yogurting ヨーグルティング

2009年02月16日

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
クチコミを見る


運動会に供えてマコトと二人三脚の練習をするチアキ。だが、チアキは運動が苦手なためうまく行かない。背格好が同じ位なので、マコちゃんと練習し手ごたえを得るのだが、後日マコトはチアキとの練習で……



おかえりは、一人のキャラクターを中心に据えて一話を構成するパターンが多いようですね。というわけで、まこちゃんの当番回。今期になってからはあまり目立たなかった彼(彼女?)にようやくスポットが当たったか・・・

そういえば、すっかり忘れておりましたが、まことが女の子の格好をしている理由って、違和感なくみなみけに上がりこみ、はるかに会うためでしたね。

最近ではまこちゃんの姿も馴染み、千秋との間には奇妙な友情まで生まれる始末・・・。ただ、いつかはるか達にバレてしまうかもしれないという危険性は常にあり、今回夏奈はまこちゃんに、その事を指摘するのでございます

まあ、彼がこのみなみけで行ってきた所業を考えると、正体がバレた時にはエラい事になるでしょうな〜。

千秋のキツいお仕置きも怖いですが、凍りついたようなはるかの軽蔑の視線は、とてもまことに耐えられるものではないのでございますよ

なら、正攻法でイケと言う突っ込みは当然あるでしょう・・・けれども今回のように、偶然はるかの生着替えに遭遇したりするような嬉しいハプニングがありますから、そんなものやめられるわけありませんw


Cパートはみなみけ三姉妹がお気に入りのマグカップを購入するお話し・・・。まあ、様々な思惑が働いて、結局三人とも同じ種類のマグカップを買ってしまったというオチ。

無難なところで・・・という思考から導き出された答えが全く同じだったと言うところは、やはり姉妹と言うべきかな

そういえばマグカップって、安物を買うとすぐに口が欠けてしまうんですよね。結局すぐに買いなおすハメになるのですが、色、形、柄は本当に色々あって、すっかり悩む事が多いのですが、結果的には無難なところに落ち着いてしまう・・・。

マグカップぐらい、ちょっとは冒険しろよ!・・・と言うのは、自分に言い聞かせる言葉でございますよ、はい

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d24fdfbef814fb456335b9d7152176d7/45
http://aoior.blog57.fc2.com/tb.php/244-a42982f8
http://notane.blog54.fc2.com/tb.php/2013-ba687553
http://blue.ap.teacup.com/applet/8cloud_hurricane/1514/495cf310/trackback
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsuyacomic/trackback/769392/10669176
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10210761400/ef445fdf
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10210957264/e0c34ece

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 感想  [ Αmisketch ]   2009年02月16日 17:18
マコちゃんとの間もかなり親密になってきたかな? ただマコトとの間はかなり開いてきましたがw
2. みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年02月16日 17:19
みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 運動会が近づいて来たので、放課後のグラウンドで、千秋とマコトが二人三脚の練習していた ...
3. みなみけ〜おかえり〜 第7話 「オレでよければ」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月16日 17:21
秋が来ました〜♪ 赤トンボが指に止まってます。 さすが千秋ですw 秋といえば運動会です。 そういえば、運動会の日にひっそり転校して...
4. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」  [ よう来なさった! ]   2009年02月16日 17:22
今回はマコちゃんスペシャル! マコちゃん好きな方にはたまらない内容ですが、マコちゃんにとっって特別なエピソードなので力を入れている為か、今回は男である事を忘れさせるくらい、いつも以上に可愛かったような気がしますw ここまで可愛いならば、男でも全く問題ない...
5. みなみけ おかえり 7話「おれでよければ」 感想・レビュー  [ マナヅルさん家 ]   2009年02月16日 17:26
今回は最後のパート以外、ずっとマコトが出張ってました。 ところでこのシーンは放送しても大丈夫だったのだろうか。
6. みなみけ おかえり 第07話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月16日 17:27
 みなみけ おかえり  第07話 オレでよければ 感想    踊りませんか?w  キャストは前と一緒!  製作会社は2期と一緒という置..
7. みなみけ??おかえり?? 第07話  [ まぐ風呂 ]   2009年02月16日 17:39
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第07話 オレでよければ今回はマコちゃん回ですよ楽しそうな回になりそうですねー二人三脚。運動会に向けて二人三脚の練習をするマコト...
8. みなみけ〜おかえり〜 第7話「オレでよければ」  [ 日記・・・かも ]   2009年02月16日 17:40
「私がいる限り、マコちゃんの正体は闇の中だ」 今回はマコちゃんが出てるが3本と南家3姉妹がマグカップを探す話。 前半2話の「オレで...
9. みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年02月16日 17:43
タヌキの尻尾
10. みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 感想  [ Little Colors ]   2009年02月16日 17:44
今週はマコちゃん日和でした。 みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 すっかり季節は秋です。もうじき運動会。 まずはマコトくギ..
11. みなみけ おかえり 第7話 『オレでよければ』  [ ネギズ ]   2009年02月16日 17:56
マコちゃんメインktkrw そういえば、二人三脚は同じ背丈でやるもんでしたねw マコちゃん(マコト)と千秋は同じぐらいなのか〜。
12. みなみけ「オレでよければ」  [ 烏飛兎走 ]   2009年02月16日 17:58
マコちゃんだらけ。あら〜・・テレビショッピングないや。 ちぇっ最初から最後までマコちゃんが登場wそれにしたって、なんでこうも、バレないかな。(笑) 長女はまぁ、いいとして・・・  (いいとして?)千秋気づけwwwとりあえずビールみたいな。ノリでやってる...
13. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」  [ ひびレビ ]   2009年02月16日 18:06
みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」ほぼマコちゃんのターン! オレでよければ 季節は秋になり、運動会が近づく。二人三脚に出る事になった千秋とマコトだが、運動が苦手な千秋は上手く出来ない・・・マコトの倒れている態勢が女性っぽいのは何故w 「マコちゃん...
14. みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年02月16日 18:07
マコト※あらすじ運動会に備えてマコトと二人三脚の練習をするチアキ。だが、チアキは運動が苦手なためうまく行かない。背格好が同じ位なので、マコちゃんと練習し手ごたえを得るのだが、後日マコトはチアキとの練習で……井上さんの声良いなぁ  マ...
15. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」  [ ミナモノカガミ ]   2009年02月16日 18:13
タヌキになれなくて。
16. みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年02月16日 18:50
みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 全部マコちゃんのターン!
17. みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年02月16日 18:51
生まれ持ったダンディズムは何処へ・・・
18. みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年02月16日 18:52
金を貸して下さい。 嘘です。 おはようございます。 爽やかに、千秋とマコトは二人三脚の練習です。 ・・・あの二人が組むって時点で、摩擦...
19. みなみけ〜おかえり〜 第7話 「オレでよければ」  [ 光速アニメ感想記 ]   2009年02月16日 18:59
今回はマコちゃん話の詰め合わせ。 これでつまらなくなる訳がないでしょう。(・.・;)
20. みなみけ ??おかえり?? 第7話「オレでよければ」感想  [ パール ]   2009年02月16日 19:02
ハルカ姉さまのお着替え(DVDの修正を期待)
21. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」  [ こう観やがってます ]   2009年02月16日 19:18
みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 「ちょっとくらいのベタベタがここちいいからっ!」 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DV...
22. みなみけ 〜おかえり〜 第7話「オレでよければ」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年02月16日 19:18
トイレの妖精現る みなみけ 〜おかえり〜 第7話「オレでよければ」の感想です。
23. みなみけおかえり第7話『オレでよければ』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年02月16日 19:38
ちょっとくらいの・・・、
24. みなみけ??おかえり?? 第7話 「オレでよければ」  [ のらりんクロッキー ]   2009年02月16日 19:44
マコちゃんスペシャルw マコト役得だなあ。 女装させられているとはいえ、 南家に行けば タケルや藤岡が来なければ 常にハーレム状態w 春香姉さまのお着替えに遭遇とは… マコト代われええ??!(笑) マコちゃんの描写がどんどんエロくなっているような。 逆...
25. もう後戻りできない…マコちゃんづくしの「みなみけおかえり」第7話  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年02月16日 20:00
大まかにみて5パートに分かれていたと思われる今回、4つのエピソードにマコちゃんが係わっているという まさにマコちゃんファンにはたの..
26. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年02月16日 20:04
 ハァハァ、マコちゃん可愛いよマコちゃん。今回はマコちゃんが大活躍、マコちゃんの可愛さが如何なく発揮されています。特にマコちゃんは胮..
27. みなみけ おかえり 第7話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年02月16日 20:13
「オレでよければ」 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る
28. みなみけ おかえり 第7話 『オレでよければ』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年02月16日 20:21
チアキと2人3脚に出ることになったマコト。 マコちゃんを見てチアキはマコトと…正体バレた?(^^; ちょうど同じ背丈で練習相手にとい??.
29. みなみけおかえり第7話「オレでよければ」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年02月16日 20:22
マコトとマコちゃん  季節は秋になり、千秋の小学校では運動会が近づいて来た。放課後のグラウンドで、千秋とマコトが二人三脚の練習を行った。しかし中々息が合わず、転んでしまったマコト。「よしもう一回だ 南!」転んでもへこたれず練習を続けようと呼びかけた。「も...
30. みなみけ おかえり 第7話 『オレでよければ』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年02月16日 20:26
みなみけ おかえり  第7話 『オレでよければ』より感想です。 秋の始めはマコちゃんから
31. みなみけ おかえり その6  [ 何気ない一日 ]   2009年02月16日 20:32
みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 の感想です。 千秋と真が二人三脚の練習をしていますが、なかなか上達しないみたいです??.
32. みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」  [ ほえろぐ ]   2009年02月16日 20:47
マコちゃんな回。 マコちゃんが出てくると和む。 それにしてもチアキのマコトとマコちゃんへの態度が違いすぎるw 今回も保坂は出番無し。来週は出る? ハンバーグ たこ焼!たこ焼!
33. みなみけ〜おかえり〜 第7話 「オレでよければ」  [ リリカルマジカルS ]   2009年02月16日 21:10
今週はマコちゃん回 そして、チアキとはいい感じに・・・w
34. みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 感想  [ アニメサークル ]   2009年02月16日 21:12
アニメ みなみけ おかえり 第7話 「 さぁて、今週も始まりました。 みなみけおかえりのコーナーです。 さぁて、一通目のおハガ??.
35. みなみけ おかえり 第07話  「オレでよければ」  [ KanagawaTransportNetwork ]   2009年02月16日 21:12
頑張っても駄目な時って、ありますよね。 ・・・・・マコちゃんの豊胸作戦。 そして多分、今のGMもそのように云えます。
36. みなみけ おかえり #7「オレでよければ」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年02月16日 21:14
マコちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━ 空気を呼んでマコちゃんの変装にまったく気づかない千秋 っていうかマコちゃんはキャラ忘れてないか? 女装をしてる途中に避けては通れない道 「おっぱい」(;゚∀゚)=3 マコちゃんはどのようにして切り抜けるのか というか、こ...
37. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 感想。  [ もす。 ]   2009年02月16日 21:34
なんかいろいろとすごい回だったな
38. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年02月16日 22:06
登場するのが遅かったマコちゃん。ここに来て全開モード突入?
39. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年02月16日 22:19
みなみけ おかえりの第7話を見ました。第7話 オレでよければ千秋は、運動会でマコトと組んで二人三脚に出場することになった。本番に備えて練習に励むものの、運動が苦手な上、相手が男子とあってなかなか上手くうまくいかずに飽きてしまう。そこで、千秋はマコトと体格...
40. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年02月16日 22:21
終始マコちゃんのターンなお話でした。
41. みなみけ〜おかえり〜 第07話「オレでよければ」  [ のんびりにリリカルに ]   2009年02月16日 22:46
みなみけ〜おかえり〜 第07話「オレでよければ」です [画像] みなみけって目のズームの描写多いですよねww マコちゃん中心の話でした。 二人三脚の練習をする二人。 [画像] マコト自身が「マコちゃん」と「マコト」の区別がはっきりできてないみたい。マコトのときに...
42. みなみけ〜おかえり〜 第7話 「オレでよければ」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年02月16日 23:11
> マコちゃん祭り!   簡易版  話のほとんどがマコちゃん関係で埋め尽くされました。  前回か前々回の記事で、マコちゃんらしさが...
43. 「オレでよければ」 みなみけ おかえり 第7話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年02月16日 23:11
みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 運動会に供えてマコトと二人三脚の練習をするチアキ。 だが、チアキは運動が苦手なためうまく...
44. みなみけ おかえり 第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年02月16日 23:21
 今回は待望のマコちゃんメイン回。  マコちゃんとしては千秋に信頼を寄せられ、友
45. みなみけ【おかえり】第07話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年02月16日 23:25
みなみけおかえり 第7話「オレでよければ」 【超・簡易感想】 アバンは二人三脚の練習をする千秋とマコト。 うむ、さっぱり分からん??.
46. みなみけおかえり第07話「流してほしい」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年02月16日 23:40
日常生活すら追いついていないのに、アニメは見て感想を書く。自分でも何やってんだか・・・って気はします(汗みなみけ(5)早速感想。今回はマコちゃんメイン!!びっくりするくらいマコちゃんづくし。そしてまるでマコちゃんと入れ替わってしまったかのように出番がな...
47. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年02月16日 23:42
「マコちゃんて、アイツと…体格同じくらいかな?」 バレ…てない!(笑) しかし、いくら女装をしているとはいえここまでまったく怪しまれ??.
48. みなみけ おかえり 第7話 『オレでよければ』  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年02月16日 23:50
カナが内田にキスするかと思って寿命が縮まりました びっくりさせんなよ。 カナがチアキ以外とするわけないじゃないかー
49. みなみけ おかえり 7話「オレでよければ」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年02月16日 23:54
マコちゃんばっかり(笑) みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)(2008/03/17)桜場 コハル商品詳細を見る
50. みなみけ おかえり 7話 『オレでよければ』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年02月16日 23:58
マグカップにはうるさい冬馬(*゚ω゚);';,*'.+  マグカップにうるさい人間なんて初めて聞いた(ノ∀`)・∵.グハッ マグカップなんて量が沢山入??.
51. みなみけ おかえり #7  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年02月17日 00:05
第7話 【オレでよければ】 マコちゃん祭りだー!   
52. 第7話「オレでよければ」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2009年02月17日 00:21
超マコちゃんデー
53. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年02月17日 00:22
★★★★★★★★☆☆(8)   今週は30分ほぼ丸々マコちゃん回。 マコちゃん私服のバリエーション増えてるな(笑) しかし、春香と一緒にお...
54. どこ見てんのさ?(みなみけおかえり 第7話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年02月17日 02:13
みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 ★★★★★
55. みなみけ おかえり 第7話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年02月17日 02:22
第7話『オレでよければ』みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]今回は、マコちゃんが全面的に活躍しました。
56. みなみけ 〜おかえり〜 第7話「オレでよければ」  [ アニ感!! ]   2009年02月17日 02:25
●みなみけ 〜おかえり〜 第7話「オレでよければ」 (日常と紙一重のせかい) ●みなみけ おかえり 7話 『オレでよければ』 (欲望の赴くまの..
57. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」  [ a cup of tea ]   2009年02月17日 03:17
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る 今回はマコちゃん大放出でしたねw では第7話感想での..
58. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」  [ おれといっしょに・・・ ]   2009年02月17日 04:17
調子に乗ると失敗するマコちゃんことマコト君 このあと殴られるマコト君wでも、いつも無表情な千秋をここまで照れさせたマコトに今回はよくやったと言いたいネ!それにしても今週はちょいちょい千秋の目の前でマコちゃんが男である事を夏奈と堂々と喋ってい....
59. 『みなみけ おかえり』第7話「オレでよければ」感想  [ 不定形爆発 ]   2009年02月17日 06:13
マコちゃん祭だーッ!ワッショォォォーーイッ! あとついでにチアキも祭り上げようか。そんな話。
60. 【AKS】 『みなみけ おかえり』 #7  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2009年02月17日 07:06
今回は、マコちゃんがメインの話でしたケド・・・
61. みなみけ〜おかえり〜 第7話「俺でよければ」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年02月17日 07:58
今回はほぼマコちゃんのお話でした みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る
62. みなみけ おかえり 第7話  [ Brilliant Corners ]   2009年02月17日 08:37
「オレでよければ」 マコちゃんやばいよ、正体ばれそう〜 てゆうか千秋は本当にニブ
63. みなみけ おかえり #07  [ RAY=OUT ]   2009年02月17日 08:55
二人三脚…… それより指にトンボを止める技術が凄いwww みなみけ おかえり 第7話 みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)(2008/03/17)...
64. みなみけ おかえり 第7話感想  [ 静夜詩 ]   2009年02月17日 09:31
みなみけ おかえり『オレでよければ』 感想 序盤から二人三脚の猛特訓かと思いきや、千秋のノリが…。 でも実際のところは本人も運動が不宮.
65. みなみけ おかえり 第7話感想  [ 静夜詩 ]   2009年02月17日 09:31
みなみけ おかえり『オレでよければ』 感想 序盤から二人三脚の猛特訓かと思いきや、千秋のノリが…。 でも実際のところは本人も運動が不宮.
66. みなみけ おかえり 第7話  [ こじこ脳内 ]   2009年02月17日 09:44
千秋とマコトは運動会で二人三脚をすることになったらしい。 普段は強気の千秋だが、どうにも運動神経は良くない様である。 運動神経は…夏宮.
67. アニメ みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年02月17日 11:21
マコちゃんのターンです。夏奈は自分の作品は最高だと満足していますが,そろそろ正体がバレそうな気が・・・今週も保坂の出番がない・・・
68. みなみけ -おかえり- 07  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年02月17日 12:19
運動音痴で二人三脚が出来ない千秋、その相手はマコトだった… 「オレでよければ」 南家へ来ていたマコちゃん!!! 話の流れで、マコちゃんとマコトは体格が同じくらいみたいなので、千秋に練習相手になってくれと頼まれたww 夏奈に後戻り出来なくなるかも?と言わ...
69. みなみけおかえり 第7話 オレでよければ  [ アニメ雑記帳 ]   2009年02月17日 13:07
二人三脚の練習をする千秋とマコト。
70. みなみけ 〜おかえり〜 第07話 「オレでよければ」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年02月17日 13:09
みなみけ おかえり 第7話キャプ感想です。 どこ見てんのさ
71. みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」  [ [このアニメな〜んだ?」 ]   2009年02月17日 15:00
今回はマコちゃんメインの回です。グランドで二人三脚の練習をする千秋とマコト。どうやら運動会に向けて特訓中らしい。しかし、千秋はどうギ..
72. みなみけ おかえり 第07話「オレでよければ」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年02月17日 18:09
みなみけ おかえり 第07話 「オレでよければ」 評価: ── マコトは完璧とは程遠かったよ 脚本 小鹿りえ 絵...
73. みなみけ おかえり #7  [ 日々の記録 ]   2009年02月17日 18:46
今回は、マコちゃんをメインにしたお話でした。もうすぐ運動会です。マコトと一緒に二人三脚をすることになった千秋でしたが、運動神経が悪くて上手く行きません。本当は練習を重ねな...
74. [アニメ感想] みなみけ おかえり 第7話  [ 三四郎雑記2nd ]   2009年02月17日 19:55
第7話 「オレでよければ」 この記事はアニメと原作の内容を淡々と比較するものです。過度な期待はしないで下さい。原作の内容にも??..
75. 【みなみけ おかえり 第7話−オレでよければ】  [ AQUA COMPANY ]   2009年02月17日 20:23
「お困りか?胸のことでお困りか?」 
76. みなみけ おかえり 第7話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年02月17日 20:23
「オレでよければ」を観ました。 マコちゃん頑張る。
77. みなみけ おかえり 第7話  [ アミューズエイド ]   2009年02月17日 21:22
 [画像] リコ:やだっ・・・・またちょっと胸が大きくなったみたい・・・・・  [画像] リコ:でも、これは中学生としてはちゃんとした成長よね?  [画像] カナ:これから、『リコより胸が大きくなるにはどうすればいいのか?』の会議を始める! ...
78. 女装とマグカップです。  [ ソフィアの日記 ]   2009年02月17日 23:12
マコちゃん無双でした。 二人三脚か。アニメでは男女で組まされていましたが、 僕が学生時にやった二人三脚は勿論野郎と組まされました。ョ..
79. みなみけ〜おかえり〜 第7話「オレでよければ」  [ 明善的な見方 ]   2009年02月17日 23:12
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る秋は芸術の秋。 というわけで、マコちゃん鑑賞会!
80. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」  [ 電撃JAP ]   2009年02月17日 23:23
博士「付き合って下さい春香姉様!!」助手「黙れこのジジィwww」...
81. みなみけ おかわり 第7話  [ ソフィアの日記 ]   2009年02月17日 23:28
マコちゃん無双でした。 二人三脚か。アニメでは男女で組まされていましたが、 僕が学生時にやった二人三脚は勿論野郎と組まされました。ア??.
82. みなみけ おかえり #7「オレでよければ」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年02月18日 13:41
影の貢献者 序盤全然登場してなかったのはこのためだったのですね、ついにマコちゃん回です! ではみなみけ感想です。 経験値速上々↑↑(20...
83. 「みなみけ おかえり」第7話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年02月18日 16:43
マコちゃんが大活躍の回。 それにしても、マコちゃんは本当にみなみけに溶け込んでますね〜 以前は、春香さんの近くにいたいという理由で...
84. みなみけ おかえり 第7話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2009年02月18日 21:48
タヌキは可愛いけど、マコトは暑苦しい。 そんな話。
85. みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」  [ きえさりそうなblog ]   2009年02月18日 22:05
運動会の二人三脚の練習をする千秋とマコト。 千秋って、マコトとマコちゃんの真実を知らないんだっけ? なんかその辺りの事情をよく覚えの..
86. みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年02月19日 00:15
運動会での二人三脚の練習をする千秋とマコト。 しかし千秋は飽きたのでもう止めようと練習を切り上げてしまいます。 千秋は運動が苦手な...
87. みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年02月19日 00:27
■二人三脚運動会で南千秋は真と二人三脚に出場する事になった。しかしなかなか上手くいかず、練習を諦めてしまうチアキに頭を悩ませて、真は南夏奈に相談。そこにやってきたチアキ。自分の運動神経が鈍いから、真に迷惑を掛けると悩んでいたようだ。マコちゃんと真の体型が...
88. みなみけ おかえり 7話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年02月19日 01:11
遂にマコちゃん登場です。なかなかこのネタ来ないなぁと思いつつ、その割には普通に南家に出入りしているんで、無いんじゃないかとちょっと忮..
89. みなみけ おかえり 第7話  [ パズライズ日記 ]   2009年02月19日 01:22
マコちゃんが千秋と妙に仲良くなる話。 序盤は出番が少なかったマコちゃんがここにきて出ずっぱりで嬉しい限りです。 今回も男の娘の可愛さ炸裂、中身はオトコノコなわけで普通にトイレしようとしてるとかもの凄く素敵でした(笑)。 マコトは千秋と二人三脚の練習も、....
90. 『みなみけ おかえり』 第7話 「オレでよければ」  [ ★一喜一遊★ ]   2009年02月19日 08:43
まこちゃんは女の子www そういえば、千秋の中でまこちゃんとマコトは別人でしたね。 すっかり忘れていました{/face_ase2/} 南家に頻繁に出入りしているのに千秋にも春香にも女装がバレないって凄いなぁ、マコちゃん{/up/}{/up/} 千秋は体格以外にマコちゃんとマコトの共...
91. みなみけおかえり感想 ♯7「オレでよければ」  [ アオイオア ]   2009年02月19日 10:59
今回はマコちゃんメイン。 言うべきことは一つ! ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!
92. みなみけ おかえり 7  [ MEGASSA!! ]   2009年02月19日 14:11
= 第7話 「オレでよければ」 = {{{うーん、レビュー記事は久し振り(笑) ちょっとはやる気を見せておかないとまずいので、 休憩時間削って作業中・・・。 みなみけは数少ない視聴アニメの一つ。 3期は作画は微妙だが、ストーリーや独特の「間」は健在。 ...
93. みなみけ おかえり 第7話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2009年02月19日 20:49
【みなみけ おかえり 第7話 オレでよければ】 マコちゃんと夏奈が話をしている時に、千秋はなんでフリーズしてたんだろう?マコちゃんの正体について言及しててもスルーするいつものあれかな?うーんよく分からないけど、マコトとの練習で照...
94. みなみけ おかえり #7  [ 速夏に禁超流 ]   2009年02月19日 22:25
◆ みなみけ おかえり 第7話 『オレでよければ』 ◇ [画像] トンボを自在に操っている!? 格好良いね、チアキ。 二人三脚はアレだ、運動が苦手とかそういうの関係無くて 掛け声に合わせて足が動かせれば大丈夫ですよ。 今更気付いたんですが、マコトとマコちゃんは 髪...
95. (アニ感)「みなみけ おかえり」:第7話  [ 泡沫のユメ ]   2009年02月20日 03:29
「みなみけ おかえり」:第7話「オレでよければ」
96. 『みなみけ おかえり』第7話『オレでよければ』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2009年02月20日 14:51
[画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] [画像] いやだなあ、こんなかわいい子が女の子のわけないじゃないですか。 マコちゃんはみなみけで一番かわいい←結論。ぶっちゃけそれ以外の感想が思い浮かばない……まあそれはともかく、今回は不連続な原作のマコ...
97. みなみけ 〜おかえり〜 第7話「オレでよければ」  [ スローライフ ]   2009年02月21日 03:53
みなみけ 〜おかえり〜 第7話 秋ですね。運動会の季節がやってました。 千秋はマコトと二人三脚に出場するそうです。 しかし千秋は運動が??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔