yogurting ヨーグルティング

2009年02月08日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
クチコミを見る


☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録!

アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック

★ガンダム00 第18話感想談義

*他のアニメの感想が聴きたい方は、毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」をチェックだ!!

連邦がアロウズの傘下に下ったことを懸念するプトレマイオスクルーに、今こそヴェーダを取り戻す作戦を決行すべきと進言するティエリア。そのためにイノベイター捕獲を主眼とした作戦をスメラギは立案する。



あれから4ヶ月後・・・どうやら世界はカップルだらけになっているようだ(苦笑)

エレベータ崩壊の危機から4ケ月の月日が経過し、世界がどう変わったのかと言えば・・・連邦がアロウズの傘下へと下り、再びアフリカ塔が復活したという事ぐらいか・・・。

つまりは、CBにとって以前よりもさらに状況が悪化したと、言ってもいいでしょう。カタロンの組織も壊滅状態らしく、姫様はどこぞの民家で戦災孤児に囲まれ、すっかり所帯じみた生活を送っている始末・・・

まあ、めでたい報告と言えば、ロックオン×アニュー シーリン×クラウス アンドレイ×ルイス 刹那×沙慈のカップリングが成立していることぐらいかな?

特に、ロックオンとアニューに関しては、心から祝福したい気持ちであります。

ただ、この二人も悲恋で終わりそうな予感・・・。やはり、アニューは意図して記憶を操作させている可能性が高いし、これまでの度々の襲撃でも彼女の存在がCBの正確な位置を知らせるアンテナとして機能していた事は事実ですから、それがバレた時には彼女は現在の居場所を失う事になるでしょうね。

まあ今後想像される展開としては、アニューが記憶を取り戻した時に任務と個人的感情との葛藤で苦しむ・・・といったものかな。そこでロックオンがアニューとどう向き合うかは重要であります。この二人の恋は、人類とイノベイターの共生の可能性を示しているとも取れますからね・・・


誰がために・・・それぞれの想いの向かう先とは・・・

今回は、大きな事件から4ヶ月後の世界ということもあってか、一旦プチリセットで、ここで改めてそれぞれのキャラクターが、誰を思い、そして何を目指して戦うのか?というところが中心に描かれていたと思います。

最後の出撃時の、それぞれのキャラクターの一言がそれを表しており、ちょっと書き出してみると・・・沙慈「ルイス・・・」、ルイス「沙慈・・・」、アンドレイ「母さん・・・」、ソーマ「大佐・・・」、アレルヤ「マリー・・・」、ロックオン「アニュー・・・」、ティエリア「ヴェーダ・・・」、刹那「ガンダム・・・」と言った具合・・・。

うーん、こうしてみるとすれ違うキャラクター、相思相愛のキャラクター、そして自分大好きなキャラクター(苦笑)と本当に様々ですな。まさにサブタイ通り、「交錯する思い」でございます。

沙慈とルイスの関係は二期の大きなテーマとしてあるもので、やはりここは中心に描かれるべきパート。現在も互いを意識し合い、その想いが二人を戦場へと駆り立てている・・・それは、まさに悲しき戦いの象徴です

ルイスは何か想いの縛りを断ち切るため、沙慈はルイスを救うため・・・そのすれ違う思いが何とも歯がゆいところですが、ようやく沙慈が自身で決断し、戦場に飛び出した事で少し前進した感はありますね。


マリーは・・・いや、ソーマですか、やはり大佐の死のショックにより人格が入れ替わってしまいました。まあ、大佐の死がきっかけとなりソーマが戦場に出るというシチュエーションは、以前から想像していたためそれほど驚きませんでしたけど、アレルヤ君は涙目ですな(苦笑)。

大佐との約束もあってアレルヤ君としては本意ではないでしょうが、今は彼女の全てを受け入れるしかありませんな。男はつらいよ・・・


ティエリアは、かつて自身の全てであり、今となっては決別を果たしたヴェーダと、再び向き合う時がきているようですね。その前に、イノベータ達が立ちはだかるのでしょうが、実は現在、彼らの間にも不穏な空気が流れているのです。

特にリボンズとリジェネの不和は深刻化しており、リボンズもリジェネが裏で色々と画策していることは勘付いている様子・・・。

リジェネにしてみれば、ヴェーダの意志を真に理解し実行出来るのは自分だけという自負があるのかもしれません。さあ、あえて泳がせているリボンズは今後リジェネをどう扱うつもりなのだろうか?


そして、刹那君は・・・この期に及んでも「俺はガンダム」ですか・・・。やはり、彼だけは異質てすな(苦笑)。まあ、ある意味ではずっとブレてないところが凄い。


アンドレイって誰かに似てない?・・・ああっ!!!

ところで、今回放送した実況ラジオの掲示板で少し話題になっていたことについて触れたいと思います。


36 :ジーノ:2009/02/08(日) 17:44:31
アンドレイ、まあ身内でも殺せると言っていることはまあ良いけど、
なら完璧決別して敵対して、殺すなら良いけど、視聴者は勘違いで殺したのを知っているからな。

38 :いーじす:2009/02/08(日) 17:45:58
>>36
勘違いって?

39 :ジーノ:2009/02/08(日) 17:49:13
>>38
アンドレイ視点では、セルゲイは殺すに値する状況だったけど、
視聴者は、反逆者じゃないことを知っているから、アンドレイに肯定的になり得ないのですよ。

45 :いーじす:2009/02/08(日) 17:52:06
>>39
それはそれじゃない?
だって本アンドレイは知らずにやってるし
セルゲイも勘違いされるに足る行動してたわけだし

それは悲劇であって、アンドレイを非難する材料にはならないと
「俺」は思うけど。他の人そうじゃないのかも

46 :ジーノ:2009/02/08(日) 17:54:08
アンドレイを非難はしないけど、肯定的に見れないだけです。



この一連の流れを見ていてふと思ったのは、やっぱりアンドレイってコードギアスのスザクに似ているなあ〜ってこと。例えば、自己欺瞞を抱えているところなんてソックリではありませんか?

まあ、スザクの事はともかくアンドレイの問題点ですが・・・まず、彼はルイスにウソをつきましたね。あの時、たまたま撃墜したのがハーキュリーだったわけではなくて、最初からハーキュリーと知ってて討ったわけです。

そして、父親を殺した件についても個人的感情よりも軍務を優先させたと話しましたが、実際には個人的感情に支配され殺していました。あれは平和のためにやむを得ない事だったと、自身に思い込ませようとしている辺りがまさに自己欺瞞!

このままでは死んだ父も浮かばれないだろうな・・・。そんな彼の抱える矛盾を戦場でソーマはどう指摘してくれるのだろうか?そして、父がテロに加担してないと知った時に、アンドレイはどのような反応を示すのだろうか・・・。


さて、次回は沙慈とルイスの再会を描いてくれるのかな?対話があるとしたら、そこでどのような応酬が繰り広げられるのかには注目したいところであります。まあ、現在の沙慈ではおそらくルイスを説得する事は出来ないでしょうけどね・・・。

そうそう、姫様はついにCDデビューですか?一体いつの間に、レコーディングしてたのか・・・本当に色々な意味で愉快な姫様でございます。あれ・・・なんかオイラ姫様の事が好きになってきたぞ・・・おっかしいなw それでは次回にも期待!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://towanoakari.blog6.fc2.com/tb.php/22-293e9eab
http://whitemeron.blog63.fc2.com/tb.php/68-96f17a3c
http://yoshiyamiso.blog79.fc2.com/tb.php/21-1890d3c1
http://blue.ap.teacup.com/applet/8cloud_hurricane/1503/3a4ae6ef/trackback
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/97e1b92ae5ab623c677af8de89ae1bc7/a2
http://blogs.yahoo.co.jp/y_yungleaf3/trackback/372663/24342741


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年02月08日 18:37
ブレイクピラーから四か月・・・・・ って!白豚テメ〜なんで生きてんだよ!! しかも妙に偉くなってるみたいだし マネキンさんも嫌気さすよな〜〜〜 シーリンも男持ち? とラジオからマリナの歌が・・・ それは2/25にCDがリリースされるから(笑) ...
2. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月08日 18:37
マネキン大佐、行方不明なんですか!?なんで!? ブレイクピラーから4ヶ月。。。 世界は復興をとげ、その象徴として、新たなる復興のた...
3. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ G.A.BLOG ]   2009年02月08日 18:38
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」の感想 「ブレイクピラー」から4か月。アフリカタワーの送電が再開され、 連邦大統領はアロウズに指揮権を委ねると宣言。 マネキン大佐は消息不明。離反ですかね。 CBはメメントモリの破壊作...
4. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話 『交錯する想い』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年02月08日 18:39
▼ 第18話「交錯する想い」 タワーの事件から4ヶ月、連邦はアロウズの傘下に…。 CBはメメントメリ2号機を破壊するが、アロウズの情報統宮.
5. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する思い」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年02月08日 18:39
各キャラのそれぞれのポジション、目的を再確認し仕切りなおした回。 それぞれの目的は、 刹那は世界の歪みを正す、沙慈はルイスを助ける...
連邦政府の情報操作により、アフリカタワーはメメントモリによって崩壊が防げたとされています。ハーキュリーがやろうとしたことの結果については、触れられないままです。
7. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話「交錯する想い」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年02月08日 18:42
「逢いに行こう、ルイス・ハレヴィに」 せっちゃんいい人だ!第18話「交錯する想い」
8. 機動戦士ガンダム00 2nd 18話 『交錯する想い』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年02月08日 18:42
マリーが…マリーがぁぁぁあああ。・゚・(ノД`)・゚・。  17話から4ヶ月が経過。その間にってかセルゲイ大佐が死んだその瞬間からマリーは...
9. ガンダム00 second season 18話 「交錯する思い」 感想  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2009年02月08日 18:42
親不孝物語から4ヶ月・・・ 連邦大統領がオバマみたいなんですがwwwwww 初っ端からCBによるメメントモリ攻略戦。またまた00が極長ビ??.
10. 機動戦士ガンダム00 #18「交錯する想い」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年02月08日 18:42
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]posted with amazlet at 09.02.08バンダイビジュアル (2009-02-20)売り上げランキング: 15Amazon.co.jp で詳細を見る ??.
11. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」  [ たどたどしい日々 ]   2009年02月08日 18:43
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,662 Amazon.co.jp 連邦がアロウズの傘
12. 機動戦士ガンダムOO2nd 第18話「交錯する想い」  [ HIKO's memo ]   2009年02月08日 18:43
本日は戦闘シーン殆ど無しの回。 軌道エレベーター崩壊から数ヶ月…。色々あったようですね。個人的に〜ヶ月後という手法はストーリーライ??.
13. 【機動戦士ガンダム00】 第18話 〜交錯する思い〜 +pass  [ エコロジー研究所 ]   2009年02月08日 18:44
マリーさん、「ソーマ」 になっていましたね。 ギクッとしましたよ。 大佐のショックがここまですごいとは。声優さん(小笠原亜里沙)も大変...
14. 機動戦士ガンダム00 2nd season 18話「交錯する想い」  [ Spare Time ]   2009年02月08日 18:44
『連邦がアロウズの傘下に下ったことを懸念するプトレマイオスクルーに、今こそヴェーダを取り戻す作戦を決行すべきと進言するティエリア。の..
15. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第18話 「交錯する想い」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年02月08日 18:44
アフリカタワー倒壊から4ヶ月、あの一件で世界はますますアロウズの権力を主張するようになり混迷を極めていた。再び宇宙に上がったソレスギ..
16. 機動戦士ガンダム00 2nd18話「交錯する想い」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2009年02月08日 18:44
4ヶ月間で育まれた愛の数々?? 最終決戦前夜の、人々の内面描写の回っすかねー。 戦闘はあまりありませんでした。 バンダイ 【超特価!在庫限り!】1/100 ダブルオーライザー ??ガンダム00(ダブルオー)シリーズ?? ¥3,611 イーベスト <まとめ> ・...
17. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」  [ よう来なさった! ]   2009年02月08日 18:45
セルゲイの死でマリーが普通にソーマ・ピーリスに戻ってましたが、あまりにも普通すぎて面白味がありませんね。憎しみの連鎖などはこれまで散々描いてきた事だと思うんですが、違いますか? マリーを戦いへと向かわせないと言う使命をアレルヤに与えたのだから、そういう展....
18. 機動戦士ガンダム00 2nd season 18話「交錯する想い」  [ Spare Time ]   2009年02月08日 18:46
『連邦がアロウズの傘下に下ったことを懸念するプトレマイオスクルーに、今こそヴェーダを取り戻す作戦を決行すべきと進言するティエリア。の..
19. 機動戦士ガンダム OO #18「交錯する想い」  [ ExoticBlog ]   2009年02月08日 18:46
ブレイクピラーから4ヶ月、アフリカタワーの送電開始。 地球連邦軍もアロウズの指揮下に…そんな中ソレスタルビーイングは活動再開。 アリオスと合体状態のGNアーチャー…マリータン普通に戦ってるし! トランザムライザーでメメントモリ二号機をあっさりと破壊しち...
20. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話「交錯する想い」  [ 気ままスペース ]   2009年02月08日 18:46
「アニュー、愛してる」 なんという告白wwwww パスワードは⇒MDE に参加しております。よければバナークリック宜しくお願??.
21. 機動戦士ガンダム00 2nd season 18話「交錯する想い」  [ Spare Time 別館 ]   2009年02月08日 18:46
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1728.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。
22. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年02月08日 18:46
軌道エレベーター崩壊から4ヶ月。 変貌する世界の中で人々は翻弄され流されるしかないのか。 「私が欲しくても手に入れられないものを、...
23. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「交錯する想い」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月08日 18:47
新たなる世界の動き。CBは戦力の立て直しの為の、4か月後の世界-----------。軌道エレベーターの崩壊も、メメントモリのおかげでで完全崩壊を免れた?やっぱ都合いいように情報統制されてるよなぁ。でも4か月で復興するとは、やるなぁ。その新しい世界の宣言をする大統...
24. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年02月08日 18:48
  俺は信じている 俺達のガンダムならそれが出来ると ・・・・何か出来たっけ?   機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 ...
25. 機動戦士ガンダム00 第18話「ま、4か月経つと、色々変わるわな・・・」  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年02月08日 18:48
さて、前回・・・ 親父を殺したりと・・・ まぁ、そんな感じで・・・ アンドレイの心理描写が重要になると思います。 それを加えたピーリス...
26. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第18話 『交錯する想い』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年02月08日 18:49
大佐の非業の死から一気に4ヶ月後…。 ソレスタルビーイングが戦力を立て直すまでにこれだけの歳月を必要としていた訳で、物語はメメントモリの2号機の破壊から華々しく再開します。
27. 機動戦士ガンダム00 2nd #18  [ 日々の記録 ]   2009年02月08日 18:49
前回崩壊したアフリカの軌道タワー。ようやくそれが復旧されたところまで、時間は一気に飛びました。それ以来、アロウズは連邦軍の中でより力を増して、今では連邦軍をアロウズが統括...
28. 「交錯する想い」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年02月08日 18:50
機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」 あれから4ヶ月…。 ということで、ある意味現状を把握させる回でもあったのかな。 殮.
29. 機動戦士ガンダム00 第43話 交錯する想い  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年02月08日 18:52
※キャプチャ追加アンドレイのバカ息子め黒人大統領ねってアロウズの勢力拡大じゃないか  ダブルオーずるすぎだw    マリナは孤児院でも開くつもりですか?w  今更だが  メガネキャラ全員顔が似すぎだよねw &n...
30. 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話 「交錯する想い」  [ いとちゃん徒然草 ]   2009年02月08日 18:53
ブレイクピラーから4ヶ月後の世界。 刹那の右肩は擬似GN粒子の影響で免疫力が低下中。 それでも細胞破壊の進行度が通常よりも遅いらしい。 何故でしょうか?。 「切り札は・・・俺のガンダム!」 シーリン達の隠れ家のラジオから流れてきた マリナ・イスマイールと子...
31. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2009年02月08日 18:53
機動戦士ガンダム00 2nd season(セカンドシーズン) 第18話 「交錯する想い」 感想いきます。
32. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第18話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年02月08日 18:54
「交錯する想い」 アフリカタワーの攻撃から4ヶ月。連邦加盟国によって、タワーの復旧は続き、そして、稼働も再開された。その祝賀の日、??.
33. 刹那のガンダム愛に涙??機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2009年02月08日 18:55
「交錯する想い」
34. 時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話  [ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2009年02月08日 18:55
 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MSギ..
35. ガンダム00 2nd 第18話  [ Kyan's BLOG III ]   2009年02月08日 18:55
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18「交錯する想い」 アバンタイトル。 低軌道リングを避けるようにメメント・モリをL字に切る00にワロタ(笑)
36. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 『交錯する想い』 感想  [ 0210 -オージオ- ]   2009年02月08日 18:55
マリナ様?
4ヵ月後。いろいろ状況が変わった。 マリーはソーマの影響が強く出るのかと思ったらそのままソーマになってしまったのか…。 しかし、GN..
38. 機動戦士ガンダム00 2nd #18「交錯する想い」即感版  [ トリビアな雫 ]   2009年02月08日 18:56
会いに行こう、ルイス・ハレヴィに――――。 取り戻す戦いをするため、戦場へ向かう イノベイターによる政治操作を食い止めギ..
39. ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」  [ パラサイト・イブ ]   2009年02月08日 18:56
「4ヶ月後の世界」
40. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ ミナモノカガミ ]   2009年02月08日 18:56
何がための戦い。
41. ガンダム00 セカンドシーズン18話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年02月08日 18:56
18話「交錯する想い」
42. 刹那のガンダム愛に涙??機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2009年02月08日 18:57
「交錯する想い」
43. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年02月08日 18:58
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る アフリカ・タワーの事件から4ヶ月が経ちました。アロ??.
44. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #18「交錯する思い」  [ O/bo/roΞRevival ]   2009年02月08日 18:59
来週の話になりますが、来週の日曜日に予定が入りそうなので、レビューを上げるのが遅くなると思いますが、ご了承ください。 追記にレビュ??.
45. ガンダム00:#18「交錯する想い」  [ M++@通常の三倍 ]   2009年02月08日 19:00
皆面白いぐらい戦う理由ができてきました。 せっさん→平和な世の中のため ライル→アニューのため アレルヤ→マリーのため ティエリア→殮.
あーれー?マリーがピーリスにもどってるぅ?! アレルヤにそんな乱暴な言葉を吹っ掛ける娘は彼女だなんて認めません!! (決してそんな権鮮.
47. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第18話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2009年02月08日 19:04
さてさて始まりました、作品内の日時を弄るの大好きガンダム00アフリカタワーの出来事から4ヶ月、世界はどうなるかと思ったらイノベイター等の情報統制により、何も変わっていませんでしたメメントモリの存在も上手く作り替えられ、連邦はアロウズに吸収されましたそし...
48. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第18話「交錯する想い」  [ 好きなもので自分を語りたい −ジャンプ一筋9年− ]   2009年02月08日 19:05
激動の戦いから4ヶ月が経過したところからのスタートです。 セルゲイの死が何をもたらすのか。 今後の展開にどのように影響を与えるのか。 殮.
49. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第18話  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月08日 19:05
第18話「交錯する想い」連邦がアロウズの傘下に入ったことを懸念するプトレマイオスクルーに、ティエリアは今こそヴェーダを取り戻す作戦を実行すべきだと進言する。そのためにスメラギはイノベイター捕獲を主眼とした作戦を立案する・・・。自分の戦い。4ヵ月後・・・...
50. 機動戦士ガンダム00 #18   交錯する想い  [ 4月の森 ]   2009年02月08日 19:06
メメントモリ2号機を叩いたCB。 しかしマリーがソーマ・ピーリスに戻ってしまっていました。 大佐の死が彼女の心を再び戦闘に向けさせることになってしまうとは。 アレルヤ、可哀想だな・・・ アンドレイは父親を殺して昇進。 ルイスは自分は沙慈を討てるだろうかと...
51. ガンダム00第18話  [ くろまるブログ ]   2009年02月08日 19:07
「交錯する想い」ハガレンの予告を見たら、やっぱり気になるよねえ。そして、いやおうなく、もう終盤なんだって、そろそろキャラ整理がはじまる?アンドレイ、父親殺して昇進してましたよ。密使ってのはあくまで秘密だしねえ。それを知ったルイスが動揺、ちゃかすイノベイ...
3 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第18話はメメントモリ軌道エレベーター崩壊事件から4ヶ月を経てアロウズは連邦を傘下にいれて増大を続けていた。あの事件以降カテキン大佐は行方不明となり、ソレスタルビーイングはメメントモリを叩くミッションに出ていた。そん...
53. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #18 交錯する想い  [ PLANET DIVE→ ]   2009年02月08日 19:08
「会いに行こう。ルイス・ハレヴィに」 メメントモリの攻撃によりアフリカタワーのピラーが破壊されたブレイピラー事件から早くも4ヶ月経過...
54. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年02月08日 19:09
あっという間に4ヶ月。いろいろあったようです… 派手にぶっ壊れた軌道エレベーターは修復され、 政府はアロウズに指揮権を譲渡し、そして??.
55. ガンダム00 セカンドシーズン #18「交錯する想い」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年02月08日 19:11
17話から4ヵ月後、主だったキャラクター達の人間関係に注目です。
56. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2009年02月08日 19:12
みんな想い人の名前を呼ぶ中刹那とティエリアだけが人じゃなくて吹いた。もう絶対狙ってるだろこれw 女よりガンダム好きな刹那だけど貧...
57. ガンダムダブルオー二期 18話 マリナが主婦に?  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年02月08日 19:12
始まりからすでに前回から時間たってましたね。 あの状況から送電再開までの時間が。 で、メメントモリ二号を破壊するところもあり。 さらの..
58. 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話『まさに狙い撃ちだな』  [ 書きたいことを書いてみた(丑) ]   2009年02月08日 19:13
たぶん死亡フラグを
59. 機動戦士ガンダム00 second season 第18話「交錯する想い」  [ 二次元放浪記 ]   2009年02月08日 19:18
さて、前回のでピーリスによる復讐フラグが立ったわけですが・・・ よくよく考えてみるとピーリスが大佐の娘になってたら小熊に妹(義理)or姉(義理)が出来ていたと言うことか・・・? 万死に値するッ!!! この野郎・・・許すわけにはいかないな・・・あらゆる意....
60. ◆機動戦士ガンダム00 2nd #18「交錯する想い」  [ 雨の一撃 ]   2009年02月08日 19:18
ラスト2名。”想い”の対象が無機物である件について。 なにこの最終回。 以下感想です。
61. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #18「交錯する思い」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年02月08日 19:23
「まさにねらい打ちだな!」反政府勢力によるテロリズムはメメン・トモリによって、アフリカータワーの全壊が防がれたという情報統制。四ヶ月が経過して、アフリカタワーの送電が再会し、復興と共に新たな戦いを始める為、地球連邦軍はアロウズに統括される事になる。カティ...
62. ガンダム00 2nd 第18話 『交錯する想い』  [ 薔薇庭園の夢住人 ]   2009年02月08日 19:25
「トランザムライザー!!!」 …………。 あの、え??っと。必殺技みたいに叫ばれて
63. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」  [ blue's home blog ]   2009年02月08日 19:29
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」 00二期もかなり終盤に来ましたね。昨年は10月頃からPC爆発やら祖母の逝去などの..
64. ガンダム00 2nd #18 交錯する想い  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年02月08日 19:33
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
65. 機動戦士ガンダム00 第18話 交錯する想い  [ cogito,ergo sum ]   2009年02月08日 19:33
アフリカの軌道エレベーター、ラ・トゥールの崩壊から4ヶ月。 世界は…。
66. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 『交錯る想い』 感想  [ メルクマール ]   2009年02月08日 19:33
セカンドシーズンでのCB(ソレスタルビーイング)は、敵方に主導権を取られっぱなしでしたが、ようやく自発的に動くことになり、ターゲッヮ..
67. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #18「交錯する想い」  [ S・G・O blog ]   2009年02月08日 19:34
未曾有の悲劇も事態を好転させなかった 人々は理解を拒み 愛は憎しみに変わっていく・・・と言う第18話 ・・・ガンダム! 刹那ぁああああww...
68. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年02月08日 19:36
それぞれの愛と覚悟。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る なんかDVD2巻のバッケー??.
69. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #18 「交錯する想い」  [ Curse priest ]   2009年02月08日 19:38
4ヵ月後。 話は余り進んでないけど、やっと見たいと思ってた流れになってきたかな。 ここに来るまで18話。尺が足りるのか〜(^_^;) 金曜日、郷ひろみに会いました。うひゃ〜!のガンダム第18話
70. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年02月08日 19:38
アフリカタワーの復活。 その演説の最中にCBの攻撃。 目標はメメント・モリ。 今度こそ2基目のメメント・モリの撃破に成功! 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-03-27by ...
71. ガンダムOO2ndシーズン 18話「交錯する思い」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年02月08日 19:41
4ヶ月たちました。 アフリカタワーの送電が開始されて復興もしてきましたが、結局連邦政府は アロウズの傀儡になってるよ。 マネキン大佐は軍を抜けちゃったのね。そりゃあんな事あったらやってられんわな。 これは最後の方で逆転の布石になるのかな。 メメントモリ....
72. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18「交錯する想い」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年02月08日 19:41
 狙い撃つぜのあの人とイノベイター疑惑のあの人が深い仲になっていたり、マリナ姫の元補佐官的なあの人とカタロンの幹部のあの人が急接近の..
73. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年02月08日 19:42
それぞれの決意
74. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年02月08日 19:43
アンドレイおもろすぎ
75. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話「交錯する想い」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年02月08日 19:43
★★★★★★★★☆☆(8)   「会いに行くぞ!沙慈!」「ああ、行こう刹那!」 メメントモリを破壊したものの、敵に位置を読まれジリ貧??.
76. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第18話「交錯する想い」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年02月08日 19:45
連邦がアロウズの傘下に下ったことを懸念するプトレマイオスクルーに、今こそヴェーダ
博士「ティエりんとせっちゃんは凄いwww」助手「確かにwww」...
78. 今日のガンダム00 #18  [ 地下室で手記 ]   2009年02月08日 19:46
「交錯する思い」前回から4ヶ月後、アフリカタワーを破壊しようとしたテロリストとメメントモリによって救ったことになっているという、見事なまでの捏造。この事によってアロウズが地球連邦軍の上位組織に格上げという本末転倒な事態にまで進展。アロウズのやり方に賛同...
= 「会いに行こう。ルイス・ハレヴィに!」(刹那) = = 「ああ、行こう! 刹那!!」(沙慈) = {{{ 前回、息子・アンドレイが。父・セルゲイを撃ちましたが。 それを知ったルイス、僕が想像していたよりも、動揺してませんでした。 もっとこう「親殺し? 何や...
80. ガンダム00 2nd. 第18話「交錯する想い」  [ 暁の空 ]   2009年02月08日 19:48
もう、なんなの、Bパート最後で盛大に吹いたんですけどwwwww  
81. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2009年02月08日 19:49
18話です。 <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックしていただけ
82. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯18 交錯する想い  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2009年02月08日 19:50
'''♯18「交錯する想い」''' === イエスウィーキャン(違w === [[attached(1)]] [[attached(2)]] マネキンさんのは離反フラグってとこですかね。宇宙ではソレビーがサクッとメメントモリを破壊。前のは1話かけて潰したのに今回...
83. ガンダム00 2nd 第18話「交錯する想い」  [ 見ていて悪いか! ]   2009年02月08日 19:51
4か月でアフリカタワーの送電復活かぁ。早いのか遅いのか。が、しかし、そんな事より気になったのはカタギリ司令とグッドマンの会話
84. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2009年02月08日 19:52
連邦がアロウズの傘下に下ったことを懸念するプトレマイオスクルーに、今こそヴェーダを取り戻す作戦を決行すべきと進言するティエリア。その..
85. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第18話 交錯する想い  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年02月08日 19:52
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 逢いに行こう。ルイス・ハレヴィに。 「機動戦士ガ??.
86. ガンダム00:2nd:18  [ chocolism ]   2009年02月08日 19:53
ガンダム00、2ndシーズン/第十八話「交錯する想い」 リアルタイムで見ながら感想書き。 ネタバレのため追記にてホニャララしまっす♪
87. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2009年02月08日 19:54
18話です。 <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックしていただけ
88. 【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #18  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2009年02月08日 19:54
今回は、前回のラストから4ヵ月後の話。
89. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2009年02月08日 19:55
300年経ってもラジオが現役でいるところに感動した
90. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2009年02月08日 19:56
18話です。 <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックしていただけ
91. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話 感想  [ 四季の色 ]   2009年02月08日 20:00
4ヶ月たっちゃった;; ええぇっメメントモリのおかげって・・・ とうとうアロウズが、民衆に認められる形で連邦を支配したか・・・ マネギ..
92. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話「交錯する想い」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年02月08日 20:01
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第18話を見ました。第18話 交錯する想い軌道エレベーター倒壊から四ヶ月が経過し、アフリカタワーの送電が再開するのだが、連邦がアロウズの傘下に下り、カティが行方不明になっていた。ソレスタルビーイングはメメントモリ2号機に向かっ...
93. ガンダム002nd 18話 交錯する想い  [ 日常のぼやき ]   2009年02月08日 20:04
大切な人の名前を呟くシーンで「ヴェーダ」と「ガンダム」にはフイタ
94. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「交錯する想い」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年02月08日 20:06
 ハーキュリー率いるクーデター部隊が、占拠したアフリカタワー低軌道ステーションに向けてメメントモリのレーザー攻撃が始まろうとしていた。連邦による支配体制を構築するには、市民も反政府勢力とみなし抹殺する。ハーキュリーは、市民は巻き込まないと推測した自分の甘...
95. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #18  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年02月08日 20:11
「交錯する思い」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
96. 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話 「交錯する想い」  [ うるるん漫遊記 ]   2009年02月08日 20:17
「メメントモリにより、軌道エレベーターの“完全崩壊”は免れ・・・」 それが連邦のやり方か(#゚Д゚)ゴルァ!! と、憤ったものの??.
97. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話 交錯する想い 感想  [ たまにもゆる ]   2009年02月08日 20:21
狙い打つぜぇ↑ アニューがすでに狙い打たれて撃墜されてた件 この二人、空白の4ヶ月の間にやりおったわw さすがロックオン。プラ??.
98. ガンダム00 2nd 「交錯する想い」  [ 自由で気ままに ]   2009年02月08日 20:24
あれから4ヶ月とかやりすぎじゃね 最終回も怪しい雲行きですな
ガンダム00の18話の感想 最後の刹那の「ガンダム・・・」が最高でしたw
100. [アニメ][機動戦士ガンダム00]2nd season #18「交錯する思い」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2009年02月08日 20:27
ストーリー  ブレイクピラーと名づけられた低軌道ステーション崩壊から四ヶ月。メメントモリ二号機を破壊したソレスタルビーイングだったが、アロウズに二〇回以上の攻撃を受け、ジリ貧の状況が続いていた。  この状況を打破すべく、ヴェーダを奪還する作戦を実行。その第
101. ガンダムOO「4ヶ月で色々と深まったね」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年02月08日 20:28
はテロから4ヵ月で色々と思いが深まってる展開も 今回は4ヶ月後でアフリカ再建で軍が統一されて マリーはセルゲイ死でソーマに戻り息子アンドレイ狙い も障害が発覚も理由は不明もスピードは遅い様で アニューもアニュー本人は敵と自覚が無しで イノベーター側は分裂...
102. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交差する想い」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2009年02月08日 20:29
「マリー」(アレルヤ) 「アニュー」(ロックオン) 「ヴェーダ」(ティエリア) 「ガンダム」(刹那)  ちょっと待て、後ろ二人の想い人、明らかにおかしいだろ?(笑) そういう訳でED前で大爆笑してしまった18話でした。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2...
103. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第18話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年02月08日 20:35
恋愛色が強すぎるような気もしますが、まあいいか(;^_^A 4か月経過してるわけですからね〜人間関係の付き合いも深まってくるということです??.
104. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第18話「交錯する想い」  [ たらればブログ別館 ]   2009年02月08日 20:36
 アフリカタワー崩落から四ヵ月後。カタロンの戦力はズタズタにされシーリンたちは逃亡生活を続けていた。ラジオからは何故かマリナたちの歌が流れることが。  ソレスタルビーイングは宇宙に上がり、メメントモリ2号機の破壊のミッションを成功そせた。荒熊さんの死のシ....
105. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #18 交錯する想い  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年02月08日 20:50
それぞれの想い
106. ガンダム00『交錯する想い』  [ 烏飛兎走 ]   2009年02月08日 20:51
 「あの地球連邦大統領って・・・」 「オバマじゃね?」 「狙ってんのかな?やっぱこの時期だし、あえてのオバマかな?!」 「アフリカだからだろ?」 「(オバマ?誰だ・・・)」 「おい、早くフォロー行けよ・・ 何グズグズしてんだよ」 「いっ・・ 行くよっ;...
107. 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話 「交錯する想い」  [ 瞳にアル世界 ]   2009年02月08日 20:53
会いに行こう…
108. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」 感想  [ Little Colors ]   2009年02月08日 20:53
機動戦士ガンダム00 2nd season #18 「交錯する想い」 それぞれが、自分の想いを抱いて戦場で戦う――というのをあらためて見せた回ですね。 舞...
109. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」  [ 明善的な見方 ]   2009年02月08日 20:55
4ヶ月って長いですな^_^
110. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ WONDER TIME ]   2009年02月08日 20:57
「切り札は… 俺の ガンダム」 あれから4か月――― 新たな戦いの始まり!!    軌道エレベーター崩壊の一件、ブレイク・ピラーから4か月微..
111. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ WONDER TIME ]   2009年02月08日 20:59
「切り札は… 俺の ガンダム」 あれから4か月――― 新たな戦いの始まり!!    軌道エレベーター崩壊の一件、ブレイク・ピラーから4か月微..
112. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」  [ Happy☆Lucky ]   2009年02月08日 21:02
第18話「交錯する想い」
113. 機動戦士ガンダム00 2nd #18  [ Brilliant Corners ]   2009年02月08日 21:03
ソーマタソが帰ってきた〜ヽ(´ー`)ノ 「交錯する想い」 どうもね、あのマリーっ
地球連邦軍からアローズに権威が移り遣りたい放題のアローズの主力兵器のメ・メントモリ2号機を撃破するソ\レスタル。ビーイング。ようやく、マリー・パーファシーの宇宙での活躍が見れて満足ですよ。
115. ガンダム002nd#18「交錯する想い」  [ シバウマランド ]   2009年02月08日 21:08
マリーはソーマに戻ってしまったようですね肉親殺し…信じがたい行為のようです失ってしまったら手に入らないものですからね。。ワンリューミンも用済みですリボンズには…ほんと裏切られそうな感じですね実際何か裏でいろいろとやってますし…軍務のためなら何でもするあ...
116. 機動戦士ガンダム00 2nd season  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年02月08日 21:15
 第18話 交錯する思い  セルゲイ大佐退場から4ヶ月、ピーリスに戻ったマリーですが、 まぁ、正直僕もセルゲイさん退場でこの作品に対すギ..
117. アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第18話  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年02月08日 21:15
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd の感想。 第18話 交錯する想い お前らいたのww?
118. アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第18話  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年02月08日 21:19
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd の感想。 第18話 交錯する想い お前らいたのww?
119. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ TipGatherEngine ]   2009年02月08日 21:32
 刹那「トランザム・ライザァァーー!」トランザムライザーって武器名だったのか!?この技見てるとFF8のスコールのリミット技を思い凮..
120. 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話  [ 雲の上からHello! ]   2009年02月08日 21:35
まじで4ヵ月後だった(汗)。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #18 「交錯する想い」 軌道エレベーター破壊から、いきなり4ヶ月が経ちました。しかもアフリカタワーは復興の式典(?)してるし。そんな中、CBがメメントモリ2号機を破壊に。って、4...
121. #18 交錯する想い  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2009年02月08日 21:36
放送後順次更新 ブレイクピラーと名付けられた軌道エレベーターの崩壊から4ヶ月。地球連邦軍の指揮権は正規軍からアロウズに集約された。大統領によるスピーチ、メメントモリが招いた崩壊だというのに市民にはその真実を告げず、完全崩壊を防いだのがメメントモリだと言う...
122. Yes,We Can!・・・まさかネェ(笑)  [ とき魚の生存日記 ]   2009年02月08日 21:41
17話から4ヶ月後で始まった、ガンダム00 18話の感想ってかネタバレか!?
123. 機動戦士ガンダム00 2nd #18「交錯する想い」  [ White wing ]   2009年02月08日 21:41
アンドレイは父親を討って昇進し、マネキン大佐は消息不明。 多分、アロウズの手法に疑問を感じて失踪したんじゃろう。そしてマリーは悲しみから憎しみへと心が変化をして、アレルヤに自分をマリーとは呼ばせないようになっていた。セルゲイの仇を伐つ、つもりだな。
124. 機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第18話 「交錯する想い」  [ 朽葉流シ ]   2009年02月08日 21:43
久々に00で更新です。 いやはやどうしたものやら……。 あれから4ヶ月が過ぎましたか。 カタロンはぼろぼろですね。 マリナたちが隠れる...
125. 第18話 「交錯する想い」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳(アナログ) ]   2009年02月08日 21:43
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 『会いに行こう』 今回刹那が沙慈に差し伸べた手を見て、「俺がガンダムだ」という台詞が本当にそ...
126. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#18「交錯する想い」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年02月08日 21:57
「会いに行こう、ルイス・ハレヴィに」 タワーの事件から4ヶ月… ハーキュリーたちが起こしたテロの真相は情報規制により世界に知らされの..
127. 機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第18話『交錯する想い』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年02月08日 22:02
マリーより、ソーマの時の方が、なんだか好き♪
128. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第18話  [ WORLDS BLOG ]   2009年02月08日 22:18
ティエリアの「ヴェーダ」に噴いた。おかげで、刹那の「ガンダム」が聞こえませんでし
129. 機動戦士ガンダム00 2ndseason 18話「交錯する想い」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年02月08日 22:22
あの悲劇から4ヶ月。新たな戦いのスタート。
130. ガンダム00 2nd#18??錯乱する想い(スメラギ限定)  [ 夢見る不惑☆星 ]   2009年02月08日 22:24
<彼女が映ったとき、誰もが思った。。> 沙慈「ルイス」 ルイス「沙慈」 ソーマ「大佐」 アレルヤ(うざいので省略) ティエリア「ヴェーダ」 刹那「ガンダム」     スメラギ「酒ェェ!!」    続き
131. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年02月08日 22:24
ソーマ「私はソーマ・ピーリスだっ!」 あれ、マリーさんがショックでソーマに戻ってるΣ(・ω・) 前回、大佐の死を目の前で見て瞳孔開き??.
132. ガンダム00セカンドシーズン 第18話『交差する思い』  [ なりそこないカメレオン ]   2009年02月08日 22:27
残り7話。 このままちんたらやっても話がまとまらない…!! こうなったらこの方法しかない!! 『そして4ヶ月後―』 ってな製作ギ..
133. 機動戦士ガンダム00 2nd season 18話『交錯する想い』  [ Girlish Flower ]   2009年02月08日 22:38
前回から4ヶ月。なんだか色々な事が進展してましたよ!
マリナ×シーリンフラグヘシ折れ回! 2008年12月26日以前(※)の俺ならそれなりに嘆き悲しんだり憤ったりしたのでしょうが…
135. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話 「交錯する想い」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年02月08日 22:46
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話感想です。 アリオス=GNアーチャーの支援機
136. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第18話「交錯する想い」  [ のほほんホビー ]   2009年02月08日 22:46
今回はCBにアロウズ、各々に属す面々の、内情の描かれたお話でした。 前回が“動”とすれば、今回は“静”。 単なるアクションのみでなく??.
137. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第18話 「交錯する想い」  [ ★一喜一遊★ ]   2009年02月08日 22:49
マリー…(;ω;) ソーマに戻っちゃった…{/hiyo_shock1/} 大佐を失ったことで人格が元に戻っちゃうとは…。。。 アレルヤにまた試練の時が来てしまいました{/face_naki/} 戦わせないって約束したのに…ね…{/face_cry/} ロックオンってば…>< なんだかラブラブ...
138. 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話「交錯する想い」  [ 李羅の咲く庭で・・・ ]   2009年02月08日 22:51
「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第18話。 「会いにいくぞ沙慈」 「ああ。行こう刹那」 (私の妄想的に) 刹那×沙慈フラグ確定。(コラ ...
139. 待望のツンデレマリーが実げ(ry(機動戦士ガンダム00 第18話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年02月08日 22:58
機動戦士ガンダム00 #18「交錯する想い」 ★★★★☆
140. 二期第18話「交錯する思い」感想  [ 00をひとりごつ ]   2009年02月08日 23:03
 先日、スミルノフ親子についてのあまりに長すぎる記事を書いちゃったせいで、  指と両目と脳ミソの疲れ具合が半端ないまりおです(^∀^;) ??.
141. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話交差する想い  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2009年02月08日 23:10
「アフリカの軌道エレベーター倒壊事件から4ヶ月…連邦はアロウズの取り込まれて。世界の行く末は……」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話交差する想い」「って、あれから4ヶ月も経ったのか!?」「…4ヶ月経ってますね」「…初代大統領がアフリカタワーで演説...
142. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 交錯する想い  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2009年02月08日 23:20
今週は「アレルヤ(ノ∀`)アチャー」と思ってしまう場面が多かったかなぁ。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 サジの独断行動、ティエリアの説教、スメラギの復帰と結構見所あります怒涛の...
143. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」 簡易感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年02月08日 23:22
かなり短く。そろそろマジで更新再開します。ファーストシーズンだと大体阿修羅回あたりでしたね。前回から4ヶ月経ちましたが全然時が経った感がないぜ!wグッドマンどうやって生きてたんだろう。マネキンさんはアロウズから離れてみるみたいです。セルゲイさんがお亡くなり...
144. 第18話 交錯する想い  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2009年02月08日 23:24
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第18話「交錯する想い」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています??.
145. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第18話 交錯する想い 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2009年02月08日 23:38
 アフリカタワーでの戦いから四ヶ月後。
146. ガンダムOO 2nd 第18話「交錯する想い」  [ アンカー教授のたわごと ]   2009年02月08日 23:40
 セルゲイの死から4ヶ月、今回はつなぎの回のようですね。新たな状況の整理と次への伏線ってとこですか。
147. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第18話 交錯する想い 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2009年02月08日 23:40
 アフリカタワーでの戦いから四ヶ月後。
148. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #18「交錯する思い」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年02月08日 23:50
あれから四ヶ月・・・新たな地球の体制が動き出す。「交錯する思い」アフリカ・エレベーターの崩壊、プレイク・ピラーの事件から四ヶ月。崩壊を免れたエレベーターの再起動とともに、初代地球連邦大統領は連邦軍の指揮権を全てアロウズに移譲することを発表する。メメント...
149. 機動戦士ガンダム00第2期18話「交錯する想い」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2009年02月08日 23:51
多分、今回はそれぞれ視聴者様によって色々感想違うと 思うんですけど、私はなかなか面白かったと思います。 「面白かった」というのは、やはり展開が早かったせいと、 多くの登場人物の精神的状況が、たんまりいっせいに 観られたからでしょう。 んで、イマイチ乗れ...
150. 機動戦士ガンダム00 2nd season#18.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2009年02月09日 00:02
「交錯する想い」 あれから4ヵ月後。そして、ラストへ。 「軌道エレベータの完全崩
151. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18「交錯する想い」  [ * Happy Music * ]   2009年02月09日 00:11
アフリカタワーの事件――ブレイクピラーから4か月が過ぎ、連邦は完全にアロウズの傘下になったと。 ああ、やはり民衆には、事実を歪めて伝の..
152. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年02月09日 00:11
刹那「ガンダム・・・愛してるよ」 周り「!!!!???」
153. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「大切に思ってるな...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月09日 00:13
今回はブレイク・ピラーの一件から4ヶ月後の話。話的には繋ぎ的なポジションで、まさに想いの交錯の回でしたね。こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ〜♪さて、只今のBGMはこちら♪今回も店に入ってきたサンプルCDで音源フラゲさせてもらいまし...
154. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 『交錯する想い』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年02月09日 00:46
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 『交錯する想い』 以下感想です。 愛情、復讐、困惑・・・それぞれの“想い”
155. ガンダム00 ♯18交錯する想い  [ ★ぽめくめぽ★ ]   2009年02月09日 00:49
おああああ何かすごい色々あったぞ。 たかが四ヶ月、されど四ヶ月…コトが動くには人が変わるには充分な長さだったようです。
156. 機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第18話 「交錯する思い」  [ Mare Foecunditatis ]   2009年02月09日 00:53
愛してるよ! アニューの心もトランザム♥ 機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第18話 「交錯する思い」
157. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ *彩月苑* ]   2009年02月09日 00:53
「私が欲しくても手に入れられないものを、  なぜそう簡単に捨てられるの・・・?」 。・゚・(ノдT)・゚・。 *以下感想。ネタバレ注意...
158. ガンダム00 18話の感想か  [ ヤチャーンの独り言。 ]   2009年02月09日 00:55
機動戦士ガンダム00 第18話「交錯する想い」の感想とか ロックオンとアニューはいつの間にこんな関係に!!Σ(°Д°; しかも何やら、マリーまでピーリスに戻ってるし(^^;) 続きは感想とか
159. ガンダムOO 交錯する想い ストーリーと感想  [ おもむくままに ]   2009年02月09日 01:01
「ブレイク・ピラー」から4か月後。 メメントモリにより軌道エレベーターの完全崩壊は免れ、崩落による環境影響も沈静化の兆しをみせている。 「大型テロを未然に防ぐため、地球連邦軍はその指揮権を独立治安維持部隊アロウズに集約。反連邦勢力を撲滅し真の統一世界実現の...
160. ガンダムOO OP2  [ アニメ大好き❤『くぎゅ的キャラ』 ]   2009年02月09日 01:02
ガンダムOO 新OP UPしました。TOP左から視聴してください(^△^)y-~~
161. 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」  [ ごくごく普通?なギルティーの日常生活 ]   2009年02月09日 01:15
いやはや、ついに連邦がアロウズの指揮下になっちゃいましたね(汗 ま、そんなことは予想してたからいいんだけども、・・・またメメントヮ..
162. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #18「交錯する想い」  [ 根無草の徒然草 ]   2009年02月09日 01:24
 父と慕っていた人を眼前で殺され、まさかのソーマ・ピーリィスの復活。これはハレルヤが完全に前面に出て戦う日も近そうだ…。  機動戦宮.
163. 機動戦士ガンダム00 第十八話「交錯する想い」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年02月09日 01:28
ついに連邦軍はアロウズの傘下に… ってマネキン大佐行方不明!?ガンダムです。
164. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第18話 「交錯する想い」  [ リリカルマジカルS ]   2009年02月09日 01:39
マリナ様って料理できたんですねw 普通の家庭で育ったと言ってたし、出来ても不思議はないんだけど。 ラジオから"あの歌”が流れた時は笑??.
165. ガンダム00ゼカンドシーズン 18話  [ カムイの戦い ]   2009年02月09日 01:40
今日のガンダム面白かったです。 まさかウェーダを取り返そうなんて展開になるとは。 来週はもっと面白そうなんですけど、 なんか最後にマリナが撃たれちゃったような・・・ 来週が気になる〜〜!!! 下のURLクリックしてください。 http://www.gendama...
166. 機動戦士ガンダム00 第18話「交錯する想い」感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2009年02月09日 01:41
機動戦士ガンダム00 第18話「交錯する想い」 ちょwww マリナ完全に保母さん化完了してるwww ゴロゴロソングもラジオで流れるほどの有名化www 歌姫デビューしても保母さんは辞めたくないのか?w...
167. 機動戦士ガンダム00 2nd season交錯する想い  [ 獄ツナBlog5927 ]   2009年02月09日 01:57
アニメガンダム00感想。 突然、地球連合大統領から4ヶ月間のブランクを演説されてもなー。 えー、4か月かけてメメントモリ2号機を演説の隙に倒したのー。 ひきょーじゃないのかしらー戦いに卑怯も何もきっとないのね。 あ、なんか当たり前みたいにソ\
168. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第18話 交錯する想い」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2009年02月09日 02:11
いきなり飛んだ4ヶ月、その間には数々の変化が。
169. 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話「交錯する想い」感想  [ らび庵 ]   2009年02月09日 02:35
あれから4ヵ月後。
天帰掌
171. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月09日 02:54
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第18話 『交錯する思い』 感想  最終回は家で見れますように・・・。     −キャスト−  宮.
172. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第18話「交錯する想い」  [ 黙々読書 ]   2009年02月09日 03:54
第18話「交錯する想い」 今週は出撃シーンと出撃直後のそれぞれが色々と・・・・・・ っていうか死亡フラグの嵐です なんていうか彼らの...
173. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ a cup of tea ]   2009年02月09日 03:59
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 第18話感想です(^^) メメントモリによるア...
174. ガンダムOO#18  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年02月09日 05:15
マネキン大佐失踪。気になるのはコーラサワー君が一緒か否かですね(笑) 機動戦士ガンダムOO 第18話「交錯する想い」の感想です????が、 ビデオの録画に失敗しました‥‥‥orz 一応見る事は出来たんですが、うろ覚えの部分も多いので、今週の感想は簡易版です????。 ...
地球連邦軍からアローズに権威が移り遣りたい放題のアローズの主力兵器のメ・メントモリ2号機を撃破するソ\レスタル。ビーイング。ようやく、マリー・パーファシーの宇宙での活躍が見れて満足ですよ。
176. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年02月09日 07:39
もう、死亡フラグのバーゲンセール・・・ 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第18話感想です。 前回の軌道エレベターアフリカタワー...
177. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年02月09日 07:42
もう、死亡フラグのバーゲンセール・・・ 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第18話感想です。 前回の軌道エレベターアフリカタワー...
178. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#18)  [ たいむのひとりごと ]   2009年02月09日 08:04
第18話:「交錯する想い」ブレイク・ザ・ミラーから4か月後。全てがテロの仕業とされ、連邦大統領より軍事行為に関する指揮権の一切がアロウズに委譲、事実上連邦軍はアロウズの支配下となった。けれど、あれだけ
179. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第18話 交錯する想い 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2009年02月09日 08:08
 今月のニュータイプは、がゆんのマンガがあるらしいよ。  でもって、ティエリアの話らしいよ。  …うーーー、ほしい。  にしても、皆...
180. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#18話 交錯する想い  [ あらけすの雑考録 ]   2009年02月09日 08:36
時は流れアフリカタワー戦から4ヶ月。 アロウズが軍の主権を握り、反政府組織も活発に。 一方宇宙ではソレスタルビーイングが活動を再開。 ...
181. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話 「交錯する想い」感想  [ mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記) ]   2009年02月09日 10:13
【ネタばれ注意】 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話 「交錯す
182. 機動戦士ガンダム00 2nd seasen 第18話 交錯する想い  [ 銀の流星キャンバスR-Dice ]   2009年02月09日 10:45
まさに狙い撃ちだな。 モビルスーツだから飛行機雲っていうよりMS雲っていうのかな、これGガンダムに多い演出でしたよね。 でさー、なん??.
183. 機動戦士ガンダム00 2nd #18  [ RAY=OUT ]   2009年02月09日 11:26
4か月…… メメントモリ二号機を狙うCB 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞??.
184. ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年02月09日 11:46
アフリカタワーでのクーデター事件から4ヶ月。 タワーの軌道エレベーターの修復も出来、新連邦大統領は連邦は アロウズと統合することを宣言する。 一方、ソレスタルビーイングは、メメントモリ2号基の攻撃に向かって いた。 そこには、沙慈とマリーも戦いに加わって...
185. 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年02月09日 11:49
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話 「交錯する想い」 サブタイのとおり、最終決戦に向けて様々な思惑・想いが入り乱れます。 でも話はち??.
186. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」  [ 万華鏡世界 ]   2009年02月09日 11:59
今からハガレンアニメの次回予告をあげてるあたり 力の入れ度を感じます!! ていうか今からCMするなら 3月あたりに軍部バージョンのCN..
187. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第18話「交錯する想い」  [ 紙の切れ端 ]   2009年02月09日 12:28
「このポイントにヴェーダが・・・。」 4ヵ月後―。 アロウズの情報操作により軌道エレベーターの事件は全てテロリストの仕業になり、世諮..
188. ガンダム00 2ndシーズン 18話  [ yumetokiBlog ]   2009年02月09日 12:40
ライルとアニュー、4ヶ月でだいぶ進んでましたね(笑) ライルはアニューがどこか怪しいことに気付くのに、それをトレミーのメンバーに黙って??.
189. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第18話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年02月09日 13:00
それでも世界は変われない。 新たなスタート、かな。 以下、ネタバレします。ご注意を。
190. ガンダムOO第2期・第18話  [ 裏オブシダンニッキ ]   2009年02月09日 13:06
 前回から4ヶ月経過し、世界情勢はアロウズ絡みで大きな変化を見せてます。軌道ステーションの破片破壊で戦力を消耗したカタロンは体勢を立??.
191. 機動戦士ガンダム002nd#18まさに狙い撃ちだな  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2009年02月09日 14:40
「まさに狙い撃ちだな」ラッセが良い事言った!!!もはや話数も底を尽き、ジリ貧のガンダムに希望があるとすれば神降臨的な展開しかないなそうだな・・禿頭の200年前に死んだ人あたりの第18話「交錯する想い」いきなり四ヶ月後!!急いでまとめに入ったという印象ですね...
192. ガンダムOO  第十八話  感想  [ サンショウ魚のしっぽ ]   2009年02月09日 14:45
第十八話   交錯する想い それぞれの想い・・・題名どおり交錯してました。 4ヵ月後・・・ アフリカタワーの送電が再開した。 あれだけの建築物なのに復旧するの早いですね〜。骨組みだけは残っていましたからね。 マネキン大佐はアロウズに嫌気が差したのか行方不明...
193. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第18話『交錯する想い』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年02月09日 16:37
サブタイトル通りとは言え、思惑が交錯しすぎww それぞれが相手の名前をつぶやくラストの締め方もスタイリッシュで良かったと思いますが、そこでも刹那は「ガンダム・・・!」だったのでちょっと笑ってしまいました。 マリナじゃないのか!と思わず声に出してツッコんでし...
194. 祝・ソーマたん復活!・・・でも素直に喜べない  [ ジオン好きのまったり生活 ]   2009年02月09日 17:33
鋼錬なんにもわかんねぇっす。続編だったらどうしよう。ついていけないよ。 ■ブレイクピラー 結局ハーキュリーが起こしたクーデターは大型テロとして世界に流れ、アロウズの増長に利用されてしまいました。 メメントモリによって被害が抑えられたとか、意味わかんねぇこと...
 オーキド博士が公開殺害されてから4ヶ月が経過した。 【↑せめて最後は、セルゲイ大佐にしろ!!!】  あのアフリカの軌道エレベーター崩壊??.
196. ガンダム00 第18話 「交錯する想い」  [ Momo-log ]   2009年02月09日 17:34
ガンダム00 第18話 「交錯する想い」 「会いに行こう。ルイス・ハレヴィに・・・!!!」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)...
197. 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話 「交錯する想い」  [ SacredArea-blog ]   2009年02月09日 17:39
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第18話。 アフリカタワーの崩壊から4ヶ月。連邦・カタロン・CB共に戦力の立て直しを図り、再び動き出して・ヮ..
198. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #18『交錯する想い』  [ MOMENTS ]   2009年02月09日 18:02
軌道エレベーターの崩壊・ブレイクピラーから4ヶ月。やはり事件は反連邦勢力の仕業と喧伝され、真実は闇の中。にしても、軌道エレベータの電力送信再開がこの短期間で実現てどん...
 今回はタイトル通り色々なキャラの思いが交錯する話。新展開です。今回は特に刹那・沙慈が気持ちを一つにするシーンがよかったです。作品のテーマがここに…。  あれから4ヶ月経過して色々状況も変わっていました。中でもアレルヤがちょっと哀れに思えてきました…。見...
200. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第18話  [ ラブアニメ。 ]   2009年02月09日 18:47
「交錯する想い」 人間関係いろいろ……。 いつの間にやら4ヶ月経っていたようで、実の父のように慕っていたセルゲイの死がきっかけで、ヮ..
「切り札は・・・俺の、ガンダム。」
202. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 『交錯する想い』 グラハム感想?  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン ]   2009年02月09日 19:15
機動戦士ガンダム00 2nd seasonの記事をにほんブログ村で探す ネタバレ 武士グラハム 
203. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 交錯する想い  [ モリーゾ 森の衛星博覧会 ]   2009年02月09日 20:27
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 交錯する想い 一期一話の悪夢再び!山も谷も海も川も池も何も無い30分間の実験的環境映像、全国のお茶の間に流される。
204. #18「交錯する想い」 感想  [ 黎明の凶つ風 ]   2009年02月09日 20:28
「ブレイク・ピラー」4ヶ月後の世界。 アフリカタワーの送電が再開する中、各キャラの関係も凄い展開になってましたね。 2nd.になってから、公式CPが溢れ返っていますね。いちゃいちゃやほー^^← そしてBパートで全員の死亡フラグを立てるスタッフ陣。そこでの突っ込み...
205. #18「交錯する想い」 感想  [ 黎明の凶つ風 ]   2009年02月09日 20:29
「ブレイク・ピラー」4ヶ月後の世界。 アフリカタワーの送電が再開する中、各キャラの関係も凄い展開になってましたね。 2nd.になってから、公式CPが溢れ返っていますね。いちゃいちゃやほー^^← そしてBパートで全員の死亡フラグを立てるスタッフ陣。そこでの突っ込み...
206. 起動戦士ガンダム00 2nd 18話感想。  [ ママチャリライフ ]   2009年02月09日 20:37
冒頭テレビつけて思わず「……オバマ?」と呟いてしまったのは私だけでしょうか…(笑)。一瞬似てたような気が…先週素晴らしい盛り上がりを見せてくれた00。今週はまったり展開かな〜と思ってたんですが、なかなかどうして。これまた目が離せない展開ですね。どんどん面...
207. ガンダム00 第18話  [ へたれ日報 ]   2009年02月09日 20:40
「交錯する想い」 前回から4ヵ月後のお話。 マネキン大佐はどっかに行方をくらましたらしい。コーラも一緒か。 トランザムライザーって叫ぶとリアルロボットには見えないwスーパー系に見える。 マリーがピーリスに戻っちまった!大佐の苦労が本当に水の泡だな。 ...
208. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話 交錯する想い  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年02月09日 20:48
マリナがCDデビューしましたw なんでラジオからあの歌が? 匿名で投稿でもしたんだろうかね。
209. ガンダム00 2nd 18話「交錯する想い」  [ 狗尾柳 ]   2009年02月09日 20:50
軌道エレベーター崩壊事件から4ヶ月後。 起こった反乱も悲しいかなさして障害にもならず、予想していた通りアロウズはついに連合軍をも取り辮..
210. ガンダム00セカンド「交錯する想い」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2009年02月09日 21:14
         ,-‐"`::::::::::::::::::::::::::::::::::`''''―x、         .r'"`::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`''ーi、     ??..
211. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2009年02月09日 21:14
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る あれから4ヶ月…相変わらずのアロウズの情報操作によ??.
212. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #18  [ アミューズエイド ]   2009年02月09日 21:48
 [画像] お○まサソ:皆さん、元気ですかぁぁぁーっ!! 民衆A:何だ・・・この黒人イ○キw  [画像] お○まサソ:元気があれば、歌が歌えるということで、就任挨拶代わりとして歌います 民衆A:ちょwおまっ、何歌う気だwwwwwwwwwww 民衆B:つ...
213. ガンダム00 18話「交錯する想い」  [ 大吉! ]   2009年02月09日 21:53
<日曜日> 4ヶ月経ったそうですが・・。 アンドレイはクーデターの首謀者の機体を撃墜したとかで、昇進。 (セルゲイが密使で出向いていた事は、秘密にされていたんでしょう。 大佐の濡れ衣は、晴らせないままかよう!) 思わずムカついたので、イノベイターズに嫌味を言わ...
214. 機動戦士ガンダム00 第18話の感想  [ 夏 ]   2009年02月09日 22:09
軌道エレベーター崩壊から4ヶ月後。金髪メタボ生きてたっ。メメントモリ2号も壊れてなかった。情報統制で事実が真逆に歪められてた。うわ〜ッ、ハーキュリーの決死の行動は全て無駄だった。そして、マネキン大佐が行方をくらましてるって!コラサワも一緒?メメントモリ...
215. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」  [ 坂の上の雲日記 ]   2009年02月09日 22:16
リジェネの目的がわからん なんか裏切ってるし やっぱり理盆’sを亡き者にして世界支配しようとしてるのかな? そういえばあるべき対詮..
216. 機動戦士ガンダム00 第18話 交錯する想い  [ cogito,ergo sum ]   2009年02月09日 22:29
アフリカの軌道エレベーター、ラ・トゥールの崩壊から4ヶ月。 世界は…。
217. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年02月09日 22:46
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 「交錯する想い」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第18話。 あの激戦から4ヶ月??.
218. ガンダム00 2nd 第18話  [ WHITE GATE No.6 ]   2009年02月09日 23:24
軌道エレベーター倒壊から4ヵ月後。 マネキンが消息不明。アロウズから離反したのでしょうか。 という事はコーワサワーも一緒に? 最近コーラサワーの姿見てないなぁ。 CBはメメントモリ2号機を破壊。 え?今頃? 4ヶ月も経ってたらメメントモリも修復されちゃうと思...
219. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ みるとるん ]   2009年02月09日 23:25
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る  軌道エレベーター崩壊後の世界では、国連軍がアロウズの指揮下に入る事になった。  ソレスタルビーイングは、これからの追撃を躱すために、ベーダを奪還するミッションを立てる。  それにはイノベイタ...
220. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ Heart of the Daze ]   2009年02月09日 23:30
あらすじ:せつ×マリ結婚式の段取りを着々とこなすCBメンバーを余所にイノベイターは良からぬ考えを企てていた。 「わたしのマリナが・...
221. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #18  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2009年02月09日 23:42
「交錯する世界」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:しんぼたくろう メカニック作画監督:高瀬健一 絵コンテ:角田一樹 水島精二 演出:角田一樹 「このポイントに、ヴェーダが」 アフリカタワーの崩壊から四ヶ月経ち、電力供給が再開された。アロウズがますます勢...
222. 機動戦士ガンダム00 2nd Season#18 「交錯する想い」  [ かきちらしせらぴぃ ]   2009年02月09日 23:42
ガンダム00 18話のネタバレ感想 悲恋のセットアップ 各員のフェチシズム 宇宙世紀の残照 詳細は、 コトマニ 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #18「交錯する想い」 感想 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話「交錯する想い」 感想 その1 - コツコツ一...
223. 交錯する想い - ガンダム00 2nd 第18話  [ アニメ☆DE☆SHOUT! ]   2009年02月10日 00:13
今回はパニクった後遺症で、普段より真面目に語ってるかと思えば、突然ブッ飛んだ事を言ったりしています。   そんな感想でも良いって心の広い人は ↓続きを読むからどうぞ。     とりあえず、刹那の件。 撃たれた傷から、細胞傷害が広がってるって…せっちゃあああん せ...
224. 【機動戦士ガンダム00】第18話「紅白にノミネート」  [ 今夜の番組から…。 ]   2009年02月10日 00:20
[ストーリー] 当ブログの中の人は、いい加減マリナ姫の歌をネタとして引っ張るのは限界だと思っていた。しかし「4ヵ月後」とかいう豪快な展鮮.
「会いに行こう、ルイス・ハレヴィに!」 なんだこの盛り上がり。 ダブルオーで一番すごい回だったんじゃないかと思うくらいでしたよ。 これでまだまだこれからってのがすごい…
うおおああああ ドキドキが止まらなんだよ…!! そして漢前なライルに感動した…!! いろいろ大変だけど、皆がんばれ!!! アフリカ丮..
227. ガンダム00 2nd season第18話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2009年02月10日 08:44
#18「交錯する想い」 ブレイクピラーと名付けられた事件後、4ヶ月。情報統制は続き地球連邦軍はアロウズの配下に。反政府勢力とCBは確実に追い込まれて劣勢。マネキン失踪中。 メメントモリ〓は00のトランザムッ、ライザーッ!!で破壊。 アニューは自分がイノベイターだ...
228. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18「交錯する想い」  [ ちょっと寄ってって ]   2009年02月10日 12:25
何処の組織も結構中身がガタガタな感じですね。 カップルばっかポンポン出来てますが。 予想通りライルとアニューとか。 避妊はちゃんとしろよ。 食糧問題とか育児問題とか色々ありそうだし。 逆にアレルヤとマリーは破局(←してない)。 機体は合体するけど生...
229. 機動戦士ガンダム00 第18話(43話)『交錯する思い』  [ 月までの距離 ]   2009年02月10日 13:47
リベンジ!! ---------------------------------------- ソーマ復活!!おかえり!ハレルヤも復活か? 今日アニメ誌売ってるかなー NTかってこよー!!??.
230. ガンダム002nd第18話 刹那がまたヤッてくれました  [ スバラシイセカイ ]   2009年02月10日 14:29
あらすじとか(ry 物語のラスト 戦いに赴く最中、皆口々に想う人の名前を口にします。 「ルイス」 「沙慈」 「母さん」 「大佐」 「マリヮ..
231. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 交錯する想い  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2009年02月10日 15:00
タワー倒壊より四ヶ月。 アロウズの情報操作が歪みを作り続ける中、ぼくらのソレスタルビーイングが再び活動開始。 マリーは前回のアンドヮ..
232. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18 「交錯する思い」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2009年02月10日 15:37
リボンズ自己嫌悪しすぎwwwwwwww そんなに自虐ネタばっかやってるからヒッキーになるんだよww
233. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 『交錯する想い』 感想2  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン ]   2009年02月10日 18:13
機動戦士ガンダム00 2nd seasonの記事をにほんブログ村で探す ネタバレ 風呂敷を畳みたいのよ・・・ 
234. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #18「交錯する思い」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年02月10日 18:41
アフリカタワーの送電・・・オバマの偽者めww軍の指揮権をアローズに統括だと・・・偽オバマの中身は戦争大好きブッシュさんですかww俺の..
235. 舞台は4ヶ月後へ・・・ガンダム00 2nd 第18話「交錯する思い」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす[999号] ]   2009年02月10日 19:01
前回から4ヶ月後、という設定。 金髪のデブ男死んでなかったのか・・・チッ。 カティはアロウズから離反。コーラサワーもきっと一緒でしょ??.
236. 機動戦士ガンダム00 #18「交錯する想い」  [ 月の満ち欠け ]   2009年02月10日 20:39
軌道エレベーター崩壊から、四ヶ月。 色々動き出しましたね。
237. Gundam00 2nd #18 こ・これは製作のまさかのサービスかしら和めな  [ Gingerpeach☆ ]   2009年02月10日 22:05
[ #18: 交錯する想い、Story Outline ] Break Pillar(アフリカタワー倒壊)の4ヶ月後。 タワー再建/その倒壊は反連邦勢力の仕業、かつ、メメントモ??.
「逢いにいこう!ルイス・ハレヴィに」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」感想です。
239. 第18話 「交錯する想い」−追記 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳(アナログ) ]   2009年02月10日 23:46
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 本エントリーはガンダムOOセカンドシーズン第18話 「交錯する想い」 の追記エントリです。 メイン??.
240. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第18話『交錯する思い』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2009年02月11日 04:13
久しぶりに00の感想など。 ハーキュリーのクーデターから4ヶ月後、ということで。やはり連邦軍はアロウズに権限を集約してしまったか…これも全部リボンズのシナリオ通りってわけですね、わかります。しかし「メメントモリにより軌道エレベータの完全崩壊は免れ」って相当...
簡易感想で失礼しますー。 4ヵ月後。 軌道エレベーターの崩壊はメメントモリによって回避出来たことに なってるわけねー。{/face_ikari/}ああそうですか。 で、マネキンは行方不明−ね。 やはりそうなりましたか。 彼女にはアロウズにいて欲しくなかったから良かったよ。{/g...
242. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第18話 感想  [ GM log ]   2009年02月11日 16:59
2 ガンダム00セカンドシーズン第18話「交錯する想い」の感想です。またリアルタイムで見られなかったため、感想が遅くなってしまいました。いきなり前話の軌道エレベーター 崩壊「ブレイク・ピラー」事件より4ヶ月も経っています。話の途中途中で4ヶ月の間に何が起きていたかわ...
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20Amazon予約で26%引きwガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感...
244. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 18話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年02月11日 19:23
#18 「交錯する想い」 アフリカタワー崩壊から4カ月。 連邦政府は真実を語らず、都合の悪い事は全て反連邦勢力のした事に。 そして、...
245. ガンダム00セカンド「交錯する想い」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2009年02月11日 22:29
         ,-‐"`::::::::::::::::::::::::::::::::::`''''―x、         .r'"`::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`''ーi、     ??..
246. 機動戦士ガンダム00 2nd season #18「交錯する想い」  [ 気まぐれ電波 ]   2009年02月11日 22:40
ブシドーの仮面が気になる…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る アフリカの軌道エレ??.
247. ガンダム00 2nd感想 #18「交錯する想い」  [ アオイオア ]   2009年02月11日 23:35
セルゲイさんの死は特に葬式とかの様子はなし。 生存フラグではなく、遺体すら回収できなかったということなんだろうなorz しかし、皮肉にも宮.
248. 機動戦士ガンダム00 第2期・第18話   [ ルナティック・ムーン ]   2009年02月12日 14:48
[軌道エレベーター崩壊から4ヶ月。アロウズは連邦軍を傘下におき、情報統制を行い、ソレスタルビーイングをテロ組織として宣伝し、その一掮..
249. 機動戦士ガンダム00 ? 第18話「交錯する想い」  [ ひびレビ ]   2009年02月12日 16:27
機動戦士ガンダム00 ? 第18話「交錯する想い」 あの事件から4ヶ月。メメントモリのおかげでテロから救われたという報道がなされていた。アフリカタワーも再建し、初代地球連邦大統領の演説が成されていた・・・おいおい、グッドマン生きていやがる。 その頃、CBは再びメ...
250. 『ガンダム00』第18話「交錯する想い」感想  [ Key of Fun ]   2009年02月12日 16:28
舞台は前回から4ヵ月後… アフリカタワーも新しく新設され、その記念式典が行われていた。 イノベイターの用意した、作られた平和。 アロウズに有利な、情報操作。 その中で、CBはメメントモリ2号機を襲撃していた。
251. 機動戦士ガンダムOO 2nd #18  [ 朔夜の桜 ]   2009年02月12日 16:48
「交錯する想い」 いきなり四ヶ月経過。 その間に何があったんだろう。 オ〇マ? 結局マリーは戦士に戻ってしまったんだね。 頑張れよ〜尻にしかれてるぞ〜(笑) トランザムとライザーまでの間が長っ。 情報漏洩。。 すっかりお母さんだねマリナ。料理できたんだね(失...
252. 第18話 「交錯する想い」−追記2 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳(アナログ) ]   2009年02月12日 18:40
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 本エントリーはガンダムOOセカンドシーズン第18話 「交錯する想い」の追記記事Part2です。 メインエヮ..
253. 起動戦士ガンダム00 2nd season 第18話「交錯する想い」  [ マニア研究所EX ]   2009年02月12日 19:45
ジンクスから放たれる弾幕をケルディムのシールドビットが防ぎ、カウンターでセラヴィーの高出力ビームが敵戦力をなぎ払う。高出力乾電池ア...
なんだかカップルが増えましたねえ…w まあ、4ヶ月もあれば、ある程度関係性が変わるのも頷けるんですが、出来れば事前にあればもう少しすんなりと受け入れられるんですが とはいえ、ほとんどが悲恋に終わってしまいそうなのは、ガンダムならではでしょうか。来るべき...
255. ガンダム00第18話「交錯する想い」。  [ ミジンコシス限定解除 ]   2009年02月12日 23:05
ガンダム00第18話「交錯する想い」。 そうですね・・・・。 本当にね・・・・・。 交錯しすぎだろ、ダブルオー!!!(笑) 前回の軌道ギ..
256. 機動戦士ガンダム00 第18話  [ 日々つれづれなり? ]   2009年02月12日 23:12
【交錯する想い】 仮面「皆まで言うな…先刻承知だ」 横顔が最高にカッコいいのですが。 というか後姿に釘付けです。 たったの数秒で??.
257. 0018話感想  [ 眠っている暇はない ]   2009年02月12日 23:30
様々な形での決着を仄めかすような回でした。 3回見てやっと落ち着いたので。というか現実逃避を覚えました。 物語的には動きすぎたのでいく...
258. 交錯する想い  [ オザワstyle ]   2009年02月12日 23:51
皆まで言うな
259. ガンダム00 2nd #18「交錯する想い」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2009年02月12日 23:58
18話ラストの皆がみんな、大切な人の名前を呟くシーン 沙慈: 「ルイス・・・」 ルイス: 「沙慈・・・」 小熊: 「母さん・・・」 ...
260. ガンダム00 2nd 15〜18話辺りまとめて感想  [ ナミダいろのかばん ]   2009年02月13日 00:05
ガンダム00、遡って4話分、先日まとめて見ました。
261. ガンダム00 セカンドシーズン第17&18話w  [ ほかのさなぎ。 ]   2009年02月13日 07:01
大佐の死の回ぐらいはピンでレビューしたかったのですが、結局2話セットとなってしまいました(汗。しかもギリギリ)残り7話(8話?)なわけですが、今の展開のペースを考えるとちょうどいいくらいかな、と思います。それにしてもラスボス候補としていきなり?ビリーの...
262. ガンダム00 2nd 第18話「交錯する想い」  [ 路地裏々 ]   2009年02月13日 11:18
前回の感想をアップしてなかったので、軽く覚え書き。 ■セルゲイさあああああん!ついに昇天…! ■刹那はコクピットから出た途端に、なんでまたお前本体が撃たれてるんだまた性懲りもなくコクピットから出やがったなこのやろーと、ティエリアとアレルヤから殴られてれば...
こんばんは、偏頭痛に負けそうなKappaです。 多分、脳量子波が増大してるのでしょう(違 第18話「交錯する想い」 ・連邦軍→アロウズ化 予定...
264. 機動戦士ガンダム00 18話 交錯する思い  [ 暴走日記 ]   2009年02月14日 07:41
そこで「ロックオン(ニール)」って言って欲しかったんだ あの流れだと言ってくれるって信じてたんだ ヴェーダ奪還作戦で頭がいっぱいだったのかもしれないけど・・・ちょっとぐらいサービスしてくれてもいいじゃないかティエリア(← あ、あとせっつん。 その流れで「・...
265. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2009年02月14日 14:45
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 「交錯する想い」 今回の話を見て新EDでライルと一緒にいるのはアニューなんだって確信しました(・ω??.
266. 機動戦士ガンダム00 第18話「交差する想い」  [ LOST HEAVEN ]   2009年02月21日 20:00
アフリカタワーで起きたテロ、ブレイクピラーから4ヶ月。 アフリカタワー、送電開始。 そして、追われる身となってしまった? マネキン大佐。 ご無事をお祈りしています・・・。 そして、ソレスタルビーイングは メメントモリ2号の破壊を!!! その戦闘にはな...

この記事へのコメント

1. Posted by たかぬま   2009年02月08日 23:45
いつもTBを貼らせてもらっている
たかぬまと申します。

誤って2回送信してしまったようなので
どちらかの削除をお願いします(145番目と147番目)

お手数をおかけしてすみません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔