yogurting ヨーグルティング

2009年02月02日

(アニメ感想) みなみけ おかえ り第5話 「楽しくなる」

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
クチコミを見る


プール掃除をするチアキたち。チアキは「水を制する者が掃除を制す」と、自分からホースを奪えるか言い放つ。マコトが奪うものの……チアキは水浸し。段々と楽しくなり遊ぶ一同。だが、マコトはチアキたちの体操服が透けているのを発見し照れてしまう。それに気づいたチアキは……



5話にして、ようやくアホの子登場!何やってんの、登場するのが遅すぎるよ〜!!・・・というわけで、まこちゃんがようやく出番の回でございます。

Aパートのプール開きでは、相変わらずのアホの子っぷりを発揮!千秋達に、罰としてバケツを持って立たされるシーンなどは、妙に懐かしい感じがしましたな

ところで・・・一つ気になったのですが、まこちゃんが千秋を「みのりん!」と呼ぶシーン・・・前からこんな風に呼んでましたっけ?

そもそも、なぜ「みのりん」なのか?千秋の中の人が茅原さんだから?・・・なぜかこの辺りの事は良く覚えてないので、誰か教えてプリーズ!!


さて、プールの授業が始まるも、泳げない千秋にとって、それはとても憂鬱な時間なのでございます・・・。しかしながら今回、千秋はカナヅチを克服するための最良の手段を思いついた〜!!

これはちょっと予想を裏切れられたかな。保健の先生に包帯を巻いてくれと言うものだから、てっきり怪我を装ってプールの時間をさぼるのかと思えば・・・浮力をつけるために大量に水を飲み、その膨らんだ腹を隠すための工作であったわけです

もっとも、吉野達のいらん気遣いにより、そんな彼女の野望も潰えてしまうのですけどね・・・。しかし、臆さず常に攻勢をかける千秋の根性恐るべし!!


Bパートは、夏奈に期待する者達の物語・・・。まあ、これは話しが早い!用は、他人に期待するなという教訓であります。

何かを得たいのであれば、自らの手で摑み取れ!!・・・特に藤岡、普通に誘ってくれよ、明らかに不自然だよ君・・・


Cパートはトウマが、とんでもなく乙女だったというお話し・・・。なぜか、みなみけさん家で、皆楽しく鬼ごっこリレー!!

ところがここで、「男になら平気でタッチ出来るが女の子には無理・・・」と話す藤岡が、無自覚とは言えトウマの際どい部分を狙ってタッチしてきた。

その時のトウマの反応がいちいち可愛いのであります。「後三年もすれば分かるよ・・・女子へのタッチの難しさが・・・」そんな風にトウマに語る藤岡。

あのですな・・・三年もすればトウマは立派な乙女になりますがな!w

いやあ〜、「男の鬼ごっこを教えてやる」とトウマをトイレまで追いかける藤岡の姿には、尋常ならざるものを感じました。・・・コ、コイツ・・・普段は大人しいクセに、時折スイッチが入ると危険度MAXになるから困ったものだ

男はみんな狼よ〜♪ 生きろ!トウマ!!


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://sirubaniablog.blog17.fc2.com/tb.php/47-d0adcd21
http://gintokigachimuchi.blog79.fc2.com/tb.php/219-6d3bcb8b

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みなみけ おかえり #5「楽しくなる」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年02月02日 07:40
今回はプール回 ようやくまことが登場、まこちゃん出てこいよっ 水で濡れたのを見たので罰って不可抗力だろ 水ぶとりする千秋(;゚∀゚)=3 スク水たまらん(;゚∀゚)=3 夏奈の敏感さを見越して演技するが てんで違う勘違いをする こういう時は直接誘ったほうがい...
2. みなみけ〜おかえり〜 第5話 「楽しくなる」  [ リリカルマジカルS ]   2009年02月02日 07:57
満を持して、このキャラの登場ですw
3. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ ひびレビ ]   2009年02月02日 07:58
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」 プール掃除 おかえり初登場、そしておかわりから通しても久々のマコトの登場でした。まぁ相変わらず扱いは酷かったけどw 服が透けているのを注意しただけなのに、何故両手バケツの刑に・・・w 水の掛け合いで楽しそうな一同。...
4. みなみけ??おかえり?? 第05話  [ まぐ風呂 ]   2009年02月02日 07:58
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第05話 楽しくなる新キャラひとみが出てきたことでみなみけという話にどうトッピングされるのか?まぁそれはさておき5話目ですね。憂...
5. ■みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年02月02日 08:31
 あ、何げにマコちゃんが南家に居ますねん。  …ただ、居たっていうだけですけど(^^;。  タッチにもやる気が感じられなかったよお。  あの場に春香が居なかった
6. みなみけおかえり第05話「楽しくなる」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年02月02日 08:44
そろそろ辛い。みなみけ(5)早速感想。今回はプール!!ってことでマコちゃん!!・・・性格にはマコトか。十分満足しました。なんでそんなにかわいいの?今回はホント、それだけですわ。春香さんなんて最後にちょこっと出てきただけだしね。しかし小学生らしいアホらし...
7. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」感想  [ パール ]   2009年02月02日 08:51
来週のハルカ姉さまの水着が楽しみ。
8. みなみけ おかえり 第5話 『楽しくなる』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年02月02日 09:13
そう言えば…マコトでは出てなかったっなと(笑) すっかりマコちゃんがデフォになってるマコトが、おかえり初登場(?) 黒いと評判の吉野??.
9. みなみけ??おかえり?? 第5話 「楽しくなる」  [ のらりんクロッキー ]   2009年02月02日 09:20
マコちゃん、吉野ようやく登場。 役者がそろったところで、次回は海へ行くみたいで。 プール掃除なんてありましたねー! 千秋、内田、吉野、マコト 掃除しないで結局遊んでましたw 水に濡れる4人 恥らう乙女3人。 マコトだけ男… マコト代われ??w 暑い暑い...
10. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ おれといっしょに・・・ ]   2009年02月02日 09:59
この変態ッ! Cパートの前半の暗さの原因は夏奈が鬼ごっこをしようと提案して鬼なのにやる気が感じられない藤岡に怒っていたようで藤岡の言い分は女の子相手じゃ触れないと、なかなか純情少年っぷり。でもトウマを触る事に関しては触る所がピンポイントすぎ....
11. みなみけ おかえり 第5話  [ こじこ脳内 ]   2009年02月02日 10:12
水を制する者がプールを制す!    水を制する者が掃除を制す!!     私がホースを持っている限り掃除は進まん!!        ??..
12. 「みなみけおかえり」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月02日 10:14
みなみけおかえりキャラクターイメージミニアルバム「春夏秋登場!!」第5話「楽しくなる」プール掃除をするチアキたち。チアキは「水を制する者が掃除を制す」と、自分からホースを奪えるか言い放つ。マコトが奪うものの、チアキは水浸し。段々と楽しくなり遊ぶ一同。だが...
13. 本日の更新【2009年02月02日(月)】  [ 二次色ノート ]   2009年02月02日 10:20
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の17話目『散りゆく光の中で』よりー。 刹那&沙慈のダブルオーライザーの健闘も及ばず、結局衛星...
14. みなみけ「楽しくなる」  [ 烏飛兎走 ]   2009年02月02日 10:28
陸上生物・・確かに、泳ぐ必要はねぇな。プールネタは・・。おかわり思い出すっつーの♪  アハハハ隣町のプールか?「水を制するものはプールを制す」その通り。(笑)アホな子マコちゃんが出てきた〜あいかわらず・・周りの影響を受けやすい(爆)感じで。吉野さんも。...
15. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ パラサイト・イブ ]   2009年02月02日 11:07
「夏はやっぱりプール!」
16. みなみけ おかえ り第5話 「楽しくなる」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月02日 11:15
千秋ちゃんは泳げないのかぁ〜 かわいいですね(*´ω`*) 「水を制するものが掃除を制する!」 新しい格言が生まれました! プール開きギ..
17. 「楽しくなる」 みなみけ おかえり 第5話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年02月02日 11:21
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」 季節は夏!ということで、水着…回? …でもないかも。 しかし、内田の砂漠妄想は自分の胸をトギ..
18. みなみけ おかえり 第05話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月02日 11:29
 みなみけ おかえり  第05話 楽しくなる 感想    このアニメのことですね^^ 分かります。  キャストは前と一緒!  製作会??..
19. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年02月02日 11:31
みなみけ おかえりの第5話を見ました。第5話 楽しくなる「どうしたの?千秋」「元気ないね」「次の時間がな…」「千秋の気持ちも分かるけどね。暑いし、紫外線は女の子の天敵だもん。うんうん」千秋や内田、吉野、マコト達はプール掃除を任されたものの、ホースの奪い合...
20. [アニメ]みなみけ おかえり:第5話「楽しくなる」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年02月02日 11:41
 あー、今回は地味に面白かったなぁ。  珍しく、食に関して、話題が出なかったし、季節感もアレだけど、なんか見ているだけで、ほのぼのしてきて、時にクスッと笑える、「みなみけ」特有の面白さだった。このクオリティを続けて欲しい。(いまだにOP、EDが中間に入るの....
21. みなみけ おかえり 第5話 楽しくなる  [ Night Bird ]   2009年02月02日 12:05
季節は夏。泳げないチアキはブルーな気分になっていました。
22. みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2009年02月02日 12:21
みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」 感想いきます。
23. みなみけ〜おかえり〜 第5話 「楽しくなる」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年02月02日 12:33
 マコト初登場!    簡易版  前回中の人的に賛否両論だったヒトミは出ませんでしたが、  代わりにマコトが初登場。マコちゃんもちょ??.
24. アニメ みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年02月02日 12:40
プールの回でした。でも一番可愛かったのは冬馬でした。
25. みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年02月02日 13:35
季節は夏真っ盛り♪ 現実は一番寒い二月に突入・・・
26. みなみけ〜おかえり〜 第5話 「楽しくなる」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年02月02日 13:38
永遠の冬の終焉 やっとおかわりからずっと続いていた暗黒の冬が終わった!これで話の幅が増えそうだ。 マコトと吉野も初登場だけど前期は黮..
27. みなみけ〜おかえり〜 第5話「楽しくなる」  [ 日記・・・かも ]   2009年02月02日 13:48
「男の鬼ごっこは、本気なほど面白い!」 前半の2つは小学生組の話で、後半の1つは中学生組の話。 最後の1つは小中混ざっての話。 今宮.
28. みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年02月02日 13:52
いやはや、DVDに5番組も焼いていたらこんな時間にこれでしばらくはPCも軽くなるなキャプチャも復活だぜみなみけは、まりあほりっくと被るのでキャプチャ出来ないけどw MXもtvkも視聴圏内なので、いちいち設定を変えればどっちもキャプれるけどめんどくさいしw&n...
29. みなみけおかえり第5話『楽しくなる』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年02月02日 14:08
早くプ??ル、入れる時期にならないかなぁ??・・・、
30. みなみけ〜おかえり〜 第5話 「楽しくなる」  [ 光速アニメ感想記 ]   2009年02月02日 15:44
今回は水泳に関する話一本。 出来は今までの回の中で一番良かったと思います。
31. みなみけ 感想  [ ブログ的な何か ]   2009年02月02日 15:53
マコちゃん(*´Д`)ハァハァhげふんげふん!        水を制する者がプールを制す!!  水を制する者が掃除を制す!!     ...
32. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ ミナモノカガミ ]   2009年02月02日 15:53
プールで遊戯。
33. みなみけおかえり 第5話 「楽しくなる」 感想  [ WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜 ]   2009年02月02日 16:17
吉野ちゃんようやく登場ですね。いやぁ長かった。
34. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ a cup of tea ]   2009年02月02日 17:17
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る 第5話キャプ画感想です(^^) 泳げない千秋はヮ..
35. みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年02月02日 18:07
さぁて、今週も、みなみけを張り切ってレビューしたいと思います!!! ま、陸上生物は泳ぐ必要なんて、ないのよ。 前回はね!? 保坂が出の..
36. みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年02月02日 18:10
夏になったらプールへ行こう!
37. みなみけ おかえり 5話「楽しくなる」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年02月02日 18:23
夏真っ盛り! ・・・冬だけど。 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る
38. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ Boundaryline ]   2009年02月02日 19:04
季節は夏。という事でプール掃除。マコちゃんと吉野ktkr。カナヅチな千秋は、プール掃除の邪魔をするが、マコちゃん、吉野、内田の策略で、こんな事に☆それが発展して、ロリコン好きには堪らない回ですね^^人の体の70%は水でできているから、80%まで引き上げる事で、水...
39. みなみけ おかえり 第5話 『楽しくなる』感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン ]   2009年02月02日 19:04
みなみけ おかわりの記事をにほんブログ村で探す ネタバレ 天才千秋は人体を凌駕する
40. みなみけ おかえり 第5話【楽しくなる】  [ とある狩魂オタブログの禁書目録 ]   2009年02月02日 19:09
みなみけ おかえり 第5話【楽しくなる】 楽しくなるそうです。 久しぶりにマコちゃん見ましたー。 内田も結構登場しましたね。 今回の..
41. みなみけ【おかえり】第05話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年02月02日 19:18
みなみけおかえり 第5話「楽しくなる」 【超・簡易感想】 3期に漸く登場したキャラがたくさんいましたねー。 吉野、リコ、ケイコ…??.
42. みなみけ おかえり 第5 話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2009年02月02日 19:26
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「楽しくなる」
43. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年02月02日 19:38
 今回の見所はもちろん水着姿の美少女達です。でも私的には水着でも水着でなくても内田の可愛さに悶えまくりましたが。  季節は夏、夏と??.
44. みなみけ おかえり 第5話「たのしくなる」  [ よう来なさった! ]   2009年02月02日 20:03
内田と吉野、ついでにマコちゃんの中からなら、断然吉野な自分ですがw ようやく登場してきましたね。待ちに待っていましたよ。吉野といえば可愛い顔をして腹黒い・・・・・・と言う言い方は悪いかw したたかさとのギャップが魅力な女の子ですが、特にマコちゃん弄りが....
45. マコちゃん地味に初登場(みなみけ おかえり 第5話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年02月02日 20:29
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」 ★★★★☆
46. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2009年02月02日 20:30
現実との時間軸のズレが面白さの要因の一つなのか?  
47. みなみけ おかえり 第5話 『楽しくなる』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年02月02日 20:31
みなみけ おかえり  第5話 『楽しくなる』より感想です。 ああ夏ってスバラシイ(´∀`*)
48. みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」 感想  [ Little Colors ]   2009年02月02日 21:00
みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」 罰を受けることを分かってたのか、バケツの用意がいいのにワロタ(笑) マコちゃんマコトくん可...
49. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」 感想。  [ もす。 ]   2009年02月02日 21:03
(みなみけを見てると)楽しくなる
50. みなみけ〜おかえり〜 第5話「楽しくなる」  [ ETERNAL ]   2009年02月02日 21:20
夏です。
51. みなみけ??おかえり?? 第5話 「楽しくなる」  [ のらりんクロッキー ]   2009年02月02日 21:37
マコちゃん、吉野ようやく登場。 役者がそろったところで、次回は海へ行くみたいで。 プール掃除なんてありましたねー! 千秋、内田、吉野、マコト 掃除しないで結局遊んでましたw 水に濡れる4人 恥らう乙女3人。 マコトだけ男… マコト代われ??w 暑い暑い...
52. みなみけ おかえり 第05話 「楽しくなる」  [ KanagawaTransportNetwork ]   2009年02月02日 21:41
ひとこと"水着回"。
53. アニメ みなみけ おかえり 「楽しくなる」  [ アーリオ オーリオ ]   2009年02月02日 21:52
季節感無視かよ、バカヤロウ。 プール開きだ! 内田が輝く輝く! 無邪気なお色気禁止! そして相変わらず泳げず、フテるホイップ頭。 「...
54. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ こう観やがってます ]   2009年02月02日 21:54
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  マコちゃんおかえりで初じゃないか。 経験値速上々↑↑(2009/01/21)南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茮..
55. みなみけ 〜おかえり〜 第5話「楽しくなる」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年02月02日 22:40
マコちゃん今期初登場 みなみけ 〜おかえり〜 第5話「楽しくなる」の感想です。
56. みなみけ おかえり 第05話 「楽しくなる」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年02月02日 22:45
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る視聴者の多くの方々はマコちゃんや吉野、リコ&ケイコに目がいったことでしょう。だが自分は彼らより気になった人が1人。シュウイチ!シュウイチ君じゃないか!影が薄いのに定評のある彼。おかわりでも確か1回だけ出て...
57. みなみけ おかえり 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年02月02日 22:46
 プール開きが嫌で掃除を妨害すべく水道のホースを確保した千秋だったが、内田達との
58. みなみけ おかえり 第5話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年02月02日 22:59
「楽しくなる」 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る
59. みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」  [ 小籠 と 世界 の ミラーサイト ]   2009年02月02日 23:11
「みなみけ」 の第5話、感想です。 第5話 「楽しくなる」 だから先週から私は神回の予感がしてたんだっ! 今週は千秋の小学校でプール!!! 季節感が分からんが真夏!!! キタキタキタキタキタキタぁああああああああ! 中学生(女子)のプールの授業...
60. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年02月02日 23:48
シュウイチだ!シュウイチがいる!! マコトや吉野が登場した喜びよりもおかわりで1回出番があったかどうかのシュウイチがいた驚きの方が宮.
61. みなみけ おかえり 五話 感想  [ のほほん空間(ミラー) ]   2009年02月03日 00:02
プール掃除をしている千秋たち
62. みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」  [ Lysgion007 ]   2009年02月03日 00:04
63. みなみけ おかえり 5話 『楽しくなる』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年02月03日 00:36
限りなく水に近くなれば泳げる(`・ω・´) シャキーン  この真冬にプールの話でしたが楽しめました♪次回は海で水着ですがきっと楽しめる!!!...
64. みなみけおかえり第5話「楽しくなる」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年02月03日 00:41
夏の憂鬱  太陽が燦々と照りつける夏、なぜか溜め息を付く千秋。「千秋の気持ちも分かるけどね。暑いし女の子に紫外線は大敵だもの。」次の授業がプール掃除だから紫外線に当たる事が、千秋にとっての憂鬱だと感じたユカ。しかし千秋の憂鬱は別の所にあった。「見てろ、俺...
65. みなみけ おかえり(5) 藤岡よ、目を覚ませ!  [ 夢見る不惑☆星 ]   2009年02月03日 00:45
チアキ「第5話だ!!」     ◆   ◆   ◆ 冬馬「なぁ、藤岡」 「カナ、機嫌悪いみたいだけど、お前、何かしたのか?」 藤岡「それは多分。。」 「なんか、俺に関する、とっておきのネタを暖めていた
66. みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年02月03日 01:37
★★★★★★★☆☆☆(7)    プール開きを目前に控えた千秋と夏奈の話。 二人とも実際にプールで泳いでいる所より その前で悩んでいる...
67. みなみけ おかえり 第5話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年02月03日 02:58
第5話『楽しくなる』みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]今回は、プールの話?
68. みなみけ おかえり 第05話 『楽しくなる』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2009年02月03日 04:28
かわいいよ千秋・吉野・内田かわいいよ マコちゃんの出番の少なさに絶望した! マコトの出番のほうが多いだと!?
69. みなみけ おかえり chap.5 「楽しくなる」  [ クールシャローンって絶対アレだろ ]   2009年02月03日 05:06
みなみけをだいぶ久しぶりに観ました。 おかわりはまったく見てなかったのですが まあ今回、久々に見て、「ついていけねえなー」という感じではなかったので次週も視聴予定。 水分を大量補給してプールに挑む千秋。 水分率80%を目標に水をガブのみするも、気分...
70. 【AKS】 『みなみけ おかえり』 #5  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2009年02月03日 07:47
今回は、プールの話。 そして、念願の(笑)ケイコの今期初登場となったワケでしたケド・・・
71. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年02月03日 07:54
スクールディズ(マコト的な意味で) そういえば三期になってから初めての学校パート みなみけおかわり 2 (期間限定版) [DVD](2008/06/04)佐藤利奈...
72. みなみけ おかえ り第5話 「楽しくなる」  [ のんびりにリリカルに ]   2009年02月03日 08:34
みなみけ おかえ り第5話 「楽しくなる」 です 相変わらず千秋の眼力すごいww [画像] 今話はプールを中心とした話の構成です。 季節感全くもって無視というww 例によって一話目はプールの話。プール苦手な千秋vsプール掃除組の構図 [画像] 千秋がホースをもって...
73. みなみけ おかえり #5  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年02月03日 09:11
第5話 【楽しくなる】 季節外れのプールの話♪   
74. みなみけ おかえり #5  [ 日々の記録 ]   2009年02月03日 10:37
今回は、プールをメインにしたお話でした。泳げない千秋は、もうすぐプールの授業が始まるので憂鬱です。しかし、そんな千秋の思いに関係なく、プール掃除が始められてしまいました。...
75. みなみけ 〜おかえり〜 第05話 「楽しくなる」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年02月03日 12:54
みなみけ おかえり 第5話キャプ感想です。 確かに楽しくなったw
76. みなみけおかえり 第5話 楽しくなる  [ アニメ雑記帳 ]   2009年02月03日 13:14
次の授業を思ってか、憂鬱そうな千秋。
77. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年02月03日 15:09
みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」感想 内田、ヘブン状態w
78. みなみけ おかえり 第5話  [ Brilliant Corners ]   2009年02月03日 16:31
「楽しくなる」 うん、楽しかった〜! とくに前半の千秋パート 吉野と内田のキャッ
79. みなみけ おかえり 第05話「楽しくなる」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年02月03日 18:22
みなみけ おかえり 第03話 「楽しくなる」 評価: ── 水を制する物がプールを制す 脚本 小鹿りえ 絵コンテ...
80. みなみけ おかえり 第5話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年02月03日 18:22
「楽しくなる」を観ました。 プールが嫌いな千秋とプールが大好きな夏奈のお話。
81. みなみけ おかえり 第5話  [ アミューズエイド ]   2009年02月03日 20:15
 [画像] チアキ:このホースはフラグです、過度な期待はしやがらないで下さい  [画像] マコト:このホースで女子に水をかけろっていうことですね、わかります チアキ:ああっ、何をする!バカ野郎!!  第5話 楽しくなる  [画像] マコト...
82. 【みなみけ おかえり 第5話−楽しくなる】  [ AQUA COMPANY ]   2009年02月03日 20:20
なんかもう・・・みんな濡れちゃったね。
83. [アニメ感想] みなみけ おかえり 第5話  [ 三四郎雑記2nd ]   2009年02月03日 20:27
第5話 「楽しくなる」 以下、アニメの内容に触れています。未見の方はご注意ください。
84. 恐怖のジャマーフィールド!  [ いじはちの熱血最強 ]   2009年02月03日 21:12
ベイブレードスレ覗いたらリブラが強くてオススメとの事だったのでリブラを購入。 すごく…重いですあのウィール で、今もってるヴォルフの..
85. 「みなみけ おかえり」第5話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年02月03日 21:22
夏真っ盛り!!プールのお話!!! 千秋たちのプールのシーンは和みますね〜 どこがどうってわけじゃないんですけど、小学生っぽさに溢れ...
86. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2009年02月03日 23:01
今回のお話は、泳げない千秋があれこれと試行錯誤するってなお話でした。 プール掃除をやっていた千秋たち面々でしたが、泳げない千秋は少しでも・・・と思いつつ、プール掃除を長引かせる抵抗っと。 こりゃ、また凄い地味なことやってくれちゃいますねぇ。 続いて、ま...
87. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ 電撃JAP ]   2009年02月03日 23:28
博士「これは良いロリコンホイホイwww」助手「あんた御用達じゃねぇかwww」...
88. みなみけ〜おかえり〜 第5話「楽しくなる」  [ 明善的な見方 ]   2009年02月03日 23:38
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見るニヤニヤが止まらな〜い!!!(・∀・)
89. みなみけ おかえり 第5話 『楽しくなる』  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年02月03日 23:48
泳げないチアキはいろいろ小細工を弄しますが、結局見学するハメに
90. みなみけ おかえり #5「楽しくなる」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年02月04日 04:50
いつの間にか夏です 春をすっ飛ばして夏に。進級しているはずですがそんな気が全くしないw ではみなみけ感想です。 経験値速上々↑↑(2009/...
91. みなみけ おかえり 第5話  [ パズライズ日記 ]   2009年02月04日 10:54
千秋がプール開きを前に憂鬱になる話。 マコトが今期初登場、やっぱりこの子が一番可愛いと思います。 女装っ娘なマコちゃんが可愛いのは言うまでも無いですけど、Aパートでも普通にマコトが一番可愛いかと(笑)。 千秋ってそういえば泳げないんでしたっけ。 とりあ....
92. みなみけ おかえり #05  [ RAY=OUT ]   2009年02月04日 12:32
愛すべきアホ マコちゃんが無事再登場 みなみけ おかえり 第5話 みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)(2008/03/17)桜場 コハル商品詳細ギ..
93. 現在放送中アニメ☆みなみけおかえり5話<「おかえり」の核心に迫る?>  [ 此花茉莉亜のまりあ的ぶろぐ☆ ]   2009年02月04日 13:48
 なんというか……海ネタ、プールネタが多い気が……?w   来週もですもんねw [[attached(1)]]  ↑やっぱり最近の千秋はオバカに見えるOTZ [[attached(2)]]  ↑これとかね^^; [[attached(3)]]  千秋「貯水率はばっちり!」  少年A「貯水率って何...
94. みなみけ〜おかえり〜5話+ちょろっと4話  [ 桜杏 ]   2009年02月04日 15:12
「楽しくなる」プール掃除をするチアキたち。チアキは「水を制する者が掃除を制す」と、自分からホースを奪えるか言い放つ。 マコトが奪うも??.
95. 『みなみけ おかえり』第5話『楽しくなる』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2009年02月04日 15:56
[画像] 誰もが待望、ついにシュウイチが登場! 『おかわり』では「名前を言ってはいけないあの人」のために登場機会を完全に奪われ、空気どころか存在自体が抹消されかけていたシュウイチ。ここでついに登場ですよ!しかも登場シーンは↑のみ(あと冒頭に一瞬だけ出て...
96. マコちゃん久々登場ですね -みなみけ おかえり 第5話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年02月04日 19:23
■みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」  みなみけ内は夏真っ盛りですか^^   相変わらず、季節感がずれた展開ですが   それも??.
97. みなみけ おかえり 第5話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2009年02月04日 20:41
プールに行こうという夏奈に、藤岡をプールに誘ってもらおうとするリコと、夏奈にプールに誘ってもらおうとする藤岡と、二人の想いを唯一人矮..
98. みなみけ -おかえり- 05  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年02月04日 23:08
「楽しくなる」 プール掃除をするみんな 千秋は掃除しないでサボってる するとどこかへ… 『水を制する者はプールを制す、水を制す者は掃除を制す』 「私がホースを持っている限り掃除は進まん 奪ってみせよ」 奪うって… 「私は飽きるのは好きではないが...
99. ”女女”と書いて「スケスケ」と読む! 「みなみけおかえり」 第5話  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年02月04日 23:20
え〜っと…季節の概念を吹き飛ばして、 水着回で攻めてきたスタッフの心意気に乾杯。
100. (アニ感)「みなみけ おかえり」:第5話  [ 泡沫のユメ ]   2009年02月04日 23:49
「みなみけ おかえり」:第5話「楽しくなる」
101. みなみけ おかえり 第5話 「楽しくなる」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年02月04日 23:57
初っ端から憂鬱な千秋。 千秋は泳げないので水泳の授業が来るのがつらいということですね。 マコトと吉野さんが『おかえり』初登場してい...
102. みなみけ・おかえり 5話目  [ 〜菊間徒然記〜 ]   2009年02月05日 00:25
『楽しくなる』
103. みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年02月05日 00:41
■プール開きプール開きのために掃除する事になり喜ぶ真や内田ユカを他所に、カナヅチの南千秋は浮かない様子。掃除中もチアキはやる気なさげ。プールの掃除って学園もののアニメでは多いけど、12年間の学生時代に実際にやった事はない。誰がやっていたのだろうか。水泳部...
104. アニメ感想っす  [ 意志のなかにいる ]   2009年02月05日 08:19
機動戦士ガンダム00 セカンド 17話 散りゆく光の中で △+ 画的に頑張っているのは確か 軌道エレベーターが倒壊していく様は 中々見物だしそれを立場を越えて 「守る」ってのはシュチュ的によろし あとは高速戦闘とごんぶとレーザーソードか GN粒子大盤振る舞いだか...
105. 『みなみけ おかえり』 第5話 「楽しくなる」  [ ★一喜一遊★ ]   2009年02月06日 19:34
そういえば… マコちゃんお久しぶりですね!!!{/kirakira/} この子、保坂の次くらいに大好きだ{/nezumi/} 毎回見事に千秋に遊ばれちゃってたイメージが…(笑) マコちゃんは男の子なんですよね{/hiyo_en2/} なんか、男っぽい女の子やら女っぽい(?)男の子がいて、結局正し...
106. みなみけ おかえり 第05話 「楽しくなる」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年02月06日 23:50
「ウフフフっウフフっフフフっ♪」 「あはははっあははっははっ♪」 「わはーい♪はははっははっ♪」 紳士「ムフフフの..
107. みなみけ 〜おかえり〜 第5話「楽しくなる」  [ スローライフ ]   2009年02月07日 10:12
みなみけ 〜おかえり〜 第5話 プールですよ!プール! 暑くてたまらない夏。 冷たくて気持ちがいいプールを楽しみにしている内田たち。 の..
108. みなみけおかえり 第5話 「楽しくなる」  [ アオイオア ]   2009年02月07日 13:10
俺の感想にはちと他作品ネタ多すぎるか・・・ ま、いっか。
109. みなみけ〜おかえり〜 第5話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年02月09日 21:16
みなみけ〜おかえり〜 第5話 『楽しくなる』 <感想> 千秋周囲のメンツが満を持して登場。 内田はともかく、吉野も出たし、マコトも出??.

この記事へのコメント

1. Posted by スバル・イズミ   2009年02月02日 11:31
>そもそも、なぜ「みのりん」なのか?
自分も「みのりん!」と聞こえましたが、よく聞き返してみると「南!」と言ってい(る気がし)ます。
原作を見返してみたら「南」と呼んでるシーンだったので、たぶん「南」が「みのりん」に聞こえたんでしょうねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔