しようとしている訳じ....
147. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」  [ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2009年01月25日 23:23
なんていうか、いつものことのように思うけど萎えるなぁ。 前回のCパートで、ブシドーが新型機で登場してトランザムして次回乞うご期待な感じでひいたのに感じられたのに。 それほど、描かれずに少しだけだったし。 まぁ、いつぞやの『そのまさかよ』よりはましだっ...
むぅ・・・。アロウズはあんなに情報操作してたんですね。 どうりで一般市民が何も言わないわけです。 あんなことが実際のこの世界で起きて??.
149. ガンダムOO 2nd 第16話「悲劇への序章」  [ アンカー教授のたわごと ]   2009年01月25日 23:29
 前回の引きのマスラオは後回しで今回はセルゲイとハーキュリーの二人の親父が主役!親父たちがアツイ。
150. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序曲」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2009年01月25日 23:32
カタロンからクーデターの情報を入手した刹那は、状況を確認するべく、一路現地へと急ぐ。ところが、そこで刹那を待ち構えていたのは仮面をの..
151. 機動戦士ガンダム00 #16 悲劇への序章  [ 4月の森 ]   2009年01月25日 23:42
ついに連邦の反アロウズ組織によるクーデターが始まりました。 若い頃のセルゲイと息子アンドレイはよく似てる。 妻のホリーは美人ですね??w キム司令、セルゲイをハーキュリー率いる反アロウズ組織に密使として派遣。 ティエレンタオツーで向かうセルゲイ。(さす...
152. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話「斬り捨て、御免!!」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年01月25日 23:45
今回は漢のお話だったねぇ。渋くて泥くさくて、私はこういうのもありだと思ってます(^^)ま、お話としては最後のメメントモリ2基目のお披露目のための序章だったわけですが・・・。世界に現状を知らせようとクーデターを起こしたハーキュリーの捨て身の作戦。セルゲイ...
153. ガンダム00 16話感想とか  [ ヤチャーンの独り言。 ]   2009年01月25日 23:55
ガンダム00 16話「悲劇への序章」の感想とか ハーキュリーとスミルノフ、スミルノフの妻っぽい人達の過去の話が冒頭から・・・・、 ハーキュリーとスミルノフ大佐死亡フラグ!?だったりして・・・。(笑) スミルノフ大佐昔何かあったのか、見殺しにしたと...
154. 二期第16話「悲劇への序章」感想  [ 00をひとりごつ ]   2009年01月26日 00:00
 先週、「セルゲイ大佐主役案」なるものを掲げた私でしたが、  まさかこんなにも早く達成されることになろうとは☆  ありがとう公式、あ??.
155. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第16話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2009年01月26日 00:08
さてさて今週のダブルオー、アフリカタワーにてダブルオーの前に現れたマスラオ奥義ことトランザムを披露し、ダブルオーと戦う…………のかと思ったら、全然違いましたね今週はアフリカタワーを占拠したクーデターのリーダー、ハーキュリーの演説から民間人を人質に取り、...
156. 機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第16話 「悲劇への序章」  [ Mare Foecunditatis ]   2009年01月26日 00:14
機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第16話 「悲劇への序章」 あえて言おう、おもしろくなかったと。
157. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話 「悲劇への序章」 感想  [ メルクマール ]   2009年01月26日 00:19
今回のテーマは『情報統制』でした。作品全体のテーマである(と僕が思っている)『対話』と対極にあるものとして強調したのでしょう。機宮.
158. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16・「悲劇への序章」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年01月26日 00:19
 やっぱり神の雷なんだ〜。インドラの矢じゃないんですね。
159. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16「悲劇への序曲」  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2009年01月26日 00:21
「あえて言うぞ、少年!  覚 え て お く が よ い !!」 あの…手負いのせっちゃん相手に奥義披露で大した致命傷も与えられないまま退場って… それ、どう見ても負けフラグじゃね?ブシドーさん… すでに吐血しながらやり合ってたし、ブシドーさん無茶...
160. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #16「悲劇への序章」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年01月26日 00:22
正しい政治の中での正しい軍人でありたい。ハーキュリーの反乱に対し、アロウズは、イノベイターはどう動く!?「悲劇への序章」アフリカエレベーターとそこにいた6万の市民を人質に取って行動を起こしたハーキュリーの反連邦軍組織。当然、連邦組織もアロウズも話し合い...
161. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #16  [ アミューズエイド ]   2009年01月26日 00:29
 [画像] 女性キャスター:突然ですが、ニュースです  [画像] 女性キャスター:『ガンダム00』の主人公が刹那=F=セイエイから、ネオ☆ひろしに変わりました はーきゅりー:誰がネオ☆ひろしだっ!  [画像] せつな:くっ・・・・俺がこんなトコに監...
162. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16「悲劇への序章」  [ * Happy Music * ]   2009年01月26日 00:34
アフリカタワー低軌道ステーションを占拠した、ハーキュリーたち反乱軍。 彼らの目的は、アロウズの悪行を世に知らしめる為で。 だが連邦議??.
163. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第16話 「悲劇への序章」  [ リリカルマジカルS ]   2009年01月26日 00:36
「斬り捨て、御免!!」 前回、マスラオがトランザムを使ったところで終わったせっちゃんvsブシドーさんの戦い。 Aパートでは何もなかの..
164. 機動戦士ガンダム00 16話 タナトスが呼んでいる  [ 高校生日記…かなかな? ]   2009年01月26日 00:51
死なななくても、終わる場合もあるんだ…… ことごとく予想を、裏切ってくれる、ガンダム00… 今回は、ファースト・シーズン最終回並の打撃を受けています(私の気にったキャラなんて所詮こんなモンさ…) 機動戦士ガンダム00 16話 悲劇への序曲 最悪の予...
165. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年01月26日 01:24
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16 「悲劇への序章」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第16話。 ブシドー… なんとい...
166. 機動戦士ガンダムOO 第16話「悲劇への序章」 感想。  [ もす。 ]   2009年01月26日 01:25
倒壊はマジバナですか。
167. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第16話 悲劇への序曲」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2009年01月26日 01:31
ブシドーのすごい気迫
168. 機動戦士ガンダム00 2nd(第16話)「悲劇への序章」の感想。  [ らくあきありす ]   2009年01月26日 01:35
せっちゃんの様子がおかしいΣ(゚д゚lll) 腕の痛みが尋常じゃない様子。 まさかあのアリー・アル・サーシェスが放った銃って、 擬似太陽炉??.
169. ガンダム00 16話 悲劇への序章  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2009年01月26日 02:41
クワガtもといマスラオトランザムが ダブルオーライザートランザムよりは強くない感じがして少し安心しました(挨拶) セツナ手負いでした??.
170. 機動戦士ガンダム00 第16話「悲劇への序章」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2009年01月26日 03:29
「あえて言うぞ少年!覚えておくがいい!」 引き際すらギャグに満ち溢れてる男、それがミスターブシドー。 泪のムコウ(期間生産限定)ステレオポニー AIMI ソニー・ミュージックレコーズ 2009-02-11売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
171. 機動戦士ガンダム00 第16話「悲劇への序曲」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2009年01月26日 03:38
「あえて言うぞ少年!覚えておくがいい!」 引き際すらギャグに満ち溢れてる男、それがミスターブシドー。 泪のムコウ(期間生産限定)ステレオポニー AIMI ソニー・ミュージックレコーズ 2009-02-11売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
172. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話 「悲劇への序章」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年01月26日 03:55
もうこの番組、機動英雄伝でいいんじゃね? もしくは軌道英雄伝で(マテ という事で、「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第16話感想の..
173. ガンダムOO #16  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年01月26日 03:57
どうも苦手だこの人‥‥。 アフリカタワーを占拠したハング・ハーキュリー大佐率いるクーデター軍は、人質にした6万の市民に、アロウズの蛮行を訴える。突然自分達に銃を突き付け人質にした連中から言葉だけで何を言われたところで信じるのは難しそうですが‥。 機動戦...
174. ガンダム002nd#16「悲劇への序章」  [ シバウマランド ]   2009年01月26日 06:10
反乱軍…人質をとっている以上テロという感じですね若かりしセルゲイ大佐傷はまだないみたいです政府のやり方は汚いですね〜反乱軍のせいにして市民を殺害です(実際はやってない?)ミスターブシドー見た人にフラッグじゃないと思わせるようじゃフラッグ一筋としてはダメ...
175. 機動戦士ガンダム00 第16話 「悲劇への序章」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2009年01月26日 06:42
 「我々は連邦市民の利益と安全を守る軍人だ。故に、誤った政治、間違った軍隊を正すこともまた我々軍人の使命なのである!!」  ...
176. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第16話 悲劇への序章 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2009年01月26日 07:00
 いやあ、今週は面白かった。  中身が濃かったな。  毎週この濃度でやってくれると、「やっぱ、ガンダムは違うぜ」っていえるんだがwョ..
177. 機動戦士ガンダム00 第16話「悲劇への序章」 感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2009年01月26日 08:23
機動戦士ガンダム00 第16話「悲劇への序章」 ハイ、ヒロインの出番なし!!
178. 機動戦士ガンダム00 2nd season#16.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2009年01月26日 09:45
「悲劇への序章」 メメントモリがもう一台ですか;。どんだけ軍備に金と力注いでるん
179. ガンダム00-02#16 地味に重要な内容だったと思う。  [ やっぱり、ネコのシッポブログ ]   2009年01月26日 10:18
ハーキュリー大佐は、6万人の愚民たちにアロウズの真実を見せて目覚めさせる為に解放したのに、リニアトレインが地上につく前に2基目の(!?)メメントモリで軌道エレベータ倒壊しそう!ああ、捨て石になってしまうっ....。(脱出したよね?)クーデター軍もカタロンも一...
180. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #16『悲劇への序章』  [ MOMENTS ]   2009年01月26日 10:21
アフリカの軌道エレベーターを占拠した、ハーキュリー大佐率いるクーデター勢力。その目的はアロウズの蛮行を世に知らしめることで、秘密裏に行われてきたアロウズと連邦政府の...
181. 本日の更新【2009年01月26日(月)】  [ 二次色ノート ]   2009年01月26日 10:46
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の16話目『悲劇への序曲』よりー。 アロウズの悪行を世に知らしめるためクーデターを勃発させたハ...
182. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話 悲劇への序章  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年01月26日 10:52
おっさんの言ってることは正しい。自ら世界のために生贄になろうとしてる生き様には感服する。テロを起こす人間は誰だって譲れない正義のために戦っている。でもなぁ・・・テロリストはみんなそうやって言うんだよ(´・ω・`) 情報統制、緩慢だけれども確実に...
183. 機動戦士ガンダム00 2nd season#16.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2009年01月26日 10:55
「悲劇への序章」 メメントモリがもう一台ですか;。どんだけ軍備に金と力注いでるん
184. ガンダムOO セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年01月26日 11:02
ハーキュリー大佐たち反乱軍は、アフリカタワーの起動エレベーターを占拠する。 約6万人の民間人を人質にアロウズを批判するが、アロウズは反乱軍の鎮圧の ために、オートマトンをキルモードにして投入した。 そこにセルゲイが極秘任務として、ハーキュリーに会いに来る...
185. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第16話  [ こじこ脳内 ]   2009年01月26日 11:11
マスラオの鉢巻きだか襷だかわからないけど・・・ヒラヒラしたものが付いてますよね? アレは・・・何? すごく必要な何か? それとも・・ヮ..
186. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序曲」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2009年01月26日 12:47
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序曲」 脚本=黒田洋介 演出=北村真咲 絵コンテ=寺岡巌 作画監督=松川哲也 阿部邦博 ------------------------------------------- 前回はCBのピンチでしたが アロウズが突然撤退。 軌道エレベー...
187. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話 「悲劇への序曲」  [ TipGatherEngine ]   2009年01月26日 13:16
 軌道エレベーターを占拠され、アロウズは奪還の為(?)向かう 作戦から急いで戻ってきたというのに『現海域で待機を続行』でお怒りの..
188. 機動戦士ガンダム00 2nd 第16話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年01月26日 13:36
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話「悲劇への序曲」 もはやサブタイトルから軌道エレベーター崩壊へのカウントダウンが始まってますね。 ??.
189. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第16話 悲劇への序章 感想  [ 森の衛星博覧会 ]   2009年01月26日 13:57
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第16話 悲劇への序章 感想 ハリウッド映画の形だけ真似して大スベリ。5流アニメガンダムスベリ王。 アクションヒーロー系のハリウッド映画でよく出てくる敵組織、元共産圏の軍人集団とか米軍内の不満分子等がミサイルや毒ガス等を使用...
190. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第16話「悲劇への序曲」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年01月26日 15:32
カタロンからクーデターの情報を入手した刹那は、状況を確認するべく、一路現地へと急
191. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #16 悲劇への序章  [ Night Bird ]   2009年01月26日 16:37
連邦軍によって占拠されたアフリカタワー。
192. 機動戦士ガンダム00 2nd 第16話 「悲劇への序章」  [ SacredArea-blog ]   2009年01月26日 16:59
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第16話。 連邦内部でのクーデター勃発により、アロウズの追撃から辛くも逃れたプトレマイオスII そしてトレ??.
193. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」  [ *彩月苑* ]   2009年01月26日 16:59
『刹那、お前は変われ。  変わらなかった俺のかわりに』 「わかっている、ロックオン・・・  ここで俺は変わる・・・  俺自身を央..
194. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」  [ 無題 「心色綺想曲??二重奏??」 ]   2009年01月26日 17:38
どうも春です! 絶賛アニメ消化中です! OOの感想いきますー! ついに起こったクーデター。 その首謀者ハーキュリー大佐の若かりし頃。 軍のあるべき姿を熱弁しております、それにしても若いなぁw この女性は誰なんでしょうね? セルゲイの過去に大きく関わる...
[[attached(1,center)]] = マリナ「どうすれば、争いがなくなって、世界が平和になるのかしら?」 = [[attached(2,center)]] = 太ったコナン「うーん……とりあえず、飯バクバク食えばいんじゃね?」 = [[attached(3,center)]] = マリナ「貴方、少年なのにメタボ体型だ...
196. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第16話  [ ラブアニメ。 ]   2009年01月26日 18:09
「悲劇への序章」 斬り捨て御免!! ハーキュリーによるクーデター開始。 一般市民に銃を向けている時点で悪い予感はしていましたが、思...
197. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第16話:感想  [ 流星軒 ]   2009年01月26日 18:15
第16話、「悲劇への序章」 今週はどうやら来週以降を盛り上がらせるための話か。 最後の最後でメメントモリ2号が登場するとは・・・。 次回...
198. 【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2009年01月26日 18:55
煽り文が思いつかなくなってきた。
199. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序曲」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2009年01月26日 19:14
カタロンからクーデターの情報を入手した刹那は、状況を確認するべく、一路現地へと急ぐ。ところが、そこで刹那を待ち構えていたのは仮面をの..
200. #16「悲劇への序章」 感想  [ 黎明の凶つ風 ]   2009年01月26日 19:52
今週は波が激しかった。全て待受に持って行かれた件について。 確かにハーキュリーの出番が多かったのは分かるよ。でも、吃驚した^^ 働き盛り40代ターン→(ティエ/イノベ)→00ガンダムvs益荒男→ニル刹→メメントモリ 公式でニル刹の絆を見せつけられた。あのシーンは犯...
201. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「式への序章」  [ Heart of the Daze ]   2009年01月26日 20:05
「みなさん!式の準備は進んでますか!?」 「しまったぁ、そうか来週かぁ!まだ一張羅も用意してないぞ!」 「わたしは...
202. ガンダム00 #16。   [ ごった煮 ]   2009年01月26日 20:30
__それが私の生きる・・・証だ!!! 後半で姿みるまでブシドーの事すっかり忘れてた、ささこです。 そういえばウキウキで待ち伏せしてた??.
203. 第15話 「悲劇への序章」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳(アナログ) ]   2009年01月26日 20:50
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 『判っているロックオン。俺は変わる。俺自身を変革させる』 歪みを切るだけしか出来なかった刹那...
204. 機動戦士ガンダム00 -2nd Season- 第 16 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 (別館) ]   2009年01月26日 20:54
メメントモリがもう 1 機あったとは…。
205. 機動戦士ガンダムOO #16 悲劇への序章  [ きえさりそうなblog ]   2009年01月26日 21:06
スミルノフの説得も空しく着々と進められるクーデター。 ハーキュリーは人質である民間人にオートマトンによる虐殺を見せて 世論を操作しよ??.
206. 機動戦士ガンダムOO【2期】第16話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年01月26日 21:44
Mr.武士道「てっきりアバンで出られると思ったら、 予想外のBパート後半の登場でテンション下がったYO★」 刹那「激しく同意」 機動戦士...
207. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 16話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年01月26日 21:59
#16 「悲劇への序章」 キミの視線を釘付けにする! との、ブシドーさんの熱烈な告白で前回が終わったので、今回はそこからいくのかと...
 昨日は1日中、猛烈な寒空や降雪の中での突然の休日出勤(しかも、当日朝に!!)&慣れない分野での外の仕事をやるハメになってしまい、大風邪・...
209. ガンダム00 第16話 悲劇への序章  [ カッシーニの観測 ]   2009年01月26日 22:23
セルゲイが沢山出ていて嬉しいわ??
【感想概略】 今回は、軌道エレベーター「アフリカ・タワー」を占拠する連邦軍クーデター派を巡る、アロウズの人びと、連邦軍、カタロン、イ...
211. #16 悲劇への序章  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2009年01月26日 22:41
『機動戦士ガンダム00』 2ndシーズン 第16話「悲劇への序章」。アホな特番のお陰で、軌道エレベータが破壊されることを前提に見ちゃうから(倒壊情報がブラフで、今後破壊されなかったとしても)、つまらな
212. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第16話  [ パズライズ日記 ]   2009年01月26日 22:59
今回は軌道エレベータを占拠したハーキュリーが声明を出すお話。 しかしその声は一般民衆には届けられること無し、アロウズの情報統制は凄まじいですねぇ。 ちなみに刹那対ブシドーはまたも水入り、決着の時は来るのでしょうか。 冒頭はいきなりハーキュリーの声明から....
ひいぃぃぃ…!! ちょ、空の上が凄いことになってます……!!! 軌道エレベーターを占拠したパング・ハーキュリー大佐と部下達は、そこ??.
214. 起動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」  [ マニア研究所EX ]   2009年01月26日 23:03
セルゲイ大佐の友人でもあるハング・ハーキュリーを筆頭にアロウズのやり方に異を唱えたものたちが、クーデターを起こしたおかげで、窮地??.
215. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2009年01月26日 23:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る クーデターを起こし、アロウズの悪行を住民に伝える...
216. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」の感想  [ 気ままな道の先 ]   2009年01月26日 23:11
これが序章なのってくらい印象に残らない回でした。
217. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」  [ 明善的な見方 ]   2009年01月26日 23:14
セルゲイさんよ、無事に乗り切ってくれ!
セルゲイ・スミルノフ、反乱軍に合流。ティエレン・タオ2で乗り込むとはアローズ主導の軍に見切りをつけたのですね。
219. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #16 悲劇への序章  [ PLANET DIVE→ ]   2009年01月26日 23:28
「ここで俺は変わる、俺自身を変革する−−−」 今回はリアルで見れず1日遅れてしまったので、まとめた感想だけ書こうと思います。 連邦...
220. 機動戦士ガンダム00 第16話「悲劇への序章」  [ つれづれ亭 ]   2009年01月26日 23:34
メメントモリとかオートマトンとかもう;;
221. ガンダムOO セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」  [ 蒼き仮面の侍 ]   2009年01月27日 00:02
ハーキュリーが率いる連邦の反乱軍によって、占拠された軌道エレベーター。 内部にいた市民を人質にとり連邦政府に、独立治安維持部隊の解体などを要求するも 連邦政府はそれを拒否。アロウズはオートマトンを軌道エレベーターへ投入する。 ついに起きてしまいましたね...
222. アニメ視聴記録:機動戦士ガンダム00(第2期) 第16話『悲劇への序章』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2009年01月27日 00:10
青いタオツーはもはやタオツーと呼べない気がする。
223. 機動戦士ガンダム00〜第16話〜悲劇へ序章  [ トンネルを抜けるとまたトンネルだった ]   2009年01月27日 00:12
もし、この記事がヴェーダに武力介入され、情報統制された場合……
淡々と進むハーキュリー大佐側と、ガンガンぶつかり合ってる刹那とミスター・ブシドーの落差がすごい。 大佐側が個の見えない動きだった分、トランザムVSトランザムには燃えました。 ガンダム00第16話感想は続きからどうぞ。
225. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第16話 「悲劇への序章」  [ ★一喜一遊★ ]   2009年01月27日 03:04
マスラオが…><!!! 今回はブシドーVS刹那がメチャクチャ熱かったwww ブシドーの戦闘のシーンの前にも中村クンがちょいちょい兼役をやっていたので、 ブシドーはそんなに出番がないのかなぁ…と心配していたのですが、 そんなことは一切なく、イイ感じにまた名言残しま...
226. 機動戦士ガンダム00 第16話(41話)『悲劇への序章』  [ 月までの距離 ]   2009年01月27日 14:04
昨日劇場版・天空のエスカフローネがBSで放送されてましたが… 録画まだ見てません リアタイではまって見ていたなー 三木さんも出てるし...
227. 機動戦士ガンダム00 第16話 「悲劇への序章」  [ 坂の上の雲日記 ]   2009年01月27日 18:22
大勢の市民もろとも口封じするつもりか メタボ准将は相変わらす悪どいやつだ 次回はセルゲイ大佐がやばい気が・・・ 今回は簡易感想...
衣被
229. 機動戦士ガンダムOO #16  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年01月27日 19:25
『悲劇への序章』
230. ガンダム00 2nd #16「悲劇への序章」  [ 雨の一撃 ]   2009年01月27日 19:31
アロウズ、もといイノベって非道すぎるよね。 『虐殺★DETHE』を思い出すわ。 ってことで以下感想です しかしスメラギを見下ろすギ..
231. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16「悲劇への序章」  [ ちょっと寄ってって ]   2009年01月27日 19:46
クーデターを起こしアフリカタワーを占拠したハーキュリーさん。 市民にアロウズの非道を身をもって体験してもらって、アロウズや連邦政府に対する反抗意識を広めていこうという考えでしたが、どうやらその考えは読まれていたようです。 それでも6万人もの口を全て...
232. 機動戦士ガンダム00 #16「悲劇への序章」  [ 制限時間の残量観察 ]   2009年01月27日 20:00
「全ての市民の皆様にお知らせがあります」 演説の出だしって全部おんなじなんですかね。オバマもイオリア・シュヘンベルクもハーキュリー大...
233. ガンダム00セカンドシーズン#16  [ コキュートスの記憶 ]   2009年01月27日 20:18
<#16 悲劇への序章> クーデター派がアフリカタワー・低軌道ステーションを占拠。 首謀者であるハーキュリーは、連邦軍の情報統制下での アロウズの非道振りを人質となった市民に切々と訴えかけます。 連邦政府−。 クーデター派からの要求が開示されます。 人質と引き換え...
234. 00 第16話 悲劇への序章  [ MALTESE-CROSS ]   2009年01月27日 21:13
今回は軌道エレベーターの中が中心の話でした。 イノベーターもソレスタルビーイングもなんか 存在感が薄かったような。。 とりあえず、ハーキューリーさんとセルゲイさんがかっこいい! 声が渋すぎます!!!! (ちわちゃんがおじさん好きなのもわかりますな〜。) 展開...
235. ガンダム00 セカンドシーズン 第16話(感想)  [ neverworld ]   2009年01月27日 22:03
今回は感想を書くのもちょっと難しい展開だった。
236. ガンダム002nd第16話「悲劇への序章」  [ Momentary Happiness ]   2009年01月27日 22:11
第16話まできちゃいました00。今日はいつもより短くなると思いますが感想書きます→ (・・・・・・・サン太郎は一時休止。ハム語で感想書く...
237. ガンダム00 2nd 第16話  [ WHITE GATE No.6 ]   2009年01月27日 22:58
軌道エレベーターを占拠したハーキュリー率いる反乱軍。 セルゲイの説得にも応じない。 ハーキュリーもセルゲイも掲げる理想は同じなのだろうけれど、中々相容れる事が出来ないとは何ともムズ痒い。 こっそりとアロウズに取り入れて貰って昇進を狙っているキム指令が何だか...
238. ガンダム00第16話  [ くろまるブログ ]   2009年01月27日 23:02
「悲劇への序章」クーデターを起こしたハーキュリー。自分は捨石になっても、アロウズのやり方を世間に知らせたいってことでしたが、、、思いっきり情報統制されてるよ。スミルノフ大佐が止めにきたけど、若い頃の話とか思いっきり死亡フラグじゃん。来週息子と決着ついて...
239. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第16話『悲劇への序章』  [ かみやたけしの遊日記(改) ]   2009年01月28日 05:49
1日遅れになってしまいましたが、簡単に感想を。 今回のストーリーのメインは、軌道エレベーター(の内の一つ、アフリカタワー)を占拠した...
240. ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序章」  [ 路地裏々 ]   2009年01月28日 10:19
はい、今回はセルゲイ&ハーキュリー祭りでした。 中高年をとくとご覧じろ!
241. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話『悲劇への序章』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2009年01月28日 14:46
{{{ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話『悲劇への序章』 }}} 【前半】 おっさんくーでたー 自分たちが犠牲になっても人質の中から新たな火種が生まれればいいと。 結局争いはなくならないってこった 【後半】 横綱対決 ガンダムがトラン...
242. 捏造報道は自己批判のつもり?・・・ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序章」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす ]   2009年01月28日 16:15
アバンでのハーキュリー大佐の演説はガンダ
243. 機動戦士ガンダム00 2nd season 16話『悲劇への序章』  [ Girlish Flower ]   2009年01月28日 16:52
アロウズの非道を世に知らしめる為、軌道エレベーターを占拠した ハーキュリー達。今回は私的にはセルゲイさん回でした。
244. ガンダム002nd 第16話感想  [ 鞠−マリイロ−色の都 ]   2009年01月28日 18:21
何と言うか、渋いアニメだった…。いいね、ああいうの!最近のアニメで渋くて政治劇ものはあまりなかったから。 にしてもトレミー側が出てこ...
245. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年01月28日 18:35
「突然ですが今週の00はクーデターの為休止となりました」
246. ガンダムOOセカンドシーズン(第16話)簡易感想  [ ネギま!部屋(楊さんのページ別館) ]   2009年01月28日 19:51
※内容はネタバレを含みます。ご注意ください。
247. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第16話感想  [ ブログ・悠陽 ]   2009年01月28日 20:13
・機動戦士ガンダムOO 2nd season #16「悲劇への序章」 ・『ガンダム00 SS』 第16話のOPはこうすべき アッー!ww 地味に神作画。という??.
248. 『ガンダム00』第16話「悲劇への序章」感想  [ Key of Fun ]   2009年01月28日 20:56
カタロンを潰すべくアフリカタワーを占拠し、声明文を発表したクーデター軍。 その声は、人々に届くのか…?
249. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第16話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2009年01月28日 21:19
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 「悲劇への序章」 もう一台あるってそれ反則じゃねぇ━━━━(゚Д゚;)━━━━!? どんだけやねん…??.
250. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16 「悲劇への序章」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2009年01月28日 21:27
馬鹿な!5分前の映像のはずだ! 連邦の映像処理技術は化け物か!?
251. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #16「悲劇への序章」感想  [ モーション・グリーンΣ ]   2009年01月28日 22:21
 ーここで俺は変わる。俺自身を変革させるー  ○世界→己へ  オジサマたちの熱くしぶーーーい展開が目立った#16ですが、やはり上記の刹那のセリフが、この00という物語の終着地点を指しているような気がする。  ガンダムという絶対的力を持ちながら、それでも...
252. ガンダム00 2nd 16話「悲劇への序曲」  [ 狗尾柳 ]   2009年01月28日 22:42
今回は内容としてはあまり進展なかったです。でも何故クーデターを起こしたか、それにどうアロウズ、ひいてはイノベイターが手を打っているの..
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20Amazon予約で26%引きwガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感...
254. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話 悲劇への序章  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2009年01月28日 23:11
クーデター派による軌道エレベーター占拠。 これに絡んだ政治話とキャラクターのドラマが面白かった。 内側からの改革、無知な市民の覚醒と宮.
255. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2009年01月28日 23:13
今回のお話は、アロウズが占拠されたタワーを砲撃しようと行動を開始するってなお話でした。 セルゲイさんの盟友であるハーキュリーさんは、アフリカタワーを含めその他多数の施設を占拠し、住民を人質?にとったことを宣言。 彼、昔から自分なりの平和な世界ってのを思...
256. ガンダム00セカンドシーズン 第16話『悲劇への序章』  [ なりそこないカメレオン ]   2009年01月28日 23:24
いつもと違って政治劇がメインな今回のガンダム00です。 次回への溜めってとこですかね。 俺は結構好きだけどなー。 あと今回のダブル??.
257. ガンダム00 2nd感想 #16「悲劇への序章」  [ アオイオア ]   2009年01月28日 23:28
おっさんによるおっさんによる善良な市民のための回。 戦闘より政治メイン。 遅れたため、クオリティ低かったらゴメンナサイ・・・
こんばんは、とってもギャースなKappaです(謎) サクッと16話感想いきます! 第16話「悲劇への序章」 ・クーデターの真意 人質にした人々に??.
259. 機動戦士ガンダム00 第2期・第16話 悲劇への序章  [ ルナティック・ムーン ]   2009年01月29日 10:23
[正規軍ハーキュリー大佐によるクーデターで、アフリカ・軌道エレベーターが占拠、6万人にのぼる市民が人質にとられる。周囲を取り囲むアヮ..
260. 機動戦士ガンダムOO 2nd #16  [ 朔夜の桜 ]   2009年01月29日 14:40
「悲劇への序章」 反逆かぁ。やり方は微妙だけど。 憎んでくれてかまわないに相当な覚悟を感じたり。 写真が!マリーの写真が!(そこか) 若い時美人さんだったのですね。 企んでるに違いない。 この二人の関係もどうして主従になったのか気になる。 セツナ。。わかり...
261. 機動戦士ガンダム00 2nd 第16話『悲劇への序章』  [ 書きたいことを書いてみた(丑) ]   2009年01月29日 18:51
ようやく正式版になりました。 予想の答え合わせは別館で。
262. ガンダム002nd第16話「悲劇への序章」  [ Momentary Happiness ]   2009年01月29日 22:27
第16話まできちゃいました00。今日はいつもより短くなると思いますが感想書きます→ (・・・・・・・サン太郎は一時休止。ハム語で感想書く...
  「量産型大量破壊兵器の・・・神の雷だとっ!?」   
どんどん曜日がずれていく…OTL 2作品の感想を並行して書くのは私には無謀だったのかもしれません 感想サイト様の中には、現在放映中の作品をほとんど網羅されているんじゃないかとか思うぐらいのサイト様も見かけますが、どうやって書いているのか教えて欲しいぐ...
265. 【機動戦士ガンダム00 season2 「16話「悲劇への序章」 感想 】  [ 種と。運命と。反逆と。契約と。天上人と。Blog ]   2009年01月30日 09:15
ネタばれてますYO! 伊野部組、ヒリング・ケアさん。イノベさんたちは中性的なので描きやすいわ〜。 ちょっとロロになりそうで、アセッ...
266. 機動戦士ガンダム00 16話 悲劇への序章  [ 暴走日記 ]   2009年01月30日 11:43
絶望した! ルイスちゃんと2ショなのにセクハラ発言の一つも無いお前に絶望した!( てゆかルイスちゃんもなんであんだけセクハラされてるのにおとなしく二人っきりになってるの; 今週はなんだか声がちょっと高めだった気が。 リヴァイヴとかヒーちゃんとかこぐまとか こ...
267. ガンダム00 SS 第16話  [ 速夏に禁超流 ]   2009年01月31日 12:00
◆ 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #16 『悲劇への序章』 ◇ [画像] 荒熊パパの奥さん、綺麗な人だったんですね。 軍服着てるのに存在をこれでもかと主張しているおっぱいが素敵です。 子熊の方は相変わらずの親の心子知らずっぷりで、視聴者をイライラさせてくれ...
268. 悲劇への序章 - ガンダム00 2nd 第16話  [ アニメ☆DE☆SHOUT! ]   2009年01月31日 12:59
放映終了後、 ブシドーはせっちゃんに何を憶えておいて欲しいんだ? なんて約15分間も悩んでいたのは内緒だ…! うーん…うーん…。 色々と微妙だね? それにこの内容だったら、とても大事なキーパーソンを一名、忘れてないかい? ねえ、沙慈君(苦笑) そんなこんなでモヤ...
269. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 悲劇への序章  [ 銀の流星キャンバス。 ]   2009年01月31日 17:36
ちょっとうろ覚えで忘れかけてきたんですけど、覚えてる範囲で箇条書きに。
270. 死亡フラグじゃないよね  [ 春雨 ]   2009年02月01日 03:41
■ガンダム00 16話 悲劇への序章 マスラオの初陣ということで楽しみにしていた回ですが、動くとさらにかっこいいですね。顔はアヘッドっぽの..
271. まさに悲劇の始まり -機動戦士ガンダムOO 2nd 第16話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年02月01日 07:46
■前回、クーデターを起こした連邦正規軍のハーキュリー大佐。     まんまとアローズがソレスタルビーイングに気を取られている間に  ??..
272. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」  [ みるとるん ]   2009年02月02日 09:28
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]クチコミを見る  軌道エレベーターの市民を人質にとった反乱軍。  アロウズはすぐにオートマトンを投入し、情報統制を行いながら市民を虐殺しようとする。  反乱軍の目的は、この虐殺行為の事実を、狙われた市民が...
273. ガンダム00 2nd 16話感想。  [ ママチャリライフ ]   2009年02月07日 20:51
感想書く気は最初なかったんですが、面白かった今回。アロウズが何を企んでるのか…そのへんをじりじりしながら見ていたんですが、最後の隠し玉が明らかになるとこへ、ざわざわと雰囲気盛り上げていく感じ、よかったですねー! 今回、オサーンばっかり大活躍?でしたが、...
274. 【ガンダム00】Counteroffensive.16 「悲劇への序章」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2009年02月16日 00:36
今週の『機動戦士ガンダム00』第16話(通算で第41話)「悲劇への序章」の感想記事です。
275. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話  [ 川沿私信 ]   2009年02月17日 23:23
 最早飛び飛び更新です( ・ω・)  今期のアニメももう一通り見てるわけですが、今のところ まりあ†ほりっく とか 宇宙をかける少女 の..

この記事へのコメント

1. Posted by アンシィ   2009年01月25日 19:15
こんばんは。「暁の空」管理人のアンシィと申します。♯42と♯44に二重にTBを送信してしまいました。お手数ですが片方の削除をお願い致します。申し訳ありませんでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔