yogurting ヨーグルティング

2009年02月15日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」

機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)
機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)
クチコミを見る


☆<2/19更新>今回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録!

アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック

★ガンダム00 第19話感想談義

*他のアニメの感想が聴きたい方は、毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」をチェックだ!!

混乱する戦況の中、ルイスの機体を探し求める沙慈。現れたヒリングとの交戦時、刹那はツインドライヴの力を解放させ、加速する粒子が戦闘宙域一帯に広がった。



といわけで、また釣られたわけだが・・・

まあ、マリナがあっさりと危険を回避してしまった事に関しては、もはや何も言うまい・・・ガンダム00には良くあることさ。ともかく、この切羽詰った状況の中子供守りながらの逃走劇で、どのようなドラマが生み出されるのか?暫くは、そこのみに注目したい。

さてドラマと言えば、やはりガンダムは、戦場のドラマだ。特に、刹那&沙慈VSルイスの対決は、今回の大きな盛り上がり所でありました

刹那が迫り来る敵を駆逐する中、必死にルイスの探索を続ける沙慈。そして、00ガンダムのトランザムが発動された時、戦場にある変化が生じた・・・。

オーライザーに沙慈が乗り込む意味はあまりないものだと思っていましたが、どうやら刹那と沙慈の精神的シンクロは、00ライザーの能力を大幅に上げる効果があるようですね。以前から示されていた事ですが、今回でそれがはっきりしたと思います

放出されるGN粒子が、周囲に大きな影響を振りまく・・・例えば、ハレルヤの人格が目覚めたり、そして沙慈や刹那の声が聞こえたりと・・・。なるほど、CBの最終的な目標が戦いのない世界だとすれば、この力はその目標達成のための大きなヒントとなるかもしれませんね・・・。

まあ、それはともかく沙慈の想いが高ぶったところで、沙慈とルイスの精神世界での対話シーン。

分かり合えないもどかしさを感じつつも、伝えるべき事を伝えた沙慈にとってそれは、とても意味のある出来事だったに違いない

ただ、ルイスの心は、やはり凍てついたままだった。この辺りの「話しが全くかみ合わない感じ」と言うのは、とてもアンドレイと似ていると思います。

例えば、ルイスにもアンドレイと共通した自己欺瞞が見られる。「恒久的平和と統一世界を目指すため、世界を乱すCBを倒す」と話す一方で「両親の敵」ときたもんだ

結局のところ、彼女を突き動かしているものは「CBに対する強い復讐心」であるわけでしょう。「恒久的平和を実現する」ためというのは口実に過ぎないと言う事。

前回、アンドレイが「父を撃ったのは軍務を優先させたため」と話していたが、実際にはあの時個人的感情に支配されて殺したのと、それはどこか似ているのです。

また、ルイスが「自分の意志で変わった」というのもウソで、実際には変わらざるを得なかったという方が正しいと思う

ルイスもアンドレイもそんな自身の抱える矛盾に気づかない限りは、止まらないのでしょうが、それを気づかせてやるのが今の沙慈の役目であるというわけですな・・・。


リボンズの目指す人類の変革。その真意とは・・・

今回の戦闘シーンは良く動いてたと思いますが、刹那&沙慈VSルイス、ソーマVSアンドレイ等、注目の対決が介入者によって、ことごとく中断されてしまったのには、ちょっとフラストレーション。

まあ、アレルヤの場合はセルゲイとの約束があるからソーマに戦いをやめさせたいとするのは理解出来るが、アンドレイはまるで人の恋路に割って入るように見えてよろしくない

まさに、「人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られて死んじまえ!」ならぬ「ガンダムに蹴られて死んじまえ」だ。


結局、戦いは敵が撤退したため、決着つかずのまま・・・。「こんな事では前にさえ進めない」という沙慈の叫びだけが空しく響いた・・・。

この一連の戦いを「茶番」と評したブシドーの言葉には同意するところです。本当に、何とも消化不良な戦闘になってしまった・・・


ところで、刹那の体の状態について・・・。現在、彼の細胞は擬似GN粒子により蝕まれていっているようですが、その進行が遅れていることは前回でも示されていた通りです。

恐らくは、00ガンダムのツインドライブが彼の体に何らかの影響を与えているのだろうとは思います

しかし、意外だったのはこの事実を知ったリボンズの言葉「変革を始めたというのは刹那・F・セイエイ・・・」。つまりは、ツインドライブこそが人類の変革の可能性を持っているという事。

「肉体は精神が引っ張っていくものである」とは良く言われる言葉でありますが、その逆も然りでリボンズの理屈からすると、まずは肉体の変革が必要であるという事なのでしょうね

そして、そんな肉体の変化が、やがては精神へと影響及ぼし、人類をさらなる上のステージへと押し上げることになる・・・。前回、リボンズは留美に「君はイノベイターになれない」と突きつけましたが、もしかするとそれに近い存在へ人類を昇華させる事こそが、彼の目的なのかもしませんね。

始まったアニューの暴走・・・それを止めるのはロックオンなのか・・・

いよいよ、アニューが覚醒したか・・・。まあ、彼女がこうなった理由としては幾つかの可能性が考えられると思います。

一つは、ソーマやアレルヤのように多重人格説。別の人格は普段は眠っているが、なんらかのきっかけによってもう一つの人格が目覚めるというもの

もう一つは、自らが望んで記憶を消去、もしくは人格操作。そして、CBに送り込まれた・・・この場合も何らかのきっかけで目覚めるわけですが、恐らくアニューに覚醒の信号を送ったのはリボンズでしょうね

結局、多重人格にしろ、人格操作しろ、敵に怪しまれずスパイ活動(と言ってもCBの居場所を知らせるアンテナの役目ですが)を行うには、最適の手段であります。まあ、それでもライルは薄々気づいていたようですが・・・。

今後ライルに与えられた役目は、きっと覚醒したアニューを殺してあげる事なのだろうな・・・。覚醒前のアニューも、それを望むかもしれない。スパイ同士の恋・・・やはり悲恋に終わるのだろうと思います


しかし、最後の留美の死はちょっと衝撃的だったかな。いや、彼女がネーナに裏切られる事は予想の範疇でしたが、この段階での退場は想定外。まあ、例のごとく釣りなのかもしれないが・・・。

ありえそうなパターンとしては、兄が命を張って留美を脱出させるかな?「留美、無事生き抜いてくれ・・・」、「お兄様・・・」、「何年ぶりだろうな私を兄と呼んでくれるのは・・・」。なんて、会話があるかどうかは全くもって不明でありますw


後はネーナの動き・・・。ヴェーダの意志を体現する存在としての彼女だとするならば、もしかすると、リボンズに殺されるかもしれない。

ただ、その逆もあり得るとは思います。本当に、ヴェーダが彼女の体を乗っ取ってしまったかもしれないですからね・・・。

いずれにせよ、最終的にはヴェーダ越えを果たすことがCBの最終目標となりそうな予感。特に、リボンズが小物化した辺りでその色が濃くなってきたように思えますね

次回はライルの正念場・・・さてはて、どうなることやら・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10212049010/b66b4002
http://samuraimoon.blog67.fc2.com/tb.php/877-47852a8e
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b22463bb9978bda13a1ff5c6a7b6cc83/a2
http://yoshiyamiso.blog79.fc2.com/tb.php/22-27871489
http://asagawo.blog.shinobi.jp/TrackBack/1016/
http://whitemeron.blog63.fc2.com/tb.php/75-140047ef
http://hinatabokori586.blog105.fc2.com/tb.php/62-0f4d2778

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2009年02月15日 19:31
「イノベーターの影」
2. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話「イノベイターの影」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月15日 19:32
悲しみの連鎖----------。今回は沙慈とルイスの再会に心奪われましたが、でもその再会の中で、沙慈がまた一回り大きく成長した気がした。戦いを望んでいなかった沙慈だからこそ言えた言葉。あの言葉が、この作品のテーマになりそうですね。さて、前回銃声を聞いたマリナは...
3. AIを取り戻せ? ガンダム00第19話  [ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2009年02月15日 19:32
 「【更新予定】【以下追記中】」前回前々回と2回ほどやらせていただきましたが、今後はそういう更新はやめようと思います。よそ様で見かの..
自らと子供たちの命が危うくなろうとも、銃を取ることを拒否するマリナ。戦いを拒否していた沙慈は、ルイスを取り戻すために“目的限定”で戦うことに。対称的なふたり。
5. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年02月15日 19:33
  聞こえたわ 刹那 あなたの声が・・・・・・ 混乱する戦況の中、ルイス(声・斎藤千和)の機体を探し求める沙慈(声・入野自由)。現??.
6. 機動戦士ガンダム00 2nd 19話 『イノベイターの影』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年02月15日 19:34
沙慈とルイスが再会出来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・  結局ルイスはまた子熊に連れられて沙慈の前から居なくなってしまいましたが、感??..
7. [game][anime]RPGのポジション  [ その分、ただの余談です ]   2009年02月15日 19:34
 久しぶりに『機動戦士ガンダム00』(第19話)見たんだけど、チャイナ兄妹が『聖闘士星矢』のクロスを髣髴させるパイロットスーツ着てたり、ブシドーさんの「茶番」があまりに作品全体を的確に表現しすぎてて吹いた。  なんだよ、やっぱおもしろいじゃん『00』、ネタ的な
8. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第19話  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月15日 19:34
 第19話「イノベイターの影」沙慈は混乱する戦況の中でルイスの機体を探し求める。一方、刹那はヒリングとの交戦の際、ツインドライブの力を解放し、加速する粒子が戦闘宙域一帯に広がる・・・。「俺とガンダムは、変わる!」マリナはクラウスのお陰で撃たれずに。防空...
9. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第19話 『イノベイターの影』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年02月15日 19:34
だから死んじゃえばいいよ!最高!もう、たまんない!! 釘宮補正って掛かるもんなんだな。ネーナ、恐ろしい子!!
10. 機動戦士ガンダム00 2nd19話「イノベイターの影」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2009年02月15日 19:34
修羅と化す戦場、暗躍するイノベイター 本日も、全編の7割が激しい戦闘。 そういう点ではスタッフに敬意を表したいんですけどでもね…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 ¥4,662 <サクっとまとめ> ・襲撃を受けるクラウスたちの隠れ家。マリナ...
11. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯19 イノベイターの影  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2009年02月15日 19:35
'''♯19「イノベイターの影」''' やっぱマリナさんは生きてましたw まあ銃持った所で子供を助けられる力もないですしその選択はありですかね。 === ルイスに会いに行こう! === [[attached(1)]] [[attached(2)]] ジムでガンダ...
12. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ 好きなもので自分を語りたい −ジャンプ一筋9年− ]   2009年02月15日 19:35
なんかそろそろ死人が増えてきそうですね。 今週もいろいろありましたし、ガンダムマイスターの中にも、 今後死んでいくキャラが現われるん??.
13.  ガンダム00 2nd. 第19話「イノベイターの影」  [ 暁の空 ]   2009年02月15日 19:35
ハレルヤも霞むほどの
14. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年02月15日 19:35
やっぱりアニューは… そして、ルイスと沙慈の想い。ネーナが! 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」
15. 機動戦士ガンダム00 第44話 イノベイターの影  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年02月15日 19:36
 マリナはクラウスのおかげで命拾いそうか、クラウスの死亡フラグもあった気がするなw マリナは銃を持つことを拒みました子供達の目を真っ直ぐ見られなくなるから銃を撃ったら(持ったら)裏切ってしまうからでしょうか?あくまでも戦わないということですね&n...
16. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 「イノベイターの影」  [ たどたどしい日々 ]   2009年02月15日 19:36
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,662
17. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話「イノベイターの影」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年02月15日 19:36
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 連邦軍に居場所を見つかり、襲撃を受けたカタロン。マ??.
18. 【機動戦士ガンダム00】 第19話 〜イノベイターの影〜+password  [ エコロジー研究所 ]   2009年02月15日 19:36
前回の続きから始まりました。 マリナ姫、何ともなかったですね。 今回は見ごたえがありました。「ソーマ」の存在もとうとう知られるとこギ..
19. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 「イノベイターの影」  [ たどたどしい日々 ]   2009年02月15日 19:37
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,662
20. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第19話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年02月15日 19:37
「イノベーターの影」 襲撃を受けるカタロンのアジト。子供たち、そして、自らの命が掛かったそんな中でも、マリナは断固として銃を取るこ??.
21. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 「イノベイターの影」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月15日 19:38
マリナ姫が撃たれ・・・てなかったー! 保安局のやつらめ! クラウスが迎撃しました。 マリナ姫はシーリンと地下道を通って脱出。 ヮ..
 ハレルヤ「HA−HA−HA−HA−HA−!俺らの脳粒子派にビンビンくるぜぇ!!」 「そぉーだろぉー!!アレルヤァーーーー!!??..
23. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #19 「イノベーターの影」  [ Curse priest ]   2009年02月15日 19:39
人員整理続行中。最終回イブまで生き残ったキャラは勝ち組。 今回は予定調和で驚いたり、驚かなかったり。 時間がないのでさくさくのガンダム第19話
24. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年02月15日 19:39
戦場で輝くトランザムライザーの光がすれ違っていた二人を遂に向き合わせる。 「この加速粒子!俺らの脳量子波にギンギン来るぜぇ!」 暗...
25. 機動戦士ガンダム00 2nd season「イノベイターの影」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2009年02月15日 19:39
アニメガンダム00感想。 コナン君のいるところで人が死ぬと「見た目は子供!頭脳は大人」という 脳内ナレーションが自然に流れてくるわー。 近未来でも防空壕が大事なんですね。 ……マクロスFのシェルターがあるような近未来の方が……。 ……
26. 機動戦士ガンダム00 #19「イノベイターの影」感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年02月15日 19:42
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]posted with amazlet at 09.02.15バンダイビジュアル (2009-03-27)売り上げランキング: 121Amazon.co.jp で詳細を見る ...
27. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 「イノベイターの影」  [ いとちゃん徒然草 ]   2009年02月15日 19:42
マリナ姫は無事でした・・・。 しかし、マリナ姫は銃を持つことを拒否する。 「それを持ったら、、  この子たちの瞳を真直ぐ見られなくなるから」 一方のCBもアロウズを迎撃中。 「兵器ではなく、破壊者でもなく、  俺とガンダムは変わる!!」 ツインドライヴから...
28. 機動戦士ガンダム00 第19話「うん・・・再会。」  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年02月15日 19:42
さて、前回は…撃たれました。 マリナが。 やっと、そうい展開来たかと。 ンで、冒頭。 今日もよろしくお願いします!!!!!! 前回の続??.
29. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話 感想  [ 四季の色 ]   2009年02月15日 19:45
姫ピンチはクラウスのおかげで脱出 00ライザーかっこいいな・・・ アロウズとの戦い、アロウズ側はマネキンさんいないけど大丈夫か セラヮ..
30. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年02月15日 19:46
○○○の影とか思わせぶりで便利なタイトルだよね ハマーンの黒い影とか。
31. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」  [ ミナモノカガミ ]   2009年02月15日 19:46
途絶えぬ憎しみと裏切り。
32. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年02月15日 19:46
声よ、届け
33. 機動戦士ガンダム00 2nd season 19話「イノベイターの影」  [ Spare Time ]   2009年02月15日 19:47
『混乱する戦況の中、ルイスの機体を捜し求める沙慈。現れたヒリングとの交戦時、 刹那はツインドライヴの力を解放させ、加速する粒子が戦闘...
34. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第19話「イノベイターの影」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年02月15日 19:47
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第19話を見ました。第19話 イノベイターの影カタロンの隠れ家にオートマトンが迫って来て、銃を構えようとする子ども達を守るためにマリナが飛び出すも、クラウスが銃を手に応戦してくれている間に防空壕を通って逃げる。「クラウスさん...
35. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 19話 「イノベーターの影」 感想  [ 日常的日記 ]   2009年02月15日 19:47
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 19話の感想です。「イノベーターの影」ダブルオーのトランザムは偉大ですな。この戦場でも声が響き渡りました。ハレルヤがちょこっとだけ出てきました。これもダブルオーのトランザムが関係している??アレルヤは相変わらず可哀想な役。...
36. 機動戦士ガンダム00 2nd #19「イノベイターの影」  [ White wing ]   2009年02月15日 19:47
沙慈の言葉にルイスの心が傾きかけたが、今回も決裂。 でも、ルイスの心には刺さったと思うよ。後もう少しだ。ガンバレ沙慈。 沙慈の言動は憎しみに湧くソーマの頭をも冷やしたかもしれないねえ。ところが、この戦況を傍観していたブシドーさんはご不満なようで、彼には考...
【あらすじ】   戦況が混乱する中、沙慈はルイスの機体を探す。刹那はヒリングとの交戦中、ツインドライブの力を解放する。すると、加速??.
第19話「イノベイターの影」
39. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2009年02月15日 19:50
結局マリナは無事…しかし危機的な状況でも銃を持つことを拒む。まぁ非戦を掲げる一国の王女が撃つ訳にもいかない…か? あまりこういう...
40. 機動戦士ガンダム00 2nd #19  [ Brilliant Corners ]   2009年02月15日 19:50
「イノベイターの影」 くぎゅ最高!(;´Д`)ハァハァ 素晴らしいセリフまわしに
41. 「イノベイターの影」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年02月15日 19:51
機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」 仇を討っても、負の連鎖が続くだけ… 彼は冷静だったのか。それとも衝動的だった...
42. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第19話 感想  [ GM log ]   2009年02月15日 19:52
3 ガンダム00セカンドシーズン第19話「イノベイターの影」の感想です。いきなり1話に色々詰め込んできました(笑) このままだと種死みたいに尺が足りなくなるとの、制作者側の判断からか(爆)まずはマリナから。お姫様は本当に何もせず、子供のおもりだけしかしないw これでマリ...
43. ガンダム00『イノベイターの影』  [ 烏飛兎走 ]   2009年02月15日 19:52
 「あーあ・・」 「アニュー リターナー じゃなかったのか?」 「アニュー リターン だよ」 「なんだ・・自分の名前間違えて覚えてたのか」 「違うだろ;;;お前じゃないんだから」 「ぶッw しっかりしなよ、刹那・・名前ぐらい」 「名前ぐらいってお前もだ...
まあ、マリナは死なないですよね〜。。。 脳量子波にビンビンきたぁぁああ><{/3hearts/}{/3hearts/} やっぱハレルヤ最高!!!!{/kirakira/} またもや出番一瞬でしたが、ハレルヤの戦闘は勢いが全てって感じでテンション上がります{/up/}{/up/} もっと出しゃばっちゃえば...
45. 機動戦士ガンダム OO #19「イノベイターの影」  [ ExoticBlog ]   2009年02月15日 19:53
ヴェーダの予測では細胞異常は致死レベルに達しているはずなのにまだ生きている刹那。 トランザムライザーで量子化した時に細胞変革を果たした??? アロウズによるプトレマイオスへの波状攻撃が続く。 トランザムライザーになるとアレルヤが目を覚ますのか…マリ...
46. ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」  [ 見ていて悪いか! ]   2009年02月15日 19:53
うーん、OPもだいぶ聞きなれてきたな。やっぱり人間って慣れる生き物だ(苦笑) 気にされていたマリナはアバンで助かった事が確認されました。
おっとマリナ・イスマイールは銃撃されなかったのね良かったよ。しかし、リボンズは命拾いしたね。ここで貧乏姫様が、亡くなったら呪いが掛かったでしょうね。
48. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第19話 イノベーターの影  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年02月15日 19:55
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第19話 イノベーターの影 アフィリエイト
49. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2009年02月15日 19:55
ゼロ距離射撃って、燃えますね。
50. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話  [ 雲の上からHello! ]   2009年02月15日 19:56
刹那、変革を始めちゃった? 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #19 「イノベイターの影」 マリナ姫、どうなんの!?ってところからですが、もったいぶったわりに普通の展開(笑)。相変わらず甘っちょろいことを言ってますが、らしいっちゃらしい。 一...
51. 機動戦士ガンダムOO2nd 第19話「イノベイターの影」  [ HIKO's memo ]   2009年02月15日 19:57
機動戦士ガンダムOO2nd 第19話「イノベイターの影」の感想です。 今日は沙慈とルイスの間に僅かながら進展が見られました。さすがGN粒子。こ??.
52. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #19「イノベイターの影」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年02月15日 19:57
「何をする? そんな事決まってるわ。 だって私は……イノベイターなんだから」クラウス・グラードやシーリン・バフティヤールたちカタロンの隠れ家。彼らと共に共に身を隠していたマリナ・イスマイールたちだが、アロウズに隠れ家の場所が知れてしまう。扉の向こうで銃を...
53. ガンダム002nd#19「イノベーターの影」  [ シバウマランド ]   2009年02月15日 19:57
マリナ銃はもたない…子供たちのためにも…理想を守るためにも力は必要な気がしますね子供たちが狙われても助けることが出来ないのですから…マリーはアンドレイ狙いです爪ガンダムwwハレルヤ暴走ですサジとルイス接触とういろいろですねサジとルイス何か戦闘中なのに普...
ツインドライブでのトランザム発動でまたニュータイプ的な世界が展開された。 ルイスはそもそも戦いを好む人であったわけでもないし、悲劇が...
55. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 『イノベイターの影』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2009年02月15日 20:00
サジとルイス アンドレイがどんどんウザくなる
56. 機動戦士ガンダム00 ? 第19話「イノベイターの影」  [ ひびレビ ]   2009年02月15日 20:01
機動戦士ガンダム00 ? 第19話「イノベイターの影」 あわや手傷を負うかと思われたマリナでしたが、クラウスの活躍により、何とか生き延びれました。でも銃を持つのは嫌なようです。今、そんな甘いこと言ってる場合じゃないと思うんだけどなぁ・・・w 挙句の果てに、マリ...
57. 今日のガンダム00 #19  [ 地下室で手記 ]   2009年02月15日 20:01
「イノベイターの影」前回のラストで撃たれたのかと思った保母さんは無事でしたね。ただ、どんなに危険な状態であろうとも殺されそうだろうとも意地でも銃だけは手にしないと。アロウズの襲撃を受けたトレミーですが、まずは沙慈のルイス探しですね。マリーと呼ばれると、...
58. ガンダム00 2nd 第19話  [ Kyan's BLOG III ]   2009年02月15日 20:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19「イノベイターの影」 あの防空壕とやらは20世紀のものらしいですが定期的に保守されているのですかね?
59. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19「イノベイターの影」  [ O/bo/roΞRevival ]   2009年02月15日 20:03
※17:30 追記にレビューを追加しました。   19:55 記事にキャプ画像を追加しました。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19「イノベイターの影」 ??.
60. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」 感想  [ Little Colors ]   2009年02月15日 20:03
▼機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」
61. 機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第19話『イノベイターの影』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年02月15日 20:04
アハハハハハハハッ♪(・∀・) アハハハハハハハッ♪( °∀°)
62. ガンダム00:#19「イノベイターの影」  [ M++@通常の三倍 ]   2009年02月15日 20:05
あぁあぁああ切ない展開になってキター アニュー・・(ノω・、) まぁアンドレイの言い分もわからんでもない。 父さんが裏切ったと思っての..
姫様は無事でしたか。よかったよかった。 そして防空壕を通って逃げ出します。何事もなく逃げられれば…。
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」 今日はなんだか暖かくて気持ちの良い日でした。僕は暑いのはまだなんとの..
65. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」  [ 紙の切れ端 ]   2009年02月15日 20:07
「わたしは、わたしは世界の変革を―。」 まさかこのタイミングでネーナが王留美を裏切るとは思ってもみませんでした。このまますんなり??..
66. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第19話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年02月15日 20:07
…え? えぇっ!?王留美これで終わり?……(°O°; なんというか、最後が衝撃的過ぎて本編真ん中あたりのモヤモヤ感が吹き飛びました。 ??.
67. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」  [ 紙の切れ端 ]   2009年02月15日 20:10
「わたしは、わたしは世界の変革を―。」 まさかこのタイミングでネーナが王留美を裏切るとは思ってもみませんでした。このまますんなり??..
68. ガンダム00 セカンドシーズン 19話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年02月15日 20:10
19話「イノベイターの影」
69. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年02月15日 20:12
先週の銃声エンドの続きがどうなったのか気になってたけど、 普通にマリナが無傷だった件。てかクラウスはどっからマシンガン出したんだよ??.
70. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年02月15日 20:12
 ミスター・ブシドーとハレルヤさんは一瞬の出番でも強烈なインパクトを残すな、やっぱり。
71. 第19話 イノベイターの影  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2009年02月15日 20:12
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話「イノベイターの影」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしてい??.
72. 機動戦士ガンダム00 19話をみた  [ おっきー大将のアニメ雑記 ]   2009年02月15日 20:17
改めて、2期の主人公って沙慈だよなぁと思った。 刹那とかもう他人に諭すレベルまできてるし。 いつになく、戦闘シーンがテンション高めで??.
73. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ よう来なさった! ]   2009年02月15日 20:19
マリナ姫様が銃口に晒されたシーンで終わった前回。そして今回、ドラマティックな事が起きるわけでもなく、なんだか普通に呆気なく助かってしまいましたね。正直拍子抜けです。 いや、助かったのは嬉しいですよ。もっとも、死ぬとは思ってもいませんでしたがw でも掴みで....
74. 【AKS】 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 #19  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2009年02月15日 20:26
今回は、CBがイノベイターの捕獲に成功する話でしたケド・・・
75. 機動戦士ガンダム00 2nd #19  [ 日々の記録 ]   2009年02月15日 20:27
ルイスを取り戻すための、サジの戦いがとうとう始まりました。アバンはマリナの運命から。前回のラストで、子供をかばって銃口の前に身をさらけ出したマリナ。しかし、すんでの所でク...
76. [アニメ][機動戦士ガンダム00]2nd season #19「イノベイターの影」  [ なにぬね〜独り言でもつらつらと〜 ]   2009年02月15日 20:27
ストーリー  ソレスタルビーイングとアロウズの戦いが始まった。ルイスの機体を探し戦場を駆けるダブルオーライザー。ダブルオーライザーの力が沙慈とルイスをつなぎ、二人はついに対面を果たすのだが……。 第一感想  ネ、ネ、ネ、ネーナーッ!!!  沙慈が男を見せて刹
77. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 『イノベイターの影』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年02月15日 20:29
まさか変革を始めたというのか――? ツインドライブは刹那を変えていく力がある。 ダブルオーは搭乗者の声と意思を届けられる…。 しかし沮..
78. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話「イノベーターの影」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年02月15日 20:30
 未曾有の被害をもたらしたクーデターブラックピラーから4ヶ月が経過した。事実は反連邦勢力のテロとして処理され、メメントモリはアフリカタワーの完全崩壊を阻止した発表され、当然のようにクーデターは隠蔽された。連邦大統領は復興式典において、連邦正規軍が反政府勢...
79. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第19話  [ WORLDS BLOG ]   2009年02月15日 20:31
沙慈とルイスのやりとりに、ブシドーさんの存在をガチで忘れてました。スイマセン。
80. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2009年02月15日 20:33
「私ね・・・そんなアンタがずぅーと嫌いだったの!だからさ、死んじゃえばいいよ!」 つうことで、くぎゅの狂った演技が堪らない19話でした(笑) HG セラフィムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2009-02-14売り上げランキング : 6おすすめ平均 Amazo...
 カタロンの潜伏先の一つが連邦に襲撃されて、マリナ姫達は絶体絶命の危機に。クラウスとシーリンの活躍と機転で危機一髪難を逃れるも、まの..
82. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 「イノベイターの影」  [ うるるん漫遊記 ]   2009年02月15日 20:43
マリナ様、生存確認 脳量子波での再会 前みたいにルイス、沙慈が裸で感応というちょっと間抜けに見えた 描写が今回はなくてよかったw ...
83. 機動戦士ガンダムOO 第19話「イノベイターの影」 感想。  [ もす。 ]   2009年02月15日 20:43
展開やべえぇぇぇぇぇぇえええぇえぇぇ
84. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ たらればブログ別館 ]   2009年02月15日 20:51
 沙慈はルイスに会う為に、ソーマは荒熊さんの仇を取るために……様々な思惑の中で戦いは始まりました。ルイスの機体を探しながら戦いますが、なかなか見つかりません。そんな中でトレミーに近づく隕石が。ルイスとアンドレイは隕石に扮してトレミーに近づいていたのでした....
3 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第19話は襲われたマリナたちは地下防空壕から逃げ出していた。一方刹那たちはルイスに会う為に戦場を駆け抜けていた。駆け抜けた戦場で沙慈とルイスは邂逅し沙慈はルイスに想いを伝え、ルイスは動揺したが決着がつけられなかった....
86. ガンダムダブルオー二期19話 どろどろしてきましたね  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年02月15日 20:52
寝てて感想遅れた(;゚Д゚) (*´∀`) おお〜〜 いいねぇ・・・ いいよぉ・・・ この展開 バカ息子の思い込みっぷりといい、ルイスの洗脳さ...
87. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 「イノベイターの影」  [ 瞳にアル世界 ]   2009年02月15日 20:53
変革…
88. 機動戦士ガンダム00 (第19話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年02月15日 20:56
機動戦士ガンダム00 {{{第十九話「イノベーターの影」}}} {{{ アロウズの攻撃を迎撃するソレビ。刹那はルイスを捜す沙慈のため、戦場を駆けめぐる。そして戦場はツインドライブのGN粒子に満たされる・・・ }}} == 今週のマリナさん == === 「ここは?」 ==...
「ルイスを取り戻す為に 僕は僕の戦いをする!」 沙慈とルイスの再会 戦場に響く沙慈の想い―― そして、ついにアニューが!(汗)    前回 ...
90. ガンダム00 セカンドシーズン #19「イノベイターの影」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年02月15日 20:58
今話は沙慈とルイスの回でした。 マリナ危機一髪でしたが、銃声響かせて映像を隠すのは生きているフラグ立ちなのでしょうか。 アニューに撃たれたラッセも生きている可能性が高いですね。
91. 19話  [ ブログの方。 ]   2009年02月15日 21:04
今週もリアルタイム!!でもそれってどうなんだろう…。 今日も起きたら14時前という最低な生活です。 ・MS戦 ルイスを取り戻すことを??..
92. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #19「イノベイターの影」  [ S・G・O blog ]   2009年02月15日 21:12
裏切り、憎しみ、怒り・・・ 憎悪渦巻く戦火の中、すさんだ心へと響く優しい声・・・ 女って別れた男には厳しいよね・・・と言う第19話(ちギ..
93. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第19話 イノベイターの影  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年02月15日 21:13
『イノベイターの影』内容潜伏する山小屋を連邦に襲撃されたクラウス、シーリン、マリナ達。クラウスは身を挺して、子供達と共にマリナを脱出させるそのころ、宇宙では、スメラギが立てた作戦による、ヴェーダ発見のためのイノベイター捕獲作戦がはじまる。そんななか、刹...
94. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年02月15日 21:13
人の恋路を邪魔するヤツはァ!! 馬に蹴られて地獄に堕ちろォッ!! byドモン・カッシュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](200...
95. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第19話 イノベイターの影  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年02月15日 21:15
『イノベイターの影』内容潜伏する山小屋を連邦に襲撃されたクラウス、シーリン、マリナ達。クラウスは身を挺して、子供達と共にマリナを脱出させるそのころ、宇宙では、スメラギが立てた作戦による、ヴェーダ発見のためのイノベイター捕獲作戦がはじまる。そんななか、刹...
96. 秘技・お前ら全員の意思オンラインモード! ガンダム00 19話  [ ジオン好きのまったり生活 ]   2009年02月15日 21:15
突如襲ってきた保安局員。彼らがもつ銃口の先にはマリナが! ・・・とかんな感じでまるでヒロインみたいな扱いをして終わった前回。 ■マリナ マリナのヒロイン昇格フラグはクラウスがマシンガンでもって保安局員を一掃したことにより消滅。 シーリンから銃を渡されますが...
97. アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第19話  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年02月15日 21:16
アニメ 機動戦士ガンダム00 2んd の感想。 第19話 イノベイターの影 まあ、取り立てて取り上げる物のない回。 野球でいう所の、...
98. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 『イノベイターの影』  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年02月15日 21:19
『ならば私にも考えがある!』 グラハムさんの考えとはなんぞや?
99. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第19話 イノベイターの影 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2009年02月15日 21:25
 マリナ姫の運命や如何に
100. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第19話  [ ぱんたれい別館 ]   2009年02月15日 21:26
前回のCパートで隠れ家へアロウズ保安部が迫り、撃たれたかと思われたマリナですが、結局クラウスによってその危機を回避し、かつて作られの..
101. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#19「イノベイターの影」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年02月15日 21:26
「とんだ茶番だ。あのようなぬるい戦い…」 いや、全くだw CBの居場所を突き止めたアロウズとの戦闘の中、 刹那と沙慈はルイスを探すこ...
102. ガンダム00 second season 19話 「イノベイターの影」 感想  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2009年02月15日 21:27
話は前回の襲撃から。案の定、貧乏娘は死ぬことなく地下防空壕を通って子供達と脱出する。 脱出の際に銃を渡されるが、貧乏娘はそれを拒否??.
103. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」感想  [ らび庵 ]   2009年02月15日 21:30
沙慈とルイスと再開。
104. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 19話  [ ホヒログ ]   2009年02月15日 21:32
感想は視聴後にば。
105. 機動戦士ガンダム00 2nd season 19話「イノベイターの影」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年02月15日 21:32
沙慈の決意。そして、アニューが・・・
106. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19「イノベイターの影」  [ * Happy Music * ]   2009年02月15日 21:38
気になるマリナの安否だけど、普通にクラウスが守ってくれて大丈夫だったってオチかい。 そしてクラウスが敵と戦っている間に、シーリン達は...
107. ガンダムOO 2nd 第19話 イノベイターの影  [ みかんじま ]   2009年02月15日 21:39
ハレルヤ!ハレルヤ!(゜∀゜)と期待してたら出番が1シーンだけでションボリです。OOライザーがトランザムしてないとハレルヤは出てこないんですか…。「この加速粒子、オレらの脳量子波にギュンギュンくるぜ そうだろ アレルヤァァァ!」もっとギュンギュン来てくれ...
108. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2009年02月15日 21:43
第19話だがね。 <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックしていた
109. 【機動戦士ガンダム00】第19話「せっちゃんのテレビショッピング」  [ 今夜の番組から…。 ]   2009年02月15日 21:44
[ストーリー] 再び、ツインドライブが放つGN粒子が戦場を満たす。そのとき、まさに驚きの効果が!! [感想] 今回は、刹那がGN粒子の効果を自??.
110. 【機動戦士ガンダム00】第19話「せっちゃんのテレビショッピング」  [ 今夜の番組から…。 ]   2009年02月15日 21:48
[ストーリー] 再び、ツインドライブが放つGN粒子が戦場を満たす。そのとき、まさに驚きの効果が!! [感想] 今回は、刹那がGN粒子の効果を自??.
111. 機動戦士ガンダム00 2nd season 19話『イノベイターの影』  [ Girlish Flower ]   2009年02月15日 21:48
前回ピンチに見えたマリナは何事もなくピンピンしてました(笑)。 むしろ残ったクラウスの方が心配です。
112. ガンダム002nd 19話 イノベイターの影  [ 日常のぼやき ]   2009年02月15日 21:57
何かチラっとナウシカがいなかったか?まあナウシカは脱いでないが
113. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年02月15日 21:58
ネ「私ね・・・そんなアンタがずぅーと嫌いだったの だからさ、死んじゃえばいいよ!」 はい、くぎゅの死んじゃえばいいよ頂きましたヮ..
114. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」  [ 気ままスペース ]   2009年02月15日 21:59
やっぱりマリナは死んでない^^ に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです・・・!
115. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason第19話《イノベイターの影》感想  [ the albatross of peach pink ]   2009年02月15日 22:03
最後に登場したスローネがかっこよすぎる あの変てこなUFOがまさかスローネの輸送艇とは… 最初の戦闘ではピラーの掃除だけであまり動の..
 今回は刹那・沙慈がまたルイスに会おうとダブルオーライザーで 話。ルイスの元に向かうまでは本当にハラハラしました。沙慈と再会したルイスの心は動くのでしょうか。2人の再会シーンもとてもよかったです。  そしてラストではいよいよあのキャラが覚醒し、とんでもな...
117. ガンダム00 2nd#19??妄想の影  [ 夢見る不惑☆星 ]   2009年02月15日 22:10
 管理人、出張から帰ったばかりで疲労困憊気味。。。ネタが浮かばねェェェ   <スメラギには、聴こえた> 刹那「フェルトタソでもなく、ミレイナタソでもなく、俺は。。」 「スメラギタソ萌えだぁぁ!」 スメ
118. ガンダムOO第2期・第19話  [ 裏オブシダンニッキ ]   2009年02月15日 22:15
 前回Cパートで安否が気になったマリナは無事。そしてガンダムスローネドライが再登場!
119. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第19話「イノベイターの影」  [ のほほんホビー ]   2009年02月15日 22:17
アバンにて、絶対にマリナを庇ってシーリンが撃たれる〜!! ・・・っと思っていたのに、その危機はなんなく回避され・・・。 くそ〜、こん??.
120. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第19話「イノベイターの影」  [ のほほんホビー ]   2009年02月15日 22:18
アバンにて、絶対にマリナを庇ってシーリンが撃たれる〜!! ・・・っと思っていたのに、その危機はなんなく回避され・・・。 くそ〜、こん??.
121. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第19話「イノベイターの影」  [ のほほんホビー ]   2009年02月15日 22:20
アバンにて、絶対にマリナを庇ってシーリンが撃たれる〜!! ・・・っと思っていたのに、その危機はなんなく回避され・・・。 くそ〜、こん??.
122. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」の感想  [ 気ままな道の先 ]   2009年02月15日 22:30
ファーストシーズンの19話は伝説の「俺がガンダムだ!」が生まれた神回。 セカンドシーズンではどうなるのでしょう?
123. ガンダムOO イノベイターの影 ストーリーと感想  [ おもむくままに ]   2009年02月15日 22:33
マリナが保安局員に銃を向けた子供をかばい、銃声が鳴り響いたところで終わった先週。 …マリナ、なんともないんですけど… あれは、ただの威嚇射撃だったのか?子供がマリナに銃を下に向けられた時に発砲されたものだったのか? いずれにしても、無傷です。 クラウ...
124. 機動戦士ガンダムOO 2nd season19話感想。  [ 桜杏 ]   2009年02月15日 22:36
#19「イノベイターの影」
125. ガンダムダブルオー二期19話 どろどろしてきましたね  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年02月15日 22:38
寝てて感想遅れた(;゚Д゚) (*´∀`) おお〜〜 いいねぇ・・・ いいよぉ・・・ この展開 バカ息子の思い込みっぷりといい、ルイスの洗脳さ...
126. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話 「イノベイターの影」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年02月15日 22:41
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話感想です。 素直になれない心
127. ガンダムOO2ndシーズン 19話「イノベーターの影」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年02月15日 22:42
マリナ様逃げてー!!(・□・) って良かった、クラウスが助けてくれました(´д`)=3ホッ 一応逃げてはいるものの、銃の所持を拒否するマリナ様。 イヤ、自分の身も子供の身も危ないんだからそこはちゃんと自衛しようよ(・д・) 子供達が目の前で死んだりしたら「子供達の....
128. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話イノベイターの影  [ モリーゾ 森の衛星博覧会 ]   2009年02月15日 22:44
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話イノベイターの影 感想 世界史上類例の無いくらいの最大級の駄作アニメ、機動戦士駄っ作オー。今週も駄作街道をまっしぐら!!
129. ガンダム00 2nd #19 イノベイターの影  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年02月15日 22:45
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
130. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話イノベーターの影  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2009年02月15日 22:48
「それぞれの想いを呟く中…ソレスタルビーイングとアロウズの戦いが始まる…」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話イノベーターの影」「ガンダムっ!ですね」「いや、もうそれはいいって」「で、結局先週のCパートで最後の銃声は貧乏姫が撃たれたんじゃなくてク...
131. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話「イノベイターの影」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年02月15日 23:09
★★★★★★★☆☆☆(7) 「兵器ではなく、破壊者でもなく・・俺とガンダムは変わる!」 ダブルオーの脳量子波に包まれた戦場で再び出??.
ネーナ劇場が始まった!?
133. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 『イノベイターの影』 感想♪  [ LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ ]   2009年02月15日 23:15
■機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすす...
134. ガンダム00 第19話  [ へたれ日報 ]   2009年02月15日 23:21
「イノベイターの影」 やっぱり姫は無事でしたw姫が銃持ったら意味無いよねー。 アレルヤはマリーって言ったり、ピーリスって言ったりどっちなんだ? みんなの前ではソーマ・ピーリスって言ってるのか? ロックオンはアニューの異変に気づいてるみたいだな、てか本...
135. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年02月15日 23:24
シーリン「持っていなさい」 マリナ「銃よりマイクを・・・」 刹那「やめろーーー!」
「まさか、変革を始めたというのか…」とリボンズは言っていましたが、『変革』とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 『イヮ..
137. ガンダムOO 2nd 第19話「イノヴェーターの影」  [ アンカー教授のたわごと ]   2009年02月15日 23:32
 セルゲイに続き、2ndシーズンの嫌われ者王留美がついに・・・。ラスト前のクライマックスをにらみ、不要キャラの間引きが始まったようですねwww。
138. 機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第19話 「イノベイターの影」  [ Mare Foecunditatis ]   2009年02月15日 23:37
衝撃の第19話。私の一押しキャラ二人が・・・OTL ラッセーーー! (ただのやられ役で終わんのかよっ!) 留美ーーーーー! (髪型の変革を見ら...
139. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第19話 イノベイターの影  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年02月15日 23:37
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 僕は、僕の戦いをする。 「機動戦士ガンダムOO 2nd sea...
140. ガンダム00:2nd:19  [ chocolism ]   2009年02月15日 23:43
ガンダム00、2ndシーズン/第十九話「イノベイターの影」 リアルタイムで見ながら感想書き。 ネタバレのため追記にてホニャララしま〜す♪
141. 機動戦士ガンダム00・2S#19  [ アメダマ ]   2009年02月16日 00:09
サジー!!!頑張れサジ! そんな一話でした。うぅぅ。ベタですが、なんかジーンと来てしまいましたのでした。彼の成長が、ルイスだけでなくて刹那やピーちゃん(※ちょ)達にも影響してたのが何だか痺れた。 嫌われ小熊の一生。 どうにもカルマルート一直線ですねー。 ここ...
142. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話「オレとガンダムは...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月16日 00:19
今回の持ってっけ〜〜!!は、やはりアニューの覚醒。でも、台詞的には沙慈と刹那の言葉が私的に印象に残ったので、ピックアップはこちらで♪こちらはキャラ感想です!!本編レビューはこちらからどうぞ〜♪いやぁ、でもやはりクライマックス目指して本当毎回最終回!?な...
143. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話「オレとガンダムは...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月16日 00:21
今回の持ってっけ〜〜!!は、やはりアニューの覚醒。でも、台詞的には沙慈と刹那の言葉が私的に印象に残ったので、ピックアップはこちらで♪こちらはキャラ感想です!!本編レビューはこちらからどうぞ〜♪いやぁ、でもやはりクライマックス目指して本当毎回最終回!?な...
144. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」  [ Heart of the Daze ]   2009年02月16日 00:23
前回までのあらすじ:せつ×マリ結婚式で意気込むみんな。そして当日。 ターンタータターン ターンタータターン 「ソレデハー 誓イノギ..
145. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ 万華鏡世界 ]   2009年02月16日 00:27
…微妙…。 あんまりOOは心配してはいなかったのですが ここに至ってかなり微妙に感じてきました…。 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズ...
146. ガンダム00 2nd 「イノベイターの影」  [ 自由で気ままに ]   2009年02月16日 00:32
まずは姫様でしょう
147. 機動戦士ガンダム00 第19話「イノベイターの影」感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2009年02月16日 00:42
機動戦士ガンダム00 第19話「イノベイターの影」 外出先から見たんで冒頭見逃した!
148. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19「イノベイターの影」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年02月16日 00:46
マシンガンだとwwマリナ健在かwwwマリナは悲劇のヒロインになりそびれましたwwこの期におよんで銃を持たないマリナ・・・「それを持の..
149. 機動戦士ガンダム00 2nd 第18話 「イノベイターの影」  [ ごくごく普通?なギルティーの日常生活 ]   2009年02月16日 00:50
気づけばもうセカンドシーズンも19話まで来てしまいましたね。 そしてここにきてお嬢様あぼーん・・・・・ 留美が逝ってしまいました・ヮ..
150. 機動戦士ガンダム00  19話 ティンカーベル帰還  [ 高校生日記…かなかな? ]   2009年02月16日 00:54
機動戦士ガンダム00  19話 イノベーターの影 ホント、最近は放送時間が短いようで困ります。 え!もうCM? と。 凄い手に汗握る戦闘シーン、展開… ここにきて、Cパートの存在が…(一気にやってほしいような) 一期の頃の空気を読んでいなかったような、沙...
151. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #18??19  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2009年02月16日 00:56
#18「交錯する想い」 「ルイス…」 「沙慈…」 「母さん…」 「大佐…」 「マリー…」 「アニュー…」 「ヴェーダ…」 「ガンダム…」 愛するものの名をつぶやき、戦場へ赴く戦士たち… って、約二人おかしすぎるwww せっちゃんが名前を呼ばなかったせ...
152. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 イノベイターの影  [ 銀の流星キャンバスR-Dice ]   2009年02月16日 00:59
留美あっさりサヨナラ。
153. 機動戦士ガンダム002nd#19私の手さえ汚れなければ  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2009年02月16日 01:03
私の手さえ汚れなければ、後はどーでもいいのよ!!嗚呼、何て気高く一人平和を願い続ける私・・(ノ∀`)うっとりアンタ達はどんどん人殺しをして私を守りなさーい( ゚д゚)クラウス達の必死の反撃、自己陶酔姫への思いを押し隠し、一人危険の中を行く決意をするシーリン...
154. 機動戦士ガンダム00 2nd season 19話「イノベイターの影」  [ 呟きを綴る小さな世界 ]   2009年02月16日 01:03
00の感想 やっぱり00ライザーが圧倒的。何機破壊したんだろうか・・・ てか良男ことグッドマンの戦略がしょぼすぎる。ただ攻撃しただの..
155. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #19「イノベイターの影」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年02月16日 01:06
00の光が宇宙に広がった時、刹那の声は響いた!変革していく時の流れの中で、沙慈の思いだけは変わらないのに!?「イノベイターの影」ヴェーダ奪還作戦は始まったが四機のガンダムやガンアーチャーは早速、アロウズと交戦状態に!ルイスを必死で探した刹那と沙慈はやっ...
156. 機動戦士ガンダム00 2nd season#19.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2009年02月16日 01:18
「イノベイターの影」 マリナ姫はご存命でしたが。この期に及んでまだ「守るための牙
157. #19 イノベイターの影  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2009年02月16日 01:27
鷲は舞い降りる!これはスペースノイドにとって大きな飛躍なのである!・・・っと、違った。直前まで『MS IGLOO2 重力戦線 vol.2 陸の王者、前へ!』を観ていたものでね。ジーク、ジオン!! え??
158. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第19話 イノベイターの影」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2009年02月16日 01:29
アニューが本性を現し、今更裏切るネーナ。そしてNEET姫は自重しろ。
159. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話 「イノベイターの影」感想  [ mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記) ]   2009年02月16日 01:30
【ネタばれ注意】 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話 「イノベ
160. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 「イノベイターの影」  [ リリカルマジカルS ]   2009年02月16日 01:36
「それを持ったら、この子たちの瞳をまっすぐ見られなくなるから・・・」 クラウスが助けに入ったため無事だったマリナ様ですが・・・ この..
161. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 『イノベイターの影』 感想  [ 0210 -オージオ- ]   2009年02月16日 01:38
一期と二期が別作品に見えてきた。
162. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話『イノベイターの影』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年02月16日 01:46
沙慈頑張った!でも、そこまでしても届かないのか(T_T)なお話でした。 いや、沙慈がルイスを抱き締めた時は心の中で思わずガッツポーズp(^-^)qだったのに、アンドレイのせいで全て台無しに! しかも、マイスターズの追撃を振り切って逃げきってしまうなんて、アンドレイのく...
163.  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第19話「イノベイターの影」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年02月16日 02:01
ガンダムOOの感想なんですがその前に 今日は中学時代の友人の結婚式でした! (と言っても呼ばれたのは二次会なんだけど) ま〜〜そんなわけで今帰って来てOO見たばかりってところです しかし、殆ど同窓会状態でした〜〜 いやはやみんな結婚して子供いますな〜〜...
164.  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第19話「イノベイターの影」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年02月16日 02:02
ガンダムOOの感想なんですがその前に 今日は中学時代の友人の結婚式でした! (と言っても呼ばれたのは二次会なんだけど) ま〜〜そんなわけで今帰って来てOO見たばかりってところです しかし、殆ど同窓会状態でした〜〜 いやはやみんな結婚して子供いますな〜〜...
165. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 『イノベイターの影』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年02月16日 02:09
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 『イノベイターの影』 以下感想です。 変革と停滞と沈黙と・・・。
166. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月16日 02:45
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第19話 『イノベイターの影』 感想  ・・・まあ、予想の範囲外ですねw     −キャスト− ??.
167. ガンダム00 2nd #19「イノベイターの影」  [ HOBBIES★WEEKDAYS ]   2009年02月16日 03:00
誰かラッセさんを助けてくださいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 ぇっえっええええ!?!?!?!?! ちょっっまさかのラッセさんに死亡フラグΣ(*゚Д`;)!? ...
168. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第19話  [ SOLILOQUY ]   2009年02月16日 04:04
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」ルイスを取り戻す為の戦いイノベイターを捕獲する為にセルゲイの仇を討つ為にそれぞれの思いを胸に出ていく戦士たちそして連合軍に囲まれたマリナ達は?クラウスのおかげで助かったマリナ達地下から逃げ...
169. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第19話  [ SOLILOQUY ]   2009年02月16日 04:27
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」ルイスを取り戻す為の戦いイノベイターを捕獲する為にセルゲイの仇を討つ為にそれぞれの思いを胸に出ていく戦士たちそして連合軍に囲まれたマリナ達は?クラウスのおかげで助かったマリナ達地下から逃げ...
170. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話『イノベイターの影』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2009年02月16日 04:27
{{{ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話『イノベイターの影』 }}} 【内容】 身辺整理の時間ですw んークラウス&シーリンは退場濃厚でしょうか 王留美もふつーなら死んでる所だけど ラッセさんは…どうかな つかラッセさんって体がどうこうっ...
171. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話 「イノベイターの影」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年02月16日 04:31
うん、ちょっと待て。整理しよう ちょっと情報量と状況変化が多すぎだw という事で、「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第19話感想...
172. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2009年02月16日 04:54
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」 脚本=黒田洋介 演出=北村真咲 絵コンテ=北村真咲 作画監督=大貫健一 西井正典 -------------------------------------------------- クラウスやマリナ達の潜伏先が 保安部隊にバレて襲撃さ...
173. ガンダムOO #19  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年02月16日 06:15
前回マリナ様が撃たれたのかと思ったんですが違ったようですね。 「戦う事」を拒み続けるマリナさま。 このマリナ様の姿を通して、物語としてどういうテーマ、メッセージを伝えようとしているのか。 拒み続けるマリナ様は愚かだ、戦うべきだ、というオチにはしないでほし...
174. 機動戦士ガンダム00 第19話 「イノベイターの影」 感想  [ 徒然なる通りすがり記 ]   2009年02月16日 06:22
へちょいケニーがわざわざ保安局の人を引き連れてカタロンの隠れ家に帰ってきたせいでピンチのマリナ。 ヨセフを庇ったところで前回は終わってましたが、まぁ一応その筋の人のクラウスのおかげで助かりました。 20世紀の防空壕を使って逃げるマリナにシーリンが銃を渡そう...
175. 機動戦士ガンダム00 2nd #19  [ RAY=OUT ]   2009年02月16日 06:32
くぎゅ覚醒www さすがですよ、そして思いのほか留美があっさり…… 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ...
176. ガンダム00 19話「イノベイターの影」  [ 大吉! ]   2009年02月16日 06:53
<日曜日> 00のトランザムに色んな効果(?)があるらしい事が発覚? 沙慈、頑張ってルイスを説得してました。 少なくとも、心は動いたみたいです。 脈有り。 仇、仇と相手を憎んでいても、それは憎悪の連鎖を生むだけ。 それは分ります。 難しい事だけど。 リヴァイブが...
177. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第19話 イノベイターの影 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2009年02月16日 07:06
 今回は、なんとか助かった人や、お亡くなりになった人とか…。  先週の終りで、撃たれたかと思ったマリナは助かってましたよ。でもって??.
178. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#19話 イノベイターの影  [ あらけすの雑考録 ]   2009年02月16日 07:32
沙慈とルイス。 二人とも変わってしまった。 沙慈がゆっくり考えながら変わっていったのに対し、ルイスは発作的に変わってしまった。 自分...
179. 機動戦士ガンダム00 2nd season#19.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2009年02月16日 07:40
「イノベイターの影」 マリナ姫はご存命でしたが。この期に及んでまだ「守るための牙
180. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#19)  [ たいむのひとりごと ]   2009年02月16日 07:41
第19話:「イノベイターの影」アンドレイはどう見ても役不足なのに何時まで引っ張るんだか。残り数話だというのに、リヴァイヴ・ヒリング、リジェネに本性をあらわしたアニュー、そしてリボンズといったイノベイタ
= 「戻ろう、ルイス! あの頃へ!!」(沙慈) = {{{ 沙慈とルイスの和解? がメインの回でしたね。 まあ実際に会えたわけではなく、ダブルオーの脳量子波による精神世界での 交流でしたが。 沙慈の必死の呼びかけに、永久凍土のようだったルイスの心も、溶かされ...
182. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19 イノベイターの影  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2009年02月16日 10:33
ソレスタル宴会芸「セラヴィーガンダム」を披露するティエリア、相棒はなんとなくツインドリル娘(・3・) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 素直に面白い序盤からじわじわ広がる傷....
183. ガンダム00 2ndシーズン 19話  [ yumetokiBlog ]   2009年02月16日 11:08
マリナ無事でよかったです! でもクラウスが心配です。 マリナが銃を受け取らなかったことに関しては色々意見がわかれそうです。 でも銃を拮..
184. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #19 イノベイターの影  [ Night Bird ]   2009年02月16日 11:38
マリナの危機。
185. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第19話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年02月16日 12:36
裸祭り、再び。 ……野郎の裸体ばっかってのもねぇ。 以下、ネタバレします。ご注意を。
186. 機動戦士ガンダム00 2nd season   [ まるとんとんの部屋 ]   2009年02月16日 13:37
 第19話 「イノベイターの影」  この作品のサブキャラクターの多くに、 変わった方が多いと云いましょうかっ、 変人と云いましょうか?...
187. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第19話「イノベイターの影」  [ 黙々読書 ]   2009年02月16日 13:39
第19話「イノベイターの影」 寝てしまってUPするの忘れてた。 機動戦士ガンダム00の主人公、それは・・・・ 沙慈・クロスロードであ...
188. ・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19「イノベイターの影」  [ ↑↑↓↓←→←→BA ]   2009年02月16日 14:37
かつてないほどの勢いでダブルオーに対する興味が薄れてしまって、 もはや放送を忘れてしまうほどで申し訳ないです。 自分の書いた感想を読??.
189. 機動戦士ガンダム00 第19話(44話)『イノベイターの影』  [ 月までの距離 ]   2009年02月16日 15:17
クライマックスに向けて、怒涛の展開になってきましたが… どうも少し、感情移入がしにくいライルとアニュー…2期からのキャラで、1期の地...
190. ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年02月16日 15:29
クラウス、シーリン、マリナ姫のいる隠れ家が見つかってしまい、襲撃を受ける。 クラウスは反撃し、シーリン、マリナ姫や子供たちを脱出させる。 シーリンから銃を渡されるマリナ姫だが、受け取りを拒否する。 一方、ソレスタルビーイングは、アロウズと交戦状態に入って...
191. #19「イノベイターの影」 感想  [ 黎明の凶つ風 ]   2009年02月16日 15:44
対のリヴァイヴによって覚醒したアニュー。 それに合わせてOPのタイトルロゴ前のアニューの目が金色に変わっていましたね… 今週は戦闘戦闘戦闘と言った感じで。いつも以上に迫力もあり、退場不確定キャラもちらほら。 EDの持って行き方も上手過ぎる。いつ誰が死んでもお...
192. #19「イノベイターの影」 感想  [ 黎明の凶つ風 ]   2009年02月16日 15:45
対のリヴァイヴによって覚醒したアニュー。 それに合わせてOPのタイトルロゴ前のアニューの目が金色に変わっていましたね… 今週は戦闘戦闘戦闘と言った感じで。いつも以上に迫力もあり、退場不確定キャラもちらほら。 EDの持って行き方も上手過ぎる。いつ誰が死んでもお...
193. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第19話  [ ラブアニメ。 ]   2009年02月16日 18:09
「イノベイターの影」 なんてKYな小熊なんだ!! クラウスに助けられて窮地を脱したマリナ。 子供達の瞳を真っ直ぐ見られなくなるから...
194. ガンダム00 第19話 「イノベイターの影」  [ Momo-log ]   2009年02月16日 18:44
ガンダム00 第19話 「イノベイターの影」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
再び・・・ハレルヤキター!!! 戦ってただけだけど。 ツインドライヴ万歳!!もっと使えー!(無責任) 時々出てくるあなたが好きだ。 さて??.
196. 機動戦士ガンダムOO 2ndシリーズ 第19話  [ こじこ脳内 ]   2009年02月16日 19:56
大変、大変!!! アニューが正体表しましたわよ!! 馬脚を現したアニュー。 ロックオンは彼女がイノペーターだと知っていたに違いない。 ...
197. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 『イノベイターの影』 マリナ感想?  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜ガンダム00ファン ]   2009年02月16日 20:08
機動戦士ガンダム00 2nd seasonの記事をにほんブログ村で探す ネタバレ マリナ様の為の00〆方法 
198. 第19話 「イノベイターの影」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳(アナログ) ]   2009年02月16日 20:41
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 おやおや。 予想の最悪パターンまっしぐらですか。 これがイノベイターのやり方。 せっかくのロヮ..
199. 【機動戦士ガンダム00 第19話−イノベイターの影】  [ AQUA COMPANY ]   2009年02月16日 21:18
「アンドレイの行動言動が(頭に)ギンギン来るぜェ!!」
200. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #19  [ アミューズエイド ]   2009年02月16日 21:29
 [画像] まりな:先週のラストでガラにもなくガキをかばっちゃったんで、撃たれると思ってブルってましたが・・・・  [画像] まりな:普通に死亡回避しちゃいました  [画像] まりな:きっと、私が見てない間に刹那きゅんがかばってくれたのねw ...
201. ガンダム00 レビュー  [ ゲートオブエルツ・アスト ]   2009年02月16日 21:50
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る >ガンダム00 セカンドシーズン #19 イノベーターの影 ??.
202. Gundam00 2nd #19 お昼寝したので元気なんですけどもう寝る。  [ Gingerpeach☆ ]   2009年02月16日 21:51
[ #19: イノベイターの影、Story Outline ] 連邦の急襲を受けるカタロンの隠れ家。クラウス等が応戦するなか、子供達と共に脱出するマリナは、ギ..
「戦うよ。ルイスを取り戻すために、僕は僕の戦いをする」(沙慈・クロスロード)  第十九話「イノベイターの影」の感想です。今回は完全に沙慈が主役だったなぁ。ここまで長かった。
204. ガンダム00 2nd 19話「イノベイターの影」  [ 狗尾柳 ]   2009年02月16日 22:26
影っていうか分かりやすく表舞台に出てきてましたな。というかこの場合はアニューにかかってるタイトルかな。 もっとも今回影で立派に暗躍し...
205. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 『イノベイターの影』  [ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2009年02月16日 23:10
とりあえず、前回からの引きはとりあえず、誰も撃たれなかったので肩透かし気味。 リーダーさんは死にそうだけどな。 さておき、あの状況で銃は持ちたくないって……。 まぁ、子供たちの盾になるぐらいの覚悟はあるんだろうなぁ、マリナ。 なさそうだな……。 そ...
206. ガンダム00 2nd 第19話  [ WHITE GATE No.6 ]   2009年02月16日 23:15
マリナ達の隠れ家が襲撃に遭う。 マリナ撃たれた!? …と言う所で前回終わりましたが、マリナは無事でした。 クラウスが応戦している間に防空壕から脱出。 シーリンが銃を渡すが、マリナは受け取りを拒否。 ちょっとは戦わなきゃ周りの人達がどんどん傷ついていくだけだと...
207. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #19 イノベイターの影  [ PLANET DIVE→ ]   2009年02月16日 23:25
「だって私はイノベイターなんだから」 再び活動を再開したCB。 以前と同じようにアロウズに位置を把握されて再び全面的に戦うことになる??.
208. エロ風味 ガンダム00 2nd #19 「イノベイターの影」  [ 「艶美★アニメの部屋」 ]   2009年02月16日 23:30
一日遅れだけど、St. Valentine Day Presentということで 今回のガンダム#19 の感想を、エロ風味でお送りするね。   たいへ-ん! あのガンダム命なパイロット、刹那の体に異変が ガンダムへの愛を叫びつづけた結果、彼の体に変革がおきた。 というの...
209. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #19「イノベイターの影」  [ 根無草の徒然草 ]   2009年02月17日 00:09
 ダブルオーもあと7話。どんどん退場者が出てきたな…。    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詮..
210. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2009年02月17日 00:10
AwakEVE (初回生産限定盤)(DVD付)(2009/02/18)UVERworld商品詳細を見るカタロンの隠れ家が連邦に襲撃され、脱出を図るマリナ達 さすがにいきなりクラウス...
 今回のガンダムOOは、タイトルどおりに……。  色々とカオスなネタやら本編文字やら、  今週の番外編も含めて、かな〜り凝りました!!!  ...
212. 小熊のKY度は異常w(機動戦士ガンダム00 第19話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年02月17日 01:04
機動戦士ガンダム00 #19「イノベイターの影」 ★★★★☆
213. 機動戦士ガンダム00 第19話「イノベイターの影」  [ つれづれ亭 ]   2009年02月17日 01:22
先週に引き続き「バーン」エンドとか!
214. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話『イノベーターの影』  [ 書きたいことを書いてみた(丑) ]   2009年02月17日 02:02
めちゃくちゃ書きにくい、っていうか ほとんど笑ってた気がする19話。
215. ガンダム00 2nd season第19話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2009年02月17日 08:51
#19「イノベイターの影」 「暗躍者が恋路を阻む」と予告で言っていたとおりイノベイターの鷹の目、光りまくり〜。'''リンク中は遠くでセミが鳴いてるようなSE'''が入ってます? クラウス達の隠れ家に現れた連邦保安局?は殲滅ではなく拉致作戦...
216. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年02月17日 09:29
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19 「イノベイターの影」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第19話。 うわ… なんだの..
217. 機動戦士ガンダム00 第19話(44話)『イノベイターの影』  [ 月までの距離 ]   2009年02月17日 16:09
クライマックスに向けて、怒涛の展開になってきましたが… どうも少し、感情移入がしにくいライルとアニュー…2期からのキャラで、1期の地...
218. 機動戦士ガンダムOO #19 イノベイターの影  [ きえさりそうなblog ]   2009年02月17日 22:15
前回の最後で隠れ家を襲われたカタロンだったけど、 とりあえずマリナは無事だったみたいで良かった。 クラウスはどうなったかわからないが??.
リィアンの中からスローネドライキャプチャ画像 19話 遂に姿を現したネーナ・トリニティの乗機ガンダムスローネドライ。
状況は今までと変わらずですが、変化の兆しは見えた気がします。 機動戦士ガンダム00第19話イノベイターの影感想です。
221. ガンダムOO  第一九話  感想  [ サンショウ魚のしっぽ ]   2009年02月18日 13:13
第一九話   イノベーターの影    分かっていた展開になりました。 アニューとか、ネーナの動きとか・・・・・ マリナは・・・・無事でした。 クラウスが敵を相手にしている間に、シーリンや子供たちと逃げました。 でも、まだまだ安心は出来そうにないです。 今度...
222. 機動戦士ガンダム00 第19話「イノベイターの影」  [ 恋華(れんか) ]   2009年02月18日 15:17
機動戦士ガンダム00 第19話「イノベイターの影」
223. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 19話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年02月18日 18:02
#19 「イノベイターの影」 アロウズとの戦い。 だったのですが、何だか刹那と沙慈のルイス探しになっていたと… 沙慈とルイス。 困??..
224. 機動戦士ガンダム00 第2期・第19話 イノベイターの影  [ ルナティック・ムーン ]   2009年02月18日 23:01
[襲撃を受けたマリナ達。クラウスが防戦し、シーリンの手引きでなんとか脱出する。宇宙ではプトレマイオスがイノベイター2機、そしてアンヮ..
225. 機動戦士ガンダム00 2nd season #19「イノベイターの影」  [ 気まぐれ電波 ]   2009年02月18日 23:31
マスラオって…腕組めるんだ…(゚д゚) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る アロウズN..
226. イノベイターの影  [ オザワstyle ]   2009年02月18日 23:45
とんだ茶番だ
227. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」  [ 李羅の咲く庭で・・・ ]   2009年02月19日 00:33
「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第19話。 隕石に偽装してプトレマイオスに向かってきた敵機を迎撃すべく、ラッセがミサイルを発射しようと??.
228. [アニメ感想]機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19『イノベイターの影』  [ アニメ感想オンリー:風庫別館 ]   2009年02月19日 01:14
随分溜め込んでいたため連続アップしております ガンダム00 2ndSeason 『イノベイターの影』感想です(汗) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン...
229. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19 「イノベイターの影」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2009年02月19日 01:26
今更ソレビーは仲間じゃないという沙慈 ボッチなのは確かですけどねwwwwwwwwww
230. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第19話『イノベイターの影』  [ 自分部活のメモ(ry ]   2009年02月19日 09:08
おー、クラウス珍しくよくやった。前回の引きからするとマリナをかばってシーリン死亡か、といった情勢でありましたがクラウスの即座の反撃によりカタロン側の死者はゼロ。 姫様は銃を持つことを拒否しました。つまりはいざ、というときに子供たちを守るよりは自分の美学を...
231. ガンダム00第19話  [ くろまるブログ ]   2009年02月19日 10:18
「イノベイターの影」いよいよ、キャラ整理がはじまった?激しい戦闘だった割には、名前のあるキャラで戦死はなかったか。刹那とサジのトランザムライザーで、ルイスをお持ち帰りしよう作戦は、途中までうまくいってたけど、時間切れっぽい終わり方。説得モードが、OPの...
232. 機動戦士ガンダムOO 2nd #19  [ 朔夜の桜 ]   2009年02月19日 15:23
「イノベイターの影」 やっぱり生きてたか〜一応ヒロインだしね。 秘密通路ってやつか。 甘い。。気持ちはわかるけどさ。 誰かがいつも助けてくれるとは限らないのに。 平和の象徴なのかしら。 ルイスをさがせ。 イノベーター担当はティエリアなのね。 ソーマさんと呼ばな...
233. [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話 「イノベイターの影」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2009年02月19日 17:58
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る なんか、今回いろいろあったなぁ。 その中で一番卮..
234. ガンダム00セカンドシーズン第19話「イノベーターの影」。  [ ミジンコシス限定解除 ]   2009年02月19日 18:37
ついに、憎いあいつの季節到来・・・・!そうです・・・! 花粉がキターーーーーーーーー!!!! ←やけくそ ←そして古っ!(笑) 2N..
[[attached(1,center)]] = 沙慈「5年前も、こうやって2人で、地球を見たよね」 = [[attached(2,center)]] = 沙慈「そして僕らは、またこうして再び、出会えた」 = [[attached(3,center)]] = 沙慈「ルイス……僕はずっと、君を待っていたんだ!! = = やり直そう……...
やっと沙慈とルイスの心が通い合いましたね。元通りまでには届きませんでしたが ほとんど戦闘ばかりの回でありながら、沙慈&ルイス、ソーマVSアンドレイ、ハレルヤ覚醒、リヴァイブ捕虜、アニュー覚醒、ネーナ裏切りと目まぐるしいほどの展開は悪漢でした。ただ、そ...
237. 沙慈も成長してきたということか-機動戦士ガンダムOO 2nd 第19話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年02月19日 21:16
■結局は、イノベイター リボンズの手のひらの上で踊らされている  ってことなんでしょうか。  リジェネもリボンズを出し抜きたい思??.
238. ガンダム00 SS 第19話  [ 速夏に禁超流 ]   2009年02月19日 22:24
◆ 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #19 『イノベイターの影』 ◇ [画像] 姫様があっさり助かってしまって少し拍子抜けです(ぉぃ シーリンさん、姫様に銃を渡してもたぶん撃てませんよ。 アロウズの連中、オールレンジで攻撃してくるシールドビットは避けられる...
239. ひろげた風呂敷、たためる風呂敷?  [ ラウ・ノ・シラチ ]   2009年02月19日 22:50
■『機動戦士ガンダム00』 第19話「イノベイターの影」  あれ、王留美&紅龍兄妹死亡? 意味ありげに登場し、意味ありげに行動し、なにも昮..
240. 機動戦士ガンダム00 第19話の感想  [ 夏 ]   2009年02月19日 23:10
今頃今更ですが、書きたいことだけ書きなぐりの感想です。先週銃声が響き、マリナの危機っで終わりましたが、クラウスが応戦し、逃げ延びる。シーリンはマリナに銃を渡そうとするが、マリナは拒否。それを持ってしまったら、この子たちの瞳を真っ直ぐ見れなくなるからと。...
241. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第19話  [ tsukiumi09のブログ ]   2009年02月19日 23:11
やっぱり刹那はイノベイターになっちゃうのか。その前にアニューが覚醒とは。 リボンズもつまんねーことばっかして、イノベイターが人間臭??.
242. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #19  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2009年02月19日 23:13
「イノベイターの影」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:大貫健一 メカニック作画監督:酒井正典 絵コンテ:北村真咲 演出:宅野誠起 「最ッ高ォ!もおたまんない!!アハハ、アハハハ・・・」 トレミィに迫るアロウズに対し、ヴェーダの手掛かりを得るためにイノベ...
あぁアニューが…と思っていたら、 最後はネーナでぶっ飛んだ。 この子、ほんとにまるで変わってないのね。{/face_gaan/} 今回も簡易感想で失礼します。 押さえたいところだけ〜。{/face_ase2/} マリナは全然大丈夫でしたね。 ちょっと拍子抜け。 怪我ぐらいしても良かった...
244. ガンダム00セカンドシーズン 第19話『イノベイターの影』  [ なりそこないカメレオン ]   2009年02月20日 00:04
セカンドシーズンのメインイベントの一つと言っても過言じゃない、沙慈・ルイスメインの今回。 しかし、この期に及んでまだすれ違ったまま??.
245. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話:感想  [ 流星軒 ]   2009年02月20日 00:59
今回は戦闘のテンポが速い! その上、トランザムで戦闘宙域が混沌としてからついていくのが大変だわ・・・。 にしても、いよいよ刹那と沙慮..
246. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 「イノベイターの影」  [ SacredArea-blog ]   2009年02月20日 03:05
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第19話。 トレミーに迫るアロウズMS部隊、そしてカタロンの隠れ家に迫る追撃部隊。 銃口の前に身を晒したマ??.
247. あと6回で終われるの?・・・ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす[999号] ]   2009年02月20日 08:03
前回Cパートでのマリナの危機 ここでカティ&コーラサワーが助けに来てくれたら・・・ だったら、たとえご都合主義でも許してあげらギ..
248. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年02月20日 11:18
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話 「イノベイターの影」 とりあえずイノベイター捕獲大作戦。 作戦でもなんでもないけど。 そしてロッ...
249. ガンダム00 2nd 第19話 『イノベーターの影』  [ 薔薇庭園の夢住人 ]   2009年02月20日 11:29
「それを持ってしまえば、この子達の瞳を見ることが出来なくなってしまう…」 保母さ
250. ガンダム00 19話 イノベイターの影  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2009年02月20日 13:19
ダブルオーライザートランザムによりサジルイス再会 サジルイスはハッピー(?)エンドありそうですな。 ハレルヤサイコー!...
251. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」  [ a cup of tea ]   2009年02月20日 16:55
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 簡易あらすじ CBとアロウズの戦いの最中、トラヮ..
252. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第19話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2009年02月20日 19:24
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 「イノベイターの影」 ついにアニューが動き出した━━━━(゚Д゚;━━━━!!!!! ライルはやっぱり氮..
253. 『ガンダム00』第19話「イノベイダーの影」感想  [ Key of Fun ]   2009年02月20日 22:37
前回の続きから、今回は始まる…
254. 沙慈も成長してきたということか-機動戦士ガンダムOO 2nd 第19話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年02月20日 22:55
■結局は、イノベイター リボンズの手のひらの上で踊らされている  ってことなんでしょうか。  リジェネもリボンズを出し抜きたい思??.
ついに来てしまった…! アニューさんが常に金眼の状態に!!! うおおおお……… この1ヶ月、ホントに生きた心地がしなかった。また元の??..
256. 機動戦士ガンダム00 第19話「イノベイターの影」  [ LOST HEAVEN ]   2009年02月21日 19:55
マリナたちに危険が迫る!!! 撃たれるんじゃないかとひやひやだったんですが、 クラウスにより、助かったぁ??。 けど、クラウスは一人、残って大丈夫なんでしょうか・・・。 まあ、死亡フラグがずっとありながら、ずっと生き残ったキャラなので、大丈夫でしょう...
257. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 イノベイターの影  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2009年02月21日 22:21
冒頭、マリナ達は生き延びたようですね。まあここで死ぬわけないがry アロウズとの攻防。サジは戦場に出てルイスの姿を捜し求める。 ここで...
258. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」  [ *彩月苑* ]   2009年02月21日 23:28
うわぁぁぁああああああ とりあえず来週は・・・ *以下感想。ネタバレ注意。
259. ガンダム002nd第19話「イノベーターの影」  [ Momentary Happiness ]   2009年03月08日 20:12
『潜伏する山小屋に襲撃をうけたマリナ達。子ども達とともに脱出できたマリナは、未だ銃を持ち自らも戦う事は拒みつづけ、宇宙では沙慈も含ギ..
260. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話  [ 川沿私信 ]   2009年03月10日 23:56
 さてもう今回何話だっけと確認が必要なレベルでとぶようになってきましたy(ry  (´・ω・`)  そういえば結局新番組ですが  ・宇宙を...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔