yogurting ヨーグルティング

2009年02月20日

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルスコード)」

とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) [DVD]
とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) [DVD]
クチコミを見る


『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め(ラストオーダー)」。彼女を引き取ってもらおうと、『絶対能力進化(レベル6シフト)』計画の担当研究者・芳川桔梗の元にやってきたアクセラレータだが、芳川は「打ち止め」の危機的状況を示唆する。彼女の脳にとある命令が上書きされたことによって、『妹達(シスターズ)』が暴走、全世界が驚異にさらさせるというのだ。「打ち止め」を保護するかの選択を迫られるアクセラレータ。タイムリミットは九月一日午前〇時ちょうど。「打ち止め」と別れたファミレスで、天井の姿を見かけていたアクセラレータは、すでに閉鎖された実験の研究所で彼を発見する。逃げようとする天井を難なく捕え、「打ち止め」を確保するが、タイムリミットを前に、ウイルスが起動準備に入ってしまい──。



前回からの続き・・・いや、それにしても当麻やインデックスが全く登場しない話しというのも新鮮であります。まあ、当麻が何かのために懸命に動いている裏で、こういうドラマもあったという事・・・

ただ、前回からずっとあるモヤモヤ感なのですが、一方通行がなぜ打ち止めのためにここまでするのか?という明確な理由が伝わってこない。

最後の方になって、ようやく一方通行の口から「誰かを救えばもう一度やり直すことが出来るかもしれないなんて・・・」という独白があり、ようやくその想いを少し補完出来た気がするのですが、やはりちょっと弱かったように思えます

前回の感想を書いた時に、コメントを頂いたですが、一方通行は「『救いたい』のもあるが、『救われたい』」と願っているところがあるらしい。

原作では、そうした一方通行の想いに対する理解を深められるようなシーンがあるそうですが、それはアニメ版ではカットされていたとか・・・。このように、一方通行の行動原理を紐解くような重要な場面が、欠落していたのは本当にもったいない。


それにしても・・・「それはもはや強さ・・・」か、小者のクセして随分と気の利いたセリフを言う男であります(苦笑)。

期せずして、一方通行の今回の奮闘も「優しさ」からくるものだった。何かを守るための戦いは、あまりにも過酷であったが、そこで引き出された強さは本物だ

優しさは強さ・・・一方通行も、芳川も、この件で随分と変わりましたね。打ち止めにやられたのは、我々だけではなかったです(苦笑)。まさに、打ち止めに打ち止め・・・いや、つまらなくてすいません。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10212882617/77bad38f
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10212774244/efca2741
http://gxdainama.blog53.fc2.com/tb.php/27-f56d6730

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウイルス・コード)」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月20日 18:01
アクセラレータさんは、子供の頃から狙われまくり! なんで!? この黒服はどこ勢力ですか? 「オレにも、もともとは人間みてぇな名前の..
2. とある魔術の禁書目録 第20話 最終信号(ウイルスコード)  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年02月20日 18:03
アクセラレータさすがに、何時間も経っていたらファミレスにいるわけもなく 既に天井が連れ去ったようです  あれ?   この辺で、アクセラレータは当麻の姿を見なかったっけ?   天井はバカだなぁ  ベクトル変換の...
3. とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号 -ウイルス・コード-」  [ 日記・・・かも ]   2009年02月20日 18:08
打ち止めを救う為を選んだ一方通行。 最後では、まさかの結末が待ち構えております。
4. とある魔術の禁書目録 #20 「最終信号(ウィルス・コード)」を見て  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2009年02月20日 18:10
とある魔術の禁書目録第20話「最終信号(ウィルス・コード)」を見ましたので、感想などを。。。 新EDになった!第20話にして!!!
5. とある魔術の禁書目録 20話 『最終信号(ウィルスコード)』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年02月20日 18:11
カエル先生実は凄い人なのかΣ(・ω・ノ)ノ  当麻がしょっちゅうお世話になっているけど、そこまで凄い先生だとは思っていませんでした(∀ョ..
6. とある魔術の禁書目録 第20話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月20日 18:12
 とある魔術の禁書目録    #20 『最終信号(ウィルス・コード)』 感想  一方通行のパジャマ・・・  −キャスト−  上条 当麻N..
 ハァハァwハァハァ悶え苦しむ打ち止めたんが可愛すぎるw  御坂美琴の妹達として作られた最後の個体・打ち止め(ラストオーダー)。ミ??.
8. とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウイルス・コード)」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年02月20日 18:24
OP後クレジットが一方通行さんのあの表情とかw それと一方通行さんの登場シーンは主人公が悪に捉えられた少女を助けに来たというシチュエヮ..
9. とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルスコード)」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2009年02月20日 18:44
自分がやるべきこと。いやー、面白かった。この一言に尽きますね。他人の為に命を賭けてまで助けようとする一方通行の姿は まさにヒーローで...
前回に続いて今回も、主役とインデックスの出番は無しで、アクセサレータが善人振りを発揮したお話でした。
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウイルスコード)」 「今回も俺、出番なし!?」 声すら出演しないインデックスって一体・・・(涙 そんな主人公とヒロインはさておき、今週も一方通行の活躍。レストランに向かうも、ミサカは既に天井に連れ去られた後だった。...
12. とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウイルスコード)」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年02月20日 19:20
ただ一人の少女がために。 変わるきっかけ。一心にラストオーダーを救おうとするアクセラレータは真剣そのものでした。 とある魔術の禁書目..
13. 「とある魔術の禁書目録」第20話  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月20日 19:24
  #20「最終信号」当麻の活躍により頓挫させられた、アクセラレータを進化させる計画“絶対能力進化”。その担当者、芳川桔梗のもとを訪れたアクセラレータは、シスターズについて詳しい彼女に、ラストオーダーを引き取ってもらおうと考えるが・・・。「やれば出来るじ...
目の前の少女を救うこと。アクセラレータの想いはただ1つ、それだけでした。 とある魔術の禁書目録 #20 「最終信号(ウィルスコード)」
15. とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルスコード)」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年02月20日 19:28
アクセラレータもカエル先生も、かっこいいじゃないですか。 面白い話だったです。
16. とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウイルス・コード)」  [ リリカルマジカルS ]   2009年02月20日 19:36
今週のインデックス 今回も本編に出番はなく、新しくなったEDにのみ登場w ちなみに、当麻も最初のナレのみで出番はありませんでした。
白衣の男は小物でしたか(^^;
とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray](2009/02/25)井口裕香こやまきみこ商品詳細を見る 自分でも虫唾がはしる。 「とある魔術の禁書目錮..
19. とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルス・コード)」  [ のらりんクロッキー ]   2009年02月20日 19:54
今回もオレ、出番なしぃ??!? アバンで声だけ登場の当麻。 ほんとに出番なくて吹いてしまったw 映像あったのはOPと予告と 20話にして変わったEDだけ。 インデックスにいたっては声すらありませんでしたね(;^_^A でも新EDのインデックス可愛かった??w ...
20. とある魔術の禁書目録(インデックス)第20話「最終信号 ウイルスコード」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年02月20日 20:16
とある魔術の禁書目録(インデックス) 第20話「最終信号 ウイルスコード」 『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め...
21. 【とある魔術の禁書目録】 第20話 〜Virus Code〜  [ エコロジー研究所 ]   2009年02月20日 21:19
今回のアクセラレータも良かったですね。 何回かイカツイ目つきのシーンがありましたが(笑)。 御坂さんが天井に捕まってえらい事に…… ...
22. 『とある魔術の禁書目録』#20「最終信号(ウィルス・コード)」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年02月20日 21:43
「例え俺達がどれほどのクズでも、どんな理由を並べても、 それでコイツが殺されていいことにはならねーだろうが!!」 まるで当麻のような??.
23. とある魔術の禁書目録 20話  [ ホヒログ ]   2009年02月20日 22:46
一通さんが最強から最弱に落ちぶれるまでの主人公編もこれにて終了。 やっぱり一通はえぇですのぅ。声があるって素敵。 天井の銃にも色々と??.
24. 「最終信号(ウイルス・コード)」 とある魔術の禁書目録 第20話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年02月20日 23:51
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウイルス・コード)」  『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め(ラスヮ..
25. とある魔術の禁書目録<インデックス>「最終信号(ウイルス・コード)」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年02月21日 00:10
とある魔術の禁書目録<インデックス>「最終信号(ウイルス・コード)」です。 今回
26. とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号 (ウイルス・コード)」  [ こう観やがってます ]   2009年02月21日 00:37
とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号 (ウイルス・コード)」  私にとってのクライマックスは今回かもしれない。 「誓い言~スコギ..
27. とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号-ウイルス・コード-」  [ きえさりそうなblog ]   2009年02月21日 01:04
ファミレスにほっぽっておいたラストオーダーが天井にさらわれてしまい 大ピンチ! けどそこはアクセラレーターのまるで超能力のような勘の..
28. とある魔術の禁書目録 20話「最終信号(ウィルスコード)」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年02月21日 01:06
今回もアクセラレータがメイン。果たしてチビミサカことラストオーダーを救うことができるのか!? とある魔術の禁書目録(インデックス)〈5〉...
29. とある魔術の禁書目録 第20話 『最終信号(ウィルス・コード)』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年02月21日 01:45
とある魔術の禁書目録<インデックス> 第20話 『最終信号(ウィルス・コード)』より感想です。 今度は誰かを助けるために
30. とある魔術の禁書目録第20話『最終信号(ウイルス・コード)』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年02月21日 02:20
ラストオーダーを救う事で、アクセラレータは過去に失ったモノを取り戻せるのか?というお話です。 ラストオーダーの危機を救ったからといって、シスターズに対して行った罪が全てぬぐい去られる訳では無いとは言え、それによって多くの人々が死なずに済んだという結果は、...
31. とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号??ウイルスコード??」  [ アニメを中心に回る日々 ]   2009年02月21日 06:34
先週に引き続き、主人公とヒロインは全く出番がなかったとある魔術の禁書目録第20話。ここにきてEDが新しくなりましたが、いくらなんでも遅すぎやしないかと…。
当麻「今回も俺、出番なし!?」インデックスなんて喋ってすらいないんだから、我慢しなさいよ。えっ?「彼女とは違うんです」?ですよねー。打ち止め(ラストオーダー)を無事保護した一方通行(アクセラレータ)。しかし、そこで問題発生。最終信号(ウイルス・コード)の起動...
マジでアクセラレータがかっこよすぎる!
34. とある魔術の禁書目録 第20話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年02月22日 02:19
第20話『最終信号(ウィルスコード)』とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・インデックスが全く出てきませんでしたww
35. とある魔術の禁書目録 #20「最終信号(ウイルス・コード)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年02月22日 05:04
たとえクズでも・・・ 打ち止め編後半。ってほぼ一方通行とカエル先生で占められてるようなw ではとある魔術の禁書目録感想です。 とある...
36. とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウイルスコード)」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年02月22日 10:30
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 今週も上条さんとインデックスはお休みで ラストオーダーを捨て身で助けるアクセラさんのお話。 一万人の??.
37. とある魔術の禁書目録 第二十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年02月22日 12:19
 ファミレスに戻った一方通行。でも、ラストオーダーは既に連れ去られた後。万事休す
38. [アニメ]とある魔術の禁書目録:第20話「最終信号-ウイルス・コード-」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年02月22日 14:49
 アクセラレータ最高! あんたはダークホースやわぁ。  科学者たちの電脳世界での、善悪を交えた、価値観や人の思考が交錯して、葛藤が生まれた前回からの流れで、この展開は予想できなかった。 アクセラレータ「出来るさ! オレを誰だとおもってやがる!」  この....
39. とある魔術の禁書目録 ♯20 最終信号(ウイルス・コード)  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2009年02月22日 15:30
'''♯20「最終信号(ウイルス・コード)」''' 今週も主人公である上条さんはアバンと予告だけしか出番無しw ヒロインのインデックスに至っては出番すら無し(笑) === お持ち帰りされた打ち止め === [[attached(1)]] [[attached(2)]] ...
40. 第20話「最終信号」  [ けせらせらくんver.2 ]   2009年02月22日 21:23
前回に一方通行さんの前に現れたロリっ娘・・・最後のミサカ妹いきなり幼女全裸と言う変態紳士歓喜だったわけですが実はある危険なウィルスが仕込まれ世界の危機が迫る!!みたいな展開だったようで、今回はその続き・・・とある魔術の禁書目録「最終信号(ウィルス・コード
41. とある魔術の禁書目録 「最終信号」  [ 自由で気ままに ]   2009年02月23日 00:09
上条ちゃんがでない方が平和・・・なわけないか
42. とある魔術の禁書目録20話感想。  [ 桜杏 ]   2009年02月23日 20:22
「最終信号-ウイルス・コード-」『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め(ラストオーダー)」。彼女を引き取ってもら...
43. 禁書目録 感想 ♯20「最終信号(ウィルスコード)」  [ アオイオア ]   2009年02月23日 23:20
その結末だけは変わらない。 変わってくれない。
44. とある魔術の禁書目録第20話「最終信号(ウイルス・コード)」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年02月24日 09:15
今日はメッチャ寒かった・・・。風寒すぎ。とある魔術の禁書目録 第8巻(初回限定版)早速感想。がんばれ一方通行!!ってことで打ち止めを救うために大ハッスル。本人曰く柄にもない行動ってことで、苦戦。しかしすっかり主人公になったな(笑何かに引っかかり、そして...
45. とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルスコード)」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年02月24日 09:57
とある科学の一方通行が始まります。 原作15巻という上条当麻が一切でてこないお話も
46. とある魔術の禁書目録#20「最終信号(ウィルス・コード)」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年02月24日 15:24
人類の危機を止めるために「打ち止め」を処理しなければ!でも、「こいつが死んで良いことは無いんだ!」「最終信号」あらすじは公式からです。『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め(ラストオーダー)」。彼女を引き取ってもらおうと、『絶対能...
47. とある魔術の禁書目録 #20  [ Brilliant Corners ]   2009年02月24日 16:26
「最終信号」 アクセラレータくんがラストオーダーを救えるか?というドキドキのスリ
48. とある魔術の禁書目録 第20話 最終信号  [ ルナティック・ムーン ]   2009年02月24日 19:30
[研究員・芳川から情報を得て、打ち止めを追跡する一方通行は、ついに彼女を乗せた乗用車を発見、天井の進行を阻止して打ち止めを確保する??..
49. とある魔術の禁書目録 第20話  [ tsukiumi09のブログ ]   2009年02月24日 19:34
一方さん、やっぱかっけー。 前話で「俺の何が変わったんだ?」とか言ってたけど、確かに能力的には何も変わっちゃいないんだけど、考える??.
50. とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2009年02月24日 22:15
「誓い言~スコシだけもう一度~」 (TVアニメ「とある魔術の禁書目録」新EDテーマ)(2009/02/25)IKU商品詳細を見るナレーション通り、今回もアクセラレギ..
51. とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号」ウイルス・コード  [ 虚無の魔法 ]   2009年02月24日 22:34
今回は軽めに。 と、いうわけで公式ページから引用。 『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め(ラストオーダー)...
52. とある魔術の禁書目録  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年02月24日 23:07
 第20話 「最終信号(ウィルスコード)」  アクセラレータの今回のような活躍を見ると、 この作品においては、当麻との双璧を張るほどの、...
53. とある魔術の禁書目録 #20 「最終信号(ウィルスコード)」  [ ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん ]   2009年02月24日 23:47
一方通行さんかっけぇ!! こりゃ親しみを込めて 一通さんって呼ばせてください!! Amazon.co.jp ウィジェット というわけで、打ち止めの完??.
54. とある魔術の禁書目録:20話「最終信号(ウィルスコード)」  [ FF11とアニメな日々 ]   2009年02月25日 13:23
【とある魔術の禁書目録:20話「最終信号(ウィルスコード)」】の感想です。 Copyright (C) KAZUMA KAMACHI / ASCII MEDIAWORKS Copyright (C) KAZUMA KAMACHI・MOTOI ...
なんだかんだで第二のシャナを目指してる感はある ラストオーダーを救うべく走るアクセ。だからベクトルで飛べやw リミットまではまの..
56. ■とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルスコード)」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年02月26日 06:27
 アクセラレータは、最後まで諦めず、ラストオーダーを護ってくれました。  一度決めたことを途中で止めちゃうのは、主義に反するってことなのかしら。  10,000
57. とらドラ! 第21話 どうしたって  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年02月26日 10:49
亜美とみのりんがコエェエエエエエエYO!!!!((( ;゚Д゚))) 修学旅行でコイバナ! 定番のお遊び。勘違いした男組みで女に告りに行こうするとか管理人も経験あるあるw・・・この辺りまでは楽しかったのに・・・・・今週のとらドラはとんでもない展開に...
58. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 19話「家路」 感想  [ 皮肉なニブイぽぽい ]   2009年02月26日 14:48
二人だけの旅行を終え、朋也と汐は古河家へと帰ってきた。 二人をいつもどおりに迎える秋生と早苗。 思い出がつまった渚の部屋で、朋也は早??.
59. とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルス・コード)」 感想  [ 皮肉なニブイぽぽい ]   2009年02月26日 14:50
 『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め(ラストオーダー)」。彼女を引き取ってもらおうと、『絶対能力進化(レヮ..
60. とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号()」(感想)  [ からまつそう ]   2009年02月26日 16:24
こちらは感想です(内容)ランドセル一方通行の思わぬ可愛さに驚きながらも、小学生相手にヘリと戦車って…と思ったりも…彼の能力を試す方向がこの時点で違えばもっと違う人生を歩んだろうなあと…(と言ってもまだまだ修正可能な年齢だと思いますが…)そりゃあ目つきも...
61. とある魔術の禁書目録第20話「最終信号(ウィルスコード)」  [ シュリシア共和国 ]   2009年02月26日 17:29
''''' とある魔術の禁書目録第20話「最終信号(ウィルスコード)」 '''''  色々とテレビ見てたら遅くなってしまいましたがまだ地上波放送前。最近は病院で規則正しい生活を叩き込まれたせいか12時過ぎると眠くなりま...
62. とある魔術の禁書目録 20話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年02月27日 01:22
すっかり良い話になってしまいましたが、やっぱりこのエピソードでも魔術と科学が交差することはありませんでした。つか、もうしないんじゃの..
63. とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年02月27日 12:20
前回から引き続き、アクセラレータの主役回。 出番の無い当麻があらすじ説明。 不幸だ・・・ とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]井口裕香, こやまきみこ, 谷山紀章, 阿部敦, 錦織博ジェネオン エンタテインメント 2009-02-25売り上げランキング : ...
64. とある魔術の禁書目録 第20話  [ 【アニメ】 雨上がりより虹色な 【感想】 ]   2009年02月28日 04:07
エロ可愛すぎるぜミサカ(幼)。
65. とある魔術の禁書目録 第20話  [ パズライズ日記 ]   2009年02月28日 09:47
今回は、アクセラレーターがラストオーダーを助けるため奮闘するお話でした。 かなりシリアスな展開、なるほどアクセラレーターが完全に主人公(笑)。 それにしてもあの医者が一番凄くて怪しい気がするんですがホント何者なのやら。 アクセラレーターがファミレスに戻....
66. とある魔術の禁書目録 第20話  [ ジョドーを呼べ! ]   2009年03月03日 18:47
「最終信号(ウィルスコード)」 今週もロリ御坂がかわいかった。助手席でハァハァ言ったりもがいたり。 あとは一方通行がこれまでの悪役っぷ...
67. とある御坂の最終信号  [ I’ll be dis-ABSOLUTER ]   2009年03月06日 18:00
■アニメ「とある魔術の禁書目録」---第20話「最終信号(ウィルス・コード)」 上条当麻、主人公なのに(今回も)出番無し。 原作では一応、すれ違う場面もあったのですけどね…本来の原作5巻というのは“学園都市の夏休み、その最終日である8月31日を舞台に、御坂美琴、一...
68. ◎とある魔術の禁書目録第20話「最終信号(ウィルス・コード)」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年02月04日 04:41
 『ミサカネットワーク』を統括する個体として作られた「打ち止め(ラストオーダー)」。彼女を引き取ってもらおうと、『絶対能力進化(レベル6シフト)』計画の担当研究者・芳川桔梗の元にやってきたアクセラレータだが、芳川は「打ち止め」の危機的状況を示唆する。彼...

この記事へのコメント

1. Posted by エリス   2009年02月22日 16:06
一方通行がなぜ打ち止めのためにここまでするのか

確かにぼかしてありましたよね(^^ゞ
確かですが一方通行が彼女を必死で救ったのは
今まではシスターズを殺したくはないと
心のどこかでは思っていたのですが
それを止められなかった…。その償いというか
打ち止めを救うことで自分を変えられるかもしれない!!そう願っていたからです。
あとは、初めて自分を怖がらず、学園都市最強の
自分に正面から邪気のない声で話しかけてくれた
打ち止めに死んでほしくなかったのです。
たったの1日の付き合いでしたが一方通行は
打ち止めが失われるのが怖かったみたいです。
そうして自分のしてきたことの非道さも改めて
実感したみたいですね。
2. Posted by ぽぽい   2009年02月26日 14:57
いつもトラックバックありがとうございます。

>CLANNAD 〜AFTER STORY〜 19話「家路」 感想 [ 皮肉なニブイぽぽい ]
上のやつ、送り間違えたので、よければ消してもらえると助かります(´・ω・`)
すみませんでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔