yogurting ヨーグルティング

2009年02月07日

(アニメ感想) とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
クチコミを見る


クリスマスパーティーが近づき、その準備に忙しい日々を送る竜児と大河。竜児はこのクリスマスパーティに、何とか実乃梨を誘うが、断られてしまう。そして・・・。



皆、報われなきゃいけない・・・か、凄く分かる。誰が悪いというわけではなく、それぞれが懸命に生きているのだが、空回りしたり、すれ違ったり・・・と、若者達の悩みは尽きない

だからこそ、皆が幸せになるべきクリスマスぐらいは報われてもいんじゃないか?・・・ただ、世の中そんなに甘くないのが現実なのであります。


ともかく問題はみのりん。相変わらず竜児を避け続けている・・・それはもう不自然なほどに・・・。

そこには彼女の弱さというものが露呈しており、自身のみならず周囲をもおかしな方向へと巻き込んでしまっている

一歩引いたスタンスでいる亜美には、そうした状況が良く見えているんでしょうね。ただ、面白いのはある種冷めた視点で竜児達の色恋沙汰を見つめている一方で、そのステージに自分も上がりたいという願望が彼女にはある・・・。

「私の事も一から入れてよ・・・」という亜美が竜児に伝えた言葉(本人には聞こえなかった)からは、そんな意味が読み取れました。

もっとも、亜美がその立ち位置にいる以上は、決して入り込めない世界なのでしょうけどね。うん、報われない恋のままで終わるタイプだなこの子は・・・


クラスの想いが一つになって点された、クリスマスツリーの灯り。しかしその直後に、そんな全員の夢を打ち砕く大きな出来事が起きてしまう・・・。

いや、何ともエグいと思えるシーンでした。それはもう象徴的で・・・つまりは、現在竜児達の間に蔓延している閉塞感が、実は実乃梨の迷いによって生じているという事を象徴するかのような出来事にそれは映ったのです

自らが起こした事の重大さを知り、色を失っていく実乃梨の表情も印象的で、この作品の作者はなんという残酷を実乃梨に強いるのだろうと私は愕然としてしまいました。

ああ〜無情で、不幸で、不自由で・・・そんな負の連鎖へと皆が引き込まれてしまう。まるで出口の見えない闇にいるようです。

だからこそ、この状況中で竜児が何を起こすのだろう?というところには、やはり注視せざるを得ない。シリアス・・・ひたすらリアスな展開ですが、私はむしろそこに興味を惹かれました。でも、息が詰まるぐらい重いな・・・本当に彼ら彼女達は報われるのだろうか・・・

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://tc4g3003.blog64.fc2.com/tb.php/1605-5d2b34f0
http://blogs.yahoo.co.jp/wizard_kaka22/trackback/444728/9609866
http://yaplog.jp/lucyman/tb_ping/1503
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/6ad2568024

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とらドラ!18話 「もみの木の下で」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年02月07日 12:52
高須と櫛枝のすれ違いは続くといった話。 櫛枝はまた打球が祭りのツリーの飾りを壊すという不運も重なり・・・。 この不運なイベントを起こ??.
2. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年02月07日 12:56
とらドラ!の第18話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第18話 もみの木の下で生徒会とイベント好きな2年C組が中心となり、クリスマスパーティーの準備を始めるが、普段なら率先して参加する実乃梨の姿はなく、竜児と大河を心配させる。「やっぱり最近...
3. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ よう来なさった! ]   2009年02月07日 13:03
「高須君と大河の関係、凄っく不自然。幼稚なママゴトは、もう止めた方がいいよ。きっと最初から間違っていたのよ・・・・・・」
4. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2009年02月07日 13:03
とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 感想いきます。
5. とらドラ!#18  [ 悪のめいどブログ ]   2009年02月07日 13:15
第18話 もみの木の下で??
6. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ 日記・・・かも ]   2009年02月07日 13:17
クリスマスパーティーの準備をする面々。 亜美の提供もあり、すごいツリーになりそうな予感がしましたが…。
7. とらドラ!第18話「もみの木の下で」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年02月07日 13:17
壊れそうで、壊れてしまった。 インデックスでの高揚感を保っているうちにこちらの感想へ。今日はテンションが高いのでもう勢いだけで書け??.
8. とらドラ! 第18話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月07日 13:23
 とらドラ!  第18話 『もみの木の下で』 感想  高須。お前ってやつは・・・    −キャスト−  高須 竜児:間島淳司  逢坂 央..
9. とらドラ! #18  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年02月07日 13:23
第18話 【もみの木の下で】 ピッチャービビッテル?(地獄少女みたいにw)   
10. とらドラ! 第18話 もみの木の下で  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年02月07日 13:29
先週から丸くなった大河。クラスのみんなとも仲良くなり、あんな酷い両親や孤児達にプレゼントを贈ったりして優しい雰囲気になってるね。いい感じです、みのりん以外は・・・。あのボール直撃はなぁ・・・・・やっちまったなぁみのりん。今までの楽しい雰囲...
11. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 感想  [ Little Colors ]   2009年02月07日 13:35
今回は普通に終わりそうだったのに…(´・ω・) とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 実乃梨は相変わらず竜児を避けているようです。 ギ..
12. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2009年02月07日 13:39
「すばらしい。惚れ惚れしちゃう。まず今回のお話の白眉な点は大河のもってきた星型の水晶の担う象徴性であって、これは大河がクリスマスに??..
13. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ 明善的な見方 ]   2009年02月07日 13:44
とらドラ! Scene1(初回限定版)(2009/01/21)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る真っ暗な倉庫で何も起こらないって…( ̄ロ ̄lll)
14. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ ミナモノカガミ ]   2009年02月07日 13:47
幻想の関係。
15. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年02月07日 13:52
とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 クリスマスパーティーの準備中、竜児と大河は体育館の前で偶然実乃梨に出会った。この時、実乃梨の殮.
16. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」  [ リリカルマジカルS ]   2009年02月07日 13:58
アバンからゆりちゃん先生の太ももに釘付け(;´Д`) とりあえず、ゆりちゃん先生にイヴの予定はなく春田の成績が著しく悪いことがわかり...
17. とらドラ! #18 もみの木の下で  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年02月07日 14:12
クリパの準備も進み、ツリーの点灯に盛り上がるみなさん。 そんな折に起きた不運なアクシデント。
18. とらドラ! #18  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年02月07日 14:17
「春田くんとか春田くんとか春田くんとかがねー」 クリスマスパーティの準備に忙しい竜児達(春田くん除く) しかし実乃梨の様子は相変わらずおかしいままで‥‥。 とらドラ! 第18話「もみの木の下で」の感想です??。 能登は大河と北村をくっつけようとあれこれ世...
19. とらドラ! 18話  [ 烏飛兎走 ]   2009年02月07日 14:19
 「もみの木の下で」 春田君とか・・ 春田君とか春田君とか・・春田はどーしよーもねーなw(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\クリスマソだからといってうかれてんじゃねーぞ〜この小さいアホなんて暴言連発な竜児にも今の大河は大人しい。(笑)いやいや・・な...
20. 『とらドラ!』第18話  [ うかばれないもの ]   2009年02月07日 14:21
JUGEMテーマ:漫画/アニメ いつもらしくないゆり先生の立ち振る舞いに戸惑いが。遂に苦い恋の思い出から抜け出せたのかと思いきや、どうやら恋愛自体から逃避することで活路を見出すことにしたようです。自分にご褒美、というのは別に良いけど、いや、独り身でマンション購...
21. 『とらドラ!』第18話  [ うかばれないもの ]   2009年02月07日 14:21
JUGEMテーマ:漫画/アニメ いつもらしくないゆり先生の立ち振る舞いに戸惑いが。遂に苦い恋の思い出から抜け出せたのかと思いきや、どうやら恋愛自体から逃避することで活路を見出すことにしたようです。自分にご褒美、というのは別に良いけど、いや、独り身でマンション購...
22. ■とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年02月07日 14:22
 引き続き、クリスマスまではいい子にしてるっていう大河。  何だか可愛いね。  怒らないようにしている様子も、そんなに無理している感じは無いし、実は今の姿が本当
23. [アニメ]とらドラ! #18  [ Vanishing Point-バニシング・ポイント- ]   2009年02月07日 14:23
とらドラ!公式サイト 『もみの木の下で』 脚本:横谷昌弘 演出:高島大輔 絵コンテ:大畑清隆作画監督:中山由美 宮下雄次 総作画監督:下谷智之 クリスマスにまつわる大河(釘宮理恵)の過去と、落ち込んでいる実乃梨(堀江由衣)に追い討ちをかける事件。 恋ヶ窪先生(田
24. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」感想  [ 停留所-Bus Parade- ]   2009年02月07日 14:27
DOKUSHIN必死すぎる・・・ ※間違えて360用のトラコミュに送っちゃいました、てへ
25. おままごと とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 感想  [ よろずアニメ感想 ]   2009年02月07日 14:32
昨日のはフルーツバスケットの感想になってしまったので、 少し話に触れたヴァージョンの感想。 「何でパパ役なんてやってるの? 高須君と...
26. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年02月07日 14:36
がんばれば、きっと報われる―
27. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」  [ ささやんにっき ]   2009年02月07日 14:38
サンタさんは、幸せを運んでくるのか。  亜美ちゃんが、あんなこと言うから気にしちゃって...。以前に「罪悪感はなくなった?」と言われてから、少し変になってしまった みのりん。竜児のクリスマスパーティーの誘いも断り続けていますが、果たして来るのでしょ....
28. TVアニメ版 とらドラ!第18話「もみの木の下で」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年02月07日 14:40
くぎゅうううううう!!!!!! くぎゅうううううう!!!!!! (とても大事な事なので2回言いました)  竜児と大河が誘っても、クリスマスパーティーの..
29. 「とらドラ!」第18話  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月07日 14:42
 第18話「もみの木の下で」最近、あまり元気がない実乃梨。部長を務めるソフトボール部の試合で負けて以来、ずっと落ち込んでいるらしい。生徒会とイベント好きな2年C組が中心となり、クリスマスパーティーの準備を進めるが、普段なら率先して参加する実乃梨の姿はな...
30. とらドラ! 18話れぶー 「もみの木の下で」  [ ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん ]   2009年02月07日 14:48
注)筆者は2時間で二升日本酒を空けているいることに注意して ごらんください。 Amazon.co.jp ウィジェット 今、ここにチェス版があります。 ...
31. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2009年02月07日 15:01
オレンジ(2009/01/28)櫛枝実乃梨(堀江由衣),川嶋亜美(喜多村英梨) 逢坂大河(釘宮理恵)逢坂大河(釘宮理恵)商品詳細を見る着々と進むクリスマスパーテ??.
32. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 感想  [ パール ]   2009年02月07日 15:21
やっぱり、亜美も竜児のことが好きなんだね。
33. とらドラ! 第18話 もみの木の下で  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年02月07日 15:50
※キャプチャの開始は来週からを検討中です。今日は他に作業しているのでPCを重くしたくないので。パーティーなんて開くのか みのりんはオカシイままですね 大河は本当にエンジェルになったのですねw パーティーの使用許可が下りたなんて  亜美...
34. アニメ とらドラ! 感想 第18話  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年02月07日 15:53
アニメ とらドラ! の感想。原作未読。 第18話 もみの木の下で クリスマスパーティーの準備中、竜児と大河は体育館の前で偶然実乃梨に宮.
35. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ 電撃JAP ]   2009年02月07日 16:10
博士「♪好きとか、嫌いとか〜」助手「使い回すなwww」...
36. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」  [ たどたどしい日々 ]   2009年02月07日 16:11
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] ¥6,922
37. とらドラ! 第18話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年02月07日 16:20
第18話『もみの木の下で』とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]今回は・・・ちょっと真面目な話。
38. とらドラ! 第18話  [ まぐ風呂 ]   2009年02月07日 16:30
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第18話 もみの木の下でさてクリスマス編も中盤に差し掛かってきましたね大河がクリスマスに拘る理由も見えてきました実乃梨はなにやら竜...
39. 「とらドラ!」第18話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年02月07日 17:11
シリアスな展開。 いや〜、大河の持ってきたツリーの飾りがガシャーンとなったシーンはビビりました(°_°; あの、一瞬漂う静けさがね……の..
40. 「もみの木の下で」 とらドラ! 第18話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年02月07日 17:17
とらドラ! 第18話「もみの木の下で」 非常に重い展開に。。。 あれ?クリスマスってこんな暗いイベントだっけ?と思ってしまうほどに。 ...
41. とらドラ! 第18話  [ Brilliant Corners ]   2009年02月07日 17:24
「もみの木の下で」 おおっショッキングな展開でした! 大河の持ってきたガラスの星
42. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年02月07日 17:30
ゆりちゃんのサービスカット!! と!聖夜祭に舞い上がっている大河たちにテストをしっかりと担任らしいことも 特に春田くんとか春田くんとか春田くんとか・・・・それと春田くんとか どんだけ春田馬鹿んだよ!! クラスで大河、北村くっつけようと盛り上が...
43. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ * Happy Music * ]   2009年02月07日 17:35
2-Cを中心にして順調に進んでいる、クリスマスパーティの準備。 だけど竜児とみのりんは、相変わらずすれ違いですか。 てか春田ってば・・・??.
44. アニメ とらドラ 第18話 「もみの木の下で」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年02月07日 17:38
シリアスな展開に入ってきたとらドラ。竜児とみのりんの関係が山場を迎えようとしています。竜児はみのりんエンドに進むことができるのでしギ..
45. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月07日 18:06
みのりん・・・(´;ω;`) なんて間の悪い・・・ ちょっと重い雰囲気になってきましたね。。。 大河にとってのクリスマスは、誰かが見の..
46. とらドラ! #18  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2009年02月07日 18:42
#18「もみの木の下で」予定はないのだけれども先生はプライドもあるので断固パーティーには出席しないとのこと
47. とらドラ!第18話「もみの木の下で」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年02月07日 19:06
 すみれとの大乱闘を引き起こした責任を取り、2週間の停学処分を言い渡された大河。その間 「罪悪感」という亜美の意味深な言葉が、実乃梨の行動に影を落としていた。ソフトボールの試合では、後1アウトで勝利の場面で、ピッチャーゴロを投げ損ない逆転負け。竜児とも距...
48. とらドラ!第18話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年02月07日 19:06
とらドラ!#18「もみの木の下で」 「殺生石よ。私の本当の望みを知ってるわよね。
49. とらドラ!第18話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年02月07日 19:21
とらドラ! 第18話「もみの木の下で」 【超・簡易感想】 亜美、遂に竜児へ積極的なアプローチっ!? 大河、サンタクロースを信じる理由、...
50. とらドラ!「もみの木の下で」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年02月07日 19:24
とらドラ!「もみの木の下で」です。 原作の小説版「とらドラ!」10巻は、やはり3
51. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」感想  [ らび庵 ]   2009年02月07日 19:28
回りは北村と大河を2人きりにお膳立て。 亜美と竜児もお膳立てされてる? そうだとしたら木原は南無。
52. とらドラ! 第18話・「もみの木の下で」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年02月07日 20:22
 全員には全員の思惑。それがかつてこんなにもどかしいと思ったことはないんだ……どの作品にも大体一組くらいはココロが通じ合っているつがいが居るからなぁ。そういう意味でもこの作品は……ねえ。
53. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ ひびレビ ]   2009年02月07日 20:53
とらドラ! 第18話「もみの木の下で」 春田君とか春田君とか 大事なことなので何回も言いましたw春田は英語のレベルがやばかったんだっけ。「プライドにかけて行かない」というゆり先生ですが、どんなプライドだよw 体育倉庫の2人 空気を読んで大河と北村に同じ作業を...
54. 「とらドラ! 第18話 もみの木の下で」を観た  [ 渡り鳥 はまの雑記帳 ]   2009年02月07日 20:56
今週の竜児 「壊れたって、ちゃんと直るんだ。」 やさしい竜児の本領発揮! ??そばに誰かがいる?? それだけで、随分と心強いものです。 竜児の想いはみのりんに届くでしょうか? 来週に期待!! 今週のみのりん 調子の悪い時に、悪いことは重なるも...
55. とらドラ! 18話 「もみの木の下で」 アニメ感想  [ 暇な時だけがんばろう ]   2009年02月07日 21:05
よし、気合入れていきますか!
56. 『とらドラ!』#18「もみの木の下で」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年02月07日 21:10
「結局みんな、自分のことが一番わかんないんだよね」 他人のことは分かるのに…。。。 クリスマスパーティーを成功させようと準備にいその..
57. とらドラ!  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年02月07日 21:23
 第18話 「もみの木の下で」  いやぁぁぁ〜オイラも大人の男になってって事でしょうかねっ? アバンでの恋ヶ窪 ゆり先生、かあいくねぇ??.
58. とらドラ!:18話「もみの木の下で」  [ FF11とアニメな日々 ]   2009年02月07日 21:23
【とらドラ!:18話「もみの木の下で」】の感想です。 (修正:誤字と日本語の変なところを直しました、毎度すみません^^;)
59. とらドラ! 第18話『もみの木の下で』  [ 書きたいことを書いてみた(丑) ]   2009年02月07日 21:43
頑張った自分へのご褒美。 がんばれ三十路、負けるな独身。 誰か拾ってやってくださいな。
60. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」  [ ゼロから ]   2009年02月07日 21:43
恋ヶ窪ゆり先生、それは悲しすぎです。嘘でも良いから、イブに予\定が入っていると言って!
61. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ a cup of tea ]   2009年02月07日 21:44
とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD](2009/02/25)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る 第18話感想です(^^) クリスマスパーティーの準備に勤し??.
62. 暗黒面に落ちてるのはみのりんでは?(とらドラ! 第18話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年02月07日 21:56
とらドラ! 第18話「もみの木の下で」 ★★★★☆
63. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年02月07日 21:57
直るんだ。何度でも――。 いつも一人だった大河は、誰もが幸せなクリスマスに憧れ。 自分もその中でいたいって思った…。 クリスマスパーヮ..
64. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年02月07日 21:59
直るんだ。何度でも――。 いつも一人だった大河は、誰もが幸せなクリスマスに憧れ。 自分もその中でいたいって思った…。 クリスマスパーヮ..
65. とらドラ! 第18話 もみの木の下で  [ きえさりそうなblog ]   2009年02月07日 22:06
実乃梨の様子がおかしい事を気にしながらも、クリスマスパーティーに 参加すればきっと元に戻るだろうと思って、 それ程気にせず準備に精を宮.
66. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年02月07日 22:10
孤独な少女たち
67. とらドラ! 第十八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年02月07日 22:26
 大河とは一応普通に会話する物の、明らかに竜児を避けているみのりん。部活を理由に
68. とらドラ! 第18話 『もみの木の下で』 (感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年02月07日 22:40
「私の事も一から入れてよ」 亜美が思い切って本音をしゃべっているのに・・・・・w
69. とらドラ! 第18話  [ アミューズエイド ]   2009年02月07日 22:55
 [画像] 女子生徒A:ねぇ、私たちって前傾姿勢にしないと走ってるようには見えないんだって! 女子生徒B:そんなこと知るか、バカヤロウ!  [画像] たいが:りゅーじ!さっきの女の子の中に南さんトコの次女が見えなかった? りゅーじ:そんなこと知るか、バ...
70. とらドラ! 第18話  [ アミューズエイド ]   2009年02月07日 22:56
 [画像] 女子生徒A:ねぇ、私たちって前傾姿勢にしないと走ってるようには見えないんだって! 女子生徒B:そんなこと知るか、バカヤロウ!  [画像] たいが:りゅーじ!さっきの女の子の中に南さんトコの次女が見えなかった? りゅーじ:そんなこと知るか、バ...
71. 【とらドラ! 第18話−もみの木の下で】  [ AQUA COMPANY ]   2009年02月07日 23:55
周りのお世話役に徹する亜美は、きっとママ役なんだろうな。。  
72. とらドラ!18話の感想に近い何か。  [ らくあきありす ]   2009年02月08日 00:25
お願いもうやめてみのりんが壊れちゃう 。゚(Pд`q。)・゚・。フェェェェェェェェェェェェェェェェェェン 小説読んでいる知人の実況によると(...
73. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年02月08日 00:49
第18話あらすじ クリスマスパーティーの準備中、竜児と大河は体育館の前で偶然実乃梨に出会った。この時、実乃梨の様子がどこかおかしいと??..
74. とらドラ! 第18話 『もみの木の下で』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年02月08日 01:46
とらドラ!第18話 『もみの木の下で』より感想です。 誰もが夢見たクリスマス。
75. とらドラ! 第18話 もみの木の下で  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年02月08日 02:06
大丈夫、直るんだ・・・何度でも。
76. とある魔術の禁書目録18  [ のほほん空間(ミラー) ]   2009年02月08日 02:27
とらドラ!拾八話「もみの木の下で」
77. とらドラ! 18話 もみの木の下で  [ ハヤテのごとく!に恋してるっ!? ]   2009年02月08日 09:02
今週はクリスマスって  まあ時系列的な要素が含まれているのがアニメですがあっちは夏、こっちは冬、まあ節操がないですよね 仕方ないで??.
78. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ 明日へと続く記憶 ]   2009年02月08日 09:04
原作7巻の中盤を描いたアニメ「とらドラ!」18話の感想です。 あぁ、みのりん……。 やっぱり、重いなぁ。 文字通り言葉を失ったあのシーン...
79. とらドラ!第18話『もみの木の下で』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年02月08日 11:14
ツリーが倒れるところまでで次週に引っ張るかと思いつつ試聴してましたが、もう少し先まで続いてましたね。 壊れた物も必ず直るとみのりんに語りかける竜児と、胸がいっぱいになってしまうみのりんの様子が印象的でした。 竜児の呼びかけにみのりんがどう返すのか、次週の盛...
80. とらドラ! 第18話  [ ジョドーを呼べ! ]   2009年02月08日 11:37
クリスマスパーティーの準備がいよいよ大詰めの今回。 大河が実はカトリックの学校に通っていて、身寄りのない子どもたちにプレゼントを・・...
81. とらドラ!18話までの感想  [ 己が力を示し、変えられぬ運命に抗え ]   2009年02月08日 11:39
実は某SNSの感想と結構一緒だったりします(ぁ
82. とらドラ! #18  [ RAY=OUT ]   2009年02月08日 12:09
ゆりちゃんの大人の意地に笑いましたw ってか絶対もてるよなぁ〜 周りの男って見る目ないねw とらドラ! 第18話 とらドラ!〈7〉 (電撃斮..
83. とらドラ! 第18話   [ ルナティック・ムーン ]   2009年02月08日 14:51
[クリスマスパーティを目前に控えて、櫛枝実乃梨はどんどん竜児や大河と疎遠になっていく。そのすれ違いになんとかしてやろうとする大河だの..
84. とらドラ!第18話「もみの木の下で」  [ シュリシア共和国 ]   2009年02月08日 14:51
''''' 第18話「もみの木の下で」 '''''  これが栄光有る3000番目の記事になります。もっとも後々利用する為に空白ページをいくつかキープしてあるので正確に3000番目ってわけじゃありませんけどね。アニメの...
85. とらドラ! 第18話  [ へたれ日報 ]   2009年02月08日 16:07
「もみの木の下で」 ばかちーは損な役回り過ぎだな。 木原は最近かわいく見える。というかもっとギャグパートを見てえな。 最近はなんか雰囲気が重くなってきて困る。まぁ見るんだけど。 この反動ですげー明るくなったりするんだろうか?その分担任が面白いからいいか...
86. とらドラ 第18話  [ 琴線に触れるもの。 ]   2009年02月08日 16:32
ゆりちゃん先生、ずっと誰かに似てると思ってたんだけど分かった。 こんにゃくのさえちゃん先生だw 前回に引き続き、サブキャラ達が誰と誮..
87. とらドラ! 18話「もみの木の下で」 感想  [ 皮肉なニブイぽぽい ]   2009年02月08日 17:21
クリスマスパーティーの準備中、竜児と大河は体育館の前で偶然実乃梨に出会った。この時、実乃梨の様子がどこかおかしいと感じたふたりは??..
88. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 (2/4)  [ JUNのBLOG the 3rd trial ]   2009年02月08日 17:40
 前半部は亜美の忠告から話が始まりました。  父親役が竜児で、母親役が実乃梨。そして娘役が大河。決して手は出さないけど大
89. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ サブカル日和vol.2 ]   2009年02月08日 17:49
クリスマスパーティーの準備におおわらわの竜児と大河。 そのせいもあって櫛枝とはすれ違い気味の生活が続いています。 櫛枝がパーティに来??.
90. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年02月08日 19:12
   大河と北村の2人をくっつけようという動きになってきた。  今回も能登らが、大河と北村をそういう雰囲気にもっていこうと応援しているようだ。  その甲斐あってか、大河と北村は最近2人になるシュツエーションが出来、傍から見てもとても仲が良く、このま...
91. とらドラ! 第18話『もみの木の下で』  [ あおみの、おきらくにっき ]   2009年02月08日 19:30
なにかが確実に、かわってきてるのぅ
92. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」  [ omocha sub side ]   2009年02月08日 19:48
大河は随分と北村とスムーズに話せるようになりましたね。 それにしても。ゆりちゃん先生株がここ最近上がりっぱなしです。生徒のことを大宮.
93. とらドラ!18話 もみの木の下で 感想  [ 絶望的なブログ的な ]   2009年02月08日 20:16
どん、「うあわぁ!・・・やだ!どうしよう、最悪!」「ったくもう、このドジ。騒いでる間に拾え拾え!」 みんなクリスマスパーティーの準備...
94. とらドラ!第18話「もみの木の下で」  [ 特撮の軌跡 ]   2009年02月08日 21:49
やべえ、こうゆうの大好きだww クリスマスパーティーを目前に控え、参加するかつ成績などにも余裕がある生徒の準備はヒートアップ。 ...
95. とらドラ! 18話感想  [ <きのこや28号> ]   2009年02月08日 23:02
みのりんが痛々しかった。 相変わらず竜児を避けまくって、クリスマスイベントの準備にも参加せず、しまいにゃみんなで完成させたツリーを破壊。 これはきついなー。 まさかこんなキャラになるなんて思いもしなかったよ。 みのり「壊れたものはもどせない」 竜児「もどせる...
96. とらドラ! 第18話感想  [ ブログ・悠陽 ]   2009年02月08日 23:08
・とらドラ! 第18話「もみの木の下で」 ・『とらドラ!』第17話に出てくる坂道傾斜何度だよ あーこれねw確かにすごい坂だと思った。 ??.
97. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年02月08日 23:34
クリスマスパーティの準備を進める2年C組。紙ふぶきを運んでいた高須竜児と逢坂大河だが、大河が恋ヶ窪ゆりとぶつかってしまい、大河の持つ紙ふぶきとゆりのプリントが廊下に散乱してしまう。パーティへ参加しないかと誘う竜児に対して、ゆりはクリスマスには予定がないが...
98. とらドラ! 18話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年02月09日 02:04
やっぱり亜美ちゃん最高って感じの回でした。話自体は大きな動きもなく、前回のおさらい的な内容になっていました。緊迫化が高まったという??..
99. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」  [ 光速アニメ感想記 ]   2009年02月09日 02:28
クリスマス祭の準備はトラブルこそあったものの無事終わった模様。 次回は大きく話が動きだしそうな予感・・。
100. (アニ感)「とらドラ!」:第18話  [ 泡沫のユメ ]   2009年02月09日 02:47
「とらドラ!」:第18話「もみの木の下で」
101. とらドラ!第18話 「もみの木の下で」  [ 虚無の魔法 ]   2009年02月09日 08:19
最初聞いたときは、サビまでがいまいちだなーと、 思ったオープニングも慣れたのかいい感じに思えてきた。 「愛には、不器用だったーんだの..
102. とらドラ! 18話 もみの木の下で  [ ハヤテのごとく!に恋してるっ!? ]   2009年02月09日 08:52
今週はクリスマスって  まあ時系列的な要素が含まれているのがアニメですがあっちは夏、こっちは冬、まあ節操がないですよね 仕方ないで??.
103. とらドラ! 第18話 もみの木の下で  [ アニメ雑記帳 ]   2009年02月09日 13:52
パーティーの準備中、竜児と大河は実乃梨とバッタリ。
104. 【AKS】 『とらドラ!』 #18  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2009年02月09日 15:53
今回は、クリスマスの話の続きでしたケド・・・
105. とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年02月09日 22:24
 最高!すばらしい!今回も、もう何回繰り返してみた事か。いやぁ、ここまでしっかり
106. あんぱんファイターを探せ!  [ いじはちの熱血最強 ]   2009年02月09日 23:49
ばかちーの声の人がこどものじかんOVAの主題歌を歌ってると聞いて驚いた。 仮面ライダー電王:映画「超・電王」で復活 アッキーナ出演??.
107. とらドラ! 第18話「もみの木の下で」  [ スローライフ ]   2009年02月10日 03:14
とらドラ! 第18話 24日のクリスマスパーティに向けて準備を進めるみんな。 準備を進めるのはいいけど先生はテストの成績が心配。 特に春??..
108. とらドラ! 第18話  [ 速夏に禁超流 ]   2009年02月10日 21:22
◆ とらドラ! 第18話 『もみの木の下で』 ◇ [画像] ・・・チャフですか?(違 クリスマスパーティーで紙吹雪なんて何に使うんでしょうね。 春田の悪い成績に苦悩している三十路先生のおひざは素敵です。 「…娘を嫁に出す父の気分だ」 先週、私が書いた事と同じ事言...
109. とらドラ!第18話「もみの木の下で」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年02月11日 23:00
クリスマスってなんだ?とらドラ! Scene(8)(初回限定版)早速感想。クリスマスだよ!ってことでまことに遺憾な大河がいい子で大ハッスル。なんかあそこまで素直でかわいいと別の何かの感情が芽生えてしまいそう。アーミンのスンバらしいコネですさまじいクリスマスツ...
110. とらドラ!18話までの感想  [ 己が力を示し、変えられぬ運命に抗え ]   2009年03月06日 23:25
実は某SNSの感想と結構一緒だったりします(ぁ
111. とらドラ! 第18話 もみの木の下で 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2009年05月21日 17:16
 クリスマスパーティーの準備に励む竜児たち

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔