yogurting ヨーグルティング

2009年02月22日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
クチコミを見る


☆<2/26更新>今回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録!

アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック

★ガンダム00 第20話感想談義

*他のアニメの感想が聴きたい方は、毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」をチェックだ!!

ヒリング、リヴァイヴとともに現れた新型機に苦戦するガンダムたち。ケルディムと新型機の両機は、揉み合いながら戦闘領域を離れていく。損傷を受けるケルディムのコクピットで、ライル(声・三木眞一郎)は叫びながら新型機に機体ごとぶつかっていく。



アニューの謎・・・彼女は一体何突き動かされていたのか?・・・

ロックオンとアニューの悲恋・・・そのドラマ性を演出したかったという意図は分かるし、この作品においてとても意味のある物語だったというのも分かります。しかし、どうにも不可解な部分があり、そこの引っかかりが最後まで残ってしまった・・・

一つはアニューの秘密について、もう一つは、ライルのブレについて・・・まずは、アニューについて少し私の思ったところを記していきましょうかね。

まず、私の予想としては、アニューは何らかの人格操作、あるいは記憶操作がなされており、CBにいる間の彼女というのは、自身がイノベイターであるという意識すらなかったのではないかと考えておりました。

と言うのも、これまでも何度かリヴァイヴの電波を受信する場面が映し出されていましたが、その瞬間には明らかに意識を喪失しているような描写がなされていて、再び意識が戻った時には何が起きたのか、本人が全く理解していないように見えたのです

また14話で、アロウズがCBの位置を正確に特定してくる事に、スパイがいるのでは?とアニューがライルに話す場面がありました。これらのの描写を見る限りは、やはり本人に自覚がないように思えます。

ところが、今回のアニューの一連の行動や言動を見ていると、どうやらそうではない事が判明したのです。

アニューは、ラッセを撃ちミレイナを人質に取りました。その際、駆けつけたロックオンを前に若干の戸惑いを見せてましたし、宇宙空間へと飛び出しリヴァイヴと逃走している最中にも、「ライル、本当は愛しているのよ」そんな言葉を口にしていましたね

この時のアニューは平常時の彼女と大差がないように見えましたから、やはり、本人には自覚があり、その上でCBの潜入任務を遂行していたということになるのでしょうね。つまりは、無自覚を装うだけの演技力が彼女に備わっていたと言う事か・・・。

まあ、スパイであるから当然と言えばそうなのですが・・・どうにも腑に落ちない。

つまるところ、アニューとロックオンの描写が決定的に足りないのですよね。何を推し量るにしても、それを判断出来る材料が少ない・・・それでは最後の感動は引き出せないと私は思いました


ロックオンの迷い・・・そこにブレはなかったのかい?

ライルって、ああいうキャラでしたっけ?私は、どのような局面であっても迷わずアニューを撃てるタイプの人間だと思っていました。それ故、彼が随所に見せた迷いには少々戸惑ってしまいましたが・・・まあ、演出上の意図は分かります。

ライルとアニューの迷い・・・それはある意味、可能性の探索とも捉えられるわけですが・・・それでもいかんともし難い現実が目の前に立ちふさがる。

しかし、この場面においては、刹那がアニューを迷いなく斬ってしまった。個人的にはその役割はライルが請け負っても良かったのではないか?と思っています。その方がよりドラマチックだったのではないか?と・・・

また、作品テーマ的に言っても、刹那がそこで割って入る意図がいまいち分からなかったかな?


何にしても、この悲恋のドラマでは、大きな感動が呼び込めなかった。ライルはともかくとして、アニュー自身の心情を読み解くには、あまりにも描写が足りなさ過ぎたのではないでしょうか?

彼女がイノベイターとしてどういう自覚を持っていたのか?また、人に対してのスタンスは?など・・・特に、CBの元に暫くいたのですから、直接的な態度では示せないにしても人間に対して抱く微妙な感情を、示すような描写があっても良かったと思いました


ところで、アニューとライルが迎えた悲劇と言うのは、沙慈にとっても決して人ごとではありませんね。

それは、不吉な未来の暗示とも取れるし、ある種の教訓とも取れます。それこそ、自身がルイスを討たねばならないという局面が訪れた時、沙慈はどのような行動を取るのか?

もっとも、その前に沙慈は、なぜアニューの悲劇が起き、そしてどうすればそれを回避出来たのか?と言うことを考えねばならないでしょうね。実はそこを突き詰めていくと、悪意の元凶がリボンズにあるという事に気づくわけですが・・・まあ、リボンズがうまくルイスを操り、自身を討たせないようにするでしょうな。


最後に、ルイスの肉体がイノベイター化している件について・・・。留美には、イノベイターにはなれないと言っておきながら、ルイスはうまく丸め込んだわけですね。

まあ、細胞異常を抑える薬を服用しないと大変な事になるそうですから、普通の人間がイノベイターになると言っても、実際にはかなり肉体への無理が生じている事が分かります

ただ、これに関しては、適正のある、なしが関係しているのかもしれません。仮にルイスが、ソーマやアレルヤと近い存在になったとするならぱ、ソーマやアレルヤが薬を服用している様子はないみたいですし、それは適正があるからだと考えられますからね。

後、ルイスやアニューはリボンズによってコントロールされてましたが、これはやろうと思えばアレヤやソーマ達も彼の意思に従わせる事が出来ると捉えればいいのか?だとしたら、選ばれた人類のみをイノベイター化して、さらには思想の統一も図るという事も可能かな


今回は色々と不満を連ねてきましたが、私としてはまだ考えがまとまっていない感じ。よろしれば、皆さんの意見も聞かせてくださいませ・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://maruta.be/runnershigh/525/tb
http://supertank.jugem.jp/trackback/1057

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 #20「アニュー・リターン」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年02月22日 19:26
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]posted with amazlet at 09.02.22バンダイビジュアル (2009-03-27)売り上げランキング: 48Amazon.co.jp で詳細を見る ...
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」の感想 リヴァイヴを捕えたCBはヴェーダの場所を聞きだしますがヴェーダの位置は知らない模様。 同時刻、アニューがイノベイターとして目覚め ミレイナを人質に取り格納庫へと向かいます。 ...
3. [ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話  [ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2009年02月22日 19:26
 もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「貮..
4. 機動戦士ガンダム00 2nd20話「アニュー・リターン」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2009年02月22日 19:27
人間とイノベイターの間に… 今回は、アニュースペシャル。微妙に盛り上がったようなそうでないような…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 <実況風まとめ> ・リヴァイヴにヴェーダの所在を尋問するトレミのみなさん。イオリアの真意も...
5. ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターン  [ つれづれ ]   2009年02月22日 19:29
 最初からアニューはあまり好きではなかったのですが、時々見せるライルへの想いが今回はよく出ていて良かったですね。
イノベイターとして目覚めたアニューがダブルオー強奪を画策する。 「もしもの時は俺が引く・・・。その時は俺を恨めばいい・・・」 戻る...
7. ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」  [ 見ていて悪いか! ]   2009年02月22日 19:30
あれ?なんか今日は作画がイマイチっぽいような…、と思ったんですがラストの方はきれいだった?うーん。
8. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年02月22日 19:31
リヴァイヴによるダブルオー奪取は辛うじて防いだが。 オーライザーは損傷し、トレミーのシステムもずたずたに…。 アニューを撃てなかった??.
9. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月22日 19:32
ライルは愛するアニューを狙い撃てるのか!? ついにイノベイターとして覚醒したアニュー! ラッセさんを撃って、ミレイナを人質に逃走での..
10. 機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」  [ つれづれ亭 ]   2009年02月22日 19:33
裸裸裸〜♪・・・アニュー呆気ないよ(´・ω・`)
11. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話「アニュー・リターン」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年02月22日 19:33
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 予測通りのアニューの裏切り。彼女は意識的してスパイ??.
12. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年02月22日 19:33
分かり合っているのに… ライルの悲痛な叫びが、艦内に寂しく響き渡る。 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」
13. ガンダム00 2nd. 第20話「アニュー・リターン」  [ 暁の空 ]   2009年02月22日 19:34
こ    れ   は     酷     い
14. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年02月22日 19:35
アニューがリヴァイブの脳量子波を受け、イノベイターとして覚醒。 ラッセを撃ち、ミレイを人質にする。そこに脳量子波を使えるピーリスが・...
アニュー・リターンは名前じゃなくてそのままリターンしてくるということなのかな?イノベーターに行くにしてもライルの下に戻ってくるにしの..
16. 機動戦士ガンダム00 ? 第20話「アニュー・リターン」  [ ひびレビ ]   2009年02月22日 19:35
機動戦士ガンダム00 ? 第20話「アニュー・リターン」 ヴェーダの所在について問いかけるCB。しかしリヴァイブは知らないと言い、本来は自分たちが使用するものだと言う。イオリアの真意「来るべき対話のため」を告げるリヴァイブ。そこまで言っていいの? そこへフェルト...
17. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第20話「アニュー・リターン」  [ 好きなもので自分を語りたい −ジャンプ一筋9年− ]   2009年02月22日 19:36
もう今週は完全に ライルとアニューのターンでしたね! 最後にライルがアニューを説得するシーンが凄くカッコよかった。 というわけで、??.
18. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第20話 『アニュー・リターン』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年02月22日 19:37
その時は俺がトリガーを引く! せ、せっちゃんがカッコ良すぎる!! アニューはラッセをマジで撃った模様。 しかもツインドリル・ミレイナを人質に! その様子は、リヴァイヴの口から語られたのだった。
【あらすじ】   ガンダムたちはヒリング、リヴァイブと共に現れた新型機に苦戦する。ケルディムと新型機はもみ合いながら戦闘領域を離れ??.
20. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第20話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年02月22日 19:37
「アニュー・リターン」 ラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ったアニュー。システムダウンしたトレミーのその中で… 祝・ラッセさん、死亡...
21. 機動戦士ガンダム00 第20話 アニュー・リターン  [ cogito,ergo sum ]   2009年02月22日 19:38
首尾よく、リヴァイヴを捕虜に出来ましたが、それは罠でした。 イノベイターとして目覚めたアニューが、牙をむきます。
22. ◆機動戦士ガンダム00 2nd #20「アニュー・リターン」  [ 雨の一撃 ]   2009年02月22日 19:38
刹那がカッコ良すぎてびびったぜ; アニュー・・・・・(涙 しかし貧乏姫の介入で苛立ちが涙をも超えたぜ・・・orz 以下感想です。
23. ガンダム00 2nd #20 アニュー・リターン  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年02月22日 19:38
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
24. ガンダム002nd 20話 アニュー・リターン  [ 日常のぼやき ]   2009年02月22日 19:39
何が残念って内容よりも作画だろう
25. 機動戦士ガンダム00 2nd #20「アニュー・リターン」即感版  [ トリビアな雫 ]   2009年02月22日 19:39
私たち、分かり合えてたよね――――。 激化するイノベイターとの、世界を賭けた戦い リボンズによって支配されたアニューを??..
26. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月22日 19:40
イノベイターと人間。分かり合えた世界----------。ヴェーダの所在をリヴァイブに尋ねるCB。イオリアがこの計画を立案した真意は?来るべき対話のため・・・。そう話すリヴァイブ。だが、これではまったく話が見えない。それが人間の限界って言ってるけど、ライルも負けじ...
27. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年02月22日 19:41
  天鳳で麻雀してたら危うく放送に間に合わないところだった。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 の感想です。 ...
28. 機動戦士ガンダム00 2nd season 20話「アニュー・リターン」  [ Spare Time ]   2009年02月22日 19:41
『ヒリング、リヴァイヴと共に現れた新型機に苦戦するガンダムたち。ケルディムと新型機の両機は、もみ合いながら戦闘領域を離れていく。損??..
29. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #20「アニュー・リターン」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年02月22日 19:41
「欲しいもんは奪う! たとえお前が……イノベイターだとしても」ヴェーダを奪還する為、所在をリヴァイヴ・リバイバルから聞きだそうとしているソレスタルビーイングだが、ヴェーダは本来自分たちの所有物だと主張する。ヴェーダを使って何をしようとしているのか、イオリ...
30. ガンダム00二期 20話 これ・・あと6話だよね?  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年02月22日 19:41
これ・・あと6話だよね? (;´Д`)どうすんの?? 人質をとられてあっさり拘束されてしまったトレミー乗組員 ところが、ソーマピーリスは...
機動戦士ガンダム00 2nd season #20 「アニュー・リターン」 アニューが逝きました(´・ω・)
32. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』 感想  [ 腐麗蝶の柩 0210 ]   2009年02月22日 19:41
やっぱり
33. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #20 「アニュー・リターン」  [ Curse priest ]   2009年02月22日 19:42
アニュー…。・゚・(ノД`)・゚・。 ライルとニールの違いがやっとくっきり。 刹那が大人になりましたのガンダム第20話
34. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2009年02月22日 19:42
もうすぐ終わっちまうなー もー20話かー まーそんな内容だなー
35. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第20話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2009年02月22日 19:43
今日のガンダム00、先週の続きで捕まったリヴァイブと離反したアニューから尋問中のスメラギさん達の所へアニューがミレイナを人質にしたとの連絡が、リヴァイブは自分に手を出せば人質の命は無いと言い残し退室、同時にトレミーはシステムダウンアニューはミレイナに端...
36. 機動戦士ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」  [ いとちゃん徒然草 ]   2009年02月22日 19:43
イノベーター・アニューを撃ったのは、 ライルではなく刹那でした。 「ねぇ、私達、分かり合えていたよね・・・」 「ああ、勿論だとも・・・」 「良かった・・・」 これが「来たるべき対話のため」なのでしょうか・・・?。 そして、マリナ姫の歌は脳量子波が飛ぶと流れ...
すっかり主役らしくなった刹那です。汚れ役もばっちりこなすというか。ファーストシーズンのロックオン兄のような存在感。
38. 機動戦士ガンダムOO2nd 第20話「アニュー・リターン」  [ HIKO's memo ]   2009年02月22日 19:44
機動戦士ガンダムOO2nd 第20話「アニュー・リターン」の感想です。 いや…話の本筋ではないがこれだけは書きたい アレルヤ弱すぎ  曲が??.
前回の感想で少し訂正が欲しかったティエリアさん ティエリア「むぅ…」ロックオン「どうした、ティエリア?」 テ「やはりセラフィ...
40. 「アニュー・リターン」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年02月22日 19:45
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」 「戦う理由がない。戦えない理由の方が多い」 2期に入ってから、刹那は達観しの..
41. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第20話 アニュー・リターン  [ モリーゾ 森の衛星博覧会 ]   2009年02月22日 19:45
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第20話 ユトリミー2学級崩壊 決して足を踏み入れては行けない世界「駄作の向こう側」 駄作を越える駄作、ガンダムダブルオーが示す来るべき駄作との対話とは?
42. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ...  [ MAGI☆の日記 ]   2009年02月22日 19:46
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう。...
43. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第20話 アニュー・リターン  [ モリーゾ 森の衛星博覧会 ]   2009年02月22日 19:46
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第20話 ユトリミー2学級崩壊  決して足を踏み入れては行けない世界「駄作の向こう側」 駄作を越える駄作、ガンダムダブルオーが示す来るべき駄作との対話とは?
セカンドシーズンに入ってからの刹那は、すっかり主役らしくなって。汚れ役もばっちりこなすというか、ファーストシーズンのロックオン兄のような存在感。
45. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #20 アニュー・リターン  [ PLANET DIVE→ ]   2009年02月22日 19:50
「アニュー、戻って来いアニュー」 リヴァイヴと捕らえたトレミーだったがそれもイノベイターの作戦のひとつだった。 それと同時にイノベ...
46. 機動戦士ガンダム00 #20「アニュー・リターン」せっちゃん、空気読め。  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年02月22日 19:50
・・・ブシドーの考えって、何だろう。 それが、気になってました。 はい。 アニューは、確実に、今回で終わるだろうな。 何て、思ってます...
47. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第20話 アニュー・リターン  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年02月22日 19:51
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第20話 アニュー・リターン アフィリエイト
48. 機動戦士ガンダム00 2nd 20話 『アニュー・リターン』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年02月22日 19:51
アレルヤまたしても…_| ̄|○ il||li  冒頭から台詞もあってマリーに助けてもらってヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と思っていたら、右半身持っの..
49. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第20話  [ WORLDS BLOG ]   2009年02月22日 19:52
ライルとアニュー、そして刹那に痺れる第20話でした。クライマックスに向けて、良い
50. 機動戦士ガンダム00 2nd 第20話  [ 雲の上からHello! ]   2009年02月22日 19:52
アニューが逝っちゃったぁ・・・#%E:438%# 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #20 「アニュー・リターン」 イノベイターに覚醒したアニューはあ人質をとり、ダブルオーを奪取しようとする。が、その前にマリー改めソーマ・ピーリスが現れる。で、ライルの...
51. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」  [ ミナモノカガミ ]   2009年02月22日 19:53
分かたれた二人。
52. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」  [ よう来なさった! ]   2009年02月22日 19:56
裏切ったアニューの乗るモビルスーツを破壊した刹那に、事もあろうか逆ギレとか、ロックオンもずいぶんとヘタレたものですな。ここはもうちょい他にやりようがあったのでは無いのかなぁ・・・・・・怒りにまかせてボッコボコとか、ロックオンの性格を考えると余りにも陳腐な....
53. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話 「アニュー・リターン」  [ リリカルマジカルS ]   2009年02月22日 19:57
ラッセさんやはり撃たれてました(^^; 命に別状があるかどうかはわかないけど、このまま死ぬことはないでしょうw
54. 機動戦士ガンダム00 2nd #20「アニュー・リターン」  [ 制限時間の残量観察 ]   2009年02月22日 19:58
ルイス=人工イノベイターでFAですね? 今回ルイスが明らかにリボンズに操られているシーンがあり、更に「人類初のイノベイター」という発??..
55. ガンダム00 セカンドシーズン 20話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年02月22日 19:59
20話「アニュー・リターン」
56. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20「アニュー・リターン」  [ O/bo/roΞRevival ]   2009年02月22日 20:00
※ 17:30 追記にレビューを追加しました。   19:30 キャプ画像を追加しました。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #20「アニュー・リターン」 ??..
 捕虜としたイノベイターから情報を聞き出そうとした矢先に起きたアニューの裏切り。自らをイノベイターだと名乗る彼女は、ラッセを撃ち、ヮ..
58. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #20「アニュー・リターン」  [ S・G・O blog ]   2009年02月22日 20:02
分かり合えた二人を、歪んだ力が引き裂く・・・ 散り際は、アムロとララア的演出・・・と言う第20話 コナン君リターンw なんか、絵がしギ..
59. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年02月22日 20:05
ロシアの荒熊に続きまたお気に入りキャラが…
= 「アニュー、戻って来い!」(ライル) = {{{ 戻って来ませんでしたね。 今回はもう、最初から最後まで、アニューとライルのお話。 題名も「アニュー・リターン」ですしね。 リヴァイブとアニューは、イノベイターとして同タイプで、シンクロしていているそうで...
61. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リター...  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年02月22日 20:06
タイトル通りアニュー回。 何気に、リボンズも出番あったり、無かったり。 残り話数も少なくなってきたので、 これから一気に話が進むのか? 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル ...
62. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」  [ たどたどしい日々 ]   2009年02月22日 20:07
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,662 Amazon.co.jp
63. ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年02月22日 20:07
アニューとライルの恋物語。颯爽と登場し、ファーストシーズンのヒロイン達を上回る存在感となったアニュー。 イノベイターと人間とが分かり合える事を証明した彼女でしたが、それを由としないリボンズによって戦うことを余儀なくされたのでした。
64. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯20 アニュー・リターン  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2009年02月22日 20:09
'''♯20「アニュー・リターン」''' 違うパターンのCMを見るとどっとハガレンが楽しみになりますよ。 ヒューズさん・・・・・。見られて嬉しいような何とも複雑な気持ち^^; === イノベイターは万能(笑) === [[attached(1)]] [[...
脳量子波が使えるのはイノベータだけでなく、超兵もでしたね。流石は、ソ\ーマ・ピーリス。
脳量子波が使えるのはイノベータだけでなく、超兵もでしたね。流石は、ソ\ーマ・ピーリス。
アニューは可哀想です・・・。 自分の意思じゃないんですから。 ホントはライルやみんなのところにいたかったんでしょうね・・・。 リボンギ..
68. ガンダムOO2ndシーズン 20話「アニュー・リターン」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年02月22日 20:14
リヴァイブにヴェーダの所在を聞いてたら大変なお知らせが!!(・□・) ラッセ、撃たれてる!!(・□・)しかもミレイナが人質になってる!!(・□・) しかもダブルオーを持ち出そうとまでしてるし、こりゃ大変なピンチ! と思ったらソーマがギリギリ防いでくれそうです。 脳....
69. 今日のガンダム00 #20  [ 地下室で手記 ]   2009年02月22日 20:17
リバイブを捕えて、アニューがイノベイターに目覚めてというところの続きからでしたね。王留美関係のネタは完全スルーということで(苦笑)アニューはラッセを撃ってミレイナを人質として00強奪とトレミーのコンピューターにウィルスを流したりと破壊工作。脳量子波から...
70. 機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第20話『アニュー・リターン』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年02月22日 20:18
愛し合う二人をさえぎるものは・・・・、
71. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュ一・リタ一ン」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2009年02月22日 20:19
命がけの恋ってやつだね!
72. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 アニュー・リターン 感想  [ たまにもゆる ]   2009年02月22日 20:19
< 敵だけじゃなくお茶の間も戸惑わせるスーパー全裸空間。 こうしてみると、遠くにいてそばにいられない恋人たちのための機能みたいだの..
73. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第20話  [ ぱんたれい別館 ]   2009年02月22日 20:20
アニュー死亡。 2クール×2シーズンで描かれてきた「ガンダムOO」の物語もいよいよ最後の大詰めを迎え、色々なことについにケリが付きだしてい...
74. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」  [ 根無草の徒然草 ]   2009年02月22日 20:22
 相次ぐ退場者。それにしても終盤は、艦も人もガンダムもボロボロになっていくのね…。  機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02...
75. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」  [ とーきんぐ・しょっぷ ]   2009年02月22日 20:23
帰らなかった女、そして殴る男。...
76. 機動戦士ガンダム00 2nd 第20話『愛にかまけた馬鹿野郎』  [ 書きたいことを書いてみた(葱) ]   2009年02月22日 20:24
ロックオン(弟)は駄目だ! CBでありカタロンでありで、パイプ役を期待してたけど それ以前に任務に没頭できてない。
77. ガンダム00 2nd 第20話  [ Kyan's BLOG III ]   2009年02月22日 20:26
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」 なるほど,アニューを刹那に殺させるためにオーライザーを壊したというわけですか。
(C)創通・サンライズ・毎日放送 どこのシン×ステラ?だぶるおーもうたねぽw なんちゃってスイーツ(笑)展開で色々台無しだ!! DVDやブルーレイではライル×アニューの全裸で抱き合うラストシーンでセックル(ry でもしてくれないとガッカリ感が収まりません。
79. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2009年02月22日 20:32
「アニュー・リターン」
80. アニュー・リターン  [ オザワstyle ]   2009年02月22日 20:36
こ、これは
81. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 20話 「アニュー・リターン」 ...  [ 日常的日記 ]   2009年02月22日 20:38
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 20話の感想です。「アニュー・リターン」アニューの裏切り。操られているだけだと思ったら・・・・・自覚があるみたいですね・・・・・。ラッセを撃ってミレイナを人質にとる。とりあえずラッセ生きててよかった。マリーが駆けつけて銃を...
82. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年02月22日 20:40
捕虜になったのに強気なリバイバル・・・ って言うかCBには独房とかないんですか? ・・・・在ったよな〜〜サジそこに入っていたもんな〜〜 ミレイナには悪いけどこの場合、リバイバル(イノベイター)との人質交渉には役不足な気が と言うか何でCBの皆さんあん...
83. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニューリターン」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年02月22日 20:42
 連邦政府が行う、カタロンを筆頭とする反政府勢力メンバー狩りが進み、山中に潜みひっそりと生活していたクラウス達にも刺客が襲い掛かった。目の前で人が殺され銃を持ち怯える子供を守ろうとしたマリナに危機が迫った。しかしクラウスがマシンガンで応戦し、シーリンに子...
84. 機動戦士ガンダム00 #20 アニュー・リターン  [ 4月の森 ]   2009年02月22日 20:43
ちょw 留美は?紅龍は????? イノベ覚醒アニュー、ラッセを撃ってミレイナを人質に! ソーマが止めに入った??w ソーマ、かっこいいですね! アレルヤには悪いけどやっぱ彼女は闘ってたほうが魅力的w ライルと刹那の連携で、ミレイナ開放。 ライル、ほんとに...
85. 機動戦士ガンダム OO #20「アニュー・リターン」  [ ExoticBlog ]   2009年02月22日 20:46
リヴァイブを捕虜にするも正体を現したアニューによってトレミーはシステムダウン。 人質にされて銃で脅されていてもミレイナは「はいです」とか…余裕あるじゃんw オーライザーを奪って脱出するリヴァイブ。 手動でハッチをこじ開けてダブルオーとケルディムが追...
86. 機動戦士ガンダム OO #20「アニュー・リターン」  [ ExoticBlog ]   2009年02月22日 20:48
リヴァイブを捕虜にするも正体を現したアニューによってトレミーはシステムダウン。 人質にされて銃で脅されていてもミレイナは「はいです」とか…余裕あるじゃんw オーライザーを奪って脱出するリヴァイブ。 手動でハッチをこじ開けてダブルオーとケルディムが追...
87. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第20話 アニュー・リターン  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年02月22日 20:51
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1(2008/12/25)講談社 編商品詳細を見る もしもの時は俺が引く。その時は俺を恨めば??.
88. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン「#20:アニュー・リターン」  [ TOWARD THE New World ]   2009年02月22日 20:51
RIO流・これまでのあらすじまとめ ユニオン、人革連、AEUなどは統合され地球連邦となり、地球連邦平和維持軍という軍隊ができた。 しかし、別??.
89. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話 「アニュー・リターン」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年02月22日 20:52
イノベーターとして覚醒したアニューと敵対することになったロックオンは・・・
90. 機動戦士ガンダム00 2nd 第20話 「アニュー・リターン」  [ 瞳にアル世界 ]   2009年02月22日 20:54
人類初のイノベイター…
第20話「アニュー・リターン」
92. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」  [ たらればブログ別館 ]   2009年02月22日 20:56
 イノベイターとして目覚めたアニューはラッセを撃った後にミレイナを人質にしてOO奪取を試みますが、脳量子波が使えるソーマが先回りして足止めしているうちに刹那たちに追いつかれてしまいました。ライルと刹那のコンビネーションでミレイナは無傷で奪還したものの、ア....
アニューの真意は一体…。 来るべき対話のため?話が全く見えないですなw まぁイノベイターのいうことなんて信じてたら駄目ですわね。 アニューとは思考をつなぐことが出来る…全ては計算づくでしたか。 さて、鍵はソーマが握っているのか!? 刹那にロックオンが登場。...
94. 機動戦士ガンダム00 #20「アニュー・リターン」  [ 月の満ち欠け ]   2009年02月22日 21:01
EDの入り方が絶妙でした。 イノヴェーダと人間、分かり合える可能性は― 
95. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話 アニュー・リターン  [ レベル999のgoo部屋 ]   2009年02月22日 21:01
『アニュー・リターン』 内容 リヴァイヴを捕まえ、ヴェーダの所在を聞くが、、 どうするつもりか?と逆に問いかけれる。 そんななか、ブリッジではアニューが銃を取り出し、ラッセを撃つ。 そしてミレイナを人質に、逃走を始める。 アニューがイノベイターであることにショ...
96. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話 アニュー・リターン  [ レベル999のgoo部屋 ]   2009年02月22日 21:01
『アニュー・リターン』 内容 リヴァイヴを捕まえ、ヴェーダの所在を聞くが、、 どうするつもりか?と逆に問いかけれる。 そんななか、ブリッジではアニューが銃を取り出し、ラッセを撃つ。 そしてミレイナを人質に、逃走を始める。 アニューがイノベイターであることにショ...
97. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年02月22日 21:04
リターンする先は?
98. 機動戦士ガンダム00 2nd 第20話 「アニュー・リターン」  [ うるるん漫遊記 ]   2009年02月22日 21:06
ライル&アニュー回。 しかし引き金を引いて、幕を下ろしたのは刹那。 普段は飄々とした態度のライルなんだけど、今回アニューとの対峙で...
命懸けの恋が散りました…
100. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 感想  [ 四季の色 ]   2009年02月22日 21:11
ラッセ撃たれたか・・・ ミレイナを人質に00を奪取しようと動く 脳量子波を、扱えるソーマによって発見 さらに刹那も位置が特定できた・・??.
101. ガンダム00 second season 20話 「アニュー・リターン」 感想  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2009年02月22日 21:18
前回のイノベ尋問からスタート。 何が目的かと聞くと、”来るべき対話にそなえる”とwwwwwww またそれかwwwwwww ア乳はヮ..
102. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第20話 感想  [ GM log ]   2009年02月22日 21:20
2 ガンダム00セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」の感想です。物語も終盤に入り、唐突なストーリー展開でキャラクターの整理が進み始めています。アニューはイノベイターに覚醒して裏切ったかと思ったら、あっと言う間にあの世に逝ってしまいましたww今回は本当は悲....
3 機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第20話を視聴した。はイノベイダーの正体を現したアニューがプトレマイオスをハイジャックし、プトレマイオスは混乱した。オーライザーを奪われたが何とか奪還したものの、損傷が激しくすぐには出撃できない。アロウズが襲い掛かっ....
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」 ライルとアニューの結末… 今回は何とも切ない展開になりましたね(涙)    ヴェーダの所在をリヴァ??.
105. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年02月22日 21:33
命がけの恋。 出会ってしまったのは奇跡かそれとも悲劇か… 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細...
106. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2009年02月22日 21:33
「欲しいもんは奪う。たとえお前がイノベイターだとしても。」 ライルめ・・・なんて我が儘な男だw trust you(期間生産限定)伊藤由奈SMR(SME)(M) 2009-03-04売り上げランキング : 58おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
 今回はライル・アニューメイン回。前回遂にイノベイダーとして覚醒したアニュー。ソレスタルビーイングにどう影響を与えてくるのでしょうか。今回は画が綺麗でよかったです。ラストは切なさが…。
108. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 20話  [ ホヒログ ]   2009年02月22日 21:36
視聴後に追記をば。
タイトルがリターナーでなく“リターン”なのは戻ってこいって事と姓を掛けてっるてことでしょうか? しかし来るべき対話がこのクールで訪れ...
110. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#20「アニュー・リターン」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年02月22日 21:45
「ねぇ、私たち分かり合えてたよね?」 分かり合ってる、なのに… イノベイターであるリバイバルを捕らえ、ヴェーダの所在を聞き出すCB??..
111. 機動戦士ガンダム00 2nd seson 20話『アニュー・リターン』  [ Girlish Flower ]   2009年02月22日 21:48
アニューがイノベイターとして目覚めて、ミレイナを人質に逃走を 図ります。アニューは今まで自覚がなかった事は覚えてないと いう事なのか??.
ガンダム00の20話の感想です。 ライルとアニューのお話。
前回裏切ったアニューはどうなるのか?目が離せない20話の感想です。
同タイプだと思考を繋げる{/face_sup/} てことはティエリアも??? リジェネと何かあるかもしれない……のかな?? ライル撃たれた時ビビった{/face_ase2/} にしてもアニューを撃つのを迷っているライルを見ていると、やっぱニールの方が意思が強くてかっこよかった気がして...
115. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年02月22日 22:04
機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 『アニュー・リターン』 イノベーターとして覚醒したアニュー。だが、マイスターとソーマの連携プレイ...
116. リボンズの策にあっさりとかかった結果がこれだよ! ガンダム00 20話  [ ジオン好きのまったり生活 ]   2009年02月22日 22:05
最近タイトルがもう適当のグダグダのダメダメです。 ついに正体を現したあにゅー。白兵戦くるか?・・・ないんだろうな、どーせ。 後5話だけどしっかりと回収できるんでしょうか。期待と不安です。 ■ぬるぬる尋問 先週も感じたがリヴァイブの尋問ぬるすぎwお気楽だなぁ...
117. ガンダム00:#20「アニュー・リターン」  [ M++@通常の三倍 ]   2009年02月22日 22:16
いい話だったけど、夕方五時に見せていい映像だったのかな。 いろんな意味でw 裸すぎる・・ 恋愛すぎる・・ セカンドシーズンは見てての..
118. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #20 アニュー・リターン  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年02月22日 22:19
本当は愛してるのよ
今回特に注目したいのは、ルイスが『人類初のイノベイター』になったというところです。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニ...
120. ガンダム00 セカンド20話  [ ☆蓮の語り☆ ]   2009年02月22日 22:20
ついに20話ですね・・・。 残る3月の5話のみ(T_T) 毎週毎週切なくなります。 でもそんな20話・・・うーん。 切なかったんです??.
121. 機動戦士ガンダム00 2nd #20  [ 日々の記録 ]   2009年02月22日 22:23
アニュー??????っっっ!!!(;_;)リヴァイヴを捕らえてヴェーダの位置を探り出そうとしたソレスタルビーイングでしたが、リヴァイヴが捕らえられたことはイノベイターの作戦だったの...
122. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第20話 アニュー・リターン 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2009年02月22日 22:26
 イノベイターであることを告白したアニュー。
123. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第19話「イノベイターの影」  [ のほほんホビー ]   2009年02月22日 22:28
アバンにて、絶対にマリナを庇ってシーリンが撃たれる〜!! ・・・っと思っていたのに、その危機はなんなく回避され・・・。 くそ〜、こん??.
124. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話「アニュー・リターン」  [ のほほんホビー ]   2009年02月22日 22:29
何と、ラッセさんは撃たれてました!! 流石、男性に対しては容赦無いね〜(汗) 先週のマリナ嬢とは大違いだわ。 艦内システムにウイルス...
125. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第20話  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月22日 22:31
 第20話「アニュー・リターン」ガンダムたちはヒリング、リヴァイヴと共に現れた新型機に苦戦する。もみ合いながら戦闘領域を離れていくケルディムと新型機。損傷を受けるケルディムのコックピットで、ライルは叫びながら新型機に機体ごとぶつかっていく・・・。「もし...
126. ガンダム00:2nd:20  [ chocolism ]   2009年02月22日 22:32
ガンダム00、2ndシーズン/第二十話「アニュー・リターン」 リアルタイムで見ながら感想書き。 ネタバレのため追記にてホニャララしまっす♪
127. 機動戦士ガンダム00 (第20話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年02月22日 22:51
機動戦士ガンダム00 {{{第二十話「アニュー・リターン」}}} {{{ アニューの裏切りにより、捕らえていたリヴァイブはオーライザーに乗って逃走し、アニュー自身も逃げてしまう。 オーライザーだけは何とか奪還したものの、損傷を受けて暫く使えない状態に。また、ア...
128. 機動戦士ガンダム00 second season 第20話「アニュー・リターン」  [ 二次元放浪記 ]   2009年02月22日 22:55
なんとなく今回のタイトルは「ミンメイ・アタック」とか「ランカ・アタック」を連想させますね(ぇ
129. 機動戦士ガンダム00  20話 光る宇宙  [ 高校生日記…かなかな? ]   2009年02月22日 23:01
機動戦士ガンダム00  20話 アニュー・リターン ライル……私イノベイターで良かったと思ってる、 そうじゃなかったら、アナタに逢えなかった。この世界のどこかですれ違ったままになってた  「ホント、愛しているのよ……ライル…」 アニューの真...
130. 第20話 アニュー・リターン  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2009年02月22日 23:03
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちして??.
131. #20 アニュー・リターン  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2009年02月22日 23:10
アニュー「私を撃つの?」 イノベイターとして覚醒したアニューはラッセを撃った後、ミレイナを人質にしてダブルオーを奪取しようとしたが失敗、小型艇で脱出したのであった。 ライル「戻れアニュー!アニュー・リターナー!! ・・・撃てよ。狙い撃て...
132. 機動戦士ガンダム00 2nd #20「アニュー・リターン」  [ White wing ]   2009年02月22日 23:12
今回の見せ場は、ライル(ロックオン)とアニューの戦闘シーンでしたね。
133. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話アニュー・リターン  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2009年02月22日 23:16
「イノベーターとして覚醒したアニューの銃口がラッセに向けられ。ブリッジで鳴り響く乾いた音の行方は?」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話アニュー・リターン」「ラッセは無事でした〜」「もうこのパターンは懲り懲りだからな」「…ラッセさんが無事だったん...
134. ガンダムOO 2nd 第20話「アニュー・リターン」  [ アンカー教授のたわごと ]   2009年02月22日 23:17
 今回はライル&アニューの悲恋がメイン。悲劇を先にやったからルイス&沙慈には一筋の光明が見えてきたのでしょうか?
135. 動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第20話「アニュー・リターン」感想  [ MABOの一般日常的なマニアック話題日記 ]   2009年02月22日 23:17
優れた戦術予報士スメラギさんwのオーライザー奪還の切り札は 赤ハロでした! しかし、ハロを銃で破壊される事は予想はしてた?? 壊されたのがコクピットでよかったよww
136. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」  [ 紙の切れ端 ]   2009年02月22日 23:21
「わたしたち、分かり合えていたよね?」 「あぁ、もちろんだとも」 「よかった・・・」 アニューが・・・(ノД`) ライルがアニューを狙??.
137. ガンダム002nd#20「アニュー・リターン」  [ シバウマランド ]   2009年02月22日 23:24
ロックオンあっさりと裏切りました…と思いきや作戦だったようです本気で裏切るのかと思いました;捕まえていたイノベーターはどうどうと逃げたようです人質をとられていたので…皆揃いも揃って情に流されていますね;アニューもロックオンも…ルイスはイノベーターになり...
138. ガンダムOO アニュー・リターン ストーリーと感想  [ おもむくままに ]   2009年02月22日 23:30
「ヴェーダの所在?さて僕には分りかねますが。」 ヴェーダを奪還しようとするCBですが、イノベイターだって「はいそうですか」とはいかない。 「ふっ。ヴェーダは本来僕たちが使用するために造られたものですよ。」 イオリアがこの計画を立案した真意を問うスメラギだ...
139. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#20話 アニュー・リターン  [ あらけすの雑考録 ]   2009年02月22日 23:30
「ロックオン」ではなく「ライル」の物語。 アニューの離反によるダブルオー強奪は未遂に終わったものの、 トレミーのシステムエラーやオ...
140. ガンダムOO 2nd 第20話 アニュー・リターン  [ みかんじま ]   2009年02月22日 23:35
刹那がかっこよかったです。「もしもの時はオレが引く。 その時はオレを恨めばいい」先週の待ち受けのセリフは刹那でしたか…。先週の感想でも書いたんですが正直ライルとアニューの関係は時間をかけて描写されなかっただけに感情移入もそんなにできず。セルゲイさんの ...
141. 機動戦士ガンダム00 2nd season第20話 「アニュー・リターン」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2009年02月22日 23:38
アニメガンダム00感想。 ライルがミレイナを救ったり、アニューを撃てなかったり。 なるほど、すぐれたせんじゅつよほうしって赤ハロか(活躍してたし えー、ルイスが人類初のイノベーターに? ……ヒロインだから? どうしてこんな事に、っ
142. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「その時は、オレを...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月22日 23:56
ライルとアニューのターン。ってことで、今回はもうメインはこのふたりに持ってかれたんですが、台詞的にはやっぱり刹那の言葉が印象に残った。「その時は、オレを恨めばいい・・・」もちろん男前なライルの「もう一度お前を、俺の女にする!!」にもクラクラしましたけど...
143. 20話  [ ブログの方。 ]   2009年02月22日 23:59
あー、まぁこうなることは予想できたんですが。 夢でも見たし。まぁ私の夢の内容とは違いましたが。 ここまで来たら、アニューは助からんだ??.
144. 機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2009年02月23日 00:09
機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」 王留美追悼記念画像
145. 機動戦士ガンダム00・2S#20  [ アメダマ ]   2009年02月23日 00:10
空白の4ヶ月が視聴者にとっては浦島太郎なので、イマイチ感情移入でききれない部分があったのです。が、三木さんの神仕事で、とりあえずライルの想いの強さはは伝わりました。 「お前をもう一度俺の女にする!」 戦争という枠組みの中では同等自己中な行動ですが、そこがラ...
146. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #20  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年02月23日 00:17
2回連続銃撃ENDからのスタートとなったOOですが、今回は発砲されてラッセ負傷となり操舵手不在。オーライザーを受け取った例の基地にいっぱい...
147. 機動戦士ガンダム00 2nd season#20.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2009年02月23日 00:19
「アニュー・リターン」 「愛」は人を強くもしますが、またその逆も。ライルの場合は
148. ガンダム00 2nd 「アニュー・リターン」  [ 自由で気ままに ]   2009年02月23日 00:21
何よりラッセが心配です
149. 機動戦士反逆の00R2 第20話 「フリーダム・リターン」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年02月23日 00:21
〜今回のあらすじ〜 刹那『俺たちには優秀な戦術予報士がいる!』 スメラギ「それってもちろん私のこと、 ちげーよハロだよ!ハロが優秀な...
まさに命がけの恋。
151. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」  [ アニ感!! ]   2009年02月23日 00:31
◇機動戦士ガンダムOO 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 (二次元空間) ◇(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュ...
152. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話「アニュー・リターン」  [ 気ままスペース ]   2009年02月23日 00:36
「私たち、わかりあえてたよね?…よかった」 うわあああああああんんノд`)。・゚*・+* ◇STORY◇ ヒリングとその仲間、リヴァイヴが新型??..
153. 機動戦士ガンダム00 2nd season 20話 「アニュー・リターン」  [ 呟きを綴る小さな世界 ]   2009年02月23日 00:41
リューミンは!?ねぇ、リューミンは!?w とういわけで感想ですね。 アニューは根っからのイノベイターでした。先週の発言がお...
154. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニュー・リターン』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年02月23日 00:44
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アヮ..
155. 機動戦士ガンダム00 2nd season 20話「アニュー・リターン」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年02月23日 01:00
アニューが・・・
>こう、アニューは死なないと思うし、   /\___/\ / /    ヽ ::: \ | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  ,,ヮ..
157. 【機動戦士ガンダム00】 第20話 〜アニューリターン〜  [ エコロジー研究所 ]   2009年02月23日 01:30
全然、このような結末のなるとは考えもしませんでした。 題名が「〜リターン」なので、アニューが改心してCBに戻ってくるのかな?ばかり考えて...
158. 今週の機動戦士ガンダム00「第20話 アニュー・リターン」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2009年02月23日 01:36
アニューが還る先はどこか、と言う話。ストーリー的な屋台骨が不安です。
159. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2009年02月23日 02:02
えっと…どうしよう… ロックオンがスゲー子供っぽいなぁ… 黙って殴られるせっちゃんの成長に涙したよ。 殴られすぎて思考が姫様のとこに飛んでっちゃってたけど。 ライルは、最後にダブルオーライザーで分かり合えただけマシだと…思えないか、やっぱり。 にして...
160. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 感想予定地  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月23日 02:16
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第20話 『アニュー・リターン』 感想予定地  どうなったロックオンとアニュー  ・・・・とラッセ...
161. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#20話「アニュー・リターン」  [ 塵を積もらせて山を築く ]   2009年02月23日 02:37
アニューが悲劇のヒロインに。 結局、イノベーターって消え行く運命にありそう。 そうなるとルイスも・・・。 アニューを撃った刹那がボッ...
162. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」  [ * Happy Music * ]   2009年02月23日 03:45
リヴァイヴを尋問するマイスターズとスメラギさんだが、ヤツはヴェーダの所在は知らないとさ。 そんななかアニューが、ラッセを撃ちミレイナ...
163. ガンダムOO#20  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年02月23日 06:05
「てめえが万能だとは思えないがな」 うん、イノベイター全員、なんだかそんな感じですね(笑) 人類を超越した存在という設定でありながら、いまいちそんな感じがしないのは性格の問題だろうか。 敵役としての魅力を感じないのが気になります。 機動戦士ガンダムOO ...
164. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第20話「アニュー・リターン」  [ 黙々読書 ]   2009年02月23日 06:15
第20話「アニュー・リターン」 アニュー、リターンせず・・・・・・・ いや、ある意味、愛する男の胸の中に帰っていったのかも。 「修..
165. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#20)  [ たいむのひとりごと ]   2009年02月23日 07:41
第20話:「アニュー・リターン」赤ハロ大活躍!それに比べてガンダムマイスターたちの不甲斐ない事ったら(^^;また、ルイス専用の新しいMAが登場。しかし「粒子ビームが曲がる!」っていったいどういう現象な
166. ガンダム00-02#20 わかりあえてたよね  [ やっぱり、ネコのシッポブログ ]   2009年02月23日 09:44
                                        ガンダム00第20話「アニューリターン」まずはこれを叫びたい↓マリー、いやソーマ・ピーリスがカッコよすぎっ!「ここから先には行かせん!脳量子波が使えるのは自分だけだと思うなっ!...
167. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第20話 「アニュー・リターン」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年02月23日 09:45
もう、茶番だぁぁぁぁぁぁっ!! せっかくけっこう時間をかけて、なんとかイイ話風の記事を作っていたのに、なんかキーの押しミスで全部消??.
168. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」感想  [ mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記) ]   2009年02月23日 09:52
【ネタばれ注意】 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュ
169. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年02月23日 10:10
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第20話。 これは人間...
ティエリア「イノベイター!?」 スメラギ「アニューが!?」 アレルヤ「どうして…」 待て待て待てお前ら、いくらなんでもそれは驚きすぎじゃないか?アニューと全く同じ顔のイノベイターであるリヴァイヴを目の前にして言うセリフかコレ?アニューがイノベイターだと気...
171. 機動戦士ガンダム00 2ndseason 第20話  [ SOLILOQUY ]   2009年02月23日 11:39
機動戦士ガンダム002ndseason第20話「アニュー・リターン」来るべき大和の為・・・それがイノベイター側のベーダを使ってしようとしている事それはどういう意味なのか?それに対してライルの反論に「わざと・・・だとしたら?」 ニヤつくリヴァイヴそれを裏付けるように...
172. ガンダム00 20話 アニュー・リターン  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2009年02月23日 13:06
あー名前忘れた、半サイボーグの砲撃手だけど操舵の彼が撃たれて アニューは人質をとって船内へ イノベイターは同タイプ同士のみで電脳通...
173. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話『アニュー・リターン』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年02月23日 13:43
アニュー機が爆発寸前、ライルを巻き込まないようにそっとケルディムを押し出した様子に、彼女の愛を感じずにはいられないお話です。 アニューが死んでしまうこと自体は、オープニングやエンディングからもそれとなく雰囲気が出ていたのでありうるかなと思っていた方も多そ...
174. 機動戦士ガンダムOO 2nd season20話感想。  [ 桜杏 ]   2009年02月23日 13:54
「アニュー・リターン」
175. また1話づつ仲間が死んでいく展開か?(機動戦士ガンダム00 第20話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年02月23日 14:15
機動戦士ガンダム00 #20「アニュー・リターン」 ★★★★☆
176. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第20話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年02月23日 14:47
有言実行・刹那( ̄人 ̄) アニューを撃てなかったロックオンに代わり、刹那がアニューを撃ちました。 最初、「お前が撃てないなら俺が撃つ??.
177. #20「アニュー・リターン」 感想  [ 黎明の凶つ風 ]   2009年02月23日 14:52
千葉さんの介入に目からGN粒子最大散布。 今週はライアニュターン。最期シーンで泣き、Cパートで全て持って逝かれた件について。 ネタバレが全て当たっていて衝撃です。読みながらガセだと思い込む自分がいるのが原因ですが。 アニュー退場は希望は捨ててなかったり。フル...
178. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」  [ シュリシア共和国 ]   2009年02月23日 16:01
''''' 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」 '''''  残りは今回含めて5話。此所までほとんど何も話が進んでませんからかなり心配。本気でサードシーズンとか続きは映画で見てねとか言い...
179. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #20「アニュー・リターン」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年02月23日 16:11
「私たちは分かり合えてたはず」人間でもイノベイターでも!「アニュー・リターン」リヴァイヴを拘束したものの、アニューがイノベイターとして覚醒してしまいミレイナを逆に人質にされてしまった!刹那、ライルの連携でミレイナは奪還したがリヴァイヴはイアンを倒しオー...
180. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年02月23日 16:26
アレルヤ「うわぁああー」 ソレスタ「またかよ・・・」
181. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第20話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年02月23日 16:54
荊の道だからこそ。 躊躇う事すら許されない、か……。 以下、ネタバレします。ご注意を。
182.  俺たちがガンダムだ!! 20話目  [ 繁多ー ]   2009年02月23日 17:11
 機動戦士ガンダムOO♯20「アニュー・リターン」の感想です。  さくさくっと行きますよ。  それではスタート!!  アニューはミレ...
183. 機動戦士ガンダム00 2nd 第20話 「アニュー・リターン」  [ SacredArea-blog ]   2009年02月23日 17:20
機動戦士ガンダム00 2ndシーズンの第20話。 捕虜となったイノベイターのリヴァイブに呼応するようにイノベイターとして覚醒したアニューが ラ...
184. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第20話  [ ラブアニメ。 ]   2009年02月23日 17:50
「アニュー・リターン」 私達、分かり合えてたよね。 サブタイトルに名前が出ていたので予想はしていましたが、やっぱりといった結果にの..
185. ガンダム00 セカンドシーズン感想  [ ゲートオブエルツ・アスト ]   2009年02月23日 18:10
>ガンダム00 セカンドシーズン #20 アニュー リターン 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る ...
186. 機動戦士ガンダム00 『アニュー・リターン』  [ 日々是「紫」 ]   2009年02月23日 18:14
久しぶりのガンダム感想。 ・・・昔のロックオンはカッコよかったのになあ 兄弟でも、兄と弟じゃこうも違うもんかね? 仰け反りそうなク??.
187. ガンダムOO第2期・第20話  [ 裏オブシダンニッキ ]   2009年02月23日 18:38
 刹那、あえて自ら憎まれ役となる。
188. 機動戦士ガンダム002nd#20真に変革が必要なのは  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2009年02月23日 19:17
これはイノベイターが作ったアニメですね?ああ、きっとそうですね?だからこれほど「上から目線」で人の心の機微が何もわかっていないんですね(笑)「史上最低のガンダム」の栄冠を目指し遂に堂々のエントリーを果たした00!!ガンダムファイト、レディー、ゴーー!!...
189. 機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第20話 「アニュー・リターン」  [ Mare Foecunditatis ]   2009年02月23日 19:21
―もし生まれ変わってまためぐり会えるなら      そのときもきっとあたしを見つけ出して― ライルとアニューの悲しい別れの第20話「??.
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」 寒さがちょっとはましになってきたかな?しかし春が来れば00も終わっち...
191. ガンダム00 2ndシーズン 20話  [ yumetokiBlog ]   2009年02月23日 19:47
今回はライルとアニューの切ない話でしたね。 銃をかまえるソーマがかっこよかったです! 惚れました。 ライルが機転を利かせてミレイナ??.
192. 機動戦士ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」感想  [ 牡鹿公園 ]   2009年02月23日 20:33
もう残り話数少ないですが書いときます。変な時期にこのブログ立ち上げちゃったな。 ま、とりあえず最終話まで書いていきますよ。 とりあ...
193. 第20話 「アニュー・リターン」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳(アナログ) ]   2009年02月23日 21:14
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 ガンダムで登場人物の名前がタイトルになったらその結末がどうなるかはほぼ決まっている。 今回もの..
194. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2009年02月23日 21:32
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.2(2009/01)不明商品詳細を見るそれは、悲恋の物語… 前回捕縛していたリヴァイ??.
195. アニュ????!!(涙)  [ とき魚の生存日記 ]   2009年02月23日 22:08
アニュー!!とTV前で叫んだよ! ガンダム00 20話の感想とバレ 偏頭痛で1日送れ。ごめんなさぁ??い!!(こっちも涙)
196. ガンダム00セカンド「アニュー・リターン」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2009年02月23日 22:27
       /  /  : : :V ⌒ヽ : :     、: : .     \: : :\:   \ .      /: : : ;':  : l:/ミ:い: . `、ヽ: : .   `、: :      ??.
197. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年02月23日 22:32
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話感想です。 アニュー;;
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20Amazon予約で26%引きwガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感...
199. 機動戦士ガンダム00 第20話の感想  [ 夏 ]   2009年02月23日 22:33
捕まえたリヴァイブにイオリアの真意を詰問したところ、返ってきた答えは「来るべき対話のため」って、だから誰と対話すんねんっ!リヴァイブはワザと捕まった。アニューもイノベーターで、00の奪取が目的で。アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取り通路を急ぐ。...
200. ガンダムOO  第二十話   感想  [ サンショウ魚のしっぽ ]   2009年02月23日 22:48
第二十話   アニュー・リターン   ライルとアニューの話でした。 リヴァイブが捕まったのはワザとだった。 アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質にして、ダブルオーの奪取に動いていた。 そこに、前々から脳量子波を感知していたソーマが立ちふさがる。    ...
201. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」  [ 100%おらんじぇん☆ざふと! ]   2009年02月23日 22:51
予想外にラッセ撃たれてたw
もう20話ですよ!!! <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックし
203. ガンダム00 20話の感想とか  [ ヤチャーンの独り言。 ]   2009年02月23日 23:17
機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」の感想とか。 アニューはやっぱり死んだのか! まさか裏切りから何もかもが1話で片づくとは思わなかった(^^;) アニューの奪還で1話分ぐらい使うと思ってたのに・・・、全ては時間の問題か。(^^;) ...
204. ガンダム00 2nd 第20話  [ WHITE GATE No.6 ]   2009年02月23日 23:19
ラッセを撃ちミレイナを人質にしたアニュー。 ソーマが立ちはだかり、その後ライルと刹那も助けに来る。 ライルはアニュー側に寝返った素振りを見せながらも刹那にアイコンタクト。 ソーマの銃を奪い、ライルを撃つ刹那。 アニューの一瞬の隙をつき、ミレイナ奪還。 ミレイ...
205. 【機動戦士ガンダム00】第20話「巨乳・リターン」  [ 今夜の番組から…。 ]   2009年02月23日 23:36
[重要なお知らせ!!] ガンダム00、いよいよ最終回へ向けての動きが加速!! …というのに、新しい部署にまわされたり奥さん入院したりと、私...
206. ガンダム00 第20話  [ へたれ日報 ]   2009年02月23日 23:37
「アニュー・リターン」 リヴァイヴあっさり形勢逆転だな!ラッセは本当に撃たれてた。まぁラッセならなんとかなりそう。 00が盗まれてしまう・・・ってところでピーリスさん登場!さすが超兵!マイスターより役立つなww アニュー達の居場所がすぐにわかった刹那は...
207. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」  [ *彩月苑* ]   2009年02月23日 23:58
やっぱりあの二人は・・・。・゚・(ノдT)・゚・。 で、アレルヤがまた・・・_| ̄|○ *以下感想。ネタバレ注意。
この結果はともかく、そこに刹那を絡めてくるとは思いませんでした。 やるせないなぁ…… 機動戦士ガンダム00第20話アニュー・リターン感想です。
209. アニメ感想  [ 意志のなかにいる ]   2009年02月24日 01:01
まりあ†ほりっく △+ 第7話「疑惑の黒下着」 かなこさんで話を動かそうとするとどうも バタバタしてしまってなんちゅうか 「お嬢様学校」って雰囲気を醸造しにくく なるわけで、そこでそのあたりはサブキャラの ひとたちが担っていくという手法。 すっかり罵られ...
悲劇になったか……
まさに、命がけの恋ってやつだねっ。
212. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年02月24日 09:33
こんな重要な回を忙しくて、生で見れなかった・・・・・・
213. ガンダム00第20話  [ くろまるブログ ]   2009年02月24日 10:09
「アニュー・リターン」アニューがミレイナを人質に取って、ダブルオーを奪おうとしますが、脳量子波を感じ取れるソーマが邪魔をします。刹那も脳量子波を感じ取れるようになってるみたいで、居場所がわかって、ロックオンとともにかけつけ、ミレイナ奪還。計画が狂ったと...
214. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年02月24日 13:13
機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」 評価: ── 私達わかり合えてたよね? 脚本 黒田洋介 ...
215. 機動戦士ガンダム00 2nd 第20話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年02月24日 14:56
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第20話 「アニュー・リターン」 う〜ん、イマイチ、突然ライルとアニューの話なんかされても感動できんわ。 の..
216. 機動戦士ガンダム00 第20話(45話)『アニュー・リターン』  [ 月までの距離 ]   2009年02月24日 15:03
今回のEDの入り方神がかってた!! trust you 綺麗だったなぁ… まず確認したいのだけれども、留美って生きてたの!? ソレステ00情報は違っ...
217. アニメ感想  [ 意志のなかにいる ]   2009年02月24日 15:06
まりあ†ほりっく △+ 第7話「疑惑の黒下着」 かなこさんで話を動かそうとするとどうも バタバタしてしまってなんちゅうか 「お嬢様学校」って雰囲気を醸造しにくく なるわけで、そこでそのあたりはサブキャラの ひとたちが担っていくという手法。 すっかり罵られた...
218. ガンダムOO セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年02月24日 16:01
リヴァイヴを捕らえた刹那たちとスメラギは、ヴェーダの所在を聞き出そうと するが、リヴァイヴが答えたのは「来るべき会話のため・・・」。 リヴァイヴは、アニューと脳量子派で繋がっていて情報を共有しているよう だった。 アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に...
219. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」  [ ちょっと寄ってって ]   2009年02月24日 18:29
赤ハロ大活躍。 優れた戦術予報士であらせられます我等がスメラギさんの機転により、オーライザーには予めハロが仕掛けられていた。 スメラギ「こんな事もあろうかと。」 でもせっかくオーライザーとドッキングするも、オーライザーを内側から潰されてなぜか動け...
220. 00 第20話 アニュー・リターン  [ MALTESE-CROSS ]   2009年02月24日 20:09
切ない話でした。 でも納得いかないことが・・・ なんでcパートで戦闘がおわってんの??!! ダブルオーの鹵獲はどうなったんだよ。。 てか、アレルヤがはでにやられていました。 そしてマリーが活躍してました。 なんかマリーに助けられてるアレルヤが可愛そうでした。 ガ...
221. ガンダム00セカンドシーズン#20  [ コキュートスの記憶 ]   2009年02月24日 20:21
<#20 アニュー・リターン> トレミー2−。 捕虜となったリヴァイヴが詰問を受ける中、ブリッジの アニューがラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ります…。 リヴァイヴは揚々と部屋を出て、格納庫へと向かいます。 同じくアニューもミレイナを連れ、格納庫を目指します。 また...
222. 『ガンダム00』第20話「アニュー・リターン」感想  [ Key of Fun ]   2009年02月24日 21:06
ついにイノベイターだと正体をバラした、アニュー。 アニューはミレイナを人質にとり、脱出を図るがその前にソーマが立ちふさがり、そして刹那、ライルもやってきて…
223. Gundam00 2nd #20 今回の恋愛シーンにはTV前で灰になりました。  [ Gingerpeach☆ ]   2009年02月24日 21:28
[ #20: アニュー・リターン、Story Outline ] トレミークルーがヴェーダの所在をリヴァイヴァルにお伺いしている最中に、彼と同タイプのアニュヮ..
224. ガンダム00 20話「アニュー・リターン」  [ 大吉! ]   2009年02月24日 22:19
<日曜日> イノベイターに戻って、敵になったアニュー。 ライルはアニューを倒そうとするが、出来ず。 「その時は俺が撃つ」と言った言葉通り、刹那がアニューを撃ちました。 ライルは刹那を責めたけど・・分かってるんですよね、そうしなければ自分が撃たなければならなか...
225. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2009年02月24日 22:20
言葉通りに撃ち殺した刹那 自分より女といちゃついたライルが許せなかったんですねw
226. レグナントの変形を想像する ルイス・ハレヴィ専用MA レグナント  [ モリーゾ 森の衛星博覧会 ]   2009年02月24日 22:57
レグナントの変形を想像する ルイス・ハレヴィ専用MA レグナント 巨大化の夢再び・・・ということでしつこく想像シリーズです。
227. 機動戦士ガンダム00 2nd season  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年02月24日 23:07
 第20話 『アニュー・リターン』  え、えっと・・・「ララァ〜」・・・? なんだか、今回は、個人的には・・・ちよっと・・・・・・イ...
228. 【機動戦士ガンダム00 season2 「20話 アニュー・リターン 感想 】  [ 種と。運命と。反逆と。契約と。天上人と。Blog ]   2009年02月24日 23:28
ネタばれてます! 19話、感想かけなかったので、絵のみで↓ 沙慈×ルイス。仮想空間でなく、ふたりが手をとれる世界がくることを・・・。 ...
229. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #20  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2009年02月24日 23:45
「アニュー・リターン」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:森下博光 メカニック作画監督:大塚健 作画監督協力:千葉道徳 絵コンテ:寺岡巌 演出:錦田慎也 「声が響く、彼女の声が、彼女の…歌が」 イノベイターの一人を捕らえ、プトレマイオス船内で尋問をするス...
230. 機動戦士ガンダムOO #20 アニュー・リターン  [ きえさりそうなblog ]   2009年02月25日 00:05
アニューの退場は意外と早かったな。 けど、それより気になるのが前回ネーナに撃たれた王留美。 一体彼女はどうなったんだろ? 生死はわかギ..
231. ガンダム00 第20話  アニューの想いは翼に乗って…愛する人の元へ  [ 木洩れ日を探して ]   2009年02月25日 00:12
ありがとう…千葉さん!! たくさんの愛が込められた作画に感謝!!!!そして…涙…… 実は前回の放送翌日、「アニューさんにとどめを刺??.
やっぱりそういう結末ですか…。{/face_ase1/} 最後は愛を選ぶだろうと思ったけど、リボンズの操り糸は殺さなきゃ切れないものね。 後味が悪いよ。 解ってて殴ってる男と、解ってて殴らせてやる男。 切なかったです。{/hiyo_cry2/} ちょ〜っとじっくり書いてる暇がないので...
233. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 20話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年02月25日 11:17
#20 「アニュー・リターン」 イノベイターとして行動を始めてしまったアニューとライルの関係に涙した回でした。 「もう一度お前を…...
234. 機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」  [ 恋華(れんか) ]   2009年02月25日 12:42
機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」
235. 機動戦士ガンダムOO 2nd #20  [ 朔夜の桜 ]   2009年02月25日 20:47
「アニュー・リターン」 来るべき対話? 人間の限界ねぇ。。 やっぱりわざとか。 髪色的にそうだろうに。 急所は外れてるみたいですね。 そういえばマリーもだっけ。 よくわかりますねセツナ。 呼び名がかわると新鮮。 二代目カッコイイ〜。 あの一瞬でそんな作戦を?...
236. ガンダム00 2nd 20話「アニュー・リターン」  [ 狗尾柳 ]   2009年02月25日 21:46
「アニュー・リターン」 ああいう意味だったのか。 そしてライルの葛藤と刹那の覚悟。見てて辛い…。 ただ、今まで私が思っていたライルと仮..
237. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #20  [ アミューズエイド ]   2009年02月25日 22:34
 [画像] ふぇると:すめらぎサソ、大変です! すめらぎ:どうしたの、ふぇると?  [画像] ふぇると:らっせサソが・・・らっせサソが・・・・・・・・・・ らっせ:ぐっ・・・・ぐうっ・・・・・・!うっ・・・・・プ、プロティンと一緒に・・・・・しょ、賞...
238. 機動戦士ガンダム00 第2期・第20話 アニュー・リターン  [ ルナティック・ムーン ]   2009年02月25日 23:06
[とらわれたリヴァイブは尋問を受けながらも余裕を見せていた。するとコクピットではアニューがラッセを撃ち、ミレイナを人質にとって脱出の..
239. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」感想  [ モーション・グリーンΣ ]   2009年02月25日 23:42
 ア、アニュー。゚(T^T)゚。  携帯待ち受けプレゼントのアニューの笑顔は、反則だろーーーと思ってしまうほど爽やかな表情してました・°・(ノД`)・°・EDの歌の入り方といい、アニューを貫く一撃といい、泣かせる30分に、ただただ目からGN粒子が(?)  ○...
 ガンダムOOも終盤に入ってきたけど、なんかコードギアスR2と比べて熱が入らないという非常事態??になってる管理人でありますが、とりあえず朮..
241. ガンダム00 2nd season第20話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2009年02月26日 08:49
#20「アニュー・リターン」 ED変わった当時はライル×アニューがそんなに本気だとはね〜。スパイの戯れだろうと軽い気持ちでみてたのに、回を追うごとにマジなんじゃ??と思えてきた。 二人の魂のすっぽんぽんト裸ンザム、おしりちょっとだけヨ、でよかったよ❤(語尾...
242. [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第20話 「アニュー・リターン」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2009年02月26日 17:31
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る プトレマイオスに軟禁されるも、余裕の笑みを浮かべ??..
243. 機動戦士ガンダム00 2nd season #20「アニュー・リターン」  [ 気まぐれ電波 ]   2009年02月27日 01:30
予測はしていたけれど…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る リヴァイブがトレミー...
244. 機機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 アニュー・リターン  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2009年02月27日 21:25
いよいよ物語は最終局面だというのに、今週はぶっちゃけ面白くないなぁ(ノ∀`)アチャー 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 素直に面白い序盤からじわじわ広がる傷口アレルヤ奪還の電撃...
245. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」  [ a cup of tea ]   2009年02月28日 02:54
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 引越しで見れなかったけど、ようやく今日見れた。 ...
246. 機動戦士ガンダム00 第20話「アニュー・リターン」  [ LOST HEAVEN ]   2009年03月01日 00:26
ついにアニューがイノベイターとして目覚めてしまいました・・・。 そのことを知らないマイスターたち。リヴァイブにヴェーダの居場所を訪ねてます。 ヴェーダは元々、イノベイターが使用するものだと言うリヴァイブ。 使用目的は前にリジェネも言っていた 「来たる...
こんばんは、Kappaです。 19話書いてないのに20話感想で申し訳ないけど書いちゃいます。 第20話「アニュー・リターン」 ・リヴァイヴ どう見の..

この記事へのコメント

1. Posted by 空想野郎   2009年02月24日 20:49
こんにちはー、いつもお世話になっております♪
ご指摘のように、余りにもライアニュは描写不足です。
多分、2期から登場したライルに感情移入させるべく、もしくはキャラに厚みを持たせるべく、
製作側がアニューを設定したんでしょうけど、時間不足とキャラの出しすぎで全く手が回らなかったんだと思います。

沙慈はですねー、多分今そこまで全く頭が回らない状態だと思うんですよ。
先週のルイスとの仮想世界での出来事でのショックとか、
ライルとアニューの悲劇を実際目の当たりにするだけで「平和な東京人」はいっぱいいっぱいのはず。

刹那が汚れ役になったのも、最近すっかり真の主役の座を沙慈に奪われてしまったので、
慌てて用意された感じにしか見えませんしね。

ルイスは両親のこともあるし、留美より丸め込む材料が充分だったんでしょう。
かつ留美みたいな傲慢女は、もう最初から処分するつもり満々で、
「初の人間イノベイター」としての資格さえもリボンズは彼女に見出してなかったんじゃないかと。

「イノベの悲劇は何故起こったか」に沙慈が注目し、それによって刹那との絆を深めるには、もう
残り5話は最低必要でしょう。
とにかく時間が間乗ったくたりません。

00は、ガンダムWと似た設定で進めているので、私はおそらく、
総集編とその後が描かれた映画が計画させていると予測してます。
そうでもなければ、とても残り5話で全部は消化できないでしょう。汗
木星の真実とか、スルーで終わったら、もう最悪のラストになってしまう気がします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔