yogurting ヨーグルティング

2009年02月01日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
クチコミを見る


☆<2/5更新>今回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録!
アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック

★ガンダム00 第17話感想談義

*他のアニメの感想が聴きたい方は、毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」をチェックだ!!

状況が逼迫する中、修理が不完全なまま現状を打開できずにいたプトレマイオス。そんな中、負傷した刹那は、今なすべきことをなすために、傷を負った体で立ち上がる。そして刹那は沙慈にある言葉をかける・・・。



アンドレイの闇・・・なぜ彼はああも父を忌み嫌うのか・・・

多くの命を救うために、一個の部隊を犠牲にしたセルゲイ。だがその部隊には自身の妻がいた・・・。

あの状況において、おそらくセルゲイのこの決断は正しかった。時に戦場においてこのような「多くの兵を救うために少しの兵を見殺しにするのか?」といった究極の選択は、指揮官に求められる事があるのです

アンデレイも一兵士として戦場に出ている身であれば、この事は十分理解しているはずなのですが・・・なんだ、ただのマザコンか・・・。うん、甘い!今のアンドレイには甘いといわざるを得ない。

そんなアンドレイと同じく、甘さが故に多くの命を危険に晒すこととなったのが、今回クーデターを起こしたハーキュリー。軌道エレベータを占拠して市民を人質に取り連邦と交渉するつもりだったのでしょうが、アロウズがその支配体制を揺ぎ無いものとするために市民すらも犠牲にするだろうという事を全く考慮しなかったのは、愚かとしか言いようがありません

現実、もう一機のメメントモリの照準は確実に軌道エレベータへと向けられ、そのカウンドダウンが開始されました。しかし、この状況で立ち上がったのは、刹那。メメントモリを破壊するため、沙慈と共に再び宇宙へと上がることを決意したのです。

これは守るための戦いだ!」刹那の言葉は、沙慈の心にストレートに伝わった。この戦いは誰かを守るための戦いである!・・・か、迂闊な自身の行動で多くの人の命を失い、またルイスさえも守れなかった沙慈にとって、これはなんと誘惑的な言葉でありましょう。

立ち上がれ、そして戦え!沙慈!!


戦い・・・えっ!もう死ぬの!?

早っ!!・・・これ、刹那達が宇宙へ向かっている最中に遭遇したディヴアインとの戦闘の結果を見た瞬間の私の感想です。ディヴァイン=神なんて大そうな触れ込みで登場しましたから、それこそ重大なキーキャラに違いないと思っていましたが、案外なる小物だったとは・・・。

そもそも、イノベイターのクセに「○○の敵!!」なんて叫んじゃあ〜ダメです。殺してくださいと言っているようなものですわ(苦笑)。イノベイターなら、もっと冷酷に狡猾に振舞うべきなんです。ホント、刹那君のトランザムライザーのいい餌食でございましたね・・・ご愁傷様。


さらに、今回どうにも腑に落ちなかった点がもう一つ。それは、刹那君と沙慈君が力を合わせてメメントモリを破壊する場面についてですが・・・いえ、別にこのシーンに問題があるわけではありません。

ただ、沸々と沸いてきた疑問・・・それは「00ガンダムの出力でもメメントモリは破壊可能なの?」という事・・・。

それだったらば、以前のメメントモリ攻略戦で00あれだけ大掛かりな特攻作戦を仕掛けなくても、00ガンダムのみで破壊可能だったのではないのか?と思ってしまうのですが、これやいかに・・・


さて、メメントモリの破壊が間に合わず、軌道エレベータの破壊を許してしまった刹那達。砕けた破片が地上へと落下し、地球に甚大な被害が及ぼされるという危機は予想されていたシチュエーションでございます。

ここで、CBとカタロンの取った行動とは、落下してきた破片を出来るだけ撃墜し、被害を最小限に食い止めようというものでした。そして、彼らのこの行動に、連邦正規軍、さらにはアロズまでもが加わり、敵味方全てが一致団結して地上の人々を守る事に全力を傾けたのです。

なるほど、それはこの世界の一つの可能性を示したシーンでありましたね。かつて必要悪によって世界を一つにまとめようとしたのがCB、そして現在アロウズは思想を統一する事によって世界を一つにしようとしています

ところが、思想や目的の違いがあれど、一般市民を救うという点においては、CBもカタロンも連邦もアロウズも・・・大きな一致を見たわけです。

それと同時に、この出来事は潜在していた「一つの悪」を顕在化させるものとしても作用したのではないでしょうか?その悪とはすなわち、この一連の救済活動に加わらなかったイノベイターの事であります

人類よりも遥かに優れた上位の存在として、高みで人々の観察を決め込み、裏ではあれこれ工作して世界をおかしな方向へと扇動する存在・・・刹那がこれを世界の歪みと見定めたその眼力は、確かに正しいものでありましたね。

ともかく今回の出来事により、今後の展開としてはCBVSイノベイターという路線を、よりはっきりと打ち出してくるだろうとは思います


アンドレ〜!!・・・お前空気嫁よ(ぼそっ)

なぜ殺すた・・・。いや、ハーキュリーは死んでもやむなしでしょう(アンドレに殺す権利があるかどうかはともかく)、しかしなぜああも直情的に行動する・・・。

父がハーキュリーと一緒にいたのを共闘していると勘違いしたのでしょうが、それにしてもあんまりだ・・・。私には、あの時のアンドレイは、セルゲイが市民を危険に晒した事への怒り以上に、これまで父に対して抱いていたわだかまりが一気に噴出していたように映りました

それにしても、息子に殺されるとは・・・これもセルゲイがアンドレイを孤独にしてしまった罪に対する罰か・・・。あまりにも悲しすぎる結末でありました。

さて、次回はこの事件から4ヶ月後にお話しとなっているようです。その間に、世界がどのように変貌しているのか?は気になるところ・・・。

特に、今回の事件がアロウズ内部に与えた影響には計り知れないものがあるでしょう。その意味で、マネキン大佐のスタンスにどのような変化が見られるのかは実に楽しみでありますな。

一方のアンドレは、恐らく頑なに自身の正義を貫こうとするでしょうな。もはやこの時点で十分な死亡フラグが立っていると言えますが、どうせ殺されるのならマリー辺りに介錯してもらった方がよりドラマチックになるというものです

次回予告を見る限り、マリーはソーマの人格に入れ替わっているようにも映りましたし、皮肉なことにセルゲイの死が、マリーを戦場へと駆り立てるきっけかとなってしまったのか・・・。いや、これ事態は予想の範疇でしたけどね(ただアンドレが殺すのは予想外)。

ここより先、物語はどこに向かっていくのか・・・その方向性を示すであろう次回はとても重要な回。是非、期待したいものですね。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://app.blog.livedoor.jp/emanon7/tb.cgi/51594458
http://app.blog.livedoor.jp/greenhigh13/tb.cgi/51253686
http://blogs.yahoo.co.jp/asshiis55/trackback/54965/29571127
http://akahana777.blog63.fc2.com/tb.php/709-93bd3a10
http://blogs.yahoo.co.jp/callida_yamato/trackback/1492305/58519538
http://app.blog.livedoor.jp/murabetukan/tb.cgi/51504562

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 2nd #17  [ 日々の記録 ]   2009年02月01日 18:59
セルゲイ・スミルノフ大佐??????っっっ!!!(号泣)アバンは、14年前の出来事から。軌道エレベーターの防衛任務についていたセルゲイは、技術者たちを守るために戦線を最終防衛戦まで...
セルゲイが死んでしまった…。 アンドレイがセルゲイとハーキュリーが一緒にいたからってクーデターを一緒に共謀して起こしたと勘違いしたっ...
3. 君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話  [ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2009年02月01日 19:00
 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げての..
4. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年02月01日 19:00
  2月になったらいきなり余裕になるわけもないですが せっかくだからガンダムを見るぜ! ということでいつもどおりのスタイルで何事もなか??.
5. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 17話  [ ホヒログ ]   2009年02月01日 19:00
荒熊ぁぁぁ!! 今回は守るため、と沙慈もマリーも出撃しましたけど、 マリーは大佐死亡でアロウズ憎しと戦場に出てきそうな感じかなぁ。 ...
6. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年02月01日 19:01
「ホリー…すまない」 大佐あああぁぁぁぁ!!! アロウズによって命を絶たれたパング・ハーキュリー大佐。 息子、アンドレイによって...
7. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第17話「散り行く光の中で」  [ 好きなもので自分を語りたい −ジャンプ一筋9年− ]   2009年02月01日 19:02
やばい・・・。 今週の展開は本当にやばい・・・・。 もう熱かった・・・。 言葉が出ないくらいに熱かった・・・・。 なんか今週のダブルオ...
8. 「散りゆく光の中で」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年02月01日 19:03
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」 軌道エレベーター倒壊。そして、セルゲイ大佐が…。 「これは守るための戦いの..
9. 散りゆく光の中で  [ オザワstyle ]   2009年02月01日 19:03
始める前から諦めたくない
10. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月01日 19:03
セルゲイ大佐〜〜・゚・(ノД`)・゚・ もう1基あったメメントモリ! 連邦は6万の人命ごと、低軌道ステーションを破壊するつもりです! ...
セルゲイ死す! 殺ったのは息子、アンドレイ。同士討ち、しかも、親子の…と、これまでの“ダブルオー”エピソードで、一番の悲劇ではないでしょうか。
12. 機動戦士ガンダム00 第17話「大佐ぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・」  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年02月01日 19:04
何というか、「大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………………・」 ゆゆゆゆゆ・・・・・・ さて、前回なわけですが。 ね。 色々ありました… 理??..
13. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年02月01日 19:04
セルゲイ・スミルノフ大佐に黙祷。 セルゲイ死亡。アンドレイの和解はならず。 彼は彼なりに今まで様々な問題に対処しようとしていたのだの..
14. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年02月01日 19:05
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 6万人の市民を人質にとり、クーデターを起こしたハヮ..
15. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年02月01日 19:05
いきなりアンドレイの回想・・・死亡フラグ? と思いきやテメーなに仕出かしてんだよ!! でイノベイターのこの人たちも今回のこの発言で 小者に見えてきたな〜〜 刹那とサジはトレミーとカタパルトの加速で宇宙へメメントモリ迎撃に! とイノベイターの・・...
16. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月01日 19:05
スミルノフ親子の選んだ道---------------。今回はとてもとてもテンポいい話で、そして、最後にまた持ってってしまいましたわ。やられた。でもまさか印籠を出したのがアンドレイとは・・・そんなことがあっていいのか(><)会話のない親子がこうもすれ違ってしまうなん...
17. 機動戦士ガンダム00 2nd17話「散りゆく光りの中で」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2009年02月01日 19:05
ギラドーガまで! & スミルノフ家の惨劇 今回は、メメント攻略戦ふたたびかと思いきや、悲劇的な展開でございました。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray] ¥5,586 Amazon.co.jp <まとめDEATH> ・一四年前、軌道エレベーターの防衛...
18. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話 「散りゆく光の中で」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年02月01日 19:05
2機目のメメントモリの発射を阻止するためにOOライザーの全粒子を開放し撃墜に成功した刹那だが発射を食い止めるにまでは至らなく、射撃の..
19. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 17話 「散りゆく光の中で」 感想  [ 日常的日記 ]   2009年02月01日 19:06
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 17話の感想です。「散りゆく光の中で」メメントモリによる軌道エレベーターの破壊。ダブルオーライザーが単独で破壊作戦を遂行。オーライザーのシステムも使うらしいので沙慈も同行。ダブルオーライザーがすごいことは伝わるんだけど、い...
20. ガンダム00 2nd 第17話  [ Kyan's BLOG III ]   2009年02月01日 19:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」 リボンズ・アルマーク,独裁欲に目覚める。
21. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年02月01日 19:08
生命を守るために――。 メメントモリの砲撃をさけるべくダブルオーライザーの剣が唸る…。 しかしさらなる危機…軌道エレベーター崩壊の危殮.
22. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17『散りゆく光の中で』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2009年02月01日 19:09
恨みが死を呼び、その死がまた恨みを呼び・・・ 結局のところ人は争うことを止めるのは不可能ということか? マリーが戦場に戻る“理由”ができちゃいました(涙) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バン...
23. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ G.A.BLOG ]   2009年02月01日 19:10
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」の感想 荒熊の過去。アンフ格好いい…。 市民の事を第一に考え命を救った結果、ホリィは命を落とす事に。 アンドレイはその行動を母を見殺しにしたと、心を閉ざします。 ガンダム...
24. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年02月01日 19:11
閃光と破壊、絶望と苦悩、命奪いし戦火の中で人々の想いが交差する。 「人類は死を想い・・・平和の尊さを考えねばならんのだ」 愛が憎し...
25. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2009年02月01日 19:11
機動戦士ガンダム00 2nd season(セカンドシーズン) 第17話 「散りゆく光の中で」 感想いきます。
26. だぶるおー2期 17話  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年02月01日 19:13
27. [アニメ][機動戦士ガンダム00]2nd season #17「散りゆく光の中で」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2009年02月01日 19:13
ストーリー  アロウズはメメントモリ二号機で低軌道ステーションを市民ごと破壊しようとしていた。発射阻止のため、刹那と沙慈はダブルオーライザーで出撃する。  メメントモリの破壊には成功したものの、しかし発射阻止は叶わず、パージされたタワーの外壁部分が地上に落
28. ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」  [ パラサイト・イブ ]   2009年02月01日 19:14
「恨みを持つ親子」
29. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ ミナモノカガミ ]   2009年02月01日 19:15
崩落。
30. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2009年02月01日 19:15
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想 セルゲイ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
31. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 感想  [ 四季の色 ]   2009年02月01日 19:15
熊さんの過去 14年前、建設中の軌道エレベーターを守るための作戦 妻のいる部隊を見殺しに・・・ メメントモリで、低軌道ステーションを攻殮.
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season 第17話 「散りゆく光りの中で」 アフィリエイト
33. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第17話  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月01日 19:16
第17話「散りゆく光の中で」切迫した状況の中、修理が不完全なままのプトレマイオスは現状を打開できずにいた。そんな中、負傷した刹那は傷を負った体で立ち上がる。そして刹那は沙慈にある言葉を掛ける・・・。「これは守るための戦いだ!」14年前・・・セルゲイとハ...
34. #17「散りゆく光の中で」 小熊ッ! あんたって奴はーッッ!!(激怒)  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年02月01日 19:17
スミルノフ大佐??!! あなたは生きて欲しかった。連合軍からアロウズを変えていって欲しかった……。 コードギアスなら生きている可能性大です! SEEDのバルドフェルド隊長やムウのようになってもいいから生きていて欲しい。そう願わざるをえません。父親になれず軍人...
35. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯17 散りゆく光の中で  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2009年02月01日 19:17
'''♯17「散りゆく光の中で」''' アバンでサラッとセルゲイさんの過去バナ。不仲な理由が中々にベタですねw セルゲイさんの決断は立派だと思うんだけどねぇ。 === 巨大ビームサーベル === [[attached(1)]] [[attached(2)]] ハ...
 イノベイターの真の狙いはもう一基あったメメントモリでクーデター部隊と共にカタロンやソレスタルビーイングなどの反乱分子を一掃するこの..
37. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2009年02月01日 19:19
大佐あああああああああああああああああああああ 今キリバン設定で「スミルノフ大佐ああああああああああ」って書いたのに 自分でキリバヮ..
38. アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第17話  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年02月01日 19:20
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd の感想。 第17話 散りゆく光の中で 取り合えず、馬鹿息子はとっと死ね!!。
39. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第17話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年02月01日 19:20
「散りゆく光の中で」 事実を知った者もまた、敵対勢力の一員。救出すべき人々ごと、メメントモリでの攻撃を図るアロウズ。その中、刹那は??.
40. 機動戦士ガンダム00 第42話 散りゆく光の中で  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年02月01日 19:22
久しぶりにガンプラ売り場見に行ったら、トランザム仕様まで出ているとはw何かずるいなぁwでもGガンダムとかマスターガンダムとかハイパーモードも出てるしねぇw 14年前  親子問題   裏技w   偽ロックオンの命中率ww...
アンドレイ……(セルゲイ) 軌道エレベーター崩壊と共に、様々なキャラクターの想いを交錯させた第十七話。命を守る戦いで主人公タッグ再び、人命救助の為立場を越えて一つになる人々の前段階が描かれて燃えましたが、これでもタメ段階だと思われます。ダブルオー恐るべ....
42. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」の感想  [ “モンド of the World” ]   2009年02月01日 19:25
【あらすじ】  プトレマイオスは修理が不完全で、状況を打開できない。そんな中、負
43. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2009年02月01日 19:25
ああああああ小熊のアホがあああああああ!! エレベーター倒壊を狙い、メメントモリ照射を狙うアロウズ。阻止しようとダブルオーライ??.
44. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』 感想  [ 腐麗蝶の柩 0210 オージオ ]   2009年02月01日 19:26
アロウズはソレスタルビーイングと同じ事をしようとしている。
45. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話 「散りゆく光の中で」  [ いとちゃん徒然草 ]   2009年02月01日 19:26
「これは守るための戦いだ!」 軌道エレベーターが崩壊! ステーションのピラーの破片が地上に降り注ぐ! 「だからお願い、みんなを助けて!」 CB、カタロン、アロウズのモビルースーツの活躍により、 都市部に落下した破片の大部分を撃墜したが・・・ 世界が一つにな...
46. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第17話 感想  [ GM log ]   2009年02月01日 19:26
3 最近ダレた気分で見ていましたが、久しぶりに目が覚める展開のガンダム00セカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」の感想です。スミルノフ大佐ぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ついに本当に逝ってしまいました。゜(´Д`)゜。まさか小熊にやられて....
47. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ よう来なさった! ]   2009年02月01日 19:27
展開が非常に詰まらなくなってきたなぁ・・・・・・もうやってることが無茶苦茶じゃないですかね? アフリカタワーをメメントモリで崩壊させ、数万の人命と引き換えに、地位を強固にして口封じだとか、「恒久和平の為に罪を背負う」とか、そんなレベルではないと思うんです....
48. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #17 「散りゆく光の中で」  [ Curse priest ]   2009年02月01日 19:28
あああああああああああああああああああああああああああ?(; ̄□ ̄A ク、クマさん…。 これで俺のガンダムは終った。 クマさんに敬礼のガンダム第17話
49. ガンダム00 2nd 「散りゆく光の中で」  [ 自由で気ままに ]   2009年02月01日 19:29
今日はMS分多すぎた 今後もう出てこないくらい出てきたな
50. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #17「散りゆく光の中で」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年02月01日 19:29
「人類を導くのはイノベイターではなく、 このボク、リボンズ・アルマークだよ」機動エレベーターを守るために戦うセルゲイ・スミルノフとパング・ハーキュリー。だが最終防衛ラインを死守し、機動エレベーターを作る技術者とその家族を守るために見捨てる事になった第4小...
51. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年02月01日 19:32
守るための戦い
52. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ たまにもゆる ]   2009年02月01日 19:34
小熊 「何をしてるんですか!あんたはっ!!」 ・・・うん。なんというか完璧にセルゲイのセリフです。 幾度襲い掛かってきた死亡フラ??.
53. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ リリカルマジカルS ]   2009年02月01日 19:34
「トランザムライザァーーーーーーー!!」 これ、普通のビームかと思ってたら・・・
54. ガンダムOO 2nd 第17話 散りゆく光の中で  [ みかんじま ]   2009年02月01日 19:35
もうダメだ(ΩρΩ)OOの良心、セルゲイさんが逝ってしまいました…。あの状態じゃ 脱出もしてないだろうしマリー(ソーマ)の絶望した表情が、声が もう実は助かったよ|゜∀゜)ノ…な わけないことを 物語っています…。いつもなら感想を書くにあたり一度録画分を...
55. 機動戦士ガンダム00 2nd #17「散りゆく光の中で」即感版  [ トリビアな雫 ]   2009年02月01日 19:35
守るための戦い、沙慈・クロスロード発進します! メメントモリ二号機の再びの照射によって 崩壊していく軌道エレベータが地上??.
56. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #17 散りゆく光の中で  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年02月01日 19:36
守るための戦い
57. ガンダム00:#17「散りゆく光の中で」  [ M++@通常の三倍 ]   2009年02月01日 19:37
愛が憎しみに〜って熊親子かよ・・・ 荒熊最後まで生きてそうな気はしなかったけど こんなことになるとは・・・ 熊息子も死にそうだなあ??.
58. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 散りゆく光の中で  [ モリーゾ衛星博覧会 ]   2009年02月01日 19:37
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 散りゆく光の中で
59. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第17話 散りゆく光の中で 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2009年02月01日 19:38
 メメントモリからの攻撃を防ぐことは出来るのか?
60. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ omocha sub side ]   2009年02月01日 19:38
敵味方の隔たりなく、民間人の為に協力しあう展開は、熱いですね。 (でも私は実はそういうのが好きではなかったりする) ただ何が言いたいかの..
61. 機動戦士ガンダム00 2nd season 17話「散りゆく光の中で」  [ Spare Time 別館 ]   2009年02月01日 19:40
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1717.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。
62. 機動戦士ガンダムOO2nd 第17話「散りゆく光の中で」  [ HIKO's memo ]   2009年02月01日 19:40
機動戦士ガンダムOO2nd 第17話「散りゆく光の中で」の感想です。 スミルノフ大佐ぁああああああ! 大佐…不器用すぎる…。その不器用さとア??.
博士「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」助手「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」...
64. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第17話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2009年02月01日 19:42
今月最初の日記はガンダム00から、って事で今日のガンダム00です回想大好きガンダム00、今日は14年前の出来事から機動エレベーター防衛戦にて、セルゲイパパの奥さんが死んだ理由が明らかになりましたねアンドレイは命令に従い母親を見捨てた、父親を恨んでいるよ...
65. 機動戦士ガンダムOO 第17話「散りゆく光の中で」 感想。  [ もす。 ]   2009年02月01日 19:43
盛り上がりぱねぇ
66. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第17話  [ ぱんたれい別館 ]   2009年02月01日 19:45
やけに忙しい一週間で、気がつけば前回第16話の感想を Up してから、一週間が経ってしまっていました。 できれば週に最低でも2回更新しようと??..
67. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第17話 散りゆく光の中で  [ 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 動画集 ]   2009年02月01日 19:46
■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」はコチラです。
68. 【機動戦士ガンダム00】 第17話 〜散り行く光の中で〜 +Passward  [ エコロジー研究所 ]   2009年02月01日 19:47
スミルノフ大佐。 悲劇のヒーローとは彼のためにあるような言葉だと感じました。 セツナたちから見ると敵の立場ですが、見ているものに??.
69. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 感想  [ Little Colors ]   2009年02月01日 19:47
機動戦士ガンダム00 2nd season #17 「散りゆく光の中で」 スミルノフ大佐・゚・(ノД`)・゚・ いままで何度か危ない状況を脱してきたのに、との..
[ストーリー] 今一歩のところで、反政府組織「方論」の最終兵器「マリナ姫のジャイアンソング」の投入は間に合わなかった。メメントモリの攻殮.
71. 機動戦士ガンダム00 2nd season 17話「散りゆく光の中で」  [ Spare Time ]   2009年02月01日 19:48
『状況が逼迫する中、修理が不完全なまま現状を打開できずにいたプトレマイオス。そんな中、負傷した刹那は今なすべきことをなすために、傷ギ..
72. ガンダム00 2nd 第16話 『散りゆく光の中で』  [ 薔薇庭園の夢住人 ]   2009年02月01日 19:49
メメントモリ第2弾、発射。 人命を護る為、敵対情況を捨て、一つになる世界。 そし
73. ◆機動戦士ガンダム00 2nd #17「散りゆく光の中で」  [ 雨の一撃 ]   2009年02月01日 19:49
監督の予言が・・・・。あっていいのかこんなこと。 現実だったらなんでもありだから、まぁ・・・・・・・巨大ビームサーベルもだけどさ。 ...
74. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」  [ たどたどしい日々 ]   2009年02月01日 19:49
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp 修理が不完全なまま航行を余儀なくされていたプトレマイオ
大佐ぁぁぁあああ!!!
76. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年02月01日 19:53
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中でセルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を全滅させてしまい遺体も見つからなくなってしまう。アフリカタワー...
77. ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」  [ 見ていて悪いか! ]   2009年02月01日 19:56
さて、前のようになんとかでもメメントモリを破壊して人質を助ける事が出来るのか?
78. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』  [ 蒼き月と黒い宴 ]   2009年02月01日 19:57
まさかのセルゲイの死亡に泣いた。 ってか、まさか息子のアンドレイに殺されるとは。昔も今も流行している親を殺して捕まる子供かよ。てか、普通はクーデターに加担しているか確認してから敵を撃てよ。仮にもセルゲイは極秘任務でクーデターの首謀者を説得しに行ったのにね
79. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ TipGatherEngine ]   2009年02月01日 19:58
 父「息子よ〜何故そんな怖そうに顔を隠すのだ〜♪」息子「お父さんには魔王が見えないの?〜♪」 息子「二つの太陽炉と二本の剣を持の..
2機めのメメントモリの発射準備をするアローズ。しかし、リジェネ・レジェッタに自分が創造主だと戯言を吐くリボンズ・アルマークは死亡フラグが立ちました。やはり、お前は既に死んでいる。
81. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話『空から降る一億の破片』  [ 書きたいことを書いてみた(丑) ]   2009年02月01日 20:01
トランザムライザー
82. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2009年02月01日 20:03
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『父は軍規を守り、母を殺したんだ!』 熊さん一家にフラギ..
83. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17「散りゆく光の中で」  [ O/bo/roΞRevival ]   2009年02月01日 20:04
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17「散りゆく光の中で」 ※キャプ画像は後ほど追加いたします。
84. 機動戦士ガンダム00 (第17話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年02月01日 20:06
機動戦士ガンダム00  {{{第十七話「散りゆく光の中で」}}} {{{ 低軌道エレベータを反乱軍に占拠されたアロウズは、メメントモリで人質ごとエレベータを破壊しようと試みる。 刹那は00ライザーで出撃し、メメントモリを破壊しようとするが・・・ }}} == 00...
85. ガンダム00 2nd. 第17話「散りゆく光の中で」  [ 暁の空 ]   2009年02月01日 20:07
ちょっとゴタゴタして視聴遅れました;簡潔にまとめます!
86. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話  [ 雲の上からHello! ]   2009年02月01日 20:08
大佐ぁぁああああ!!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #17 「散りゆく光の中で」 14年前のセルゲイの過去からスタート。ま、軍人にありがちな話なんだけど、まさか最後にあんなことが待ってるなんて・・・。 さて、本編の方ですが、アロウズ...
87. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #17『散りゆく光の中で』  [ MOMENTS ]   2009年02月01日 20:09
アンドレイの回想。軍人たらんとするセルゲイに反目するきっかけとなったのは、父が母を軍紀に従い見殺しにしたと確信しているから。そして、そんなアンドレイもアロウズの組織...
88. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #17  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年02月01日 20:09
「散りゆく光の中で」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
第17話「散りゆく光の中で」
90. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話 「散りゆく光の中で」  [ うるるん漫遊記 ]   2009年02月01日 20:17
「皮肉なもんだな」 第2のメメントモリ 恒久和平のために「死を想え」ってことでレーザー射出。 刹那が地上からダブルオーライザーで成屮..
91. ガンダム00セカンドシーズン17話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年02月01日 20:18
17話「散りゆく光の中で」
92. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2009年02月01日 20:18
「母さんの・・・仇ぃぃぃぃ!!!」 本当に来ちゃったよ、○○○○殺し。くそ、最後のアレさえなければ神回だったのに。 HG 1/144 オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2009-01-30売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tool...
93. 今日のガンダム00 #17  [ 地下室で手記 ]   2009年02月01日 20:19
「散りゆく光の中で」14年前若かりしセルゲイさんとハーキュリーさんの任務中、セルゲイさんは任務に忠実だっからこそ結果的に奥さんを見殺しにする事に。アンドレイはそのために父親のセルゲイさんを憎み続ける事に。という回想シーンから始まりましたが、アフリカタワ...
94. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年02月01日 20:19
 アフリカタワー低軌道ステーションを掌握した、ハーキュリー率いる正規軍クーデター部隊。市民を拘束して後ハーキュリーの演説が行われた。その内容はアロウズの虐殺などの蛮行を世界に知らしめ、偽りの平和を謳歌する連邦市民に是非を問い掛ける事。軍隊は国益と市民を守...
3 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第17話はメメントモリを軌道エレベーターへ向けたアロウズの砲撃を阻止すべくダブルオーが向かったが阻止できず軌道エレベーターを直撃する。それを阻止すべく軍の枠を超えて防ぐが、親子対決となりセルゲイが散るシーンがメイン....
96. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第17話 『散りゆく光の中で』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年02月01日 20:20
スミルノフ大佐。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!!!!! ご冥福をお祈りいたします。
ガンダム00 17話の感想です。 セルゲイとアンドレイについてちょっと語ってます。
98. ガンダムOO「軍人セルゲイ親子の儚き別離」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年02月01日 20:29
は軌道破壊されてセルゲイが死亡の展開も 今回は及ばずメメントモリが軌道破壊したが の良心セルゲイが覚悟の上で息子に殺されて は傷が癒えてない状態でイノベータを倒したけど &&など皮肉な利害一致で破片を壊し 初回にセルゲイの息子が登場して恨み話あったから ...
99. 【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #17  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2009年02月01日 20:29
今回は、軌道エレベーターがメメントモリの攻撃で崩壊する話。
100. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年02月01日 20:36
嗚呼、セルゲイ……
101. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第17話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年02月01日 20:40
やっぱりそう来るかぁああぁぁ 。°°・(;>_
102. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 『散りゆく光の中で』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年02月01日 20:43
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 『散りゆく光の中で』 以下感想です。 新たな悲劇の連鎖
「ホリー。すまない・・・」 大佐ー!!!! まさか、こんな最期だなんて。息子に、誤解で撃たれるなんて哀しすぎます。 機動戦士ガンダ??.
104. ガンダム002nd#17「散りゆく光の中で」  [ シバウマランド ]   2009年02月01日 20:45
衛星兵器で攻撃威力は半端なさそうですねとめられるのはダブルオーだけサジも巻き込まれそうですリボンズが世界を導く他のイノベーターはあまり快く思っていないでしょうね何か反乱とか起こしたりして…そこまでしなくても作戦とかに反抗しそうですね敵のイノベーターは…...
105. ガンダム002nd#17「散りゆく光の中で」  [ シバウマランド ]   2009年02月01日 20:47
衛星兵器で攻撃威力は半端なさそうですねとめられるのはダブルオーだけサジも巻き込まれそうですリボンズが世界を導く他のイノベーターはあまり快く思っていないでしょうね何か反乱とか起こしたりして…そこまでしなくても作戦とかに反抗しそうですね敵のイノベーターは…...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」 今日から二月、もうなんだかんだで年が明けて1か月経ってしまいました??..
107. 機動戦士ガンダムOO 第17話 「散りゆく光の中で」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2009年02月01日 20:54
3 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...
108. ガンダム002nd 17話 散りゆく光の中で  [ 日常のぼやき ]   2009年02月01日 20:54
なんとかしようとしたらもっと悪化させてしまったというウッカリ刹那
109. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 気ままスペース ]   2009年02月01日 20:58
大佐ーーーーーーーーーーっ!!ノД`)。・゜・。* 息子のバカーーーーー! に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いの..
110. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 『悲劇への序章』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン ]   2009年02月01日 20:59
機動戦士ガンダム00 2nd seasonの記事をにほんブログ村で探す ネタバレ 死を思う事で生を実感する 
111. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第17話 散りゆく光の中で  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年02月01日 21:01
『散りゆく光の中で』内容アロウズは、もう一つのメメントモリを起動開始そして、その照準は、アフリカタワーの低軌道ステーションに向けられる。ソレスタルビーイングは、メメントモリの破壊のため、修理が不完全にプトレマイオスではなく、刹那のダブルオー投入を決める...
「アンドレイ、すまなかった…」 うぁぁああ!! セルゲイさんがっ!!!(涙) 最後までスミルノフ親子は解り合えないまま…… メメントモリの攻撃の..
113. 機動戦士ガンダム00 2nd 17話 『散りゆく光の中で』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年02月01日 21:07
大佐ぁぁぁぁああああ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!    バカ息子め!!何してくれるんだ!!!!!まだ…まだ可能性はあるはず!!!!だけど死亡フラグがい...
114. 機動戦士ガンダム OO #17「散りゆく光の中で」  [ ExoticBlog ]   2009年02月01日 21:08
荒熊ジュニアが父親に反発する理由は、14年前に荒熊が結果的に母親を殺しにしたから… 人類を導くのはイノベイターではなく…このボク…リボンズ・アルマークだyp (´_ ∞`) リボンズも暴走中?リジェネが造反しそうですw アフリカタワー低軌道ステーションを...
115. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #17 散りゆく光の中で  [ PLANET DIVE→ ]   2009年02月01日 21:11
幾度と無く生命の危機?を乗り越えてきた彼ですが、今回ついに・・・(涙) 14年前のセルゲイとハーキリー。 軌道エレベータ建設時に開発殮.
116. 雪原の黙示録  [ いじはちの熱血最強 ]   2009年02月01日 21:12
今日から2月ですね。 正直1月の生活はゆっくり分が多かったなぁと思いました。 今週はニコニコでベイブレード見てましたしw 今月からは氮..
117. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年02月01日 21:13
愛が憎しみに変わる前に… 何とか出来なかったんでしょうか。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳...
118. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2009年02月01日 21:17
17話です!!! <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックしていた
ついに散ってしまう大佐・・・
120. 機動戦士ガンダム00 2nd season 17話『散りゆく光の中で』  [ Girlish Flower ]   2009年02月01日 21:24
二基目のメメントモリを破壊する為に宇宙に出る刹那と沙慈。 沙慈は「守るための戦い」と自分に言い聞かせて出撃です。
121. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#17話 散りゆく光の中で  [ あらけすの雑考録 ]   2009年02月01日 21:24
6万人の口を塞ごうとするアロウズ。 メメントモリを止めるためトランザムライザーで出撃。 まさか宇宙まで行くのかと思いきや成層圏からの攻...
122. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 瞳にアル世界 ]   2009年02月01日 21:26
守るために…
崩壊する軌道エレベータの映像は、アメリカ同時多発テロの炎上するワールドトレードタワーを連想させ、それも制作者のメッセージなのだろ??.
124. 機動戦士ガンダム00 第17話 散りゆく光の中で  [ cogito,ergo sum ]   2009年02月01日 21:35
アフリカの軌道エレベーターを占拠したハーキュリーズ達を、カタロンはもう一基 のメメントモリで葬り去ろうとします。 しかし、計算ではじき出された被害規模は、甚大な物でした。
125. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年02月01日 21:40
アンドレイ「うおお〜っ!母ちゃんの仇ズラ〜!!!」
126. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年02月01日 21:41
刹那「オーライザーに乗れ」 サジ「え?僕が」
127. ガンダム00-02#17 怒り爆発です!  [ やっぱり、ネコのシッポブログ ]   2009年02月01日 21:44
                                  第17話「散りゆく光の中で」今回も長いぞ↓低軌道エレベーターがメメントモリで破壊されて、オートパージされた破片が地上へ落ちてくるのを防ぐべく、ソレスタルビーイング、カタロン、クーデター軍...
128. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第17話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年02月01日 21:50
護りたかったモノと、護れなかったモノ。 辛いというか……虚しいよね。 以下、ネタバレします。ご注意を。
129. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#17「散りゆく光の中で」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年02月01日 22:02
「これは、守るための戦いだ」 政府の現状を知った市民ともども、アフリカタワーを破壊しようとするアロウズ。 第二のメメントモリは、すの..
130. 17話  [ ブログの方。 ]   2009年02月01日 22:04
負傷中のせっさんですが、00で再び出撃しました。 今度はさじのオーライザーも一緒。毎度思うのだけど、ちゃんとした訓練受けてないのに乗...
131. 置鮎の存在意義について(機動戦士ガンダム00 第17話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年02月01日 22:05
機動戦士ガンダム00 #17「散りゆく光の中で」 ★★★★★
132. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #17「散りゆく光の中で」  [ S・G・O blog ]   2009年02月01日 22:11
大佐ぁああああああああっ・・・・! 人類は過去から何も学ばない 繰り返される悲劇 散りゆく光の中で見えたのはカクリコンやカミーユパ??..
133. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 紙の切れ端 ]   2009年02月01日 22:11
「ホーリー、すまない・・・」 セルゲイ大佐・・・(つД`) 前回の予告から嫌な予感はしていたんですよ。今回のアバンで大佐の過去話が始の..
134. 色々終わった そしてこれからどうなる・・・ ガンダム00 17話  [ ジオン好きのまったり生活 ]   2009年02月01日 22:15
■アンドレイ 次々と突破される防衛ライン。セルゲイは全軍後退を命じますが、交戦中の部隊の中にセルゲイの嫁(この時点でそうなのか?)のホリーが。 ですが、セルゲイはホリー個人よりも、もっと大局に軌道エレベーターとそれを作る技術者とその家族を守ることに徹したとい...
135. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年02月01日 22:18
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]クチコミを見るメメントモリを破壊しにいった刹那とサジでしたが、完全には破壊することができず軌道エレベーターは崩壊することに。今回多くのキャラが死にましたがディヴァインさん(´・c_・` )・・・あっさりすぐる....
136. ガンダム00 2nd#17??めくるめく妄想の中で  [ 夢見る不惑☆星 ]   2009年02月01日 22:21
<カブったぁぁ!!> マネキン「なに? 鉄のラインバレルの次回タイトルはメメント・モリだと?」 「こんなこと(パクリ)が許されるのか?!」 ビリー「それでもやるでしょうね」 「GONZOなら!!」  
137. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年02月01日 22:22
セ「ホリー……済まない…」 大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。 あーさすがのロシアの荒熊も今回ばかりは死亡フラグ??.
 今回は遂に軌道エレベーターが崩壊する瞬間が訪れることに――。この瞬間はとても衝撃的でした。でも皆がひとつになる瞬間は見ていてワクワクしました。  そして後半の最後でいよいよ展開が動いてきます。まさかここであの2人が……。今週はクラナドに引き続き、ガンダ...
139. ガンダム00 その4  [ 何気ない一日 ]   2009年02月01日 22:24
機動戦士ガンダム00 第17話 「散りゆく光の中で」 の感想です。 リボンズの言葉 「産業革命以来、機械文明を手に入れた人類はその矮..
140. 機動戦士ガンダム00 17話をみた  [ おっきー大将のアニメ雑記 ]   2009年02月01日 22:26
#17「散りゆく光の中で」 スタッフ 脚本:黒田洋介 絵コンテ・演出:長崎健司 キャラクター作画監督:池田佳代 メカニック作画監督:中谷誮..
141. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第17話「散りゆく光の中で」  [ のほほんホビー ]   2009年02月01日 22:27
今回は本当に息を呑む展開でした。 もう、良い意味で目が釘付け状態。 だから私は、いい歳こいて“オタ”と呼ばれど、アニメを見るのを止め??.
142. ガンダムOO 散りゆく光の中で ストーリーと感想  [ おもむくままに ]   2009年02月01日 22:36
14年前、人革連の戦場。 本部からBラインを放棄して最終防衛ラインまで後退の指示が下る。 ハーキュリーは救援の指示を出すが、セルゲイは全軍撤退するという。 「最終防衛ラインを死守しなければ軌道エレベーターを造る多くの技術者とその家族に危険が及ぶ。彼らを守る...
赤毛wwww デヴァインがすげぇアッサリ逝っちゃったよ。 ブリングよりも出番無いというか、ガラッゾと同じくエンプラス出しただけ感が凮..
144. 機動戦士ガンダム00 ? 第17話「散りゆく光の中で」  [ ひびレビ ]   2009年02月01日 22:52
機動戦士ガンダム00 ? 第17話「散りゆく光の中で」 14年前、とある紛争地域での出来事。若き日のセルゲイとハーキュリーは指揮を執っていた。セルゲイは軌道エレベーターを守るため、妻であるホリイの隊を見捨ててしまうことに・・・これがセルゲイとアンドレイのすれ違い...
145. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話散りゆく光の中で  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2009年02月01日 23:10
『げッ!?怜奈!/姉さん!』「は、一先ず置いといて…」「(私は一先ずも二先ずも置いとかないで問いただしたいけど)」「…2機目のメメントモリがアフリカの軌道エレベーターに向けて照準され。アロウズの宇宙艦隊によって発射されようとしていた」「機動戦士ガンダムOO...
146. スミルノフ家の悲劇・マリーの叫び  [ とき魚の生存日記 ]   2009年02月01日 23:12
ガンダムOO 17話のネタバレ
147. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 『散りゆく光の中で』  [ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2009年02月01日 23:33
あ〜あ、なんていうか、この番組を見る理由のひとつだった人物がいなくなってしまいましたねぇ。 とりあえず、感想。 メメントモリ二号機が発射されそうなので刹那がダブルオーライザーで出撃。 イノベイター(名前は略)がモビルアーマーで迎撃しに来たよ。 少し、...
148. 機動戦士ガンダム00 2nd season#17.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2009年02月01日 23:38
「散り行く光の中で」 軌道エレベータ、倒壊防げず。9・11連想した人は自分だけで
149. ガンダム00セカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2009年02月01日 23:39
本日の挿絵:ソレスタルビーイングのマスコット担当ことミレイナ・ヴァスティ。 二次元キャラとして難しいオールバック&縦ロール髪型が...
150. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」の感想  [ 気ままな道の先 ]   2009年02月01日 23:44
おそらく00の中で最も見直したくない回に入るのではないでしょうか? 17話の感想です。
151. ガンダムOO 2nd 第17話「散りゆく光の中で」  [ アンカー教授のたわごと ]   2009年02月01日 23:50
 OOの良心ともいうべき貴重な人物セルゲイ。その彼がついに・・・。先週の大活躍はやはり死亡フラグだったのか・・・。
152. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #17「散りゆく光の中で」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年02月01日 23:55
崩落していく軌道エレベーター。一つになった軍、しかし親子の永遠の別れ。「散りゆく光の中で」アフリカ軌道エレベーターのクーデター派と民間人を葬り去ろうとするアロウズ!それを止めようとするソレスタル・ビーイング!しかし、00ライザーのビームはメメント・モリ...
153. 機動戦士ガンダム00 17話の感想とか  [ ヤチャーンの独り言。 ]   2009年02月01日 23:56
機動戦士ガンダム00 第17話「散りゆく光の中で」の感想とか スミルノフ大佐死んでしまったのか( TДT) しかも息子に討たれるとか、悲しすぎる・・・。 続きは感想とか
154. 機動戦士ガンダム00 2nd season #17 『散りゆく光の中で』  [ MIRABLOG ]   2009年02月01日 23:57
お待たせ〜ww久し振りのレビューは17話から♪ 今日もリアルタイムで大画面で観れたww
155. 機動戦士ガンダム00 2nd season「散りゆく光の中で」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2009年02月02日 00:03
アニメガンダム00感想。 今日のタイトルは死亡フラグみたいだ。 人間の寿命より長く支配力を持つものによって人類は恒久的な平和を得るのでしょうか…… 来るべき対話って何なんだろう、宇宙人?地球人以外と何をするの、リボンズ。 地球人同士ですら、
156. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月02日 00:14
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第17話 『散りゆく光の中で』 感想  親子設定をここでしっかり利用するとは・・・。  “死”がも...
157. ガンダム00:2nd:17  [ chocolism ]   2009年02月02日 00:18
ガンダム00、2ndシーズン/第十七話「散りゆく光の中で」 リアルタイムで見ながら感想書き。 ネタバレのため追記にてホニャララしまーす♪
158. 第17話 散りゆく光の中で  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2009年02月02日 00:27
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしてい??.
159. 機動戦士ガンダム 2nd season 17話「散りゆく光の中で」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年02月02日 00:30
セルゲイさん・・・
あぁ・・・ついに逝ってしまわれた。セルゲイさん。 いい人だったのになぁ。アレルヤとマリーを見逃してくれたり、1stのときもいろいろと...
161. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ たらればブログ ]   2009年02月02日 00:32
 軌道エレベーターが!!  荒熊さんが!!!  メメントモリによる軌道エレベーターへの攻撃を阻止する為に怪我をおして宇宙へと向かったダブルオーライザー。しかし、作戦は失敗し遂に倒壊した軌道エレベーター!! その破片の落下による地上への被害予想は甚大で、...
162. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 散りゆく光の中で  [ 銀の流星キャンバスR-Dice ]   2009年02月02日 00:53
セルゲイが死んじまうと、やっぱ残念だな。
163. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「すまない・・・」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月02日 01:04
「これは守るための戦いだ!!」と迷いましたが、やはり今週はセルゲイの漢な姿に敬意を表して・・・。敬礼!!(><)こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ〜♪ スミルノフ親子の確執が問われた今回。残念なことに、みなさんの感想もひたすらア...
164. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第17話 散りゆく光の中で」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2009年02月02日 01:04
いよいよ始まった「悲劇」とうとうあの人が・・・。
165. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ *彩月苑* ]   2009年02月02日 01:19
いやぁぁぁああああああ  ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!! *以下感想。ネタバレ注意。
166. ガンダム00 ♯17散りゆく光の中で  [ ★ぽめくめぽ★ ]   2009年02月02日 01:21
あ、荒熊ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…
167. 機動戦士ガンダム00 17話 こういう時どういう顔をしたらいいかわからない  [ 高校生日記…かなかな? ]   2009年02月02日 01:23
機動戦士ガンダム00 17話  散りゆく光の中で ネタバレ等で覚悟はしていましたが… 先週から、覚悟はしていました…(先週のも今週のも、まだビデオ見ていません…) が セルゲイ大佐????!!! せめてもの救いは、小熊アンドレイ君に非難が集中して、...
168. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」感想  [ mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記) ]   2009年02月02日 01:24
【ネタばれ注意】 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「散りゆ
169. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」  [ 根無草の徒然草 ]   2009年02月02日 01:46
 崩れ落ちる軌道エレベーター。これはまだ大きな悲劇の始まりに過ぎないというのか…。  60000の一般市民ごと切り捨てたアロウズ。メメンヮ..
170. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年02月02日 01:59
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」 ついにあの人物がこのタイミングで退場。 つーか大丈夫? なんか終わりが??..
171. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」  [ * Happy Music * ]   2009年02月02日 02:20
14年前の戦闘で、軍規を守って市民の為に動いたセルゲイさん。 そのため結果的には、ホリーさんの部隊を見捨てた事に・・・それでアンドレイ??.
172. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年02月02日 02:21
刹那格好良くなりすぎ! 変わると言ってから、数時間でこの変わり様… 正義の味方っぽくなってきたっ??!! ついに2つ目のメメントモリが… 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二関連商品 機...
173. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年02月02日 02:29
トランザムライザー・・・どうみてもイデオンソードでした。 しかし00ライザーは化け物スペックだね。 ディヴァインはあっけなくやられちゃ...
閃光の?
175. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第17話 散りゆく光の中で  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年02月02日 02:48
や、止めろ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第17話のあらすじと感想です。 発射。 (あらすじ) 最終防衛ラインへ、セルゲイは後退を指...
176. ガンダム00 17話 散りゆく光の中で  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2009年02月02日 03:10
荒熊あああああああああああああああ というわけでダブルオーライザーの巨大ビームサーベルの攻撃空しく メメントモリはその体と引き換え...
177. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ a cup of tea ]   2009年02月02日 03:31
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 第17話感想です(^^) 14年前、軌道エレベ...
178. ガンダムOO#17  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年02月02日 04:18
アンドレイの回想の中で語られた母ホリーの死。 確かにセルゲイの決断が関係してますが‥‥。 父憎しは仕方ないにしても、このような出来事なら、軍人になったアンドレイにセルゲイの決断が理解出来ない事はないような気がするんですが‥。 機動戦士ガンダムOO 第17話「...
179. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第17話「散りゆく光の中で」  [ 黙々読書 ]   2009年02月02日 04:53
第17話「散りゆく光の中で」 ※セルゲイ大佐の息子さんが好きな方は不快な思いをするかもしれませんので注意してください。 悲劇へのSTEP1...
180. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第17話「散りゆく光の中で」  [ 黙々読書 ]   2009年02月02日 04:54
第17話「散りゆく光の中で」 ※セルゲイ大佐の息子さんが好きな方は不快な思いをするかもしれませんので注意してください。 悲劇へのSTEP1...
181. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第17話「散りゆく光の中で」  [ 黙々読書 ]   2009年02月02日 04:55
第17話「散りゆく光の中で」 ※セルゲイ大佐の息子さんが好きな方は不快な思いをするかもしれませんので注意してください。 悲劇へのSTEP1...
182. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話 「散りゆく光の中で」  [ SacredArea-blog ]   2009年02月02日 04:59
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第17話。 アフリカタワーの低軌道ステーションで勃発したクーデター、そしてアロウズの蛮行を目の当たりにの..
183. 機動戦士ガンダム002nd#17 散りゆく光の中で  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2009年02月02日 05:35
「母さんの仇!」真の仇は、母を殺した戦争ではないのか?幼い少年は誰かを憎まねば、母を失った悲しみのやり場がなかったかも知れない。だが大人になってもなお、真実から目をそむけたままであった息子アンドレイと父親セルゲイに訪れた、この悲劇的な結末は、何の解決に...
184. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話『散りゆく光の中で』  [ かみやたけしの遊日記(改) ]   2009年02月02日 05:43
軌道エレベーターに照準を合わせたメメントモリ2号機を落とすべく、ダブルオーライザーが出撃します。 ダブルオーとオーライザーの合体シーヮ..
185. #17 散りゆく光の中で  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2009年02月02日 06:20
『機動戦士ガンダム00』 2ndシーズン 第17話「散りゆく光の中で」。ついに荒熊さん死亡。しかしそれ以上にインパクトが強かったのはイデオンソード。ズルいよ。00→∞、無限力ということでしょうか。とな
186. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年02月02日 07:46
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 評価: ── 一人でも多くの市民を救い、その上で死ね! 脚本 ...
187. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2009年02月02日 08:13
「散りゆく光の中で」
188. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年02月02日 08:28
もうこの番組、これで最終回でいいです・・・ だってあの人が死んじゃったし・・・ という事で、「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の..
189. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第17話 散りゆく光の中で 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2009年02月02日 10:06
 も、ある意味想像を超えた展開してるよな、ガンダム。  なんか、絶対それはやばいつか、馬鹿みたいつか、あんまりなのでこういう展開はし...
190. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第17話  [ こじこ脳内 ]   2009年02月02日 10:08
不器用すぎる…ホントに不器用すぎるよ…セルゲイ… 逃げ惑うカタロンのMSを待ち構えたように狙い撃つ正規軍。 信じられない… そしてSOLヮ..
191. ガンダム00第17話  [ くろまるブログ ]   2009年02月02日 10:16
「散りゆく光の中で」たいさぁあああ!今回はスミルノフ大佐祭でした。アンドレイが母親を見殺しにしたって恨んでるのは、どっちかというと逆恨みなのかな?って思ってたら、割と直接的に、大佐の作戦指揮で、見捨てたみたいなかんじで戦死したんだね。そりゃあ、心を閉ざ...
192. ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年02月02日 10:22
セルゲイとハーキュリーは、14年前の軌道エレベーターの建設を防衛する 戦線に参加していた。 この時、セルゲイは妻・ホリーの部隊を犠牲にして技術者とその家族を守る 決断をするが、当時幼かった息子・アンドレイとの関係は悪化してしまう。 ハーキュリーは、アロウ...
193. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第17話「散りゆく光の中で...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2009年02月02日 12:19
うちの母が物欲衝動買い・・・・・もとい購入した32型VIERAのおかげで今回は初めてダブルオーガンダムを地デジで視聴しました!戦闘シーンがメチャ迫力あるよ!やはり、17型のパソ画面で見るのとは迫力ちゃうし!特に今回の軌道エレベーター崩壊は大画面で見ると...
194. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #17 散りゆく光の中で  [ Night Bird ]   2009年02月02日 12:19
14年前。軍紀を守った事で妻、ホリーを亡くしたセルゲイ。
195. 機動戦士ガンダムOO 2nd season ♯17「散りゆく光の中で」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年02月02日 12:20
 良い方向へも悪い方向へも進む  17話が凄かったので、おまけ。  とにかく戦闘が凄かったですね。  正確には戦闘ではないようです??.
196. 機動戦士ガンダムOO2ndシーズン 第16,17話  [ SOLILOQUY ]   2009年02月02日 13:36
ガンダムOO 2ndシーズン 第16話「悲劇への序章」第17話「散りゆく光の中で」満を持した筈のテロを逆手に取られてしまった再び持ち出されるメメント・モリそんな危機的状況で皮肉にも敵味方なく一致団結する戦士達そして溝の出来てしまっているスミルノフ親子は?※先週...
197. 機動戦士ガンダム00 2nd #17  [ RAY=OUT ]   2009年02月02日 14:01
セルゲイの過去 見捨てたワケじゃない それは軍人としての正しさ でもその結果として亡くなった セルゲイの妻 機動戦士ガンダム00 2nd 第17詮..
198. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ みるとるん ]   2009年02月02日 15:23
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]クチコミを見る  政府は、反乱分子や人質を乗せた軌道エレベーターをメメントモリで撃とうとする。  ダブルオーガンダムは、トランザムライザーでこれを撃破するも、寸前のところで発射されてしまう。  軌道エ...
199. ガンダム00 2ndシーズン 17話  [ yumetokiBlog ]   2009年02月02日 17:19
セルゲイさんが亡くなってしまい悲しいです。 いい人が逝ってしまいました…。 軌道エレベータ崩壊の際、皆が一丸となって破片を処理するギ..
200. 機動戦士ガンダム00 2nd「散りゆく光の中で」 感想  [ Floatage ]   2009年02月02日 17:22
大佐あああああああああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。いやあああああああああやめてくやはいいい ア・・アンドレイ・・・・。 また急激な展開、まさかの展開でした!いっやぁ・・しかしタイミングが悪い・・ フル無線w ・・・・復讐相手が父親でもやりますかo...
201. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 無題 「心色綺想曲??二重奏??」 ]   2009年02月02日 17:30
どうも春です??! OOの感想いきますー! 先週登場した謎の女性はやはりセルゲイの嫁さんだったようですね。 過去の作戦で軍規を守ったセルゲイが救えなかった最愛の人。 アンドレイはその事を今でもずっと恨んでいるようです。 う??ん。 これはセルゲイの事を責...
202. 機動戦士ガンダム00 2nd「散りゆく光の中で」 感想  [ Floatage ]   2009年02月02日 17:43
大佐あああああああああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。いやあああああああああやめてくやはいいい ア・・アンドレイ・・・・。 また急激な展開、まさかの展開でした!いっやぁ・・しかしタイミングが悪い・・ フル無線w ・・・・復讐相手が父親でもやりますかo...
203. ガンダムOO第2期・第17話  [ 裏オブシダンニッキ ]   2009年02月02日 17:54
 連邦軍の良心、セルゲイとハーキュリー逝く。そしてアンドレイの大馬鹿野郎。
204. ガンダム00 第17話 「散りゆく光の中で」  [ Momo-log ]   2009年02月02日 17:55
ガンダム00 第17話 「散りゆく光の中で」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
205. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ おれといっしょに・・・ ]   2009年02月02日 18:19
Zガンダムもビックリなビックサーベル! デヴァインに攻撃されってっきり外したかと思えばまさかのビームサーベル!「トランザムライザー」と言う名前は伊達じゃないですね!とても熱い!地味にそのビームサーベルに巻き込まれちゃうデヴァイン、想定外とは....
206. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2009年02月02日 18:40
セルゲイの死がどうなるのか・・・
207. 機動戦士ガンダムOO 2nd season17話感想。  [ 桜杏 ]   2009年02月02日 18:41
17話「散りゆく光の中で」
208. #17「散りゆく光の中で」 感想  [ 黎明の凶つ風 ]   2009年02月02日 19:16
第17話の演出・絵コンテは長崎さん。Bパートの演出には釘付けでした。 そして今週だけでキャラ4人退場という。その中には人革連の1人であるセルゲイも…… 死亡すると分かっていても、それを目の当たりにすると辛い。残る人革連キャラはマリーだけ。 今回も偏った感想行き...
209. 第17話 「散りゆく光の中で」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳(アナログ) ]   2009年02月02日 20:09
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 『父は軍紀を守り、母を殺したんだ。』 アンドレイは軍紀も人の理も何も守らず、ただ感情にまかせ...
210. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17 散りゆく光の中で(速攻版  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2009年02月02日 20:10
全国で「アンドレイ死ねよ」とか「小熊死ね」とか「死んでくれ息子」とかいう感想が多そうだよね? 泪のムコウ(期間生産限定)ステレオポニー AIMI おすすめ平均 乙としか言いようがない曲が良いなら評価は低くないはず私は好きですが……前OPと比べると…Amazonで詳し...
211. 機動戦士ガンダム00 #17 散りゆく光の中で  [ 4月の森 ]   2009年02月02日 20:29
アンドレイのバカーーーーーっっっ!!! うっ、うっ、そんなのないよ??。。。 セルゲイさんがああああ・・・ セルゲイの妻ホリーの死。 それは軍人として仕方なく作戦を遂行したセルゲイのせいではないでしょう。 ホリーも覚悟を決めていたのに。 幼かったアンド...
212. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)2nd season #17 散りゆく光の中で  [ アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog ]   2009年02月02日 21:08
ガンダム00セカンドシーズンの第十七話の感想メモのコーナー。話の詳細は他のブログでさんざん語られていたので省略。気になった部分をちょっと書く程度のメモなのである。 というわけで、第17話視聴メモは続きでどうぞ
213. ガンダム00 17話「散りゆく光の中で」  [ 大吉! ]   2009年02月02日 21:15
<日曜日> 直撃を免れたものの、メメントモリによってオートパージして崩れてゆく、軌道エレベーター・アフリカタワー。 その下には、人口の密集した都市が! スメラギの呼びかけによって、ソレスタ、連邦軍、クーデター部隊、アロウズまでも人々を守ろうと力を合わせる。 ...
214. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 17話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年02月02日 21:17
#17 「散りゆく光の中で」 人生は選択肢の連続。 は、違うアニメの副題ですが、実際選択肢の連続でしょう。 選択に正解不正解がある宮.
= 「ホリー……すまない」(セルゲイ) = {{{ 刹那が、沙慈と組んで超巨大なビームサーベルを使い、メメントモリを斬った ところまでは、「凄え!」と歓喜していたのですが。 結局、掃射⇒タワー崩壊…… 監督が事前にネタバレしてましたけどねw ソレスタ...
216. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年02月02日 21:25
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話感想です。 セルゲイさんが……セルゲイさんがorz
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20Amazon予約で26%引きwガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感...
皮肉なものだな。だが、悪くない。byラッセ&管理人 
219. ガンダム00 第17話  [ へたれ日報 ]   2009年02月02日 22:08
「散りゆく光の中で」 沙慈は守るための戦い&相手は機械ならってことでオーライザーに搭乗することに。 まぁその理由なら乗れるよねー。この流れで今後も乗りそうだな。 発進であのGだからトランザムされたら沙慈は疲れるだろうなw トランザムライザーすげぇなwビ...
220. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話 散りゆく光の中で  [ なななな駄文' ]   2009年02月02日 22:09
スミルノフ大佐は勿論セーフティーシャッターのおかげで助かるんですよね・・・。 なんてゆとり臭い仕様では無く、普通に爆発して塵に。 サーシェスやイノベーターはどんなピンチでも切り抜けられたりしていたのに。 そのツケを二人で払ったんですかね。 もっとも今回一....
221. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第17話「散りゆく光の中で」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年02月02日 22:17
修理が不完全なまま航行を余儀なくされていたプトレマイオス2に、ようやく刹那が合流
222. 機動戦士ガンダム00 第17話の感想  [ 夏 ]   2009年02月02日 22:19
荒熊さん……アバン、14年前回想。荒熊さん&旧友の部隊は前線から撤退の命令を司令部から受ける。旧友はホリーの部隊を取り残すことになると躊躇するが、荒熊さんは撤退を指示。今、部隊が崩れれば軌道エレベーターで働く人々やその家族にも被害が及ぶ。市民を守るのが...
 今から14年前、低軌道ステーション建造に反対する輩も多く、確実に火種になる可能性が高かったが、その建造の防衛にセルゲイが指揮官として...
224. 機動戦士ガンダム00第2期17話「散りゆく光の中で」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2009年02月02日 22:42
はあ…運昇さんのソレステラジオでのコメントを聞いて、 ちょっと冷静になれたので、ようやくレビュー書けます。 いつも通り、トラバはこちら。コメントは次の記事へどうぞ♪ 今回は特に思いいれが深く強いストーリーなので、 1記事にとてもじゃないけど、はめきれま...
225. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第17話 「散りゆく光の中で」  [ 坂の上の雲日記 ]   2009年02月02日 22:52
予想通りあの人が逝ってしまった・・・ よりによってあんな形でマリーが助けてくれるのかと思いましたが 沙慈は別に宇宙に行かなくても...
226. 機動戦士ガンダム00 第17話「散りゆく光の中で」  [ 毎度おなじみ(株)ランサー商会 ]   2009年02月02日 23:21
今日のガンダムOOは個人的に今までで一番良い内容だと思った。 特にエレベーターの破片が散った時に、全ての勢力が敵味方関係なしで協力し合って地上にある町、人々を助けようとしていた時には感動した>< 久々にアニメで感動したな〜 これほどの感動は中2の時以来だなぁ ...
軌道エレベーター倒壊で一時的にでも一つになった世界と、ついに一つには戻れなかった親子の心。 機動戦士ガンダム00第17話感想です。
228. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2009年02月03日 00:38
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス(2009/01/14)高河 ゆん商品詳細を見る あー、ここであの方が退場ですか… セルゲイの妻ホリーの歮..
229. GNアーチャー キャプ画像 散りゆく光の中で 第17話 機動戦士ガンダム00  [ モリーゾ 森の衛星博覧会 ]   2009年02月03日 00:45
GNアーチャー キャプ画像 散りゆく光の中で 第17話 機動戦士ガンダム00 カワカッコイイ?カッコカワイイ??今まで散々HGの画像とかみまくって来たので初登場という気がしないが、だけど動いてみると改めて特徴的なMSだなと思う。しかし最初から誰をパイロットに...
相変わらずGに弱い沙慈。。。 あの姿を見ると、刹那たちはやっぱ特別な訓練を受けているのか〜と思ってしまいます^^; 守るための戦いということで、沙慈はオーライザーに乗り込んでいましたが、このままだと正式にオーライザーのパイロットになってしまいそうです><。 ...
231. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年02月03日 00:53
★★★★★★★★★☆(9)    今週はかなり密度の濃い回。30分があっという間でした。 まずはメメントモリの照射を食い止め、六万人の命...
232. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2009年02月03日 01:44
「大佐ああああ!!」 今回はマリーとシンクロして叫んじゃったね。 なんで大佐殺してしまうん…あんなとこで死んでいい人じゃねぇよ…? 本編のエレベータ倒壊→国を超えて一致団結!の流れは逆シャアのEDみたいですごくきれいにまとまってただけに、まるでおまけの...
233. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 徒然なる通りすがり記 ]   2009年02月03日 06:21
14年前。 建設中の人革連軌道エレベータ防衛線で妻ホリーを失ったスミルノフ大佐。 その事件以降、心を閉ざしたアンドレイ。 軍規を守るのが軍人か、それとも人命を守るのが軍人なのか? 正直従軍経験の無い自分にゃ分かりません。
234. 機動戦士ガンダム00 second season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 二次元放浪記 ]   2009年02月03日 08:08
大佐ああああああああっ!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・。 死亡フラグは立ってたけどまさか息子に殺されることになろうとは… 今回の限定壁紙は大佐だったのでそれで今週は追悼ですね(´;ω;`) そういえば大佐死亡でみんな忘れてるっぽい雰囲気がありますが ...
235. 機動戦士ガンダムOOについてちょっとマジメに考えてみる  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年02月03日 10:20
生きてゆく事が戦いなんて、そんな・・・ ・・・そんな理由だけで自分の心を閉じ込めている人はどれだけいるのでしょうか? とても便利な??..
236. 機動戦士ガンダムOO 2nd◆MISSION-17「散りゆく光の中で」  [ あにめ日次記★( ・∀・)アヒャ ]   2009年02月03日 14:20
= 荒熊・・・・(´;ω;`) = ああ やっちまったよ父殺し・・・小熊・・・ アンドレイ・・・父親も、父親の友人も手にかけて・・・ = リジェネ離反フラグ = 人類を導くのは、イノベイターではなく、僕とか言っちゃったリボンズ様 リジェネを作ったのは自分なのを...
237. 相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす ]   2009年02月03日 20:07
いやですねぇ・・・どうせ物語途中で散りゆ
238. 機動戦士ガンダム00 #16  [ 月の満ち欠け ]   2009年02月03日 20:08
セルゲイ大佐ー!!・゜・(ノД`)・゜・。
239. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」  [ 李羅の咲く庭で・・・ ]   2009年02月03日 20:50
「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第17話。 小熊の悲し過ぎる父殺し・・・。 父への恨みが高じた挙句、とうとう父親を討ってしまった息子??.
240. 機動戦士ガンダム00 第17話「散りゆく光の中で」  [ つれづれ亭 ]   2009年02月03日 22:28
ああああああああ大佐あああ!!!!アンドレイの馬鹿野郎! 「皮肉なものだな…だが悪くない。」…やっぱり悪い!!
241. ガンダムOO2ndシーズン 17話「散りゆく光の中で」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年02月03日 22:42
いきなり14年前の話からスタート。 軌道エレベーターの基礎を作ってた頃の話で、その防衛部隊にセルゲイ大佐の奥様も いたみたいですね。 そこで仕方なく奥様のいる部隊を見捨てた、って事が親子の確執に繋がってる わけですね。 正直よくある話なので「ふ〜ん」としか思えな...
熊父さんんんんんんーーーーーーー!!!!!涙…… すれ違う想いは ついに決定的瞬間を迎える---------- メメントモリ2号機の発射を阻止...
243. 『ガンダム00』第17話「散りゆく光の中へ」感想  [ Key of Fun ]   2009年02月04日 00:28
クーデター軍を一掃するべく、メメントモリを動かすアロウズ。 それを阻止しようと、刹那は宇宙へ上がるが…
244. ガンダム00セカンドシーズン 第17話『散りゆく光の中で』  [ なりそこないカメレオン ]   2009年02月04日 00:30
クーデターに事を発した軌道エレベーター事件もいよいよ大詰め。 メメントモリ2号機がエレベーターを射程に捕らえる。 このままでは最大の殮.
245. "ガンダム00" に関する話題  [ 人気の話題に注目する日記 ]   2009年02月04日 01:33
"ガンダム00" について書かれたエントリを検索してみました。 独り言の日記 | web拍手返信Web拍手返信  すいません、最近、ちと時間がなくて・・・ちょっと返信が遅くなってしまいました。 ◎ちょうどこの話だけ見れなかっ
246. [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「悲劇への序章」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2009年02月04日 02:48
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 続けて17話の感想です。 アンドレイ・・・お前っ??.
247. [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2009年02月04日 02:55
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 続けて17話の感想です。 アンドレイ・・・お前っ??.
248. 機動戦士ガンダム00 第17話(42話)『散りゆく光の中で』  [ 月までの距離 ]   2009年02月04日 15:36
大変な展開になってきた00ですが… 演出も然ることながら、BGM!!カッコイイ サントラ4も楽しみになってきました ピラーが地上へどんどギ..
249. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年02月04日 16:29
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第17話。 えぇ??.
250. 機動戦士ガンダム00 第2期・第17話 散りゆく光の中で  [ ルナティック・ムーン ]   2009年02月04日 17:48
[メメントモリ2号基の存在に気づくスメラギだったが、今からでは間に合わない。そこで刹那がオーライザーに沙慈を乗せて出撃する。行く手ギ..
251. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17 散りゆく光の中で(本気版  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2009年02月04日 19:19
更新は遅いわ下描きで晒しまくるわ…2009年の私はダメかもしれない(ノ∀`)アチャー 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 価格的にも「ですぅ〜」っ娘を駆逐して!声優が豪華世の無....
252. 機動戦士ガンダムOO 2nd #17  [ 朔夜の桜 ]   2009年02月04日 21:21
「散りゆく光の中で」 不器用なんだから。。 この確執は埋められないのかなぁ。 どんだけ資金があるんだ。 リボンズが神になると。 ブラックでドキドキします。 敵か味方か多すぎてわけわからん(笑) また傷が開くわよ。 合体。 犠牲になる事でおさめなくても。 よく...
253. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話「ホリー…すまない…」  [ ぱいんぽな日々 ]   2009年02月04日 22:14
くまぁああああああああああああああああああああああああああああーッ!!! なんてこったい、00の良心が星になってしまった(滝涙 しかも、唯一の肉親に殺されてしまいました。なんというか、水島監督、鬼かと>< ハーキュリーが登場してからその予兆はありまし...
254. 機動戦士ガンダム00 2nd season #17「散りゆく光の中で」  [ 気まぐれ電波 ]   2009年02月04日 22:23
……アンドレイ、逝ってよし! 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る クーデターに対し...
255. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17 「散りゆく光の中で」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2009年02月05日 13:59
トランザムライザー(笑) もうダブルオーガンダムいらないじゃんwwwwww
256. ガンダムOO  第十七話   感想  [ サンショウ魚のしっぽ ]   2009年02月05日 16:23
第十七話   散りゆく光の中で いつかこんな日が来るとは思っていましたが・・・・・     うわああああああああっ〜〜〜!!大佐〜!!     14年前―――――  軌道エレベーターの技術者とその家族を守る為、妻のいる部隊を見捨てたスミルノフ大佐。   ...
257. 二期第17話「散りゆく光の中で」感想  [ 00をひとりごつ ]   2009年02月05日 22:42
 17話の感想、遅くなってしまってすみません!!  …大丈夫です、私は生きてます。  悲しくて仕方がないのは事実ですけど、  気が狂うほど??.
258. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第17話  [ ラブアニメ。 ]   2009年02月06日 17:52
「散りゆく光の中で」 アンドレイの馬鹿っ!! すっかり遅くなってしまったので、感想は手短に。 なんとゆーか、誤解が生んだ悲劇とは言??.
259. 機動戦士ガンダム00 -2nd Season- 第 17 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2009年02月06日 20:12
セルゲイさんが………セルゲイさんがぁ????????!!
260. 機動戦士ガンダム00 -2nd Season- 第 17 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 (別館) ]   2009年02月06日 20:13
セルゲイさんが………セルゲイさんがぁ〜〜〜〜!!
261. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」  [ ちょっと寄ってって ]   2009年02月07日 18:11
00ライザーによる妨害も一歩届かず、発射されてしまうメメントモリ。 オーライザーはパイロット乗ってないと本領発揮できないのね。 じゃあ普段はただの重りじゃないか。 降り注ぐ瓦礫を前に皮肉にもその場に居た者達の心が一つになる中で、アンドレイの暴走。 ...
262. 機動戦士ガンダムOO 2nd season ♯17「散りゆく光の中で」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年02月07日 18:48
 良い方向へも悪い方向へも進む  17話が凄かったので、おまけ。  とにかく戦闘が凄かったですね。  正確には戦闘ではないようです??.
263. ガンダム00 2nd #17 散りゆく光の中で  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年02月07日 19:03
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
264. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話  [ パズライズ日記 ]   2009年02月07日 19:19
今回はメメントモリの砲撃により軌道エレベータ外壁が崩落するお話。 ついにセルゲイ死亡はただただ残念・・・。 まさかアンドレイに殺されるという形での幕引きになるとは思いませんでした。 セルゲイがその妻を見殺しにしたと言われる事件の詳細が最初に語られたとこ....
265. 機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第17話 「散りゆく光の中で」  [ Mare Foecunditatis ]   2009年02月07日 19:25
機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第17話 「散りゆく光の中で」 さよなら大佐
266. 機動戦士ガンダムOO #17  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年02月07日 19:59
『散りゆく光の中で』
267. ガンダム00 2nd 17話感想。ネタバレあり  [ ママチャリライフ ]   2009年02月07日 20:46
大迫力かつ鳥肌モノ。2ndでついに大きな山場来たーーーという感じの17話。もう一基残るメメントモリを破壊すべく、サジと共に宇宙へ向かう刹那。ビーム攻撃外したああ〜と思いきや、超ロングロングビームサーベル?のようでそのままメメントモリをズバっと…ズバッといく...
268. 機動戦士ガンダム00 2nd season  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年02月07日 21:16
 第17話 「散りゆく光の中で」  う〜ん、セルゲイさんの14年前の過去が明らかになりましたね、 日本の市町村とかで災害の際に、 家族の宮.
269. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話『散りゆく光の中で』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2009年02月07日 21:41
{{{ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話『散りゆく光の中で』 }}} 【前半の見所】 巨大ビームサーベル スパロボを意識した武器でしょうか(笑) イノベイター〓とアロウズの偉い人死去? 【後半の見所】 軌道エレベーター崩壊 まぁいつ...
アバンが14年前のシーンだったから、ひょっとしてとは思ったが… 息子に殺られるなんてぇぇぇ{/hiyo_cry2/}最悪。 セルゲイは何度も死亡フラグ立てては跳ね返してきましたが、 やはり、フラグはフラグだったか。 逝って欲しくなかったよ。ソーマ・ピーリスのためにも。 良い...
オリジナルだけど、ここのスタッフの作るものは安心出来て良いですね。 おまけに色々我々に対するサービスが、あちこちに散りばめられていて 嬉しいです。 提供バックの絵にきっと誰もが「え?」と思ったよね。 無人島にネッシーにUFO? これがどう使われるのかと首をひねりま...
272. ガンダム00 2nd 第17話  [ WHITE GATE No.6 ]   2009年02月07日 22:32
14年前の戦争で、セルゲイの妻ホリーは戦死した。 軍人として覚悟の上の死であったが、息子のアンドレイにはセルゲイが軍規を優先しホリーを見殺しにしたとしか見えなかった。 その時から親子の確執が生まれ、すれ違う様になってしまう訳ですが、いくらなんでもさぁ。 ハ...
273. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2009年02月07日 22:34
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 「散りゆく光の中で」 以下感想。ネタバレ注意!!
274. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #17  [ アミューズエイド ]   2009年02月07日 22:53
 [画像] せるげい:ほりー・・・・あんどれい・・・・ はーきゅりー:ちょwおまっ、自分で死亡フラグ立てるなよwwww  [画像] せるげい:おい、最初に死亡フラグって言ったヤツが瞬殺フラグになるんだぞ! はーきゅりー:えっ?  [画像] はーきゅり...
275. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17  [ 屋根裏視聴覚室 ]   2009年02月07日 23:33
 セルゲイさんが……!!! マリーほどじゃないだろうけど、ショックです。セルゲイさんには、全部が終わった後の新政府首班、とかを期待していたのです。そりゃ、アンドレイと...
276. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第17話『散りゆく光の中で』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年02月08日 00:05
大佐〜〜!(/_;)/~~号泣 アンドレイの過去回想でかなり嫌な予感がしたのですが、まさかこのタイミングで退場してしまうなんて…(;_;) 奥さんを見殺しにしてしまったことも、特にひどい事という訳ではなく、私情を押し殺した故の結果だったので、幼少期はともかく、軍人とな...
277. ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」の感想。  [ らくあきありす ]   2009年02月08日 00:25
スミルノフ大佐ぁぁぁ。゚(Pд`q。)・゚・。フェェェン 小さな子どもの頃って、 母親って世界そのものですからねぇ(´・ω・`) スミルノフ大佮..
278. 遅れてゴメン(>。<) ガンダム00 2nd #17 「散りゆく光のなかで」  [ 「艶美★アニメの部屋」 ]   2009年02月08日 00:37
 先週のガンダムレヴュです。遅れてゴメンねー! 明日、日曜5:00??ガンダムの放送じゃーんヽ(;´Д`)ノ 今回の17話、良かった 敵と味方が共に団結し、地球の危機にたちむかうシーンは感動! 混乱状態のなか、軍人親子の愛憎劇がおきる。その結末は あの
279. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」感想  [ モーション・グリーンΣ ]   2009年02月08日 00:38
 セカンドシーズン第2部が終了した回。  「愛が、憎しみに変わる前に」  前回流れた、次回予告での一言(儚くも永久のカナシの歌詞の一部でもありますが)が、突き刺さる30分・・・  ○希望  軌道エレベーター崩壊。地上に落下する破片から都市部を護るべ...
280. アニメ視聴記録:機動戦士ガンダム00(第2期) 第17話『散りゆく光の中で』  [ 世捨て人の備忘録 ]   2009年02月08日 02:14
アンドレイさんよお・・・。 不意打ちなんてブシドーが泣くぞ。
281. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2009年02月08日 09:36
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」 脚本=黒田洋介 演出=長崎健司 絵コンテ=長崎健司 作画監督=池田佳代 中谷誠一 有澤寛 ------------------ アロウズの蛮行を世に知らしめようとした ハーキュリーのクーデター計画は、 多大...
282. バベルの塔、崩壊。ガンダム00。17話を観て思う。  [ EASY LIAR PLANET ]   2009年02月08日 10:15
「ガンダム00」17話「散りゆく光の中で」。感想ですよ。好きなキャラが逝ってしまって、ちょっとショック??な感じ。 以下、ネタバレありで気付いたことなどをつらつらと雑感。
283. バベルの塔、崩壊。ガンダム00。17話を観て思う。  [ EASY LIAR PLANET ]   2009年02月08日 10:18
「ガンダム00」17話「散りゆく光の中で」。感想ですよ。好きなキャラが逝ってしまって、ちょっとショック??な感じ。 以下、ネタバレありで気付いたことなどをつらつらと雑感。
284. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 散りゆく光の中で  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2009年02月08日 13:36
砲撃の準備が整ったメメントモリ。 刹那の果敢な追撃も間に合わず、軌道エレベーターが倒壊していく。 トランザムライザーとかいう攻撃はも??.
285. ガンダム00 第17話 散りゆく光の中で  [ カッシーニの観測 ]   2009年02月08日 15:12
そりゃさ??そうなるだろうなって思ってたけどさー。
286. 00 第17話 散りゆく光の中で  [ MALTESE-CROSS ]   2009年02月08日 17:33
ぬわー!! アンドレなんてことしやがる!! 言ってる事とやってる事がちがいすぎるから!! 高まっていたアンドレ株急落です。。 高すぎたおじさん2人株のために撃沈。 ルイスさんもなんかきれたことになっていたし。 そのなかでもサジの声を聞きとっていたから、 まだなん...
287. 第17話 「散りゆく光の中で」−追記 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳(アナログ) ]   2009年02月08日 21:40
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 本エントリーは第17話 「散りゆく光の中で」の追記記事です。 本編レビュー感想記事はこちらからど...
288. 00の良心が…  [ 春雨 ]   2009年02月09日 01:35
■ガンダム00 17話 散りゆく光の中で セルゲイ…(´;ω;`) ハーキュリーが登場してクーデター云々って話が出た時から 嫌な予感はしていまし...
289. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第17話  [ tsukiumi09のブログ ]   2009年02月09日 09:12
ビームサーベルって・・・ 沙慈・クロスロードを担ぎ出す動機付けが「守るための戦い」であるのはどうしてなのか、少しついて行けなかった??.
290. 大佐ぁぁぁぁ(ガンダム00 #17)  [ ころがせ複勝! ]   2009年02月09日 22:50
ぅえっ、なにコレ?いきなりクライマックス?結局、日曜日の17:00からの視聴は非常に困難であるという結論に達しております。 ・ハーキュリーが思いのほか腰抜けな輩だったのには、ちょっとがっかりしました。クーデターはもう少し腰を据えてやっていただきたい。 ・「母さ...
291. ガンダム00 2nd season 第17話「散り行く光の中で」  [ Mistralの日記 ]   2009年02月09日 23:13
ついに軌道エレベーター崩壊! さてこの展開どうなるやら! そして最後は・・・あの方がとんでもないことに! では感想を↓
292. ガンダム00 SS 第17話  [ 速夏に禁超流 ]   2009年02月10日 21:23
◆ 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #17 『散りゆく光の中で』 ◇ [画像] 人類を超越した存在をどうやって創りだしたのか。私の興味はそっちにあります。 リボンズも作れたってことは量産が効くやり方なんでしょうね。寒天培地とか?(んなアホな 刹那さんてば、...
こんにちは、1週間時間の遅れているKappaですw 18話放送されたのに17話の感想とかいってみます。 第17話「散りゆく光の中で」 ・セルゲイとア...
294. 【機動戦士ガンダム00 season2 「17・18話 感想 】  [ 種と。運命と。反逆と。契約と。天上人と。Blog ]   2009年02月13日 21:23
ネタばれてますよ! 17,18話感想をイッキに!! 17話 「散りゆく光の中で」 シャレになってないYO!!。これでソマたんがまた覚醒かっ??.

この記事へのコメント

1. Posted by ナナシ   2009年02月01日 23:45
>以前のメメントモリ攻略戦で00あれだけ大掛かりな特攻作戦を仕掛けなくても、00ガンダムのみで破壊可能だったのではないのか?


前回はメメントモリ防衛の為、周囲にアロウズの大部隊が配置されていたからではないでしょうか?

巨大ビームサーベルは隙も大きそうですし、メメントモリを切ってる間にガデッサのメガ粒子砲や護衛艦の砲撃でズドンとやられてしまわないよう、00ガンダムでガデッサを足止めして、残りがメメントモリを叩くという作戦のほうが安全だったからだと思います。

2. Posted by たちばな   2009年02月07日 22:30
ピッコロさん こんばんは〜
いつもお世話になっております。
橘の部屋の橘です。

ごめんなさい、夏目記事を間違ってTBしてしまいました。削除しておいてくざいませ。
お手数おかけします。

ところでディヴァイン、あっけなさ過ぎて泣きました。置鮎さんだったので、もっと長生きして欲しかったのです(そこか)

ハーキュリーは甘かったですね。ええ。
でもアンドレイがあまりにあんぽんたんで、
ハーキュリーどころじゃなかったです。
4ヶ月後は明日放送ですね。
リアルで見れないのが悔しいところ。
仕事中気になってしまいそうです。
3. Posted by kit   2009年02月08日 10:22
初めまして。TBしていただいたのでお返ししたらうっかり2度打ちしてしまいました(282と283)。削除できるのでしょうか?処理の方よろしくお願い致します。どうもすみません。こういうことに慣れていないもので・・・orz。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔