yogurting ヨーグルティング

2009年02月06日

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者(レプリカ)」

とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]
クチコミを見る


夏休みの最終日。まったく手をつけていない宿題に悪戦苦闘する上条。一方、いつもどおりの日常を過ごしている御坂美琴。日課のコンビニへの立ち読みに出かけようと学生寮の玄関を出ると、ひとりの男が待ち構えていた。海原光貴──常盤台中学の理事の息子で、最近、美琴に付きまとっている青年だった。彼が苦手な美琴は一計を案じ、通りかかった上条を捕まえて、1日だけ恋人の振りをしてほしいと頼む。デートの様子を見せつけて自分を諦めさせようという計画だ。しかし恋人らしい振る舞いのできなふたりは計画を途中であきらめ、美琴はお詫びに何かおごると店に入っていく。残された上条の前に現れた海原。しかし上条は、「もうひとりの海原」が、美琴の後を追って店に入っていく姿を目撃し……!?。



最近は何かと出番の多い美琴さん。前回のエンゼルフォールうんぬんのお話しでも、上条当麻さんの従妹と入れ替わってしまい、その無邪気な笑顔を振りまいていた姿が印象的でしたね〜。

今回はその美琴さんが、フラグゲッター当麻さんの性質の悪〜い罠にはまってしまうというお話しでございます(苦笑)。結局のところ、美琴に付きまとういつきという男の存在が、そのデレを加速させてしまった・・・。その意味では、いつき(偽)には本当に乙としか言いようが無い。報われない人間の典型でしたわ・・・


それにしても、上条勢力ですか・・・。確かに彼の周りには、魔術、超能力、両方の優秀な人材が集まってきております。決して当麻が意図した事ではないのですが、これを脅威と見るのは当然か・・・。

ただ、魔術側が超能力側の存在を意識している事は分かっているのですが、超能力側はそもそも魔術の存在を認識しているのでしょうかね?

土御門の二重スパイという話しが出てますから、やはり上の連中が魔術側を意識し牽制している可能性は高いかな?・・・うーん、どうなのだろうか・・・。


さて、どうにもシックリこない回でありました。美琴を好きになってしまったいつき(偽)の苦悩・・・ただ、見ている側の共感を引き出す形で描かれていたと言い難い。当麻と対峙した時の、想いの吐露もやや空回りしていたように思います

一話限りのキャラクター、しかも素顔の見えない人物に、いきなり感情移入しろと言われても土台無理な話なのかもしれません。彼の話す理屈は、理解出来るのですけどね・・・やっぱりこちらの感情がついていかない、そこは残念でした。

しかし・・・当麻は最後の一言によって、とんでもないものを盗んでいきましたな・・・w

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://yaplog.jp/skyline1441/tb_ping/1278
http://corpse-corps.jugem.jp/trackback/166
http://app.blog.livedoor.jp/kirisima21/tb.cgi/729679
http://shanachan.blog49.fc2.com/tb.php/172-098c144f
http://tokusatunokiseki.blog53.fc2.com/tb.php/1154-d3f5d1e4
http://tsukiumi09.blog53.fc2.com/tb.php/9-20fa4f29

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とある魔術の禁書目録 18話「偽者(レプリカ)」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年02月06日 14:03
美琴とデート。 とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray](2009/03/25)伊藤静佐藤利奈商品詳細を見る
2. とある魔術の禁書目録 第18話「偽物 -レプリカ-」  [ 日記・・・かも ]   2009年02月06日 14:07
今回は当麻と美琴が偽りの恋人になる話です。
3. 「とある魔術の禁書目録」第18話  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月06日 14:09
  #18「偽物」夏休み最終日、当麻は美琴から、今日だけ恋人のふりをしてデートして欲しいと頼まれる。聞けば、最近苦手なある男に付きまとわれて困っているというが・・・。「殺してやるよ!お前のその幻想を!!」当麻、風呂場で寝ていて鼻血ベッドにはインデックスが...
4. とある魔術の禁書目録 第18話 「偽物(レプリカ)」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月06日 14:10
「女性用下着売り場までも、ご一緒しましょう〜」゚+。:.゚ヽ(≧Д≦)ノ゚.:。+゚ 爽やかなヘンタイ登場!? インデックスの寝顔で鼻血出...
5. とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者(レプリカ)」 感想  [ Little Colors ]   2009年02月06日 14:10
最初から最期までニヤニヤしっぱなし(*´д`*)アハァ ツンデレ美琴、可愛ええですね!(*´д`*) とある魔術の禁書目録 #18 「偽者(レプリカ)」 ...
6. とある魔術の禁書目録 第18話  [ まぐ風呂 ]   2009年02月06日 14:10
[関連リンク]http://project-index.net/第18話 偽者(レプリカ)新章突入??再び美琴編ですね果たしてどんな展開が待っているのでしょうか?そしてインデックスは再び蚊帳の外なのか?鼻血。...
7. とある魔術の禁書目録 第18話「偽物(レプリカ)」  [ のらりんクロッキー ]   2009年02月06日 14:11
美琴可愛い??♪ ビリビリちゃんのデレを堪能する回でしたね。 美琴役佐藤利奈ちゃんの演技も見事でした。 舞夏、美琴の女子寮でメイド見習いをしてたとは。 美琴と舞夏、何気ない会話かと思ったら、 舞夏:コンビニ行くならマンガ買ってきてほしい 18禁ではな...
8. とある魔術の禁書目録 第18話 偽者(レプリカ)  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年02月06日 14:19
インデックスさんのお色気が増え始めたと思う今日この頃当麻はある意味KYだなw 新章は24並の展開だから それっぽい演出でも良かった気がするけどなぁ  で、今回は美琴フラグその2w   そういえば、アニマックスで親父を主人公にした...
9. 「偽物(レプリカ)」 とある魔術の禁書目録 第18話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年02月06日 14:22
とある魔術の禁書目録 第18話「偽物(レプリカ)」 おいおい…。 こんな話をやられたら 美琴が可愛い! と書くしかないじゃないか。??..
10. とある魔術の禁書目録   [ まるとんとんの部屋 ]   2009年02月06日 14:22
 第18話 「偽者(レプリカ))」  あ〜やっぱり、インデックスたんってば、 かあいいなぁぁぁ〜たまらんなぁぁぁ〜、 オイラもインデックス...
11. とある魔術の禁書目録第18話「偽物(レプリカ)」  [ ひびレビ ]   2009年02月06日 14:25
とある魔術の禁書目録第18話「偽物(レプリカ)」 何とはなしに15話を見たらはまったこのアニメ。今後も書くかどうかは・・・不明(汗。とりあえず試験的に今回の話でも。 あ、個人的にはインデックスと御坂妹が好きですw さて今回は御坂のデレ回。ますますインデックス...
12. とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者(レプリカ)」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年02月06日 14:31
隠した想い
13. とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者(レプリカ)」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2009年02月06日 14:40
とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者(レプリカ)」 感想いきます。
14. 『とある魔術の禁書目録』#18「偽物(レプリカ)」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年02月06日 14:45
「偽物じゃダメなんですか?」 夏休みはあと残すところたった一日。 宿題が真っ白な当麻さんは、こんな時でも鼻血たらりのパラダイス☆(エ??.
15. とある魔術の禁書目録 第18話「偽者(レプリカ)」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年02月06日 15:58
「とある魔術の禁書目録」の第18話は美琴にニヤニヤする短編・1話完結風。 アクセラレータを打ちのめし、魔導書娘にビリビリ少女を囲う当麻は危険な存在か。アステカの嫉妬なんじゃないかと思う。 海原光貴の姿を借りたアステカの魔術師は「上条勢力」と呼んでいたが、その...
16. アニメ とある魔術の禁書目録<インデックス> 感想 第18話  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年02月06日 17:31
アニメ とある魔術の禁書目録<インデックス> の感想。原作未読。 第18話 偽者(レプリカ) 夏休みの最終日。まったく手をつけていな??.
17. とある魔術の禁書目録 18話 「偽者(レプリカ)」 アニメ感想  [ 暇な時だけがんばろう ]   2009年02月06日 18:25
では行きます。
18. とある魔術の禁書目録 第18話 「偽物(レプリカ)」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年02月06日 18:31
今週はビリビリさんのデレデレ回! と言いつつもTOPを飾るのはインデックスの寝姿な件w 各編で物語とはほとんど絡まないだけに序盤でのサー??.
19. とある魔術の禁書目録 ♯18「偽者(レプリカ)」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年02月06日 18:32
 ここ一週間とある男子に付きまとわれていた御坂美琴は困り果てていました。その男子の名は海原光貴、常盤台中学の理事長の孫ということもの..
20. とある魔術の禁書目録 第18話「偽者(レプリカ)」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年02月06日 18:42
美琴がビリビリ可愛い(*´Д`) 昨日は立て込んでいてアニメ感想が書けず申し訳ありませんでした。今日から何とか通常更新再開しようと思いま...
21. とある魔術の禁書目録18話感想。  [ 桜杏 ]   2009年02月06日 19:54
「偽者-レプリカ-」夏休みの最終日。まったく手をつけていない宿題に悪戦苦闘する上条。一方、いつもどおりの日常を過ごしている御坂美琴。日...
22. とある魔術の禁書目録 第18話「偽物(レプリカ)」感想  [ らび庵 ]   2009年02月06日 19:57
付きまとう男を何とかする為に恋人ごっこ。
23. とある魔術の禁書目録 第18話 『偽者(レプリカ)』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン ]   2009年02月06日 20:08
とある魔術の禁書目録の記事をにほんブログ村で探す ネタバレ ヒロインってなんだっけ
24. とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者(レプリカ)」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年02月06日 21:01
美琴かわいいよ美琴! って、それが感想でOKな回です(ぉ) なんかレプリカとか出ますけど、どーでもいーって感じです(笑) ▼ 第18話「...
25. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第17話 「夏時間」  [ リリカルマジカルS ]   2009年02月06日 21:03
原作でも最高に欝になったところ(^^; でも、ここの朋也なくしてアフターは語れませんからね。
26. とある魔術の禁書目録 第18話「偽者」  [ みるとるん ]   2009年02月06日 21:57
とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る  美琴は海原光貴という人物にアタックされていた。  それをやりすごす意味で、当麻は一日恋人の振りをすることになる。  しかし海原は直接当麻に接触してきて…。
27. とある魔術の禁書目録  18話「偽者(レプリカ)」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年02月06日 22:55
禁書目録の感想書くの久しぶりだなあ・・・ 御坂美琴に付き纏う海原を回避するために上条を巻き込むが 海原の目的は御坂や上条の排除といの..
28. アニメ「とある魔術の禁書目録」 第18話 偽者(レプリカ)  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年02月07日 00:03
感想ねぇ……。 「とある魔術の禁書目録」第18話のあらすじと感想です。 恋人ごっこ。 (あらすじ) 当麻は風呂場で眠っている。本来の宮.
29. とある魔術の禁書目録<インデックス>「偽物(レプリカ)」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年02月07日 00:31
とある魔術の禁書目録<インデックス>「偽物(レプリカ)」です。 さて、美琴祭りで
30. とある魔術の禁書目録 第18話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月07日 01:52
 とある魔術の禁書目録    #18 『偽者(レプリカ)』 感想  なんでお前ばっかりもてるw  −キャスト−  上条 当麻:阿部敦  ...
31. とある魔術の禁書目録 18話 「偽者(レプリカ)」レビュー。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2009年02月07日 02:11
『――――――――――――――――――――――――――――上条の思考が完全に凍結した。 そう、宿題。夏休みの宿題。上条はこの央..
32. 【とある魔術の禁書目録】 第18話 〜Replica〜  [ エコロジー研究所 ]   2009年02月07日 02:14
御坂さんがある男に付きまとわれています。 何でも理事長の孫ですが、トウマさんが彼を巻くために御坂さんが”恋人ごっこ”をしてくれと頼み...
33. とある魔術の禁書目録 第18話 『偽者(レプリカ)』  感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年02月07日 02:19
とある魔術の禁書目録<インデックス> 第18話 『偽者(レプリカ)』より感想です。 考えるんじゃない、感じるんだ・・・
34. とある魔術の禁書目録 第18話「偽物」 感想。  [ もす。 ]   2009年02月07日 02:40
やたー今日は大学休みだから昼に更新出来る―!
35. とある魔術の禁書目録 18話 『偽者(レプリカ)』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年02月07日 10:14
Amazon.co.jp ウィジェット 美琴がやっぱりヒロインなのでしょうか(*´艸`)w  一応インデックスのお色気?もありましたが、出番自体は凄く短の..
36. とある魔術の禁書目録 第18話 偽者  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年02月07日 13:20
初っ端から生脚だったり、わざわざ当麻の分を空けてベッドで寝てたり、当麻がエロい気持ちになってくれなくて噛み付いたりと、インデックスが非常に可愛かったわけですが、今週はビリビリが圧倒的すぎたので霞んでしまったよ。やはりエロより萌え...
37. とある魔術の禁書目録 #18 「偽者(レプリカ)」を見て  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2009年02月07日 13:31
とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者(レプリカ)」を見ましたので、感想などを。。。 美琴回!!!
38. とあるお嬢の超電磁砲  [ I’ll be dis-ABSOLUTER ]   2009年02月07日 22:52
■アニメ「とある魔術の禁書目録」---第18話「偽者(レプリカ)」 「トラウィスカルパンテクウトリの槍」---音にして聞くと、また判り難いこと( 原作と比べて大きく内容が端折られてしまった「御使墜し(エンゼルフォール)」 編を過ぎ、今話からは原作5巻のエピソードへ...
39. とある魔術の禁書目録 第18話  [ ジョドーを呼べ! ]   2009年02月07日 23:16
冒頭、ベッドにワイシャツだけの姿で横たわるインデックス。 ワイシャツの下は下着なのか?裸なのか!? しかし、今回も彼女の主な出番はそ??.
40. とある魔術の禁書目録 第18話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年02月08日 02:35
第18話『偽者(レプリカ)』とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]今回は、美琴さんの話。
41. とある魔術の禁書目録 第18話「偽者(レプリカ)」  [ a cup of tea ]   2009年02月08日 02:47
とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray](2009/03/25)伊藤静佐藤利奈商品詳細を見る アバンからインデックス全開ですね^^裸にワイギ..
42. [アニメ]とある魔術の禁書目録:第18話「偽者-レプリカ-」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年02月08日 04:25
 こういう恋愛コメディ的なノリも好きですよ。  いやー、三回に渡って、放送する長編もいいけど、一回放送だけで完結する短編もわかりやすくていいですね。なんというか、日常パートと非現実的世界のどちらも魅せてくれるのはありがたい限りです。  今回は美琴の話な....
43. [アニメ]とある魔術の禁書目録:第18話「偽者-レプリカ-」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年02月08日 04:26
 こういう恋愛コメディ的なノリも好きですよ。  いやー、三回に渡って、放送する長編もいいけど、一回放送だけで完結する短編もわかりやすくていいですね。なんというか、日常パートと非現実的世界のどちらも魅せてくれるのはありがたい限りです。  今回は美琴の話な....
44. とある魔術の禁書目録 #18「偽者(レプリカ)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年02月08日 05:16
何このいちゃいちゃレールガンw 第5章に入ったと思ったらニヤニヤ回だったw ではとある魔術の禁書目録感想です。 「誓い言~スコシだけも??.
45. とある魔術の禁書目録 第18話  [ 【アニメ】 雨上がりより虹色な 【感想】 ]   2009年02月08日 07:24
トウマが羨ましくて仕方がない。
46. とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者(レプリカ)」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年02月08日 07:55
★★★★★★★★☆☆(8.5)   こ、これがツンデレールガンの威力・・!? 噂には聞いていたが、なんて凄い破壊力なんだ・・。 と言う??..
47. とある魔術の禁書目録:18話「偽者(レプリカ)」  [ FF11とアニメな日々 ]   2009年02月08日 09:43
【とある魔術の禁書目録:18話「偽者(レプリカ)」】の感想です。
48. とある魔術の禁書目録 第18話「偽物(レプリカ)」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年02月08日 10:43
俺のこの手と上条軍団 ツンデレールガン とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray](2009/03/25)伊藤静佐藤利奈商品詳細を見る
49. とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者(レプリカ)」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2009年02月08日 12:04
ここまで想っていたか…。今回は異常にも御坂さんのデレシーンが満載だったわけでありますけれど…ここまでベタ惚れだったとは。 正直、??.
50. とある魔術の禁書目録 #18 偽者(レプリカ)  [ だい亜りー ]   2009年02月08日 12:07
偽者(たんぱん!) 上条さんとゆかいな仲間たち * 1 に嫉妬してせめて顔だけでもイケメンでありたいと変身してまでアプローチしてきた海原@アステカの魔術師は非モテの鏡。 ...
51. とある魔術の禁書目録 第18話「偽者(レプリカ)」  [ Boundaryline ]   2009年02月08日 12:46
夏休み最終日。どこの世界も、宿題はまとめて最後に格闘するんですね(笑)あえて、インデックスの寝巻き姿はスルーしておきます。海原光貴登場。ウホッ、いい男。必要以上に美琴に関わります。如何にかして撒きたい美琴は、他の男と待ち合わせをしていたという事にする。美...
52. とある魔術の禁書目録第18話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年02月08日 15:31
御坂美琴祭り勃発。 ツンデレールガンの本領発揮である。 以下、ネタバレします。ご注意を。
53. とある魔術の禁書目録【第18話】偽物(レプリカ)【感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2009年02月08日 16:17
ダチがサンクリ行くってーことで、Flowering Night 2009(東方の大規模なライブ)のAブロックのチケ購入を頼まれる俺。 ホワイトアルバムとかインデ...
54. とある魔術の禁書目録 第十八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年02月08日 16:31
 ベッドをインデックスが占有しているため、風呂場で寝ている当麻。タイル硬くて冷た
55. とある魔術の禁書目録 「偽物」  [ 自由で気ままに ]   2009年02月09日 00:26
上条勢力?そんなのはどうだって良いです 今日はお姉様がメインです
56. 18話『偽者』  [ けせらせらくんver.2 ]   2009年02月09日 01:12
なんか最近深夜にアニせん?が重いような気がするログインしても中々入れなかったり、エラー出たりするし・・・ま、ウチのポンコツPCのせいか、光なのにADSL並の速度しか出ないヘッポコ回線のせいなんだろうな(wさて、DVDレコーダーも新型になりました使用感やら...
57. ■とある魔術の禁書目録 第18話「偽者(レプリカ)」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年02月09日 09:45
 いちいち顔を真っ赤にしちゃう美琴を満喫、なのです☆。  何だか、色々な人達にカップル認定されちゃったみたいだけれど、本当にそれで良かったのー?。  美琴ってば
58. とある魔術の禁書目録 第18話「偽者(レプリカ)」感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2009年02月09日 09:53
とある魔術の禁書目録 第18話「偽者(レプリカ)」 素直にインデックスと同じベッドに寝れば良いのに。 っつかインデックス出血するまで噛むのは痛すぎるだろw
59. とある魔術の禁書目録第18話「偽者(レプリカ)」  [ シュリシア共和国 ]   2009年02月09日 11:50
''''' 第18話「偽者(レプリカ)」 '''''  第18話を見る前から次回のタイトルが気になって気になって仕方がありません(オイ。  と言うわけで次週は『宇宙をかける少女』の「獅子堂桜」と『とある魔術の禁書目録』...
60. とある魔術の禁書目録第18話『偽者(レプリカ)』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年02月09日 16:40
あのインデックスがお色気担当として注目を浴びる日が来ようとはo(^-^)o とはいえ、メインは美琴のターンなので、両ヒロインのファンにとって嬉しい回だったのではないでしょうか? 恋人のフリをして欲しいという王道シチュエーションに萌え〜、と、月並みなフレーズでまと...
61. とある魔術の禁書目録 第18話「偽者」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2009年02月09日 19:02
とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray](2009/02/25)井口裕香こやまきみこ商品詳細を見るあー、マジでインターネットつながらねぇ!! 今??.
62. とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者-レプリカ-」  [ きえさりそうなblog ]   2009年02月09日 22:28
いくらインデックスにベッド貸してるからって、 何も風呂場で寝なくても良いんじゃないか?(^^; 一歩間違えれば溺死だし。 それに鼻血垂らの..
63. とある魔術の禁書目録 #18 「偽物(レプリカ)」  [ ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん ]   2009年02月09日 22:45
ついに結成!!! 早瀬軍団!! ・・・・・ん? Amazon.co.jp ウィジェット なんか違うな・・・・あれか ハーレムの方向性が違うのか?? ??.
64. とある魔術の禁書目録 #18  [ Brilliant Corners ]   2009年02月10日 10:14
「偽者」 ラブコメでニヤニヤなお話でした(#⌒∇⌒#)ゞ ちょっと理解がおぼつか
65. 禁書目録感想 ♯18「偽者(レプリカ)」  [ アオイオア ]   2009年02月10日 16:23
なんという美琴回。
66. とある魔術の禁書目録 第18話  [ tsukiumi09のブログ ]   2009年02月10日 17:53
インデックスがヒロインだということを思い出したよ。とはいっても、最初だけで、あとはビリビリがもっていっちゃったけど。 上条勢力って??.
やっと当麻が戦えるバトルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! もう夏休みも終了を迎える前の日、当麻は宿題を片付けていなかっの..
68. とある魔術の禁書目録第18話偽者(レプリカ)  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2009年02月10日 18:52
「夏休みの最終日…何も手をつけていない宿題を前に当麻は最大のピンチを迎えていた」「とある魔術の禁書目録第18話偽者(レプリカ)」「原作では第5巻の短編集の話だ」「…美琴が日課のコンビニの立ち読みに出かけようと学生寮の玄関を出た時に常盤台中学の理事の息子、...
69. とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者」  [ 虚無の魔法 ]   2009年02月10日 22:05
予告通り、ビリビリとデートです。 どうなることやら。 当麻は、夜更けに鼻血で目覚める。(なにゆえ鼻血) 目覚めたのは風呂の中。 ベッ??.
70. 美琴のテレ具合はイイ!^^ -とある魔術の禁書目録 第18話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年02月10日 23:18
■今回は珍しく、一話完結しましたね。  まあ、これから始まる事件の序章といえなくもないですが。   美琴はしつこく迫られている理事...
71. とある魔術の禁書目録 #18  [ RAY=OUT ]   2009年02月11日 12:44
なるほど…… ただ御坂に萌えればいいってことですねっ!!! (しかし間違っている気がしないw) とある魔術の禁書目録 第18話 とある魔術...
72. とある魔術の禁書目録 18話「偽者」感想  [ 気づけば貴方も籠の鳥 ]   2009年02月11日 21:07
興味の無い男に付きまとわれ困っている美琴 彼氏がいるフリをすれば 付いてこなくなるはずと上条をデートに勧誘 夏休みの宿題を一緒にやったり ホットドックを一緒に食べたりと 普通にデートしてますね、けっこう楽しそう ホットドックの間接キスを気にして真っ赤になるのが...
73. とある魔術の禁書目録第18話「偽物(レプリカ)」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年02月11日 23:12
新しいOPもなかなかいい感じ。TVアニメ「とある魔術の禁書目録」オープニングテーマ::masterpiece早速感想。今回は美琴とデート!なぜに?って感じだった前回の次回予告だったわけだけど。相変わらず特徴的というか、上手い話の導入。でもぶっちゃけ話の内容自体は特に...
74. とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者(レプリカ)」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年02月12日 00:28
とあるニートの禁書目録
75. とある魔術の禁書目録 第18話「偽物(レプリカ)」(感想)  [ からまつそう ]   2009年02月12日 19:10
こちらは感想です(内容)今回は美琴がヒロインの回ですがまずはインデックスから…バスタブに寝る上条…あんな所で眠って体痛くならないのかな?中に布団は敷いているの?入浴の度、きっちり拭いていると思うと大変そうです!インデックスの寝姿にますます鼻血が止まらなく...
76. とある魔術の禁書目録 第18話 「偽者(レプリカ)」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年02月12日 22:55
とある魔術の禁書目録 第18話キャプ感想です。 ビリビリデレデレタイム♪
77. とある魔術の禁書目録 第18話  [ パズライズ日記 ]   2009年02月13日 14:23
今回は、当麻が突然美琴の恋人役を頼まれるお話でした。 次回に続かない単独エピソードものは珍しい気がしますが、事件の内容は今後に続きそうなもの。 ついに当麻と愉快な仲間達を危険な使いする目が出てきたんですねぇ。 いつもは事件終了後に当麻と絡むインデックス....

この記事へのコメント

1. Posted by ネオン   2009年02月06日 18:27
偽海原は、意外とあっけなく当麻に負けましたが
彼はある意味負けるために当麻に攻撃を
仕掛けたのです。本当なら何回でも当麻を
殺せたのにそうしなかったのは
もしも当麻を殺したら、次は御坂を殺さなくちゃ
いけなくなるからです…。
彼はスパイとして学園都市に来たものの
一目ぼれしてしまった御坂のいるこの街が
いつの間にか大好きになっていた。
だから、撤退できる何かが欲しかった
だから、当麻に挑んだのです。
彼はのちにまた出てくるのですが…
アニメでは出ないかもしれませんね(-_-;)

最初のほうから出ていれば…感情移入できるかも
しれませんが、急に出てきましたもんね(苦笑)

長文失礼しました<m(__)m>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔